メインブログなのに更新出来ず放置しておりましたm(_ _)m

今年も今日の数時間を残すのみで終わりですね
皆さんにとって2013年はどんな1年でしたか??

今、病院のベッドの上から更新しています。。。
まさか今年のクリスマスもお正月も病院で迎えるとは夢にも思いませんでした(ノД`)

12月の初めから熱が出て毎日熱と痛みと闘う日々。。。
胃腸風邪と診断されてから緊急医やら転々として結果行き着いたのは
卵巣が感染症によって8センチの大きさまで腫れてしまうと言う事態(>。<)
15日に入院、いつ緊急オペになってもおかしくないと言う
毎日ドキドキの思いをしながら抗生物質の点滴を受けて
10日程経った25日のクリスマスの日にオペを受けました!!

その間に2回のMRI検査を受けたり、入院しても熱と痛みから解放される事がなく
やっと少し良くなり始めたのはオペの2日前辺りから。

それでもこのままにしておいてもまたすぐ再発の恐れもある事などから
オペは免れず。。。


当日迎えたオペも外科の先生の立ち会いのもと、5時間にも及ぶ大掛かりな
ものになってしまい待っていてくれた家族はきっと大変だったと思います。


最悪の事態から全て免れる事が出来て生還しました~~~(^^;)

オペに携わって下さった主治医の先生方、外科の先生には本当に感謝です


入院を知って心配してくれたお友達、沢山応援してくれたお友達、
年末の忙しい時間を割いてお見舞いに駆け付けてくれた
皆さんにも本当に感謝!!感謝!!です。








素敵なお花と一緒にメッセージを一冊に綴ったノートや大好きな富士山の
写真集、善光寺さんのお守りなど。。。



丁度オペ前に頂き、どれだけ励みになったか分かりません。。。
とっても有り難かったです!! 今見ても涙出てきちゃう




お花も沢山頂きました



お陰さまで病室が明るくなりお花からも沢山パワーを頂きました♬
本当に嬉しい限りです。

他にも私の為に選んで来てくれたお品たち。。。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m



病院の先生・スタッフさん達からは。。。



クリスマスにはこんな嬉しいサプライズが。。。
病院にいるとクリスマスの雰囲気もないままだったので
何だかすっごく嬉しかったです






一生忘れられぬクリスマスとお年越しになりましたが、幸い傷の回復も順調で
お正月中には退院になりそうです!!

まさか入院になるなんて思わず手を降って行ってくるね!!って
カルビとも離れ離れのまま。。。
オペが終わればカルビに会える
その一心でここまで頑張って来れたのでまずはカルビに会いたいなっ
忘れられていたりして。。。( ̄。 ̄;)
口利かぬ息子は何を思っているのやら??


神様から与えられたら休日。。。
もう少しゆっくりやすんでエネルギー満タンにしてまた新年から
新たに頑張って行きたいと思います(^ー^*)



今年のご挨拶がこんな締めくくりになろうとは想像もしていませんでしたが
皆さん、今年もこの拙いブログに足を運んで頂きありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


どうぞ、穏やかで良いお年をお迎え下さいね~♬
               あの大震災から8カ月を迎えようとしている今。。。

        東北を支えようと色んな方の手で沢山のプロジェクトが活動しています。

              何人かのお友達のブログで知ったこのプロジェクト。。。


         IMG_1728_20111027145106.jpg

             
                    スイセン☆プロジェクト

                10球の球根を購入して5球は自分のお庭に。。。
        半分は東北地方に来年の春、ビタミンカラーを咲かせようと言うものです。

        この企画は、園芸家の柳生真吾さんが進めているスイセンプロジェクトに
          共感した、ガーデンプラザ・ナガバさん、そして日比谷花壇の
              想いがつながって実現したプロジェクトなんです。

                       私も2口注文しました~~!! 

            
      来年の春には我が家の庭と東北地方がビタミンカラーで繋がるそんな夢を馳せて
                   球根をこれから植えつけたいと思います。


         どんな形であれ自分に出来る事から・・・そんな思いで活動している
                 多くの方々には本当に頭が下がる思いです。
         自分も少しづつ、長く色んな形で携わっていけたら。。。と思います。


              

                  Love&Peace
 
           Love&Peaceでも末締めで通園グッズ等、募集しています!!
               ご協力頂ける方は是非、宜しくお願いします。。。 
 


                  詳細は上のバナーをクリックしてみてね!!




               ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡





                        昨日、お休みだったママ。。。
 
             父から電話がありお昼食べよう!!ってお誘いでした~♪♪

            父の仕事が観光業なので不規則な休みでなかなか私とも合わず、
       時々、がかかって来ては休み??って聞かれるけどそんな時は仕事だったり。。。
        お天気の良いお休みはやる事が沢山なんだけど、たまにお休みが合った時くらい
           お付き合いしましょう~♪って事で、私のリクエストでうどん屋さんに。。。

cats2_20111027151555.jpg

              たま~~にここのうどん。。。食べたくなるんです(^_^;)

          特製の十万石うどん。。。鍋焼き風なんですが、まぁ~量が半端なく多い
           上の具材は豊富で大根やちくわの煮物が乗ってたり、ごぼうや揚げ、
              お肉に白菜と・・・寒くなると食べたくなるこのうどん

         アツアツで美味しゅうございました!!・・・が、全部食べきれませんでした

          父と会っても大して話す事もないんですが、丁度、渡す物もあったので。。。
        74歳の父。。。顔の色つやは良いんだけど、最近腰が曲がってきたかなぁ~?
               これで母がいたらもっと話も弾むんでしょうけどねぇ。。。
                       父と娘ってこんなもんかしら??

                  父からお土産もらって帰って来ました~~!!



                           夕飯に・・・。

cats1_20111027153652.jpg


           お友達に頂いた次郎柿を使って、大根と柿のサラダにしてみました~。

          これまた頂き物のあのバターナッツ(南瓜)で濃厚カボチャスープを作り、
        ついでに、プリンも・・・プリンは冷やし中なので今夜頂きたいと思います(*^^)v

          私・・・お昼にうどん食べたのに、何故か夕飯はきのこスープパスタ
            ただ、あったきのこを使い切りたかっただけなんだけど・・・(^_^;)
           パスタ食べながら、急にご飯が食べたくなっちゃいました~~(笑)

              柿と大根の組み合わせ・・・美味しかったですよ~~(^_-)-☆



              今夜は美味しそうな白菜を頂いたので、白菜で何作ろう??

                あぁ~~誰か~~メニュー考えて下さ~~い



  




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。        
       昨日、ご紹介したぷりんちゃん。。。今日、新しい里親さんが見つかったそうです!!

             Kaoさんのブログに一時預かりして下さった方からメッセージが
                   寄せられていましたのでご紹介します。。。

     


               先ほど里親さんが見えて、いろいろお話して明日、

                プードルちゃんを譲渡する事にきまりました

             里親さん、犬飼育の経験も長く、ご飯も手作りしていて、

           犬の事をよくご存知なので安心してお任せする事にしました。

                いろいろご心配、ご協力ありがとうございました。

                      すごく安心しております。



          本当に本当に良かった~~!!こんな早く新しい飼い主さんが見つかり
            ぷりんちゃんも明日から安心して生活が出来る事でしょう!!

           どの子もみんな幸せになって欲しい。。。みんなの願いですね!!

               よって昨日の記事は削除させて頂きました。。。
          ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
                 ご報告が遅れてしまいすみませんでした






              sunflowerline1-6_20110824222026.gif




IMG_7952.jpg

                         夏の花・・・ひまわり

      ゲイル・アンダーソンの作品の一つで私が描いた作品の中でも好きなひまわり。。。

                   ひまわりの季節ももうすぐ終わりですね~。



                        ついでにこんな所にも。。。
              ひまわりと大好きなカエルさんのシールを付けてみました~

IMG_7965.jpg

                あははぁ~~ 今日、やっちゃったんです

         元職員さんからの差し入れのスイカ(直径35㎝ほどの巨大すいか!!)を
            お昼の給食で出して欲しいとの要請で皮を切っていたら・・・
                包丁が滑って私の親指で止まりました~~(@_@;)

                 アッと思った時はすでに・・・です(-_-;) 

             傷口自体は大きくないんですが、出血が止まらな~~い

         縫っても縫わなくても良いからとにかく帰りに外科に寄ってと思ったら。。。
              先生・・・「傷が深いから縫った方がいいなぁ~~!!」

         ・・・と言う事で、その場で麻酔して(この麻酔がメチャ痛いのよ~~(-"-))
                        2針縫って頂きました~~!!

         丁度、爪の付け根の所を斜めに切ってしまったので、黴菌が入りやすいので
                    絶対に濡らしてはダメ!!と・・・。

           お風呂は指サックと医療用手袋を付けて輪ゴムで手首を縛って何とか
                    濡らさずに入りました~~(^_^;)

          明日の午前中に傷口の消毒に行かなくてはならなくて急遽仕事の方は
                      お休みを頂いて・・・(;_;)/~~~ 


         縫合が終わって30分もしたらすでに麻酔が切れ始めて痛いのなんの~~
       こんなんなら縫わないで自力で治せば良かった~~!!って思っちゃいました(;一_一)

                でも今は痛み止めも効いて痛みはなく快適です!!

          抜糸まで1週間の辛抱!! 金曜日は頑張って仕事に行きますょ~~


         セカンドブログに今日の私のドジな出来事をアップしたら何人もの友達から
           ご心配のコメント頂きました。ありがとうございました~m(__)m
       もう大丈夫です!!あとは傷口がキレイに付いてくれるのを待つのみです(^-^)

             


           皆さんも日常で起こりうる不意の事故。。。お気を付け下さいねぇ~。




               今夜は痛み止めが効いているうちに寝るとします。。。



                余談ですが・・・島田紳介が芸能界引退ですね。。。

            あの面白い軽快トークが聞けないとなると寂しいですねぇ。。。






           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。                        
2011.03.11 地震。。。
                     怖かったですね~。。。地震。。。

                       皆様。。。ご無事でしたか?

        私。。。今日はお休みで前のブログを更新した1時間後の出来事でした~!!

           時間が経てば経つほど広がる被害に愕然としてしまいます


             携帯もなかなか繋がらず連絡が取れないお友達。。。
       
                  どうか皆さん無事でありますように。。。

     バスの運転手をしている実家の父ももしかしたら東北地方に行っているのではないか?
     と思い連絡しても繋がらず。。。結局やっとさっき連絡が取れ、視察のお客様を乗せて
        新宿に行っていました。取りあえず無事が確認できてひとまず安心


            なかなか連絡が取れなかった姉タンも先ほど無事に帰宅。。。

                家族全員が揃ってホッとしました~~!!

            カルビ地方。震度は3~4なので被害もなく無事です。

          大きな被害の出ている地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

                 1日も早い復興がなされますように。。。

          そして、まだまだ予断の許さない大きな揺れも続いていますので
                  どうぞお気を付けてお過ごし下さい。。。








           何だか先週は忙しくてPCの前にじっくりと座っている時間が
                      あまりなかった感じです


           また今週も色々あるのでアッと言う間に過ぎて行きそうです^^;
            コメントのお返事も遅れていてお許し下さいねぇm(。。)m



              では、週末の出来事をザッと振り返りたいと思います。。。



                        12月 4日 (Sat)





                        昼間はKARUBIYAへ。。。

IMG_2928.jpg

       すごい良い天気だったのでカルビ。。。久々に広場に繰り出しましたょ~~!!



IMG_2904.jpg

             いつもこのロープのおもちゃには食いつくのですが。。。

               拾いに行っても帰りは何故かスローペース(-_-;)


IMG_2927.jpg

                 何度か投げるが。。。小走り状態

             折角のお天気なのに何故かテンション上がらず~~でした~
                    ママもお写真撮る気がぁ~~~(;一_一)




                   夜はお約束があったので早めに帰宅。。。

           今夜は夫婦4人でのお食事会で地元の温泉街にある中華屋さんに。。。

cats_20101206163351.jpg

            ちょっとお店構えはキタナシュランに出れそうな感じですが、
             ここのマスターは中華街出身なので味はなんです!!

           パパさんとお付き合いしている頃はよく連れて来られました~~^^;

          地元でも美味しいと有名なお店のひとつです。。。特にエビチリは絶品

           お腹パツパツで食べきれないほどのお料理!!お持ち帰りまで。。。



            途中移動しながらパパさんの行きつけの射的屋さんに。。。

IMG_2941.jpg

            ママさん。。。子供のようにはしゃぎながら楽しそう~~♪♪
             (きっと後ろで私がお写真撮ってる事も気づかなかったよねぇ(^_^;))

            ご主人の方は手慣れた感じでバシバシ命中してたな。。。(笑)
      
      ママさん、射的屋のオバちゃんに可愛いペン立てのお土産もらって来ました~~!!


           この後は行きつけのスナックでママさんの暴露話しとカラオケで
                     盛り上がりました~~!!

           ご主人の歌ってくれたX-JAPAN。。。とっても上手かったなぁ~

          とっても素敵なご夫婦です これからも仲良くして下さいねぇ~(^^♪


cats1_20101206165752.jpg

                  お二人から素敵なプレゼント頂きました。。。
            買おう!!と思っていて今だ買いそびれてたポインセチア。。。
             ピンクと黄色のグラデーションが効いた今年流行のです^^
               キラキラなラメまで付いてとっても華やかですょ。。。

       今年もとてもお世話になっちゃいました。。。ありがとうございましたm(__)m

                 また来年も宜しくお付き合い下さいねぇ~~^^



             □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





                         12月 5日 (Sun)



                今日も雲ひとつない晴天になりましたねぇ~~♪♪

                        お昼近くにKARUBIYAに。。。               

            お昼を食べてからお散歩を兼ねて今日も広場で遊んで来ました~♪


IMG_2972_20101206170500.jpg

                標高800mの山の上も今年は暖かいです。。。

                    ちょっとひと気がなくて寂しいけど。。。

                カルビは昨日と同様遊びもスローペースです

         あの暑かった夏の馬みたいに軽快に走ってたカルビはどうしたかな??

                もう冬篭りの準備ですか~~

           何だか活気がなくてママもテンション下がりまくりですわ~

            

          IMG_2986.jpg

            早く行かないとパパさんに置いて行かれちゃうぞぉ~~(笑)

          眩しい位に日差しが注ぎ込んで遊ぶのには絶好調なんだけどなぁ~



IMG_2990.jpg

                     編み物の季節到来ですね~~!!

          KARUBIYAに来ちゃうとインターネットが通じないのでいつもPCは
         持って来ないんです!!だからちょっと時間があると何かやりたくて。。。!!

      100均で太めの毛糸を買って来て、カルビの寝ているイスのマットを編みました~~

          毛糸がかなり太いので1時間ちょっとあると1枚出来てしまいます^^

                色目もBabyカラーなんでとっても可愛いです

           手触りも抜群!!これでヌクヌク。。。暖かくお昼寝出来るね







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   


       
