今日も意外と暖かいですね~♪

トール仲間のデビルちゃんが新居に遊びに来てくれました~



立派なモンテスラちゃんを頂きました☆



生まれたてのモンテスラちゃんの葉っぱ…キレイなアップルグリーンのような葉っぱなの。。。

可愛い~~

大切に育てますね~♪♪





ウサギ好きなデビルちゃん。。。

オリジナルでカットアウトしてもらったウッドにウサギちゃんを描いて
コルクボード作ってくれました~♪

多分、白木でもらってもお蔵入りしちゃうので嬉しいなぁ~

デビルちゃんらしい作品。。。

どうもありがとうo(^o^)o




おしゃべりしながらお茶したり、たこ焼きを差し入れてもらったので
たこ焼きと我が家の残り物で簡単にお昼にしたり。。。


これから近くなったのでちょくちょく遊びに来てね~(^_-)♪


今日はどうもありがとう
                  8月 15日 (Wed) 



         
                      今日もKARUBIYAへ。。。

          IMG_2267_20120818000716.jpg

               網戸にくっ付いた蝉。。。蝉のお腹側です(^_^;)

                   今、蝉の抜け殻がすごいです!!

                 あちこち、蝉の抜け殻だらけ~~~(笑)




            昨日、お見えになった2軒先の別荘のS下さんご夫妻。。。

         IMG_2269.jpg

            いつも美味しい銘菓をお土産に持って来て下さいます。

                今回も浦和の銘菓を頂きました~!!



IMG_2275.jpg

                  コレがまた美味しい~~\(^o^)/
            
                 3種類のお味がありどれも上品です!!

                 いつもお気遣いありがとうございます




             そして。。。こちらは、お隣の別荘のひぃちゃんから。。。

          IMG_2291.jpg

        「いつもおじちゃん達にお世話になっているのでコースター作ったょ!!」
               って。。。キレイな折り紙で可愛いコースターと
                   鶴の箸置きを作って来てくれました~

              「オレンジがカルビので・・・」って!!嬉しいねぇ~♪♪
            カルビの分も作ってくれたんだって優しいなぁ~ひぃちゃん。。。

            幼稚園のひぃちゃん。。。ママと一緒に折ってくれたんだけど、
                  とっても上手に折れていてビックリ!!

               大事に使わせてもらうね~~♪ ありがとう(^o^)/





                   カルビは今日も元気いっぱい~~♪♪

IMG_2282.jpg

                      広場で遊んでご機嫌



           パパは今日は今冬に雪の重みで壊れたバギー小屋を解体!!

IMG_2278_20120818002200.jpg

                     新しい小屋を作りました~~





                 今日のお昼の「しゃべりば」のランチは。。。

cats1_20120818002210.jpg

          清正店長。。。一押しのハンバーグが美味しかった~~(^_-)-☆

            赤ワインの効いた濃厚なデミソースがパパお気入り!!


       スタッフの石井さんから北海道のお土産のチーズケーキも頂きました~!!

             いつもお気遣いすみませんご馳走様です(*^_^*)










               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012.06.10 きゅ~ト☆

             先日、職場の方から可愛いきゅうりを頂きました~


cats_20120610213910.jpg

                   星の形とハートの形をしたきゅうり。。。

 
        そこには何でも型を買おうと思って注文したのにきゅうりが届いてしまったと
                         言うエピソードが。。。




                      何だか嬉しいなぁ~~(*^。^*)



                それでもって。。。取りあえずピンチョスに。。。

IMG_9685_20120610214643.jpg

                 これ、お弁当に入れたら良いだろうなぁ~~

         でもね、今はパパしかお弁当持っててないのでパパじゃ~喜ばないしね

           小さいお子さんのいるお家では重宝されるきゅ~トちゃんかも




                我が家も大人ばかりだけど、こんなプレートに
                      ピンチョスを添えてみました

       IMG_9696.jpg

              真鱈は淡白なお魚なのでマヨ焼き位が丁度良いかも??

             お魚に潮・こしょうをし、小麦粉を付けて焼いてからその後に

             マヨネーズを牛乳で割ってコンソメ少々を入れたものを乗せて
              
               オーブンでほんのり焦げ目が付くくらいに焼くだけ

                下処理も要らないので作ってみてね。。。(^_-)-☆



              お皿の上にこんな可愛いお野菜があると楽しいねぇ~~

        











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
2012.06.08 LIBERTY☆
                       少し前の事ですが。。。


                 こんな素敵なプレゼントを頂きました~

IMG_9157.jpg

                    ☆リバティのカラー&リード☆
       

                 タナローンのこの生地柄も私のツボです


           しかもラミネート加工なので汚れも付きにくいのがナイスです



         IMG_9150.jpg

                    ラッピングもとっても可愛いの。。。




IMG_9158_20120608174645.jpg

                    大切に使わせて頂きますね


                 いつもお心遣いありがとうございます















               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              またまた夕方から本格的に雪が降り始めてしまいました~

                 明日の朝は通勤。。。また1時間超えかなぁ~??

                       今でもしんしんと降っています。。。





                今日、新鮮なあさちゃんがこんなに沢山届きました~。

IMG_5832.jpg

           すごい~~!!箱を開けるとまだイキイキ~~新鮮なあさりちゃん
                  びっくりしたのか?一斉にキューキューって。。。               

           砂出しされて箱詰めされているのでこのまま洗えばすぐ調理出来ます!!





                             今夜は。。。

IMG_5841.jpg

             パパ。。。柔らかくて美味しいってパクパク食べてました~(*^_^*)

                      プリップリ~~でうまうま~~




                        あさりちゃんを使ってもう1品。。。

           IMG_5864.jpg


                 使いかけのひき肉があったので、ミートボールに・・・。
          玉ねぎ・ジャガイモ・しめじ・ニンニク・マカロニと一緒にトマト煮にして
                   最後にあさりちゃんを加えてひと煮立ち!!

                お肉とあさりの旨味でこれもうまうまでした~~(*^^)v



cats1_20120201222936.jpg

        パパのおつまみに大好きなちくわの甘辛炒めとほうれん草のカニ缶和えも。。。


           こんな新鮮なプリプリあさりちゃんが頂けるなんてとっても幸せ~

            お友達にあさりうどんも美味しいよ~!って教えてもらったので
             これは外せないなっ明日、早速やってみたいと思います^^
 
                  パスタも良いし。。。あさりご飯もよいね~~
                    頭の中、あさりちゃんでいっぱいです(笑)


                    いつもお気遣いありがとうございます



                    ご馳走さまでした~~ミ★(*^▽゚)v ★彡









      ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
   
              ↓↓↓



         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
             
