          ここの所、気温もぐっ~~と下がりいきなり寒くなってしまいました~。


         山の頂きは白くなり、里への雪の便りも例年になく早いのでしょうか??


          アップしなくちゃ~ならない記事が溜まっていますが、今が旬な記事から
                   先にアップする事にします。。。



      健康診断があり(実はこの健康診断、先月の25日だったのに、日にち間違えしてて、
         行かないで終わってしまったんです(;一_一) そしたらパパが調べてくれて何と、
         11月13日に同じ場所でもう1度あるとの事で今日に至ったと言う訳です。)
              
               最近、思い込みが激しくて。。。ダメダメですね。。。



          健康診断の場所は毎回、上田城の敷地内にある市民会館の一室。。。

         丁度、紅葉も見ごろだと思い、デジイチ君を忍ばせて向かいました~~!!


        IMG_7911_2013111322432911c.jpg
 
                 紅葉も丁度色づいて今、まさに見頃です♪♪


IMG_7913.jpg


      

        IMG_7915.jpg



        IMG_7917.jpg





        IMG_7919_20131113225932544.jpg





IMG_7920.jpg

           けやき並木しか行きませんでしたけど、とってもキレイでした!!


                今年は紅葉、どこもきれいだったようですね。。。


                  この美しい景色もあとわずかですね~。


             お近くの方は是非足を運ばれてみてはいかがですか~??




           今年も健康診断も終わり、ヤレヤレな私です。後は結果待ち。。。

                   何も引っ掛かりませんように。。。(^_^;)










           今日は仕事が終わってからバァバを病院に送り届け、その足で
               千曲中央公園に寄ってお散歩して来ました~~♪♪


IMG_2763.jpg

           こんな素敵な青空なのに・・・明日は雨降りなんだって~~



IMG_2785.jpg

       グランドの向こうに見える桜並木も落葉が進んでいるけど、とってもキレイです

               こんな景色は魚眼で撮ったら面白いだろうなぁ~~



          IMG_2773.jpg
 
                    その桜並木・・・秋色一色って感じ~~



cats1_20111110222803.jpg

                      公園の中も全部が秋色です



          IMG_2771_20111110224017.jpg

              カルビも時々、振り返りながらお散歩楽しんでいます。



cats2_20111110224146.jpg

               公園の周りを大回り1周して最後にこの銀杏並木に。。。


           IMG_2781_20111110224516.jpg

            ここでお写真撮る事が多いからカルビちゃんと知っててマテしてますょ


cats3_20111110224753.jpg

                     あちこちが落ち葉のジュ―タン・・・。

        この上を歩くとガサガサって・・・その感触がまた好きなんだなぁ~~(^-^)




          IMG_2786_20111110224933.jpg

               カルビもバッチリカメラ目線・・・ありがとう


IMG_2789.jpg

                      秋満喫のお散歩タイムでした~~               






                      河原に群生しているすすき・・・。

           IMG_2812.jpg

            西日に照らされてあんまりにもキレイだったのでパチリ1枚。。。


 


             秋の素材1


                  

IMG_2728.jpg

           うちのパパが乗りたかったけど、イベント中で乗れなかったって。。。
          Kaoさんが、懐古園にいった時に割引券を頂いて来てくれましたょ~

                         ありがとう




IMG_2758.jpg

       Kaoさんちから頂いた大根葉はサッと湯がいてごま油で炒めて頂きました~~!!
       これに万能おかずしょうがをたっぷり混ぜて・・・ご飯、何杯でもいけますよ~

                       ご馳走様でした~~(*^_^*)



            IMG_2816_20111110234538.jpg

                     今夜は兄タンだけ五目チャーハン。。。

       バァバとパパはご飯要らないと言うので私は残り物のカレーで済ませてしまったら、
              教習所から帰った兄タン・・・ご飯いるんだって~~!!
                  今夜もいらないと思ったわよ~~(;一_一)

          仕方ないので急きょ、あり合わせの材料でチャーハンにしました~~!!

         チャーハンって大量生産すると美味しくないんだけど、こうして1人前だけ
                  作るのって割と美味しく出来るんですよね~~。

                       久しぶりに作ったわょ。。。(笑)

       安くて早くてうんまいのが1番です 何も無い時のお助けメニューですよね(^_-)-☆
         







             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。            

              7日に行ったバラ園で撮ったお写真を見直してたら
            素敵な横顔が沢山あったのでアップしたいと思います。。。


         IMG_4360_20110610234524.jpg

                      正面と違って趣があります。。。


         IMG_4366.jpg



         IMG_4401.jpg



         IMG_4377_20110610234552.jpg


         IMG_4370.jpg




         IMG_4417.jpg



IMG_4329_20110610234449.jpg

             どこから見ても気品高いバラは花の女王様ですね。。。



          IMG_4350.jpg

                     こんな加工も素敵でしょう??





                    最後に。。。美味しい物。。。

IMG_4453.jpg

             1日100個限定のゆかり饅頭。。。小振りなお饅頭ですが、
           皮がモチモチしててゆかりの塩気があってこし餡も上品なんですょ!!

                 あぁ~~お腹空いて来ちゃったなぁ~~(^_^;)









             いつも応援☆ありがとうございます(^^)
            今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                           By・・・カルビ☆
       


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                今日は昨日と打って変って良いお天気に・・・
         朝からお布団干して大洗濯 お花見散歩は午後からで良いかなぁ~
         なんて思ってたら、雲行きが怪しくなって来たので慌てて洗濯物を片付け、
              大急ぎでお散歩に出掛けました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



    今日、お散歩がてらお花見に向かったのは、で20分程の八幡地区の治田公園。。。

IMG_4326.jpg

                池の周りが全部桜の木で覆われています。。。

IMG_4308.jpg

        地元では桜の名所で有名ですが、結構穴場なのでゆっくりお散歩して
                    歩くにはとても良い所です。



cats2_20100413222850.jpg

            でも、今日は近くの小学校の写生大会でとっても賑やか。。。


     IMG_4324.jpg
         カルビとゆっくりお散歩しながら、写真撮ったりお花見したり・・・


       IMG_4319.jpg
                  桜のトンネル・・・とってもキレイ~



IMG_4337.jpg

             桜の花って可愛くて・・・何とも愛くるしいですよね



      IMG_4328.jpg
                 池と桜と釣り人・・・何だか絵になるね~


      IMG_4335.jpg
                 しだれ桜もキレイに咲き誇ってました


IMG_4338.jpg
         これも桜の一種?? 花びらがダークなローズ色で目に鮮やかです。




     IMG_4316.jpg

              今日も桜を堪能してきました~





                     帰りに対岸から望遠でパチリ


      IMG_4342_20100413225523.jpg

               戸倉宿「キティパーク」☆こちらも満開になりました     

          キティパーク一帯がうすいピンク色に染まっていてキレイです



         明日からまた寒くなるらしいので少しでも長く楽しめると良いなぁ~







        ブログランキングに参加しています♪
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


           
2008.06.10 貸切り!!
今日はアキママが休日の日 暑くて日中お出掛けできなかったので午後3時過ぎから、
以前「小粒は山椒でピリリと辛い?!」のmaimaiさんが素敵な公園を紹介していて
是非1度行ってみたいと思っていたここに今日はアキとアキママと行ってきました
                          
IMG_7210bbb.jpg
IMG_7227bbb.jpg
       我が家から南の上田市にある山王山公園です
           塩田平が見渡せる山の中腹に位置する自然豊かな公園・・・。

            
           何と・・・今日は貸切りでした



            とも久々に思い切り走って遊びました~~

             とっても楽しそうなアキとカルビです


IMG_7292bb.jpg
IMG_7275bbb.jpg



   あまりにも楽しそうなお顔の2なのでママもいっぱいお写真撮ってしまいました

      アキママ・・・アキを抱っこしてローラ滑り台に挑戦してました 
    確か私より10は年が上のはずプププッ 思わず向けてしまいました
      ローラー滑り台ってお尻が痛くなるのよね~~ 
      でも・・・アキママ楽しそうだったわ


 
      今日もカルビの走っている姿を追いかけてみました
IMG_7250bbb1.jpg
IMG_7251bbb1.jpg
IMG_7252bbb.jpg
        宙に浮いてて・・・良い感じに撮れました 

 
     この姿と楽しそうなお顔が見たくてカルビにはいっぱい走ってもらいました

  

  日も傾いてきたのでそろそろ帰る時間 帰りに豊上モンテリアに寄って
  ジェラートを食べました  ママ達・・・暑かったのでクールダウンです(笑)

    奮発してジェラートのダブルにバームクーヘンが付いてくるセットに・・・すまぃりぃ
  アキママはキャラメルとあんずミルク 私はキャラメルとストロベリーミルクを
   頂きました。 ワン達もちょっぴりおすそ分けでクールダウンです
  ここの焼き菓子も美味しくて、黒糖バームクーヘンをお土産に買って来ました

          そして・・・ここでも2ショット・・・
img7514brg2.jpg

     2のこの微妙な距離やっぱり自然と寄り添ってる姿が1番だね

     


     楽しかったでしゅね~
     アキタン・・・また遊ぼうね~~
 


  
   ママ達もアキとカルビの楽しそうなお顔が見れて楽しかったわよ~





 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      楽しいお顔をいっぱい見せてくれたアキとカルビにポチッとお願いします

   
