    ここの所、夜パソコンに向かうと眠くて・・・眠くて・・・
   起きていられなくて、ほとんど毎晩そのままコタツでぐ~すか
   気が付けば・・・とっくに日付けも変わっております~~
   「春眠暁を覚えず・・・」なんて、まだそんな事はないですよね~
    ううぅ~ん 更年期かしら

   お陰でブログの更新もさぼったままでございます
      
         カルビも私の横でこれまたぐ~すかimg9748brg.jpg
      僕ちんもネムネムでしゅ~~
        何されても腹天のまま・・・びくともしません
         こんなんで、いざ出陣出来るのかしら
        この子、犬の本能って持ってるのかしらねぇ~

      

           起こしても大あくびだし・・・ 
img72992brg.jpg
      はぁ~ぁ 眠いでしゅよ
     そんなお顔見てるとまた眠くなってきちゃうママです


少し前にCSのチューナーが壊れてしまいましたそしたら先週、までも壊れてしまい
2Fのを2台一緒に買い換えました
ついでにを有線で繫いであるのでこの機会にも有線を繫いでもらう事になり、
その工事も無事終わり、やっと快適な生活を送る事が出来るようになりました
img34019brg.jpg

その間、丸1日が見れない生活だったんですが、何と静かな事
がないときっと毎日が穏やかな静かな時間が流れて行くんでしょうけど、やはり
のある生活に頼ってしまっている今はないとやっぱり物足りないんですよね~
今までは毎朝、「めざましテレビ」で今日のわんこを見てはを引っかいてたカルビ・・・。
これからは引っかかれないように見張ってなくては・・・
  カルビ・・・頼むわよ~~



   ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓        ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          をカリカリ出来ないカルビにポチッとお願いします
結婚記念日の際には・・・皆様から心温まるメッセージを頂きまして
 ありがとうございました これからもお互いに健康に気をつけて
  また、30周年には皆様にご報告出来ますように頑張りたいと
  思っていますので、これからも末永いお付き合いを宜しく
   お願いしますm(_‐_)m

   

      さて・・・今日の長野地方はまたまた、雪降りでした
  いつものお散歩コースも雪に埋もれお散歩もままならず それでもお散歩に
  行きたいカルビはのタイヤ後を辿ってお散歩しました
  夕方から除雪車が入りきれいに除雪して頂いたので明日のお散歩は広々
  歩けそうです  替わる替わる雪かきをしていたので今日はおうちで・・・
img33908brg.jpg
       まったり~~  カルビ・・・暇なので寝てばかり・・・

  ・・・と言う事で、ブログネタも無しでございます~
  なので、今日は昨日頂いた物・届いた物・買った物をご紹介したいと思います。

             
                     頂き物 
   我が家のが壊れてしまい電気屋さんに行く事になり、急遽カルビの
    シャンプーをお願いしたのでクラーレに寄る事に・・・
   そこで、水曜日にお誘い頂いたmisaさんがいらして、カルビにこんなに可愛い
    頂き物をしました

img50508brg.jpg
 カルビの大好きなオモチャとおやつ misaさん、ありがとうございました
      カルビ・・・とても喜んで遊んでいました~
 




                     お届け物 
img72087brg.jpg
    パパさんがオーダーしていた5色たまごちゃんセット
   5色セットで購入すると希少色のブラックたまごちゃんが付いてくると言う
   特典セットなんです   これはどうやらコレクションにするみたいです 
   カルビ・・・狙っていたけどダメなんだって ごめんね~~



                    お買い物 

  最近、カルビが足を噛んだり、やたらと舐めたりしているので気になり昨日帰りに
  に寄って先生に診てもらいました  とりあえずみた所は何もなく
  多分、乾燥からきているかゆみではないかと言う事で保湿剤のスプレーで
  様子をみる事になりました。。。
    img37498brg.jpg
   昨日、はじめて付けてみたんですが今日は舐める事もなく効果が
   出ているみたいです  時々、肉球クリームは付けていたんですが
   まさかその奥の皮膚までが乾燥しているとは・・・
   人間と一緒でワンコもこの季節は乾燥するんですよね



   それと、ノエちゃん日記のノエちゃんが使っていて気になっていた 
     ビルバックの歯磨きペースト★モルトフレーバー 
img98212brg.jpg
  ネットで購入しようと思っていたら先生の所にあると言う事で買ってきました
  塗りつけておくと歯の黄ばみが分解されて歯石がつきにくくなると言う
  優れもの 歯磨き嫌いのカルビにはピッタリです
  歯周病にならないようにしっかりお手入れして気を付けたいと思います
  
   ママのお手手をカミカミしないで、カルビも協力してね~~




    ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 今日は結婚記念日でした。
結婚したのもついこの間だと思ってましたがあれからすでに20年もの月日が経過
   
     本日めでたく20周年を迎えました
   img49542brg1.jpg
 20年前、式場で前撮りした写真を引っ張り出してみました
あの頃は派手婚が主流でお客様も160人程を招いての派手派手婚
まぁ~、それにしても2人共若い~
今では私はシワも白髪も数を増し パパさんなんて頭は薄くなってすでに
クリクリ坊主に変身しちゃっているし・・・お互い老けたわね~
こんな写真だって今じゃ~こっぱずかしくて絶対に撮れないわよね~
でも、カメラマンさんに撮ってもらった中ではお気に入りの1枚なんですよね
何だか、今こうして見ると・・・プププッププ~~

毎年何もないんですがせめて節目にはと、今日はケーキを買ってお祝いしました
   (10年目にはスイートテンは頂きましたよ・・・一応、宣言しておかないとimg56782brg.jpg
         とっても美味しいイチゴのドームケーキでした
      こう言うものがあると何となくお祝い気分になるもんですね
    みたいなカルビを囲んでこれからもお互いに健康で楽しく過ごして
    行けたらいいなぁ~と思います


bbrg2
 
     ごめんね~ カルビのケーキ用意するの忘れてしまったのよ



    ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       
      ケーキ無しだったカルビにポチッとお願いします
今日はプードルママさんのお友達に誘われてクラーレに行って来ました
以前、9月にご一緒させて頂いたmisaさんメルちゃん&モカちゃんそして、
mariさんフルールちゃん&ヴァニちゃんです



       メンバー紹介です        

                    misaさんの・・・img83926brg.jpg
                    モカちゃん

img71724brg.jpg
                   メルちゃん 


                   mariさんの・・・
img29758brg.jpg
                 フルールちゃん

img47191brg.jpg
                 ヴァニーユちゃん

                   そして我が家の・・・
 img24154brg.jpg
                    カルビ

    みんな美人さん揃いでカルビ・・・ハーレム状態
    カルビ・・・どうしましょう をしてからランで遊びました


モカちゃんとメルちゃんは元気にボールを追いかけて遊ぶ一方、フルールちゃん・
ヴァニちゃん・カルビの3’sは写真のように寄り添ってる方が多かった
ような・・・でも、フルールちゃんは時々、思い出したように走ってたっけ
カルビ・・・意外にもレディに囲まれてもマイペースなんです
ランでは居眠りまでしてたりして・・・ ワンコってだんすぅい1人だとテンション
低くなっちゃうのかしら こんなにハーレムな事ってめったに無いって言うのに・・・。
パパさんならとっくにはじけちゃってるのにねぇ~


misaさん、mariさん・・・今日はお誘い頂き、ありがとうございました
久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができました
またいつかご一緒させて下さいね~~


モカ姉さん☆メルたん☆フルール姉さん☆ヴァニちゃん・・・
    また遊んでくだしゃい
          by カルビ 


それと・・・カフェでカラー&リードを手作りされている「Rink」さんがいらしていて
声を掛けて下さいました ありがとうございました
今、ビーズリードを製作中なんですって 出来上がりを楽しみにしています

今日はハーレムだったカルビ・・・可愛い女の子に囲まれいささか緊張したのか
        只今、爆睡中




   ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓           ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 今日、ネットでオーダーしてあったこだわりのフードが届きました

   img96834brg.jpg

   こだわりと言う事で・・・こんなこだわりの枠まで付けてみました

 このフードは TLC DOG FOOD JAPANの製品で、カナダから
 輸入・販売しているんですが、フードはコレのみと言うシンプルさが
 何とも・・・   もちろん無添加です
 主原料は・・・ラム肉・鶏肉・七面鳥・白米で、酸化防止剤や防腐剤は不使用。
 不要な添加物を使わない事でアレルギーを起こさない身体を作り、アレルギー
 などを改善し、健康な身体を作る言う事を目的として作られているようです

          粒の状態はこんな感じ
 img13683brg.jpg

        1粒が1cm弱で小型犬でも食べやすそうです

 ためしにカルビに少し与えてみましたが・・・普段でも食いつきが良くないので
 ガツガツ食べるまではいきませんが少しずつ様子をみてみようと思います
 フードの食いつきがいいと言うちゃん達がちょっぴり羨ましいママです
         

          カルビ・・・お願いだから食べてねぇ~~ 



   ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
先日、娘が彼氏とバレンタイン・デートで行った善光寺灯明祭り
   写真を送ってくれました


今年こそ、行きたいと思いつつ・・・週末になると雪がちらつきなかなか
重い腰が上がらず  結局、今年も叶わずでした
そしたら、娘がで写メを撮ってきてくれたのでした 姉タン・・・サンキュー
この灯明祭りは2月9~17日までの期間限定そもそも長野オリンピックを記念し
2004年から再びリニューアル 世界平和を願う5色の明かりで境内を照らし、
この5色の灯りを世界に向けて発信して行こうと言う世界平和を願うお祭りなんです。
最初の年は記念にと行ってきましたとても幻想的でず~っと見とれてしまいました
今年こそは・・・と思い結局、何年も行かずじまいです
来年は行けるといいなぁ~~ もっと腰が重くなるかしら


   さて・・・今日の長野地方は時々吹雪いてお出掛けもままならず
     またまた、クラーレのランに行って来ました
    週末の2日連チャンなんて我が家はよくある事なんですよ~
img46512brg.jpg
   今日のランはチワワちゃんとパピオンちゃんがそれぞれ4匹づつ


    カルビははじめてのお友達ばかりで固まってばかり・・・
   img26241brg.jpg


   持って行ったボールも興味なしお友達が喜んで遊んでいました
img83497brg.jpg
    それでも、カルビのシッポがフリフリしているのはランにいるだけで
    嬉しいと言う証拠なんでしょうね~ カルビはクラーレの手前の
    信号機のあたりになると嬉しくて急にお話しし出すんですょ~
    カフェではどんなお友達が入ってくるのかとず~っと入り口を見ているんです
    カルビはクラーレにいるだけで幸せなんでしょうね~
    だからついつい足が向いてしまうんです
    なんてたってここら辺では犬キチガイと言われているオヤジがカルビの
    パパさんですから~~  プププッ~~




   ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
朝、あまりの良い天気にスノボに行くと息子に問いかけると・・・
友達が誰も都合が付かないから行かな~いとのお返事・・・
まぁ~珍しい パパさんと2人じゃ~つまらないらしい 残~念
・・・と言う事で午後からカルビを連れてクラーレに行って来ました
カルビ・・・ラッキーだったね

をしていると・・・そこにショコラ君ファミリーが・・・ショコラ君、おひさ~~
一緒にランで遊ぶ事に。。。

     img52122brg.jpg
           僕、ショコラです
  ショコラ君、今日はお台場に行った時に買ってもらったと言うワンピースを着て登場
  男の子だって言わなくちゃ~分からない 分からな~い
  ショコラ君ファミリーとはクラーレで時々お会いして上の息子さんと我が家の息子が
  同じ年齢で親同士も同世代と言うこともあり、ついついお話が弾んでしまうんです
  それにカルビとショコラ君が同じお里と言う事で辿って行くともしかしたら親戚さんって
  可能性も・・・。もしかしたらお父さんかお母さんが同じかも?と調べてみたんですが、
  さすがにそれは違っていました
  普段、ランではあまり積極的に遊ばないと言うショコラ君ですが、今日は楽しそうに
  を追いかけてました

  img45357brg.jpg
         のこの微妙な距離がううぅ~ん何とも・・・  

   ショコラ君・・・今日は楽しそうに遊んでる姿が見れて嬉しかったよ~~
      また、一緒に遊ぼうね~~



                   BIG NEWS 

  昨日のブログでたまごちゃんの事を載せたんですが・・・今日、偶然にも欲しいと
   言っていたコレが手に入りました  
       img52785brg.jpg
          ガングロたまごちゃん
     カルビも嬉しかったでしょうけど1番嬉しかったのはママかもぉ~
      宝くじに当たったような気分のママでした・・・ ナハハァ~


          そして、お家に帰ったら、お届け物が届いてました
    img29872brg.jpg
    ドットわんごはん・ドットわん鶏ごはん・まぐろへそチップス

カルビは1日2食のうち1食は病院食のベッツプラン、もう1食はドットわんごはんを
あげているんですが、今度、鶏ごはんが発売されたので試しにとってみました
カルビが唯一、フードだけで食べてくれる物なんですよ
全然フード臭くないフードで人間が食べても香ばしくて美味しいんです
この鶏ごはんもこだわりの材料を使っているんですが・・・さてお味はどうなんでしょう
今のフードがもう少しで終わるのでそしたら試してみたいと思います。。。 
そして・・・ベッツプランの代わりになる物で良いフードがないかと探し求めたフードが
来週届く予定です  フード探しには本当に今まで苦労してきたので
幾つかチョイスして質のいい物で食べてくれる物を何点かと思っています 
フードの質の事で情報を耳にするたびにどれが良い物なのか分からなくなってきます
ママのフード探しの旅はまだまだ続きそうですぅ~~
まぐろへそチップスは2日遅れのカルビへのV・Dのです。
    カルビ・・・遅くなってゴメンよぉ~~



  ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          カルビ用のラテックス系のボール型のオモチャ
img82633brg.jpg

             いっぱいコレクションできました
      
      ・・・と言っても、コレクションしたくてしたんじゃ~なく
      ランに行くときに忘れて行っては買うの繰り返しと言う方が正しい
       ランでは匂いばかりのクンクン男のカルビ君・・・
       オモチャの出番は少ないんですがねぇ~
     オモチャを忘れたと言うとカルビにメロメロ~なパパさん
   「よしオモチャ買ってやるからなぁ~」って・・・結果がこれざ~ます

  それでもこの中でお気に入りがあるらしくどんな物で遊ぼうと最後には必ずそれを
   持って来ては投げてくれぇ~攻撃が始まります
    
        では何がお気に入りなのかカルビ君に選んで頂きましょう
      
           早速、かごの中を物色中
img56126brg.jpg

                      
img70568brg.jpg

             そして・・・選んだお気に入りは
                      
img19560brg.jpg

                 たまごちゃん
    何故か、カルビはこんな数ある中でもたまごちゃんが大のお気に入り
     普段からあまりオモチャは破壊した事がないんですが・・・
     1つだけ壊してしまったものが・・・
       img26799brg1.jpg

            それも・・・たまごちゃんでした
  最初の頃買ったたまごちゃんですが、いっぱい遊んだ挙句の破壊でした
  笛が中でコロコロしてたので危ないからと取り除いて捨てようかと思ったけど
  今でも鳴らないコレで遊んでいるのでなかなか捨てられずにいます
  カルビは鳴らないコレをカミカミしてはゴムのきしむ音だけがママのお耳に・・・
   ママはそのたびにゾクゾクしてしまうのだぁ~~
 
 カルビ・・・たまごちゃんがいっぱい遊んでくれてありがとうって言ってるよ
 これだけ長持ちしてくれればたまごちゃんはいくつあっても良いかも
 しかし・・・これももっとボロボロにならないと処分はできないわね~

     さて・・・昨日はバレンタイン・デー
   皆さんはいかがでしたか
  娘は彼氏が山梨から帰って来たと手作りケーキを持って飛んでいってしまい・・・
  私は昨日は昼間が仕事で夜が教室が入ってしまったので帰って来てからパパさんと
  息子に実用的な物にチョコをプラスして渡しました
  慌しいバレンタインでした 反省
  
  img96635brg1brg.jpg

  私の夜の教室の生徒さんは皆さん中でも50才代の方が多いんですが皆さん
  ちゃんとご主人にチョコをしているそうです 50代になってもそう言う
  心がけだけは忘れないようにしないといけないですね

  あっごめ~ん カルビにはおやつをオーダーしてあったのに
   昨日は間に合わなかったのよ~~ 明日届くからねっ
 



   ブログランキングに参加しています♪
     ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓        ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日は長野市内に用事があり帰りにいつもの川中島古戦場でお散歩
   img37087brg.jpg

今日はお天気が良いのでお散歩日和でしゅね

雪が融けないうちにまた雪が降り・・・いつもの古戦場もまだまだ雪景色です
それでも、こんな日はお外のお散歩が気持ちいいです
雪のない歩道を選んで今日は久々に1周してみました


その後はいつものドッグ・パーク・カフェ「クラーレ」に・・・
をしていると・・・偶然、ご近所プー友のさくら&テルが来店 一緒にランで遊びました
ランには先客のプーちゃん2匹が・・・さくら・テル・カルビと合わせて5プー
ちょっとしたプードル☆パラダイスでした


今日初めましての1枠のテラちゃんと6枠のボンちゃん
テラちゃんとボンちゃんのママさんが「うちはお寺なんですよ~だからボンテラ
ホッホォ~と妙に納得してしまいました
おうちにはあとプーちゃんが2匹いるそうですあとの2匹の名前を聞いておくんだった
ボンちゃんテラちゃん・・・またご一緒できたら嬉しいです 今日はどうもありがとう
ボンちゃんとテラちゃんは一足先にさよなら 

               残った3集合写真に挑戦
img65589brg2.jpg

    右がさくら 中央が息子のテル 親子プーです 良く似てます
   先週一緒に遊んだアキもさくらの娘で、がすぐ近所なんですよ
   同じプードルでも顔バリを入れているか、いないかでこんなに雰囲気が
   違うんですね~  何だか・・・カルビ・・・お顔・・・デカッ

   さくら&テル・・・また一緒に遊ぼうね~~

               
                    おまけ 
      img41538brg.jpg

         ふらりと立ち寄ったマックで目に付いたオモチャ
         子供が大きくなった今、もう買う事のないと思っていた
         ハッピーセットなんぞ久しぶりに買ってみました 
          ビー・ムービー「ダンシング・バリー」    
           もちろんカルビ用のオモチャです
           すぐに手・足の形が変形しそうです



   ブログランキングに参加しています♪
     ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       今日はカルビ・・・トリミングDayでした。
前回のトリミングからすでに5週間も空いてしまったのでボッサリ度はMAX
    

                  Befor
    img63245brg.jpg

         このボッサリ君も案外、可愛いんだけどね

                 

                  変~身~
                    

  
                   After 
   img57013brg.jpg

         こんなにキレイになりました

今回もボディは8ミリで頭は低く目で、マズル周りは横に広めにふっくらとお願いしました
チリチリがストレートパーマをかけたようにきれいになりました
・・・が、また今日は雪降り 湿気が多いとすぐ元に戻ってしまうのよね~~
このキレイさが1日でも持続してくれると良いんですがねぇ~・・・


  img25601brg.jpg

        ママしゃん・・・寒いでしゅよ~
     早くお家に帰りたいでしゅよ~~

         ・・・って、言っているように見えませんか
        確かにこの時間帯から急に寒くなり雪が降り始めたので
           風も冷たく・・・お外でのは寒かったよね
              ごめん ごめん



   ブログランキングに参加しています♪
     ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 トリミングを頑張ったカルビに今日もポチッとお願いします~
人気ネットショップのPeach dogさんにオーダーしておいたカラー&リードが届きました

img597brg1.jpg
   
   ショップが再販しても30分程でオーダーストップしてしまう程の人気で・・・
  前回もオーダ-を逃してしまったので今回は・・・との前で頑張りました
  毎回、新作が出るんですが今回も新作のデニム生地に好きなフリルとジュエルを
  チョイスできるんですが、以前からこのシルバーレース狙っていたんです
  ジュエルは青でお願いしたんですが届くまでイメージが湧かなかったんですが
  実物はとても良い感じでした  どんなお洋服にも合わせ易そうです

   

   そして・・・ふらりとオークションを覗いていて目に留まったビーズリード
img19902brg.jpg

   水色系のビーズリードを1本持っているんですが・・・全くカラーの違うものをもう1本
   欲しいなぁ~と思っていた所だったので、迷わず入札
   何としっかりした造りの割りに(中にはワイヤーが入っています)格安で落札


   一体、何本買ったら気が済むのと家族の声が聞こえてきそうですが・・・
  お洋服に合わせてカラー&リードを選ぶと言うささやかな楽しみは止まりません



  ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  今日は久しぶりにご近所プー仲間のあきちゃんとデートしました
あきママとママのお休みが丁度合ったので以前あきママが行ってみたいと言っていた長野の
   わんのこころに一緒に行って来ました
あきママはカラー&リードやオモチャを・・・私はカルビのおやつとオモチャを購入
img56832bbb.jpg
      オーナーさんはワンコの食事の事を熱心に勉強していて置いてあるフードや
                 おやつはこだわりの物ばかり・・・
      早速、カルビにもチーズ&ポテトのビスケットを購入してみました
    ウコン・海草・ローズマリーエキスetc・・・人間の身体にも良さ気な物が入ってます
     長い棒状の物は以前伺った時から気になっていたアキレス・・・
      実はカルビ大のアキレス好きなので今回思い切って買ってみました。
  さすがのカルビも10分も咬んでいると飽きてくるらしく・・・これは長持ちしそうなおやつです
    オーナーさんと色んなお話をしながらまで頂いてすっかり長居してしまいました

    さて、帰りに古戦場でお散歩してから「クラーレ」でランチをして行く事に・・・
     「クラーレ」に着くと・・・お久しぶり 
     ayaさんこじ君&ちゃた君そして、mieさんリズちゃんとお会いしました
img41948brg.jpg
                こじろう君 

                      img53079brg.jpg
                                  ちゃた君 

img3242brg.jpg
        リズちゃん 

みんなシャンプーやトリミングを終えてフアフアでキレイ それになんて言っても・・・可愛い
ちゃた君は只今、コアラカットに挑戦中だとか  今度お会いする時にはコアラ君に
変身しているかしら  楽しみ
偶然お二人にお会い出来、元気な3’sにも会う事が出来、良かったです
あきママもとても喜んでいました どうもありがとう

        さて、ママ達はランチを済ませてランで遊ぶ事に・・・。。。

        カルビもあきも久しぶりに一緒に遊んで楽しそう

img32949brg.jpg


img887brg.jpg

 あき&あきママ・・・今日は久しぶりに平日のお休みを満喫でき楽しかったね~
    あき・・・また一緒に遊ぼうね~~





  ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
      ↓↓↓        ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2008.02.04 ☆バトン☆
ノエちゃん☆日記ゆかりんさんからバトンが回って来ました
ブログを始めてからこれで2回目のバトンです
前回は2つ同時に回ってきたので大変でしたが今回は楽しみながらやりたいと思います

  1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法は?)
  息子がだいぶ前から欲しがっていたんですがその当時は我が家には義父・母が飼っていた
   猫がいて、そのが大の犬嫌いでなかなか飼う事が出来なかったんですが、
  そのが亡くなってしまいそれから5ヶ月ばかりたってようやく本格的に探しをする事に・・・。
  私もネットとかでブリーダーさんを調べたりしたんですが、パパさんがこれも相性があるから
  自分達の目で見て抱いたりしてビビビッとくる子をと言う事でそれからショップを
   見て周りました
  義父・母がいる為、ある程度の大きさのある子で出来ればプードルのアプリコット
  そこまでは具体的に決まっていました ある日自家繁殖しているショップさんに立ち寄った所で
  出会ったのがカルビだったんです
  部活を終えた息子を迎えに行き、その足でショップに行って息子が抱いてビビビっときたら
  決めようと思っていて・・・結局息子との相性もバッチリみたいでその場で決めて来ました
  こうしてカルビは我が家へやってきました


  2.うちのワンコの変な癖は?
  変な癖か分からないけど・・・お散歩の時に時々スキップします
  初め足に何か付いたのかなぁ~?と思ってたんですが大丈夫でした
  後は・・・私やパパさんの帰宅時間が近づくと玄関の方を向いてお尻を上げ下げして
  腕組みをして待っている事かなぁ~
   これはなかなか可愛いですよ~


  3.ワンコの名前の由来は?
  実は・・・ワンコがきていない時から名前だけは考えていたんですょ
  呼び易くて覚え易い名前が鍵となり・・・出てくる名前はほとんどが食べ物ばかり
  食いしん坊な我が家らしい
  その中でカルビと言う名前を選びました
  カルビと言うとたいていの人は美味しそうな名前~と言います
  息子がお肉大好きだからね・・・


  4.次にバトンを渡す方へのあなたからの質問は?
  ワンコが1度だけ人間になれるとしたらどんな人に変身して欲しいですか
  私だったら・・・私の子供かなぁ~
  カルビの事はメチャクチャ褒めて育ているのでかなりグレードの良い人格形成が出来そう
     (この答えは子供らからかなりの批判がきそうだわぁ~~
   ・・・と言うか、カルビが伸び伸び素直な性格だからかも・・・
  わが子をもっと褒めて育てるんだったと日々反省の母なのです
  


  5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  
     ゆかりんさんへ・・・
   ノエちゃんを迎えて息子さんと同時進行の子育て・犬育てですね
   息子さんもノエちゃんも優しさいっぱいのゆかりんさんに育てられて幸せだね~
   これからもノエちゃんと同時に息子さんの成長も楽しみにしていますね~
   それとまたお気に入りの雑貨も紹介してねっ
   ゆかりんさんの雑貨選びはセンスがいいです
    これからもカルビ共々、宜しくお願いします

 
   6.そして、次にバトンを渡す人3人は?
  誰に回そう?と考えたんですが・・・あちこちで今、バトンが回っているようなのでこのバトンは
  私がアンカーと言うことにしたいと思います
  誰かやってみたいと言う方がいればどうぞお持ち帰りして下さいね~


   さて今日はピッカピカの晴れ間となりました。。。
img37578brg.jpg
   ようやく道路の雪が融けたと思ったのにまた夕方から雪が・・・

            昼間・・・カルビもお散歩を楽しみました
img28685brg.jpg

          ママしゃん何かあるでしゅよ

              
               カルビの目線の先には・・・
   img83018brg.jpg
             こんな可愛い雪だるま
            一体、誰が作ったんでしょう


  やっぱり晴れた日のお散歩は楽しいでしゅね
img55814brg.jpg




    ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓          ↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日は節分
長野地方は昨夜から雪が降り続き今日は何と今年初の最高積雪量となりました
15cmは積もったでしょうか??  今日も寒いです~
そんな中、地元の体育館で息子のバレーの試合があり1日体育館で応援でした  
DSCN<br />0133bbb.jpg
   どんなに着込んでも寒い 体の芯から冷え冷えですぅ~~
子供らも寒いから暖かい飲み物が良いらしく保護者用に用意したポットはカラッっぽに・・・。
おまけにいくつも貼り付けたホッカイロだって効きましぇ~ン
まぁ~試合はと言うと・・・見事な負けでしたが寒い中、みんな良く頑張りました


  夕方、帰ると・・・恵方巻きが用意されすでに我が家は節分気分です
img73557brg.jpg
  1日留守にした私を気遣いすでに用意されていました こらは有り難い
  お陰さまで今日はだいぶ手抜きをさせて頂きました
    ( おいおい いつも手抜じゃん・・・と言う声も聞こえてきそうぉ

   そして・・・恒例の豆まき・・・   今年の鬼は・・・誰
       いたいた・・・赤鬼のようです  
img45513brg.jpg
  しかも、赤鬼・・・背中に背負ってるし・・・ 何だか、か弱そうな鬼じゃん
    それに、それに・・・すでに豆拾って食べてるし・・・どんだけぇ~~


    img60brg.jpg

      だってお豆いっぱい落ちているですよ
      僕チンもういっぱい食べまちた


     カルビ・・・年の数だけでいんだけど・・・

  じゃ~、ママしゃんはいっぱい食べるでしゅね

 はいはい食べますよ~食いしん坊だからねっ

img38936brg.jpg
             本日、主役のお豆さん 可愛~い


    ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
  そんな赤鬼カルビにポチッと応援宜しくお願いします


今日は快晴でもなくそんなどんよりとしたお天気でもなく割と暖かな1日でした
黒姫スノーパークに娘と息子とそのお友達を送り届けパパさんと
カルビとママは長野市のママの従弟の車屋さんに用事があり行って来ました
         用事が終わりその足でここに寄って遊ぶ事に・・・
                        
img50068brg.jpg

                 ハイウエイオアシス小布施

夏場はこの正面に噴水広場があるので子供達の歓声が飛び交っているんですがシーズンも
はずれるとこんなに閑散としています 所々、雪も残っているし・・・(///∇//);
IMG_3757bbb.jpg
              カルビが遊ぶには絶好だわねっ

  ノーリードで少しボール遊びをする事に・・・カルビ久々の全力疾走
IMG_3773bbb.jpg


IMG_3768bbb.jpg
             ボールを落っことした決定的瞬間


時々芝生の匂いを嗅ぎながら・・・お口に芝生が付いてもヘッチャラで走り回っていました
こんなにお外で走ったのも久々で楽しそうでした

IMG_3789bbb.jpg


さて・・・お散歩もいっぱいしたから、そろそろ姉タンと兄タンを迎えに行こうかっ
IMG_3790bbb.jpg
黒姫スノーパークはここから高速で20分ほど お山を1つ隔てた所にあるんです

  黒姫に着くと姉タンは一足早く切り上げ休憩中でカルビを待っててくれました
   兄タンとお友達が滑ってくるのを待つ事に・・・。。。
 夕方4時も回ってくると冷え込みも厳しくカルビはガタガタ・ブルブル
        姉たんがふところに入れてくれました
IMG_3795bbb.jpg
              姉タンもカルビも暖かだねっ
  しばらくして兄タンとお友達も合流して無事怪我もなく帰宅の途に・・・
   さて、明日は兄タン・・・久々のバレーの試合 ガンバレよ~~


                    本日のおまけ
   img68336brg2.jpg

             おお~ぃ カルビ・・・前見えてるぅ



   ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓         ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

