2012.02.12 My。。。箸☆
               先日、パパがオーダーしたお品が届きました~♪♪

IMG_6092.jpg

                何だか巻き物みたいなやつ。。。何でしょう??

 

                   巻き物の中身はこんな感じです。。。


IMG_6094.jpg

                  そう!!今、密かなブームのMy箸。。。


                どこかに食事に行く時も持参するんですって!!

            理由は。。。「自分の箸って何かカッコいいじゃん」ですって。。。

               おまけに千社札風のストラップが付いてきました~~。

       まぁ~確かにマイ箸を持ち歩く事はエコにもつながるかもしれませんね~(*^_^*)



               そのパパ。。。先日、本社出張でお江戸でした~。

IMG_6088_20120210220300.jpg

           今回は今、流行の京都のあられと、元祖東京土産のひよこ。。。
             お土産。。。期待してたんだけど、何故にひよこ

         チャラチャした流行のお土産よりやっぱひよこでしょう??ってさ・・・
            女子はその今の流行り物って奴が好きなんですがねぇ~

           でも、このあられ。。。美味しかったので良しとしましょう~(^_^;)

                それより、最終で帰って来るのは勘弁して~







    snow1_48_20120210223557.gif



            


                  さて、来月に卒業を控えた兄タン。。。

              2月2日で授業も終わり自宅研修期間に入りました。

             何気なく選択科目だった教科書を手に取ってみたら・・・。

         IMG_6084_20120210223952.jpg

                  (本当??真面目に授業受けていたんだろうか??)

         IMG_6087_20120212094502.jpg

               裏表紙などに教科担任からこんなメッセージが。。。

       何だか今時の若者の代表作みたいな愚息に授業を真剣に教えて下さっただけ
         でも有難いのにこんな温かいメッセージまで頂き申し訳ないようです。

                       ちょっと胸が熱くなった母です。

                    先生方本当にありがとうございました。

             あと残すところ、5日程の登校日を入れて卒業を迎えます。

         社会人になって社会の荒波に揉まれて改めて学生の頃は良かったなぁ~!
     
                    ってきっと懐かしく感じるものです。

             今この繋がりを忘れずに自分や友人を大切にそして残り少ない
 
                学生生活のこの時を大切に過ごして欲しいですね。


           





        ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓



          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    






            





          ここの所、お天気が続いていてお洗濯も乾くし、ありがたや~~ですね



                 以前、買ったこのリバティもどきなラミネート生地。。。
    
IMG_2751_20111212165801.jpg

             工房「nuno」さんにお願いして可愛く仕上がって来ました~~





           IMG_4200.jpg

                         カルビのリード&カラー☆

           私・・・リード&カラー集めが好きで最近オーダーしてなかったんですが、 
                       またここの所、欲しい病が発病~
               生地選びと山道テープ選びに毎日PCに向かっていました~~(^_^;)

          本当はリバティのラミネート生地が欲しかったんですが、どこを見ても気に入った
           生地は売り切れで・・・何となく自分でイメージしてた近い(お安い)生地を
                          取り寄せて見ました~~!!

                       こちらの生地は光沢ありなんですよ。。。




            IMG_4201.jpg

                 こちらはマットな感じの生地。。。大好きなカラーの紫


                    山道テープには全部にラメが入っています!!

             どちらもカフェタイプ仕様に持ち手にバックルを付けて頂きました~~。



                              それともう1点。。。


           IMG_4198_20111212173727.jpg

                ついでだからカメラバッグお願いしま~~す!!って。。。
             以前お願いして作ってもらったのがもうボロボロに近い状態なの~~

           「どっちのカラーが良い??」って言われて。。。即答で紫で~~って(*^。^*)

                山道テープももう1色緑を買っておいたのでテープを付けて、
              あとはnunoさんのセンスにお任せ~~とオーダーしました~♪



              そしたらそしたら。。。こんな素敵に仕上げてくれました~~

IMG_4208_20111212174132.jpg

               後ろにもレースが付いて。。。私のお尻邪魔じゃ~~ん(笑)


           IMG_4206_20111212174305.jpg

                          レースがフタの所にも・・・



IMG_4207.jpg

          中も前のと同じように交換レンズが横に収まるように作って頂きました!!
           無地なので山道テープを使って遊び心を出している所がまたニクイ~~
               マジックテープでレンズ入れの部分は移動可能なんです!!


       前のカメラバッグも気に入ってたんですが、前にもましてお気に入りになりました~~

                  nunoさん。。。素敵に作って頂きありがとうございました 

               嬉しくて勿体なくて何だか使えないや~~(笑)←貧乏症なのら~。        


       リード&カラー2本で人気サイトでオーダーした時の半額以下なのも嬉しいなぁ~






            ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





           小川村の従兄の所に野沢菜を収穫に行った時に頂いて来た大根で作った
                   酢漬け大根。。。食べごろになりました~~!!

IMG_4315.jpg

           ちょっと干し過ぎたかなぁ~??って思ったけど、歯ごたえが抜群です

             最初、塩だけで漬けて5~6日したら水が上がるのでそれを捨ててから
                       黄粉とお砂糖と酢で漬けこみます。。。
       今の時期、漬け樽じゃ~なくても発砲スチロールの大きめの箱に保管しておけるので
           食べたい時にサッと出して食べれるのが面倒臭がりの私にはピッタリ!!

                  これだけでご飯が何杯でも食べれちゃいます(笑)





           IMG_4218_20111212175807.jpg

          石川県金沢に伝わる郷土料理のひとつなんですが、これって忙しい時の1品に
                         重宝するお料理なんですよ~~!!
              
             お醤油・みりん・お酒・お砂糖・出汁で煮た野菜に小麦粉をまぶした
                        鶏肉を入れて煮込むだけなんです。
                  (透明感を出したい時は片栗粉がおススメです。。。)
            お野菜はきのこ類や根菜何でもOK!! 油も使っていないのでヘルシーで
                        ダイエッタ―向きだと思います!!
              お野菜で食物繊維も摂れてとってもバランスが良いですよ~~

                       忙しく時間のない時に是非どうぞ。。。
    









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
                
              今日は風はあったものの暑さ復活の兆し。。。

           昨日、仕事から帰って来てものすごく体調が悪かった私。。。

        もしや熱中症?? 頭痛・虚脱感・・・これって熱中症の症状で言うと

              Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのステージで言うとⅡなんですって!!

        頭が痛くて何もやる気になれず、結局カルビと1時間ほどお昼寝。。。
         夜も早めに就寝。。。今朝も何となくすぐれずドリンク剤飲んで
       出勤しましたが、今日は何事もなく大丈夫でした~(^_^メ)ヤレヤレ。。。

             パパ曰く。。。「更年期だからじゃ~ないの??」
                  まぁ~それもあるかも??ヾ(;´▽`A``

        皆さんも熱中症。。。自分では気付かないうちに症状が出るので
                  くれぐれも気を付けて下さいねぇ~~。





 
        l-cm.gif





          さて・・・以前購入したコンデジ・・・レンズが収納しなくなってしまい
               修理に¥8000も掛るというのでそのままに・・・。


       いつもイチデジ持ち歩いているんだけど、でもちょっとしたお出かけの時とか
       大きくて重くてバッグの中占領しちゃうのでコンパクトなカメラが欲しい!!

IMG_6616_20110804222339.jpg

            名付けてコンパクト君。。。ポチっちゃいました~~(^-^)

           1cmの接写が可能でとってもお値段もリーズナブルなんです!!
                イチデジから比べるとオモチャみたい。。。(笑)



                    早速、撮影試みてみました~~!!

IMGP0009.jpg
 
                        1㎝の接写モードで・・・。


IMGP0002_20110804223249.jpg

        こちらも接写モードで・・・何となく画像は荒いけどキレイに撮れました~!!


IMGP0002.jpg

                   これは兄タンが撮ったカルビのお鼻・・・(笑)




                     そして・・・料理モードにして撮影。。。

IMGP0003.jpg

       パパのリクエストで鉄火味噌。。。ここら辺で食べられる夏野菜の代表料理です!!
         鉄火=お刺身じゃ~ないんです!! 何とナスの味噌炒めの事なんです!!


       IMGP0006.jpg

          これもパパのリクエスト。。。先日、ちくわが安かったと大量買い
              ここの所、ちくわ料理が食卓に並ぶ我が家。。。(^_^;)



IMGP0009_20110804223546.jpg

         それにもう1品は和に合わせて生姜とニンニクたっぷり和風マーボー。。。
        


          IMGP0016_20110804223620.jpg

         これは夕べのご飯。。。兄タン帰って来なくて今日のお昼にと思ってたのに
              お昼にも帰って来なくて。。。 (全く不良高校生だぁ~~

        頭に来たから今夜無理やりチンして食べさせました~~!!(鬼母だよん



       ・・・と、料理シーンはこのモードを使うとよりキレイに撮れる事が判明!!

           これからは食事会の時など大活躍してくれそうなです!!




         一昨日、梓川のグランドで倒れて意識不明だった松本山雅の松田選手・・・
           意識が戻らないまま今日、お亡くなりになられてしまいました。。。
                     健康体だからと侮れない病気ですね。
         若いだけあってお気の毒で残念でなりません。ご冥福をお祈りします。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。 
           日曜日から寒くなり今朝はファンヒーターを付けたカルビ地方。。。
              日中、雨も上がり仕事が終わる頃には今度は暑くて
             帰りの車の中ではエアコンを付けて来ました~~(^_^;)

                 今日のこの寒暖の差はすごかったです

                 皆さま。。。体調崩されていませんか~??

        私は。。。最近、松の花粉が飛び始めているのかちょっと鼻がムズムズ
          きっと寝てる時は鼻が詰まりいびきをかいている事でしょう(^_^;)
                     パパ。。。ごめんよ~~



           line_kisha-3.gif



            

            さて。。。今日はカルビの最近新調したお洋服の事を。。。

            アップしようとお写真は撮ってあったんですが、今頃に。。。


            カルビのお洋服。。。以前よりは買わなくなったんですが、
              やっぱりお気に入りがあると欲しくなるんです(^_^;)
                  私の楽しみにひとつでもあるので。。。



       IMG_2258.jpg

             レンママさんのハンドメイドショップで見つけた
                 オーバーオールタイプのおズボン。。。


IMG_2252.jpg

                         一目惚れでした~~



cats1_20110524180952.jpg

               やっぱり上に持ってくる物は白が相性抜群ですね~~


IMG_2268.jpg

           こんなフリフリと併せて。。。女子チックな装いもなかなか。。。



IMG_2265.jpg
 
        はいすまん。すまん。。。と言う事でこの日のモデルさんはおしまいです。





          レンママさんのショップには他にも可愛いお洋服が沢山あります!!
                 是非。。。覗いてみて下さいねぇ~~♪♪




            ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




            そして。。。まみりんばさんのショップ Pianissimoのお洋服。。。

IMG_3687_20110524182812.jpg

                写真で見るより実物もはとっても可愛い~~
           今までボーダー系のお洋服が無かったのでトライしてみました~。


         IMG_3690.jpg

                        サイズもピッタリです!!


         IMG_3689.jpg

                おいおい!モデルさん寝てる?? お仕事して下さ~い



         IMG_3695_20110524183731.jpg

            おぉ~~!! 最後は伏せですが。。。カメラ目線くれました~~






                    ・・・で、最後に最近作った物。。。

IMG_3354_20110524221638.jpg

                   KARUBIYAの。。。どこに飾りましょう??








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                 早いものでもう今日から3月ですね~~

            どうやらカルビ地方も花粉が飛び始めたみたいです
             これから本格的な花粉の季節に突入ですね~(+o+)


      さて、最近になってようやく新しいカメラのX4を持ち歩くようになった私。。。(^_^;)

      先代のEOSKissXも何かかんだ持ち歩き中に私の不注意であっちにコツン。。。
                         こっちにコツン。。。 

                 おまけにカメラを落とすこと何度か。。。(;一_一)


          そんな粗末な扱いを受けたレンズ君はとうとう途中でストライキ!!
                  途中でレンズも買い替えたりしました~



                そこで今度のイチデジは何とか意識して。。。
               (こんな雑な私なので意識出来るかさなかですが。。。汗)

        大切に持ち歩こうと言う気持ちで持ち歩くバッグにもちょっと意識集中!!

     カメラマニアが持ち歩くゴッツイ物ではなく、おされ~でちょっと可愛さもある物と
                  ず~っと探していた所。。。
            何と私のイメージにピッタリの物がオークションに。。。
            でも結局入札が多数でなかなか落札出来なくていたら、
           何と同じような仕様のバッグを手作りされている方に遭遇!!


               早速、ぽちっちゃいました~~(^。^)y-.。o○

IMG_0439.jpg

                バッグイン出来る仕様になっているんです。。。


                       中はこんな感じに。。。

IMG_0436.jpg

                   先代のイチデジ君を入れてみました~~!!
           望遠レンズも入れられるようになっていてサイズもジャストなんです

   仕切りにクッション性を持たせるようにキルティング生地の中に更に綿が入っているんです!!
               ちょっとした衝撃にもこれなら耐えられるかなぁ~??


                   しかも反対側の大きなポケットには。。。

   IMG_0458_20110301174312.jpg

         こんなに可愛いレースのファスナーが。。。これ結構ツボでした~


            欲を言えば更にショルダーにもなるとまさに理想~~~(^^♪
          お散歩の時とかこれだけで持ち歩くような時はショルダーになると
                両手が空いて案外便利なんですよね!!
        素敵なショルダー紐になるようなのがあれば自分で付けようかなぁ~??

             X4君。。。大切に使うから末永~く宜しくね~~



              バッグと言えば。。。最近買った付録のバッグ。。。

IMG_0394.jpg

               思ったより大きさもあり便利に使えそうです!!
    大きめの赤のブロックチェックカラーと言い、機能性と言い活躍してくれそうです(^-^)


          


lasia02_20110301180151.gif




                    先日お友達から頂いたシリコン型。。。

cats4_20110301180347.jpg

        ジンジャーちゃんとバラの型を使ってプチケーキを焼いてみました~♪♪


IMG_0443.jpg

      マドレーヌ生地の分量で焼いてみましたが、何だかお地蔵さんみたい。。。(^m^)プッ。


IMG_0448.jpg

                 後ろ姿の方が香ばしそうです。。。(^_^;)

          焼きあがって少し冷めたら型からスポッと外れるので簡単です!!



                     もうひとつのバラの方は。。。

IMG_0452_20110301180937.jpg

    ちょっと前に私がバラのシリコン型が欲しいと言うのを覚えていてくれたんですよ~❤
                   ありがとうございます(^-^)

     洗濯物を片づけたりちょっと油断してたら、焼き過ぎてしまったぁ~~(T_T)/~~~
               でもこれはこれでサクサクして美味しいぃ~~

          あぁ~~いけない!! たべすぎちゃうぅ~~~(@_@;)危険。



              ハート型のシリコンシートではチョコを作ってみました~~❤

IMG_0464.jpg

                とってもキレイに出来て可愛い~~\(^o^)/

         ゼリーやグミ。。。氷やシャーベット。。。色々使い道がありそうです。



                 結局、余った生地はシリコンカップで。。。

cats1_20110301181310.jpg

          カルビ。。。自分のおやつだと思って付きっきりでした~~(^_^;)
                       違うよ~~~(-。-)y-゜゜゜


                  いつもいつもありがとうございます。。。







           

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ぽちっとお願いします。。。

        
