早いもので、9月ももう終わりですね~

まだアップしていない記事もあるんですが、今日の出来事を先に
アップしたいと思います



夕べ、姉タンが泊まりに来ました~♬



お土産にお饅頭持って来てくれたよ~~♪♪こしあんと粒あんと2種類。。。
彼が実家に帰ったので持たせてあげたんだって。。。だから家にも。。。
ありがとう

あっさりとおいしかったよん





さて、台風の日、カルビのトリミングでしたが凄い雨の為にやむなくキャンセルをし
予約取り直すもなかなかトリマーさんとの予定が合わず[
それから2週間!!
かなりのぼしゃ男だったのでキレイに変身



スッキリ


さて、トリミングの間は姉タンとパパと三人でランチ☆



今日はタイ料理と迷いに迷ってたまには和食も良いねって
ミニ会席を頂いて来ました~





その後は。。。




栗の木テラスの新栗モンブランを。。。
室内暑かったのでテイクアウトしてお隣のターリーズでコーヒー買って
外のテラス席で頂きましたょ♬
今の季節はやはりテラス席が気持ち良いね~
本当はカルビがいないからこんな時こそゆっくり店内で頂けば良いんだけど、
何故かテラス席があるとついついね。。。(^_^;)



カルビをお迎えに行って、髪の毛カットして欲しいと言う姉タンの髪の毛を
チョキチョキ

fc2_2013-09-29_00-19-50-222_2013092908311743c.png


毛先かなり傷んでいたのでバッサリ思い切って切りました~

引っ越しの時に持って来たハサミがどこに入ってるのか
分からずO(><;)(;><)O  無事見つかりヤレヤレだったけど、
ケープも子供の頃に使ってたやつだし(≧◇≦)

仕事の時に縛るから毛先はそのままでシャギー入れなくて良いと言うので
後ろをU型にしたセミロングボブに。。。



夜は組合の役員の飲み会だと言うのでコテで巻いたら
何とも大人っぽくなりました~☆




その後は、姉タンにカルビをお願いして、
パパと2人でロードバイクに。。。



今日は坂城まで行きの向かい風に耐えながら行って来ました~(*´Д`*)
みっちり1時間



帰りは夕焼けになりかけた空を見ながら追い風を受けて、
来る時の半分位の時間で帰って来てしまいました;^_^)

パパはベルトの穴が縮んでいるので少しづつ確実にお腹は凹んでいるみたいです

毎日の努力が目に見えて分かるのは嬉しいことてすよね

私ももう少し努力しよう(^_^;)







…と、まぁ~私にとっては盛り沢山な1日でしたσ(^_^;













                 4月 27日 (Sat)





                    GWが始まりましたね~~。

            ・・・と言っても何も予定はない我が家ですが。。。(^_^;)


                今日はカルビのトリミングDayでした~



       IMG_5224_20130501162723.jpg

             トリマーさんは変わりましたが、いつもと変わらなく
                      可愛い仕上がりに。。。

                     ありがとうございます      




        先日、上田市のカフェ「たわわ」さんに伺った時に地元新聞社の取材を
                   受けたWaffleママさんと私たち。。。


IMG_5227.jpg

        東信版なので私の住む地域には入らないとの事でもし掲載が決まったら
                新聞送ります!!と言われておりました~。

         掲載当日、上田に住むお友達何人かから「載ってたょ~!!」って
                       連絡を頂いて・・・。

               数日後、こちらの新聞が送られて来ました。。。             

               カルビ。。。初紙面デビュー


            ・・・って言うか、この自分の姿を見て私愕然ですっ

                  こんな太っちょなんだ~~って。。。


              ダイエッ・・・真面目に考えなくちゃ~だわ

            普段って自分がカメラマンだから写真に写る事がない!!
           
             今回は気付かせて頂きありがとうございますです。




              夏までには何とか頑張ろう ←一応、目標(^_^;)






              ・・・と言いつつも、この日はトリミングに預けて
            ホテルブッフェに行きたらふく食べまくってしまったがな





                           















            この前新しい年が明けたと思ったらもう3月なんですね。

                 年と共に時間の流れが本当に早い


              カルビ。。。2月24日がとりみんぐDayでした。。。


                    月イチのお楽しみランチは。。。


IMG_4704.jpg
               (平行感覚が麻痺して来ているのか写真が斜めってる~ 

       1度、お邪魔してみたいと思っていた須坂市の旬菜古民家「ゆるり」さん


 cats2_20130302201019.jpg

             その名の通り、古民家造りの落ち着いた空間です。

         昔懐かしい柱時計があったり、今の時期はあちこちに可愛いミニ雛や
                   吊るし雛が飾られていたり。。。

             一緒に写ってるのはパパのおつまみです(^_^;)



       IMG_4693.jpg

               私が頂いたのは季節限定の「ひな遊膳」

             甘酒に最後にデザートも付いてくる、女子がいかにも
                       好きそうなお膳です


cats1_20130302202541.jpg

             氷の器に入ったお造り・茶碗蒸し・ミニ散らし寿司。。。

           ちゃんとお内裏様とお雛様の器の中にも煮付けや和え物が
                   盛りつけれられていましたよ~~。



                      最後のデザートは。。。

IMG_4703.jpg

                         桜のアイス。。。

            ストロベリーアイスに桜の葉の塩漬けが。。。お味は桜??


                   パパは牛煮込みやつまみばかり
                   〆にざるそば頂いてました~~。





        ココの所、胃も疲れ気味だったので、丁度和食が美味しく頂けました~

                        ご馳走様でした。。。





            カメラ向けたのがもう夕方だったのでお疲れカルビ(^_^;)

IMG_4711.jpg

        この日でカルビ担当のトリマーさんに仕上げて頂くのが最後になりました。

                5月にはママになるトリマーさん。。。

              大きなお腹での立ち仕事は大変だと思います。

              今月も可愛く仕上げて頂きました~~(^o^)/

            カルビ・・・パピたんの時からお世話になりました!!

             今までどうもありがとうございましたm(__)m

              今月末のトリミングではFさんに引き継ぎです。

        8592462.png


             また、復帰した時は宜しくお願いしますね~(^_-)-☆



IMG_4719.jpg













                       
               1月 27日 (San)




              年が明けて何だかアッと言う間。。。

            もう1月も最終週となってしまいました~

     年を重ねると時間の進み具合も早くなるとよく聞きますが本当ですね(^_^;)アハっ。


              さて、今日はカルビのトリミングDay。。。


           トリマーさんにお願いして月イチのお楽しみランチは。。。


      あまりにも寒いので身体が温まる物が食べたい~~!!て私のリクエストで
          今日は今だ未体験だった火鍋を食べに行きました~~



IMG_4415_20130130163403.jpg

       お昼のコースにしてはちょっと高めだったけど、パパ奮発してくれて。。。

                    スープは中辛でオーダー

        ナツメや八角やニンニク・生姜などの薬膳がたっぷりのスープちゃん。



cats1_20130130163600.jpg

    まぁ~~次から次からコースのお野菜やらお肉やら海鮮やら出てくる!出てくる~!!

          2人でこんなに食べれるのかしら~??ちょっとテンション

             上の左の白いまん丸ちゃんはコラーゲンボール
              勿論、白湯の方に2個投入しましたよ~~
            明日の朝はお肌がプリプリな事を期待して・・・(笑)

         中辛で頼んだ赤い方のスープは辛過ぎて私には無理でした~
             パパ、1人で汗かきながら食べてたよ~~(^_^;)

                白湯は丁度良い辛さでウマウマでした!!

            でも、出て来たお肉が美味しくなくて撃沈~~~
       あまりにも美味しくないのでパパ、「他にお肉類はないの?」って聞いたけど
         これしかないらしく決してお安いコースではないのに???でした
                スープ自体は美味しいのに何だか残念



IMG_4424_20130130165148.jpg

    最後に出て来たヨーグルトアイスがサッパリと美味しくてちょっと救われました~~




             
             


               カルビ。。。今月も可愛く仕上げて頂きました~

IMG_4427.jpg

              ちょっと寝起きのお顔でキョトンとしてますが~

           こんなフアフアにしてくれるトリマーさんって本当に尊敬です

                  いつもありがとうございます(*^_^*)      





         今月もボディ3ミリ。。。このボディ3ミリに次の日降り掛った災難が。。。 

                 その時の記事はこちらから。。。  


           幸い、大したことなく済んでカルビも元気で食欲モリモリ。。。
            いつもと変わりなく過ごしておりますのでご心配なく(^_^;)

      何気ない日常に起こりうる出来事。。。皆さまもどうか気を付けて下さいね~ 










 
                 8月 4日 (Sat) 






                今日はカルビのとりみんぐDay。。。♪♪


        その前に、朝早めにパパと新築現場にお茶を届けに同行しました~!!

       
         IMG_1615.jpg

        屋根の下地の防水シート(?)も貼られいよいよ今日から瓦が乗ります!! 

             すぐ近くにある瓦屋さんから運ばれてくるそうです。

            茶色の平瓦。。。外壁の色とコーディネートしました

            瓦が乗るとだいぶお家らしくなるんでしょうね~(*^_^*)



cats1_20120805214340.jpg

           各部屋の部分もだいぶはっきりして来て、夕方までには2F部分の
                     サッシが入りました。。。

             1人の親方さんがもう来ていて、色々お話し伺いました。。。

      上棟式の時の雨も昔は降り込むと言って喜ばれたそうです。(そうなの??
          木は生きているものなので、現場で組み合わされた木は雨によって
          湿気を含み、微妙な木と木の隙間を調整してくれれるんだそう!!

                    ふむ~~なるほど~~(*^。^*) 


     昔は建前をした後は少し時間をおいたそうですが、今は集合材が使われているので
            上棟式の後は見る見るうちに出来あがって行くようです。。。
          すでに工場でプレカットされた木を現場で組み立てて行くので何だか
                   まるでプラモデルのようですよね(^_^;)

      日に日にどんどん形が変わって行き、現場に足を運ぶのも楽しくなってきました♪

      親方さん達。。。これまで色んな住宅メーカーさんのお家を建てているようなので
             メリット・デメリット色んな事を聞けて参考になります!!

       親方さん始め職人の皆さん、本当に暑い中大変ですが宜しくお願いします





  crey-s-l001-m_20120805221002.gif





             さて。。。一旦家に帰り、カルビをトリマーさんに預け、
             今月のお楽しみランチはこちらに向かいました~~♪♪


cats2_20120805220820.jpg

      前々回、姉タンが一緒の時にはすでにいっぱいで入れず、今回はリベンジです。

                      とっても可愛いお店構え。。。
          
                女性に人気のお店でいつも店内は満席状態

             スイーツも充実していると言うのでとっても楽しみ~~
   


cats3_20120805220908.jpg

     メインのお料理を頼むとサラダバー(イタリアン惣菜)とドリンクバーが付きます!!

        チョイスしたのはスぺシャルランチのパエリア+好きなパスタのセット。。。

            そこにパパは勿論、ワイン。。。私はドルチェをプラス。。。

               イタリアン惣菜はどれもハズレが無くて美味しい~~
          種類も多いので端から取ってたらお腹いっぱいになりますよ~~(^_^;)

       それにパエリアはボリーミーでパスタは半分位食べれない状態でした~~
             だって、ドルチェのお腹・・・空けとかなくちゃ~だもん

             今月もお腹いっぱい大満足なお楽しみランチでした~~

                        パパ。。。ご馳走様。。。


           こちら、店内のほとんどが女性。。。人気の訳が何となくわかります。




                   さて。。。カルビのお迎えの時間に。。。


         IMG_1649.jpg

           目の上がシャンプーするといつもモッサモサになってしまうので
          今回はちょっと目の上をいつもよりスッキリさせてもらいました~。

            今月も可愛く仕上げてもらって。。。ありがとうございます




              その後、めまいですが、幸い今の所起きていません。。。

            心配頂いたお友達の皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

               首や肩周辺のマッサージが効果的みたいなので

              なるべく肩こりしないように自分でも調整しながら

                   生活して行きたいと思います。。。







 
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
