         今日はトリミングから2週間が経ち、ちょっとボサボサ気味なので
          お顔のプチカットをお願いしにクラーレに行って来ました~。


           まずは、だいぶくちゃくなってきたのでセルフシャンプー

      家のドライヤーに慣れてしまっているので乾かすのに結構時間が掛かって
                       しまいました~


                         プチカットも終了。。。

         CIMG0596.jpg

        お顔がだいぶすっきりキレイになってこれで無事新年を迎えられます^^


         
                       久々にクラーレでランチ

cats1_20091230220816.jpg

                    ママはタコライスを頂きました~。


            
         そして、この後KARUBIYAに上がり1時間ばかり窓拭きなどのお掃除をして
                 新年の準備をして来ました~



              パパとママは5時から今年最後の忘年会に。。。

       CIMG0607.jpg

               これまた地元の温泉街にある料理屋さん。

        メンバーは本家のKさん、別仲間のSさん、清正君、Hさん、その他諸々。。。
         顔見知りも、始めましての方も含めて総勢25名程の大宴会でした~。


       CIMG0614.jpg


cats2_20091230221748.jpg

          お料理も食べ切れないほどあり最後は持ち帰りして来ました~。
            鍋も2種類の味がありどちらも美味しく頂いてきました^^

            人に作って頂いた物を頂けると言うのは本当に幸せですね~
             今年の締めにこんなに美味しいものを頂けて感謝です。

          この日は兄タンも姉タンも同級会でみんな出払ってしまっているので
             ママはカルビが待っているので急いで帰りました~。

          パパさんは皆と一緒に2次会へと温泉の街に消えて行きました~。
                   あんまり飲みすぎないようにねぇ~jumee☆uuummm1b




  line-ribon002.gif



               これで今年最後のアップになるかと思います。

           今年もありがとうございましたm(__)m

            こんな拙いブログですが遊びに来て頂き感謝しています。

              また来年もカルビ共々宜しくお願いします。


       皆さんにとって来年も素敵な年になりますように・・・おんぷ











             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 


                  
2009.12.30 ☆忘年会☆
                 12月 29日 (Thu)



               今日はママ、職場の人とランチ忘年会でした~。

       以前もこちらでやったら好評で「また行きたいなぁ~」とのリクエストで
                     こちらにお願いしました~。

cats2_20091229225735.jpg

            Pasuta&Pudding 「COCORO」

         地元の温泉街の一角にある知る人ぞ知るパスタ屋さんなんです。
                残念ながらHPはないようです

    ご主人かご主人のお父様の趣味か店内にプロ野球選手のサインボールがぎっしり。

  地元にいながら最近とんとご無沙汰していたので今日はちょっとルンルン気分でした~♪♪


cats3_20091229230806.jpg

      ランチコース☆¥1500。サラダから始まり押し寿司・肉料理・パスタ2品・
      デザートのパンプキンプディングまで・・・お腹パツパツ満腹になります^^;

             このボリュームが女性には人気みたいです。

     私も子供達が小・中の時には懇親会や参観前などによく訪れていたんですが、
      卒業してしまった今ではなかなか来る機会がなくなってしまいました~。

              おススメはここのパンプキンプディングなんです^^


    みんな同世代なので子供の受験話や学校の事・・・思春期の子の難しさ・・・etc。
           食べて話して・・・ストレス発散しました~^^;

  でもやっぱり美味しいもの食べる事って主婦にとっては絶好のストレス発散ですね~グー



      沢山食べてよくおしゃべりして・・・今年も皆さんお世話になりました~
           「良いお年を~」って事で皆とはここでさよならです。




      パパさんとカルビが待っているので大急ぎでKARUBIYAに向かいました~



   CIMG0564.jpg

      本当に可愛いよね~ いつもこうして熱烈大歓迎してくれるんですから^^
          自然とこう言う風に聞こえてしまうのよ~(親バカだわ~笑




                       そして・・・お客様。。。



CIMG0578.jpg

             清正君がお正月用のぶりを捌いて持って来てくれました~。
        パパさんと午前中から飲んでいたので2人ともすっかり出来上がってました~アップロードファイル


               リリーは軍手を持って来ては投げて~!って・・・。
           カルビはリリーばかりかまっていると焼もち焼いて可笑しいのアップロードファイル



   CIMG0579.jpg

                    カルビ本当~??


    カルビは不思議と大きいワンコが苦手なんですが、リリーと本家のテツにはガウガウ
              しないんですよ~。 顔見知りだからかしら??




        
                    家に帰ってみると・・・。

      パパさんからの、ちょっと遅いクリスマス?? ちょっと早いお年玉??が
           届いていました~。  時期としてはちょっと微妙^^;

        CIMG0589.jpg

                    見ていた人いますか~

     笑えます^^; 俗に言う美容液なんですが、実はしわ取りエッセンスなんですよ~アップロードファイル

                     さて、効果はいかがかな~??

              早速、明日の朝から試してみたいと思います^^;

                 効果が大ならまたご報告いたします。
            報告がなかったら効果なしと思ってやって下さいまし。





   lineheart10.png




                           今夜の一品。

CIMG0588.jpg

         下味なしの鶏手羽に片栗粉を付けて両面しっかり焼いて中まで火を通す。
         レモンの絞り汁とお正油・お砂糖を合わせた物をフライパンに流し入れ
            鶏手羽とよく絡める。 レモンがなければお酢でもOKです。
                   冷めても美味しいよ~



         やっと昨日、冷蔵庫と水周りの棚のお掃除を終えて一通りの大掃除が
         終わりました~。特に冷蔵庫は要らない物を処分してスッキリ~
        もうこれからは食品買うのやめようかしら?って思っちゃいました~^^;
         普段からの整理・整頓がなっていないって事ですよね~。反省

              また、明日も忘年会・・・続きます。。。




             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



     今日はお昼ごろからKARUBIYAに行ってたこ焼き第2弾をやりました~^^


             たこ焼きパーティ第2弾の始まり~

IMG_3307.jpg

        だんだん手馴れてきて上手に焼けるようになってきましたよ~♪


IMG_3312.jpg

         今日は生地にたこ以外の材料を一緒に入れて焼いてみましたが、
       やっぱり生地を流してから材料を入れた方が美味しいような気がします。
            何でも面倒くさがっちゃ~いけませんね~^^;


        イタリアン味も焼いたんですが、ここの所イチデジの調子が悪くて
                お写真撮れないままでした~

       今日は生地にバジルを入れて焼いてみたけど風味は格別良かったです
        チーズはモッツァレラをチョイス。 ただ入れようと思っていた
      ウインナーを忘れ何だか歯ごたえのないたこ焼きになってしまいました~がーん…


               今や、たこ焼き流行なんですって

           ちょっと我が家・・・流行の最先端じゃ~な~い??




              そして今日のパパさんののおつまみは・・・。

IMG_3302.jpg

           今朝、上田までわざわざ買い込みに行ってきたんです。



                         カルビにも・・・。

IMG_3309.jpg

                     モモ馬刺しのトッピングを・・・。

         こんな美味しい大好きな物がはいっているので結局フードはしっかり
             ププッと吹き出してお皿の中に残ったままでした~

                    コラ~~怒




                      そして・・・夕方。

          ひっそりと静まり返ったKARUBIYAのチャイムが鳴りました~。


                    久しぶりのお客様です^^


         ♪クリカロ&キララな毎日♪のyuriさんとご主人です。



       お久しぶりです。  yuriさん、ご主人いらっしゃ~い♪♪


     何と、今日お餅つきをしたそうでつきたてのお餅を持って来て下さいました~。

CIMG0530.jpg

               こんなに沢山じー まだ柔らかいんですよ~^^

         我が家のパパさんお餅大好きなのでとっても嬉しいですjumee☆thanks1


 
                  一緒にいらした今日のお供は・・・。

IMG_3335.jpg

        この間、いらした時にはまだお迎えしたばかりだったココロちゃん。
       お餅つきの間中お庭で遊んでたそうで疲れてぐっすり寝ちゃってます^^;
          もう6ヶ月になって一回り大きく成長していました~。
          パパさんに何をされてもグッスリ^^ 可愛いなぁ~


     そして・・・そして・・・あれれ~?? 確か4ワンだったはず??

               クリカロ家では見慣れないお顔だわ~??

IMG_3334.jpg

      そうなんです!クリカロ家ではいつの間にか5ワン目をお迎えしていたんです。

      この23日にお迎えしたんだそうでクリカロ家のホヤホヤニューフェイス
            この事態がすぐに把握出来なかった私です^^;
  (嫌~ね このオバちゃん・・・最近目の前でおこっている事態がすぐに把握出来なくなってるのよ~

        お目目クリクリで3番目のキララちゃんによく似た美人さんです
              まだお名前も考え中なんですって^^
         どんなお名前になるんだろう??  楽しみなオバちゃんです。

           カルビと並ぶとお顔が半分以下で超可愛いんですよ~。
       カルビがやけにデカクみえました~ 実際デカイんだけどね・・・アップロードファイル
    まだ1㌔・・・。小さくて小さくて抱っこしても何だか壊れてしまいそうな位でした~。
               キャーアップロードファイル カルビの約1/6です

            カルビ兄ちゃんとこれからも仲良くしてね~♪♪


       雪があって車でも大変な所に尋ねてきて頂きありがとうございました~。
         お餅もご馳走様でした^^ またゆっくりいらして下さいね。
       最近訪れる人も少なくて寂しそうなパパさんなので嬉しかったですょ。
            年が明けたらまたたこ焼きパーティしましょう♪♪
            その時はクリカロちゃん達も一緒に・・・^^

                お待ちしていま~すウインク




     d6_20091217230743.png



          今夜、パパさんカレーが食べたいと言うのでたんちゃんから頂いた
                 サザンカレーを頂きました~~^^

CIMG0541.jpg

              4種類あったんですがどれも美味しかったですグー

               何だか湘南の香りがするカレーでした~☆


             たんちゃん。ご馳走さまでした~ハート

                    美味しく頂きました^^



           さ~て、本腰入れて残りの大掃除頑張らなくちゃ~
     明日は冷蔵庫と棚類を頑張ろうかな~?? 何事もまず目標を立てなくちゃね~あせっ



    
           ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
                  12月 25日 (Fri)



            昨日、アセラ時代からのお友達の凛ちゃんママから
                クリスマスカードが届きました~♪♪

       CIMG0520.jpg

             カルビのお写真で作ってくれた手作りカードです。



                         裏を見ると・・・。

       CIMG0506.jpg

             かなり大きい物が届く それも食べ物


             今日、それが届くまで一人妄想に走ってました~笑



                    そして届いたものは・・・。

CIMG0503.jpg

               それは食べ物にしてはとても長いものなのでした~。


                   ラッピングを開けてみると・・・。

CIMG0507.jpg

                   真紅のすてきな箱が現れ・・・。


                    更に箱を開けてみると・・・。

CIMG0508.jpg

               全長50cmもの生イチゴロールが現れました~びっくり

              これにはビックリ  超感動もんでしたよ~^^


                   普通のロールケーキの3倍はあるかなぁ~??
                     (かぶり付いたら楽しいだろうなぁ~



                     早速、みんなで頂きました~。

CIMG0516.jpg

        この全長50cmのロールケーキの中には地元のちイチゴが丸ごと1パック
        入っているんだそうです。 生地とい言い、イチゴと言い生クリームとの
              バランスがとっても良くて美味しかったですハート


IMG_3170.jpg


      pitonさん・・・ご馳走さまでした~。 皆で頂きました~

       ・・・と言っても。まだ1/3しか食べてないのでまた明日も頂いちゃいま~すペコちゃん



              NEC_0005.jpg
                      (お写真お借りしました~♪)

                  「rin@enjoy life」

         凛ちゃんはビジョンフリーゼとトイプーちゃんとのハーフなんですよ~^^
    丁度、カルビと体格がスタイルが一緒で(笑)何だかとっても親近感があるんです。
             アフロが似合うイケメンな凛ちゃん☆可愛いすきすき!



            来年は是非、凛ちゃんファミリーとも逢えますように・・・
 



      d6_20091217230743.png





              さて・・・昨日、クリスマスも済ませてしまった我が家。


                       今夜の夕飯は。。。

CIMG0511.jpg

    ベーコン・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・ブロッコリーをたっぷりめのオリーブオイルで
    炒め、ハーブソルトと顆粒コンソメで味を調え、卵7個と豆乳を混ぜ合わせたものを
      流し入れ軽く材料と混ぜたらフライパンのふたをして中弱火で蒸らし焼きする。
       途中、お皿を使ってひっくり返して両面焼い方が早く仕上がりま~す^^

      これで6~8人分出来るので余ったら翌日のお弁当のおかずにもです。


      我が家、スパニッシュオムレツ・サラダ・きのこのクリームスパゲッティでした~。
             食べる方が忙しくてお写真忘れちゃいました~^^;
       (ご近所のお友達のお母様が亡くなられてお通夜に伺わなければならなかったので)



          クリスマスも終わり、これからは新年を迎える準備ですね~。

      何かと気忙しい年の瀬。事故や病気に気を付けてお過ごし下さいね~。








             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                12月 24日 (Wed)


                  今日はクリスマス・イヴですね~。

IMG_3196.jpg


             みなさんは素敵なイヴをお過ごしですか~??

        それが我が家・・・子供が生まれて毎年賑やかなクリスマスだったのに、
今年はジィジ・バァバ・パパさんと私の大人だけのちょっと寂しいイヴになってしまいました~

      あっアップロードファイル カルビを忘れていた~^^; 大事な息子ちゃんがいたんだわ~笑

              姉タンは彼氏と・・・兄タンは彼女と・・・
      それぞれお家よりも大切な人と過ごすようになってしまいました~

            親としては嬉しいような・・・寂しいような・・・。



       ・・・で、ママは今日は今年最後のお仕事、そして仕事が終わってから
            教室をこなして帰って来たのが5時半でした~
             彼女とデートの兄タンを駅まで送り届け・・・。


      大急ぎで夕飯の支度を始め何とかクリスマス・ディナー間に合いました~^^;


IMG_3240.jpg

     名前は・・・骨付チキンのソテー&ボイル☆野菜添え??

                      適当に名前付けてみました~^^;

    今年は何作ろう??と悩んだんですが、2日程前に良い骨付チキンを見つけたので
         ローズマリーとシーソルトとブラックペッパーで下味を付けておいて
       当日は小麦粉を付けてフライパンで両面焼いてそのままブイヨンスープを
         流し入れてお野菜も一緒にグツグツ・・・塩・胡椒で味を調えて
        (ちょっと味が濃い位でOK!)お野菜に火が通れば出来上がり~
           クリスマスまでもが簡単手抜き料理の登場でした~^^;

           サラダもパプリカとピーマンでクリスマスカラーに・・・

     本当はここにミネストローネとにんじんバターライスも作る予定だったんですが
        
     メイン作ったらこれで十分じゃ~んって事で本日タイムアップ

 
         せっかなのでカルビご飯もクリスマスバージョンにしてみましたょ~。
        
                     今夜は特別食だよ~

IMG_3248.jpg

        ☆馬肉とお野菜の彩りパスタとチキンロール☆

        チキンロールは慌て作ったのでお野菜が中心に入っていないと言う・・・^^;
          鶏ムネ肉にお野菜をまいてラップにくるんでボイルしただけです
           とっても簡単で面倒くさがり屋のママにはピッタリ料理^^
             もう1本作ったので冷凍してお正月用にします。

           カルビはパクパク・・・アッと言う間に完食でした~



cats4_20091225093845.jpg

        土屋シェフ監修  テリース ショコラ ノエル

          ケーキは昨年食べてとっても美味しかったので今年もテオブロマ

          濃厚な何層ものチョコレートの味わい・・・たまりませんペコちゃん

         割と小さいケーキなのに大人4人だけだと半分で足りちゃいます^^;
              兄タン・姉タン用にお取り置きしました~。



                 そしてカルビさん用は何かな??

IMG_3273.jpg

       特別なケーキではありませんがマスカルポーネとヨーグルトとハチミツを
            ホイップしてボイルしたカボチャと和えました~。

       チーズ大好きなカルビなんですが、結晶が出てから先生にチーズはダメと
        禁止令を頂きましたが・・・今日だけはカロリー控えめ塩分なしの 
             マスカルポーネのご馳走ムースでした~




cats3_20091225095030.jpg

               KARUBIYAのクリスマス小物たち・・・。

           たんちゃんから頂いたウットツリーも飾らせて頂きました~

        今度行くときは片付けなくちゃ~ 次はお正月準備ですね~。



IMG_3192.jpg

       クリスマスの作品も沢山あるんですが、まだどこかで眠ったまま・・・

                 今年は2点だけ出してみました~。


    
      これから先、孫でも出来ない限り我が家は大人だけのクリスマスとなりそうです。

       そして・・・カルビとのクリスマスをゆっくり過ごしたいと思いますウインク



IMG_3173.jpg


    Please spend wonderful Christmas

             ~~素敵なクリスマスをお過ごし下さい~~     







            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



               本当は今日、クリスマスをやる予定だった我が家。

          予定を急遽変更して、パパさんとカルビとこちらのイルミネーションを
                        見に行って来ました~。


CIMG0468.jpg

      のん気にしていたらここのイルミネーション、今週末の日曜日までだったんですぅあせっ
 昨年も来たいと思っていて来れなかったので今年最後の私のお願いを聞いてもらいました~。



     CIMG0399.jpg

         国営公園ですが、ペット同伴OKなんでカルビを連れては2回目です。
          ペットも入場料を取られるんですが今夜はタダでした~^^
       入場口のおばちゃまに行ってらっしゃ~い!!って頭撫で撫でしてもらって
                  ご満悦のカルビでした~^^


CIMG0409.jpg

       我が家のカート滅多に出番がないんですが、今夜は寒いのと混んでいるため
          カルビはカートイン。。。でもこうして箱乗り状態でした~
      せっかくサンタバージョンでやって来たのに箱乗りだなんてワンコ暴走族か~い怒
          カートに乗り付けないので今にも飛び出しそうでしたよ~ハラハラ



            ではここからはしばらく写真でお楽しみ下さ~~いheart
          
          みなさんイルミネーションを撮るならコンデジの方が良いと言う
             事だったので今回はコンデジがお供でした~♪♪


CIMG0466.jpg


        CIMG0475.jpg


        CIMG0478.jpg


cats1_20091223222035.jpg

         途中寒かったのでパパさんはクリームシチューを私は豚汁を頂きました~。
                 身体がポカポカになりましたよ~^^
         わさび豚まんも食べちゃいました~。わさびの風味?微妙でした~^^;


       CIMG0427.jpg


CIMG0430.jpg

                      ママと記念撮影


       カルビとパパ

              ハートのイルミではパパさんと記念撮影



CIMG0433.jpg


CIMG0461.jpg

            CIMG0463.jpg

               今年のメインとも言えるペットボトルツリーです。

          400本のペットボトルから出来ていてすぐ横を流れる公園内の
           川を利用、水の力で発電した電力で輝いているんだそうです。
                   とってもキレイでした~^^


CIMG0454.jpg


         CIMG0453.jpg



                 1時間半かけて1周回りました~。
       パパさんは期待以下だったと申してましたが、私はもう大満足でした~。

        この季節になると我が家の近くにTV局でも取材に訪れるほどすごい
          イルミネーションをやっていたお宅があったんですが、
        不況のあおりでもここ何年もやらなくなってしまいがっかりでした~。

    でもやっぱりこうして人の目と心を楽しませてくれる物って本当に良いですね~


            無理言って連れて来てくれたパパさんにも感謝です

                     ありがとう




CIMG0480.jpg

                  カルビも大満足な夜でした~^^


       みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~






         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
                       昨日の事です。。。
 
                  仕事から帰ってみるとお届け物が・・・。


        「トイプーreoの大冒険」reomamさんからです。


       IMG_3152.jpg

                       IMG_3156.jpg

         私の大好きな洗剤とスポンジそして・・・何と!よしだのグルメたれ。。。

         アイボリーは本当に手に優しいし環境にも良いので助かります。
         スポンジもカラフルで台所仕事が楽しくなっちゃいますよね^^
           フロッシュはクレンザー初めてなので嬉しいなぁ~^^

     よしだのタレは話には聞いていたものの何だかワクワクしてきちゃいました~笑
    何に使おうかなぁ~?? reomamさんにお電話したらどんな物にも合うよ~!って^^


  
              そして・・・そして・・・何が嬉しかったかって。。。

 
     
     IMG_3141.jpg

                   カルビの似顔絵です


       reomamさんこの方の描く絵が大好きで少し前に描いて頂いてんだそうです。
   でも渡しそこねちゃったからってクリスマスプレゼントとして今回送って下さいました~。


          とっても素敵~~ ママ一人で大感激しておりました~すきすき!

       カルビの特徴をつかんでよく似てますよね~^^ 嬉しいなぁ~~
             早速、額を買ってきて入れなくちゃ~


IMG_3146.jpg


         IMG_3165.jpg


           素敵なクリスマスカードとreo君のポストカードも頂きました~。
             reo君・・・モヒが似合うイケメンなんですよ~

              オバチャマは団子3兄弟の尻尾が大好きです^^




IMG_6121bbb_20091223102154.jpg

           reo君とはアセラブログを始めた頃からのお友達なんです^^

      2008年のGWに長野に遊びに来てくれて霊仙寺湖で撮った初2ショット写真。
                何だかとっても懐かしいねぇ~^^

          今年のGWにもKARUBIYAに遊びに来てくれました~。

         また来年reo君ファミリーと会える事・・・楽しみにしているね~^^


             reomamさん・reo君・・・どうもありがとう

              大切に楽しみながら使わせて頂きますね~^^

             楽しいクリスマス&良いお年をお迎え下さいね。







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          今週末は最強の寒気団??が入り込んだ日本列島でしたね~。
          あちこちで積雪量が例年になく多い大荒れのお天気でした

IMG_3063.jpg


       KARUBIYAも標高800mもあるので下界よりはるかに積雪量があります


cats1_20091220213602.jpg

   積雪は道路で25cm程でしょうか??我が家の車が除雪車代わりになりました~(笑)
 
             背高のっぽの葉牡丹に積もった雪がいい感じ。

               みの虫君も白い帽子被ってました~

   玄関までの階段もパパさんに雪かきしてもらいやっとこ中に入る事ができたんです^^;

      別荘内の道路も今日になり除雪されてやっと走りやすくなりました~。

          あたり一面の白銀の世界・・・静寂さに包まれています。


                   ・・・が、しか~し。

      急に寒くなったので水もお湯も出ないと言うハプニングに見舞われました~~びっくり


        実は昨年もたびたびこう言うハプニングに見舞われていたんです


       原因は明らかに判明しているので今日、設備屋さんに来てもらい今週中には
                修理をしてもらう事なりました~。



         唯一お風呂場のお水だけは出るのでそれだけが救いでした~。


                 お水も出ないけど。
       さ~て!今日のお昼は何にする~??




          実はパパさん・・・こんな物を買い込んで来ました~

IMG_3137.jpg
 
                     前から欲しかったもの。。。


IMG_3074.jpg

           今日は姉タンも兄タンも呼んでみんなでたこ焼きだよぉ~~jumee☆excite1a


            姉タンが大学の部室でよくたこ焼きをやると言うので
              作り方を伝授してもらい焼いてみました~。


IMG_3115.jpg

                   まずはノーマルたこ焼きから。。。

IMG_3119.jpg

      面倒くさいのでたこ焼き粉で作ったんですが、モチモチ・フアフアで美味し~い
               具にはタコ・ねぎ・揚げ玉・紅しょうがを投入。

           1度に20個出来るんですが、アッという間にぺロリ^^;



                   次にチャレンジしたのは・・・。

IMG_3122.jpg

          具にベーコン・ピザソース・チーズを入れてイタリアン味に挑戦
                 ソースはケチャップを付けました~。

        生地にバジルを入れたらもっと美味しいかも?と言う結果になりました~。
                   また次回にチャレンジです。

         たこ焼きピザバージョンてな感じかなぁ~??美味しかったです^^

         カルビもピザソース抜きのたこ焼き焼いてもらいました~♪


             最後にノーマルをもう1度焼いてお腹も満腹ペコちゃん



       やぁ~楽しい♪ 楽しい♪ たこ焼き~~♪♪

            こんな楽しい事、何で今までやらなかったんだろうね~^^;

     この季節、ピザも焼けないのでしばらくたこ焼きにハマリそうな気配です^^;





d6_20091217230743.png




         道路にも雪があるため、お散歩にも行けないのでママは重い腰を上げて
                     今日は年賀状作りをしました~

         IMG_3094.jpg

            PCの前に座ってるの、ママじゃ~ありませんよぉ~笑

             この後ろがあまりにも可笑しいのでフォーカスですアップロードファイル



                 来週はお水とお湯が出ますように・・・^^;






 

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                12月 18日 (Fri)


      ~やんちゃくり・てんのひとりごと~たんちゃんから

               素敵なクリスマスプレゼントが届きました~♪♪

cats1_20091219203549.jpg

       いつもプレゼントは子供達にあげる立場なので何だかとっても嬉しいなぁ~すきすき!

         
       すごい!すごい!! 湘南ちがさき屋のサザンカレー☆パッケージが素敵で
                食べてしまうの・・・勿体ないなぁ~~^^;

        木のツリーは鎌倉のフェアトレードのお店のものでカラフルなビー玉が
      はめ込まれていてとっても可愛いの~~小さなトナカイさんも付いてるょ~^^

        美味しそうなワッフルに鎌倉の紫芋ようかんとてんこ盛りなプレゼント
              カルビにもオモチャのプレゼント頂きました~。 

             カルビは早速オモチャを嗅ぎ付けて出して~って!!
                一生懸命に遊んでいました~♪♪


               たんちゃん☆どうもありがとう♪♪



      line-r4_20091219205021.jpg
                    ☆てんちゃん☆
                  (お写真たんちゃんのブログからお借りしました~。)

                実はまだてんちゃんに会った事がないんです
               お目目クリンクリンなハンサムボーイだよね~☆
           来年は是非、てんちゃんとたんちゃんに会えると良いなぁ~♪
      たんちゃんとは電話でしかお話した事がないんですが、明るくて楽しいママさん。
             もう何年も前からのお友達のような感覚なんです^^
             先日は銀座の作品展にも足を運んでくれました~♪
          とっても気配り上手でお友達思いのたんちゃんには感謝です

 

           そんなてんちゃん・たんちゃんと来年は会えますように・・・♪♪

              とりあえずクリスマスも近いので神様にお願いしてみるね^^;




         IMG_3113.jpg

            素敵なクリスマスカードもありがとうハート





       ここの所、忙しくて皆さんのブログになかなかお邪魔出来ずにいます。
         またお時間が出来たらゆっくりお邪魔させて下さいね~♪♪





             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      

2009.12.17 最強寒波??
                   今朝、起きてみると・・・

IMG_2980.jpg


                    何と・・・雪景色・・・びっくり

           夕べ寝る前に外はちら~りとは白い物が舞っていたものの・・・。

           何でも福岡県でも雪が降ってると言うではないですか~~
    山形や東北地方は1mにも達していると言う12月にしては最強寒波らしいですね


        カルビ地方、昼間にはこの雪は跡形もなくすっかり溶けてなくなりました~。

        先週、車検とともにタイヤ交換してあったのでママ仕事に行くにも問題なし
          いつもより早く家を出たんだけど、道路も混んでなくてホッ

        雪がある朝は職場まで通常40分位の所、1時間以上掛かってしまうので
                  雪の日の朝は大忙しなんです

            これからしばらくは憂鬱な日々が続きますぅ


IMG_2993.jpg

    カルビもこう寒いと朝起きてもお散歩にも行かず、家の前でちょちょっと用を足して
     暖かい家の中に避難 雨の日や寒い日はお散歩拒否犬になってしまいますぐすん…

           犬は雪が降ると庭駆け回って喜んじゃ~ないのぉ~~??
                  この歌は嘘なのか~~??




      d6_20091217230743.png





         あらら~。カルちゃん・・・愛しの君がぁ~~

IMG_2999.jpg

             最近飽きて来たのか放置されてる姿をよく見かけます



IMG_3000.jpg

      いつもカルビにかまわれてちょっとお疲れモード的なお姿ねぇ~。ぷぷっ

              でもいつ見ても愛嬌のあるお顔だわ~すきすき!



IMG_3002.jpg

               お猿さん一人だと寂しげだから今日は仲良くねっハート




            この最強寒波から早く抜け出してくれないかなぁ~~??
           明日以降は太平洋側でも雪が降る可能性もあるそうです

     大した被害がありませんように・・・そして皆さん足元には十分注意して下さいね~。








           
               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




          
               12月 13日 (Sun)



    昨日の事です♪ KARUBIYAから帰って見るとお届け物が届いていました~♪


     送り主は・・・『レオコタままのぶろぐ』Saoさんから。。。


                    中をかけて見てびっくり

IMG_2947.jpg

                     可愛いお届け物ですハート

        ガトーフェスタハラダの季節限定ラスクとプープバッグのチャーム。
      しかもシャネルバージョンハート それに存在感ありのクマちゃんのチャーム。
     これはいつか天使のカートを買った時用のかしら?? デコりがまたキュート
                カルビのおやつまで・・・^^

     ママ、ハラダのラスクファンなので嬉しい^^ それにホワイトラスクは食べた事が
      あるんですが、プレミアムの方はまだ食べた事がなかったので嬉しいなぁ~^^




 早速、以前MOMO美らママさんから頂いたamさんのプープバッグに付けてみました~。

       IMG_2959.jpg

                    こんな素敵に大変身 

          ちゃんとこのバッグに合うように出来ているんですね~。




IMG_2970.jpg

            ママからも・・・Saoちゃん、ありがとう^^

                  大切に使わせて頂きますね~^^




     そんなSaoちゃんのリクエストにお答えして今日は簡単レシピ教えちゃいます。


IMG_2940.jpg

     厚揚げを一口大に切って油を熱したフライパンに輪切り唐辛子と厚揚げを入れて
      よく炒めます。 そこにお味噌とお砂糖・みりんで作っておいた甘辛だれを
        入れてよく絡めます。万能ねぎを散らして出来上がり~♪♪
                  お弁当のおかずにも良いよ~



                   ゴロッとつながりでもうひとつ。。。

IMG_2944.jpg

    ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・ベーコンはちょっと大きめにカット。しめじはほぐす。
           材料がかぶる位のコンソメスープを入れて10分程煮込む。
        そこにホールタイプのコーン缶とクリームタイプのコーン缶と牛乳又は豆乳
       200ccと小麦粉大3を混ぜ合わせた物を入れ塩・コショウで味を整え5分程
                   煮込んだら出来上がり~~♪

          添加物や油脂が沢山入っているシチューの素を使うより
         油を使わないのでヘルシーで体に優しいのでおススメです^^




            そして今日、KARUBIYAでお昼に作ったお鍋。

IMG_2965.jpg

                   パパさんが好きなお鍋です^^
             大根おろしとお豆腐だけで煮込んだシンプル鍋。。。
      たっぷりポン酢で頂きました~。 ヘルシーで身体が温まりこの季節にはピッタリ。

          ママ的にはだし汁で割ってきのこ類が入るともっと良い気がします。



     今日は昨日カルビのおからバーグを作ったあまりのおからでケーキを焼きました~。

IMG_2962.jpg

         りんごのクラフティはヨーグルトを入れるのでしっとりしているんですが、
         おからが入る事で多少のパサつき感があるようですが、ちゃんとケーキを
             主張していました~(笑) 思ったより美味しかったです^^



         Saoちゃん、参考になったかなぁ~~??

     私はまたSaoちゃんの美味しいスィーツのお店の紹介を楽しみにしてるね~~^^




                 今日のカルビはまったりモード。。。

IMG_2972.jpg

               ワンコにも人間にもこんな日が必要ですね~^^; 










              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ         
             今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~♪♪

       夕べからパパさん会社の忘年会で氷見に泊まりで行ってしまったので
            今日はママ1人でカルビを連れて行きました~。


    ママ・・・カルビを預けてから長野のメガドンキーに行ってお肉など食品てんこ盛り
      買って来ました~。 お肉とか本当に安くてこの時とばかりにまとめ買い^^;
      小分けにして冷凍しま~す!! そしてイタリアンでおひとりさまランチ

   cats1_20091212211336.jpg
                    携帯画像なので画質悪いです

           ここのイタリアンはママが学生の頃からあるお店。。。
        今日は生パスタの小エビとブロッコリーのバジルソースをチョイス。
             デザートは迷わずティラミス 大好きなの^^

        この後、ユニクロを物色してたらアッと言う間にお迎えの時間。。。



                  今日はコンデジがお供で~す♪


    CIMG0309.jpg


CIMG0304.jpg

          いつもイチデジに慣れてるせいか表情狙うのが難しいねぇ~~

         ボディは先月と一緒の5ミリ。お耳を少し短めにしてもらいました~。
    いつもマズルは横にプックリとお願いするんですが今回は真ん丸くとお願いしました。

             今日も可愛く仕上げてもらい満足なママです

             6週間ぶりのトリミングなのでかなりサッパリ



 この後、パパさん氷見から帰ってKARUBIYAにいると言うのでカルビと向かいました~。


       でもパパさん3時まで飲んでて3時間も運転して帰って来たのでお疲れモード・・・
              カルビの到着を待ってお昼寝しちゃいました~




               カルビとママは広場までお散歩に・・・♪

CIMG0323.jpg


                          東の空を見ると・・・。

CIMG0320.jpg

                      何と虹が出来てました~♪♪
                  さっきまでお天気雨が降っていたもんね~^^
                  半分しか見れなかったけどきれいな虹でしたよ。




                      パパさんのお土産。。。
CIMG0337.jpg

                  カレイ・・・煮付けにして頂きました~^^
     兄タンをバイト先まで送って行かなくちゃならなかったのでお写真撮り忘ました~
                   身が柔らかくて美味しかったです^^



CIMG0340.jpg

                       富山県名物=鱒寿司。
            どちらかが鱒を2倍つかってあってお値段も高いそうなんですが
                食べてみて実際よく分からなかったのがミソ^^;




                 ママの今日のお気に入りの1枚です。

CIMG0318.jpg

                カルビ・・・垂れ目ちゃんでかわゆい








            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
                12月 6日 (Sun)




     最近の休日はKARUBIYAに行って薪ストーブの上で煮込み物を作る事が
     多くなりました~。 今日も昨日のうちから仕掛けた煮込み物が2点。。。

IMG_2872.jpg


IMG_2875.jpg




                     出来上がりぃ~~
                         


IMG_2917.jpg

             2日間煮込んで中まで味がしみたトロトロな牛筋大根。




IMG_2931.jpg

                 これはただの煮豆じゃ~ないんです。
       私の父のリクエストで味がしみてから片栗粉を付けて油で揚げてあるんです。

                     何だか見た目が納豆みたい
        私もこんな食べ方は初めてなんですが、ちょっとこてっとした方が
                     お好きな方には良いかも^^




                  スーパーの産直で見つけた赤カブ。。。

           IMG_2841.jpg


IMG_2865.jpg

                     甘酢漬けにしてみました~。

             着色料なんて使ってないんですが、キレイなピンクに・・・。
                 只今、この漬けだれに大根を仕込み中です^^





                    夕飯は・・・豆乳ゴマ鍋・・・。

IMG_2929.jpg

        鍋は簡単でヘルシーだし栄養価も高いし・・・ママ、毎日鍋作りたいかも~^^;

         次の日に、生トマトとご飯を投入してコンソメで味を整えてからチーズを
                散らしてリゾットに・・・ウマウマでした~^^



                     カルビのご飯もリゾットに・・・。

IMG_2938.jpg

                     アッと言う間に完食でした~ウインク 






           何だか今日のブログ・・・食べ物ブログになっちゃいました~



                   では、そろそろカルビの出番で~す

IMG_2889.jpg
 
                 今日も貸切の広場で遊んで来ました~♪♪


IMG_2879.jpg

         もうそろそろ雪が降り出すので今のうちにいっぱい遊んでおこうね~♪



      前回のトリミングから5週間もあいているのでカルビ=モサ子デラックスです

                今週末のトリミングですっきりしましょheart








               ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ              
              銀座で見つけたカルビへのお土産。。。

            カルビは毎日お猿さんに遊んでもらっています^^;

               その様子を動画に納めてみました~



       もっと激しいんですがこの時はちょっとテンション低かったのかなぁ??

          お猿さん・・・カルビのよだれだらけで薄汚れてきました~びっくり

                   いつまで動くかなぁ~??

                   頼むから壊さないでぇ~~kao05




          


             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2009.12.06 作品展☆Part2
                   作品展のつづきになります。。。


          帝国ホテルを後に銀座2丁目の会場目指して銀ブラ気分を
                  味わいながら移動しました~♪


           事前にで場所をチェックして行ったので迷わず到着
            帝国ホテルから歩いて15分くらいだったと思います^^

       これでも私・・・地理が得意だったのでこんな場面では結構役立つんですよ~^^

cats12_20091205213643.jpg

               『ギンザ・ギャラリー・ハウス』

          外に飾られていた先生の描いたボードですぐ分かりました~^^

        白で統一されたお花の中には同化しちゃっているけど白い鳩さんが・・・。



       1Fは先生の本に掲載されている作品を中心にしたまさに沖ワールド

         CIMG0246.jpg

            コレが本の表紙と作品展の案内状にもなった作品です。
         生作品・・・やっぱり、実際に見るのは色彩も素敵なものでした~。

       出版元のヴォーグさんの許可が頂けたので写真撮影もが出ました~。



               2Fには生徒作品がずら~り 

        みなさんすごい力作ばかりで本当に良い刺激を受けて参りました~。

      ご紹介したいのは山々なんですが、撮影は自分の作品のみと言う事でした~


           愚作ではございますが、今回出させて頂いた私の作品です。

      CIMG0250.jpg

     長野教室は春夏秋冬をテーマにそれぞれにベース色、スタイルが決められていて
       この作品は秋の大輪の薔薇。ベース色はオレンジベージュでした~。
      デザインはオリジナルです。このベース色に合わせた薔薇の色目を考えるのに
        どれだけ薔薇を描いたか分かりませ~ん 平日休みはほとんど
       1日ヒッキーして時間を費やして、やっとやっと作品になりました~
          沢山のオリジナルを生み出している先生を本当に尊敬です。
    私なんかこの作品描くだけで費やした時間を考えるとオリジナルは遠い夢です



                         そしてもう1点。。。

      CIMG0251.jpg

                 春のレース。ベース色はグリーン
           この作品はベース色を3色でスポンジングしているんですが、
        春らしいこのイメージにまとめるまでに何度もやり直しやっと決まったのが
        このグリーンでした^^ ちょっとリッチ感を出す為にゴールドもプラス。
               そこに合わせる花の構図、色目・・・。
           迷いに迷って薔薇とパンジーの組み合わにしました~。
      色目は何ともあっさり決まったのでコレは描いていてとっても楽しかったです♪


     この作品展をきっかけに作品を生み出す事の苦労さ、1つの作品が完成した時の
         達成感・・・色んな面から良い勉強をさせてもらいました~。


         
         ゆっくり沢山の作品を見て回り、先生もお客様でお忙しそうだったので
               ご挨拶をして会場を後にしました~。



           作品展会場をあとにして向かったのはプランタン銀座。。。


                    ・・・と、その前に。

    レオコタママSaoさんに教えてもらった美味しいパン屋さんへ。。。

      Saoさん都内の色んな美味しいパン屋さん知ってるパン通なんですょ~^^ 



cats14.jpg

                    Herat Bread ANTIQUE       

        会場から4~500mの所で丁度プランタンへの道のりの途中でした~。

            ここでのおススメは天使のチョコリングなんだそうです

       美味しそうなパンが沢山あったんだけど、荷物になるので諦めてとりあえず
               天使のチョコリングMを1つ。Sを2つお買い上げ~^^

cats15.jpg

   サクサク生地に濃厚チョコレートとローストくるみのコラボレーションでウマウマです^^

     この天使のチョコリングは世界中の恵まれない子(天使)達のの為に売り上げの
   一部を貢献しているそうです。世界中の子供達の中にはワクチンが不足していたり、 
   そうした環境の悪さの中で5歳の誕生日も迎えられない子が沢山いるんですよね~
           日本の子供達は本当に幸せだとつくづく思います。


      このお店の可愛い所・・・ドアノブやレジ上の電気の傘までがチョコリングパン
       どこを見てもメチャ可愛かったです^^ 2Fがカフェになっていたんですが、
         お昼食べすぎでスルーして来てしまったのが心残りでした~

           お客さんが絶えなくて、次から次へと売れるので常に
              チョコリングは焼きたてホヤホヤです^^


                    さて今度はプランタンに移動です。


        プランタンのモード館にasが入っているので寄ってみたかったんです^^

 cats16.jpg

       看板犬のひなのちゃんが尻尾フリフリでお出迎えしてくれました~^^

      ショップのお姉さんにカルビのサイズをお話ししたらMDでピッタリと言われ、
      (asのお洋服はカルビ2号で丁度良かったんですが、ここ最近買っていなかったので・・・)
          前から欲しかったハイネックTシャツを買って来ました~。

         ピンクも可愛かったんですが、やっぱり黒・・・正解でした~^^v
           お袖にasの刺繍、ゴールドのステッチがおしゃれです
      でも今まで持っているお着替えシリーズのズボンにはこのスナップボタンが
            合わないので今度はおズボンゲットしなければ~~アップロードファイル
  それまではオーバーオールのインナーや手持ちのジーンズに合わせたいと思います^^;
    これからはオンラインショップではなくてこちらのショップさんにオーダーすれば
     サイズがあればオンラインよりも早く発送してくれるそうなんで嬉しいです^^



        ママのお買い物は大満足でコレで終わり・・・次は一緒に行ったお友達の
            お買い物にお付き合いしてあちこち歩きました~♪



                 ・・・途中、こんな物を発見したママ。

 cats17.jpg

       このおもちゃ、額のセンサーが物を感知すると笑いながらコロコロ転がって
                あちこちに移動するんです^^
        見てると飽きなくてカルビの反応が気になり結局、お連れ帰りです^^;

               山猿に猿買ってどうする笑

     

      銀座・・・よく歩きました~~ 一緒に行った友達は3ヶ月分位歩いたかも~??
      なんて言ってました~。長野にいるとどこに行くにも車がないと不便でついつい
          車に頼ってしまうのであまり歩くことってないんですよね~^^;

      もう足がパンパン焦る3 もう肉体的にもタイムリミットなので東京駅に戻りました~。



       グランスタで豊琳のチョコかりんとうが出てる季節なので今日は絶対に買って
        帰るぞ~頑張るぞ。おーっ。 って意気込んでいたんですが、行ってみるとなんと・・・。
      1時間待ち・・・びっくり このパンパンな足に鞭打って1時間も並んで買う元気もなく
     諦めて帰って来ました~ 考えたら金曜日の夕方なんでとうてい無理よね~ぐすん…


        
              6時前の新幹線に乗り8時に家に到着しました~。
           新幹線のなかでママ達、食べた夕飯はサラダにおにぎり1個。
           お昼に目一杯たべちゃったから・・・引きずる!引きずるjumee☆uuummm1b

              でも久しぶりのお江戸・・・楽しかったです♪♪


            途中で心配してメールしてくれたSaoさん、たんちゃん。
           (たんちゃんは作品展も見に行ってくれたんですょ~^^)
         アメブロでリアル更新した記事を見て飛んで行くよ~ってメール頂いた
        MOMO・美らママさん・・・どうもありがとうございました~m(__)m
        縁あってカルビを通してお友達になった皆様にこうして気にかけて頂き、
              今回ママは本当に嬉しく思いました~^^

          みなさんのお陰で初銀座も無事にクリアして来れました~。
                どうもありがとうございました~^^
             この次に行くときはカルビも一緒にゆっくり
              皆様に会いに行きたいと思いま~す♪♪
               その時はまた宜しくお願いします^^











             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








                  12月 4日 (Fri)



       夕べからの冷たい雨の降る中、作品展に行く為に友達と新幹線でお江戸に・・・♪

                  今日はコンデジ君をお供に出発で~す^^

CIMG0204.jpg

       長野を出る時は激しかった雨も埼玉に入る頃はすっかり良いお天気に変身

          晴れ女は誰だぁ~?? 一緒に行った友達は長い柄の傘を1日
               持ち歩く羽目に・・・必要なかったよね~グスン

             お写真中央にキレイな富士山が見えて大感激すきすき!



               色んな話をしながらアッと言う間に東京駅に・・・。
          この新幹線・・・佐久平から東京までノンストップだったので早っ

 
      山手に乗り換えて有楽町に・・・ランチの予約時間まで30分ほど時間があったので
            時間調節の為に日比谷公園を散策する事にしました~♪♪


         CIMG0210.jpg

               日比谷公園・・・私、小学校の時以来ですぅ^^;
            なんで全く記憶が薄れていたんですが、どことなく懐かしく
                  都会のオアシスって感じですね~。

         CIMG0214.jpg

           丁度、紅葉も見頃で長野とはやはりひと月は時差があるみたいです。
            見事な銀杏の木・・・この銀杏の木をバックに写真を撮る人、
                 写生している年配の方が沢山いました~。

                    青空に映えて・・・本当にキレイ


cats4_20091205091205.jpg

           所々黄色いジュータンになっていて、銀杏拾いをしている人も・・・。

           朝、寒かったのでダウンを着て行ったんですがぽかぽか陽気で暖かく
                  ジャケットでも良かった位でした~。

           花壇のお花もまだまだキレイに咲いていて暖かいって事ですよね~。


cats1_20091205092232.jpg

     目の前には日生劇場・宝塚劇場がありこんな所にもお花やさんがあるのも納得^^



         さ~~て、そんなこんなで散策しているとランチの予約時間に・・・。



                 今日、ランチに選んだのは・・・こちら。。。


CIMG0205.jpg

       帝国ホテルは今年120周年なんですって。 さすが日本の老舗ホテルですね。


        CIMG0217.jpg

            正面玄関からロビーに入ると大きなクリスマスツリーが・・・。


CIMG0218.jpg

           この季節は目で楽しめるものも多く幸せな気分になれますよね~



                   エレベーターで17階まで・・・。

cats5_20091205093923.jpg

          ここのブッフェレストランは我が家のパパさんおすすめなんです。


パパさん、東京に本社があるので新年会はあちこちのレストランで会食しているんですが、
     数あるレストランの中でも帝国ホテルのこちらがおすすめなんですって


   「いつか連れて行ってあげる!」って約束してたのにカルビが来てからお出かけ出来なく
       なってしまい、今回は銀座まで行くならここでと勧めてくれました~。



          事前に予約してあるのですぐにお席に案内してもらいました~。


cats9_20091205100028.jpg

           はとバスの団体さんのオバちゃんちと一緒になってしまったので
                  お料理は並んで取る羽目に・・・。

    ずら~っと色んなお料理があったんですが、お写真これしか撮れませんでした~


cats10_20091205100507.jpg

      どれもこれも全て手作りで手が込んでいてとっても美味しかったです~^^

              全種類なんてとても食べつくせません

cats11_20091205100732.jpg

          デザートの頃になって来たらお腹一杯でお写真もボケボケ~~^^;

          デザート類 どれもめちゃくちゃ美味しかったですぅ~~グー


        お値段も良いんですが、こんな美味しいブッフェ食べてしまうとそこら辺の
                 ブッフェは行けそうにありません

 フロアスタッフのサービスの良さと言い、気遣いと言い、さすが老舗ホテルって感じでした。

                 またいつか行ってみたです^^

                今度は鉄板焼きも良いかも~~すきすき!


           カルビ抜きのちょっと優雅なランチのひとときでした~~♪♪



CIMG0239.jpg

     さ~てこれから、銀ぶらしながら作品展会場のある銀座2丁目に向かいま~す♪



            ママ初銀座・・・会場まで迷わず行けるかなぁ~??
              作品展の様子はPart2にてご報告しま~す^^





             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
               早いものでもう12月・・・師走ですね~。
              あと1ヶ月程でお正月?? 本当に早っ 


            ママが少し前に買った3Wayオーバルベッド・・・。
      なかなかカルビ入って寝てくれず・・・(気候が例年より暖かいせいも^^;)

      そこで今まで入っていたのと同じドーム型のベッドをパパさん買ってきました~。

cats2_20091202224334.jpg

        とっても可愛いモコモコなベッド。ママが入って寝たいくらいだよ~



                  ・・・が、しか~し。。。



        パパさんの期待も裏切り、今だ1度も入って寝た事がないんです^^;



       そこでカルビに、昼間ベッドを持って来て試しに側に置いてみました~。

IMG_2827.jpg

       入らないの~??お気に召しませんこと~??

IMG_2826.jpg

IMG_2829.jpg


IMG_2837.jpg


               この後、すぐ出て来ちゃったんですぅ~~



IMG_2823.jpg

                 へぇ~!そうなんだぁ~ガーン


        そうなんです。 カルビは毎晩、パパの親父臭プンプンのお布団の中で
                 一緒に寝てるんですぐすん…

               半年前までは自分のベッドで寝てたのに・・・。
    
               やっぱりカルビも人肌恋しいのかしらん??


          3Wayベッドと言い、このベッドと言いこの先出番がくるのかしら??

           今の所、ママが寝ている横に2つ共並んまま待機しています。

                  いつかで出番が来ると良いね~




                         今日の晩御飯。

IMG_2844.jpg

    きのこ・たまねぎ・べ-コン・輪切り唐辛子をオリーブオイルとニンニクと一緒に炒めて
        ゆで汁を足し、麺つゆと塩コショウで味付けしただけの手間要らず。


      
                   カルビも今夜はパスタご飯でした~。

IMG_2853.jpg

   馬肉・にんじん・エリンギ・カリフラワー・わかめを煮立てたものにパスタを投入。。。
                 仕上げにオリーブオイルを少々。。。

             久しぶりの手作りご飯でカルビペロッと完食でした~ペコちゃん








          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




