                    6月 18日 (Thu)






      今日は埼玉からレオコタ&Saoちゃん、従妹のアキリン、セナ君&セナママさんが
                    はるばる会いに来てくれました~~♪♪


                  長野インターの近くで待ち合わせ。。。
               何とも時間通りに到着したSao号とセナ号

           聞いたら朝早く出て来てくれたんだって。。。ありがとう(*^_^*)



              まずはカルビの行きつけの公園でお散歩。。。♪♪

IMG_6409.jpg

         犬遣いアキリンの手に掛るとみんなお利口さんになっちゃうんだよね



IMG_6411.jpg

            川中島の古戦場を1周しながらお散歩楽しみました~~♪♪




     そして。。。ランチの予約を入れた「ねこぽぽテラス」さんへ移動しま~す

cats1_20130630221911.jpg

               古民家カフェ好きなSaoちゃんのリクエスト

         

        雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったので今日はこちらの
                    秘密基地みたいなお席に。。。

       IMG_6423.jpg

         ここなら屋根も完璧なので雨に当たることなくゆっくり出来ます 



        ピザは3種類オーダーして。。。4人でシェアして頂きます!!

     サラダ&ドリンクはフリーなので先発組と後発組で取りに行きますよ~ 

cats2_20130630222812.jpg

              再会を祝してジュースやお茶でカンパ~~イ





cats3_20130630223515.jpg

                  和風ピザとトマトソース系が2種類。。。
       
                       おっきなピザだよ~~



                  Saoちゃんは自分の顔で比較してた~~
  
IMG_6432.jpg

            こう見ても大きいでしょう??(笑)(アッ!Saoちゃんの顔じゃ~ないよ~




             3枚仲良くシェアして食べたけどお腹いっぱ~~い(^_^;)


       でも、この後、別腹なデザートを頼んでしまった私達。。。やっぱ女子だね


        IMG_6454.jpg

                  紅茶シフォンとサッパリ味ぶとうのゼリー☆ 




            ママ達、お喋りしていっぱい笑って楽しく過ごしていた間。。。

cats4_20130702111954.jpg

               みんなお利口さんに待っててくれました~~

          コタはセナ君にラブラブ攻撃~~いつの間にやらカルビには興味が
                     なくなったらしい。。。 

             レオは蚊取り線香好き?なのか?燻されてたょ~~(笑)
                      さすが長老の貫録だわ~

              カルビはブレブレ写真になっちゃった~~(T_T)/~~~ 

                ママ達にお付き合い。。。ありがとう(^_-)-☆ 




         今週は兄タンの夜勤週とも重なりみんなとゆっくり出来なくてごめんね~。 

              もっともっとお喋りしてゆっくり過ごしたかったなぁ~

               名残惜しかったけどここでバイバイする事に。。。




IMG_6463_20130702113221.jpg

           レオコタ&Saoちゃん・アキリン。。。セナ君&セナママさん。。。

               今日ははるばる会いに来てくれてありがとうーー 
        

                秋にはまたゆっくり遊びに来てね~~(*^_^*)














                  6月 3日 (Mon) 






     この春、新築完成したKaoさんのお家に美魔女達が1都3県から集まりました~♪


                   上田駅までKaoさんとお迎えに。。。

        新幹線で到着した7人の美魔女と合流してまずはカメラ女子の美魔女を
                   ご案内して柳町に向かいました


cats1_20130608225432.jpg

             天然酵母パンで有名なルヴァンに寄りパンを買ったり、
               古民家好きな美魔女達は撮影会したり。。。

           私はカルビがいたのでみんなのお買い物中はお散歩タイム♪♪

                     保命水を皆で頂いたり。。。

                    酒蔵で冷たい甘酒頂いたり。。。

              美魔女が9人も揃えばそれはそれは賑やか~~~

           まるで修学旅行の中学生並みな私たち美魔女オバチャンズ~


           柳町に賑やかな余韻を残し、いよいよ今日のメインのKaoさんの
                     素敵なお家へと向かいます♪




             お家でBBQの準備をして待っててくれたパパさん。。。
                   今日はお世話になりますm(__)m


             まずは荷物を置いてから素敵なお家の中を見学会!!

           わぁ~わぁ~言いながらもりぞう建築のお家の中を見て回ります。
                      美魔女9人の大移動(笑)

             みんなブログで毎日チェックしてたので詳しいのよね^^


            さぁ~~BBQ始めましょう♪と言う頃。。。棟梁登場
             棟梁の事も毎日ブログで拝見していた美魔女たちは
               「どうもありがとうございました」とご挨拶
             まるで前からの知り合いのような感覚だよね~~



                  そして、みんなでカンパイ~~

cats3_20130608230450.jpg

                  ワイワイとBBQが始まりました~~


cats_20130608231710.jpg

       パパの畑で採れた新鮮お野菜や焼鳥・宮崎牛。。。そして高級なお酒も登場!!

                ママ。。。高級ボトルがお似合いですっ

              カルビも味付けなしのお肉焼いて頂きました~

               吊るしベーコンもアツアツで美味しかった~~



             Kaoさんがルヴァンで買って来てくれたカンパーニュ☆

              棟梁が一生懸命炭火の上で焼いてくれました。。。

         IMG_6204.jpg

               炭火で焼いたアツアツにバターを塗って。。。

               うまうまでお替りまでしてしまったわ(^_^;)


       ご近所迷惑も考えず散々騒ぎまくったBBQの最中の美魔女達でした



            BBQの後はお家の中に場所を移しておやつタイムです。。。          

cats4_20130608233729.jpg

               Kaoさん手作りの美味しいおやつが並びます♪♪


               今日はトリミングだったMOCO&OTTIちゃん達。。。
                  ちょっぴりしか会えず残念でした


             そうこうしている間に楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、
                     新幹線の時間も迫ります。。。
          
          名残惜しいけど、楽しい時間を皆と過ごせて素敵な1日でした~。

          

            カルビは皆に抱っこしてもらったり、可愛がって頂いたね

         IMG_6178.jpg

                 美魔女の皆さん、ありがとうございました

                  また、一緒に遊んで下さいねぇ~~


        そしてパパさん、Kaoさん素敵な楽しいおもてなしありがとうございました

       準備からお片づけまできっと私たちが帰った後はクタクタだったと思います(^_^;)

            こんな素敵な時間を作って下さり、感謝!感謝!!です。






 

                お土産も沢山。。。ありがとうございました

         美魔女の皆さま。。。またお会い出来る日を楽しみにしていますね












                 4月 21日 (Sun)






       今日はお友達ご夫婦の素敵なお家が完成したのでお邪魔して来ました。。。

        IMG_5190.jpg

               木曽ひのきの大黒柱がある素敵なリビング。。。

            全体に和モダンにまとまったとっても素敵な空間です!!

          その奥には毎日お友達のブログで素敵な仕事ぶりを拝見して来た
                       棟梁とお友達の姿が。。。



cats1_20130427233257.jpg


                ひのきのむくり天井に洗練されたキッチン☆

                 お友達のセンスが光った素敵空間です!!



             実はお友達のお母さんと2世帯で住むお家なんですよ~。

            お母さんのお部屋は昭和の長屋のイメージなんですって!!
           お写真撮り忘れましたがとっても落ち着く素敵なお部屋でした~。


                 それぞれの個性とセンスが光るお家です。。。



IMG_5200.jpg

               棟梁とお友達自慢のニッチに可愛いこの子達を発見





          IMG_5198_20130427233957.jpg

              棟梁と一緒に手作りのシフォンとお茶を頂きました~~      



             毎日、お友達のアップするブログで見守って来たこのお家。。。

                   私も完成がとっても楽しみでした~~♪♪




IMG_5196.jpg

                  ダイニングから見上げるこの空間も素敵。。。


       お互いに家を新築するかも??って所から始まりず~~っと夢見て来た新居

           この日のお友達の輝いた笑顔が今までの毎日が充実してたこと、
           そしてこれからの新しい家族との生活が希望に満ちている事。。。
                  全てを物語っていたような気がします

                            改めて。。。

                ご新築おめでとうございます

            
             これからの生活も益々素敵に幸せでありますように。。。


                   









                2月 10日 (Sun)





          今日はお江戸から美女4人がKARUBIYAにことりっぷ。。。


        白銀の世界に来てみたい~~!!って事から始まった今回の企画。。。


   下界には雪はないんですが、KARUBIYAならたっぷり白銀の世界が味わえますょ~

                  今日のことりっぷ美女4人組は。。。

         MOMO美らママさん  蘭ママさん  ルイママさん  ゆ~ゆん             


       今日は新幹線で長野まで篠ノ井線に乗り換えて姨捨までの電車旅。。。
             

      姥捨駅に到着した美女たちは天空の駅での撮影会も堪能されたようです

           お迎えに行った時には撮影会も終わってました(^_^;)

                おそくなっちゃってごめんね~~



IMG_4523_20130212230108.jpg

                   姥捨駅のすぐ上の展望台。。。

     皆の行いが良いせいでお天気にも恵まれ善光寺平も今日はキレイに見えます


IMG_4526.jpg

       キラキラ輝く雪の表面を見てすでにこでテンション上がる美女達。。。
                
                      楽しそうだね~~



          KARUBIYAに到着してまずはウエルカムドリンクから~~


        FxCam_1360464545548.jpg

                  再会を祝してカンパ~~イ
 
               ”ようこそ!!白銀のKARUBIYAへ~~”

         IMG_4527_20130213145417.jpg
             
     気を遣ってくれたお友達の皆さんから「当日はすんちゃん何もしないで~~!!」
            って、秋田の美味しいきりたんぽ鍋の差し入れを頂き
           この日は鍋奉行の蘭ママがお鍋作ってくれました~~
          (美しい鍋奉行のお右手。。。手だけの登場じゃ~勿体ないようだわ~ 

         ランチのお写真、バタバタしててこれしか撮れませんでした~~(^_^;) 

         リンゴ&クリチの生ハム巻き・信州味噌ピザトルティーアバージョン
     ズッキーニとエリンギのパン粉焼き・白菜とリンゴのサラダハニーマスタードドレ味
     白花豆の煮豆・最後はお蕎麦を(パパが美味しい蕎麦ダレ作ってくれたょ~)
         
 
             何だか食卓の上、寂しかったかなぁ~?って反省        
          この次来る時はもっとボリーミーな物を用意しますねm(._.)m

               お鍋が美味しくって本当に助かりました~~
          本当に久しぶりに食べたきりたんぽ・・・モチモチでウマウマ~ 
               みなさん、お気遣いありがとうございました 




     片付けをしている間、みんなは今日の目的でもある大池の周りを散策に。。。♪ 
       山と太陽と池と雪のコラボ。。。みんなどんな写真が撮れたのかな~??

        ゆ~ゆんはフイルムカメラ持参!! いつもふんわり素敵なお写真
                  仕上がりが楽しみだね(^_-)-☆




            いかがでしたか?白銀の世界も満喫して頂けたかな~??

         さて、これから長野の第2の目的地に向けて車で移動しますよ~~
             夕方からは寒くなってくるのでカルビはパパとお家へ・・・。

                   ママ・・・行って来るね~~   



       時間が早いせいか、思っていたより道も駐車場も空いててとってもラッキー

                     着いたのは。。。こちら。。。

cats2_20130213171738.jpg

       長野市の善光寺。。。日が落ちてからのイベントにやって来ました~♪ 

         MOMO美らママとルイママはお初善光寺さんなんだそうです!!
     一生に一度は善光寺詣りと言われているお寺さんなのでこれで一生安泰ですね
      


cats1_20130213171917.jpg

     イベントが始まるまで仲見世や門前でお買い物楽しんだり写真撮ったり。。。

                  善光寺さんにお詣りもして・・・。


              ・・・と。ここで蘭ママにハプニングが・・・

         結果、少し時間を置いてからことなきを得て無事イベントに。。。


           6時になり善光寺さんのライトアップが始まりました~。

IMG_4557.jpg

           昨日から始まった灯明祭り。。。今年で10回目になります。



IMG_4558_20130213220520.jpg

         境内のあちこちで五輪の輪の色と同じカラーでライトアップされる
            この灯明祭りは世界平和を願って開催されています。。。


                    とっても幻想的でしょう??



IMG_4571.jpg

                    私も3年ぶり位かな~??


cats3_20130213220550.jpg


       善光寺さんの山門の通り沿いにある宿坊のひとつである白蓮坊さんで
          投影万華鏡をお堂に投影していてとってもキレイでした。。。

       イルミネーションとはまた違って万華鏡の変化がとってもキレイで
            いつまでも見入っていたかったなぁ~~(^-^)



            途中の仲見世の店頭で何だか可愛い提灯発見

cats4_20130214153418.jpg

            ルイママがルイたんのLのお鼻の提灯をお連れ帰り。。。

    すごいの!!同じ顔が無いってくらい、色んな顔があって見てるだけでおもろ~い

                人気のようでみんな群がっていたよん



               藤屋御本陣の前では「ゆめ灯り絵展」。。。

cats5_20130214154027.jpg

      行く時はここ、大忙しで準備していましたが、日が暮れて中に灯りが灯ると
                  また違った雰囲気があります。。。

       大門上石畳通りと中央通りに140点の入賞作品が展示されていますょ!!




       さぁ~~。新幹線の時刻も迫る中、お買い物済ませて駅に向かいます



        1日皆とワイワイ・アハハ~~って楽しい時間を過ごして来たので
              皆とのお別れはちょっと寂しい気分。。。

             また今度は暖かい良い季節に遊びに来てね~~

           そして今度は可愛いお嬢や息子君達も一緒にねぇ~~           



          ちょっとうるさい親父の弾丸トークももれなく付いて来ますが、
                     これに懲りずに~~






IMG_4596.jpg

              沢山のお心遣いもありがとうございました~
         

                また会える時を楽しみにしています











         引っ越しでPCから1カ月以上離れていたので最近、めっきり
         イチデジ離れしちゃっていますが、お出かけには必ず一緒に
              連れて行っているので、楽しい記事のアップも
                  ボチボチ頑張りたいと思います

        スマホのカメラもとっても良く撮れるのと、すぐに何処からでも
       簡単にアップが出来ちゃう手軽さに少々イチデジ負けております(^_^;)


      少し前の事になりますが、この日は埼玉チームが遊びに来てくれたので
              一緒に軽井沢にお出かけして来ました~~♪♪

              その時の様子をアップしたいと思います。。。




               10月 29日 (Mon)  





        この日は晴れ女☆セナママのお陰で秋晴れの1日になりましたょ


               10時に小諸の飯綱山ドッグラン集合♪♪

               全員時間正確に集合!! すごくない??
                 
IMG_3733.jpg
                (アキリン・・・白いシャッポの頭が邪魔だよ~~ 

          約半年ぶりの埼玉チーム。。。セナ君とセナママ・蘭丸君と蘭ママ・
            レオ&コタとSaoちゃん・Saoちゃんの従妹のアキリン☆

            女子5人と5ワンズの珍道中の始まりで~~す(^-^)



cats1_20121119163851.jpg

       まずは埼玉チームのワンズ達。。。長旅の疲れをランで癒しますょ~♪         


cats2_20121119163247.jpg

        レオ&コタはいつも通りボールを追いかけたり元気に遊んでたね。

       カルビを含めたママ大好き組は相変わらずママの後を追いかけるか?
                抱っこのおねだりだわ~~(^_^;)
         まぁ~~そこがこれまた可愛くて胸キュンなんだけどね~~
          セナ君のママを見つめるお目目が真剣だよ~~(^.^)/~~~



      さて、ワンズのお楽しみの後は小諸市にあるパン屋さん「香色」さんへ。。。

cats3_20121121222638.jpg

              ここはパン好きなSaoちゃんのリクエスト。。。

            モデルもSaoちゃんが買って出てくれたよ~~(^-^)

           みんなで交代でパンを買いこんでお次は軽井沢に移動です♪






               今日のランチを予約した「ピレネー」

cats4_20121121222930.jpg

               お店の周りはハロウィン一色で素敵です。。。

          紅葉した落ち葉がなんかいい雰囲気を醸し出しているね~~


cats5_20121121223319.jpg

                 ワンちゃんは温かいテラス席で・・・。

           お店の外にテラス席があるのでそこかとばかり思ってたら
           お姉さんがこちらにどうぞ~~!!と案内してくれたのは
        店内も店内で仕切りも何もないテラス席でビックリでした~~(@_@)
          あちこちにヒーターが炊かれているので全然寒くないの。。。


         お料理はお姉さんが数種類のお肉を持って来て説明してくれます。
         前菜はブッフェスタイルなのでその中からメインを選びます!!

         全員見事に一致してオーストラリア産の牛ステーキになりました!!

cats7_20121121223840.jpg

          お肉はシュミネ(暖炉)で焼かれて来るのでとっても香ばしくて
           柔らかくて久しぶりに美味しいステーキを頂きました。。。
                  とってもボリーミーで大満足!!
        サラダとパンもお替り自由!!だけどそんなには食べれません(T_T)/~~

            追加でオーダーしたケーキも美味しかった~~



             前菜の取り方もそれぞれ個性があって楽しいねっ^m^

cats6_20121121224646.jpg

         どれが誰のとは書きませんが、沢山取っちゃった~~って思ってた
           私なのに私以上に取って来たのが食いしん坊Saoちゃん
              とってもお上品に取って来たのが蘭ママ。。。

      パエリアがあったよ~~!!って私の分まで蘭ママが持って来てくれたょ。。。
              お皿にとっても上品に盛って来てくれたの。。。

            Saoちゃん・・・私たち蘭ママを見習おうねぇ~~

              さて。。。ここでも食べてしゃべって笑って。。。

                  楽しいランチタイムでした~~♪♪




             この後はすぐ近くの雲場池までお散歩しますよ~~

IMG_3766.jpg

              平日なのにここはまるで休日の混みようです

       カメラ片手にみなどの人もこの素敵な紅葉をカメラに納めていました!!


cats8_20121121225819.jpg

                     丁度見頃のようです♪♪


IMG_3770.jpg

            水がキレイなので底にある葉も水面のキラキラも反射して
                    絵のようにキレイでした。。。



cats9_20121121230242.jpg

          この1番良い季節に来れて幸せ~~ってくらい素敵でした。



IMG_3793.jpg

                   紅葉の軽井沢も満喫。。。



       もっともっと遊んでいたかったんだけど、まだ引っ越しの片付けもあり、
              ここで埼玉チームの皆とはお別れです。。。

                ゆっくり楽しんで行ってね~~♪♪


           また、長い冬が終わって暖かくなったら遊ぼうね~~
                今度はKARUBIYAで待ってるね~~♪♪

                 今日はどうもありがとう\(^o^)/



        IMG_3815.jpg

                秋の軽井沢。。。楽しい1日でした。。。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。。。      
