
            早いもので今日で3月も終わりなんですね~。
IMG_4793.jpg
        我が家の上の公園の入り口にはタンポポが咲き出してました♪

 IMG_4791.jpg
        オオイヌノフグリも一面に咲き誇ってま~す^^ 春だねぇ~~♪♪


    3月はお天気も陽気も良いなぁ~と思っていたらいきなり次の日には雪が
    降ったり・・・暖かかったり、寒かったりの繰り返しだったような気がします^^;

    私はこんな良い季節に花粉症だったりでお外に出るのさえ嫌に・・・。
    でも、パパさんの会社の人がヤクルト400を飲み始めたら花粉症が
    楽になったと言うお話を聞いて2週間程前から私もヤクルト400
    飲み始めました^^  実際は黄砂が舞った頃からピークにひどかったので
    病院からお薬を頂いて飲んでいた為、はっきりした効果は分からないんですが、
    これから先、松の花粉やらアカシアの花粉やら、更に秋にはブタクサの花粉
    にもやられるので、その時の為にこれからも続けて効果を見ようと思います^^
    乳酸菌だから腸からキレイにすると病気も良くなると言われていますもんね。
      ちょっとガンバッて飲み続けてみま~す^^v

    さて、今週平日休み唯一の今日はお家でお洗濯物と格闘しお布団を干して
    カルビとお散歩して兄タンの高校の山程ある書類の書き込みをして、トールの
    宿題をこなして・・・こんな風に書き出すと「1日でなんて沢山の事をこなしたん
    でしょう!私って働き者じゃ~ん
」って言うか・・・やれば出来るじゃん
    ですよね^^; 時間を上手く使えさえすれば良いのです^^; はい
     最近、年と共に時間のやり繰りが下手になった気がします焦る3


      そんでもって、ず~っと前に頂いたままになっていた紅玉のリンゴが
          あってので、ケーキまで焼いちゃいました^^;

IMG_4786.jpg

                 リンゴのクラフティ

    今日も小麦粉の代わりに米粉で作りましたょ。 いつもより温度を高くしたので
     表面がちょっと焦げてしまいました でも紅玉の酸味が良い感じです


          昨日、カルビのフードサンプルが届きました
IMG_4771.jpg

     ランフリーさんの馬肉・ラム&玄米馬肉・ラム&金時芋・五穀です。
         すごい人間が食べても身体に良さそうな食材ばかりですよね^^
   なんせカルビ・・・なかなかフード食べてくれないのでまずはサンプルで試してみないと


    それに、1つのフードに対して原材料と総合栄養価表まで付いて来ました。
IMG_4781.jpg
       これ私が毎日食べたいかも?と思う位、栄養バランスが最高です^^
     今夜、早速馬肉・ラム&玄米の方を試したんですが、フード臭さは全くなく
      イケルと思ったんだけど、当のカルビさん、昨日体調不良で3回ほど
        吐いたりして今日もまだ不調なのか全く食べずでした
       このフード少し高めなんですが食べてくれると嬉しいなぁ~^^
         また体調が万全になってから試してみたいと思います。。。



                 キラ~ンカルビの頭のトップキラキラ
IMG_4753.jpg
       作り耳の部分を真ん中でくっつけてみました。まるでたてがみみたいだね^^

IMG_4754.jpg

       百獣の王というより・・・気の弱そうなライオンにみえるけどね・・・^^;



      IMG_4797.jpg

             カルビ地方の桜・・・まだまだつぼみです。
             入学式のあたりには咲き出すかしら??
           さ~て、明日から3日間お仕事頑張りますか~








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          






IMG_4722.jpg
     すっかり春めいていたはずなのに・・・一昨日の夜からになり
  下界はすっかり融けてしまいましたが、「KARUBIYA」はまたまた雪景色ですえーん

      IMG_4720.jpg
       パパさんとお散歩に出たんですがこんな感じの景色が続きます。
          雪の上にはウサギさん?のような小さな足跡も・・・^^

 IMG_4708.jpg
      折角、芽を出してすくすく成長中の球根達も何気に元気なさそう


          山の上は冷え込んでいたので今日のランチは・・・。
Picnik コラージュ

                 煮込みうどんにしました。
    もうすでに、この前にお野菜とお肉を焼いて食べてしまってコレが〆です^^;
            こんな寒い日はやっぱり身体が温まります


        この雪では外で遊ぶ事も出来ず・・・カルビはお昼寝タイム。
         ママは空いてる時間で今日は先日のプチレッスンの
               まとめと作品ニス掛けをしました。

    IMG_4731b.jpg
              先日仮認定を受けた作品です♪
            ニスをしっかり掛けて・・・額に入れました。
         この額もステキでしょう^^ コレが結構お高いんです^^;
       作品自体も50cmはあるので、とても見ごたえのある物です^^





        line_pink.gif



  昨日のブログにも書いたんですが、パパさんが注文していたいい物が届きました。

IMG_4706.jpg
                    タラバガ二

        今夜家に帰ってからパパさんが殻をむいてくれて・・・準備
IMG_4741a.jpg

                 またまた、カルビは興味深深です^^;



                         そして・・・。

IMG_4743_convert_20090328235443.jpg


IMG_4747.jpg


           ガンミしていたと思ったらパクッと食べちゃいました

           ワンコってカニ食べても大丈夫なんだろうか??



       ここのカニははずれなしで身がギュッと詰まっていて美味しかったです

                パパさん・・・ご馳走様でした








               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 
 

2009.03.27 お届け物♪♪
       やっと暖かくなったなぁ~と思っていたのもつかの間・・・。
      昨夜から雪になり今朝は辺り一面雪景色のカルビ地方です
        (その雪も日中になりアッと言う間に融けてしまいました。。。)


      さて・・・学生さんは春休みを満喫しているんでしょうね^^
    我が家の兄タンも合格が決まってから、制服の注文やら入学準備に
     追われております^^; 学校に提出する書類も山程あり何が何だか
          訳の分からぬ母・・・大丈夫だろうか???
    今日の午前中のオリエンテーションではまたまた山のような提出書類を
       頂いて来ました涙 入学式までに書き込みしなきゃ・・・



     そんな中、毎日のように注文した品が次から次へと到着です
    


                まず、昨日到着したこの箱・・・。
IMG_4664.jpg

           何だか手触りの良いベルベット張りのしっかりした箱。
               (この箱、ママにちょうだいね!!)

        何だか、高級ブランドのバッグでも入ってそうだよね~~


                 開けて見ると・・・中身は・・・。
IMG_4669.jpg

                兄タンのMADのシューズ。

     今まではナイキの1万どの位だかの履いていたんだけどやっぱりお高いのは
       持ちが良いみたいですね^^ 買う時はゲッ~~!と思うけど、1年以上
       学校に履いて行ってても未だに何ともありませんから・・・
      でもこのシューズはナイキよりもお財布に優しい価格でした^^ホッ


            でも、ママが気になったのはこのシューズの裏側
IMG_4671.jpg

       すごいよね^^今や底までこだわりがあって!派手可愛いィ~~
         ママはシューズよりこのそっこが気に入っちゃいました♪
        でも何だか滑りそうじゃ~ない?? 気を付けてね兄タン・・・^^;


                  そして、もう1つ届いたものが・・・。
IMG_4673.jpg

           「マンハッタンポーテージ」のショルダーバッグ

       今まではグレゴリーのリュックを使っていたんですが新生活からは
              ショルダーバッグで行くのだそうです。
       ママからの要望でお弁当を入れて行くのでマチが広いので!と
              そしたらこれになったらしいです。

        これでピカピカの1年生^^ 今日のオリエンテーションでも学校で履く
          シューズや運動着・教科書と沢山お持ち帰りしてきました。 
                  全部に記名しなきゃね~~^^;
     


            そして・・・荷物がもう1つ届きました


            パパさんがどしても食べたいと言ってた・・・コレ

IMG_4684.jpg

                 花畑牧場の生キャラメル

     何故に今更・・・?  ネットを見てたらどうしても食べてみたくなったんだそうな。
         ママはお友達に頂いてお味だけは知っていたのです^^;
      どうせだったらストロベリー味のセットの時にポチしてほしかったな涙


         IMG_4691.jpg
              カルビが1番興味あるよね~~(笑)

IMG_4695.jpg

      本当にトロ~リなんだよね 初めて食べた時は感動したけど、
       2度・・・3度・・・となるとだんだん感動も薄れてきちゃうもの^^;
         でも美味しいのであっと言う間に1箱終わりました。

               カルビが1番食べたそうだね^^


       パパさん今週末にも何かいい物を注文しておいたみたいだよ^^
              カルビ・・・何が届くか楽しみだね~~♪







      ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        

               ピンポ~ン


       毎度、毎度・・・我が家にはチャイムがないんですが一応効果音を・・・笑


    IMG_4639.jpg

              何だろうねぇ??
                          
                身
                は

                          
                          
                          
IMG_4640.jpg

                  「KARUBI」扇子

      先日の夜、パパさんに「コレ注文して!」と言われオーダーした物です。
     オリジナル大好きパパさんまたまたオリジナルを作ってくれるショップさんを
         見つけたらしいのです焦る3 「何本作るの?」って聞いたら
  「とりあえず、6本も作っておくか!!」だって ろっ、ろっ本も作ってどうするの??
  

        この扇子はあつらえ扇子 あやで作ってくれます。

           何と、オープン記念で半額で作ってもらえました^^v
         パパさん今夜は扇子を出してまだこんなに涼しいのに
       嬉しそうに扇子で扇いでいました^^; 子供みたいでしょう笑

IMG_4648.jpg

                    確かに・・・  



              ママには定期的に届くカタログが・・・。 
    IMG_4341.jpg

        K2の春夏コレクション もう久しく御無沙汰です
         カタログって眺めているだけでも買った気分になれるので
                案外楽しいかも^^;  私だけ??
         K2さんでワンコ用のキャリーバッグ出してくれないかしら?
           モニターにでもなるのになぁ~♪ ナ・ン・テ・・・。 
         でも、願ってみる事って大事だって言うから・・・ねっ




  g1.gif





           今日はトールペイントのプチ・レッスンの日でした。
         昨年末に提出した講師認定の添削用のコピーと先生からの
                  コメントが返ってきました。 

      IMG_4653_20090324231049.jpg

      1人1人丁寧な添削の結果をA4いっぱいにコメントして下さいました。
       結果としては今日、仮認定を頂きました^^ 自信がなかったので
       とても嬉しかったです 沖先生の教室はポイント制なので
       あと何回かのセミナーを受講すると晴れて講師認定となります。
      最近時間がなかなか取れない中で頂上がすぐそこまで迫っているかと 
       思うと「よっしゃ~!」頑張ろうと自然と気合が入ります^^











             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    


      





 
          3月 21日 (Sat) 



       兄タンの卒業・合格に際しては皆様に暖かいお祝いのコメントを頂き
      ありがとうございました^^ とても嬉しく有難く、またこれから3年間続く
       お弁当作りも頑張らなきゃ~って気合が入った母であります


IMG_4617.jpg

          三連休ですね♪ 皆様いかがお過ごしですか??
       昨日は気温が上がらないままの寒い1日でしたが、今日はそれでも
            気温も上がり暖かくなったカルビ地方です 
          暑さ寒さも彼岸まで・・・本当にその通りですよね。。。


            さて・・・今週の「KARUBIYA」の様子ですclover



           そんな寒い中、昨日パパさんと兄タンで製作したものが・・・。
IMG_4528.jpg

                    ブランコ??

IMG_4535.jpg

             どうやらどこから見てもブランコらしいね~^^;

IMG_4539.jpg

   何?何?何がぶら下がっているの??


IMG_4538.jpg

           それは新キャラの みのむし君でしたキラキラ


IMG_4541.jpg

   カルビ・・・いかすね でもさ!どう見てもみのもんたより可愛いでしょう^^;


              今日からみつばちさん達の仲間入りだね♪

     パパさん・・・みつばちさん達を付けてから一緒にあったこのみのむしさんが
       欲しくてとうとうママにも相談なしで買っちゃったんだって・・・
              お花まで買って帰ってきたんだよ~^^;
     それでもって、頭の中で妄想してたらこんなコンセプトが浮かんだんだって
      パパさん楽しくって仕方ないんだね~^^ 今度は何が出来るんだろうね~??

            「KARUBIYA」は昆虫屋敷になりそうだね~ププッ



      002.gif



  今日はお天気も良くって走り屋日和だったのでひとっ走りしてきました

IMG_4556.jpg
IMG_4590a.jpg

               今日も貸切なのでいっぱい走ってきました~グー!

 IMG_4611.jpg
IMG_4601.jpg

               いっぱい走った後は・・・お昼寝です


IMG_4623.jpg

              イスの肘掛けにアゴを乗せてウトウト・・・

IMG_4624.jpgclover

         いっぱい走って疲れたのか、こんなに近寄っても起きません^^;
           これで鼻提灯でも出来ていたら絵になるのにね~(笑)




                  そして・・・嬉しいご報告です
    IMG_4552.jpg

      先週、球根から目が出ていたと思ったら、今週は何とお花を付けていました
               他の球根も二ョキニョキと芽が成長中です^^


    こう言うのを目の当たりにすると春の訪れも不思議と肌で感じる事が出来ますね^^

              でも今年の花粉症は強烈ですわ~~~えーん








            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          3月 19日 (THU)




                   発表・・・??
  
     そうなんです 今日は兄タンの公立高校の合格発表の日でした。

               結果・・・無事合格していました

      ひと月前、前期選抜入試(自己推薦型入試)で残念な結果を残してしまい、
               (倍率も高かったから仕方ないのよ!!)
       その煽りもあって、結局最後の最後に志願変更をしママはドキドキな
       日々を過ごしましたが、(きっと本人が1番ドキドキだったかもね;;)
          何とか無事に今日、結果が出ました。。。
       志願変更先の高校は全く視野になかったので今でも何だかピン!と
         きませんが、4月からは華の高校生になれそうです^^;


      結果を待って・・・お天気も良くとても暖かなので姉タンと兄タンと一緒に
            カルビを連れ、軽井沢まで行って来ました

       昨日と今日の長野地方は24℃もあり暖かいと言うより暑い位です



                   まずは、腹ごしらえです。。。

             軽井沢に行くとココのカレーが食べたくなる・・・。

            ハズレがないと分かっていて安心なんでしょうね^^

Picnik コラージュ1a

                     Cafe Calm


IMG_4494.jpg

      ご主人の作る本格的なインドカレー 私は野菜のカレーを頂きました。
   素揚げたした野菜がボリーミーです^^ 軽井沢にしてはお値段もリーズナブルで
     姉タンも兄タンもココのカレーは美味しいよね^^と口を揃えて言います。
   以前、8月の終わりに伺った時はプレートランチを頂きましたが、美味しかったです^^

     Cafe Calmさんには黒レトリバーのジュリアン君と黒ぷーのビスケ君の
    黒黒コンビの看板犬がいらっしゃいます。 あちゃ~今回お写真を撮り忘れて
    しまいました  パパさんママさんのお仕事中はちゃんと分かっていて
      大人しくしているんだそうです^^ とっても可愛い2ワンズ肉球
       奥様もとてもお話上手で楽しくお話ししながら食事をさせて頂きました。
       カルビのお写真まで撮って頂き今日のブログに載せて頂きました^^

          Cafe Calm 奥様のブログはこちらから・・・。


         奥様の楽しいトークとお腹もいっぱいになり向かった先は・・・。


                「Three Dog Bakery」
IMG_4520.jpg

            ここでカルビの好きなおやつがあるので調達



      次は兄タンがスノボに貼るステッカーを買う為に、アウトレットに・・・。
IMG_4499.jpg

              芝生の広場をお散歩しながらぐるっと1周
 
IMG_4497.jpg


               途中、あまりにも暑いので小休止で~す。
IMG_4501.jpg
           兄タンオーダーの抹茶のフラペチーノ・・・あま~い

IMG_4503a.jpg

          カルビも持って行ったお水をいっぱい飲みましたよ^^;


IMG_4506.jpg
       
     明日からは三連休☆スプリングセールが始まるのできっと賑やかでしょうね。


IMG_4523.jpg

      ママは毎度お馴染みの「ファーマーズギフト」&「サンクゼール」でいつもの
    きな粉バターと黒ゴマバターといつもの野沢菜ではなく、大根の甘辛南蛮漬け
      を購入 野沢菜もいけてるけど、この大根も最高です^^


IMG_4510.jpg

    ショッピングプラザを後にして・・・最近噴火活動も盛んな浅間山を眺めながら
       佐久に向けて出発 佐久で寄りたいお店があったので
     そこで用事を済ませ、折角ココまで来たのだからとココにも寄ってみました。
IMG_4516.jpg

      卵屋さんなんですがここのシュークリームやカステラ・ジェラート・プリンが
      美味しいんです^^  週末は午前中で売り切れてしまうプリンが今日は
           ありましたうふ 早速購入してきましたょ。

IMG_4519.jpg

           他にも大臣賞を頂いた事のある卵とマカロンも購入^^


            今夜は兄タンの合格祝いで夕飯はお寿司です。
IMG_4525.jpg

             兄タン・・・合格おめでとう   


         何かとイベントの時はお寿司が登場するカルビ家です^^;

         それもジィジのリクエストで何故か回転寿し 兄タン曰く・・・
        オレのお祝いなんだから選ばせてくれよ~~だって・・・。
       仕方ないわよ! お代を払うのはジィジだから・・・それに回転寿しの方が
     好きだって言うんだもん回転寿しの方がお年寄りの口には合うのかもね^^;



                   最後に・・・カルビの寝姿公開
IMG_4489.jpg

             パパさん曰く・・・「こいつ人間みたいだぞ!」だって^^
         確かに 上向いて枕して布団掛けて寝てるし・・・ププッ

           カルビにはお受験もないから平和でいいわね~~kao04
       
       


           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.03.17 祝☆卒業
                今日は兄タンの卒業式でした。。。
IMG_4438.jpg

  義務教育過程最後の日。 朝から激しい雨の中、卒業証書授与式が行われました。

   真新しい制服に身を包み入学したのもつい昨日の事のように思い出されます。
             確か・・・入学式の日も雨だったような・・・

      
IMG_4445_convert_20090317213155.jpg


       IMG_4446.jpg

         いつも小学校では前の方だったオチビさんも3年間の間に背も
               20cm近くも伸びたくましくなりました^^

         参観日のたびに、「絶対来なくていいから!」が口癖でそ~っと
                遠目から覗きこんだ事も度々・・・^^;
         男の子だったら1度は口に出すと聞かされていた来なくてもいい!
            まさか自分の息子が口にするとは思ってもみなかったけど
          まぁ~、これも普通に成長してるって証なんでしょうかね涙

         小学校の頃は欠席する事もしょっちゅうだったけど。この3年間は
          何度かの早退以外は欠席する事もなく、特に3年生の時は
        無遅刻・無早退・無欠席を貫き通し、本当に心身共に成長しました。


       IMG_4455_convert_20090317215320.jpg
          ステージに向かって左手!何だか男子校みたいに見えるね^^;

       IMG_4456_convert_20090317215347.jpg
              ステージ右手はうぅ~ん!女子校みたいだわ~^^;

            この日、3年生232人が旅立ちの日を迎えました

              この学年は本当に歌の上手な学年でした♪

      3年生最後の全員合唱は『虹』。 この素晴らしい歌声が聴かれなくなるのは
                 ちょっと寂しく残念な気分です涙


IMG_4462a.jpg
    最後のHRでは担任の先生が机の上にあがり、皆にエールを送って下さいました。
      その担任の先生も7年間この学校で勤めあげ、皆と一緒に卒業です。
               先生・・・大変お世話になりました^^



       あれだけの激しい雨もカラッと上がり、先生方・職員の方に見送って頂く
              時にはこんなに清々しいお天気に・・・
 IMG_4468.jpg
         まるでみんなの未来を後押ししてくれてるような空模様だね^^


IMG_4466a.jpg
IMG_4479.jpg
        最後にお友達と別れを惜しみつつ記念撮影会が開かれましたBrilliant

    この後、息子達は持ってきた私服に着替えお友達とカラオケに消えましたとさカラオケ マイク



   ローズ未来に夢も希望も沢山詰まった君達へ・・・乾杯ローズ2

             卒業・・・おめでとう


                    カルビから兄たんへ・・・。
IMG_4484_convert_20090317221951.jpg

              何だかカルビ・・・眠そうじゃ~ない??(笑)
              1日お留守番だったから仕方ないね





                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             




        

         
2009.03.15 ☆みつばち☆
      春眠、暁を覚えず・・・春ですね。最近のママは眠くて眠くて・・・。
         夜10時ともなると眠くてついついコタツでウトウト・・・

        ブログも更新しなくちゃ~なんて思いながらも、ダメなんです^^;
                   睡魔には勝てません

             でも今日は頑張って更新しますよ~~


         昨日、今日と「KARUBIYA」に行って来ました

  IMG_4321aa.jpg
           KARUBIYAの周りには白樺の木があるんですよ^^
          白樺の木って標高が高くないと生息しないんです!


                 お散歩に行ったらまたまた発見
IMG_4422.jpg
      霜柱それもあたり一面に! 標高の高さが物語っていますよね
      我が家がある下界ではもう霜柱なんて見れないんですけどね^^;


       さて・・・今日はお天気も良かったので昨日購入してきたある物に
                 苗の植え込みをしました

IMG_4428.jpg
        カルビは階段の途中で日向ぼっこしながら作業を見守ります。

          「KARUBIYA」に2つのオブジェが完成しましたBrilliant

            簡単な作業だったので30分程で出来上がり~~

                 パンジーバージョン
IMG_4432.jpg
                題名の通り・・・みつばちさん。
          羽根の部分にパンジーとビオラポットを植え込みました


                  ビオラバージョン
IMG_4434.jpg

         パパさんに階段の奥にある木に吊るしてもらいました。

IMG_4431.jpg
       こんな感じです^^; 木にみつばちがとまっているいるような感じ・・・。
      もう少しお花が育ってこんもりしてくると羽根の感じが格好良くなるかも??
      パパさんあるリサイクルショップで前々からコレを狙っていたんですって
            やっと形になってパパさん大満足だよね^^;


          8.gif




     IMG_4424.jpg
                今日のランチは鉄板焼きでした 
    朝とお昼は普通に食べるパパさんなので多少ボリュームがあってもなんです。
      椎茸のバター醤油焼きは絶品でしたグー! 鶏さんは塩コショウで・・・。
        豚さん(脂肪分の少ないモモ肉です;;)はポン酢で頂きました^^
    モモ肉と言っても黄金豚さんなのでヒレに近くてとても美味しかったですよ!
      

      食後、パパさんはお散歩に出掛けてしまったのでママはお昼寝するカルビに
      お付き合い♪  先日、本屋さんで見つけたコレにチャレンジしてみました。
        IMG_4337_convert_20090315222826.jpg

    
           まずは千羽鶴用の小さい折り紙でチョキチョキ
IMG_4336.jpg
        図案を見ながら出来上がり~~♪ コレって結構楽しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
             短時間でこんなに出来ちゃいました♪♪


                そして・・・お次は・・・


        これに味を占めたママはハートのくりぬきバージョンを作ってみました。
IMG_4437.jpg
        ちょっと大き目の折り紙を使って基本のくりぬき部分をハートに仕立てた
                  オリジナルバージョンです♪
        コレってちゃんと繫げる所は残して置かないと切った時にバラバラに
         なってしまうので図案を考えるのに結構頭を使うんですよ
          ちょっとした脳トレにもなり効果ありかもしれません笑
         手先を使うので手先の効くお年寄りのリハビリにも良いかと・・・^^
         最近、ボケボケの私の頭の脳トレにはすごく適してるって事ね^^;
            これからも頑張ってみるわよ ププッ。
          脳トレが必要と思っている皆さん、これオススメですょ。
        
       これで私の脳細胞も活性化するかしらん
                  たまには肥料もあげないとね^^;



         8.gif
        


       さてカルビさん 今日、広場でボール遊びをして来ました♪♪
      久々にいっぱい写真撮ったので今日はスライドにまとめてみました
               良かったら見て行ってくださ~い^^


                  1人サッカー犬カルビ






IMG_4378.jpg
      
   お天気が良いと思い切り遊べるから楽しいよね~LOVE







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       寒い、寒いと言っていたのもついこの間の事・・・。しか~し、
      ここの所、暖かくなって・・・もうそんな季節になったんですね

                  そんな季節??

      もうご存知の方もいるかと思いますが・・・今日、カルビに2時間程、
            ハイネックを着用してもらいました。
   IMG_4306.jpg


                     Why??


    実は、ここ2週間位の間にカルビが2匹もマダニをお持ち帰りしていたのです
    幸い、1匹は足の毛の所にくっついている所を兄タンが見つけ・・・もう1匹は
      カルビのいたクッションの上にたまたま落ちていた所を発見


          なんで・・・今日、急きょフロントラインをつけました。
IMG_4309.jpg


              それにしても、でも何故にハイネック??
    IMG_4302.jpg
       昨年、月に1度必ず体調を崩す事があり、よく観察したら何と・・・
        フロントラインを付けた直後に体調を崩す事が発覚
            掛かり付けの獣医さんに相談した所・・・。
     カルビが付けた後に足で引っかいてその足を舐めた可能性があるか? 
       もしくは、まれにフロントラインに含まれるアルコール状の物に
        過敏反応をするのかもしれないと言われ、いずれにしろ
        ハイネックを着せて様子をみましょうと言う事で、それから
      フロントラインを付けたらすぐにハイネックを着せるようにしました。
      お陰でこのハイネックを着用するようになってからは1度も体調を
      崩す事はなくなり、それ以来毎月このハイネックは大活躍です^^;
      夏場もエアコンの効いたお部屋でこのハイネック着ていますょ^^;


IMG_4304.jpg

             もうこれでお散歩に出てもヘッチャラだね♪

           月に1度の我慢だから・・・これからもガンバロー


    IMG_4312.jpg





    f7.png



               パパさん・・・こんな本を買って来ました

    IMG_4318.jpg

             次に作るもの・・・決まったのかなぁ







            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      先週まで雪で埋もれていた「KARUBIYA」ですが、今週降った雨も
              手伝ってかだいぶ雪が融けていました^^

  ママは雪の具合を見て今週はネットで注文したお花達の植え付けをする予定でした。

 Picnik コラージュa
      育て易くて、丈夫で、多年草とか宿根草が良いなぁ~と思って色々探した
     結果、姫うつぎ・ツルニチ二チソウ・そしてどうしても欲しかったクレマチスの
               3種類をオーダーしてみました^^

  Picnik コラージュb
    ツル二チ二チソウと姫ウツギはポストの周りに・・・。クレマチスはツルが伸びても
           大丈夫なようにベランダの下側に植え込みました。


              先週まで雪の下になっていたジュリアン
     20cm以上の雪の下だったのですでに全滅かな?なんて思っていたのに・・・。
  IMG_4270.jpg

     ビックリ 当時咲いていたお花はすでに枯れていたので取り除いて
         きちんと整えたら・・・こんなにキレイな姿になりました^^
    新しいお花の芽も出ていてすごい生命力です♪ こう言うのって嬉しいねっうふ
     さすがにお山の土は天然腐葉土だから栄養分もたっぷりなんだろうね♪♪

     
             それに・・・もっと嬉しい事が・・・kao03

abrg.jpg

   何と・・・昨年の秋に植えて自然界の動物さん達にほとんど掘り起こされてしまって
   植え直してはまた掘り起こされて・・・を繰り返していた球根達が階段の両側に
             ちょこんと顔を出していました~~

  「へへっキラキラ 私の根気勝ちって事ね~~やったぁ~


      今日は雪解けの「KARUBIYA」での小さい春の発見でした^^

IMG_4267.jpg
     
        カルビも嬉しいよね~ 
          お花咲くのが待ち遠しいよね
♪


     そして・・・ママ一人で喜んでいる横で男2人で何やら組み立てている物が・・・。


      IMG_4269_convert_20090308221510.jpg


IMG_4274.jpg

               何が出来るんだろうね??

        1時間後・・・組み立て上がった物とは・・・


IMG_4289.jpg

                 木製ブランコ

        20歳の姉タンに・・・15歳の兄タン・・・誰がコレ乗るの??

IMG_4293.jpg

       カルビ用?? カルビ・・・VIPだね~~グー!

         もう少し暖かくなったらパパさんとゆっくり乗ってね^^

        1つ作りあがってしまうと次に何か作りたくなるパパさん
      これから先、「KARUBIYA」にどんな物が増えるんだろうねぇ~??
             楽しみなような・・・恐ろしいような・・・


  
         line_1_20090308224710.gif



          今日の「KARUBIYA」でのランチはお弁当
IMG_4261.jpg

     午前中に温泉管理組合の総会があり、パパさん管理組合長をやっているので
     私はお手伝いで出動。 人数も集まらなかったので残ったお弁当を頂いて来て
     お昼に間に合わせてしまいました^^ お刺身も別途で付いて超豪華弁当
      私は何もせず、超手抜きお昼で超楽チンでしたよ^^ ラッキー



          line_1_20090308224710.gif




            お部屋の中のお花達も元気です桜



  IMG_4280.jpg
       100均で可愛いピックを見つけました^^

                  IMG_4284.jpg
                        カエルさんのも見つけて・・・ニンマリ^^

  IMG_4287.jpg
    枯れないお花がお手入れ楽チンでこれまた良いかも^^;




       今日は「KARUBIYA」での小さい春をいっぱい見つけられて
                 ちょっとウキウキなママでした



                でも・・・花粉症・・・辛いなぁ~~





          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


      








           今日はカルビのトリミングDayでした。

      IMG_4218.jpg

IMG_4214.jpg


      IMG_4227.jpg

      ボッサMAXだったのですっきり・キレイになりさっぱりお顔のカルビですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

            お耳は長さはそのままでふっくらボリーミーに・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
              ボディと足はいつも通りにお願いしました。




      帰って来てから、ご褒美に馬アキレスを買ってもらいご機嫌なカルビニコニコ。 横向き
IMG_4238.jpg
    
         久々の馬アキレス絵文字名を入力してください 夢中です^^ 呼んでも知らん顔涙 泣き
          まぁ、いいんだけどね・・・ご褒美だから・・・^^;

Picnik コラージュ2brg
         
            あまりにも真剣で笑えますにこ    ププッ








           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



             昨日、夕飯の支度をしていると・・・。

                ピンポ~~ン

        ナハハッ^^; 我が家にはチャイムと言うものがないのだったkao06

           宅配便のお兄さんがお届けものを届けに参上


           何? 何? ママの名前が書いてあるじゃ~ん


                中身を開けてみてビックリえぇ

               とっても嬉しいお届けものでした



 「早起きMOCOペロペロOTTI」Kaoさんからでした。

IMG_4180.jpg
                     こんなにいっぱ~い^^

          ヘヘッ・・・カルビなにやら物色中(笑)相当気になるらしい^^;


                      さらに開けて見ると・・・。
IMG_4189.jpg
    この頃オープンしたての人気のお店のお菓子にコーヒー・ミニタオルにキーホルダー
     カルビにはお洋服・・・そして、受験生の兄タンにまでお気遣いのお菓子・・・。


              まだまだ、これだけではないんですよ~♪
  IMG_4188.jpg
      時々、ここの近くの教室に行った時に買う、「ルバァン」の天然酵母パンも^^
     ここのパンって量り売りしてくれるんですよ。パリパリとっても美味しいんです♪
        東京に本店がありパンマニアなら知らない人はいない位。。。
          最近、御無沙汰だったのでとっても嬉しいです~~^^

  

              早速、カルビにTシャツを試着してもらいました♪       
      IMG_4206.jpg
       ミミルのTシャツキラキラ まるであつらえたようにピッタリでしたグー!
       すごいKaoさん!1度しかお会いしていないのにカルビの
         スリーサイズ把握していらしたの??って感じです。
          これからの季節・・・何枚あっても嬉しいTシャツ♪


                  ボッサボサカルビですみません焦る3
      IMG_4198.jpg
        Kaoさん♪返ってお気遣いさせてしまいすみませんでした。
          こんなに沢山ありがとうございましたm(__)m
        お菓子は楽しみながら頂きます^^今度この気になるお店
              寄ってみたいと思いま~す♪♪
       もう少し暖かくなったら、MOCO&OTTIちゃんとお会い出来る
              日を楽しみにしていますね♪♪

            MOCO&OTTIちゃんLOVEまた遊ぼうね。




          line_1.gif



          ***お・ま・け***


    カルビ・・・またまたココに待機笑    さて、問題です
IMG_4210.jpg
     
           これは誰の主食でしょうか??

 コレを食べる人って明かにメタボ体形ですよね^^; 我が家のパパさんの夕飯の主食です。
    何年も毎年引っかかっていた検診結果 先日、やっと重い腰が上がり?
     病院に行って来たみたいです 言っても言う事を聞かない子供より
                性質が悪いって言うか・・・涙

     血圧は高いわ おまけに痛風持ちだし・・・結果先生に言われた一言・・・
     「このままじゃ~死にますね」ですってがっくり やっと本人も自覚したのか、
    次の日の夜、スーパーの袋いっぱいに抱えて帰ってきた中身はコレです^^;
     朝とお昼はきちんと食べて、夕飯だけコレと野菜のみにするらしいです。
       今日で2日目・・・かなり辛そうですが、いつまで続くかしらね??
      ママなんてしっかり食べてもこの時間になるとお腹空くのに・・・な

       カルビの事が大好きなパパさん♪ カルビも大好きなパパさん♪


      ダイエット頑張って僕チンの為にも

      健康な身体になって下しゃいね^^


                                by・・・カルビ


        ママもこれからこんにゃく料理開拓しなくちゃ~ねっ

        一緒にダイエットしたら~!って外野の声も聞こえてきそう^^;







            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







2009.03.03 桃の節句♪♪
      ♪ 灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪
       お花をあげましょ桃の花~~♪♪


IMG_4147.jpg
      今日は全国的に寒い桃のお節句となってしまいましたね絵文字名を入力してください
        3時頃から本格的に雪が降り始めたカルビ地方です。


           我が家のお雛様は今年も箱の中です
   出してあげたいのは山々なんですがなんせ狭い我が家・・・出す場所が・・・
      たかが親王飾りなのに出せる場所がないんですから・・・グスン
       なので今年も10数年前に作ったタピスリーのお出まし~~♪
           もうすでにだいぶ色も褪せてきています
       でもコレを出しただけでもお部屋の中が明るくなりました^^


                   今夜は手巻き寿し
   IMG_4174.jpg
      本当はちらし寿しをやろうと思っていたんですが、ママは仕事先の給食で
         ちらし寿しを食べてきちゃったので、手巻き寿しにしました^^
      コレって皆各自で好きな具財を好きに取って巻き巻きするから超手抜き
       なんですよね~♪ 楽ちんで美味しいし・・・これに限ります^^
       お野菜を沢山摂らなきゃいけないパパさんのために、サラダと
    大根とにんじんのそぼろ煮とえのきのお吸い物です。お味は薄めに・・・^^;


     デザートにとパパさんがさくら餅を買って来てくれたんですが撮り忘れて
    しまいましたなんで先日焼いた、パン粉で作ったチョコバウンドを・・・。
    IMG_4171_convert_20090303230146.jpg
    1度トライしてみたかったパン粉ケーキ・・・あのパサパサのパン粉で作った
         とは思えない程、しっとり美味しいケーキとなりましたグー!
         1日置いたほうがよりしっとりして美味しかったです

           カルビにはカボチャの米粉ケーキを・・・。
  IMG_4016_convert_20090303230844.jpg
      前回はすりつぶして混ぜたんですが、今回はカットしてざっくりと・・・。
           今回も炊飯器で作りました。超簡単です^^v

IMG_4020.jpg
           カルビもこう言うものだけはあっと言う間に完食です^^;


     今日は女の子のお祝いだと言うのに姉タンはライブの準備と言う事で
      留守でした ママとバァバじゃ~ねやっぱり若い子がいないと
                活気がありませんね^^;



                       おまけ 
IMG_4150.jpg
         お雛様のタピスリーと一緒にしまってあったタピスリー
        丁度、カルビのカフェマットに良い大きさなんですが、作ったきり
         お蔵入りしていた為、所処にシミが付いたりしてしまいました
      その昔、幼稚園ママとパッチワークを楽しんでいた時に作り貯めた物。
     とても今では老眼が入ってきている目ではこんな細かい作業は出来ません
       ひと針・ひと針、おしゃべりしながら作りあげる事が楽しかったあの頃。
    若いっていいよなぁ~なんて^^;とても懐かしくその時の事を思い出しました。
     この頃って結構な大物も作りましたょ。今ではそんな余力さえありません
         あぁ~! 年取ったなぁ~~と思わず実感とため息・・・


              5月はカルビと兄タンのお節句だね^^






          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      




