もう10日も過ぎてしまいましたが、5月4日カルビ、
9歳になりました

いつも私たちをいっぱい癒やしてくれるカルビ
9歳も元気いっぱいに過ごして欲しいと思います

楽しい一年にしようね~~🎵🎵🎵


                   カルビ。。。今日で8歳になりました~




        IMG_8576.jpg




                    家族の気持ちはちょっと微妙かな??

       いつまでも年を取ってほしくないと思う気持ちとお誕生日をお祝いしたい気持ちと
                    複雑に入り乱れてるって感じですが。。。





        IMG_8577_20140504083914d04.jpg


            今の所は加齢による体重増加とコレステロール・中性脂肪の値が
             ちょっと高めとチッチに結晶が出来易い体質なのを除けば
                        元気~~元気~~




             今だ、ボール投げて~~~!!は2歳児と変わりないしね(^_^;)


            カルビと出会えた事、我が家にとっては本当に幸せな事だったよ

                  我が家の天使ちゃ~~~ん


         1月にジィジが亡くなった後は毎日バァバの支えにもなってくれています。

                    家族みんなの心の癒やしなんだもん




        IMG_8585_20140504084522a2c.jpg


                      8歳。。。まだ8歳。。。だね!!


               これからも元気に家族のハートをあっためてねぇ~~






              カルビ。。。おめでとう\(^o^)/








                カルビ。。。今日で7歳になりました。。。




               f6951_20130504215302.png




             こんな可愛い子に巡り合わせてくれたあの日にも。。。

             カルビを産んでくれたお母さんにも感謝!!です




IMG_5622.jpg

                   この広場で走る事が大好きで。。。



IMG_5626_20130504215939.jpg

        やっとシーズンになった広場で今日はいっぱい走って来ました。。。



IMG_5534.jpg

                    こんなキョトンとしたお顔も。。。



IMG_5497.jpg

                   真剣にオモチャを追いかける姿も。。。


           カルビのイキイキとしたこんな姿を見る事が1番の幸せです

               どんな事でも愛おしくって大切な大切な存在。。。


            

                  今日は特別なご飯ももらったょ~~

IMG_5640.jpg

         フードも良く食べ、良く寝て、今、体調は1番良いのではないでしょうか??

              フードジャンクだったあの頃が嘘のようです(^_^;)




            



          IMG_5641.jpg

                      今年はおかずケーキを。。。
   


cats1_20130504220720.jpg

                   アッと言う間に。。。完食~~



                とうとう7歳。。。シニアの仲間入りですが、
   
        ラッキー7これからも元気に毎日を楽しく過ごして行けたらと思います^^




IMG_5610_20130504220000.jpg


            7歳もカルビにとって幸せな毎日でありますように。。。




              お誕生日☆おめでとう











                  3月 30日 (Sat)


                今日はカルビ。。。とりみんぐDayでした


            パパとママの月イチお楽しみランチDayでもあります



                今月はパパのおススメの鉄板焼きに・・・。


                  予約をして伺ったのはこちら。。。

IMG_4837.jpg

                     鉄板焼 「さくら」 


cats1_20130330214839.jpg

                 ホテル16Fからの眺めもなかなかです。

      それより何より、ガラス越しにずら~~っと並んだ数々の塩に興味が~

         サラダはかんきつ系のドレッシング。。。グリンピースの冷製スープ。。。
                    どちらも美味しゅうございます



         オーダーしたランチコースを頂く前に別注でアワビを焼いて頂きました。

cats2_20130330215755.jpg

     香草バターでの味付け。。。レモンを添えるとまたアッサリでウマウマでした(*^_^*)




IMG_4832_20130331234100.jpg

      パパは厚切りカルビステーキを。。。お肉の熟成加減が丁度良くて美味しい~



                         そして。。。私は。。。

          
          IMG_4833_20130331234928.jpg

               なんせかんせアッサリ系でフィレステーキを。。。          
             ポン酢・味噌ダレ・わさびと好きな組み合わせで頂きますが、
            お肉が美味しいのでシェフにおススメの岩塩下さいとお願いすると
           アメリカ岩塩をすすめて頂きお野菜も岩塩でアッサリと頂きました

                久しぶりに美味しいお肉食べたよ~~(^-^)

         目の前の鉄板で焼いてくれるお肉は外がカリカリ。。。中はジューシー☆


     


                           デザートは。。。

cats3_20130331235603.jpg

              お店の名前が「さくら」だからか?今が旬だからか?
                         桜のアイスでした~~




         パパ。。。お腹も満たされたはずなのに「ケーキが食べたい!!」って。。。

         IMG_4843.jpg

                    ホテルのラウンジで珈琲タイム。。。
 
                 ホテルメイドのケーキと紅茶を頂きました



                  パパ。。。ご馳走様でした~~(*^_^*)


            ・・・とゆっくりしてたら、もうカルビのお迎えの時間に。。。                     
        IMG_4866.jpg

       今日で6年間お世話になったトリマーのNさんからFさんにバトンタッチです。

       Nさんと一緒に引き継ぎして頂き今まで通りと変わらないキレイな仕上がり

                   今までありがとうございました(^o^)/
        5月にはママになるNさん。。。きっと優しくて素敵なママになると思います^^
                       元気なBabyタンを・・・

               Fさん。。。これからどうぞ宜しくお願いします




                     おやつ片手に撮影してたら。。。

                          待ちきれなくて・・・。

 
         IMG_4859.jpg
     
                     こんなんなっちゃったよ~~










                7月 18日 (Wed)





           本日、イベント計画したにふさわしい、まぁ~~太陽ギラギラな
                 デッカイお天気に恵まれましたょ~~

                    晴れ女揃いでしょうかっ??




           時々、イベントを一緒に楽しんでいるわん友さん達とBBQの時に
                  計画した今回のブルーベリー狩り。。。

      今日は須坂・長野東インターの近くにあるブルーベリー農園にお邪魔しました

cats1_20120720161700.jpg


      メンバーはmieちゃん・あやちゃん・クリカロパパ&ママと代表犬ココちゃん。。。
                   我が家からはパパと私とカルビです。。。
                   (カルビ・・・首っ玉に保冷剤背負ってますです(^_^;))

      mieちゃんからこちらの農園の情報をお聞きして1番収穫出来るこの時期を選抜!!

          待ち合わせの間にブルーベリージュースを頂きました~うまうま



             さぁ~~いざ、暑いけどブルーベリー狩り開始で~~す

cats2_20120720162339.jpg

     手作りのウッドデッキがあちこちに設置されていて暑さをしのげる様になっています。

         1歩足を踏み入れるとそこはもうブルーベリー天国ですよ~~(笑)

      パパはカルビとウッドデッキの下にいたのでパパの分も収穫頑張りましたよん!!




cats3_20120720162634.jpg

            何種類もあるブルーベリー。。。自分のお気に入りを摘みます。。。

           とっても大きい実がたわわになっていて・・・テンションあがりますょ

         今回は出会う事が出来なかったんですが、中には500円玉大の大きさの
                   物もあるんですって・・・すーごーいーー

         食べてるうちに気が付きました・・・太陽に近い上のほうの実が甘い事を・・・。
           いつくたべたかなぁ~??  150個位は行ってると思う(^_-)-☆
                (次の日のアレがエライ事になってたからね~~
                      ↑ 珠ちゃん。。。ココ肝心だょ~~!!(笑)

          こちらの農園の中ではえごまの葉や韓国かぼちゃ・バジル・ラズベリー・
           カシスも赤やクロや白まで栽培されていて見てるだけでも楽しい~♪
        
            こんな高級なブルーベリーを自分で摘み取って好きなだけ
                     食べれるなんて本当に幸せ~


          暑くて暑くて収穫中は背中に汗がタラ~~~ンって何度も流れたけど
                    それも良い思い出だね~~(*^_^*)
               みんな熱中症にならない様に気を付けながらねっ。。。 


         IMG_1385_20120720163629.jpg

              時折、ウッドデッキに吹き渡る風が心地良かったなっ。。。

                  農園の皆さん、お世話になりました~~。

                       是非、また来たいなっ。。。

          mieちゃん、細かいご配慮。。。ありがとうございましたm(__)m




                 さて、そうこうしているうちに、お昼に。。。

                    一行がランチに向かった先は・・・。


        IMG_1392_20120720164457.jpg

                       小布施の傘風楼さん。。。


         あやちゃんが予約入れてくれたのでテラス席が用意されていました。。。



cats4_20120720164744.jpg

             ランチ。。。なかなかリーズナブルで豪華なんですよ~^^
                   (中には別注のおつまみもありますがね・・・(^_^;))

      パパ達。。。しっかりワイン2本空けてこれまた賑やかなランチ会になりました

       ココちゃんもカルビも大人しくお利口さんにお付き合いしてくれてありがとう



           IMG_1406_20120720165102.jpg

           今日はちょっとしたハプニングで参加出来なかったロッちゃんですが、
                      昨日が4歳のお誕生日でした。。。

              4歳も元気にリズちゃんと一緒に楽しく過ごしてね。。。

              ケーキは代表のママ・mieちゃんのお腹に納まりました~

 

            ・・・とココでお開きになる訳もなく、次なる目的地に。。。


cats5_20120720165811.jpg
  
           やっぱり、これは別腹と言うやつなんでしょうねぇ~~(笑)

                でもここに来たら外せないかも。。。(*^。^*) 

       


                 この後はちょこっと小布施を散策。。。??  


      IMG_1414_20120720170124.jpg

            パパ。。。酔った勢いで忍者の傘買っちゃって。。。(^_^;)

                皆で背負って駐車場まで歩きましたとさ。。。 

                 みんな乗りが良くて良かったぁ~~~



          今日も楽しい時間、お付き合いありがとうございました(^_-)-☆

         いつも1人の親父のせいで大騒ぎなご一行様になりつつありますが、
          これに懲りずに次回の小林農園ツアーも楽しみましょう~

      賑やかなご一行様☆小林農園ツアーに参加したいと言う方は是非、ご連絡を。。。


               ※コメント欄・・・久しぶりに開けてみました。。。







             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
