        クリスマスも終わり、新しい年明けももうすぐですね。
    カルビ地方ここに来て急に寒くなり昨日は最高気温が何と-1℃でした
       今日はそれでもプラス気温になったものの寒いです
       (車の中に置いてあったペットボトルの水がしっかり凍っていました
    今年はホワイトクリスマスにはならなかったものの昨日雪が降り現在の
      積雪は3cm位です。 年末はまた雪の予報 嫌だワン


         さて・・・カルビは今年最後のトリミングDayでした

      IMG_2921bb1.jpg

   へへっ! トリミング納めってわけ^^
           このモッサモッサも可愛いんですがね^^;


      さ~て! どんな感じに変身したかな??
                         
                         
                         
                         
                         

                キラ~ン

     IMG_2933bb1.jpg

     IMG_2934bb1a.jpg

        おおぉ~^^ かぁ~いいかぁ~いい


  IMG_2949bb1_convert_20081227180555.jpg

     ちょっと今回はお耳をアゴのラインまで2cmほど短くしてもらいました。
       作り耳の部分を伸ばしているのでこの方がバランスが良いかと
                思うのですがどうかしらん??
     お耳が短いと何だかあどけなくて可愛いですよね (親バカねぇ
        後はボディを含め全ていつも通り、トリマーさんにお任せです^^

          トリマーのNさん・・・今年もお世話になりました。
              また来年も宜しくお願いします^^
      お蔭さまでカルビもキレイなまま新年を迎えられそうです




  je_line_dia01.gif


       今日、カルビがトリミングの間、長野市内に用事がありビッグハットの前を
                    通りかかったら・・・。

IMG_2926bb1.jpg
     全日本フィギアスケート選手権大会
     ・・・が開かれていたんです^^ そうです真央ちゃんがここのリンクで
      滑ってるんですよ~~ 会場前は入場待ちの人がいっぱいでした。 

   すごいね!真央ちゃん3連覇 おめでとう    

             みごとに女王の座を守りましたね 

     1度トップの座に登り詰めるといつも追われる立場にあるプレッシャー!
         そんなプレッシャーも見事に跳ね除けての3連覇ですね^^
       すごいぞ!! 18歳 若いって本当にいいなぁ~^^;

         今回はエアロは一緒だったのかしらん??気になる 



  je_line_dia01.gif



           今日で今年最後の更新にしたいと思います!
         こんな拙いブログですが遊びに来て頂いた沢山の皆様、
       心温まるコメントや応援を頂き、ありがとうございましたm(__)m
     早いものでブログを初めて1年9ヶ月。 FC2にお引越しして1周年になろうと
    しています。 これからも孫のようなカルビを中心に気ままに綴って行けたらなぁ~
      と思います^^  また来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。


 IMG_2950bb.jpg


        寒くなってきました 年末、何かと気忙しい毎日ですが、
          体調など崩しませんようどうぞ、ご自愛下さいね
 

   では皆さん、良いお年をお迎え下さい

       新しい年が皆さんにとってステキな年になりますように・・・





           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        良かったら今年最後のポチッをお願いします^^

                
                  reace_002.gif
           line_chri_018.gif


    今夜はイヴですね 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

   我が家は家族みんなが揃う祝日の23日にクリスマスをやるのが恒例なんです。

       毎年、この日の夕飯は何にしようかな?と、迷うところ
       チーズフォンデュも良いし~~手巻き寿司も良いし~~
    迷いに迷い今年の我が家のクリスマスはこんなディナーで幕を開けました。
          (ディナーと呼べるようなお家柄ではとてもないが・・・ププッ

Picnik コラージュ1

  今年は「鶏肉の白ワインクリーム煮」「パエリア風ピラフ」そして・・・モスチキン
         今年はケンタより早く買えるのでモスチキンにしました^^;
   どれも見栄えがして簡単レシピなのです。クリスマスにしては手抜きかしら(^^;)汗・汗・・・。


       lin122_20081224182027.gif



            ディナーの後は・・・恒例のケーキタイム

       IMG_2871bb1a.jpg

                  土屋シェフ監修                   
            「デリース ショコラ ノエル」

            色んなショコラの層がお口の中でとろけて美味しい
                 大人の味だわ~~
              久々にこんな美味しいケーキを頂きました^^
             サイズの割りにお値段がいいのも納得です。
          夕飯でお腹いっぱいなのにペロっといっちゃいました^^;


       lin122_20081224182027.gif




          そして・・・カルビのディナー&ケーキも忘れていませんよ^^
Picnik コラージュ2

       ディナーはボイル野菜と軽井沢のスリードッグベーカリーで買って来た
       ミートローフです。 ケーキは迷ったんですが今年は作っちゃいました
              ヨーグルトチーズムースです 
        生クリームを泡立ててクリームチーズとヨーグルトと蜂蜜を合わせて
         冷蔵庫で冷やしただけのこれまた簡単デザートです^^;
       ヨーグルトは無脂肪のものなのでカロリーオフで人間にも優しいかも
                両方、アッと言う間に完食でした^^;



          クリスマスライン1


        姉タンと兄タンのプレゼントはここ何年かです。
     夢も希望もありませ~ん 用意するのはだけですから・・・
         昼間、カルビのプレゼントをクラーレに探しに行きました^^
            こんな事がちょっと楽しみだったりして・・・^^;
        孫のプレゼントを探しに行くお婆ちゃんの気分ですから~~


 IMG_2824bb2a.jpg
      今年はやっぱこれだね~!って事で美味しそうなチキンにしました^^

IMG_2825bb1.jpg
 それもそはず 美味しそうな匂いもしなけりゃ~押すとピーピー鳴くだけですから・・・

                それでも気に入ってくれた様子・・・^^
bb1_20081224222255.jpg


IMG_2916bb1a.jpg
               どういたしまして^^



       lin122_20081224182027.gif


       食いしん坊なパパさんとママに先日、美味しそうなが届きました。

   IMG_2805bb.jpg
      「ゆずといっしょ!!」のyuzumanmaさんからmanmaさんご自身が
             大好きだと言うハムの詰め合わせ
          合鴨ロースなどが入っていてとても美味しそう

IMG_2804bb1.jpg
           お正月のおせちと併せて頂きたいと思います。
            すみません、ありがとうございましたm(__)m


                    そして・・・もう1つ・・・。
   IMG_2811bb.jpg
        今年、お世話になったお隣町の別荘友達でもあるSさんから。
              辛子明太とさつま揚げの詰め合わせ。
     明太も去ることながら、このさつま揚げがちょっぴり甘めで美味しいんです^^

         IMG_2809bb1.jpg
          いつもこちらがお世話になっているのにご馳走様でした^^
                ありがとうございますm(__)m


            食いしん坊なカルビ家のにとても嬉しいでした。



       c_t1e.gif    c_t1e.gif    c_t1e.gif


      
         今年はジィジの突然の入院があったりしましたが、お蔭さまで
       カルビ家は今年も家族みんなでクリスマスを迎える事ができました。
      姉タンもお年頃になりあと何年こうして一緒のクリスマスが迎えられる
        かなぁ~?なんて・・・成長が嬉しいような寂しいような・・・。
      また来年も家族揃って賑やかなクリスマスが迎えられるといいなぁ~
      

 IMG_2814bb1.jpg


     今年もあと残す所、1週間ですね。カルビ地方は今週末は雪の予報です
      年末で気忙しいですがどうぞ体調など崩さないようにご自愛下さいね。
     また、みなさんの楽しかったクリスマスの様子など伺いに訪門させて頂きます。 


      santasori-ic2_convert_20081224231002.jpg









           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       




                 今週の「KARUBIYA」は・・・。
      先週の雪もすっかり融けて今週末は暖かくて過ごし易すかったです^^

  昨日、今日と2日間かけてパパさんと兄タンでベランダ下にこんな物を作りました

       IMG_2750bb1.jpg

IMG_2751bb1.jpg

        さて、一体コレは何でしょう


              正解はコレなんです
                            
                            
                            
                            
                            
  IMG_2752bb1a.jpg
  IMG_2753bb1a.jpg

             これだけじゃ~分かりませんよね

       まだ正式に割っていないんですが・・・この木は薪になるんです^^

         要するに薪をストックしておく為の薪ストッカーなんです

       まだ、薪ストーブさえ買っていないのに薪だけは存在するのです^^;
      いつ薪ストーブを買ってもいいようにと用意だけはです。
    (薪って欲しいと思ってもなかなかすぐには用意できないものらしいのです。)

       リンゴやさくらんぼの木は燃やした時に香りが良いらしいです
    他には桜の木がいいらしいですょ^^ 炊いてみないと分からないんですがね^^;

      この木は今度の週末にパパさんの会社の人がチエンソーで薪状に切って
        くれるんだそうです。    後は・・・ストーブだね^^;
       昨日、ショップの社長さんに来て頂いて見積もり待ちです


 o9.png


            さて、今日もカルビは広場で遊んで来ました

IMG_2787bb1.jpg
     我が家の庭みたいなもんだわね~~^^ こんな広いお庭があったら良いけど
                でもお手入れが大変そう

  karubi1b
    南側にはまだ雪が残っていましたが、今日は暖かくて遊ぶには丁度良ったです。
     でも風が強くて、カルビは落ち葉が舞ってくるたびにいきなり走り出すので
      ママはカメラを向けるのが大変 木の枝を拾っては皮を剥いで
          ムシャムシャ・・・まるで冬眠に入る前の熊さんみたい・・・^^;

IMG_2794bb1.jpg
                 楽しかったね~

  o9.png

        そしてママは、以前から作りたかったケーキを焼いてみました。

  IMG_2683bb1.jpg
             バナナの米粉パウンドケーキ
      

  IMGbb1a.jpg
                カボチャの米粉ケーキ

              カボチャの方は炊飯器で焼いてみました

    米粉のケーキは前々から興味があり、いつか作ろうと粉を買ったまま
     自宅の冷蔵庫の大掃除をしたくてその間に生地を同時に作りオーブンと
    炊飯器に同時にしかけお掃除をしている間に出来上がり~~って感じです

        小麦粉と違ってしっとり・モチモチしていて美味しかったです^^v
     私的にはカボチャの炊飯器で作った方があっさりしていてどちらかと言うと
    和菓子っぽくて好きかも 生クリームでも添えればまた違う感じに
     なってまた良いかもしれないです。 自分で作るとお砂糖も控えられるし
     カルビも喜んで食べました^^ バナナは絶対に食べないカルビが初めて
     バナナ味をたべました  米粉ケーキちょっとハマリそうです^^;


  o9.png


      もう10年以上、トールペイントを一緒に勉強してきている友人のMさんから
          「KARUBIYA」にステキなを頂きました

IMG_2728bb1a.jpg

      私がお裁縫をするからと、雑貨通のMさんらしい可愛いバスケット
         ありがとうございます^^ 大切に使わせて頂きますね


IMG_2732bb1.jpg

        これからもママを宜しくでしゅ    By・・・karubi


   そして・・・今日、家に帰ったら嬉しいが・・・また後日、報告いたします。
 



            もうすぐクリスマスですね
 みなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね



           クリスマスロゴ





         ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 















      12月 17日 (Wed)

    今日はジィジ・バァバが病院の日なのでママはお仕事お休みの日なんです^^
     朝、2人を病院に送り届けてカルビと公園をお散歩して帰って来てから
     まだ手付かずにいる大掃除を頑張ろうと一大決心していたんですが・・・、
    前日にあったトールセミナーの作品を無性に仕上たくなり机に向かう事に^^;
  きっと、ここで仕上なければ多分、この先一生お蔵入りになりそうな予感なんですもん
      そんな作品がどれだけある事か・・・トホホ・・・
     高いセミナー代を出しているにも関わらず仕上がらずに眠っている作品が
     数知れず・・・ 描き上げたいと思った時がチャンスなんです^^;
     大掃除・・・後で頑張るからって事でこの日は作品の日になりました。


    347896439_1661625.gif
              ゴメンね~カルビ
       
  作品を描いている時はカルビは私のそばで大人しく寝ていてくれるので助かります^^
    寝ることに飽きれば起きて大あくびの後は遊んでの催促かお散歩の催促。
   私も気分転換に遊び相手やお外にお散歩に出掛けてはまた机に向かいます。
     何もしなくてもこうしてそば居る事だけで安心しているんでしょうね^^


  
            さて・・・、昨日行ってきたセミナー作品・・・。
 

         
             こんな感じにここまで仕上がっていました。
           沖先生の2009年1~2月カレンダー作品です
 


      1日かけてママは頑張っちゃいましたよ~


           やったぁ~~v(^∀^)v 出来上がりました
     年明け早々のおめでたい作品だったので是非とも描きあげたかったんです^^
             これで心置きなく大掃除ができそうだわ^^;


           夏にあったセミナー作品も少し前に仕上がりました。
     IMG_2670bb1.jpg
          白百合の清々しい作品ですが来年の夏まで出番待ち



IMG_2666bb.jpg
       カルビもママに付き合ってくれて1日よく寝たね^^ ありがとう。

        
         さ~て、ママはこのノリで大掃除も頑張らねば^^;


             samp61f74156a8d83718.jpg






         ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  




    






         



     カルビ地方、昨日までのデッカイ天気とうって変わって今日はです。

IMG_2626bb1a_convert_20081214221725.jpg


        平地には雪がありませんが、山の中腹から上は雪景色
           こんなにくっきり分かれているのも珍しいかも?!

         この後、お買い物をしてから「KARUBIYA」に上がって行くと・・・。
IMG_2645bb1.jpg
  
        さて、「KARUBIYA」周辺はどうかな?? 


        IMG_2627bb1.jpg
          標高800メートルの別荘地内は雪・ゆき・でした

        IMG_2642bb1.jpg
          交通量のある道路はこんな感じで道には雪は無いんですが、
           車が通らない所は上の写真のような感じです

        
   カルビもお散歩に出ますが雨と比べて雪の方がまだ歩いてくれるので助かります^^
IMG_2641bb1.jpg
        カルビ地方、これからは下界でもこんな日々が続くのよね~

    「あぁ~神様!雪はスキー場だけでいいのであまり降らないで下さい」
                                 ママは思わず神頼み^^;

   
    「KARUBIYA」は先週、パパさんが玄関に雪囲いしてくれたのでちょっと安心
         IMG_2586bb1_20081214221007.jpg
       見かけは悪いんですがこれがあるのと無いのでは全然違うんですよ


        本日の「KARUBIYA」ランチは・・・豚すき焼きブヒッ
       IMG_2628bb1_convert_20081214221408.jpg
          こんな寒い日にはアツアツすき焼きで体が温まります^^
   青物が入ると彩りが良いのですが我が家、春菊嫌いがいるので春菊なしです


      こんな日は広場に行って遊べないのでお腹がいっぱいになった後は・・・。
   1brg_convert_20081214223545.jpg
          カルビとパパさんはお昼ね 兄タンはDVD鑑賞。
      

                       ママは・・・。
IMG_2637bb1.jpg
           16日にあるトールセミナーの宿題をこなしました~^^
     さて!どんな作品になるのかなぁ?仕上がったらまたアップしますね
           余った時間は次なるバッグの裁断をしたりしました。


   そうそう!少し前に壁に吊るしてあった作品が落ちて真っ二つに割れてしまいました
IMG_2640bb1.jpg
         結構気に入っていた作品なのでショック~~   
         ボンドでつけてみたけど元通りにはならないみたい・・・ 
                カワウソ君・・・ゴメンよぉ~~ 


      
       line37.gifline37.gifline37.gif


         昨日、お天気が良かったので広場でいっぱい遊んで来ました
          久しぶりに望遠で撮ったのでスライドショーにしてみました^^
                 良かったら見て行って下さいね~

   
  



        いっぱい遊んだのでお散歩して帰ろうとリードをつけたら・・・。

          パパ・・・「さぁ~帰るよ~
IMG_2616bb1a.jpg
        リードを着けたらいつもならすんなり帰るカルビなんですが・・・。
                 やけに反抗的な態度

             パパ・・・「もう帰るよ!」
IMG_2618bb1a.jpg
             ついにリードをくわえてささやかな抵抗?


      あららぁ~~
     カルビったら反抗期かしらん??


      こんな事って初めてでちょっとビックリするやら可愛いやら・・・




       ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
    ちょっぴり反抗期なカルビにポチっと応援してねっ  

  
   


           12月 12日 (Fri)


IMG_2561bb1.jpg
       今日もデッカク晴れたカルビ地方です
        
            噴煙を上げる浅間山もこんなにキレイです^^

     今日のカルビ地方は暖かいって言うし・・・姉タンがバイトの夜勤明けで
   大学の講義がない日なので思い切って軽井沢まで買出しに行く事にしました
     雪が降ったり、凍みた日には寒さ厳しい軽井沢は道路がツルツルになって
        しまうのでなるべく運転して行きたくないんですょ 


        ・・・って事で、着いたのが丁度お昼だったのでまずはランチ
Picnik コラージュ1

「COCOON TEA GARDEN」

  夏の軽井沢はテラス席ならほとんどがなんですがこの季節になるとさすが
   テラス席もね~さぶっです。 今までに行った事のない所にしよう
  って事で今回はちょっと前々から気になっていたお店です。ワンコ連れは扉で仕切られた
  ガラス張りのテラス席に通されますがここは暖房もあるのでこの季節でも大丈夫でした。
  メインをオーダーすると副菜系のサラダやパン飲み物などはビュッフェスタイルになって
  いて好きなだけ食べれるんです。この日はお野菜のキッシュがあり美味しかったです^^

     姉タンはベーコンのチーズクリームパスタ。ママはここで1番人気と言う
        煮込みハンバーグを頂きました。 ソースが美味しかったです。

      IMG_2523bb1.jpg
       美味しい匂いでお腹すいたよね ごめんね

       

            腹ごしらえも終わり次に向かった先は・・・。
      IMG_2526bb1.jpg
                 旧軽銀座

     夏は人の波でワンコなんて歩かせられない位混み合うこのメイン通りも
         季節はずれだとこんな感じでとってもゆったりです^^
      昔は冬場はほとんどのショップが春先までクローズしていたんですよ。
     10月中旬あたりからクローズ前のバーゲンで賑わったものですが、
           今では通年営業と言う事で嬉しい限りです^^

           
PRJP0094brg.jpg
            姉タン・・・チャーチストリートでお買い物です^^
               クリスマス一色でキレイでした

                チャーチストリートの反対側は・・・。
     Picnik コラージュ5abrg1
               聖パウロ教会
            いつもここの前に来ると神聖な気持ちになります。


                 そして旧軽に来ると必ず食べる物^^;
      IMG_2539bb1.jpg
      夏場は並ばないと買えないのにね・・・この日は人影もまばらなせいか
     コーナーに店員さんがいなくて奥の喫茶まで呼びに行ってきました^^;


            姉タンのお買い物も終わり、次はココに・・・。
Picnik コラージュ2
       Three Dog Bakery☆軽井沢店

    そうなんです!今日のママの目的でもあるここ^^昨年もこの時期に来たんですが、
       今年もカルビのクリスマス・年末用のご馳走をここで調達しました
     お写真忘れましたが、ここの看板犬のホワイトプードルのココア君がカルビに
     ご挨拶に来てくれました。 1.8㌔の可愛いココア君年齢を聞いたら
      カルビよりずっとお兄ちゃんでした^^; 愛嬌たっぷりのココア君です。
                お写真がないのが残~念


   ココア君ともお別れして次の目的地に・・・。軽井沢駅から伸びる道路沿いには
      こんな可愛い光景が目に留まります。この時期ならではですよね^^
IMG_2543bb1.jpg
   こんな可愛いのがずっと続いていて何だか見てるだけでハッピーな気分になれました

                  次の目的地はココです。
軽井沢1brg

   軽井沢 PRINCE SHOPPING PLAZA       

  軽井沢に来るとファンになってしまった物があって是非今回も買って帰りたくなるんです^^;
   ママのお買い物をざっと済ませてカルビを連れてお散歩がてら芝生の広場を通って
    ニューウエストから先月オープンしたニューイーストガーデンモールを抜けて
  ニューイーストまで行って来ました 写真は先月オープンしたばかりの
   ニューイーストガーデンです。アルマーニ・ダンヒル・ブルガリと言うショップ揃いで
  ママには無縁のショップばかりです^^;なのでウインドショッピングを楽しんで来ました^^
  芝生の広場からココを通りぬけられる事によってニューウエストとニューイーストの
       距離が近く感じられます^^ お散歩には丁度良いし・・・ね♪

IMG_2551bb1.jpg
           そうだよね!カルビにも関係ないお店ばかりだね^^;

 ワンコ連れでも抱っこで入店出来るショップさんもだいぶ増えていました^^
  入り口にはステッカーが貼られてあるのが目印になりちょっと嬉しく感じましたよ。
       グリーンのステッカーが オレンジのステッカーがです。          

  

              ・・・と言う事で今日買出しして来た物です。

   IMG_2579bb1_convert_20081213171111.jpg
    私がファンになってしまった物〓軽井沢ファーマーズガーデン・サンクゼールの
      ハーブソルト・野沢菜昆布・きなこバター それに今回新しく購入
      した物でそばパスタ・ペパー入りチーズ・柿たくあん(写真に入れ忘れました
    見てるといろんなソースやジャム類があって楽しい~~^^試食もできるんですょ。
             中でも私のおススメは前者の3品です
     これが買えただけでもウキウキなママでした^^; 以外と単純なのょ



         「Three Dog Bakery」でお買い物したらこんな可愛い
              バージョンの袋に入れてくれました。
    brg1aa.jpg
                           IMG_2566bb1_convert_20081213170755.jpg
                            ほら!横にもこんな可愛いイラストが

           IMG_2569bb_convert_20081213173045_convert_20081213215252.jpg

                 中身は・・・。カルビのおやつとご馳走^^
            ご馳走はまたその時が来たらアップしたいと思います。


    いつもの賑わいのある軽井沢に比べたらひと気がなくて淋しい気もするけど
       のんびりと見たり歩いたりして回る事ができて良かったです^^
     
    今、街中でイルミネーションが飾られていて夜になったらキレイだろうなぁ~と
        思いながら日が暮れる前に帰って来ました
     今の時期、ちょっと寒さを我慢すればゆっくり軽井沢を満喫出来る事
      間違えなしです♪ 季節はずれの軽井沢もステキでおススメです
     




         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        










       「KARUBIYA」☆本日も晴天なぁ~~り♪

IMG_2466bb1.jpg
     2~3日前の予報ではマークだったんですが昨日に引き続き今日も
        こんなにデッカイお天気に恵まれた「KARUBIYA」地方です^^



             でも・・・「KARUBIYA」の玄関脇には・・・。
                          
IMG_2431b1.jpg
                   こんな立派な霜柱が・・・
     こんな立派なのは我が家の回りでもあまり見かけません 寒いのね~


     あんまりお天気が良いので着いてすぐ広場に行ってひとっ走りして来ました



    今日はボールの代わりに木の枝を投げて遊びましたが・・・何やら美味しそう。

            カルビ・・・美味しいの??
IMG_2456bb.jpg
    木の枝が美味しいんだそうです^^; そんなにお腹空いてるの??(笑)


              とっておきのお顔も撮れちゃったしね~^^;
IMG_2448bb.jpg
       必死でしょう?? ママはこう言うお顔が大好きなのよ



      カルビがあんまりお腹が空いているみたいなので「KARUBIYA」に戻って
                お昼の支度を急いでしましょう^^

      ・・・って事で、今日の「KARUBIYA」のランチは・・・。
        IMG_2474bb1_convert_20081207220031.jpg
        IMG_2476bb1_convert_20081207220114.jpg

         ☆お野菜いっぱい土鍋deしゃぶしゃぶぅ☆

      パパさんのメタボな身体にはお肉よりお野菜と言う事で具沢山の
              スープの中で豚しゃぶをやりました

    カルビ自分のご飯は食べちゃったのに、ちゃっかり狙っているのが見得見得^^;

          仕方ないのでちょっぴりおすそ分けしてあげました

     いつもはご飯やおやつの前はマテよしが基本なんですが・・・
IMG_2479bb1.jpg
         よしって言われる前に食べようとした証拠写真 
                よっぽどお腹が空いてたのかな?

IMG_2477bb1.jpg
         気を取り直してビシッとマテ さぁ~上手に出来たかなぁ?

                ・・・と、思ったら・・・。

IMG_2478bb1.jpg
  「どうでもいいから早くちょうだい~!」って文句言い出しました

           何だかナイスタイミングでこれには笑えました~~(笑)

              こうしてあえなく完食したカルビなのでした^^


      d1.png



        ここの所、めっきり寒くなりお外では何かするのが嫌になってきたママは
     昨日・今日と2日間かけて「KARUBIYA」にミシンを持ち込みこんな物を作りました。

   IMG_2491bb1a.jpg
           ぎょうざ型ボストンバッグ

               IMG_2484bb1a.jpg

       子供がまだ小さい頃、幼稚園ママ仲間とパッチワークを楽しんだのですが
              バッグを作るのなんてその時以来かも~??
        私はトールをやる時もミシンをかける時もいつも周りをめ~いっぱい
       散らかしては片付けるのがとんでもなく大変になっちゃうタイプなんです
        誰か私にお片づけマシーンをプレゼントしてくれないかしらん??
         でも製作している時って途轍もなく楽しいんですよね~~^^
        何もかも忘れて(私の場合は全て忘れたままになっちゃうから玉に瑕なのよ
              無我夢中になれる時間って大切よね
        製作意欲が切れないうちに描きかけのトールの作品も描き上げて
                    しまわねば・・・トホホ・・・
            今度はグラニーバッグにも挑戦してみようかな^^;
        いずれはカルビのキャリーバッグも作ってみたいと・・・製作意欲だけは
               旺盛なママなのです^^;  ナハハ


    ママの事だからいつになるか分からないでしゅよ  

                               By...カルビ








         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         



        
           12月 6日 (Sat)


   今夜は昨夜、点灯式があったココにイルミネーションを見に行って来ました

IMG_2401bb2.jpg

                    JR上田駅前広場です。。。
          昨日の点灯式にはアンガールズが来たみたいですょ^^;


   
IMG_2425bb1.jpg


    毎年この時期になると点灯される駅前広場・・・とっても華やかで明るいです


Picnik コラージュ2

            見物客も週末だけあって親子連れが多かったです。

Picnik コラージュ3

                外気温2℃ととっても寒かったです

         でもいつ見てもイルミネーションは幻想的でキレイですね


IMG_2422bb1.jpg
          
             寒がり屋のカルビはガタガタ震えて見てました^^;
       帰る頃の外気温は0℃・・・これではガタガタ震えるわけですね(T▽T;)

       でもこんな晴れた夜だからこそ、思い切って行って良かったです


     只今、忘年会シーズン真っ只中 終電の頃は沢山の酔っ払いさん達が
     ココを通って駅へと向かうんでしょうけど、こんなキレイなイルミネーションは
        うっすらとした記憶の中にも、納まるのかしらねぇ~~?? 


    酔っ払いシール貼ってるお父さん達~しっかり見て帰ってね~~^^;ププッ





  
   

          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
   




この記事はブロとものみ閲覧できます
        今日はご近所ぷー友のアキと久しぶりのおデート
      アキママの用事を済ませお昼から向かった先は「クラーレ」です

            まずはママ達のランチから幕開けで~す

          今日のパスタはレタスのぺペロンチーノでした

            ランチをしている間のワンズの様子は・・・。
IMG_2295bb1.jpg
        アキはママと私の間を行ったり来たり・・・私の膝を引っかいては
           「アキにもくだしゃい!」と言わんばかり
        こんな感じに ちょうだいビーム炸裂~
            アキタン・・・足にリードが絡まりまくってますけどぉ~

                 一方・・・カルビはと言うと・・・。
IMG_2289bb1.jpg
          一体どうした?この覚めた顔??
               テンション低ぅ~~~  眠いの??      
     大人しく椅子の上でまるで借りてきた猫状態。 ぷぷっ笑


         ランチを食べ終わる頃、アキの遊ぼう攻撃もMAXに・・・。
        早速、お外の全天候型ドッグランに行って遊びました~

IMG_2306bb1.jpg
      おやおや・・・カルビさんやっとテンション上がってきた様子キラキラ


IMG_2329bb1.jpgIMG_2321bb1.jpg
       アキはボール遊びに夢中何十回やっても飽きない体育会系


                     カルビは・・・。
IMG_2327bb1.jpg
            お決まりのランでのテイスティングたはー
             ひどい時はコレで終わる事もあります


       そのうちアキに挑発されて一緒にボール遊びに参加です^^
           (ヤレヤレ・・・ランに連れて来た甲斐があるってもんょ
IMG_2342bb1.jpgIMG_2344bb1.jpgIMG_2345bb1.jpg
 こんな楽しそうなお顔を見ると思い切って連れて来て良かった~と思うママ達です^^
                楽しそうでしょう

          
        アキはどれだけ走っても疲れないのか走り続けています
           カルビはエネルギーoffの様子
IMG_2325bb1.jpg
           カルビの負けだね~~(′д`∥);
                 本当・・・アキってタフだよねkao05

             この後、カルビはママのストーカーになったとさ


   ランも堪能したようなのでクラーレを後に、場所を移してお散歩して帰る事に・・・。
IMG_2354bb1.jpgIMG_2353bb.jpg
     カルビがクラーレに来ると必ず立ち寄る公園なんですが、木の葉も落ち
      何だか寂しい気配です ・・・が日も傾きかけていたので
           今日も沢山のワンコ達がお散歩していました

IMG_2356bb.jpg
        アキとカルビも園内を1周。。。ゆっくりお散歩を楽しんで来ました^^


            最後に久しぶりのおデートの記念に・・・
IMG_2361bb1.jpg


             アキ&アキママ・・・今日はありがとう
        これから寒くなっちゃうけどまた、時々おデートしようね
グー!
         




        
    ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
               ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       
