      8月 30日 (Sat)
   

    今日は「ゆずといっしょ!!」のゆずちゃんファミリーが軽井沢に
       旅行に来られると言う事でお会いしに行って来ました
   いつかお会い出来たら良いなぁ~と思っていたのですがこんなに早く実現するとは
       夢にも思わず、この日を楽しみにしていました


    はじめまして  ゆずちゃんファミリー

IMG_9829bbb.jpg
                     ゆずちゃん

          ブログで拝見していたよりず~っと小さくて可愛いかったです^^
                 スタイル抜群の美人さんです


IMG_9830bbb.jpg
                     くるみちゃん

              1ヶ月程前にゆず家に仲間入りしたホヤホヤの
                  ゆずちゃんの妹ちゃんです^^
             まだまだあどけなさの残る可愛いパピーちゃん
            将来はゆずちゃんに継ぐベッピンさんに間違えなし


  今日はブログで時々後ろ姿を拝見していたパパさんといつも爽やかな文章で魅了している
  ブロガーのママさんとゆずちゃんに負けない位スタイル抜群の美人のお姉ちゃまと一緒です
  我が家からは家でも会社でも宴会部長のパパさんと昨日めでたく15歳になった兄タンと私で
   会いに行ってまいりました


            まずは・・・お腹を満たす為にランチに・・・

                 「Cafe calm」

 くるみちゃんがまだお外デビューしたばかりと言う事であまり大きな所より静かでこじんまり
  したカフェが良いのではないかと・・・それで今回は「Cafe Calm」さんにお世話になりました。 
 ここのカレーが絶品なんですよ^^ 私は1度食べてみたかったプレートランチを頂きました
 以前伺った時はプードルを飼おうと思うの・・・と奥様がおっしゃっていたんですが、今日伺ったら
 可愛い黒ぷーちゃんがいました。12月から飼われたと言う事でしっかり看板犬していました^^

                カフェでの3ワンズの様子です
  img72365brg.jpg
      くるみちゃんはお姉ちゃんのお膝の上でちょっと緊張気味の様子

        img44161brg.jpg
          ゆずちゃんは何か美味しい物出てくるの~??と
         興味深深でしたがこうしてお利口にステイしています^^


  img76535brg.jpg
    カルビは相変わらずマイペース 我が家のようにすっかり寛いでます
     カルビは何処にいっても年季の入ったお爺ちゃんみたいだね


      今日の軽井沢、あいにく曇ったり、雨がぱらついたりのお天気です
   すっかりお腹もいっぱいになり、この後はゆずちゃんファミリーの今日のお宿であるホテルに
           移動してチェックインまでランで遊ばせる事に・・・。

IMG_9891bbb.jpg

 「CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO」

               まずはカフェでティータイムです
          パパさん達はを・・・ママ達はケーキセットを頂きました。
 img79802brg.jpg
        今日はあいにくの雨でテラス席でお茶をする事が出来ず残念でした


      ここのランはウッドチップなので多少の雨でも全然ヘッチャラです
            雨間を見計らって早速遊ばせる事に・・・。

IMG_9838bbb.jpg
 くるみちゃんにとって生まれて初めてのラン 皆で遊んでくれるか心配顔で見守ります

IMG_9866bbb.jpg
   はじめは匂いを嗅いで確認 そのうちに表情が変わり・・・とても良いお顔に
 このお顔つき・・・初めてのランとは思えない程、貫禄ありませんか~ 手応えありですね~

IMG_9873brg.jpgIMG_9853brg.jpgIMG_9851brg.jpg
 そのうちにカルビの事が気に入ってくれたのかくるみちゃんカルビの後をくっついて走ってました
            何とも、その姿が愛らしい

IMG_9865bbb.jpgIMG_9877bbb.jpg
   一方、ゆずちゃんも可憐に走ってましたよ~~ ブーツカットの足がなびいて
              カッチョい~いゆずちゃんです 

             でも、ゆずちゃんのこんな一面も発見
                         
img54824brg.jpg
       さて、ゆずちゃんはどうしてこんなにハイ・ジャンプしているのでしょう??
                   答えは・・・
img36564brg.jpg
            パパさんなんです パパさんの姿を見つけた途端
          「ぱぱさ~んゆずの所に来て~~」って催促のようでした^^
            それにしても、すごいハイ・ジャンプを見せてもらいました
                  柵を乗り越えちゃうような勢いだね^^;
               ゆずちゃんもパパさん大好きなんだね~
             これではパパさんもメロメロになるわけですね~

       くるみちゃんはそんなゆずちゃんの後をくっついています^^
  上下関係はゆずちゃんが上、でもオモチャはくるみちゃんに取られてしまうんだそうです
     妹にオモチャを譲ってあげるゆずちゃんは優しい子なんですね

IMG_9885bbb.jpg
             くるみちゃんはゆずちゃんが大好きなんだね
         とっても微笑ましい姉妹です ますます多頭飼いに憧れるわ・た・し

IMG_9880bbb.jpg
          唯一、ゆずちゃんとカルビが一緒に撮れたイチオシ写真です
         ランでは遊ばないかも?なんてyuzumanamaさんが心配されていたけど、
              ゆずちゃん楽しそうに遊んでいました
         カルビ・・・こんな美人さんと一緒に遊べて幸せ者だね~

           
   また、雨がポツポツ降り始め、レストランに戻っておしゃべりに華が咲いたんですが・・・
    img58531brg.jpg
 くるみちゃん生まれて初めての長旅とお外での緊張感もありママさんの腕の中でウトウト
      疲れも出て来ているでしょうし・・・そろそろ私達もおいとまする事に・・・
              それにしても、可愛い寝顔ですね

     また、いつの日か再会出来る事をお約束して軽井沢を後にしました。。。



    ゆずちゃんファミリー 今日は楽しいひと時、ありがとうございました^^
お互いの年齢が近い事もあってとても親近感がありお話しにも華が咲き楽しく過ごせました。
 優しくて素敵なパパさん・笑顔が似合うお話し上手なママさん・2ワンズを大切にしている
 美人で素敵な娘さん・・・そして可愛らしい姉妹のゆずちゃん&くるみちゃん。
今日はお会い出来て本当に良かったです 是非、また長野に遊びにいらして下さいね^^ 
      またお会い出来る日を楽しみにしています\♪(^▽^)♪/




                  お土産も沢山頂きました
img10062brg.jpg
               ありがとうございました





      ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         


 
       8月 29日 (Fri)



            今日は兄タンの15回目の記念日
        皆が揃った夕食後、ささやかながらケーキでお祝いしました。
  
IMG_9795bbb.jpg
  
  確か・・・昨年はホールケーキは要らないと言われ、兄タンの大好きなチーズケーキで
     お祝いしたんですが、今年は小さめのホールケーキでお祝いしました
  ケーキ屋さんのお姉さんに「お名前はいれますか?」と聞かれ・・・ないのも寂しいし・・・
  名前だけ伝えたら出来上がって来たら何とくんまで入ってました。 ぷぷぷっ(笑)
  15にもなってくんは要らないだろう?と思ったけど・・・まぁ~いいかっ
 そんなに小さい子がいるような母親に見えたのかしらん??なぁ~んて勝手な解釈したりして


             カルビはと言うと・・・ケーキの登場にソワソワ
      ウロウロ歩き回って落ち着きません コレなんだか知ってるのぉ??
       知ってる様子  あたかも自分のお誕生日気取りですわ
                近づけて見せてあげると・・・
IMG_9801.jpg
               美味しそうでしゅね~
      何だかヤバイ  今にも食らい付きそうな雰囲気・・・と思った瞬間

IMG_9802bbb.jpg
               やりました  やられました

  ママ・・・ここでが入り話しているともう切り分けられて皆で美味しそうに食べてました。
  カルビがペロリってした部分は一体誰がたべたんだろうね~?? 大当たりだね


              今年のママから兄タンへのプレゼント
IMG_9787bbb.jpg
        ニューエラの帽子  ジェロがよく被っているやつ
 これで5つ目のニューエラ。。。種類が沢山あってこれ通の人は洋服に合わせて被るんだそうな
   ママにはよく分からないが、何にでも合うやつが1つあれば良いんじゃ~ないの?
   と思うのだがそれにお値段も結構いいんですよ コレクション??
     これに合わせてこの秋用に緑の無地Tシャツを数枚買わせられました
    あぁ~!オモチャどれがいい?なんて聞いていた頃が懐かし~~い
           まぁ~でも1年に1度のお誕生日だからね

     これからも自分らしさを失わず、自分の意思をしっかり持って・・・素敵な人生を歩んで
     行って欲しいなぁ~って思います^^  いつでも兄たんの背中、見守っているよ

         お誕生日おめでとう







    ☆ブログランキングに参加しています☆
       ポチッと宜しくお願いします♪♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    アズのお着替えシリーズ、もうひとアイテム欲しいなぁ~と思っていた所にお盆前に
    SALEのお知らせが届きました~ 何て・・・ナイスタ~イミングなの??
      どうもSALEと言う言葉に弱いママ 早速、でチェック
 
        ・・・と言う事で少し前ですが、届いたアズのお着替えシリーズ
 img95169brg.jpgIMG_9529bbb.jpg
          as know as de wan

           今回はこんな組み合わせで買ってみました
    このお着替えシリーズ・・・上と下をスナップボタンで留めるのでサスペンダーが
     要らないんですよ^^ サスペンダーがないと走ったりした時に楽な感じがして
           実は私がお気に入りなんです^^;

              
              早速、カルビに試着してもらいました
    IMG_9761bb.jpg
   春先にオーダーした時はサイズに不安がありトップスを1つ大きめで購入
   したんですが、今回は1つ小さ目をオーダー ピッタりでした^^

   IMG_9763bb.jpg
       まだまだこれからの秋口でも活躍しそうなアイテムです



                   それともう1点・・・。

      そろそろ新しいカラー&リードが欲しいな病を発症したママ
    ちょっと変わった今まで持っていなかったタイプのカラー&リードを発見
                          
IMG_9759bb.jpg
        持ち手がカフェタイプになっていてこの形も変わっていてまた新鮮
      ハンドメイドで作っている方の作品です。 価格がリーズナブルでまた

                  
                    それに・・・それに・・・。
img92199brg.jpg
            こんな可愛いチャームまで付いていて・・・可愛い
      首輪に付いているパールビーズの予備まで付けて頂いて抜かりなしです
 こんな些細なことなんですが、使い手の事まで考えてくれている気遣いに頭が下がります。
        どんなお洋服に合わせようか考えるだけでワクワクするママです




   さて・・・今日、8月27日はママにとっては忘れられない日なのです。
         きっと私が生きている限り忘れてはならない日・・・。

img74531bbrg.jpg
  カルビを車の助手席に乗せて10分程。我が家の正面の山に面する私の母のお墓参りに
  行ってきました。 今から18年前突然この世からいなくなった母・・・今、元気だったらどんな
  お婆ちゃんになっているかなぁ~?なんて。。。娘が1才9ヶ月の時だったので息子は
  私の母の事は知りません 私の弟がその後、結婚して今では5人の父親に
  なった事すら知る余地もありませんが働き者の母の事、きっと忙しいお婆ちゃんになって
  いた事は間違えないでしょう 母の眠る墓地からは我が家が丸見え
  良い事も悪い事も見透かしているに違いないんでしょうね^^;
  でもいつも私は母や祖母に見守られているような感じで日々生活しています。。。
  今日はそんな母の命日を父とカルビと一緒に墓前で手を合わせて来ました。
   母の大好きだったお酒とお花を添えて・・・。


       何だか締めが暗くなっちゃいましたね・・・ゴメンナサイ
       お母様が元気な方は沢山親孝行してあげて下さいね^^





     ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  

           
             
   オリンピックも無事に今日で幕を閉じましたね。
 力を出し切った選手、出し切れなかった選手、メダルに繋がった選手、惜しくも結果が
 ついて来なかった選手・・・それぞれのドラマと感動をありがとう
 選手の皆さん・それをサポートされた方々、本当にお疲れ様でした(__)
 また4年後・・・どんなドラマが展開されるのか楽しみにしたいと思います。。。


さて・・・そんな我が家・・・今週末も2日間に渡り千曲高原☆大池に行って過ごして来ました
 なんてたってここから30分足らずで行かれる高原ですからねっ

        では・・・昨日の様子から・・・

          8月 23日 (土)

    今日のお天気はまずまず・・・が降らないうちにと広場でカルビを遊ばせる事に。
            
             今日も元気に走り回って来ました~~

 
         今日のしゃべりばさんのランチは筑前煮とマグロ丼でした
  img4668brg.jpg
     とても栄養バランスが良いランチです 酢飯もきつくなく美味しく頂きました^^


IMG_9622bb1.jpg
     今日もいっぱい走って、兄タンともサッカーをやって満足なカルビなのでした




          8月 24日 (日)

    今朝から長野地方は  午前中は止みそうになく
  昨日、帰りがけにお鍋に頂き物をしたのでそのお鍋を返しに行きがてら今日も大池に
    足を運びました

          今日の大池は霧に包まれ何とも幻想的でした

           いつもカルビが遊んでいる広場はこんな感じに霧が・・・。

        まずはランチを頂いてから様子を見てカルビを遊ばせる事に・・・。

    今日のランチはお刺身・マッシュポテト・冷しゃぶサラダ・倉科豚のかに味噌添えあんかけ・
       ウニ乗せ炊き込みご飯・カニのお吸い物・香の物でした。。。
                 ウニ・・・甘くて美味しかったです^^

    雨はパラパラ でも、今日はこの後、シャンプーの予定なので思い切り
     遊ばせちゃおうと言う事でお洋服を脱がせ雨模様の芝生にカルビ投入
IMG_9706bb1.jpgIMG_9728bb1.jpgIMG_9719bb1.jpg
    雨が嫌いで雨の日のお散歩は絶対に歩こうとしないので遊ばないかなぁ??
     ・・・と思っていたんですが、何が何が心配したこっちゃ~ありません
     喜んで駆けずり回っていました^^


               ~~裸族☆カルビ~~
                         ぷぷぷっ~~
img26818brg.jpg
     アンヨもお顔もベショベショでしゅ

     うう~ん 確かに足には濡れた芝生はくっついているし・・・
           足もお顔もベチャベチャですぅ~~


        でも、大丈夫この後、シャンプータイムですから~~

       ・・・と言う事で大池を後にし・・・クラーレでセルフシャンプーをしました
   トリミングから2週間が経ち、だいぶ伸びてきたのでいつもお願いしているトリマーさんに
             マズル周りだけプチカットをして頂きました
                           
IMG_9748bb1.jpg
                     これで少しスッキリしました


                       
                      おまけ 
 img40693brg.jpg
                      川中島白桃

   長野では有名なブランド桃です。玉が大きくて甘みが強いのが特徴で地元のフレンチ
  レストランとかではシェフがこの素材を生かしたデザートを提供してくれる所もあるんですよ。
   今のこの1~2週間程しか食べれない貴重な桃
   私の知人がこの桃農家をしているので毎年親戚に送るためお願いしに行くのですが
    このお高い桃を沢山頂いてきました^^ はねだしですがね・・・^^;

img43671brg.jpg
              こんなに大きい玉もあるんですよ~ 

      果物大好きな我が家ではアッと言う間に終わります
  他の桃は口にしないのに、何故かこの桃だけはカルビも食べるんですよ~ 
   美味しい物はよく知っています 犬に味覚がないなんてウソかなぁ??

               Oさん・・・いつもご馳走様です








 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
      8月 22日 (Fri) 
  
      今日は姉タンと久しぶりに軽井沢に用事があり行って来ました
  途中、東京出張するパパさんを上田駅まで送りそのまま下道をひた走る事・・・40分
              まずはランチをする為にココに向かいました。。。
                           
IMG_9564bb1.jpg
                軽井沢ガーデンテラス
         
         まだオープンしてひと月足らずの出来立てホヤホヤのお店です

IMG_9566bb1.jpgIMG_9577bb1.jpg
       店内に隣接されたテラス席もあるんですが、ワンコ同伴の場合は
           お庭にある専用のテラス席に案内されます


       周りをキャベツ畑に囲まれたとてものどかなロケーションです
  今日の軽井沢は気温が16℃と言う事で寒かったんですがこんなのどかな
  ところで食事をすると言う事は時の流れがゆっくり感じとても居心地が良かったです
      
   ここはお野菜にこだわりを持っていて季節のお野菜がたっぷり使われていました。

     ママはパスタコースのトマトソースを・・・姉タンはクリームソースを・・・。
     ゆっくりとした時間の流れの中で美味しいを頂く事が出来ました
              

       IMG_9563bb.jpg
      スタッフさんの対応もとてもいい感じでちたょ
                                    By・・・カルビ
  

       さて・・・軽井沢ガーデンテラスを後にして向かった先は・・・
                        

          軽井沢ショッピングプラザ
       姉タンのお買い物にお付き合い・・・でも付き合いきれないので
        カルビはママと芝生の広場でお散歩がてら遊びました。

IMG_9588bb.jpg
         今日も沢山のワンコがお散歩を楽しんだり遊んでました

                  カルビお友達にもご挨拶
img83439brg.jpg
         黒ぷーのももちゃん ももちゃんもママさんのお買い物を
         小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんと待っているんだそうです
           今日はプードルのお友達がいっぱいいました

IMG_9587bb.jpg
             アウトレットプラザ・・・只今増築中だそうです
            また新しいショップが沢山オープンするんですね~楽しみ

    ママは今日は軽井沢ファーマーズギフトとサンクゼールさんで食品ばかりのお買い物
     img92430brg.jpg
        ここの野沢菜昆布・・・絶品なんです ホカホカご飯によく合います
     岩塩・シーソルト系が好きなママは色んなお塩集めしています^^コレはハーブソルト。
               サラダにもお肉や魚料理にも合いそうです^^ 
        何だかママは食べる事ばっかりね~と聞こえてきそうです^^;
                  これからは食欲の秋ですから~~


IMG_9584bb.jpg
   カルビもアウトレットの中を30分程歩き回ってウインドショッピングを楽しんで来ました
ここはほとんどがワンコNGもう少しワンコが入店出来るショップが増えると良いんですがね
雑貨屋さんが好きなママは色々見て来たかったんですが、今回はウインド越しに我慢しました


    姉タンのお買い物も終わり次は兄タンに頼まれた旧軽銀座のショップに向かいました
IMG_9594bbb.jpg
 お盆を過ぎたと言えどもまだまだ旧軽までの本通りは混んでいるので裏道の別荘地を通って
  行きます この風景はまさに軽井沢って感じでしょう??サイクリングなんて良いかも

  予想通り・・・旧軽銀座は人の波でした これではとてもカルビは歩かせる事は
  無理と思い姉タンにショップに行ってもらいママとカルビはで聖パウロ教会のある
  通りで待機  せっかくなんで1枚パチリ

IMG_9592bb.jpg
   何年か前、パパさんのお友達がここで挙式したのでその時に私も参列させて頂きました
              中はとっても神聖でステキですょ  

  姉タンが戻ってきて、どこかでお茶をしようと言う事になり、今度は中軽井沢に移動
                ドッグカフェのココに寄ってみました
                          
 
           CHELSEA’S GARDEN CAFE 

 残念ながら室内の撮影はNGとの事でご紹介できませんが看板犬のゴールデンが2匹
  お出迎えしてくれます。 ごの2匹がまた人懐こくて可愛いのです^^    
 姉タンはほうじ茶の黒ゴマあんみつ・ママはバナナケーキとを頂きました。
お庭がドッグランになっているので遊ばせたかったんですが霧雨がふってきてしまい諦めました



           帰りに浅野屋さんのパンを買って帰って来ました

     今や浅野屋さんは追分店がありそこで買う事が出来るのでとても便利です


  アウトレットができてから軽井沢はお買い物をするところと言うイメージがあるんですが
   ママは軽井沢の景色や空気を感じ取ってくるだけでとっても満足できるんです
  寒かったけどとっても楽しかったなぁ~~  カルビは疲れたかしら??







 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







          



   
  今日はカルビ・・・チックン☆Day ワクチン接種をしてもらう為、
   狂犬病の注射以来、久しぶりに病院に行って来ました

  診察室に入るなり奥様が「今日はワクチンですね」・・・とにこやかに・・・。
  奥様は後から出て来てカルテも見ていないはずだし・・・私も何も言ってないのに
   何故に分かる? さすが先生のサポートをなさる奥様 
  患者数だって数限りなくいるはずなのにカルビのワクチン接種を把握されておられる 
  それにはビックリ~~

  昨年のカルビは春先にお腹をこわしていた事もあり、アレルギーの事とか色々
  先生が気遣って下さり5種を接種したんですが・・・今年は先生にお任せです。
             6種を接種して下さりました。
img83520brg.jpg
    1時間は目を離さないように・・・と その1時間も無事クリア

      ついでにフロントラインとフードを頂いて帰って来ました

IMG_9527bb1.jpg
  診察台の上ではブルブル震えているカルビでしたが鳴く事もなくお利口に出来ました

    
            そんなカルビにご褒美

        今まで、いろんな方のブログで紹介されていたコレ
  img77632brg.jpg
  今まで豚耳とかこの手の物は与えても食べなかったのであえて買わなかったんですが
   ちょっと今回はお試しで買って与えてみました

              結果・・・こんなんです
                          
IMG_9335bbb.jpgIMG_9332bbb.jpg
          無我夢中 声掛けたって見向きもしませぇ~ん
 
        両手でしっかり持ってカジカジしている姿は何とも可愛いです     

      1時間ほどかんでたので様子を見たら・・・お口の周りはベタベタ~
       足もベタベタでお毛毛がクリンクリンになってるしぃ~~

        まぁ~でもこんなに喜んでもらえて何より何より




                   おまけ 


      お盆に暇があったので以前作ったキャミソールの端切れで
         今度は少し形を変えて作って見ました
      肩ひもと切り替えがないだけにシンプルでコレも好きかも
      ひたすら今は作る事が面白くて仕方がないママなのです
      病名は・・・単なる凝り性(笑) 肩も凝ってます プププっ





  
    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

チックン☆頑張ったカルビにポチっとお願いします


    

   

  とうとうお盆休み最終日の今日 お家でまったり~過ごすのかと思いきゃ~
 パパさん・・・突然、「そう言えば、この休みにもろこし食べに行かなかったよなぁ~
        「じゃ~、今日は黒姫にもろこし食べに行くかっ
        ひと言で一路、黒姫高原まで高速を走ること1時間

       着きました もろこし畑が広がるのどかなところです。。。
img13887brg.jpg
    今日は霧雨が降りかなり寒くて・・・ ママは長袖を持参して正解でした。
             こんな寒いの何ヶ月ぶりでしょう??

         
        毎年、訪れる「小林農園」さんで焼きもろこしを頂きました

    周りに何軒ものお店があるんですが何故だかココだけはいつも激混みです
  ここのもろこしは北海道に負けない位、甘くてもっちりしていて、とっても美味しいんですよ
        子供の頃は上越の海に行った帰りに必ず寄ったものです。
   こうして、お店で焼いてくれた物を店内のお休み処で食べる事ができるんですよ。
        黒姫特産のえんめい茶も用意されていてお漬物も頂けます
         帰りにもろこしと大根ととまとをお土産に買って来ました


                カルビももろこし食べましたよ~       
        IMG_9475bbb1.jpg
         甘くて美味しかったでしゅよ


    そして・・・次なる目的地は兄タンが釣りをしたいと言う事でココに行く事に。。。
IMG_9489bb.jpg
    兄タンと姉タンがトライします お天気がよかったら外の池で釣る事が
      出来るんですが、今日はお天気がイマイチなので室内の池で・・・。

IMG_9493bb1.jpg

  ママとカルビは道路が乾いている所を見計らって近所をお散歩したり、釣り見物をしたり・・・。
  兄タンガンバレ~ 姉タンガンバレ~・・・とエールを送ったりしてました(笑)

  その甲斐あってか、1時間の時間制限の中、今日の収穫は兄タンが9匹。姉タンが3匹。
        計12匹のニジマスが釣れました

       パパさんがカルビに釣り上げたニジマスを見せてくれました
bb1.jpg
    カルビは興味深深で顔を近づけて・・・パクっとやってしまそうな勢いでした
      確か・・・昨年釣り堀に来た時はパクッとやったような・・・

   釣り上げたニジマスは帰って来てからパパさんがから揚げにしてくれ甘酢あんかけで
    頂きました じっくり時間をかけて揚げるので骨まで食べれるんですよ。
        美味しく頂きました パパさんご馳走様
   いつも釣り堀で釣った魚はパパさんが調理してくれるのでママは頂くだけです。
          ありがたや~ ありがたや~


    そして・・・カルビを少し遊ばせてあげようと飯綱東高原のドッグランに行ったんですが、
    雨で遊ぶことが出来ず・・・  もう少しを走らせ『マッシュルーム』へようこそ
  アヤサリさんから教えて頂いた飯綱スキー場にある 「犬のおっぽ」に行ってみる事に・・・。
 

                     「犬のおっぽ」 

   カフェの前がドッグランになっていて大型犬と小型犬エリアに分かれていてランにいる
    ワンコの様子を見ながらお食事やお茶が出来ると言う感じです 
   店内には少しだけですがワンコグッズが置かれてありました。
 今日は珍しく肌寒かったとの事 雨は大丈夫そうだったのでカルビもランで遊んで来ました。

IMG_9504bbb.jpgIMG_9512bbb.jpgIMG_9508bbb.jpg
        時々、クラーレでお逢いするパピヨンちゃんと遭遇
       ほんの少しでしたが、お外で遊ぶ事が出来て良かったです
          また、機会があれば行ってみたいと思います

   「お写真撮ってブログに載せさせて頂きます。」との事で今日のブログにカルビも載せて
    頂きました。         お店のブログですclover


  お休み最終日はパパさんの食べたかったもろこしも食べれたし・・・兄タンが行きたかった
  釣り堀にも行けたし・・・カルビもランで遊べてみんながだったね。。。
  さぁ~明日からはまたお留守番だね よく月曜病にかかるカルビ・・・ママは心配
   きっとお利口にお留守番出来たら週末にはきっとご褒美があるはず・・・
        お留守番も頑張ろうね~~



      IMG_9516bbb1.jpg








      ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 今日は送り盆の為、あまり遠くにはお出掛けできないのでここから1番近い避暑地
 大池に行って来ました ・・・と言っても毎週末過ごしている所ですがねっ

          さすがお盆だけあってはさすがに混んでいました。
 でもみんなBBQやっている団体さんやファミリーが多いため広場は今日も貸切です
 

         カルビ今日も元気に走ってきましたよ~~


       広場に行くと走るものだと思い込んでいて止めどなく走りまくります
               そしてはお水をかぶ飲みします(笑)

IMG_9429bbb.jpg



              今日はママは兄タンとテニスをやりました
IMG_9459bbb.jpg

       ラケット・・・家にあったのに置いて行ってしまったので管理棟でお借りしました。


   

   カルビもコートに侵入して来てはネットにボールが引っかかるとボール目がけて突進
    本人は遊んでもらってる感覚らしくボールをくわえては猛ダッシュでベンチの下に
     運んで行ってしまいます ボール拾いだったら大歓迎なんだけど・・・
   ママ・・・中学の頃はテニス部だったので自信があったのにボールに着いて行けませ~ん
    「まぁ~今日はクロックス履いてたしぃ~。思い切り走れなかったしぃ~
        ・・・なんて、苦しい言い訳なんてしてみちゃったり
      年のせいか??走れなくなってきていて・・・真面目にショック~~
3年前は地区運動会のリレーを勤めた事もあったけど・・・これじゃ~もうお声はかかりませんな
   でも今日は久々に良い汗をかきました 日にも焼けて真っ黒~~


                今日の「しゃべりば」さんのランチ 

     銀鱈の西京焼きでした。ママはサッパリと南高梅の冷製おろしうどん・・・
      姉タンは冷製温タマのせうどん・・・兄タンはざるうどんを頂きました。
      今日のお夕飯は天ぷらなのでお昼はあっさり系で正解です


    食後、パパさんがソフトクリームを食べているとすかさず近寄りこんなお顔・・・。
IMG_9441bbb.jpg
       今日も・・・ちょうだいビーム炸裂
        甘~甘~のパパさんカルビにほとんど食べられてました



 
   9日間もお休みだったパパさんと毎日べったりだったカルビ・・・お休みは明日1日だよ~
    またお留守番の日々が待ってるね~ 明日は何して過ごそう??






 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   8月14日 (thu)

 お盆休み2日目の今日は昨年のお盆にも行った奥志賀高原に行って来ました
          ( 昨年の記事はココから clover 

  奥志賀高原と言えば・・・皇太子ご一家がスキーで滞在される所なんですょ
 夏でも下界は35℃あっても標高1700mのココは25℃前後と快適な気温
 今日は23℃でした^^ とっても過ごしやすくて帰るのが嫌になります



 昨年もお世話になった「Hotel Grand Phenix」さんのテラス席でランチを頂きました

                姉タンとママはパスタコースを・・・。
      パパさんと兄タンは昨年同様、夏限定のサマーBBQを頂きました
                       

     シェフが焼いてくれます50cmもあるBBQ串 ボリューム満点です
      牛・鶏・豚ロースと3種類のお肉が楽しめるんです。お味も


img60996b rg
            匂いに誘われてカルビ思い切り反応します

img66762brg.jpg
   いいえ、違いますから~~  食べたそうなカルビです


        お腹がいっぱいになった後はいよいよカルビの出番です
   ホテルのすぐ前はゲレンデになっていて夏場でも整備されているので思い切り
    走れるんですよ ここは暑さなんて気にしないで走れるのも
IMG_9266bb.jpgIMG_9272bb.jpg
                楽しそうに走り回っていました



           お花も咲いていて景色もいいし、空気も美味しい・・・
         ママはこんな所で何も考えず1日まった~りと過ごしたい気分


          カルビも毎日の猛暑から開放され少しまったり出来たかなぁ??
IMG_9243bbb.jpg
IMG_9241bbb.jpg
IMG_9227bbb.jpg
            う~ん、いいお顔だね

IMG_9276bb.jpgIMG_9278bb.jpg
       大自然って偉大だね~人もワンコも癒される・・・


                  トンボさん・・・ちょっぴり秋の気配も・・・。
  img60331brg.jpg


             こんな可愛いバス停も思わず目に止まりました


    
  
       こうして車からも高原の風を感じで走るカルビなのでした。。。


        また、来年も来たいねぇ~



     この後・・・ものすごい雷雨に打たれながら帰路についたカルビ家でした






       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
   北京オリンピックも毎日盛り上がりを見せている中・・・明日からはもうお盆ですね
  私も明日から、5日間のお盆休みに突入です^^ パパさんなんか先週の土曜日から
  何と9日間ものお休みですがすでに後半戦に突入となりました。
  昨日・今日と2日間私が仕事の間はカルビとまったり~~してたらしいです。


   さて、先日ちょこっと覗きに寄った手芸屋さんで私好みの花柄生地を発見
    これでカルビのキャミを・・・と思い、迷わず買って来てしまいました。
  

                  キャミソール・・・5作品目
IMG_9115.jpg
   
 
        毎回同じ形じゃ~能がないと思い・・・今回は肩ひもの部分を紫色の
          トーションレースで片側だけしばるタイプにしてみました
                           
img60290brg.jpg


   更に前回より改良を加えお腹の部分にゴムを入れて少し広がりを抑えてみました。
                         
img32759brg.jpg


             では・・・モデルさんに試着をお願いしました
   IMG_9113brg.jpg
           モデルさん・・・今日はやる気なしの模様

        ねぇ~ママ・・・早くしてよ~

               ・・・とでも言いたげでしょう

              はい、モデルさん・・・お疲れ様

         この紫色のお花柄は久々にママの心をくすぐりました




                     おまけ


  先日、姉タンが佐久まで行ったので「ちゃたまや」のクッキーを買って来てくれました。
  元々は卵屋さんなんですが・・・ここのプリンとシュークリームが美味しいんです
  プリンは午前中に行かないと売り切れてしまうほどの人気商品なんです
   今は軽井沢にも店舗があるんですよ
  クッキーも美味しくて・・・私的には真ん中のアーモンドチュイルが好みです
         
              姉タン・・・さんきゅ~







       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
北京オリンピックも幕を開け・・・今日は柔道の内柴選手が一つ目の金メダルを獲得しましたね
    
       やったぁ~~ おめでとうございます   

          さて・・・今日の我が家はと言うと・・・
        今シーズンは毎週末・・・やっぱりココですね
           今日も大池に行って来ました


       今日もカルビ・・・貸切の広場で走って来ましたよぉ~
IMG_9082bb.jpg
            ベロが横っちょになっても走る走る

IMG_9066bb.jpg

    今日の広場にはトンボがいっぱい飛んでいて・・・ちょっぴり秋の気配を感じました。
     そう言えば、今朝の長野地方は朝方は涼しくとても過ごし易かったです
    日中はまだまだ暑いけど少しづつ秋に近づいているんですね~


  「しゃべりば」裏の広場に行ったら看板犬のリリーがスタッフの方とサッカーの最中
     カルビもリリーと少しだけ追いかけっこして遊びましたよ
IMG_9055bb.jpg
  カルビは本来大型犬は苦手で追いかけられるとガウガウするんですが・・・リリーとは毎週
   顔を合わせているせいか、追いかけられてもヘッチャラでした
  リリーはいつもは管理棟の窓口でお客さんをお出迎えしてくれているんです。
   ちゃんとお仕事してるんですよ~ エライね~リリー


                  本日のランチ

         牛冷しゃぶでした あっさりしてとても美味しかったです


   
IMG_9073bb.jpg
 一生懸命にテーブルの上を覗き込むカルビ・・・お肉の美味しそうな匂いにつられたかな??


           
           今日は大池の紹介をしたいと思います

   ログキャビン 早く予約を入れないとすぐにいっぱいになってしまうと言う人気ぶり。
   森のレストラン「しゃべりば」がある管理棟(裏側です)
   Dayキャンプエリア いつもBBQをしている人で賑やか。。。
   大池キャンプ場の入り口
   フットサル&テニスコート 小学生のフッサルチームがよく練習に来ています。

    この他に上には大池自然の家と言って地元の小学生がキャンプに訪れる施設があったり、
    マレットゴルフコースやアスレチックコースがあったりします
    その周りは全て別荘地となっているんですよ
    標高850mと言う事で下界と450m程違い木陰はとても涼しいです
    ・・・と言う事で我が家からは1番近い避暑地と言うわけです



       今日は、この後、1時間ほど山の中をドライブして帰りました
IMG_9033bb.jpg
         遊び疲れたカルビはすっかり夢の中です











      ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             今日はカルビのトリミングDay
     5週間ぶりなので最近はかなりボッサMAXなカルビでした

            どれだけボッサかと言うと・・・こんなんです
                       
       IMG_8877bb11.jpg

IMG_8884bb12.jpg
        8月7日に地元の花火大会があったのでその時の甚平姿です

   
  すごいボサボサで何だか見ていても暑苦し~~い


      こんなカルビでしたが3時間後お迎えに行くと可愛く変身していました
      
       IMG_9021bb.jpg

IMG_9027bb11.jpg
   ボディは5ミリでいつも通り・・・お耳だけ今回は短くして上からシャギーを入れてもらい
    丸みを付けてもらいました 思い通りの仕上がりでとっても可愛くなっていました
      あぁ~これでやっとスッキリ・サッパリ・・・涼しげになりました


トリミングが終わって帰る途中・・・大池の本家の別荘からがあり「おぉ~い!飲みに来ないか
    とお誘いがあり急遽、お邪魔する事に・・・。
   5月に結婚した息子さん夫婦のお友達が集まっていてBBQしている最中でした
   トリミング仕立てで男前になったカルビは若いお姉さん達にモテモテ~でした

                  ご満悦なカルビ
IMG_9018bb1.jpg

       

             本家のワンコ・・・川上犬の てっちゃん

            てっちゃん・・・BBQのお肉をもらってご満悦

 お友達の中に銀座の某有名なお寿司屋さんの板さんをやっている方がいてウナギの西京漬けとか
  珍しい物(今だかつて私も食べた事の無い)美味しい物を頂いて来ました。
  カルビもうなぎの白焼きを頂きパクパク・・・これでこの暑さも乗り切れるかも??
  トリミング後のすごいご褒美だったよね 残念ながら・・・写真は撮り忘れました
          
                  ご馳走様でした  



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さて・・・8月7日の花火の記事がアップ出来なかったので写真だけ載せたいと思います



    私もパパさんも生まれた時から毎年見てきている花火大会です
    毎年6万人程の観衆が集まる大きな煙火大会なんですよ
    毎年花火の上がる河川敷の直下で見ていたんですが、カルビがいるのでここ2年程は
    少し離れた所からの見物です。 メインのナイヤガラの滝や水中スターマインなどは
    見れないんですが・・・ゆっくりシートを敷いてを飲みながら楽しみました  
    カルビもいつもお散歩に行っている所だったので落ち着いて見れたようです





    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


        
   
  先日、キャミソールの試作をしたら皆さんからステキ~やら、可愛いやら
     お褒めのお言葉を頂き・・・いい気になってしまった私。。。
     あれから3枚ほどまた張り切って作ってしまいました

IMG_8873bb1.jpg

          
            1枚づつ見てみると・・・こんな感じです



   切り替えの部分にフリルを付けたり・・・タックを入れてウッドボタンを付けてみたり・・・
   生地に合うフリルを選んだりパーツを見つけたり・・・そんな時間が私は楽しかったり
     して好きなんですよね



          早速、モデルのカルビさんに試着してもらいました
   IMG_8825.jpg

                       もう1枚・・・
   IMG_8873.jpg


                  前はこんな感じです

            何だかどれも女子チックになってしまいました
      甘めのトップスはジーンズと合わせると良い感じになるのでしばらくは
            ボトムスと合わせて楽しみたいと思います。。。

      このキャミはとっても簡単に出来るのでまたお気に入りの布が見つかったら
       作りたいと思います  気が向かないとそのままの可能性大
      もっと、センスがある人だったらもっとステキに作れるんでしょうが・・・
       私のようなセンスの無い人間はどうもここまが限界のようです
      どなたかこんな感じがぐぅ~と言うアイデアがありましたら
       アドバイス下さいませ


    では、今日、暑い中モデルさん頑張ってくれたカルビにご褒美のおやつです
img93429brg.jpg
   かざしてるおやつを真剣に見つめる熱き視線・・・頂戴ビーム炸裂中


               カルビが見つめる今日のおやつは・・・コレ
                         
  img43908brg.jpg
      特別な日の為のおやつです だってコレってお高いんですもの・・・(笑)
         私が食べても美味しいと思う程・・・贅沢なおやつです
        パリパリでかつおのおせんべいみたい・・・






      ☆ブログランキングに参加しています☆
       ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
   


  昨日、大池の帰りに「しゃべりば」のシェフにお鍋に頂き物をしたのでそのお鍋を
  お返ししながら今日も行って参りました~
 土曜日より日曜の方がDayキャンプに訪れる人も多く、駐車場も賑やかでした。

     でもみんなBBQ・・・なんで広場は今日も貸切です
     今日は昨日より暑かったのにカルビは良く走りました
IMG_8768.jpgIMG_8783.jpgIMG_8774.jpg
        カルビ・・・暑くてベロが横っちょに出ちゃってますから~~
 今日は暑かったのでおズボンはパス 昨年買ったバリ風ワンピで本日カル子ちゃんです

           走っては大好きな日陰に移動して休憩をとってます
IMG_8794.jpg
              お水もいっぱい飲みましたよ~~


       そしてママ達・・・今日も「しゃべりば」さんのランチを頂きました

 日替わりランチの他にも手打ちうどんが美味しいので今日はママ・・・南高梅のおろしうどんを
  頂きました 冷製うどんなのであっさり・サッパリ こんな暑い日には
 ピッタリで美味しく頂きました セットにしたのでここにミニ海鮮丼が付いて来たんですが
 お写真・・・忘れました~~ パパさんは海鮮カレーシーフードに揚げナスも
 入っていてこちらも美味しかったです

 
         ランチを頂いた後は、木陰でまったりして来ました
         カルビはやはり冷たいコンクリートの上が良いみたいです 
              クールダウン  クールダウン
      IMG_8796.jpg


            今日、上空には9羽ものトンビらしき物が・・・

         時々、低空で飛んで来るではあ~りませんかっ  
 何でも少し前、河川敷でお散歩していた小型犬がトンビにさらわれそうになったと言う話を
  聞いたのを思い出し ちょっと警戒 いざとなったらカルビを守らなくては・・・
  そしたらパパさん・・・「俺、大丈夫かなぁ??さらわれない?」 
    「絶対にありえないし 大体そんなメタボな身体狙わないし・・・
   きっと、トンビの眼中にないと思うんですが・・・
  そんなこんなで・・・パパさんのそのひと事で何だか警戒心も緩んでしまいました
  トンビも上空高く散らばってそのうちに見えなくなり・・・ホッ
  でも実際に注意を呼びかける有線放送もあったそうなんで皆さんも気を付けて下さいね






   ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 ママ・・・昨日の仕事帰りに急に思い立ちクラフトショップに寄ってこんな物を買って来ました
                           
img57937brg.jpg

            実は・・・少し前から作ってみたい物があったんです

             
             まずは・・・既製のお洋服から型紙をおこしました
                           
img85249brg.jpg
            はっきり言って適当です 性格が現れてしまいますね

      
        さ~て 何が出来るのでしょう??


   じゃじゃ~ん 作ってみたかった物とはコレなんです
                          
IMG_8655.jpg
  カルビのキャミソール  なかなかイメージに合ったキャミソールを見つけられずにいて
 生地をみてイメージをつかもうとクラフトショップによったんですが・・・丁度イメージ通りの生地を
 見つける事が出来・・・早速買って昨日の夕方製作してみました
 きっとすぐに手を付けなければまたまたお蔵入りしてしまう可能性大ですから・・・。
 そんな物ばかりです(汗・・・汗・・・
 今回のは試作段階なのでまだまだ改良する部分ありって感じです


 早速、出来立てホヤホヤのキャミソールを着せて今日もまた大池に行って来ました

                 キャミソールを試着したカルビ
                      こんな感じです
                        
IMG_8687brg.jpg
         適当に取った型紙でもサイズはジャストでした
      涼しげな生地で私のイメージ通り 100%自己満足しています
          生地を変えてまた作ってみたいと思います


      今日も少し走って来たのでそのお写真もアップしたいと思います
IMG_8732.jpgIMG_8668.jpg
   今日は大池も下界と同じで暑く カルビもいつもより走らずあんまり良いお写真が
   撮れませんでした~ 私の頭と一緒でお写真もボケボケ~~


             今日の「しゃべりば」さんの日替わりランチ

   天ぷらがメインでした 海老が2本・キス・ズッキーニ・ナス・アナゴ・イカ・ピーマン・オクラ
   ・・・と8種類でボリューム満点 サラダも付いてきたので食べ切れませんでした
   プチデザートとアイスコーヒーも頂きお腹が爆発しそうなくらいでした(笑) ご馳走様でした


     それでも、下界よりかなり標高も高いので木陰はとっても爽やかな大池です

           こんな所にいると帰るのが嫌になってきてしまいます


     カルビは涼しいところを見つけてはこうして伏せをして休息をとっています
        お腹が冷たくて・・・こうしてコンクリートの上が良いらしい
IMG_8736.jpg
  ママしゃん・・・お家はあちゅいでしゅよ

            ・・・とでも言いたそうなお顔です


      さて・・・ママは次なるキャミソール作りの妄想を固めたいと思います





    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      

   
