                  4月 26日 (Sat)






                     午前中、KARUBIYAに。。。



             カルビ、久しぶりに広場でランランしてきました~~♪♪


IMG_8433_20140502224327cda.jpg


          お年を召して来たせいか、走る速度が何となく遅くなったような
           気もしないでもないけど。。。いや遅いかなぁ~??

         芝生の上はやっぱり走り易いのか楽しそうなお顔が見れて良かった~




                       走った後はお散歩に。。。


IMG_8436_20140502224810610.jpg

                今年も水芭蕉がキレイに咲いてました~~




        IMG_8437_20140502224948e5e.jpg


              何だか毎年この同じ光景を見るとホッとします。。。


                   ひっそりと咲いていて健気です。。。


                もっと沢山の人にみてもらいたいなぁ~~






                    お散歩の後は、皆でランチに。。。


                     お休みの姉タンも一緒です。。。


PhotoGrid_1398521295299_20140502225340287.jpg

                 篠ノ井の「リストランテ フローリア」さんに。。。

               やっとテラス席が開放になり今季第1号でした(^_^;)


               プチランチセット。。。前菜にパスタにデザート付きで
                      どれも美味しかったですょ~



              

                   大池もキャンプ場がオープンしました!!

             これから良い季節です、是非お出かけ下さいねぇ~~♪♪








                    11月 9日 (Sat) 



      
          大池の紅葉。。。丁度見頃と同時にそろそろ見納めとなりそうです。

IMG_7898.jpg

                光が当たって紅葉もキラキラとキレイです。。。




                      広場でカルビとランラン♪♪ 

IMG_7895_20131204222730c42.jpg

             すっかりひと気もなくひっそりな広場だけどのんびり遊んで。。。



IMG_7892.jpg

                    紅葉のジュ―タンの上をお散歩したり。。。


IMG_7902_201312042229091ca.jpg

                   黄色や赤や緑。。。キレイで癒される~~



IMG_7905.jpg
             
      こんな葉っぱが色づいて心からキレイだなんて若い頃は思いもしなかったけど。。。


                     年取ったって証拠だねぇ~~




IMG_7904.jpg


                   サクっサクっ。。。カサっカサっ。。。



                         この音もスキっ。。。。









            アップしたい記事が沢山あるんですが、ちょっとお先に
              今日の出来事を先にアップしたいと思います。。。



          台風も去り、今日は秋晴れの良いお天気にも恵まれました~~♪♪

cats1_201310272129494c2.jpg

             広場の紅葉もだいぶ進み今が1番キレイかも??


          「しゃべりば」さん、本年度の営業も今日でクローズです。。。



              今日はさっちゃんが企画してくれた「感謝祭」。。。


cats2_20131027213556ddd.jpg


          沢山の美味しいお料理。。。この他にもお鍋にタラバカニも。。。
         鍋奉行やっていたのですっかりお写真撮り忘れてしまった~(~_~;)


           清正店長、今年度も美味しいお料理ありがとうございました~
                 スタッフの石井さんもお疲れ様でした。。。


           また来年の春のオープンまで。。。ちょっと長い冬眠ですが、
                  来年も楽しみにしていますょ~~♪♪



IMG_7797.jpg

              ご一緒頂きました皆さま、ありがとうございました









        私事、9月に入り国試にトライしたりしていたので更新がすっかり
                    空いてしまいました~(・.・;)

           ちょっと頑張って更新にこぎ着けたいと思います(^_^;)




                 8月 17日 (Sat) 





           今日はパパの会社の宇宙(そら)君ファミリーが松本から
                オートキャンプに大池に来ました~♪♪

      前回、パパとお兄ちゃんと宇宙君で来た時にテニスをやったお兄ちゃん。
           とっても楽しそうだったので今回もまずはテニスから・・・

           お腹を空かせてお昼は「しゃべりば」さんでランチです♪♪

cats1_20130916142516485.jpg

             前菜・オムレツ・焼きチャーシュー・豚汁に秋刀魚と
                  ボリューム満点のランチです




cats3_201309161431256e2.jpg

         宇宙君はママのご飯に夢中!!「ママ~~ちょーだい!!」って。。。

                 カルビは目の前のご飯に釘付け~~
                  白飯大好きなんだよね~~(^_^;)  



                   ランチの後は、スイカ割り~~~

cats2_20130916143400cd2.jpg
         
               大人も子供も夢中になってスイカに向かって。。。



IMG_7337.jpg


                  さ~~て!!誰が命中したのかなぁ~??


                     皆でスイカを頂きました~~♪♪



                 これで終わりませんよ~~~さてお次は。。。


cats4_20130916143904b71.jpg


                         流しそうめん

                  まぁ~それにしても、良く食べたね~~♪♪

                   皆で大騒ぎして楽しい1日でした~~



          宇宙君ファミリーは2泊3日でオートキャンプを楽しんで行きました♪♪


             宇宙君ファミリー、これに懲りずにまた遊びに来てね~





          まだ、お盆の記事が終わりません、今しばらくお付き合いを~~











2013.08.09 夏の風物詩☆
                  8月 3日 (Sat) 







             今年もKARUBIYAのレンゲショウマ咲き始めました。。。


cats1_20130809155631e5d.jpg

             白い花弁に花芯の周りの紫色が可愛い可憐な花です。
           本家のオジサンに頂いてから毎年花数を増やして咲きます。

               今年は20以上の花が咲きそうですょ。。。

             あちこちに蝉の抜け殻もこれまた夏の風物詩。。。
             えっ!!こんな所に??って所にまで・・・(笑)
          子供が見たらこれだけの数の抜け殻に喜ぶだろうなぁ~~


               額紫陽花も季節遅くして咲き出しました。。。
              変わり咲きなんだけど、名前が分からんょ(^_^;)
  
                源平菊もこれから秋口まで咲き続けます。

      自然豊かなのが取り得なので四季折々の風物詩を楽しみたいと思います 





cats2_20130809160423a89.jpg

      この日の「しゃべりば」のランチは鮎の唐揚げがホクホクで美味しかった~





 


           アップしたい記事、まだまだあるんだけど夜出掛ける事があったり、
           睡魔に負けて毎日お風呂上がるとうたた寝しちゃったりで(~_~;)
                          追いつかず。。。
 
                 こうも毎日暑いと身体も疲れてしますね。。。
                更年期まっただ中の身体と心には応えます
           皆さまも、熱中症など体調に気を付けてこの暑さ乗り切りましょう。

                   ボチボチ、更新も頑張ります(^_^;)











