   いよいよ連休も間近かですね今年も11連休なんて所もあるみたいだし・・・
   羨ましい~~  我が家は中3の息子が3~5日まで試合が入り連休どころでは
   なくなりました 何も連休に試合なんかしなくてもいいじゃん・・・とブツブツ。
   毎朝いつもと変わらずお弁当作りに追われ朝寝坊も出来そうにありません  
   何の為の連休なんだか分かりましぇ~ん
   でも今日、嬉しいお知らせがあり何だか楽しい事がありそうです

   今日も兄タン練習試合で朝早く出掛けて行きました何時に帰るか分からず家で
   待機していたんですが途中が入り夕方までかかりそうだと・・・
   もうお昼過ぎていたので今日は市内の公園にお散歩に行く事にしました

IMG_5972bbb.jpg
IMG_5971bbb.jpg
IMG_5990bbb.jpg
     まだ桜もちらほら残っています   今は新緑とスイセンがとてもキレイです
        IMG_5997bbb.jpg
      八重桜が満開です このフリフリした花びらは何とも愛らしいですね


img56894brg.jpg
                今日は暑いでしゅ

  今日の長野地方は暖かいと言うより暑いです 半袖で丁度良い感じです

img73547brg.jpg
          パパしゃん・・・お水くだしゃい
img13374brg.jpg
     これからの季節はお出掛けの必需品ですね~ お水・・・。
img13405brg.jpg
     あまりに暑いので木陰に入るとペタンと腹ばいになってました~
      今からこんなんでこの先の夏は乗り越えられるのかしらん  心配

                      

                       今・・・見頃です
img31726brg.jpg
                      ハナミズキ   

                  イマイチ・・・名前が分からないお花
img73280brg.jpg
            葉っぱが紫陽花なので色付く前の白い紫陽花かも??  
          
                   本当に華やかな季節です

 

===========================


      今日、DOG TAILさんにオーダーしたおやつとスプレーが届きました

          img87192brg.jpg
                      ワンガード 
  オーストラリア産のユーカリブタスのエッセンシャルオイルを使った虫よけスプレーです
  フロントラインを付けていてもダニが付く事もある事を知りカルビは草むらに良く入ったり
  するので念には念を入れてワンコが舐めても大丈夫と言うこのスプレーを買ってみました
  ユーカリのスゥーッとした香りがたまりませんそれに被毛にも良いらしくて一石二鳥です
  この香りで私の方が癒されてしまいそ~う ボトルも可愛くて気に入りました

              そして・・・おやつ
img60539brg.jpg
  カルビもそうなんですが・・・パパさんお気に入りのソフトササミ細切り
 今までは野菜ステックを買っていたんですが・・・以前、サンプルで頂いて気に入って食べて
 いたので今回はお魚系フルーツステックのアップルを買ってみました
 ほのかな甘酸っぱい林檎の香りがです。。。
 今回、サンプルで頂いたキャベツボーロも美味しそうです ボーロ系大好きカルビです





 ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
           ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  

 
     昨日のトリミングでの衝撃なヘアースタイルも今日になってだいぶ見慣れた
       みたいです。 伸びるまで色々アレンジを施し楽しもうと思います(笑)

              今日のカルビはチョンマゲヘアーにしてみました
img76232brg.jpg
                 コレはかなり可愛いしいけてます


     昨日は雨降りだったし・・・トリミングのみで思い切り遊べなかったので
      今日はクラーレのランで遊んで来ました
img29903brg.jpg
img82384brg.jpg
img54796brg.jpg
昨日トリミングで発散出来なかった分、今日はイキイキ楽しそうなお顔が見れました

    途中から時々お会いするシュナちゃんのルーク君&ラウルちゃんが合流

      とてもフレンドリーなルーク君と可愛いラウルちゃんです
      シュナちゃんも色んなカットが楽しめるみたいでラウルちゃんのお耳の
      毛がとても可愛かったです
      今日は一緒に遊んで下さり、ありがとうございました


 お天気が良かったので今日のお昼はおぎのやの釜飯を買って古戦場で食べました
img99523brg.jpg
 子供の頃から大好きだったこの釜飯・・・昔から変わらぬ味で時々食べたくなります


          そして、クラーレで買ったカルビのおやつ・・・
         玄米ぽんせんとカンガルージャーキーです
    1ヶ月も前にデンマークファームのビーフガレットをオーダーしてあるんですが、
    例の中国産の問題から輸入物の規制が厳しくなって税関を通るのに時間が
    かかるらしくまだ届いていない状態なんですって・・・
    でも、ビーフより身体に優しいカンガルーや鹿肉ジャーキーの方が良いかも
      しれませんね
    玄米ぽんせんは私達が食べても美味しくてお気に入りです
    人間用の味のないぽんせんと言う感じですがなかなかいけてます



☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  
今日、聖火リレーが無事おわりました
著名人がランナーを務めるし・・・せっかく地元で行われるのだから・・・見に行きたい
と言うのは山々でしたが久々に息子が練習試合で早朝からお弁当を作って学校に
送り届けなければならないし、ここから市内まではで40分も掛かるし規制もされて
いるので無理  ミーハー心を押し殺しての前で中継をみていました
欽ちゃんと福原愛ちゃんの所ではヒヤッとする場面もありましたが厳重な警備のお陰で
これで何とか無事に北京に繋がりましたね~
両脇を取り囲んでいた警察官の方も一緒に走っていましたもんねご苦労様でした

そんな聖火リレーの事など頭になく今日はカルビのトリミング予約を入れてあったのです。
クラーレは幸い市内に入る手前にあるので渋滞に巻き込まれる事もなく無事時間通りに
預ける事が出来きました・・・が、私が話しをしている間にパパさんが勝手にトリマーさん
にオーダーを入れてしまい・・・    (何だか嫌な予感・・・ 大丈夫??)
仕上がりを楽しみにカルビを預け久々に韓国料理を食べに行き、マウスの調子が悪かった
ので電気屋さんに行きマウスを買いワクワクしながらカルビのお迎えに・・・

私の嫌な予感が的中・・・トリミング室から出て来たカルビを見て衝撃が走りました~

   これぞ・・・おぉ~☆まい☆がぁ~~

     まず正面からはいきなり見ないほうが良いかと・・・後ろ姿から・・・
     IMG_5857bbb.jpg
          後ろ姿はまぁまぁ~普通かと・・・


          じゃじゃ~~ん
     img48180brg.jpg
   あららぁ~ 頭に何か被り物がぁ~~
 コレには笑える 笑える まるでベレー帽を被っているみたい

    ちょっとお顔だけアップにしてみましょう
img46116brg.jpg
   私の希望としていつかボンバーにしてみたいと話していたんですが・・・
  人と同じ事を好まないパパさんの斬新過ぎるセンス?の結果とでも言いましょうか・・・。

  あまりにも衝撃的で笑うしかない私でしたが、仕方なく私も受け入れるべく・・・
  ならばこのヘアーで遊んでしまえ   開き直りです
    

       こんなのはいかが   
img23944brg.jpg
img41884brg.jpg
      うう~ん なかなか可愛いじゃな~い


         最後にもう1枚 トリミングしたてを
       IMG_5855bbb.jpg
          みなさん笑って頂けたでしょうか
      まぁ~せっかくパパさんがきっかけを作ってくれたので頑張って伸ばして
       ボンバーヘアーにトライしてみようかと思います
      今の状態ではちょっとボンバーからかけ離れているけど・・・
        カルビがんばろうね~~


    今日、4プーママさんのmisaさんからモカちゃんのBDのお返しにと
    こんな可愛いオモチャとおやつを頂きました
img36390.jpg
       misaさんありがとうございました 大切に使わせて頂きます


      そして、mieさんayaさんからはカルビのへBDを頂きました
     お2人でカルビの為に探して下さった素敵なありがとうございました
     せっかくなのでカルビのBDでお披露目をさせて頂く事にしますね





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ボンバーになりきれていないヘンテコ頭のカルビにポチッとお願いします。。。
2008.04.24 雨。。。
    今日は雨が降ったり・・・止んだり・・・
   雨が大嫌いなカルビはお散歩に出ると動こうとしません
IMG_5831brg.jpg

      雨の日は多分お散歩になんか行かなくても良いんでしょうけど・・・
      カルビは家の中ではおしっこももしないので雨が降ろうとヤリが降ろうと
      お散歩に出さなくてはならないのです

        お外は雨がポツポツ・・・ まだ降り始め・・・
  
       さぁ~カルビ  お散歩いくよぉ~
IMG_5843bbb.jpg


     引っ張ろうもんなら・・・IMG_5833bbb.jpg
                絶対に動きません  かなりの頑固者です

      しばらくそのままにしていると・・・
IMG_5837bbb.jpg
                   家の方向を見て帰りたそうです
       仕方ないので上の公園まで抱いて連れて行き用を足したら速攻帰って来ます
       晴れた日のお散歩ならあちこち寄り道したがるのにねぇ~

              

                雨の日はやっぱこれだねぇ~
img1886brg.jpg
                 寝るに限ります



        さて、雨の日のジメジメ話はやめて・・・と
       ここの所、桜と入れ替えに色んな花が咲き出しました

                      りんご  
img42234brg.jpg
      どの花も花が先で葉が後なんですが唯一りんごだけは葉が先なんです

                      もも  
img95976brg.jpg


                      なし  
img42297brg.jpg


                      はなもも  
img53552brg.jpg


                      八重桜  
img39846brg.jpg


                      山スミレ  
img47513brg.jpg
   

        どの花見ても・・・キレイだなぁ~ 

          春って本当に華やかですね~
        華やかさを目で見て楽しめるのって良いですよね

  

  カルビ・・・明日は晴れてお散歩行かれるといいねっ  




  ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
 にほんブログ村トイプードルへ
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
   雨が嫌いなカルビにポチっとお願いします

  
  
        
  桜もだいぶヒラヒラしていて・・・
今週を逃してしまうとお花見宴会が出来なくなりそうです
お花見用に北海道からサフォークの美味しいお肉を取り寄せていたパパさん
ご近所プー友のアキファミリーと我が家の上の公園でバーべキューをする事に・・・。
IMG_5645bbb.jpg
   

   まずは・・・味付けしていないワンコ用のサフォークを焼いてアキとカルビに・・・。

                        アッと言う間に2共に完食

  ママは2の楽しそうに遊ぶ姿が嬉しくてファインダーを覗くのに夢中でした
   しばし・・・2の楽しそうなショットをご覧下さいませ
IMG_5560brg.jpg
       カルビはアキの後を離れずくっついてばかり・・・

   IMG_5620brg.jpg
       必ずアキの傍らにピッタリくっついてます


IMG_5692bbb.jpg
IMG_5559brg.jpg
       追いかけっこしていたと思ったらワン相撲をしたり・・・

IMG_5667bbb.jpg
IMG_5707brg.jpg
IMG_5708brg.jpg
         パパさん達が宴会している間・・・2は本当に楽しそう

IMG_5737bbb.jpg
IMG_5742btg.jpg
         仲良しぶりを発揮してくれたお二人さんです
         アキパパ・・・やきもち焼かないででね~


             最後に桜と記念撮影    ソックスもどき・・・
  
  
                なかなか・・・可愛く撮れました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5752brg.jpg
     今日もカルビとアキの沢山のイキイキお顔をみる事が出来ました
     ワンコってお外だと本当に楽しそうです
     
    カルビ・・・アキといっぱい遊べて良かったね~
  



       公園には桜と入れ替えにタンポポが沢山顔を出しています
img50585brg.jpg
     西洋タンポポなんですが・・・コレがお爺さん(綿毛)になるとカルビは
     端からパクパクと食べてしまうんで困るんです
     アキは今日いっぱい遊んだんでお口と手足がタンポポの花粉で黄色く
      なってました 今夜・・・シャンプーですって
     カルビは帰って来てからスリッカーかけたらゴミがいっぱい
      いっぱい遊んだ証拠だね~


      アキパパ&ママ&アキ・・・今日は楽しく過ごせました
      アキとカルビを通してお陰でバカッ話に華が咲きました

       お付き合いありがとうございました

      2008年度、今年のお花見も今日で最後となりそうです
IMG_5760bbb.jpg
          また来年も美しいお花を咲かせてね





  ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
           ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       仲良しのカルビとアキに今日もポチっとお願いします

       先週はまだ5分咲き程だった川中島古戦場の桜・・・
      今週だったら満開の桜が見れるはず   所が・・・先日の嵐が・・・
      だいぶ散ってしまっているかと思いながら行って見ると・・・。
IMG_5536bbb1.jpg
              まだ何とか・・・大丈夫でした

           
            カルビも張り切ってお散歩しました
img69014brg.jpg



      でも、ところによっては・・・こんな桜のジュータンになっている所も・・・
IMG_5538bbb1.jpg
IMG_5539bbb.jpg
         花びらのジュータン・・・キレイだねぇ~

      
        IMG_5544bbb.jpg
               今年はいっぱい楽しませてもfらいました

IMG_5542bbb.jpg
今までは花より団子だったけど、こんなに桜が美しいと思えるのもきっとカルビと一緒だからだね
          (単なる年のせいだと思うよ   By・・・パパさん)  ←まぁ~失礼ね~~

       そして・・・カルビは・・・。
   img65966brg.jpg
   そぉ~なんです あちこちでバーベキューをやっているお花見客の団体さんが・・・
     いい匂いにつられてお腹が空いてきてしまったのはカルビだけじゃ~ありません
     お花が散らないうちに我が家もお花見宴会しなくっちゃ~ねっ


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   15日の朝から修学旅行に行っていた兄タンが17日の夜に帰って来ました
     お土産にはやっぱり・・・コレです
img39141brg.jpg
     今や色んな味の八ツ橋が登場していますが・・・ノーマル&抹茶がです
     お漬物も頼んだのに・・・あれれ~ ありませんでした
   買って来てね~って頼んだのに買ってこなくてもいいよと聞き間違えたらしい
     さすが兄タン パパと私の息子だけあります

          でも、気を利かせて私にはこんな物を買ってきてくれました
img18174brg.jpg
                   右のステッチ☆弁慶バージョン
           左は自分用に買って来たモンチッチ☆新撰組バージョン
 パパにはキューピーちゃん弁慶バージョン・姉タンにはキュピーちゃん新撰組バージョン
  ジィジ・バァバには夫婦湯のみ茶碗をチョイス 
  お土産の買い方も1つの経験と勉強なので今回は100点満点をあげましょう  
  私達の頃のお土産と言えば定番キーホルダー 今やストラップが主流だし・・・
  見学の仕方も各班毎の1日タクシー貸切見学なんですから時代は変わるもんですねぇ~
  あっ そう言えばカルビのお土産はありませんでした
  京都でカルビのお土産は・・・ちと難しいわねぇ~~  我慢してね・・・




 ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
           ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   お土産をもらえなかったカルビに今日もポチっとお願いします
img65186brg.jpg
  少し前に検診で訪れた上田城・・・まだ桜も咲き始めだったんですが丁度満開だと
  聞き、お休みになった今日、カルビとお散歩を兼ねて行って来ました  
  本当は夜桜がキレイなので夜に行きたかったのですがお天気が怪しそう 
   我が家からはで30分程です
  平日だと言うのには観光バスや県外車でいっぱいです
     

       今日は3箇所あるのうち、お城下のから歩いて登る事に・・・。
       IMG_5513bbb.jpg

    ウッドチップのひかれた階段をカルビも一生懸命に登ります
img65163brg.jpg


     登りきると・・・そこは夜になってライトアップすると1番見頃となる場所に。。。
      IMG_5509bbb.jpg
        ここのスポットはお堀に写る夜桜が幻想的なんです

        お堀の周りを1周する事に・・・。


         どこを見ても・・・さくら・桜・SAKURA・・・です
  

            桜は桜でもこんな可愛いらしいピンクの桜を発見
img39697brg.jpg
                  とても可愛らしい色合いです

         城内では桜の他にも色んなお花が見頃を迎えていました
img89093brg.jpg
                   ◆◆ つばき ◆◆

img83114brg.jpg
                   ◆◆ つつじ ◆◆ 


          カルビも桜の下で記念撮影

      何だかカルビ・・・情けないお顔 暑いし・・・歩き疲れちゃったかしらん
      幼稚園・保育園児がお花見遠足でいっぱい来ていて・・・小さい子が苦手の
      カルビは近寄られるとタジタジ~~
      すかさず私に抱っこをせがんできます 普段は抱っこが嫌いなのにね~

       カルビは・・・花より・・・
img78322brg.jpg
      クンクン・・・こちらがよろしいようで・・・

    明日からまたの予報・・・ 桜も散ってしまうかしら?
    今日は華曇りでしたが暖かくてお花見には最高でした
    お散歩もいっぱい出来たし・・・良かったね~




 ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              花より・・・クンクンがよろしいカルビに今日もポチッとお願いします       


      今朝・・・中3の息子が修学旅行に旅立ちました
         京都・奈良 2泊3日の旅行です
       早朝、5時に出発したのでカルビは知るすべもありません

   朝のグルーミングをしようと思った時、珍しくカルビがこんな物をオモチャ箱から
        引っ張り出して来ました
img12022brg.jpg
     パパさんがカルビに買ってあげた子供用 (もちろんオモチャです
           img39592.jpg
           これで兄タンに電話するでしゅよ
          カルビは兄タンどこに行ったか知らないもんね~
         じゃぁ~、お土産買って来てねコールしてみようかっ


img42495brg.jpg
    え~っと兄タンのは・・・080-○×○×ー○×○×
img31067brg.jpg
      もしもし・・・兄タ~ン  もしもし・・・。
img56151brg.jpg
     ママしゃ~ん 兄タン出ましぇんよぉ~~
    ・・・あちゃっ~ カルビもしかして壊れてませんか~
     ママには真っ二つに折れているようにしかみえないんですが~


     あららぁ~~ 一生懸命にかけたらこわれちゃったんだぁ~ね

    そうそう カルビ・・・忘れてた事が1つ・・・
     兄タンは修学旅行中はで持って
    行ってないんだわ~~  残~念



     気分転換に上にある公園に行って走って来ました
IMG_5445bbb.jpg


          IMG_5430bbb.jpg
           耳を澄ませばうぐいすの鳴き声が・・・「ホーホケキョ
           カルビは時々こうして耳を澄まして聞き入っています
            うぐいすさん・・・可愛い鳴き声・・・ありがとう


    家の周りをお散歩すると必ずカルビが立ち止まる場所があるんです
    IMG_5450bbb.jpg
      まず、真下にある別荘のおじさんが来ているかチェック
       そしてしばらく辺りを見渡してからお家に帰るんです・・・。
        毎日必ずです ここでしばし見張り番してます


       我が家のすぐ上にある公園の桜はまだ蕾がいっぱいです
img37983brg.jpg
       お花も良いけど蕾は超が付くほど可愛いです




  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       お電話出来ずにを壊してしまったカルビに今日もポチッとお願いします
                今日、クラーレで発見
             たまごちゃんからついに・・・産まれました~
        img87545brg.jpg
                 名前は・・・ピヨちゃん

                  早速、カルビに与えてみました
img38423brg.jpg
                     この得意げなお顔・・・

img53637brg.jpg
                 アグアグ・・・ムシャムシャ・・・

img97768brg.jpg
              今にも飲み込んでしまいそうな様子
          取り上げてみると・・・すでに笛はピヨちゃんの体内に・・・
            あ~ぁ、カルビ・・・鳴らなくなっちゃったよ~~

         いつの間にか、たまごちゃんから生まれていたんだね~
     疑問ブラックたまごちゃんからはブラックピヨちゃんが生まれるのかしらね??


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   クラーレに行く前に古戦場をお散歩・・・
img76408brg.jpg


    桜はまだ3~5分咲き位でしょうか? お花見は来週末でも間に合いそうです
img28158brg.jpg



    クラーレで来週末にトリミングの予約をと思っていたんですがすでにいっぱい
   再来週の予約になってしまいました すでにボッサのカルビ・・・どうしましょう??
img58707brg.jpg
       チン・・・そんなにボシャボシャでしゅか
          はい・・・かなり・・・

 そこで・・・いつもお願いしているトリマーさんにマズル周りだけプチカットしてもらう事に・・・。
img48500brg.jpg
      かなりスッキリしました これであと2週間は持ちそうです
         ・・・でも、眉毛はしっかり出来てます

               

              今日、クラーレでゲットしたおやつ
img99101brg.jpg
       ワンコ用ポップコーンです このままフライパンで炒るだけなので簡単
         作りたてでかなり喜んで食べてました



      そして・・・ご近所プー友のアキのパパさんから頂いたセリ
img65534brg.jpg
 採りたてを持って来てくれました  見るからに柔らかくて美味しそうなセリです
 まさに旬です 早速、おひたしにして頂きました ご馳走様です



☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  今日は良いお天気に恵まれました~
  桜もようやく開き始めた長野地方です
 お花見は桜だけではありません 今日はこんな所に行って来ました
img37629brg.jpg
                     あんずの里 
 市内にある日本一と言われているあんずの里です 一目十万本と言われ・・・この時期は
 有名な観光地になります  今日も観光バスや県外ナンバーので大渋滞でした
 我が家もここ何年も行ってなかったんですが・・・今日はカルビを連れてお散歩がてら
 お花見をして来ました お花はまだ8分咲き位かしら??

img95628brg.jpg
                      のどかな景色です
img96521brg.jpg

img34796brg.jpg

img5426brg2.jpg
            桜とはまたひと味違う可愛い花びらをしています
       あんずのお花はほのかなピンクと少し濃いピンクの2種類あるんですよ

            カルビもソックスのように記念撮影


 メインの通りはかなりの人混み なるべく人の少ない通りを選んでお花見散歩
img10850brg1.jpg


      途中でお友達にも会いました ご挨拶・・・
1.jpg
ワンちゃん連れの方も多かったです後は高価そうなを抱えたカメラマンも沢山いました
   来週末までが見頃だそうです




   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


     









 
今日の長野地方はが降ったり・・・止んだり・・・
昨日の暖かさとは打って変わって寒い1日となりました

今日は婦人検診があり上田城の敷地内にある会場に行って来ました
パパさんの会社の保険組合が負担(個人負担も何割かあり・・・)して行われる
35歳以上の奥様対象の生活習慣予防検診です
今年も仲良しの奥様と一緒に行ってきました
レントゲン・視力・聴力・血液検査・心電図・乳房エコー・診察と盛り沢山
そこに今年はメタボ度検査が加わり腹囲も計られました~

この検診の初年度に何と中性脂肪値が最低値より低い事が判明して2年ほど総合病院に
通った事があるんです  中性脂肪って高くても低くてもいけないらしくて・・・
先生の一言めが・・・「戦時中の栄養失調の人の値と同じですね~」と・・・
別に私の体重は平均なので(いや、少し多いかも?!)栄養失調とは思えないんですが・・・
結局、甲状腺・心臓などあらゆる検査をしたけど異常が見つからず・・・最後の結論は
「体質でしょう」との事・・・1ヶ月に1回血液検査に2年も通ったのに体質かい
通院の間も先生から「体調が悪かったらすぐ来院して下さいね」と心配して頂いたけど
毎日、至って健康体でした(笑) まぁ~栄養失調でも変な病気でもなく良かったんですが・・・
毎年この検診結果はこの中性脂肪値のお陰でランクC(要経過観察)なんですよ~~
中性脂肪値が高い方が多いのでその方からすると羨ましい値なのかもしれないですね。

それにしても検診には胃部レントゲンがつきものなんですが、バリウムが苦手~~
前日から憂鬱になります  バリウム・・・どうにかならないもんですかねぇ~

***************************
     

        帰りがけに駐車場から咲き出した桜が見えたので・・・
              
        しだれ桜がキレイでした ソメイヨシノはまだこれからです

img75248brg.jpg

  上田城千本桜まつりが始まったけど今日のこので出店も開店休業です

   今週末はお天気も良さそうですしきっとお花見で賑やかでしょうね~
   ライトアップされた夜桜がお堀の水面に写ってこれまたキレイなんです

   さて・・・今日のカルビさん 
img25369brg.jpg


こんなお天気なので1日中寝てばかり
IMG_5266bbb.jpg
      検診に行く前にいっぱい遊びのお相手をしてあげたら・・・

IMG_5291bbb.jpg
      帰って来てご飯をたべたらお腹いっぱいになり・・・ 
       
        1日・・・お留守番で食う・寝る・遊ぶだもんね
  
       今もなお降り続いている・・・花冷えの1日でした



    ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    この週末は良いお天気に恵まれました
  今日はドライブかてらちょっと足を伸ばしてこんな所に行ってみました


                 チロルの森 

 ここからで1時間半の塩尻市にある、遊んで・食べて・体験出来る農業公園です
昨年からだかワンコも入場出来るようになり、園内には小さくもドッグランもあり、ワンコの
も処分出来るゴミ箱も設置され、ほとんどのレストラン・カフェではテラス席が設けられて
 いるのでワンコ連れにはとても優しいし有難い施設です

       
        早速、カルビも貸切状態のランで遊びました
IMG_5216bbb.jpg
     
          もう少し芝生が青々している季節だとと良いかもね
IMG_5209bbb.jpg

          ウサギのように飛び跳ねます
IMG_5214bbb.jpg
           やっぱりお外はイキイキだね

    ランで遊んだ後はとワインとまきばの丘でランチです

   石窯焼きパンにピザ・・・手作りソーセージ・・・どれも焼きたて作りたてで
  とっても美味しかったです パパさんはビールとチーズパンがベストマッチ
   だと言い・・・ビールを2杯もグビグビ・・・ 帰りの運転手は当然私です
 やはり皆さんのお目当てはここのパンとピザのようで園内でもここが1番賑わってました

    動物ふれあい広場ではひつじさんにエサをあげました
IMG_5226bbb.jpg
         カルビ・・・ひつじさんにご挨拶

IMG_5228bbb.jpg
   エサを手にした途端、うようよと回りにいたひつじさんが寄って来る来る
   お~い君達はちゃんとご飯もらっているのかい
   怖いくらい一斉に集まってきました いくつエサがあっても足りませ~ん

        園内をあちこち探索

     兄たん・・・コレは芸術かしら??

何年か前に群馬の赤城山の麓にあるクローネンベルク・ドイツ村に行った事があるんですが
このチロルの森とは姉妹公園と言う事です  チロルの森は割りとこじんまりとした感じです。
ドイツ村の方が結構広かったような・・・  これからバラやラベンダーの咲く頃がとても
良い季節かと思います

img87623brg.jpg
         今日は楽しかったでしゅよ    By☆カルビ

    
          ワンコ用のチケット代わりにもらったペーパースコップ
                         
   img40439brg.jpg
            可愛いエチケット袋に入っていました
            チケットよりもこう言う物の方が嬉しいかも
       ちなみに・・・の入場料は¥300な~り 一丁前です




☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  チロルの森を満喫したカルビにポチっとお願いします



             今日もポカポカ暖かい1日です
            長野の桜はまだこんな感じです
img65027brg.jpg

         もうすぐ・・・咲きますよ~~
         蕾が大きく膨らんで今にも咲き出しそうな予感

  お天気が良いのでお洗濯も沢山しました  あとは太陽さんにお任せして
  今日もお出掛け~~

   まずは・・・いつもの週末のお散歩コースの川中島古戦場


    今日も多くの家族連れで賑わっていました
      沢山のワンコ達もお散歩を楽しんでましたよ
        カルビも1周お散歩して・・・芝生の上でひと休み・・・

    カルビはメタボなパパさんのお腹の上でまったり~~
     脂ののったお腹は丁度良い弾力感で心地良さそうです
    春日和の穏やかな日です時間がゆったりして、こう言う空間にいると
     日本って本当に平和なんだなぁ~とつくづく感じます有難いです

   帰りに我が家からで7~8分の所にある今、丁度見頃を迎えている
   お花を見て行く事に・・・  神社の南斜面に生息するお花です
img35303brg.jpg
                    カタクリの花

                      そしてもう1つ・・・
img90858brg.jpg
                  ヤマエンゴグサ

img85414brg.jpg
   ここのカタクリの可憐な花もこうして人々の手によって守られているんですね


古戦場の帰りにクラーレに寄りカルビのおやつとフードサポート食を買って来ました
  カフェメニューの種類も増えて益々充実です
        img12209brg.jpg
              何気にこのシール・・・気に入ってます

   img46944brg.jpg
               img46547brg.jpg
                             img58370brg.jpg
      キッチンドッグのサーディンチップス・ドットわんチーズキューブ・
    マグロ&かつおスティック・eateatのビーフブロック&ホースブロックです
    クラーレには美味しそうなおやつが沢山あってついつい買ってしまいます


              最後に・・・本日のカルビの変顔です 

    
   カルビ・・・ぶっちゃいくやなぁ~~ でもこんなお顔も可愛いくて大好き


img68329brg.jpg
       そんなの関係ね~ カルビでした・・・





    
☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
