               更新放置でだいぶ出遅れましたが。。。(^_^;)



           p_20101215a01_20140113164556b78.gif



         お陰さまで、予定の1日遅れで3日の午後、無事退院致しました。

        ・・・が、試練はまだまだ続き、2日の午後から胃が痛くて吐き気がして
             食べ物を胃が受け付けなくなっていたんです(-。-)y-゜゜゜
           このまま、また退院伸びてしまうかなぁ~?と思ったんですが、
             胃の薬を処方して頂き、何とか退院する事が出来ました。


         ・・・が、家に帰って来ても食べると吐いてしまい、6日にパパにHDに
              連れて行ってもらい、診断は感染性胃腸炎との事で
              1~2日は絶食でOS-1のみで過ごすようにと。。。

       すでに7キロ減っていた体重は更に減ってしまい10キロ近く減り餓死寸前??
      足や胸の筋肉は落ち、お婆ちゃんみたいだし、寝てても背骨やあ腹骨が当たるし
          ダイエットで痩せるなら嬉しいけど、これには自分でも愕然でした。

        なかなか胃痛は治まらず、やっと食べれる様になったのは9日の朝・・・。
         それも憑き物が落ちた様に胃痛が治まり、お粥からだんだん慣らして
        やっと今では何でも食べれる様になり、少しずつ体重も増えて来ました!!

     食べれる様になると体力も回復して行き、この週末はパパとカルビのお散歩がてら
         家の周りをリハビリを兼ねて歩いたり、近所のスーパーに買い物に
                     連れて行ってもらったり。。。
               少しずつ家の中の事をやったりしています。

      
     自分でもびっくりしたのは、食べる事によって大きな声が出る様になった事!!
              そして身体がしゃっきりとして動ける事!!
       やっぱり食べるって事はすんごく大事な事なんだとつくづく思いましたょ
           
        
        何よりも週末にイベントがあるのでそれに向けて退院したかったのも
         あったので、何よりそれに向けて元気になれた事が1番でした。


     折角退院出来たのに、食べれない事でまた沢山の方にご心配をおかけする事に。。。
          本当に皆さん、今まで支えて下さりありがとうございました


      そして、側にいて何か食べれる物はないかと色んな工夫してスープを作って
    くれたり、本当に献身的に支えてくれたパパや家族に感謝の気持ちでいっぱいです。


        これからはきっとどんどん元気になって行くと思うのでまたもう少し
          回復したら、そんな家族のサポート役に回りたいと思います!!




            週末のイベントのご報告はまた後ほどと言う事で。。。 



        今年もカルビ共々、どうぞ宜しくお願い致します。



           どうぞ、皆さまにとって今年も素敵な1年になりますように。。。 









                tubaki-simenawa09-ic4_20140113172338d8e.png












           大暴れした台風26号。。。すごい風と雨でしたね。。。

               皆さま地方は被害など大丈夫でしたか??

      カルビ地方は、明け方からの風が凄くてゴミを入れておくストッカーが
         すぐ横の川のヘリまですっ飛ばされていました~~(@_@;)

           この台風により甚大な被害に遭われた方々には心より
                 お見舞い申し上げますm(__)m



         さてさて、先月11日に受けた国試ですが、発表から1週間が 
                   経過してしまいました~(・・;) 

           お陰さまで調理師試験に合格する事が出来ました!!

  
       2013-10-10-15-53-19_photo.jpg
  
          ここに皆さまに良いご報告が出来ます事を嬉しく思います。

           応援してくれていた皆さま、ありがとうございました


       やっと合格証書が届き、これから免許の申請などでバタバタしますが、
         これでまたひとつの区切りが出来、生活の張りともなりました。

         勉強は勿論ですが、この年でもやれば出来ると言う少しばかりの
         自信が持てた事、一つの事をやり遂げたと言う達成感も久しぶりに
      味わうことが出来て、今回のこのチャレンジも多くの得る物がありました!!

            これを機に、人生また何かにチャレンジ出来たなら
           出来る範囲で積極的にチャレンジしてみようかなぁ~??
                   な~~んちゃって。。。

       何かにチャレンジする事って気力も体力もかなり消費するので大変だけど
           人生1度しかないのでそれも悪くないかなんて思います。



                     取り急ぎ、ご報告まで。。。



                    ありがとうございました








         いつも拙いブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます


     今日から、PCを新居の方に移してしまう為、暫くこちらのブログにの更新が
                   出来なくなりそうです(T_T)/~~~


            もしかしたら、スマホから投稿するかも??ですが。。。


     宜しかったらセカンドブログはスマホからのリアル投稿などもしていますので

                こちらも覗いていて頂けると嬉しいです♪♪




                    『karubiと日向ぼっこ♪』




            今日はこれから電気屋さんが来て購入した家電の搬入、

                   午後はPCの設定をして頂きます。。。


        ちょっとバタバタしていて、皆さんのブログにも訪問出来ない状態です。

            また、落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて下さいねぇ~♪





          IMG_9037_20121002090006.jpg



             季節の変わり目。。。皆さまどうそ体調など崩さないよう

                       お過ごし下さいませ。。。

        







                   早いものでもう8月ですね~~

                     暑くて毎日トロけそうです~~



           日曜日の午後とその夜、激しいめまいに襲われてしまいました~。
                心配したパパがすぐ血圧測ってくれたんです。。。

             いつもは110~120/58~65位の血圧が154/104も。。。

           もしかしたら血圧からきてるといけないので、病院に行った方がいい!!
                ・・・と言う事で、次の日かかりつけの先生の所に。。。


            仰向けに寝た時に天井がグルグルまわる回転性のめまいで
           手足のしびれや頭は痛くなかったと言う事、今までも何度となく
                同じ状態でめまいがおこっている事を伝えると
        1度総合病院の耳鼻科で検査してもらった方が良いとの事で紹介状を頂き、
                  厚生連の耳鼻科に行って来ました!!



             問診に聴こえの検査・眼球の動きの検査などをしてもらい、
             (眼球の検査・・・コレッて度の厚~い水中メガネみたいなのかけて
              行うんだけど、寝たり起きたりその都度先生が眼球の状態を覗き込む訳。。。
                先生の顔も近くて何だかププッって吹き出しそうになっちゃったょ~
  

          手足のしびれや頭痛が無かった事から脳の検査は必要ないとの事で
                      下された診断の結果は。。。

                 良性発作性頭位めまい症


         何らかの原因で脱落した耳石が三半規管の中で移動・浮遊した時に
          耳石の動きが感覚神経を刺激しめまいが起こるらしいのです。

                  40~60代の女性に多いことから、
          加齢やホルモンの働き・疲れやストレスにも関係あるみたいです。

         セカンドブログににリアル更新した所、心配して下さったお友達が
          色々アドバイスを下さったりでとても嬉しく有難かったです 
                    ありがとうございました
      
             石のある方の耳が分かればそちらを上にして寝たり、
        石を移動させる体操や耳の裏や周辺のマッサージで良くなった等。。。
            色んな情報や朗報を頂きました!!本当に有難いです。



             今までも忘れた頃、時々めまいがあったんですが、
        今回ほど強烈じゃなかったのであんまり苦にならなかったんだけど、
        今回のめまいは意識がなくなるんじゃ~ないかって位酷かったので 
                    ちょっと自分でもびっくり 

         もしかしたら、脳の病気かなぁ~??って不安になりましたょ

                    でも、良かったです(^_^;)


         パパは車の運転中にめまいが起きたら。。。って心配してましたが、
                    その心配もなさそうです!!


         一難去ってまた一難。。。今年は私、節目の年でもあるようです

                  まだまだ更年期まっただ中だし~~

       でも、明るく楽しくをモットーに美味しいもの食べて過したいと思いま~す
                           ↑ コレが1番危険かもねっ 


            ご心配して頂いたお友達の皆さん、ありがとうございました                

               あれからめまいも起こっていないので大丈夫です

   




             今回画像何も無いので。。。ちょっとこの話題を・・・。

         IMG_1477_20120802164659.jpg
 
                 スマホのカバー換えてみました~~!!

           仕事の時に職場に持ち込むのにポーチの中に入れておくので
               シリコンカバーだと出し入れがしずらいんです
             ハードタイプのカバーに思い切って換えてみました。。。

              それにしても、バッテリーがもたない~~~(@_@;)
        ろくに見なければ約1日弱は持つのだけど、メールやリアル投稿してると
                        半日でダメにぃ~~ 

                       どうにかならんものかね










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    今日は暑かったですね~~

           35℃まで上がり、早くも今年の最高気温すでに更新です(^_^;)



         さて。。。ワタクシ事ですが、昨日とうとうスマホデビューいたしました
        本当はこの夏モデルを買う予定でいたんですが、広告に以前から欲しかった
              スマホがとってもお得なお値段で掲載されていて。。。

        ドコモショップに行ったら数量限定ですでにないので予約が必要だとか??
             では、予約を・・・と色々説明を聞いているとそこに運よく
                        入荷されたとの事。。。


          IMG_1202_20120716215423.jpg

             今まで正直、スマホ。。。使う自信がなかったんです(^_^;)
                  使いこなせるか?分からなかったし・・・。

            でも、いつかはデビューしたいと思いつつ。。。昨日まで・・・。

          いつまでも迷ってても仕方ないし。。。変えちゃったら使いこなすしか
            ないんだ!!って腹くくって・・・やっと決心できました~


                   あはは~~!!何とか電話かけたり、
                 メールは出来るようになりましたよ~~(笑)

               でも、試しにリアル投稿しようとアメブロ試みたんですが、
        これがまた笑えて、色々試したけど、写真が横にアップされてしまってね(・・;)

           同じ経験をしたお友達に電話してアドバイスしてもらいました~~!!
         お友達。。。とっても親切に教えてくれて・・・やっとこさ正常に投稿成功

             スマホって何をしようにもアプリが必要なんですね。。。(^_^;)
               携帯とのギャップにアタフタしてしまいました~~(笑)

       まだまだメールも慣れないので、時間が少々かかりますが、メール頂いたお友達
                     ありがとうございました~

        これからも返信に時間はかかるかと思いますが早く慣れたいと思います^^;
       
                 スマホの先輩方、また色々教えて下さいねぇ~~♪
                       宜しくお願いします。。。

                役立つアプリとかこんなの良いよ~!なんて
                おススメがあったらまた教えて下さ~~い







            △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△






           さて。。。あれから、新築現場の工事もだいぶ進みましたょ。。。


IMG_1139.jpg

                       昨日の現場です。。。



IMG_1360.jpg

                 そして、これが今日の夕方の現場です。。。


              職人さん方、暑い中ご苦労さまです<m(__)m>

                明日はここにコンクリート流し込むようです。

                  間取りもはっきりしてきました~~!!

       これで基礎はほぼ終わりで後は配管やら設備屋さんのお仕事なのかな??

                   だんだん、形になってきますね。。。







              □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■
           
 





        カルビ地方、14・15日と1年のうちで1番大きな夏祭りがありました。。。




         IMG_1210_20120716222155.jpg

          姉タンと彼が仕事終わってからお祭りに来たので私も、カメラ片手に
                御神輿と花火の写真を撮りに行って来ました。。。


             また、その時の模様は後日、アップしたいと思います。。。




                   皆さま、毎日暑い日が続きそうです。。。

                  どうぞ熱中症には気を付けて下さいませ。。。










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






            

