              8月 30日 (Sun)

        今日はママは朝7時からリサイクル当番をして、選挙に行って来ました。
         午前中は忙しかったけど、お昼からは少しゆっくり出来た日曜日です。

       本当は兄タンの学校の文化祭を見に行くつもりだったけど、昨日
       「絶対に来るな!!」と言う命令が出たので、行くの諦めました。

        なので今年は所々ですが,24時間テレビもしっかり見ましたよ~。


 
                  まず、しゃべりばのランチから・・・。

IMG_0124.jpg

    選挙関係のお弁当の注文を受けたKさん。今日は私達にもお弁当を作って下さいました。
      たまにはこんなお弁当も良いもんですね~^^ 唐揚げが美味しかったです



                  カルビも広場で遊びましたよ~♪♪

IMG_0112.jpg


  IMG_0121.jpg


IMG_0123.jpg

       雨上がりだったので手足がびしょびしょになっちゃいました~




                    夕方、ドライブがてらお散歩に・・・。

IMG_0126.jpg

                 先週も来た聖高原です。今日は湖側に・・・。

聖高原

          霧が出ていて寒くて気温は多分20℃を下回っていたはず
        きっとカルビには丁度良い気温なんでしょうね~^^ママは寒くて長袖の
                  ジャージを着て丁度良かったです^^;

             先週行った展望台はここの対岸の霧の上です。

      釣りをしている人は何人もいましたが、さすがボートに乗ってる人はいませんアップロードファイル


 

              24時間テレビ・・・いもと無事ゴールしましたね~
          本当にお疲れさま。沢山の人がこの番組を通して沢山の勇気を
      もらった事と思います。 私もまた明日から頑張れる勇気を沢山頂きました~。
         ハンディキャップを背負っても出来る事がある!出来る人がいる!!
         並大抵な努力ではないと分りつつもチャレンジする精神力に脱帽です。
           出来る可能性を探しながら負けずに努力しようと誓う私でした~^^
          やるかやらないかは自分次第 明日からまた頑張りましょう



IMG_0117_20090831001841.jpg

          カルビも何か誓ってるお目目かしら??逞しい眼差しですね^^




  ※コメントのお返事が遅れていますので今回はコメント欄クローズさせて頂きます。
     よろしかったらコメントの代わりにポチっと応援お願いしますm(__)m
                      
                      
            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




                8月 29日 (Sat)



        今日は高速に乗ってここから40分程のこちらに行ってきました~

  IMG_0083.jpg

         実は事情があって薪を処分したいと言うお宅に何回か薪を頂きに
          伺っていたんですが、今日は焚き付けに取ってあった割り箸も
         もらって欲しいと言う事で引き取りに豊科まで行ってきました~。

              何とダンボールに10個程の割り箸が・・・
    
         でも割り箸って薪ストーブやBBQの時の焚き付けには本当に
       重宝するんですよ~^^ そのお宅のおばぁちゃんがお蕎麦やさんに
          勤めていた時にキレイに洗って取って置いた物らしくとても
             状態が良くダンボールに納められていました~。

             これからの季節・・・本当に有難いことです。
              沢山・・・ありがとうございました<(_ _*)>



      そのついでに、私が以前から行って見たかったここに寄リ道してもらいました。

IMG_0084.jpg

                 お茶元みはら「胡蝶庵」

                 そのお宅から程近いところでした~。


cats_20090829231553.jpg

          店内はさすがデジイチ君は持ち込む勇気がなかったのででこっそり撮影^^;



IMG_0094.jpg

      楽天クリーム大福週間ランキング第1位にも輝いた事があるクリーム大福と
              抹茶ロールケーキをチョイスして来ました~。
        抹茶系の和洋菓子の種類が沢山あってチョイスするのが難し~い^^;

       ここの本店は種類豊富な抹茶スィーツのカフェがあって出来ればこのまま
       お茶でもしてきたかったんですが、カルビ同伴なので我慢!我慢!です。


         お天気もイマイチなのでどこにも寄らずそのままKARUBIYAに・・・。

      豊科滞在1時間ほどでした~。KARUBYAに行く前のちょっと寄り道でした♪
         こんな美味しい寄り道なら毎週でも大歓迎なんですがね・・・グー



    linehana16.png



              そして・・・今日は兄タンの16歳のBDでした~。

         今日・明日って文化祭なので今日はもしかしたら帰りも遅いかも??
            と言う事で今日は特別も何も用意しませんでした~。


           欲しい物だけ聞いておいたのでママからは新しいつなぎを・・・。

つなぎ

     ディッキーズのつなぎとワッペンです。ワッペンで自分流にカスタマイズするらしいです。
          追加のワッペンもオーダーしてあるのですがまだ届いてません 

      最近の兄タンの私服はほとんどがつなぎなんです 3枚程着回しています。
        これで4枚目になりました~。  でもこれはきっとお出掛け用ですね^^;

      我が家の姉タンも大学で活動しているフォーク部の発表でステージに立つ時は
       つなぎなんですよ~。 好きなように絵を描いたりワッペン貼ったりカスタマイズ
      すると結構楽しめるんですよね~^^ママも若かったらつなぎ着てみたいかも~??


                     そして姉たんからのは・・・。

      IMG_0104.jpg

               PEAK'D YELLOW のTシャツ。

           色んなブランドがあってママはついていけませ~んあせっ


              もうケーキでお祝いする事も喜ばないお年頃・・・。
           ホールケーキを喜んでくれたあの頃が懐かしいママです。
         
        明日の文化祭では和太鼓の発表をするので見に行きたかったんですが、
           絶対に見に来るなと強く言われ凹むママでした~

      もう親はウザイと思うお年頃・・・これもちゃんと成長してる証しなんでしょうね~がーん…
           息子の活躍はいつ何時でも見守りたいと思う親心・・・。
            けどそろそろ子離れしないといけないんですよね。


              16歳の君へ・・・そっと陰から見守っています。
     またこの1年も楽しい事、辛い事、色んな事を経験して逞しい男に成長してね


           Hapy Birthday 兄タン



        寂しいけどママを必要としてくれるこの子がいるからちょっと頼もしいかな♪♪

IMG_0087.jpg

                  そんな毛もじゃらくな弟から・・・。

              兄タン・・・おめでとう
                あんまり羽目をはずすでないですよ~♪♪

                               By・・・カルビ






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
              今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~

     ママがトールのレッスンが入ってしまい、ジィジとバァバが病院でいないので
          今日に合わせてトリミングをしてもらう事にしました~。
           平日のトリミング・・・もしかして、初めてかも~??

      少し早く出て川中島の古戦場でお散歩させてからクラーレにカルビを
       預けて、ママはそこから10分程のレッスン会場に向かいました~


         ママはカルビの仕上がりの間だけレッスンを受ける事に・・・。
       でも、ちょっとだけカルビにお迎えの時間を我慢してもらいました。

    待っていたのか迎えに行くと抱っこ!抱っこ!!って、小さい赤ちゃんみたい^^;
            でも、そんなところがう~んとかわゆいすきすき!




            仕上がりは先月と同じで・・・と、オーダーしました~。

     IMG_0058.jpg

               お耳だけ先月より短くしてもらいました。

              作り耳の所がくっついちゃいそうだね~^^;
         こんな感じでオデコの部分を伸ばせばアフロもイケルかも~??
            今のはオデコアフロないバージョンみたいだね~(笑)


IMG_0065.jpg

    どうかしら?? ちょっとは男前になったかしら~

          あのモッサモサのボッサボサに比べればいい感じよね~グー


              そんな男前になったシッポで遊んでみました~ハート

 IMG_0071.jpg
 
        まん丸シッポ・・・トリミング前はだいぶ成長して大きかったけどひと回り
            ダイエット笑 お手入れも少しの間、楽になりそうです。
                        綿あめみたい・・・^^





     今日のレッスンに先生がねんりん家のバームクーヘンを持って来てくれました~^^

IMG_0042.jpg

          ねんりん家のバームって本当に濃厚でしっとり美味しいんですよ
     こんな美味しいバームを頂いてしまうと他のバームは食べれなくなりそうです
               これ1本のお値段もよろしゅうございます。

              先生・・・いつも美味しいおやつ、ご馳走様です^^


       作品展は11月30日~12月5日まで銀座ギャラリーハウスで行います。
        12月4日は私達地方の生徒用にランチパックまで用意を進めて
            下さっているそうです^^   行くのは楽しみ~♪
      でも、作品描かなければ・・・1つと言っていましたが、私、実はもう1点
                描かなければならなくなりました~
               またまた脳ミソ酷使したいと思います^^;




IMG_0048_20090826171850.jpg

                  カルビ・・・お疲れさま~heart





              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.08.26 平日休み♪♪
              8月 25日 (Tue)


     今日は月1回の今やブレイク中の先生のトールペイントレッスンの日。
     だったのですが・・・、今月は明日に変更されてたのをすっかり忘れ
           今日お休みを取ってしまったドジなママ

    でも、そのお陰で明日までにやって行かなくてはならないデザインを考える
               宿題をこなす事が出来たのでした~^^
     11月下旬から銀座で先生の作品展をやるのですが、私達長野教室も
     その作品展に参加する事になりその出展するデザインを考えなければ
       ならないのでした~   私は秋の大輪のバラ担当
      バラに合う秋の花探しを色など考えながらとにらめっこしたり、
     本など参考にいつも大して使わない脳みそを今日は酷使しましたよ~アップロードファイル
      
              何だか頭が一気に重くなりました~~
           頭を使い過ぎ、脳ミソがパンク寸前でした~(笑)
      結果、酷使した割りにはろくなデザインが出来なかったんですがね^^;

               こもりきりで今日はかなりの運動不足。


       夕方、その運動不足解消にアキとアキママとお散歩に出掛けました~。

IMG_0034.jpg

           昨日からめっきり秋めいてしまい吹く風も冷たく感じます。
         マレットゴルフ場の向こう側にはグランドが2つあるんですがここを
          1周しました~。 丁度良いお散歩コースなんですょ^^

IMG_0031.jpg

       1周すると約40分程歩いた事になります。良い酸素運動しました~^^


         今日はママ、あちこちから頂いた夏野菜を使ってまたまた副菜を沢山
          作りました~!!  こうしたお休みでもないとゆっくり色んな物を
         使ったお料理ができないので丁度良かった~^^って言い訳。

IMG_0038.jpg

         今日のメインはジンギスカンだったので副菜はお野菜たっぷり。
    ラタトゥーユは朝のうちにつくって冷蔵庫で冷やしておいたので味もしみて良い感じ♪ 
         やっぱり時間と気持ちにに余裕ががあると言う事は良い事です。
    長雨の影響でお野菜が高騰している中、頂き物のお野菜は本当に有難く貴重です。



        人間のご飯の話題が出たのでついでに、カルビのご飯のお話も・・・。


       お盆休みが終わった先週、カルビのワクチンを打ちにに行ったので 
      ちょっと気になっていた事を先生にお話ししたら、尿検査をしてみましょう!
               と言う事で、尿検査をお願いしました~。

            ・・・結果、ママの嫌な予感が当たってしまったのです

          IMG_9851.jpg

          尿のPHは正常値なんですが、結晶が出来てしまっていました。
            それも1番厄介だと言うピラミッド型の結晶でした
          アキとかに比べるとカルビあまり水を飲まないんです。
     アキは家に来るとしょっちゅう水を飲むんですが、カルビを観察してると全く・・・;;


                 そこで、フードを替える事になりました。 

      IMG_0030.jpg

         先生曰く、「このフードを食べると必然的に水を飲むようになるよ!」と。
            おっしゃる通り、フードを食べた後はよく水を飲みます^^
           ミネラルが普通のフードより多く含まれているらしいです。
     とりあえず、このフードを食べて2週間後にもう1度検査をする事になりました~。 
    結果がよければこのフードを食べきった後、予防用のフードに切り替えるそうです。

        奥様には「早く検査しておいて良かったわね~!」と言われました。

          このフードはちょっと大きめで食べずらいので大変なんですが、
           思ったより食いついてくれるのでそれだけでも助かります。
      
               カルビ・・・頑張って結晶無くしちゃおうね~

         ワンコは口が利けないのでちょっとした仕草や変化を読み取らないと
          いけないんですよね~。 ちょっと気になる!と思ったら相談して
         みるのが良いと思います。 今回は何となく私の感だったのですが、
              結果、早めに予防が出来て良かったです。 


       
          



                ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 
                     
        

    今日は兄タンも「KARUBIYA」に一緒に行って午前中は作業をしました~。
    外のBBQコーナーのレンガを敷き詰めた所に固まる土を入れました~!!
    レンガと同じ赤い土です。 お写真撮ろうと思いつつ忘れてしまったママ^^;

      ごめんね~! ごめんね~!!  ・・・って、古っ^^;


             草も生えて来ないようなので何だか良いかも
             この季節、草取りも馬鹿にならにんですよ~


          昨日置いたキノコの上が寂しいのでパパさんが今日買って来た
           小鳥さんを乗せてみました~♪ なかなか良いじゃん

きのこ
 
          丸々太った小鳥さん・・・ちょっとメタボ気味ですが、可愛い~
            土の上に直接置くと同化しちゃうのでココで良いかも^^




            「カルビ~♪お散歩行くよ~♪♪」

IMG_0001.jpg

              声を掛けるとこうして慌てて階段を下りてきます^^;

IMG_0010.jpg

         広場に着くとボールを投げてくれるを待って走りぬけて行きます。

IMG_0016.jpg

      ここ最近は、暑いので5~6回も繰り返せば日陰に非難してクールダウン。
             涼しい頃と違ってすぐバテちゃうんですよね~^^;



         遊ばせながらそのまま「しゃべりば」にお昼を食べに行きました

ランチ

        今日はおつまみが何品か出て来たと思ったらBBQが始まりました~。
       夕べ、サマーコンサートがありその後にやったBBQの残りなんだそうですが
            こののお肉とっても美味しかったです
         Kさん特製の味噌タレを付けてお野菜を挟んで食べるんですが
          お肉の脂身も気にならず美味しく頂く事が出来ました~^^
         スタッフのSさんと夕べお手伝いをしてくださったkさん達と
               一緒にご苦労さん会になりました~。




      KARUBIYAに帰ってから、生地を仕込んでおいたのでピザ焼きました~。

 ピザ

    今日のピザはパパさんのリクエストでコーンマヨネーズとナスが沢山あったので
      2種類のナスピザです。 ベースがピザソースとくるみ味噌の2種です。
      ナスはお味噌との相性が良いので味噌ベースはなかなかイケテます^^
    でもちょっとお味噌の分量がいつもより多かったせいかしょっぱかったのが残念ぐすん…

              まだまだ、修行が必要なようであります^^;




            こんな感じに今週もお休みが過ぎて行きました~♪♪



IMG_0027.jpg




           明日から涼しくなるらしく少し秋めいてくるみたいですね~。
       トンボも飛び交いここのところ朝・晩めっきり涼しくなりもの寂しく感じます。 
        でも美味しい物も沢山の秋・・・いつになったらスレンダーなボディに
                    なれるのかしら~~??








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             今日は「KARUBIYA」から車で10分程の所にある
                 見晴らしの良い所に行って来ました~。

IMG_9969.jpg

           何だか見覚えのある建物じゃ~ありませんか~~??

       そうなんです!先週、遊びに行った聖高原スキー場の展望台です。
 
       ここまで車で行く事が出来ると聞いていたので今日はここまで車で
        向かいました~ でも車で行けるのはここのちょっと下まで。
       展望台までは歩いて登るんですがほんの100メートル程で到着です^^



     IMG_9952.jpg
                    三峰山山頂

IMG_9957.jpg

                    360度の眺望が楽しめます
                    カルビ・・・ちょっと緊張してる??


                   と~っても景色が良いんですよ~星

IMG_9958.jpg

                      東の方向には千曲市。

IMG_9968.jpg
IMG_9959.jpg

            北東の方向には長野市のある善光寺平が一望出来ます。

IMG_9966.jpg

              南西の方向には麻績ICのある筑北地方が・・・。
               正面の山の向こう側が松本市になります。


IMG_9967.jpg

             眼下には14日の花火大会の会場になった聖湖が・・・。


IMG_9953.jpg

      もうちょっと見晴らしの良い日はきっと北アルプスも一望出来るんでしょうけど
             残念ながら今日は見る事が出来ませんでした~

     大池よりも200mも標高が高いので吹く風も冷たくて長居出来ませんでした~

        大池に戻った時にパパさんと温かいね~!なんて話したくらい^^;

            とろける位暑い日には丁度良いかと思います(笑)


         展望台には展望喫茶があって、コーヒー・ココア・紅茶・ジュースが
           ¥200と高台にある割にはとってもリーズナブルでした~。
            ソフトクリームもあってソフトを食べて帰って来ました♪


  line_clover2-229.gifline_clover2-229.gif



       「KARUBIYA」に戻り、パパさん今日買って来た新しいオブジェを設置。

cats_20090822234456.jpg

          ホームセンターで買ったきのこのオブジェを数点あちこちに・・・。
                   こんな感じに置いてみました。



         写真だと大きさがイマイチ分らないのでカルビを乗せてみました~^^

    IMG_9949.jpg

             今日はカルビ、あちこち乗せられてばかりだね~あせっ
            こんな感じです。 これってもしかして花台なのかな~??



           先日、ママのお友達が遊びに来た時に持って来てくれた物。
IMG_9915.jpg

               こうして見ると・・・デッカイたわしだよね~~じー



                でも、でも、・・・。正面は・・・。

IMG_9918.jpg

                こんな可愛いはりねずみ君なのでした~~

                 コレって、靴の泥落としなんですって


IMG_9935.jpg

                    今日はお外で日向ぼっこ

              はりねずみ君の居場所はどこが良いかしら~??
                     まだ決まってませんの^^;


                 では、最後に広場でのカルビを・・・♪♪

カルビ
   
                   今日もボール追いかけたね~♪♪







                ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
    ママ・・・仕事の帰りに篠ノ井のお友達の所で今が旬な桃を沢山頂いてきました~。

IMG_9882.jpg

      長野では一応、ブランド桃の川中島白桃。甘くて美味しいんですよ。
    丁度、明日がお誕生日の可愛いお友達にこの桃を届けたくてカルビと一緒に
               そのお友達に逢いに行って来ました~


o0555038410236387932_convert_20090819224851.jpg

    「早起きMOCO&ペロペロOTTI」MOCO&OTTIちゃん

           何だか背の順に並んでるみたいだね^^; 可愛い

            左側のMOCOちゃん、明日がお誕生日なんです


    初めて3ワンズで遊びました~♪ OTTIちゃん、カルビの事気に入ってくれたのか
         お腹を出して「好きにして~♪」ポーズが何とも可愛いのすきすき!
      ママ、すっかりカメラを持って行くの忘れてしまった為、その可愛いポーズを
           納める事が出来ませんでした~;; 残~~念

              (※画像・・・Kaoさんにお借りしました~^^;)
             

     o0384055510236387938_convert_20090819225100.jpg

        MOCOちゃんのお誕生日に合わせてプレゼントしたキャミソール。
          Kaoさんが折角だからと着せてくれて記念撮影
           実はママ、こうしてオソロを着せるのが夢なんです。
                 いつか叶うといいなぁ~

                 後ろ姿の3ワンズとっても可愛い

      さっきは背の順だったのにデカプーのカルビは立つとやっぱ1番大きいね^^;

      Kaoさんに美味しいコーヒーを入れて頂き話し込んでしまいすっかり長居して
       しまいました^^; 帰りにはパパさんの作ったお野菜を沢山頂きました~。


IMG_9857.jpg

         もろこしはKaoさんおススメの嬬恋村のみらいだそうです。


               早速、帰って来てから、我が家の食卓に・・・。

お野菜

        ジャガイモは素揚げして塩とブラックペパーでフライドポテトに・・・。
        ししとうは炒めてお醤油をたらして・・・。
        オクラは湯通ししておかかとお醤油でさっぱりと・・・。
        もろこしは湯がいて・・・。
  
  今夜の我が家のメインはゴーヤチャンプルだったので沢山の副菜が出来上がりました~。
      ・・・と言うよりほとんどつまみ系?? 我が家晩酌する人いませんの^^;

           どれも新鮮なお野菜なのでとっても美味しかったです。
        料理の腕はともかく、やはり素材が良いと美味しいものです!!
             パパさ~ん。 ご馳走様でした~~m(__)m
              今度はKARUBIYAでお待ちしております^^


         Kaoさん。今日は楽しいひととき、ありがとうございました^^
                 ステキなお写真も・・・ありがとう。
           今度は是非、広い野原で走らせましょうね~おんぷ


o0513034210236387948_convert_20090819224949.jpg

                  何度見てもこんな姿は可愛いですハート        
            MOCOちゃん、おネムのところ付き合ってくれてありがとうjumee☆thanks1

                  明日はステキなお誕生日を迎えてね


        Happy Birthday MOCO







             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
               8月 16日 (Sun)


    つい5日前には今日からお休みが始まりました~♪なんて書いたつもりが・・・。

             お休みも今日で最終日になってしまいました~

      花火やお出掛けやらでちょっとカルビお疲れで調子がイマイチだったので
        今日は少しゆっくり過ごそうと言う事でちょっと早かったけど
        お昼前に送り盆を済ませ、「KARUBIYA」に向かいました~♪♪


      お天気が良かったのでお布団を干したり、お掃除をしていると何やら外で
         声が・・・人が来てるみたいだけどパパさんと話してる様子。。。

     また、別荘の事で聞きに来た人かしら??と・・・でもカルビもソワソワしてるし
        窓の外を覗いてみると「こんにちは~」と気持ちの良い挨拶をされ、
               パパさんの知り合い?? 誰だろう? 
            リードを持っていたのでワンちゃんが一緒らしい 
               見たらレッドのぷーちゃんの姿が~



IMG_9779.jpg

        パパさんは二度目ましてらしいけど、私ははじめまして♪のアレン君と
               パパさん・ママさん・可愛らしいお嬢さん。

    お話しを聞いてみると、どうやら私が6月にあったバレーの試合でいなかった時に
         「しゃべりば」さんでアレン君ファミリーにパパさんが声を掛けられて
     いたらしいのです。 その日のうちにパパさんから「いつもブログ見ています!」
       って言う家族から声を掛けられたと言うお話しを聞いておりました~^^

        今日はわざわざ「KARUBIYA」に訪ねて来てくれたと言う訳です。


IMG_9783.jpg

            アレン君・・・1才3ヶ月のちょっとシャイな男の子です
            スパイダーマンのパーカーが良くお似合いですグー
        ちょっぴり人が苦手でビビリ屋・・・何となく性格はカルビと似てるかも^^;
       お顔はカルビと違いイケメンのアレン君。パパさんが可愛い顔してるな~と
            帰ってからもしきりに申しておりました~

IMG_9782.jpg

                お互い匂いを嗅ぎながら確認中な2ワンズ
                 ちょっと距離が縮まったかなぁ~~??


      折角なのででも飲みながらお話を・・・聞いてみると、アレン君のパパさんと
        我が家のパパさん1つ違いの同じ高校の先輩と後輩だったのです。
            高校の頃のローカルなお話に華が咲いてました~
         こうしてお話をしてみると世の中って本当に狭いですよね~^^;


            そうこうしていると・・・ある方からお呼び出しがあり
            「しゃべりば」にお届けしなければならない物が・・・。



                    ここでアレン君とはさよならです
IMG_9780.jpg

                   今度はゆっくりいらして下さいね~おんぷ



           ・・・と。しゃべりばに届け物をしながらランチを頂きました~。

IMG_9788.jpg

  パパさんはノーマルな冷やし中華。私は無理言ってサラダ冷やしにして頂きました~。
             やっぱり、暑い日は冷たい物が美味し~い^^


        カルビの面白い写真が撮れました~♪ (あくまでもママの妄想です^^;)

IMG_9806.jpg

           ガラスに写った人に尋ねてみたら??

IMG_9805.jpg

                自分じゃ~ないの~~??

IMG_9803.jpg

                      いかがでしたか~??笑






        帰りに管理棟の所でまたまた可愛いぷーちゃんにお会いしました~♪♪

IMG_9807.jpg

            お目目クリクリのはなちゃん♪♪ とっても美人さんです。
             只今、8ヶ月。今夜は始めてキャンプなんだそうです。
                お利口さんにお泊り出来たかなぁ~??




            3軒先のお隣さんに根付のままの枝豆を頂きました。

     cats_20090817215453.jpg


      枝からもいでボイルして頂きました~。とっても甘くて味の濃いお豆でした^^
         
                     ご馳走さまでした~ハート





            5日間もあったのにあっと言う間のお休みでした
                     今度は9月だねっ星








               ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              8月 15日 (Sat)



         夕べは花火大会があったので「KARUBIYA」にお泊りでした~。

    とにかく、ここの朝は気持ちが良いので今朝も早起きしてお散歩に出掛けました。

IMG_9742.jpg

             見上げれば・・・空にはうろこ雲・・・秋の気配です。


大池キャンプ場

          さすがお盆休みだけあってキャンプ場やコテージは賑やか♪♪
    全く見ず知らずの方が気持ちよく「おはようございます」と声を掛けて下さいます。
            何だかとっても気持ちの良い1日の始まりでした~^^
       あいさつってとっても大切で気持ちの良い物なんだと改めて実感ハート


          一旦帰って、朝食を食べた後、何やらパパさん準備中

         どうしろと?? どうも私とカルビにお付き合い願いたいらしい。。。


                  どうやらトレッキングに行くらしいょ。

IMG_9744.jpg

     そうなのよ~ ツキノワグマが出るので早朝や夕方は散策しないで下さいって
              看板が目に飛び込んできちゃったんだもの~~びっくり

     パパさんはちゃんとトレッキングの格好で来てるけど、ママなんて気楽にそこらを
        お散歩する程度だと思ってクロックスなんか履いてきちゃったし・・・
                 この先・・・大丈夫なの~~~??

               ・・・て、こんな山道を登って行きました~。

トレッキング

       パパさんのリュックには熊除けの鈴が3つも付いているのでこの鈴だけが         
        本当に頼りでした~^^; でも道の脇にはキレイな花が咲いていたり
         大池を反対側から見る事が出来たり・・・ちょっと収穫もあり


IMG_9750.jpg

    2年程前のNHK大河ドラマ「風林火山」のロケ地にも連れて行ってもらいました。
           この奥の山肌が見えているところでロケをやったそうな・・・。

    ちょっとオドオドなミニトレッキングだったけど、鈴のお陰で熊にもお会いする事も
      なく、ちょっとラッキーな事もあったり何とか無事に帰って来れヤレヤレ


                     さて、さて・・・。


       姉タン・兄タンを起こして今日はこれから小川村に出掛けま~す


IMG_9753.jpg

             白馬有料からは雄大な北アルプスが見えて来ました~。

IMG_9754.jpg


     小川村は私の母の生まれ故郷なんですが、今月初めに伯父さんが亡くなって
            新盆なので皆でお線香をあげに向かいました~。


         従兄は海自にいてもう定年になって小川に戻ってきたんですが、
          今でも部屋にはこうして船の部品が所々に飾られてます。

     IMG_9758.jpg


             IMG_9759.jpg
                後半は南極観測艇で長い事南極にいた事も・・・。
                   奥さんは私の友達なんですょ~^^;
                  (当然!2人のキューピットでございます



              伯母さん(母の姉)がお蕎麦を打ってくれました~。

  お蕎麦

        いつも行くと必ずお蕎麦を打ってくれるんですが、久々に食べたお蕎麦は
              本当にのど越しも良くて美味しかったです
             ちゃんとお蕎麦を打つ部屋まであるんですよ~。


IMG_9764.jpg

               カルビも自分の家みたいに寛いじゃってます^^;
           でも、大勢知らない人がいるのでちょっと緊張してる??


            ママはここで30年も会っていなかった従兄とも再会
        埼玉に住んでいるのでなかなか会う事ができなかった従兄です。
        こんな事でもないとなかなか会えないと言うのも寂しいものですが
             とても懐かしい遠い昔の記憶が戻ってきました~^^
      


             帰りにここの有名なスポットに立ち寄りました~。

cats_20090816223007.jpg

        行く時はとてもキレイにアルプスが見えていたのに・・・帰りは頭が
           すっぽり雲で隠れてしまってました~  残念ぐすん…
      お天気が良いと下の地図のようにきれいに見渡す事が出来るんですよ♪♪


              そして・・・またまた帰りに、ここの名物を・・・。

 おやき

                       おやきです。

         山の上に「おやき村」と言うおやきの美味しい所があるんですが、
         時間の都合で寄れず、今回は道の駅のおやきをお土産に・・・。
          生地がモチモチしていてここのも美味しいおやきでした~^^



        お休みも残す所、あと1日です お休みってどうしてこんなに時間が
                    早く過ぎてしまうんでしょう






                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

             




         







              8月 14日 (Fri)


    今日は夕方から花火大会に行く為、お昼頃から「KARUBIYA」に向かいました~。

        今夜はお泊りするので全部の部屋を念入りにお掃除しましたょ



                 それから・・・しゃべりばでランチ

ランチ

                私はこの由布姫麺??がお気に入りですハート
          冷やし中華のイタリアンバージョンって表現がピッタリかなぁ??
             スープがビーフシチューソースで出来ているんです。
       どちらかと言うと女性受けするお味で1度食べたら病みつきになるかも^^;
             変わりラーメン系がお好きな人にはオススメです


         夕方、兄タンと姉タンが来るのを待って花火見物に出発で~す


     今回はここの別荘のオーナー会を兼ねているのでここから10分程の所にある
              管理をして頂いているゴルフクラブに集合です。
        社長さんのご厚意でカルビもクラブハウスの中に入れて頂きました。

       社長さんのお話しを聞いてから皆で記念写真を撮り、会場の聖湖まで
                マイクロバスで送迎をして頂きました~。
      


          会場に着いたら既に升席が用意されていて、お弁当を頂きながら
                    花火が始まるのを待ちます。
        ビールや色んなアルコール類やジュースなども用意された上に
               座布団まで敷かれていて至れり尽くせりでした~。
       標高1000メートルの会場は寒くて何とバスタオルまで用意されてました。

お弁当

         今回、総勢30名以上の大所帯でしたがご近所さん達と和気アイアイと
                     過ごさせて頂きました♪♪
       

IMG_9654.jpg

     公私共に親しくさせて頂いているSさんとお孫さんのいちごちゃん。
      いちごちゃん、カルビの事が大好きで一所懸命にお世話してくれました~^^

              花火はこの湖の反対側の岸から上がります。  


                   いよいよ、花火の打ち上げです。

            ここからはしばらく花火の画像をお楽しみ下さいm(__)m

     IMG_9659.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9710.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9723.jpg

IMG_9720.jpg

IMG_9697.jpg

IMG_9725.jpg

IMG_9731.jpg


  望遠なんていらない位、目の前で打ち上げられる花火は大迫力でした
 送迎があってお弁当まで付いて・・・お土産には箱入りメロンまで頂きました~すきすき!
        (一応、会費はお支払いしたのでその中の一部ですがね・・・^^;)

       駐車場や場所取りの心配がなく、お酒も飲めちゃって最高の花火大会
     だったと思います^^ 昨年も見に来たんですがその時は駐車場を確保したり、
        場所もあまり良い所が無くて・・・それに花火も煙がまいちゃって
        あまりキレイに見えなかったんだけど、今年は風があったお陰で
          とってもキレイに花火が最後まで見る事が出来ました~グー




  ☆******************************☆
         



            お隣のまたお隣さんに今日、お土産を頂きました~。

      お土産

       とても気さくなご夫婦でいつもいらっしゃるとよくお話させて頂きます。
        息子さんご夫婦が水戸にいらして本場水戸納豆を頂きました~。
              美味しい納豆・・・ご馳走様でしたm(__)m




         あっ!そうそう、今日は皆さんとおしゃべりが急がしかったのと
         花火の写真に夢中でカルビのお写真がありませんでした~笑
          兄タンにこれじゃ~ただのブログじゃんってご指摘^^;
                ナハハ~~なママでした~アップロードファイル
       




             



             
       ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                   今日は迎え盆でしたね~。
           我が家は午前中のうちにお墓に行って来ました~。
    天ぷらはこの日とお彼岸だけはバァバが揚げてくれるので今回もお願いして
      「KARUBIYA」の前の道にまだ砂利を敷き詰めると言うので今日も
                 午後から行って参りました~~。

      ほとんどが砂利で埋まりこれからはどんなに雨が降っても大丈夫


     今日になって周りの別荘には県外車が到着し始め賑やかになりました~。


         3時過ぎに時間が空いたのでバギーのガソリンを調達しに・・・。

               途中、聖高原で遊んで来ました~♪♪


   IMG_9538.jpg

        とっても短いコースなんですが、冬は立派なスキー場になります。
           まだ兄タンが小さい頃、1回スキーをしに来ました~♪
        夏場はスカイスライダーの営業をしています。 超穴場です^^
            

                  ここで少し遊んで来ました~♪♪

聖高原

         兄タンとボール投げして追いかけっこ・・・どっちが早いかなぁ~??
         リフトに乗って行くと上の展望台から善光寺平が一望出来ます。
           今日は時間も無かったので乗りませんでした~


IMG_9578.jpg

               カルビはベロが横っちゃになっちゃう程走りました~。


               「KARUBIYA」に戻ってから広場にお散歩に・・・。

        ここでもまた兄タンにテニスボールを投げてもらいダッシュ!ダッシュ!

IMG_9590.jpg

 karubi_20090813224838.jpg

               やぱり望遠使うとキレイに撮れるね~~♪♪


       この後、自宅に戻り仏壇にお線香を供え、夕飯にバァバの揚げてくれた
        天ぷらを食べました~。 人が作ってくれる物って美味しいのよね~^^
               ママは唯一楽チン出来る日でもあるのですheart


          明日は聖湖の花火がありま~す。ここの別荘のオーナー会と称し、
          交流を深める意味で明日は夕方からご近所さん皆で花火大会に
          参加する予定です^^  夕飯・送迎付なので楽しみですすきすき!





               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
          昨日の地震はすごかったでしね~。揺れで目が覚めました~。
            静岡地方のみなさま、お見舞い申し上げます。。。

IMG_9522.jpg


             ママ・・・今日からお盆休みに突入しました~♪♪
               わぁ~~いすきすき! お休みの始まりだぁ~いおんぷ
                   (小学生と同レベルでございます^^;)
          カルビ家・・・パパさんは先週の週末からお休みに入っておりました。



           さて、今日は「KARUBIYA」に行って来ました~!!
      この長雨でKARUBIYA前の道がドロドロ状態で行くたびに車のタイヤが
       とんでもない状態になってしまうので砂利を入れると言うので兄タンを
          伴ってパパさん午前中は作業に追われていました~。
        おかげで車の乗り降りも足元も汚れず良い感じになりました~^^

                  パパさん。兄タン。ご苦労様


                  お昼は庭でBBQしました~

  IMG_9498.jpg
                  焼きもろこし・・・甘くて美味しいです^^


  IMG_9500.jpg

          お肉はパパさん奮発!! リンゴで育った信州アルプス牛。
       メチャ美味しかったです 良いお肉は油も癖がなくて美味しいです。



                恒例・・・カルビは広場でひとっ走り・・・

IMG_9512.jpg

    何やら、今日はいつものボールとは違い大きなオモチャをくわえて走っております^^;
          口の両側から白い髭が出てるみたいだね~(笑)ププッ。。。

  実はコレ家の中ではよく遊んでいるオモチャなんですが、大型犬のオモチャなんです^^;
      パパさんが何もボールが無いのは可哀そうと持って来てしまったと言う訳。


             カルビ・・・投げてもらうと必死に拾いに走ります。

                ・・・が、カルビ見るからに重そう

IMG_9517.jpg


IMG_9509.jpg



IMG_9524.jpg


           ・・・と、カルビのボヤキが聞こえてきそうなお顔です^^;


              また明日は小さいボール持って行こうねアップロードファイル


                パパさん、せめてもの罪滅ぼしかしら

IMG_9526.jpg

    パパさんのお顔みながら食べてるカルビ・・・きっとこんな風に言ってるんだろうな~ハート
                     ママの妄想ですが・・・^^;



IMG_9515.jpg

               今日もカルビ地方・・・暑い1日でした~

             皆さま、体調を崩さないようにお過ごし下さいね~。









            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             













         
             8月 8日 (Sat)


       毎年、この季節になると我が家の恒例とも言えるここに・・・コレを求めに
                    行って参りました~~


       IMG_9411.jpg

           看板の絵が物語っているように・・・そうなんです!
          ここはもろこしの産地でもあり、その美味しいもろこしを
         求めて立ち寄る行列の出来るもろこし屋さんなんですよ~ 

          私が子供の頃からここの小林農園さんにお邪魔しています^^
         もろこし街道と呼ばれるくらい焼きもろこしのお店があるんですが、
       何故か小林農園さんは人気で週末はいつも駐車場がいっぱいなんです。


            早速、焼きもろこしを注文して食べてきました~ペコちゃん

小林農園2

      今日は姉タンとパパさんと3人で行ったんですが3本注文すると必ずおまけが
        1本付いてくるんです^^   それと一緒に自家製のお漬物も・・・。
       店内のあちこちにスペースが設けられていて近くで生産されている
       えんめい茶を頂きながらこうして焼きもろこしを食べれるんですよ~。

            とっても甘くて美味しいもろこし・・・満足でした~すきすき!

  IMG_9396.jpg
        こんな東屋風なスペースも・・・。

                     IMG_9414.jpg
                           まわりは見渡す限りもろこし畑


IMG_9413.jpg

           でもカルビは焼きもろこしは興味がありませんでした~^^;

     ここで生のもろこし50本もお買い上げしたのでお家に帰ったら茹でてあげるね^^



            焼きもろこしも堪能し・・・お昼を食べに向かった先は・・・。


IMG_9417.jpg

信濃ブルワリ2

          ***信濃ブルワリー***

   テラス席はワンコOKなので我が家もカルビが来てからこれで4回程訪れています^^
       この日もテラス席にはダックス連れの方が2組ほどお食事をしていました。


信濃ブルワリー

    ここに来たらやっぱ地ビールでしょう??と言う事でパパさんと姉タン、ジョッキで
    頂きました~。 ママはどちらにせよあまり飲めない人なので必然的に運転手です^^
          ・・・と言うよりもママは飲むより食べる事に徹しま~す^^; 

           ここの牛肉のビール煮込みがとっても美味しいんですよ~グー!
         セットで注文するとビール酵母パンが付いてきてこのパンもまた

     姉タンはハンバーグをチョイスしたんですがハンバーグの下に敷かれている
           パスタとソースが絡んでメチャ美味しかったで~す

      
        お腹も味覚も満足♪満足♪帰りに霊仙寺湖のドッグランに寄ろうかと
   思ったんですが、姉タンが遊覧船に乗りた~い!って事ですぐ近くの野尻湖に・・・。

IMG_9476.jpg

       先日、野尻湖周泳が行われこの時期はマリンスポーツで賑やかです^^


  IMG_9450.jpg

             カルビの乗船券も買って遊覧船に乗り込みま~す絵文字名を入力してください


       IMG_9455.jpg

              カルビ・・・この「第3のじりこ丸」は乗船2回目です 

 

     IMG_9466.jpg

           途中、野尻湖の真ん中にある弁天島に30分上陸タイム。

野尻湖弁天島


          カルビもお散歩を兼ねて神社まで行きお参りして来ました~。


   IMG_9484.jpg

         カルビ・・・何をやらされているのか全くわかってませんね^^;


      そうこうしているうちに30分が経過、帰りは何と豪華客船が迎えに~~じー

MIYABI.jpg

             1等船室まである豪華な客船なんですよ~
       中には売店までありました~♪パパさん早速お菓子買ってました^^;
         カルビも船内探索 でもこのお船は帰りだけでしかも8分程の
      乗船でたどり着いてしまいました~・・・ もっと乗っていたかったよね^^;



         
           パパさんとの久々のお出掛けの我が家でした~♪♪
          KARUBIYAも良いけど時々お出掛けも楽しいよね~ハート
           夏の北信濃路を満喫して来たカルビ家でした~








                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




      



 
2009.08.08 HANABI・・・☆

                8月 7日 (Fri)



        今夜は地元の納涼花火大会があると言うのに午後からすごい雨

IMG_9334.jpg

         多分、夕立だったんでしょうが2時間も降り続けていました~

         雨天決行の花火大会なので車の中から見るしかないな~?と
          半ば諦めかけていたんですが、夕飯を食べ終わる頃には
             すっかり雨もあがり絶好の花火日和~~GOOD


      IMG_9347.jpg

                 カルビも甚平を着て準備OKです~


     IMG_9349.jpg



        打ち上げ場所は河川敷の中で直下でも見れるんですが、写真を撮るには
         少し離れた所が良いだろうと今年チョイスした場所は、直線にして
               600メートル程離れた堤防脇にある公園です。

     IMG_9356.jpg


                 さ~て♪ 打ち上げも始まりこれから~


        IMG_9352.jpg

           今年は新作花火やら、キレイに撮ったるで~!!って
                   意気込んでいたママ・・・。


          10枚ほど撮ったら何~~と・・・バッテリー切れガーン


              テンション一気に下がりまくり~~アップロードファイル

            なのでお写真はこれしかありません^^;あしからず。。。

    
        最後のナイアガラの滝の点火と共にクライマックスの花火を激写した
           かったママ・・・自分のお馬鹿加減を痛感いたしました~がっくり




IMG_9345.jpg


          はい おっしゃる通りで・・・笑


               今度の花火ではリベンジしますとも








               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    





        この間、アップした時は涼しいと書き込んだはずが、何や何や・・・。
        ここの所、関東地方よりも暑い日が続いているカルビ地方です笑

                   一気に夏到来って感じですがーん…


       またまた先週の事なんですが、私が仕事に行ってる先の施設内の
     パン屋さんのウインドゥに貼られてるこの広告がかなり気になってました~顔(きらきら)

IMG_9179.jpg

  思い切って買ってみようと思いパン担当の職員さんに聞いたら何と売り切れ~ぐすん…

   また数日経ってから聞くと、「いっぱいあるから50個まではいいよ~」との事^^;

      「えぇ~いくらなんでも50まではいらないし・・・^^;」って事でとりあえず
                  お味見程度に購入してきました。

IMG_9182.jpg

               見かけはなんの変哲もないただのパン


IMG_9189.jpg

            切ってみるとこん感じに真ん中にアイス?らしきものが・・・。


              パクリとひと口食べてみました~^^

           このアイスらしきものはトロピカルヨーグルトクリームです
          買って来てから1時間ほどは経っているんですがこのクリームが
            凍っていたので程よく解凍されて冷たくて美味しいハート

                まさにアイスみたいなパンです。

      担当の職員さんに聞いたら自分のお好みで解凍して食べて下さいとの事でした。
        それに残してもまた冷蔵庫に入れてたべると美味しいんだそうです^^


    クリームも去ることながら、このパンがモチモチ柔らかくて美味しいのにはビックリびっくり
                 冷凍していてもパサパサしないんですね~。

                この夏、ちょっとした手土産にも使えそうです^^


    あまりにもガンミしていらっしゃるのでこのお方にもクリームをつけてちょっとだけ♪♪

IMG_9190.jpg

               本当に美味しそうな顔して食べるのよね~ムフフ



         でも、カルビはカルビ専門のおやつがやっぱり良いと思うわよ~

                 ・・・と言う事で先週届いたおやつ。

IMG_9256.jpg

     今までお気に入りで購入していた馬刺しジャーキーが製造中止と言う事で
      今回はそれに変わる商品のドライホースミンチとレバーミンチを買ってみました。
                まだ勿体無くて開けておりません^^;
           なので美味しいかカルビにも聞けません。あしからず・・・顔文字1(背景黒用)

        
  IMG_9259.jpg

       それと一緒に夏場は食欲が落ちるので、牛肉のふりかけとさくらふりかけを
         ためしに購入 牛肉から試してみましたが、食いつき良さ気です^^

           今はササミジャーキーを作ってもあまり日持ちしないので
              ついつい市販の物に頼ってしまいがちです^^;


           こう暑いと早く涼しくならないかな~なんて願うこの頃です^^;
                 暑くなってまだ数日なのに・・・あちぃ…








              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  



        
        毎日よく降りますね~ こんな夏も珍しく毎日涼しいカルビ地方。
    作物にも影響が出始めていて、もしかしたら今年はお米が実らないかも?って・・・
            またタイ米のお世話にならなくてはならないのかしら??
          

            今日の「KARUBIYA」・・・昨日はなかったセミの抜け殻。

IMG_9317.jpg

         一晩でこんなにセミさん達・・・大人になって飛び立ったんですね~^^
          何故か、1番下の抜け殻は右足だけでぶらさがってました~あせっ
                      すごい器用だよね~~^^;



         今日はちょっと上るのが遅くなり、着いてすぐお昼を食べに行きました。

ランチ

        今日は麺類が食べたい気分! 聞いてみたところ、うどんがあると言う事で
         サラダうどんにして頂きました~♪ サッパリで美味しかった~
                 小どんぶりも付いてボリュームアップアップロードファイル

       雨が上がったのを見計らってカルビを広場で遊ばせ、帰ってからはママは
        製作する物がありその製作物に集中 兄タンとパパはそれぞれに
            お昼寝したり過ごし・・・おやつにはピザを焼きました~

ピザ

        本当は今日は焼く予定がなかったんですが、パパさん釜に火を入れると
        言うので、慌てて材料を用意して生地は1時間半で発酵までしてくれる
                ホームベーカリー君にお任せしました~^^;

          ありあわせのウインナー・玉ねぎ・ピーマン・コーンで間に合わせ、
           もう1枚はあずき缶のストックがあったのであずきピザを・・・。
                 こう言う時は缶詰めは重宝しますね~^^
          ピザに使えそうな保存食もストックしておこうって思いました~。

              やっぱりママはあずきピザ・・・好きだな~~ハート
              そろそろまた新作ピザも考えなくちゃ~~^^;




            1ヶ月程前に本家のKさんから頂いたレンゲショウマ・・・。
     昨日までお花が咲いてなかったのに、今日見たら可愛いお花が咲いてました~^^

IMG_9314.jpg

              下を向いて咲いているので撮影が難しいです;;
            帰り際に写したので薄暗くて上手く撮れませんでした。
     まだ3~4輪の蕾が付いているので今度は明るい時にリベンジしてみます^^

        



           広場で遊んだカルビ♪ 久々にスライドにまとめてみました~heart
           

   


                雨上がりに遊んだので足がびしょびしょに・・・。
              でもこんな楽しそうだと止めさせられないですよね^^;
             今日も沢山走り回って筋肉を育てるカルビなのでした~♪♪
              カルビの太腿の筋肉はアスリート並みでございます^^;





        

                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                            ↓↓↓
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
2009.08.01 お食事会
       今日は、我が家の91歳のジィジ(義父)が初めて「KARUBYA」に
       行くとのことで本家のKさんが「しゃべりば」で食事会を開いて下さる
                    事になりました~♪♪


       IMG_9245.jpg

              何と・・・「しゃべりば」貸切ですって~

      こじんまりとした食事会だとばかり思っていたので貸切の文字に・・・


IMG_9250.jpg

            何と・・・親戚縁者が集まり総勢13名の大宴会に・・・。
        今日は貸切と言う事でカルビも特別中に入れていただきました~^^


しゃべりば
               今日は特別な宴会用のお料理でした~。
      昨日は第二の土用丑の日と言う事でマスターのKさん、朝5時からうなぎを
            捌いて焼いてくれたそうです。 美味しかったです^^

        を頂きながらのとても賑やかで和やかなお食事会でした~。



                   最後にみんなで記念写真を・・・。

集合

      Kさん、今日は楽しい食事会になりました~^^ どうもありがとうございました。

       ジィジ・・・この後、「KARUBIYA」に初めて来た訳ですが、疲れちゃったのか
          和室でゆっくりお昼寝  ほとんどお昼寝で過ぎて行きました^^;
          パパさんも1度連れて行きたいと言っていたので念願叶ったね~^^



         少し早めに着いたのでカルビ・・・広場で遊んできました~♪♪

IMG_9224.jpg

IMG_9205.jpg

IMG_9226.jpg

IMG_9241.jpg

        いっぱい走ったのでベロが・・・ まるでヘビ男みたいですよね~^^;



IMG_9221.jpg

            挙句の果てには、ハァハァ言ってベロを横っちょに出しながら、
                 更にボールをくわえていると言う・・・笑
 
                       息苦しくないのかな~??



IMG_9193.jpg

                 自宅で全く花を付けなかった紫陽花・・・。
            数年前の母の日のプレゼントで子供らからもらったもの。
        KARUBIYAに移してもらって今年はこんなキレイなお花を付けました。
           数年前のあの日と変わらぬ私好みのローズピンク・・・ハート

              またキレイに咲いてくれて・・・ありがとう






                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











