  今日はママ1日お休みだったのでご近所ぷーのアキをお預かりする事に・・・。

    IMG_5763-crop.jpg
                アキはカルビのGFです^^


       お天気が良かったのでこの時ぞとばかりお布団をいっぱい干し、
         お洗濯も山のようにこなし、お布団が程よく干される間、
       今日は2ワンを連れ、「クラーレ」まで行って来ました


   今日の目的はアキママにおやつを頼まれたのとカルビのプチカットのためです


                  まずは、ママのランチ☆

IMG_5765.jpg

   久~しぶりにひとりランチしました ・・・と言うより、2ワンがお供ですが・・・^^;
      今日のランチはベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタをチョイス
    スープ・サラダ・パスタ・デザート・コーヒーが付いてこれで¥1000です^^
      お財布に優しいランチです それに平日はカフェを利用すると
    ドッグランが無料になるんですから超お得です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


     もうすぐお誕生日を迎えるのでカルビはプチカットをお願いしました~。

        IMG_5760-crop.jpg
    Before写真が何だかWANTED写真みたいだわ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


          ・・・が、たかがプチカット!されどプチカット!!

    IMG_5796-crop.jpg

           すっきりお顔になって戻って来ました~^^v
          忙しい間にNさんありがとうございました
         これでキレイなままお誕生日が迎えられそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


                もちろんランでも遊んで来ましたよ~♪

  ドッグラン

      きゃ~カルビ裸ん坊のお写真があるぅ~ ランで遊んでいる途中で
          プチカットが入ったのでお洋服脱がせてました~^^;
              貴重な裸ん坊写真でございます


           いっぱい遊んでおやつを買って帰って来ました


         ママは沢山のお洗濯物と干したお布団を片付けて、ひと休み。


            日も沈みかけてきたので夕方のお散歩に出発
                  近所を20分程お散歩しました。

4T3GiMHP_20090430215753.jpg

      時々一緒にお散歩するのでアキとカルビの足並みが揃っていて楽です。
             2ワン共仲良く並んで歩いてくれますよ^^
      今は八重桜とリンゴの花が満開です♪リンゴの花は本当に可愛い♪


             たっぷり歩いたので2ワンはお昼寝です

   page_20090430220254.jpg


             でも、2人はとっても仲良しなんですよ~♪♪

      RoLTamEk.jpg

      アキと1日一緒に遊んだり、お散歩したり楽しそうなカルビでした~

                アキ・・・また一緒に遊ぼうね~~♪


    アキママが仕事を終えお迎えに来たらアキはアキママの腕の中で甘えてました^^
        やっぱり誰よりもアキもママが大好きなんだねo(*^▽^*)o~♪






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






         今日からGWに突入ですね^^
     我が家のパパさんも兄タンの学校もカレンダー通りのお休みなので
      連休は5月2日からになります3はーと


       大池も本格的なシーズンを向かえ今日は沢山の人で賑わってました♪
高原

            この時期から新緑のキレイな季節になります。


      そんな中、昨年も週末はよく利用させてもらった森のレストランが今日
       OPENしました^^ パパさんも楽しみにしていたんですよ^^

IMG_5711.jpg


              森のレストラン☆ 「しゃべりば」
しゃべりば

   先日、知り合いから「しゃべりば」さん450円ラーメンあるんですね!と聞かせれ
   「それ違う所なんじゃ~ない??」と言っていたんですが、今日早速行ってみると
    ありました!ありました! ラーメンと言う看板が・・・。 昨年の趣とはちょっと
       違って今の世相のニーズに合ったメニューを開発されていました。


                   今日オーダーしたのは・・・。
cats.jpg
   
    友達から聞いていたラーメン焼きチャーシュー鶏の照り焼きランチ
     つけ麺(太陽の国)。焼きチャーシューはパパさんののおつまみに。
    鶏の照り焼きはこのボリュームで何とワンコインの500円ですって!
    つけ麺は普通のお醤油味もあるんですがこの太陽の国はつけ麺イタリアンって
     感じでつけ汁はトマトクリームベースにトッピングが生ハム・きゅうりなどが
      付いて粉チーズをふり掛けてよし 麺にはオリーブオイルが
      絡めてありとっても美味しかったです。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
           どちらかと言うと女性うけするお味でした~~♪
     この他にもカボチャのチーズケーキも頂いたんですが(忘れました
      タルト生地がサクサクでとっても美味しかったです。手作りだそうです^^

    「しゃべりば」さん今年は水~金曜日の10:00~16:00までケーキセットの
     喫茶営業もするそうです^^ 大池にいらしたらBBQも良いけど、ランチに
                  寄ってみて下さ~い♪♪

   ※「しゃべりば」さんはワンコOKのレストランではないので我が家はいつもお外に
     テーブルを用意してもらっています。ワンちゃんが一緒の旨をスタッフさんに
            伝えて頂ければ配慮して頂けると思います。。。      

       大池市民の森スタッフブログはこちらから


       「しゃべりば」さんには本家のKさんとテッちゃんも来ていました~♪
テツ

        テッちゃんはちゃんとお利口にお外で待っていられるんですよ^^
  カルビはパパさんがテッちゃんの所を可愛がるとテッちゃんに向かって行くんですよ^^;
          イッチョ前に焼きもちなんて焼いちゃってます笑


           ランチを頂いた後は広場で遊んで来ました♪

    カルビ3


          今日のカルビのナイスショットで~すグー!

      IMG_5683.jpg

                    カルビ2-crop
 
               笑っちゃって下さ~い☆プププッ (*^m^)o==3
                   本人は至って真剣でございます^^;



 lasia02_20090427231124.gif



                さて・・・本日の「KARUBIYA」
      
かるびや

          先日、レンガを敷き詰めた所にテーブルセットが設置されました。
          白木で届いた品にパパさんと兄タンでステイン剤を塗り塗り。
       何やら兄タン・・・ブランコに乗って一人物思いにふけってるのかしらん??
       
      ブロックを積んだ上には何やら蒸気機関車の先みたいな物が乗せられ・・・。
            これからの加工待ちだそうです!煙突があるのよ! 
              こちらは出来てからのお楽しみだそうです。


       カルビとママはお散歩したり、お花の水くれしたり充実した1日でした^^
    何でもお昼の用意をしなくて良いと言うのがのんびり出来て嬉しいママなのでしたうふ


IMG_5757.jpg





          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   








       4月  26日  (Sun)

   

      早いものでもう4月もラスト週になりましたね。
      すでにGWが始まった方もいらっしゃるんではないでしょうか??

    さて、昨日の土曜日は雨がどしゃ降りで作業の出来なかったKARUBIYA。
     今日は何とか晴れ上がってくれ作業も進んだ模様^^

  karubiya
     先週末に半分だけ出来上がっていたレンガの部分が完成しました
   ブロックの部分はまだこれからレンガを張ったり、耐火レンガで加工したりします。
    何やら、同級生の鉄工所にオーダーした物も届いたみたいだしあと少しかな?

             GWまでには出来上がるのかな??



      パパさん達が作業をしている間、ママはまたまたお花を植え込みました
花1
   新しく仲間入りしたのは、しゅうめいぎく・紫陽花のルビーレッドボール・ペチュニアの
     サルサミックス・オダマキ・フリエッタです。 どれも宿根草や多年草です。
   オダマキは家に咲いて増えた物を移植してみました。フリエッタは初めてなんですが
   1株で3ヶ月後には60cmもの大輪になると言うので今回はハンキングに・・・。


     IMG_5674.jpg
            KARUBIYAの軒下に吊るしてみました~♪
       3ヵ月後にはドドッ~と大輪になってお花をいっぱい付けて
       くれることと思います^^ 楽しみ~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


        階段脇に咲いてたスイセンさんが頭が重くて垂れてきて
           しまったので切り取ってビンに飾ってみました。
     IMG_5652.jpg
        こんなに茎が細いのにお花がこんなに大きいんじゃ~
               バランスがとれないよね涙


          ・・・と、ここまで終えた頃、本家からお昼のお招きがあり
                   本家の別荘に伺う事に・・・。
IMG_5667.jpg


     最近は月に2回ほど本家にお呼ばれしてお昼を一緒させて頂いてます。
        本家のオジサンKさんも遊んでくれる人がいると嬉しい様子^^
      基本的にKさんは人を招いてワイワイ・ガヤガヤがお好きなようで
         いつもこの別荘には誰かしっか来ては飲んでいます^^;


    今日は我が家から先日届いた日本海の魚を持参して皆で焼いて食べました。
げんげ

     げんげとメギスの一夜干し☆メギスは何度か食した事があるんですが、
     げんげは初めて食す魚で、なんでもコラーゲンがたっぷりらしくそこに
     引かれて購入も決めたと言う魚・・・お味は淡白だけど油も乗っていて
        美味しかったです^^ これでお肌も潤うかしら??ふふっ


               カルビのお相手は本家のワンコ。
IMG_5663.jpg
          いつ見てもテッちゃんは壮観な顔立ちだね~~
         こう見えてもかなりのビビリ屋で甘えん坊なんですから笑

                ビビリな所はカルビと似てるね^^;
IMG_5662.jpg
      本家に来る前にカルビはお腹いっぱいお昼を食べて来たのですでに
     オネムの様子てっちゃんあんまりお相手にならなくてごめんよ~


        

lasia02_20090427231124.gif



      「早起きMOCO&ペロペロOTTI」のKaoさんから
      頂いたべジパウダーのお試しセット 雨降りだった昨日、久しぶりに
   クッキーなんぞ焼いてみました。 写真では分からないけど色がとってもキレイです^^

クッキー

  人間用ですが粉糖を使った甘さ控えめです 今度はカルビ用を焼いてみようかな^^





           


           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           
      我が家のイチゴちゃん達・・・只今、可愛いお花を付けていますいちご

IMG_5556.jpg

      ・・・と言ってもイチゴのポット苗を1つだけ植えておいたのが毎年増えて
            今では雑草のようにたくましく育っております^^;
       今年はみつばちが少ないのが問題視されているのでちゃんと  
            イチゴちゃん達が実ってくれるのか心配ですε-(´・`) フー

IMG_5571.jpg
          いっぱいなるといいね~♪  心配だよね~(〃´o`)=3



                  さて、本題のカルビのおやつ
      おやつ
          『できたて新鮮 ペットのご飯屋さん』
  
   いつもおやつとフードは大体ここで購入しているんですが、今回は目新しいこの
       2種類をチョイスしてみました。 共同購入でなんと半額でげっと
   時々、共同購入を企画して下さるんですが毎回運がよく手に入れる事ができます。

           国産牛の心臓と肺  さんってすごいですよね~。
         無駄になる所がないくらいおやつに変身してしまうんですよね。
          じっくりローストしてあるのでパリパリでお煎餅みたいです。
          牛ハイの方は臭いがキツイんですが、ワンコにとってみると
           このくちゃ~い臭いはかなり嗜好性が高いらしいです^^; 


          写真を撮ってるとカルビはおやつの側から離れません
IMG_5606.jpg
                      「仕方ないなぁ~

      IMG_5583_20090424224349.jpg
          毎回、おやつの時はマテ!がきっちりできます^^
        しっかり・きっちりやらないともらえないもんねぇ~o(TヘTo) クゥ


      お写真撮ってよし!と言う前に私の手から奪い取って行きました~
IMG_5586.jpg
                奪い取ってまで食べたいの~??
      
IMG_5609.jpg

        どうしようかなぁ??  悩んだ末にもう1枚だけね・・・^^;

IMG_5613.jpg

                カルビ・・・やけにお顔が嬉しそうだね^^


IMG_5623.jpg

                   良かったねぇ~~グー!


          line_1_20090424231958.gif





     カエル好きなママに姉タンが軽井沢の雑貨屋さんで買ってきてくれました♪
   カエル
            ハートの所を引っ張ると手が上下に動くんですよ^^


                姉タン☆Thank You









            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






         4月 22日  (Wed)




        今日はカルビを連れてに行ってきました~
  
        狂犬病の予防接種とフィラリア薬を頂くためです。

     ジィジとバァバを病院に送った後、診察開始時間まで時間があったので
               中央公園をお散歩して来ました♪


八重桜
        桜と入れ替わりに今は八重桜が満開でキレイでいた~^^


         CA923QJV.jpg
           まだ所処に残る花びらをもたらす桜の木です。



        今日は狂犬病の注射と一緒にフィラリアのお薬も頂いてきました。
 IMG_5553.jpg
   体重を計ってもらったらカルビ現在5.5㌔ このお薬は対応が5.6㌔まで
    微妙な重さのカルビなのですよ^^; 太らないようにしなくちゃ~^^;


       

          image70.gif




       午後イチで「KARUBIYA」でトールのお教室を行いました。
       会場が思ったように取れなかったのと「KARUBIYA」に作品が
       沢山置いてあるのでどんな感じの物をやりたいか?ヒントに
               なると良いなぁ~と思い・・・。

さくら
         つい先日まで蕾だった桜も丁度見頃になっていました^^ 
        今週末の予報は雨との事でキレイなうちにと思い思わずカメラを
                 向けてしまいました^^;


   今日の教室は今まで通ってきてくれた中学の体育の先生(只今、育児休業中!)
        と今日がトールが初めてというそのお姉さんです^^
       少人数クラスは教える方も教わる方もとても楽です。
    そして何とそのお姉さんの息子さん(11ヶ月の赤ちゃん)も一緒です。
    カルビはちびっ子が苦手でヨチヨチ歩き出したべビちゃんに追いかけられては
     私のお膝の上に避難^^; ビビリ屋カルビ健在ってところです笑
     相手にとってはカルビは動くぬいぐるみくらいにしか見えないので面白くて
       仕方ないのですから・・・。  そのべビちゃんも丁度お昼寝の時間で
      途中からママの背中でスヤスヤでした。 カルビ・・・ヤレヤレだね^^;


IMG_5551.jpg
             トールが初めてと言うお姉さん用に描いた見本。
    春らしくイチゴにしました^^ ベースの色は自分の好きな色を選んでもらい
  爽やかなブルー系を選ばれていましたょ。 ベースに葉っぱまで仕上がりました。
    次のレッスンはイチゴからです^^ 初めてにしてはとっても上手でしたグー!
 妹さんは1回で描けるメガネケースを・・・出産の為少しお休みしていましたが手馴れていて
  あっと言う間に出来上がりました^^ 明日がお母様のお誕生日でするそうです。



    「KARUBIYA」のベランダのプランターに3週間ほど前に種まきしたこちら
  IMG_5540.jpg
    なかなか芽が出ないと思っていたら、ニョキニョキと可愛い芽が出て来ていました。
      こう言うの見てると植物って可愛いと愛おしくなる私なのでした^^;
            しっかり育って大きく美味しくなってね



       カルビはいつものようにお散歩に行って広場で走ってきました
IMG_5518.jpg
    注射した事などすっかり頭から抜けてしまい、2回も広場に行って走らせて
               しまったドジママなのでした~
   
        今日は1日安静にしていなくちゃいけなかったのにね・・・焦る3

                 ママ・・・反省涙



            空気が一転・・・どよ~んだよね




        最後に春の爽やかな作品を見て気分爽快になって下さいませ。

IMG_5543.jpg
                   (デザイン・・・by☆Kaeko Furuya)

      大事にしまってあって今日気が付いて出してあげた「SPRING」です^^;
                私の好きな春の作品のひとつです。







               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


        
         


        4月 18(Sat)~19日(Sun)


              今週末の「KARUBIYA」の様子です。
       IMG_5384.jpg


     下界の桜はすでにほとんどが散ってしまいましたが、「KARUBIYA」の     
                    近くの桜は・・・。

KARUBIYA.jpg

 
          こんな感じの咲き始めでまだまだこれから楽しめそうです♪♪


                 「KARUBIYA」のお花達は・・・。
page.jpg
          球根達や先週植えた芝桜達もどうやらスクスクと成長途上中^^
          山の土は大して肥料など与えなくても栄養分が豊富なので
              ほとんどの植物がしっかり根付いてくれます^^


        今は斜面いっぱいに山スミレが咲き誇っていてキレイです^^
page1_20090419223356.jpg
   先週、記念樹として植えた枝垂桜とハナミズキも根付いて新しい芽が出て来て
   いました~v(^^)vイェ~イグー! そして今週は6~7年前の母の日に子供達から
   もらった紫陽花を移植しました。 この紫陽花・・・家の一角に地植えして
   あげたんですが、次の年に少し花を付けただけでその後、株も大きくならなくて
  花も付けなくて・・・土が悪いのだろうと肥料も与えたんですがそれでもダメで 
  今回家から持って来て移してあげました^^ここの栄養豊かな土壌ならまたきっと
       キレイな色の花を付けてくれるであろう事を願って・・・
     あまり手の掛からないクレマチスもスクスク育っております^^;




           さて・・・3週間ほど前から始めた製作作業は・・・。

製作中1
         今日は分かりやすくベランダから様子を写してみました。
         ブロックを積んだ所はまだこれから上に何かが乗るみたいです!
      パパさんと兄タンとこの2日間でレンガを敷いている所を作り始めました。
      兄タンは花粉症と戦いながら・・・パパさんは暑かったので汗を拭き拭き
              一生懸命に作業に取り掛かっていました~。
       2人の共同作業!!どんな感じになるんだろう?? 楽しみです♪♪

       


                       カルビは・・・。
  catsbrg2.jpg
      夜勤のバイト明けの姉タンに付き合って一緒にお昼寝したり・・・、
     お外でみんなの作業を見守ったり・・・。現場監督のようだったね^^;


        ママと一緒にお散歩したり、広場に行って走ったりもして来たよ♪
catsbrg.jpg
        カルビはいつも食う・寝る・遊ぶ♪だからね~^^;



          ママはその中でも食べる事に興味絶大だからね・・・^^;
IMG_5387.jpg
      先日のドライカレーが残っていたので、食パンを使って簡単に出来る
      ピロシキを作りました~♪♪ 本当は食パンを牛乳で浸すといい感じに 
      出来るんですが、牛乳を忘れてしまいちょっとしっとり感がなかったけど
     お手軽おやつで美味しかったです^^ お隣の別荘に2歳のひーちゃんが
       来ていたのでおやつに差し上げたら喜んでくれました~♪ 
      牛乳があればもっと美味しく出来たのに・・・ごめんなちゃい



       別荘仲間のSさんから美味しそうな大きなマンゴーを頂きました
IMG_5390.jpg
            Sさん・・・いつもありがとうございます^^



        ・・・と、今週の「KARUBIYA」はこんな感じに過ぎて行きました。


       今週からキャンプ場やテニスコート・アスレチックなどがオープンして
      いよいよシーズン到来です。 これからは賑やかに週末になりそうです^^







              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      昨日の事・・・。 オーダーしたカルビの新しいお洋服が届きました

     『早起きMOCO&ペロペロOTTI』Kaoさんのお友達の
  
      まみりんばさんのお店PP*{pianissimo} のお洋服です


pagebrg_20090419212917.jpg
         こんな可愛いスタンプが押された袋に入って届きました~^^

   
     手先が器用でセンスの良いまみりんばさんのお店は新装開店だそうですflower
    ワクワクして覗かせて頂きました^^ どれも可愛かったんですが・・・丁度、新しい
     つなぎが欲しいと思っていたので今回は中でもこちらのつなぎをチョイスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     
IMG_5452.jpg
       これからの季節にはピッタリのつなぎです♪ 可愛いでしょう^^v


                早速、カルビに着せてみました~星
カルビ5
    
   サイズもピッタリ~~グー! チョイデカプーのカルビは今回Lサイズでお願いしましたが
     丁度良かったみたいです^^; サイズをメールすると調整もして下さるそうです。
     お外に行くとアクティブに遊び回るカルビにとってつなぎは本当に重宝します



カルビ4
            真新しいお洋服を着て早速走って来ました~♪
          こんな感じに走るのでつなぎはカルビにとっても楽そう^^




       今回、つなぎと一緒にこんな可愛いまで送って下さいました^^
IMG_5458.jpg

       手作りの可愛いストラップ それと直筆のお手紙まで添えて・・・。


        まみりんばさん☆ありがとうございました。


        製縫もきちんとされていて着易く可愛いお洋服がありますので
              興味のある方は是非覗いてみて下さい
                          
                          
                          
              PP*{pianissimo}





                  つくしさんがニョキニョキ☆
  IMG_5510.jpg
               カルビ地方もすっかり春で~~す♪♪











              
              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     先週はとっても暖かくて一気に咲いてお花見を楽しんでいる間もなく
       散り始めてしまった桜・・・
     そんな暖かさとは打って変わり今日は寒い1日となりました
      久々にファンヒーターつけましたょ~;;


     ママは仕事から帰って来てから月に1度やっている温泉検針の日。
      一緒に回るのはご近所の仲良しママさんです。
     2人で52件分を1時間ちょっと掛けてメーターを調べて回ります。
     土地柄、アップダウンがきついのでとっても良い運動にもなるんですよ~^^;

      今日、途中で桜と入れ替わりに咲いていた桃の花さとと-花ピンク
       あんまり可愛いので2人して携帯を取り出してしばし撮影会^^;

      CA9XH0TG.jpg

                ピンクの可愛いお花でしょう♪♪

      CA8INFOE.jpg


      CA3H45DZ.jpg

          携帯カメラなのでキレイさがちょっと伝わらないかも焦る3


                   帰って来たらカルビ爆睡中
      CAP3KZD7.jpg
             今日は寒いから毛布掛けて暖かくして寝ようね^^


              そして・・・。隣の部屋でも爆睡してるこの方
            CAE84KM0.jpg
             少し慣れて来た新生活 疲れも出て来る頃だね^^;
           この寒いのに、半そで姿でファンヒーター抱えて寝ています苦笑い
                         何だかなぁ~~^^;


        今日、卵を買い忘れふと思い出し販売機で買った神尾のこだわり卵ひよこ
page1.jpg
            いつもは青山の卵だけど、ここの卵も美味しいのよね♪♪


                   今夜の夕飯はコレ
                         
       CAKACS39.jpg
            神尾の卵はトッピング用のゆで卵に変~身


            カルビのご飯にもゆで卵のトッピングでした~^^
                   良かったね♪カルビ肉球 





              やっぱりデジイチ君にはかなわないですね~
           今日はちょっと携帯画像で載せてみましたがイマイチ涙
          でもたまには良いかっ^^; 手軽さでは勝てませんからね絵文字名を入力してください



       
     明日のカルビ地方、予想最高気温は24℃・・・最低気温は6℃だそうな
           ・・・と言う事は気温差が18℃もあるって事です
      皆様もこの時期の体調管理には気を付けて下さいませm(u_u)m









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








          



      
       今日はオフ会でのプレゼント交換の事を書きたいと思います。

    交換を提案してくれたあやちゃんがアミダくじを用意してきてくれました。

   みんなで名前カキコして1本線をプラスして・・・さ~て誰のが当たったのかな?

         あやちゃんが一生懸命にあみだを辿ってくれましたよ~♪


              わくわく☆ドキドキだぁ~。


             当たったのはさちゅんさん
IMG_5319.jpg
    「ママさんのもあるから~!」と言われてっきり赤い包みの方がカルビのね!
     と思ってしまった私^^; 何故かと言うと・・・ワンカップらしき物がチラッと
    見えたのよ~。 そしたら何とワンカップ入りの方がカルビ用だったのです^^;

IMG_5322.jpg
    中身はワンコ用のとってもお茶目なワンワンカップ・お花見弁当・とりじゃがくん。
         何とこのワンワンカップは純金箔入りなんですよ~~
      そしてママ用にはTartsのアロマキャンドル。とってもいい香り~~
              可愛いディッシュも一緒に頂きました^^ 
         若くて可愛らしいさちゅんさんらしいチョイスです♪♪  
       そしてみんなにお土産・・・ガトーラスク・ハラダのラスクが2種☆ 
        私、ここのラスク大好きなのでとっても嬉しかったですよ~^^ 


            あんまり可愛いからお花見弁当をあけて見ました

             IMG_5340.jpg
                   ねぇ~可愛いでしょう


        IMG_5351.jpg


   カルビ・・・このお弁当持って桜が散らないうちにお花見に行かなくちゃ~ねグー!

           さちゅんさん☆どうもありがとう♪


                お土産もたくさん頂きました♪♪

IMG_5323.jpg
     花岡さんのお菓子美味しいんだよね^^どうもありがとうございます♪



    先日、Kaoさんのお宅の近くまで行ったのでお届け物をしたらKaoさんからの
          お心遣いでこんなに沢山の頂き物をしてしまいました。
IMG_5337.jpg
          ワッフルとクッキーはKaoさんの手作りなんですよ。
             みんなに焼いてきてくれました

   IMG_5331.jpg
    べジパウダーと小麦粉でワンコ用に作った愛情いっぱいのクッキーです。
          形も可愛いし・・・色とりどりでとってもキレイでしょう^^
        ラッピングも本格的でお店で売ってるみたいですよね~。
  ワッフルも美味しくてお写真撮る前にカルビとママのお腹に消えちゃいました~^^;
  私がこれから買おうかな~?と思ってたものばかりなのでとっても嬉しかったです。
           どうもありがとうございましたm(__)m



              カルビは帰って来てから爆睡でした(笑)
IMG_5343.jpg




         オフ会今回が初めてだったけどとっても楽しかったです♪
IMG_5304a_20090415224906.jpg
                 また是非みんなで集まりましょう♪



             みなさん☆どうもありがとう




       ☆今回オフ会のアップ頑張っちゃいました^^; 
         コメント頂いてますがお返事が遅くなりすみません焦る3
            もう少しお時間下さいね~。。。





            
              ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








                
      NAGANOオフ会の続きで~す^^
      今日はランでの様子をアップしたいと思います肉球


      ママ達のランチが済んでから皆でランに移動して遊びましたょ♪♪
      ココからはワン達の時間です^^


ドッグラン1a

        みんなどの子も楽しそう♪♪ お顔がイキイキしてるもんねグー!

           ボールを追いかけてバトルが展開したり・・・。
            電車のように連なって匂い確認をしたり・・・。


      ミントちゃんとOTTIちゃんはどんな内緒話ししてるんだろう?? 気になる^^

  ドッグラン4a

   途中から仕事を終え顔を出してくれたさくらとテルも加わり最後は15ワンに・・・♪

     カルビはボールを追いかけるわけでもなくただ楽しそうにランの中を探索
    ヴァニちゃんが遊ぼ♪って誘ってくれてるのに至ってマイペース男のカルビ
            ヴァニちゃんお相手にならなくてごめんね~



ドッグラン2a

  広いランの中はとっても賑やか~^^みんなそれぞれに可愛い表情を見せてくれて
            ママ達も本当に楽しいひととき



 ドッグラン3a

   今日はOTTIちゃんの「好きにして~♪」のゴロンチョスタイルは何回も見せて
  もらっちゃいました^^ お手手がうらめしや~になってるのがまた可愛いね♪
          このスタイルはママ達みんなにうけてました~♪♪

    




               最後はみんなで集合写真

  ママ達はあちこちから脱走する子を追っかけたり焦る3、大きな声でマテ!!って叫んだり^^;
      それはそれは、まとめるのが大変でしたが何とかみんなお利口で
        納める事ができました^^ その様子をスライドにまとめてみましたLOVE

  


                この集合写真はママ達の努力の賜物ですね^^



                   今日はここまでで~す♪ 
        まだまだ続きますが続きはまた後日アップしたいと思います。









               ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

        
 
            4月 13日 (Mon)


        今日は楽しみにしていたランチオフ会の日です♪
        時間は11:30からですが少し早めに家を出発
       その前にアキとアキママと川中島古戦場をお散歩しました^^
      丁度桜が満開で平日の今日でもお花見する人でいっぱいでしたょ。


        IMG_5058.jpg


アキ&カルビ
      今日の長野地方、気温が上昇して暑くすでにバテバテのお二人さんです^^;

        今日のオフ会の会場は長野市の「クラーレ」です。


          では今日参加のメンバーを紹介したいと思いま~す


        ♪♪我が家の5プー生活♪misaさんと・・・。
IMG_5062.jpg


         Poodle Diary ♪いろんな音♪mariさんと・・・。         
IMG_5065.jpg

      ☆。・・。・。ぽあぽあしっぽ。・。・。☆ayaさんと・・・。
IMG_5066.jpg
IMG_5074.jpg
IMG_5078.jpg


  ☆.°°。.明日も晴れますように°。°.☆。の.mieさんと・・・。
IMG_5068.jpg
IMG_5082.jpg


     早起きMOCO&ペロペロOTTIKaoさんと・・・。
IMG_5098_20090414000432.jpg
IMG_5071.jpg



     ふわぁ~っとあくび+Plusさちゅんさんと・・・。
IMG_5104.jpg
IMG_5106.jpg



       ご近所プー友のアキアキママ。。。
IMG_5092.jpg

    そしてカルビ・・・。アレ??カフェでのカルビのお写真撮り忘れました


       何と今回、総勢8名13ワンの賑やかなオフ会でした^^


              みんな個性豊かな可愛いワンズ達
      そんな可愛いワンズ達を囲んで皆でトークにランチに盛り上がりました~音符


                   今日チョイスしたランチは・・・。
Picnik コラージュaa
                      ナシゴレン

        ピリ辛で美味しい^^ 久しぶりにクラーレのランチ頂きました♪♪


   この後、皆でランで遊んだんですがその時の様子はまた後日アップしたいと思いま~す。









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
          


                   







               今日も暖かくて過ごし安い1日でした^^

               我が家のすぐ上の公園の桜もとうとう・・・。
IMG_5009.jpg
     何だか桜も一気に満開になりゆっくりお花見を楽しんでる暇がない位です;;
              きっと、来週末にはもう散っちゃうね



         さて、今日は珍しく姉タンも一緒に「KARUBIYA」に行きました。
                   午前中に続きの作業を・・・。

        IMG_5050.jpg
          どうやら土台になるらしいんですが、パパさんには珍しく
           ブロックの数を間違えたみたいで今日はここまでの
            作業となりました。 これだけじゃ何になるのか
                まだ分かりませんよね~~


          ママは昨日パパさんが買ってくれたお花を植え付けました^^
Picnik コラージュ2
      どちらも多年草でグランドカバーになるので増えて行くのが楽しみです♪♪


                  球根達も元気♪元気♪で~す^^ 
Picnik コラージュ1
     何の球根かなぁ?と思っていたら何と今週は水仙とムスカリのお花が開き始め
                  やっと何なのか分かりました^^;  
              左上の水仙は、今年お初に咲いた水仙です。
       まだまだお天気の日が続きそうなので、来週末行って見るのが
                  楽しみになって来ました^^

           それと写真を撮り忘れて来てして来ましたが、
             枝垂桜とハナミズキの苗木を植えました^^



              カルビは今日も広場で遊んできましたょ~♪♪
Picnik コラージュ3
       来週末からキャンプ場やテニスコートなどがオープンするので広場も
                 また賑やかになりそうです。


     今日はパパさん四輪バギーに乗って来たので姉タンが試乗していました。
                そこでカルビも乗せてもらう事に・・・。

   IMG_5034.jpg
                   動いていませんがカルビご機嫌

UiSmlwmba.jpg

km96CqcNa.jpg
              本当!こんな日はお出掛けしたいよね~^^
         風を切ってバギーを走らせたら気持ち良いでしょうえね~♪♪


               ・・・とそんな所に本家のKさんが。
      お昼に天ぷらやって食べようとお誘い頂いたので本家の別荘に・・・。
IMG_5046.jpg
         すでに天ぷらをやり終え、第2弾の石焼をしている所です^^;
        天ぷらはアスパラ・味付け豚・かき揚げとまるでお座敷天ぷらを
        やっているような気分でした^^揚げたては美味しいね~♪
         と、こんな感じに最近頻繁に本家に呼ばれお昼を頂く事も・・・。
 
                  いつもご馳走様です^^



       ・・・と今日の「KARUBIYA」はこんな感じに過ぎて行きました♪



          今朝、アキパパが採り立てのセリを持って来てくれました~。
IMG_5008.jpg
          湯がいてわさび醤油とかつお節で和えて頂きました。
        今が旬なセリ・・・ちょっと癖があって美味しいんですよね
       これからタラの目が出たり山菜の美味しい季節ですね~~^^
                 食べる事ばかりだぁ~~~^^;









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





        今日はカルビのとりみんぐDay


    1ヶ月に1度カルビ抜きのランチが出来る日でもありパパさんのリクエストで
     向かった先は信州新町   ・・・のはずが、途中で気が変わり、
     「お蕎麦も良いなぁ~」って事で川中島にあるお蕎麦屋さんに・・・。

        090411_111529_convert_20090411221529.jpg  090411_111501_convert_20090411221556.jpg
         
                   『たなぼた庵』
            まさしく行列のできるお蕎麦屋さんです

   今日も11時に行ったのにすでに満席 我が家の前にひと家族待っていて
    お座敷席を待っていた為、運良くテーブル席にすぐ案内されラッキーでした^^
     私と兄タンは中もりそば(普通もりと20円しか変わらないんですもの^^;)
     これで600円です^^ 結構な量で私は結局食べ切れませんでした
               欲張るものではありませんね

    兄タンはボチューム系のジンギスカン食べたかったよね また来月だね。


      この後、ホームセンターで苗木やお花を買い込みカルビのお迎えに・・・。


     e3U0HdIO.jpg
       皆さんとても良いと言うので今回お試しにラグジュアリーシャンプーで
        洗って頂きました 確かに仕上がりの艶や手触りが違います
      今まで使っていたシャンプーに比べ香りもそんなに強くないし・・・良い感じ。
          今、使ってるのが終わったら今度これにかえようかしら^^

     BXSY6_Te.jpg
        ここの所、急に暑くなったのでボディは夏仕様の5ミリにしました。
    お耳はアゴの辺りでバランスよくふっくらと^^ 足はいつも通りブーツカットで・・・。
        いつも色々注文しますがオーダー通りの仕上がりに感謝ですLOVE

      カルビは人が苦手でなかなか家族以外の人には抱っこしないんですが、 
          (大抵、抱っこされても飛び降りようとするんですょ~       
        けど、トリマーのNさんにだけは抱っこされても平気なんです^^
       パパさんが大胆なカットをして下さるNさんに惚れて小さい頃から
        お願いしてきたのですっかり慣れているんでしょうかね^^ 
          それに抱っこされると諦めがつくんでしょうね^^; 
     なんてったって、Nさんに抱っこされた後はまな板の鯉ですから・・・笑 

      いつもステキにカットして下さり、Nさんありがとうございますニコッ♪


     帰りに「KARUBIYA」に寄ってパパさんと兄タンで作業の続きをしていたので
            カルビはママと広場で遊んで来ました


1239453312.gif
     いつも誰かがボールを投げてくれるので写真も撮り易いんですが今日は
          ママ一人なのでボールを投げてカメラ構えては大変
             あんまりお写真撮れませんでした~~


  AZQf_pw7_20090411225752.jpg
                  今日も暑くてヘロヘロだね~~汗とか



          トリミングの日はカルビはいっぱい我慢するんだよね~
AjmpNFu6_20090411231215.jpg


                       了解

     
       キレイ・さっぱり これで月曜日楽しみにしているお友達とも会えるね♪







           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



          
      ここの所、暖かい日・・・いや暑い日が続いているカルビ地方。
      今日の気温は何と27℃もあったそうな
      ・・・って訳で、待ちに待った桜も一気に開花って事になりました

XjkP0pP4_20090410213351.jpg

     平日休みの今日を逃してはなかなか行けないと思い、昨年もカルビと行った
      上田市の上田城址にお花見散歩に行って参りました♪♪
      ここからで20分ちょっとで行かれるんで割りと近いんですよ^^
 

   IMG_4933.jpg
         この看板・・・私好みなんて言いながらしっかりパチリ


1ZzhUmNa.jpg
        この東虎口櫓門の前には枝垂桜があっての人気スポット

     この日もシャッターを押してくれる専門のボランティアさんが10名程いました。
     カルビと2ショットを撮って頂いたんですが、50歳代のオバサンにお願いしたら
     枝垂桜にピントが合って肝心な私とカルビがボケボケ~~
     あえてボケていた方が良い位なんですがね^^; それにしてもぉ~プンプンkao07
     ボランティアと言えどももう少しカメラの勉強して下さいな(′`);

        暑かったのでカルビと休みながらお堀の周りを1周しました♪♪

    uJm5C4Db.jpg
     私が大好きなスポット もう何年も来ていないんですが夜のライトアップは
       この場所がとてもステキなんです^^ お堀に写る桜が何とも・・・

     yH3lJrUf.jpg
                 反対側もまたステキなんですよ

YAvl1iqa.jpg
         それにしても暑いよね カルビのベロも伸びっきりです^^;
          途中で持って行ったお水をカプカプいっぱい飲んだし・・・。
            ママもペットボトルのお茶を飲み干しました~^^;

    IMG_4922.jpg
               みつばちも桜の開花を待ってた様子・・・^^

    IMG_4951.jpg

       本当に情緒豊かでキレイで見惚れてしまいます♪ うっとり~~
           また今年もこんなステキな桜を見る事が出来て幸せ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
       きっとお花見に来ている人達皆がそう思っているに違いないですよね^^


sakura.jpg
                カルビもそう思っているのかな~??

BH_2YQCW.jpg
                お花見も満喫しているみたいだし・・・♪

wa4K0TOH.jpg
  どうやらカルビはそうでもなかったみたい・・・ 花よりだんごクンクンらしい・・・^^;



 mV6xVw3n.jpg
     水面に写る桜がキレイ
                      NAMql0Z6.jpg
                          お天気も良くて人出もすごかった~



    Y3wKBtmZ.jpg
     今日はカルビと2人だけのデートをお花見散歩で満喫したママなのでしたc001

          ボッサMAXカルビたん焦る3 明日はトリミングだよ~♪♪


               そうそう! 帰りに目に止まったこんな物・・・。
            IMG_4969_20090410223505.jpg
        カエル好きなママにとってカメラを向けずにはいられなかったのよ~^^;
          通行止めや進入禁止の入り口に置いてあるポールの両側が
            カエルさんなんですよ~!! コレ・・・欲しいかも^^;

                  可っ愛いなぁ~~




               

            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






     全国あちこちで桜の便りが届いていますが、まだまだ蕾のカルビ地方。
  今週はお天気も良さそうだし、暖かそうなのでボチボチ咲き出しそうな気配です♪


          では、まず昨日の「KARUBIYA」の様子から・・・。

    パパさんと兄タンで作り始めた物・・・昨日までこんな感じになりました。

      IMG_4849.jpg
                 この後、セメントを打って・・・。
          どうやら土台のような物が出来上がるみたいです。

           一体、何になるんでしょう??
                    楽しみだね~♪♪


           カルビはと言うと・・・お天気が良くて暖かかったので
              広場でいっぱい走ってきました~~

karubi.jpg
             小さいボールを追いかけて走る♪走る~~♪

karubi1.jpg
            走り過ぎて暑くなって日陰に避難する場面も・・・^^;
    夏場によく見掛けるカルビの行動ですが今からはちょっと早いんじゃないの??(笑)
             いっぱい走っていっぱいお水飲みましたkao04


                  広場の脇にある桜の木
IMG_4912.jpg
      まだまだ蕾も硬そうです。下界が咲き終わる頃、見頃を迎えるんだよね^^
          時間差でお花見が出来るので楽しみも2倍です


         「KARUBIYA」の階段脇の球根もこんなにお花を付けてます^^
Picnik コラージュa
    今、次から次からにょきにょきと顔を出している球根達。何を何処に植えたのか
      分からなくなりどんな花を付けるのか咲いてからのお楽しみです^^;


          それから、パパさんのリクエストで芝桜を植えました。
IMG_4854.jpg
    先週植えたんですが、しっかり定着して元気にお花を咲かせてくれていました^^
     薄紫・ピンク・白と増えるととってもキレイになるかも? 楽しみです♪♪



                昨日のランチはハンバーグ
IMG_4850.jpg
    美味しいハンバーグが食べたい!と前日にパパさんがパテだけこねてくれました。
     たまねぎを黄金色になるまでソテーして本格的!(私じゃ~絶対にやりません^^;) 
      ビストロの達人君で焼き焼き!チーズを乗せてデミソースで頂きました。
     私はお醤油系が好きなので和風おろしステーキソースで頂きましたよ^^
        美味しかった~ 人が作ってくれる物って美味しいです^^




        waku_bara5.gif







             そして・・・今日は兄タンの高校の入学式でした。

          CAOWX34Y.jpg

   一応、カメラも持って行ったのですが女の子と違って写真を撮りたがらない
             携帯で撮った唯一の入学式の写真です^^;
           それも入学式って言う看板だけ~  ププッ(笑)


        予定は特別、無かったんですが夕飯にケーキ散らしを作りました。
IMG_4915.jpg
       イベントやお祝い事があると我が家はお寿司にケーキが定番なので
         今回はケーキとお寿司のコラボと言う意味も込めて・・・^^;
             なんで・・・今日はケーキはありませ~ん
        色んな具財を乗せてしまうとゴチャゴチャしてしまうのであっさりと
               ボイル海老をチョイスしてみました^^
          こう言う時に底が抜けるケーキ型があると便利ですょ

      
      こう言う厳粛な式とかってすごく疲れますね~ ママは帰ってきたから
           カルビと一緒に2時間もお昼寝しちゃいました^^;

          何はともあれ、今日から新生活のスタートを切った兄タン。
       楽しい高校生活を送ってねグー! 学校が楽しけりゃ~それが1番
       勉強よりももっと大切な事・・・沢山吸収して身に付けて欲しいなぁ~^^


       ママは明後日から大きなお弁当箱と毎朝、格闘しま~す





              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















            4月 4日 (Sat) 


    先日はカルビの体調不良の事では皆様に大変ご心配お掛けしました。
    春先と言うのは動物の本能なんでしょうか? ご近所に住むカルビの
     GFのアキがヒート中で嗅覚の敏感なワンコにとっては離れていても
    感じとるものがあるらしく、カルビどうやら恋の病にかかってしまったみたい
  
    朝は5時半から起きて目が爛々として外に行きたがるんです
     ママはまだもう少し寝ていたいんだけど・・・トホホ・・・。
    食欲はないし・・・大好きなおやつさえも喜んで食べようとしないし・・・。
    あんなによくお昼寝する子がほとんど寝ないんです
    ママが仕事の日は午前中バァバの部屋のゲージの中に入れて行くのですが
    出して欲しくてず~っと泣くらしく、先日バァバはカルビと小1時間我慢比べを
    したそうな・・・。 今まではそんな事なく2~3時間は大人しくゲージの中で
    寝てるのが当たり前だったんですがね・・・;;
     ・・・とそんな事が5日ほど続き、最近ようやく落ち着いてきました。
     どうやら、アキのヒートももう終わりそうです。ヤレヤレ
     お陰でママは寝不足になりました

    そろそろ、真剣に去勢を考えないといけないのかもしれませんね


          さて・・・本題に戻りたいと思います^^


      今日は「KARUBIYA」に行って来ました
     雪も解け暖かくなったせいか近所の別荘の方々が来ていて賑やかでした。
      皆さん、埼玉や東京からいらしているんですよ。
     午前中、良いお天気だったのにお昼頃から雨がポツポツ・・・
IMG_4823.jpg
     本格的に降り出してしまい、パパさんと兄タンとある作業を開始したんですが
        途中終了  ママも作業を見守るために写真を撮ろうと
      思ったんですがやめました^^; また後日ご報告したいと思います。


                   今日のランチの〆は・・・。
IMG_4814.jpg

                      ざるうどん

    何だか最近、ビストロの達人君でお野菜とお肉を焼いてが定番になりその後は
 必ず〆に何か一品になります。お野菜とお肉はいわゆるビールのおつまみなのですょ^^;
          ビール飲まないママには関係ないんですがね・・・


      今日は「KARUBIYA」に行く前に自宅でリンゴケーキを焼きました
IMG_4813.jpg

   昨夜、ママさんバレーの会議で持参したら好評だったので今日も焼いちゃいました^^


        ホットケーキミックスにちょっと手を加えただけの超簡単ケーキです。


       レシピ 
         ☆リンゴ           1個半
         ☆砂糖             大2
         ☆バター            10g
           ↑ をフライパンで3分間ソテーする。
         (ここでもラム酒少々を回し入れると風味がよくなります^^)

         ☆ホットケーキミックス   150g
         ☆卵              2個
         ☆バター            20g
         ☆砂糖             大3
         ☆ラム酒            小2
           ↑ 生地を作りリンゴのソテーを乗せて180℃のオーブンで30分焼く。

      家事をしている間に出来てしまう簡単ケーキです♪ お試し下さい♪


IMG_4827.jpg

IMG_4833.jpg
         そうだね! こんな日はゆっくりお昼寝が良いと思うわよ^^

IMG_4825.jpg

             食べない食べませんとも^^;


              さ~て。カルビの寝てる隙におやつタイム
IMG_4817.jpg
              生クリームでもあれば最高なんだけどな~^^
 
                    とか言っていると・・・。


IMG_4830_20090405004034.jpg
       さすが嗅覚の鋭いカルビさん 見つかってしまいましたとさ



       今日は雨でお外に出れなかったので少しゆっくりお昼寝してくれました。
       可愛い寝顔がいっぱい撮れたので今日はこんなオチにしてみました^^
                いかがだったでしょうか??







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




      
