2008.10.31 Happy☆Halloween
                ハロウィン素材

            今日はハロウィンですね

   ハロウィンとは・・・万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事の事で日本のお盆の
   ようなもの。子供達が仮装をしてしてTrick or treat!と言いながらお菓子を
     もらい回るのが定番ですが、過去に亡くなった人がこの日に蘇ると考えられ、
     家の周りを徘徊する悪霊達がその姿を見て驚いて逃げて行く様にする為
      だったんですね。。。

    我が家の姉タンも幼稚園の頃から6年生まで英会話を習っていたので毎年
    この時期になるとどんな仮装をするか考え、衣装作りなどしたものです^^
         魔女・フランケン・・・セーラームーンとかもやったっけ^^;
          衣装作りの素材を探すのも案外楽しかったりします。
   
   今年は我が家・・・トールのハロウィン物は「KARUBIYA」に運んでしまった為、
        飾るものがありませ~ん  ちょっと寂しいかも
  


        ハロウィン素材1


      そんな中、お気に入りのパン屋さんで見つけたハロウィンのお菓子。
         せめて雰囲気だけでもと思い迷わず買ってしまいました^^
Picnik コラージュ9
             カボチャのビスコッティ
             カボチャの種が入っていてサクサクで美味しい


         ハロウィン素材2


     ハロウィンには関係ないけど久しぶりに焼き菓子など焼いてみました^^
IMG_1598bbb1.jpg
                リンゴのクラフティ

    カボチャでケーキを焼こうと思っていたのに肝心のカボチャ君は昨夜の我が家の
     コロッケの素材に使用済みだったんです あるわけありません^^;
    リンゴの中でも私は酸味のある紅玉が好きで少し前に頂いた紅玉で作りました。
        紅玉ってアップルパイとかお菓子作りに合うんですよね
        ヨーグルトを入れて焼くのでしっとり派のクラフティです


             撮影しているとそこに忍び寄る影。。。

 Picnik コラージュ1
              
                今にも食べてしまいそうな感じ~~~

         「ちょいと 何やってるのさぁ~~
IMG_1604bbb.jpg
           そんなお目目で見つめないで 
            そうねえぇ~ヨーグルト入りだし、甘さ控えめだし・・・
        「ちょっとだけよぉ~~」(加トちゃんばりで・・・笑)
          と言いつつあげてしまう甘・甘なママなのでした

              私のような飼い主になってはいけませんょ


 パンプキン1


            では、皆さんハッピーなハロウィンを・・・


  IMG_1621bb.jpg
               img5615brg_20081031171617.gif




         ハロウィン素材3カボチャ       ハロウィン素材3カボチャ      ハロウィン素材3カボチャ

 
           今回の素材は「あかずきんちゃんの散・歩・道」からお借りしました^^








      ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







      
       10月 26日 (Sun)


     「KARUBIYA」改造もほとんど表立っての変化はないんですが・・・。
      チェンジした物が1つ・・・ それをご紹介したいと思います。
  
   先週、「KARUBIYA」にが入ったんですが、そのも2日後には自宅の居間に
    設置される事に・・・。その代わりにもっと凄い物が登場しました^^
    
                    その正体はコレ
                           
                           
                           
                           
                           
                61インチ君    
    307622104_1263617brg.gif
                  兄タンすでにPS3をやってます^^;

           先週登場してくれた37インチ君と比べてみると・・・。            
IMG_1448b.jpg
   
          縦約100cm・・・横約150cm・・・とかなりデカイ
          ちょいデカプーのカルビがやけに小さく見えます
         なんてそもそも見れればそれで良いんじゃ~ないの??
       はあっても無くても全然平気なママにはよく理解出来ませ~ん
     本来、プロジェクターが欲しいと言っていたパパさんなのでこの位の大きさは
      仕方ないのかな  確かにこれでDVDを見るとかなりのド迫力です

               ・・・が、恐怖物はちょっと・・・^^;

   
     兄タンがを占領していたのでママはこの日2つ程、製作した物が・・・


                   100均で購入したこんな木箱
                         
IMG_1551bbb.jpg
                    何に変身したかと言うと・・・

                           
                           
                           

IMG_1575bbb.jpg
                 フードテーブル

   ぺティオペイントと言って無害で空気を通すホームガーデン用のペイントで塗り塗り
           タイル文字とプチタイルを使ってレイアウトしてみました
      箱をひっくり返して、ちょっと低めのフードテーブルの出来上がりです^^
              後はカルビが使ってくれるかが問題です^^;


                    それともう1つ・・・。

         夏にキャミソールを作った端切れが沢山あるのでそれを活用して
                    こんな物を作ってみました

 IMG_1580bbb.jpg
                     シュシュ

    今、密かなブーム?? 結構単純に見えるけど、ちゃんと折り返し方があって
              間違えると輪にならないんですょ~

     「KARUBIYA」にミシンを持って行ってないのでひたすら手縫いでチクチク
            それでも30分もあれば1つ出来てしまいます^^
 布の柄や組み合わせ、レースを使うと色んなパターンの物が出来上がって面白いですよ
       これからはおコタツの中でぬくぬくこんな小物作りも楽しいかもです
 

 
                  カルビはと言うと・・・。

Picnik コラージュ
          ひたすら・・・食う・寝る・遊ぶです^^;
           成長しない2歳児みたいなもんですからね(笑)
    


           ~~ご心配頂きありがとうございました~~

   ジィジの入院に際しましては皆さんにご心配して頂き、また心温まるコメントを
    頂きましてありがとうございましたm(__)m
   お蔭様で点滴も外れ、自分で食事が出来るまでに順調に回復しています^^
   年齢が年齢なのでゆっくりと回復して元気に退院出来れば良いと思っています。
    それまで家族みんなで協力してその日を心待ちにしている所です。
    日々、寒暖の差が激しくなってきています どうぞ皆さんも体調など
       崩さないようにお過ごし下さいね。。。







          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
        10月 24日 (Fri)



  22日に急性腎盂炎で90歳のジィジが突然入院する事になってしまいました
 風邪だと思っていたのが夕方起き上がる事も出来なくなり救急車で病院に・・・。
  幸い大した事もなく点滴をしているもののご飯を食べれるまでに回復しています^^
 今日は姉タンが大学の授業が無い日でお休みだったので本当はお出掛けする予定で
 いたんですが、お昼までにバァバを病院に送って行かなくてはならないのでそのついでに
 来月お誕生日を迎える姉タンのを長野まで探しに行く事にしました。


  ジャージの上下が欲しいと言っていたのでスポーツ屋さんを回ったんですがイマイチ
 本人の気に入った物がなく他に迷っている物もあるらしく本日の探しは断念
 大型スポーツ店はは抱っこなら大丈夫と言う所が多く、カルビをスリングに入れ
  店内を見て回りました。。。

   
           お昼も過ぎていたので1番近いドッグカフェでランチ

IMG_1503bbb.jpg


Picnik コラージュ9
                    Heart2 Dog

 カルビを連れては2回目です^^ ここのカフェは奥様の手作りカレーが評判なんですよ^^
   姉タンはカレーをママはきのこたっぷりデミグラスソースのオムライスを頂きました。
        
          それになんと言ってもココは見晴らしが最高なんです
     Picnik コラージュ1
         長野市が一望出来る高台に位置し、眼下には善光寺や
         長野オリンピックの時の各競技会場なども見渡せます^^
          

    朝から雨が降ったりでなかなか晴れなかったんですが、カフェを出た時には
    晴れ間も覗き、コレはチャンスと言う事でワンコもお散歩出来る善光寺さんで
                お散歩して帰る事に・・・。

IMG_1518bbb.jpg
   一生に一度は善光寺参りをと言われている程、全国各地からの参拝者も多く
 この日も平日でしたが混みあっていました。団体さんや修学旅行生の姿が目立ちました。

  Picnik コラージュ4
 

           山門からは仲見世がこんな感じに続いています。
Picnik コラージュ8
            カルビも人の波をぬって頑張って歩きま~す^^


        仁王門をくぐった所に珍しいソフトクリームがあるんですよ~

  Picnik コラージュ3brg
                   すや亀 の みそソフト
      ここに来ると必ず食べたくなるみそソフト 甘くてちょっとしょっぱい
      お味噌に生クリームとお砂糖混ぜたものって言ったら良いかしら??
           塩キャラメルの塩がお味噌になったと言う感じ??
                とにかく美味しいんです
              善光寺にお越しの祭は是非、お試し下さい^^
 


IMG_1527bbb.jpg
   カルビもちょっぴり味見^^; いつもはもっと!っておねだりするのにお味噌の匂いが
     気になるのか味見だけでそれ以上は欲しがらないカルビなのでした

        
             姉タン・・・途中でおみくじを引いてました
img69490brg.jpg
                恋みくじだそうです 中吉
           おうし座男性が良いがO型は避けなさいだって・・・
     確か姉タンの彼っておうし座のO型だったよね~~ あちゃ~~
      まぁ~1回200円のおみくじだからね^^; 気にしない!気にしない!
         
             
 

                 さて・・・まだまだお散歩は続きます。
Picnik コラージュ5
        このカルビ腰引けちゃって可笑しいし・・・      
              境内の中、紅葉も始まりキレイです

       IMG_1514bbb.jpg


            IMG_1543bbb.jpg
       ここにもこんな看板が・・・マナーを守らない人が多いようですね
       ここはお寺の境内・・・の置き去りとは罰が当たりますょ

          
           本堂の東側に私が子供の頃からある茶店が1軒・・・。
Picnik コラージュ7
  いつもここに来るとこの甘酒を頂きます^^ 麹だけの甘みでお砂糖を一切加えていない
とっても懐かしい味の甘酒です。カルビの口元に持っていったら麹の匂いがダメらしくプイっ

IMG_1548bbb.jpg

            確かに・・・おっしゃる通りでございます^^;
                 でもこれが楽しみなのよ~~


           久しぶりにゆっくり善光寺さんをお散歩して来ました^^
            この後、車に戻ったらまた雨がパラパラ・・・
             いい時にお散歩できて良かった~~^^

  いつも来ようと思えば来られる場所なんですが、こうして観光客の人に混じっての
      お散歩は何だか観光地に行った気分になれていいわね~

    それにいつも土日もバイトが入ったりで忙しい姉タンと平日なんてなかなか
    お出掛けするチャンスなんてないので姉タンとの平日デートも楽しめたね




               カルビとっておきの今日の良いお顔
    290049478_333362.gif
        
    カルビも姉タンとのデート楽しかったかなぁ~??






      

         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  








     昨日、トリミングを終え、姉タンがバイトから帰って来るのを待って姉タンの車で
    「KARUBIYA」へと向かいました ある工事を頼んであったのでパパさんと
    兄タンは一足先に行っていたので夕方から「KARUBIYA」で合流です^^

    そう、先週お布団を購入したので初めてのお泊りに挑戦です
     カルビは家以外の所で寝た事がないのでとても不安~~

   まだまだ買い足りない物がいっぱいで持って行く荷物もメモ帳に書き出して
   揃えて・・・1番大切なカルビの寝床は絶対に忘れないようにしなくちゃ~って
     ママは行く前の事前準備がすごく大変でした~~

            Picnik コラージュ3
            カルビの大切な寝床・・・迷彩ドーム型
              夕べ、姉タンが撮ってくれました^^
              トリミングでお疲れの様子です^^;
            コレだけあればグッスリ寝てくれそうです

 
  あれだけ入念にして準備万端と思っていたのだけれど・・・いくつか忘れ物が・・・
     夕飯の1品にフライパンDEグラタンを作ったんですが・・・何と~~
      生クリームとチーズを買い忘れていたのですぅ~~
   まぁ~生クリームは牛乳でいくらでも代用出来るし、生クリームよりカロリーも
    低いしこれはこれで良いとして・・・チーズは仕方ないので無しと言う事で
    チーズ無しグラタンとして食べました^^; みんな~ごめんよ~~
    でも、鶏肉・ジャガイモ・たまねぎ・マカロニが沢山入って栄養満点
         記念に写真撮っておくんだったなぁ~~^^;
                        
               し
               て
 
                         
                      ・
                      
                         ・  

    朝、野菜いっぱいの中華スープを作ってもお玉を買っていない事に気が付き
      改めてお玉の存在の貴重さを身にしみて感じましたわ(笑)
         カレースプーンで盛るのはとても大変でした
  へへっ ママのやりそうな事だね^^; (どこかネジが1本足りないのかしらね~^^;)
             今度行く時は忘れないようにしましょう^^


                話は変わって・・・



          そうそう、そのある工事と言うのが・・・コレ
IMG_1455bb.jpg
             「KARUBIYA」にテレビ登場
      もしかしたら写らないかもしれないと言われていたんですが・・・
       工事をしてもらい無事に写りました^^  やったぁ~
      折角買った37インチですが、来週にはこのは我が家に来る事に・・・
          その代わりにもっとすごい物が登場するらしいです
       


            そして今日、の上の壁に残りの作品を飾りました。
IMG_1453bb.jpg
            金具が無くなってしまったので今日は3点限定です^^;





     今日で大池キャンプ場と「しゃべりば」さんが今シーズンクローズと言う事で
         広場で感謝祭のイベントをやっていたので行って来ました
IMG_1457bb.jpg

        お目当ての物が1つ・・・丸太をくりぬいたプランターです。
      ぱぱさんにチエンソーでくりぬいた物にデコレーションしてもらいました
Picnik コラージュ4
       ノミとトンカチで周りをナミナミに模様を入れてもらいました^^
 この模様があるのと無いのとでは大違い「KARUBIYA」の玄関脇に置く事にしました。
                 どんなお花を入れようかなぁ??



       今日は姉タンがバイトだったので朝ごはんを食べて送り出した後、
        パパさんと兄タンとみんなでお散歩に行って来ました
  その時の模様を今回もスライドにまとめてみましたのでよかったらご覧下さい・・・。

  


      お山の夜は静まりかえっているのでカルビも熟睡でした^^
     朝のお散歩では別荘地から周りを1周して1時間みっちり歩かされご飯も
     いっぱい食べてすごい健康的な1日を送る事ができました
    キャンプ場もクローズになりこれからはもっと静かなお山の生活になりそうです。
    また賑やかになるのは来年の4月中旬あたりかな? ちょっと寂しい気も・・・







         
     ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 無事にお泊り出来たカルビにポチっとお願いします^^

      10月 18日 (Sat)


        今日はカルビ・・・トリミングDayでした
       ここ最近はず~っと5週間に1回の割合でのトリミング。。。
     
          キレイ・サッパリになりました
Picnik コラージュ1

   作り耳の部分をもう少し多くしようと先月から伸ばし始め、今回は上を少し短めに
        してもらい伸びた部分とつなげるようにしてもらいました^^
     夏場にボンボンにした足もまたブーツカットに戻そうと伸ばし中
   だいぶ形になって来たようです^^  ボディは夏と同じ6mmで後はいつもと
   同じでとトリマーさんにお任せしました。 これから少しお耳を伸ばそうかな

   
       トリミングに預ける前にいつもお散歩する八幡原公園(川中島古戦場)も 
         紅葉が始まって来ていました。。。
Picnik コラージュ2
     春は桜・夏は鮮やかな緑・秋は紅葉といつも私達の目を楽しませてくれます^^
       自然界って一番季節感を知っているのね~



         カルビ・・・お疲れさま~~






       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  以前、 「凛のわがままな日々♪」凛ママさんのブログで紹介されていてず~っと
   興味があったこの商品・・・カルビのフードや冷凍お肉などを取り寄せている
   ショップさんにある事が判明 早速、フードと一緒に取り寄せてみました。

IMG_1191bbb.jpg

             ・・・でもって、中身はこんな感じです!
IMG_1188bbb.jpg
              専用のスライサーまで付いているんです^^


                早速、作ってみました

          ジャガイモ100gを専用スライサーでスライスしてセットしま~す^^
IMG_1368bbb.jpg
                          
                 電子レンジで8分間 チ~ン
                          
IMG_1376bbb.jpg
          指定された8分間でやってみたんですが・・・まだ生っぽい
        スライスした後、あく抜きと思い水にさらしたのがいけなかったらしい
            スライスしたらそのままセットした方が良さそうです^^;
                          
          その後、また追加して過熱! 出来上がり~
IMG_1378bbb.jpg
       あまり加熱すると溶けの原因になるらしいので枠からはずしてお皿に
             移して加熱した方が良さそうです^^
      油を使わないのでヘルシーで美味しいです^^カルビもパクパクでした。
    カルビより先に兄タンに食べられてしまいママはこの後、また作り直しました
    ワンコにはこのままで 人間用には塩やコンソメ塩をふったりして
            色んなフレーバーで楽しむのもまた良いかも^^
              カボチャやレンコンでも出来ま~す



             「KARUBIYA」の和室にこたつが登場しました
IMG_1371bbb.jpg
     使おうと思って買い込んでしまっていたコタツとコタツ布団一式があるとバァバに
      もらいました 長座布団がまだですがこれからの季節には
     有難い品です^^ 組布団も用意したのでコレでお泊りの準備も整いました
              今週末は初お泊りが出来そうです^^



    13日の様子をアップできなかったのでその時の写真をスライドにしてみました
       
                    ご覧下さ~い     
    
 
   スライドショーは「プードルとダイビング日記」ぷー&ちゅらママさんのブログ
        でもステキな海の中の様子を紹介されていていま~す



  




    ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
              ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        
                
    10月 12日 (Sat)

      今日は兄タンの中学で中学校を美術館ににしよう!と言う
          「メガとがび2008」が行われました。。。
   IMG_1226bbb.jpg

 このイベントは姉タンの時の担任だった美術の先生の時から中学校をキッズ学芸員
 (美術部と選択美術の生徒)と他校の美術部とアーティストとのコラボレーションとして
      中学を美術館として一般解放をしているものなのです。
 その担任が他校に赴任した後も奥様が同じ美術の先生として貴校に赴任したため
       その後を引き継いで今も続けて行われているのです。
  姉タンのときは「暗闇美術館」として夜の美術館としての試みもありました^^
   当時、美術を選択授業として取った姉タンはその「暗闇美術館」でトイレの中に
  蛍光塗料を塗った手袋をいっぱいぶる下げて、きも可愛い作品を展示したものです。

            
           学校中が1日限りの美術館に変身です^^
Picnik コラージュ1
 今年は美術部と選択授業を取った生徒の他、長野市内の中学4校と県内の高校2校
    の美術部員と卒業生と7人のアーティストが参加したプロジェクトでした

  所処しか写真を撮ってこなかったので全部ではないんですがどれもこれも個性的で
   ユニークで力作で・・・色んな作品が盛り沢山で見ていて楽しかったです^^

  今回は兄タンも選択美術だったので友達2人で作ったと言う作品が展示されてました
   IMG_1217bbb.jpg
        私達が住んでいる地球をテーマにした作品だったようです。
   「絶対に見に来るなよ」と言われていたんですが、それでも一目見たい
       と思い、恐る恐る教室に忍び込んで写真だけ撮ってきました(笑)
        なんで・・・色々聞いても返事が返って来ないんです

  
   とがびを堪能した後はカルビを連れて大池の広場に遊びに行って来ました

               まず「しゃべりば」さんでランチ
     Picnik コラージュ4brg
        ここのチゲ鍋が美味しいので特別に作って頂きました^^
         朝採れたての山なめこもたっぷり入っています。
       最後はここにご飯と卵を落としてお雑炊にして頂きました。



                遊んだ後はカルビの出番です
Picnik コラージュ
             4代目ボール君も登場
  4代目ボール君はピンクです^^ 何も無いのも能がないと思い今シーズンの
  ハロウィンバージョンにしてみました カルビも楽しそうに遊んでいます^^


                   ・・・がっ

img46271brg.jpg
                   あえなく退散
                  4代目ボール君もお疲れ様~

            もう、カルビって破壊王??
              ボールに関してはレッテルだわね


       あっけなく潰れてしまったボールを前にまだ遊びたそうなカルビ・・・
     こんな事もあろうとパパさんが今日はこんな物を用意していてくれました^^
    Picnik コラージュ3brg
            これならそうそう壊れませんから~~

Picnik コラージュ2
   フリスビーを追いかけていっぱい走りましたよ~ でもディスク犬はカルビには
     無理なようです 拾いに行ってもすぐカジカジしちゃうんです
           これも破壊するつもりか・・・おぬし 

IMG_1277bbb1,jpg2
            そんな宣言しても大丈夫かな~?カルビ・・・
                宜しくたのむよ~~



           大池周辺も少しづつ木々が色づき始めました
         Picnik コラージュ6brg
            来週末で「しゃべりば」さんもクローズです






          
        
     ☆ブログランキングに参加しています☆
         ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    5代目ボール君に宣言したカルビにポチっとお願いします
                  ジャジャ~ン

      
      IMG_1130bb.jpg
     本日の365カレンダー カルビで~す^^
     お誕生日に登録出来なかったので「うちの子記念日」で登録しました



            カルビが我が家にやって来たのは5ヶ月の時です       
         DSCN0127b.jpg
         DSCN0128bbb.jpg
             生後5ヶ月当時のカルビ

          カルビと巡り会えるのがちょっと遅くなっちゃって、
      2~3ヶ月の社会化時期の1番可愛くて大切な時期に一緒に過ごして
    あげられなかったのが残念だけど今のカルビが幸せならそれで良しです


Picnik コラージュ1

  カルビ・・・これからもいっぱい走ったり、鳴いたり、
 笑ったり・・・時には怒ったり楽しく暮らして行こうね^^




  姉タンがカルビにプレゼントを買って来てくれました
Picnik コラージュ1
 テナガ猿です^^ 何でも人間用のボディータオルらしい
 カルビは長い物が好きだから・・・って理由みたいです^^
    さすが姉タンよく観察してらっしゃる

姉たん・・・Thank you



 

         
    

         ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   





 
       
       10月 7日 (Tue)  

今日はアキママがお友達とランチに行くと言う事でアキをお預かりする事になりました。
   預かっている間、折角なので2ワンズを「クラーレ」に連れて行く事に・・・
ワンコを飼っているお友達を誘い、3ワンズを引き連れて「クラーレ」に向かいました^^

           ママもカルビも久しぶりの「クラーレ」です
           アキママとランチ後ここで待ち合わせです。

IMG_104bbb8.jpg
            2ワンズ・・・とってもお利口にしています

               一緒に同行したママのお友達ワンコ
IMG_1045bbb.jpg
    友達宅で半年前から飼い始めたポメラニアンの「クロ」・・・1才の女の子です。
       何と、クロ・・・今日が初めてのドッカフェデビューなんです
    最初はワンワン・キョロキョロと落ち着きが無かったけど初めてとは思えない程
         お利口さんにしていましたよ^^


         「クラーレ」に着いたら何と、お久しぶりのお友達が・・・
IMG_1038bbb.jpg
IMG_1089bbb.jpg
    ♪♪我が家の5プー生活♪♪みささんとメルちゃん&モカちゃん


IMG_1037bbb.jpg
        Poodle Diary♪いろんな音♪のmariさんとヴァニーユちゃん

    今日はみささんちのモカちゃんのトリミングDayでお二人でいらしていました^^
          久しぶりにお逢い出来てとても嬉しかったママです^^
       いつお逢いしても可愛いワンズと美しいママ達なんですよ~




                まずは・・・ママ達のランチです
Picnik コラージュ1a
      ほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタ デザートはティラミス


          ランチの後はみんなでお外の全天候型ランで遊びました
Picnik コラージュ1b
  トリミングが終わってフアフアのモカちゃん歩き方がモデルさんのようなメルちゃん
    この中では1番小さくて可愛いヴァニちゃんドッグラン初デビューのクロ
     そしてカルビとアキ みんな個性的で見ているだけで楽しい
           ちょっと残念なのが、お写真がボケてしまいました
             ここでアキのママがランチを終えて合流です


          モカちゃん・メルちゃん・ヴァニちゃんとはここでさよなら

        この後は、アキとクロと川中島古戦場でお散歩して帰りました


    みささん・mariさん・・・今日は思いがけずお会い出来て、楽しかったです
        ありがとうございました^^  また一緒に遊んで下さいね
       



                   アキママから頂きました
IMG_1019bb.jpg
                       あけび 

      ほとんど種なので食べるのは大変ですが、とっても甘くて美味しいんです^^
                食べても良し! 飾っても良し!
               この薄紫色がステキなあけびです






      ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
      10月 5日 (Sun)


   今日は地区運動会がありパパさんとママは「仲良しゲーム」に参加して来ました
  風船を頬で挟んで半周するゲームなんですが途中で風船が飛んでいっちゃったり
   久しぶりに走ったのでたかが半周ねのにもうバテバテでした
  しかも私達夫婦の前走者が娘の同級生(20歳同士)の夫婦で軽やかに仲睦まじく
   走ってましたが、私達は年季の入ったどんより淀んだ走りになってしまいました
   点数ゲームじゃなくて良かったわ~~


     さて・・・運動会も終わり、「KARUBIYA」に行って来ました
    今日は「KARUBIYA」改造なんて大した事ないんですが、作品を少し飾りました。

IMG_1011bbb.jpg
       階段の登り口上の側壁にレールを付けてもらい3点程出してみました


        IMG_1012bbb.jpg
         そしてその下に1m強もあるベアをパパさんが掛けてくれました。
            せっかくなので手に何かを持たせなくちゃ~
          何を持たせようかなぁ~? これからじっくり考えます^^;


       その後、お昼を食べに「しゃべりば」さんに行き、広場で遊んで来ました

         今日のランチはきのこたっぷりの味噌煮込みうどんだったんですが、
          あまりにもお腹が空いていて、写真すっかり撮り忘れました

        そうそう、「しゃべりば」さんに本家のKさんが来ていて
           愛犬のてっちゃんがお外で待っていました
Picnik コラージュ2

       川上犬のてっちゃん・・・いつ見ても凛々しいお顔立ちです~~^^


                      カルビはボール遊び 
Picnik コラージュ1

               カルビ・・・ボール遊び楽しそうだね~~^^IMG_0958bbb.jpg
                     ここまでは良いんです^^

 
                ・・・がっ この後・・・

IMG_0961bbb.jpg

IMG_0959bb.jpg

             あちぁ~~ やっちゃいました
                 3代目ボール君・・・ご苦労様

IMG_0975.jpg
             それでもカルビ懲りずにまだ遊ぼうとしています

            大丈夫 次に来る時は4代目があるから・・・
         こんな事もあろうと3代目君を買う時にいくつか買っておいたのです


           大きな広場に移動したらそこにはプードルちゃんが・・・

    あら~ クラーレで時々お逢いした事のあるカロン君とクリップ君でした
                しばらく一緒に遊ばせて頂きました^^
Picnik コラージュ3
         お逢いした事はあっても一緒に遊ぶのは初めてなんですよ
        ちょっぴりシャイなクリップ君と天真爛漫なカロンちゃんの兄弟です^^
        カロン君は「クラーレ」にいる看板犬の「おまめ」の兄弟なんだそうです。
            そう言われてみるとおまめとお顔がそっくりです
         カルビとカロン君は気が合ったみたいでワン相撲もしてましたよ


        クリップ君・カロン君・・・一緒に遊んでくれてありがとう^^
            またお逢いしたらあそびましょうね







       
         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





         10月 4日 (Sat)



             今日は秋晴れの良いお天気に恵まれました^^
IMG_0932bb.jpg
                暖かくて気持ちのいい1日でした


    今日は「KARUBIYA」にお客様第1号である宇宙(そら)君ファミリーが松本から
      来てくれました^^  宇宙君ファミリーは7月末に我が家と同じ市内から
    松本に引越しされて、今日は息子さんが以前通っていた学校の文化祭がありその
            帰りに「KARUBIYA」に寄ってくれたのです♪

IMG_0821bb.jpg
    宇宙くん・・・只今、6ヶ月 2.4キロとカルビの半分しかありません
 その宇宙君と再会するのも2ヶ月ぶりなんですが・・・(2ヶ月前の宇宙君はこちらから)  
    パピーパピーしていたお顔付きからだいぶ大きくなり更に可愛くなっていました
        人なつこくて抱っこするとペロペロしてくれるんですよ

  

        しばし「KARUBIYA」でタイム。。。
             その後は広場に移動して遊びました



                     SORA
Picnik コラージュ2brg2
  宇宙君、7月に会った時は初めてのお外遊びと言うことで無鉄砲に走っていたけど
          あの時より走りがかなり様になってました(笑)
  でも早い!早い!カメラで追いかけるのが大変でしたカルビがカメのように見える(爆)


                    KARUBI
Picnik コラージュbrg2
                カルビ今日も元気に走ります

 Picnik コラージュbrg1ab
       今日は宇宙君の為にも小さいボール登場 それが新鮮だったのか
        大きなボールより今日は小さいボールを追いかけていました^^
            宇宙君はまだ大きなボールが苦手な様子・・・^^;



                KARUBI&SORA
  Picnik コラージュbrg2a
 はじめの頃はボールを投げてやってもカルビのボールだと遠慮していた宇宙君も
    だんだんボールが欲しくてカルビの横にくっついて走るようになりましたょ

   「ねぇ~ねぇ~お兄ちゃん!僕にも貸して~」
     ・・・とでも言っているようですよね^^ いつもは競争心のないカルビですが
         この時とばかりは負けじとボールを必死に追いかけてました。
   どちらかと言うと、我が家の兄たんもカルビ同様ハングリー精神がないほうなので
      競争心が芽生えると言う事はママにとってとても嬉しい事・・・


IMG_0913bbb.jpg
  いいなぁ~♪こんな光景を見ているとやはりカルビに兄弟が欲しくなるママなのでした

              この日もいっぱい広場で遊びました

    宇宙君、楽しかったかなぁ~?? カルビも宇宙君と遊べて楽しかったね~

    日も傾き始め、ここで宇宙君ファミリーとはお別れ・・・また来てね~
    

                  宇宙君ファミリーに頂きました
IMG_0937bb.jpg
  学校祭で買って来てくれたすごくしっかりした縁台 ニスかけて使ってね~との事で
       その前に何か描こうかなぁ~^^; はぁ~いつになる事やら~~

       宇宙君ファミリー・・・ありがとうございました


           そしてママは今日、CDプレイヤーを置く為のスツールを
               引っ張り出して来て組立ててみました
           Picnik コラージュ5brg
      上だけでなく、横にもペイントしてあるんですよ^^でも、この上にプレイヤーを
               置いてしまうのは勿体無いかなぁ 
      押入れの奥の方で眠っていたんだものこうして出してもらえて嬉しいよね~ 
                  それだけでだね^^



       ・・・と、こうして今日も「KARUBIYA」の1日が過ぎて行きました



   IMG_0792b.jpg
              カマキリさんもカメラ目線 プププッ








      ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     

            
 
       早いものでもう今日から10月ですね
      猛威をふるっていた台風も朝のうちに温帯低気圧になり大した被害もなく
     過ぎ去ってくれよかったです^^ 今週はお天気の日が続くようなのでこれで少し
       暖かくなってくれるといいんですが・・・。


         今日は朝イチでカルビのシャンプーをしました~

    IMG_0790bbb1.jpg

             キレイになりまちた

    今回、お目目の上と作り耳の部分をもう少し上からにしょうと伸ばし中なので
     その伸ばし中の短い毛に合わせてお耳の上の方を短くプチカット
    でも・・・このお写真夕方写したのものなので、すでにクリクリ状態
           キレイになったのかよく分かりましぇ~ん


       シャンプーを頑張ったのでご褒美に馬アキレスをあげました

            カルビ・・・夢中です^^ 

IMG_0600bb.jpg
     まるでフルートでも吹いているみたいだし・・・

IMG_0611bb.jpg 
            こんなんなっちゃったり・・・^^;

IMG_0618bb.jpg
            あんなんなっちゃったり・・・^^;

IMG_0622bb.jpg
               もう、無我夢中だしぃ~~^^

   この両方のお手手でしっかり持ってカジカジしてる姿って本当に可愛い~


              ・・・で、終いには。。。 

IMG_0594bb.jpg
        うまうま☆馬アキレスでしゅ~

            すっかりお疲れの様子・・・


          ゆっくりお休み下さいな


  ママもカルビのシャンプー頑張ったんだから・・・誰かご褒美くれないかなぁ~??





       
        ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



     
