CIMG0169.jpg



                  今日はハロウィンでしたね~。
                みなさん・・・ハロウィンはいかがでしたか?


               我が家はカルビのとりみんぐDayでした~。
                我が家のハロウィンは特別何もなく・・・
       昨年も着せたコスチュームを引っ張り出してカルビに着せてみました~。

           子どもが小さい頃は仮装させたり色々楽しみましたが今では
                仮装してくれるのもカルビだけです 




             5週間ぶりのトリミングでスッキリ・キレイになったカルビです。

       CIMG0138.jpg

          もうボディ3mmはさすがキツイので今回から5mmにして頂きました~。
                ボサボサだったのでかなりスッキリ~~




        今日のトリミングはパパさん、お山で用事があったので中1の姪っ子を誘って
            カルビを預けた後、長野市内まで買出しに行って来ました~。

         ユ○ク○で兄タンのネルシャツを調達したり・・・姪っ子のお洋服もです。


          ランチは駅前まで足を伸ばして時々ここのカレーが食べたくなる私。。。 
                姪っ子に付き合ってもらいました~~♪♪  

cats1_20091031225038.jpg

      以前も書いた事があるんですが、たま~に私ここで密かに1人ランチするんです^^; 
         女性が1人で入っても全然苦にならないお店の雰囲気も好きで・・・。
        それにカレーとナンが美味しいんですよ~。本場の方が作っています。 

           私はキーマカレーとチキンカレーとチーズナンをチョイス。
          姪っ子は甘口の野菜カレーと山の幸カレーと同じチーズナン。
          カレーも去ることながら、このチーズナンが美味しいんですペコちゃん
         手のひら以上の大きさのナンが4枚も付いてきて、丁度食べ終わる頃、
       タイミング良くスタッフの方が「カレーとナンのおかわりはいかがですか~?」と
         声を掛けてくれるんです^^・・・がぁ~~、もう食べれませ~ん
        結局姪っ子が2枚、私が1枚残してしまい、スタッフに声を掛けた所、
       お下げしますね~と言ってお持ち帰り用にきちんとホイルに包んで袋に
         入れて来てくださりました~jumee☆thanks1 こう言う気遣いが嬉しいですね~^^
                 姪っ子が喜んで持って帰りました~♪
           兄1人と弟3人がいるので今夜は戦争だったろうな~^^;
                    仲良く食べたかなぁ~~??


         美味しいランチを食べた後は目の前の東急の地下でお買い物です。
                   デパ地下大好きなんです^^;

        明日、横浜からバァバのお姉さんが来るので、お菓子やお土産を調達。


          姪っ子が食べたいと言うこちら・・・。行列に並んで買いました~^^;

cats3_20091031230914.jpg

          パパさんからが入り、本家の別荘で飲んでいるからと・・・。
          カルビのお迎えに行って、本家の別荘で皆で頂きました~~。

  白肌のもっちりしたミルキーロール・・・クリームがミルキーのお味で美味しかったです

            兄たんには「何で生ミルキー買ってこなかったの??」と・・・。
                次のお楽しみにしましょう♪って事で・・・^^;


              今日のお散歩・・・姪っ子がしてくれました~♪♪

cats4_20091031231540.jpg

           小さい頃、大型犬に追いかけられて犬が苦手だった姪っ子・・・。
                カルビと触れ合う事で克服できそうです^^
        最初はカルビにも触れる事ができない位、犬嫌いだったんですよ~^^;
                      楽しめたかな~??




               帰って来てコスチューム写真を撮ってカルビ。

        CIMG0173.jpg

          帰って来て、お腹も満たされたカルビは完全にやる気なしです


 CIMG0174.jpg

                     とうとう横向いちゃいました~~ガーン

                       トリミングで疲れたんだね~



  halloween090923-ic3.jpg






           コメント代わりにポチっとお願いしま~すm(__)m

                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                            ↓↓↓
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






      今年もカルビに冬用のあったかベッドを購入しようと色々探していたところ・・・。
        皆さんのブログで良い商品が紹介されていてならばとポチりました~。


                   今日、その商品が届きましたよ~

IMG_2037.jpg
                3Way Oval Bed



                    名前の通り3通りに使えるんです。

   IMG_2063.jpg


                 広げるとこんなに長いマットにもなるし・・・。


   IMG_2067.jpg

              半分に織り込んで中に入れると寝袋型のベッドに・・・。


        IMG_2066.jpg

                立ててひと折りすると鍋型ベッドに変~身^^




                  早速、カルビに入ってもらいました~ハート

          IMG_2054.jpg
                     マッチ売りの少女みたい・・・笑


       IMG_2057.jpg
                   なかなか気持ち良さ気ですな~

IMG_2061.jpg

                      何だか眠そうだね~~^^


IMG_2059.jpg

              カルビ・・・どこでも速攻寝れるタイプなのよね~^^;


IMG_2068.jpg

         オーダーついでにもうなくなりそうだったこちらも一緒に注文しました~。
                          必需品です


             そしたら、なんとプレゼントまで一緒に入っていました。

               IMG_2070.jpg



       IMG_2072.jpg

           ささやかな物だけど頂き物は嬉しいものですね~^^
            ハロウィンの袋に入っていたのもでした。





                   そして・・・ママにもお届け物が・・・。

IMG_1978.jpg

                作品展に出す作品を描く為に購入した筆・・・。
         今まで使っていた筆はそんな大して描き込んだ訳でもないんですが、 
          可哀想なくらい痩せてしまって (あぁ~私も筆になりたい~~アップロードファイル
        腕も良くないのにこれでは描けるはずがないと言う事で丁度欲しいと言う
                 お友達の分も一緒に注文しました~。

             この筆・・・何と1本¥3150もするんですよ~じー
           でも何とかお安く手に入らないかと私で探しました~

              ありました~!! それでも¥2520でした~。
            トールの筆のなかじゃ~最高級の筆でございます^^;

         こんな良いお品を使っても思うように描けないとしたら凹むわ~

             筆も届いたので頑張って作品仕上げたいと思います頑張るぞ。おーっ。

                美しい薔薇に仕上がりますよぉ~にハート



     *~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*



             まみりんばさんのお店が今夜カートオープンしました~。
                 私もカルビ用のTシャツと雑貨をポチッ
          可愛いお洋服や今回からカントリー雑貨も取り扱っていますよ~
                 興味がある方は覗いてみて下さ~い。
                            
                            
                      PP☆Pianissmo




        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ           




              先日、アキのお宅からお野菜を沢山頂きました~。

IMG_1968.jpg

                 アキのママの実家のお野菜なんです。


       我が家はお野菜を作ってないので頂けるお野菜は本当に有難いんです。



             今夜の我が家のメニューはお野菜づくしでした~^^;

           IMG_1971.jpg


 
      IMG_2018_convert_20091029222350.jpg
 
       下茹でした鶏と大根をニンジン・ジャガイモを加えてお醤油の代わりにブイヨンと
        カレー粉を入れて煮込みます。 前日の夜から煮込んでおくと味が滲みて
             洋風煮物・・・このままスープカレーにもなりそうかも??


      IMG_2029_convert_20091029222453.jpg
        豆乳に小麦粉・顆粒コンソメ・塩コショウ・麺つゆを混ぜ合わせ、フライパンに
           白菜・ベーコン・えのき茸・カボチャを入れて弱火で煮込みます。
                  簡単・ヘルシーで身体も温まります^^


      IMG_2031_convert_20091029222558.jpg
  
          ニンジン・小女子・セロリを多めの脂で炒めて、麺つゆ・お砂糖・酢で
        味を付けて水分がなくなるまで炒め。最後にゴマ油を回し入れ、ゴマをふる。
           冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いですよ~。
               セロリは筋剥きしなくても全然です。



     IMG_2012_convert_20091029222134.jpg

         カボチャを素揚げしてあらかじめお醤油・お砂糖・みりんで作っておいた、
             タレの中に揚げたてを入れて味を馴染ませるだけです。
          カボチャは油との相性が良いしこれもお弁当のおかずに良いです。



               あれれ~考えてみたらメインは何だろう??

             お肉系もお魚形系もなくメインと呼べる物がないや~


         まっ! いいか~アップロードファイル 細かい事は気にしない~!気にしな~いウインク

                    とにかく、美味しく頂きました~。


         カレー風味の煮物も豆乳クリーム煮もノンオイルなのでヘルシーです^^


IMG_2024.jpg




                       今日のカルビは・・・。

IMG_1981.jpg


       カルビ・・・人間で言うと29歳なんですが、今だに時々お母さんのオッパイを
        吸っているかの様に、寝ながら時々お口がチュッパ・チュッパと動きます^^;

 
           そんな姿は永遠の2歳児??何だかとっても可愛いです








            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    




IMG_2009.jpg

                お山の紅葉も見頃となって来ました~
                   お天気の良い1日の始まり・・・。
      朝からお布団干して、洗濯もいっぱい干して、やっと衣替えも終了^^;(遅っアップロードファイル


             今日は朝、ジィジとバァバをに送って行った帰り
                いつも寄る公園でお散歩して来ました♪♪

cats1_20091028214842.jpg

                 お里もだいぶ紅葉が進んで来ました~。

        この公園いつも朝一で行くのでワンコの散歩に来ている人やお友達同士で
                 ウォーキングしている人が沢山います。
        ゆっくり時間を掛けてお散歩しますょ。空気も澄んでいて気持ちが良いで~す。


IMG_1988.jpg

       ワンコOK!の公園なのでカルビはくんくんと匂いばかり嗅いでいてなかなか
              先に進みませ~ん ちょっと歩いてはくんくん・・・。
              これではお散歩も時間が掛かるわけですわ~^^;


          そんなに匂いばかり嗅いで何か異常でも??

IMG_2000.jpg

                 はい! ご苦労様~^^;


       お散歩途中、南側に進んで行くとKARUBIYAがあるお山が見えるんです。

IMG_2004.jpg

               まだ、朝霧?? 雲??が掛かっていました~。 



          いつも堤防道路を通るたびにキレイだな~と思っていた場所。

IMG_2007.jpg

             今日はを持っていたのでちょっと寄ってみました。
                 毎年、この季節になるとススキが一面に・・・。
      特に夕日の当たる頃、美しいんです。今度その頃写真撮りに行こうかなぁ~。



    lin_aki1_20091028221859.gif



       もう2週間ほど前から引いていた風邪。咳がなかなか止まらなかったんですが
         新型インフルエンザの影響でに行くのも嫌で躊躇していたんです。

        ・・・が、たんの切れない咳と声帯の方までやられてしまい声も出しずらいし
                このままでは肺炎にでもなり兼ねない??
        昨日、仕事帰りに思い切って勇気を振り絞り?に行って来ました~。


IMG_1967.jpg

               その結果・・・こんなに沢山の薬を飲む羽目に・・・

            咳喘息になっていると言われ、吸入剤が出されました~。
                    それもステロイド入りの物が・・・。

        お粉の咳止めはかなりきついらしく、胃薬が2種類も処方されています。

   どうせ行くのならもっと早く行ってればこんな沢山の薬を飲まなくても済んだのに・・・ぐすん…
                  でもお蔭でだいぶ楽になりました~。

               この咳風邪、しつこくてなかなか抜けませ~ん
                    皆さんも気を付けて下さいませ。



      と言うとカルビ・・・。丁度、フードも無くなったのでチッチの検査も兼ねて
            月曜日にパパさんもお休みだったので行って来ました。

               お蔭さまで結晶がなくなっていました~。

          その代わりに・・・先生が「●子がいっぱい出ますね~。」だって・・・^^;
        あらら~ 去勢も真剣に考えなければいけないのかもしれませんね~。


IMG_2001.jpg

                どうする?? カルビ??





           コメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m             

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             




2009.10.26 慰労会☆
            今日は「しゃべりば」の慰労会にご招待して頂きました~。

              (今日のお写真はコンデジ君に活躍してもらいました~^^)

cats2_20091025231721.jpg

1_20091025231841.jpg

     メンバーはオーナーの清正君。スタッフのすみちゃん。スイーツ担当のパテシエ。
    我が本家のKさん。別荘仲間のSさん。そして我が家からはパパさん私姉タンです。

      今シーズンお世話になりました~と言う事で我が家もお誘い頂きました~。


CIMG0101.jpg

               河菜さんで美味しいお料理を囲んで宴たけなわです^^ 


 CIMG0104.jpg

                 本家のKさんとスタッフのすみちゃん。 
             本家のKさんはちょっとお茶目なオジサンです^^; 
       いつも冷静な判断力の持ち主のスタッフのすみちゃんはオーナー清正君を
                しっかりとサポートして来ました~。
       お友達が来てよく聞かれたのは「あのお二人はご夫婦なの?」でしたが、
                残念ながご夫婦ではないんですよ~。


           
              いきなり上半身裸になった清正君。。。???

        CIMG0106.jpg

      皆の前で肉体改造宣言し来年の春までには腹筋を割ると宣言しました~。
           来年の春が楽しみだね~♪♪ 腹筋割れるか??
                  頑張れ~~


      〆にデザートを頂き、また来年の春の再会を約束してお開きとなりました~。
      パテシエは只今、ご懐妊中で来年の春には2人目のお子さんが誕生予定。
                無事に元気なべビたんを産んでね~

         スタッフのみなさん、お元気で・・・また来春お会いしましょう^^

            清正君、今日はご馳走様でした~m(__)m



               さ~て家に帰るとカルビが待っていました~。

CIMG0115.jpg

                     ちょっと怒り気味??

           休日はいつも一緒のカルビ・・・かなりご立腹の様子^^;

CIMG0118.jpg

           家で車が出た方向を見てず~っと待っていたそうな・・・。
        
             カルビ・・・お留守番ありがとう^^



cats3_20091025235704.jpg

             すみちゃんから美味しい小布施のお菓子を頂きました~。
                ご馳走さまでした~m(__)m



           この後、カルビを連れてKARUBIYAに向かった我が家。

CIMG0107.jpg

      天然なめことお惣菜てんこ盛り持って清正君が訪ねて来てくれました~。
             てんこ盛り惣菜でパパさんと飲み直しで~す。


IMG_1973.jpg

       月曜日の食卓で栗ごはんと一緒に肉入りきのこうどんにして頂きました~。
                天然なめこって買うと高いんですよね~。



     「しゃべりば」でまた来年美味しい物食べれるの楽しみにしたいと思いま~す









          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ             
               今日はお天気が良くなるはずのカルビ地方。。。
                   お日様が出ないままでした~

        IMG_1923.jpg

            いつの間にか落ち葉で道も覆い尽くされています。


cats2_20091024223050.jpg

             只今、もみじの紅葉がキレイで見頃になりました~♪♪


cats6_20091024225817.jpg

       ・・・とは言え、春先から夏に掛けて植えたお花がまだまだ咲いていますよ~。
          右下の葉牡丹とパンジーはこれからどこに植え付けようか思案中             


     しゃべりばも先週で今シーズンの営業も終わり今週からは自炊が始まった我が家。


      KARUBIYAに着いてすぐお昼の用意をしていると本家のKさんから連絡があり
              本家の別荘にお邪魔する事になりました~~。



                    本日のお昼の予定は蒸し鍋

         キャベツ・もやし・しめじ・豚バラを蒸して〆に蒸しあがったスープでラーメンを
                     入れて食べるのが我が家流。。。

IMG_1887.jpg

           この蒸し鍋を持って400m程先にある本家の別荘に移動です^^


          IMG_1902.jpg

                400mの距離なのですぐ着いちゃいます^^;

    本家の別荘は人呼びが出来るように1階のキッチンが居酒屋風になっているんです。

cats1_20091024224924.jpg

         テーブルの中に炭焼きグリルがあって室内でBQQも出来るんですよ~。
                 換気扇も焼肉屋さん並みなんですぅ。

       今日は我が家で持参した蒸し鍋とKさんが下ろしてくれた白身のお刺身と
               サザエ焼き・椎茸などを焼いて頂きました~。
        蒸し鍋の〆にはラーメンをやったんですが、食べるのに夢中でお写真が
                      ありませ~~ん^^;

             冬の間はここにお邪魔する事が多い我が家です。

                 これからお世話になりますm(__)m




     午後からお約束した方がいらっしゃるので今朝、またまたクラフティ焼きました~。

IMG_1885.jpg

                  半分は本家におすそ分けしました~。



                      そのお客様と言うのは・・・。
cats3_20091024230556.jpg

               クリカロ家今日はお供にカロン君とココロちゃん。
                  クリップ君とキララちゃんはお留守番でした~。

          ちょっとお話ししたい事があったのでわざわざ来て頂きました~。


                お話しが終わった後は一緒にお散歩に・・・♪♪

       IMG_1927.jpg

            静かな別荘地の中を紅葉を楽しみながら歩きました~♪

           ココロちゃんはパピーちゃんなのにとても落ち着きのある子で
                パパさん・ママさんの側から離れません。
           カロン君はさすがお兄ちゃん! パパさんにくっ付いて歩き
              ココロちゃんのお手本になってるんですね~^^

                  やっぱり良いなぁ~多頭飼い☆
          クリカロ家を見ていて、いつも微笑ましく思える我が家です。

           そんなクリカロ家も今、描いている夢があるそうです^^
                    実現すると良いねぇ~~


      こちらからお呼びしたのにお土産も頂いてしまいました~。ご馳走様でしたm(。。)m



         話は変わりますが・・・今日、姉タンのを車検に出しました~。
          朝出して夕方には出来上がるのでを取りに行ったら・・・。


IMG_19515.jpg

              ボックスティッシュをてんこ盛り頂きました~~じー

            全部で50箱です。来月にはママのも出す予定なので
             また50箱やって来ます^^; どこに収納しましょう??^^;
                   でも、とても有難い景品です











                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ              

                




       19日に軽井沢でお会いした時にKaoさんからパパさんが畑で作っている
                   お野菜を沢山頂きました~


IMG_1882.jpg


           毎朝5時には畑に行って大切に育てているお野菜達・・・。
    この日も朝とって来てくれた新鮮な朝採りの小松菜・おネギ・ほうれん草です^^
          私・・・ニラと間違えたんですがこれはおネギなんですよ~。


          毎日、早速このお野菜使って美味しく頂いております~^^

        パパさんの育てるお野菜はシャキシャキと本当に美味しいんですよ~。


     IMG_1883.jpg
 
    軽井沢から帰ってきた夕飯はちょっと手抜きがしたくて豚キムチ丼にしました~。
               そこにおネギをトッピングして頂きました~。
        豚キムチ丼にはおネギが風味を引き立ててくれてよく合います



                          次の日は・・・。

    CIMG0083.jpg

    CIMG0077.jpg

      豚ロースがあったのでメインはカツ丼。 副菜に小松菜の煮浸しにゴマ味噌和え
           さつまいもと玉ねぎのお味噌汁にネギをトッピングしました~。    
          


                         今夜は・・・。

CIMG0086.jpg

         メインの和風ハンバーグの付け合せにほうれん草のソテーを・・・。
          (和風ハンバーグは麺つゆとみりんで味付けしてあります。)
              あおさのりのお味噌汁にはおネギをトッピング。
          さつまいもをアキのお宅から頂いたので甘辛煮にしました~。



           我が家の食卓は年寄りが一緒なので和が多ぅございます^^;



        我が家、お野菜はスーパーで買って来ているので本当に助かります。

        Kaoさん・・・毎日美味しく頂いていま~すすきすき!

                パパさん、いつもありがとうございます^^



             カルビ・・・今日は出番がなくてゴメンちょ~





      コメントのお返事遅れております為、コメント欄今回もクローズにさせて
       頂きます。 コメント代わりにポチッと応援お願い致しますm(__)m


                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


        
                     
              10月 19日 (Mon)


           今日は秋晴れの本当に暖かい日・・・軽井沢に来ています。

cats5_20091020175751.jpg

       湯川のほとり・・・軽井沢はすっかり紅葉がキレイな季節となりました~。

    ここハレニレテラスでMOCO&OTTIファミリーとまみりんばさんと待ち合わせです。




                      はじめまして~♪

cats1
       
                   わんLOVE行進曲♪

             こむぎちゃん&なずなちゃんとパパさん&まみりんばさん。
                   はるばる愛知から来て下さいました~。


          
                     今日もよろしく~♪

IMG_1688.jpg

                早起きMOCO&ペロペロOTTI

                 MOCO&OTTIちゃんとパパさん&Kaoさん。


                ご挨拶が終わってからひとまず、集合写真♪♪

IMG_1681.jpg

             みんな揃ってカメラ目線じゃない所がまた何とも・・・^^;


IMG_1690.jpg

                     あれれ~?? 増えてる??

             
                      そしてまたまた増えて・・・。

IMG_1695.jpg



     写真を撮っている間に加わってくれたのは今日、軽井沢にあ遊びに来ていた・・・。

cats3_20091020181908.jpg

                     レオコタままのブログ

                      レオ君&コタ君とSaoさん。


cats2_20091020182152.jpg

             しあわせおうちごはん&Poodle Diary

                  ティアラちゃん&ちゅらちゃんとMaさん。


             SaoさんとMaさんも一緒に合流してプチオフ会?です^^



                       まずは、ランチタイム

cats4_20091020182933.jpg

                trattora il sogno のテラス席で頂きました~。
     ここは世界1のピザ職人がいると言うお店なんですが、今日はパスタな気分・・・。
                   私はパスタランチをチョイスしました~。

                テラス席に吹き渡る爽やかな風を感じながら、
      ママやパパ達は色んな話に華が咲きました~^^ワンズ達は皆話し声や笑い声を
                    聞きながらとっても良い子です。



                ランチの後、またまた集合写真

IMG_1726.jpg

                     みんなお利口さ~~ん


IMG_1730.jpg

      ママ達の「マテ!!」と言う声に周りには多数のギャラリーが出来ていました~じー

                この空間・・・きっと一種異様だよね~~アップロードファイル
              みんなママ達の言う事ちゃんと聞けて良い子だね^^



      そんな良い子達にはご褒美ハート 車で30分程のココへやって来ました~♪♪

cats6_20091020214817.jpg

                  北軽にあるスカイパークで~す

       何度も軽井沢に来ていてもカルビ今日がスカイパーク初体験なんですょ~^^;
       今まで寄りたいと思っていてもいつもお天気が悪くて寄れなかったんです



                    みんな放牧されてルンルンおんぷ

cats12.jpg
         MOCOちゃんのお気に入りの赤いボールはレオコタ君にも大人気。
        今日はMOCOちゃんのジャンピングキャッチ撮り忘れてしまったよ~


IMG_1805.jpg

                    カルビも楽しいよ~♪のお顔。。。



cats13.jpg
                みんなのびのび楽しそうにはしってるね~♪♪
       カルビはティアラちゃんとちゅらちゃんがお気に入りでず~っとストーカーあせっ
                人間なら即、職質されて連行されてるわょ

IMG_1828.jpg

                 これは証拠写真として押収されちゃうね~アップロードファイル         

cats7_20091020220335.jpg

     もう遅いかな~?と思ったコスモスもちょっと見頃を過ぎていたけどキレイでした^^


         
      ママ達・・・ベンチでお話ししてると池に近寄ってたたずむなっちゃんが・・・。

IMG_1826.jpg

          と・・・でも言いたげ?? もう寒いから辞めた方が良いよ~~^^;
             誰かが池に近づくとハラハラなママ達でした~笑


 
 
          ・・・と、突然ママ達のベンチの目の前ではこんな光景も・・・。

  IMG_1835.jpg

         今日はスカートはいているけど、コタ君はれっきとした男の子。
             でもコタ君は男の子が大好きなんだって~。

              ワンコ界のそちら系?? 業界の人?? 

       でもカルビはMaさんのお膝の上にいるちゅらちゃんに夢中なの~
                     コタ君・・・ごめんね~。 


IMG_1817.jpg

           ここでもまたまた集合写真 修学旅行みたいだね^^

IMG_1810.jpg

                     みんな良くできました~~ハナマル


            みんないっぱい遊んで・・・気が付くと日が傾きかけてきました~。
                最後にまた皆でお写真撮ってこれでお別れです。

IMG_1847.jpg

              みんな楽しい時間をありがとう♪ 
             また遊んで下さいね~。 
 



    IMG_1839.jpg

            最後にコタ君がカルビに内緒話しをしていました~^^ 
               どんな内容かは聞かないでおきましょう^^;
         コタ君・・・可愛いね~♪♪ また会えるの楽しみにしてるよ♪


           お天気が良かった1日。カルビと帰りの車中から見た景色。。。

              cats9_20091020225527.jpg

       夕日がとってもキレイでした~。こんな日は富士山が見えるはず!と思い、
  見えるスポットまで走り、南の方角を見てみると頭の部分だけがくっきりと見えました~。
         楽しかった1日の〆に富士山が見れて幸せな気分で帰ってきました。





                    皆さんからお土産頂きました~。

  cats10.jpg


cats11.jpg


      cats11_20091020230351.jpg


      IMG_1868.jpg


           みなさん、どうもありがとうございました~。


             また、お会い出来る日を楽しみにしていますハート






             



                  ☆ブログランキングに参加しています☆
                      ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





        今日は大池森のレストラン「しゃべりば」の年内最終営業日でした。

     すみませ~ん 私・・・ブログで最終日は25日とお知らせしてしまった為に
         来ようと思っていて来れなかったお友達もいらっしゃったかと・・・。

                   本当にゴメンナサイ


         そんな中、昨日の更新を見て駆けつけてくれたお友達もいました~。

cats2_20091018225008.jpg

                 星 クリカロファミリーです星

    クリカロ家・・・最近シルバーの女の子、ココロちゃんをお迎えしたばかりなんですよ~。
              私も今日が初めまして~♪ココロちゃんです。
        ちっちゃくてとっても可愛いの~~うちのパパさんもメロメロでした~。


                 一緒にしゃべりばでランチしました~。

cats1_20091018225934.jpg

        最終日・・・何を食べよう?と悩んだんですがやっぱり最後はラーメンです^^
      昔懐かしの醤油ラーメンってネーミングだけあってあっさり美味しいんですよ~。
     おつまみも続々出てきました~。 〆はデザートと。カボチャのチーズケーキ。
                     とっても美味しかったです^^

        また来年の4月下旬にオープンします。 それまでは自炊生活だわ


               半年間美味しいもの沢山食べさせて頂きました~。
             清正君・すみちゃん・・・また4月になったら会いましょう。


             テニスコートをお借りしてワン達を遊ばせてもらいました~。

cats3_20091018230820.jpg
cats4_20091018230928.jpg

        クリップ&カロン君のバトルは激しいけど、多頭飼いならではで見てる私は       
             そんな姿がちょっぴり羨ましい気がしました~^^
       カルビは一人っ子のマイペースば子なのでそんなバトルには参戦出来ないで
          いるのです  諦めも早いし・・・人間で行ったら絶対にB型です^^;
           気が向くと時々ボールを取りに行って皆と走っていますが・・・^^;

        ココロちゃんはまだパピーなのに割りと落ち着いていて皆と上手に遊べて
    とってもお利口さん。時々、カルビの所に来ては誘ってくれてる姿がまた可愛いの~
         良いなぁ~。 やっぱり見るとカルビの弟が欲しくなるママなのです^^;



             沢山遊んだのでKARUBIYAでタイムです。

         お客様が来ても良いように今日は朝、クラフティを焼いておきました~。

IMG_1509.jpg

             昨日のケーキもあったのでそれと一緒に頂きました~。
          紅玉は酸味もあるのでケーキやパイなどにもよく合います



cats6_20091018232445.jpg

              お茶をしながらおしゃべりにも華が咲きました~♪
      カルビ・・・オフ会の時に続きパパさんとママさんに抱っこしてもらいました~。
                     少し慣れたかなぁ~??


            いつも誰か来ないかな~?と待ってる我が家のパパさん。
      しゃべりばは今シーズンクローズですが、KARUBIYAは週末はおりますので
                 またいつでもお出掛け下さいね~♪♪

             沢山の新米のお土産もありがとうございました~^^



IMG_1661.jpg

             しゃべりばの清正君からは山なめこを頂きました~。
            今夜、早速お味噌汁で頂きました。ご馳走様でした^^ 



          それから・・・3日前ほどからパパさんが始めたダイエット法。

IMG_1668.jpg

       某番組で取り上げたダイエット法です。 兄タンも私も食事のたびにこの昆布を
             食べてtいるので1日に1袋は終わる勢いですアップロードファイル 

        パパさんすでに13キロは落としているんですが、まだ落とすようです。
      私もSWを挟んでオーバー気味なのでちょっとこれで本腰入れようかしら??
       11月に検診があるのでメタボに引っかからないように頑張ろうっと~

            食事のたびに何にでも掛けて食べると良いそうです。
                  これなら続けられそうです



      
       明日は遠くからお友達が来るので軽井沢まで会いに行って来ま~す。





    コメントのお返事が遅れております為、コメント欄をクローズさせて頂きます。
      よろしかったらコメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m


             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


                10月 17日 (Sat)



                この1週間でかなり色づいて来た木々達。。。

IMG_1482.jpg

                     1週間ぶりのKARUBIYA。
             こんなに紅葉が進んでいるとはおもいませんでした~。

             近くの山々の頂もキレイに紅葉がはじまっています。


            今日は薪ストーブと共にピザ釜に火を入れました~。

1_20091017231702.jpg

    パパさんのリクエストで今日のお昼はピザではなくて、グラタンとミートソースドリアを
          焼きました~。  そしてちょこっとだけBBQもしましたよ~。
     お外も寒なってきているので、アツアツのグラタンとドリアはウマウマでした~



        そして・・・お部屋の中の薪ストーブの上ではおでんを仕込みました~。

IMG_1500.jpg

                      今夜の夕飯用です^^
        パパさんにおでん種をお願いしたら、いっぱ~い買い込んできたので
            土鍋ではなく、急きょ大なべで仕込む事になりました~。
             これだけあれば明日まで食べていられそうだね^^;


           
                 カルビは恒例の広場でひとっ走り

IMG_1448.jpg

        先日、Kaoさんから頂いたロープオモチャ。 お気に入りで投げて!!って
             持ってくるのに何故か離そうとしないんですぅ~・・・


       パパさん、一生懸命離せ!と命令するのですが、絶対に離しません

IMG_1458.jpg


IMG_1459.jpg


        IMG_1449.jpg

               引いても持ち上げても離そうとしませ~ん

                     こうなりゃ~我慢比べ

        IMG_1460.jpg

              結局、パパさんに引きづられて行きました~

                   なかなか強情なカルビですアップロードファイル


IMG_1457.jpg
            
                 カルビの勝ちみたいだね~~グー!

                  オモチャも大事そうに抱えていますよ~^^


cats5_20091017233815.jpg

                  今日もいっぱい遊んで来ました~おんぷ



                  昨日からちょっと風邪気味のママ。。。
       バレーの練習もお休みしました~ 兄たんの鼻かぜをもらったみたいです。
                パパさんがケーキを買って来てくれました~。

                    ママのお見舞い用かしら??

IMG_1498.jpg

              ここのモンブランこの間も雑誌にも載っていました~。

        6個買ってきてくれたんですが、車の中に置いておいたら何とカルビが
            移動して箱の上に乗ってしまい2つが全滅~~
          カルビの足にも生クリームが付いちゃってえらいこっちゃ~びっくり
          とんだハプニングでしたが残り4つは美味しく頂きました~^^
 
            折角買って来てくれたのにパパさんごめんよ~
                 今度は置場所を考えましょう^^;




IMG_1504.jpg

   ケーキを踏んでしまった事など我関せず・・・毛布に包まってヌクヌクなカルビでした~。







           ***お知らせです***

 
          しゃべりばさんの営業は25日までとお知らせしていましたが、
             私の勘違いで、明日までの営業だそうです

            25日までにと思っていた方々・・・すみません
   また来年の4月下旬からの営業となりますので今年に引き続きまたご利用下さいね~^^




           KARUBIYAの生ビールも今シーズンは終了となりま~す
       尚、缶ビール・日本酒等はございますので鍋でもつつきにいらして下さいませ。
             ご一報頂ければいつでもお待ちしておりま~す
コーヒー&ハート






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       今日は仕事から帰って来て夕方、カルビのシャンプーをしました~

                  かなり犬臭かったカルビです


                 そこで・・・やっと出番です。


      IMG_1405.jpg

         先日、Kaoさんから頂いたドライヤースタンド



                早速、カルビ・・・スタンバイです

      IMG_1407.jpg


        今までお顔を乾かすのがキライですごく大変だったんですが、
       このスタンドがあるお蔭で両手が空くため、とっても楽になりました~。

       シャンプーもラグジュアリーにしてから乾くのが早いので助かります^^


 
        11.jpg



           トリマーさんのようにキレイには伸ばす事は出来ませんが、
            両手が空くと言う事はこんなにも楽な事だとは・・・^^;



IMG_1414.jpg

              Kaoさん、ステキな・・・ありがとうjumee☆thanks1

      これからのシャンプーも楽しくなりそうです♪大切に使わせて頂きますね~^^



                   お利口さんだったのでご褒美ですハナマル

  cats1_20091015222818.jpg

                       馬肉ジャーキーです。 





     02600.gif 02600.gif




                       本日届いた物です。。。

IMG_1420.jpg

                          中身は・・・。

                 最近買っていなかったカルビのつなぎ

IMG_1421.jpg

            Merokariさんの作るお洋服ポップで可愛くて大好きなんです^^

      Merokariさん、時々オークションに出品する事があって、いつも人気なんですよ。
                 今回もオークションで落札しました~^^


                    さ~て・・・いかがかなぁ~~??

cats2_20091015230816.jpg

              サイズもピッタリです お色はママ好みハート

               あんよの所のパフがとてもキュートですすきすき! 

      Merokariさんの色目使いや所々の凝った作りが人気の秘密なんでしょうね^^

                  時々欲しくなるつなぎ類です。









                ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



        今日は仕事が終わってからママはお仕事の仲間と一緒に業者さんに
             招待された食品フェアに行って参りました~~♪♪

         毎年、春と秋にやるのですが、今年は春に行けなかったのです。

                   会場は長野市内の某ホテル。。。


CIMG0053.jpg

            有名メーカーさんが会場いっぱいに来て、新製品などを始め
                 ほとんどの物が試食できるのです。

        メーカーさんの説明を聞きながら本日もはじから試食して参りました^^;
            (試食する為、お昼はいつもより軽く食べておきました~。ププッ)


CIMG0055.jpg

        メーカーさんの説明を聞いて試食して質問などしてこんな感じにパンフも
                      沢山頂いてきます。


         説明聞きながら試食なのでお写真もなかなか撮れず、会場での
          写真はないのですが、こんな感じの物を試食してみました~。

cats2_20091014220026.jpg

                         パンフレットより・・・。

                 ガッツリ系のおかず系からスイーツまで・・・。

         本日のイチオシで美味しかったのは、キャラメルナッツのパウンドケーキ。
          自宅用に買って来たかったくらい。フアフアで甘さも丁度良くて・・・

         スイーツが沢山あるメーカーさんの前に行くとケーキバイキングのように
          はじからケーキ食べまくります^^; ヤバイじーまた育ちそうだ~びっくり
            スイーツ系はどれだけでも食べれてしまうのが怖い~~
             またメーカーさんの乗せ方がお上手なのよね~^^;
    
           他には新作のドレッシングやソース系やスープ系etc・・・。
      中にはヒアルロン酸の入ったジュレなども・・・。お鍋などに使うと良いのだそう^^
          ヒアルロン酸=皆でこの言葉に目を輝かせる私達なのでした~^^;
  
       他に印象に残ったのは枝豆と大豆のシューマイ。ヘルシーでイケテました
               メニューの差し替えで使おうか検討中です。



                     お土産もしっかり頂いてきました~。

     cats1_20091014221303.jpg

                  確か・・・以前はエコナだったような・・・^^;



CIMG0050.jpg


         終了間際まで試食用のケーキでタイムしていると、メーカーさんから
           「良かったらどうぞ~!」とミニスイーツを沢山頂きました~。
            何種類か頂いたので皆でシャッフルしました~。ラッキー


           お写真撮ってたら甘い香りに弱いワンコがやって来ました~♪♪

 CIMG0051.jpg

                  カルビにはあげられないよ~~



      CIMG0059.jpg

           ご心配ありがとう^^; 大丈夫!独り占めしないから~アップロードファイル


        今日は出番が少なかったカルビ・・・3連休の時のアップ出来なかった
                  お写真を載せたいと思います。

cats1_20091014223315.jpg

IMG_1375.jpg

               このお写真のカルビ・・・笑ってみたいですよね~^^










                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


         
                 10月 10日 (Sat)


       今日はカルビはお山にパパと一緒に・・・ママはこんな所に行って来ました~。

CIMG0048.jpg

            長野東急で毎年開催されるイベント。毎年行っている私^^;
          
    昨年もすでに売り切れでゲット出来なかった堂島ロールを目当てに行ったんですが、
      昨年は開店30分で完売になったそうで今年は意気込んで開店15分前には
       到着 並んで待っていると・・・メガホンを持ったおじさまがやって来て
 
   「本日は堂島ロールの販売はありません。13日火曜日からとなっております。」 


                 どう言う事    

     始めは意味が分らず何で販売しないのさ~と一人プンスカしていた私。。。

     その後、帰って来てよ~く見たら堂島ロールの販売は13・15・16日だかの
        平日限定販売だったのです^^;    あちゃ~~

   あのメガホンのおじさまは私みたいな大バカ野郎の人の為に会場に入ってクレームが
          出ないために前もってお知らせして下さったと言う訳ですね^^;

      それはどうもすみませんm(__)m お陰で「堂島ロールはどこですか~?」と
       会場で聞かずに済みました~(汗) すでに何人か帰られた方がいたので
             ちょっと私の立場も救われた気分でしたがね^^;


                ・・・でも、ゲットならずしょんぼり~

        最近・・・私、こう言う事がおおぅございますの~。 お~ホホホホッがーん…

               みなさんはイベント時には再チェックをお忘れなく


         40分もかけて来たのだからそれでもと気を取り直して・・・お買い物。

5.jpg

          今回のイチオシ?だった賀来千賀子さんのオススメのおめざ
      
          長崎抹茶ロールを買って来ました~。 美味しかったです^^

       後は、風来坊の手羽先揚げ・明太いわし・辛子高菜・わらび餅・毎年必ず買う
       イカ焼きをゲットです^^ 今年は試食があって端から頂いていたらお腹一杯に
            なりました~。 お蔭でそんなに買わずに済んだかも~^^;

        地下に行ってハロウィンのお菓子類を買ってカルビの待つKARUBIYAに
                    向かいました~~



    今日、KARUBIYAはご近所の職人さんにお願いしてあった網戸の張替え中でした~。

IMG_1305.jpg

                全てが昔の木枠なのでたいへんです
   職人さんに夏前からお願いしてあったのですが、忙しくて今頃の張替えとなりました~^^;
          さすがKARUBIYA 何でも季節はずれがお好きなようで・・・
               お蔭で窓越しに見る景色もキレイになりました~~



            パパさんの同級生が自家製のブドウを持って来てくれました~。
        この同級生・・・ピザ釜の鉄板加工してもらった鉄工所の社長さんなんです。

           お昼も過ぎていたので職人さんと皆でしゃべりばでランチです

3_20091011215319.jpg

     アンキモが出て来たと思ったらきのこ鍋にもアンキモが入ってました~。リッチ~ 
     ビーフシチューにくりたけの炊き込みご飯、デザートはさつまいものパウンドでした。
              お腹パツパツになりました~^^ 幸せ~~

          でも、しゃべりばさん今シーズンは25日でクローズなんです
     来年の4月までは嫌でも自炊が続きますぐすん…また毎週お昼の献立たてなくちゃ~^^;


   2_20091011215331.jpg

               広場もすっかり秋めいて落ち葉も多くなってきました~。



          パパはこの後、同級生と聖の展望台に・・・ママは職人さんがいるので
               お留守番を兼ねて3時のおやつ作りをしました~。

cats7_20091011221024.jpg

              2週間まえから薪ストーブが大活躍しています^^
  今日はバレーの仲間から頂いた紅玉リンゴを使ってリンゴとさつまいものコンポート作り。
        ストーブの熱を利用してブラウンシュガーとバターでクツクツ煮込みました^^
            これからは煮込み料理にストーブ熱が大活躍しそうです



             パパさんの同級生が持って来てくれたぶどうです。

       IMG_1322.jpg

         ロザリオビアンコ・・・皮まで食べられる品種なんですがちょっと皮に渋みが
           あるのが特徴なんですょ。  それにしても馬鹿デカイびっくり
       カルビと比較してみました~。こんな大きなロザリオは見た事がありませんょ   

                 ご馳走様でした~。 美味しく頂きました^^  



     

IMG_1310.jpg


     そう言えば、今日はカルビの広場で遊んでるお写真があまりありませんでした




   カルビのうちの子記念日に際しまして、温かいコメントの数々ありがとうございました。
   コメントのお返事とお礼が遅れておりますが、もうしばらくお待ち下さいねm(__)m    
  


       よろしかったら、コメント変わりにポチっとお願いしますm(__)m

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

                    
         昨日の台風18号、皆様の所は被害などなかったでしょうか??
       お陰様でカルビ地方上空を台風が通過したらしいのですが、雨が強く降った
            くらいで、えっ!台風来たの??って感じでした~。

        被害にあわれた地域の方々、心からお見舞い申し上げますm(__)m


         在来線が運休し、小・中・高と休校が相次ぐ中、仕事に向かう途中で
      兄タンを送って行ったら5分後が鳴って・・・。「やっぱ今日、休みだって!」
       はぁ~ 高校って連絡とか来ないらしい 自分でHPとかで確認する
            しかないらしくて・・・もう既に私は仕事に向かってるし・・・
            仕方ないので兄タンはタクシーで自宅まで帰る羽目に・・・ガーン 
              冗談じゃないわよ~怒 とんだ出費でした~~

       今や個人情報の取り扱いがうるさくなっているとは言えやはりこう言う大事な
           お知らせは直接連絡してもらいたいと思う母なのでした~^^;
         朝、忙しいのにいちいちHPなんてチェックしてられないし・・・ねぇ。
      そしてもう少し、我が家のご長男さんしっかりしていてくれれば良いのだけど・・・
              せめめても友達に連絡入れて確認しようよ~
         今日の出来事は共に親も子も呑気になっていた代償なのでした~


          私の単なる愚痴でございます 聞いて頂いてありがとうございますm(u_u)m




   lin_aki1.gif



              さて、昨日の台風の空模様とはうって変わって・・・。
      今日は朝から良いお天気です^^ 山の一部も少しづつ色づき始めています。

cats_20091009170944.jpg



                  そして・・・本題です

           今日はカルビの うちの子記念日なんです。

     IMG_1275.jpg

         このお写真、朝撮ったのに・・・何故か眠そうですね~
         美味しい物は特別なにも用意しておりません事よぉ~アップロードファイル


        3年前、兄タンの部活が終わるのを待って迎えに行きそのままカルビを 
          見に行きました~。  犬が飼いたいと言っていた兄タン・・・。
         その兄タンと相性が良かったら連れて帰ろうと思っていたのです。
        抱っこさせてもらったらもうこっちの物・・・^^; 兄タン気に入りそのまま
        その日のうちに連れて帰って来ました~ 3年前のこの日から
           カルビは我が家の家族の一員になった記念の日です。


  karubi_20091009180335.jpg

         カルビが我が家にやって来た頃・・・きゃ~!かなりのボサ男
            まさかブログを始めるなんて思ってもいなかったので
                 この頃のお写真があまりないんです。
              今よりふたまわりも小さかったなぁ~! 可愛い^^
                 初めてモヒカンヘアーにしたっけ


         記念日なのでステキなお写真撮ってあげようかと思ったのに・・・。

IMG_1277.jpg

          眠たい様子・・・あせっ おやつやお散歩の言葉にも動じません 


       IMG_1284.jpg
  
              今日はこんなお写真しか撮れませんでした~笑
  
                    折角の記念日なにのね・・・^^;




   IMG_1283.jpg

                   IMG_1285.jpg


       もうこの家族の中では王子様のような存在 なくてはならない存在です。



       IMG_1279.jpg


          これからも健康に気を付けて楽しく暮らして行けたら良いなぁ~
             そしてみんなをいっぱい・いっぱい癒してね~~

         ママにとってこの日はカルビに出会えた事に感謝する日なのですハート




  IMG_1270.jpg









       ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




        今日は2回目になるNAGANOオフ会に行って参りました~~♪♪

     場所はいつもカルビがトリミングでお世話になっている長野の「クラーレ」です。


 

                  早速、メンバー紹介しま~す


IMG_1183.jpg

              まずは・・・今回、はじめましてのいちごちゃん。
            まだ6ヶ月のパピーちゃんなんです♪とっても可愛い


  cats1_20091005220254.jpg

        オフ会初参加の♪クロカロ&キララな毎日♪
        クリップ&カロン&キララちゃん。 今回はご夫婦での参加です^^
         もうすぐ4頭目のシルバーちゃんをお迎えするのだそうです。


IMG_1192.jpg

       ☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆.。
             ロシャス&リズちゃん。 いつもオシャレさんで可愛い


  cats2_20091005225206.jpg

       ☆。・・。・。ぽあぽあしっぽ。・。・。☆・・。
        ちゃた&めいちゃん。 今日はちゃ~君ちゃた子でした~^^かわゅす


IMG_1142.jpg

          早起きMOCO&ぺろぺろOTTI
       MOCO&OTTIちゃん。  今日もオソロのパリエロのTシャツが



       IMG_1200.jpg

                  そして我が家の山猿・・・カルビアップロードファイル

          
            総勢大人7人、11匹で2回目のオフ会スタートです。



                 まずはお外のドッグランで遊びました~♪♪

cats8.jpg

                 みんな個性的で見ていても飽きな~~い^^

cats9.jpg

       カルビはみんなと走ってるように見えるけど、実際は私の側でワラワラと        
          歩いている事がほとんど^^; 山猿ゆえにどうもお町のランは
        勝手が違うようであります・・・  草がないとどうもダメらしいのです^^;



           みんないっぱい遊んで満足気。 ママ達はお腹ぺこぺこなので
                    ランチを頂くことにしました~。
               クラーレのランチ・・・久々なので嬉しいなぁ~~jumee☆excite1a

cats7.jpg

     今日、ママがチョイスしたのは厚切りベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタ。

         このランチ・・・平日限定でスープ・サラダ・ドリンク・デザートが付いて
       ¥1000なんですよ~^^ カフェを利用するとランが無料で利用出来ます。  


              ママ達はランチを頂きながらおしゃべりタイム。。。



     人がちょっぴり苦手なカルビ・・・めったに他の人には抱っこしないんですが・・・。

IMG_1210.jpg

        今日はクリカロパパさんのカルビを抱っこしみたいの声にお応えして
          そ~っと後ろからだったらと言う事で拉致して?抱っこして
       頂きました~。 意外と良い感じじゃ~ない?? でもパパさんが声掛けても
        絶対に目を合わせようとしないんですよ~^^; 頑固者ですみませんアップロードファイル
        

             ・・・と、こんな和やかな感じで過ごしたオフ会。。。

       楽しい時間はあっという間です。 みなさん今日はありがとうございました~。
               また第3回目も楽しみにしていますね~♪♪


 IMG_1216.jpg


      cats8_20091005234905.jpg

             頂きました~。 ありがとうございました~m(__)m










                ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             10月 4日 (Sun)

             昨日の天気とは打って変わって晴天なカルビ地方。

1_20091004222812.jpg

       このお天気・・・今日まででまた明日からは怪しい空模様とのことです


        昨日、広場で遊べなかった分、今日はいっぱい遊んできました~♪♪

2.jpg



               動画を撮ってみました~。ご覧下さい♪♪



           この青いボールを目の前すると性格が豹変するカルビです^^;



3.jpg

                    なんとも満足気なお顔です^^



   lin_aki1.gif


     
                     昨日は中秋の名月でしたね~。

IMG_1056.jpg

                   そして今夜は満月なんですって!!

                望遠を使って月の写真を撮ってみました~。

     我が家の月の土地はどの辺かしら~??(笑)あまり覗かないで下さいね~アップロードファイル

                  月の土地の記事はこちらから・・・。 


       皆さんの中にも今夜の満月・・・ご覧になった方いらっしゃいますか~??




      先日買い物に立ち寄ったお菓子屋さんで見つけた月のような一口まんじゅう。

cats_20091004230646.jpg

               10個で¥110なんです^^ 可愛いでしょう??
                 カルビ・・・しっかりガンミしております^^;
            餡子はカボチャなので少しカルビにもおすそ分けです^^



              そして、今日こんな美味しい頂きものをしました~。

  cats2_20091004231125.jpg

           焼き鯖寿しと違い、酢飯が効いていて脂の乗った鯖が
              印象的な美味しい押し寿しでした~すきすき!

               Sさん・・・ご馳走さまでした~m(u_u)m


          
       
       よろしかったらコメント代わりにポチっと応援お願いします

            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
                 10月 3日 (Sat)



       今朝のKARUBIYA・・・夕べ姉タンと兄タンを連れ立ってお泊りしました~。


IMG_0996.jpg


               今日、お客様がいらっしゃるので準備の為です^^


IMG_0997.jpg

         昨日からの雨のせいで気温も低く肌寒いので薪ストーブ焚いてます。



IMG_0995.jpg

         今日はここでBBQの予定なんだけど・・・雨上がるかなぁ~~??


           10時頃、辺りも明るくなり始め何とか雨も上がった様子。。。
          外で鳥の鳴き声も聞こえ始めたのでもう大丈夫みたいよ

                  パパさんも準備が大忙しです。

           BBQコンロに火を入れて・・・ピザ釜にも火を入れて・・・。



             準備が整った頃、本日のお客様がお着きです^^



     本日のお客様は上の子がず~っと一緒で親子共々仲良しだったファミリーです。

                   久しぶりに集合しました~♪♪

            みんな苗字にSが付くトリプルS家の大集合なんです^^;



             BBQの始まり~♪始まり~~♪♪ 


IMG_1002.jpg



 cats_20091003230609.jpg

         人・・・9人。ワンコ1匹のぐるっとテーブルひと囲みで賑やかです^^

         この他にしゃべりばのMさんにお願いして信州サーモンのお造りと
        きのこ鍋を持って来てもらったんですが、ママ・・・ピザ作りに忙しくて
        お写真撮り忘れてしまいました~ とっても豪華だったのに残念・・・

           しかもカレーピザも写真に納めたのは食べ残しだし・・・^^;

           今日も信州味噌ピザはみんなに大人気でした~

      BBQを食べ終わる頃はすっかり寒くなり、部屋に移動してパパさん達はまた
           飲み直し^^; ママ達はおしゃべりに華が咲きました~~^^



             そしまたまた本日、サプライズが・・・。

cats2_20091003231416.jpg

            10月12日がお誕生日ののりちゃんの為にパパさんが
                 ケーキを用意してくれました~。

         少し前にパパさんと会った時に「私、今度40歳だから!!」と言われ
        10歳はさばよんでると思ったので50と言うローソクを用意したんですが
            何と実際は49歳になるんですって^^;  あちゃ~がーん…

       でも来年使えるからと記念にローソクは持って帰りました~~^^;ナハハ。
       

      のりちゃんはいつも人の良い所を見つけては褒めてくれる人なんですよ~。
       さりげなく人を褒める・・・いつもそんな彼女を見習いたいと思っていても
                    なかなか出来ない事です。         
           いつまでもフレッシュでその愛くるしい笑顔をわすれずに
              これからもステキに年を重ねて行ってね~♪


                    おめでとう



               そして・・・パパさんからのもう1つのプレゼント。

IMG_1016.jpg



cats3_20091003235146.jpg

           しゃべりばのMさんのガイドできのこ狩りをさせて頂きました~。

                      ここはきのこの森です。

             みんな初めて見る原木に生えてるくりたけと山なめこ。

              採り方を教えてもらって1人づつ採ってみました~。
        
          山なめこは雨のお陰でツヤツヤで輝いていてとってもキレイ
                採ってしまうのは勿体無いようでしたよ 

                Mさん・・・ありがとうございました~m(__)m

   
           
              カルビは足元も悪いので兄タンに抱っこしてもらい
                    上の方から高見見物です。

        IMG_1018.jpg

                 兄タンに抱っこしてもらってるカルビ・・・ 
                     人間の子のようだね~^^;




cats4_20091004000658.jpg

                山栗がいっぱい・・・秋ならではの風景です^^


                  久しぶりに集合したトリプルS家・・・。
                  今度は鍋パーティでもやりましょう
        
 

          今日もよく飲んで・よく食べて・よくおしゃべりした1日でした~コーヒー&ハート





            よろしかったらコメント代わりに                         
            ポチっとお願いしますM(__)M
        

           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                            
            今日、少し前にポチっとしていた物が届きました~♪♪


IMG_0979.jpg

                       コンデジ君です^^;



                     ブログを初めて2年半・・・。 

            美しい写真が撮りたくて2年前に買ったデジイチ君。。。

   CIMG0027.jpg

          すでにいくつもの新作品が登場しシャッター速度の速さには
                    目を見張るものがあります。

           以前使っていたコンデジ君も今ではすっかり姉タンの物

        私が一人でカルビを連れてお出掛けする時やこれからある作品展やらの
           事を考えて、やっぱりコンパクトに持ち歩けるカメラが欲しいと
             思っていたんです。  それに動画も撮りたいし・・・^^;


        特に性能もそんなに良くなくてもいいし・・・、値段が張るものでなくて
                お手軽に買えるものを探していました~^^


        何と、このコンデジ君・・・SDカードまでセットして¥13000弱でした~。

            1010万画素で今使っているデジイチ君と同じなんです^^;
           顔認識機能も付いているし、手振れ軽減機能も付いてます。

           私が使いこなすには十分 2年前のコンデジに比べれば
                 小さいし、軽いし、それに薄~い

              カラーも今まで買った事のないパープルに挑戦

                  落とさないように気を付けねば・・・アップロードファイル


                 早速、カルビを写してみました~

        CIMG0010.jpg

              いいじゃ~ん いいじゃ~ん



              カメラ向けられるのがあんまり好きでないカルビ。
            何度も写しているうちにふてくされてしまいました~

CIMG0016.jpg

              デジイチ君とそんな変わりないような気もします^^;



                    作品も写してみました~

CIMG0017.jpg


CIMG0034.jpg


                      キレイに撮れました~♪♪ 
           12月の作品展はコンデジ君に頑張ってもらおうと思います^^




           

         ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             
