           ここのところ、いくつもの嬉しいお届け物が届きました~ハート



                       まず、はじめに・・・。

          ビーズの作品展に行った時にオーダーしておいたネックレスです。

cats3.jpg

                  安曇野でビーズアートを手がけている 

            「スタジオ ラ・プティ」の藤原さんから・・・。


       展示してあった物の中からもう少し長さが欲しかったので長さを長くしてもらい
        お花をもうひと回り大きくそしてバランスを考えて中間にビーズを渡して
           頂きました~。   丁度、胸のあたりに来る長さです。。。

        どちらかと言うと、モノトーン系のお洋服が多い私なのでオールシーズン
       付けられる物で探していました~。手間や材料を考えるとこんなお値段で
        良いの~?と思う程。申し訳ないようです。 ありがとうございました^^




        これからご紹介するのは先日大池にBBQに来て下さったみなさんからの
                       ステキな頂きものです。

        毎日入れ替わり立ち代り宅急便のお兄さんが運んで来てくれました~^^

cats2_20090929181034.jpg

               MOMO・美ら・クリスママからで~す。


         手作りジャーキーとamさんのマナーバッグ、parfaitのチャーム。。。
        このマナーバッグは消臭・抗菌されていてとってもオシャレ~なんです^^
           早速、チャームを付けてみました~。 可愛さ倍増です
           何だかウンP~入れるの勿体無い気がしてきました~^^;

         ジャーキーは市販されてるみたいに本格的でとっても良い匂~い♪

 cats6_20090929182540.jpg

           カルビ・・・この袋を見せるともう落ち着きがありませ~ん

              ちゃんとお利口さんにしてないとあげないわよ~~

         ハロウィンの可愛いパッケージに入っていてこれまたかゎゆす~
          毎日、美味しそうに頂いております。 ありがとうございました~^^




                           そして・・・。

cats3_20090929183258.jpg

             水戸から・・・おはなちゃんママからで~す。

      お盆に2軒先の別荘の息子さん夫婦からこの舟納豆を頂いて、とっても美味しくて
        この納豆食べてしまうとスーパーで売ってる納豆が食べれなくなるほど、
       フアフア・トロトロで美味しいとイメージが強烈だったのですが、今回またまた
          お口にする事ができました~^^  おはなちゃんママご馳走様です。

             しばらくこの納豆を食べれるかと思うと幸せ~~
                  納豆・・・兄タンの好物なんです^^

         今夜もオクラとメカブと納豆でネバネバ丼にして頂きました~~
                        美味しかったです^^





                             そして・・・。

cats5.jpg

              ぷー・ポコ・ぴーちママからで~す。

          ガトーフェスタ・ハラダのラスク&コーヒーゼリーの詰め合わせ
               ママ・・・ここのラスク大好きなんです~すきすき!
                   何だかとってもしあわせ~~


             カルビ・・・このラスクのお味知ってるんですよ~。
    なんでこのラスクが机の上とかにあると欲しいのってアイコンタクトするんです
             そのうち、我慢できなくなって文句垂れます^^;
                美味しい物はよく知っておりますあせっ




       MOMO・美ら・クリスママ、おはなちゃんママ、ぷーポコぴーちママ、
                 ありがとうございました~m(__)m


              皆さんのお心遣いを大切にしたいと思います




    karubi_convert_20090929225102.jpg







   
            よろしかったらコメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m

                  ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    










              9月 27日 (Sun)



                今日もお天気に恵まれたカルビ地方。。。
 
             今日がSW最終日と言う方もいらっしょるのかな~??


IMG_0849.jpg

       このお花・・・白はよく見かけるんですがこんな可愛いピンク色は初めて




             今日はお客様もいない普通の日曜日になりました~。


             カルビも広場で思い切り遊んで来ましたよ~~♪♪

                    面白いお写真も撮れたし・・・。

IMG_0897.jpg

           追いかけてったボールを取ろうとしてる所なんだけど・・・。
            一体この体制はどうなってるのかしら~~??
           もしかしたら、後ろ足と鼻先でバランス取ってる??アップロードファイル


IMG_0916.jpg

             これは完璧に左に重心掛かっちゃってるし・・・^^;
              カルビのバランス感覚がわかりませ~ん jumee☆uuummm1b
         歩き始めた赤ちゃんがヨタヨタしてドテッってなる瞬間みたいだよね~笑


IMG_0912.jpg

           これはまともなお写真だけど、お顔が真剣で笑えるし・・・^^;


        やっぱり、カルビって本性は山猿なのね~アップロードファイル


            こんなお写真沢山撮れた日って何だか楽しい~~jumee☆excite1a
           ちょっとした表情が可愛くてたまらないママなのです



                       しゃべりばでランチ

    cats_20090928091019.jpg

                 のおつまみにはまちのお刺身とカブト煮。

          きのこ鍋が食べたいとオーダーしたら今年初物のマツタケが~~
              国産ではないけど香りがこの秋1番でした~~すきすき!
           スープも美味しくて最高でした~もうそんな季節なのね~。




IMG_0913.jpg

              いっぱい遊んで寝て・・・満足気なカルビなのでした~♪♪







                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               9月 26日 (Sat)



              SW・・・みなさんいかがでしたか~??

       SWも終わり、日常に戻ったかな~?と思っている間もなくもう週末。

        本格的な日常が戻るのは来週からになりそうなカルビ家です^^;


            さて、今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~


       川中島の古戦場でお散歩させてからクラーレのトリマーさんにカルビを
         お願いしてから今日は長野のメガドンキーに行って来ました~。 

          メガドンキー・・・生鮮食品も安くてカート2つ分もお買い物
             沢山買ったのにそれでも8000円ちょいでした~。

     きっとママ・・・この近くに住んでいたら毎夕方お買い物に行ってしまいそうですアップロードファイル

           色んな物が種類豊富にあって見て歩くだけで楽し~~い♪
        今日のお買い得商品は国産豚ロースしょうが焼き用のお肉でした~。

                 ちなみに我が家の今夜の夕飯は・・・。
   IMG_0876.jpg
                     しょうが焼きでした~^^;



         お買い物をしてから今日はママのリクエストでお昼は韓国料理を・・・。

cats_20090927222303.jpg

        ママ・・・ここのスンドゥプチゲが好きなんです^^お味も辛さも私好み。。。

       パパさんがオーダーした生ビールは¥680でサイドメニューのミニサイズが
        付いてくると言うもので何と3杯頂いたので3種類ものサイドメニューを
                    お味見する事ができました~^^
              やっぱりチャプチェとチヂミは美味しかったです^^

          ランチをオーダーするとサラダバーとフリードリンク付きです。




           丁度お昼を食べ終わる頃・・・カルビのお迎えの時間に・・・。

IMG_0862.jpg

       いつもどおりの仕上がりです^^今回もボディは3mmでお願いしました~。
          お洋服着ちゃうし・・・まだ陽気も暖かいので3mmで
              それにお手入れも楽なんですよね~^^;


IMG_0864.jpg

              とりみんぐ前、お爺ちゃんみたいだったカルビ
             すっきり・サッパリキレイになりました~~



          今日、しゃべりばのMさんからこんな大きなしいたけを頂きました~。

  cats6_20090927224801.jpg

      こんな立派なしいたけが採れるんだそうです。ママの手のひら位の大きさです。

            肉厚だったのでズッキー二と一緒に炒めてみました~。
        
                 ご馳走様でした~~^^






       お返事が思ったように出来ない為、今回もコメント欄を
         クローズさせて頂きます。よろしかったら
     コメント代わりにポチッと応援の方、お願いしますm(__)m


           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
                9月 22日 (Tue)


     パパ~!1日くらい何処かに行きたいよ~~♪♪


               ずっ~と山篭り生活のカルビ家・・・^^;

              カルビも山猿が定番となっております。。。



        ず~っと山猿だったからたまには海猿になりたいよね~

         ・・・って、事で本日は海を目指して車を走らせました~



          今日はアキファミリーと我が家の姉タンも一緒です♪♪

IMG_0732.jpg

              高速も¥1000だしね^^ 日本海に向かいま~す
        (何と我が家、高速が¥1000になってから初めてのお出掛けかも^^;)



                    まず、最初に立ち寄ったのは・・・。

IMG_0736.jpg

                お昼も近かったのでココで腹ごしらえです^^


cats1_20090924180047.jpg

            外のテラス席はワンコ連れのお客さんがいっぱいいました~。

          パパさん達にお願いして海鮮丼をテラス席まで運んでもらいました。
         目の前にはイベントで屋台が出ていてこのカ二汁1杯¥200でした~^^
               カニは半身入っていて美味しかった~ペコちゃん


           お腹も満たされ潮風に吹かれながら次はここに移動しました~。

IMG_0749.jpg

        直江津海岸・・・ここは遠浅の海岸でシーズンは家族連れで賑わいます。

IMG_0748.jpg
         
         季節はずれの日本海・・・でもこの季節は砂浜も暑くなくワンコの足には
           丁度良い感じなのです^^ 曇り空だけどお天気もまずまず。。。


              海辺でなんて遊んだ事のないカルビとアキ・・・

            山猿海猿になれるかしら~~??笑


IMG_0750.jpg

    砂浜に下ろしてあげた途端、2ワンズ・・・スイッチが入ったように遊び出しました~アップロードファイル


           
          沢山お写真撮ってきたのでスライドでお楽しみ下さ~い♪♪

   

           砂ぼこりあげて走り回る2ワンズ・・・初めて走る砂浜の
                  感触はどうだったかな??
           2ワンズ共に本当に楽しそうで思い切って連れて来て
             あげて良かった~♪・・・って思う瞬間でした~ハート



               こっちも自然と力が入り投げたボールが海の中に・・・。

IMG_0778.jpg

           あまりに勢いよくボールを追いかけて行ったので・・・ヤバイ!!
                 あぁ~! カルビ海に入っちゃうかも~~??

                     ・・・と、思ったら。。。

IMG_0781.jpg

           急ブレーキかけて呆然と海の中のオモチャを眺めてました~笑
                          ヤレヤレ・・・^^;



IMG_0780.jpg

            アキもどうするかな??と思ったらカルビと同じでした~(笑)


IMG_0765.jpg

                お鼻の上もお口の中も身体も砂だらけだね~
       でもこんな満足そうなお顔をされるとそんな事どうでも良いママなのでした~すきすき!               


      
              帰りに、小布施ハイウェイオアシスに寄ってお散歩・・・♪♪

cats2.jpg

              ドッグランが出来たと言うので早速行ってみました~。
          思ったより小さいドッグラン。。。でもワンコにとってはノーリードで
          走り回れるだけで大きさは関係なく魅力なのかもしれませんね~。




IMG_0795.jpg

            カルビ・・・今日も楽しかったね~♪

                  海猿にもなれたしね・・・^^;


      パパさん・・・楽しかったよ~♪ ありがとうですjumee☆thanks1

                                   By・・・カルビ






                         


               ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                  シルバーウィークも最終日。。。
               皆さん、どんなお休みを過ごされましたか~??
   このお休みは稼動している会社も多いみたでお仕事の方もいらっしゃったのでは?

    家にいる時間が少なくなかなかリアルタイム更新が出来ていない私・・・^^;

        コメントのお返事もだいぶ遅れておりますヾ(;´▽`A``アセアセ


               せっせとためた記事もアップせねば~~

                 頑張ってアップして行きますよ~~~




  lin_aki1.gif



               9月 21日 (Mon)



       今日はアレン君ファミリーが「しゃべりば」さんにお食事に来ると言う連絡を
                 頂き、我が家もしゃべりばに・・・。

IMG_0711.jpg

                アレン君、お外でお利口に待っていました~^^
          カルビなら絶対に無理です;; きっとクンクン泣いて食事どころでは
           ないはず アレン君はちゃんと待っていられるお利口さんです。
              アレン君・・・えらいね~~^^ とってもお利口さん♪♪



   本日我が家のは前日のBBQの余ったお野菜でKさんがグラタンを作ってくれました~。

IMG_0721_20090923213132.jpg

   トマトソースでこれまた美味しかったです^^余ったお野菜も無駄にならなくて良かった~。


        食事も終わり、今日は初めまして!の息子さんも一緒だったので
                 KARUBIYAに寄って頂く事に・・・。


IMG_0724.jpg

      カルビだけ何故かカメラ目線アップロードファイル  なかなか2ワンの距離は縮みませんね~^^;


      パパさんが初めまして!の息子さんの為にチョイBBQを用意していました~。
       

IMG_0727.jpg

         お腹いっぱいなのに何故かこう言うものって食べられちゃうんですよね^^;


          若い子はやっぱり好きかな~と思いピザも張り切って作りました~。

IMG_0726.jpg

           カレーピザ・・・いつもはホクホクおイモも乗せてマヨをトッピングして
             焼くんですが今日はプレーンピザの具で作ってみました~。
               あっさりしていてこっちもなかなかでした~^^
          プレーンピザも焼いたんですが・・・ピザ職人酔っ払ってるもんだから
    手元が滑ってお皿に乗せる前に地面に・・・アレン君ファミリーゴメンナサイね~~


IMG_0728.jpg

        アレン君・・・本当に可愛いお顔 またいつでも遊びに来てね~~
              受験生のお兄ちゃん&娘さん・・・がんばってね~~

                 また息抜きにいつでもいらして下さ~いウインク



             ・・・と、シルバーウィーク3日目は過ぎて行きました~。 


             最後はやっぱりコレです・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪

IMG_0715.jpg

                     山猿・・・カルビ




                コメントのお返事が遅れています為、今回も
                  コメント欄をクローズさせて頂きます。
          よろしかったらコメント代わりにポチッとお願いしますm(__)m


                  ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


       

               9月 20日 (Sun)



IMG_0579.jpg

     ププッアップロードファイル どこかで聞いた事のあるこのフレーズ。 ちょっと古かったかしら~笑


     さてさて、今日はここ千曲高原大池市民の森に13わんが大集合しました~♪♪



                  本日のメンバーを紹介いたします

                

                      はじめましての・・・。

    ♪ようこそCopainへ♪MOMO・美ら・クリスファミリー


                      2度目ましての・・・。

    ぷー&ポコの毎日Happyぷー・ポコ・ピーチファミリー


                      はじめましての・・・。

    おはなの日記はな・もか・あん・れなファミリー


                     いつもお世話様の・・・。

  早起きMOCO&ペロペロOTTIMOCO・OTTIファミリー


               そして我が家の総勢大人10人ワンコ13匹です。 


         今日は手ぶらでBBQ&流しそうめんをしゃべりばさんにお願いしました~。 


IMG_0578.jpg

          まずはデッカイ舟盛ならぬ板盛に全員が「おっぉ~~」の歓声。
                   ママ達は一斉にカメラ向けました~^^;  

    信濃サーモンに馬刺し・まぐろ・・・。ヒラメと鯛は本家のKさんからの差し入れです。 


BBQ.jpg

           パパさん達代わる代わるお肉やお野菜を焼いてくれました~。
         モエ・エ・シャンドンはしゃべりばのMさんから・・・ご馳走様でした~^^


          流しそうめん・・・そうめんキャッチするの案外難しいんですよ~^^;
              みんな童心に返って楽しんでいました~♪♪ 

         は19ℓのサーバー付き飲んで喋って笑って宴たけなわグー
         


           そんな中、我が家の宴会部長のパパさんが調達した景品をめぐって
                   ビンゴゲームが始まりました~。

      cats_20090921221717.jpg

       結果、はなちゃママが最初にビンゴになりトイレットペーパーてんこ盛りお持ち帰り
         しました~。 ワンズを乗せるカートに入りきれなかったもんね~^^;
       お写真がないんですが、Kaoさんは2番目でコムサのペアカップ&ソーサーを・・・。
             パパさんとラブラブで毎朝美味しいコーヒー飲んでね~^^
         そして3番目は途中でやって来た姉タンのお友達がロベルタのお皿を・・・。
      4番目は、MOMO・美らママがおとそセットを・・・。これで来年のお正月はパパさんと
                   仲良くおとそを頂いて下さいね~^^
      5番目は私とビリ争い??そしてぷー・ポコ・ピーチママが木製のサラダ皿セットを
          持ち帰られました~。 これでパパさんと愛を叫んだ嬬恋の美味しい
                     キャベツサラダでも食べてね~~^^ 


                    そして・・・スパーサプライズ
        
           IMG_0654.jpg

      管理棟としゃべりばにいらっしゃるM林さん・・・聞いてみると私と名前も誕生日も
       一緒だったんです。ビックリ!!こんな近くに名前も誕生日も同じ人がいる
      なんて偶然すぎ~~ 皆さんに協力して頂いて10日遅れのお誕生日を
        お祝いしてあげようとパパさんがケーキを密かに用意していました~。
         
             すみちゃん・・・またステキな1年を過ごしてね♪
              また来年もここでお会い出来ると嬉しいね^^ 



        そして・・・もう1つのケーキ。KaoさんがMOCOちゃんのお誕生日に頂いた
         ワンコ用のケーキをみんなで食べようって今日持って来てくれました~。

ケーキ

         折角のケーキ・・・Kaoさんお写真ボケちゃった~ ショック~~
      まだ一部凍っていたのでこうして日向で急速解凍中!!途中ハプニングあり~^^;
                 (誰が食べちゃったかは内緒にしておきますね~笑)
        馬肉のケーキなんですよ~。切り分けてもらってみんなで頂きました~。



          1日テニスコートを貸し切ってもらいワンズ達のドッグランに・・・。 

ラン

         ここでMOCOちゃんの生でスパーフライキャッチを初めて見ました~^^
              すごいね~MOCOちゃ~~ん^^ 感動すきすき!
            みんなとっても楽しそうで良いお顔してるよね~

大池

               ぷーちゃんとMOCOちゃんよく似てるでしょう??
        同じTシャツ着てるので間違えてしまった~~アップロードファイル 双子みたいだよね~。
           
      カルビはMOMOちゃんのストーカーばかり^^;でもMOMOちゃんオモチャに夢中で
                カルビ相手にされてなかったよね~アップロードファイル

                あれ~?? こんな所で誰か寝ております

IMG_0670.jpg

              Kaoさんとそーっと近づいてフォーカスしちゃいました~笑
             ヘソ出してる?? パパさ~ん! 風邪引かないでね~。



       肌寒くなってきたのでBBQもお開きになりKARUBIYAで休んで頂く事に・・・。

IMG_0671.jpg

       19ℓのビールもKARUBIYAに移動してからも頂く事になりピザをおつまみに
        結局、19ℓは残す所わずかでほとんど飲み干してしまいました~^^
             よく飲んだよね~^^ パパさん達、よく頑張りました~。


マロン&ジェイ君
     
      途中、石川県からのお客様。マロン&ジェイ君ファミリーも加わりKARUBIYAは      
      人とワンコで缶詰状態でした~(笑) みんな酸欠にならなくて良かった~^^;
        ジェイ君はMOMOちゃんの息子でクリス君と兄弟なんですって
         久しぶりの親子・兄弟の対面にお付き合い出来て幸せ~~


被り物
 
        Kaoさんが被り物を持って来てくれました~。カルビに被せてみたら・・・
          あら~、似合う事^^ 特に時代劇ヘアーは最高でした~(笑)
                 左上はOTTIちゃんなのよ~♪♪


 
      日も暮れ始め皆とはお別れです。本当に楽しくてあっという間の1日でした。

      みんな楽しいパパさんとママさん達でずっと前からのお友達のようでした^^
       
             よく食べて・・・よく飲んで・・・よく笑いました~^^

          みんなのお陰で細胞が2倍以上は活性化しました~heart
         また是非いらして下さいね~♪ カルビと山猿になりましょう^^
 
             今日は楽しい時間をありがとうございました~


お土産

         お土産も沢山頂きました~。 ねんりん家のバーム凄過ぎです
    丸ごと1つ・・・いつか買ってみたいと思っていたお品。。。ご馳走さまでしたm(__)m



     軽井沢にいらっしゃると言う事でもしかしたら合流できるかも??と思っていた
         ブログのお友達からKaoさんがを預かって来て下さいました~。

プレゼント

     ~やんちゃくり・てんのひとりごと~たんちゃんから・・・。

       右下のスプーンはジャム用のスプーンなんですって!!すごい。優れもの☆
         たんちゃん・・・どうもありがとう 大切に使わせて頂きますね^^
       今度は是非、遊びにいらして下さいね~♪♪ お待ちしています~おんぷ
        








      

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            
              

                 本日、カルビネタではありません
       
  IMG_0531.jpg

            今日は高速バスを利用して豊科まで行って参りました~♪♪

  IMG_0530.jpg

    実は豊科インターを下りたすぐ前のスワンガーデンの平安堂に用事があったのです。

                 目的はビーズの作品展&販売です。
           今日はトールのお教室の生徒さんとのお約束でした^^

       私のママ友が教室でステキなビーズのアクセサリーを付けていたのが
       きっかけで、教室内で話が盛り上がり・・・安曇野でステキなビーズ工房を
       やられている方が展示販売をすると言うので是非行って見たいと
             かれこれ1ヶ月も前から計画を立てておりました~。
        残念ながら1人は体調を崩して一緒に来る事が出来ませんでした        



                平安堂のカフェの一角で行われていました。

IMG_0481.jpg


ビーズ

           ちょくちょく雑誌にも載られているビーズ作家さんなんです。

         どれもステキな作品ばかりで目を奪われてしまいました~じー
       ママは早速、気に入った物があったんですが、もう少し長さがあった方が
             好みなので長さを伝えてオーダーして来ました~^^
               出来上がりがとっても楽しみ~~♪♪

       お値段も自分でパーツを揃えて製作したらこんな御値段では・・・と思う程
       リーズナブルでびっくり ママのお小遣いに見合うお値段に感謝^^


         お友達の方と一緒のブリザーブドフラワーとの合同作品展でして
          こちらもステキな作品ばかりで目の保養をさせて頂きました~。

フラワー

         何にでも興味があるママはもっと時間に余裕があったらビーズも
              アートフラワーもやってみたいんだけどなぁ~


         お近くの方は今日から10月6日まで作品展が開催されておりますので
                    是非お出掛け下さいませ。。。



             お昼ちかくになり、さてどこでランチしましょう??

       一緒に同行した1人のお母様の実家が豊科にあると言うSさんのオススメで
                     こちらに行って来ました~



             ふふっハート実は私も行って見たかったんですよ~^^


  IMG_0516.jpg

IMG_0498.jpg

                  花林桃源郷 蔵久


IMG_0497.jpg

       何と昔は酒蔵だった建物で今では有形文化財に登録されているんですって。
               すごい風情があって素敵な建物でした~。

           年を取ると何故だかこう言ったところが好きになるのよね~^^;


IMG_0503.jpg

       中庭にテラス席もあるんですが残念ながらワンコはNGなんですって


              ここではやっぱりコレを食べなくちゃ~ね

IMG_0507.jpg

        黒糖が付いてきてお好みで掛けて食べるんですが、これまた美味しくて
     お味がまろやかになりいけてるですよ~ちょっと病みつきになりそうかも~~^^;

                砂糖甘いカレー・・・想像してみて下さい笑 


cats_20090918182820.jpg

   食後にしっかり黒糖シフォンケーキを頂きました~。くるみが入っていて美味しかった~^^ 


  蔵久2

          お土産のかりんとうとかりんとうドーナッツもしっかりお買い上げ~。
           このドーナッツは出来上がるまで10分程掛かるのでお食事前に
                 オーダーしておくのが良いかと思います^^


IMG_0523.jpg

         蔵久の目の前には蕎麦の花が満開でした~。キレイでしょう??
       移動のタクシーの車窓からも蕎麦を栽培している畑が沢山見えました~。




          IMG_0518.jpg
                  一緒に同行したSさんとNさん。




         バスの時間まで少し時間があったのでスワンガーデンに戻り・・・。

  竹風堂

     食後でお腹いっぱいだと言うのにまたまたこんな物まで食べてしまいました~^^;
               やっぱり・・・こう言う物は別腹なんですすきすき!
          クリーミーで美味しいんです^^県外からもここの栗ソフトが目的で
              わざわざ食べに来るお客様もいるみたいですょ。



         そして蔵久でお土産も沢山買い込んだにも関わらずまだまだ・・・。

  あづみ堂

          ここのおやきは粉の種類も2種類あり焼き方も違うんです。
     私がチョイスしたのはそばおやき家族1人1人が好きそうな具を選びました。
           変り種のじゃがバターは兄タンのお腹に納まりました~。



            作品展が目的だったのですが、ちょっとしたプチ旅行気分も
                    味わった感じの1日でした。 

                 楽しかったなぁ~~♪  



                家に着くと待ってました~! このお方。。。

IMG_0539.jpg

     ゴメンね~ やっとカルビ登場だね~^^; もしかして?怒ってる??

             カルビのお土産なしなのでちょっとご機嫌ななめかなぁ??


  

            蔵久で買って来たかりんとうドーナッツを早速頂きました~。
        
  IMG_0542.jpg

                生地にも黒糖を使っていてほんのり黒糖色。
          黒糖蜜が割りとあっさりしていてカリカリ美味しいドーナッツでした^^

     さっきまで不機嫌顔だったカルビがお目目キラリ~ンで近寄って来ました~。


                 ちょっとだけカルビにもおすそ分け。。。

         IMG_0541.jpg

               カルビも美味しいってうなってました~アップロードファイル




         オーダーして来たペンダントが届いたらまたアップしたいと思います^^





      コメントのお返事遅れていて大変すみません今回もコメント欄
        クローズさせて頂きます。宜しかったらコメント代わりにポチっと
           応援宜しくお願いいたしますm(__)m
                                                                   
             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
               9月 13日 (Sun)



        昨日の肌寒いお天気とは打って変わって今日は温かい秋日和の
        カルビ地方です。 日向はとっても爽やかで気持ちが良いです♪


IMG_0419.jpg

       姥捨地方の名物、四十八枚田も稲刈りの季節を迎えようとしています。。。
         私はこの景色が好きなんですが、パパさんは姥捨の上の棚田の
                   景色が好きなんだそうです。

                            矢印

IMG_0437.jpg

            何だか整い過ぎていて風情がない感じがするんだけど・・・。
                  まぁ~好みの問題ですからね~ウインク



              さて、KARUBIYAにやって来た本日のお客様。。。

IMG_0452.jpg

               ハーレーに乗って颯爽とやって来たのは・・・。


           先日頂いたバイクのメンテナンスに来てくれたメカニックK君。

IMG_0453.jpg

             パパさんの会社の後輩さん。新婚ホヤホヤなんですよ~。

            メンテナンスは半分・・・今日は実はピザを食べに来てくれました。


ピザ

      ホクホクおいもたッぷり乗せたカレーピザとウインナーピザの2種類作りました~。


         ナポリピザのつもりが今日は生地が上手く発酵しなくてクリスピーピザに
            なりました~。 私はクリスピーの方が好きなのででしたが
          パパさんはパンみたいな分厚い生地が好きなのでブーイングでしたぐすん…

          しゃべりばでお昼をしっかり食べてきちゃったのでそうは入らず、
      残りは今日お仕事だった奥様とご両親にお土産に持って帰られました~^^


      なかなかバイクは思うように直らず・・・またこの次に直してもらう事になりました。
          今度は奥様も連れて一緒に遊びにいらして下さいね~♪♪




        005.gif



         さてさて、カルビ・・・今朝パパさんが地区の美化デーに出ている間
                ラグジュアリーでシャンプーしました~。

IMG_0434.jpg

         くし通り・手触りが良いのは分っていたんですが、なんて言ったって
       ビックリする程、乾きが早いです 今までより10分位短縮出来ました~。

          それに水で希釈するので思ったほど高くないように思います。
        カルビはお家シャンプーは月1なのでかなり持つかと思われます^^;

             ラグジュアリー・・・オススメです



IMG_0438.jpg

IMG_0441.jpg

            今日は広場に吹き渡る風もとっても心地良かったですハート






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
            今日は全国的に雨模様だったのでしょうか??
               カルビ地方、寒い1日となりました~


         標高800mの「KARUBIYA」本日の室内温度計は16℃です。
                 吐き出す息は白く寒~~いです

              一体、外気温は何度だったんでしょう??


         あまりにも寒いので今シーズン初の薪ストーブに火を入れました~。
            薪ストーブ始動なんて・・・まだ9月中旬だよね~~??
 
       IMG_0423.jpg


         薪ストーブは温まってしまうと何とも言えずお部屋の中が心地よい
                      温かさになります^^



         カルビも雨でお散歩もままならず、広場で遊ぶ事も出来ないので
               今日は寝て曜日になりました~♪♪

IMG_0426.jpg

          気持ち良さそうでしょう^^ どんな格好で寝てるかと言うと・・・。


        IMG_0427.jpg

                     こんな格好なんですよ^^;


IMG_0428.jpg

                  こんな格好で苦しくないのかなぁ~??


        IMG_0429.jpg

            カルビ・・・この肘掛がお気に入りでここに来るとよくこんな
           格好で寝ています。 もっと楽な姿勢で寝れば良いのに・・・



           お昼前に本家のkさんアンコウを買い付けたそうで鍋をやるから!
            とのお誘いのが・・・。およばれして参りました~。
           アンコウ鍋・・・今日は寒かったのでとっても美味しかったです^^
               最後の〆のお雑炊がメチャうまかったです♪♪

                 ご馳走様でした~^^

               これからは鍋が恋しい季節になりますね~♪♪

 
                     明日は晴れるかなぁ~~

 
                      晴れると良いね~~♪











                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.09.12 ママ友♪♪
                 9月 11日 (Fri)


         今日は娘が幼稚園の頃からのママ友達が2人「KARUBIYA」に
     遊びに来ました♪遊びに行くね~♪と何ヶ月も前から計画立てていたのに
            なかなか3人の予定が合わず、ようやく実現しました~^^


        娘同士、小学校もずっと同じクラスでとっても仲良しだったママ達。
      時々、食事会とかもやっていたんですが、もう何ヶ月も会っていなかった
              ので募る話で盛り上がる!盛り上がる!!

         何でも言い合える間柄なので弾丸トークが続きました~(笑)



            KARUBIYAでお茶飲みながらおしゃべりは尽きません。


           夕べ夕飯作りながら久々にパウンドケーキを焼きました~♪♪
                  
IMG_0393.jpg

    昔は集まりがあると焼いていたので2人は懐かしい~って言って喜んでくれました~^^
              昔の仲間ってこう言うのが嬉しいですよね~。



                お昼になったので「しゃべりば」に移動。

ランチ

                  予約していたランチを頂きました~。


                ここでもママ達のトークは尽きません^^;


IMG_0397.jpg

       カルビはテラス席でこうしてお利口に伏せしていますが、ちょっぴり呆れ顔^^;

                 本当に・・・ママ達、よくしゃべるよね~アップロードファイル

IMG_0398.jpg

        飽きてしまっては可哀想なので時々ボール投げして気分転換です。



            しゃべりばからKARUBIYAに移動する途中の2人・・・。

           何やら面白いポーズしてたので思わず後ろから激写^^

IMG_0401.jpg

          いつの間にバレリーナになったんじゃい??と思わせるような足の位置。  
                       大変よくできました~
           こんな写真撮られてる事は彼女・・・知る由もありませ~ん(笑)
                  無断掲載しちゃったよ~ごめんね~^^;


          ランチの途中で一緒にトールを勉強しているMさんがお友達とランチを
            しに来たとの事。実はこの2人とも共通しての知り合いなので
            一緒にKARUBIYAでお茶をとお誘い・・・私も含め女5人の
                   トークにしばし華が咲きました~♪♪




            カルビ・・・今日はお付き合いありがとう

IMG_04051



          彼女達とは家族ぐるみのお付き合いだったので今度は家族皆でBQQの
                    約束をして別ました~♪♪







                   ☆ブログランキングに参加しています☆
                       ポチッと宜しくお願いします♪♪
                             ↓↓↓
                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.09.10 My☆Birthday
                今日はママの4?回目の誕生日でした~。

     40も過ぎると誕生日が来るたびに1つづつ減ってってくれないかな~なんて・・・。
                    願っても無理な事ですよね~

          これからは毎年、ステキに年齢を重ねるしかないようです。。。



           仕事から帰って来て、を開けると、メールが沢山入っていました。

        IMG_0374.jpg

        IMG_0373.jpg

        IMG_0392.jpg


       ファンケルだったり、ニッセンだったり、写真の加工サイトからだったり・・・。
           その他。色々な所から・・・。 ありがとうございます^^

     自分の誕生日にお祝いメッセージがこんなに届くなんて、何だか照れくさいやら
                        嬉しいやら・・・。 




       パパさん帰宅がいつもより早くてどうしたのかな?と思っていたら・・・。

IMG_0377.jpg

              ケーキを買って来てくれました~♪♪ それも季節限定。

          どうも娘に聞いてみると娘がして「今日、ケーキどうする?」って
                 言われるまで気が付かなかったらしいです^^;
          仕事が終わってホールケーキを求め結局、長野まで行って買って
                      きてくれたらしいのです。

          でもさ~。名まえの後の様って言うのはどうかと思うんだけど・・・jumee☆uuummm1b
               姉タンはパパらしいね~って言ってました



IMG_0375.jpg

                1番興味深深なのがどうもカルビみたいです^^;


IMG_0382_20090910223559.jpg

               皆で夕食の後、頂きました~♪ 美味しかった~ペコちゃん

                    パパ・・・ありがとう 



          IMG_0385.jpg



                  娘からプレゼントをもらいました~。

カエル

                 カエルのマスコットホルダー

                  カエル好きなママの事をよく分かってるぅ~



    IMG_0390.jpg

               それとペンダント・・・。シックなお洋服に合いそうだね^^
        

                  姉タン・・・ありがとう

                   大切に使わせてもらうね~♪♪




            思いもよらぬ素敵な誕生日になりました~。感謝jumee☆thanks1


           また今日からこの1年も充実したスタートにしたいと思います^^






        コメントのお返事が遅れていますため、コメント欄を今回も
        クローズさせて頂きます。よろしかったらコメント代わりに
          ポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m

                       

             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  
      今朝、仕事に行く途中、朝一で採ったカルビのチッチを持って検査をお願い
      する為にに寄りました。 先生早いです!自宅がすぐ横にあるんですが
              8時過ぎにはもうの方にいました~!!


              帰りに検査結果を聞きに行って来ましたよ~。


             さて・・・結果はどうかな~??

                   ちょっとドキドキ・・・


                   <前回の結果>

        IMG_9851_20090909180719.jpg



                  <今回の結果> 

        IMG_0369.jpg


        前回よりPHコントロールのフードを食べているのでPH値は
      下がったのはもちろんの事、結晶は+++3から+1になりました~。
      そんなにお水を飲む量が目に見えて増えたわけじゃないような
     気がしていたのでちょっとハラハラしていたんですが、結果良好です

      でも、まだ結晶は消えていないのでこのまま今のフードを食べると
       言う事になりました~。  次回は1~2ヶ月後に検査予定です。 

           カルビ・・・このまま頑張りましょう



    pet-b-63_20090908232913.gif



          もう少しで買い置きしていたカルビのお肉が切れてしまうので
              今回はここから馬肉を調達してみました~。

 IMG_0363.jpg

                       「iliosmile」


IMG_0367.jpg

       熊本産の馬肉300g×3パック=2,200円(送料込)のお試しパック。


        カルビはこれをお野菜と煮てフードにトッピングする予定でしたが、
          新鮮なので今回は生でトライしてみようかと思っています。
          急に与えるとお腹をこわしやすいようなので徐々に・・・。

         来週あたりから始めたいと思いますがさてどうなる事やら??




                    話は変わりますが・・・。 



              週末にカルビの新しいカフェマットを作りました~ハート


IMG_0263.jpg

                茶にベージュドット・・・ここまではとても秋らしい
              なのに何故かイチゴ柄?? 全く季節感なしですね~jumee☆uuummm1b
            でもね~♪ このイチゴ柄・・・とっても可愛くて一目惚れ
           ず~っと前にケアベアやらちょっとレトロな動物さん柄とか生地も
         買ってあっていつかカフェマットにしようと思いつつまたお蔵入りですあせっ
                        まっ!またいつかね~^^;


   IMG_0268.jpg

              今回はドミット芯を使って少し厚みを出してみました~。


 
           カルビ・・・寝心地はいかがかな~~??


IMG_0285.jpg

          あら~ ちょっと小さかったかしら~~じー

                 カルビはみ出しちゃいそうだね~^^;


                 まっ! いいかっ笑

              小さい事は気にしな~い!気にしな~~い!!






           コメントのお返事遅れております為、今回はコメント欄を
                 クローズさせて頂きますm(__)m
           よろしかったらコメント代わりにポチッと応援お願いします。



               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

         



  
        今日は平日休みだったママ・・・11時頃宅急便で荷物が届きました~



IMG_0347.jpg


       早起きMOCO&ペロペロOTTIKaoさんからです。


 
      以前、1度頂いて食べた事があるんですが、甘くて本当に美味しいんですょ


IMG_0350.jpg

      この実のプチプチ感 色と言い、艶と言い見るからに美味しそうでしょう??


 IMG_0344.jpg

                  箱にはKaoさんからのメッセージ
                  ププッアップロードファイル  なんかKaoさんらしい


                生でもジューシーで甘くて美味し~~い


               早速、3分茹でてみました~

IMG_0354.jpg

         これまた色が鮮やかになってプリップリッでうんめ~~ぇペコちゃん


      もう、今シーズンはもろこしも終わりだと思っていたのでとっても嬉しかったです^^
       先日、軽井沢に行った帰りにお天気だったらスカイパーク経由で帰って来て
      嬬恋村に寄って買って来ようと思っていたんですが、雨で予定変更してしまった
       為、もう来年までお預けだと・・・思いもよらずまた口にする事が出来ました~。



                カルビにはワンコ用のパンを頂きました~♪

   IMG_0342.jpg

          昨日、Kaoさん北軽の「DOG Vacation」に行かれたんですよ~。
        スカイパークも良いけどここの2000坪のドッグランも行ってみたいわぁ~




     Kaoさん・・・どうもありがとう。ご馳走さまでした~すきすき!




pet-b-63_20090908232913.gif





      話は変わり・・・今日は朝から大洗濯をして布団を干して1日家に詰めて
         12月の作品展の図案の立て直しをしたりしました~。

 IMG_0358.jpg

               大まかな図案。 テーマは秋の大輪のバラ。。。
                     単純だけど難しい


IMG_0362.jpg

              それから来週ある教室の次作の宿題をこなしました~。
        バックのベースにコームで模様を付けて百合の葉と花のベース塗り・・・。
                小一時間は掛かってしまいました~^^;



                        カルビはと言うと・・・。

IMG_0359.jpg

        吹く風も涼しく過ごし易かったのか作業をする私の脇でずっ~と寝てました


              お陰で私もカルビも今日は動きもなく超運動不足
          夕方、アキママとアキを誘って2キロのお散歩に行って来ました~♪♪






               ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


           






                9月 6日 (Sun)



         ママ夕べの飲み会は急に花粉症が悪化して鼻水が止まらず
      飲み薬と点鼻でどうにか応急処置。なんで、お酒1滴も飲みませんでした~
          食べて・喋って・・・よく喋ったのでお陰で喉が枯れました~びっくり
        ハスキーボイスざ~ます 八代亜紀の「舟唄」歌っちゃう??


            今日もピカイチなお天気に恵まれましたカルビ地方。。。

IMG_0288.jpg


         さて今日も変わらず「KARUBIYA」に・・・。今日は兄タンも一緒です。


                  今日もお昼しゃべりばに行きました~。

ランチ

             今日はのおつまみ系とラーメン&チャーハンです。
         チャーハンは今流行のメガ盛りです^^; 3人で取り分けて食べるので
               一皿にとお願いしたら、何とメガ盛りでした~じー
           比較にお皿の角に乗せたコショウで比べてみて下さ~い。
        結局食べ切れなくて、後から来た本家のKさんとSさんにおすそ分け。


              お昼を食べている間もカルビは遊んで~って♪♪

IMG_0334.jpg

                久々にこんなアップが撮れました~^^;


    karubi_20090907220748.jpg


           しゃべりから帰って間もなく、アキファミリーが遊びに来ました~。

    IMG_0340.jpg

                  本日のお客様でございます。



         お天気も良いのでこの間も行った聖高原に遊びに行く事になりました。


IMG_0303.jpg

             まずは三峰山頂に行って景色を堪能して来ました♪♪

IMG_0294.jpg

        今日も善光寺平一望です^^残念な事にアルプスは今日も見えません
              ソフトクリームを食べてスキー場で遊ぶ事に・・・。

hijiri.jpg

         遊んで来たのはワンコだけではありませんよ~♪兄タンとパパさんと 
    アキパパ&ママはリフトに乗って山頂からスカイスライダーを楽しんできました~♪♪
          ここのスカイスライダーは斜面が急なので結構スリルがあるんです。
          みんなとっても楽しそう♪♪ お顔が少年・少女の頃になってたよ~笑
              一体、何十年前の事??遠い記憶をたどってね^^;

          アキとカルビ広いゲレンデで思いっきり走って来ました~♪♪


      パパとママ達はKARUBIYAに戻り、でカンパ~イ♪宴は過ぎて行きました~。

        

  IMG_0337.jpg

        カルビは2日間ともワンコ友達が訪ねて来てくれて良かったね~^^
                  この週末も楽しかったかな~??







            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    




       
               9月 5日 (Sat) 


         9月に入り、何だかまた暑さがぶり返したように暑い週末です。。。

           カルビ家・・・今週末も「KARUBIYA」で過ごしました~♪♪

                今週、KARUBIYAに仲間入りしたもの・・・。

IMG_0205.jpg

                   何故か??オフロード用のバイク。。。
          こんな背の高いもの・・・我が家誰も足が地面に付きません
            パパさんの会社の若い子が乗っていたものらしいです。
         どこでも走れる(公道はNGらしい!)ので山の中を乗るには良いけど
                こんな大物乗りこなせるのかしら~ん??
          仮面ライダー(大昔の・・・)になった気分味わえそうだね^^;



                     お昼はしゃべりばでランチ

ランチ

           もうきのこが出始めていて今年初のきのこ鍋が出てきました~。
           だいたい何も言わないで適当に・・・とオーダーするとその日の
          お料理が出てきます。きのこ鍋にチキンカツ・野菜炒めがメインで
               デザートはちょっと変り種なスイートポテト
            パパさんと二人でペロっとたいらげてしまいました~^^;
                   食欲の秋に突入でございますkao05


             ピカイチなお天気だったのでカルビも広場で遊びましたよ~♪

かるび

                   このテニスボール大好きなんです^^;
           広場には秋の花も咲き始め、トンボも飛び交っていました~。


       午後はちょっとまったりとパパはカルビとお昼寝。ママは12月の作品展の
           図案を考えていると・・・玄関にプードルを抱いた人が・・・。



           そうなんです!!  少し前にここを尋ねてきてくれたアレン君。
           
                  その時の記事はこちらから・・・。

IMG_0258.jpg

                 今日はパパさんとママさんと一緒です。


        アレン君のパパさんは我が家のパパさんと同じ高校の出身で今年夏の
       甲子園に母校の応援に行かれたのでお土産を買って来て下さいました~。

IMG_0259.jpg

            とっても記念に残るステキなお土産・・・ありがとうございました~。



                  そしてこんなに美味しそうなお土産も・・・。

IMG_0276.jpg

                 すみません。 ご馳走さまでした~m(__)m

     
       あがってお茶を一緒に・・・あっ!パパさん達はもちろんですが・・・^^;
                    ワンコ談義に華が咲きました~。


 IMG_0256.jpg

         アレン君と言うとちょこっとイスの下からお顔を見せてくれるんです^^ 
           ちょっとシャイなアレン君。でも今日は後ろから私アレン君を
           拉致しちゃいました~ カルビよりひと回り大きいので
        抱き心地が良いんですよ~^^  お顔もとっても可愛いアレン君です
           アレン君も只今、作り耳製造中だそうです^^ 楽しみ♪♪
        そう言えば、アレン君の腰の所にハート模様が・・・とっても可愛かったです^^ 
               



       この日、私がママさんバレーの飲み会(ちょっと遅い暑気払い^^;)があるので
                ゆっくりしてもらえなかったのが残念でした~。
              何もお構いできずすみませんでした~m(__)m



           お散歩しがてら広場でアレン君と一緒に遊びました~♪♪
        カルビはアレン君と遊びたくてを追い回してばかり・・・ごめんね~。
      残念ならがカメラ持ってくの忘れてしまいこれまた画像がないのが残念
          


                今度またゆっくり遊びにいらして下さいね~^^
         その時には広場で遊ぶアレン君のお写真リベンジさせて下さ~いheart


   IMG_0212.jpg

           
                 また広場で一緒に遊ぼうね~~











         ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                        
        ここの所、アップしようと思いつつ、春でもないのにやたらと眠くて
    睡魔に勝てずアップ出来なかったものを今日はまとめてアップしたいと思います。


                           まずは・・・。

                  ***買った物編***

  IMG_9905.jpg

        今まで使っていたシャンプーがやっと終わったので念願のラグジュアリー
           買いました~。 お値段が張るのでお安く買えるところと・・・
        思いついたのが以前ここあ君のブログで紹介していたショップさん。

                         「PETECH」  

                       こちらから安く買えます^^   

                次、カルビをシャンプーするのが楽しみです♪♪    




                ***頂いた物編***

IMG_9892.jpg

            職場が一緒のKさんから東京限定のバナナキャラメル。 
                    東京土産に頂きました~^^
            私、バナナとかの香料系はあまり好きではないんですが、
            このキャラメルは美味しくてついつい食べちゃいます^^;
            生キャラメルも良いけどやっぱり元祖森永もです。

                      ご馳走様でした~jumee☆thanks1




                ***作った物編***


         もうすでにカルビ何度も着て登場しているので今更なんですが・・・。
         折角、お写真まで撮って編集して温めていたので載せちゃいます^^;

 IMG_9532.jpg
           IMG_9530.jpg

                    キャミソール2点 

キャミソール


               肩でしばるタイプとかぶせて着せるタイプです。
     パープルのチェックの生地はMOCO&OTTIちゃん達と形は違うけどお揃いですおんぷ
           私・・・1つの物を作り出しとハマるんです!単純お馬鹿なのアップロードファイル



          そして・・・頂いたお野菜で今年我が家でブレイクした物。。。

IMG_0102.jpg

        ジィジの同級生(92歳)が週に1~2度お野菜を運んでくれるんですが、
      それがまたいつも立派な程ドデカイきゅうりで・・・それをいかに消化するか?

        考え付いたのが酢好きな私・・・和風ピクルスなるきゅうりの酢醤油漬け
     
       お醤油・酢・みりん・お砂糖・昆布・赤唐辛子・しょうがを加えたタレにカットした
               きゅうりを一晩漬け込むだけの簡単なものです。
      これがまたアッサリ・サッパリ。ちょっとピリ辛で美味しくてタッパ1つ漬け込んでも
              夕飯の時にはアッと言う間になくなる位でした~^^
        タレもお醤油を足すくらいで2~3回は使いまわし出来るのでです。



         それと、昨年に引き続き今年も保存の利くこちらも何回も作りました~。

IMG_0193.jpg

      お醤油・みりん・お砂糖・料理酒・酢・しょうが・輪きり赤唐辛子・ごま・きり昆布で
               水分がなくなるまで煮込んで作る保存食です。
        煮込むこと1時間半以上は軽く掛かっていたんですが、今年はバァバが
             スライスして天日に半日干しておいてくれました~。
       きゅうりの水分が半分位に減って1時間位で出来上がるようになりました^^
             お年寄りの知恵・・・大したもんです!感心!感心!!
     いつも千切りしょうがも一緒に煮込んでしまうんですが、今年は火を止めてから
          入れてみました~。しょうがの風味も良くてお弁当の1品にもです。
    お鍋一杯に作ってもこれもアッと言う間に食べてしまって保存食にはなってません

         頂いたきゅうりが沢山あって困っていたらこんな1品如何ですか~??



            それとKaoさんちから頂いたジャガイモで作ったピザ。

IMG_0096.jpg

        フライパン1つで出来上がります♪ ジャガイモ炒めた所に塩&コショウして
       溶いた片栗粉を回し入れフライ返しで押し付けながら焦げ目を付けるように
      両面焼き、ケチャップを塗りシュレッダーチーズ(ピザ用)をふりかけふたをして   
        チーズが溶けるまで蒸らす。 お好みでバジルやパセリなどをどうぞ
          ワンコ用に低脂肪・低塩チーズなどで作っても良いかも?です。



IMG_0192.jpg

       はい!はい!!・・・と言いたいところだけど、カルビは今美味しい物食べちゃ~
        いけないので我慢!我慢!です。 来週、フードを変えて2週間になるので
        チッチの検査に行って来なくちゃ~ね ママも心を鬼にして頑張るからね。
                     カルビも頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。


   ・・・と言う事で、長々くだらないブログにお付き合い下さいましてありがとうございました顔文字1(背景黒用)









                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.09.01 軽井沢♪♪
                   昨日の事です。。。

          前々から姉タンと軽井沢行きを約束していました~。

       来週から施設実習に入ってしまう為、2週間はお出掛け出来ないと言うので
           ならば、私の平日休みに合わせて軽井沢に行こうと・・・。

          運転も出来る姉タンとのお出掛けは気が楽なんです。
       免許取立ての頃はちょっとビクビクだったけど、すでに2年半が経って
         ようやく安心して隣に乗る事が出来るようになりました~^^;



IMG_0138.jpg

              そうなんです! この間来た時も小雨模様・・・
         台風の影響で今日も雨・・・ 最近、軽井沢のお天気についてない私がーん…



         姉タン、まだ行った事がないと言うのでまずは、ハルニレテラスへ・・・。

      ハルニレテラス

          アキママと来た時は小雨でも大きなハルニレの木の下は濡れて
          なかったのに今日は全体的にウッドの床もびしょびしょです

          ここでランチ・・・とも思ったのですが、軽井沢に行くとよく訪れる
           カフェが良いと言う事になり、サッと見て歩き移動しました~。
          そう言えば・・・前に来た時はにゲートがあり料金制だったのに
                  今回はゲートもなく無料でした~! 
             お買い物もしなかったのでちょっとラッキー 



                     ランチに選んだのはこちら・・・。

カーム

                      『Cafe Calm』

カフェ・カーム

         姉タンはいつもカレーをチョイスしているので今回はプレートランチ。
           私は高原野菜カレーをチョイス。 ここのカレー美味しくて
     時々食べたくなるんです^^ お値段も軽井沢価格とは違いとてもリーズナブル。
           すべてがご主人と奥様の心のこもった手作りなのです。

           カームさんは躾けの出来ているワンちゃんはテラス席です。
         ここは別荘などの住宅地なのできちんと躾が出来てないと近隣の
                お宅に迷惑が掛かってしまうからです。
           カルビはカフェなどにいる時はめったに吠えない子なのですが、           
         ワンコを連れた方が前の通りを通り掛かった時に家と勘違いしたのか?
          ワンワンって・・・それだけ居心地が良かったって事ですみませんハラハラ
           看板犬のジュリアン君とビスケ君はいつもお利口さんです。
          お話を伺うと、奥様がビスケ君のカットをされているそうです!
               とってもキレイにカットされていました~^^


          さて・・・カームさんを後にして、次に向かった先は旧軽銀座。
      月曜日にも関わらず、相変わらず混んでました。お天気も悪かったので
                     お写真はなしです^^;


                  チャーチストリートでお買い上げの品です。

IMG_0186.jpg

                        『Cerfeuil』                   


       今回はマヨネーズディップです。和風梅かつおと和風ねぎ黒ゴマの2種類。
        色々、試食して姉タンと決めました~。ソース類も美味しいのが沢山あり
           ここにいたら試食だけでお腹がいっぱいになりそうでしたょ^^;
           早速、夕飯にスティック野菜にディップして頂きました~

     チャーチストリートはほとんどのショップさんがワンコなので有難いです。


                  最後は、この日のメインのここに・・・。

IMG_0163.jpg

                  軽井沢ショッピングプラザ

花畑

          今日の目的は「花畑牧場」のホットキャラメルアイスクリーム

      「ホエー豚亭」は行列が出来ていたんですが、ショップ&カフェにはすぐに
           入る事が出来たのでレジで並んでも2~3分程でした~^^

        アキママと来た時は時間がなくて来れなかったので今回こそはと・・・。

       ホットキャラメルアイスはプレーンを頂いたんですが美味しかった~ハート


                     もちろん、生キャラメルもゲット

 IMG_0183.jpg

      プレーンとバナナは食べているので今回はチョコレートと宮崎マンゴーを・・・。
              チョコレートは濃厚で大人の味でした~


             雑貨屋さんなどを見て回っていたら何やら人だかりが・・・。

猿回し

       猿回しをやっていました~♪♪ お猿さん賢くてついつい見入っちゃいました~。



 IMG_0178.jpg

          雨は上がっていたんですが、残念な事に芝生の広場は濡れていて
                  遊ぶことは出来ませんでした~


       お天気ならスカイパークに寄って帰るつもりだったんですが、霧と雨で断念

            今度はお天気の良い時にリベンジしたいと思います^^
          







             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  




                    
      
