ここの所、何年もお雛様出してないのですが、
毎年、ちょこっと飾れる可愛いお雛様だけ飾る事にしています




羊毛のお雛様。。。





教室用のお部屋の棚にうさぎのお雛様。。。

出すのも片付けるのも手間要らず;^_^)


でも、たまには本物も出してあげないといけませぬな
姉タン…いつまでもお嫁に行かれなかったら困るしね(^◇^;)



3日は我が家の食卓もひな祭りらしく。。。



北海道のお友達から年末に届いた高級品を贅沢に使わせて
頂きました~(*'▽'*) 



とっても美味しかったです♡
ご馳走さまでした(^з^)-☆


皆さんはおひな祭りいかがでしたか??





            もうすっかり秋の気配。。。と言うか、昨日は寒かった~~(;一_一)




             少し前のアップ出来なかった記事をアップしようと思います。



2013-07-21-22-21-16_deco.jpg

            引っ越してから、夕焼け空がキレイに見れるので時々空が染まる頃
             外に出ては夕焼けした空の写真を撮り貯めてました~~(*^_^*)

                         夏の夕焼け空です。。。



2013-08-24-18-35-50_deco.jpg

                  いまではすっかり空も高くなり秋の雲。。。

               駆け足で秋も巡っていってしまうのでしょうね~。



             8月も終わる頃、兄タンのハーレーが納車になったり。。。

        2013-08-31-13-12-43_deco.jpg




           お盆にオーダーしたパパと私のロードバイクが納車になったり。。。

2013-09-08-17-39-08_photo.jpg

                          パパの自転車☆


          2013-09-01-08-25-07_deco.jpg

                          私の自転車☆



         2013-09-01-08-25-42_deco.jpg

             ちゃんとヘルメットとグローブもロードバイク用を装着です!!




               ハーレーと自転車の安全を願ってお清めもして。。。

2013-09-04-11-06-41_deco.jpg

           タイヤと地面の間にお塩を盛って清酒を垂らして清めます。





            週末の朝や夕方にはパパと2人でサイクリングコース1時間ほど
                       ツーリングしています♪♪

cats1_201309262231066af.jpg

            パパは平日は仕事から帰って来ると1人で40分程暗い中
                    1人自転車漕いで来てから晩酌~~

             最近は寒くなったから汗かくほどでもなくなっちゃったけど、
                 運動した後のビールはうまいでしょうょ(^_^;)

        減らさなくちゃいけない体重も確実に少しずつだけど減ってるみたいだし。。。

          私は国試で勉強に燃えてた日々から解放されたらすっかり元通り
           身体を泣かすより、頭使った方がダイエット効率良さそうです
                   でも、もうお勉強はイイヤっ(;一_一)





                   そんな試験前日は私のBDでした~~

                よりによって何で次の日試験なんだk。。。(-_-;)

2013-09-09-17-48-38_photo.jpg


     パパにはお祝いしてもらう気分じゃないから今年はケーキも要らないから。。。って。
        (試験終わった次の日にはケーキがあるんじゃ~ないかと思ったけどそれも無かったわ


             でも、さすが娘 カードとワインをプレゼントしてくれました~




          2013-09-09-20-22-00_deco.jpg

                         どうもありがとう

               まぁ~息子は何の日だかも把握してる訳もなく。。。
                 彼女の誕生日だけ忘れなきゃ~それでよし 






              ・・・と、こんな感じに夏の終わりも過ぎて行きました。





               最後まで読んで頂き、ありがとうございました。。。









                5月 12日 (Sun)







               今週末も良いお天気に恵まれました。。。♪♪

             こちらに越して来てから初めての地区の美化デーで
                  午前中にパパが出てくれました!!

          向こうに居た時はほとんどが草刈りで2時間。。。その後は
     集まって連絡事項等で2時間半は潰れてしまいましたがこちらは人数が多い上、
         側溝掃除なので、30分程で終わってしまったようです(^_^;) 



                    その後はKARUBIYAに。。。             



cats2_20130519173003.jpg

              大池は山桜と八重桜が見ごろを迎えています。。。

               もみじの木も新緑がすごくキレイですょ~~

               連休後の大池は何だかとっても静かです。


      

              カルビも貸切の広場で思い切りランラン~~♪♪

cats1_20130519173838.jpg

                       楽しそうでしょう?? 




IMG_5772.jpg

                        ププっ 




                  ランチは「しゃべりば」へ。。。

cats3_20130519174221.jpg

               今日はちょっとおされ~~なランチでした  

            こしあぶらの塩ご飯。。。美味しいの~!!大好きっ  




              今日は母の日。。。清正店長から頂きました~。

        ohana.jpg
 
              いつもお気遣い頂きありがとうございます(^o^)/ 

           時には母のように優しく厳しく清正店長の事も息子のように
                   見守って行きたいと思います





          姉タンからはこの日は休みじゃなくて来れなかったからって
              後日、お休みの日に届けてくれました~~!!


        339479285.png

                    ママの大好きなカエルさん

      PCやる時におしりの下に敷いたり、背中に当てたりすると良いよ~~って

                   いつもいつも。。。ありがとう



               そして兄タンの彼女のお父さんからは。。。

IMG_5903.jpg

            私の大好きなヒレカツと大きな海老フライの差し入れ~

        飲食店やってるMちゃんのお父さん。。。日曜日でお店忙しいだろうに
               すみませんm(__)m ご馳走様でした~


         こんなに色んな方から母の日をお祝いして頂き幸せ者の私です

              本当にありがとうございました~(*^。^*)



      私は自分の母はもう他界していませんが母が生きていたらどんなお婆ちゃんに
                    なっていたんだんだろう??

      色んな想像をしつつ一緒に暮らす義母にささやかなプレゼントを渡しました

           義母はいつも送り迎えしてもらったりお世話になってるから
         こんなのもらう立場じゃ~ないんだよ。。。なんていってましたが、
           生きてるうちしかこうした形では出来ないからねぇ~~

        やってあげたりやってもらう事はいつもお互い様なんだから。。。
      そうして助けてもらったり助けてあげたり。。。家族ってそんなもん。。。

              居てもらって有難いことの方が多いもの。。。

                  人は支え合って生きている。。。

                    ・・・ですよね(^_-)-☆




                皆さんはどんな母の日でしたか~??












2013.01.20 幻想的☆
                  今朝のお散歩で遭遇した景色。。。


       IMG_4408.jpg

                   今朝もとっても冷えこんだ朝。。。 

           いつものお散歩コースを半分ほど歩いた所で地面がモヤで
                  覆われているではあ~~りませんか??      

              



IMG_4397_20130120214328.jpg

               何かと~~っても幻想的でキレイでした~~!!

        あまりにキレイだったので急いで家に帰りデジイチ君片手にすっ飛んで
                          この場所に。。。



        IMG_4403_20130120214909.jpg

          丁度太陽が出始めて雪の表面がキラキラしてこれまたキレイ
              写真の腕が悪いのでなかなか表現出来ていませんが
            このかたこんな美しい幻想的な景色は見た事がない位です。


              コレッて放射冷却の一種なんでしょうかねぇ~??

                    それとも地吹雪?? けあらし??

            何と言う現象なのかよく分からにけどなかなかお目に掛れない
                    とっても幻想的な景色なのでした~~~



IMG_4401_20130120215658.jpg







    ライン1





                    話しは変わりますが・・・。


                 最近。。。こちらを始めました~~

IMG_4392_20130120221416.jpg

               今、話題の中塚先生の美文字練習帳。。。

         最近、スマホやパソコンんで頼っているので字が書けなくなってしまい
                   自分の字の汚さに愕然~~~


cats1_20130120221300.jpg

           中身はこんな感じでひらがなから始まり、単語・カタカナ・
           アルファベット・地名・名字・県名・手紙の書き方etc。。。

          中身も盛り沢山で毎日こなしても飽きない作りになっています

             毎日2ページのほんの10分程で終わる練習帳。。。
             空き時間に開くのが日課になりました~~(^.^)/~~~


         目指せ!!美文字。。。30日後には美しい文字が書けるように
                  なっているでしょうかねぇ~~??


                    がんばろーーー















2012.12.04 近況。。。
           最近、こっちのメインブログおさぼり状態です(^_^;)

         忙しくてイチデジ持って出る機会もないのでいつもスマホ投稿の
             サブブログの更新ばかりになってしまっています

           人間楽な方に逃げる・・・とはよく言ったものですね(・.・;)
    スマホのカメラも編集アプリもとっても良いお仕事してくれるのでついつい・・・




          さて。。。数少ないイチデジ出して撮った写真アップしますか。。。

IMG_4015.jpg

                我が家もボチボチクリスマスの準備を・・・。

                玄関ドアにリースを飾ってみました~~!!
               これだけでも何だか一気にクリスマス気分




cats2_20121204094938.jpg


         あんまりド派手に飾るの好きでないのでちょこちょこっとあちこちに・・・。



                          お花繋がりで。。。

          IMG_3997.jpg

        久々にトールのレッスンに来たママ友さんにお祝いのアレンジを頂きました♪


IMG_3991_20121204095546.jpg

              ビタミンカラーのアレンジは元気を頂けますね~~

                   どうもありがとうございます(^o^)/




                        頂き物繋がりで。。。

cats3_20121204095244.jpg

        お花大好きなお友達から「新居にいっぱいお花咲かせてね~~♪」って
      沢山のチューリップの球根と一緒に嬉しいあったかハート便が届きました~

      いつも素敵なアレンジや寄せ植えを作るお友達。。。私の憧れですぅ~~

           素敵なアレンジの本も頂いたので来年暖かくなったらアレンジに
                チャレンジしてみようかな~? ←あはっ!ダジャレかっ(笑) 
         (出来るかは問題だけど・・・駄目だったら埼玉まで飛んで行くからねぇ~宜しくね~


                 
                頂いたミニリースはリビングに飾りました~☆

IMG_3999_20121204095342.jpg

                リビングも明るい雰囲気になりました~~









           兄タン。。。1週間交代で夜勤と日勤をこなしているんですが、
           日勤週の夜勤の方が結婚してハネムーンに行ってしまったので、
         兄タン何と!!夜勤3週連続になってしまい、私も3週連続の早飯係りの
             飯炊きバァバをしなくてはならなくなりゲゲゲ~~
      私、今の仕事は給食を作りに行ってるので仕事の日は朝から1日飯炊きバァバ


                   先週、1週間で作ったメニュー。。。

cats_20121204134009.jpg
                (ねぇ~~スマホってキレイに撮れるでしょう??)

       大量の大根をあちこちから頂き、毎日さんの消費に精出しています

            必ず、1品は大根メニューを取り入れていますょ~~(^_^;)

      お野菜を頂けるのは本当に有難いこと。。。せっせと美味しく頂こうと思います




             先週末に収穫して来た野沢菜もこんな感じに切って
                    醤油漬けにしました~~!!         

        FxCam_1353976355799.jpg

          甘もっくり漬かった醤油漬け。。。ご飯のお供にピッタリです!!

                これだけでご飯2~3杯はイケますなっ






                     そうそう!!KARUBIYA。。。

        FxCam_1354343657792.jpg

      先々週末は行かれなかったんですが、先週末に行った時には雪景色でした

                  下界よりひと足早い冬の訪れ。。。

                 長い長い雪の季節の始まりです。。。




         取りとめのないまとまりのないブログになってしまいましたが、
             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます











             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
