                   10月 13日 (Sun)






                   大池もだいぶ秋めいて来ました。。。

IMG_7734_201311142210037b2.jpg

              広場にある赤い実。。。何の実だろう?? 可愛い♡




               待ち合わせの時間までカルビは広場でランラン♪♪

cats1_20131114221405363.jpg

              まだ日差しはポカポカなのでちょっと走ると日陰に避難(^_^;)



            お友達と合流してこの日は「しゃべりば」さんで松茸パーチー(笑)

IMG_7749.jpg

                        美味しそうでしょう??



IMG_7750.jpg

        ・・・と言っても、食べる事とお喋りに夢中でお写真がこれしかない(;一_一)


                 この松茸はすき焼きの中に入りました。。。

                 この他にピザとかもあったのに。。。(-_-;)



       愉快な仲間の皆さま、楽しい時間をご一緒して頂きありがとうございました





IMG_7695.jpg
               12月 22日 (Sat) 






               今日はカルビの年内最後のとりみんぐDay。。。

              そして、月イチのお楽しみDayでもあります♪♪

          カルビをトリマーさんに預け向かったのはフレンチレストラン。。。

                   クリスマスも近いですからね~~



cats1_20121223233929.jpg

        どこにしようか散々迷った挙句、以前から行ってみたかったこちら。。。

       以前、イタリアンのお店の時は何度か行った事のあるお店なんですが、
                 フレンチになってからは初めて。。。


             


                    まずはパパ。。。シャンパンから。。。
                  
         FxCam_1356145467091.jpg

                  私はノンアルコールカクテルを。。。

           実はランチ限定でワイン飲み放題¥1000なんですよ~ 



                   ランチはプレミアムランチを。。。

IMG_4156_20121223234734.jpg

                前菜は9種類でどれも美味しかったです。


         FxCam_1356147843452.jpg

                 メインは飯田の無菌豚のグリル。。。

            一緒にグリルされたシメジとカボチャも美味しい~!!

        パンのお写真撮り忘れたんですが、手作りパンでこちらも美味しく
              何も付けなくても味わいがあってでした~。
             

              そしてコースとは別にパパが頼んだおつまみ。。。

cats2_20121223235403.jpg

             蕎麦粉のチーズカレットとタコのトマト煮込み。。。 
       どちらも美味しかったんですが、蕎麦粉のカレットはチーズと相性が良くて 
              焦げたチーズがカリカリで絶品でした~~



                   そして。。。最後にデザート。。。 

         IMG_4165.jpg

        こちらも炭酸のジュレ・フルーツ・チョコの焼き菓子と苺のジェラーとの
        バランスがとっても良くて、久しぶりに美味しいデザートを頂きました




                 

         IMG_4166.jpg

             でも、残念な事に最後に出た珈琲がぬるくて。。。   



          でもでも、こちらのお店、スタッフさんの対応もとっても良くて、
       このプレミアムランチお値段も¥2100ととってもリーズナブルなんです 

               お味と言い、またリピートしてみたお店です。。。

                私たちが滞在している間でお席も満席に!!

              週末は前もって予約をされた方が良いかと思います。 



             お近くの方は是非1度行かれてみてはいかがですか~??




                      とりみんぐを終えたカルビ。。。

         FxCam_1356170841553.jpg

              キレイ・サッパリ。。。これでお正月も迎えられます(^^♪

               トリマーのNさん、今年もお世話になりました~   
                  また来年も宜しくお願いしますね~♪♪ 






                アッ!!ママもトリミング・・・しなきゃ~だわ(笑)

















             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    



                           
2012.08.17 うす茶糖☆
先日、ぷ~ちゅらママさんから頂いたうす茶糖




早速、頂いてみましたよ~




お抹茶のほんのり甘いやつ♪

氷いっぱい入れて冷たくして…メチャ美味しい~~

お抹茶好きな私にはとても嬉しい飲み物です♪

何杯も飲みたくなるょ(^。^;

ぷ~ちゅらママ☆ありがとう(^^)
            オリンピック。。。メダルラッシュですが、女子バレーも
            
                   なでしこも残念でしたね(;_;)/~~~

            でも、素晴らしい健闘ぶりには変わりありませんよね

             女子バレー。。。3位決定戦に期待したいですね!!



          さて、今日はトール仲間のMさんにお願いしたい物があってお昼に

           市内の木の花屋さんの本店で一緒にランチして来ました~


            お漬物やさんのランチ。。。女性向けのアッサリタイプ。。。

IMG_2050.jpg

                   1番人気でお願いしました~~!!



          IMG_2051.jpg

                   冷たい緑茶が美味しい~~(*^_^*)




IMG_2052.jpg

                          彩りごはん。。。



         IMG_2053_20120810164956.jpg

        木の花屋さんのお漬物数種とおからの出ない濃厚な「おたっしゃ豆腐」
             ご飯は2段重にトマトベースのスモーク鶏のマリネ風。。。
               卵焼きには野沢菜のお漬物が入っています。。。
                 このお味噌汁のお味噌がまた美味しい~~

 

         IMG_2055_20120810165610.jpg

               みょうがときゅうりの散らし寿司風ご飯。。。

           コレがメチャ美味しくてこちらのお店で素をお買い上げ~~♪





            そして。。。プラスしてオーダーした食後のデザートは。。。

         IMG_2057_20120810165547.jpg

                 生姜のお漬物が入った生姜のアイス。。。

            生姜が邪魔せずしょっぱ甘くていい感じのバランスでした!!

                 またこれだけでも食べたいかも~(^_^;)



           いつも材料のセールのチラシが来ると声を掛けてくれるMさん。。。

             今回は生地とアイアン素材の壁かけをお願いしました~♪♪

                       いつも、ありがとう


            そして、早々と次のランチの予定を立てたのでした~~!!

                       楽しみにしているね~~




IMG_2056.jpg

               お付き合いしてくれたカルビもありがとう(^_-)-☆


            木の花屋さんテラス席があってワンちゃんですよ~♪♪

             要予約なのでお電話してから行って下さいねぇ~~\(^o^)/





           さて。。。これから、ママは高校の頃の仲良しさんと食事会です♪

           お夕飯の支度して、カルビのお散歩して出かけて来ますねぇ~~♪♪

                            では、また~~~









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           昨日の長野県北部で震度5弱の地震はその後、何度かの余震が
        ありましたが、震源地でも幸いガラスが割れたり、壁にひびが入る程度の
                        被害で済んだようです。。。

           今までの県境の震源地より今回の地震はもう少し下側だったので
                心配でしたが、けが人もなく済んでなによりです。



              それよりも、折角元気に生れて喜んだのもつかの間。。。
          上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなってしまったんですね~
             これからの成長を楽しみにしていたので残念でなりません(;_;)/~~~
                      また、次に期待出来るかなぁ~??




              さて。。。今年は全ての作物の成長が遅れているようで、
            我が家の下の竹やぶの筍がやっと収穫できるようになって。。。

        この竹やぶの持ち主さんはご近所のお爺ちゃんで竹になってしまうと困るから
                どんどん採って欲しいと許可を頂いて頂戴しています。



                    まさに今が旬。。。最盛期です


        月曜日にパパが本社出張で泊りだったのでバァバと2人で夜な夜な皮を剥き
                 そのまま灰汁抜きまでしてしまいました~~。





                  我が家の夕べのお夕飯は筍尽くし。。。

IMG_1095.jpg



IMG_1098.jpg




         IMG_1105_20120711144011.jpg

                  筍汁にはもちろんサバ缶が入っていますょ。。。

            もうしばらくは筍見たくないかなぁ~?って位の筍尽くしでした


          
            兄タンとパパはこんな精進料理みたいな物じゃ~物足りないので
           ここに豚の生姜焼きプレート付きでしたが、私はこれで十分です






                        そして。。。今日。。。
           
           朝イチでここの所立て続けにきゅうりを頂いたのでスライスして、
                     日陰干しにしました~~!!

          IMG_1117.jpg

                     あと、もうひとカゴあります(^_^;)

                   作り手さんが大切に育てたきゅうり。。。
                   無駄にしては申し訳ないですからね


           そして夕飯作りながら美味しい佃煮に変身してもたいました

IMG_1138.jpg


           生姜の佃煮もご飯が進みますが、こちらもご飯がススム~~~
           ヤバイです これだけでご飯3杯はイケますよん(*^m^*) ムフッ

         こんなものきり食べているから貧血になるんだ!!と言われそうですね

                        でも、うんまいんだもの。。。



                   ちなみに。。。今夜のお夕飯は。。。

          IMG_1126.jpg

             兄タンが夜勤なので少しでも腹持ちの良いメニューと思い、
                 ここの所、ガッツリ系が多いかも??(^_^;)

          新鮮な大きな葉の大葉と美味しそうなキタアカリも一緒に頂いたので
           大葉はハンバーグに。。。キタアカリはブラックペパー多めの
                      スパイシーな粉吹き芋に。。。


           今日は兄タン、8時近くに帰って来て、朝飯食べてシャワー浴びて、
                    夕方4時半まで爆睡してました~~。
              夜勤・・・夜中の3~4時頃がかなり眠いらしいです。
             人間って夜は眠るように出来ているんでしょうね~~


            私は3時半に夕飯の支度を始めて兄タンを送り出しパパ達が
           帰って来るまで1度休んでしまうと何だかド~ッと疲れちゃって。。。
               まだまだこの生活パターンに慣れないでいます(T_T)/~~~






             lin_rainbow05_20120711151535.gif



           カルビのチッチの検査で病院に行く途中、ちょこっと寄り道。。。

IMG_1119_20120711151412.jpg

            早いですね~!! もう工事がここまで進んでいました~。

        パパ、夕方寄った時にはもうコンクリートが流し込まれていたそうです。

        四角くて小さいく可愛い家ですよ~間取りも無駄なく有効利用です!!
              将来的にはパパと私とバァバと3人で住む家・・・。
        小さくコンパクトにお手入れもし易く快適な生活が出来るように・・・。
                   そう言う皆の意見の一致でした。
           
             ただ私の希望でトールの教室が自宅で出来るように
             ワンルーム多く設けてもらう事になりました(*^_^*)

            パパ。。。きっと毎日現場見るのが楽しみだろうね~~♪♪

        出来あがったら。。。小さな芝のスペースにカルビが遊べるように・・・♪
          花壇はどこら辺に作ろうかなぁ~??と色々妄想が膨らみます

          こうしてあれこれ妄想している時が1番楽しいのかも?ですね。。。



                      では、またご報告します。。。



            IMG_1122_20120711222824.jpg











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
