          記事が前後してしまいましたが、先週オーダーしていた新しい
                  カラー&リードが届きました~♪



ぴーちどっぐ


                       「Peach dog」


         いつも人気のショップさんで再販してもすぐカートが閉じてしまうので
                 今回もオープン前にスタンバイ

        可愛い商品ばかりで毎回どれを買おうかすごく迷ってしまいもう2回は
      迷ったまま再販を逃してしまったので今回こそは!と気合入れておりました^^;


         ☆ブラックのチェックは今回の新作スパングル by Fee

         ☆紫のチェックはハッピーチェック こちらはレースとか選べるんです。
            (ビニールコーティングされているビニビニタイプです。)

          今、考えたらなんで2つ共、チェックをオーダーしたんでしょう??
             いつもチェック・ドットが多い中、今回もチェック笑
                 いつも冒険できないママなのよね~^^;

         今回はPeach dogさんが3周年記念でビニビニタイプが15%off。 
          その他の商品が10%offと言う事でママ、ボーナスも出るし・・・。
               (・・・と言ってもスズメの涙ほどですが
               奮発して2つもオーダーしちゃいました~うわぁ・・・

      届いてみたら思ってたより可愛くて 使うの勿体無くなっちゃいました~^^;


リード&カラー

        つけるとこんな感じになります どっちも可愛いでしょう
       スパングルはすでに先日、軽井沢に行った時に付けて行きました~^^

        自分の物だとちょっとお値段の張るものもすごく悩むのに、何故か
         カルビの物だと迷わずにポチできちゃうんですよね~^^;
                孫みたいな存在だからね~~えへ
        まぁ~何か楽しみもないと頑張れないのでママはまた半年間、
                   頑張って働きますよ~~



IMG_9128.jpg

           「ママ、頑張れよ~!!」って感じだね~^^;

                              寝る子は育つ・・・by カルビ






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                  昨日の事です。。。
   
      午後から思い立ってアキママとアキと中軽井沢に17日にオープンした
              ハルニレテラスに行ってきました~♪♪

          出発したのが1時頃・・・なんて計画性のない2人・・・^^;
      本当なら朝イチでお出掛けしたかったんですが、ママちょっと所用があり
     アキママと会ったのが12時頃・・・二人で話しているうちに、こんな平日に
       お休みが合う事なんてめったにないのでこれから出掛けようか~??
      なんて事に・・・。  どうせなら行って見たかったハルニレテラスまで
           行こう!と言う事に話が決まり・・・出~発

           時間が時間なので途中まで高速飛ばしました~♪♪

         やっぱり高速使うと早いです!! 50分位で到~着

IMG_9129.jpg

        さすが、平日だけあってすぐ横の駐車場にもスムーズに入れましたょ^^

1_20090729170643.jpg

              あいにく、到着10分程前から雨がパラパラ・・・

          でも大きなハルニレの木の下は不思議と濡れてないんですよ~。
           雨のハルニレテラスも情緒があってなかなかロマンティック

           それにワンコが歩いてもウッドなので全然ヘッチャラです^^


               まずは遅めのランチを食べる事にしました~

らんち

                ワイン&デリ 「CERCLE」

        「SAWAMURA」も魅力だったのですが、アキママがココをチョイス 

          アキママはスペアリブ・・・私はローストビーフを頂きました。
               ローストビーフは超美味しかったです^^ 

      本当ならチーズでも買ってここでワインでも頂けると良いんですが・・・残念  


IMG_9140.jpg

               アキとカルビもとってもお利口さんでした。


       アキとカルビと折角なので記念にツーショットと思ったんですが・・・。

     あき

        アキはどうやってもママから離れようとしなくて念願叶わず~~


                       一方のカルビは・・・。

     IMG_9158.jpg
 
           どこに行ってもお写真撮られるのを察知しているので、
  
             この通り・・・ハイ!ポーズ
        良いんだか悪いんだか分りませんが、マテのコマンドがちゃんと
         守れてると言う事は褒めてあげたいです^^(親バカよねぇ~


             でも、アキ・・・ママとのツーショットはこの通り。

       アキママ

                 良いお顔で撮れました~^^

           カルビ・・・果たして・・・嫌われたか~??



             このハルニレテラスは湯川沿いに存在します。

IMG_9149.jpg


          この後は雨も上がったので少し周辺をお散歩しました~♪♪

         ハルニレテラスの先にステキな遊歩道が続いているんですよ~。
 
        IMG_9165.jpg

IMG_9164.jpg
       歩道もこんな感じにウッドチップ状になっていてワンコの足にも人の足にも
                     とっても優しいんです^^


            遊歩道からはこんな湯川のステキな景色も・・・。

     IMG_9167.jpg

        マイナスイオンたっぷりでママはお気に入りの景色の1つになりました^^
        もっと暑い日にはきっとこの清流が心地よく癒してくれるんでしょうね~。

             ちなみに、この日の軽井沢の気温は21℃でした。

         

        ステキな景色もハルニレテラスも堪能したので次はアキママがまだ
        行った事がないと言う「Three Dog Bakery」にご案内する事に・・・。

IMG_9174.jpg

              アキママはいっぱいお買い物していましたよ^^ 
         ママはすでに壊れてしまい欲しいと思っていた携帯水のみトレイと
          カルビのおやつを購入!! お洋服は我慢!我慢!!


       ささっとお買い物を済ませ、ここに来ると必ず買って帰る物を求め・・・。

IMG_9169.jpg

                    プリンスプラザに・・・


  IMG_9177.jpg


                 いつものお買い物をして来ました~^^

             色んな種類があるのにいつも浮気出来ないママ^^;
              でも、今回はプリンジャムも買っちゃいました


       花畑牧場も先日オープンしたんですが、時間がなく今回は諦めました~
            アキママ・・・今度はもう少し計画して行こうね~笑


                   アキママが申しておりました~
      「私にはこれ位が丁度良いのよ~!計画してあちこち回っても疲れちゃってさ~!」
         ですって 確かにこうやって突拍子もなく突然の計画も気構えなくて
       行きたい所だけピックアップして行く短期集中型とでも言えるお出掛け・・・。
                 こんなのも返って良いかもしれないですね~^^




         久しぶりのお出掛けでとってもリフレッシュ出来たママですハート







                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
            
         
           


              今日はちょっと信じられないお話を・・・。

      実は我が家のパパさん、先日1200坪の土地を購入しちゃったんです。

    1200坪も買ってドッグランにでもするの??と皆は口を揃えて言いますが・・・、
        そうそう!可愛いカルビの為なら遣りかねないですからね~!!

        実は私達の住んでいるこの地球に存在しない土地なんです

     きっとここまで読まれて、気が狂ってるとでも思われる方はコメント下さい^^;


       私もココに土地を買いたいと言われた時はとうとうパパも狂っちゃった??
                 ・・・て思ったくらいですから^^;



               パパさんが買った1200坪の土地とは・・・。




                    実は・・・なんです

          (ここでもまた頭狂ってるって思われる方も多いかと・・・^^;) 



      IMG_9007.jpg

           丸い小さい赤い点が我が家の買った土地の位置です。


      IMG_9008.jpg

               そして・・・これが権利書なるものです。

              (全部英語で所処しか意味分りません^^;)


             興味のある方は覗いてみてはいかがですか??
                          
                ルナエンバシージャパン


    パパさんに月に土地が欲しいと言われた時にはそのサイト怪しいんじゃない??
      ・・・って、疑っていたんですが、パパさんがたまたま耳にしたラジオ放送で
      息子さんから月の土地をプレゼントしたと言うお父さんの話をされていて、
      実はそのアナウンサーの方も既に月に土地を持っていると言う内容で・・・
      たまたまその時に月に土地が購入出来ると言う事を知ったんだそうです。

   金星だかはすでに完売だそうですょ。今ではプレゼントに月の土地を購入すると
              言うのが密かに流行っているみたいです。

        そこで、パパさん! いつもお世話になっている本家のKさんと
         Sさんにお中元代わりに月の土地をプレゼントするそうです。
  
       ちゃんと意味が理解できた今は、ちょっと夢が見れて良いかな??
               なんて思えるようになってきました^^  


       それと・・・月ではこのカードがないと生活出来ないそうで一緒に購入

        IMG_9012.jpg

                  いつか生活できる時を夢見て・・・^^


     1200坪の土地とこのカードで合わせて¥3200の夢のお買い物でした~。

       土地がこんなお値段なんだからお家もお安く建てられるのかしら~??
                   (そこが問題よね!!)
  
    パパさんはいつかひいひい孫の時代あたりには月に住めるようになるのでは?
    と・・・。その時におじいちゃんが土地を残してくれたと言う証があれば良いなぁ♪
                    と申しております^^;

              いつか感謝される時が来ると良いわね~^^
     

IMG_8987.jpg




      いつか地球が滅びる時にはその前に月にお引越し予定のカルビ家です^^;

                それまで私達・・・生きてるかが問題がーん
       
      





                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ          
     
2009.07.26 お友達♪♪
              今日は今までになく暑い「KARUBIYA」でした~
        午前中は太陽の光がジリジリと照りつけ日向にいると汗ばむ陽気です


IMG_9028.jpg

        そうなんです! 今日は可愛いお友達が遊びに来てくれたんですよ^^



                   そんな可愛いお友達を紹介します

   cats_20090726224834.jpg

           ☆。・・。・。ぽあぽあしっぽ。・。・。☆・・。
                             の
                    ちゃ~君めめちゃん


リズちゃん&ロッちゃん

       ☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆.。
                             の
                    リズちゃんとロッちゃん



                    まずは・・・「しゃべりば」でランチ・・・。

ランチ

            ママは今日は由布姫ナンチャラ??(名前ド忘れ
          と言う冷やしラーメンのイタリアンバージョンを頂きました~^^
              (いわゆる創作ラーメンみたいなのです^^;)
             今日は暑かったのでとっても美味しかったです^^
              デザートも今日はボリーミーでお腹いっぱい



                お腹いっぱいの後はワンズはひとっ走り

みんなで♪

                  みんな良いお顔であそんでるよね~♪♪
       いつも元気なリズちゃんがちょっとお疲れか暑さのせいか、今日は運動量が
        いつもより少なめだったね。この次は元気な走りを見せてね~♪♪
       そんなリズちゃんを気遣ってかロッちゃんも今日は動きが少なめだったね~^^;
       今日はフレンドリーなロッちゃんをいっぱい撫で撫で出来て嬉しかったよ~☆
                     オバサン・・・大収穫

 
        とってもフレンドリーなちゃ~君は今日はあやちゃんがロングリード持参で
        駆け回ってました~♪ 時々、あちこちに絡まっちゃって大変だったけど
              そんなちゃ~君見てるのも楽しかった~~^^


        カルビはめめちゃんの事を気に入ったのかず~っとスト-カー

カルビ&めめちゃん

        もうアピールしっぱなしのカルビ しつこい男は嫌われてしまうわよ

          今日は大池も暑かったせいか、めめちゃんちょっと体調が・・・

     急に雷鳴もとどろき、雨もポツポツと降り出したのでめめちゃんの体調の事もあり
                  「KARUBIYA」に移動する事に・・・。

       ちょっと落ち着いたのを見計らってお腹いっぱいだと言いつつも午前中に
        仕込んでおいた生地でピザを焼いてそこからは大人の時間を・・・ 

ピザ

      今日はミックスピザとこれからが旬な茄子ピザを作ってみました~。
     ミックスピザの方は今日は酔っ払いのシェフが焼いたのでちょっと焼き過ぎ
   茄子ピザはパスタソースを使ってみたんですが、味噌ベースでもいけそうかも??


       プライベートなお話や若いお二人に刺激をいっぱいもらった1日でした~。
   色んな事にアンテナが高いのでお話していてもとても新鮮なオジサン・オバサンです^^;


         IMG_9108.jpg
                お土産・・・頂きました~。ご馳走様です^^

      こんなオジサンとオバサンですがまたいつでも遊びにいらして下さいね~♪♪

                あっ! それとストーカー男が1匹・・・^^;

               ビールも冷やしてお待ちしていま~す




        では、最後にもう1度めめちゃんにラブラブなカルビをご覧下さい。

       IMG_9098.jpg

        カルビがひつこくてゴメンね めめちゃん・・・お大事にね・・・。








         ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 





     




  




          今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした

     先月のトリミングからすでに5週間今回は中間でプチカットもしなかったので
            ちょっと最近はお爺ちゃんみたいなカルビでした~


    IMG_8986.jpg

         今回は皆さん、サマーカットで3mmなんて方が多かったのでカルビ
               生まれて初めての3mmに挑~戦

          思ったより肌が透けちゃうかな~?なんて気になってたんですが、
                    全~~然!でした~^^


IMG_8993_20090725213058.jpg

          お爺ちゃん顔からだいぶ若返ったカルビですъ( ゚ー^)イェー♪
         今回はいつもよりお耳を2cm程短くしてもらい、お耳の位置が更に
                  高くなる感じに仕上て頂きました~。

          お耳もこの位短いとご飯の時に器につかなくて良いです^^



   IMG_8996.jpg

                  何だか・・・お写真ボケボケ~ 
            でもこんなボケボケ感も何だか良い感じじゃ~ん
                      (単なる自己満足^^;)



       そうそう、今日着ているキャミソールはやっと昨日仕上がった新作で~す

         IMG_8905_20090725214350.jpg

       

                  着ると後ろ姿はこんな感じになります

                   ちょっと女子チック うふっ
                    (自称ワンコ界のはるな愛??)

       IMG_8917.jpg

           昨日仕上がって試着してもらったのでまだボッサ・カルビです^^;


           ちなみに昨年はこんな感じのキャミソールを作りました~♪

キャミソール1

             ママ、凝りだすと同じような物ばかり作ります^^;
     でも、ちょっと切り替えの所の生地を変えたり、紐の所をトーションレースに
       してみたり・・・一応、これでも工夫はしているんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
             今年はちょっと涼しげな生地にしてみました。
                 でも、汚れが目立ちそうです


   ミシンを出しついでに、1度作ってみたかったコレにも挑戦

IMG_8908.jpg
             ミニグラニー

        お散歩バッグに丁度良い大きさです^^



        最近、御無沙汰だった縫い縫い・・・。ちょっと目覚めそうな予感







                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





         最近、ラテックス製のオモチャを壊す事がなかったカルビ・・・。
        たまごちゃんをしばらく与えてなかったって事もあるんですが・・・^^;
          (何故かたまごちゃんだけはスピーディに破壊してくれるんですから
              (破片もしっかり食べちゃった事もあったしね~^^;)  


            でも、ここ最近のお気に入りのオモチャがありまして。

IMG_8586.jpg

  カルビのお誕生日に凛ちゃんママのpitonさんに頂いた自称「トン吉くん」



     毎朝、仕事に行く前にグルーミングが終わるとこれを持って来ては投げて~♪
             が、始まるのです^^  何十回投げることやら^^; 
            狭い家の中をあっちへこっちへ、走り回っています。


     フジの「めざましテレビ」の今日のわんこが始まるとやっと開放されます^^;


IMG_8567.jpg

        投げて~♪って持って来るわりには簡単に放さなかったり・・・

      IMG_8573.jpg

                 時にはずっと眺めてみたり・・・^^;

IMG_8568.jpg

               ちょっと目離すと・・・カジカジしてたり・・・



                 いっぱい・いっぱい遊んだら・・・♪♪


                     あらら~~

IMG_8587.jpg

          ついにトン吉くんも無残な姿に~~


IMG_8585_20090724103658.jpg

             トン吉くん・・・ごめんよぉ~



         ちょっとヤバイかな~?とは思いつつも目の届くところなら・・・と。

              今だに大切そうに抱えてるカルビタン

     IMG_8575.jpg


IMG_8588.jpg

  トン吉くん、もう少しだけカルビに付き合ってあげてね~3はーと


            pitonさん・・・カルビの大好きなオモチャになりました~^^
         折角、頂いたんですが、こんな姿に・・・お許しを~m(_ _;)m
         破壊王凛ちゃんには負けますが^^;沢山、遊ばせてもらいました~^^ 
                     ありがとう




    l02.gif




           何年ぶりかで、ママ・・・シソジュースを作ってみました~^^

     IMG_8552.jpg


       以前はクエン酸を使っていたんですが、今回は酢でやってみましたよ。
             シソの香りと酢の酸味がとっても爽やかです



        このシーズンになると時々我が家の食卓に登場する冷製パスタ

s29u6cuS.jpg

        スライスした生ニンニクをたっぷり使ってパスタを茹でて和えるだけの
         簡単パスタなので暑~いキッチンにたつ時間も少なく楽チンです^^
           (我が家のキッチンはエアコンがないので超暑い~~        
        我が家はジィジもバァバもパスタは食べてくれるので助かります。

        爽やかなシソジュースとニンニクを使ったスタミナ料理でこの暑い夏を
                 乗り切りたいカルビ家です♪♪






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






          

           7月 20日 (Mon)



          今日は海の日ですね~。 そして連休最終日です。

        夕べ、夜10時頃「KARUBIYA」に上がって来てお泊まりしました~。
         すごい久々のお泊まりです。 標高が高いので長袖・長ズボンで
          就寝しても丁度良いくらいでしたょ~。


    パパさんはまだ寝てるのでカルビとママは朝7時頃、お散歩に出掛けましたよ

IMG_8859.jpg

        いつもの広場までお散歩♪ 空気が澄んでいて気持ちイイ~~
        すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~って、何度も何度も深呼吸しました~


IMG_8861.jpg

           ププッ カルビ爽やかな朝だったので裸族です^^;



           さすが連休だけあってキャンプ場にはテントの波も・・・。

IMG_8862.jpg

             この上のバンガローもほとんどいっぱいでした~。



         周辺をお散歩して「KARUBIYA」に戻り、ママは朝飯の支度。。。
          パパさん、8時半からのイベントに参加するので大忙しです。


            朝食も済ませ、パパさん身支度してイベントに出発

     IMG_8864.jpg

            何じゃ~   このいでたち??


             一体、何だと思いますか~~



         実は・・・ノルディックウォーキングなんですよ~^^;

            我が家のパパさん、何でも形から入る人なんです^^;



           ノルディックウォーキングとは・・・ひと言で言うと・・・。
 
    スキーに使うポールを両手に持って(杖代わりにして・・・)山の中を歩くのです。
       2ヶ月に1度くらいの割合で大池で開催しているイベントなのです。
       パパさん今回は初参加  お昼が付いて2000円なんですって
     ポールを使う事によって正しい姿勢でウォーキングが出来るようになるそうです。



                 カルビの熱~い視線でお見送り

IMG_8865.jpg


      ママは鬼の居ぬ間に・・・その間、昨年もこの時期に沢山作った物を製作
        チクチクと手縫いとミシンと格闘・・・カルビはまったりとお昼寝です。

             また、出来上がったらアップしたいと思います^^




      お昼も過ぎた頃、パパさんが呼びに来たので「しゃべりば」に行ってみると
         皆が解散した後、今日のノルディックのお昼だった流しそうめん
                   第二弾を始めると言うのです

       IMG_8883.jpg

     何だか私にも食べさせたくて呼びに来たはずがパパさんひとり夢中┐('д')┌

         あまりにも面白がってやってるのでついに周りにはギャラリーも・・・。

       IMG_8884.jpg

            ちびっ子もみんな入って食べろ!食べろ!の大騒ぎ

IMG_8886.jpg

         ワイワイとちびっ子も大喜びで流しそうめんを楽しんでました~♪♪

            もしかして・・・コレって大池の名物になるかもね~

            これがきっかけでもっと活性化すると良いなぁ~^^





   カルビは流しそうめんなんか関係な~いって広場で元気に走ってきましたよ~♪♪

IMG_8875.jpg

                   この三連休はよく広場で走ったね~^^




                 最近、ゼリー系のおやつに凝ってるママ・・・。

IMG_8713_20090722215909.jpg

               パパさんが見つけてきてくれたトマトゼリー
                   それも桃太郎トマトだって
               どんなお味かワクワクして食べました~♪♪

              うぅ~~ん トマト スイートなトマトって感じ^^;
                  リピート率は・・・うぅ~ん微妙^^;




           ・・・と、こんな感じで過ぎて行った我が家の三連休でした~。







                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 
              





2009.07.21 ☆夏祭り☆
            7月 19日 (Sun)


         昨日から2日間の予定で始まった地元の温泉夏祭り。。。
        ママは夕べの民謡流しで足が棒のようになってしまいました~^^;
          毎年、子供の頃からとっても楽しみなお祭りです♪

           今夜はカルビを連れてお祭りに繰り出しましたょ~♪♪

IMG_8850.jpg

             カルビも浴衣を着て準備OK~~


   
 この温泉夏祭りは水害に悩む温泉街に水天宮を祀った事から始まったお祭りなのです。
        
 
IMG_8809.jpg

       メインはこの日の勇獅子の練り歩きとその後に続く3つの神輿です。
     ホテル・旅館のあるメイン通りを「わっしょい!」の掛け声が響き渡ります。


夏祭り

     カルビは花火には反応しないんですが、人の多さに圧倒されっ放しでした。


         ちなみに、昼間はこんな感じでメイン通りには露天がビッチリ

IMG_8764.jpg

                    お子ちゃまは嬉しいよね~~^^

             ママ・・・夜、トルネードポテト食べようと狙っていたんですが、
                 大行列で食べれませんでした~ 残念
 



             途中、さくら&テルファミリー、アキファミリーと合流3はーと

      集合

                      公園で花火を見ました~ハナビ


花火

    神輿が本部に入ってくると同時に山の斜面から花火が打ち上がるのです。
   アキは普段元気が良いのに花火が苦手なんでママにしがみ付いてました~^^;
     カルビはかなりのビビリ屋なのに花火だけはヘッチャラなんですよ~。


      ラストの花火が終わった後、パパさん明日は大池でのイベントに参加
         するので、今夜は「KARUBIYA」にお泊りです
         
IMG_8857.jpg

      今夜はカルビが踏まれないようにとママ抱っこしていたので、カメラマン
                  担当はパパさんでした~~。



            パパさんもカルビもお疲れさま~~








                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                            ↓↓↓
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








        

2009.07.20 ☆瞬間☆
           7月 18日 (Sat)


   今日から三連休の始まりですね~♪ 皆さんはどんな三連休をお過ごしですか??
          
       今日は毎年恒例の温泉祭り初日でしたが、昼間は直接関係なかったので
             夕方まで「KARUBIYA」で過ごしました。。。



        ちょっと今日は、ちょっと山でしか体験出来ない貴重な写真が撮れたので
            ご紹介したいと思います。 今回はセミさんのお話しです。

            先日もセミの抜け殻の写真を載せたのですが・・・。

IMG_8601.jpg

          階段の手すりの下にびっしり並んだセミの抜け殻たち・・・。
              ポストの下側や手すりのサイドにも沢山。


                  1つづつ取って集めてみたら・・・。

IMG_8712.jpg

           こんなに沢山 でも実はこれだけじゃなかったんです^^;


       パパさんがお花を買って来て穴を掘るたびに、セミの幼虫が出て来るのでした。

      ・・・で、今日も穴を掘ってたら2~3匹の幼虫が・・・また土に戻す事に・・・。
          その1時間程後、土から出て来たばかりの幼虫を発見 
          さっき土に戻してあげた幼虫かは最中ではないんですが、
            ちょっと興味があったのでず~っと観察していたら、
           何と、ポストの支柱を登り始めたではないですか~~。

                 なんかちょっとグロテスクよね~

IMG_8718.jpg

       だんだん上に登って行きますよ~!! どこまで登って行くのかな??

IMG_8724.jpg

 セミがふ化する前の姿ってなかなか見うることが出来ないのではないのでしょうか??
               私も40うん年生きていて初めてです^^;

              そして・・・たどり着いたのがポストの裏です。

       ふ化は夜中あたりかな~?と思ったので瞬間には立ち会えないだろうと思い、
            しばらくその場を離れ、1時間ほどして戻ってみると・・・。



                ついに衝撃のその瞬間が・・・   


IMG_8757.jpg

            何だか出産シーンに立ち会ってるような気分でした~。
          出産に立ち会う旦那様はみんなこんな気持ちなんだろうか?? 
                  とっても神秘的な瞬間でした~~

           セミのふ化した瞬間ってイモムシみたく青いんですね~^^; 
                 羽だってしっかり出来てないし・・・。 


    しっかり抜けるまでは見届けたんですが、その後また数時間たって見に行くと・・・。

IMG_8768_20090720211130.jpg

             場所を変えていました~! いました~~!!

        何としっかりセミの形になってました~~^^羽根もしっかり出来ていて・・・。

             あと少しで飛び立っていってしまうんでしょうね~。

         しばらくして行ってみるとそこにはもうセミの姿はありませんでした。

          何だかこれって小学生の夏休みの自由研究にぴったりよね~~


        外で観察している間、木の上から何だかポツって落ちてきた!と思ったら
         それもセミの幼虫でした~。 もしかして草の上にでも置いてあげると
         這い出すかな~?と思ったんですが、木の高さがあったせいかすでに
          その幼虫は息絶えてしまっていました 元気に成虫になって
         飛び立ってもセミの命って短いものなのに、こうして残念な事に成虫に
         なれずに終わってしまう命・・・。セミの幼虫って5~6年掛けて土の中で
        成長を遂げて来ると言われています。それを考えると何だか言いようのない
        空しさが込み上げてきました涙抜け殻はセミの成長の証なんですね~。

            今日もセミさんたち・・・元気に所どころで鳴いてます
           時にはセミの鳴き声ってうっとおしく感じますが、こうして瞬間を
         目の当たりにするとセミさんたちにエールを送りたくなってしまいます^^

 
                     以上、セミのお話しでした。。。


                ここからは、今日の我が家の話題を・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


                  「しゃべりば」でランチを頂きました~。

tランチ

       豚冷しゃぶサラダ定食はとってもボリーミーでした~。お腹おいっぱい^^
           デザートのクリームあんみつも美味しかった~~


          カルビはいつものように広場でいっぱい遊んできましたょ~♪♪

karubi_20090720214514.jpg



           そして・・・ママ一生懸命セミの観察をしていると1台の車が・・・。
                アキとアキパパが遊びに来ましたよ~^^

 パパさんとアキパパがビール飲んで寛いでいるといつものじゃれ合いが始まりました~。

カルビ&アキ

        いつも来るとこんな感じにガルル・・・ガルルって始まるんです^^
        これがまた激しいんですよ^^;  どう見ても優勢はアキです(爆)
        この2人、夫婦だとしたらアキはかなりのカカア殿下です(;´▽`A``
               我が家とは大違いだわ~~・・・( ̄  ̄;) うーん



         ママ・・・夕方から温泉夏祭りの民謡連で踊らなくてはならないので
             早めに「KARUBIYA」をあとにしました~。。。


                 お祭りの様子はまた明日~~♪♪






            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    


            
        
       今日はある方にお届けしたい物もあり久しぶりに長野のクラーレに
              行って来ました~~


      梅雨明けしてからここ何日も雨も降らず・・・山のお花達も心配だったので
       午前中の早い時間に「KARUBIYA」に上り、お花達に水くれをしてから
      向かいました~♪♪ 途中でワンコの夏服が欲しいと言っていたママの
        お友達とワンコと合流  一緒に行って来ましたよ~♪♪


IMG_8611.jpg

       このブログにも時々登場する名前はクロ・・・男の子みたいな名前だけど
                 クロはクロポメの女の子なのです^^;
      ドッグカフェデビューから3回目のクラーレでクロもだいぶカフェに慣れた様子^^
                今日は結構リラックスしていました~♪♪ 



                      今日のランチは・・・。

ランチ

                    クラーレ風オムライス

             ママ・・・外ではめったにオムライスは食べないのですが、
                   今日は何となくオムライスな気分



           ランチの後はワンズお楽しみのランで遊んで来ました~音符

クラーレ

    カルビ・・・ランにいる間中、クロのストーカーしてました~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
               もしかしたらクロのヒートが近いのかしらん??



                そして今日のお会いしたかった可愛いレディ3はーと

     ロッちゃん


        ☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆.。ロッちゃん

                 明日が1才のお誕生日なんです

        丁度、お姉ちゃんのリズちゃんのトリミングでクラーレに来ると言う事で
                 お会いする事が出来ました~~^^
        小さくて人見知りしない可愛いロッちゃん。とってもお利口さんなんです。

          ロッちゃん☆1才のお誕生日おめでとう
            リズちゃんと一緒にまたステキな1年を過ごしてね・・・。

               明日はステキなお誕生日を迎えてね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




           前回、クロはクラーレに来た後、爆睡だったと言う事でした~。
                今日もまたグッスリかなぁ??


               クロ・・・今日はお付き合いありがとうね






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


                 7月 12日 (Sun)

 
              今日も「KARUBIYA」で過ごしました~♪♪

      下界は暑かったようですが「KARUBIYA」では7分袖で十分な気候でした。

   IMG_8523_20090712232101.jpg

     昨日も蝉の脱け殻がいくつかあったんですが、今日はブランコの所でも発見

     何と階段の手すりの下を見ると、あちこちでかなりの数の蝉の脱け殻が・・・
     「KARUBIYA」から巣立って?行った蝉クン達は近くで鳴いてるのかしらねぇ~??
      そう言えば耳を澄ませば、午後からお天気が良くなったので蝉の鳴き声も
        あちこちから聞こえてきました~。   元気よく鳴いてましたよ^^


      
                 さて・・・今日の変わった事と言えば・・・。


IMG_8496.jpg


       ちょこっとピザにも飽きてきたので、今日はドリアを焼いてみました~♪♪

ドリア

        だいぶ前に直径33cm程の耐熱皿を購入してあったものの出番がなく、
         ようやく日の目を見たこの耐熱皿・・・今日は大活躍でした~^^


       着いてすぐ、パパさんがピザ釜に火を入れておいてくれたので焼きあがりも
        こんがり~・サクサク~~ アツアツでとっても美味しかったです^^

            今日のドリアはご飯を鶏肉と玉ねぎでいためたカレー味。 
       ホワイトルーは牛乳を忘れたしまったのでパン作りに使うスキムミルクを
       濃い目に溶いて、生クリームと合わせ味付けしたオリジナルルーです。
           ( ポイントは麺つゆです^^;  コクがでるんです!!)
       チーズは惜しまずたっぷり使ったので濃厚なドリアの出来上がり~♪♪

               ピザ釜・・・万能オーブンです



   先週、久々に焼いたパンがあまりにも美味しかったので今日は早焼きパンにトライ

            今日もホームベーカリー君に頑張ってもらいましたょ~♪♪


パン

     これは手間要らず^^; ホームベーカリーに材料を入れるだけで出来上がり
       本当は私がピザ生地を練るのが大変だからと持って来たのに肝心の
       ピザ生地はいまだ手で練っております^^;   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMG_8520.jpg

             バター&はちみつのハニートーストで頂きました^^

           はちみつたっぷり掛けて食べると美味しいんですよね~♪ 
              ぷーさんの気持ちが分るなぁ~o(*^▽^*)o~♪



      IMG_8511.jpg

               今日はお外でお肉も焼いてたべましたよ~。
            これは・・・パパさんののおつまみなのよね^^;



      IMG_8514.jpg

               カルビにも味付けしないお肉をおすそ分け。
           ハヴハヴって美味しそうにペロッとアッと言う間に完食
         チーズ&クリーム系好きなカルビはドリアにかなり反応してました~^^;



         レンガを敷いてテーブルセットを置いた横の土砂が崩れて来ないように
          杭を打って板で止めたました! 何だか丁度良い花壇になりそう??

        ・・・と言う事で、先週テラコッタに植え込んだカラーリーフを買って来て
           植え込んでみました~。 ちょっと華やかになったみたい
     
   IMG_8527.jpg

        このカラーリーフは成長が良さそうなのでもう少し時間が経つともっと
                 良い感じになってくれそうです^^



       
            カルビはいつものように広場で走ってきました~!!
       今日のお相手もたまごちゃん 折角良い調子で持って来たのに、
          直前でお口からポロリ  偶然シャッターが拾った1枚。。。
                 こう言う姿もまた可愛いものです
IMG_8498.jpg



          さて・・・来週は三連休ですね~♪ ここの地元の温泉はお祭りです。
            このお祭りが近づくと夏が来たって気分になれます。
              カルビの甚平さんも用意しておかなくちゃ~ъ( ゚ー^)イ♪


                  では、今日は、この辺で・・・


  IMG_8522-crop.jpg






            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





                 



        
                7月 11日 (Sat)



    最近、ママは平日にお休みがあるとカルビを連れて「KARUBIYA」に行くんですが、
             今週は行かれる日がなくて1週間ぶりに行きました~。

画像 019

               階段の手すりの支柱に何と蝉の脱け殻・・・。
       先週、なかったのでこの1週間の間に蝉さん大人になったみたいですね^^
          草取りとかしていると、結構蝉の脱け殻が落ちているんですょ。
            きっとこれからの季節、賑やかになるんでしょうね~^^



              パパさん、またまたお花を買ってきました~。

            新しく「KARIBIYA」に仲間入りしたお花たちです♪♪


       画像 023

                   八重咲きのカランコエ

            植え込みまでパパさんにお任せしたら・・・こんなに
                密に植え込んでくれました~

画像 024
                   カンパニュラ・ジューンベル

                   これは耐寒性があるお花らしいです。
             これもまたまた密にかためて植え込んでありました~。
          それはそれでキレイなんですが、株が大きくならないかちと心配^^;




           そして・・・先週アーチ脇に植え込んだバラの「ロマンス」。
            しっかり根付いて、蕾が開きかけていました~~♪♪

画像 021

        植え込んだ直後は沢山の水分が必要なんだそうですが、幸い今週は
               雨続きだったのでそれが良かったのかも??


        子供らからもらって以来、何年も花を付ける事のなかった紫陽花。

画像 025

           蕾もだいぶ開いて、花先がちょっぴり色づいてきました~^^



                先週テラコッタに植えたセダムの中心には・・・。
画像 028
         えっ?? 虫? と思いきゃ~。良く見るとお花が付いているらしい^^;

                   どんなお花が咲くのか楽しみ♪




          カルビは今日も元気にたまごちゃん相手に走って来ました~

画像 010


画像 005

         今日は涼しくて日陰に避難しなくても大丈夫なカルビ。。。

画像 011

         何度も何度も繰り返したまごちゃんを拾いに行くのでした~♪




                そして・・・。 お昼寝・・・

画像 032 

               何もこんなせまい所で寝なくても良いのにねぇ~^^;


画像 031

                      いや・・・別に・・・^^;



         画像 009

                 明日もお天気かなぁ~??

           いっぱい遊ぶですよ~~
♪








              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      
 












                   昨日の事です

IMG_8404.jpg

            オーダーしていた物が届きました~


                   イカリ柄Tシャツ 

IMG_8440.jpg

    まみりんばさんのハンドメイドショップ『PP*Pianissimo』

     カルビ・・・参加出来なかった豊洲のオフ会でmomo&Qooちゃんが着てるのを
       拝見して一目惚れ  早速、まみりんばさんにお願いしました~。




            モデルさ~ん お願いしま~す

   IMG_8408.jpg


   IMG_8410.jpg


   IMG_8414.jpg
            (何だか最後のお写真全くやる気ございませんわね~


     カルビ1番大きいLサイズでお願いするんですが、何とピッタリ~~
         デニムとの相性も良さそうだし、このまま1枚でも裾がバルーンに
       なってるのでとっても可愛い~ですこの夏には重宝しそうです


      まみりんばさ~ん! 無事届きました~。ありがとうございました~^^

           まみりんばさんのブログにも新作が掲載されていますよ。
             興味のある方は是非覗いてみて下さ~い
             まみりんばさんのブログはこちらから・・・。




lain3.gif



      Kaoさんから頂いたラズベリージャムを使ってゼリーを作りました~3はーと

IMG_8374.jpg

     いつも使っているアガー(寒天より柔らかく、ゼラチンより歯ごたえがある)を
        切らしてしまっていたので、今回はゼラチンで作ってみました~。
       お砂糖はほんのわずか! ジャムの甘みだけでイケルのです
       Kaoさんのこのジャム美味しいんですよ~^^ 色もお味もステキ~
             だからこんなキレイなゼリーが出来るんです
         ラズベリーの種の粒々感がなんともまた良い感じなの・・・^^

           Kaoさん、美味しく頂ていますよ~♪ ありがとう^^

 

                     この日のママのおやつ

IMG_8385.jpg

            ゼリーと一緒にシュードママンを一緒に頂きました
        身体の方は目下、成長途上中でございますΣ( ̄ε ̄;|||・・・ヤバイ



           音符ダ~イエットは明日から~~音符

                 ってね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

                 
                いつの明日やら~~ ヽ(● ´ ー ` ●)/







               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       







          さて・・・今週末の「KARUBIYA」後編になります音符


       
      雨もすっかり上がり、晴天な5日・・・。久ぶりに姉タンも一緒に行きました
    教職課程を専攻している姉タンはここの所、帰ってきても週末はレポートに追われ、
            「KARUBIYA」もずいぶん御無沙汰でした~。
       ・・・が、夕方には予定が入っていて滞在出来るのはほんの数時間・・・涙


              皆で「しゃべりば」にランチを食べに行きました~

  tランチ

               びんちょうまぐろのお刺身・・・美味しかったです^^
          前菜もアラカルトで色んな物を少しづつ食べれるのって良いです


              この日もカルビは広場でひとっ走りで~す
            
karubi1_20090706174529.jpg

           姉タンや兄タンにいっぱいボール投げてもらいました♪
          姉タンにはしろつめ草でネックレス作ってもらいました~。(左下)
              カルビ心なしかお顔がスマイリーだね~♪♪


 
      lin_rainbow05.gif



           「KARUBIYA」に帰って久々のピザ焼きました~~♪♪
       姉タンがお友達の所にも持って行くと言うので午前中に生地を仕込んで
      パパさんに焼いてもらいました~。(本日も専属シェフはお休みらしいです・・・^^;)

pizza2.jpg

          ベーコンミックスとカレー(チーズ&マヨ)ピザの出来上がり~
        今回はコーンもトマトも乗ってないシンプルなピザなのでちょいっと
          見た目もイマイチかも~~ (実は・・・パパさんトマト嫌いなんです
       でも今回は、右下の1枚は生地の端をクルッとロールしてピザ屋さんに
         あるような一丁前な感じにしてみました~~ いかがかな??
         ここにウインナー巻こうか?って提案したら却下されました~
          でも今回も生地がサクサクで美味しいピザが出来て大満足
           姉タンも喜んで持ってテイクアウトして行きました~^^



                  そして・・・今回はこんな来客も・・・。

IMG_8358.jpg
                   そう、この金髪のお兄さん
            実は兄タンが小学校の頃からの仲良しさんなんです。
          今では学校も違うのでなかなか会う機会がないのですが、
          バイクの免許を取ったと言う彼は愛車のモンキーで山道を
       登って来てくれました~。なりはこんなんですがまだまだあどけない16歳!! 
       兄タンに「お前あんまり金髪にしない方がいいよ!ハゲルらしいよ!!」とか
              言われてマジ顔になってる所がまた可愛い。
         焼きたてのピザも美味しそうに沢山食べて行ってくれました~^^
    そして・・・兄タンと一緒に「KARUBIYA」の周りの草刈を手伝って行ってくれました。
            何かと羽目を外したいお年頃なのよね~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
       でもこの彼の偉いところはきちんと挨拶が出来る事とても立派です^^

                また、いつでもおいで~~




      そして・・・そして・・・何年ぶりかでホームベーカリーでパンを焼きました~。

    パン

           カルビは時々音がするホームベーカリーに興味深深
          近寄ってはまた1歩下がり・・・怖いもの見たさってやつ^^;
         ビビリ屋だからちゃんと近寄って見れないその姿が可笑しいし・・・。

         2斤分焼いたので出した後、ちょっと形がいびつになっちゃったけど、
             モチモチ・フアフアの美味しい食パンでした~
          今度は生地をこねてピザ釜でパンを焼いてみたいと思います^^



                   今日のおやつ 

IMG_8369.jpg

      えっ?? ピザ食べて・・・食パンも出来上がって・・・まだおやつあるの~??


          今、セブンイレブンで発売さてれいる新しいシュークリーム。
          私が食べたいだろうと思ったらしく朝、セブンイレブンで
                パパさんが買って来てくれました。
            モカクリームは甘さ控えめでとってもです。
     でも私的にはこの上にコーティングされているチョコレートはいらないかも??
    ミカドコーヒーのモカソフトが大好きなのできっとコレを買って来てくれたのね・・・^^;

                     Thank you3はーと



            後編は何だか食べ物が中心話しになっしまいましたね~^^;







                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   







        今週末はいつもどうり「KARUBIYA」で過ごした我が家です。
       2日間まとめては長くなりそうなので、ちょこちょこと変わった事など
           前編・後編に分けてお伝えしたいと思います。。。



        少し前からホームセンターで気になっていたテラコッタ・・・。
         次に行くとなんとほとんど売り切れていてビックリ

     何種類もあった中で目星を付けて置いた物がそれぞれ1つづつ残っていたので
      すかさずお買い上げしました~。 そこに入れるグリーンも一緒に・・・♪

  グリーン

       このテラコッタ可愛いでしょう^^ ずっと目に付けてました~。一目惚れ
      お値段もリーズナブルで¥398なんですよ^^; 色違いでグリーンもあります。
            いまいち、グリーンは私のイメージからはハズレでした^^;

       カラーリーフも耐寒性が-25℃とかまでで「KARUBIYA」にはピッタリ^^
              セダムもこのテラコッタにはピッタリでした~♪♪
             お花も良いけどカラーリーフもとっても新鮮です^^



                 そして・・・。先週取り付けたアーチ・・・。
karubiya_20090705213114.jpg

        ツルバラの「ロマンス」と白いモッコウバラを交互に植え付けました~。
       家に眠っていたWELCOMEボードがあったのでバラのツルが伸びるまで
        アーチに添える事に・・・。 あまりにも空間があるので少し前にハンギング
        しておいた、ミリオンベルで空間を埋めてバランスをとってみました~。
             来年の春までには少し形になってるかしら??

   IMG_8297.jpg
       モッコウバラは今シーズンは終わってしまってるんですが、「ロマンス」は
         通年性の物で今でもいくつかこんな可愛い蕾が付いています。
                蕾って本当に可愛い~~(*´ェ`*)ポッ

      バラって病気に弱かったりするので今まで敬遠していた所もあったんですが、
      パパさんの会社の若い子が農大卒の専門家で色々教えてもらいながら
           育てて行く事が出来そうなんで改めてチャレンジです

               そのうち、野菜作りなんかもしたいかも~^^;


           IMG_8310.jpg
          家の中にも新しいグリーンが欲しくて今回チョイスしたのがこちら↑
     日陰でも大丈夫なんですって! 長く日に当てると葉が白くなってしまうらしい



              そろそろ、お山も夏本番になる前にと玄関には・・・。

        IMG_8289.jpg

          パパさんと兄タン2人掛かりで網戸の引き戸を付けてくれました。
         ちょっと写真では分りずらいけど、透明なスクリーンみたいな感じです。
          こうして玄関を開けておくと開放感と共に風の通りが良くて涼しい^^



          キッチンにはラックを買って来て色んな物を整理したりして・・・
        ちょっとスッキリъ( ゚ー^)イェー♪ 少しづつ改造も進んでおります^^;




      02590.gif




       さて、4日の昼間は晴れ間も出てカルビも広場で遊んで来ましたよ~♪♪

 karubi_20090705215943.jpg


         必死でパパさんの後を追いかけて行くカルビ・・・後ろ姿も可愛い
IMG_8270.jpg
                        親バカ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

     そろそろ、大池にも蛍が出る頃・・・本当はこの日は蛍を見て帰る予定でした~。
   ・・・が、夕方少し前から雨 残念ながらこの日は見る事ができませんでした~



                     おまけ 

         IMG_8318.jpg

            コレ、食べたことある人~~


            うう~~ん なんとも・・・(* ̄□ ̄*;

           まずは・・・袋を開けて、匂いを嗅いで・・・お口にポン

      興味のある方・勇気のある方は是非ご自分の味覚でお試し下さい<( ̄^ ̄)>








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   
      今日は肌寒いくらいのお天気です 沖縄は梅雨が明けたそうですね^^
 梅雨が明ければ明けたで暑いし・・・年と共にだんだん暑いのが苦手になってきました。


            さ~て、今日はボーロを2種類焼いてみました~。

IMG_8205.jpg

            ほうれん草ボーロ&黒ゴマボーロ

         左の緑色のは決してクロレラではありませんよプププッ (*^m^)o==3


IMG_8208.jpg
  
            30分ほどで2種類が出来てしまうので超簡単なんです^^
         黒ゴマの方は生地にすりゴマも一緒に入れようか迷ったんですが
             入れた方が香ばしくて美味しかったかも??

            ほうれん草の方には少量の粉チーズを入れました。



        カルビ・・・も~う、どうにも止まらない状態です^^;


IMG_8234.jpg


IMG_8216.jpg

          えっ?? 何?? アイコンタクト


IMG_8241.jpg

         もういっぱいあげちゃったしなぁ~~^^;  


     IMG_8246.jpg

       今度は、お得意の頂戴ビームですか~??


          ママ・・・その頂戴ビームにクラクラしそうだわ~~


      どうしようかな~ あげちゃおうかなぁ~~

           やっぱ、今日はここまで


     IMG_8250.jpg

     おケチなママでごめよ~ また明日ね~



          カルビはボーロ食べだすと止まりません( ̄Д ̄;;





    d1_20090702215955.png



       

              春から秋に掛けての必需品☆フロントライン・・・。
          
IMG_8190.jpg

         最近、ネットで購入されている方も多いのではないでしょうか?

     我が家も買い置き分が切れてしまったのでネットで探して購入してみました。

          6本入り・・・¥5690。 メール便対応で送料無料でした。
     更にポイントがあったので600ポイント使って¥5090。 お安いです^^


           今回、またスクラッチカードが付いてきましたよ~!!

IMG_8188.jpg

     当たりがでたら何がもらえるのか? その説明書きもありませんでした~
                    気になる
         それにしても、いつもクジ運のない私だわ~~ε-(ーдー)ハァ






      d1_20090702215955.png





               一昨日、ピクルス第2弾作りました~。

IMG_8171_20090702221819.jpg


  IMG_8181.jpg

                干しブドウも一緒に漬け込みました~。
             カレー味なので風味も良くてサッパリしています。
         生の新玉ねぎの歯ごたえもなかなか良い感じ^^v美味しいですょ。









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





       
