        今日はカルビ・・・生まれて初めての初体験
           何が・・・って    コレです
                       
img86427brg.jpg
          ついに・・・電車デビュー
 いずれは新幹線に乗せてみたいと言う思いから、まずはパパさんが乗りたがっていた
 長野電鉄ロマンスカー(1000系 ゆけむり)に試乗してみる事に・・・。
  この車両は実は、旧小田急ロマンスカーなんですよ

             カルビもバリケンに収納され準備
img90023brg.jpg
   実はカルビ・・・バリケンも初体験 体勢を自由に変えられるようにと少し大きめの
   バリケンを購入しました さて・・・これから45分間の車中・・・大丈夫かしら
   騒がないかが・・・ちと不安

img72271brg.jpg
    車中はこんな感じで座席にバリケンを置いてみました

  一応、特急なんですが・・・とてものんびりとした走りの特急で割りと空いていたのが
   電車デビューのカルビにとってはありがたい事でした

img78869brg.jpg
    初めはどこに連れて来られたかカルビも不安だったのか「出して~」と言わん
    ばかりに中から引っかいてはクンクンと切なそうな声で鳴いてました
    それも、電車が動いているうちは良いけど、駅に止まるとクンクン
    これは生まれたばかりの赤ちゃんが車に乗せた時に信号で止まるとぐずぐず
    言うのと同じ感じです  また電車が動き出すと大人しくなりました
    カルビも場所をわきまえてかクンクンと言う鳴き方も遠慮しがちに小声で
    本当の甘え鳴きと言う感じです  これがまた愛おしく感じちゃうのだ~

    

      そうこうしているうちに長野駅を出発して45分・・・終着駅に到着
img90961brg.jpg
       湯田中駅・・・ここは志賀高原入り口にある温泉街なんです。


          駅の裏手には足湯や共同浴場があります。
          ちなみに、清水アキラの実家もすぐ近くです(笑)

    カルビと駅前をお散歩してまた折り返し・・・長野に向かう事に・・・

  帰りの車窓からはこんな景色も・・・ 小布施近辺です とてものどか
img23803brg.jpg
     帰りの車中でのカルビはと言うと・・・慣れたのか?はたまた疲れたのか?
    大人しく・・・時々居眠りしていました  電車初体験はまずまずかなぁ
    またトライして慣れたら今度は新幹線にチャレンジしてみたいと思います
    このバリケンだとちょっと大きいので新幹線までにはカルビでも大丈夫な大きめの
    キャリーバッグを見つけたいと思います
    

img72178brg1.jpg


    カルビ・・・電車☆初体験はどうだったかなぁ~
      車も良いけどたまにはこんな風に電車もいいんじゃ~ない



☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     電車☆初体験 緊張したカルビにポチッとお願いします(*^∀^*)
    春のイメージ言うと・・・に・・・イチゴ
    皆さんはどんなイメージをお持ちですか~

  ・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  今日は春高の観戦で午前中からず~っとに釘付けだったパパさん
  母校が2回戦に進み、応援の甲斐あって何とベスト8に進出が決定
  試合が終わりそれから上田まで用事があり今日は上田城をお散歩して来ました
  上田はここよりも少し暖かいせいか桜の開花ももう少しの予感
img36239brg.jpg
           ここら辺よりも蕾がかなり開いてきています
            来週あたりには開花宣言がでそうな予感

            今は紅梅がきれいに咲いていました
img64581brg.jpg
                    良い香りがします

img10224brg.jpg
    お堀の周りは桜並木 上田城千本桜まつりがいよいよ始まります
ライトアップの準備も整い夜桜が楽しめます お堀に写る夜桜がまた見事なんですよ
     今年も見にこれると良いなぁ~~


イチゴ・・・*********************

                 チゴのワイン          
        img54649brg1.jpg
                   Fresita
    ワインランキング週間2位にも輝く世界各地でブレイクした天然イチゴの
    スパークリングワインです パリの三ツ星レストラン「ジョルジュV」
    ではシャンパンで割ってアペリティフとして提供しているそうです  
    今や南米・ヨーロッパ・オーストラリアでもブレイクしていて日本でも
    ブレイク間違いなしと期待されているみたいですよ  
    自然の甘さで細かくて・・・ライトボディのスパークリングワインなので
    とてもフルーティで美味しいです我が家でもブレイクしそうです
    カルビはワインやシャンパンのコルクを抜く一瞬が好きで大騒ぎです
    カルビは飲めなくて・・・残念ねぇ~~


     あっ・・・美味しいワインを頂いてすっかり忘れていました

                日のカルビ
  
  車のバックミラー越しのカルビ助手席のママのお膝が指定席です

     img54091beg.jpg
        大好きなかつおジャーキーをパクリの一瞬
     このかつおジャーキーはママ達のおつまみにでも良さ気だわ~




☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日はジィジ・バァバを病院に送って行った帰りに公園でお散歩して来ました
 
       img54771brg.jpg
   ひと月前まではここも雪があってお散歩も寒かったけど、今日は
   暖かいです   今までは足早に済ませていたお散歩もこんな
    お散歩日和には公園の中を探索したり、日向ぼっこしたり・・・img84652brg.jpg
    お散歩・・・ お散歩・・・ 嬉しいなぁ~

                 テクテク歩いて行くと・・・
img71832brg.jpg
     ママしゃん あそこに何かいるでしゅ

                    そこにいたのは・・・
img33101brg.jpg
                       カモさん 
                 カルビには捕まりませんから~~



          桜はまだですが、所々に咲き始めたお花達

            

             まだ9時前なので公園は貸切状態です
       img28203brg.jpg
         カルビがいなかったら1人では来る事の無い公園です
         こうして春の匂いを感じられるのもカルビのおかげだね


img50495brg.jpg
        長野の桜は蕾がすこしづつ大きく膨らみ始めてきました
         開花はまだまだ先のようです。。。
        私的には咲いてしまうよりこうして少しづつ大きくなって行く蕾を眺めて
         いるのが好きなんです 何だか楽しみがあっていいじゃない



      こんもので遊んでみました
       anm1456d926459f4ce2brg.gif
            image chef





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       今日はパリエロさんに注文しておいた物が届きました
img5639brg1.jpg
                 ママ・・・奮発しましたよ~
     少し前からROLLING STONESが発売され狙っていたおズボン
     Tシャツを予約してあるので合わせて着れるおズボンが欲しくて思い切って
     購入してしまいました  ニットジーンズの生地なのでとても着せ易くて
     着心地も良さそうです サスペンダーと違い背中もスッキリしてです。
        着てみるとこれまた、なかなか良い感じです
                       
      img35140brg.jpg
    サイズもピッタリ ピッタリ過ぎて肩の調節に余裕がありません
      ちょいデカプーなので仕方ありませんねっ
    後はTシャツが来るのが楽しみです Tシャツはパパさん宜しくです

                            


   以前から自分で作ってみたかったカラー  前に買った赤のビーズリードに
   合うカラーを探していたんですが、なかなかこれぞと思うものに巡り合えず
   だったら自分で作ってしまえと思い立ち今回は試作ですが作ってみました。
img4824brg.jpg
     余り生地とレースがあったのでバックルと金具だけを買ってきました
    仕上がって見ると・・・ウゥ~ン まだまだ改善の余地がありそうです
    もっとシンプルな物なら良いけど家庭用ミシンでは限界がある模様  
    でも、バックルにデコ電用のラインストーンとか付けたら可愛くなるかも
    挫折しそうですがまたいつか頑張ってトライしてみま~す
    とは言いつつも・・・ ピーチドッグも再販すると言うし・・・
    これは買った方が良さ気かも?・・・と思い始めている私ではございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


       今日はまたクラーレのランで遊んで来ました


     今日のカルビは兄タンのバレーボールを追いかけて走る走る
      面白い表情の写真がいっぱい撮れました
      笑っちゃうようなお顔のカルビがいっぱいです


img60283brg.jpg

 ママしゃん 笑ってないでこの次は可愛いお顔の
    僕チンのお写真、お願いしましゅよ


     はいはい 了解しました~
         (だって、笑えるんだもん・・・仕方ありましぇ~~ん




☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  笑いたくなっちゃうお顔のカルビにポチっとお願いします

    
今日も小春日和の穏やかなお天気です
 我が家の裏庭にある天然ドッグラン??でカルビは日向ぼっこ中
 (木製フェンスで囲ったパパさんお手製の小さなドッグランもどきです
img73893brg.jpg
            カルビお得意の腕組みポーズ

     こんな所で日向ぼっこしてると眠くなりそうなママです
       ・・・と、「カルビ行くぞ~~とパパさんの号令
img81765brg.jpg
               どこに行くでしゅか

img92741brg.jpg
             僕チンも行くでしゅよ~

  
 今日はお彼岸真っ最中・・・と言う事で、パパさんとバァバとママとカルビで
  我が家と私の実家と2軒分のお墓参りに行ってきました 
 お墓のお掃除をしてお団子を供えお線香を立ててしっかり手を合わせてきました。
 カルビが行った事できっとご先祖様も喜んでいる事でしょう


そして、午後から先日新聞にも掲載されてこの季節にしか見られない花が
咲いていると言う事で戸倉の天狗山「キティパーク」に行って来ました
   我が家からはで10分程です。。。
  
  img78784bbb.jpg
   天狗山公園と呼ばれるだけあって8mの天狗さんがいます

        眼下には戸倉・上山田が見渡せるロケーション
img29052brg.jpg
 一面桜の木があるので開花したらとても見事です 桜の名所にもなってます

img54215brg.jpg
   ヤギやサフォーク・ウサギもいます カルビ、ヤギさんにご挨拶


しばしお散歩を楽しんで・・・さて、今日の目的地へと・・・
そこはキティパーク横の林道を20分登らなくては辿り付けない目的地です
img16490brg.jpg
          カルビも兄タンとテクテク歩きます

    所々、20日の雨の影響でぬかるみがあり、カルビ・・・歩けず
img51816brg.jpg
          兄タンに担がれてしまいました
      ちょっと 兄タン・・・荷物じゃ~ないんだからさっ
         もっと丁重に扱って下さいますぅ~~

   ハァハァ メタボのパパさんには今日の坂はきついわねぇ 
  20分かけて登った山の中腹にはこんな可憐で可愛いお花が咲いてました
img48424brg.jpg
                       節分草 

   18年度に市の天然記念物に指定され、3月中の2~3週間しか咲かないそうで、
    絶滅の危機にある種の花にも指定されているんです
   「節分草を育てる会」が発足し今では守り育てられているんだそうです
   育てる会の方が2人いらして、その中の1人が偶然、兄タンの小学校の時の
    担任の先生でした 久しぶりにお会いしお互いにビックリでした
     先生・・・ボランティアご苦労様です

           そして、そこにはもう1種の可憐なお花が・・・
img91861brg.jpg
                  アズマイチゲ 
      ポチポチと咲いていてこの花は4月に向けて開花するみたいなので
          まだまだこれから楽しめそうです
        カタクリの花はまだ葉が出ている段階でこれからのようです

   帰りはひたすら下りなので早かったです
  キティパークまで下ってきたら、昨年、万葉の里スポーツエリアで良く会い遊んだ
   ダックス兄妹のチョコ&プリンに会いました
img77986brg.jpg
        チョコ&プリン・・・久しぶり~~
      チョコ&プリンはこの後、節分草を見に行くと登って行きました


  今日はお墓参りに行く事も出来たし、可憐で可愛い節分草も見れたし、懐かしい
    お方にもお会いする事も出来たし・・・良い1日だったね

  せっかく、可憐な花達をお披露目した後でこれは無いだろうかとお思いでしょうが
  今日のカルビのナイスなお顔が撮れたのでお披露目したいと思います
                     

                 本日のおまけです  
img34700brg.jpg
   我が家の下に竹やぶがあるんですがそこの竹の根っ子を
    拾って来てカジカジ カルビ・・・パンダみたいだよね~~ 

        このお顔・・・なかなかイケてるじゃない 




    ☆ブログランキングに参加しています☆
       ポチッと宜しくお願いします♪♪
             ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

メタボなお腹で20分も山登りを頑張ったパパしゃんにもポチッとお願いします

会社帰りにおつまみにとよく半額商品を買ってくる我が家のパパさん
   閉店間際にスーパーに飛び込む主婦のようじゃ~ない??   
     (丁度、寄る時間帯にほとんどが半額になっていると言うだけなんですが・・・)
   半額が好きなのはどうも主婦だけではないらしい

   先日もまた買って帰って来ました~

       ・・・でカルビの頭にペタン
   img44213brg.jpg
       あっちゃぁ~ カルビ半額~
             (お肉じゃ~ありませんよっ) 

    姉タンが面白がって携帯でパチパチしていたら・・・
   img83886brg.jpg
           カルビかなりのご不満顔
         姉タンの所をにらみ付けてました~

    ママは信州アルプス牛の半額見切り品なら嬉しいなぁ~。
   
    「今夜はすき焼きにする?しゃぶしゃぶにする?ってね
   
    「ママはどちらかと言うとしゃぶしゃぶがいいかな~?」

       カルビもしゃぶしゃぶ食べたいよね~~



   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
 にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
 半額見切り品にされてしまったカルビにポチッとお願いします
      今日も春うらら~な良いお天気です
       いつもの川中島古戦場をお散歩・・・
   img85157brg.jpg
 もうすっかり雪が融け冬の跡形はどこを見回してもなくなりました
今日も沢山のワンちゃん達が気持ち良さ気にお散歩を楽しんでいました
広場はボール遊びをしている親子で活気を帯びてます
これからのシーズンは賑やかだね
風が冷たくなくなったのでお散歩もやっと苦ではなくなりました~

 お散歩の後は・・・クラーレに・・・
  今日はフルールちゃん・ヴァニちゃんのトリミングでいらしていた
   mariさんファミリーとお会いしました。
img76868brg.jpg

   トリミングを終えたばかりのフルールちゃん フアフアで可愛い
    ヴァニちゃんは今回プチイメチェンするらしいので楽しみです
        (mariさん・・・アップ楽しみにしていま~す

       をしてからカルビ・・・恒例のランに・・・
       まずは2Fにある屋内ランに行きました
       今日はお隣でしつけ教室をやっている他は貸切です
       マイペースなカルビは案の定、匂いを嗅ぎまくり・・・
img85662brg.jpg
              浮かないお顔のカルビです
     思い切って場所を変えて、1Fにある屋外ランに行く事に・・・

  暖かい陽気のせいか屋外らんには沢山のワンちゃんがいました
  ご近所プー友のさくら&テルも途中から参戦し、ますます賑やかに・・・

  
  テルとカルビはいつものようにワン相撲の始まり~始まり~
  
     ワン相撲はテルとカルビの挨拶代わりみたいなもんです

   屋内ランに比べると屋外ランの方がカルビはイキイキしている様子
img72317brg.jpg

      ほら こんなにお顔がキラキラしています
      そんなに屋外ランがいいの
       ワンコにとっても屋外は開放的なんでしょうね~~
        今日も沢山のお友達と遊べて良かったね~


                   

                     おまけ 

img48312brg.jpg
 昨日の結婚式で頂いてきたお花達 我が家の窓辺を明るくしてくれています



☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


   今日はママの従妹の結婚式でした


 
 何と・・・会場は20年前私達夫婦が挙式&披露宴をした高砂殿・宏洋の間
 20年経ってまた同じ会場でこうして従妹の結婚式に出席出来るとは偶然であり、
  また感激でした 
何と和気あいあいとした披露宴・・・ママは受付に贐の歌にと頑張りましたよぉ~
       

    img20802brg.jpg
      定さん☆陽子さん 末永くお幸せに・・・   


          日のプチ・プリンセス 
   img6249brg.jpg
      従妹(新婦の妹)の子供のなずみちゃん
    新郎・新婦に花束贈呈をして大きなを貰い上機嫌



              そして・・・今日のカルビ
img70556brg.jpg
        トリミングに行ってきまちた  
    
  パパさんのオーダーだったのでまたモヒカンになっているかと思いきゃ~
  いつも通りでホッ 今のスタイルがお気に入りのママです
  足のブーツカットを今までより下にかなり絞ってもらったのでよりいい感じに
  なってました  少し足が長くみえるかしら
  座ってしまっているのでお見せ出来ないのが残念ですぅ~

  私のいない留守にトリミングの予約を入れてあったので、帰った時には
   すっきりキレイになってました



 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
   にほんブログ村トイプードルへ
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
先週末の日曜日にクラーレに行った時にカルビのフードのトッピングにと
こんな重宝な物を買ってきました


    eateat☆ おかず缶詰&おかずレトルトimg67660brg.jpg
  缶詰はホースブロックとビーフブロック  レトルトはササミチーズ
1週間程前に試しに1缶買って与えたら結構良かったので今回もリピーターに・・・。


フードだけではなかなか食べてくれないカルビいつもは砂肝やお野菜をボイル
した物とかをトッピングするんですが、こうして変わった物をトッピングすると
食いつきが良くなるので食べ方をみては時々こうしてトッピングを変えてあげます

この日は砂肝&野菜のボイルと一緒にホースブロックを加えてみました
                     
img5383brg.jpg
   水煮缶になっているので煮汁ごと使えてお肉のエキスがたっぷり
    これは食いつきが良いわけです アッと言う間に完食でした
   カルビには1缶を3~4回に分けて与えています
  ここの所、食べてくれないと言う悩みはこうした物のお陰で解消しています
  食いつきの悪いワンちゃんにはおススメです  お試しあ~れ



今日は、カルビの写真がないので日曜日にクラーレのランで遊んだ時の1枚を・・・。
  img15060brg.jpg
               クン・・クン・・
 手前半分にはがいっぱいいたのに相変わらずマイペースなカルビ(ー″ー;)
  これでもカルビにとっては十分満足なんでしょうね

タイトルにトールペイントと入れたものの・・・ここの所セミナーに参加しても
なかなか作品が仕上がらず 出来上がりが残せないままだった
のですが、昨日今年に入って初めてのセミナーに参加した作品が今日無事
仕上がりましたのでアップします
 
               沖 昭子 1dayセミナー 
img8977brg.jpg
                バラのハンディラック

       幅広の大き目のハンディラックで使い勝手がよさそうです
img39847brg.jpg
    あっ ニス掛けまだでしたニスを掛けるともっと立体的になります。 
    久々にエレガントな作品に触れ、気分までエレガントになれそう
     私に足りないもののひとつです(笑)





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   
今日は久しぶりのデッカイ天気です   気分は春うらら~
  朝イチで白馬にスノボに行った兄タンを送り届け本日はここから
  1時間弱の安曇野市にある親戚にお届け物がありお出掛けして来ました
  今日のお供はもちろんカルビと姉タンです

img4748brg.jpg
             安曇野市から見える北アルプス 
 
  
親戚にお届け物を済ませ以前から1度行ってみたかったここに寄る事に・・・。            
                 Dog Cafe 「WITH」

     明るく清潔感のある店内の前にはドッグランが・・・。
    カフェメニューにはパスタなどの他に定食などもありパパさん御満悦
    私はプレートランチを頂きましたがボリュームもあり美味しかったです
    img48116brg.jpg
   看板犬のEVEちゃん とても大人しくて可愛い黒ラブちゃんでした

せっかくここまで来たのだから・・・陽気も暖かいし・・・ちょっと足を伸ばして・・・
        
            信州スカイパーク★ドッグラン 
img48971brg.jpg
 松本空港を取り囲むように周りが公園やスポーツエリアになっていてその一角に
 ドッグランがあるんですがお散歩にも最適なんです
   近かったら、毎日でも行きたい位です
img80310brg.jpg

  
       今日も沢山のワンちゃん達が遊んでいました

     お外のランでは本当に楽しそうなお顔で遊んでるカルビ
     久しぶりにこんな楽しそうなお顔を見れてママはご満悦   
    遊んだ後はパパさんにで先回りしてもらい、カルビとママはのんびりと
     滑走路を眺めながらお散歩を楽しみました

  そして・・・今日の目的地の1つでもある Cafe 「nico」さんでおやつマーケットを
    開催中と言うことで寄ってきました
img46563brg.jpg
     通販で購入している DOG TEILさんの無添加おやつ  
    今回は新しくラム肉ジャーキーとミックスパスタを買ってみました
  
img29805brg.jpg

  今週に入り、パパさんの引いていた風邪をもらい、体調最悪の上、仕事が続き
  いささか参っていたママですが、ちょっとした小旅行気分を味わい、このデッカイ
  お天気と素敵な景色とカルビの楽しそうなお顔に癒された1日でした




   ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  今日は、僕チンの大好きな ま~君を紹介します


                 ま~君 
    img68267brg1.jpg

   ま~君は、いつも姉タンのベッドの上にいます
 たま~に姉タンのご機嫌が良い時に僕チンに貸してくれるんだよ
 いつもは「カルビ臭くなるから貸してあげないよ~」なんて・・・
  おケチな姉タンです
 そんなおケチな姉タンが今日は珍しく、ま~君を貸してくれまちた

img46936brg.jpg
     本当にま~君と遊んでもいいでしゅか
     マ~君 何して遊ぶでしゅか


img1297brg.jpg
       いつもはなかなか貸してもらえないま~君 
    本当に貸してもらえるのかカルビは半信半疑の様子・・・
     
   何故か無口なマ~君・・・カルビ何して遊ぶのかしら

            しばらくすると・・・。
img48725brg.jpg
  カルビの手荒な行動に・・・ま~君、タジタジ

img56567brg.jpg
     そして、ねじ伏せてしまいました
   カルビ・・・いきなりプロレスごっこかい

この後、ま~君は散々カルビにカミカミされ,挙句の果てに洗濯機の中に・・・
  その後、ベランダに干されてしまいましたとさっ


img58700brg.jpg

お洗濯を干そうとベランダに出たママはビックリ 物干し竿にま~君が両手を
広げた姿でぶら下がってました・・・ でも、ちょっと可愛いかもぉ~

     
    カルビ・・・ま~君と遊べて良かったね



☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


          ♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりにぃ~
                お花をあげましょう 桃の花~~ ♪♪


      img98583brg.jpg
             ♪ 今日は楽しいひな祭り~ ♪

      3月3日・・・ひな祭りですね  耳の日でもあります
      今年も我が家はお雛様を出してないのです 
      娘曰く・・・「結婚できるかなぁ??」ですって
      出さないと行き遅れると言うじゃ~ないですかっ
      それを心配しておりました
      そんな事を言われ。私も慌てて娘が小さい頃作った
      タペストリーを引っ張りだして来て飾りました
       今年もこれで我慢してねっ
    
    さて、今夜はささっと作ったちらし寿司でお祝いしました
img90866brg.jpg
     娘がチーズでお雛様&お内裏様の顔を作ってくれました

      他にはパスタサラダと何故か茄子の揚げ浸し
    なぜか?って・・・娘が茄子の揚げ浸しが大好きなんです
    今日は女の子のお祝いなので娘の好きな物をつくりました
  

       そして・・・カルビご飯・・・
        
   茹でたパスタと野菜を使い今夜は特別、パスタご飯です  
       アッと言う間の完食でした

           食べて・・・遊んで・・・今は夢の中です
img14156brg_20080303224619.jpg
    カルビの男の子のお節句は2歳のBDと一緒のお祝いになりそうです
              カルビ・・・いい夢みてね・・・




  ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓          ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   無邪気な寝顔のカルビにポチッとお願いします
今日はせっかくの休日だと言うのに・・・カルビ、しばらくの間お留守番の身と
なってしまいました

我が家の住む常会では温泉が引かれているんですが、その温泉管理組合
の総会&新年会があり公民館に行って来ました
パパさんは管理組合の組合長さんなんです。。。
役員さんのおうちでは毎年、ご夫婦総出でお手伝いするのが恒例です
今年の総会&新年会も無事終わり、帰宅すると・・・いましたいました
カルビ・・・シッポを全速でフリフリ・・・待ってました

そんなお利口に待っていたカルビにパパさん・・・これからカルビの好きな所に連れて
行ってくれるみたいだよ どこに行くんだろうねぇ~~

   img99991brg.jpg


       向かった先は・・・クラーレです
img63797brg.jpg


img23422brg.jpg

  新年会でお腹いっぱい食べて来てしまったのでして来ました
すでに夕方近かったのでを済ませいつもの古戦場でお散歩して帰る事に・・・。

img16647brg.jpg
  少し前まで雪がかなり残っていたのに今日はだいぶ無くなっていて暖かかった
  ので1周ゆっくりお散歩しました

img23285bbb.jpg
  雪があると何となく急ぎ足になってしまうけど今日は少しゆっくり目に
   お散歩でき、カルビの足取りも軽やかに感じます

周りの地面にも春の訪れを感じさせるこんな可愛いお花も顔を出していました
   img72817brg.jpg
                 オオイヌノフグリ 
  これからどんどん暖かくなって行くかと思うと何だかワクワクしてきます
  夕方のちょっとしたお出掛けでしたが、沢山の人と接した後の気分転換には
 丁度良かったです  カルビもお利口さんにお留守番していて良かったね


そして・・・帰ってしばらくするとご近所に住むプー友のアキが明日はお雛様だから
一足早く着物を着たよ~とお披露目に来てくれました
   img79443brg.jpg
   2’はs嬉しくて興奮して写真が上手に撮れませ~ん
   やっとアキを抱き上げパチリ
トリミング仕立てのアキ・・・おリボンも着物と同じピンクでとっても似合ってました
  可愛いアキにメロメロ~のカルビなのでした~~

img98837bbb.jpg
  ああぁ~、アキ・・・せっかくのお着物がぐちゃぐちゃだよ~
  相変わらずのお転婆ぶりはお着物を着ても変わりないのね~
  でも、可愛いから・・・まぁ~良いかっ


    アキママからカルビにと手作りのお夕飯を頂きました
    カルビ、アッと言う間に完食 ご馳走さまでした





  ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓          ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  お着物を着た可愛いアキとお留守番していたカルビにポチッとお願いします
今日から3月に突入ですね
3月と言うと春ってイメージなのに、今日はまたまた雪降りの長野地方でした
でもこの時期になると降ってもすぐに融けてしまうので雪かきの心配はなくなります。

ママは昨夜からまたまた10時間も寝てしまいました
なんでこんなに寝れるのでしょう?? 寝溜めかぁ~~
カルビもママにお付き合いして寝ていてくれました


カルビが楽しみにしている週末
休日はやっぱここだね・・・と言う事で今日もクラーレに行って来ました
クラーレでは今日・明日とリニューアルセールを行っていて全品30%OFFと言う事で
カルビのおやつにドットわん納豆とまぐろスライスを買ってきました
お洋服はパリエロが新しく加わるそうで今から楽しみです
フードもおやつもドットわんをはじめ無添加の物が沢山入荷していました
ネット購入も出来るそうですよ
                                                                          ランチをしてからランに行きましたimg62783brg.jpg
             ランで遊ぶでしゅよ~
   
        カルビ・・・遊んでくれるならいいけど臭いを嗅ぎまくりで
         お終いじゃ~ございませんの
        何だかこの表現はカルビが変態みたいだわね
         いつもマイペースなんでございますのよ~
          ・・・と言う表現の方が合うのかもしれないね。
      お友達がいようと、オモチャがあろうといつも自分ペースなんです

  今日はランに以前ママがお会いした事がある2ちゃんが遊んでいました。
              カルビははじめましてです。。。
img36169brg.jpg
               ラムちゃん   1才

 img83041brg.jpg
              エルちゃん  6ヶ月  

           とても人懐こいワイヤーダックスの姉妹です 

カルビのオモチャを貸してあげたら壊してしまったと言う事でママさんがカルビに
新しいオモチャを買ってくれました   ラムちゃんママさんありがとう

カフェに戻ると、時々お会いするジャックラッセルテリアのハナちゃんが来て
いました
img84968brg.jpg
            今日1番キレイに撮れた1枚です
 そこに以前霊仙寺湖のドッグランでお会いした同じくジャックラッセルテリアの
 さくらちゃん登場お話に夢中になりさくらちゃんのを撮り忘れてしまいました  
 ジャックラッセルテリアは3種類あって毛足の長い子・中間の子・長い子がいると
 言う事を今日初めて知りました  ハナちゃんは毛足が短い子でさくらちゃんが
 中間の子なんですって  さくらちゃんのお写真がないのが残~念    
  皆さん・・・今日はお会い出来て良かったです 


img49195brg1.jpg
   
        はい 何とか頑張りましたよぉ~




   ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
     ↓↓↓        ↓↓↓
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       睡魔と闘ったママにポチッとお願いします



