       昨日はお休みした「KARUBIYA」改造計画ですが、今日は再開
            まだ終わっていなかった作品を飾りました。。。
 
IMG_0711bbb.jpg
        階段上部の壁板にレールを付けてもらいそこに飾りました
       この作品はそれまでずっ~と窓際で待機していた作品達です。
        窓際も明るくて良かったけど、ここもとても居心地が良さそう
    まだ飾れるスペースがあるのでまたぼちぼち他の作品達も日の目を見れそうです。


      今日もお山は寒く、ストーブが大活躍^^; 暖かい部屋の中で作業の合間
       カルビはリビングの椅子の上でウトウト・・・
IMG_0709bbb.jpg
             肘掛を枕にとっても気持ち良さ気に寝ています^^


    今日、お昼は買ったばかりの炊飯器でご飯を炊いて「KARUBIYA」で初ランチ
        ・・・と言っても、まだフライパンも無くてあるのはお鍋だけ
    食料の買出しもしていなかったので非常食用のふりかけと缶詰でたべました(笑)
          でも、炊き立てのご飯はとても美味しかったですょ^^
    私はご飯とお漬物があれば良い人なのでこれでお漬物でもあれば最高かな~
            今度はお漬物も用意して行こう~っと


  ひと休みしてお昼を食べて絶好調になったカルビ・・・広場でひと遊びして来ました
IMG_0735bb.jpg
    そうそう、昨日2代目のボール君を破壊してしまったので今日、3代目のボール君を
     買ってもらいました  今度のボールは黄色だけど蛍光色です^^
       この色ってどこに転がって行ってもよく分かってかも~。

       
         さ~て、ボール遊び開始です

IMG_0765bb.jpgIMG_0766bb.jpg
    新しいボールが嬉しいカルビです^^ 3代目ボール君いつまでもつかなぁ~??
              3代目ボール君・・・ガンバレ~~

IMG_0726bb.jpgIMG_0742bb.jpg
    カルビは広場でボールを追いかけて遊んでいる時のお顔は本当に楽しそう
        ママもファインダーを覗くのが楽しくて仕方ありません
             今日もいっぱい遊べて良かったね~~


 
   
    少しのんびりする時間も増えてカルビもだんだん「KARUBIYA」に慣れ、自分のお家と
      言う感じでやっと馴染んで来た様子です。 やりたい事は沢山ありますが
         またゆっくりペースで取り組んで行こうと思います^^




              今、旬ですね・・・。

                  ピオーネ 

           夜の教室の生徒さんのお宅で収穫され頂きました^^
             甘くて種がなくてとっても美味しいんです
               いつもありがとうございますm(__)m






     ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   
   



       今週末は何とかお天気も持ちそうなカルビ地方です^^
              空もすっかり秋模様・・・
  
      鰯雲がキレイでした 別名・・・鱗雲とも言われてますね^^


     今日は午前中、兄タンの文化祭のひとつである合唱コンクール(音楽会)に
                  行って来ました
IMG_0636bb1.jpg
       「生きる」と言う曲をアカペラで歌い昨年も金賞を頂いたんですが
        今年も見事金賞を頂きました 本当に歌が上手なクラスです^^
     金賞を取ったら皆でボーリングと言っていたんですが、有言実行となったね


      さて、パパさんとカルビは一足先に今日は「KARUBIYA」に・・・。
      ママは音楽会が終わって午後から駆けつけました
  
     今日はこれからの季節の為、業者さんに不凍栓をお願いしたり、玄関先まで
       の階段を作ってもらう為、外回りなどを見て頂きました。。。
      階段が出来ないと花壇なども造れないので業者さんに一緒にお願い
       する事にしました。

     ・・・と言う事で、今日は「KARUBIYA」改造計画はお休みです^^
      ほとんどの事はやってしまったのでこれからはそんな変化はなさそうです。

          今日のお山の気温は15℃で寒くてブルブル~
       ストーブを付けて丁度良い感じ ママは簡単にお掃除をしたのみです。
               パパさんとカルビはお昼寝・・・
     
                まったり~~


           そして体力復活の後は広場で元気に走って来ましたよ
 IMG_0645bb.jpg
           あらぁ~少しピンが甘いけど良いお顔だから

IMG_0644bb.jpg
           これは今日のイチオシ・・・キレイに撮れました^^


    先週、ず~っと使っていた黄色いボールが破けてしまい2代目の黄色いボールを
             買ってあげたばかりなのにぃ~~
IMG_0651bb.jpg
     
             やっちゃいました

     こっちの方が銜えられるられるからカルビが持ち運ぶには丁度良い感じ~^^
            明日、また3代目君を探さないと・・・
           これじゃ~サッカー出来ないもんね~~


                  そして・・・カルビ変顔
IMG_0641bb.jpg
             ブルブルをしているカルビの完全変顔です(笑)




                   おまけ 

IMG_0627bb.jpg
    7月に新居を建ててお引越しされたお友達に贈るウエルカムボードがやっと
   出来上がりました^^ アイアンプレートにラッセルレースをあしらってみました。。。






          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              今日は兄タンの中学の文化祭1日目でした。。。
    IMG_0591bb.jpg

   1日目は合唱コンクールがあるものとばかり・・・ママは今日はお休みを取って
      いたのでした。 ・・・が、合唱は2日目の明日だってぇ~
        ガックシィ~~ とんだ早とちりもいいところでした

           でも、折角なので朝の開祭式に行って来ました
img84085brg.jpg
    昔と違って開・閉祭式は会場を暗くして踊って騒いでちょっとしたライブ会場みたい
     なんですよ~ 生徒会が中心になって寸劇をやったり、生徒会長が女装
      したりと・・・昔とは違い開けた式で見に行く価値があるってもんです^^
           今年はモンパチの曲で盛り上がっていました
    今年で中学の文化祭に足を運ぶのも最後となりました。何だか寂しいなぁ~


             さて・・・今日の本題です


           今、あちこちで皆さんが写真を使って遊んでいるサイト・・・。
                    私もやってみました^^  


                   ビルにカルビがぁ~~
   dwiFqAHynwDLAJOmiSqghA1a.jpg

                  カルビついにCDデビュー??
   DLGVlrvi30Zj9-hOAVMbqg1a.jpg

                  新聞にも載っちゃった~??   
   YxKxrQd3-wLChQC1GZq1dg1a.jpg

                  おぉ~こんな感じもいいんでない??
   M4noL1Z9150aRO938FuDZa_20080926223716.jpg


    これはパパさん顔写真でやってやれば良かったかもぉ??ぷぷぷっ   
   kzdbE6COIOuA-YnYY5AbsA1a.jpg


             何だかカルビ・・・
     
     有名人になったような
        
        気分だね~~



         ここのサイトで遊べます Photo Funia


   沢山の種類があるので遊んでみて下さい^^気分は有名人になれるかも



                img5615brg.gif


                  


      ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    


   
       9月 23日 (Tue)


        今日も「KARUBIYA」を改造すべく主を伴い行ってきました。。。
IMG_0554bb.jpg
       日曜日の雨とは打って変わって秋晴れの良い天気に恵まれました^^
        木漏れ日がなんとも気持ちの良い「KARUBIYA」でございます


        今日はやっとこさ私の作品を壁に飾ってもらいました

     こんな感じに作品の裏に金具を止めて透明な強度のある糸を通し・・・。
                      
img78946nrg.jpg

                 壁板にレールを付けてもらい・・・。
                       
IMG_0541bbb.jpg
        今日はここまでです 沢山あってやりきれないんです
        スポットライトなんて浴びちゃって今まで眠っていた作品達も
             きっと喜んでいるに違いありません


    まだ、も何もないのでせめて音楽でも聴こうよと言う事に
        なり、iPot対応のCDカセットを購入しました
img31553brg.jpg
   センスないわぁ~お買い上げした箱の上に置いてあるしぃ~ 
     週末にはスツールに描いた作品があるので持って来ようかなぁ~??

         色んなジャンルの音楽は兄タンのiPotに入っているので
            ついでにジャズのCDもお買い上げ
  IMG_0564bb.jpg
   ジャズを聴きながらだと身体も自然と軽くなり、まぁ~仕事もはかどります(笑)
           ジャズを聴きながらのコーヒータイムも最高です^^ 
      こいつはかなり使える お買い上げして良かったです^^



      
          そして・・・「KARUBIYA」の表札も付けてもらいました
img26020brg.jpg
     本当は自分で描けば良いんでしょうが、どうしてもタイル文字にしたくて・・・^^
             (ありゃ~ まだボンドが乾いていません


        先日仲間入りしたグリーン達も今日はお天気が良いので日光浴
   IMG_0553bb.jpg
    また週末まで来れないのでいっぱい太陽さん浴びて元気になってもらいました



                さて、主のカルビはと言うと・・・


   今日はお天気も良かったので作業の合間をぬって広場で2回も遊んで来ました

IMG_0571bbb.jpgIMG_0572bbb.jpgIMG_0576bbb.jpg
                  今日1番の良いお顔です^^

   やっぱり走っている時のお顔は最高ですね なんてたって楽しそう

          早く作業する事がなくなってまったり出来るといいねぇ~~


    IMG_0511bb.jpg
            早くまったりしたいでしゅよ~


                もう少し我慢してね~


    ・・・と、まぁ「KARUBIYA」改造もスローペースではありますが着々と進んでいます






     

     ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     9月 20日 (Sat)

   今日はパパさんが午後から本家で法事があり午前中2時間程「KARUBIYA」
     行って来ました まだまだ手を加える所も多く、今日は時間がない為、
        ざ~っとお掃除をしたり照明器具を換えたりして来ました

IMG_0406bbb.jpg
    2Fの踊り場に何の変哲もない和風の傘が付いていたんですが部屋の空気を
     循環させる為にファン付きの照明に交換! パパさんと兄タン2人掛かりで
      頑張って付けてくれました。 お蔭で雰囲気がだいぶ変わりましたょ^^


    その間、私は玄関先のタイルをデッキブラシで磨き、ココマットを敷きました。
IMG_0411bbb.jpg
  山の中なので、玄関先は毎回針葉樹林である松の針状の葉が落ちていて掃いても
   掃いてもなかなかキレイにはならないんですが、これで玄関に入る靴の汚れも
    少しは軽減されるかしらん?? 玄関の中も松の葉だらけなんです


      その間・・・「KARUBIYA」の主であるカルビは網戸越しに周りを警戒中
     IMG_0401bbb.jpg
      今日は2軒先の別荘のお宅のご夫婦がお庭のお手入れをしていて
        主はそのご夫婦を警戒してはワンワン吠えていたのでした
        主・・・すっかり自分のテリトリーになっておられる様子


           そして・・・時々、暇に任せてボール遊びに熱中
IMG_0412bbb.jpg
     主にもあれこれ手伝ってもらいたいけど・・・これしか出来ないもんね~~
         でもこれが始まるとこっちまで忙しくなるのよね
      どこかにボールがハマる度に「取って~」ってワンワンだからね~~
                 主・・・ちょっとうるさ過ぎ~~



         そうそう、今日、本家のKさんから椅子を頂きました
      IMG_0409bbb.jpg
        折り畳みが出来て何処にでもさっと出せる手軽な椅子です^^
      座り心地もとても良くてこの椅子に座ってジャズでも聴きたい気分
       小さめのコンポなども欲しいわね~~  パパさ~ん
       も何もないのでせめてBGMが欲しいと思うこの頃です^^



Kさん・・・ありがとう ございます^^


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
            9月 21日 (Sun)


         今日は1日中、雨降りのカルビ地方です
       昨日、バイトが入っていた姉タンも今日は休みと言う事でみんなで
          「KARUBIYA」に行って来ました。。。  

IMG_0466bb.jpg
 

             今日のメインは柱と天井の掃除です^^
     
      img91681brg.jpg
 
今日もお掃除、頑張るでしゅよ

   主・・・今日は椅子の上から監視ですか~~?? はいはい、頑張りますょ

   
     柱と天井を脚立を使って高い所で頑張ってくれたのがパパさんと兄タン・・・。
         ママと姉タンは手の届く所をしっかり拭き掃除しました


     そして・・・玄関横のスペースにはウエルカムボードと秋らしい作品と、
      ココマットと一緒にオーダーしておいたテラコッタを・・・。
IMG_0433bbb.jpg      
        
     img4072brg.jpg
           ブタさんのテラコッタの置物が可愛くて一目惚れ
             お腹にはWELCOMの文字が・・・
           このダイナソー型にはアイビーをそして、キッチンにもう1つ・・・

        IMG_0438bbb.jpg
         カフェドリッパー型・・・その中には「ジャックと豆の木」を・・・。
   img99254brg.jpg
  5cm程の豆の間から木が伸びているんです^^ このグリーンも一目惚れです


     トイレのペーパーホルダーも昨日、見よう見真似で作ってセットしました^^
         img63352brg.jpg
   カフェマットの余り生地を利用しました^^ちょっと横幅が大き過ぎたようです



 昨日の階段の踊り場の上に付けた照明に続き、今日はリビングの照明を替えました
IMG_0448bbb.jpg
           私の大好きなお花の1つ・・・鈴蘭型のシャンデリアです^^
 電球も暖色系にしたので壁と天井の杉板の木のぬくもりが出て優しくいい感じになりました
                省エネ球だし・・・一石二鳥ですv(^о^)v



        少しづつですが・・・やっと一通り形になって来た「KARUBIYA」です


  細々と色んな事をやっていた間、カルビはと言うと・・・誰かに上着を脱がされて・・・

             上半身裸で黒いスパッツ・・・?? 嫌な予感
    

    キャ~ カルビ~~ったら
       まるでえがちゃん
みたいィ~~



img83810brg.jpg
     
      今日から僕チン・・・
     
路線変えようかと

思うでしゅ


           いくらみんな忙しがってるからって・・・
                それだけはやめてぇ~~

      
           ・・・って、最後はこんなオチ付きのカルビ家でした(笑) 


              帰りに広場で少し走って来ました 
IMG_0498bbb.jpg
            やっぱりお外ではイキイキ顔だね
      雨の合間で霧も出ていたのでここでは裸ん坊です ぷぷぷっ~



 「KARUBIYA」改造・・・Vol.1でした。長々お付き合い下さいましてありがとうございます^^
   面倒くさがり屋の私・・・2日分まとめてアップしてしまいました^^;
  きっとこれからもまだまだ改造編が続くかと思いますが宜しくお付き合い下さいね






      ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      







   そろそろ新しいカフェマットが欲しくなりとにらめっこ
  なかなか欲しいような物が見当たらず またまた手芸屋さんに足を運んで
 生地を物色してイメージを膨らませとりあえず表地と裏地とナイロンレースに山並み
 テープを購入して来ました^^更に作るまであれこれ迷いやっと出来上がりました。

           
               New☆カフェマット
 IMG_0369bb2.jpg
   裏地には光沢のある黒いキルティング生地を使い厚みと張りを保てるようにしました^^


IMG_0370bb2.jpg
            ポイントにカルビのイニシャルを入れてみました^^


            これで3作目のカフェマットの出来上がりで~す
            買った物まで入れるとこれで4代目マット君です^^
                

ちなみに1作目はこんな感じ
IMG_0390bb.jpg




         
                   2作目はこんな感じ
       IMG_3137bbb1.jpg
          やっぱり私って水玉とかチェックが好きなのねぇ~~
      今、このマットは私の車の助手席に積んであるカルビ専用シート
            (BOX状の・・・)の中に敷いて使っています^^


              今、カフェで頻繁に使っているのがコレ
     IMG_9809bb.jpg
  カフェマット専用にハンドメイドされている方から購入したんですが骨型のこのマットは
    かなりお気に入りで使い込んだので色もだいぶ褪せてきてしまいました
   本当はこの方から購入しようとでチェックしたら現在は1種類しか販売
    していなくて断念 仕方ないので自分で作ったと言う訳です。。。 



    さて・・・カルビさん。 今日は寒くもないのに何故かこんなハイネックを着用
      IMG_0394bb.jpg

                     何故に??




             正体はこれなんです
                        
                  フロントライン

    以前も何度か体調を崩した事があり観察したところ、フロントラインを付けた後に
    具合が悪くなる事が判明  先生と相談して付けた後は2時間程
    ハイネック状の物を着せてみましょうと・・・。 これを試して3ヶ月目なんですが
     お蔭様でそれから体調を崩す事がなくなりました^^;
    見た目と違い意外とひ弱なカルビさん!フィラリアのお薬も合わなくて変えて
     もらった事があるんですよ~ 全く軟弱男でございます



         最近・・・と言うより8月の半ば頃からカルビと通るお散歩コースに
             まだまだ青いどんぐりが落ちているんです。。。
IMG_9769bb.jpg
                これは8月の終わりに持ち帰った物です^^

      それも枝がで切ったようなきれいな切り口で・・・鳥さんが
       ついばんで落としたものなのかわからないんですが、毎日のように
             こうした青いどんぐりが落ちているんです。。。
            青いどんぐりさんもちょっと可愛いですよね~

  持ち帰って飾っておいたら今ではすっかり茶色になりちょっぴり大人になったようです^^ 
    最近はススキも立派な穂を付け秋の深まりを感じるこの頃です。。。






    ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      







            今日はカルビ・・・トリミングDayでした
img15885brg.jpg
   前回とスタイル自体は変わらず・・・ただ、作り耳をもう少し上からにしたいと思って
     今月から伸ばそうと思います^^ でもこの写真では分かりませんね~
     そして、足も以前のようにブーツカットに戻そうと伸ばし中です^^
   前からやりたかったボンバーヘアーも迷ったんですが・・・今回は断念
       しばらくはカル子ちゃん路線で行きたいと思います
      今回も可愛く仕上てもらいました^^ Nさん・・・ありがとう

    カルビがトリミングの間、パパさんと姉タン・兄タンとみんなで「KARUBIYA」の
    足りない物を買出しに行って来ました 今日はラグや台所用品やら
          カーテンなどを買い足しましたよ~
  

          カルビをお迎えに行った後、「KARUBIYA」に・・・

img46764brg.jpg

   先日、茶に花柄のラグを購入したんですが・・・我が家の若者2人には不評
     皆で選んだラグは先日買った物とは正反対の毛足のある真っ赤なやつ 
           まぁ~これはこれで斬新でまた良いかぁ~~
     このラグは家主のスペースでございます^^ 早速、寛いでおられる 
          あえなく茶色のラグは2Fの洋間に移動となりました 

 img29989brg.jpg
    そして・・・このラグに合わせたようにクラーレで買って来た、ペーパーホルダーと
      灰皿も真っ赤っか 私的にはシックで行こうと思っていたのに
             路線ははかなくも崩れ去りましたわい


    

              そして・・・姉タンが作ってくれたコーナーは
                昔の懐かしい思い出コーナー
         img22300brg.jpg
           姉タン・兄タンの小さい時の写真を白黒に加工して
                コルクボードにハリハリ・・・。
            中にはパパさんと私の若き頃の物やカルビの物も
             あったり・・・。泣いてる顔・笑ってる顔・・・
            数ある写真の中から2人で厳選してくれた物ばかり。
               懐かしい写真がいっぱいです^^
              やっぱり若者はセンスが違うわっ


          

          そして・・・そして・・・続々と運び込まれる私の作品達・・・
img93247brg.jpg
   飾る為のレールを付けてもらわないとならないので一時、こうして窓際で待機
   これはほんの1部・・・整理したら、まぁ~こんなによく描き溜めたわね~と言う程
    出てくる出てくる   私のひと財産です
         もう少しでキレイに飾ってあげるから待っててね~^^


       img44067brg.jpg
         主のカルビさん・・・トリミングでだいぶお疲れの様子
        この三連休は毎日来ていたのでだいぶ主は慣れたようです^^
       でも、姿が見えなくなるとクンクン 甘えん坊な主でござる^^;






       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  
      9月 14日 (Sun)


     ず~っとパパさんの夢だった・・・セカンド☆ハウス
           やっと手に入れる事が出来ました 
   暑い夏、カルビとエアコンのない涼しい所で過ごしたいと言う願いが叶った訳です^^
        ・・・と言っても、築年数も経った中古別荘なんですょ^^       

IMG_8746bbb.jpg
            名付けて・・・「KARUBIYA」
                 何だか焼肉屋さんみたい・・・
             
               決して焼肉ハウスではありませんよ(笑)

     この三連休1~2日目は各お部屋やキッチン・トイレなどのお掃除に追われて
       ママはクタクタ 夜は眠くてブログアップにならず・・・
     でも思いの他、兄タンが一生懸命に頑張ってくれたのですごい助かりました^^
            お蔭であちこちとってもキレイになりました

                  中はこんな感じです
img11916brg.jpg
    リビングですしっかり「KARUBIYA」の主、ど真ん中に座っております^^

   まだまだ、も無ければ何もないのでこれから色々揃えるものだらけです。
   これから寒くなるだろうからと管理人さんがガスストーブを用意して下さったんですが、
    折角、煙突があるのでやっぱり薪ストーブがいいよね~と・・・あれこれ妄想中
  狭い我が家でず~っと眠っていたトールの作品たちもこれからキレイに飾ってやる事が
   出来てやっと日の目を見そうです すでに続々と運び込んでます^^
  
   斜面なので枕木を買って来て階段を作ったり、土地が結構広いので花壇を作ったりと
       まだまだ、これから先もやる事が沢山あります^^
    また、そのつどの変化をブログで紹介して行きたいと思います。。。


      当のカルビはお掃除に追われる私の後を付いて歩いたり・・・
       そわそわ落ち着かない様子 ひと段落した後で
      気晴らしに大池の広場で今日も走ってきましたよ~
img25735brg.jpg
  今日の大池はバイカーの人が沢山集まっていて、コンサートも開かれていてとっても
   賑やか ココでは走れないので「しゃべりば」さんの広場の前で走って来ました^^

IMG_0224bbb.jpgIMG_0289bb.jpgIMG_0305bb.jpg
            カルビも思い切り走って楽しそうなお顔です^^


          そして、ママ達は「しゃべりば」さんでランチです

 ママはあっさりと長芋のとろろ玄米ご飯・パパさん達はから揚げのおろしポン酢がけを・・・
   この日の付け合せにはあん肝が・・・久しぶりに食べたけどとても濃厚

    
   さて、お腹もいっぱいになりまたこの後は別荘のお掃除に励みましたょ~~

  お釜はあってもまだお米も持って来ていないし・・・。泊まりたくてもまだお布団も用意して
   いないし・・・で、まだまだこれからの物がいっぱいです
  まだまだづくしですが、少しづつ揃えながらこの先も楽しみたいと思います^^



                     おまけ

      1週間留守にしていた姉タンが帰ってきてTDLのお土産と
        私の誕生日を買って来てくれました^^ 
img51120brg.jpg
    TDL・・・丁度、私の誕生日の10日に行ったので本当は本人しかもらえないと言う
     バースディシールとスティッチのペアグラスをもらいました^^ 
  このグラスは大小のペアグラスで重ねるとスティッチとエンジェルがKISSするんですょ
    何を言おう隠れスティッチ好きの私にはたまらないです^^

img16286brg.jpg
        このチョコも可愛いんです^^ 包装も可愛いけど、中のチョコにも
                スティッチの顔のシルエットが・・。
         スティッチのようなペットがいたらママは即買いです(笑)

              姉タン・・・サンキュー





         ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




       9月 9日 (Tue)


       9月に入りだいぶ秋らしくなって来ました。。。
       今日はすっきり秋晴れの気持ちいいお天気です
   ご近所ぷー友のアキママと私のお休みが合ったので今日はで1時間ちょっとの
  小布施まで遊びに行って来ました アキとカルビ・・・小布施deデートです
               (2ワンズにはお邪魔でしょうが保護者付きです ^^;笑)
                      

                      今日のお供
img53454brg.jpg
                         アキ

  小布施と言うと葛飾北斎と栗(栗菓子)で有名 歴史的遺産を活かした街づくりで
                県内でも今や人気の観光地です^^

 まず最初に向かったのは・・・小布施フローラルガーデンの中にある『OBUSE花屋』さん。
         ここのテラス席はワンコなのでここでランチを頂きました。

 img50222brg.jpg
                  
                 OBUSE 花屋
        IMG_0089bb1.jpg
              お箸で食べれるフレンチレストランです


    花屋ランチを頂きました メインが3種類から選ぶ事が出来るんですが
     私とアキママが選んだのは「豚ロースのソテー リンゴ風味」です。
    ブラムリーと言う小布施産のリンゴを使ったブラウンソースが甘酸っぱくて
     お肉にとても合って美味しかったです^^ かぼちゃの冷製スープも絶品
    小布施で採れた果物にミントゼリーが添えられた爽やかなデザートも
     付いたのですが・・・お写真撮り忘れました しまった~


                2ワンズもお利口にしてましたよ^^
IMG_0076bb.jpg
         アキは「ママ。何、美味しいもの食べてるの~?」と興味深深

IMG_0080bb.jpg
         カルビは相変わらず寛いでいます^^; まるで自宅のよう・・・^^;

  ここはフローラルガーデンなのでとても素敵な庭園があるんですが今日はそちらには
             入らず、ママ達は雑貨やお花を見て来ました。
              ママは「初雪かずら」を買って来ました

        
         そして、小布施の町並みを少し散策して歩く事に・・・。

    とても風情のある街並みです。 年を重ねるごとにこう言う所がやけに落ち着いて
            いいなぁ~と感じるようになるんですよね~^^;

            やっぱり、ここに来たらコレを食べなくちゃ~
                         
img26945brg.jpg
         img59461brg.jpg
    栗あんソフトは他でもあるんですが・・・やっぱりココのが1番美味しい
       勿論、カルビもアキもママ達におすそ分けしてもらいましたょ

    しばし、街並みを楽しんで・・・帰りがけに小布施ハイウェイ・オアシスに寄り
             公園で遊んで来ました
                IMG_0155bb11.jpgIMG_0150bb11.jpg
                 IMG_0154bb11.jpg

                    まずは公園をお散歩
IMG_0114.jpg

                    お次は広場で運動会
IMG_0115.jpg

                    
                     2ワンズとっても楽しそう
IMG_0118bbb.jpg


                          AKI
IMG_0132bbb.jpgIMG_0152bbb.jpgIMG_0153bbb.jpg
    オモチャを追いかけて走る走る アキは疲れ知らずのタフレディだわ


                         カルビ
IMG_0134bbb.jpgIMG_0137bbb.jpgIMG_0146bbb.jpg
   カルビも負けずと走りますがすぐスタミナ切れ~ 木陰に避難しては涼んでました(笑)

     アキは久しぶりに広々した所で走ってとってもい良いお顔をしていました
   アキママもそんなアキの素敵な笑顔がいっぱい見れて楽しかった~って・・・^^
   日々忙しいけどたまにはこう言う時間も作らなくちゃ~ねと満面の笑みで話して
    いました アキもアキママも楽しむ事が出来て良かった
          これから良い季節・・・また、一緒にお出掛けしようね~


          小布施にはこんな立派な栗が木にぎっしり実っていました^^
img26323brg.jpg
      まさにこれからは実りの秋ですね~ あぁ~また体重がかさみそう





   ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 久々に楽しいデートをした2ワンズにポチっとお願いします^^
          
     今日も我が家は大池へと行って来ました
     カルビは貸切の広場でダッシュ ダッシュ
     今日も元気に走って来ましたよ~~

IMG_0009bb.jpg
  駐車場に着くとそこが何処だか分かっているカルビは早く降ろして~って騒ぎます。
      車から降ろすとすぐこんな感じに広~い野原を走り出すのが恒例です^^

IMG_0014bb.jpgIMG_0025bb.jpg
  いつも望遠でスポーツモードで撮っていたんですが、今日はモードを変えて撮ってみました
   動きが速いのでピントを合わせるのが大変です これはもっと技術が必要です
      たかがイチデジ・・・されどイチデジ・・・奥が深すぎるぅ~~

IMG_0012bb.jpg
         でもこんな表情が撮れると一人ニンマリしてしまうママなのです



 
          ついでにバック転の練習をしている兄タンを撮ってみました
            見事成功 見ているこっちがヒヤヒヤです



                今日の「しゃべりば」さんのランチ

  2週間程前からお蕎麦が加わってバージョンアップしたと思ったら今日は日替わりランチが
       2種類から選ぶ事が出来て更にバージョンアップしていました
     今日はAランチが海鮮丼 ・Bランチがハンバーグorとんかつでした。
       ハンバーグも手作りでふっくら柔らかくて美味しかったですよ


             ランチを食べ終わる頃・・・ポツポツと雨が・・・

                空からはゴロゴロと雷鳴が・・・
           今日もタイミング良くいい時にいっぱい遊べたね^^

               最近よく降りますね・・・雨・・・




                      一輪だけ咲いていました。
   
                     アザミ

                こうして見ると、何だか可愛いですよね






       
 ☆ブログランキングに参加しています☆
      ポチッと宜しくお願いします♪♪
            ↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
     
  

     今日はお出掛けしたんですが・・・張り切って撮り方を変えようかと思い
    カメラを取り出しスイッチオン  あれれぇ~~ なんで~??
   そうです そうなんです 充電したままバッテリーを置き去りに・・・
    なんてオバかなママなんでしょう まぁ~今更始まった事ではないですが・・・

            ショック~~(T_T;)))) 

           ・・・と言う事で今日のお写真はありましゃ~ん

        なんで今日は、少し前に届いたお洋服をアップしたいと思います^^

      ある方のご厚意で便乗させて頂いたパリエロのセールでゲットした1枚です。
IMG_9986bbb.jpg
      このボトムスが出た時に可愛いと思っていたんですが今回のセールで
       カルビのサイズが唯一ありこの1枚だけゲットする事ができました
       かなりお安かったのでママは目がになっちゃいましたよ
     
        どうもSALEと言う言葉に弱いママです

      SALEと言う言葉はママに魔法をかけてしまうのかもしれません


****************************** 
 
今日はこれしかネタがないので今年の夏、我が家でブレイクした物をご紹介したいと思います^^ 

                       それはコレ
                          
IMG_9996bbb.jpg
                    きゅうりの佃煮

     今年の夏はきゅうりをどっさり頂く度に大鍋にいっぱいすでに5回も作りました
      

    まだお家にきゅうりがあると言う方は作り方教えますので是非作ってみて下さいね^^
                 
           ご飯にとってもよく合います^^


     <材料>    
    ★きゅうり・・・1キロ  ★お砂糖・・・150cc  ★酢・・・100cc  ★みりん・・・50cc
    ★お醤油・・・150cc  ★しょうが・・・1かけ

    ●かつお節・・・小袋2パック  ●ふじっこの塩昆布・・・1袋 ●白ゴマ・・・適量


    <作り方>
    ★印の物を鍋に入れて強火で水分がなくなるまで煮詰める。(30分位かかるかも?)

    煮詰まって火を止めたら、●印のものを入れてかき混ぜれば出来上がり  


      私はしょうがが好きなので結構多めに入れます^^ それとピリ辛にする為に
       輪切り唐辛子を入れてます^^  これだときゅうりも日持ちがするし・・・
       お弁当のおかずにもです^^ 是非、お試し下さいませ






       ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        
      
     8月 31日 (sun)
    

            今日もカルビ・・・大池で元気に走って来ました
IMG_9911bbb.jpgIMG_9927bbb.jpgIMG_9964bbb.jpg
       今日も広場は貸切です~  本日も宙を飛んでますょ(笑)

      
         本家のワンコ・・・てっちゃんも来ていました
img30790brg.jpg
         てっちゃんは生粋の川上犬なので凛々しいお顔つきです

img52997brg.jpg
   てっちゃん何かカルビに話しかけてるみたいだけど何を話しているのかしらん??

img39948brg.jpg
          広場で一緒に遊ぼうって言うお誘いだったのかなぁ~??
         でも、てっちゃん暴走してしまうので、ロングリード付きです(笑)


       森のレストラン「しゃべりば」さん、ランチでお蕎麦を始めました
img45463brg.jpg
     長野と言えば・・・お蕎麦 その本場、戸隠に行って習得して来たと言う
          本格的な手打ち蕎麦です。 とても美味しかったです^^
              お蕎麦好きな私には有難いランチです



         「しゃべりば」さんの入り口にこんなキレイなお花が・・・。
        img31591brg.jpg
     前日に大池サマーコンサート「クラシックギターの夕べ」があったそうです。
    星空のきれいな大池でクラシックギターのコンサートなんて・・・ステキかも
     毎年やっているようなので我が家も来年こそは行ってみたいと思います^^


IMG_9959bbb.jpg
                  今日もいっぱい走ったね~
     カルビいっぱい走った日はご飯もスムーズに食べてくれるので助かります^^v
     やっぱり、人間もそうだけど適度な運動が必要だと言う事ですね 反省






        ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



