                大池・・・只今、つつじが見頃です

 IMG_7215.jpg

      今日は1日雨降りのカルビ地方です今日でもう5月も終わりですね~。


    これからアップする写真は昨日のものなんですが、夕べママさんバレーの練習が
          入りアップできなかった為、本日のアップとなります^^;

 

  先週末に2日間、大工さんが入り工事して頂き「KARUBIYA」にやっと設置できた物が・・・。


  IMG_7090.jpg

   本当は1日で終わるはずの工事が屋根とこの部分に時間が掛かり2日に渡る事に。
    上部は二重煙突になっているそうです。この煙突工事がお高いそうです
       火事になっては困るのでしっかりやって頂きました~



                    そしてその下の部分には・・・。
                           
                           
                           
   IMG_7093.jpg

      何とも季節はずれな薪ストーブが設置されました~
           昨年の11月にオーダーしたはずなんですけど・・・
          

            IMG_7228.jpg
                WATERFORDのエリンです。


      
      昨日、ストーブ屋の社長さんが自らいらっしゃり、試験運転してみる事に・・・。



              薪ストーブに初めて火が入りました~

   IMG_7213.jpg

       パパさん曰くこのストーブは点火しやすくとても扱い易いとの事。
        今日は雨で山の気温は息が白くなる程日中はずっ~と
              ストーブを焚いたままでした~。
      空気の取り入れや薪を足すタイミングがまだまだ私には未知です^^;
             パパさん頼り・・・よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ 
        上にはお鍋ややかんも置けるので冬場は煮物やお豆やポトフ
             おでんなんかも作れて良さ気ですよ~^^v  



    無事、点火試運転もOK!と言う事で社長さんと一緒にお昼を食べに行く事に・・・。


IMG_7220.jpg


                    本日のランチ
ランチ

         今日はでした~。トロ馬刺しに竹の子ご飯美味しい~~♪♪
          青梗菜はジィジの友達から沢山頂いたので持って行ったら
          すぐに塩味でサッパリなしらすあんかけにしてくれました~。
                  とっても美味しかったです^^


       社長さんとも別れカルビを広場で遊ばせてからKARUBIYAに戻り・・・。


           Kaoさんから頂いたラズベリーの苗を植えました~♪

  IMG_7252.jpg

           大きく育って美味しい実がなりますよ~に
             そう祈りを込めながら植え付けました~♪♪
         ラズベリーって根が結構強いそうなので今から楽しみ~^^
             Kaoさん・・・ありがとうございま~す


IMG_7253.jpg

          そして、今やお安くなり始めた紫陽花も植え込み完了です。
         全部で8株植えました~♪来年はもっと大きくなるかなぁ??



 そして・・・そして、楽しみにしていたクレマチスが花を付けてました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_7255.jpg

                 「ザ・プレジデント」

            もう1つのピンクのはいまだ成長途上中です。
        今、斜面全体に草がすごくて 草取り大変です
                 雑草は本当に強いです



      この間、善光寺の御開帳に行った時にランチをした反対側のショップさんで
       陶芸の展示・販売をされていた所で、気に入って買って来た2点。

一輪指し

          一輪挿しとつまようじ入れ 一目ぼれでした~
             素朴で良い感じだと思いませんか~~??



     今日は霧が巻いて時々雨足が強くなったりで何も出来ずにいました~
       カルビも寝てばかり・・・雨の日はお散歩すら出たがりません^^;

IMG_7264.jpg

          それにしてもクリンクリンのボッサボサすぎませんか~
       これも癖毛ちゃんの宿命ね~プチカットでもしてこようかしら??









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 



     






   今日は雨の予報だったけどお天気も持ちそうなので先日買ったキャリーに
     慣らせるために、思い切って電車に乗ってみる事にしました~♪♪

       カルビ・・・キャリーデビューで~すъ( ゚ー^)イェー♪


  いつもパパさんが一緒なので私とカルビだけでこんな大胆にお出掛けした事が
   ないのですが、心なしか不安はあったもののやってみなきゃ~始まらない
  実は来月、カルビ・・・新幹線に乗る事になったのでいきなりじゃ~可哀想だし
   練習も兼ねて、1時間位で何処か行ける所と今朝、計画を立てました~
  早いでしょう!実行力はいくらでもあるんです^^; 後はやるか、やらないかですね^^;


               そして・・・今日選んだのはこの電車

  電車
                   単なる・・・ローカル線です(;´▽`A``


IMG_7166.jpg

  平日なので乗客は2両編成で5~6人^^;乗り降りしてもず~っとこのままでした~。
     席に着いてカルビはお顔だけ出して乗車 吹く風も心地よく、
    最初は緊張していたけど、鳴きもせずお利口に乗って行けました~~^^



            途中、須坂駅で乗り換えて着いた目的地は・・・。


   小布施駅

        45分で着きました~♪デビューには丁度良い時間かなぁ??


        11時半も回ろうとしていたので、カルビと入れるカフェまで移動。

ランチ
   「ヴァンヴェール」さん ここはテラス席はワンコOKなんですよ。
 駅からも歩いて10分程。吹き抜ける風がとっても気持ち良くて長居しちゃいそうでした~^^
  そば粉のガレットを頂きました。大きくてビックリ!思ったよりお腹も満たされましたょ
     ノドも乾いていたのでアイスコーヒーよりもお水が美味しかった~~^^;
              カルビもお水いっぱい飲みました!!



              せっかく来たのだから、小布施の街の中を散策♪♪

IMG_7172.jpg
            おぶせ浪漫号・・・周遊バスです。レトロ~~
             ドライバーさんはステキな女性でした~。


             小布施は本当に情緒豊かな町並みなんですよ。

     栗の小径3
              こんなステキな町並みがママは大好きです

栗の小径
             ***栗の小径***

            高井鴻山記念館から北斎館に抜ける小径です

          町並み修景事業の一環として作られた歩道なんですよ。
     栗の間伐材を敷きつめられている事から栗の小径と名付けられたそうです。
            こう言う所を通ると何だかすごくホッとします

IMG_7188.jpg

      小布施の街の歩道にはこうして栗の間伐材が使われているんですが、
        木なのでこれからの夏の暑さにもワンの足には優しいですよね^^


栗の小径2

     ここの小径は涼しいのでちょっとゆっくりお散歩しました~♪


小布施2



                そしてここに来たら〆のコレです

  ソフト

           やっぱり、栗あんソフトでしょうy(^ー^)yピース!

    栗色してるの分かりますか~?? (写真の撮り方が悪いわけじゃ~ありませんよ~^^;)
       色んな所で栗ソフトありますが、ここが1番美味しい気がします^^
             これを食べながらちょっと小休止・・・
        今日の小布施は修学旅行の学生さんが沢山いました~。


         中心部の町並みを1周したので駅に向かい歩きます


      途中、ママが小布施で1番美味しいと思うコレをお土産にチョイス

福栗焼き

             コレ・・・本当にまいう~~なんですょv( ̄ー ̄)v
    カルビがいるのでお店のおばさんに外まで持って来てもらい会計もして頂きました。
          おばさんちの猫ちゃんがコレ好きで食べるんですって^^;


     小布施の滞在時間はほんの2時間弱でしたが、半日くらい遊んで来た気分です♪

    帰りは乗り換えの時間が少しあったので行きよりも少し時間が掛かりましたが、
          カルビのキャリーデビューは無事終了しました~

  
     いつも車ばかりの移動だけど、たまにはこうして電車に乗るのも良いね~


     後は来月の本番を待つのみだね♪ とっても頼りになる方がご一緒して
              くれるのでママは今日よりも安心です
      






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




            昨日の事です・・・。

    早起きMOCO&ペロペロOTTIKaoさんがお母様と
     善光寺の御開帳に行く途中にラズベリーの苗を届けてくれました~♪

IMG_7098.jpg

    Kaoさんのご主人が畑から採って来てくれ、Kaoさんが根が張るまで管理して
      くれた苗なんですよ~^^ 大切に育てたいと思います♪♪
     今週末に「KARUBIYA」に持って行って植えようかと思っております^^
           ラズベリーの実が付くのが今から楽しみ~~3はーと


             そして・・・苗と一緒に頂き物をしました~♪

IMG_7102.jpg
             パパさんが畑で育てた新鮮なお野菜達
        美味しそうでしょう^^ ちゃんとキレイに洗って繕った物を頂きました~。
         お野菜って何が大変ってキレイに繕うまでが大変なんですよね。
         こうなっているとすぐにでもお料理出来てとても有難いんですょ^^


IMG_7097.jpg
            Kaoさん手作りのワンコ用クッキーとお麩
           今回のクッキーは人参と焼き芋のクッキーなんですよ~♪

IMG_7113.jpg

      毎回、種類が違うのが本当にすごいですまるで売り物ですよね~
           どちらもほんのり甘みがあって美味しいの~~♪♪
            Kaoさんのクッキーはカルビも大好きです


IMG_7105.jpg
           そして・・・八女茶の玉露と八幡屋磯五郎の七味です。
     やっぱり長野県人は八幡屋磯五郎でしょう^^; お茶も高級そうで美味しそう^^




               カルビは早速クッキーに釘付けです

クッキー
    よこせと!と請求するので容器ごとやったらどうするかな?と思って観察してみました。
             ペロっとしてもクッキーまで届かないのに・・・(´m`)クスクス
          昨日、頂いたのにもうすでに半分も食べてしまいました~
        美味しいのでついつい私もつまんでしまったのですぅ~(;^_^A アセアセ・・・



            昨日の食卓には頂いたばかりのお野菜を使って・・・♪

cats_20090526230501.jpg

      Kaoさんちから頂いたお野菜をいっぱい使わせて頂きました~♪
         スナップエンドウは今日のパパさんと兄タンのお弁当にも・・・^^
          彩りにも良いし、甘みがあってとっても美味しいの~~
          残りの小松菜は今夜のお味噌汁になりました~



   Kaoさん、美味しく頂きました~♪ 本当にありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
              パパさんにも宜しくお伝え下さいね~~^^
 
            ラズベリーの苗・・・大切に育てて行きますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_7138.jpg



           カルビ・・・お耳の傷、だいぶ良くなりました~!!
          ご心配頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m








      ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         


             5月 24日 (Sun)


IMG_6959.jpg

     昨年秋にすっかり散ってしまっていたもみじの葉が青々と茂ってきました~♪


      IMG_6950.jpg

         大池もつつじが咲き始め新緑の本当に美しい季節です
      五感から感じ取る新緑の季節はとってもフレッシュなイメージですよね^^
         木々の芽吹きの季節体全体が目覚める感覚?でしょうか??



       今日は松本から宇宙(そら)君ファミリーが遊びに来てくれました~♪
      そら君ファミリーとは昨年の10月以来ですその時の記事はこちら

IMG_6965.jpg

      当時6ヶ月だったそら君・・・1才1ヶ月の今は3キロに成長してひと回り大きく
        なっていました~♪    お顔もパピーから逞しい顔つきに・・・^^


       テラス席出来立ての「しゃべりば」さんでパパさん達はちょっと一杯

          しゃべりば
           沢山お料理が出たのですが、今日のイチオシはこの手作り
              ハンバーグとたけのこ汁 絶品でした~♪♪
   

              ワン達はテラス席前の中庭でかけっこ

sorakarubi.jpg

   昨年もそら君はカルビの後を追いかけて走っていたんですが、今回も投げたたまごちゃんを
    追いかけるのではなく、カルビの後を追いかけてものすごい勢いで走ってました~~^^ 
  あまりにも早くてカメラが追いかけられませ~ん ファインダーからすぐ消えちゃうのょ
       カルビを追いかけるそら君のお顔・・・真剣でしょうプププッ (*^m^)o==3
       こうしてみてるとそら君・・・カルビの弟みたいだね~~^^微笑ましいです。



                 一生懸命にあそんでいる最中・・・。

      IMG_7028.jpg

      変なオジサンいやいや、どこかのシェフ登場

            もうお分かりのかたもいらっしゃるかと・・・(;^_^A アセアセ・・・



        「KARUBIYA」専属のシェフがお迎えに来てくれたので場所を
               「KARUBIYA」に移す事に・・・


     焼肉&ピザパーティーの始まり~♪始まり~~♪

ピザパーティー

               おおっ~! 「KARUBIYA」専属シェフ・・・
         一生懸命ピザを焼いてますね~ p(#^▽゚)q ファイトッ

   今日はハーブウインナー・ハム・たまねぎ・トマト・エリンギ・ピーマンなどをランダムに
   組み合わせたピザを焼きました♪ そして・・・最後にママの大好きなデザートピザの
   あずきピザも焼いちゃいました~♪ 丁度昨日から大工さんも入っていたので大工
   さん達にも食べて頂いたらあずきピザ大絶賛でした~(甘い物好きらしい^^)
   飲んべ~のパパさんたちには「酒飲みには向かない!」と拒否られてしまいママ撃沈
    あずきの甘みとチーズの塩加減が絶妙なんですがお酒飲みにはNGらしいです;;
   女性は好きなお味かもしれませんね ママはピザの中で1番好きなんですがね~。

     お肉も焼き焼きしてるのでそら君とカルビのお顔が真剣です(^w^) ぶぶぶ・・・

     ワイワイおしゃべりしてピザも焼き終わり食べつくす寸前に雨がパラパラ・・・
大工さんの仕事も終わったようなので片付けもパパッと済ませ室内に移動してお茶タイム・・・。


          〆に昨日、別荘仲間のSさんに頂いたストロベリータルトを・・・  

IMG_7061.jpg

   Sさん・・・とっても美味しかったです^^ いつもご馳走様ですミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

      今日もピザに・・・タルト・・・あちゃ~「ダイエットは明日から~♪」は
         いつの明日になるのやら~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
  


       そら君ファミリーからも沢山お土産を頂きました~^^ご馳走様です。
       いつでもまた遊びに来てね~♪♪ イタリアの旗が上がっていたら
          営業中ですので、またピザ食べに来て下さ~いグー!


     (我が家のパパさんイタリアの国旗まで買ってしまいました~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





line_shinme02.gif






       昨日の件では皆さんに心配して頂きありがとうございましたm(___)m
      カルビ、噛まれた場所でもトラウマになってしまうかと私も心配していたんですが  
         今日は何事もなかったようにそら君と楽しそうに遊んでいました^^
      おかげさまで傷も本当に大した事なく、すでにかさふたになって順調に回復
      しております。  いつもと変わりなく今日も走り回る姿を見れて安心しました。
        カルビを心配してくださる皆さんのコメントに心が温まりました。
            ご心配頂き本当にありがとうございましたm(uu)m 

                     カルビ・・・元気です ^^









                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
            
         千曲高原大池にある森のレストラン「しゃべりば」
               待望のテラス席が完成しました~♪♪

IMG_6905.jpg


    IMG_6908.jpg


     ワンちゃん連れでも気軽に食事が出来るようなテラス席をと言う切実な願いが
         通じたようで愛犬家の我が家にとっては大変嬉しい事です♪
           ここのシェフでもあるMさん手作りのテラス席 
       お近くの方、また千曲高原にお出掛けの方は是非ご利用下さい^^

      ランチは土・日限定でワンコインランチからちょっと豪華なレディスランチまで
              またつけ麺やラーメンなどもありますよ~♪
   水~金曜日は喫茶での営業でパスタなどの軽食やケーキセットが食べれるそうです。



        早速出来たてホヤホヤのテラス席で我が家もランチを頂いてきました。

今日のランチ

          今日はランチにこだわらないシェフにお任せにしました~♪♪

            兄タン曰く・・・イカフライが極ウマだったそうです


        途中から本家のKさんも合流し賑やかなテラス席ランチになりました~♪


IMG_6920.jpg

     カルビもテラス席の居心地はいかがかな~??




カルビ

        先週末はあいにくのお天気で遊ぶ事が出来なかった広場・・・。
              今日は元気いっぱい遊んできましたょ~~肉球




           その後・・・ちょっとした事件がぁ~~



           カルビは柴犬系のワンちゃんって何故か苦手なんですよね


        2匹の豆柴ちゃんを連れたご夫婦とお話しているとカルビはガウガウと
         闘争心丸出しに・・・と思った瞬間、相手の豆柴ちゃんにカブリとされ
                 耳をかじられてしまったんです


     本当に一瞬の出来事でした~ 引きづられながらキャ~ンと鳴くカルビを
    どうにかして助けなくちゃ~と私はとっさに相手のワンちゃんの口の中に手を入れ
        何とか口を開けさせる事が出来ました━━(゚Д゚;)━━

      かじられた時は何処をかじられたのか分からず、落ち着いて見てみると
     耳の両面から血が出てきて・・・牙が入って耳が貫通しちゃったみたいです

    IMG_6947.jpg

     傷は幸い大した事がなくに行かずに済み消毒をして治るのを待つ程度。
            本当にこんな傷で済んで良かった~~

       気を許していてもいつどんな事が起きるか分からないと言う事ですね。
        こればかりは飼い主の判断とか見極めとかじゃなく、犬の性格や
        相手があってこそ、人間もそうですがいつどんな状況に陥るのか
            予測が付かないと言う事を改めて感じました。

         ・・・と同時に、カルビもとっても良い勉強をしたと思います。
        犬同士でもこんな事が無くては学べない何かがあると思うのです。
           カルビはカルビなりに何かを感じ取った事と思います。
      犬社会じゃなく人間社会の中で生きている生き物なので犬社会でしか
       経験の出来ない事もあるのですから、今回の事は傷が大した事が
        なかったから良かったものの、とても勉強になったと思います。



     でも本当に大した事がなくて良かった~~


              お互いの飼い主が思うことですよね・・・。


                 皆さんも気を付けて下さいね。



        最後はこんな内容になってしまいゴメンナサ~イ
    
     今日はしゃべりばさんのお話でした~♪是非!利用して下さいね~♪♪





            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





       新型インフルエンザも感染が拡大する中、ここ何日かママは仕事帰りに
      あらゆるコンビ二・スーパー・薬局をはしごしてマスクを探しまくりました~


     高校生の兄タンに「何だかマスクして行きたい気分!」と言われたのがきっかけ。


        ・・・がっ、何処に行けどもありませ~ん


         ことごとく、小さな薬局まで探しましたが、あるのはガーゼマスクのみ


                 
                やっぱ、遅かった~~がっくり


                     気を落としていると・・・。



              そこに、救世主現れるぅ~~



IMG_6899.jpg

                    その救世主とはパパ

      パパさんにその事を話すと・・・次の日、大量にマスクを買い込んで帰宅。


    「ええっ~こんなに何処にあったのよ~~??」



             やっぱ、男の人は目の付け方が違うんですかね~??


      何とこのマスク・・・「みんなワクワク☆ワークマン」にあったのだそうです。


       何と・・・100枚近く買い込んできました^^; (こんなに買い込まなくても・・・。)



      パパのすごい所は、ママが欲しいと思っていても手に入れる事の出来ない
      物を探して来てくれる所なんですょ!! これにはいつも頭が下がります^^;


                パパ・・・Thank youふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



IMG_6900.jpg

    まぁ~これから必要となった時に1日1枚としても・・・6人だとすぐ終わるしね~;;


IMG_6903.jpg

                  本当よねぇ~~bikkuri01


IMG_6904.jpg

               もうとっくに寝てるじゃ~ん怒

        ワンコはインフルエンザと無縁でいいわね~( ̄‥ ̄) = =3


         皆さんは予防策はどうされてますか?マスクはお早めに・・・。




           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

             5月 19日 (Tue)



    今日はアキ&アキママと長野市善光寺の御開帳に行ってきました

IMG_6814.jpg

    7年に1度のご開帳も今月末で終わりです。 今日をの逃すともう行く日がないね!
     なんて・・・丁度、平日休みが合ったママ達は思い切って出かけました~♪


IMG_6812.jpg

  新型インフルエンザの影響もあって行き交う人の1/4程の人がマスクを着用しています。

          (今、何処を探してもマスク売り切れでありませ~ん


             さすが平日ともあれ仲見世はこの人・人・人・・・

     IMG_6813.jpg

           この仲見世を抜けて山門をくぐると本堂と回向柱があります。


       今日の回向柱に触れるまでの待ち時間は40分ですって
       土・日は1時間半から2時間待ちですから・・・。ぜんぜ~ん問題ない

IMG_6815.jpg

                  見えて来ました~♪ 回向柱


IMG_6817.jpg

  人の頭しか見えないのでを高く上げて目くらめっぽうにシャッターを押してみました。
     こんな感じの人の波です~  実際の待ち時間は25分程でした~♪


  IMG_6820.jpg

          アキもカルビも踏まれると危ないので抱っこして待機です^^;



   IMG_6825.jpg

     この回向柱は7年に1度この御開帳の時にだけ姿を拝む事の出来る
    前立本尊の右手に結ばれた金糸が善の綱となってこの回向柱に結ばれ、
      柱に触れる人々に仏のお慈悲を伝えてくれると言われています。 
    この回向柱に触る事は前立本尊に触れる事と同じとされているのです。



   み~んな必死に触れていますね~!カルビもママと一緒に触れて来ましたよ~♪
                 ご利益あるかな~~??


    アキとカルビもちょっとの間、我慢して頑張ったので本堂脇でお散歩タイム

善光寺

               しばし・・・リフレッシュタイムです^^ 


         回向柱に触れると言う本日の目的も果たしたので来た道を戻り、
      善光寺周辺を散策♪ でも、お昼もとっくに過ぎていてお腹もぺこぺこ
         どこかで食べれる所がないか探していた所、パティオ大門の一角の
       お店の前でお姉さんが「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」と声を掛けて下さり、
                 そのお店で軽食を頂く事に・・・。


カフェ

        本当はここのお店は夜しか営業していないそうですが、この御開帳の
           時期だけ昼間もカフェとして営業してるのだそうです。
              お姉さんちにもキャバリアがいるんですって^^

   BLTサンドとアイスコーヒーを頂きました~♪お腹ぺこぺこだったから美味しかった~
        この日は暑かったので次から次からお客さんが耐えなかったです。
    それも割と年配の方々ばかり続々と・・・。みんなオシャレな店知ってるのね~♪


      ママ達のお腹も満たされ、帰りにはクラーレに寄ってアキとカルビの来月の
                   トリミング予約をしきました~♪ 


クラーレ

       軽食を食べたばかりだと言うのにここに来てまたしっかりパフェまで食べた
          食いしん坊なママ達です^^; ワン達にはホットケーキを・・・。
             アキとカルビと仲良く半分こして食べましたよ~♪ 
        いっぱい歩いたのでお腹が空いたのかあっと言う間に完食でした^^ 




                 今日の善光寺のお土産は・・・。  

酒饅頭

                   「つるや」 の酒饅頭

          ママの知り合いがここで売り子さんをやっているんですよ^^
              今日は混んでいて行列が出来てました~
   子供の頃から食べて来た酒饅頭・・・今でも変わらずツヤツヤで本当に美味しいんですよ。
        ほんのりお酒の良い香りとちょっぴり塩味の効いたこし餡が絶妙


           ♪ダイエットは明日から~~♪♪



         今日もまた甘い物を食べまくてしまったママです( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    週末の雨がウソのように今日は晴れ晴れとした気持ちのいいカルビ地方です


         最近、リード&カラーしばらく買っていませんでした~
      ピーチドッグさんのリード&カラーが好きで何本かオーダーしたんですが
      最近、種類が増えて見ていてもコレ!って言うのが決められなくていつも
         考えて迷っているうちにオーダーストップ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


     ・・・で、ちょこっとオークションを覗いたら、今まで持っていなかったタイプの
          リード&カラーが目に止まり、落札~いたしました^^;


               そのリード&カラーが今日、届きました♪♪

IMG_6799.jpg

             ハンドメイド品でセットで¥1470でした~♪ 
             持ち手もカフェタイプになっていて便利です
     とてもしっかりとした作りです。手作りでこんなお安くて申し訳ないようですd001


             早速、カルビに付けてもらいました~♪

IMG_6800.jpg

            あら~ カルビ眠そう~~( ̄、 ̄*)zzz。o○



IMG_6805.jpg

「あっ!誰か来たかな??」って言ったらお目目パッチリになりました(=v=)ムフフ♪

                     よく使う手でございます^^;



                 ちょっと今までにはないタイプ・・・。
           どんなお洋服に合わせようかなo(*▼▼*)o ワクワク・・♪





IMG_6811.jpg
         昨日、別荘仲間のSさんから自家製のお野菜と一緒にバラの花を
        頂きました~♪  とってもキレイです^^  ドライにしようか悩んだけど
            キレイなうちに見て楽しもうと思い飾りました~♪♪


IMG_6808.jpg

          バラって本当に美しいぃ~~


           いつまでもこのバラのように美しくありたいものです。

             自分に・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!







             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
             5月 17日 (San)


      カルビ・・・最近ダニに好かれているらしく、先日も目の横に付いたばかりの
         マダニ発見  ゆっくりピンセットで掴み取りました~。
             幸い、足も残らず取り除けたみたいです。

       フロントラインもやっているんですが、そろそろ効能も切れてくる時期

            そこで急きょ、虫除けスプレーを購入しました

          以前、「ドッグテイル」さんから購入した虫除けスプレーは
     「KARUBIYA」用に持って行ってしまったので今回は以前から気になっていた
               コレを購入してみる事にしました~!!


     IMG_6772.jpg

                      「レニーム」

     カルビはちょっとミント系に弱いみたいで今度はミント成分が含有されてない
               こちらの商品にしてみました

      ニームと言うインドのミラクルハーブから出来ていて避虫効果や皮膚や
      被毛にも良く、舐めても安心なんです。蚊にも効果があるそうですよ。

       自然豊かなここら辺ではダニや蚊は避けて通る事の出来ないもの
         こうした安全性の高いもので回避出来るなら安心ですよね^^

       ニーム成分はバラなどの虫除け用としても用いられているみたいです。



       line_mitubachi01.gif



     昨日、今日とお天気も悪くてお散歩もゆっくり出来ず、「KARUBIYA」では
  外のピザ釜にも火も入れる事も出来ず、今週は何もなしの休日になってしまいました

                そんな中・・・やった事と言えば・・・。

     雨の合間をぬってパパさんが買って来た紫陽花を移し変えてあげました。

紫陽花

    本当は花が咲いている間は、鉢のまま花を楽しんでその後に下ろしてあげれば
     良いのですが、山の土は栄養が豊富なのですぐにでも下ろしてやったほうが
         花にも良いんではないかと言う事で移し変える事に・・・。

        左上はオレガノです。 ハーブですが可愛い花を付けています^^
              一目ぼれして思わずお買い上げ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


      山スミレが咲き終わり草と花と混ざっている状態なので少し草取りを・・・。
    まだまだ終わりません 雨脚が戻ってきてしまったので本日は終了です^^;


 
              お楽しみは・・・今日のおやつ

シュークリーム

       うぅ~~ん! どっちも食べたいママはパパさんと半分こにしました^^;
        私的にはぽっぽ牛乳のジャージーシューの方があっさり系で
              美味しかったかな~v(*'-^*)bぶいっ♪



           雨が嫌いなカルビは・・・今日はこんな感じに寝て曜日

IMG_6780.jpg

      カルビは雨の日は雨音で分かっているらしくお外に出たがらないんです
       せめてもトイレはお家の中で済ませてくれれば良いんですがね・・・d001



                カルビ用わんバーグ

IMG_6687.jpg

       いっぱい焼きました~♪ おから・鶏ひき肉・ひじき・にんじん・しいたけ
        栄養たっぷり   冷まして冷凍ストックしま~す。





            来週末は晴れますように・・・







               ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          


           5月  16日  (Sat)




         今日は5週間ぶりのカルビのとりみんぐDayでした


        IMG_6756-crop.jpg

         今日は午後から雨だったのですでに夕方にはクリクリ~


IMG_6746.jpg
                こちらがトリミング仕立てでございます^^;



      カルビをトリミングに預けてからパパとママは今日はお寿司な気分

ランチ

      ・・・ってな事で、富寿しに行って参りました~♪ 美味しかったv(*^▽^*)v


          その後は、すぐ横の東急の地下でお買い物して来ました。

etc.jpg

      御開帳記念の信州物産展では松代の「大名のおこびれ」と言うかりんとう饅頭と    
       あとはいつも定番にある舟和の芋羊羹と、ユーハイムのバームクーヘン、
      そして今日は静岡の物産展もやっていて富士宮焼きそばと一夜干しの魚と
      うなぎ弁当をお買い上げ~♪(写真撮り忘れです  夕飯に頂きました^^


1242478695.gif



     今回のスタイルもいつもと同じでボディは5ミリ、お耳はこれ以上伸ばしても
           仕方ないので形を整えてもらうだけにしました~♪
    最近、足によくゴミが付くのでブーツカットを少し細めに仕上てもらいました。
            このお写真のカルビ・・・笑ってるみたいだね^^;




IMG_6717.jpg

             そうそう、昨日の事・・・ミスドで買っちゃいました~♪
          レタスが抹茶クリーム・パテがパフ入りチョコで出来ています^^
     とっても可愛いサイズです^^ あまりにも可愛くてたべれな~いo(TヘTo) クゥ


              ポイントたまっててもらってきちゃいました♪
IMG_6719.jpg

       セロハンテープカッター☆これもまた可愛くて使えそうにありません^^;






    よろしかったらコメント代わりにポチッとお願いいたします
                       
             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
     カルビの入る大きさのキャリーバッグを探していたんですが、だと
     漠然に大きさがいまひとつ分からなくてポチ出来ないでいたんですが、
     少し前に「クラーレ」に行ったら丁度良い大きさのキャリーを発見
     
   しかも・・・何と・・・50%OFFだったんで悩まず買って来てしまいました~ニコッ♪


IMG_6693.jpg

   ちょいデカプー5㌔のカルビを入れるでしっかりしていて尚且つショルダーに出来るタイプ
       と決めてました~! それに・・・カラーも黒とくればです^^

         ブランドはqueueですがきっと型落ち商品なんでしょうね。


    cats_20090515142628.jpg

     もっとオシャレなやつが欲しいと思うのですが、カルビサイズを入れるとなると
      どうしても大きさが・・・  今回は初めてのキャリーと言う事で
     私の理想としている機能は全てクリアしてたので満足と言う事にしましょう^^;


             早速、カルビさんに入ってもらいました~♪♪

IMG_6704.jpg

 こう言う中が慣れてないと言うか・・・どちらかと言うとキライなカルビは少々浮かないお顔


   IMG_6708.jpg

      本当は今日、お休みのママはこのキャリーにカルビを入れて慣らしに
       電車に乗ろうと計画していたんですが・・・午後から温泉検針が
     入ってる事をすっかり忘れていた上、兄タンの高校が振り替え休みだと
     一昨日知り友達の家まで送って欲しいと言うので中止とあいなりました


          なんで今日はママはゆっくりお昼ご飯を作りました~

IMG_6712.jpg

               フライパンで作る海老ピラフ

        フライパンでお米と具材を一緒に炒めてコンソメと塩コショウで
     味を付けて弱火で15分焚いて10分蒸らすだけで出来る簡単ピラフです
     バターとオリーブオイルを使っています。 そこら辺のきっちゃてんで食べる
              ピラフには負けませんよ~v(*'-^*)-☆
   ミモザサラダと一緒に頂きました~ 兄タンは超大盛り完食~食べ盛りです^^;




      その兄タン・・・今朝、美容院にカットに行って来ました~。

        IMG_6714.jpg

      ちょっと前の上地雄輔のアンシンメトリーな時の髪形のイメージ
      なんですって 要は左を刈り上げて右側を普通に・・・^^;
          この1枚だけだと比べようがないですがね^^;
     髪質もしっかりしているのでワックスなしでも十分立っております(笑)
        髪形を楽しむのも毛量とコシのあるうちだからね 
       この家の家系は持っても40代前半までだし・・・^^;プッ


       そして・・・ピアス開けました 本当は校則違反kao05
     月曜日から大丈夫だろうか?? いきなり呼び出し食らったりしない??
       「お母さん!ちょっとお話が・・・」ってがくるかもね^^;

       若いって良いね~! 何をしても楽しい時期だよね。
            ママはハラハラだけどね・・・汗;


          さ~て 明日はカルビが
      キレイになる日だね
音符





             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


IMG_6682.jpg

     母の日に姉タンからもらった百合の花 毎日良い香りを漂わせています。



       今日は上田のトールの教室に5ヶ月ぶりに行くのでちょっと寄り道。

   お届けする物があったので「早起きMOCO&ペロペロOTTI」
              Kaoさんちにお邪魔してきました~♪♪

     美味しいコーヒーをご馳走になり40分ほどおしゃべりさせて頂きました。
   Kaoさんはワンコと行ける色んな所をご存知で沢山の情報を教えて頂きました~♪
             アンテナが高くていつも感心してしまいます^^
  それってやっぱりフットワークが軽いと言うことですよね^^私も見習わなければ・・・。

     途中、MOCOちゃんとOTTIちゃんも登場♪ カメラ持って行くんだったぁ~がっくり
        OTTIちゃん人懐こくて私が抱っこしたらペロペロしてくれました~^^
            綿あめみたいな2ワンズ達・・・とっても可愛いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


    お届け物をしに行ったのに帰りにはカルビにお土産まで頂いて来てしまいました。

IMG_6640.jpg

            全てKaoさん手作りのクッキーなんですよ~♪♪


    クッキー

         ラッピングまで凝っていてまるで売り物みたいでしょうグー!

          このクッキー人間がが食べても美味しいの~~♪♪

    IMG_6669-crop.jpg

          それにこんな可愛いラベルまで付いているんですよ♪




      お手手で持って食べれる「両手で持って食べてね☆ポリポリチーズ」
                 早速、カルビにあげてみました^^


     よくアキレスとか両手で上手に持って食べるのでこれも持てるかな~??


カルビ2

          結局、お手手は使わず・・・ 食べちゃいました~

            Kaoさん、ご期待に添えなくてゴメンナサ~イ

       このクッキー☆ゴマが沢山入っていて香ばしくてとっても美味しいィ~
               (私が全部食べてしまいそうですょ


名刺

   MOCO&OTTIちゃんの名刺も頂きました^^グラサンが似合ってて格好良いよね



     Kaoさん、美味しいコーヒーとクッキーまで・・・本当にご馳走様でした~






            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.05.12 ピザ作り☆
            この前の日曜日の「KARUBIYA」での事・・・。


IMG_6611.jpg


     きっと、しばらくは飽きるまで続くと思います^^;

              ピザ作り・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

        折角出来上がったピザ釜君もフルに使ってあげないとね^^;



IMG_6608.jpg

         この日に焼いたのはナポリピザのチーズとマヨネーズのWピザ

  本当はクリスピー生地にしたかったんだけど、ピザの生地って伸びないのよねΣ(|||▽||| )

       どうすれば伸びるのか?分かりました~^^ フォークで穴を開けながら
       伸ばすんですって・・・ でも2mmくらいにしないといけないそうです;;
     そんなに薄く伸びるんだろうか?? やっぱ頭の上で生地を回さないとダメかな?
          生地を回すには修行の旅に出ないとダメだし・・・ププッ(* ̄m ̄)プッ

         でもこの生地はこれでとっても美味しいのでです^^
            お味はしっかり本格的なピザでございます^^

                ピザのお供はビールかワインかしら?? 
         私はお酒が飲めないのでいつでもどこでもコーヒーがあれば


   私、コーヒーが好きなんですが、我が家ですでに20年も活躍してくれてるのがこの方。
                          
   IMG_6609.jpg

                カリタのカントリーポット 
   このまま直火にもかけられるのでとっても便利です。でも3杯分しか落とせないの
       パパさん、以前は某コーヒー会社の営業さんだったのでその頃から愛用
       してる物なんですょ 落としてもヘッチャラだしそうそう壊れません^^
           手軽にドリップコーヒーを楽しむには本当に良い品物です



             そして・・・この日はこんな物も焼いてみました。

   IMG_6612.jpg

          カルビが食べれるようにとお塩を極力控えたベーグルパン

              ・・・と言うか、ハイジの白パンみたいだね^^;

     でも残念な事に前日の夜、生地をこねて冷蔵庫で寝かせれば良かったのに
        常温で寝かせてしまったせいかちょっと酸味があって失敗でした~
       失敗もしないと何事も上達はせず美味しい物にならないのでょ。
      
      こんなの~天気な私って一体何型でしょう?? (いきなりクイズかよ~

          でも、見た目は美味しそうでしょう?? (自己満足^^;)


         それでもって・・・カルビにも今回は特別にピザ焼いてみました~♪

   IMG_6604.jpg

         チーズも控えめでお肉系がなにもトッピングされていなかったせいか
                   食いつき悪っ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
                こちらも改善の余地がありそうです^^;




              気を取り直して・・・広場で走ってきました~♪

IMG_6624.jpg


1242032307.gif


           今日はカル子ちゃんです






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2009.05.10 Mother's Day♪♪
         今日5月10日は母の日でしたね♪♪
        日ごろの感謝を込めて皆さんはどんなを贈られたんでしょうか?
     私は実の母を18年前に亡くしているので贈る相手は義母しかいないのですが、
      今年は色んな色のステキなカーネーンションが目に付いたのでオレンジと
       黄色の2色からなるスプレーカーネンションのカゴ盛りにしました。
     ピンクのカーネーンションで出来たプードルもポイントとしてプラスしてみました^^



    バイトに出かける娘が私にUFOキャッチャーで取った安全運転と書かれた
     子リラックマのぬいぐるみを「今日は母の日だからママにあげるね♪」と
    言って置いて行きました。 まぁ~学生さんはお金が無い!ってCMも
   ある位だから気は心でいいんでない??と思いつつももしかしてお小遣いに
           困ってるのかなぁ?と心配していました^^;

     
      ・・・が、キッチンで用事を終え2Fに上がって行ってみると部屋の真ん中に
           ドデカイ物体が立っておりました~~



                 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


                   そのドデカイ物体とは・・・。


       IMG_6598.jpg

    とても狭い我が家の中では撮影出来ず玄関まで出して参りました~~^^;



          とんだサプライズにビックリ~~(¨!


IMG_6634.jpg
      こんな可愛いカードに嬉しいメッセージがいっぱい詰まってました~♪
         最近年のせいか涙もろくなり思わず読みながらホロリ涙
       きっと、姉タンの結婚式の時はバスタオルが必要かも??です^^;
            そう言えば姉タン・・・マリーが好きだったっけ^^

        メッセージの一節に「ママにぴったりの元気な黄色」ってありました~。
        私の事を思い浮かべてインスピレーションが黄色だったんでしょうね^^
           は~い元気だけがとりえの私です 


               最愛ありがとうね~^^ 

               
               大切に育てて行くからね~~  





      line_rose01.gif





                  さて、夕べの事になりますが・・・。

  姉タンが連休中に新潟に行って来たのでカルビにもお土産を買って来てくれました^^

 

               可愛いフグの紙風船

魚君

       ただの魚にしか見えないけど・・・。

       膨らますとまん丸なフグに変~身

       早速、カルビに渡すと・・・。あちゃ~~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

       こっぱみじん

                 ものの5秒ほどの出来事でした~~

                        修正不可能がっくり



        もぉ~~ カルちゃん! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち



          せめてもさぁ~~! 5分は遊ぼうよ~~♪♪





      ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             
           


        
   IMG_6521.jpg

        「KARUBIYA」に昨年秋に植えたアネモネがやっと咲き始めました。
        この1輪ちょっと元気がなかったので切花にして一輪挿しにさして
            あげたらこんなに元気一杯になりました♪♪


           その他のお花やグリーンもキレイで元気に咲いています

    花1
          極寒の地で冬越ししたパンジーは本当に強いです
           元気良く咲いていてくれると何だかホッとします^^




         さて・・・今までパパさんと兄タンでコツコツと作り上げてきた物が
                    出来上がったようです。


                  正解は・・・??

        皆さんの想像通りだったのでしょうか??

                          
                          
                          
                          
                          

     IMG_6211.jpg

          連休中にお酒でお清めして初火入れを行いました~



                     そして・・・今日は・・・。

IMG_6513.jpg

              ピザの試し焼きをしてみる事に・・・


IMG_6517.jpg


IMG_6518.jpg

     丁度、本家のKさんと息子さんのT君とお嫁さんのAさん、別荘仲間のSさんも
      「しゃべりば」でランチをされた後、立ち寄ってくれ、皆で試食しました~

      今日の素材はあり合せのものしかなくて、コーン・ハム・エリンギでした
    こんなに大勢で試食するんだったらもっと気の利いた素材を用意するんだったなぁ焦る3

   でも皆は美味しいと言って食べてくれました~^^ 良かったね!パパさん(*^-゚)vィェィ♪


    今日のピザはナポリピザ!生地を伸ばすのって意外と大変で、今度はローマピザの
           ようにクリスピー生地に挑戦してみたいと思います^^v
                しばらくは素材も色々楽しめそうですよ

   IMG_6512.jpg

        あちゃ~ ゴメン 今度はワンコ用ピザも開発しなくちゃ~ね^^;



         line_mitubachi01.gif




                 ここからはカルビの話題を・・・肉球

IMG_6545.jpg

         連休中、賑やかだったキャンプ場! 今日はテントが1つだけしかなく
                  静かでちょっと寂しい感じでした。。。


                     今日も貸切の広場で・・・。   

   広場

                     カルビも元気いっぱいです♪






               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  




     
            カルビにステキなBDプレゼントを頂きました~♪

    IMG_6477.jpg

     ♪♪我が家の5プー生活♪♪misaさんと4ワンズからです。

  misaさん四女のメルちゃんの出産がありお忙しい中、カルビの誕生日前に「クラーレ」に
    預けておいて下さったんですがなかなか行けずにアップもこんなに遅くなって
       しまいました~     本当にゴメンナサイm(__;)m
      

IMG_6479.jpg
      中を明けてみてびっくり!!  ローリングストーンズの黒Tでした~
     発売当初欲しいなぁ~と思っていたお品なのでとっても嬉しかったです^^


  karubi_20090509003752.jpg
   サイズの面で心配して下さっていたんですがカルビにあつらえたようにピッタリ~
    さすが4ワンズのママさんだけありますね^^  黒もまた似合っています
               大切に使わせてもらいますね♪♪


        misaさん・・・どうもありがとうございました。

        ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚






      line_mitubachi01.gif





             そしてもう1つ・・・アキのお宅から旬な山菜を頂きました。

     page_20090509011140.jpg
        菅平の山で採って来てくれました! アキパパもママも大の山好き^^
          特にもみじがさは山菜の王様と言われているらしいですよ。

        もみじがさは湯がいて胡麻和えとわさび醤油で頂きました!!
      
        
        こしあぶらはいつも天ぷらにしているのでこの日はご飯に混ぜて・・・。

   IMG_6499.jpg
   サッと湯がいてみじん切りにして塩と混ぜるだけで美味しい季節ご飯の出来上がり~♪
             あっさりしていて、風味も豊かで美味しいです^^


      今年はあちこちからタラの目や山菜を頂いて美味しい春を味わいました



    これからは竹の子のシーズンですね^^竹の子ずくしのコースなんか良いなぁ~
                 いつも食べる事ばかり・・・^^;




           


            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  





        5月  5日  (Tue)
   今日は子供の日ですね♪GWも残す所あと1日となりました。ico_koinobori_l.gif


     今日はタイトルにもありますように美女2人と4ワンズ達が「KARUBIYA」に
                 遊びに来てくれました~♪♪


            では美女と可愛いワンズ達をご紹介しま~す
             (残念ながら美女のお二人はお名前のみですが・・・。)めい&ちゃた

  ♪ぽあぽあしっぽ♪ちゃ~君&めいちゃんとママのayaちゃんニコニコ。 横向き


リズ&ロシャス

    ☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆.。
            リズちゃん&ロッちゃんとママのmieちゃんニコニコ。 横向き



      まずはママ達のランチを予約しておいた「しゃべりば」に移動
しゃべりば1

    今日は美女2人が来るから宜しく♪と伝えておいたらマスターのMさんお洒落な
       コースにして下さいました~^^ (これからはこの手に限るわっ!ププッ^^;)


        この日はさすが子供の日だけあって、ちびっ子が沢~山
       我が家のカルビを筆頭にちびっ子苦手なワンズ達はちびっ子が通るたび
        ワンワン吠えまくってました^^;  ちびっ子達ちょっと困り顔だったね~焦る3
        

      ママ達のお腹もいっぱいになり、中庭で大運動会の始まり~!始まり~!

syuugou1.jpg

      やっぱりみんなお外は大好きなんだね♪ イキイキ走り回ってます♪
          あらら~!めいちゃん・・・勢い余って1回転しちゃってます(笑)
       ワンコって体が柔軟なのよね~!すぐ体制立て直して走って行きました
        カルビはめいちゃんの事が気になるのかプチストーカーしてました
     たまごちゃんに夢中のめいちゃんはカルビはカヤの外見事ふられてました笑


リズ&ロシャス2
      ロッちゃんの走りは早くて尋常じゃ~ありません ピント合わせていると
   ファインダーから消えてますぅkao05 多分この中では金メダリスト間違えなし!です
     身体もアスリートでいっぱい食べても太らないんだそうです!(うっ・・・羨ましい^^;)           
          さすが、リズお姉さまに鍛えられているだけあります
           ロッちゃん、これからも最速記録伸ばしてね~~♪♪
      良いな~♪ こう言う姿見ていると多頭飼いにますます憧れますぅ。
    でもカルビがお兄ちゃんになっても結構のほほ~んとしているのでこう言う姿は
              期待が出来ないかもしれませんね~~涙


syuugou2.jpg
           たまごちゃん争奪戦でみんなお顔が真剣だよね♪♪
     ちゃ~君は人が大好きでみんなにご挨拶に出かけてしまうのでリード付きで
      ママのお側にお利口にしてました♪ この日の大池は人が大勢いたのできっと
     皆にご挨拶してたら日が暮れちゃうもんね ちゃ~君の髪形☆可愛いィ
              カルビは・・・ここでもマイペースでした~~^^;



        いっぱい走った後は「KARUBIYA」に移動してお茶をしました
           ゆっくりママさん達とお話が出来て楽しかったです^^
    若いお二人はアンテナが高いので色んな情報を教えて頂く事が出来ました~


       ayaちゃんとmieちゃんからカルビにBDプレゼントを頂きました~♪

プレゼント 

カルビ2
       サイズがカルビにピッタリでした~^^ ジョシチックで可愛い~の
          最近、可愛い系は買ってなかったので何だかとっても新鮮


           そして・・・我が家の食卓にはとっても嬉しいもの^^

きのこ

          我が家、野菜類ではきのこは欠かした事がないんです
       パパさんと兄たんのお弁当のおかずにもなるしとっても有難いです^^


                  ☆ayaちゃん&mieちゃん

        ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ 


      こんな所で良かったらまたいつでも遊びに来て下さいね^^お待ちしていま~す♪

      めいちゃん&ちゃ~君☆リズちゃん&ロッちゃん今日はありがとう






               ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         5月  4日  (Mon)



          samp24e8197c5203549bbrg.jpg


             カルビ・・・今日で3歳のお誕生日を迎えました♪♪


    ケーキ2


         ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


tk8kYIOI.jpg

        今年のケーキは「PERRITOS」さんにお願いしました。

      メールでお写真を添付するとそっくりなお顔に仕上げてくださいます^^
              どうかな?? カルビに似てるかな??

      デザインもこちらの要望に応えてくれ、カルビはたまごちゃん命なので
           今回はたまごちゃんを入れてもらいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
      スポンジにはココナッツが入っていて生クリームがほんのり甘くて美味しい
      ケーキでした(▼∀▼)ウマッ♪ 乳製品が好きなカルビはかぶりつき~^^;


                  お誕生日特別ディナーは・・・。
IMG_6231.jpg
  カルビはお蕎麦が大好きなのでお蕎麦にお野菜と馬肉を煮込んだ物をかけてあげました。
          パクパク美味しそうにアッと言う間に完食でした~^^


 昨年のお誕生日には記念にワインを作ったんですが、今年はプロフハイチューを作りました
ハイチュウ
            思ってたより写真もキレイに仕上がりとっても満足^^
             でも、何だか勿体無くて食べれないなぁ~~^^;



             そして・・・今日、思いも寄らずステキなサプライズが・・・。

プレゼント2

      「rin@enjoy life」の凛ママさんことpitonさんからカルビにお誕生日
         プレゼントが届きました~♪  可愛いオモチャとワンコ用のパン
       私達にも美味しそうなお煎餅が・・・。 ワンコ用のパンには興味があったので
       とっても嬉しかったです^^potonさんどうもありがとうございましたm(__)m
         カルビの為に選んで下さった・・・大切に使わせて頂きますね。


     この日は前日に「KARUBIYA」にお泊りしたのでいつものようにお散歩に行ったり、
           広場に行って走ったり、ちょっとのんびり過ごしました~♪

カルビa

   フード臭いフードが嫌いで食べなくてやっと最近食べれるフードも決まって来たかな?
    いろんなフードを試しては食べないフードも数知れず涙フード探しの長旅もようやく
    落ち着いたと言う感じです^^;  ちょっぴり人見知りで特にちびっ子が苦手で・・・。
   ちょっとした事にもビビリ屋で・・・ マイペースだけど優しいそんなカルビが大好き

         毎日、沢山の笑顔と癒しを与えてくれるカルビに感謝だねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

             これからも健康で楽しく生活出来るといいね~♪♪


IMG_6201.jpg

               karubiにカンパ~イ



               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







             5月 3日 (Sun)


        GWの真っ只中、東京から大渋滞に巻き込まれながらカルビに
             会いに来てくれたモヒカンイケメン王子

       IMG_5941.jpg

         「トイプーreoの大冒険」 のreo君

     パパさんママさんと5時間も掛けてカルビに会いにやってきてくれました^^
         昨年のGWに会ったのでreo君とは2度目まして♪です。
            モヒカンが良く似合うイケメン君でしょうグー!


  「KARUBIYA」でお茶をして長旅の疲れを癒してもらってからランチに行きました

しゃべりば

     森のレストラン「しゃべりば」さんにお願いして特別に山の幸を使ったコースに
     して頂きました! しいたけの和え物や地元で採れる山菜を使ったタラの目の
      てんぷらなど・・・パパさんもママさんも山菜がお好きと言う事で喜んで
     もらえました~^^ 発見!!すごいビールまでが御開帳バージョンでした^^;
        今回は中庭の一角にテーブルをセッティングして頂きました!!
     まさに森の中のレストラン  自然の中で頂くランチは如何だったかな?



     パパやママ達そして我が家からは姉タンと兄タンも一緒にワンコを囲んで
            おしゃべりに華が咲いた楽しいランチでした~♪



         お腹がいっぱいになった後はワン達のお楽しみの時間です^^
   我が家のパパさんは広い所で思い切りreo君を走らせてあげたかったみたいです。


              まずは、reo君の楽しそうな様子から・・・♪

reo1.jpg



                      そして・・・カルビ♪

karubi1_20090504235329.jpg



                       reo君とカルビ♪

reo&karubi

        なかなか2ワンズ一緒になってボールを追いかける姿はあまりなく
           その中でも撮れた貴重な数枚でございます^^;
      reo君もカルビも諦めが早くどちらかがボールを取ると譲ってしまうので
             争う事など無縁な2ワンズでした~^^;


       パパさんが中庭にあった三輪車(ここら辺ではネコと言います!)を
             出してきてカルビを乗せて来ました~!

IMG_6026.jpg
         カルビは時々乗せられるのでヘッチャラなんですが・・・。

IMG_6034.jpg
        reo君は乗せられた途端固まってしまいフリーズ状態(笑)ププッ。
         田舎ならではの貴重な体験をしたreo君なのでした~♪
       ネコ初体験のreo君!フリーズしたお顔もとっても可愛いよね^^



     そして広場でいっぱい走った後は、大池周辺を皆で散策して歩きました♪

   ooike
     まだ山桜も満開でキレイです♪ 兄タンと姉タンはアスレチックに挑戦です。
      reo君のパパさんもreo君を抱っこしたままトライしていましたが、筋肉痛は
       大丈夫だったかしら?? 見ているママさんはハラハラだったね^^;



            「KARUBIYA」に戻って皆でおしゃべりしていると・・・。

reokarubi.jpg
                抱っこされている2ワンズは夢の中・・・。


      結局reo君は帰り際に行った広場でも休むことなく遊んで行きました~♪
               reo君って意外とタフだったのね~~^^;



          カルビにステキなお誕生日を頂きました~♪
プレゼント1

          ありがとうございました(^о^)



             ママさんからの提案で皆で記念撮影

IMG_6082.jpg

    パパさんママさん、今日は遠い所、足を運んで下さりありがとうございました^^
        久しぶりにいっぱいお話しが出来てとっても楽しかったです。 
      今度は「KARUBIYA」に泊まりで遊びにいらして下さいね~~

       
IMG_5996.jpg

                今日のイチオシ写真







            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






          5月  2日  (Sat)



          今日、留守にしていてお会い出来なかったんですが、
   「早起きMOCO&ペロペロOTTI」のKaoさんが我が家まで  
           カルビのお誕生にとを届けて下さいました。

IMG_5884.jpg

       それにしても我が家の場所はとっても説明しずらい所にあるんですが
         カーナビを頼りにたどり着いたと言うKaoさんは流石です^^
         

  page_20090502230440.jpg


     カルビ用のゼリーの素に私好みのカエルさんのオモチャ・Kaoさん手作りの
      ササミのジャーキーにカッコいいサングラスそれに私達用のケーキやCD
          まで・・・ステキなメッセージも込められていました~♪

    

         早速、カルビにグラサンを掛けてもらいました~♪

     MOCOちゃんもOTTIちゃんもとっても似合っていたけどカルビはどうかな??


o8On89n8.jpg

       おぉ~! ちょい悪カルビの出来上がり~~^^; 似合ってるね~♪
        石原裕次郎(ちと古いか??)いや館ひろしみたいだわぁ~~^^


I0vDX9nY.jpg

   Kaoさん、沢山ありがとうございましたm(__)m 留守にしていてすみませんでした。
      今度ゆっくり「KARUBIYA」に遊びにいらして下さいね。このグラサンして
       MOCOちゃんとOTTIちゃんと一緒にお写真撮れたら良いなぁ~~^^
  



lasia02_20090427231124.gif





        今日の「KARUBIYA」の事を少し・・・。


            カルビとお散歩に行ったら川べりの所に・・・。

IMG_5875.jpg

           水芭蕉が咲いてました。 真っ白な可愛いお花です^^
      時期が少し遅くほとんどが枯れかけてました;;来年は忘れないように
              もう少し早い時期に行ってみようかな^^




            兄タンにじゃ~なくて、カルビにだって・・・^^;

      IMG_5873.jpg

       文字入力が「買ってきれたよ♪」だって・・・今日の長野地方はどこよりも
       暑かったらしいですが、ママの頭もちょっと緩んできているようです




                   カルビは広場で・・・♪

LZMy_sO4.gif

             暑かったのですぐにバテバテのカルビでした^^;




    そして・・・明日は東京からモヒカンのイケメン君がカルビに会いに来てくれます^^

IMG_5862_20090503002327.jpg


          ヒントは・・・昨年もこのGWに会いに来てくれました~♪
                  楽しみなカルビです♪♪





             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
            

