 今日は朝から降り・・・ それも・・・どしゃぶり
どこにもお出かけ出来ないので「クラーレ」にランチに行って来ました


さて・・・出かける前、パパさんが「ママに早くお洋服着せてもらいな」と連れてきましたが・・・。

IMG_7578bbb.jpg
  僕チン・・・今日は何だか嫌な予感がするでしゅよ


     パパさんのお洋服を見つめる視線が絶対コレだなぁ~と思い、
            仕方なしに着せてみましたょ~


             ジャジャ~ン

     IMG_7583bbb.jpg
       今日だけ・・・カルナと呼んでくだしゃい

  でも・・・僕チンまだニューハーフになっていないれっきとした男の子だって事
  忘れないでねぇ~~ チッチもちゃんとアンヨ上げてするでしゅよ~~



こんなブリブリ恥ずかしいと思って着せてみたけど・・・案外似合っていて可愛いかったです
どうやら、バァバの話しによると、昨日私が兄タンの試合の応援に行っている
留守にお散歩に連れて行く時にもパパさんこのワンピを着せて行ったそうな
 帰って来ても脱がせずしばらく着せていたそうです 
 
       ますます怪しいオッサンにしか見えません


IMG_7598bbb.jpg
IMG_7612bbb.jpg
  こうして見て見ると不思議と女の子に見えてしまうのが怖い
  まだまだ○マ○マは健在だけどすでにニューハーフ化しているカルビなのでした(笑)


img13862brg.jpg
       何だかやみつきになるでしゅよ


            あららぁ~~


 パパさん・・・どぉ?? 満足できたかしらん??



   コメントを下さる皆さんへ・・・
  いつもコメント・・・ありがとうございます
  アダルトサイトからの投稿なども多く 今回から画像認証投稿と
  言う形を取らせて頂く事にしました。ご面倒でもご協力宜しくお願いしますm(__)m




 
   ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   本日のカルナちゃんにポチっとお願いします
2008.06.28 完全燃焼??
  今日は兄タン、中体連北信大会でした
 負ければ今日で部活が終わります。 そう完全引退と言う訳です
 第1回戦の相手は長野市7位のT中学校・・・。

   さぁ~ いよいよ、試合開始・・・
img4049brg.jpg
img85838brg.jpg
1セット目は惜しくも落としましたが・・・2セット目は何とジュースまで追い上げての勝利
2セット目でやっとエンジンが掛かった模様3セット目・・・コレを取れば次に繋がる
心の中で「どうぞこの子達にもう1度チャンスを与えて下さい」って神様に祈ってました
・・・がその祈りも届かず、いい所まで追い上げたものの負けと言う結果になってしまいました

ただ、今まで以上に今日は良い試合をしていた事 そして、みんなで1つになって
ボールを必死に追いかけてた事 ボールが繋がった本当に良い試合だった事が
負けと言う結果であってもコートの中では完全燃焼で終わりを迎えられたんじゃ~ないかしら

昨年、2年生が1人も入部してこなかった為、今年の1年生を迎えてほんの2ヶ月足らずしか
先輩と言う立場を味わう事ができなかった兄タン達・・・。
3年生も6人かつかつのメンバー構成で今まで頑張って来ました
3年生が引退した昨年秋の大会では他の部活からの応援要員を借りたりで何とか立てた
大舞台 色んな方の力をお借りして今まで伝統ある部活を守る事が出来ました  
お力添えして頂いた皆さんにこの場を借りて心からありがとう


          そして・・・3年生・・・IMG_7558bbb.jpg

    当にお疲れ様 今までよく頑張ったね   

       1年生・・・これから頑張ってね 
    先輩達はいつも君達を応援しているよ


 

3年間続けられるのかぁ~??と心配もしたママですが良い仲間に恵まれたお蔭で
1つの事をやり通す事が出来ました。 頑張った兄タンにも拍手を送りたいと思います
リベロ・セッター・セッター対角といんなポジションをこなしたよね
やってみないと分からないポジション・・・どれも良い経験だったと思います。。。
今までの経験を次のステップにしてこれからも頑張って行ってね  
 さぁ~これからは受験に向けてまっしぐら
    

   頑張ってよ~~ 兄タン


   さて・・・今日は出番のなかったカルビさん
  
   こんな写真をハリハリしちゃおうかなぁ~~

  samp682a6ddc8c384195brg1.jpg

                  どぉ??





☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    あと少しで6月も終わり・・・いよいよ夏本番を迎える7月に突入ですね

    IMG_7543brg.jpg
      我が家の玄関先も夏バージョンになりました

  

  今日はジィジ&バァバの月1度の病院の日 朝からカルビを乗せてここから
   20分程の病院まで送り届けた後、いつもの公園でお散歩して来ました

IMG_7537bbb.jpg
    まだ9時前なので人もあまりいなくてゆっくりお散歩するには快適です

IMG_7525brg1.jpg
ここの公園を1周するんですが、木陰が沢山あり暑い日のお散歩にも向いています
  今日は吹く風が気持ち良くて・・・足取りも軽かったです



            
           芝生の上で遊んで来ました


   img20485brg.jpg
        途中・・・ポピーがまだまだ頑張って咲いていました


IMG_7516brg.jpg
IMG_7520brg.jpg
    カルビにとってはこんな優しい日差しでも暑いんだね
     ママは心地良い風に吹かれてとっても気持ちいいんだけどなぁ~~
     久しぶりにゆっくりお散歩したね・・・。

   何だかんだ用事を足して帰り着いたのが11時少し前
   アッと言う間に半日つぶれてしまって・・・ちょっとゆっくりし過ぎたかしらん??
    やる事が山のようにあるママです  (ブログの更新もねっ


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           少し前に届いたお洋服が2点・・・。

img97617brg.jpg
    7月中旬にある地元の温泉祭りに着せてあげようと注文した浴衣
    花火大会もあるので今年はいっぱい浴衣を着てお出掛けできるかなぁ~



img10274brg.jpg
      カルビのサイズで作って頂いたハンドメイドのつなぎ
       お袖もフリフリしていて可愛いんですよ~~
       タンク型ではないのでもう少し先の秋口まで出番がなさそうです


 カルビのお洋服は兄タンの数少ないお洋服と一緒に掛けてあるんですが、いつの間にか   
  兄タンよりカルビのお洋服の方が5倍くらい多くなってしまいました
  パパさん カルビ専用のクローゼットが欲しいなぁ~~ 
    
       何気におねだり・・・



        に写真をおとしていたらこんな写真が入ってました
          きっと姉タンが撮ったんだわぁ~~
img36313brg.jpg
   タイトルは・・・「仲良し兄タン&カルビ」 これじゃ~つまんないわよね~
    「兄タンとカルビ・・・禁断の寝姿」な~んて言うのはいかが??
    カルビが兄タンの首にお手手を回してるのです 何て可愛いのぉ~
    勿論、カルビは熟睡状態みたいです  微笑ましい






   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   
今日はFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーが長野市のエムウェーブで
行われたのでご近所プー友のアキ・サクラ・テル達と一緒に行って来ました

IMG_7493bbb.jpg
                 サクラと息子のテル親子  

IMG_7494bbb.jpg
                   サクラの娘のアキ

IMG_7492brg.jpg
                    そして・・・カルビ



会場の中は昨年とさほど変わりなく・・・やはり1番興味のあるプードルのショーを見に行く事に・・・。

     プードルの見本とも言える何とも格好の良いプーちゃん達ばかり
     どの子もみんな歩き方まで様になっていました
      しばし見入ってしまいました

   会場にはお顔見知りの方も沢山いてしばし話にも華が咲いてしまいました

ドッグショーを堪能した後は、色んなショップさんが出店されていたのでみんなでお買い物
今年はパパさんが一緒に行ってくれたのでカルビのお洋服をいっぱい買ってもらっちゃいました
フードやトッピングのサンプルとかも頂いたり・・・収穫あり

      IMG_7487brg.jpg


  1日中との予報だったんですが・・・会場を出る頃に雨が上がっていたので
    エムウェーブの周りをみんなでお散歩

  帰りにクラーレに寄ってランチをと思ったんですが・・・ドッグショーの流れか皆さん
  行く所は同じなんですね~~ 満席状態で入れず・・・
  すぐ近くの古戦場で皆でお昼を食べて帰って来ました
  

  何だか慌しく・・・やっとここで4’s揃って記念写真を・・・。

   みんなカメラ目線じゃ~ない所がまた良いかっ

  帰りの車の中・・・疲れたのか・・・カルビママのお膝で熟睡でした
IMG_7503bbb.jpg
  実はカルビ・・・昨夜夜遊びをしてしまった為、寝不足の模様
 パパとママ・・・昨夜アキのお宅で「美味しいお酒があるから飲みに来ない??」とお呼ばれ
 して夜遅くなってしまったんです それに付き合っていたカルビとアキは今日は
 大あくびばかりでした~~(笑)  お疲れ様

   
    そして・・・今日パパさんがカルビに買ってくれたお洋服たち・・・

           6点買って何と・・・¥5000
     左はママがチョイスしたボトムス2点と甚平とキャミソール
     右は何とパパさんがカルビにど~しても着せたいとチョイスしたワンピ
      それもフリフリ~~ ブリブリ~~
     何故に・・・こんなの着せたいの?? 男の人の心理が分かりませ~ん
      大丈夫  オ・ジ・サ・ン



  そして・・・Poodle Diary ♪いろんな音♪」のmariさんから素敵なを頂きました。
      img5977brg.jpg
       BABY CAKEのトートバッグとニコちゃんバッチ&おやつまで・・・
        mariさん、ありがとうございました 大切に使わせて頂きます
       ヴァニちゃんのヒートが無事終わり、食欲が戻る事を願っています




 

    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   






 パパさんの会社の方で家族ぐるみで仲良くして頂いているお宅がプーちゃんを
  飼い始めたと言う事で今日、早速、逢いに行って来ました

         
               はじめまして・・・

           名前は・・・宇宙(そら)くん



      4月7日生まれのレッドに近いアプリの男の子です
     とっても元気な可愛い宇宙くん これからも仲良くしてねっ
     パピーちゃんってとっても可愛いですね~見れば見るほどもう1匹
      飼いたくなるママですぅ~~
     宇宙くん・・・カルビの後を追いかけて「遊んで~」っておねだりしていた姿が
      これまた可愛いのなんの・・・

       

         こんな可愛いツーショットが撮れました
IMG_7462brg.jpg
   宇宙くん・・・1.1㌔ですって カルビがやけにデカく感じます
   カルビもこんな風にお兄ちゃんになれる日がくるかなぁ~~

  宇宙くん・・・君の成長をこれからも楽しみにしているよ
    また、カルビと一緒に遊んでね~~







 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  カルビと宇宙くんにポチっとお願いします
先週末からず~っと忙しくて・・・皆さんの所にゆっくり訪問出来なくて読み逃げ状態です。
コメントのお返事もだいぶ遅れてしまっています スミマセ~ン  汗・・・汗・・・


土曜日の息子の試合に続き日曜日の私が出たソフトバレーの地区大会はリーグでは2位に
なりましたが、決勝リーグへは進めずでした 昨年は我がチーム決勝に進み3位になり
賞状を持って慰労会に出席できたんですが・・・今年は力及ばず残念な結果となりました
今まではソフトバレーの練習でしたが今週からは9人制バレーの通常練習に戻ります
通常練習は何だか年々、体力的にきつくなってきました いつまで続けられるかしらん
でも・・・まだまだ、息子には負けていられませんからぁ~~


  今日はちょっと時間が出来たので夕方カルビを連れて万葉の里スポーツエリアに
 お散歩に行って来ました 日中は暑くてもう夕方しかゆっくりお散歩できないですね

    少し前に行った時よりラベンダーがキレイに咲いていましたよ~~
IMG_7418brg.jpg
IMG_7413brg.jpg
IMG_7417brg.jpg
       香りも前よりず~っと良いです 癒し系のいい香りです

IMG_7424brg.jpg
お写真を撮っていると通りかかった見知らぬおじさんがなかなかの方を向かないカルビを見て
  「お~いこっちこっちと私の後ろからカルビに声を掛けて下さいました。
  おじさんだぁ~れとでも言いたそうなカルビのお顔です(笑)
  でもおじさんのお蔭でこんな可愛いお顔が撮れました 
  何処の何方か知りませんが・・・おじさん・・・サンキューです

      IMG_7427brg.jpg
           しばし、ラベンダー畑を堪能してきました


        1周お散歩してグランドで遊んで来ました

IMG_7436brg.jpg
IMG_7432brg.jpg
IMG_7440brg.jpg
   ボールを持って行くのを忘れたので走っている姿が撮れなくて残~念
     でも、本人は十分楽しそうでした


     今年はラベンダーの摘み取りが出来るので少しだけ頂いて来ました
 img41130brg.jpg
    ここの名物だし・・・観賞用でもあるのでだいぶ遠慮しながらの摘み取りです(笑)

img36718brg.jpg
         こんな感じに出窓に・・・トールの作品とのお仲間入り・・・
         お部屋にラベンダーのほのかな香りが漂っています
          

           うぅ~ん 癒されるぅ~





  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   今日は兄タンの中体連の地区大会でした
  毎年会場は兄タンが通う中学です(パパさんも私も母校なんですょ^^;)
  先生方の控え室のお茶の準備をして試合かつかつに滑り込みです
 先日の全日本男子バレーが16年ぶりにオリンピック出場を決めた勢いを見習って
 何とか次の大会に繋がるようにママは頑張って応援して来ました
 中3の兄タン・・・今日負けてしまえばこれで部活が終わりなんですもん

 結果・・・1試合を落としましたが、何とか応援の甲斐があって2位で次の北信大会に
 繋がりました  


 本人達は優勝するつもりと意気込んでいましたが有言実行ならず・・・まぁ~結果は
 2位と言う事で十分頑張ったと思います
 ママも大声張り上げて応援しましたよ~ お蔭で声がしわ枯れてしまいました
 明日は自分がソフトバレーの地区大会だと言うのにこれでは声が出ませ~ん
 ママも明日は頑張りま~す 兄タンは2週間後の北信大会に向けてガンバッ


 ・・・と言う事で兄タンの試合の応援団で1日がつぶれ、カルビはパパさんと遊びに
 行ってきたんですが・・・パパさんがを撮る訳もなく、遊びに行った写真は
 ありませ~ん

 なんで・・・今日は先日、お試しに買ってみたシャンプーでカルビをシャンプーした時の
 感想などを・・・書きたいと思います
 
img68767brg.jpg
      右の2本がワンコ用無添加シャンプー&コンディショナーです
  配合成分がメシマコブ・ヒアルロン酸・マリンコラーゲン・海草エキス・キトサンetc・・・
                何だかとても良さそう

                  早速、洗ってみました  
  img82437brg.jpg
                        

無添加の割にはきしむ事もなく手触りもとっても良くて洗い上がりは艶も出て良かった
んですが香料も天然成分のため、時間が経つと共に香りも消えてしまい、家族の間では
「洗ったのにいい香りがしない・・・」と不評でした
今まで使っている物も純植物性の無添加の物なので今までと同じ物にしようかと再検討中。
でも私はかなり気に入っています 安心して使える物ですからね・・・。



   そして・・・姉タンが裏庭で遊ばせながらカルビのを撮ってくれました

      さすが・・・姉タン、私が撮らないようなアングルで撮ってくれます
             
            元気1番のカルビです


          そして・・・ネムネム カルビ






 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
2008.06.10 貸切り!!
今日はアキママが休日の日 暑くて日中お出掛けできなかったので午後3時過ぎから、
以前「小粒は山椒でピリリと辛い?!」のmaimaiさんが素敵な公園を紹介していて
是非1度行ってみたいと思っていたここに今日はアキとアキママと行ってきました
                          
IMG_7210bbb.jpg
IMG_7227bbb.jpg
       我が家から南の上田市にある山王山公園です
           塩田平が見渡せる山の中腹に位置する自然豊かな公園・・・。

            
           何と・・・今日は貸切りでした



            とも久々に思い切り走って遊びました~~

             とっても楽しそうなアキとカルビです


IMG_7292bb.jpg
IMG_7275bbb.jpg



   あまりにも楽しそうなお顔の2なのでママもいっぱいお写真撮ってしまいました

      アキママ・・・アキを抱っこしてローラ滑り台に挑戦してました 
    確か私より10は年が上のはずプププッ 思わず向けてしまいました
      ローラー滑り台ってお尻が痛くなるのよね~~ 
      でも・・・アキママ楽しそうだったわ


 
      今日もカルビの走っている姿を追いかけてみました
IMG_7250bbb1.jpg
IMG_7251bbb1.jpg
IMG_7252bbb.jpg
        宙に浮いてて・・・良い感じに撮れました 

 
     この姿と楽しそうなお顔が見たくてカルビにはいっぱい走ってもらいました

  

  日も傾いてきたのでそろそろ帰る時間 帰りに豊上モンテリアに寄って
  ジェラートを食べました  ママ達・・・暑かったのでクールダウンです(笑)

    奮発してジェラートのダブルにバームクーヘンが付いてくるセットに・・・すまぃりぃ
  アキママはキャラメルとあんずミルク 私はキャラメルとストロベリーミルクを
   頂きました。 ワン達もちょっぴりおすそ分けでクールダウンです
  ここの焼き菓子も美味しくて、黒糖バームクーヘンをお土産に買って来ました

          そして・・・ここでも2ショット・・・
img7514brg2.jpg

     2のこの微妙な距離やっぱり自然と寄り添ってる姿が1番だね

     


     楽しかったでしゅね~
     アキタン・・・また遊ぼうね~~
 


  
   ママ達もアキとカルビの楽しそうなお顔が見れて楽しかったわよ~





 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      楽しいお顔をいっぱい見せてくれたアキとカルビにポチッとお願いします

   
     今日はお昼あたりからお天気が急に良くなり暑くなってきました

          カルビ・・・今日は公園のはしごをしましたよ~

   

             まずは・・・1つ目の公園

       お出掛け前にいつも行く万葉の里スポーツエリアでお散歩
IMG_7138bbb.jpg



   もうぼちぼち見頃を迎えるラベンダーが咲き始めていました
IMG_7132bbb2.jpg
IMG_7133bbb2.jpg
  まだまだ香りが良いというほどではありませんが・・・キレイに咲き始めていました
昨年は摘み取りが最後までダメだったんですが今年は立て看板が出ていないので大丈夫かなぁ?
少しグランドで走らせようと思ったのですが3つあるグランド全てがお爺ちゃま達の寿野球?で
貸切りでダメでした 平均年齢70歳前後と言う高齢者チームばかりで県外からも
沢山来ていました ここは温泉地なので湯さんも兼ねてなんでしょうけどね
打っても走るのがやっとこで途中でよろめいたり・・・転んでしまったり・・・見ている方がハラハラ
この大会は絶対、ドクター待機が条件でしょうね(笑)  でもいつまでもこうして関わっているって言う
気持ちが大切なんだなぁ~と改めて思いました  お爺ちゃん達がんばってね~



            そして・・・2つ目の公園

来週末に中体連の試合を控えている兄タン今日も長野市内の中学で練習試合です
その兄タンが忘れ物をしてしまったので届けに行くついでに練習試合会場に近い
川中島古戦場でお散歩をする事にしました   昨日も来たはず・・・ナハハァ~

 今日は同行した姉タンが食べたいと言うリクエストでお昼は木陰でコレを頂きました。
                          

             焼きたてのピザは美味しかったです

  さすが、今日の古戦場は親子遠足などで人が多かったのでリード付きで走りました
IMG_7149brg.jpg
IMG_7156brg.jpg


          
            食べた後は園内1周の腹こなしのお散歩
      IMG_7154brg.jpg
          この写真を撮った後・・・ママの大嫌いな蛇さんに遭遇
      「ギャー 蛇~~と叫んだらカルビもビックリして飛び上がりました。
      これにはなかなか笑えました  さすが・・・ビビリ屋★カルビです

img81438brg.jpg
            姉タンと・・・



            そして・・・3つ目の公園

   姉タンが県立歴史館に行きたいとの事で帰り道に寄る事に・・・。
  館内はワンコなのでママとカルビはお隣にある「科野の里歴史公園」
  お散歩して待つ事に・・・。
  公園ではお田植え祭りが開催されていてぼちぼちイベントも終わる頃でした。
  
          
                 カルビと園内を探検

縄文・弥生時代の竪穴式住居が見事に復元されている歴史を肌で感じられる公園なんです

          この公園のすぐ上には森将軍塚があります
img51327brg.jpg
   歩いて20分足らずなんですが坂がきつくて行く勇気がありませんでした

     竪穴式住居の下からメェ~メェ~と鳴き声が・・・
img27502brg.jpg
            何と・・・ヤギさん

img16363brg.jpg
          カルビとのこの微妙な距離感・・・(笑)
    今日のイベントで連れて来られたのかしら?? ヤギさんもご苦労様

IMG_7197bbb.jpg
IMG_7198bbb.jpg
     パパさんと姉タン・・・なかなか戻ってきません
    カルビと木陰でひと休み 風が通って気持ち良かったです

      IMG_7202bbb.jpg
       ママは暇に任せていっぱいお写真撮りました~
        付き合ってくれたカルビさん・・・Thank you

          今日は3つもの公園のは・し・ごでした

       楽しかったかなぁ~?? カルビ・・・






   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             カルビが狙っている本日のターゲット
                      
img24580brg.jpg
      先日私の父が買って来てくれたシルバープーちゃんの置き物

   あれから、時々狙っていたんですが・・・ついにその瞬間をフォーカス
    では、ご覧下さい・・・。

            はじめはじーっと見つめて・・・
img92688brg.jpg

            そして・・・だんだん近寄り・・・
img33269brg.jpg

            一瞬にして・・・奪い去り・・・img33287brg.jpg

            奪い去った物は・・・プーちゃんの頭・・・
img25681brg.jpg


いけない事をしたと言う意識があるのか、この後はこの頭を素早く持ち去りました(笑)

     ・・・が、あえなくママに取り上げられたのであります

        カルビ・・・残念だったわねぇ~~



             そして・・・今日のママのターゲット
                        
img3249brg.jpg
   POCHIのベニソンレトルトとダチョウレトルト&べジパウダーのカボチャ
  クラーレに寄ったらPOCHIの商品が入荷していて丁度、カルビのフードのトッピングが
   欲しかったので買ってきました 実はこの商品・・・狙っていたんです
  べジパウダーはこれからの季節カルビのおやつにゼリーを作るのでカボチャパウダーは
   重宝しそうです 昨年はカボチャを蒸してつぶしてゼリーにしたのでコレで
   簡単に出来そうです


                  そして・・・もう1つ・・・
img68767brg.jpg
    無添加のワンコ用のシャンプーを探していてお試し用を購入してみました。
     anna tumoruのシャンプー&トリートメントです
  ついでに・・・自分用にもシャンプー&コンディショナーもお試し用に買ってみました(左)
カルビは今週末にシャンプーする予定なので使った感想はまたその時にアップしたいと思います


 今日は暑くてお散歩も古戦場の木陰をぬってして来ました
 これからの季節はお散歩の時間帯を選んだり・・・熱くなったアスファルトに気をつけなくては
  なりませんね~ でもまだ今の季節は木陰にいると風が心地良いのが救いです
img1425brg.jpg
  

   

   そう言えば・・・最近、カルビの走っている姿を見てないです
   そろそろ楽しそうに走っている姿・・・見たいなぁ~~






 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  平日休みの今日は、ココに前々から行こうと決めていました
  それは我が家からで10分程のココです。。。
                    
IMG_7081bbb.jpg
    となり町にあるバラ園です  から降りると何とも良いか・お・り~~
    平日なんてろくに人もいないだろうと思っていたら・・・何ともいっぱいでした

      カルビとお散歩がてら園内を見て回る事に・・・
IMG_7097bb.jpg
IMG_7092bb.jpg
IMG_7094bb.jpg
     どこを見てもバラ・・・ばら・・・薔薇・・・です (当たり前ですね・・・笑)
    甘~い香りが園内に漂い幸せ気分です 癒されますね

            真もいっぱい撮っちゃいましたよ~

       ココには何と・・・90種900株のバラがあるそうです  


         名前の分かるバラを少々・・・。
img6781brg.jpg
               ゴールデン・ボーダー  

img14031brg.jpg
                  アンジェラ


img65032brg.jpg
                    ほのか  


img48841brg.jpg
                 チャールストン

img98505brg.jpg
              ゴールデン・ウィングス


img14583brg.jpg
               クィーン・エリザベス

   ドイツ・オランダ・アメリカ・・・いろんな国のバラが1度に楽しめました

 まさしく、 どの花、見ても~ キレイだなぁ~~  ですね。

  あまりの暑さにどうも日陰を求める傾向のカルビはこんな所でひと休み
IMG_7099brg.jpg
   ちょっとした展望台になっていてここからはバラ園が見渡せます 


      最後にカルビもバラと一緒に記念撮影をしましたよ~~
    IMG_7102bbb.jpg

      バラの甘い香りとカルビのヘロヘロ顔に癒されて帰って来ました



******************************


                 ここの所・・・頂き物が・・・

 img29843brg.jpg
    娘のお友達が山梨の実家に帰った時のお土産にと・・・さくらんぼを頂きました 
      とっても甘くて美味しかったです ご馳走様


                     もうひとつ・・・   
img24580brg.jpg
    私の父・・・今だに観光バスの運転手をやっているんですが、その父が
    とこなめ焼きの所で探してきてくれたプードルの置き物 
    カルビと同じ茶色系を探してくれたらしいんですがなかったとの事で、シルバーちゃんを
    買って来てくれました  あかべこみたいに首が動くのでに置くのに良さそうです。

IMG_7046brg.jpg
       
    
  

   さ~てママはこれから溜まりに溜まったトールの宿題をこなさなくては・・・
   頼まれた表札も描かなくてはいけないし・・・やる事は山のようにあるのに、
    全く前進しないのであります  さ~て、気合を入れて頑張りましょう






   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ご近所に住む、カルビのGFのアキファミリーに誘われて、今日はここから
 で1時間程の菅平高原の開山祭でもある、カントリーフェスティバルに行ってきました
 昨日のすごいとはうって変わって・・・本日は晴天な~りお天気が良くて良かったです
 菅平高原は冬は一面スキー場で春から秋にかけては高原野菜と大学生ラガーマンの合宿の
 メッカなんですよ ラガー麺と言うラーメンがある位なんです(器がの形なんです
  
IMG_6977bbb.jpg
IMG_6993bbb.jpg
アキママがここが実家と言う地元人でとかも知り合いの伝があり近間に停めさせてもらったり
だいぶ助かりました  このカントリーフェスティバルはだいぶ昔からやっていたんですが、
我が家は娘が2歳の時以来なので18年振り位に行きました


          今日のわんこ~~♪♪
IMG_6980bb.jpg
     今日のカルビとアキはドッグデプトのオソロのタンクで登場です


      色んなイベントも開催されていました

  ちびっ子達の太鼓や南アフリカの民族音楽などの舞台発表
  メインが牛の丸焼きステーキも食べれるんですよ
  フリーマーケットとかもやってました

           コレコレ
IMG_6983b.jpg
       ステーキも牛の丸焼きもとっても美味しかったです
      カルビとアキもラム肉を焼いてもらいペロリと完食でした


      アキパパは1日中、アキにベッタリ~~

     鼻の下が「アキ~アキ~」と伸びっぱなしでした(笑)

   アキとカルビの2ショットを撮ろうと頑張ったのですが・・・
IMG_7012b.jpg
    名前を呼んでも2’s・・・あっちを向けばあっち

IMG_7013b.jpg
     こっちを向けばこっち ダメだこりゃ~~

        
        しまいにアキにはソッポ向かれてしまい・・・

  
   カルビママしゃんには付き合いきれましぇ~ん

        アキタン・・・ごめんちょ

IMG_7022bbb.jpg
         今日は何とか頑張ってもここまででした


 今日のカルビは人が大勢いたせいもあってかパパさんが席を立っても、ママが席を立っても
 帰って来て姿が見えるまでクンクン泣きっ放しでした~
 別に置いて行きはしないのに・・・不安だったんでしょうね~
 人見知りの激しいカルビに対してアキは「可愛いねぇ~」と言われると一生懸命に愛嬌を
  振りまいていました  対照的な2’sなのです


      そんなカルビに感想を聞いてみました

  お肉もいっぱい食べて・・・アキタンともいっぱい遊べて
    楽しかったでしゅよ


 本当かなぁ?? クンクン泣いてたワンコはだ~れ(笑)






  ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
