2012.12.09 シクラメン☆
カルビ地方、夕べから雪がちらほら降り始めていたのですが、今日も夕方から
強く降り始め、平地でも3センチほどの積雪になりました

明日の朝までは、もっと積もりそうです(ToT)




昼間のKARUBIYAの様子。。。

この時点で下界は雪がなかってのできっとKARUBIYAはもっとすごい事に…(゚Д゚;)

あまり積もらない事を願いたい。


そんなKARUBIYAにも玄関にクリスマスリース飾りました~♪



雰囲気だけでもすっかりクリスマスです





さて、今日、兄タンの小学校の頃の同級生のママさんにお祝いにと
素敵なシクラメンを頂きました~♪



何とも言えない淡いピンクのグラデーションの素敵なシクラメン☆




ありがとうございます(^ー^*)

早速、リビングに飾らせて頂きました。


絶やす事なく愛情をたっぷり注いでお世話させて頂きますね~(^_-)









今日は埼玉チームのお友達と軽井沢遠足に行って来ました~♪




今、丁度紅葉…見頃を迎えています♪





ランチの予約をしたお店も丁度ハロウィン。。。

紅葉とハロウィンのコラボが素敵です☆





雲場池は平日だと言うのに、沢山の観光客で賑わってました~♪

今週末辺りまで見頃かと思います。


また軽井沢遠足の詳細は改めてアップしたいと思います♪。





´
姉タン…今日は夕方から病院で会議なのでそれまで帰るね~♪って、
急きょ帰って来ました~



アガタベーカリーの色んなあんパンをお土産に…。

さすがに有名店だけあって生地がモチモチで美味しい~~♪



今日はお家の中の整理、朝イチで終わらせたので気晴らしにランチに行って来ました~♪



長野市のデコカフェ☆

ここはわんちゃんOK!な席が一つあるんですよ~!(^^)!


fc2blog_20121010175539e5c_20121012151907.jpg


倉庫を改装した素敵なカフェ☆


fc2blog_20121010175431957_20121012152150.jpg


女性はみんな好きな空間かも


fc2blog_20121010175643897_20121012152338.jpg


水・木限定のベジランチ☆

身体に優しい手作りランチです。

fc2blog_20121010175813fe6_20121012152358.jpg


せっかくなので季節限定の無花果のタルトのデザートも頂きました




帰りに新居で使うキッチン用品を調達。。。


姉タン…アンコ物食べたいって言うので、帰りに和菓子屋さんで
こしあん入りの羽二重餅を買って・♪

fc2blog_20121010180014fbe_convert_20121012151320.jpg


デザート食べたばかりだけど、別腹(^◇^;)




今日、デビルちゃんに長崎のお土産を頂きました~♪

fc2blog_201210101924172c5_20121012152441.jpg


太平燕はるさめ…とんこつ系好きなので嬉しいなぁ~!(^^)!


fc2blog_201210101925581eb_20121012152500.jpg


焼き菓子も美味しいよ~[(^^)/

どうもありがとう(^O^)v

今日は本当は近間でデビルちゃんとランチの予定だったんたけど、
姉タン帰って来たなら水入らずでゆっくりお出掛けして来て~~って…。

デビルちゃん、とっても優しいの

いつも相手の立場を考えてくれて尊重してくれるの

そんなデビルちゃんを私も見習わなくちゃ~なっ(^^ )

いつもありがとうねっ

またゆっくりランチ行こうね(^_-)



さぁ~明日は婦人検診です!
今夜は10時以降は飲食禁止です
毎朝、お水必ず飲む習慣があるので明日の朝は気をつけなくちゃ~(/_;)

今日、食べ過ぎたから体重ヤバいかも( ̄。 ̄;)
2012.10.10 オクラの花☆
おはようございます!(^^)!

ここのところ秋晴れが続いていますね♪

日曜日は地区運動会…無事に終わって、我が地区は何と優勝しました

役員で1日本部に詰めていたパパもお疲れ様


これで本当にこの地区での行事はこれで最後です。



引っ越し騒ぎで放置していたプランター野菜( ̄。 ̄;)

今朝見たらなんと種から蒔いたオクラに花が…。



美味しそうなオクラも一つ。。。

これは争奪戦ですな(笑)
今日は今後のスケジュールと銀行さんとの打ち合わせ。。。

あっ!その前にカルビをトリミングに預けて。。。

FxCam_1347072926206.jpg


FxCam_1347073181102.jpg


パパ…今日も書類沢山書きました

ランチは時間がなかったのでビックリドンキー☆

FxCam_1347077698884.jpg


FxCam_1347078432887.jpg

パパ・・・親子ディッシュ(450g) 私・・・サラパケディッシュ(150g)
パパ、食べ過ぎ~~~(@_@)

でも、久しぶりだったのでおいしかったよん


後、これで打ち合わせも銀行さんともう1回で終わりです。

その後は仕上がりの検査になります。

引き渡しまであと3週間。。。あぁ~~引っ越し準備しなくちゃだわ~~(・.・;)



