         今日、カルビの愛犬免許証を交付してもらいました^^

degyUy1235726211a.jpg

              何だか・・・ママの免許より立派よ~~^^;

       この免許証はわんにゃん公園で発行してもらえます。

     一生涯有効なんて、更新しなくて良いと言うのがこれまたいいわね~♪♪

      しかも・・・優良ってあるし・・・ママなんて昨年、違反しちゃったから
           ゴールド返上だし・・・カルビが羨ましいなぁ~^^;
      カルビの免許証と取り替えてもらおうかしらん(笑) ププッ

    わんにゃん公園には他にもお泊り免許証とかあってなかなか楽しいですよ^^
      こんな感じに愛犬の免許証を作ってみてはいかがですか~??




    lain.gif


 
           昨日、今日と注文していたものが続けて届きました^^


画像 008


                  さて・・・何かな??


画像 012

                        藻塩 

   私・・・ちょっとした塩好きなんですょ。藻塩が欲しいなぁ~と思って色々探していた所、
   このお塩に巡り逢いました^^ 何?この茶色いお塩?なかなか味わい深いお塩です。
  夕べ早速、塩おむすびにして食べました。ちょっぴり甘みがあってご飯が美味しいのグー! 
        今夜は十六雑穀米を炊いたのでパラパラとかけて食べました。
    いくらでもご飯が進みます^^; ヤバイ汗; 下手なふりかけよりいけます
    共同購入で2袋セットを2つ買うとオマケが付いてくると言うので2つお買い上げ。
  4袋+小袋のオマケが・・・。ミネラル豊富で栄養のあるお塩。人にあげても喜ばれそう^^


            逕サ蜒・015a_convert_20090228223826

            隠岐にあるこのローソク島・・・行ってみたいかも
    


                     そして・・・もう1つ・・・。



  画像 017

                 われもの注意 何かな??


逕サ蜒・020_convert_20090228224311

     このランチプレートは即完売になってしまう人気商品で何とかゲットしたものの、
           ひと月ほど待ちました涙 今日、やっと届きました^^
      早速、「KARUBIYA」へ運びましたょ。今まではビストロの達人君が大活躍
     だったけど、これから暖かくなってくるときっと活躍してくれそうなプレートです^^
        結構大きめのプレートなんでボリュームランチでもいけそうです^^;
        白磁ってお料理を美味しそうに見せてくれるので大好きですポッ

         後は、これにあったランチョンマットを探そうと思いま~す♪♪



画像 022

      ありゃ~ それはプレッシャーだわ~~

               お料理教室にでも通わなくちゃ~~kao05






          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             
        先日、姉タンが須坂市動物園に行って来ました
        須坂市の動物園は赤カンガルーのハッチで有名

    私も何度か見に行きましたがカルビが来てからはとんと御無沙汰
    姉タンの撮って来たデジカメの中にハッチの写真が何枚もあったので
   ついでにブログネタにしちゃえ~って事で姉タンの写したハッチお披露目


          カルビはハッチって知ってる??
DSCN1229.jpg



        あぁ~それって「みなしごハッチ」の事ね~~
            ママも「みなしごハッチ」・・・大好きだっわよ~^^
       でもコレって悲しい物語なのよねぇ~~涙なくしては見れません


         ここのハッチ赤カンガルーなんだよ

                    オヤジカンガルー                   
                   ハッチ
    DSCN1259.jpg
          いつもサンドバッグにしがみ付いているんだよね^^

    DSCN1261.jpg
           サンドバッグの中身は藁や乾草なんだって


        それにしてもこのサンドバッグは何代目なんだろうね^^;


DSCN1257.jpg
                  いや・・・別に・・・何も・・・無言、汗


DSCN1260a.jpg
                いいえ・・・しません汗;;


     DSCN1256.jpg
     ハッチってで見るより小ぶりですが筋肉質で本当にマッチョなんですよ^^;
         そんなハッチと戦えるわけありません焦る3 プププッ
             その姿は本当にたくましいですよ


DSCN1234.jpg
   おぉ~カルビ・・・チャレンジャーだね~ でも寝たふりと言うのはねぇ^^;

 
     DSCN1235.jpg
             ほ~う! そりゃ~たのもしいね~~笑顔


     DSCN1295.jpg
       な~んだ!結局、寝たふりじゃなくてマジ寝ですか~??笑

      カルビは今だに「みなしごハッチ」だと思っているのかもね^^;



    いかがでしたか? ハッチとカルビ いつか対面できるといいのですが
           多分、永遠に対面する事はないでしょうね^^;


            須坂市動物園のHPココ

             ハッチの動画はココから見れます。




                   おまけ 

            カメラの中にこんな癒される動物も写っていました

DSCN1177.jpg
                  新潟県上越水族館にて・・・。
       
                  ゴマファアザラシ

    水中で立った格好のまんま水面に顔だけを出して寝ているのだそうです
   可愛いですよね でも何だか我が家のパパさんが寝てるような・・・ププッ



            そして・・・今、見て1番癒される物は・・・コレ
   DSCN1184.jpg
       刺されたら痛いけど、フアフアと見てるだけで心地良いですよね^^

               





           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

              
            少し前にカルビの新しい名刺が届きました。

      これは今までの名刺の一部です。 ちょい悪タイプとスイートタイプ・・・。
         ちょい悪タイプなんて以前のアセラのアドレスのまま^^;
              (以前の名刺記事はココから
IMG_4092.jpg

   姉タンにお願いして作ってもらっていたんですが、この他にブルーの爽やか系やら
             計5種類ほどあったんですが、すでに完配^^;
      パパさん嬉しくて、自分の名刺じゃ~なくてカルビの名刺を配りまくり~~(笑)


    そろそろ、新しい名刺が欲しいなぁ~と思っていた所、新規会員に登録すると
             50枚まで無料で作ってくれる所を発見



                    新しい名刺です
IMG_3796.jpg

                    『Foreca』
    オリジナル名刺の作成を通じて植樹活動をサポートするサービスで、収益の
           一部を植樹・植林活動へ寄付しているのだそうです。

     普通に作っても50枚→¥500 100枚→¥1000ととってもお安いです^^  
          今回は初回登録で50枚を無料で作ってもらいました。 
         こんなにリーズナブルだと気楽にオーダーできますよね^^


        今回はタダなのにこんな立派な名刺ケースまで付けてくれました。
    IMG_3806_convert_20090224233357.jpg


     今回は私のオーダーミスで右側上と側面に白枠が出来てしまい大失敗
      もし、注文する方がいるようでしたら、写真などは中枠に合わせないで
             外枠ギリギリに配置した方が良さそうです
       字体なども選べるし・・・配置の仕方などによって色々楽しめるので
          オリジナルティのある名刺が楽しめるかと思いますグー!
        紙も程よい厚みがあり印刷もキレイで本格的な名刺ですよ^^

         今度はまた写真を代えて作ってみたいと思いますha-ri...★



 line-r4.jpgline-r4.jpg





            3週間ほど前にホームセンターで見つけた可愛いお花heart2
IMG_4079.jpg



                   名前もなかなか可愛いハート
IMG_4085.jpg
        ひなちゃんだって・・・お花だけじゃなくて名前も可愛いでしょう^^

     「KARUBIYA」に置こうと思って持って行ったんですが、ここの所の寒さで
             凍ってしまい   お花もしょんぼり~~
      復活しないかな~?なんて思いながら可哀想なので家に持って帰って
       暖かいお部屋に置いてあげたらここ2日ばかりですっかり元通りに^^

                  良かったぁ~
          

            恐るべし 極寒の「KARUBIYA」kao05

        もう少し暖かくなっちゃらまた「KARUBIYA」でキレイなお花を
                咲かせてもらおうと思います
         私・・・この手の小さなお花は結構好きなんですょ









           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        2月  21日 (Sat)


         先週は広場の雪も融けて思い切り遊べたカルビ地方。
     今週末は19日から降った雪でまたまた冬に逆戻りしてしまいましたアセアセ1

IMG_4022.jpg

   我が家のある下界はそれでも7cm程、お天気が良かったのでもうすっかり融けて
    しまいましたが、「KARUBIYA」はなんと・・・今シーズン初の積雪量でした焦る3

               着いてみてビックリ~~がっくり
IMG_4024.jpg
                 20cm程あります

   防寒ブーツを履いて行ったけど、カルビも抱っこしてるし・・・車から降りられない
   パパさんに何度か車を切り返して雪を踏み慣らしてもらいやっとこ車から脱出^^;
   でも階段のスロープでさえ雪でどうなってるもかも分からなくて、竹箒で履きながら
   登って行きました。すごいでしょう??一面銀世界です下界とは別世界です泣き顔

      一通り階段の手すりも出来上がってしまったので、今の所やることもなく
             今日はお昼を食べてゆっくり過ごしました^^ 


       冷え込んだ為、今日もお湯が出ない状態ですなので簡単ランチ
IMG_4028.jpg
               あんかけ焼きそば

    お酒のおつまみに「ビストロの達人」君で鶏肉を焼いて塩コショーで頂きました^^


    この雪ではお散歩も出来ないし・・・ でも折角だから・・・と言う事で
            お外に出て雪の中で遊ぶ事に・・・♪

     兄タンの投げる雪玉に反応してカルビは雪の中を走る走る
PRJP009e1.jpg
           雪だらけ・・・雪玉だらけになって遊びました音符
       こんな経験も雪がないと出来ない事なので思い切り遊んじゃいました^^;

               楽しかったね♪ カルビニコッ♪


                 遊んだ後はまったり~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

      カルビはこんな風にイスの手掛けの所にアゴを乗せて寛ぐ事もたびたび^^;
IMG_4042a.jpg


      そうなんです 夜はママさんバレーの新年会があるんです^^;

    記念日なんだけどぉ~・・・優しいパパさんの事、行っちゃ~いけないなんて言う訳
      ないでしょう?? 、と言う事でママは後ろ髪を引かれる思いで新年会に
                 参加させて頂きました。



      009_20090222223724.gif




                (携帯画像なので画像が極端に悪いです
   CAPCBZYG.jpg

           CAT20O0F.jpg
        自転車好きなご主人とお料理好きな奥様が始められたカフェ。
           私も開店当時伺ったもののとても久しぶりです。
        店内はアメリカンカントリーな雰囲気で自転車の部品で作られた
               小物や時計達が活躍しています^^


    Picnik コラージュkafe2a
    ワインを飲みながらの話題は子供の進学の事、夫婦のこれからのあり方など
    同世代の主婦の思ってる事や考えている事など思い思いに語ってきました^^;
          話題がバレーじゃ~ないって言うのがミソなのよ(笑)
    でもメンバーには姉タンと2歳違いの若い子もいるので主婦パワーには
     きっとビビッているかもね^^; 大丈夫ょ!体力では敵いませんから汗;
   そんな地元のメンバーとのお付き合いもすでに13年程になりバレー以外にも
         皆には支えられております^^  ありがとうLOVE



     009_20090222223724.gif



                     話はもどりますが・・・。


   記念日・・・そうなんです♪ 今日は21回目の結婚記念日だったのです。


                  とうとう22年目に突入です^^;


          パパさんが昼間、ケーキを買ってお祝いしてくれました。
IMG_4032.jpg
    ホールケーキを買おうと言ってくれたんですがKARUBIYAで兄タンと3人では
     とても食べきれないし・・・夜は出かけてる予定があったのでカットケーキに
     しました。 ランチも決して豪華ではないけどこうしていつもと変わりなく、
     平凡な日常が心地良いのです^^ かといって、我が家はカルビを置いて
    ディーナーに行ける夫婦でもないし・・・^^; カルビと一緒に過ごす日常が
       1番良いのですょハート  カルビにラブラブなパパさんだからね3はーと

          なんて・・・夜はママだけ出かけちゃってゴメンね


IMG_4035a.jpg
           こうやってカルビもケーキに釘付けだし・・・ププッ



            あと4年後の銀婚式を目指してます^^;



             こんなに雪があると、まだ春遠しですね
        「KARUBIYA」も早く暖かい春が待ち遠しいこの頃です。







      ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         



       
2009.02.18 足湯~~♪♪
    今日はジィジとバァバを病院に送り届けた帰りにいつもの公園でお散歩♪
     その帰りにいつかは寄ってみようと思っていた足湯に寄って来ました。

IMG_3989.jpg
       地元の温泉街に昨年秋位に出来た「カラコロの足湯」です。
       温泉地はお客さんの履いている下駄の音がカラコロと響くのですが、
         きっとそこから名付けたのがこの足湯の名前なんでしょうね^^

    朝9時前だったのでまだ誰もいない模様 カルビはあちこちのホテルから出発
       した団体さんのバスが何台も通るものだからキョロキョロ
     呼んでも気が散っているみたいでカメラの方なんか見向きもしません


     そうそう、この足湯は「水と緑とうるおいのある公園」の中にあります^^
IMG_3995.jpg
 この前の道路が温泉街のメインストリートなので朝は団体バスの行き来が激しいのです。
           カルビの気が散るのも仕方ありません


                 足湯に入る前に・・・チェック
     IMG_3994.jpg
        あった!あった! 「足湯にはペットを入れないで下さい」
         コレって足湯の中にペットを浸けるなと言う意味なのよね??
         勿論、入れませんとも カルビはじゃなくても
         この手のものは大嫌いなのですから^^; ププッ
         その他、効能や適応症など書いてありました。。。


              足湯に近づいてみるとこんな感じ・・・。
IMG_3990.jpg
      湯気と硫黄臭の温泉臭さが何とも寒い日にはそそわれますね~^^


                      利用時間は・・・。
IMG_3991.jpg
             オッケー 問題な~し


                           夜は・・・。
     IMG_3993_convert_20090218220756.jpg
         こんな感じに照明があるのでこれまたいい感じかも~~^^



               足を入れてみるとこんな感じの景色
IMG_3992.jpg
                常時、掛け流しの温泉が出ています^^
       奥に見えるのは湯のみ処で~す♪温泉卵臭い温泉が飲めます
        飲みすぎはよくないんですが、胃腸の調子を整えてくれます。
       

   カルビは私の横で自分も入れられるんじゃ~ないかとハラハラ顔で座ってました(笑)
    約15分程浸かっていましたがお湯加減も適温で丁度良く気持ち良かった~♪
           お陰で冷え性の足が半日ほどポカポカでした^^


             あ~♪気持ち良かった^^ 
     これからはちょくちょく入りに行こう


      でも、ココって酔っ払いさんが裸んぼさんになって全身浸かっちゃうなんて
               事も無きにしもあらずだわね~~
              皆さんはそんなマネしないで下さいね~^^;



        ご覧の皆様、ちょっぴり温泉地にいらした気分になれましたか??


 
                    さぁ~てと・・・。
IMG_4004.jpg
           そうなんです! カルビは今日、シャンプーDayだよ^^


          カルビ・・・ささやかな抵抗も空しく、シャンプーと相成りました^^
IMG_4011.jpg
        久々。カルビ爺さんの登場で~~す プププッ~
      








            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        






     
    昨日まで暖かかったカルビ地方 もうすっかり春がやって来たのかと
       思ったのもつかの間・・・今日は寒くて先程から雪が舞っています


          昨日、前日より雪が融けた広場で走って来ました
IMG_3911.jpg


    
           久しぶりにカメラも望遠にしてスタンバイ

   今日はあくてぃぶなカルビとちょっとくわいえっとなカルビに
                 まとめてみました^^



            ~~あくてぃぶ編~~
コラージュ1a
      動きのある写真は本当に難しいですね レンズが望遠だから
      アッと言う間にカルビの動きが速くてファインダーから消えちゃうし・・・^^;
   
        写っていても頭だけとか・・・ 背中だけとか・・・
     半分くらいはボケボケだったりぃ~~ 単にカメラマンの腕が悪いのね


           ~~くわいえっと編~~
コラージュ2a
         それに比べ、動きのない表情は非常にきれいに撮れる
        私はどちらかと言うと静の写真を撮る方が向いているみたい^^;
       
         カメラ目線じゃ~ないカルビのお顔は自然で大好き
         でもアクティブな躍動感のあるカルビも大好きなのょ

       もっとデジイチ君と呼ばれるカメラのお勉強をした方が良いみたい^^;
        もっとステキな写真が撮れるようになりたいママなのです。


                今回のイチオシショット
IMG_3939.jpg
      カルビ・・・空中で完全にフリーズしちゃってるよね(笑) ププッ








           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                    
   コメント代わりにでもにでもポチっとしてくれると嬉しいです
                  haert10.gif

              bd_valen31.gif


       今日は4月下旬の陽気でとっても暖かいカルビ地方でした^^
IMG_3876a.jpg

IMG_3874.jpg

    本当に・・・! 春ってこんなに暖かいんだ~って何だかウキウキな1日でした^^


IMG_3875.jpg

         
         皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか??


           我が家は今日も「KARUBIYA」で過ごしました^^
     寒くて・・・寒くて・・・暖房も効かない位寒い「KARUBIYA」も今日は
          暖房もいらない位暖かくて過ごし易かったです


         ママはパパさんとジィジと兄タンにちょっとしたチョコを
IMG_3842.jpg


            あとはケーキを焼いてみんなで頂きました

IMG_3850.jpg
         米粉のクラシックショコラ


          カルビ・・・ケーキの登場にすでにケーキにくぎづけ
IMG_3851.jpg

                     恐る恐る近づいて・・・。     
IMG_3852.jpg
         食べたそうなお顔・・・しかし そこまで~~

     チョコが入っているのでカルビはお預けです ゴメンネ

           また、カボチャのケーキ作ってあげるからね^^;
         可哀想なのでこの後、カルビにはおやつをあげました。
              カルビ・・・納得してくれたかな?? 


       パパさんにはどんなチョコよりもこんなカルビの楽しそうなお顔が
                 何よりのプレゼントだよね~
IMG_3884b.jpg
IMG_3886b.jpg




                        

       ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ             


                          valentin20.gif





          

       

        2月 11日 (Wed)


             今日は建国記念日ですね。
        我が家は今日も「KARUBIYA」に行って来ました
        外の階段の手すりが途中までで続きを作るためです。


          ママはお昼の用意をして作業を見守りましたバレンタイン
        カルビは何か美味しい物をもらえるかと私の見張り役です^^;


   そうそう、昨日の灯明まつりで買って来た山くらげを戻して味付けしてみました^^

     IMG_3785_convert_20090212225335.jpg
       3束買って来て、1束戻しただけなんですが、3~4倍になるので
       ボールいっぱいになりました! 3cmほどに切って1度湯がいて
                油で炒めて出来上がり~~
                         
                         
                         
IMG_3835.jpg
       今回は輪切り唐辛子を入れて甘辛にして最後にゴマ油を注いで
               ピリ辛中華風にしてみました。
 このコリコリの食感はやみつきになりますお酒のおつまみにもとてもよく合うかと・・・^^;
    湯がいて、お醤油系のドレッシングと和えるだけでも美味しいかと思います。
      しばらくはパパさんのお弁当のおかずにもなりそうな便利品です^^v



            さ~て!今日の「KARUBIYA」でのランチは・・・。
IMG_3789.jpg
                  信州味噌パスタ 
  たっぷりのしょうがとニンニクとひき肉とたまねぎを信州味噌で味付けしたパスタです☆
  今日は万能ネギとかいわれを買い忘れたので刻みのりのみです(ちょっと地味      
       お味噌を使っているので、コクがあって食のすすむパスタなんですよ^^


IMG_3787.jpg
            カルビも今日はひき肉とお野菜のパスタで~す
  アッと言う間に完食^^ ビールのおつまみのスモークレバーを密かに狙っていました


         山くらげと一緒に買ってきたあんころ餅も頂きました!
IMG_3840.jpg
        そば粉を使っているのであっさりめのあんころ餅でした^^




snow1_48.gif




      お散歩がてら広場に行ったら雪も半分位融けていて遊ぶ事が出来ました。

          カルビ久しぶりにボール遊びをして来ました

           まさに・・・雪の合間に・・・♪♪です。

IMG_3832.jpg
            このカルビのお顔・・・やる気満々でしょう(笑)



      

         久々だったのでお写真もいっぱい撮っちゃいました^^
        スライドにまとめてみたので良かったら見て下さいね~音符01









           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      
     コメント代わりにでもポチっとして頂けると嬉しいです^^
        2月 10日 (Tue)



      夕方からアキママとアキと一緒に『長野灯明まつり』を見に
                善光寺まで行って来ました


        暗いし人も多いのでカルビとアキはカートに仲良く乗車で~す
bb.jpg
                  発車・・・オ~ライ


   駐車場に車を止めて善光寺の門前に向かって歩いて行くと『ゆめ灯り絵展』の
      作品が140点ほど石畳の上にずら~り! とてもみごとでした^^
IMG_3717.jpg
    この『ゆめ灯り絵展』は「灯り絵常夜灯」と呼ばれる灯篭に平和への想いを
    デザインした切り絵を貼って浮かびあがる絵柄と灯りを楽しむイベントです。  
       今年のテーマは「平和」~本当に大切なもの~
    全てが県内外からの一般応募なんですよ!コンテストもありました。 
    どれもこれも力作揃いで見ているだけでもとても見ごたえがあります。 



             善光寺本堂のライトアップ
IMG_3740b1.jpg
    灯明まつりは長野オリンピックの開催をきっかけに世界平和の願いを込めて
    5色の光を世界に向けて発信しようと言う目的で2004年から装い新たに
           始まったお祭りで今年で6回目の開催です
     
2009年灯明祭りbrg
                 何とも神秘的です    
    私とした事が・・・本堂の東側にあった鐘楼の黄色いライトアップを撮り忘れてきて
     しまいました   (いつもの事でしょうが・・・はい!すみません(。_。;))


IMG_3735.jpg
               2ワンズも思わずうっとり~~


 いっぱい歩いてママ達はお腹もぺこぺこ 帰りに仲見世のはしごをしてきました^^;


        まず、立ち寄ったのは・・・「九九や」そばクレープ
IMG_3755.jpg
   お腹がぺこぺこだったので最初からスィーツ系だと??と言う事でアキママと2人で
    チョイスしたのが、トマトとロースハムとツナサラダのそばガレットにしました^^
         そば粉なのであっさりしていて美味しかったです


         まだまだ食べられるよ~と、次に向かったのは・・・。

IMG_3761.jpg

           「すや亀」味噌焼きおにぎり
IMG_3759b.jpg
    人気店でここではよくみそソフトを食べるんですが今日は焼きおにぎりです。
    今日も行列が出来ていました。 近くでにぎわい屋台がありそこで豚汁を
     買っておにぎりと一緒に頂きました^^ ママ達の食欲は留まる事無く
        何と食後にはすや亀さんの甘酒まで頂いてしまいました^^;
       これじゃ~どんなに歩いても体重は減る訳ありませんね


IMG_3750.jpg
          はい ごもっともです  反省泣



     お土産に九九やさんのそばあんころ餅と仲見世で山くらげを買って来ました雪の結晶
IMG_3780.jpg
      この山くらげは昔私の母がよく作ってくれたおふくろの味なんです^^
     少し前、「ふわぁ~っとあくび」のあくびママさんがあくびちゃんと善光寺に
   行った時の記事に掲載されていて懐かしい~!と思っていて、今度善光寺に行ったら
         是非買って来ようと思っていたので早速買って来ました^^;
    今、記事を確認したら、あくびママさんと全く同じ物を食べてました(笑)
       (まねっこしたわけじゃ~ないんですが同じになっちゃいました^^;)       
     要するに・・・善光寺に行くと立ち寄る所が皆さん同じなんですね汗


     幻想的なライトアップを見て行き帰りの車中ではぺちゃくちゃおしゃべりして
          大笑いしたり久々に楽しい時間を持てました音符01 

      アキ&アキママお付き合いありがとう^^








             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




         






      IMG_3703.jpg
             今週末はお天気の良いカルビ地方でした^^


          昨日・今日と「KARUBIYA」に行って来ました
IMG_3700.jpg
    昨日はすっかり雪も融けていて広場でも遊べたんですが、昨夜また 
      雪が降ったらしく今日は道には雪が積もっていました
     下界(我が家)は今年は雪が少なくて全然ないんですが、
   やはり標高1000m近くの「KARUBIYA」はまだ少し春が遠いみたいです

IMG_3702.jpg
    それでもノリ面にはもう雪はなく新しい芽吹きもあったりでちょっぴり
               春を感じるのであります^^


 今日は「KARUBIYA」の表札が出来上がったのでパパさんが付けてくれました
IMG_3706.jpg
     肉球型を兄タンにジグソーで切ってもらい(だいぶ前に・・・)ペイントして
      文字を描いてやっと出来上がりました  年末からず~っとパパさんに
      「描いて!」と請求されていたんですが・・・ようやく形になりました^^;
    (春になってからでもいいじゃん!と思っていたので重い腰が上がらなかったんです^^;)        
        結構大きいですよ  横が45cm程あります
      茶色の文字に立体感が出るように白でドライブラシで擦りつけて
       文字が浮き上がるように右サイドにシェードを入れてみました。


               そして・・・階段の左右のサイドには・・・。
画像 014
                手すりとソーラーライトを設置
     90歳のジィジが暖かくなったら「KARUBIYA」に来れるようにとパパさんが
      一生懸命作りました お年寄りには手すりは必需品ですもんね。


       IMG_3709.jpg
     春まで待ちきれなくてソーラーライトの周りにお花を植えてみました^^
        ジュリアンは寒さにも強いのでここでも大丈夫かと・・・。
              やはり彩があると華やぎますね^^


                 ママも作りましたょ~
       画像 012
          ぎょうざ型バッグのあまり布で作ったお散歩バッグ。
      折角、リードを掛けるフックも付けたのに・・・バッグが無い事に気づき
     適当に布を これでもちゃんと裏布も付いているんですよ^^;
       今はまだロング散歩も出来ませんがこれから季節が良くなると
               きっと活躍してくれると思います。



    line_shi033.gif



       
             今日の「KARUBIYA」でのランチは・・・。
Picnik コラージュ122
                信州牛の蒸し鍋で~す。
もやし・キャベツ・しめじ・にんじん・を敷き詰めた上にお肉を乗せて蒸したヘルシー鍋。
    ねずみ大根のおろしとポン酢で頂きます サッパリしていて最高
     この蒸し鍋は大きいのでかなりの量が一気に蒸せるので便利です^^
     今日は兄タンも姉タンも一緒だったのでお野菜も沢山入れました。
    〆はお野菜とお肉のエキスがたっぷり落ちたスープで正油ラーメンです
       この蒸し鍋はよくやるのですが飽きが来なくておススメです
   カルビにも蒸したお野菜とお肉をそのまま与えられるので一石二鳥なんです。


      お腹いっぱいになったカルビは好きな所に移動してはお昼寝
画像 007画像 018
   ママもカルビみたいにお腹いっぱいになったらお昼寝したいんだけどなぁ~
              とっても幸せそうな寝顔ですよね^^



    line_shi033.gif


   


Picnik コラージュ
「KARUBIYA」の窓辺のお花やみどりも日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうです。




           今日、ロー●ンに寄ったらラッキーな事に・・・。
    逕サ蜒・001b_convert_20090208230908
           セサミのマグとキャ二スターが何と・・・¥100
           くじ引きの余りかしら?? でもラッキー



           さて・・・いよいよ、明日は兄タン受験日です。
             前期選抜(自己推薦型入試)試験。
       志願理由と自己PR文を書いて願書と提出し面接を受けるのです
        5年前、姉タンもこの前期選抜試験で合格する事が出来ました^^
        姉タンの時は何も心配なかったんだけど何故か兄タンは心配
     兄タンの受ける学校は2.5倍と言う倍率一か八かだめ元です
          ママはこんな物に願掛けて兄たんにプレゼントしました。
IMG_3664b.jpg
       親は陰で見守るだけで何もしてあげられないんですよね
     美味しい物作って食べさせて、体調管理くらいしか出来ないんです
        後は、自分の個性を十分発揮して面接に望むだけ!!

            ガンバレ~~兄タン      




   


         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        いつも応援ありがとうございますm(__)m
           ママは今日はお仕事、お休みで~す
IMG_3662b.jpg
         カルビ地方・・・2月とは思えない程とても暖かな1日。
  もう春の気配です。先日、中学最後の参観日で、あるお母さんがマスクをしていて
    「もう花粉症が始まってるんだよ!」ですって そう言えば・・・
   私も最近、目がかゆい時があるのよね~ もう花粉も飛んでいるんですね


      さて・・・今日はご近所の姫様をお預かりする事になりました。
 
                  その姫様とは・・・。



              もうみなさん・・・ご存知ですよね^^;
   IMG_3639bb.jpg
                アキタンです。


           お天気も良いのでお散歩に行って来ました
IMG_3602b.jpg
   時々、アキと一緒にお散歩するので2ワンズのお散歩のリズムはピッタリです^^
       でも、ちょっぴりアキの方がいつもリードしているかなぁ(笑)     
     いつか多頭飼いした時の為に・・・お散歩の自信はあるママです^^;

IMG_3610b.jpg
   カルビだけでお散歩している時より心なしか楽しそうなお顔のカルビです


              お家へ帰る前に公園に寄り道。
IMG_3617bb.jpg
   この常会では唯一の公園なんだけど、子供が遊んでいる姿を見かける事は
           ほとんど無く、今日も貸切で~す


  なんてったってこんな田舎の長閑な所なので子供の数も減っているんですよね


            可愛い写真も今日は沢山撮れました
IMG_3626b.jpg

                何だかカルビ・・・緊張気味??IMG_3627b.jpg

       カルビはお天気が良いとじーっとして日向ぼっこを楽しむ派
           それに比べ、アキはアクティブに行動したい派

Picnik コラージュ1
    この写真もアキがカルビに「じ~っとしてないで遊ぼうよ♪」って言っている
    ようにも見えるし・・・。 「ちゅ~」ってしてるようにも見えるし・・・(笑)
             どっちにしても可愛いよね~~



              お家の中での2ワンズはと言うと・・・。
IMG_3657b.jpg
           人間の子と一緒で同じオモチャがいいんですよね

IMG_3653b.jpg
   今日、大人気だったヒヨコのピヨちゃん 他にもいっぱいオモチャがあるにも
        関わらず、2ワンズどうしてもコレが良いらしい

IMG_3655b.jpg
     いつも一人っ子状態のカルビは普段オモチャを取られるなんて事がないので
     ボ~ッとしている事の方が多いんですが、この時とばかりにピヨちゃんを
      守っています^^;  そのせいかやけに諦めも早いんですがね
             「去るもの追わず」のタイプね^^;


      アキは1日ボール投げて攻撃でママはいささか疲れました~
       とってもタフなアキ姫です ジャジャ馬姫ですから~~絵文字名を入力してください

   でも1日中、私の後を追ってなついてくれているのでとっても可愛い姫です絵文字名を入力してください

       アキママがお仕事を終え、7時頃お迎えに来ました
  アキもママがお迎えに来てくれて安心したのか抱っこされた腕の中でウトウト
   お昼寝もしないで1日ほとんど遊び通していたのでかなり疲れた事でしょう^^;
               今夜はゆっくり寝てね
    


    IMG_3640bb.jpg

         カルビ・・・今日は1日楽しかったね~


             アキ・・・また遊びに来てね






          

       ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         
 

    







     今日は節分でしたね
  ご近所ぷー友のアキママに誘って頂き、近くのスーパーの豆まきに
               行って来ました。。。
  私の立っていた場所が悪いのか拾った物はと言うと・・・ミニティッシュ・
    ふきん・入用剤1包・えのきだけ2袋・かっぱえびせんミニ袋1つ
    途中前と後ろで入れ替わったのにろくに取れやしない
  前の背の高いおじさんにみんなキャッチされてしまいそのおじさんが壁と
       なって私には回ってこないのでありました
  ここでは人並みならぬ図々しさや我先の精神力がないとダメですね

    仕方ないのでそのスーパーで恵方巻きを買って帰りました


           帰って来てからアキのお家に伺う事に・・・。

IMG_3537bb.jpg



       アキ・・・今日の午前中トリミングできれいになって来ました^^
       IMG_3546b1.jpg
                フアフアだね


        アキ☆トリミング先でお洋服を買ってもらい途中お着替え♪
       IMG_3556bb.jpg

        アキは真っ白だからどんなお洋服も似合ってしまいますね^^


    帰ってすぐアキはココにボールを忍ばせてある事を知っているので・・・。
IMG_3538bb.jpg
              すでに勝手に出して遊んでました^^;

IMG_3542bba.jpg
            さ~て、ボール遊びの始まり~!始まり~~!!

           アキはひたすらボール遊びに没頭していました^^;

IMG_3559b.jpg

                    時々、カルビと探検♪♪
IMG_3567bb.jpg

            あまりにもボール遊びに夢中なアキ・・・カルビは・・・。
IMG_3547b.jpg
              借りてきた猫のようになっていました^^;


     アキママがお茶屋さんにお勤めなのでお抹茶を立ててくれました^^
           お茶を頂きいっぱいおしゃべりしてきました。

     カルビはボールよりもママ達の食べている物が気になる様子
IMG_3568bb.jpg
     ちゃっかり頂戴ビームでアキママにしっかりおやつを頂いちゃいました。


       アキママ・・・今日はご馳走さまでした



          今夜は恵方巻き巻き寿司を食べてしっかり豆まき絵文字名を入力してくださいもしました

IMG_3581b.jpg
          カルビはバァバが蒔いたお豆の袋の回収役してました



        「鬼はそと~! 福はうち~~!!」

        みなさんのお家にも福が沢山訪れますように・・・






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    IMG_3529b.jpg

       早いもので今日からもう2月ですね。
   ここの所の暖かい陽気で雪もだいぶ融けていた「KARUBIYA」周辺ですが
    今日、上って行ってみたら唐松の木にまるで粉砂糖をふり掛けたような
    景色でした。 これが霧氷です。 とってもキレイです^^


  今日は、「KARUBIYA」の内部を少し改造したのでご紹介したいと思います。

  
  先週、家族ぐるみでお付き合いしている内装屋さんにお願いして、トイレの
         壁紙と周辺のドアを張り替えてもらいました。
   IMG_3495bb.jpg
   夏場にいかに涼しくと言う事を考慮して白地に淡いブルーの壁紙をチョイス♪ 
          でもこの写真では上手く伝わりませんね
  所々ボコボコしている所があって心配していたんですが今の壁紙って古い上に
 貼れるノリがあるらしく、ノリが乾いてくると自然にピンと張るんだそうです。不思議!
             放っておいても平気って事ね^^;



          IMG_3530b.jpg
         昨年の秋、アキママがアキと伊豆に旅行に行った時に
         「カルビに似てるから!」と買って来てくれたお土産の
         ペーパーホルダーカバーもこのストライプ柄によく
               マッチしています




   d6_20090201224717.png

 

                     そして・・・


  玄関にはサイドにリードやバッグなど掛けるためのカントリーフックを付けました。
IMG_3501bb.jpg
  今までお散歩に行くたびにあちこちに置き去りにされていたリードをさがすのが
 大変だったけど、ここに掛けておきさえすればすんなりお散歩にも出掛けられます^^


       IMG_3490ba.jpg
           カルビも満足気なお顔です^^;




   d6_20090201224717.png




          今日の「KARUBIYA」でのランチはカレー鍋。
IMG_3533b1.jpg
           お野菜とお肉たっぷりのカレー鍋は温まります^^
    この後は、生うどんを投入してトロトロ・アツアツのカレーうどんで〆ました。
     心配していたお湯も今日は出てくれたので後片付けも楽でした^^
     


  今、インフルエンザが大流行していますね 我が家も受験生を抱える身なので
   最近はスーパーに行くにも大学の教授が開発されたと言うスーパーマスクを
    常に付けて行くようにしています。 手洗い・うがいも余念はありません!
           どうぞ、皆さんも気を付けて下さいね~。。。


   2月の長野地方は冷え込みが厳しくなるんですが、暖かい日はこのまま春に
    なっちゃうのかなぁ?なんて思う事も・・・。でも今月を乗り越えればもう
    春はすぐそこ♪ 早く春が来ないかなぁ~なんて思うこの頃です。。。






           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




            月 31日 (Sat)


      今日は今年初のとりみんぐ☆でぃでした。
   いつも5週間の間隔でお願いしてるんですがさすが5週間はボサボサですね

IMG_3468bb.jpg

      これもプードルに生まれた宿命ね・・・

   ・・・と言う事で、カルビをクラーレのトリマーさんに預けママ達は1ヶ月に1度の
             カルビ抜きランチに行ってきました^^;


     焼肉でも食べようか?と言っていたんですが・・・ココでふと足が止まり

             今日はお寿司に決定
                 (またまた携帯画像ですPicnik コラージュa
                    「富寿し」

        新潟県に本店があるお寿し屋さんの長野駅前店です。
   今、まぐろ祭りが開催されていて普段の半分のお値段で食べれるんです!
 なのでランチの他にまぐろの赤身と中トロをオーダーしました^^美味しかったです
 久しぶりに美味しいお寿司を食べてお腹いっぱいになったのでお隣の東急に寄り
         お買い物♪   デパ地下で色んな物を物色して来ました♪
            デパ地下はいつ行っても楽しいですね^^


         そんな事をしている間にカルビのお迎えの時間に・・・。


               ジャジャ~~ン    
       IMG_3482b.jpg
              フアフアになったカルビ・・・登場

IMG_3487b.jpg
作り耳の部分をもっと伸ばしてフワァ~と丸いお耳にしたいんですが、カルビのお耳の
    トップの毛の伸びがここの所、悪いみたいで今回もそのトップに合わせて
        お耳を丸くして頂きました^^  後はいつも通りです。
     今回も可愛く仕上て頂きました ありがとうございま~す




      line2.gifline2.gifline2.gif



         東急で見つけ・・・即買いしてしまったコレ
IMG_3520b.jpg
      ロイズポテトチップチョコレート
         ずっ~と食べたかったのですごいラッキーでした^^v
       塩キャラメルとかこの手の、塩甘い物って私・・・大好きなんです^^
      兄たんはコレを食べて「しょっぱいんだか甘いんだかハッキリしろよ!」
         ・・・なんて言いながらポリポリ食べてましたけどね^^;



  そして・・・帰りに寄った薬局であまりにも可愛かったので思わず買ってしました
IMG_3526bb_convert_20090131235319.jpg
    160枚しか入っていないのにお値段は200枚入りと変わらないの
      勿体無いかなぁ~なんて思いながらも買ってしまいました^^;
      季節限定ってあるし・・・こう言うのに弱いのよねぇ~~(笑)
     我が家ではペイントした木のカバーに入れて使っているのですが
      それこそ勿体無いので、このままで使おうかなぁ~






           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


        





