           昨日・・・こんな可愛い袋の宅急便が届きました
img22829brg.jpg
  

                さて・・・気になる中身は何かな

img4944brg1.jpg

        ある方のご厚意でPinkgoldのセールに便乗させて頂き
          今回はTシャツ2枚をゲットする事が出来ました
       いつも声を掛けて下さりありがとうございます 感謝です

        早速、眠むたそうなモデルさんに登場して頂きましょう
    


   img21170brg.jpg
        STRWBERRY LAYERED PARKER     
    オーダーはLサイズでお願いしたんですが、すでに完売
    DLが1枚のみ残っているとの事で少し着丈が長いのがネックだったんですが
    詳しいサイズをお話ししたら大丈夫との事で思い切ってDLで
    お願いしてみました・・・が、さほど違和感もなくただでさえデカイ
    カルビに以外とフィットしてました 
    この位、サイズに余裕があった方が返って着せ易いかも

                
                  さて・・・もう1枚は・・・
    img74630brg.jpg
                 TATOO T-SHIRT
 
      これは以前、オーダーした時と同じMサイズでお願いしました
    春先になってから良さ気な感じだったので新鮮さを求めてお色はピンクで・・・
      このTシャツはジーンズとの相性もとても良さそうです
      
       何よりも私のハートをくすぐったのはお値段も勿論ありますが・・・
                       ココ
             img72209brg.jpg

          前足の部分に入ってるプリントがとてもキュート
             私ってこう言うのに弱いんだなぁ~~

            何だかモデルさん超不機嫌そうでスミマセン
img26317brg.jpg
         本日のモデルさんはどうやらおねむのようでした
           
              カルビ・・・お疲れ様




     ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓          ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      第2作目・・・ラグラン☆ハイネックTシャツが完成しました
       (1年程前にすでに1枚作っているので正確には3作目かしら
img89399brg.jpg


                 横から見るとこんな感じ・・・
img10694brg.jpg

 以前のTシャツとは打って変わって今回はちょっと渋めのニット生地で製作してみました

             

               モデルさんに着てもらいました

                        FRONT      
        img54906brg.jpg

                                                                                                            
                        BACK    
        img53297brg.jpg

          サイズは少し余裕をもってのつもりが・・・ピッタリでした
           おズボンは・・・ツイードか無地が合いそうです
  ButカルビはGパンしか持っていましぇん今度はおズボンにトライしてみようかしら
          ハハァ~ン いつになるかわかりましぇ~~ん
   

         
            昨日・今日と続けて頂き物をしました
      
          1つは昨夜の教室で生徒さんから頂いたもみじ饅頭
img15810brg.jpg
  今やもみじ饅頭も種類が沢山あって中の餡がこし餡・あずき餡・クリーム・抹茶・チョコと
   5種類も入っているんです 確か・・・私が修学旅行で買って来たもみじ饅頭は
   こし餡が主流だったはず まぁ~かなり遠い昔の話なので今やもみじ饅頭も
   進化を遂げたと言う事でしょうね
   先週、広島であった駅伝で長野が見事優勝を果たしたんですが、その監督さんの奥様が
   広島まで応援に行って来たのでと頂いたものです
   ご主人が監督を務めたチームが優勝され、さぞかし嬉しかった事と思います
   本当におめでとうございます そして、いつもお心遣いありがとうございます

          そして・・・もう1つは・・・
img37848brg.jpg

 今日、私が今だにトールの勉強に通っている教室の先生に「Sさんお年玉の代わりに・・・」と
 頂いたハンドタオルです 毎年必ず年末か年始にはこうして気遣って下さる先生に
 感謝です  この年でお年玉なんてめったに頂く事が無い為、とても嬉しかったです 
 ありがとうございます 大切に使わせて頂きますね

 私はいつも周りの方に気遣われているんですよね~  本当に幸せ者です
そんな方々に感謝しながら自分も周りの方への心配りを忘れずにと改めて感じました
 日々、反省です・・・

  またまた、雪がが降っている長野地方です すでに10cm近くの
  積雪になりました 明日はせっかくの平日休みなのに・・・雪かきかしら



    ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓           ↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ここの所の連日のでカルビのお散歩コースはこんなに雪が融けました
IMG_3696bbb.jpg
  ・・・と言っても、降った日の夜に常会の方がボランティアで除雪機を稼動させて除雪を
   して下さったお陰なんです  感謝です

         夕方、いつものようにお散歩していると・・・。IMG_3687bbb.jpg
         ふとカルビの足が止まり振り返ると・・・


           大きな男の人と黒いワンコが近寄って来ました
          IMG_3690bbb.jpg


IMG_3692bbb.jpg
        何と、ご近所さんのリックとリックパパさんです

カルビはガウガウ吠えまくり  きっとカルビのテリトリーにリックが侵入した事にどうも
ガウガウしているらしいのです  でもシッポはフリフリの状態なの・・・。
割と小心者のリックも今日は怯みません どうやらカルビと遊びたい様子
しばらくするとカルビも落ち着き、かなりフレンドリーな仲になったカルビとリックなのでした
そして最後にリックパパさんがこんなお茶目な事をしてくれました
  
     IMG_3693bbb.jpg
        ・・・とリックの代弁をしておりました
   リックパパさんかなり大きな方なんですがリックも立つと大きくてビックリ
        カルビ・・・これじゃ~かなわんわ

       リック・・・フレンドリーに接してくれてありがとう
         また、遊んでね~~




                     おまけ 

img12111brg.jpg

              新雪の上に付いたカルビの足跡・・・



   ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓          ↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   トリミングからすでに3週間 カルビ・・・犬臭いよね~
  ・・・と娘や息子から苦情が出てしまい・・・重い腰をあげ今日決行しました
 クラーレのセルフシャンプーで済ませていたので今日は久々の家でのシャンプーです
   よっしゃ~気合いれましたよ
    
  
  今日はママしゃんにシャンプーしてもらいまちた    

     img39164.jpg

   僕チン・・・こんなにくりくりになっちゃいまちた
        (はっきり言って・・・シャンプーは嫌いでしゅ
   
  ママしゃんはお爺さんみたいだって笑うし・・・

  

   でも大丈夫こんなふぁふぁになりまちた
    img55664brg2.jpg

    シャンプーは嫌いだけどサッパリ・キレイになりまちた


    img90439brg2.jpg

  ママしゃん・・・ありがとうでしゅ

  はぁ~ ちかれたぁ~~ カルビもお疲れ様


  ブログランキングに参加しています♪
     ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
注文しておいたおやつが届きました
おやつを購入する時には必ず裏面の詳細を細かくチェックして買うようにしているんですが、
皆さんはどんな事に気を付けておやつ選びをしていますか
私は原産国をみてすぐ却下なんてしょっちゅうです。。。
少しでも安全で安心して与えられる物をと考えて最近私が最も気に入ってチョイス
しているおやつがコレ・・・
IMG_3602bbb.jpg
  お気に入りSHOPにもリンクしてあるDOG TEILさんの野菜ジャーキー
白身魚・ホワイトソルガム・タピオカ・各種野菜と原材料もシンプルで無添加
小麦粉を使ってないのでアレルギーのある子も大丈夫ですって
それにお魚のいい匂い~~ ワンコだけでなく人間も食べたくなる良い香りなんです
林檎ジャーキーとさつまいものささ身巻きをサンプルで頂いたんですがこの林檎ジャーキー
はほのかに林檎の甘酸っぱい香りがして・・・  どちらも美味しかったようで次回頼んで
みようかしら?と思っています

我が家はグルーミング後のご褒美としてこのジャーキーを与えているんですがグルーミング
が終わるとシッポフリフリでちょうだい攻撃が始まります
もっと欲しいと催促されましたがダ~メといったらこんなお顔になっちゃいました
IMG_3614bbb.jpg
最近、鳴いて催促するとともにグニョグニョと良くお話しするカルビです
なんて言ってるかは分かりませんが・・・早くくれとかもっと食べたいと言ってるように
聞こえます   カルビ・・・なんて言ってるの~

     さて、今日は雪降りでした~~
IMG_3619bbb.jpg
 関東地方も朝から雪が降っていてビックリ  普段暖かい所で雪が積もれば
備えがない分本当に大変ですよね
午後から私も今年初めての雪かきをしました汗かいて運動不足解消になりますが
明日は筋肉痛かなぁ 今日は部活が無い日なので早く帰って来た兄タンが途中から
代わってくれたので助かりました それもお友達付き なんてラッキーなの
やはり若いと雪かきもスムーズだ事 兄タンとお友達サンキュー

     昼間はカルビお散歩がてらお外で遊びました
IMG_3624bbb.jpg
           カルビ・・・新雪をペロペロなめまくり~~
               
               カルビ・・・美味しいの
IMG_3629bbb.jpg
  ふあふあのカキ氷みたいだよねっシロップでもご用意いたしましょうか
      雪なんてへっちゃらカルビ新雪の中をズボズボです~

IMG_3622bbb.jpg
もうすでに10cm以上は積もっています これ以上積もらないで欲しいわぁ~
   明日の朝が大~変なのよねっ


  ブログランキングに参加しています♪
     ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓        ↓↓↓

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 本日は晴天なぁ~り
今週末は部活がない兄タン シーズン真っ盛りのこんなデッカイお天気なのに行かない
なんて勿体無いよね  ・・・と言う事で兄タン友達を誘ってスノボに行って来ました
夕べ、パパさんが飲み会で今日は二日酔い今日は滑らないと言うので私も滑らない
ならばカルビも一緒に連れて行こうと言う事に決定
向かった先は新潟県との県境にあるココ・・・  
IMG_3557bbb.jpg
                 ☆黒姫スノーパーク☆
どちらかと言うと学校でも使うファミリー向けゲレンデなんですが、高速から下りてすぐ、
         アクセスが良いと言う事もあり我が家は良く行きます

                カルビ初めてのスキー場
IMG_3540bbb.jpg
            雪が大好きなのでかなり喜んでいました

       スタンバイの兄タンに抱っこしてもらい気分はボーダー
       IMG_3545bbb.jpg
      いやいや・・・カルビはこれから違う所に行くんですから~~
           またお迎えに来た時に遊ぼうねっっ
   ・・・と言う事で、兄タンとお友達を置いてパパさんと3人は黒姫から20分程の
    赤倉温泉にいるママのお友達に会いに行く事に・・・

IMG_3558bbb.jpg
黒姫山の北隣にある妙高山も今日はキレイに見えました
赤倉はこの妙高山の麓にある街です

赤倉に行く途中はこんな感じの両側雪の壁 これでも例年になく少ないとか
IMG_3549bbb.jpg

ママのお友達は旅館の女将さんをやっていて今はハイシーズンの為、空いている時間を
見計らってほんの少しだけですが会って来ました  
何年ぶりかで会う彼女は私の顔を見るなり涙ぐんで突然の訪問を喜んでくれました
旅館も今がハイシーズンで一生懸命頑張って張り詰めていた気持ちがきっと私の顔を見た
途端に緩んでしまったのかなぁ~なんて・・・それだけ女将さん業って大変なんだなぁ~
と改めて感じてしまいました。。。
思い切って会いに行って良かったなぁ~と  顔だけでも見てくればと言って
連れて行ってくれたパパさんに感謝です
シーズンが終わる春になったらまたゆっくり会おうねと約束をしてきました

 帰りに・・・ここの名物のクレープを食べてきました
IMG_3552bbbbrg.jpgIMG_3555bbbbrg.jpg
 プリン・フルーツ・アイス・生クリーム・チョコスプレー・スライスアーモンドetcありとあらゆる
物が入ったキングサイズクレープです 2~3人分はあるんじゃ~ないかと言う位で
持っていても重い  カロリーを考えるととても食べれません

さて、そろそろ兄タンをお迎えに行く時間となりました


... 続きを読む
      先日のドデカイ模造紙の正体は一体何だったのでしょう

        寄ってたかって何やら折っている様子 
DSCN0178bbb.jpg

  
        もしや・・・コレは・・・
DSCN0184bbb.jpg

     横幅が4m程もあるドデカ折り鶴でした
    なんでもリクレェーションの授業の期末課題だったそうです

   この日、カルビに見せようと姉タンが持ち帰ってくれたんですが車の中の
   湿気にやられ紙が湿気を吸収してしまったせいで鶴が立たない
 
       がぁぁ~~ん  残~念

  このままゴミにしてしまうのは忍びないので我が家のバァバがゴミや物入れにも
   出来るスクエアーBOXを作ると言うことで一件落着
   一体いくつのBOXが出来るのやら・・・作り甲斐がありそう


                                    


  さて、正解も出たところで今日はカルビのオモチャを紹介したいと思いますIMG_2636bbb.jpg
   お腹を押すとカッカッカッカッカッと鳴くんです 
    こっちまで思わず笑ってしまうキャラ
   息子が小さい時に私の父がお土産に買って来てくれた物なんですが、
   今となり、見事にカルビに受け継がれました

     ・・・が,カルビの手に掛かれば・・・
IMG_2634bbb.jpg
         カプリ・・・カジカジ攻撃開始

IMG_2633bbb.jpg

     カジカジ攻撃されてもスマイリーなガウ子ちゃんなのでした
     ガウ子ちゃん・・・いつもカジカジばかりでごめんね~



ログランキングに参加しています♪
  ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   昨日、娘が大学での課題だと模造紙を沢山持って帰って来ました
     娘は弟を助手に何やら始めました~ カルビも興味津々
IMG_3515bbb.jpg

        模造紙をテープでつなぎ合わせるもよう
      すかさずカルビが近寄り何をするのかと思ったらつなぎ目を
      両手を伸ばして一生懸命に押さえ始めたではあ~りませんかっ 
                       
IMG_3516bbb.jpg
            カルビ・・・初めてのお手伝い
        うちの子・・・天~才  なんてバカ親なんでしょう
      
       その後の作業も姉タンと兄タンの側で見守っておりました
IMG_3520bbb.jpg
          そうそう兄タン落ち着いて・・・ゆっくりねッ
        何だか3姉弟みたいだわっ 微笑ましい光景だ事

 たたみ6畳分ほどをやっとこ貼り終えカルビ姉タンと兄タンに遊んでもらいました
IMG_3503bbb.jpg
       ・・・かもしれないわね~ カルビ巻きにされるんじゃ~ない

IMG_3504bbb.jpg
              カルビ・・・慌てる 慌てる
           所処、カルビに穴を開けられながらも遊んでくれました

IMG_3498bbb.jpg
         さて、このどデカイ模造紙は
           一体何に変身するんでしょう


  その答えは次回の更新で発表したいと思いま~す
             お楽しみに・・・



       カルビ・・・初めてのお手伝いでかなりお疲れの様子
IMG_3467bbbbrg.jpg
       
         カルビありがとね お疲れ様~~


ブログランキングに参加しています♪
  ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        以前、第1弾を作ったんですが・・・第2弾を作ってみました

                    ネックレス
IMG_3400bbb.jpg

IMG_3402bbb.jpg
  シーズン物が欲しかったのでまたオークションで探し見つけたのが雪だるま
    ストラップだったんですが丁度大きさが
   後は、雑貨屋さんでチョイスした物とかまとめて作ってみました
   ・・・と言うか、ホームセンターに寄った時にパパさんがプラチェーンを買ってきてくれて
   あったのです これは私に作れと言う事
    ママ・・・頑張りましたよ~~ 1時間で4本作りましたから
    作ってみて気づいた事・・・どれもワンパターン げっ~~
    まぁ~お愛嬌で・・・ 後はお洋服に合わせれば

早速、モデルさんにお願いしようと思ったんですが・・・モデルさんこんなんで・・・
IMG_3390bbb.jpg
IMG_3394bbb.jpg
           はぁ~ ダメだこりゃ~~

   昨日、クラーレに行った時に付けていたのでそれをアップします~
IMG_3437bbb.jpg

 IMG_3432bbb.jpg
          雪だるまさんはニットと相性がいいようです
        小さい鈴が付いているのでカルビが動くたびに可愛い鈴の音がして
         カルビ・・・猫さんになったみたい~~


 ブログランキングに参加しています♪
   ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          年末にオーダーしておいた物が届きました
               それはコレです金ギラキラぎら 

                    DECOチョコIMG_3411bbbbrg.jpg

IMG_3416bbbbrg.jpg
                 カルビがいっぱいです
          これからのバレンタインのにも良いかもぉ~~
          でも、食べてしまうの勿体無くて食べれません


    カルビ・・・おやつ鼻乗せ待て  だいぶ長い事出来るようになりました
IMG_2893bbbbrg1.jpg
         コレをやると自然とお耳が横に開くんですよね~ 
       その姿が可愛くて何度も何度もマテをさせてしまいます
              ごめんよぉ~   カルビ
         マテしても今日届いたこのチョコはあげられないんだよね~~


         

  ブログランキングに参加しています♪
  ポチッとお願いします♪ 
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
IMG_3353bbbbrg.jpg


元旦に届いた年賀状・・・沢山の方から頂いたんですが、その中でも最も嬉しかった
年賀状をご紹介したいと思います。。。

       IMG_3381bbb.jpg
    ご存知の方もいると思いますがあるプロスポーツ選手からのものです
    私と息子が10数年前からず~っと応援し続けている選手なんです
   彼がまだ今みたいにブレイクするまえからず~っとその姿を見守り続けてきました
   数年前には「バリバリバリュー」や「金のスプーン・銀のスプーン」にも出演し今では
    水上の貴公子とか艇界のプリンスなどと呼ばれていて艇界にはなくては
    ならない選手なんです 今では若い女の子の黄色い歓声がいつも  
    場内にとどろいてます
    カルビが我が家に来る前は近県でレースがある時は開会式には花束を抱えて
    駆けつけたものです カルビが来てからはもっぱら
    の前で応援するのみとなってしまいましたが変わらずこうして
     ファン1人1人に応えてくれる律儀なお方なんです

    私が大好きな所はファンを1人1人大切にしてくれる所・・・
    毎年、クリスマスカードが届いていたんですが今年は年賀状として頂きました  
    これはこれで嬉しいものです   智ちゃん・・・ありがとう

          年賀状の嬉しかったお話はこれでおしまいで~す!!

   さて、今日のカルビですが・・・夕方、いつもの河原でまたひとッ走りしてきました・!!
IMG_3360bbb.jpg

IMG_3368bbb.jpg
 この位の日差しだと写真がすごくきれいに撮れるような気がします
    ヘヘッ 自己満足です
お天気の良い日はここで遊んで帰るとこの後のお昼ね?夕寝?もバッチリなんです

では、もう1枚・・・おまけを・・・
IMG_3364bbb.jpg

  みごとにカルビ・・・エサに食いつきました~~


     今日はカルビ・・・トリミングDayでした
   新年を迎えて、超MAXボサ男でしたがこれでやっとスッキリ

    IMG_3333bbb.jpg
     今回は頬の周りをスッキリ短くとお願いしました
    本当は以前やっていたピーナッツカットにしたかったんですが、
    息子の反対でバリカンを入れるまでは短くしないでとお願いし
    いつもよりスッキリめにして頂きました
    マズルはふっくらと 思い通りの仕上がりに感謝
    あの超MAXボサ男のカルビは一体どこに・・・
    見違えるほどキレイになりました~~

     おリボンも・・・
IMG_3342bbb.jpg
 バックスタイルもなかなか決まってます  お着物着せたくなりました


さて・・・
お正月休みにどっぷり浸かり・・・頭の中はズ~ッとお休みモードのまま
子供らの学校も始まるし・・・来週からはいつも通りの生活に戻れるか不安です
こんな時間のある時にしか腰を据えて出来ないと思い立ち、カルビのなんか
 作ってみました
ロングスリーブトレーナーが欲しいと思って探したんですがピンとくるデザインがなく、それじゃ~生地を探せばいいんじゃんとそこに辿り着き・・・でニット生地を探すもののこれまたピンと来るものもなく  結局、古着屋さんに行ってトレーナーを探しリメイクする事にしました
      
                 出来上がった物がコレ  
                       
IMG_3350bbb.jpg
   首元はこの季節寒くないようにハイネックに 折り返しが出来るように裏は
     トレーナー本体の生地で2枚合わせにしてみました
   1年位前に作ったリメイク品ははえりぐり・すそ・袖口の全てをジグザグで処理した
    簡単チクチクで終わりにしましたが、今回はニットバイヤスに頼りちゃんと処理
    してみました 手を抜いてはいけませんね
           

            着せてみるとこんな感じになりました 
                       
      IMG_3316bbb.jpg


      IMG_3318bbb.jpg
      バックに持って来る柄がデカクて・・・バランスに悩みました
        (たまには無い頭を使わなければいけません
       着せてみたら・・・ジャスト・フィット し過ぎ??
       今度はいつか、ラグランで作ってみましょう 
        ラグランの方が着せ易そうです
       こんなママは当てにになりませんからぁ~~
      いつになる事やら・・・首を長くして待っててね・・・カルビ
今日は地元にある結構大きな神社「武水別神社」にお参りに行って来ました
IMG_3267bbb.jpg
七五三や新車祈願などでは結構有名な由緒ある神社です

IMG_3262bbb.jpg

そうね~ ママが小さい頃から来ている神社さんだからね~
今年2回目の初詣と言うことで・・・。。。

「僕チンもちゃんとお手手合わせたでしゅよ」
「ママしゃんが毎日ご馳走をくれますように・・・」
って・・・

あっそう そうは上手く行きませんから~~
毎日ご馳走食べてたらさんになっちゃいますから~~


それはさておき、今日はお天気が良くなったので雪が融けだし境内は悪路
カルビは抱っこされたまま1歩も歩けず・・・
IMG_3263bbb.jpg
心なしか寂しそうなお顔のカルビです(*´д`*)

代わり映えしない露天を眺めながら境内を1周していたら何と珍しい物を発見
ダウンタウンのまっちゃんも絶賛とあり・・・これは食べる価値あり
IMG_3265bbb.jpg
メイプル・のり塩・バーべキューの3つの味がありオススメを聞いてみるとバーベキューとの事
そのおススメ味を食べてみました  美味しい~~
フライドポテトの薄切りバージョン・バーベキュー味とでも言いましょうか
また食べたくなるお味でした

不完全燃焼気味と運動不足解消を兼ねて帰りにいつもお散歩に行く「万葉の里スポーツエリア」にお散歩に寄りました
... 続きを読む
2008.01.01 初詣♪♪
夕べからの雪が降り続き、我が家の前もこんなに積もりました
IMG_3171bbb.jpg
   でも、雪かきするほどではなくヤレヤレです

元旦・・・今日はカルビを連れて初詣に行って来ました
毎年行く、日本の中心神社と言われている「生島足島神社」です

IMG_3182bbbbrg.gif
     珍しく娘とカルビと私の3ショット
     残念な事に・・・もう息子は写真に入りたがりません

   カルビ初詣bbbbrg
       はい よく出来ました
... 続きを読む
   
    IMG_2528bbbbbbrg.jpg


明けましておめでとうございます


今年もカルビ共々宜しくお願いします
   皆様、どんな新年をお迎えですか
今、寒波の影響で雪が降っている長野地方です

皆さんはどんなお年越しをされましたか
その地方・地方で色んな習慣や風習がありきっとそれぞれなんでしょうね
ちょっと、年越しのカルビ家の様子をご紹介したいと思います

我が家ではおせち・とろろ昆布のお吸い物・鰤の照り焼き・お煮しめ・
煮ぶたなどで毎年変わらない年越しメニューです
そこに今年はお寿司をオーダーしました
今日の我が家のイチオシはコレ  

... 続きを読む
