            11月 29日 (Sat) 

IMG_2281bb5.jpg
   本日のカルビ地方はスッキリ晴れ渡る良いお天気に恵まれました


       もう11月も終わりですね
     あとひと月で新しい年を迎えるなんて・・・時の流れは本当に早いです。
       年を取るのも早いです( ̄_ ̄;)

      こんな晴れ渡る清々しい日なのに・・・「KARUBIYA」に着いてみると・・・。


                  がぴょ~~ん
IMG_2191bb1.jpg
     先週、階段脇に植えつけたはずの球根が掘り起こされている~~

              やっぱりね~(T∧T;)

       ちょっぴり想像はしていたけど・・・ショック~~


    春にキレイなお花が咲くようにと一緒に混ぜて植えた肥料の匂いにつられて
        キツネかタヌキがきて掘り起こしたみたいです
   肥料は食べてあっても球根だけはこんな感じにきれいに残してあるのよ~
    食べた事ないから分からないけど・・・球根って美味しくないのかなぁ??


    もうこうなったら根競べ!! また植えつけて来週まで様子を見てやるわ
    もう肥料は追加しませ~ん  来るなら来てみろパ~ンチ。
      階段にセコムのシールでも貼っておこうかしらん?? プププッ

             こうして球根さん達は無事に土の中に・・・。


         さぁ~て  気を取り直して・・・。


       こんなお天気な日はやっぱり伸び伸び走る姿が見たくなります^^
       パパさんはトイレの床の張替え作業をすると言うのでママと一緒に
        誰もいない貸切の広場で久しぶりに走って来ました

IMG_2261bb7.jpgIMG_2273bb6.jpg
                  いいお天気にいいお顔


IMG_2279bb6.jpg
           風で舞う落ち葉を追いかけるのが大好き

IMG_2266b2.jpg
             ママはこんなたそがれてるカルビの横顔や・・・。

IMG_2271bb34.jpg
               こんな後ろ姿も大好きだったりする

  

     夏場はいつもの光景だけど、ここの所、伸び伸び走る事が少ないもんね^^;


              「KARUBIYA」に戻ってランチです  

 
              本日のランチはおすいとんです。

         おすいとんって長野地方にしかない食べ物なのかしら??
                  団子汁とも言います。。。
   好きなお野菜をお醤油や味噌などで味付けした汁のなかに小麦粉をこねた物を
   煮込んで食べる田舎料理です。 我が家はお味噌とお醤油半々くらいの味付けが
   多いです。  今日は豚バラ肉を入れたのでお醤油ベースに白菜・人参・エリンギ・
    カボチャ・ネギを入れたおすいとんにしてみました^^
   寒い日は体が温まるし・・・コレって超簡単なので手抜きしたい時にはピッタリ^^;
    おにぎりと一緒に頂きました。 カルビもこの日は味なしおすいとんでした。
     


      本当は30日分もまとめてアップしようと思っていたのですが・・・、
      私のうっかりミスでカメラを持って行くのを忘れてしまいました
      「KARUBIYA」もボチボチ冬支度を始めました。 玄関の所に囲いを
      付けたり・・・雪が入りそうな所にも囲いを付けたりとこれからの厳しい
      冬に向けて厳重態勢です^^; 「KARUBIYA」まさに冬仕様です。

      CA9I2DJMbrg1.jpg
        携帯で写してみましたが・・・私の携帯はカメラ重視じゃ~ないので
        画像が悪すぎ~~ また来週にでもアップしたいと思います^^;

       




        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  カメラを忘れたお馬鹿なママにもポチっとお願いします^^;
   今日は我が家に増えたふあふあな物しゃりしゃりな物をご紹介します^^

          それって・・・一体何かなぁ??


        ・・・とある、ホームセンターで見かける事たびたび。
     パパさん行く度に気になってその場所に立ち止まり、流れているDVDを
      眺め、それを何度となく繰り返し・・・やっぱりどうしても欲しい 

         昨日、それを2つお買い上げして帰ってきました(笑)
 
                         
                あ
               ふ
                あ
               な
                物

                         
IMG_2212bb1.jpg
         スーパードライマットの「SuSu」君

          早速昨夜、我が家のお風呂の入り口にスタンバイ

すご~いさすがSuSu君2人目・3人目・4人目でもさらりとしていてとってもです^^

        それに・・・ふあふあで気持ちイイ~~     
     我が家は6人家族なので後に行くほど今までのマットだと濡れてしまって
     これからの時期だと寒くて足元が冷たく感じるんですがこれなら大丈夫 
        ピンクマットのSuSu君は「KARUBIYA」で使う事になりました^^


IMG_2214bb2.jpg
    ふあふあなのでカルビのお昼ね布団にしても良さそうだね^^ ププッ 
           出来ればママもこれで寝たいくらいよ^^;




 ライン1


                          
                 ゃ
                り
               し
                ゃ
                 り
                な
               物

                         
IMG_2218bb3.jpg
       まさに・・・今が旬な・・・ふじリンゴ


   長野地方は今がふじリンゴの収穫期 リンゴ農家は今が1番忙しい時期です。


   先日の夜の教室の生徒さんから頂きました^^いつもこの時期になると頂くのです。
     ご主人が丹精込めて作ったリンゴなんですよ。ありがとうございます^^


           見て下さい・・・この大きさ 何とも立派でしょう
IMG_2220bb4.jpg
    私の手・・・ドからドが届かない位小さいんですが、手のひらにすっぽり


                 ライターと比べてみました
IMG_2225bb5.jpg

        今年は寒暖の差があまりなく、蜜ののりが悪いらしいんですが
      毎年、頂くリンゴと変わりなくシャリシャリとっても美味しい\(*^◇^*)/

  
IMG_2240bb6.jpg
 
            リンゴ大好きカルビも喜んで頂いていま~す^^

        旬なものって旬な時に食べるから余計に美味しいんでしょうね 










      ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           
                         
            11月 23日 (Sun)


        昨日、カルビのトリミングが終わってからお泊りの用意をして
            「KARUBIYA」にお泊りに行きました~
        ジィジが入院していたので今回でやっと2回目のお泊りです^^;
img98035brg.jpg
       標高が高いだけあって先日降った雪がまだうっすらと残っています
      紅葉のキレイな時期も過ぎ冬支度真っ只中の「KARUBIYA」周辺です。


      今回は久しぶりの「KARUBIYA」改造編を紹介したいと思います。


        水まわりを知り合いの業者さんにお願いしたのでついでに
      階段も一緒に作ってもらう事になり先日やっと出来上がりました

       img37414brg.jpg
        今日、階段の中に敷き詰めるガーデンストーンを買って来て
             こんな感じに敷き詰めてみました^^


       私はこの階段が出来上がるのを待って以前から買っておいた球根を
              階段の両側に植える事に・・・
img56brg.jpg
     ムスカリ・スイセンなど色んな種類を日当たりを考えながら2時間もかけて
       土を耕し、肥料を混ぜて・・・すごい久しぶりの土いじり
      カルビは気になるのか階段の途中まで来ては作業を見守ってました^^
      でも、ここの土地、土は腐葉土で栄養たっぷりなんですが、唐松なので
          もしかしたら育たないかもしれないのです
     後は、混ぜた肥料の匂いを嗅ぎつけて野生動物たちが掘り返さない
       事を願って・・・来年の春にはキレイなお花が咲きますように・・・。



          そして玄関には雰囲気だけでも・・・リースを。
img17037brg.jpg


            玄関の中には私の大好きなスノーマンを・・・。
img7820brg.jpg
  ここの所、ゆっくりペイントしてる暇がなかったので市販品を買ってしまいました^^;


        まだまだ、改造は続きま~す


          実はここに洗面台があったのですが、洗面は一応、
              バスorキッチンで出来ると言う事で・・・。
       img4701brg.jpg
         洗面台を取り外してもらいココに洗濯機を設置しました。
      昨夜、早速、初洗濯 この季節は暖房の力ですぐ乾くので
        帰った時の洗濯量も減ってこれからは楽チンになります^^
      鏡は残してもらってあるので朝の身だしなみはここでバッチシです^^;



      カルビはみんながいそがしそうに動いているのでちょっと退屈
IMG_2119bb.jpgIMG_2118bb.jpg


               「KARUBIYA」でのお食事タイム

       昨夜の夕飯は鍋を囲みながらボジョレヌーヴォーを頂きました。
           解禁になってから初ヌーヴォーです^^; 遅っ
             ワインってやっぱりチーズが合いますね
       カナッペを作ろうと思い、チーズは用意していたもののクラッカーを
       忘れてしまったママです ナハハ・・・笑ってごまかす
       カルビは最近こうしてダイニングテーブルの下で待機するようになりました^^
         (おこぼれなんてめったに落ちやしないのに・・・ぷぷっ
        23日のランチはねずみ大根でおしぼりうどんを食べましたょ
        パパと兄タンはざるうどんで・・・ママは釜揚げで頂きました^^
       だし汁の中にたっぷりの大根とお味噌を入れてかつお節をふります!
           辛味と甘みが何とも言えず・・・ぐぅ~~

            カルビもこの日のランチはおうどんでした
     おしぼりうどん専用生うどんなので10分茹でても腰が強く美味しいんですよ^^
              大好きなうどんなのでペロりでした
img98339brg.jpgimg16741brg.jpgimg91641brg.jpg
     よく食べて・よく寝て・よく遊ぶ  お子とワンコの三大定義??^^;



      こうして1泊2日は「KARUBIYA」での改造計画と共に過ぎて行きました。
        今週はバタバタしていたけど来週は少しゆっくり過ごせるかな??


        長くなりましたが、最後に姨捨からのキレイな夜景を・・・。
                     上方が長野市です。
画像 004bb4brg1
         22日の夕方、「KARUBIYA」に行く途中で撮りました。
        23日の夜には長野市でえびす講の花火があったので
        ここから見たらきっとキレイに見えたでしょうに・・・残念





        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   










    
        11月 22日 (Sat)


           カルビ☆今日はトリミング」Dayでした
     大体5週間の間隔でのトリミングなんですが・・・5週間ともなると
              さすがボッサ度MAXですね


       お目目の上が元村山首相のようになっちゃうし・・・
       まだ若いのにまるでお爺ちゃん犬みたいで笑えます^^;


            でもこんなにキレイになって来ましたよ
   画像 003bb2brg
 
       お耳の付け根の毛もだいぶ伸びてやっと形になってきました^^
      もう少し長く伸ばしてトップにボリュームのある全体的にまん丸お耳に
         出来たらいいなぁ~と思っています。 
      足も脱ボンボンカットから以前のようなキレイなブーツカットに戻り
        ました。    少し足が長く見えるかなぁ??



   画像 001bb1brg
      パパさんの希望でお耳の長さはそのままにしてもらいましたが、
       もう少し短めの方がバランスが良いような気がします^^

       スリッカーの通りも良くなりシャンプーの良い香りで最高
      このキレイさが少しでも長く続いてくれれば良いのだけど・・・

     もう2年もお世話になっているトリマーさんなのでカルビの体の特徴や
       毛の癖や量をしっかり把握していてくれるのでそれを考慮した上で
          こちらの希望通りの仕上がりにして下さいます^^
 
      Nさん・・・いつもありがとうございます


     来月は月末になるのでもう予約を入れておいたカルビ家です^^;
          お正月はキレイなまま迎えられそうです





        ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          今朝、目が覚めて外を見ると・・・なんと雪景色
IMG_2035bb1.jpg

    毎年、大体が紅葉が終わる頃、霜が降りて雪が降ると言うパターンなので
     この突然の雪にはビックリでした 積雪1cm程。
      11月に降るなんて早い方。 北部は20cm以上積もったらしいし・・・

IMG_2033bb.jpg
          車の屋根は2cm程ありました 道路にはナシ
    ここら辺の雪は最高30cm位になるのでこの位の雪は大した事な~~い
        案の定、10時前にはすっかり融けてしまいましたヤレヤレ。。。
               でも、念のため、明日タイヤ交換します^^


IMG_2034bb2.jpg
         ついでにバァバが作っている干し柿もアップしちゃいました^;


      ln0142.gif


       
      本日テーマが3本立てでございます。  ココからはカルビネタを・・・。

                

    最近、お洋服を買っていなかったんですが・・・先日、可愛いお洋服を発見
IMG_2038bb3_convert_200811202325291.jpg
     カフェマットなどワングッズなどを作られている方のハンドメイド品です。


                早速、モデルさんに来て頂きました^^
      IMG_2047bb4.jpg
         モデルさん寝起きなのでちょっと不機嫌そう ププッ


                 フロントから見ると・・・こんな感じ
     IMG_2063bb5.jpg
    ファーが付いていて暖かそうだし生地も丈夫でしっかり縫製してあります
              サイズもオーダーしたかのようにピッタリ

       それにしてもどう写してもなんだかモデルさん映えませんね~
            モッサモッサでボッサボサのせいかしらん??

IMG_2062bbb6_convert_20081120234339.jpg
              それは良かった


          カルビ最近になっておまわりを憶えました^^
           おやつ片手に教える事、2日目・・・完璧です
        久しぶりに動画にしてみましたのでよかったらご覧下さい。。。


      


 最近では早くおやつが食べたいが故におまわりと言わなくてもおまわりするんです
             カルビさん、学習し過ぎちゃうの~~







      ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    一生懸命におまわりを憶えたカルビにポチっとお願いします
        







     



            11月 16日 (Sun)


IMG_2007bbm.jpg
  昨日はねずみ大根の収穫に大忙しだったので今日は「KARUBIYA」でのんびり
    過ごして来ました 日に日に秋も深まり行く「KARUBIYA」です。


           カルビも久しぶりに広場で走って来ました
 今日のカメラマン担当は兄たんですママはトールの宿題に追われておりました
Picnik コラージュ1
                8代目ボール君は何とか健在です^^;
     雨上がりだったので広場はちょっと~と思ったけど・・・案の定
        遊んで帰ってきたカルビの足はビショビショ&ドロドロ~~
   まぁ,カルビが楽しければそれで良いのです 洗って後は自然乾燥


                遊んだ後は今日のランチ
IMG_1954bbb.jpg

                     そんでもって・・・。
IMG_1957bbb.jpg

                  では早速、焼きま~す
IMG_1959bb.jpg
               ビストロの達人君・・・本日も大活躍
       お野菜も沢山摂らなきゃ~いけないからお野菜もたっぷり炒めましたょ

       
               ・・・と、そこに真剣な眼差しの君
IMG_1964bb.jpg
   匂いにつられてやってきた様子パパさんをじ~っと見つめていますぞ
      確かさっき、味付けなしで焼いたお肉をフードにトッピングしてあげたはず
       美味しい物はちゃんと知っているのね~^^; まだ欲しいって・・・


味なしでまた焼いてあげたら今度はテーブルの下からママの所にこんにちわ~です^^;
IMG_1969bb.jpg
      カルビまたお目目が真ん丸くなってるし(笑) うひょ~ってお顔だね

IMG_1970bb.jpg
               この後はペロりでした

IMG_1971bb.jpg
                 もう、ありませんから~ 


   ・・・と言いつつも、飼い主達はこの後も豚カルビを塩コショウで頂いたのでした^^;
IMG_1973bbb.jpg
            コレ!カリカリに焼くと美味しいんですよね~


     お山にいると他に楽しみが無いので食べる事が楽しみなカルビ家です^^;
       これではパパさんのメタボは一向に改善する訳がありません




   
     こうして週末を「KARUBIYA」で過ごすのも雪が降る前までかなぁ?
      今年の冬は雪が少ないと言われていますがどうなんでしょう??






         ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓ 
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     




     
     11月 15日 (Sat)


   昨年初めて参加した隣町の名産ねずみ大根の収穫ツアーに
    今年も参加して来ました   昨年の記事はこちらから・・・。

       IMG_1908bb2.jpg
    私ってもんね よっしゃ~!記念に旗も撮ったし・・・と思ったら文字が
      裏側で反対じゃ~ん何ともこんな所が私らしいのょ・・・ププッ

IMG_1902bb1.jpg
          スーパーの大きな袋にいっぱい獲って1000円
           今年は姉タンの代わりに兄タンが行ってくれました。
          パパさんとカルビは今年もそばにいて監視役です。
       ねぇ~!大根の先にシッポがあってねずみにみえるでしょう??
       この大根は辛味があってだし汁にお味噌とこの大根を卸した物を
           入れて食べるおしぼりうどんが美味しいんですよ^^
          とっても体が温まって寒い日には最高~~です

IMG_1903bb.jpg
みんなこんな感じに収穫を楽しんでいます^^私もジャージに長靴姿で頑張りましたょ(笑)
  


        パパさんが何気に抜いてきた中にこんな変わり大根が・・・
IMG_1905bbb_convert_20081116175409.jpg
あらまぁ~三つ子??それとも?・・・後はみなさんの想像にお任せしますププッ


    収穫に一生懸命で一緒に行ったカルビのお写真を撮り忘れてしまいました
IMG_1878bb.jpg
         カルビ・・・くまさんのお鼻が壊れているよ~


       lin122.gif


              さて・・・今日のもうひとつの話題です。。。


     長野オリンピックの開閉会式場だった長野南運動公園で今日から2週間の間、
       イルミネーションを点灯すると言う事で早速見に行って来ました。
IMG_1937bbb.jpg
     カルビはこんな暗くなってからお外になんて出た事がないのでドキドキ


IMG_1932bb3_convert_20081116181513.jpg
    噴水前の広場の一角で今夜は点灯式があったのですが間に合いませんでした。

IMG_1930bbb.jpg

      IMG_1923bbb.jpg

IMG_1933bbb_convert_20081116182040.jpg
          やはりイルミネーションって幻想的できれいですよね~^^
      思っていたほどではなかったものの、ちょっとした期間限定スポット。
   夜のデートスポットにも良さそうです 私にはすっかり縁がありませんが・・・


       ここの公園は広くてワン達のお散歩には絶好のコースなんですが、
          残念な事にワンコNGなんです
      なので散歩じゃ~なければ大丈夫?と言う事でカルビはスリングに
            入れて兄タンに抱っこして行ってもらいました。
IMG_1927bbb.jpg
         イルミネーション・・・カルビの目にはどんな感じに写ったのかな?
    こんな事でもないと夜の公園に出向く事なんてないから貴重な体験だったね








        
     ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







                 ピンポ~ン 
       そう言えば、我が家の玄関にはチャイムがないので一応効果音を・・・ぷぷっ(笑)

    
                誰か来たでしゅ!!IMG_1880bb2brg.jpg
              カルビ・・・お昼寝の最中、飛び起きました^^



                 宅配便でやって来た荷物・・・。
IMG_1819bbb6.jpg

           中を開けて見ると・・・しっかりと梱包された物が・・・。
IMG_1820bbb.jpg
                           
                        の
                        中
                        身
                        は

                           
                           
                           

               ジャジャ~~ン
IMG_1821bbb.jpg
  最近、カルビの大好物「できたて新鮮ペットのご飯やさん」のおやつです

  ここのおやつは無添加・天然素材なので安心して与えられるのは勿論なんですが、
       フードも美味しい香りがして最近お気に入りのショップさんです^^
       時々、手作り食もしているので亜麻仁油もお気に入りです☆
        「レンジでチップス」もここのショップさんで購入しました。

   この馬肉ジャーキーは共同購入だったのでいつもより格安に手に入り、いっぱい
    オーダーしてしまいました^^;  とってもいい香りで私達も食べれる程です。
         ビールに合いそう ただし・・・味ナシです(笑)
   こんなにいっぱい買っちゃったからしばらくはおやつ買わなくて済むね^^;


     自分のおやつとチェック済みのカルビ・・・封を開けるとすぐ寄って来ましたよ~
IMG_1825bbb.jpg
            ほら~、今まで寝てたのに顔つきが違うでしょう

IMG_1824bbb.jpg
             カルビ・・・必死過ぎてお顔が怖いよ~~
        でも何だか笑えるし・・・このお顔 ナイスショットだわ

IMG_1828bbb.jpg
         この後、やっと馬肉ジャーキーにありつけたカルビでした



         ライン・リンゴ      


          先日、本屋さんに立ち寄った時に買って来ました
   
      IMG_1893bb4.jpg
              買われた方も多いのではないでしょうか??
               この手のプードル雑誌には弱い私・・・。
            
        参考になるお出掛けスタイルに最新カットスタイルが決め手
               見ているだけでも楽しいと思っていたら・・・

            あらぁ~ お友達が・・・

IMG_1887bb5bbb.jpg
                「トイプーreoの大冒険」reo君です^^
     reo君はモデルさん並みのイケメン王子でよく雑誌に掲載されているんですが
           今回もとってもカッコイイいでたちで登場ですね
         さすがイケメン王子reo君・・・カメラ目線がカッコイイです
            reomamさんのセンスの良さも光っていますね

     他にも有名ブロガーさんの有名ワンちゃん達もいっぱい載っています^^




IMG_1885bb3brg.jpg
   カルビも挑戦してみたいスタイルがいっぱいです







           ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









    11月8日(Sat)&9日(Sun)


    入院していたジィジが先週金曜日に、お蔭さまで退院いたしました。
    皆さんにご心配頂き本当にありがとうございましたm(__)m
    沢山のお見舞いのコメント等頂き心より感謝しています。。。
    カルビにも色々我慢させた事もありやっと平常の我が家に戻りホッと  
    している所です^^ 今ではジィジも入院前と変わりなくすごしております。


    さて、そんなこんなで先週末も日帰りで「KARUBIYA」に行って来ました

    少しづつ色づき始めていた木々もこの1週間程で今が旬な紅葉となりました^^
Picnik コラージュz

 
                 別荘の中もキレイです
Picnik コラージュ1b


               そしてそして・・・最高にキレイなのは山々
 Picnik コラージュ1a
       湖面に映る木々がまた味わい深くて、とってもキレイでした
     この2日間はゆっくりお散歩しながら紅葉狩りを楽しんで来ました。

       IMG_1835bb.jpg




          カルビも落ち葉を踏みしめながらのお散歩です。
IMG_1834bb.jpg

  この紅葉もすぐ見頃を過ぎてしまう事でしょう これからは冬に向けての準備です


      
        秋の素材1


           さて、「KARUBIYA」はと言うと・・・

           ハロウィンからクリスマスへと模様替え。

  IMG_1789bbb2.jpg
           雑貨屋さんで見つけた可愛いらしいサンタトレイン

IMG_1796bbb3.jpg
                  トール物もクリスマス作品へと・・・。
IMG_1805bbb.jpg
                玄関サイドも作品の入れ替え終了です^^


   クリスマス物・・・本当は欲しい物が沢山あるけどきりがないので我慢・我慢


         秋の素材1


                2Day’s☆ランチ

       今回も「ビストロの達人」登場  お好み焼きと海鮮鍋をやりました。
                 どっちもぐぅ~~でした^^


        カルビはお散歩してご飯を食べて、暖かいお部屋でです。
IMG_1843bb.jpg
          本家のKさんに頂いた椅子がいつしかカルビのベッドに・・・^^;
              ねぇ~!気持ち良さそうでしょう


        秋の素材1


        ここの所、ずっ~とイベント続きだった我が家のお嬢さん
          11月8日にめでたく20歳のお誕生日を迎えました
       8日は丁度、土曜日と言う事で県外の大学に行っている彼氏が帰って来て
       2人きりでお祝いをすると言う事で9日の日曜日に家族でお祝いをしました。

 IMG_1863bb.jpg
  本当は20歳になったのだからちょっとお洒落なこじゃれたケーキをオーダーしようと
   思っていたのに、お嬢のリクエストで地元のケーキ屋さんのが良いといつもと
          変わりない平凡なケーキでのお祝いとなりました^^;
        でもこのケーキって甘さ控えめで案外美味しいんですよ


   HAPPY BIRTHDAY 最愛

                 二十歳の門出に幸多し・・・


       8日の日付に変わる頃、スーパーにお酒を買いに走った姉タン・・・
      何と年齢確認をされたそうな(笑)145cmしかない姉タンお化粧して
            いなければどう見ても小or中学生だよね^^;
               ぷっぷっ~(′Θ`)     
      さぁ~年が明けるといよいよ成人式 実行委員・・・頑張れ~
         夢と希望にあふれた人生の中で1番良い時なのよね~




      
        ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    
    今日は全国的に秋晴れのデッカイお天気に恵まれたようですね
    我が家も朝から洗濯機フル回転 お布団も干してフカフカになりました^^

IMG_1772bb.jpg
         カルビ地方もこんな青空が広がり気持ちの良い1日でした~

        お昼少し前にバァバを入院中のジィジの病院に送って行ったので、
               カルビと帰りにお散歩して来ました

IMG_1749bb.jpg
         今日は久々の登場 カル子です^^ 宜しく~~

     今日のお散歩は「戸倉宿キティパーク」です^^以前も紹介したんですが・・・
     山の斜面を利用した公園なのでアップダウンが結構キツイんです
      まぁ~これがまた良い運動になるんですけどね^^; 下のに停めて
        テクテク登って行きます。。。   まず目に付くのは・・・。


                 ででぇ~~ん
       IMG_1755bb.jpg
                デッカイ天狗さんです。

          いつもはココまで登らずに下から眺めるだけなんですが、
             折角なのでカルビと比較してみる事に
IMG_1756bbb.jpg
     ちょいデカプーのカルビも天狗さんの下駄の上ではさすがに小さく見えます^^;
         全長20mもあるのでカルビが小さいのも納得ですね。


今日のカルビ地方は最高気温が17℃だそうです♪久しぶりに日差しが強く感じます
IMG_1751bb.jpg

                      ヤギさんも・・・
IMG_1762bbb.jpg
                       眩しいって・・・



         今日はお天気が良いだけあって景色も絶景でしたよ~
Picnik コラージュc
    紅葉もキレイだし・・・すっかり雪景色となった北アルプスもキレイに見えます^^
                さすがお山の公園だけあります

  あまりに日差しが強くてカルビはヘロヘロ~ ゴメンお水持って来るの忘れちゃったね
                 日陰に避難中のカルビです
IMG_1769bb.jpg
                   こんな光景・・・真夏以来だね


       清々しくってゆっくりお散歩も楽しめたね 
     こんなお天気がずっと続くといいなぁ~







       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  

今日は続きもあるよ
   


   
... 続きを読む
    今回の連休はジィジが入院している為、2日・3日と日帰りで「KARUBIYA」に
     行って来ました。 バァバを病院に送り届けてからなのでお昼少し前から
     夕方帰ると言うパターンで。。。


              両日まとめてアップしたいと思います

     少し前からパパさんが欲しいと言っていた「ビストロの達人」が届きました^^
    すき焼き・鍋・お好み焼き・餃子・パエリアまでこれ1つで卓上で出来てしまうと言う
      優れ物   イワタニのカセットコンロなんです。。。

                 まずは、2日目のお昼から。。。
Picnik コラージュ3
       信州黒毛和牛のお肉をたっぷりもやしと一緒に焼肉で頂きました



                    3日のお昼には・・・。
Picnik コラージュa
        キムチ鍋と岩手県の山田町のホタテを焼いて頂きました^^
       これからの季節はこの「ビストロの達人」が大活躍しそうです


             そして・・・この連休に花壇を作ってみました
IMG_1726bb.jpg
     とっても小さなミニ花壇です^^; 階段が出来ないと位置が決まらないので
      後は階段が出来てから階段の両側に球根を植える予定でいます。
            雪が降る前にどうにかなるかしら~~
        山なので回りは腐葉土だらけ・・・土には困りません(笑)
          パンジー君・・・雪に耐えて越冬しておくれ~~



                 そして・・・丸太プランターにお花を・・・。
       Picnik コラージュbbrg
           KARUBIYAの玄関先がとっても華やかになりました


                  そして・・・今回作ったものは・・・。
Picnik コラージュ6
    ステイン剤を塗り塗りしてトーションレースを貼り付けたり、ヨーヨーキルトに
     ボタンを貼ったり、ウッドボタンを付けたり、麻紐でお花を作り~のと
           頑張って4面それぞれ違う柄にしてみました
           それぞれ使う日の気分に合わせて変えれば


      ・・・とKARUBIYA滞在時間は短かったけど充実した2日間でした



       最後に、2日間のカルビの様子などをスライドにまとめてみました


       

          実はこのボール5代目どころかすでに8代目位なんです^^;
        アッと言う間に3つ位つぶしてしまい写真に残すどころじゃなくて・・・。
        今回はホームセンターで少し頑丈なボールをゲットしてきました^^
                  これで少しもつかしらん??


            久しぶりに広場でボール遊びをしたカルビです





     ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       







       
2008.11.03 大☆祭
 
        11月 1日 (Sat) 


                  11月に入りましたね^^
IMG_1625bbb.jpg

            日に日に秋も深まりつつあるカルビ地方です。。。
   そして・・・3連休に突入!  連休初日は姉タンの大学祭に行って来ました。


       今日のお供は兄タン&そのお友達そして唯一の姪っ子です^^
  実の弟の子で5人いるうち女の子はたった1人パパさんは兄弟がいないので
 私にとっては唯一の姪っ子なんです残念ながらカルビはパパさんとお留守番です。


                さすが、大学だけあって屋台が多い
img88417brg1.jpg

      これだけじゃ~ありません。校舎の裏など所処にずら~っとあるんです
      途中でお昼を食べて来てしまったので姪っ子とクレープとフライドポテトを
        食べました^^ どちらもちゃんと作ってあって美味しかったです。

       
      校舎の展示も少し見て回りました。  姪っ子の亜里沙ちゃん
Picnik コラージュ2
               みゅーじっく☆せらぴいの会(サークル)
    この大学は福祉に力を入れているので障害を持っていたり、高齢者だったり、
   子供からお年寄りまで簡単に音を出して楽しめる楽器を持ってボランティアなど
       福祉に携わっているサークルとかも沢山あるんですよ。
    サークルの青年が説明してくれていろんな楽器に触れて来ました。

 ・・・とママは興味のある物が沢山で色々見て回っていたら兄タンから呼び出しが。

       今日のメイン姉タンのライブが始まるとの事・・・。
               フォーク部のライブ会場に急いで駆けつけなんとかセーフ

Picnik コラージュ9
       久しぶりのライブ観戦です^^ 今日は連続して5曲も歌いました
    今までになく今日が1番声が出ていて上手だった気がする姉タンなのでした
       つなぎじゃ~なくてもっと洒落たカッコで出れば良いのに・・・



              お家に帰ってのカルビの様子はと言うと・・・。
IMG_1640bbb.jpg
              こんな感じでいじけ虫になっていました

       ゴメンね~ 明日、明後日は一緒に過ごせるから許してね







        

      ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     





      


