   今日はカルビ・・・トリミングDayでした
  今日のオーダーにはしっかり立ち会ったママです ヤレヤレ・・・
   今回はパパさんの暴走は許しません


      それではトリミング前のボッサMAXカルビをご覧頂きましょう
IMG_6900bbb.jpg
           それにしてもすごいボサだわね~~


           3時間後のカルビ  登場
       IMG_6932bbb.jpg
        あまりに可愛くなっていて撮ったお写真がボケボケ~です

     

     ナハハァ~~  元祖カルビに戻りました~~

           まるで・・・別犬のようです

              

   折角、1ヶ月間トップを伸ばしたのだからこのまま伸ばしてボンバーにしようと
   思ったのですが・・・これから訪れる暑い夏の事を考えて・・・断念
   ボディも短く頭もスッキリ元に戻しました。
    ボンバーはまた秋口からの挑戦にしたいと思います
   今回はお耳を3cm位短く・・・足をべルボトムからボンボンスタイルに・・・
   これまた可愛くてでした。。。

img46513brg.jpg
   そして今回はリボンもバンダナもナシでエクステを付けてもらいました
   ・・・が、羽根の色が毛色と同化してしまい、よく分かりませ~ん


                 カルビ・・・感想は
IMG_6957brg.jpg
         それは良かった 気に入ってくれたかしらん??


    カルビのトリミングの間・・・ママ達は美味しいランチを頂いて来ました

  左がパパさんと兄タンが食べた「スパージャンボ豚カツ」・・・お肉の厚さが3cm
   300gのまさにスパージャンボです。
   ・・・でも、さすが食べ盛りの兄タンでも最後までは食べ切れませんでした
  右はママがオーダーした「レディース膳」 エビフライが2本・ヒレカツ・タラバ蟹
   と1度に色んな物が楽しめるまさに女性が好きそうな組み合わせです
  NGのお店はこんな時しか入れないので月1度のお楽しみの1つでもあります




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   



    そして・・・今日、予約しておいたがクラーレに届いていました

img98514brg.jpg
         ROLLING STONES REMADE PARKA 

     
             長らく待ちに待ったパーカーです
       IMG_6968brg.jpg
          以前、買ったジーンズとの相性も良さそうです 
         実物はお花のモチーフが効いていて思ったより可愛くて


        パパしゃん・・・
    これからもカッコイイお洋服お願いしましゅ~

                                         
                                        By・・・カルビ





   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 な・なんと・・・「こつぶは山椒でピリリと辛い?!」maimaiさんからと
  「ちっちゃいしっぽのキャロル」キャロルママさんからダブルでバトンが
  回って来ました~~ 前回はバトンでしたが今回は飼い主向けバトンのようです

  そいでもって今回はルールがあるらしいです
  
               

  次の人は時間のある時のアップで構いません

  嘘・偽り無く答えてね

  アンカー禁止

  回した人はルールが守られているか時々、見に行く

  ルールが守られていなければ罰ゲーム
 
    

     IMG_6921bbb.jpg
              はい、は~い
  
       ・・・と言う事で、早速やってみたいと思います

 
 名前は?
  
    は・・・すんちゃん  は・・・カルビ
     すんちゃん・・・小学校の頃から友達にそう呼ばれていました
       本名は・・・想像にお任せします~(笑)
 
 年齢は?

     松田聖子よりは若くて 中森明菜よりは かなぁ??
         (ヒント出しすぎ~~ってか      
        娘が今年20歳になるのでまぁ~それなりのオバサンです
        
 恋人は?

        もちろん  カルビ  ひ・と・す・じ
        


 好きなタイプは?

       男気のある人
       ハートのあったか~い人
 
 嫌いなタイプは?

       グチグチした人

 好きな漫画は?

       今は特にないかなぁ~??
       好きな雑誌はいっぱいあるんだけどなぁ~~
 

 好きな食べ物は?

       これはいっぱいあるわ~
       甘いものなら何でもにコーヒーがあれば文句なし
       他にはパスタやお蕎麦など粉物系・お野菜・辛いものも大好きです
 

 好きな音楽は?


        コブクロ・倖田未来・浜崎あゆみ        
        それに・・・演歌界では坂本冬美ちゃんも好き


 好きなブランドは?

        キタムラK2・コーチも好き 幾つか持っていても勿体無くて
        ほとんど使っていません 貧乏症なのよねぇ~
        箪笥の肥やしになっております

 罰ゲームは?

        甘いものを3日間たちます
        かなり無理に近いかもぉ~


 回す人3人イメージを色で例えて~☆

   凛のわがままな日々凛ママさん
      美味しそうな手作りのおやつを凛ちゃんに作ってあげる優しいママさん
       カラーに例えると・・・あったか~いイメージオレンジ凛ママさん

   ノエちゃん日記ゆかりんさん
      家族とノエちゃんをこよなく愛する素敵なママさん
       カラーに例えると・・・優しいくて可憐なイメージピンクゆかりんさん

  プードル兄弟のやんちゃ日記のちんねん太郎さん
      リズム君&パル君兄弟の表情豊かな写真がお上手なママさん
    カラーに例えると・・・爽やかでクリアなイメージペパーミントグリーンちんねん太郎さん


     以上、3人のママさんにバトンを回したいと思います
    凛ママさん・ゆかりんさん・ちんねん太郎さん・・・スミマセンが、時間がある時にでも
     宜しくお願いしま~す



   さて・・・カルビ・・・毎朝、めざましTVの「きょうのわんこ」を真剣に見入っております
img20197brg.jpg
  毎朝、恒例のこの格好 ワンコがから消えてしまうといなくなってしまった
  しきりににむかって文句を言ってます その姿がなんとも笑えてなりません

                  そして・・・
                            

       まさしく今が旬ですね~ 我が家でとれたイチゴ

パパさんが買って来た1株のポット苗・・・最初はプランターで育てて2~3個付いた実ですが
地に下ろしてやったらみるみるイチゴ畑のようになり、毎日食べきれない程の実を付けています
でも・・・カルビはイチゴ・・・食べないんですよねぇ~ 美味しいのにねぇ~
  我が家は毎日がイチゴ狩りのようです





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 昨日のブログでの事。パパさんが四輪バギーで通勤を再開したのでガソリン代が少し浮いた??
  らしいです その浮いた分で今日はカルビ・・・何やらゲットしたらしいですわよ

       
        カルビ・・・パパさんに何かいい物
       買ってもらったんじゃ~ないの~??


IMG_6869bbb1.jpg



            何、買ってもらったの~??

IMG_6870bbb1.jpg


       おケチだなぁ~  教えてよ~ん

IMG_6875bbb.jpg


          わぉ~ カルビの大好物じゃない
        これで今夜のご飯も美味しく食べれるわね
         良かったね~ カルビ


    ・・・と、今日はカルビ「クラーレ」で前回購入してフードのトッピングにした
     キッチン・ドッグさんの馬肉煮込みをゲットしました
     これをトッピングすると食いつきがかなり良いです
     今夜も完食目指して下さいよ~~

  

  今日のお散歩コースの川中島古戦場にはバラがキレイに咲き誇ってました

    バラ・・・美しいですよね じっくり時間があったら好きなバラを思う存分
      トールで描き上げたいママです


******************************

   
       そして・・・今日着ているカルビのお洋服
img74175brg.jpg
    オークションで一目惚れして落札したハンドメイド品です
      届いて試着したら・・・あららぁ~ 太腿がキツイ~~
     カルビは毎日4回お散歩しているので太腿だけはアスリート並み??(笑)
     つなぎ物は特にキツイ場合が多いので今回もダメなようでした
     そこで、ママのお友達登場です 彼女は服飾専門を出て来ていて
     リフォームのお仕事もしているんですがいつも頼みの綱なんです
     今回もお願いして太腿部を5cm出してもらいました
                       
img36790brg1.jpg
      いつも丁寧に友達価格でお安く仕上てくれるSちゃんには感謝です
          これでサイズもピッタリ Sちゃん・・・ありがとう
           夏らしくて・・・お気に入りのお洋服になりそうです


IMG_6859bbb.jpg

    Sちゃん・・・いつもありがとうでしゅ





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    馬肉煮込みをゲットしてご機嫌なカルビにポチっとお願いします
  


   今日は365カレンダーの登録日でした
  今年こそはプードルPart1にと意気込んでました・・・が、
  登録開始時間が正午~。丁度、部活が終わる兄タンを迎えに行くお時間なのです
  それに付け加え迎えついでにそのまま出掛けると言うパパさん
  仕方なし登録開始時間の登録は諦め帰って来ての運に任せましたが・・・
  残~念 カルビのお誕生日はすでに埋まってしまっていました
  仕方がないのでPart2の登録に掛けたいと思います

 兄タンを迎えに行き今日、向かった先は・・・パパさんが小諸市の外れにある目的地
 その前に今にもが降りそうだったので カルビがお散歩出来る所に・・・。
IMG_6842bbb.jpg
  
    パパさんが見たいものがあるんだってよ
  その前にお散歩に連れて行ってくれるんだって



         ワンコも小諸市懐古園〔小諸城址〕です
IMG_6825bbb.jpg
IMG_6799bbb.jpg
     ここも新緑が鮮やかです 城址公園だけあり情緒があります。

IMG_6803b.jpg
IMG_6812bbb.jpg
    園内には遊園地・動物園があるんですが、残念ながらワンコNGです

         

                 園内を1周お散歩しました

    途中・・・がパラパラ 何とか1周お散歩出来ました 


frame1847466brg1.jpg
              お散歩出来て・・・良かったでしゅ 

       

       に向かう頃にはが本格的に降り始め、さて今度は
       パパさんの用事にお付き合いです
       その次なる目的地とは・・・ココなんです
img50188brg.jpg
   四輪バギーの販売と試乗会をやっていて・・・見に行きたかったんだそうです
    ・・・と言っても、我が家には昨年購入したバギーが1台すでにあるのです
           (その時の記事はこちらから・・・
     殿方はいつまでも子供みたいな所があるんですね~
     やっと季節も良くなり、パパさんバギーでの通勤をやっと再開しました
   ガソリン代が高騰しているので、バギーでの通勤はソリン代がだいぶ浮きそうです〔笑〕


       IMG_6831bbb.jpg
           ガソリン代が浮いた分で
       僕ちんのご飯は美味しい物を
                 お願いちましゅ




      あららぁ~~ ちゃっかりしてるわね~






   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ジィジ・バァバの月1度のに日にはママは必ずお休みをもらいます
 今日はその日 朝一でまで送って行った帰りに今日はカルビと
 キティパークでお散歩して来ました
 もう子供も大きくなってしまったので1人では絶対にこんな所にはお散歩には
 行く事がないでしょう

     だって・・・公園の最上部ではこのお方がドデ~ンと構えているし・・・
    IMG_6768bbb.jpg
     結構な大きさなんできっと小さい子には怖いと思います
     私?? 私は大人ですからだ・だいじょうぶですわよん 一応・・・


         それにこんな看板も目に付くし・・・
       IMG_6791bbb1.jpg

           イノシシならまだしも・・・

        ちょっと この方とはお会いしたくないわね~~
IMG_6792bbb.jpg

          熊・・・熊だって  ちょっと勘弁してよぉ~~

        それに付け加え「蛇にも注意」って看板まであり・・・
          このお三方と遭遇したらスゴイって事~
             ありえないし・・・(笑)

img78379brg.jpg
        ママしゃん イノシシさんと熊さんと
       蛇さんにも会えるでしゅか??


       会えたらすんごいわねぇ~~
        今夜のニュースに出れるかも??

       そんな訳でママ1人ではとても来る勇気がありません

  
  このブログでここの公園のイメージを悪くしてはいけませんね
 でも、この公園は見晴らしも良いし・・・動物さんもいて小さい子には人気なんですよ

      ほ~ら 見て下さい この素晴らしい景色

        市内が一望 北アルプスもチラリと見えます

            それに・・・動物さんも・・・
img1089brg.jpg
          かなりの数のウサギさんがいます

img57248brg.jpg
     ヤギやサフォークも・・・エサの時間に行くと結構楽しいんですょ

     

       カルビとテクテク歩いていると・・・何やらしたの方から賑やかな声が・・・。
img22629brg.jpg
       ママしゃん バスが止まっているでしゅ

                見てみると・・・
img30446brg.jpg
    あららぁ~ カルビが苦手なちびっ子軍団です

        カルビ・・・催していたウンP-が引っ込んでしまった模様

img62927brg.jpg
   しばらくちびっ子軍団が通り過ぎるのを待っていました
    苦手なんだけど気になる様子で・・・カルビのこの視線には笑えました
      この後、カルビ・・・無事、ウンP-をする事ができました(笑)


            広場にしろつめ草が咲き始めているのを発見
img57420brg.jpg
    

       冠を編むにはカルビが飽きてしまいそうなのでポイントに・・・
IMG_6789bbb.jpg
         可愛いじゃ~ない 今度は冠・・・編んであげるね


      IMG_6772bbb.jpg
     ここは桜の名所でもあるので桜の木が全体にあって木陰が多く
      ベンチも沢山あり、ゆっくりお散歩するにはとても良い所です。
     お陰さまでイノシシさんにも熊さんにも、蛇さんにもお会いする事なく
      無事に帰ってきました(笑) 
     ママだけでは来る事の無い所だけど、こうしてドキッとするような看板や
     色んな発見をしたり、キレイな景色を見たり・・・カルビがいるお陰だね
     ママにはリフレッシュ出来る良い時間が持てているんだよね
      
         カルビ・・・サンキュー d(^∀^)b     



         また、お散歩に来ようね
この次はお三方と会えるかもしれないわよぉ~







  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  看板にビビッたママとちびっ子軍団にビビッたカルビにポチっとお願いします
    今日は10時過ぎまで降りでした~
  カルビ・・・朝のお散歩は小雨になるのを狙って行く事にしました
  いつも雨降りの日は合羽を着せられると玄関からテコでも動かないのに、
  今日は珍しく自分からテクテク歩いて行くではないですか??
     
       まぁ~ビックリ どうしちゃったの??

 出たら雨がどんどんひどくなってきているにも関わらずテクテクいつもと変わらなく
 歩いて行くではな~いですかっ  カルビ・・・どうしちゃったの~~

      でもお陰で帰って来たらこんな姿になってました~~
     IMG_6731bbb.jpg
        お顔も足もびしょびしょでしゅ~~


      さ~て ここでママ・・・決断です

      カルビ・・・シャンプーしましょう

       ここまで濡れたらやるっきゃ~ないでしょう

     ・・・と、言う事でカルビ・・・シャンプーされる羽目に・・・

          ぷぷぷっ~ いつ見ても笑えます

          カルビ爺さんの出来上がり



   カルビ・・・シャンプー後は必ずジュータンや座布団にスリスリ攻撃
   我慢していたので思い切り発散かしら??
   今日は濃皮症の予防の為にノバルサンのシャンプーを使い、10分間放置してから
   洗い流したりしていたのでいつもより時間が掛かり 
   我慢もMAXだったのかもしれません  良く我慢しました


      ママしゃん・・・早く乾かしてくだしゃい

            はい はい    


   ほらほらこんなにフアフアになりました~
             何だかお疲れそうなお顔・・・


 用事を済ませ、ご褒美にお昼前からお散歩に出掛けアキのお家に・・・。
 今日はアキママがお休みの日なので一緒にお散歩に行く事に・・・
 1時間ばかりあちこち歩き我が家に来て一緒にお昼を食べる事にしました
 超簡単に出来る味噌パスタとサラダに  ワンにはおからバーグを・・・。
 話に華が咲きすっかり撮り忘れました
 ワンコの事、子供の事・・・色んな話はなかなか尽きません
 アキとカルビはお腹もいっぱいになりママ達の横で居眠り
 アキママも片付けがあると言う事で2時過ぎには帰って行きました



 カルビはすでに夢の中・・・カルビもアキも一緒にお散歩出来て良かったね~


。・*・。・。*。・。・*・。・。*。・。・*・。・。*。・。・*・。・。*。・。・*・。


                最近、購入した物が数点・・・。

img22949rg.jpg
  
  アキママからピンクのビーズリードが欲しいと頼まれ・・・以前チェックした時に黒い
  ビーズリードが目に止まり・・・今度買うなら黒と決めていたのでアキのリードと
  一緒に黒もお買い上げ~してしまいました 赤のはバラのモチーフビーズだった
  のですが、コレは大きなリボンのクリアビーズが付いてます
  お値段も¥1400となんです。


                        もう1点・・・
img93565brg.jpg
               DOG DEPTのリボンタンク 

  コレはオークションで半額以下で落札 もちろん新品です
  サイズもピッタリでした ちょっと丈長のタンクなのでこれからの暑い日は
  ボトムスをはかなくても良いスタイルのお洋服は活躍しそうです
  先日もカルビのお洋服を見ながらパパさんが・・・「カルビの洋服あり過ぎ売って
  少し処分したら」って・・・どれもお気に入りで可愛くて処分なんてできましぇ~ん





  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   
      今、まさに新緑の季節となりましたね
             いつもの古戦場をお散歩しました
                      今日もとても良いお天気です
IMG_6689bbb.jpg
    暑さに弱いカルビは日陰に入ってもバテバテ~~ ヘロヘロ状態です

 ここ、古戦場には沢山の木陰があるのでこれからの夏場のお散歩もだいぶ助かります
IMG_6692bbb.jpg
     木々が芽吹いて・・・新緑が爽やかです   木漏れ日も気持ちが良いです       

       IMG_6699bbb.jpg
      1年中お散歩しているので季節の移り変わりも楽しみの一つになりました
       こんな爽やかな季節が通年だったら良いのに・・・  欲張りかなぁ~

  こんな爽やかな景色の中、をいじっている若者(兄タン)とカルビの2ショット
                        

  いつでも、どこでも・・・若者はがないと生きて行けないんでしょうかねぇ~
  横で真面目顔でちょこんと座っているカルビがやけに笑えますぅ~
   カルビにはは関係ないもんね~   可愛い奴よ~

   
   そんなこんなしているとパパさんがこんな物を買って来てくれました
IMG_6704bbb.jpg
         
              本日の我が家のランチです 
   4種類の味が楽しめるピザです Lサイズなのでとても食べ応えがありました


   帰りはクラーレに寄って今日は前から気になっていたこんな物を買ってみました
 
       カルビのご飯にトッピングする為のおかずレトルトです



        今夜のご飯が楽しみでしゅ






  ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       

            本日、早朝から車に乗せられたカルビ

img66052brg.jpg
          どこに行くでしゅか~??

  今日も来月の大会に向け練習試合の兄タンを送り届け・・・高速で向かった先は・・・。

                   ココ    
       IMG_6597bb.jpg
       長野県のほぼど真ん中に位置する岡谷市の鶴峯公園です

      GWからつつじ祭りが開催されていて明日でいよいよ最終日
      30種・3万株のつつじが園内所狭しと咲いていて中部地方では
       かなり有名なつつじの名所なんです

      ワンコはリード着用でとの事で園内を散策してきました

   
      小高い山が全てつつじで覆われていると言う感じです

       株の1つ1つが大きくてとても見応えがありました


      花の形も大きさもよく見るとそれぞれが違っているんですね

         

         カルビもつつじをバックに記念撮影
IMG_6575bbb.jpg
             まぁ~キレイに撮れました

    

     あまりにキレイに撮れたので気を取り直して・・・もう1枚・・・と、思ったら・・・。
img39039brg.jpg
      もう、あちくてヘロヘロ~~

      カルビも暑いし・・・そろそろ飽きてきた様子
    ここから程近い、やまびこ公園にドッグランがあるのでそこに移動する事に・・・

IMG_6644bb.jpg
   
        車で10分程で到着

    小型犬~中・大型犬用と小型犬専用の2つのランがありました
     週末と言う事もあって沢山のワンコが遊んでいました
   
      もちろん、カルビ・・・初めてお目にかかるワンコ達ばかりです

   「ここから私たちがいなくなっても気が付かないんじゃ~ないの?」
  パパさんと話していたくらい珍しく色んなワンコと夢中になって遊んでいたカルビです

      IMG_6649bb.jpg
            この満足そうなお顔

        
           楽しかったかなぁ~ カルビ

             また、来たいでしゅ・・・







    

   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  ビビル事なく、大型犬に混じって楽しく遊んだカルビにポチっとお願いします
  昨日は・・・そう  母の日でした
パパさんが買い物に行ったら「カーネンションくれたぞ」と言って何と私にくれるでは
ないですか~  ちょっと 「私は貴方の母じゃ~ないんですから・・・
何故か勘違いしている我が家の旦那さまでございます~ まぁ、いいかっ

私は同居している義母には毎年、身に付ける物と決めて選んでいるんですが・・・
 皆さんはどんな物をしているんでしょうか
今年はエプロン2枚にしました  小柄な義母に丁度ぴったりサイズのエプロンです。
肩がズリ落ちるのが嫌といつも言っているので大丈夫なデザインでチョイスです
 後はで・・・(笑)


我が家の息子は母の日なんて、全~然頭の片隅にもないので「そんなの関係ね~状態です
    あっ もうひとかたここにもいらっしゃいました
       
        母の日ってなんでしゅか~
          美味しい物たべれる日でしゅか


  そんな中、昨日、もうすぐ日付が替わると言う頃、帰宅した娘が・・・ 
   「今日はマザ~ズ☆ディだよねと言って差し出した 

img27412brg.jpg

               中身を開けてみると・・・ 
   img14676brg.jpg
      保冷の効くレジかご用バッグです  何と娘らしい
    これからの季節、活躍しそうなバッグです  ありがとう・・・姉タン
 実は娘・・・この母の日に20歳の誕生日を迎えた彼氏の所に今週末は飛んで行ってしまい
 きっと母の日の事など忘れているんだろうなぁ~ なんて母はちょっぴりイジケテました
 別にが欲しいとかではなく、感謝の気持ちを持っていてくれればそれが1番なんです 
  でも、さすが姉タン ちゃんと覚えていてくれたんですね
 スケージュール表には友達のBDや記念日を書き込んでチェックしてる位だから抜かりないか
    きっとこれからもお弁当宜しくお願いねと言う意味も込めてでしょうね

    大切に使わせてもらうね~ サンキュー
     

      このバッグに近寄ってきたカルビを見て・・・ひらめきました
     IMG_6486bbb.jpg
        こんな使い方も出来そうです
    大きさも丁度良さそうです 今、キャリーバッグ欲しいんですよね~
   ここに保冷剤を入れたら暑い季節はカルビも涼しいでしょうし・・・ナイスアイデア
  
  キャリーバッグは自分で買ってよね~と言う娘の声が聞こえてきそうです






  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 
      今日、お出掛けした帰りにまでもう少しと言う所でカルビのGFの
       アキとアキママに偶然遭遇 お散歩していたそうです


                       
                    AKI 


    一緒にお散歩しながら帰る事に・・・  カルビ・・・ラッキー

 
       いつも仲良しの2はお散歩も並んで歩きます
IMG_6453bbb.jpg
IMG_6452bbb.jpg
IMG_6454bbb.jpg
      まるでアキがカルビに何か話し掛けてるみたい・・・
       何て言ってたのかなぁ~~  気になる 気になる
            
            (姑根性丸出しだってかっ・・・笑)
  

  お散歩する相手がいるって事は結構な距離をあるいてもヘッチャラなんですよね~
  不思議です    アキママと色んなお話をして歩きました
  途中、山野草や色んなお花が咲いていて花談義にも華が咲きました

        私の大好きな鈴蘭の可愛らしいお花には感動ものです


    アキとカルビの可愛い姿と大好きなお花に癒されいよいよお散歩も終了です


    そろそろ、ヒートの近いアキ・・・なかなか逢えなくなりそうな予感です
     アキ・・・また、お散歩できるといいね~~
    今日は偶然逢えて良かったね~





   ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
           ↓↓↓
  にほんブログ村トイプードルへ
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      
     楽しそうなアキとカルビにポチっとお願いします・・・
  GWの休みボケがなかなか抜け切らない私・・・
 今日はトリミングから丁度2週間経ち・・・だいぶ犬臭くなって来たカルビのシャンプーを決行
 気合を入れないとなかなか実行出来ない、ちょいとお疲れなママです
 クラーレでセルフシャンプーをする事にしました
 カルビはパパさんに「今日はシャンプーするぞ」と言い聞かされてきたせいか、店内に
 入ると体勢を低くしてまるで挙動不審な行動を・・・  人間なら即、職務質問だわね(笑)
 シャンプー嫌いなカルビらしい
 
             今日はパパさんが手伝ってくれました
img82405brg.jpg
                  カルビ爺さん登場
 
 セルフではいつもカルビがトリミングの時に使っているシャンプーが使えるし・・・ドライヤーも
 業務用なので乾かすのが楽チンです 何と言っても両手が空いてドライヤーの 
 向きも色々変えられるので便利です

img73085brg.jpg
                  早くしてくだしゃいな
   
   乾かしているうちに疲れてしまった様子 やるなら勝手にやってくれ状態
   この後、カフェに戻ってもテンション低~いカルビなのでした

 見かねたパパさんが帰りにカルビの大好きな古戦場でお散歩をさせてあげようと古戦場に
            いっぱい我慢したから・・・ご褒美だね~
        IMG_6420bbb.jpg
           ほらっフアフアでキレイになったじゃ~ない

        空いていたのでちょっとだけ追いかけっこ・・・
IMG_6441bbb.jpg
IMG_6442bbb.jpg
IMG_6443bbb.jpg
     見るからにいいお顔に戻って楽しそう 良かったね~

IMG_6425bbb.jpg
          お散歩もして古戦場を満喫
  
 この時は、これからこの後、どこに連れていかれるのかも知らないカルビなのでした
 
   さてこの後・・・向かった先は・・・

 img81633brg1.jpg
       そうなんです いつもお世話になっているです。
            とても家庭的な雰囲気のです
        実は午前中も寄ったんですが混んでいたので午後に
         回してもらったんですが午後も混み込みでした
      
         
         今回はフィラリアのお薬とフードの調達に行きましたimg56316brg.jpg
  以前は錠剤のお薬を飲んでいたんですが・・・どうもカルビには合わなくて・・・
  必ずと言う位、お腹の調子が悪くなってしまい、昨年は途中からこのお薬に変えて頂きました。
  フロントラインと言い、意外とデリケートなカルビです
  先月は5.5㌔あったカルビ・・・今月は5.6㌔を超えてしまったらその上のお薬に
  しなければならないんですが・・・今月は5.3㌔でセーフでした
  最近、1日1食しか食べないので少し減っていました Butちょいデカプーは健在です
  
  診察台に乗ると普段、抱っこが嫌いなカルビが抱っこをせがみ・・・更に・・・ブルブル
  シャンプーも・・・そしても嫌いなカルビです
  折角ご機嫌も治ったのに今日はシャンプーにWショックなカルビでした




  ☆ブログランキングに参加しています☆
       ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   今日1日・・・Wショックだったカルビにポチっとお願いします
 
 3~5日までバレーの試合で終わった兄タンやっと最終日の今日お休みになりました
 ママも早朝からお弁当作りに追われ普段通りの生活と変わらずでしたわ
 唯一のお休みなので兄タンに「何処か行きたい所とかある?」と聞いてみたら・・・
 答えは・・・「別にないだそうです  まぁ~張り合いのない事・・・
 夕べ試合が終わってからお友達総勢11人で焼肉食べ放題に行ったからそれで既に
 満足しちゃったのかしら~ん (食べ盛りの子供ら11人じゃ~焼肉屋さん儲けないわね~)

 でもせっかくみんな揃ったんだからと、今日はで1時間程のココに行って来ました
img16183brg.jpg
    GW最終日なので混んでないだろうと思いましたがはいっぱい

    お天気も良いので遠くの山々も牧場の緑もとってもキレイです
IMG_6335bbb.jpg
IMG_6391bbb.jpg
IMG_6383bbb.jpg
        どこまでも緑・・・牧場は広いモォ~~
       はいっぱいだったのにこんなに広いので人がまばらです
    お弁当を食べている人、キャッチボールやバドミントンをやっている人、寝ている人・・・
    みんなそれぞれが思い通りの休日をエンジョイしていると言う感じでした
    兄タン曰く・・・ここバギーで走ったら最高だなぁ~だって・・・確かに
    暴走したいお年頃ですもんねぇ~

                   東には浅間山が・・・
IMG_6385bbb.jpg
IMG_6381bbb1.jpg
         バックには・・・ 蓼科山が・・・見事なロケーションです 


             今日のカルビさん・・・   
    img47902brg.jpg
   先日のお誕生日でmieさん&ayaさんから頂いたパーカーでお出掛けしました
     サイズもピッタリで牧場の緑に映えていい感じでした Thank you


       レストランのテラス席でランチを頂きました 
  
  ここのコロッケがまた美味しいんです デザートのプリンとヨーグルトが美味でした

     食べた後は広い牧場をお散歩です
   
  近寄ってきた牛さん・・・カルビに興味があったのか牛さんカルビのお顔をペロリ
   カルビ・・・かなりビビッてました(笑) 惜しくもその決定的瞬間を逃してしまい残~念

     日差しは強くても吹く風が爽やかでとても過ごし易かったです
IMG_6358bbb.jpg
IMG_6348bbb.jpg
IMG_6356bbb.jpg
          カルビもとても気持ち良さそうです

      お散歩の後は・・・コレ  ここの名物でもあるんです
     
   
   カルビにもちょっぴりおすそ分け 濃厚でとても美味しいんです
   かの有名な清里の清泉寮のソフトクリームにも負けていないと思います


美味しいにソフトクリーム・・・広い牧場で素敵な景色を見てお散歩を堪能出来ました       
         またゆっくり来たい所のひとつです

 兄タンも唯一のお休みを満喫できたかしら お家にこもってゲームやDVDも良いけど
 やっぱりお外が1番ですよ~  来月の地区大会目指して明日からまたガンバっ





    ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        GW真っ最中試合を頑張った兄タンにポチっとお願いします

          
       Happy Birthday ☆ カルビ  

                今日はカルビの2歳のお誕生日 
             ささやかながら皆がそろった夜にお祝いをしました

  
  今回のケーキはロビナさんにオーダーしました ロビナさんのケーキはさつまいもで
  出来ていて有機野菜の汁で色付けをされている無添加ケーキなんです
  カルビそっくりなお顔が付いてきてあまりの可愛さに開けた途端叫んでしまいました(笑)

           
img60469brg.jpg
         夕飯もちょっぴりゴージャスに・・・ラム肉のソテー野菜添え

img65725brgbrg.jpg
   お肉一途でお野菜をはじきながら食べてました  なんてお行儀が悪い子ね~

              そして・・・プレゼント
img80372brg.jpg
   丁度セールでゲット出来たUPCOLORSのボアパイルデニムALLインワン
   以前からお袖の所が可愛いなぁ~と思い欲しかったお品です
   残念ながら・・・ボア付きなので今年の冬まで出番がなさそうです・・・

                      もう1点は・・・
img22548brg.jpg
    今年のお誕生日はここのお洋服と以前から決めていたんです
    なんでかって?・・・それはコレがお気に入りなのです
img44647brg.jpg
 スナップでつなぐと上のお洋服とボトムスが1体化してオールインワンのようになるんです
 お着替えシリーズと言うアズのお洋服の画期的なデザインです
 カルビはジーンズをはくんですが、サスペンダーが何だか窮屈そうで・・・
 これなら組み合わせも自由に出来るし・・・背中もかなり楽なはず
 今日のreo君とのデートで早速着てみましたアズはシンプルな物が多いので私好みです

                  そして・・・姉タンからは・・・img49466brg.jpg
                        スヌード 
カルビのお耳が長くなってきたのでスヌードが欲しいと言っていた私の言葉を聞いていたらしいです
                    サンキュー・・・姉タン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

     

         それから・・・お友達からカルビに素敵なプレゼントを頂きました

          ♪♪我が家の5プー生活♪♪のmisaさんから・・・
img23738brg.jpg
           D・O・Gのクッキー&ひえひえネックポケット
 とっても可愛いクッキーで食べてしまうのが勿体無い位です ひえひえネックポケットは
 保冷剤を入れて首に付けると暑い日のお散歩でもクールダウンできると言う優れものです


  ☆゜・*Queen Elizabeth*・゜☆のmieさんと ♪ぽあぽあしっぽ♪のayaさんから・・・
img73435brg.jpg
               ローリングストーンズのパーカー 
 最近、パパさんがパリエロさんのローリングストーンズにハマっていて欲しかったパーカー
    お色も白でこれからの時期も涼しげで活躍しそうな1枚です


             トイプーreoの大冒険のreomamさんから・・・
img54418brg.jpg
           ステイマット&おやつ&ボール&おやつ入れ
  今日、お会いした時に頂きました とっても盛沢山 reo君とオソロだそうです 
   嬉しいわぁ~ ステイマットは巾長で使い勝手が良さそうで重宝しそうです 


   皆さん・・・本当にありがとうございました
  それぞれ、カルビの為に選んで下さったプレゼント・・・大切に使わせて頂きます
  皆さんのお心遣いに感謝です これからもカルビ共々、仲良くして下さいね。。。

   
       皆しゃん・・・どうもありがとうございました
                                         By・・・カルビ



***************************


                    カルビへ・・・ 

 我が家のアイドル・・・カルビ・・・もうすっかりなくてはならない存在だよ
 みんながカルビで始まり・・・カルビで終わる・・・そんな毎日。
 側にいてくれるだけで癒される可愛い存在のカルビ・・・いつまでも健康でその愛らしい
  笑顔をこれからもいっぱい見せてね

       

        お誕生日・・・おめでとう

      IMG_6045bbb.jpg

               カルビに・・・乾杯 





   ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
           ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    2歳のお誕生日を迎えたカルビにポチっとお願いします
 4連休2日目の今日・・・東京からお友達が遊びに来てくれました 
 ブログを始めて昨年の4月から仲良くさせて頂いている「トイプーreoの大冒険」
 reomamさん&reo君がパパさんと一緒にはるばる連休を利用して逢いに来て下さった
 のです     reo君ファミリー・・・信州へようこそ
img96513brg.jpg
                      reo君 
  ブログで拝見している通りのイケメン君  いつもは女の子に囲まれてるモテモテ
  ハーレムなreo君ですが今日はカルビがお相手です  宜しくね

  自然を満喫したいとの事で・・・(ナハハッ長野は自然だけが取り得ですからね~)
  私がお気に入りの場所でもあり、おススメな素敵な景色にドッグランがある飯綱東高原の
     霊仙寺湖に行ってきました
IMG_6104bbb.jpg
IMG_6103bbb.jpg
IMG_6132bbb.jpg
  ここは北信五岳でもある飯綱山の麓にあるんですがさすが、標高が高いだけあって
  桜がまだ健在でした 手前にあるのが黒姫山、奥にあるのが妙高山。まだ雪も・・・

 まずはカフェのテラス席でランチを頂きました ・・・が、オーダーしてから40~50分も
 掛かるとの事(さすがGW・・・混んでます)でその間、お散歩する事に・・・。 
 夏場でも涼しいはずのここも今日はとても暑いです 

   IMG_6121bbb.jpg
                     reo君との初2ショット 
   ママ達・・・頑張りましたが2の視線がなかなか合いましぇ~ん芝生の広場では
   フリーマーケットが開催され賑やかでした  さて、カフェに戻ってです


     揚げ野菜の乗った焼きカレーとチキンのシーザーライスを頂きました
    2’sはあまりの暑さに日陰を求めて小休止です

 が終わると楽しみにしていたドッグランに移動・・・暑さに負けずに遊びましたよ~

                     まずは・・・reo君編



                     そして・・・カルビ編


reo君もカルビもいっぱい走りました reo君、高原の風に吹かれて気持ち良さそうでした

     そして・・・またまた記念に2ショット
   IMG_6271bbb.jpg
 あららぁ~  reo君、太陽さんが眩しいのかお疲れかお目目がぁ~~
   何だか「あっち向いてホイ」をやっているようなお二人です
    2ショットはなかなか難しいようです でも可愛いから許しちゃう~
      

   自然を満喫した後は黒姫高原に移動して信濃ブルワリータイムです
 img80664brg.jpg


 img46780brg.jpg
 ふき味噌ピザを頂きました このピザはこの時期を逃してしまうと来年の春まで
  食べれない期間限定ピザです ほろ苦くてちょっぴり甘くてチーズとのマッチング
  はです。 本当はと一緒に頂けば最高なんでしょうけどreomamさんはお酒が
 飲めないとの事、reopapさんは帰りの運転があるとの事で今回はしながら頂きました
 この次は是非・・・で・・・

     そして・・・またまたここでも2ショット  懲りないママ達ですわよぉ~
       IMG_6278bbb.jpg
        懲りずに2’sはママ達に付き合ってくれました

  今日の一押しのショット  お気に入りの1枚です
       reo君・・・モデルさんみたいだわ~

 そして、とっても可愛いreo君の伏せスタイル お写真撮るためにやってくれました
 何故かreo君は1回転したから伏せをするんだそうです それがまた可愛いのよね
img98245brg.jpg
    reo君・・・reomamさん&reopapさん 自然は満喫できたでしょうか
  遠い所、渋滞にハマりながらも逢いに来て頂き、ありがとうございました
  いつかお会いしたいなぁ~と思っていたもののこんなに早く実現するとは思ってもみなくて
  本当に嬉しかったです  今日、1日楽しく過ごす事が出来てとっても嬉しかったです
  カルビの記念日に素敵な想い出がまた増えました どうもありがとう
  また、是非 reo君といらして下さいね~ 素敵なお土産もありがとうございました。。。
   

  reo君・・・また芝生いっぱいくっつけて遊ぼうね~
                       By・・・カルビ






    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
  にほんブログ村トイプードルへ
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       片道4時間かかって車で逢いに来てくれたreo君にポチっとお願いします
  早いものでもう5月ですね~ 明日から連休のはじまりです
   私とパパさんは今日からお休みです 

  一昨日の夜、カルビは今年2回目のフロントラインを付けました。
  ・・・が、フロントラインを付けると必ず体調を崩すんですよね~ 合わないのかしら?
  先生にはまれに成分にアルコールが入っているから反応して調子が悪くなる子もいると
  伺ってはいたものの・・・昨日も午前中調子が良くなかったようです なんで、今日は
  いつもの古戦場にお散歩に行ってクラーレに平日のランチをしに行って来ました

  まずは古戦場でお散歩 平日で空いていたので芝生の上で遊びました
IMG_6055bbb.jpg
IMG_6059bbb.jpg
IMG_6062bbb.jpg
   今日はカルビ・・・角が2本 何鬼さん それとも牛さんかしら??
   古戦場はここの所、急に緑が濃くなり芝も木々も青々して眩しい位キレイです


img58042brg.jpg
            つつじもこんなにキレイに咲き誇っています

           

           そして・・・クラーレに・・・        
        IMG_6066bbb.jpg
          デザートとをテラス席で頂きました
         心地良い風が吹いていてとっても気持ち良かったです


        屋外ランに行ってみると・・・初めまして チワワのこじろう君
img24167brg.jpg
        とてもフレンドリーなこじろう君人間大好きなんですって


          今日は一緒に遊んでくれてありがとう


明日は連休1日目・・・パパさんは軽井沢で結婚式のお呼ばれ 兄タンバレーの試合初日 
ママは早朝からお弁当作りに応援 カルビは1日まったり~かなぁ~??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


       少し前にピーチドッグさんが再販した時にオーダーしたカラー
           img28480brg.jpg

  img90150brg2.jpg
        赤のビーズリードに合わせてオーダー
       ビニール生地にボンボンを付けてもらいました 

        とってもキュートで気に入っています




   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
