            今日はジィジとバァバを病院に送って行った帰りにカルビの病院に。。。

           
                 ・・・とその前に、いつもの公園をお散歩です♪♪

          IMG_3379.jpg

          丁度良い桜の季節に来れなくて、結局新緑の季節になってしましました。


                     それでも、所々に今が旬のお花が。。。

cats1_20110513143558.jpg



                 八重桜もここの所の雨でだいぶ散ってしまい。。。

IMG_3372.jpg

                    ピンクの花ひらのジュ―タンに。。。



         IMG_3370.jpg

                目に鮮やかな新緑の中、お散歩~♪お散歩~~♪♪
 
            カルビ。。。この後、病院に行く事も知らずに楽しんでますよ~~



         IMG_3390_20110513144012.jpg

           つい最近まで裸ん坊だった銀杏の木も新しい葉っぱを纏って。。。
                      逞しい生命の息吹を感じます




                さぁ~~!!カルビ。。。病院へ行くよ~~

         IMG_3388.jpg

               なんかちょっとお顔。。。ビビってないかい??(笑)
                 風でヘアはおかしい事になってるし。。。





                   ・・・と言う事で、この後、病院へ。。。

            今回はチッチの検査・狂犬病予防接種・フィラリア薬・フードと。。。

                  一体いくらあれば足りるんだろう??と。。。
            私の方がちょっとビビりながら診察を受けて来ました~(^_^;)


               201105131105000.jpg

                 チッチの検査は前回はPH7で結晶なし!
            今回はPH5で結晶がまた出来てしまっていました~(T_T)/~~~

             よってフードはPHケアからコントロールへ逆戻りです
                 (こっちの方がケアよりかなり高いのよ~~(^_^;))

           占めて本日のお会計は¥17、180也~~~。ヤレヤレ。。。(^_^;)



                これで病院関係はしばらく。。。大丈夫そうです





         IMG_3384_20110513153959.jpg






line40-3.gif




                私。。。2年前から比べるとヤバい位体重UP~~~

                 すでに5㌔以上は太ってしまった~~(;一_一)

           これではメタボ一直線? いや、オバハン体型まっしぐら~~

           ついついお腹空くと甘いものやおやつに手が伸びちゃうのでGW明けから
        おやつをカロリーoffのものや寒天系に変えてプチダイエット真剣に考えています!!

           今までは。。。ミスドが¥100だとついつい仕事帰りに寄ったり、
                     スーパーでスイーツ探したり。。。
                   この1週間はそれを我慢しました~~!!

           確か。。。23年前の結婚式には7号サイズのドレスを着たはずなんです
           なのに出産後から今まで年々サイズアップしていくばかり~~~。。。
                   そうでなくても身体が重いのに。。。

cats_20110513151612.jpg

         コンビニでみつけたカロリーゼロの水ようかん。。。うぅ~~ん!お味は微妙
            でも甘いものを食べたくなった時にはごまかしが効くかも~??
             ところてんもちょっとお腹が減った時には良いですよね。。。

                      とにかく頑張ります
                             ↑ 大丈夫かぁ~~??

      でも、たまにはご褒美も必要なので週末だけはプチダイエットOFFにしようと思います!!
         ストレスもまたいけないのでスイッチの切り返しもたまには必要かと。。。


       また、痩せたらご報告します。。。痩せられなかったら報告なしって事で。。。(^_^;)


           
     さて。。。今夜はバレー。。。ダイエットサポートの為にもいい汗流してきますか~~~






         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                  今日はカルビの去勢手術の日。。。

   ママは心配で心配で色んな事をネットで調べたり、去勢をしたお友達に話を聞いたり。。。

            マックスここ2~3日は胃の調子まで悪くなりました~

        最近の麻酔は安全とは分かっていてもやはり不安は隠せません。

           無事に戻って来てくれればそれだけで良かったのです。

   実は6日にお腹の調子が悪くてもしかしたら今回の手術は見送りになってしまうかも?

          6日の日は1日中動こうともせず食事も摂らないんです

     そこで以前、Kaoさんから頂いたホエーを思い出し、与えたら次の日には復活

     これなら大丈夫・・・と、こんなトラブルもありましたが、無事当日を迎えました。






 
                 先生とのお約束の時間は11時半。。。

      直前にいつも行く万葉の里スポーツエリアでお散歩を済ませ病院に向かいます。

         昨日までクヨクヨしてたママですが、今日は何だか吹っ切れて

          穏やかな気持ちで先生にカルビを託す事が出来ました~^^

              (ママが不安だとカルビも不安になっちゃうしね・・・^^;)

     今回の手術は去勢だけではなくて、左の脇腹に出来た5mm程の腫瘍の摘出と
 
         奥歯に付いた歯石とICチップの埋め込みをお願いしてあります。 



IMG_5166.jpg

         ちょっと分かりずらいんですが、この矢印の所が例の腫瘍です。


     先生からは去勢→腫瘍の摘出→歯石取り→ICチップの埋め込みと言う手順の

            説明を受け、手術時間は全部で1時間半との事でした。



         カルビの体重は元々5.8キロあるんですが、本日5.4キロ。。。

          1週間前は5.6キロでまたまた200g減っていました~

        体重の減りも気になるので血液検査もついでにお願いしました。 

      無事手術が終わったら携帯に連絡を下さいとお願いして病院を後に・・・。



          お昼を済ませ、KARUBIYAで待っているとそれから1時間半

           病院から連絡が入り、無事に終わってカルビも目を覚まして

          元気だとお聞きしました やっとこれでひと安心です

           1番怖かった麻酔事故・・・覚めてくれればもう安心。。。


       IMG_5195_20100508222439.jpg

        4時過ぎに迎えに行ったら、キョトンとした顔で私達を見てました~。

 
         気になっていた腫瘍は先生の見解で良性の物との事で病理検査に

                出さなくても大丈夫との事でした。

           血液検査も何も異常がなく、至って健康だそうです^^

        去勢の傷は1cmほどなんですが、腫瘍を摘出した傷が4cm程あり

                それがちょっと痛々しいかなぁ~



         カルビ自身もぐったりしてると思えばそうでもないんですょ~ 

        我が家、自然豊かな所なので野生動物が家の周りを徘徊するんですが、

         カルビは通り過ぎるタヌキとかに向かっていつもと変わりなく

                吠えているほど元気です^^;

      一緒に心配してくださった皆さん、こうして無事に終わる事が出来ました。

        皆さんの心温まる言葉や励ましにどれだけ救われたかしれません。

       本当に本当にありがとうございました~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆  

                 今夜はゆっくり眠れそうです^^;





 
        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
                   

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         4月 22日  (Wed)




        今日はカルビを連れてに行ってきました~
  
        狂犬病の予防接種とフィラリア薬を頂くためです。

     ジィジとバァバを病院に送った後、診察開始時間まで時間があったので
               中央公園をお散歩して来ました♪


八重桜
        桜と入れ替わりに今は八重桜が満開でキレイでいた~^^


         CA923QJV.jpg
           まだ所処に残る花びらをもたらす桜の木です。



        今日は狂犬病の注射と一緒にフィラリアのお薬も頂いてきました。
 IMG_5553.jpg
   体重を計ってもらったらカルビ現在5.5㌔ このお薬は対応が5.6㌔まで
    微妙な重さのカルビなのですよ^^; 太らないようにしなくちゃ~^^;


       

          image70.gif




       午後イチで「KARUBIYA」でトールのお教室を行いました。
       会場が思ったように取れなかったのと「KARUBIYA」に作品が
       沢山置いてあるのでどんな感じの物をやりたいか?ヒントに
               なると良いなぁ~と思い・・・。

さくら
         つい先日まで蕾だった桜も丁度見頃になっていました^^ 
        今週末の予報は雨との事でキレイなうちにと思い思わずカメラを
                 向けてしまいました^^;


   今日の教室は今まで通ってきてくれた中学の体育の先生(只今、育児休業中!)
        と今日がトールが初めてというそのお姉さんです^^
       少人数クラスは教える方も教わる方もとても楽です。
    そして何とそのお姉さんの息子さん(11ヶ月の赤ちゃん)も一緒です。
    カルビはちびっ子が苦手でヨチヨチ歩き出したべビちゃんに追いかけられては
     私のお膝の上に避難^^; ビビリ屋カルビ健在ってところです笑
     相手にとってはカルビは動くぬいぐるみくらいにしか見えないので面白くて
       仕方ないのですから・・・。  そのべビちゃんも丁度お昼寝の時間で
      途中からママの背中でスヤスヤでした。 カルビ・・・ヤレヤレだね^^;


IMG_5551.jpg
             トールが初めてと言うお姉さん用に描いた見本。
    春らしくイチゴにしました^^ ベースの色は自分の好きな色を選んでもらい
  爽やかなブルー系を選ばれていましたょ。 ベースに葉っぱまで仕上がりました。
    次のレッスンはイチゴからです^^ 初めてにしてはとっても上手でしたグー!
 妹さんは1回で描けるメガネケースを・・・出産の為少しお休みしていましたが手馴れていて
  あっと言う間に出来上がりました^^ 明日がお母様のお誕生日でするそうです。



    「KARUBIYA」のベランダのプランターに3週間ほど前に種まきしたこちら
  IMG_5540.jpg
    なかなか芽が出ないと思っていたら、ニョキニョキと可愛い芽が出て来ていました。
      こう言うの見てると植物って可愛いと愛おしくなる私なのでした^^;
            しっかり育って大きく美味しくなってね



       カルビはいつものようにお散歩に行って広場で走ってきました
IMG_5518.jpg
    注射した事などすっかり頭から抜けてしまい、2回も広場に行って走らせて
               しまったドジママなのでした~
   
        今日は1日安静にしていなくちゃいけなかったのにね・・・焦る3

                 ママ・・・反省涙



            空気が一転・・・どよ~んだよね




        最後に春の爽やかな作品を見て気分爽快になって下さいませ。

IMG_5543.jpg
                   (デザイン・・・by☆Kaeko Furuya)

      大事にしまってあって今日気が付いて出してあげた「SPRING」です^^;
                私の好きな春の作品のひとつです。







               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


        
         


  今日はカルビ・・・チックン☆Day ワクチン接種をしてもらう為、
   狂犬病の注射以来、久しぶりに病院に行って来ました

  診察室に入るなり奥様が「今日はワクチンですね」・・・とにこやかに・・・。
  奥様は後から出て来てカルテも見ていないはずだし・・・私も何も言ってないのに
   何故に分かる? さすが先生のサポートをなさる奥様 
  患者数だって数限りなくいるはずなのにカルビのワクチン接種を把握されておられる 
  それにはビックリ~~

  昨年のカルビは春先にお腹をこわしていた事もあり、アレルギーの事とか色々
  先生が気遣って下さり5種を接種したんですが・・・今年は先生にお任せです。
             6種を接種して下さりました。
img83520brg.jpg
    1時間は目を離さないように・・・と その1時間も無事クリア

      ついでにフロントラインとフードを頂いて帰って来ました

IMG_9527bb1.jpg
  診察台の上ではブルブル震えているカルビでしたが鳴く事もなくお利口に出来ました

    
            そんなカルビにご褒美

        今まで、いろんな方のブログで紹介されていたコレ
  img77632brg.jpg
  今まで豚耳とかこの手の物は与えても食べなかったのであえて買わなかったんですが
   ちょっと今回はお試しで買って与えてみました

              結果・・・こんなんです
                          
IMG_9335bbb.jpgIMG_9332bbb.jpg
          無我夢中 声掛けたって見向きもしませぇ~ん
 
        両手でしっかり持ってカジカジしている姿は何とも可愛いです     

      1時間ほどかんでたので様子を見たら・・・お口の周りはベタベタ~
       足もベタベタでお毛毛がクリンクリンになってるしぃ~~

        まぁ~でもこんなに喜んでもらえて何より何より




                   おまけ 


      お盆に暇があったので以前作ったキャミソールの端切れで
         今度は少し形を変えて作って見ました
      肩ひもと切り替えがないだけにシンプルでコレも好きかも
      ひたすら今は作る事が面白くて仕方がないママなのです
      病名は・・・単なる凝り性(笑) 肩も凝ってます プププっ





  
    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

チックン☆頑張ったカルビにポチっとお願いします


    

   

