        今日、楽しみにしていたカルビのお洋服が届きました


    IMG_3448bb_convert_20090128222948.jpg

          こんな可愛い袋で届くのも楽しみのひとつです^^


IMG_3464bb.jpg
        TEDDY BEAR COVERALLS 


     ある方のご厚意でパリエロさんのセールにお誘いして頂きました^^
        丁度、カルビにつなぎが欲しいと思っていた矢先
           いつもありがとうございますm(__)m
        お蔭さまでカルビのジャストサイズがゲットできました^^


          早速、今日は眠くならないうちに試着で~~す
      IMG_3454bba.jpg
        フリース地なのでデカプーのカルビにもジャストフィット
              お尻のボンボンがかわゆ~~い


      IMG_3456bba.jpg
           ついでだから、帽子も被せちゃいました^^;


      IMG_3462bba.jpg
        今日は良いお顔でモデルさんできました^^; ヤレヤレ・・・。
     モデルさん・・・トリミング前なのでボッサ度MAXですが・・・


     フリース地で暖かいのでまだまだ寒い「KARUBIYA」に行く時に
                活躍してくれそうです^^



            ・・・って言うか。

                   笑えません??
                      
                      
                      
       IMG_3453ba.jpg
    カルビのまん丸シッポとボンボンって同じ大きさ~~ ププッ
      最近、カルビちょっぴり太っちょになったような気がするので
         黒のつなぎは締まって見えてなかなか良いかも^^



  u1.png



      さて、昨日・今日とママは2日間トールの教室に行ってきました^^


         「Nomu’s Bee」 講師認定カリキュラム
IMG_3405ba.jpg
       昨日までの仕上がり具合・・・さて、今日は仕上がるかなぁ??
                        
                        
                        
IMG_3407bba.jpg
       やったぁ~~ 仕上がりました~~
       湖の表面にハイライトを入れて・・・ストックのお花を描いて・・・
         桜の木を描いて・・・飛行機雲を手直しして・・・。
         これで1日費やしてしまいましたが何とか完成
       最近、老眼も入ってきたせいなのか2日間ぶっ続けの教室は
            疲れてしまい体力的にもキツイ~~
       あぁ~もうこれ以上、年は取りたくないです ←切実

IMG_3406bba.jpg
       今日は講師認定までの最後の作品の準備もして来ました
         これは枠なんですがアンティーク仕上になります。
        余分なペイントをサンドペーパーで擦り落として・・・これで
       すっかり体力使い果たしました~~ 結構な力仕事です
      この作品は中に動物さん4匹描きます^^ ラスト作品・・・頑張るゾッ

  
   今週は、仕事と教室でお休みがないママです カルビはお留守番ばかり
     ゴメンね~ 今週を乗り切れば来週は楽しい事もあるかもね^^






      

           ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     今週はお留守番ばかりのカルビに応援お願いしま~す



2009.01.24 ママ☆新年会
      今日は私事・・・ ママ☆Diaryでございます^^;
職場の人と新年会を兼ねたランチに長野市のお隣にある須坂まで行って参りました。
        今回、カルビはお留守番です

  本日、初めて行く所にさすがイチデジは持ち込む勇気がなく携帯画像です
        画像があまりよくなくてお見苦しいですがお許しを・・・

CAAJBHVB.jpg
             『シアン・シアン』

千葉県にお住まいだったご夫婦が別荘にしていたこの地で1週間に1~2組位の
  お客様が来て下さると良いわね~!と始めた隠れや的なレストラン。。。
奥様があちこちで修行され中華以外はほとんど予約をすれば色んなコースオーダー
 にも応えて下さると言う口コミだけでお客様が訪れるようになり、今ではお休みが
  無いほど、定評があるお店になったんだそうです^^
 外観はとってもモダンな建物で中はカントリー風・・・ダイニングは床暖房が入り。
      こんなお家は私の憧れです



               そして・・・お料理・・・。 Picnik コラージュ1
 今回、お願いしたのはパスタコース 全て奥様の手作りでどれも満足の
  行く美味しさ デザートなんて2種類も付いてくるんですから~~^^v
  お腹いっぱいなんて言っていても別腹が待っていますからヘッチャラ~
 器も昔から奥様が少しづつご主人に内緒でコレクションして来たものばかり
  今、こうして大活躍しているんですからステキですよね^^

お話上手で気配り上手な奥様にとっても美味しいお料理でおもてなしをして頂き、
   皆満足気でした^^ 私も今1番行きたかったお店だったので大満足ハートふわふわPink
すっかり長居させて頂いたのに嫌な顔ひとつせず、帰り際には手作りの
 マドレーヌをプレゼントして下さいました。とても上品なお味のマドレーヌ。
    今度は是非、夜行きたいわぁ~~^^

オーナー夫妻にはバーニッシュマウンテンドッグと黒ラブちゃんがいらっしゃる
    との事で、店内にはお写真が所処に飾られていました。
 帰り際に奥様が「この子達に私達が幸せにしてもらっているんですよ!」と
      満面の笑顔で語っていたのが心に響きました



     帰りに・・・カントリー雑貨が大好きなKさんのおススメのお店。
 CA1J1XRC.jpg

   カントリー系やアンティークなお洒落なガーデン用品がいっぱい^^
     女同士はこう言うお店でも会話が尽きません^^;
    今は残念な事にシーズンオフですが春になるとココのお庭が
     またステキで楽しめるとの事です。春にまた来た~~い



   途中、親戚の家でお茶をご馳走になり1日留守にしていたママです
           帰宅してみると・・・カルビは・・・。

   CAT5ERVT1abrg.jpg

      馬アキレスを噛んでウマウマなんだそうです^^;

      ママも今日はウマウマだったよ デヘへッ(笑)





        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       
   今日はカルビのおやつの買出しに「クラーレ」に行って来ました

       ・・・と、その前に川中島古戦場でお散歩です^^
         (クラーレに行く前の我が家のお決まりコースです^^;)

IMG_3359bb1.jpg
 いつもは1周お散歩するんですが、今日は雪が残っていたので雪のない芝生の上で
  短縮お散歩^^; 人も少なかったのでちょっとだけボール遊びもして来ました

IMG_3361bb1.jpg
今の時期は雪があって芝生の上を思い切り走る事なんてなかなか出来ないんですが
  やっぱりこんな姿は楽しそう 見ているこっちまで楽しくなって来ます^^

IMG_3362bb1.jpg

    じゃ~そろそろ行こうか!って事でクラーレに向かいました。



    クラーレに着くと・・・思いがけずいつかお会い出来たら良いなぁ~と思って
       いたお友達に会う事が出来ました

IMG_3367bb1_convert_20090118222225.jpg
   少し前にブログ村から聞き慣れた地名に誘われ訪問したのをきっかけに
     仲良くさせて頂いている 「早起きMOCO&ペロペロOTTI」
      MOCOちゃん&OTTIちゃん&ママさんです。はじめまして

   MOCOちゃんもOTTIちゃんもママさんがカットされていて個性的な可愛い
     スタイルなのですぐに分かりました^^ 2ワンズ・・・可愛いですよね^^
   とても人懐こくご挨拶してくれました^^ ママさんもとても気さくな方で
     初めてお逢いしたとは思えない程、楽しくおしゃべりして下さいました。

                そして、お連れのお友達
IMG_3379bb1_convert_20090118222317.jpg
     「ふわぁ~っとあくび」のあくびちゃん&ママさん。 はじめまして
    MOCOちゃん&OTTIちゃんのブログで時々登場されていたので密かに
    お邪魔させて頂いていたんです^^; (読み逃げですみません


    お二人とも、我が家からさほど離れていない所にお住まいでいつか
     お会い出来たら良いなぁ~と思っていたのですが思いがけず
          今日、初対面となりました(о^‐^о)


    帰り際に、ママさん達のご配慮で一緒に記念撮影をさせてもらいました^^
img63693brg_convert_20090118225329.jpg
     あらぁ~私とした事が絞りすぎてあくびちゃんがぁ~ゴメンナサイ
       また今度お会いした時にはリベンジさせて下さいね


img86235brg_convert_20090118225351.jpg
     気を取り直して何度か試してみたんですが・・・集合写真はなかなか
      難しいですね^^; でもみんな個性が出ていてです^^


MOCO&OTTIママさん、あくびママさん思いがけずお会い出来て嬉しかったです
   しばし、おしゃべりさせて頂き楽しい時間を過ごす事ができました。
         ありがとうございましたm(__)m
 MOCOちゃん・OTTIちゃん・あくびちゃん今度は一緒にランで遊びましょうね~



    009.gif



  今日、馬アキレスと一緒にカルビの大好きなたまごちゃんを買ってきたんですが、
           何と珍しいカラーのたまごちゃん発見

   IMG_3403bb1a.jpg

       グリーンたまごちゃん 私・・・初めて見るんですが、
            皆さんは見た事ありますか~~??
         クラーレでも最後の1つだと言う事でした。。。
           しばらくカルビにはお預けだわ
         何だか、今日はラッキー続きでした~~





        ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      ラッキー続きだったカルビにポチっとお願いします
     パパさんのお誕生日に続き、姉タンの成人式には皆様に沢山の
      お祝いのコメントを頂きましてありがとうございましたm(__)m
      心温まるコメントにこれからも1つ1つの節目を大切にして
          行ければ良いなぁ~と改めて思いました。。。 


           さて、今日は「KARUBIYA」の近況報告です

IMG_3344bb1a_convert_20090117213722.jpg

「KARUBIYA」の周りの景色です。 当然!・・・・・・の白銀の世界です^^;
     先日、まとまった雪が降ったので「KARUBIYA」の前まで除雪車が入り
       キレイに除雪されていました。  とっても有難い事です^^


    こんな雪の中、カルビはお家の中でオチッコもうんピーもしないのでお散歩に
                出なければなりません 
IMG_3345bb1.jpg
      雨は嫌がってお散歩に出たがらないけど雪は結構楽しそうですょ

IMG_3347bb1.jpg
木の根元までは行けないので雪のある所ではこうして雪の塊の所で用を足します^^;

IMG_3350bb1.jpg
   本当にどこまでも続くこの景色 カルビはアンヨ冷たくないのかしら??
    時には新雪の中に飛び込んで行ったり・・・結構楽しんでいるみたい^^


              「KARUBIYA」に戻ってみると・・・。
IMG_3355bb1.jpg


             「KARUBIYA」仕様のポスト設置完了
Picnik コラージュ
            階段のコーナーの所にポストを設置しました
      検針時や管理人さんがお知らせなどの用紙を投函する所がないので
      パパさんが急きょ材料を調達してお正月休みの間に作ってくれました
      そこに私がペイントした合作品です 杭を打って設置完了しました^^
           カルビも興味深深に見守っていました~(*^▽^*)


IMG_3356bb1a.jpg

カルビにもお手紙来るといいね☆(′∀`)☆






         ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       カルビのお年玉にあげようと思い編み始めていたセーターが
                やっと出来上がりました^^ 

IMG_3318bb1a.jpg

    姉タンの成人式の準備やらでず~っとストップしたままだったんですが
     ようやく完成 クロス編み目模様を入れたんですが、ツイードの
     毛糸の為、目立ちませんね(^^;) ずっ~とセーターを編んであげようと
     思っていたのでやっと形になりちょっぴりウキウキなママです
     あまりにも編み目模様が目立たないので背中にボンボンなんぞ付けて
     みました^^ 本当はこの毛糸で模様を入れようと思ったんですが編んで
       いるうちにシンプルな方が良いかもと心変わりです^^;


         こうなったらカルビに試着してもらうしかないですね~^^;
      IMG_1.jpg
          あらら~! ちょっと着丈が長かったかしら??
      こんな寒い季節だから腰まで隠れて暖かくて良いかなぁ((w′ω`w))
             ちょっとサイズも大きめだったみたいね^^;

      IMG_3331bb1.jpg
                はい  確かに・・・( ̄о ̄;)!
              

IMG_3341bbb1.jpg
    お昼寝中をちょっとだけ起こしてモデルさんをお願いしたので途中で居眠り
     あまりにも可愛いのでパチリ 確かに眠いのでお鼻が乾いてます



        そして・・・こちらは年末には出来上がっていたマフラー

      IMG_3039bb_convert_20090115221719.jpg          IMG_3040bb_convert_20090115221750.jpg

   セーターを編む前のリハビリに編んだものです^^; 何てたって、セーターなんて
      娘の小さい頃に編んだままなんで当然リハビリが必要ですわ^^;

       bbb1.jpg
            あらまぁ~! これもちと大きめだったかしらん^^;
                  まっ!良いかっ(*^‐^)

    
         久しぶりに編んだセーターとマフラーだったけど案外、
            手が憶えているもんですね^^;
         いっぱい毛糸を買ってきちゃったので、もう1枚編んで
                 みようかなぁ~??
         ワンコ用だとそんなに時間も掛からなくて気晴らしには
                 良いかもです



    d6.png


                 話は変わって・・・。 

              私・・・ カエルさん物って好きなんです

          少し前、ドンキで見つけたカエルマークの入った洗剤
  IMG_3307bb1.jpg
           思わず手にとって見たらドイツの洗剤=フロッシュ

       ずっと気になっていて調べたら、何と環境にも優しくて手にも優しい♪♪
        界面活性剤も15%前後しか含有されていないし・・・これは良いかも^^
       欲しいと思ってドンキに買いに行ったら私の欲しかった台所洗剤の
      アロエベラがいつまで経っても売り切れ状態で入荷していないんです
       間隔を空けて仕事帰りに通い詰めたんですが入荷していなくて・・・
       とうとうネットで買ってしまいました^^; しかもドンキより送料を入れても
            お安かったんです^^  ラッキー

IMG_3305bb1.jpg
  台所洗剤のアロエベラと柔軟剤のモーニングフレッシュとスプリングブロッサム。
      柔軟剤も敏感肌にも優しいという事でお試しに買ってみました。
         (私・・・敏感肌で手荒れもけっこうひどいんですょ
       香りはちょっときつめですが肌触りもとってもいい感じです!
     洗剤は排水後、河川等の微生物によって分解されるエコ洗剤なんです。
        なんで、これは「KARUBIYA」で使おうと思っています^^

          思わず出合ったカエルキャラクターの洗剤でした

             使っている方・・・いらっしゃいますか~~??








           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
            


   昨日の成人式後の中学のクラスでの打ち上げは楽しかった様子の姉タン。
     お酒を飲みながら同級生と語り合えるなんて嬉しいよね^^

   今日はパパさんと兄タンがスノボに出掛けてしまったのでママと姉タンは
      お祝いを頂いたお宅にお返しを持ってご挨拶に行って来ました。


   そして、今日は夜皆が揃って家族でささやかながらお祝いをしました。。。


  本当はどこか予約してお食事しようかとも思ったのですがカルビもいるし・・・。
    90歳のジィジを連れての外食は大変なのでお家でゆっくりする事に!!
Picnik コラージュ
        我が家はお祝いと言うと大体、お寿司が登場します^^;
    そこに昨日から漬け込んでおいた煮豚と鶏の竜田揚げとお赤飯・・・etc。
          本当にささやかな家族だけのお祝いでした
      

          そして・・・食後には、またまたケーキが登場
IMG_3290bb.jpg

  いつもケーキが登場すると真っ先にケーキ前のポジションをKeepするのがこの方。
IMG_3301bb.jpg
    早くもカルビケーキに釘付けです(笑)  ガンミしてます!ププッ
          主役の位置をいち早く争奪するのですから・・・
        いつも「カルビのお祝いみたいだね!」と言われます^^;

IMG_3298bb.jpg
      待ちきれなくなると早くちょうだい攻撃をしかけます
   そして切り分けられるとすかさずくれそうな人(我が家ではカルビに甘甘のパパさん!)
 のそばに行っては食しています!ケーキは美味しい物だとしっかり学習済みです
         我が家の困ったちゃんなんです 


          そんな困ったちゃんから姉タンにご挨拶。。。IMG_3297bb.jpg
    ママには「ケーキ美味しかった♪」って言うお顔に見えるんだけどなぁ~(笑)



 
   c7.png



  昨日の成人式に、小学校の卒業時に保管したタイムカプセルを開封したんですが
             姉たんはこんな物を入れてありました。
 IMG_3266_20090112224238.jpg
   1年生の時に使ってたネーム・ランドセルカバー・3年まで一緒だったお友達の
      似顔絵・5年生の時のキャンプのしおり・5~6年の時のアルバム・
     未来の自分へ宛てた手紙など・・・1人1人が名前を書いた封筒に入れて
      保管されていました。  懐かしさでいっぱいになった事でしょう^^
    特に・・・「未来への私へ」言うタイトルの手紙にはこの手紙を見た時の自分は
     どんな所でどんな事をしているのか?この手紙を見た時には小学校の時を
       思い出して元気でこの手紙を読んで欲しい!と言う内容。
       最後に未来の私・・・頑張って!!・・・と結ばれていました。

   小学校6年生らしい内容と共にあの頃の姉タンをオーバーラップさせてもらった
   タイムカプセル・・・未来と過去を繫げるステキなイベントだと改めて感じました。

    中学の卒業と共に埋めたタイムカプセルは25歳にあけるのだそうです^^
      その時にはどんな想い出の品が出てくるのかまた楽しみです♪


      まだまだ、20歳・・・未来の貴方にはステキな事も時には苦しい事も
     沢山待ち受けていると思います。どんな時も自分らしさを見失わないで
       その愛くるしい笑顔で乗り越えて欲しいと思います^^
             いつも見守っているからね~~


   IMG_3269_20090112230913.jpg


        姉タン・・・おめでとう      





            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         



       
       今日は姉タン成人式でした
    ここ連日小物や足りない物をチェックしたりレースを縫い縫いしたり・・・
   毎日がその繰り返しでママは自分の時より大変だったような気がします^^;
    ・・・と言うか、自分の時も親が一生懸命に用意してくれてたんですね。

      
           朝、7時から美容院で着付けて頂きました。
IMG_3246bb1.jpg
   ママが成人式に着た振袖と帯をそのまま姉タンが着てくれる事になり、帯締めと
    帯揚げと髪飾り・帯飾りだけ新しくして現代風に仕上てもらいました^^
   小物を変えただけでイメージが全く違いびっくりするほど古さを感じさせない程、
            ステキになりママは感動でした~
         今は亡き私の母が生きていたらきっと喜ぶだろうな~^^
            見せてあげられないのがとても残念です


              後ろはこんな感じになりました。。。
       IMG_3248bb1.jpg


          母&娘で撮ってもらいました! (カメラマン兄タン)
       IMG_3231bb1.jpg


              カルビも一緒にパチリ
       IMG_3234bb1.jpg
            ちょっとカルビいつもより緊張気味??

     この後、写真屋さんでカルビも一緒に家族写真を撮ってもらいました。
     2年前の高校の卒業式の時も袴を着たので家族写真を撮ったんですが
       何とカルビが1番良いお顔で写っていたんですよ~(笑)
         今度はどんな仕上がりになるか楽しみです^^

    無事に写真も撮り終え姉タンは実行委員なのでみんなより早めに会場入り。
    夕方お迎えに行き、その夜は中学のクラスで打ち上げだそうでまた着替えて
     嵐の様に出掛けて行きました やっぱり親より友達だよね~
     今日は家族でお祝い出来なかったので、明日の夜やる予定です。
    夕方、仕事を終え私の父が振袖姿を一目見たいと駆けつけて来てくれました。
    娘が着た振袖を今度は孫が着た姿を見てきっと感慨無量だったと思います^^
       しっかりデジカメと携帯に納めて帰って行きました^^;


       カルビ・・・いつもの姉タンじゃ~ない変身した姉タンを見たせいか?
         写真屋さんで緊張しまくったせいか午後は爆睡でした(笑)
IMG_3256bb1.jpg
       いつもはイチデジのピントを合わせるピピッ!って言う音に反応して
        たいがい目を覚ましてしまうんですが、今日は起きません

                ゆっくり寝てね・・・


         お祝い編はまた後日アップしたいと思います





            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ         
     


       


        1月 8日 (Thu)


       Happy Birthday PaPaさん


         今日はパパさんの44回目のお誕生日でした。
      (男の人だから年齢出しても良いかっ^^; って言うかしっかり記載済みだってばぁ^^;)

IMG_3188bb1.jpg
     ケーキでお祝いしました!20cm程のスクエア型の期間限定品。
   期間限定に弱い私^^; お値段もお手ごろだったので迷わず決めました
   定員さんに「お名前いれますか?」と聞かれたので「ではお願いします^^」と・・・。
       「○○君で宜しいですか?」と聞かれ「君はちょっと・・・^^;」 
         (44歳のオッサンにいくらにも君はないだろう??
          結局、名前のみにしておいてもらいました(笑) 
       殿とでも入れてもらえば良かったかしらん?ププッ。

   次に・・・「ろうそくは何本お付けしますか?」と聞かれこれまた迷ったけどまさか
    44本お願いします!とも言えず6本入れを1袋付けて頂きました。
        いくら私がオバタリアンだからってそこまではねぇ~~( ̄о ̄;)
     (いつの日か涼しい顔で言えちゃう時がこの先くるのかしら??怖いわぁ~


        IMG_3171bb.jpg
          メタボなパパさんの為にこの日はちょっとあっさり目の
       散らし寿司を作りました。 我が家のパパさんはプリン体の多い物は
     食べられないので海老もいくらも乗らない質素な散らし寿司でございます^^;
            お蔭でお安く済みました~



           大好きなパパしゃんへ・・・

     これからも健康に気をつけて
            お仕事頑張ってくだしゃいね

                  

                                By・・・カルビ  
      



    lace20-sb1.gif




       昨年もブログに広告をハリハリしてカレンダーを頂いたんですが、
      今年は更にバージョンアップした広告を今回もハリハリした御礼にと
       2009年度版のカレンダーをプレゼントして頂きました^^

IMG_3202bb1.jpg
   先日、迷子札・ネームタグ 「いるみなや」さんから届きました。
       プレゼント商品なのにこんなに可愛くラッピングまで・・・感激 
    以前、カルビの迷子札を何種類もオーダーした事のあるショップさんで可愛い
      デザインの物も多く、お気に入りのショップさんのひとつです。
           商品もとても丁寧に作ってくれるんですよ


               カレンダーの中身は・・・。
IMG_3205bb1.jpg
                可愛いカルビ満~載
                (親バカは重々、承知でございます^^;)

IMG_3208bb1.jpg
          こんな感じにスタンドタイプの置き型になります 
            18cm四方なので存在感もあるんですよ^^

           いるみなやさん今年もありがとうございましたm(__)m



     そして、「マイプリント」さんにお願いして作った今年のカルビカレンダー
   Picnik コラージュ
    2ヶ月ごとのカレンダー 昨年撮り貯めた写真からお気に入りの6枚
       をチョイス   この作業がなかなか大変でした
     昨年よりお値段がアップしたわりに壁紙などのデザインが昨年の方が可愛くて
            凝っていたような気がします
        でも、世界でたった一つのカレンダーですからねです。




     lace08-pt2.gif



        今日はママ・・・6mもこんな感じにレース付けをしました
IMG_3190bb1.jpg

            ひっくり返すと・・・こんな感じになります。
IMG_3193bb1.jpg
  この振袖・・・実はママが成人式に着たものなんです! 11日の成人式に姉タンが
  着るのでせめても現代仕様に仕上てあげようと思い、袖口・袖後ろ・前身あわせの
        縁に合わせて同系色の淡い紫のレースを付けてみました。
   帯揚げ・帯締めなども新しくしてとっても現代風な感じなので、当日はどんな
         感じに仕上がるのかが今から楽しみです♪♪








           ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       
    冬休みも終わりやっと日常が戻って来たカルビ家です・・・
    平日の朝は戦争です なかなか起きて来ない兄タンを起こすのが
    これまた至難の技 「一体何度起こしたらいいのよぉ~
    そのうちママの頭から蒸気が噴出すのです 
    噴火直前でやっと階段を下りてきますなんてったって目の回る
     ような忙しさなんですから~~

       ・・・って新年早々、愚痴はこの位にして^^;


    今日は新しく設置したブログパーツのお話を・・・。
   ブログ以外で気軽に写真投稿が出来るものは何かないかしら??
   そう言えば・・・アポロママさんのブログに設置されていた「tuna.be」
    確かに携帯投稿できたはず いつもアポロママさんステキなお写真を
    投稿されていたので早速、マネッコさせて頂きました^^; 
    PCからでも携帯からでも投稿出来るんですよ顔
    イチデジ持っていない時や忘れた時も携帯でパシャリと出来るし・・・。

    ・・・と言う事で、設置してみました 良かったら覗いて見て下さ~~い

IMG_3123bbaa.jpg





            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        このお正月はカルビ福袋なんぞ買ってみましたグー!
    今はネットで注文出来るので楽チンですよね^^色んな福袋を検索してみて
          今回はこの福袋をオーダーしてみました。。。

IMG_3153bb1.jpg

IMG_3138bb2_convert_20090104215722.jpg

       「dog wear ciera」mimileの福袋です。
  少し前からこのブランド気になっていたのでまずは福袋から試すのも良いかと
     お洋服が5点とマナーベルトとオモチャが入って何と¥5000
          (総額・・・2万円ほどの商品が入っていました^^)


         ちょっと、モデルさんに何点か試着してもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

      IMG_3140b1.jpg
             ちょっとお写真が休みボケと共にボケボケ~です

           このスカジャンはこの中でも1番高価なお品
      裏地がキルティング仕様になっているのでこの季節にはぴったり


      IMG_3147bb1.jpg
       
       このトレーナーは私の好きなラブリードクロとピースマークが刺繍
             されていてホツレ感もいい感じです
       あれこれ着せ替えられモデルさんちょっとご機嫌ナナメ顔
            モデルさんお顔が怖くなってますよ~~

                最後にもう1枚
      IMG_3149bb1.jpg

            その上にニットのベストを羽織ってみました
           とっても可愛いって浮かれていると・・・。
        モデルさんにお声をかけても振り向いてくれなくなりました

        モデルさん・・・お疲れ様~~

       1点¥3000~5000程のお洋服なのでとってもお得な福袋でした。


    d1_20090102101648.png


           そして、もう1つの福袋・・・。


      姉タンがお友達と軽井沢に行ったのでアウトレットで私のお気に入りの
        「軽井沢ファーマーズギフト」 の福袋を買って来てくれました^^

IMG_3116bb1_convert_20090104215758.jpg
 野菜ジャム(カボチャ)・リンゴジャム・ソースネーズ・煮花豆・クラッカーの詰め合わせ。
     このクラッカーにジャムとか付けて食べると美味しいんですよね^^
       少しの間、これで楽しめそうです。 姉タン・・・サンキュー


     福袋って当たりハズレがあるので毎年どうしようかな?って迷うんですが、
      今年は大当たりと言う事で思い切って買ってみて良かったかなkao04
    福袋ってどんな物が入っているか?開ける瞬間のあのウキウキ・ドキドキ
             が楽しいのかも知れないですね^^



              皆さんは福袋とか買いましたか?

    こんな所の良かったよ~!なんて言うのがあったらまた教えて下さいね^^








          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

        1月 2日 (Fri)


      年が明けて今日、初めて「KARUBIYA」に行って来ました
          すっかり根雪になってる中の「KARUBIYA」です
     途中、高速のSAがある所までは雪がひとつもないのですがそこから上は
            道路にもべったり雪がある状態です

IMG_3001bb1a.jpg
         地面が見える所もないくらい回りは雪景色一色です


         昨年末、クリスマスからお正月バージョンに・・・。
Picnik コラージュ1a
          「KARUBIYA」もすっかり新年の装いです^^ 
       昨日の初詣で買って来た黄色いだるまさんも加わりました。


          本当は今日はお泊りするつもりで行ったんですが・・・。
       お水は出てもガス釜にお水が上がってなくてお湯が出ない
    ガス釜に上がる水道管が地中の浅い所にあるため、どうやら凍結していて
     お水が上がって来ないらしいのです とんだトラブルです
           さすが別荘だけあって夏仕様なんですね


    食材も2日分しっかり買い込んで持って行ったのでせめて夕飯だけでも食べて
         帰ろうと言う事でしっかり夕飯だけは食べて来ました^^;

                 チーズ・フォンデュ

        帰ると決まったのでパパさんだけワインを頂きました。
         チーズ・フォンデュってワインがよく合うんですよね~
              あぁ~~、飲みたかったなぁ~~


 lasia02_convert_20090103221346.gif



  昨年末、パパさんの会社の後輩達が来て薪作りを手伝ってくれ薪が完成しました。
IMG_2998bb1.jpg
      思ったより薪が出来すぎてしまい、ストッカーに納まりきれなくなり、
       パパさんと兄タンで急きょ、左側に新しくストッカーを作りました。
         
     後は、オーダーしたストーブが来るのみです^^ 煙突の部分もやり直す
         みたいで今月中には薪ストーブが入る予定です。

    今はファンヒーターを使っているんですが、スイッチオンするとLo表示に
          なり室内温度が観測不能な状態なんですよ~
         室内温度・・・きっと零度以下かもしれませんね
    それに部屋がしっかり暖まるまで2~3時間も掛かってしまうんです
          夏には避暑地なだけあって冬場は極寒の地ですね


          後は・・・お湯が出るようにメンテナンス早めにしないと
       

  新年早々のトラブルでしたがパパさんのカルビと同じ位、愛おしい「KARUBIYA」
            1つ1つ解決していくのも楽しみの一つなんでしょうね^^;
     今年もそんな「KARUBIYA」の様子を時々ご報告して行きたいと思います。





 
   良かったらコメント代わりにポチっとして頂けると嬉しいです
                   

          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.01.02 ☆初詣☆
        IMG_3092bb1.jpg

          カルビっ☆ 何処行くの??

IMG_3093bb1.jpg
       
               日本のヘソかい??


         ・・・と言う事で元旦の昨日、我が家はカルビと一緒に
          日本のヘソと言われている神社に初詣に行って来ました。

       IMG_3086bb1.jpg

IMG_3085bb1.jpg

   実は我が家結婚式でお世話になった神主さんをご縁に子供が生まれてからの
          お宮参り・七五三もここにお世話になっているんです。

   IMG_3072bb.jpg
     今日は初詣の人で混みあっていて参拝の列が何処まで続くの?って
      感じに続いていました 不景気の時こそ、神社や仏閣は
            混むと言われていますが本当ですね
         早く景気が回復してくれる事を祈りたいものです。


    兄タンは姉タンに進められて合格祈願に絵馬を書く事にしたみたいです。

       IMG_3079bb1.jpg
            姉タンがアドバイスしながら絵馬にカキコ中
          (スリングでカルビを抱っこしてるから書きづらかったかな


                そして無事にご祈願してまいりました
   IMG_3080bb1.jpg


IMG_3083bb1a.jpg
        あとは本人次第だね^^;  結果が出ますように・・・

      そして、パパさんはだるまに破魔矢・お守りなど例年と同じ物を購入。
IMG_3075bb1.jpg
     今やだるまって黒・ピンク・黄色って色とりどりでキレイねんですよね。
   ジィジには長寿だるま。「KARUBIYA」には黄色のだるまを選んできました。


    雪マークが付いていた年末・年始でしたが、すごくいいお天気にも恵まれて
       穏やかな年明けとなり、無事初詣にも行って来れました。



    d1_20090102101648.png



     家に戻ってみると・・・かれこれ10数年応援している水上の貴公子から
              今年も年賀状が届いていました

       IMG_3096bb1.jpg

          智ちゃん カルビが来てからはなかなか応援に
           行かれないけど、今年も応援しているよ~~
     キムタクと同世代の智也選手今年の活躍も期待したいです






          
          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








   

          
                                new-y2009-1-3.jpg
     新年明けましておめでとうございます3はーと



     IMG_3012bb1a.jpg
             今年もカルビカレンダー作りました~~

              いよいよ、2009年の幕開けですね^^
       今年も皆様どうぞ宜しくお願い致しますо(__)о

              今年はどんな年になるのかなぁ??
        姉タンは大学3年に・・・兄タンは高校に進学?出来るんだろうか?
          ( 毎日、スキー場の積雪量をチェックしてる受験生は君だけだね
                  スノボの事しか頭にないから母は心配で倒れそうだわ~~


          さて・・・皆さんはどんなお年取を迎えましたか??

          我が家はいつもと変わらぬお年取りをしました。。。

Picnik コラージュ1c
 
        おせち料理を食べて・・・お寿司を食べて・・・昆布汁を頂いて・・・。
         美味しい鮭を焼いて・・・年越し蕎麦もしっかり食べました^^;
          そして・・・CAMUSも・・・^^;


        ジィジが昔、海外旅行に行っていた頃に買い貯めておいたものを
        バァバがジィジに内緒でくれたので2Fに行ってこっそり頂きました^^;
         IMG_3054bb1.jpg
             何だかカルビが困ったお顔してるみたいだね^^;
          大丈夫ジィジ絶対に気が付かないから~~

IMG_3048bb1.jpg
        それはそれは・・・美味しいんだよぉ~~^^
           何だかママ酔っ払ってて?お写真がボケボケ~~
          そんなに飲んでないんですがママ・・・お酒弱いんですぅ^^;
               お酒部門はお子ちゃまなんです



              そして・・・いよいよ、カウントダウン

      ここ数年我が家はココで除夜の鐘を聞くのが恒例になっているんです。

CAP3YJAW.jpg
                 CAQ065HF.jpg
                       ※携帯画像なのでボケております

            今年も年越し風呂に行って来ました。
     この銭湯の上に城山観音様があって除夜の鐘がいい感じに聞こえるんですょ。
         カルビにはちょっとの間、お留守番していてもらいました
           すっきり・さっぱりして新年を迎える事ができました^^


       kadomatu005.jpg      kadomatu005.jpg      kadomatu005.jpg





        今年も楽しい事、嬉しい事、ステキな事が沢山あると良いなぁ~^^
          (年頭からちょっと欲張りんぼのママよね~


       皆さんにとってもステキな年になりますようお祈りしています。
   ・・・と言う事で今年も昨年と変わらぬお付き合い・・・宜しくお願いしますm(__)m


        IMG_3020bb.jpg






           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          今年もポチっと応援宜しくお願いします^^         
