2009.11.30 ☆作品展☆
   IMG_2735.jpg

            トールペイント界で只今、ブレイク中の沖先生。

           いよいよ今日から銀座で作品展が始まりました~。



           とき☆11月30日(月)~12月5日(土)

       時間☆11:00~18;00(最終日 16:00まで)

              場所☆銀座ギャラリーハウス

           (中央区銀座2-5-2  ℡03-3564-0821)


      今回の作品展は先生の「フラワーペインティングバイブル」の出版を
    記念した展で先生と全国にいる生徒さんとの作品が多数展示されています。

     このお写真が今回の作品展の案内状となり本の表紙でもあるんですよ~。

     本の内容も素敵な作品がずらり~☆トールしたいって思わせるような
        目で楽しんでも良し、描いて楽しんでも良し・・・。

          興味のある方は是非お手に取って見てみて下さい。
              全国の書店で好評発売中です^^


         そして、お近くの方は作品展に是非足をお運び下さい♪♪

     先生のパケットは勿論、認定講師の力作パケットも販売しているようです。

      尚、作品の販売もあるのでお気に入りを探しにお出かけ下さいませ。



      我が長野教室からも春夏秋冬をテーマに作品を展示させて頂いてます。
     私もその中にない頭を駆使して2つの作品を展示させてもらいました~。

        私も今週中にはお友達と一緒に銀座に上京予定で~す♪

            迷えずに行けるかなぁ~~?? 心配jumee☆excite1a


 

               先生のHPはこちらから 


                ブログはこちらから


         とっても素敵なHPとブログです。覗いて見て下さい^^ 






 
             今週末も我が家、KARUBIYAで過ごしました~。
                   毎週、変わらぬ週末です^^;


        日中は割りと暖かく過ごし易いのでお散歩もまだ苦ではありません。


       誰もいないひっそりと静まりかえった広場でカルビもボール投げです。

IMG_2771.jpg

         でも何故かすぐにボール遊びにも飽きちゃって途中から投げてやった
            ボールも取りに行く素振りだけで持ってきや~しない・・・焦る3
       
          カルビの運動の為じゃなくてママの運動の為に来てるようなもん??

               もう! いい加減にして~です^^;



        土曜日のお昼はパパさんが仕事で群馬の渋川に行った時に狙っていた
             コレを買って来たので早速焼いてみる事にしました~。

IMG_2751.jpg


IMG_2756.jpg

         このホルモン味付けがトマトとにんにくと鷹のツメなんだそうです。
                わりとアッサリして美味しかったです。

              このホルモン・・・群馬では有名らしいです


         ママは夜、ママさんバレーの忘年会があるので夕飯用に大量の
                   おでんの仕込みをしました~。

  IMG_2781.jpg

    本当は土鍋でおでん作りたいんですが、車で家まで持って帰る為、ドデカ鍋です^^;

     これで2日間位は食べてられます 次の日の事も考えしっかり手抜き状態^^;

         主婦がお出かけの夜はどこのお家でも誰でも簡単に用意が出来る
                カレー・シチュー・牛丼などが多いようです。
                我が家も子供が小さい時は確かに・・・。
        温めれば食べれて、尚且つ片付けも簡単だからなんでしょうね~^^

         ストーブの上でコトコト煮込んだのでしっかり味が滲みました~。


IMG_2777.jpg

        姉タンが日曜日に彼を連れて来ると言うのでりんごケーキも準備OKグー


              そして日曜日のお昼は姉タンのリクエストで・・・。

IMG_2784.jpg

 
IMG_2782.jpg

IMG_2786.jpg

               久しぶりでママ・・・感覚が狂っているらしい^^;

          いるつもポテマヨピザにカレー粉のトッピングをするんですが
                   すっかり忘れていました~

               でもマヨが効いているので全く問題なしウインク

       生地は手捏ねの方が伸びも良いし・・・硬さもちょうど良い気がします。

                姉タンの彼も喜んで食べて行きました~。

        頂いたもち米があったのでこの日は中華風おこわを炊いたんですが
                 お写真取り忘れちゃいました~


             そして・・・ママ、昨日のうちにお豆を浸しておいたので
                   今日はそのお豆を煮てみました~。

   IMG_2816.jpg

                    ~~紫花豆~~

       今日1日黒糖とお塩を入れてゆっくりストーブの上で炊き込みました~。
                 甘もっくらとした美味しいお豆に・・・

             ママ・・・煮豆大好きなのですぐに終わりそうです^^;

 
                それにしても薪ストーブも万能ですね~


              煮豆大好きな姉たんも帰りに持って帰りました~^^



     何だか寒くなって来てお外にも出なくなると食べ物の登場が多くなるみたい・・・^^;







   lineheart10.png




                          おまけ 

IMG_2775.jpg

            カルビも兄たんに負けずに腰パンしております^^;

                カルビ・・・30歳  兄タン・・・16歳  笑








             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             今日はお天気が良く暖かかったカルビ地方です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

     お仕事がお休みだったのでジィジとバァバをまで送り届け、カルビと公園を
          お散歩。。。帰って来てから山盛り沢山のお洗濯をこなし、
                  2Fの窓拭きも頑張りました~

             気が付いたらもうお昼もとっくに過ぎていました~。
    午後からやりたい事もまだあったんですが、何だか集中しいてたら疲れた~
     
        姉タンが免許証の初更新から帰ってきたので一緒にお昼を食べて
               その後、しっかりお昼寝しちゃいました~^^;  



    lineheart10.png
    
 

                      さて・・・本日の本題です。


IMG_2669_20091127170120.jpg



    先日、Kaoさんちの畑から収穫された大根さんを使ってアレコレ作ってみました~。

IMG_2440.jpg

         大根葉・・・とっても新鮮なので湯がいただけでも十分なんですよ~。

         我が家の定番は湯がいた後、油で炒めて甘辛く味付けして最後に
                     ゴマ油を注いで頂きます。 
              輪切り唐辛子のピリ辛さでご飯が進む1品です^^



IMG_2700.jpg

     薄切りしょうがと輪切り唐辛子と一緒に牛肉と大根を炒めてお醤油とお砂糖で
        甘辛く炊き込み最後にゴマ油を注いで韓国風の出来上がり~
              お好みで豆板醤での辛さ増しもお勧めです



IMG_2712.jpg

     これはどこのお宅でも定番ですよね^^;Kaoさんちの大根さんみずみずしくて
          サラダにぴったりです シャキシャキ美味しかったです^^

     ちなみにこれはパパさんのサラダ。どんぶり一杯夕飯はサラダのみなので
        これがご飯替わりなのです^^; 今だ・・・ダイエット続行中頑張るぞ。おーっ。



IMG_2746.jpg

    豚こま肉と大根を多目の油で炒ってからだし汁・お味噌・お醤油・お砂糖・すりゴマで
          味を付けて煮ます。 最後にいりゴマをたっぷり絡ませます。
                 味噌味系が好きな人にはお勧めです



                          最後に・・・。

IMG_2707.jpg

                  柚子こぼし・・・大根の酢漬けです。 
             柚子の果汁も丸ごと入れて甘酢で漬け込みます。
          ちょっとカロリー多めの食事の時にはさっぱりと食が進みます^^

      今年はこれで2回目なんですが、今回は大根さんをカットしてから半日ほど
         日陰干しにしてから漬け込みました~。ポリポリして歯ごたえも



          IMG_2730.jpg

          こんな感じに小さめの保存ビンに漬け込むと冷蔵庫にも入れられて
           日持ちもするし、2~3日置いた方がより美味しくなりま~す。


         ・・・と、色んなメニューで大根さん料理を楽しませてもらいました~。
      パパさんと兄タンがお弁当を持って行ってるのでこう言った副菜系メニューは
                 忙しい朝には本当に助かります^^


         まだある大根メニュー?? 皆さんのところではどんなお料理に変身
        しますか~?? こんなの美味しいよ~ってあったら教えて下さいね~

         大根って煮たり・蒸したり・炒めたり・漬けたり・・・万能ですよね~^^
              消化酵素もあるらしいし・・・本当に優等生です


              Kaoさん・・・美味しい大根さんご馳走様でした~^^





   lineheart10.png


            
                     カルビと朝のお散歩。。。
                     (やっとカルビ登場

                       後ろ姿でごめんなさい

       CAHCE36C.jpg

      (この画像、携帯なんですが・・・ママの携帯もたまには良いお仕事してくれるじゃ~ん

         銀杏並木の銀杏の葉もすっかり落葉。。。何だか寂しいなぁ~ぐすん…

             実はカルビの目線の先にはフレンチブルちゃんが・・・。
               ママが呼んでも全くもって無視でした~~がーん…

                やっぱりカルビも犬なのね~~ ぷぷっ。







            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
             11月 23日 (Mon)



      三連休最終日はKaoさんに大根堀りに来ない?とお誘い頂き姉タンと
         行って参りました~。 畑仕事なんてした事ないのでワクワクハート

                 残念な事にお写真はありませ~ん



     収穫後、あまりにもお天気が良いので小諸市に出来たドッグランに行く事に・・・。

IMG_2535.jpg
              あら~びっくり 私とした事が・・・お写真斜めってる??

cats1_20091124170846.jpg

             小諸市 飯綱山公園 ドッグラン

        実はKaoさんに聞くまでこのランが出来た事、知らなかったママです^^;
               さすがKaoさん=アンテナが高いなぁ~~

       とっても見晴らしの良い高台にあるランでお天気がすっきり晴れていれば
        遠く富士山が見えるらしいのです。 この上にはハローアニマルと言う
                動物愛護センターがあるんですよ~。
         これだけ絶景なのだから夜景はきっとキレイなんだろうなぁ~

             木彫りのベンチがあったりでとっても可愛いの~♪

IMG_2541.jpg

      この日の3ワンズはまみりんばさんのショップのお洋服でお出かけで~す
          今日はカル子なの・・・MOCO&OTTIちゃん宜しくねっウインク



       この日はお天気が良かったので沢山のワンちゃんが利用していました~。


cats2_20091124171320.jpg

           ボール大好きMOCOちゃんはボール遊びに夢中で~す。
         あら?OTTIちゃんは珍しくKaoさんのお膝の上で甘えん坊さん^^
       カルビはシーズーの男の子とワン相撲中 のこった~!のこった~!


       我が家の姉タンはMOCOちゃん達と遊ぶの楽しみにして来たので
              MOCOちゃん相手にボール遊びです♪♪

1259074300.gif

  MOCOちゃんすごいジャンプ力だよね~ スーパーハイジャンプ




                    そして・・・ランチに向かった先は・・・。

cats3_20091125000021.jpg

                      中軽井沢のエンボカさん。

               一度行ってみたかったお店なので超嬉し~い♪♪ 

             一緒に行こうって誘ってくれたKaosんに感謝です^^
     
      わんこOKなので寒い冬でも暖かい所でお食事が出来るのは嬉しい限りです^^
            この日、案内されたのは丁度、ピザ釜がある横でした~。

            


  cats5_20091125000227.jpg

             26cm3種類のピザを3人でシェアして頂きました~。

    ランチがあれば本当はありがたいんですが、どうオーダーするのが1番良いのか
         分からずでしたが、スタッフの方が親切に教えてくれました~。

             このピザ・・・耳までモチモチでウマウマでした~ 

              人に作ってもらう物って本当に美味しいです 

            私もこんなきれいに生地を伸ばしてみたいもんです^^; 
             我が家のピザはいつも形がいびつだからね~~アップロードファイル


         MOCO&OTTIちゃんはカートイン。カルビはカフェマットの上で・・・。
             ママ達の食事中はとってもお利口に出来ました~^^

IMG_2611.jpg

           Kaoさんがトイレに行った時のMOCOちゃん。OTTIちゃん。
      ずっ~とKaoさんがトイレから出て来るまで同じ方向を見て待ってました~。
                こんな姿って本当に愛おしいですね~~




    お腹も満たされ、ランチの後に向かったのはプラチナバーゲン最終日の
                     アウトレットモール。。。

cats6_20091125174703.jpg

          すごい混んでるかなぁ~?と思ったけど思いのほ駐車場にも
                    スムーズに入れてビックリ。

         昔はセールとかバーゲンとか言う言葉には弱かったんだけど、
         最近のママはアウトレットに行っても食べ物ばかり・・・^^; 



             Kaoさんが「カルビ君もカートに乗る?」って・・・。
         
        カルビが乗ったらパツパツになっちゃうよ~って言いながらも同乗
                   させてもらいました~すきすき!


  IMG_2628.jpg

         MOCOちゃんもOTTIちゃんもカルビがカートインしても嫌がらず
        仲良くしてくれます^^ ちょっと窮屈だっね~ ごめんね~


  IMG_2636.jpg

                  まるで仲良し兄妹みたいだね~


IMG_2638.jpg

        あまりにも可愛いのでママ達はお写真撮りまくりですぅ~



      Kaoさんの天使のカートカラーも素敵なんですがカスタマイズも素敵なんですハート

IMG_2632.jpg

           お友達のルビーママさんの手作りなんだそうです。

         とっても素敵ですよね~ ママも天使のカート欲しいなぁ~


         カルビカートに乗りつけてないので時々、MOCOちゃんやOTTIちゃんの
                 頭や背中を踏みつける事もしばしば・・・^^;

  IMG_2644.jpg

               でも、やさしい2ワンズ怒りしないで見守ってくれてます^^
                  MOCOちゃんOTTIちゃん・・・ありがとう


  IMG_2645.jpg

              あらら~3ワンズ揃ってどこ見てるのかなぁ~??
       視線の先にきれいなお姉さんでも? 美味しい匂いでもしたかなぁ~??

      Kaoさ~ん。デカカルビまでカートインさせてもらって重たかったよね~

                     

               沢山歩いたのでちょっとティータイム。。。

cats7_20091125182712.jpg

           姉たんはまだお腹も一杯だと言うのでオレンジジュースで・・・。
           ママ達は期間限定のシューロールのセットを頂きました~。

           Kaoさんはマロン。私はヘーゼルナッツを・・・。美味しかった~^^



IMG_2614_20091125183356.jpg

          ここでKaoさんとお別れです。 今日は色々とありがとうございました~。
            お天気も良くて暖かくて・・・よくおしゃべりしてよく笑ったね~♪
 
                楽しかったよね~。 また遊んでくださ~い♪



                     Kaoさんと別れて帰路。。。
          行くときは見れなかった富士山が今日もキレイに見れました~

IMG_2667.jpg

IMG_2664.jpg

                    浅間山も夕日に照らされてキレイ。。。




                 Kaoさんちの畑で収穫したお野菜たち。。。

IMG_2669.jpg

       白菜はパパさんが種から育てたそうです 大根は葉まで新鮮。
          ニンジンメチャ可愛くて食べてしまうのが勿体無いようです。


              早速、新鮮な大根の葉を使って夕食作りです~。

  cats8_20091125233837.jpg
 
 
        味噌パスタ・大根葉と卵のコンソメスープ・大根葉の中華炒めでした~。
 
             大根はみずみずしくて柔らかくて美味しそうです^^


            お野菜の記事・・・また後日アップしたいと思います。
        







         ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
               今日もKARUBIYAに行って来ました~♪


                     お昼何にする??


               つい最近、ホームセンターで購入したコレ

IMG_2511.jpg

     ダジン鍋・・・良いなぁ~って思っていたんですが、コレさえあれば必要なさそうです。

       蒸し目皿=手持ちの土鍋のサイズに合わせて蒸し物が出来るお皿です。

                  蒸しパンとかも出来るんですよ~


               今日は早速コレを使って蒸し鍋やりました~。

IMG_2514.jpg

                本日もビストロの達人君=大活躍です^^


                       蒸すこと5分ほど・・・。

IMG_2525.jpg

                    アツアツをポン酢で頂きます。
                かぼちゃがホクホク甘くて美味し~いペコちゃん
       私はどちらかと言うとお肉よりお野菜を食べていたいのでお野菜最高ハート
               菅平で採れたにんじんも甘くて・・・です。



           〆には蒸し目皿の上に残った玉うどんを入れてお野菜とお肉の
               エキスがたっぷり落ちたスープごと頂きました~。

IMG_2531.jpg



              あ~ぁ! 美味しかった~~


 
IMG_2529.jpg

           昨日からストーブの上で煮込んでおいたモツ煮も味が滲みて
                モツも柔らかくて美味しく仕上がりました~。

              パパさんのお酒のおつまみにはピッタリだね~^^




     この後、本家の別荘からお呼び出しがあり、モツ煮を持って会食第2弾

        片付けをしている間にパパさんがカルビをお散歩に連れて行って
             くれたので今日はカルビのお写真がなしです


                   唯一撮れたのはこの1枚・・・。

             CAIDJLJ8.jpg

                     本家で寛ぐカルビです^^;



                   そして、家に帰って来てからも・・・。

IMG_2462.jpg

                      ぐ~すかカルビで~す

                   クッションと同化してるよ~~(笑)

                 今日は出番が少なくふて寝です^^;

            明日、お出かけするのでいっぱいお写真撮ってあげるね~。





              、コメント代わりにぽちっとお願いしますm(__)m

                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 











    今日はお天気が崩れると言う予報でしたが、何とか1日お天気持ちました~。

       IMG_2498.jpg

        先週は色々ありゆっくりKARUBIYAに滞在出来なかったママ。
                今日はゆっくり行って来ました~♪♪

        なかなか平日は行かれないので気になるのは花や植物たち。。。
           でも週の半ばで雨が降ってくれたり、真夏と違うので
           パンジーやシュガーパインなどは元気モリモリです^^


         それにしてもすっかり人気もなくなり寂しくなった大池です

IMG_2495.jpg

         キャンプ場や「しゃべりば」に通じる道は遮断機が下りて進入禁止に・・・。


               広場であそんでいるカルビもどことなく寂しそう

IMG_2481.jpg

                   カメラ目線で私に訴えてきます^^;


     IMG_2488.jpg

             ギャラリーがいないと遊ぶ気も起こらない様子。。。


IMG_2491.jpg

                     本当に静かなんですアップロードファイル

     誰にも邪魔されたくない方。何も考えないでボーっとしたい方。おススメです


     IMG_2494.jpg

                カルビの後ろ姿も寂しそうだね~~

                   肩・・・落ちてるよ~~ぐすん…

          少々寒いですがカルビと遊んでくれる方・・・募集します

 

      「しゃべりば」もクローズになってから早1ヶ月。お昼、自炊してますよ~

cats1_20091121231325.jpg

            今日のランチはまぁ~バラバラ・バラエティーでした~(笑)

         ざるそばとフライパンdeグラタンと夕べ忘年会の季節に入り忙しいので
         お手伝いに来て欲しいと言われ夜中の2時までお手伝いに行って
             来たラーメン屋さんでお土産に頂いてきた餃子。。。
   
      なんとも統一感のない食事でした~ 和・洋・中折衷ってところかなぁ??


                  食後は夕べ焼いておいたケーキ

IMG_2449.jpg

         昨年もレシピ載せたんですが(そのときのレシピはこちら)今日は
         紅玉りんごを赤ワインでコンポートした物を乗せて焼いてみました~。


IMG_2458.jpg

              生地の中にも混ぜて焼いたらもっと良かった??
            ワインの風味がほんのりしてこっちの方がママ好みかも^^;



          今日はもしかしてこれがメインだった?? パパさ~ん

       IMG_2497.jpg

        夏の間、BBQコーナーだったところのテーブルを片付けてパパさんが
         設計して同級生の鉄工所の社長さんに作ってもらったストーブ。。。

        これからの季節はこのストーブでお外で煮込みや鍋をやるんだそうです。
        極寒の地だけど大丈夫??勇気のある方はご一緒にいかがですか??

             中にフックを付けてあって燻製とかも出来るそうです。

          今日は本当はピザ釜に火を入れてグラタン作るはずだったのに
           こっちに手が係かかり、結局フライパンになりました~



                          おまけ 


         昨年はお隣の町にねずみ大根の収穫祭に行ったんですが、今年は私が
          病み上がりだったのと、お天気がイマイチでやめてしまったんですが、
       バァバがやっぱりこの大根の漬物を漬けると言うので買いに行って来ました~。

IMG_2466.jpg


          大きさは15cm程。根が尻尾みたいでまるでねずみでしょう??
               独特の辛味があっておいしいんですよ~

        我が家ではすでにこの大根を下ろしておしぼりうどんをやりました~。

             これからの季節、KARUBIYAでも登場しま~す。






         コメント代わりにぽちっとお願いしますm(__)m


            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              だいぶ前にポチして少し前に届いていたもの・・・。


                世界に1つだけの・・・コレ

IMG_2251.jpg

        だいたいいつもはこの手の物は我が家のパパさんが食いつくんですが、
         今回はパパさんにも相談もしないでママ一人で暴走しました~^^;

                 ポチしてからの事後報告でした~あせっ

       カルビの事なので決して怒りはしませんが10個しか注文しなかったママに
                  ショボ~って呆れていました~アップロードファイル



IMG_2253.jpg

          世界にたった1つしかない物ですが、こう言うものって作る段階が
                     楽しいものなのです♪♪

        以前、デコチョコも作ましたが、その時もデザイン作りにハマリました~。
     枠を選んだり、写真を選んだり・・・ワクワクしてその段階が1番楽しいのです♪


IMG_2256.jpg

            運が良ければ貴方のお手元にも届くかもしれません



                勿体無くて絶対に食べれないなぁ~~すきすき!








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                 
            まみりんばさんのショップでポチっしていた新作のお洋服が
                       届きました~~♪♪

cats6_20091117222401.jpg

                 P*P Pianissimo

             今回、可愛い新作ばかりでとっても悩みました~。
       たまには可愛いお洋服も良いんじゃ~ない??ってこちらをチョイスです。




                 早速カルビに着てもらいました~~♪♪

cats3_20091117223620.jpg

             サイズもピッタリ   女の子にも見えるね~^^;

            2年程前に作ったネックレスと合わせてみました~~
                   このお洋服にピッタリです☆
         このネック・・・作ったまま可愛すぎちゃって出番がなかったんです。

    いや~ん♪乙女チックでなかなか良いじゃ~~ん



IMG_2362.jpg


 
       まみりんばさんのショップで今回から雑貨も取り扱っているんですよ~^^

           前々から欲しかった2点・・・こちらもポチッちゃいました~。

IMG_2374.jpg

          ワックスペーパーと可愛い小バラの描かれたお醤油さしです。


IMG_2379.jpg
                     なかなか可愛いでしょう??

                  KARUBIYAで使いたいと思います^^

          他にも可愛い雑貨がいっぱいで見てると端からポチしそうで怖い

                  興味がある方は覗いてみて下さい。。。



     d6_20091117225520.png


            

               丁度、同じ日に届いたもう一つのポチ品。

cats2_20091117225350.jpg

           丁度、生馬肉も欲しかったのでPOCHIさんでデンタルジェルと
                     一緒にオーダーしました。

           今まで使っていた歯磨き粉の添加物が気になっていたんです。

      この間、に行った時に、下側の1本だけ残ってるいた乳歯が最近抜けたので
      先生に根っ子がないか見てもらったら「この子は3歳にしては歯がきれいだね」
        って褒めて頂きました~ 週に2回しか歯磨きしてないんですが
     これからも頑張っちゃうぞ~って豚もおだてりゃ~木に登る状態のママでした~^^
         カルビの歯磨きには人間の赤ちゃん用の歯ブラシを使っています。
        もう無縁かと思っていた赤ちゃん用の歯ブラシがこんな所で活躍する
                 なんて思ってもみませんでした~。



IMG_2343.jpg

                  最近のカルビご飯は生馬肉入りです。
                    とっても食いつきが良いです^^;








        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
               





        2週前に横浜から伯母さんがいらして小諸までお見舞いに行って来た
        バァバのお姉さんが先日、闘病の甲斐もなく亡くなってしまいました。

        今日は葬儀でまた横浜から伯母さんがいらっしゃるのでパパさんと
        バァバを伯母さんとの待ち合わせの上田駅まで送って行きました~。
          伯母さんもう何年も我が家のお子達と会っていないので
            伯母さんと会う為に姉たんと兄タンも一緒です。


        駅前でわずかな時間でしたかがお子達と(もちろんかルビも一緒です♪)
        伯母さんとパパさんの従兄とご対面を果たし、パパさんとバァバ達は
                    で葬儀場のある小諸に・・・。
                  伯母さんとはココでお別れです。。。



           折角上田まで来たし、お天気も良いのでカルビのお散歩をしながら
        紅葉見物でも・・・途中、お昼をお願いしておいたお店でテイクアウト品を頂き
                  上田城に向かいました~~

           お城下のパーキングが空いていればベンチか芝生の上で・・・と
       思っていたんですが この時期、城内は紅葉まつりが開催されているので
                 満車で止められず、体育館横のPに・・・。



              仕方ないので、車の中でお昼を頂きました~~。 

IMG_2393.jpg

       残念な事に上田市内ってワンコ連れで入れるお食事処がないんですよ~
         なんで、テイクアウト出来る上田では有名な日昌亭の焼きそば。。。
        歯ごたえがある硬・柔らかい細麺に塩味の具沢山のあんかけが・・・。
       辛子酢をたっぷり掛けて・・・1度食べると癖になる美味しさなんです^^ 
          カルビが我が家に来る前はお店によく食べに行きました~。



           お腹もいっぱいになったのでさぁ~お散歩に出発で~す♪

IMG_2417.jpg

      桜の季節も混んでいたけど、今日もお天気が良いので観光客の方が沢山です。


cats_20091115165046.jpg

        山の紅葉は見頃も過ぎてしまいましたが、まだお里の紅葉は見事



                   途中、私の大好きなスポットに・・・。

IMG_2414.jpg

    cats2_20091115165906.jpg

                     けやき並木遊歩道 

             素敵でしょう?? この紅葉の季節は特に大好きです^^
        ここのもみじがキレイで子どもが小さい時は年賀状用の写真をここまで
           撮りに来ていました~~^^  懐かしい場所のひとつです。

           22日までライトアップされているので夜も楽しめますね♪♪


  IMG_2407.jpg

                    今では・・・カルビをパチリ


  IMG_2410.jpg

                     年賀状用に使えそうだね~~グー 
                  ただ・・・後ろのオジサン・・・邪魔だねぇ~jumee☆uuummm1b


        
                         最後にもう1枚・・・。

        IMG_2413.jpg

          カルビ・・・坂を下ってきた団体客の叔母様方に声を掛けられて・・・。
                  叔母様達の方に視線が・・・^^; 
             「あら~!ちゃんとママの方を見なきゃ~だめよ~!!」
                    なんて言われてました~^^; 
             あれだけのオバチャマ方がいれば無理だってばぁ~~


            でも、こんな視線はずした写真も良いものです
           それにママ・・・ちょっと平行感覚もズレているし・・・^^; 
              まぁ~病み上がりなのでお許しを・・・アップロードファイル
            まだ後遺症?? いつも後遺症?? ププッ


                    またゆっくりお散歩開始です^^ 

IMG_2426.jpg

               すごいね~~! まっ黄色のジュータン。。。 
              銀杏の独特な香りも漂っています~~^^;

cats3_20091115171443.jpg

        1周、30分程のお散歩ですがお天気も良かったので楽しめました~ハート



 
              帰りに家でまっている92歳のジィジにお土産です。

  1_20091115171832.jpg

      以前、Kaoさんから頂いてモチモチして美味しかったやまざきやさんのおやき。
             場所は分かっていたのでお土産に買って帰りました~。




                      そして・・・こちらも・・・。

cats4_20091115172458.jpg

          土日限定でお安くなっていたヒートテック買ってみました~。
    そろそろ冷え込みも厳しくなってきたので少しでも暖かく過ごせたら良いなぁ~すきすき!



         パパさんとバァバが遅いので今夜の夕飯はジィジのリクエストでこちら

IMG_2438.jpg

         炊飯器に鶏肉・玉ねぎ・バター・ケチャップとコンソメスープを仕込み
           出来上がりのご飯をフアフア卵を作ってキノコ入りデミソースを
                  掛けただけの簡単オムライス。。。
               ジィジ・・・オムライス大好きなんですよ~^^
   子供みたいだけど、92歳になっても食べたい物があると言う事は幸せな事ですよね。



           ここの所、ポチっとした商品が結構あり寝込んでいてアップ
                    出来ないままでいます
              また少しづつアップして行きたいと思いま~す



         さ~て!今日もリフレッシュ出来たのでママは1週間お休みしていた 
              お仕事・・・明日から頑張りたいと思いま~す








         

                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
         やっと一昨日あたりから食欲も出て普段の生活に戻りました~。
   家事も復帰です そう言えば結婚してから3日も寝込んだ事なんか無かったなぁ~。

         何だか年とともに回復にも時間が掛かるような気がします^^;
 
  熱が下がったからってを見ていても疲れちゃうし・・・、やってても疲れちゃう・・・

          熱と共に一気に体力まで奪われてしまったようです^^;

      でも昨日はさすが頑張って来週提出の作品展の作品仕上げました~。

     仕事も1週間休んじゃったので夜にやる教室から何まで来週に詰めたので
       来週は毎日がハードスケジュールです  頑張らなくっちゃ~


              みんさんもくれぐれも気を付けて下さいませ。。。



pet-b-63_20091114215659.gifpet-b-63_20091114215659.gif




          さて・・・先週末にアップできなかった記事をアップしたいと思います。



               11月 8日 (Sun)



IMG_2307.jpg

      兄タン・・・リレンザも効いて安定していたのでカルビを連れてKARUBIYAに
            行って来ました~。  とっても穏やかな1日でした~。


IMG_2304.jpg

       カルビと大池の周りにお散歩に行くと湖面が静で紅葉した木々が湖面にキレイに
          写っていました♪♪  こんな静かな湖面も珍しいかも~~^^

             山の紅葉のキレイさはもうこれで見納めかぁ~~??



                  貸切の広場で遊んで来ました~♪♪

         IMG_2288.jpg

         IMG_2296.jpg

         IMG_2301.jpg



IMG_2303.jpg

             この広場も雪が降るまでは十分遊べるね~~♪♪



            いっぱい遊んだのでKARUBIYAに戻ってお昼~~

cats1_20091114221710.jpg

          これからの季節はこのビストロの達人君!が大活躍な我が家です^^
 
          パパさん朝のうちに信州アルプス牛のお肉買って来てくれたので
                  今日は土鍋deしゃぶしゃぶで~す。
           ご飯代わりに皿うどん・・・アツアツで美味しかった~~♪♪

           カルビにもしゃぶしゃぶのお肉とお野菜をおすそ分けです^
                 アッと言う間にかんしょくで~~すペコちゃん


                      今日のスイーツ??

cats3_20091114222354.jpg
 
    何故か大学イモ^^; さつまいもまだまだ沢山あるので今日は大学イモ作りました~。
          お茶を頂きながらだと、ついついお腹に納まってしまうのね^^;

         カルビも食べたいって必死だけど・・・焼きイモで我慢だね~。

      

         KARUBIYAもだんだん冬支度です。 玄関に雪囲いを取り付けたり、
               これから少しづつやって行きたいと思います。



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*





                 2年ぶりに登録しまてみました~~。

IMG_2371.jpg

          昨年は1も2も登録開始日に用事があり登録出来なかったんです。
         今年は1はすでに間に合わず、Part2でかろうじてうちの子記念日が
                 空いていて登録に間に合いました~^^

IMG_2372.jpg









            コメント代わりにポチッとよろしくお願いしますm(__)m                 

                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     
       先週の土曜日に兄タンが新型インフルエンザでダウンしました~。

    今までインフルエンザとは無縁だった我が家にもとうとう・・・って感じでした。

     金曜日にインフルで休んだ友達と前日、バンドの中で同じマイクを使って
     歌っていたそうな・・・それは確実だね~!なんて話してたら、やっぱり
           次の日には39℃の高熱でダウンしました~。


     そこまでは良かったのに・・・ご飯や薬の世話で兄タンと接触が頻繁だった
            私が月曜日にダウンしてしまいました~~
         

      新型インフルは弱毒性なんだけど感染力が強いので濃厚接触者の私が
                犠牲と相成りました~

          そのたびに手洗い&うがいはキッチリ欠かさなかったのになぁ~




      私は何と月曜日の午前1番で咳が長引いたため、かかりつけの
   お薬を頂きに行っのです。・・・なのにお昼近くになって寒気と関節痛・・・頭痛まで・・・。
          午後1番でまた病院に舞い戻りでした~~(ーー;)ヤレヤレ・・・。

       

    先生は咳が長引いているのでもしかしたら肺炎の可能性も捨てきれないとの事で
   タミフルの処方もだいぶ迷っていたんだけど、兄タンの事もありインフル濃厚との事と
        私がとても辛いと訴えたら、結果、タミフルを処方してくれました~。



IMG_2326.jpg



     こんな辛い状況の中、自分で運転して行ったのに明日検査してからでも
       いやいや・・・とんでもない明日また来るなん死んじゃうってばぁ~~
      ここのいつも混んでてすでに季節性のワクチンも無くなった程なのに・・・。
            この辛い身体で診察待つのはとても辛いんですから~~。

     「じゃ~タミフル出しておきましょう!」と言う言葉にラッキーって思いでした~^^; 

           早かったお蔭で水曜日の朝にはすっかり熱も下がり・・・復活。。。
                 でもその2日間はメチャ辛かったです。

    それまではインフルに掛かった事もなく、タミフルって薬も何となく怖いってイメージが
            あったんですが、今ではありがとうタミフルちゃんです^^;
    3回も飲めば楽になると思うよ!と言う言葉通り3回目を服用してやっと熱も落ち着き
             楽になりました~。 4回目飲んだら復活~です^^;



         兄タンは病院に行くと先生が高校名と学年を聞いたかと思うと・・・
    「朝から同じ高校の1年生ばかり同じ状態で何人も来てるから検査はしないよ!」
               と言われリレンザを処方してもらいました。
 リレンザにも異常行動を取るとの注意書きがあったのでこちらの方が心配でしたよ~^^;


       結果、月曜日なってこの学年は学年閉鎖になってしまいました~
       兄タンのクラスは月曜日登校したのが40人中11人だったのだそうです。
                  恐るべしインフルの威力びっくり


        
          お蔭で私ろくに食べれなかったので私・・・2キロ減りました~^^
       やった~って、こう言うってすぐに戻っちゃうんですよね~^^;


IMG_2321.jpg
       昨日の夜になってやっとまともに食事が摂れるようになり、すでに完治して
      暇そうな顔してる兄タンにシチュー作って!!ってお願いして作って
       もらいました~。 パパさんは山盛りフルーツを買って来てくれたがそんなに 
        フルーツはばかり食べれる訳もなく何故か一緒に隔離部屋に配膳されて
               来たのは・・・アイスまんじゅうでした~(笑)
       アイス溶けちゃうから、シチューとご飯食べるの忙しかったわよ~~焦る3
           まぁ~でもデザート付きで久々に嬉しい夕飯でした~^^

        
       食欲が戻った今日はさっきコンビ二で濃厚背脂ラーメンなんて買って来て
   しまいました~^^;この際、ダイエットと思ったけど食欲と栄養補給が優先でした~^^;



       今、毎日小・中学生をはじめインフル患者が急増しているみたいですね。
        みなさんも気をつけて下さいね~。 手洗い&うがい・・・それに
              十分な睡眠と栄養が必要のようです!!



           3日間もお手入れもされずママと隔離されていたカルビ。。。
   今朝、やっとグルーミングしてもらいきれいになりママの横で今寝んねしています。
          ワンコなりにママはどうしたものか?と思っていた事でしょうね~。
       インフルは犬には移らないと聞いていても心配で近づけなかったです^^;




      姉タンのお誕生日に沢山のコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
               お返事が遅れており大変すみません。
      ボチボチゆっくりお返事書きたいと思いますので今しばらくお時間下さいね~。






         コメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m

             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
2009.11.08 21歳♪♪
            11月 7日 (Sat)


           11月8日は姉タンの21歳のBirthdayです。

   半年以上も前から大学近くで友達と暮らし始めて我が家には週末だけ帰って来ます。
    家にいた時には洗濯機の使い方も知らない程、家の事はほとんど何もしないまま
   でしたが、平日は3食作り、ゴミの選別、買い物・・・家事のほとんどをこなすように
    なりました。 家にいる時は上膳・据膳での楽チン生活だったので、今は本当に
    良い社会勉強をしている訳です。 大学では教えてくれない事ばかり・・・^^;

         母は何より大事な事とお目目を細めて様子を伺っております。。。


    そんな姉タン。夕べ帰って来たので、今日はBDを買いに繰り出して来ました~。


               お昼近かったのでまずは腹ごしらえです。

cats1_20091108000208.jpg

        折角なので好きな物を食べさせてあげようと思い何が良いか聞いたら・・・。
         イタリアンも中華も??との返事。。。逆にカルビが居ないんだからいつも
          入れないところに行ったら??と私の事を気遣ってくれました~。
     ・・・では、ママ好みでお野菜中心のヘルシー食でお腹いっぱい食べれるこのお店を
                   チョイスさせてもらいました~^^

     長野市のパティオ大門のはずれにある「一粒万平」。こだわりのお野菜と食材の
                   ビュッフェスタイルのお店です。
            ご飯はおこわと雑穀が選べおかわりも自由なんです。
    1日30品目以上摂れるんじゃ~ない?と思われる程のバランスの良い内容です。
     さほど種類が多いわけではないのですがどれも薄味で十分満足できました~。
               私・・・こう言う食事大好きなんです^^v
      もちろん、イタリアンやフレンチや中華も大好きなんですがどちらかと言うと
      草食系なんです^^; お野菜は素材そのままの味で楽しめれば最高です^^ 

         ちゃっかり娘の好きな物をたべさせてあげようと思っていたのに私に
       付き合わせてしまいました~。でも本人も嫌いじゃ~ないのでお気に入り
              みたいでした~^^  やっぱり親子だね^^; 

CIMG0184.jpg

                 2人でこんなにいっぱい食べました~アップロードファイル 


        この後、姉タン・・・ニーハイブーツが欲しいと言うので靴屋さんに・・・。
       実は私が2年前に買ったニーハイを姉たんが今まで履いていたんです。
               でもヒールが壊れちゃったんですって
          本人足のサイズが21.5cmのシンデレラサイズなんです。
    でも履き口に合わせるしかないのでお気に入りがあるか心配だったんですが
             何とか気に入った物がありお買い上げ~~
             お写真撮る前に持って帰っちゃいました~



     明日のBDは彼氏と過ごすらしく今夜のうちに帰ると言うので夕飯の買い物を・・・。
         何が食べたい?と訪ねたら・・・返って来た答えはこちらでした~。

cats2_20091108003630.jpg

      ずっと自炊しているので食べたい物はほとんど自分で作っちゃうんですって!!
                  ちらし寿しにでもする?・・・
                     パスタでも作る?・・・
          じゃ~ママの作るもので今、食べたい物は何??と聞いたら・・・
                      本人考えた挙句・・・
    かに玉とチャプチェと言う答えが返ってきました~じー そんなので良いの~??
                   まぁ~本人の希望ならば・・・
     


          我が家のかに玉は下にキャベツの千切りが敷いてあるんです。
         カニ肉をたっぷり入れてケチャップあんをたっぷり掛けて頂きます^^

         チャプチェは韓国ではそれぞれの家庭の味があるらしく、我が家は
        スライスニンニクと豆板醤とお醤油とお砂糖とゴマ油で味付けします。
               ピリ辛なのでご飯が進むんですよ~^^  

            副菜にセロリのゴマ味噌ネーズ和えと柿の酢の物でした。 

        お誕生日なのでもう少し、豪勢なもの作ってあげたかったのになぁ~



        今年はケーキも一時、姉タンが生クリームが苦手になった時がありその当時
               手作りで焼いていたチーズケーキを作りました~。

IMG_2246.jpg

               今年は大人の味でラム酒を多めに入れて・・・。


              でもこのケーキ1番楽しみにしている方が・・・^^;

      cats3_20091108220959.jpg

         チーズ大好きなこの方・・・早くちょうだいって大変でした~~アップロードファイル
            もしもし、これ貴方のじゃ~ございませんことよ~~kao05
          このカルビの手が物語っています^^; 笑えました~~。


IMG_2270.jpg

      
              姉タン☆Happy Birthday  

   出産時は逆子で生まれ本当に大変だったけど、生まれてからは本当に手の掛からない 
     子でした~。 1才7ヶ月でオムツも取れ、どこに連れて行っても必ずママのそばに
          くっ付いていたので迷子になった事など1度もなかったね~^^
     (兄タンはその反対でどこに行ってもどこかに行っちゃって探して歩く事の方がほとんどでした~  

     いつも相手の事を気遣う優しい女の子の育ってくれた事にママは感謝しています^^ 
    
       まだまだこれから未来は輝いているょ 素敵な人生を歩んで行ってね~
        

               あぁ~。若いって良いなぁ~~すきすき!




         
                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                                      
                         昨日の事です。。。

                愛知から、美味しそうな物が届きました~♪♪

IMG_2217.jpg

           箱を開けてみてビックリ!! オレンジ色の艶々した大きな柿。

        
          これでは大きさが伝わらないのでこんな物と比較してみました~。

                     ヤクルト(何故にヤクルト^^;)
                       
IMG_2235.jpg

                 直径10cmほどもある立派ないでたちです。
              食べてみるとこれまた歯応えも良くて美味し~~いウインク
            お皿に切り分けてみました~。これで何と1つ分なんです。
                 いかに大きいかわかりますよね~^^;


IMG_2218.jpg

        柿にはビタミンCと食物繊維が豊富に含まれているのはもちろんなんですが、
      β‐クリプトキサンチンが含有されているのでガン抑制にも効果があるそうです  

                この独特な歯応えと奥の深い甘み・・・。

    このままで頂くのも良いんですが、明日は酢の物に入れて楽しんでみようかなぁ~? 



                 ご馳走様でした~m(__)mjumee☆thanks1 
            カルビも喜んで頂いてます^^ 今度、美味しいふじがとれたら
               送りますので楽しみにしていて下さいね~~♪






      コメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m

        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                  

2009.11.03 初雪・・・。
        今日、パパもお休みだったのでKARUBIYAに上がって行きました~。

            昨日とは打って変わって良いお天気となりましたよ^^

IMG_2191.jpg

         この景色、カルビとお散歩に行った広場から見る東側の景色です。
                空に浮かぶ雲が気持ち良さそうです♪♪
                  標高が高いので雲が近いです^^


             ・・・が~~。   西側は・・・と言うと。

IMG_2183.jpg

                       紅葉と雪景色です^^;


cats1_20091103221107.jpg

   道路には全くありませんが、広場の日陰には夕方まで雪が融けないで残っていました。

                   初雪・・・今年は早かったです

            今朝、家から見える山々の頂が真っ白になっていました。

            雪が少ないなんて予報もあてにならない?のかもです。


IMG_2186.jpg

            今日はKARUBIYAの室内も6℃しかありませんでした~
      パパさんに薪ストーブ焚いてもらいましたが、同時にファンヒーターも始動でした。


IMG_2190.jpg

             カルビも暖かいハイネックトレーナー着込んできました~。
         2年程前に裏起毛の厚地のトレーナーを買って来てリメイクした物です。
         袖のストライプ生地とマッチしていてママのお気に入りの1枚です^^
        これから寒くなるとお外に出れないのでまたリメイク品作ろうかな~??
               意気込みだけはいつも満々なママなんです^^;



           そんな寒さの中、KARUBIYAのお花も頑張って咲いています。

catsw2.jpg

            夏に咲いていてお花・・・また忘れた頃咲き出しました~。
           ここの所、ず~っと暖かかったので元気になったのかも??
        葉牡丹とパンジーも階段脇に植え付け元気です^^寒さに強いので
          きっと今年も越冬するかも?? ちょっと期待してるんです^^
          今、松葉が落ちていて土が松葉で見えない程なんです。



          今日のお昼はパパとママだけだったのでママのリクエストです。

     IMG_2174.jpg

              パパののおつまみに焼きモツ作りました~。
             ニンニクのスライスとたっぷりゴマ油で炒めました


     IMG_2176.jpg

               こちらママのリクエスト品。 時々食べたくなるんです^^
                         テイクアウト寿司。。。 


     IMG_2205.jpg

           〆のデザートは昨日作ったスイートポテトと日曜日に作った
                     紅玉リンゴのクラフティ。
          今回、ヨーグルト少な目で小麦粉多目で焼いたらごく普通の     
                   ケーキと変わらなかったです。 


        IMG_1957.jpg

     今日のはキャラバンコーヒーのゴールデンキャメル
     以前、コーヒー屋にいたパパさんオススメの逸品なんです。
     何とも調和の取れた美味しいコーヒーで私も大好きです^^  



               ハロウィンも終わりそろそろクリスマス準備ですね~。

IMG_2199.jpg

                   玄関ドアにリース出してみました~。  

              皆さんはクリスマス準備・・・進んでいますか~??

            今年もイルミネーションとか見に行くの楽しみだなぁ~~










              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        

 

    
               11月 2日 (Mon)




      今日は午後から嵐のカルビ地方でした~ 寒いです
        ママ仕事の帰りに堤防道路を走ってきたんですが、カルビ号が
             突風で飛ばされそうになりました~
         雨・風邪も強くて北部の山間部はが降ってるそうです。
        KARUBIYAの上の聖高原では積雪3cm??とか。。。
        もしかしたら、KARUBIYAも1~2cmあるかなぁ~??



                さて・・・。 この頃続けて頂いた物。。。

IMG_2158.jpg

                  これ・・・ほんの一部なんです^^;


    なかなかはけないので今日は夕飯を作りながらスイート・ポテトにしてみました~。

IMG_2151.jpg

IMG_2153.jpg


                     カルビ用も作りました~♪♪

IMG_2146.jpg

        絞り口で絞り出したら・・・何だか変な形 ウンピーみたいだよね~あせっ

                最後の上向きの角が良くなかったわね~^^;




         でも、カルビそんな事、お構いなし。美味しそうに食べてくれました~^^

IMG_2145.jpg

IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg

           カルビ用はバター少々とスキムミルクとはちみつで作りました。

           きっとバターのかすかな香りが食欲をそそるのでしょうね~^^

           また作ってあげるね~ 今度は絞り出しはやめます笑

          




             コメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m

               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
              早いものでもう今日から11月ですね~。    
          あとひと月程でまたタイヤ交換しなくちゃなりませ~ん

     今日はもう6年程会っていなかった伯母さんが横浜からいらっしゃいました~。
     バァバのお姉さんなんです。 バァバとこの伯母さんの間にもう1人姉妹がいて、
        先日入院してしまった為にはるばるお見舞いに来たんですよ~。


            丁度、お昼前に到着 お昼を一緒に食べました~。

    ・・・と言っても、もう80歳で足も悪いのでどこにも移動せず我が家での食事です。
        我が家のジィジも92歳なので連れ出す事には無理があるんです~。

              ジィジのリクエストでエビ天蕎麦にしました~。

cats7_20091101214549.jpg

     エビ・エリンギ・エノキ・カボチャの天ぷら・ポテトサラダ・昨日買い付けたいろは堂の
            おやき・栗おこわ・きのこの炊き込みご飯・漬物・・・etc。
   沢山作って食卓は賑やかでしたが、食べることに忙しくてお写真撮り忘れました~~^^;
            気が付くとすっかり皆のお腹に納まっていました~(笑)

      美味しいお魚とかはいつも食べているので、長野づくしでおもてなしです。
      伯母さん家に行くといつも美味しいお寿司とお刺身をご馳走になります^^
          元々、長野の人なので素朴な物が良いと言う事で伯母さんも
                     喜んでくれました~~^^

         

           久しぶりに会ったので尽きない話もありますが・・・。

       バァバと伯母さんのふるさとでもある小諸に向けて出発です
                   カルビも一緒で~す。。。
      その小諸の病院に入院しているのでバァバと伯母さんを病院まで送り届け
            ママとパパとカルビで懐古園にお散歩に行きましたよ~。

          IMG_2085_20091101220916.jpg
IMG_2086.jpg

          もしかして?? パパさん何か見てる??

         こう言うの大好きなんです^^;以前も飛騨高山に行った時にも・・・。


              ・・・と言う事で、とうとうと言うかやっぱりでした~アップロードファイル


    IMG_2129.jpg

          こちらに乗って園内40分ほどお兄さんの説明付きで回ります。
                     では、出発しま~す


cats3_20091101222139.jpg

                 紅葉がとてもキレイで丁度見頃でした~。

cats4_20091101222256.jpg

       途中、雨がポツポツ・・・。パパさん!これに乗っていて大正解だったよね~^^



        紅葉のキレイなところで、お兄さんがシャッターを押してくれました~~^^;

        IMG_2106.jpg

           折角キレイに撮ってもらったのにカルビ何処見てるのぉ~~??


    1周して人力車を降り、今度は自分達の足でお散歩を兼ねて歩いてみる事に・・・。

cats4_20091101223037.jpg


    雨が当たるのでどうしようか?と思ったけど車屋さんのお兄さんに教えてもらい・・・。

         IMG_2141.jpg

              こんな嬉しいサービスも利用させて頂きました~。



IMG_2137.jpg


          IMG_2134.jpg

        思いがけなく素敵な季節に来れて、人力車にも乗れて良かったね~♪♪


            バァバ達と約束した時間になったので病院にお迎えに・・・。

       そのまま佐久平からで帰ると言う伯母さんを駅まで送って行きました。


           IMG_2142.jpg

               せっかくなのでバァバと伯母さんの2ショット。

              伯母さん、また近いうちに遊びに来てね~~


             こうして伯母さん・・・夕方ので帰途に着きました~。


            久しぶりの懐古園を思いがけず満喫したカルビなのでした♪







                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         


                    



