                   ブログ、放置気味ですみません(^_^;)


     アップしたい記事は沢山あるんですが、ひと足お先に今夜の花火大会の様子を
                     アップしたいと思います。。。



                ここ何年か毎年恒例の聖湖の花火大会☆


            今年も三峰山の山頂で本家の皆様方と観て参りました。



IMG_9201.jpg



           IMG_9208.jpg



           IMG_9246.jpg




            IMG_9267.jpg




            IMG_9268.jpg




            IMG_9296_20140814234905af4.jpg




            IMG_9306_201408142349314be.jpg




            IMG_9309.jpg



           
            IMG_9312.jpg



            写真ばかりですが、今夜はちゃんと設定して行ったので、まぁまぁ満足な
                      写真があったような気がします!(^^)!


 

             この花火が終わると何となくお盆も終わりだなぁ~って感じに浸ります。




                まだまだアップしたい記事はまたこれからボチボチと。。。



          ひとまず、写真だけのアップですが、ひと夏の記憶として残したいと思います。



           まだまだ暑い日が続きますが、皆様、お身体ご自愛下さいませ


     



                  
2014.01.25 祝☆成人
                   更新が遅れましたm(__)m
      


            1月12日(日)、兄タンが無事に成人式を迎えました

          私も体調が戻り、何とかこの日を迎える事が出来て感無量でした


       IMG_8001_20140124105333b12.jpg

          兄タンの細っこいお目目。。。お~~ぃ開いてるのかい??
 
              着付けが終わってから、写真館でのひとコマ。。。
            ちゃんと写真上手く写ってるかしらん?? 心配(^_^;)

         パパに千歳飴持って撮れ!!って言われて素直に従った兄タン
             アップで笑ったお顔。。。それがまたよく撮れていて
            写真館のご主人、是非本館に飾らせて下さいって

             どんな感じに出来あがって来るのか楽しみです♪♪




                家に帰って来てから皆と一緒に。。。

cats1_20140124111441e6e.jpg

          左上はいつもお世話になってる美容師さんとさっちゃんと。。。

       わぁ~~パパ~~タコ入道みたで怖いよ~~ もっと笑って~~




                        愛車、ハーレーと。。。

      IMG_8014.jpg

      この格好でわざわざシートを剥いでここまで移動させてでも撮りたかったらしい(^_^;)

                    どせなら乗って行ったら??

          何だかこの写真だけ見たら会場で大暴れしそうな雰囲気だよね

          まぁ~イチ社会人なのでそんな事は間違ってもしませんがね。。。



  
        この日、パパは美容室の送り迎え、会場の送り迎え、そして終わってから
          彼女と一緒に写真撮りたいとの事で夕方、日が傾きかけた頃
        車を飛ばす事30分。。。彼女の家に。。。私も同行してデジイチ君に
                      活躍してもらいました~~


      IMG_8023.jpg

                念願の2ショット写真撮る事出来て良かったね

          女の子は華があって良いね~~Mちゃん、とってもキレイでした~~



                        2人共、良いお顔だね~~
 
IMG_8027.jpg

                        成人☆おめでとう 



        この日を迎えるにあたり、色んな方に支えて頂きここまで来る事が出来ました!!
              これからもきっと沢山の方に支えて頂く事と思います。
         いつでも周りの方に感謝の気持ちを忘れず、イチ社会人として自覚を持って
                   頑張って行って欲しいと思います。。。

              私達はこれからも貴方の背中を見守り続けていますょ~

        この後は、同級会で長野まで。。。家族でのお祝いはまた日を改めてと言う事で。。。


                  パパも1日、お疲れ様でしたm(__)m



















2013.09.19 中秋の名月☆
                        今夜は中秋の名月。。。



IMG_7420.jpg

           まん丸な満月が見れるのは今夜を逃すとあと8年後だそうです。

               久しぶりにイチデジ引っ張りだしてみました。。。
           
                  設定すっかり忘れて四苦八苦~~(笑)


       日本全国、きっとどこからみても今夜は美しいお月さまを拝めた事でしょう



                 8年後。。。ちょっと想像付かないなっ。。。

                 孫がいてお婆ちゃんになってるかなぁ~??

                カルビはまだ私の側にいてくれるかなぁ~??

                     平和な世界であるかなぁ~??

               あれこれ月を見上げて妄想に浸っておりました。。。





                 ピカピカ満月。。。寝る前にまた見上げてみましょ







                8月 14日 (Wed)





            今夜は大池のすぐ上に位置する聖湖の花火大会です。

   ここ何年かは毎年恒例の三峰山の展望台で目の前に上がる花火を鑑賞しています。

         今年もまたいつものメンバーさん達と夕方から展望台に上がり、
          暗くなる前に宴会を済ませ花火を堪能して参りました~

      右手に善光寺平を。。。右手眼下に今夜の花火の打ち上げ場所の聖湖が。。。

           真夏だと言うのにここだけは夜になると寒い~~(~_~;)

 
cats3_2013081922243340d.jpg

        今年は清正店長にサンドイッチやホットドッグや唐揚げ・おでんなど
                ケータリングしてもらいました~~!!

               皆でピクニック気分で美味しく頂きました~

           カルビはいちごちゃんにお子守をお願いしましたょ~

               今日はメディアも準備OK!!だし。。。(^_^;)


cats1_201308192233525db.jpg


          だんだんと日も傾いて今日はこんなキレイな夕焼けも。。。
        ここに来てもなかなか見る事の出来なかった北アルプスの稜線も
                はっきりキレイに見えていますょ~~

        昨年は霧が巻いて花火が一つも見えなかったというアクシデント

                今年は何だかキレイに見えそうな気配です




                 7時になり花火が打ち上がりましたょ~~

       2013-08-14-19-05-57_photo.jpg

                   これ、実は携帯画像なんですよ~~!!

              まだ完全に日が暮れてない薄暗い空に上がる花火も
                  透明感があってとってもキレイです




                 ここからはデジイチ君の画像になります♪♪

IMG_7212.jpg




cats2_2013081922444929c.jpg



IMG_7277_20130819225226bb3.jpg



IMG_7219.jpg




IMG_7295.jpg

             今日は7日の花火のリベンジ果たせたような気がするんですが
                         いかがかなぁ~~??





          この花火が終わると同時にお盆も終わりだなぁ~って感じがします。。。


              ご一緒して頂きました皆さま、ありがとうございました


               いちごちゃん、カルビのお子守りもありがとう(*^_^*)





         お盆休みの間の記事ですが、デジイチ君、あまり持ち歩かなかったので
            スマホ投稿でセカンドブログの方にアップしています!!

                  良かったらそちらも覗いてみてね。。。



                       「Karubi」と日向ぼっこ♪♪ 





2013.03.03 ひな祭り☆
                    今日はひな祭りですね。。。




        hinahli2_20130303222113.gif



IMG_4723.jpg

              姉タンのお雛様。。。向こうの家に置きっぱなしなの

         来月、姉タンがアパート引き払って向こうの家に引っ越して来ます。

            来年は向こうの家でお雛様出してあげられるかなぁ~??


IMG_4720_20130303222549.jpg

              我が家もミニチュアなお雛様2種類飾りました
              
       出し入れも楽で良いょ。。。なんて言ったら、高価なお雛様買ってくれた
              私の両親にすまない気持ちになるなぁ~

                   来年こそは出してあげよう




              時々寄る和菓子屋さんに桜もち買いに行ったら。。。

IMG_4741.jpg

               こんな可愛いひな祭り用の和菓子が。。。

          迷わずお連れ帰りして私のお腹におさまっちゃった~(^_^;)



                          今夜は。。。

       363670881.png

                  うす焼卵焼いて。。。茶巾寿司 

         子供も大きくなりお節句は縁遠いけど、せめても気分だけでもね
















