       ここの所、ジメジメ・・・ムシムシ・・・暑い日が続いていますね
       今日で6月も終わり7月に突入ですね・・・1年も後半です。


   その陽気のせいか?? 我が家の下の土地にあるココでは毎日成長中の物が多数^^;

IMG_8156.jpg


          そうなんです!! ニョキニョキと成長を遂げているのがコレ

たけのこ

        1晩に7~8cmで竹の種類によっては15cm程も伸びるらしいです

        ここの竹林の持ち主は近くのお爺ちゃんで、もうお年で採る事が事が
         出来ないのでそのままにしておけば竹が増えるだけだし・・・
        我が家で採ってもらえれば有難いと言う事でバァバが毎日竹の子採りに
         精を出しているのでございます^^;  今朝はアキママが来て2袋も
          採って行きました~。


IMG_8150.jpg

                 毎日この2~3倍は採れるのです^^;

          それがまたここの竹の子・・・柔らかくてとても美味しいんですよ~。
          我が家はここの所毎日、竹の子が食卓に登場しています。
         竹の子とさば缶ののお味噌汁・ピリ辛炒め・土佐煮・煮物・・・etc。


    IMG_8165.jpg
        昨日はバァバが身欠きにしんで甘辛く煮物を作って置いてくれました~。
            やっぱりネンキの入ったお味で美味しかったです^^

             今日は我が家は竹の子ご飯とピリ辛メンマです
           たっぷり竹の子と油揚げで仕込んでおきました~~♪♪
          ピリ辛メンマはお弁当のおかずにもなるので重宝なんです^^
           旬の物を旬な時に頂けるのって本当に贅沢ですよね~。


       こんなにニョキニョキ毎日成長してくれてる竹の子が羨ましいです
         伸び悩んでいる我が家の兄タンにその成長術を伝授頂きたい
              もうちょっと大きくならないかしら~~ん







             lace20-sb1_20090630165314.gif




      日曜日の事・・・。 ママはソフトバレーの試合で朝から出かけてしまいました。
        結局、兄タンは前日からお友達の家に泊まりに行ってしまったため、
        パパさんはカルビを連れて「KARUBIYA」に行きました~♪♪
          (パパさん・・・カルビがいてくれて良かったねぇ~~^^)



          地区の親睦大会・・・今年ママが手にしたユニホームは3番。

IMG_8167.jpg

      毎年この地区からは3チームが編成されます。ほとんどがバレーの経験者。
      今年、私が入ったチームは上から69歳・54歳・48歳・私・35歳の5名です。
          シニア?? いえいえ!熟女チームとも言いましょうか^^;
      他の2チームは娘と変わらぬ年齢の子もいるのでかなり平均年齢が若い
        のですが、結果は何故か親睦リーグ(敗者復活)戦回り・・・
      我が熟女チームだけが決勝リーグへと勝ち上がっていました~^^v
              恐るべし!熟女パワー
       でもさすが我がチームは試合→審判→試合→審判の繰り返しで、
        すでにヘトヘト~~ 休む間もなかったので決勝リーグでは
                何と初戦で敗退と相成りました~~がっくり 

       家に帰り汗だくになったのでシャワーを浴びて、「KARUBIYA」に・・・。
       パパさんは本家のKさんやSさんたちと「しゃべりば」にいましたょ。

       カルビは私の到着を大歓迎してくれました^^ 本当に可愛い奴よ 


IMG_8146_20090630215606.jpg
                 それは、ありがとう^^


IMG_8144.jpg

      あら~! カルビ良くご存知で・・・^^;  



            カルビ・・・またお願いねぇ~
IMG_8147.jpg


       パパさんは兄タンじゃ~なくてカルビにお子守されていたようです^^;


       この後、セカンドハウスが欲しいと言うお友達との待ち合わせが
        あり、一緒に見て回りました~~。 良いお散歩になったね♪♪









              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













      今日のカルビ地方は35℃の今年最高気温真夏日でございました~。

     でも標高800mの「KARUBIYA」では過ごし易く、家の中は涼し~~い
      夕方、下界に下りて来たら家の中がモ~~ンと暑くてビックリでした


             さて、今週の「KARUBIYA」の様子から・・・。


             パパさん、何やらこんな物を買ってきました~。

     IMG_8128.jpg

           何と・・・階段の入り口にアーチが設置されました。
             土台をコンクリートを流し込んで固めました~。

           完全に乾いたらここにバラを植える予定なんですょ^^;




          作業も一段落した所で「しゃべりば」でランチを頂きました

ランチ

            豚キムチもお刺身もとっても美味しかったです^^



             カルビは広場で暑さにも負けず、走る!走る!!

karubi_20090627221932.jpg

             でも暑さでベロがすぐ横っちょ向いちゃうんだよね

IMG_8103.jpg





        「KARUBIYA」に新しく加わったお花達もキレイに咲いて大きく成長中です。

花

                 紫陽花もまだまだ、キレイです^^ 



         IMG_8133.jpg
      数年前の母の日にもらった紫陽花もやっと今年は蕾が付いていました^^
           嬉しいな~~♪ もう何年も花を付けなかったので今年は
            沢山のお花が付いてくれるかも?? 楽しみ~♪♪





     lain_20090627224012.gif





        夕方。帰ってから上田まで兄タンを送って行く用事があったので
      Kaoさんちに我が家の下の竹林で採れた竹の子をおすそ分け
   と思い、お届けしました~。そしたら、Kaoさんからとっても美味しい物を頂きました~♪

IMG_8136.jpg

                      ☆うふプリン☆

           存在は知っていたものの、見るのも食すのも初めてで・・・。
           以前から1度食べて見たいと思っていたので嬉し~い♪

        さすが人気のプリンだけあってみた目も可愛くて美味し~い



             それと・・・Kaoさん手作りのラズベリージャム

IMG_8142.jpg

        パパさんが畑で育てたラズベリーをジャムにした物なんですよ~。
           ラベルも可愛くてまるで売り物みたいでしょう3はーと

         Kaoさん、ありがとうございましたm(__)m                 

                   大切に食べたいと思います^^




          さ~て、明日はバレーの試合で~す!ママ頑張るわよ~
            今夜は体力温存の為に早く寝たいと思います^^;








              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










               


    今日は関東地方より予想気温が高い?? 実測では34℃もあったそうです
     でも昨年は5月から暑かったのでそれに比べるとだいぶ楽な気がします。
     それに今の所は、夕方から夜に掛けては過ごし易いので助かります^^


          マイケル・ジャクソンが亡くなってしまいましたね
       まだ50歳と言う若い死でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。



      さて、さて・・・今日は日が落ちて少し涼しくなった5時頃からここからで3分程の
     所にある、ここら辺では紫陽花寺と呼ばれている所にお散歩がてら行って来ました。

IMG_8076.jpg



IMG_8072.jpg


      IMG_8070.jpg


             山門の両側には大わらじが奉納されています。
            ここの地区では大わらじのお祭りがあるんですよ。


IMG_8041.jpg

      今年の紫陽花はどうだろう?と山門をくぐると・・・キレイに咲いてました~。


     少し行くとカルビの足が止まってしまいました  どうした

IMG_8054.jpg

                何か・・・鳴いているよね~~


              先に進んでみると・・・いました!いました~!!

 猫
          子猫が3匹!!ニャーニャーって可愛い声で鳴いてました~。
     カルビが近寄って行ったらこの通り・・・背中丸めて毛を逆立てて威嚇してました^^;
      またこれはこれで可愛いのですが・・・猫パンチされそうだったのでそ~っと
      通りすぎましたよ^^;  カルビも近づきたがらなかったのです。ビビリ屋


     境内のあちこちで紫陽花がきれいに咲いているんですが、ここを管理してる人が
      もう何年も前からいないのでちょっと雑草にまみれていて可哀想な紫陽花たち

IMG_8053.jpg

               でも花のひとつ、ひとつは本当にキレイ

紫陽花



IMG_8064.jpg




IMG_8067.jpg


 

      IMG_8069.jpg


     紫陽花と一緒に記念撮影な~んて思ってカメラ向けたら・・・カルビ大あくび

IMG_8061_20090626225343.jpg
             こんな所もカルビらしくて・・・まぁ~いいかっ^^;
             日中暑くて寝れなかったから疲れちゃってるんだよねkao04


           沢山の紫陽花を撮ってきたけど、ママはまだ咲きはじめの
         どちらかと言うと完全に色が乗っていない紫陽花が好きなのです

IMG_8047.jpg

             こんな感じ・・・ステキだと思いませんか~??3はーと


        こんなに沢山の紫陽花があるのだから、もっと自治体などの地元で管理が
         出来ると良いのだけど・・・。 私が子供の頃からのこの紫陽花寺・・・。
            何だかとっても勿体無い思いで帰ってきました涙









 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






           ここの所、ぐ~っと暑くなりましたね~

    先日、fucaさんのブログにお邪魔した時にピクルスを作ったと言う記事を見て、
      さっぱり酸っぱいお野菜が食べたくなり、私も早速、作ってみました~。

   IMG_8024.jpg

         今回のお野菜達はきゅうり・ニンジン・ズッキーニ・大豆です。
     一時期、酢大豆ダイエットが流行った事もあり大豆も一緒に仕込んでみました~。
              (あっ ヤバイ^^; ローリエ入れ忘れた~

       私・・・ここ3年程毎朝、欠かさずバナナ酢(自作の・・・)を飲んでいて、
             ラーメン系にも酢を入れる程の酢好きなんです^^;

       夕べ作って美味しく出来上がったピクルスなのに・・・我が家の男達は
    箸を付けようともしません涙 男の人ってなんで酸っぱい物嫌いなんでしょう??
              身体にとっても良いのにねぇ~~^^v

         この夏は色んなお野菜でピクルスを楽しもうかなぁ~
             玉ねぎなんかも美味しいんですよね^^




       そして・・・日曜日にKaoさんから頂いたニンニクと新玉ねぎで何を
       作ろうかと悩んだ末、ニンニク1玉は丸ごと使って昆布と一緒にお醤油の
       お風呂に浸かってもらいました~^^; そう!ニンニク醤油になりました。
       もう浸かって3日ほど経ち、ちょっと熟成してきたので早速使ってみました。


   夕飯1

       玉ねぎ・ベーコン・ズッキーニをオリーブオイルで炒めてペンネを入れて
       ニンニク醤油とブラックペパーで味付けした和風ペンネの出来上がり~。

    新玉ねぎははちみつを使ったハニーカレーソースで和えて生のまま頂きました~^^

              ご飯はジャージャー麺ならぬジャージャー丼
        (ひき肉のかさ増しにピクルスで余った大豆を使用してみました^^; セコっ      
       コレ・・・半熟卵乗せれば美味しかったのに・・・すっかり忘れました~

        ニンニク醤油にするとしばらく使っていられるし、お肉でもお魚でも合う
         のでオススメです^^  もちろん、ドレッシングにしてもで~す。
          この夏はお酢とニンニクで夏バテ予防したいと思います




      今日、昼間の教室があり、あんずの里で有名な千曲市の森に行ってきました。
           今、あんずの収穫期であちこちで直売してるんですよ~。
          教室が終わり、帰りに生食用のあんずを買って来ました♪

IMG_8034.jpg

       売り子のオバサンにすぐ食べたいので1番熟しているの下さい!って・・・。
        果肉は甘くて美味しいんだけど、あんずって皮が酸っぱいんです
       これがキライって言う人もいるんですが、私はこれが好きなんです^^;
             帰って来てすでに4個も食してしまいました~
    これも我が家の男達は食べるはずもなく、きっと全て私のお腹に納まるに違いない^^;

        あんずも色んな種類があってこれからもう少し経って出回るハ-コットと
            言う種類が生食用の中で1番美味しいのだそうです^^



         IMG_8031-crop.jpg

            生徒さんから先週末に伊豆に旅行に行かれたそうで
             美味しいお土産を頂きました^^ ご馳走様です。





      pet-b-63.gif




          出番のなかったカルビさん 昨日の様子を少し・・・。


      昨日、ジィジとバァバを病院に送り届けてから「KARUBIYA」に行って来ました。


                   平日とあって誰もいない広場。

IMG_8017.jpg


IMG_8016.jpg

      走りたかったんだけど、直前まで雨が降っていて走れませんでした~

                   お散歩しながら広場を探検

IMG_8018.jpg

        何か虫がいたみたいだけど、草丈があってママには見えません


       ここのところ、ずっと雨が降っていたので、こんなものが顔を出していました。

IMG_8020.jpg
       
     きのこの知識がないので名前も分らないけど、かなりいっぱい出てましたよ^^;



                    所々にはこんな物も・・・

IMG_8013.jpg
               とっても可愛いんだけど・・・ヘビイチゴです

           ヘビが大嫌いなママは絶対に会いたくないお方です



    週末に植え付けが出来なかったお花を植えたり、お掃除をして帰ってきました~。


             カルビ・・・ほんのちょっとだけの登場だったね^^;








     ☆ブログランキングに参加しています☆
          ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
            

























          昨日の事です。
     
    長野市のエム・ウェーブでFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーがあり
       ご近所ぷー友のアキファミリーと行ってきました~

IMG_7901.jpg


    実は雨で予定変更になったKaoさんファミリーぷーポコぴーちファミリー
    急きょ、エム・ウェーブに来て下さると言う事になりとってもワクワクな私でした~


     先に着いていたのでショップさんを回ったりしていると・・・Kaoさんからが・・・。


              カッコイイ☆サングラス姿での登場で~す

IMG_7922-crop.jpg

      「ぷー&ポコの毎日Happy」ぷー☆ポコ☆ぴーちちゃん。
    ちゃんとグラサン掛けていてポコちゃんなんてずれると自分でグラサンを掛け直す程の
        お利口さんなんですって!! どこに行っても人気者の3ワンズです^^
        3ワンズとも本当にスタイル抜群でモデルさんみたいでしたよ~♪♪
                 ヘアースタイルだってカッコイイ~~
      パパさんもママさんもはじめましてでしたがとっても気さくな方でした^^
          とっても行動力のあるパパさん&ママさんなので羨ましいです。


        そして・・・こちらもサングラスでばっちり決めてる2ワンズです^^

IMG_7921-crop.jpg
 
    「早起きMOCO&ペロペロOTTI」MOCO☆OTTIちゃん。
         本当にいつも仲良しで見てると自然に癒される2ワンズなんです^^
                今日はパパさんも一緒でしたよ~^^


                  集合写真も決まってる~~

 IMG_7918.jpg


          そして・・・私もぷーポコぴーちちゃん達が来るならばと・・・。
   カルビのお誕生日にKaoさんから頂いたサングラスをバッグに忍ばせておいたので・・・。
       カルビに掛けさせて、恐れ多くもちょっと失礼して集合写真のお仲間に・・・。

 IMG_7928.jpg

        あちゃ~ 何だかカルビだけ別物になってません~???

       MOCO&OTTIちゃん・ぷーポコぴーちちゃん達は現代版のエグザイル
                カッコ良く決まってますよね~~
        カルビはと言うと・・・ひと昔まえのシャネルズ??みたく・・・プッ
         
          ママのグラサンの掛け方にセンスがなかったらしいのね~
       ぷーポコぴーちパパさんにちょっと目の下側の方にずらして掛けると良いと
         教えて頂きました~^^; パパさんアドバイスありがとうございます^^
      今度、お会いする時までにはちょっと様になるように訓練しておきますね

       
       あら~?? アキは?? 見当たらないと思ってら、アキのお婿さん探しを
        一生懸命にしてたらしいです^^;良いお婿さん見つかったかなぁ??



         ママさん達とお話させて頂いてたらなんと目の前は撮影会に・・・。

IMG_7940.jpg

       あんまり可愛い後ろ姿なので私は後ろから激写させてもらいました~♪
         ちゃんとモデルさんしてるの^^ お利口さんだよね~♪♪
   カルビはカメラ向けられるとソッポ向くのでモデルまでには遠い道のりでございます

   もちろん、ぷーポコぴーちちゃん達も大人気で沢山のギャラリーに囲まれていました~
       どこにいっても人気者だね^^    是非またお会いしたいなぁ~~



         ぷーポコぴーちパパ&ママさんから美味しい頂き物をしました~♪
 IMG_7993.jpg
                 私の大好きなハラダのラスクです^^
        ぷーポコぴーちファミリーのすぐお近くにハラダさんがあるそうです。
          きっと私なら毎日ラスク漬けになりそうです^^; ヤバイかも
                 ご馳走様でした~~m(__)m  

        ぷーポコぴーちちゃん、今度はKARUBIYAにいらして下さいね~♪♪  



            そして・・・Kaoさんからも美味しい物を頂きました~^^

    おみやげ

            おやきと自家栽培の玉ねぎとにんにくです。
   色んな所のおやきを食べるんですが、ここのおやきは皮がモチっとしていて美味しい~^^ 

       我が家は、中華・韓国系の夕飯も多いのでニンニクは本当に有難いです^^
           Kaoさんいつもお気遣いありがとうございますm(__)m    


     残念ながらここでMOCO&OTTIちゃん・ぷーポコぴーちちゃん達とはお別れです。
               今度はまたゆっくり遊んで下さいね~♪♪




    さ~て、エム・ウェーブを後にしてアキファミリーと「KARUBIYA」に向かいました~。



         まずは、腹ごなしと言う事で「しゃべりば」で少し遅めのランチです。

  しゃべりば

        ママ達は海鮮丼・・・パパさん達は牛肉のしょうが焼きを頂きました~。
        ママお腹空いてて食べるの忙しくパパさん達のしょうが焼きのお写真ありませ~ん

IMG_7962.jpg



           アキとカルビは広場で遊んだり追いかけっこしたり・・・。

アキ&カルビ



     ママ達のお腹も満たされワンズもひとっ走りした所で「KARUBIYA」に戻り、
         昨日飲む事の出来なかった生ビールの試飲会の始まり~~

   生ビール

     冷凍庫で凍らせておいたグラスでチビチビのビールのお味はいかがかな??

              きっと美味しいに決まってるよね~~

     ・・・って、ママはあんまりお酒飲まない人なので冷たいと言うのだけは美味しいと
               分かっててもビールのお味までは・・・^^;
          好きな人にとってみると、コレは格別だと思います

            パパさんやっとビールにありつけて良かったわね^^
        あらら~?? 確か、二日酔いじゃ~なかったのかしらん???

              パパさんもアキファミリーも満足気でした~。




              ドッグショーでカルビのおやつを買ってきました。

                                   ↓何気にカルビ写ってるし・・・^^;
IMG_8011_20090622103549.jpg
   ショップさんの前で何の人だかりが出来ているのかな?と思って覗いたら賞味期限が
         せまってるおやつばかりでしたが、これ全部で¥500でした~。
       


 

                  6月21日は父の日でしたね。

      兄タンが小さい頃から毎年父の日はママのバレーの試合が入ってしまい、
         我が家は父の日は子守の日だったのですが、10数年ぶりに
     その試合が次週にずれて今年は子守をしなくても良い父の日となりました。
     ・・・と言っても、もうすでに兄タンも子守のいるような年齢ではなくなってますがね^^;
   そんな子守の要らなくなった今はカルビがいるからきっとパパさん寂しくないはずよね^^

       でもね、昨日聞いちゃったのよ・・・パパさんが兄タンに・・・言ってるの。
        「来週はママがいないから何処かに行かないように・・・」って・・・。
     誰か遊んでくれる人・・・欲しいのよね~^^;どっちが子供だか分からないよね
            兄タン・・・来週はパパさんのお相手、頼むわよ~~^^;



               今年、姉タンからパパさんに贈った物。

     IMG_8009_20090622104352.jpg

      我が家のパパさん、3ヶ月位前からダイエットを始めてすでに11キロダウン
     したんですが、夕飯を野菜のみにしているので今年は気を利かせて調味料系。
            健康への気遣いが娘なりに出ているんですね~^^
            (私は毎晩、野菜を刻むのみでございます^^;)

         皆が心配や気遣ってくれると言う事は本当に有難い事です^^

             パパさん!もうちょっと頑張りましょう

           お前も頑張れよと言う声も聞こえてきそうですが・・・^^;





         1度に沢山のこと書いてしまって取り留めのないものになりましたが。
          最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m


       コメントのお返事も遅れていますが、少しづつお返事して行きたいと思います。
         いつもご訪問頂き、本当にありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪







             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

       
 
        

        
        









 
 
             6月 20日 (Sat)



            今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~

    IMG_7883.jpg

     今度こそアフロに挑戦しようと思いつつ、でもやっぱり今のヘアスタイルは
      かなりお気に入りなので冒険出来ずにまたいつもと同じでオーダー^^;

     ボディは5ミリで足は細めのブーツカット・・・お耳は1cm程短くしました。
          ボッサボサだったのでかなりスッキリしました~~^^
         今回もシャンプーはラグジュアリーでお願いしましたよ!
   ラグジュアリーで洗ってもらうと、2週間位してもくし通りが全然違う気がします


IMG_7886.jpg
               今回も可愛く仕上てもらいました~~



    カルビの仕上がりを待って「KARUBIYA」に行って今日はビールサーバー始動
       昨日のうちにパパさん電源を入れにわざわざ上がっていったんですが、
       ビールの樽の所に付ける金具が合わないとの事で残念ながら今日は
       生ビールが飲めず それならばと・・・「しゃべりば」に・・・。
       パパさんお昼も我慢して行ったのに飲めずやっとここでビールに
       ありつく事が出来ました~^^;  お昼は食べて来てしまったので、おつまみに
       焼きチャーシューを・・・。ママはケーキセットを頂きました~~^^
            今日は新作、ココアシフォンと杏仁豆腐でした。
しゃべりば
                     おいしかった~~♪♪



 IMG_7896-crop.jpg

        カルビはクラーレで新しいオモチャを買ってもらってご機嫌
 
         明日は雨の予報90%だからきっとお外で遊べないね~









                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 


     今日はママは14年前に手術をして以来半年に1回に検査に行っています。
     今日はその検査の日でした。 10時半に予約を取ってあるにも関わらず途中、
     先生が急患が入ってしまい1時間も待ちぼうけ 会計が出るまで30分、
     血液検査をしてから帰るように言われて検査室に行ったら何の項目を検査するのか
     データーが送られて来ていない・・・などなど。 結局、9時半に家を出て帰って
      来たのが2時近くでした~  総合病院は予約でも時間がかかり疲れます
      もうクタクタ~~  折角お休み取ってあったのでやりたい事も沢山あったけど
     朝、沢山やった洗濯物を片付けて、他は何もやる気になれず・・・
      今日はカルビのおやつ作りをする事にしました~~。


        
       ちょっと前に えるびたママさんが卵ボーロを作ったレシピを載せて
        くれてあったのを思い出し、今日はこんなおやつを作ってみました~

IMG_7850.jpg


       ☆材料☆ 片栗粉・・・30g/スキムミルク・・・大1/ニンジンパウダー・・・大1/
                はちみつ・・・小1/溶き卵・・・大1 

     ☆作り方☆  ①片栗粉とスキムミルク・ニンジンパウダーは良く混ぜ合わせておく。
              ②はちみつと溶き卵を混ぜ合わせた中に①を混ぜ入れまとまったら
                  丸く形を作る。
              ③1000Wのトースターで5~6分焼く。
               (焦げ易いので2~3分焼いたらアルミホイルをかぶせると良い


           ※卵ボーロはニンジンパウダーを除いた材料で作れます^^


IMG_7857.jpg

          こんがり・サクサク美味しいボーロが出来上がりました~
           Kaoさんから頂いたべジパウダー本当に重宝です^^


            早速、カルビ・・・匂いを嗅ぎつけて来ました~~

 IMG_7870-crop.jpg

      食べてくれるか不安でしたが、「もっとくれ~!」って・・・^^;


 IMG_7873.jpg

             喜んで食べてくれて良かった~(*^0゚)vィエーイ☆彡
             こんなに簡単で美味しい本当の無添加おやつ♪♪
       えるびたママさん、また簡単で美味しいおやつあったら教えてね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ



         坊ちゃん・・・食べるだけ食べたら満足そうに寝てしまいました^^;

  IMG_7848.jpg

                   また作ってあげるね~~顔 ニコ




       009_20090617234314.gif




                 辻井 伸行

  IMG_7843-crop.jpg

           パパさんが先日、完売直前のCDを買ってきました~
       ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールでの優勝は本当にすごいですね。
           日本人初の快挙ですよ~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
          これはデビュー版なんですが、オリジナルは本当に美しいです。
       娘と同じ年のこの青年は盲目にしてピアニストになるが為に生まれて来たと
        言っても過言ではないですね。 2歳までに絶対音感が身に付くと言われて
       いますが、盲目でありながら鍵盤も見ないで音符も見ないで演奏出来るのが
       とても不思議です。 これからも素晴らしいピアノ曲を作り続けて欲しいです♪
       ちょっとイライラする時にこのCDのオリジナル曲を聴くと良いかもしれません。
        心が和み洗われます。 元気のない時には勇気付けられる事でしょう。
              興味のある方は是非、聴いてみて下さい。。。








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






           






  



       
          6月 14日 (Sun)



        今日もカルビを連れ「KARUBIYA」に行って来ました~

        来る前にアキのお宅から紫陽花を頂いたのでまずは植え付け~


IMG_7838.jpg

               カラーもママ好みの額紫陽花です。


ラズベリー苗
        Kaoさんから頂いたラズベリーの苗もしっかり根付いてま~~すclover
         早く添え木が出来るまでに成長しないかなぁ~と楽しみです^^




        そこにいつもお世話になってる別荘仲間のSさんからが・・・。

            「しゃべりば」でランチをご馳走になりました~。

  ランチ

       今日は私のリクエストでラーメン&チャーハンを作ってもらいました。
        (パパさんが以前チャーハン作ってもらったら美味しかったとの事
    その他にもナメロウ(鯵をしょうがとお味噌でたたいたもの)と和風マーボー豆腐が
      付いてデザートは黒ごまのロールケーキでした^^美味しかった~
           お腹がパッツパツ とても幸せな事ですね。



      カルビを広場で遊ばせてから午後からお客さんが来る予定なのでママは
                     帰ってピザの用意を・・・。


                   そのお客様と言うのは・・・。

     先週、「KARUBIYA」で遊んで行ってくれたクリップ・カロン・キララパパさんと
       ママさんがお願いしてあった物を今日持って来てくれたのでした♪♪


         新しく「KARUBIYA」設置されたものです

     IMG_7835-crop.jpg

             ビールサーバー

              ジョッキも24個も付けて頂きました~


    あら~パパさん今度はビアガーデンでもなさるおつもり


           今日のパパさん&ママさんのお供はクリップ君です
       (私、すっかりクリップ君のお写真を撮り忘れていて先週お会いした時のものです^^;)

IMG_7586.jpg
             カロン君とキララちゃんはお留守番だそうです。
        (パパさん&ママさん、返ってお気を遣わせてしまったようでゴメンナサイ
                クリップ君・・・イケメンでしょう
           とても大人しくてフレンドリーで良い子なんですよ^^


       折角来て頂いたのでクリカロキラパパさんとママさんにピザを食べて
          頂こうと今日も釜番のぱぱさんにピザを焼いてもらいました。


今日のピザ

    本日新作です カレーピザ 茹でたジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ・カレーパウダー
                  をふりかけチーズの上に更にマヨネーズをトッピングしました~♪
    定番ピザ  今日は玉ねぎ・しめじ・トマト・ピーマン・アスパラです。
               食べる時に生ハムを乗せてみました。(生ハムのお写真忘れました~
    昨日の新作 信州味噌ピザ 今日は玉ねぎの代わりに長ネギを使いました。
              お味噌には昨日よりもくるみを多めに入れたらもっと美味しかったです^^


      今日は私の中ではカレーピザがヒットでした~~d=(´▽`)=b ィェーィ♪
               カレーとチーズってとっても合いますね^^
       信州味噌ピザはやはり女性に受けるみたいで、クリップママさんにも
          「美味しい♪」って喜んでもらえました~(*^-゚)vィェィ♪ 
         

       最近は生地作りもだいぶ手際良くなったので仕込みも早くなりました
       「KARUBIYA」に着いたら生地作りをして後は発酵を待つのみです。


          パパさんビールサーバーの使い方の説明を受けたはずなのに、
            もう酔っ払っちゃってるから私に振って来ちゃって
          結局、最後にもう1度クリップパパさんに説明してもらう羽目に・・・。
            こう言うものは慣れるより慣れろですね^^;
          使ってみないと分かりません 大丈夫か~


 クリップパパさん分からなくなったらへるぷみぃ~するので宜しくお願いします焦る3
                     呆れないでね~^^;


      このビールサーバー君のお蔭でこれからまた楽しい週末を過ごせそうです^^
    またいつでもピザ食べに来て下さいね^^今度はカロン&キララちゃんも一緒に・・・♪♪
    お待ちしていますね~~♪♪ ありがとうございました~ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡



   ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




         カルビは今日は広場でたまごちゃんをお相手に走ってきました

IMG_7797-crop.jpg



  ナイスキャッチ

    お写真ボケボケなんですが、ちゃんと両手でキャッチしようとしていて可愛いの











              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                  










       

2009.06.13 新作ピザ♪♪
    今日は午前中、兄タンと一緒に中学のバレー部の後輩達の大会があり応援に
     行って来ました~!! 兄タンは中学の部活の仲間と久々の再会です^^
        実は2年生1人と1年生が7人。3年生がいないのです
     兄タン達が抜けた後、1人きりで頑張って来たK君、今年は1年生が7人も
     入ってくれたんですが、入部早々1ヶ月足らずでもう試合に臨んでいたのです。
         緊張しっぱなしの1年生を励ましながら応援してきましたよ~。
       この試合は駄目でもきっと秋の新人戦の頃には強いチームに
          成長してる事と思います^^   ガンバレ~~



           カルビはパパさんと一足先に「KARUBIYA」に・・・。

        私が到着すると車の所まで飛んで来て大歓迎してくれました~^^


             パパさんがピザ釜に火を入れたと言うので・・・。
         さ~て!ママ、今日は新作ピザを作ってみようかしら??


             いつもと様子が違いますな??

IMG_7753.jpg

           あら~??今日はコック帽かぶった
         変なおじさんはいないのぉ



IMG_7757.jpg

      あら~?今日の釜番はパパさんですか??


IMG_7756.jpg

               はい 待ちますとも~~



                さ~て! 焼き上がった今日のピザ


                  まずは・・・新作から。  

IMG_7746.jpg

    生地もフォークで穴を開けながら伸ばしていくと、薄くキレイに伸びますょ。
       
          信州味噌に刻んだくるみとお砂糖を混ぜピザソースに・・・。 
     トッピングはたまねぎとしめじのみ。 チーズをたっぷり乗せて焼き上がりには
       刻みのりをちらしま~す^^ 和テイストのピザの出来上がり~♪♪ 
       そうそう、一味唐辛子もトッピングしました~! 辛味がです^^
       たまねぎの代わりに長ネギでも美味しいかも??今度試してみます♪


              そして、あり合わせで作ったいつものピザ

IMG_7762.jpg

       今回は生バジルをトッピングしてみました~!何となくピザらしくなるね^^;
           先週、バジルの苗を買って来て植えたので只今育成中
              生バジルは香りもとっても良いですね~~♪♪

      パパさんは信州味噌ピザより定番のこっちの方が美味しいって言うんですが、
       ママはやっぱりしょッぱ甘い信州味噌ピザ・・・お気に入りです( ̄ー+ ̄)
                 好みの問題ですな・・・・・・(´、`;)ブツブツ


             イスの上から一生懸命、ガンミしてる方が・・・

IMG_7747.jpg


                カルビも匂いにそそられちゃうよね~~

      たまねぎも使ってるし・・・チーズは塩分も多いし・・・あげられないんだぁ~涙



       なんで・・・片づけを早々にして広場にお散歩に出掛ける事にしました~♪

IMG_7767.jpg

           カルビ・・・お顔が真剣過ぎて怖いよぉ~~w(゚o゚)w オオー!


IMG_7780-crop.jpg

                  やっぱり、こうじゃ~なきゃ


IMG_7774.jpg

                   良いお顔だねぇ~~☆^(o≧▽゚)oニパッ 


IMG_7783.jpg

               カルビのベロ・・・長いと思いませんか~??

               いっぱい走って遊んで来ましたょo(*^▽^*)o~♪




              ホームセンターで可愛いお花見つけました~

IMG_7682.jpg

        バラ状のお花を付けているんです。ママの一目惚れでお買い上げ~


IMG_7683.jpg
                      カラーもママ好みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







              
              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.06.12 お届け物♪♪
                   ピンポ~ン

IMG_7699.jpg

           できたて新鮮ペットのご飯屋さんから
              先日オーダーしておいた物が届きました~


                         中身は・・・。

IMG_7702.jpg

                 カルビのフード・ミンチ肉・おやつです。


  IMG_7706.jpg

         カルビがフードだけで食べてくれる唯一のフードなんです^^;
          アレルギーの少ないオーストリッチで作られています。


  IMG_7705.jpg

                   丸鶏ミンチと砂肝ミンチ
           このミンチ肉はもう1つのフードのトッピング用なんです。
          中身は小分けされているのでとっても使いやすいんですよ^^
     このミンチ肉をブレンドしてお野菜と煮た物をドライフードにトッピングします。
      もちろん、生で与えられるお肉なんですが、まだチャレンジしていません



  IMG_7708.jpg

                  ササミジャーキーと馬肉ジャーキー。
              カルビはここの馬肉ジャーキー大好きなんですよ^^
              お煎餅みたいにパリパリって食べれるんです。


       IMG_7724.jpg

            ほらほら~! カルビ・・・ガンミしてるでしょう??


       IMG_7725.jpg

             パリパリってアッと言う間に食べちゃいます^^;



IMG_7728.jpg
            香りもいいし・・・うまうまなのは分かるんだけど・・・。


IMG_7734.jpg
                えぇ~?? どうしようかな~~??
           ご飯まえだから、あんまりあげたくないんだけどなぁ~


IMG_7736.jpg

          そんなまん丸お目目でじっ~と見つめないで・・・ヾ(▼ー▼キ)ゝ
        ママはそんなに見つめられるとついあげたくなっちゃうんだもの~汗とか

                 カルビの作戦勝ちだわ~~


      IMG_7709.jpg

             今回、こんなスクラッチカードが付いてきました~^^

                       何がでるかな??


IMG_7710.jpg

    ラッキー賞でした^^v 7月1日から1ヶ月間お買い物が10%OFFになるらしいです。
             おみくじだったら中吉みたいなもんですよね~^^;




       line_rose01_20090612231456.gif




                 今夜は肉シュウマイ作りました~

IMG_7688.jpg

                     これから蒸しますよ~~^^

IMG_7693.jpg

      超簡単でお弁当のおかずにもなるので重宝なシュウマイちゃんです(^ー^* )フフ♪
          あつあつのうちに食べるのがまた良いんですよね~^^



IMG_7741.jpg

                 もう1品は冷しゃぶサラダ 
         大皿これで1人前です。お野菜沢山摂らなくちゃね( ̄~; ̄)モグモグ

            ・・・って、ついつい食べ過ぎてしまうママなのです^^;

        カルビは夕飯の時、今度はこのお肉を狙っていましたよ~(。・ρ・)ジュル



           これからの季節は冷たい食べ物が美味しくなりますね~




  



             

               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











     皆様にご心配おかけしましたカルビですが今日になりすっかり復活しました~♪

      IMG_7686.jpg

        念のため、今日までお休みを取ってあったのでゆっくり出来ました。


       今日のお散歩はカルビの大好きな場所に連れて行ってあげようと思い
                    ここに行って来ました


IMG_7660.jpg

     我が家から、車で3分程の所です。丁度、ラベンダーが見頃を迎えていました。
         カルビが大好きな場所だけど、最近御無沙汰していました
            ここに来ればもっと元気が出るはずなのです 



ラベンダー

      カルビもそうだけど、ママもラベンダーのきれいな花と香りに癒されました~♪

         疲れない程度に1周お散歩してラベンダーを摘んできました。。。



         摘んだラベンダーはちょっと「KARUBIYA」に用事があったので
                「KARUBIYA」に飾ってきました。。。

     IMG_7681.jpg

   久々、カルビと2人の「KARUBIYA」・・・パパさんが朝、作って置いたお弁当を忘れて
        行ったのでママはそのお弁当を持ってお昼に頂いちゃいました~^^;
   お花に水をくれたり用事を済ませ、カルビはお昼寝タ~イムついでにママも・・・^^;
    外は暖かくても家の中は寒くて パパさんが置いて行ったジャンパーを
      掛けてカルビを抱っこて寝ました~^^; ストーブはつける程でもないし・・・。
 
     今日は広場では走りませんでしたよ^^;またぶり返すといけないからね・・・。
               お散歩だけして帰ってきました~♪



    IMG_7668.jpg

        今日はちょっとウ○ピーが柔らかいけどお昼も食べていつもと変わらず
           オモチャで遊んで・・・元気になったカルビです。
     皆様、ご心配本当にありがとうございました。。。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v





            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
IMG_7646.jpg

            とっても良いお天気に恵まれたカルビ地方です。

              ふっと空を見たら・・・すっかり夏雲ですね




        実は今日、カルビとに乗ってKaoさんと一緒にお江戸は
                 豊洲に向かう予定でした~。

          前夜のうちに朝、バタバタしないようにと、準備も万端

準備OK!

       カルビの着て行くお洋服に・・・キャリー・バッグ・お友達へのお土産・
     カフェマット・エチケット袋・名刺・カルビのご飯・ランで遊ぶ時のたまごちゃん・
                  一応、マナーベルトまで。。。


           朝、支度して出て行けるだけになっていたんです♪♪



             ・・・が、夜中の事。
 

      2時頃からカルビが寝付けないで布団のあちこちを行き来しているんです

          暑いから寝付けないでいるのかな??なんて思っていたら・・・。

           何かおかしい??   怪しい??  何か変??

       私の布団の足元を見ると・・・そこにはカルビのゲロッぴちゃんが・・・
        それもお昼と夕飯に食べた物が未消化のまま出てきているのです
                  3箇所にそれも大量です


        もうこれを見た時に、あちゃ~ これは今日はもう無理~


         お江戸行きを中止と決めました~涙



    実は豊洲でのオフ会にはカルビの親戚さんの ここあ君とママさん、そしてカルビと
       よく似てるロコちゃんとママさんなどが参加すされる事になっていたのです。
             その他にもお会いしたかった方達が沢山・・・。
      本当に楽しみにしていたので残念でなりませんが、カルビの体調が1番
    また次の機会に行けば良いのですから、楽しみは先送りにする事にしました~。


      この土日もあまりお昼寝していない状態だったので疲れちゃったかな??
        今日はママもカルビも寝不足なので寝て曜日に変更です^^;



                  さて・・・、そのカルビですが・・・。


            9時半頃、苦しそうに、また嘔吐してしまいました

           それも薄いピンク色の液体の中に血液が混じっていて・・・。
           急を要するといけないので、急きょ掛かりつけの先生の所に
                 連れて行って診察してもらいました。


       異物を飲み込んでいたら困ると言う事でレントゲンを撮ってもらう事に・・・。 
               でもこれと言って何も写っていないとの事。
       (何か発見されたら開腹手術と言われたのでドキドキでした~
     口の中が切れて一緒に血液が混じる事もあると言うのでよく見て頂いたんですが
       結果・・・異常なし  結局ウイルス性の可能性ありとの診断で
        抗生物質の注射をしてもらい、お薬を頂き様子を見る事になりました。
       行く時にはもしかしたら入院でもしたら一緒に帰って来れないかも?
          なんて心配だったので一緒に帰る事が出来てひと安心。
         でも、原因がよく分からなくて、まだまだ気が許せません


IMG_7643.jpg

           病院から帰って来てからはこんな感じに寝てばかり・・・

カルビ

                ほとんどこの1日は寝てました~。

            夕方から少しお水も飲んだり、フードを少し食べたり・・・。
                     だいぶ元気になりました^^

          明日また1日ゆっくりしていれば元気なカルビに戻るでしょう^^



          今日、オフ会でお会いするはずだった皆様、急にドタキャンに
  なってしまいすみませんでしたまた次の機会にお会い出来る事を楽しみにしています♪

IMG_7633.jpg



    ママは寝てるカルビの横で昨年出たセミナー作品を仕上げニス掛けしたりしました。
          こんな時でもないとなかなか出来ないので丁度良かった^^;


                  仕上がった作品はこれです。。。

IMG_7650-crop.jpg

                  沖先生の「カントリーガーデン」

            私好みの作品だったので絶対に仕上ようと決めていたものの、
              なかなか進まず、今頃ニス掛けしてるありさまです
               仕上がると言う事は何よりも嬉しい事です。





               

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




             







     
                6月 6日 (Sat)



   今日、6月6日は6才の6月6日から習い事を始めると上達すると言ういわれから
   お稽古の日・いけばなの日・邦楽の日・楽器の日と言われていますね。
    他には・・・飲み水の日・コックさんの日・ヨーヨーの日・かえるの日・兄の日・
    補聴器の日・恐怖の日・ほんわか家族の日と言われているそです^^
     沢山あり過ぎて何の日なのか覚えられませ~~ん


             ・・・と言う事で、今週のKARUBIYAから・・・。


    IMG_7473.jpg

       階段の手すりの所に目をやると・・・何とセミの抜け殻が・・・。
          もう脱皮して木で鳴いているんですね~~
        この脱け殻は記念にこのままにしておこうと思います^^;



                こんなにおおきなキノコ・・・ジコボウ発見

IMG_7626.jpg
          直径20cmはあろうかと・・・。お化けキノコみたい^^;




     IMG_7470.jpg

       先日パパさんがベランダに置くイスとテーブルのセットを買って来て
        設置していました~。 あら~!イスの背もたれの隙間から・・・
        「家政婦は見た!」のような視線を送る方が・・・~ヘ(`0´ヘ)


     IMG_7469.jpg

             座り心地はいかが~~?

            何だかカルビ真剣なお顔してませんか~??

     ここの場所は景色を見ながらぼ~っとするには良いかもしれません^^;







         お昼に「しゃべりば」で本家のKさんとお仲間のSさんと一緒に
                  ランチを頂きました~♪♪

今日のランチ

    Kさんのリクエストは酢豚・・・我が家のリクエストは焼チャーシューです。
     ヨモギのロールケーキも初登場 とっても美味しかったです^^



                カルビは広場でひとっ走り~~
IMG_7515.jpg
              広場は今、シロツメクサが沢山咲いていま~す♪♪

IMG_7478.jpg
              今日のヒット写真 今日の変顔

IMG_7516.jpg
              ハイ  撮っております^^; 失礼。。。




     そして・・・3時のおやつにはKARUBIYA専属シェフがピザを焼いてくれました~

       IMG_7550.jpg


IMG_7555.jpg
                    みんなで頂きました~^^


IMG_7552.jpg
    みんなでワイワイ・ガヤガヤコーヒータイム中、カルビはイスの上で居眠り
                   カルビ・・・お疲れ様~~






              6月 7日 (Sun)



           今日も「KARUBIYA」からお送りしま~す♪♪
      写真撮り忘れましたが、パパさんまたまた紫陽花を大量に買って来たので
       階段脇に植え込みました~!! ママはお花を植え込みましたよ^^
                  みんな元気に育ってね~~


       カルビは快晴の空の下、今日も元気に広場で遊んできました~♪

IMG_7613.jpg

     IMG_7562-crop.jpg

        普段大人しいカルビもボールを目の前にすると豹変します^^;



     今日はパパさんと2人だけだったので「しゃべりば」さんでランチを・・・。
  ランチ

    

                     ・・・と、そこへ・・・。


               以前、クラーレで時々お会いしていた・・・。

cats_20090607223129.jpg

      クリップ・カロン君ファミリーが・・・。昨年お会いした時は2ワンだったのが
  この2月にキララちゃんと言うシルバーちゃんをお迎えして3ワンになっていました~^^
               一緒にランチを頂きました~♪♪


               ランチの後は広場で遊びましたよ~♪

cats1.jpg

       カロン君はクラーレの看板犬のおまめと兄弟なんですがこうして見ると
       おまめとよく似ています^^ クリップ君はとっても人懐こくてパパさんの
       お顔をペロペロ舐めてくれました~^^(もしかして、加齢臭がお好きかしらん??)
       キララちゃんは唯一の女の子で今、パピークリップに挑戦中で将来は
           コンチにするのだそうです。 楽しみですよね~♪♪

             いいなぁ~! 多頭飼いに憧れます



          その後、「KARUBIYA」に移動してコーヒータイム
              あっ!パパさん達は続きでを・・・。
           パパさんとママさんと色々お話しさせて頂きました~。
        こんなにゆっくりお話しした事がなかったので沢山の発見もあり~の^^
              楽しかったです。ありがとうございました。


             その後は、みんなでお散歩に出掛けました~。

IMG_7622.jpg


          クリップ・カロン・キララちゃんファミリーとはお別れ・・・。
       来週、パパさんがお願いしたある物を持ってまた来て下さるそうです^^
            何かな?  何かな?   楽しみだね~♪♪



IMG_7607.jpg

         クリップ・カロン・キララちゃんまた来週お会いしましょう♪



IMG_7468_20090607225425.jpg

               今夜は早く寝るですよ

           明日は沢山のお友達に会いに行って来ま~す♪♪



            2日間の記事を一緒にアップした為長くなりました~
            最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m



             
              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








  姉タンが愛知のリトルワールドに行ってのでお土産を買って来てくれました~♪

   お土産2

            カルビにもお土産だって^^ ヘビさんのオモチャ。
          このやんちゃくれな弟君に与えちゃって大丈夫~~??
           カルビ・・・ゼンマイで動くものだから興味深深

IMG_7358.jpg


                      でも、結局・・・。

IMG_7371.jpg

                   カジ・・・カジ・・・
                 今日も破壊の道をたどる羽目に・・・
           折角、姉タンが買って来てくれたのにぃ~~Σ(▼□▼メ)

     名古屋コーチンのたまごまんじゅうは玉子の風味が濃厚で美味しかったです
                  姉タン・・・Thank you




                    そして・・・私の父から。
           まだ観光バスの運転をして全国を駆け巡っているのです。
           今日のお土産は三陸の銘菓「かもめの玉子」とめかぶ茶。

     お土産1

       ホワイトチョコでコーテイングされていて本物の玉子みたいでしょう??
          このかもめの玉子・・・美味しいんですよね~!大好きです^^
       父のお蔭で各地の色んな美味しい物が頂けます。いつもありがとう

        
             偶然に両方とも玉子系のお土産でした~^^;





snow1_48_20090604225235.gif


         

                  ここの所、旬な物の頂き物が続々と。。。


                たけのこ頂きました~グー!

XftLU8nV.jpg

             今日もまた頂いたので土佐煮にしました~。
             


          昨日はトール仲間のSさんから里ぶきを沢山頂きました。

旬2

         この1本1本筋むきをするのが結構大変なんですよね~
      柔らかくて美味しいフキでした~!Sさんご馳走様サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



           旬な物を頂けるって本当にしあわせですよね
    それに旬な時に旬な物を食べるのが1番美味しいし贅沢だと思います
        




    今日、カルビ・・・あんまりボッサボサなのでクラーレでプチカットして来ました

IMG_7460.jpg

     だいぶスッキリしました~^^ 一緒にお供してくれたのがママのお友達と
      黒ポメのクロです ランで遊んだお写真はブレて全滅でした
               中でもまともな1枚でございます^^;








            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        
              月曜日の事です。。

            お隣の町にあるばら園に行って来ました~
             我が家からはで5分ほどの所にあります。

           IMG_7329.jpg

                  只今、ばら祭り開催中です

IMG_7269.jpg

                  さかき千曲川バラ園


            実は先週の火曜日にも行ったんですがまだ蕾でした
           1週間でこんなにキレイに咲いてしまうもんなんですね~^^;


バラ1

             とっ~てもキレイ


IMG_7280.jpg

     本当に・・・甘い香りがあたり一面に漂っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_7292.jpg
                   サハラのドーム


IMG_7293.jpg
                 アンジェラのドーム



IMG_7296.jpg

           今日は平日だと言うのに駐車場もいっぱいです。


    IMG_7315.jpg


IMG_7298.jpg


    IMG_7316.jpg
     


IMG_7300.jpg



    IMG_7283.jpg
               カルビは人が多くてキョロキョロ 
         通り掛かったオバサンがの方に向かせてくれました~。
             ・・・が撮れたお写真はこんな変顔Σ(|||▽||| )


IMG_7310.jpg
              バラはどれも素直に撮れるんですがね~^^; 



バラ2

     このさかき千曲川バラ公園には、250種・2000株のバラがあるんだそうです
       とても250種は写しきれないですね~似てる品種も沢山あります^^;


 IMG_7325.jpg

          本当よ~! 見頃で丁度良かったわ~~
            昨年はお祭りが終わってから見にきたんだよね~♪♪


      
 IMG_7327.jpg
     
        何だかカルビくたびれてない??甘い~香りに酔っちゃったかしら??

             ハイ! ハイ! では帰りましょ




IMG_7323.jpg

       この甘~い香りに酔っていたいママなのでした~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 


 

          お近くの方は足を運んでみてはいかがですか~








       ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               
 

