           CIMG1195.jpg

                    今日は比較的暖かい1日でしたね~^^

         KARUBIYAのある千曲高原は今週半ばにまた雪が降ったのでなかなか
         雪景色から脱せません でも日差しもあったので日中だいぶ融けましたょ。


          CIMG1194.jpg

              ほとんどが雪の下になってしまっている花や植物達。。。
              1番元気が良いのがこの背高のっぽな葉牡丹です^^



                        でもでも・・・。


CIMG1191.jpg

                  こんな小さな春を発見

    階段脇に一昨年植えた球根がまだまだ遠い春を待ち切れなくて目を出し始めてました~。

                  コレ・・・たぶんクロッカスか水仙です^^

          まだまだ長野の冬は2月が1番冷え込むと言われてるのに・・・。
               もう少し土の中で眠ってても良いんだよ~。

      どうか2月を無事にクリアして春になったらキレイな花を付けますように・・・。
                 ちょっと見守りたいと思います^^





005_20100130234435.gif005_20100130234435.gif





           さて・・・今日はパパさんの会社のK君が遊びに来ました~♪♪

     秋にバイクを直しに来てくれた若者です。今日はチェンソーを直しに来てくれました。

    
          お昼はお鍋とたこ焼きです^^ たこ焼きはK君のリクエストですょ~。

cats1_20100130233634.jpg


     さすが若い子はたこ焼きでも何でもやり慣れているので手早く上手に焼いてました~
                たこ焼きって焼くのが楽しいんですよね~~♪♪

         沢山焼いて今日は一緒に来れなかった夜勤明け(看護師さんなのです)の
                  奥さんのお土産に持って帰りました~。

            さすが若いだけあって気持ちの良い食べっぷりです^^
       お昼・・・コレだけで足りたかなぁ~~?? 最近、そんなに量を食べれなくなって
           来た我が夫婦・・・若者のお腹具合がちょっと心配です




          今日のカルビ・・・K君が帰った後はパパさんと恒例のお昼寝。。。

CIMG1208.jpg

             あら~ カルビも今流行のブチャカワ犬

            パパさんの横に毛布を掛けて添い寝してあげているんです。

                      忠犬・・・カルビ



          

             CIMG1197.jpg


              あと、1ヶ月も経つとこの窓の景色も変わるかなぁ~~??











       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                    By・・・カルビ☆
   

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                   今日はカルビのマズルのお話を・・・。


           先日、トリミングでマズルを真ん丸く強調するために切り込みを
                      深めにお願いしました。

CIMG1133.jpg

                   上から見るとこんな感じです。

     トリミング用語で言うマズルを真ん丸く作るマスタッシュスタイルなんだそうです。

    いつもは左側のように目の下からマズルにかけて穏やかなラインにしてもらうんですが
       今回は右のように目の下からマズルにかけては切り込みを深くしてもらい
    えぐりとったよう感じでマズルを真ん丸く浮いたように見えるようにしてもらいました。


CIMG1124.jpg



    以前、ここにバリカンを入れてもらった事があったんですが、カルビの目がギョロりんこに
      なってしまい(それはそれでまた可愛かったんですがね^^;)兄タンに不評で
            それ以来そのスタイルはボツになってしまいました~

    2週間もして伸びて来てしまうとそれほど分からなくなるんですが、プードルはカットが
                    色々楽しめて楽しいですよね~^^


            ぷーちゅらママ☆少しでも参考になったかしら~??
          今度のトリミングの時に思い切ってオーダーしてみてね



CIMG1143.jpg

  こんなブチャイク顔で寝てられるとカットなんてどうでも良い気もするけどね~(*´ο`*)=3






                      夕べのご飯。。。


cats_20100129102104.jpg
 
        スーパーでもやし1袋9円で特売してました~ コこれはラッキー 

              私はコレが好きで時々我が家の食卓に登場します^^
   
      刻み揚げをオーブントースターで薄っすら焦げ目が付くくらいに焼いておきます。

      もやしと千切りにした人参をさっとボイルして流水で冷まし、よく水切りします。

      刻んだきゅうりと合わせ、麺つゆ(大4)・みりん(大1)・おろししょうが(大1/2)

       ごま油少々の合わせダレを作りさっと混ぜ合わせ、煎りゴマを掛けるだけです^^


            焼いた刻み揚げが香ばしくてあっさり美味しいですよ

               麺つゆの量はお好みで加減して下さいね。。。 



                      メインデシュは・・・。

CIMG1164.jpg

          今日のお弁当のおかずにしようとフライパンにいっぱい作りました~。

      お肉の食べれないバァバにはオムレツを作ってこのソースを掛けてあげました。

           93歳のジィジはこうした洋食は大丈夫なので助かります。
                 (何てたってスーパー爺さんだからね^^;)


           そして・・・残りのおかずは今日の兄タンとパパさんのお弁当に。。。

CIMG1181.jpg

         鯖の塩焼き・和風変わり目玉焼きと一緒に詰めただけの手抜き弁当です^^; 

            左の兄タンのお弁当はご飯の量がパパさんの2倍あります



    さ~、兄タンもパパさんも今日も元気モリモリ頑張りましょう 

           一体、どれだけ頑張ればいいだい?って声が聞こえてきそう


          ママは今日はお休みなのでちょっとだけゆっくりさせて頂きます







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
   緊急捜索のお願いをしていた東京都練馬区在住の夢ちゃんが
      夕べ無事にご家族の元に戻る事が出来ました~。

      心配で眠れず夢ちゃんを探し続けたくみこさん。

   そして、沢山の方のブログやサイトの力が実を結びました。

        
      夢ちゃん、くみこさん本当に良かったですね。
       

        ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
               
       

                   取り急ぎご報告です。。。




      (※良い結果をご報告する出来ましたので捜索記事は削除させて頂きました。。。)




                   ここの所、届いた物がちらほら。。。


                          まずは・・・。

CIMG1066.jpg

       銀座に行った時にソフトネックのTシャツを買って来たのでセールになったら
         パンツを買おうと思っていたママ。。。丁度セールのお知らせが届き
       早速、注文しました~。 しっかりしたパンツにしようかと悩んだんですが、
             動きやすい、こちらのスムース地を選びましたょ~^^

                カモフラのこのチュールも可愛い~です


   cats3_20100126103445.jpg

       asのお着替えシリーズ好きで旧スナップのを何点か持ってるんですが、
         新しいスナップになってからちょっと敬遠していました~ 
        でもやっとこれで上下揃ったのでお着替えシリーズ復活です



                カルビさんに早速着替えてもらいました~。

       CIMG1073.jpg

              いつもの事ながら・・・カルビ、お顔怖いよ~~アップロードファイル
             最近モデルさんお顔で拒否するようになりました~^^;
             (このお写真撮ったのトリミング前なので人相も悪うございます(笑))


       CIMG1072.jpg

                後ろ姿は猫背でお爺ちゃんのようですがーん…


                        更に・・・。

CIMG1071.jpg

             逃げようとへッピリ腰だしぃ・・・プププッ (*^m^)o==3

              新しいお洋服が来たんだからもっと喜んでよ~~あせっ

               ママ、テンション下がりました~~∈(´Д`)∋アァー




                        そして・・・。

        CIMG1064.jpg

             凛ちゃんママが応募して当選していた記事を見て、
                私も登録だけは少し前にしていたんです^^;
                  ここのところ応募を始めてみました~。

       そしたら届きました~~♪♪ でもコレってぬか喜びしてられないの~
        このドレッシングを使って自分で考えたお料理の記事をトラックバック
                しなくちゃ~いけなかったんですびっくり
        こう言う事をちゃんと理解した上で応募しなきゃ~いけないんですよね~。

         私・・・こう言うの考えてから行動に移すことって苦手なんです
        昔はそうでもなかったのに・・・年と共に億くうになってきました~。

            ここにコレとコレがあるから後は適当に考えてやって
             おいてと言われる方がまだましなのです^^;
    料理も冷蔵庫と相談して適当に作る方が好きなので何だかちょっと面倒臭いかも~がーん…

     でも乗りかかった船・・・仕方ないのでボチボチ重い腰を上げながらやりましょう焦る3



            さて・・・重過ぎる腰、いつになったら上がるかしらん(笑)

                最近、ズボラなママだからなぁ~~σ(^_^;)アセアセ...



                 それから・・・それから・・・。

CIMG1058.jpg

               こちらは、先週ミスドで頂いてきた景品です。。。
        メールが届いて有効期限が迫ってるって 見たら期限当日でした~。
               このスポンジ狙っていたので良かった~~

                   でも可愛くて使えないかなぁ~




     l02_20100126180957.gif



                   先週の教室で描きかけだった作品。。。

        CIMG1011.jpg

                       4枚目のフレーム。



      CIMG1138.jpg


                2日ほど掛かりましたが仕上がりました~ハート
        元々、紫系が好きでこの作品も私好み。早く仕上げたかったんです^^

           でもこの作品・・・カラーコピーをとって先生に提出するんです。

          どうか、プチレッスン認定講師のお仲間が入りできますように・・・すきすき!





              今日から温泉のパイプを直す工事が始まりました~。

CIMG1122_20100126221306.jpg

            3日間温泉がストップします。お風呂に行かなくちゃ~だわ






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

           今日はカルビ6週間ぶりのトリミングに行って参りました~♪♪

      CIMG1114.jpg

       昨年の暮れにプチカットしたのでいつもよりはお顔回りは良かったんですが、
                でもさすが・・・ボッサリン子でしたよ~~

           キレイ・サッパリ・スッキリになりました~

       今回はマズルの横に思い切ってハサミを入れてもらい、マズルがまん丸に
                強調されるようにして頂きました~

            まん丸・ぷっくり可愛く仕上げてもらい大満足ですjumee☆thanks1




               さて、月1度のカルビ抜きのランチタイムは・・・。

cats1_20100123171326.jpg

      善光寺近くにある西之門「よしのや」の中にあるレストラン「さくら」へ・・・。

             こちら・・・お味噌とお酒を製造販売している蔵元なんです。

                善光寺に一番近い蔵元と称されています。


cats2_20100123172014.jpg

       ママは味噌コロッケ定食を・・・。パパさんはビールのおつまみに海老天を
     おそばで巻いてある海苔巻き?(名前わすれました~と山椒の辛味がピリリと効いた
       マーボー豆腐を・・・。 食前酒にサービスで雲山の生酒が付いて来ます^^


   味噌コロッケは中身にもお味噌味が付いているんですが、ソースの代わりに付けて食べる
          おかず味噌が美味しくてこれで何杯もご飯がイケそうです^^;
      お写真撮り忘れますたが、ここに甘酒と味噌ようかんが付いてきました。

         パパさんは結局、飲んでおつまみ食べたらお腹いっぱいに・・・^^;



           この後は売店でお酒の試飲をして1本お買い上げ~~♪♪
            すっかり酔っ払い・・・出来上がっちゃいました~~がーん…



            ここ、よしのやさんは とっても情緒豊かな風情のある景観です。


          CIMG1108.jpg

                      こんな所も素敵ででしょう??

      こちら・・・冬場はないんですが、夏場はテラス席が ワンちゃんOK!なんですよ~

        中庭には桜の木が沢山あるので桜の季節に来るともっと素敵でしょうね~




CIMG1118.jpg

          カルビもとっても素敵になったわょ~~ ハート


       カルビのお迎えにクラーレに行くとクリカロファミリーにお会いしました~。
             5番目のケリーちゃんのトリミングにいらしていました。
             もしかして、カルビと入れ替わりだったかなぁ~??

           フレンドリーなクリップ君はペロペロ大歓迎してくれましたよ^^
           近々、一緒にタコバーをやるお約束をして帰って来ました~♪♪








            いつも応援☆ありがとうございます(^^)
           今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                         By・・・カルビ☆
                   ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
                  1月 22日 (Fri)




        我が家の駐車場に2週間ほど前から何やら湧き出て来るものが・・・。

CIMG1059.jpg

        水?? もしかして~~?? 温泉~~??

      もともと、ここは温泉が出る住宅地。(温泉付き別荘でも売りに出ているのです

      沸かさないと入れないんですが炭酸泉と言う良質の温泉に入れるんですよ~。
        ここから車で3分ほどの所には県内では有数の温泉地があります。

       

         実は・・・温泉タンクに上がるパイプが老朽化していて我が家の裏で
                破損しちゃってるらしいんです


CIMG1060.jpg

         それがこんな感じに我が家の土地から吹き出てきているんですよ~~

      これが自然と湧き出たものばらば・・・ここに温泉施設でも作っちゃうんだけど^^;


       ポンプが作動して温泉がタンクに上がる午前中の2時間と夜の2時間ほどは
        硫黄の匂いがプンプンして温泉が出てるんだなぁ~って部屋の中にいても
        分かるほどなんです。 時間が経つと止まるので1日中出ている訳じゃ~
          ないんだけど、我が家の土地や家は大丈夫なんだろうか~~??

         やっと業者さんが来てくれて来週から工事が始まります。。。

      出来ればタンク通さないで直接引込んだらとっても良いお湯なんだけどね~^^;


             家が傾かないうちに早く直してもらわねば・・・。




CIMG1053.jpg

       今朝、ジィジとバァバを病院に送って行った帰りに公園でお散歩して来ました~。
          朝一で寒かったけど雪も幸いないし・・・お天気も良いし・・・。


CIMG1046.jpg

                何だかカルビ・・・眠そうだよね~(笑)
       公園は木は全部裸ん坊だし・・・すかすかして回りの景色がよく見渡せますよ^^;



        CIMG1052.jpg

        1周800m位あるかなぁ~? 本当は2周もすれば良いんでしょうけど
                  お耳が冷たくてとても無理








      l02_20100122224042.gif




                  今夜はママ、お食事会がありました~。

CIMG1078.jpg

     産休の間、昼間の教室に通われていた生徒さんが来月から仕事に復帰されると言う事で
    とりあえず、一区切りと言う訳で一緒にお食事でもしませんか~?と、お誘い頂きました~。
               そして、本人の希望でこちらのお店にお願いしました。

        私・・・12月下旬に職場の忘年会でこちらにお世話になっております^^


cats1_20100123001855.jpg

               今回は夜なので昼間とは違い特別メニューです。

            サラダなどの前菜でお腹がいっぱいになっちゃいます^^;
         何とか食べたけどリゾットはお腹パツパツでお持ち帰りしました~

      でもどんなにお腹がきつくても最後のカボチャプリンだけはしっかり頂て来ましたウインク


              こちらのコースはこれで¥2500なんですよ~ハート

              リーズナブルなのにボリーミーなので人気です




        l02_20100122224042.gif





                 もう食べてみましたか~??

CIMG1055.jpg

       「世界仰天ニュース」で紹介され朝丘めぐみが今、ハマっていると言うパン。
             セブンイレブンでは結構前からありましたよね。

       先日、改めて私も買ってみました~。そして今日はリピしちゃいました~^^



            バッターの香りがとっても良くて美味しいですよ~☆



            さ~て明日はやっとこカルビ・・・トリミングです




     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                      By・・・カルビ

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     昨日はカルビ地方も暖かくてこのまま春になっちゃうの~??って思わせるような
                陽気でしたが、やはりそん甘くなかった

             今日はまたまた寒さが戻ってきちゃいました~ぐすん…



                さて・・・ずっ~と、最近気になっていた物。。。

CIMG1043.jpg

          コタツの中に敷いていたラグ。。。見て見ぬふりをしてました~。
         そうなんです カルビがコタツの中に入ってはホリホリして・・・
                こんなにボロボロにしちゃったんです


       今日、仕事の帰りに寄ったお店で40%OFFになっていたので新調しました~。
         これからは冬物がどんどんプライスダウンするので有難いですね^^


CIMG1034.jpg

              今度のは毛足があるので肌触り抜群で~す♪♪


CIMG1037.jpg

         カルビもいつものと違うのが分かるらしく、クンクンチェックです



CIMG1045.jpg

        それにしてもまぁ~~よくここまでボロボロにしてくれました~~
               (・・・って言うか、ママもよくここまで耐えました~^^;)

         カルビも前のラグの方が落ち着くのかしばらく乗ってましたょ^^;


        

         お願いだから今度はホリホリしないでね~~アップロードファイル


                
       CIMG1033.jpg

             
                本当かなぁ~~   ちょっと怪しいjumee☆uuummm1b

             ちょっと前まではコタツの中にも入らなかったんだけどなぁ~

                みなさんのところではこんな事、ないですか~~??




                     今夜の1品・・・いや、2品。。。

CIMG1020.jpg

                        簡単☆酢豚

             お醤油・お砂糖・酢・ケチャップ・片栗粉の調味料はよく
                 混ぜ合わせておくと仕上げが簡単です^^



CIMG1023.jpg

             ☆小松菜とハムのいり卵炒め☆

           ハムの旨みが出るので塩コショウのみの味付けでです^^
            小松菜はさっと熱湯で湯がいてから炒めると時間短縮になり、
                  彩りもキレイに仕上がりま~す。


            大量に作ったので明日のお弁当のおかずにしま~す



        CIMG0835.jpg

            ここ1ヶ月程前から育てている人参の葉っぱ。。。

              ちょっとした彩にあると便利なんですよハート







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                        By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                 
        今日は昨年の12月に銀座で作品展を開催した沖先生の定期教室
                  (長野教室)の最終日でした~。



     3年間長野に毎月通って下さった先生からの今日の差し入れのおやつ。。。

 CIMG1000.jpg

              WITTAMERマカダミア・ショコラ。       

             中がでサクサクのサブレで何枚でも行けそうな美味しさ^^
              時々、美味しいおやつを差し入れて下さいました~。

          ゴディバのチョコ・ハラダのラスク・ねんりんやのバーム・・・etc。
            人数も多いのに先生、ご馳走様でした~m(__)m



          午前のレッスンを終え、今日のお昼は皆で会食をする事に・・・。

CIMG1001.jpg

       長野教室の取りまとめ役のKさんがこちらを予約して下さいました~。


            以前も1度、先生とこちらに伺った事があります^^


CIMG1003.jpg

           ランチコース。。。ご飯は五穀米かコシヒカリが選べます。
              私は雑穀米ファンなので迷わず五穀米です^^

          とってもヘルシーでさっぱりで私にはピッタリなお料理でした~。



CIMG1004.jpg

         こちらのランチ・・・コーヒー付きでお値段もお財布に優しいんですよ。


CIMG1005.jpg

          コーヒーを頂きながら皆で女子トークに華を咲かせてきました~色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†




         午後のレッスン終了後に先生に感謝の気持ちを込めてお花を・・・。

CIMG1008.jpg

               素敵な先生にピッタリなフレッシュピンク




CIMG1009.jpg

                     最後に皆で記念撮影。。。

           先生、ご自分のブログでは顔出しされているのであえて隠さず
           お顔出ししちゃいました~。 とっても美人の先生でしょう??


     先生、3年間お世話になりありがとうございました~



       長野の定期教室は終わりですが、これからはセミナーと言う形で先生がまた
                時々、長野までいらして下さるそうです^^

          またセミナーでお会い出来る事を楽しみにしています♪♪


         これまで取りまとめて下さった長野教室の組長ことKさんK美さん
                ありがとうございました~m(__)m





snow1_48_20100119230616.gif





            ちょっといつもより帰りが遅くなってしまったママ。。。


     CIMG1015.jpg

                    ちょっと不機嫌



CIMG1017.jpg

         ごめんね~ いつも何時でも帰りを待っていてくれる可愛い子です

                それにしても、カルビ=ボッサリンコですアップロードファイル





                 さて、今日はここまで仕上がりました~。

        CIMG1011.jpg

            頭と手先が忘れないうちに仕上げなくっちゃ~~頑張るぞ。おーっ。








      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                     By・・・カルビ☆
      
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
               昨日・今日とKARUBIYAに行って来ました~。

IMG_3347.jpg

              昨日より今日の方がお天気も良くて空も真っ青

      でも・・・先週は雪の日が多かったので更に雪深くなったKARUBIYA周辺



      あんまりお天気が良かったのでママは1人で写真を撮りに出かけましたよ~。



     IMG_3359.jpg

     カルビも一緒に連れて行こうかと思ったんですが、あまりにも雪深くて無理です

                  パパさんとお留守番しててね~~。



              今日は銀世界のレポをしてみようかと思います^^;




                       私の1番好きな風景
      
    CIMG0981.jpg

                    大池の脇にあるメイン道路です。

    今年は昨年に比べて雪が多いんですが、林業の方がこの上で木を伐採している都合で
       メイン道路は除雪して頂いているのでKARUBIYAに来るにも楽チンです^^


       CIMG0978.jpg

              メイン道路の両脇・・・高い木が多いんですよ~。

        何だか冬ソナのイントロが流れてきそうな雰囲気がしませんか~??
                    (・・・ちと古かったかしらん??)


    
                カルビが夏場に走っていた広場は。。。

cats1_20100117230834.jpg

         雪が降ってからはしばらく足を踏み入れてなかっんですが・・・。

    やっぱりすごいです 私・・・ひざまでのパパさんの長靴を履いて来たんですが
             振り返って見ると、30cm以上の積雪がありました~。
           歩くのにも一苦労あせっ カルビ連れて来なくて大正解^^;

                   大池も完全結氷しております・・・


       でもこの広場に今日はワンちゃん連れの方が2組ほど訪れていました。
       毛足の短い子や中・大型犬には雪の中で走り回るには絶好かと・・・。

      きっとカルビも喜ぶんでしょうけど、雪玉だらけになっちゃうからね~~焦る3
             でも、1度思い切りチャレンジしてみたいかも~ウインク




IMG_3353.jpg

         今日は太陽の日差しで雪の表面がキラキラ輝いてキレイでしたよ~ハート

               このキラキラ見てるの結構好きかも~~すきすき!

        望遠なら生きているので久しぶりにイチデジ持ち出してみました~。



               銀世界のレポ・・・いかがでしたか~~??

        ドライブテクニックのある方。良かったら銀世界にいらして下さいませ。




   
       d6_20100117233620.png





         CIMG0970.jpg

                   今日は五一ワインのナイヤガラをお味見。

               風味が良くて1杯・・・食前酒に美味しく頂きました~。




CIMG0965.jpg

           お昼にはKaoさんから頂いたカレーうどん作りました~。
              ネット限定でとっても美味しいんだそうです^^

     カレーうどんにはとろみが好きなパパさんなのでお肉とお野菜と煮て片栗粉で
      とろみを付けて頂きました~。 アツアツでとっても美味しかったです^^

          Kaoさん、ご馳走様でした~。美味しく頂きました~ハート




IMG_3367.jpg

      今日も静けさの中、定番の椅子の上でカルビはまったりネムネム。。。






      
        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                        By・・・カルビ
         
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  
          今夜はパパさん松本で泊まりの飲み会で不在なんです。
                先ほど、が掛かってきました~。
       酔っ払うと必ずカルビにしてくるんです。ヤレ┐(´-`)┌ ヤレ

        カルビのお耳のそばにを持って行って行くとそれはそれは大きな声で
            「カルビ~!パパだよ~~!!」って・・・笑

        当のカルビはキョトンとしてお目目白黒していますがね・・・。アップロードファイル
                これはなかなか笑える光景ですょ~^^;



                    さて・・・今日の本題です。

CIMG0940.jpg

               カルビのお年玉にあげた、たまごちゃん。


                 もう、お分かりですね~( ̄~ ̄;)



           またまた、やっちゃったんですぅ~


 cats1_20100115220420.jpg

         私にお尻を向けて大人しく何かやってるなぁ~と思っていたら・・・。

            いけない事をしてると思っているんでしょうか??

        「カルちゃん・・・何やってるの~??」と声を掛けたらビクッとして
           その後、早々とコタツの中にもぐり込んじゃいました~アップロードファイル
            きっと怒られるとでもおもったんでしょうかねぇ~^^;


           すぐ取り上げたんですが、愛着があるらしくよこせ~!!って。

cats2_20100115221220.jpg

             きっとこんな感じに言ってるんだと思われます^^;

       
CIMG0956.jpg

         以前、破片を食べちゃって3日も出てこなくて心配した事があったので
                 今回は即、ゴミ箱行きとなりました~。

             お尻を向けて大人しくしている時は要注意ですアップロードファイル





      u1_20100115222638.png




                     さて・・・気を取り直して・・・。


                ~~~ 今夜の一品 ~~~



CIMG0933.jpg

       玉ねぎ・人参などはみじん切りにしひき肉と一緒に炒めて塩コショウしておく。
     ジャガイモをレンジで柔らかくなるまでチンしてつぶし、炒めた具と混ぜ合わせる。
       半分に切った油揚げを裏返し、その中に具を詰め、口をつまようじで止めて、
                揚げがきつね色になるまで揚げま~す。
            パン粉を付ける手間もなくサクサク美味しいですよ~グー




         そして、先日かんてんぱぱで買って来た、米粉ケーキも焼きました~。

 CIMG0938.jpg

            甘さ控えめ。モチモチした素朴なパウンドケーキでした~^^
                   どこか懐かしいお味です。

           2回分入っているのでもう1つはココア味にしようかなぁ~??
           卵2つと混ぜ合わせて焼くだけなのですごく簡単で良いです^^


     この米粉ケーキの素とかんてん雑炊はこのネットショップからでも購入できますよheart
                           

           かんてんぱぱインターネットショップ

            






          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                        By・・・カルビ☆
     
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     




       
              1月 11日 (Mon) 


    今日は成人の日でしたね~。1年前は姉タンの成人式で準備も慌しく大変でしたが、
        もうあれから1年経ってしまったんですね~。 早いです。。。

               1年前の成人式の記事はこちらから・・・。



      さて・・・今日は3連休最後の日です。 長野市まで調達したい物があったので
              ついでにこちらに行って来ました~

CIMG0892.jpg

                   ~~善光寺~~

           もうボチボチ空いているだろう?なんて思ったら何の!何の!!
          いつも停める駐車場は満車で待ってる車が列になっていました~
          結局・・・だいぶ遠くに停めるはめになり結構な距離歩きました~。

             でも、お天気も良かったので丁度良いお散歩に・・・♪

         カルビは本堂に入れないのでママが代表してお参りして来ました。



CIMG0896.jpg

      重要文化財の山門(三門)は屋根からの落雪の為、通行禁止になっていました~。


cats2_20100113171402.jpg

      人も多くて危ないのでカルビは今日もカートインカート箱乗り状態です^^;
         いつも箱乗りなんで、もうカートの原型とどめていませ~~ん怒
    それに何故か前を向いてくれれば良いのにカートを押している私やパパが気になる
              らしく、いつもこうして後ろ向きなんです・・・


     丁度お昼だったので、仲見世を歩いて食べる物探したけど、九九やのクレープは
      行列が出来ていてかなり待つみたいなので、ず~っずっと下まで歩いて
                   結局、ここに辿り着きました~。



cats8_20100113172616.jpg

           ここは中庭にテラス席があってそこならOK!なんです。
         陽気もそんなに寒くなかったのでここで食べる事に決定ですグー



     ここは8店舗ほどのカフェやレストランが入っていて、パパさんと何食べる?と
     迷った挙句、土鍋炊きの美味しいご飯を食べさせてくれるご飯やさんに・・・。
     オーダーしに行ったら満員御礼でご飯が終わってしまったとの事 残~念



                   そして私達がチョイスしたお昼は・・・。


cats6_20100113172920.jpg

        「小川の庄」のおやき御膳。お野菜と一緒に蒸したてアツアツのおやきと
       おにかけ蕎麦にその他小鉢や卵とじなどが付いて¥960。ボリュームがあって
            ヘルシーでダイエッターのパパさんと私にはピッタリ^^

       ・・・と思ったら、パパさん軽井沢の地ビールや鶏肉のトマト煮込みなどの
          おつまみを買い込み飲み始めちゃいました~ アチャ~ガーン

      そして、私にはゴマチーズケーキのデザートまで・・・(これは嬉しかったけどね^^;)

             結局、おやきは食べ切れなくてお持ち帰りしました~~。
             何だかんだ・・・ここで1時間半くらい食べていました~^^;
                すっかり中庭も日陰になり寒かった~~



                   帰りに、かんてんぱぱでお買い物。。。

CIMG0918.jpg

           ダイエッターのパパさん用に寒天雑炊と私が欲しかった寒天粉入り
                      米粉100%ケーキの素。

        このお雑炊美味しいんですょ^^ 1食45~56㌔カロリーなんですって。
       お米状になった寒天が入っていてお味良し、ボリュームもあるので食べた~って
           気分にもなるのでダイエット中の方にはおススメです





 heart_line_03_6.gif




                   さて・・・今日、調達しに行った物とは。。。


     CIMG0924.jpg

        reomamさんからクリスマスプレゼントに頂いたカルビの水彩画。

            これに見合った額が欲しくて額専門店に行って来ました~。
         沢山の額の中からバックグランドに施されている黄色にあった同系の
      グリーンを選びました~。 フレームの台紙はやはり黄系が入ったクリームを。
          台紙は遊び心も入れてもらい可愛く仕上げてもらいました~


           reomamさん、ありがとうございました~ ハート








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                         By・・・カルビ

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














                1月 10日 (Sun)



              昨日はゆっくり滞在出来なかったKARUBIYA。。。
               なので今日は少しゆっくりして来ましたょ~


cats1_20100112112057.jpg

                 でもね~。まだこんなに雪深いんです
     玄関脇には長さ50cmほどのツララが・・・なかなか下界ではみかけないですよ^^;

     カルビのお散歩が出来なくて困るんですが、雪の上なら何とか歩いてくれるので
          KARUBIYAの周りをちょこっとだけお散歩します。
      降ってから日が経っている上、夜冷え込むので表面が固くてなっていてカルビの
     体重では雪の表面が崩れる事がないのでどこに乗ってもヘッチャラなんですよ~。
       でもたまに足がズボッって入っちゃうのがまた可笑しいのです^^;



     この間まで凍りついて出なかったお水とお湯も外の断熱をやり直してもらったので
             やっと快適なキッチン作業が送れるようになりました~^^
          快適な生活を送る今、何が欠けてもとっても不便なものなのです




             先日、Kaoさんちに寄った時に頂いて来たカニさん。。。

CIMG0862.jpg


CIMG0870.jpg

                   お昼に蒸し鍋にして頂きました~。
 
               蒸したてでアツアツとっても美味しかったです^^
       カニの時はパパさんがパキッて足を折ってすぐ食べられるようにしてくれるので
          とっても楽チンなんです^^ 私は頂戴ってして待ってるだけすきすき!
            出来れば私・・・毎日でもカニさん食べたいかも~~笑
          でもカニさん食べてる時ってみんな無口になりますよね~^^;


         CIMG0866.jpg

                カルビも美味しい匂いで必死ですょ~^^;



         CIMG0874.jpg

     私・・・あまりアルコールは飲めないんですが、コレなら1杯は大丈夫なんです。
                  なにぶん、お子様なもので・・・アップロードファイル
              シードル系はジュースみたいで好きかな~ハート 



CIMG0879.jpg

            カニさん食べた後はカルビは牛肉とお野菜を蒸してもらって
             雑穀米と一緒に食べました~。 アッ言う間に完食です。

           「いつもこう言うご飯をお願いします
                   って言うようなお顔してますねぇ~^^;



       CIMG0865.jpg

            Kaoさん・・・ご馳走さまでした~^^ とっても美味しかったですハート
 




                    カルビとパパさんはお昼寝・・・。

CIMG0886.jpg

             カルビ・・・薄目開けたまま寝てて怖いんですけど・・・びっくり



CIMG0885.jpg
        
           ママ・・・このロールちゃんシリーズ大好きなんですが、パパさんが
               生キャラメルバージョンを買って来てくれました~。
                    それも期間限定だって~~星 
            生地もクリームもキャラメル風味で美味しかったですよグー




             ・・・と、今日はのんびり・まったりな1日でした~。

               さぁ~明日はアクティブに行きましょう♪♪♪







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                        By・・・カルビ

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                
                   1月 9日 (Sat)



       パパさんのお誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました~。

              ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆ 

            コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(__)m
                   もう少しお時間下さいね~



         お正月もアッと言う間に終わってしまったと思っていた矢先でしたが、
           一週間仕事を頑張ったらまた三連休と相成りました~^^

        ・・・と言うか、私は金曜日がお休みだったのと12日がジィジ・バァバの
         病院の日でお休みを取ってあったので5連休になっちゃいました~^^;



                 さて・・・そんな3連休の1日目は・・・。


                 本家の別荘にお呼ばれして来ました~♪

     たこ焼きをやるという事で、我が家からたこ焼き器を持参で行って来ましたょ~♪♪


       途中から、仕事を終えた清正君とHさんそれとお好み焼き屋さんの社長さんも
           加わり、たこ焼きパーティーの始まり~♪ 始まり~~♪♪

CIMG0851.jpg

      お好み焼き屋の社長さん・・・昔、たこ焼き屋さんでバイトをしていたそうで
          何とも手早く焼いて下さいました~~d=(´▽`)=b ィェーィ♪

        ふちいっぱいまでに流し込んだ生地を私達が丸める2倍速位の手早さで
                  真ん丸くしていっちゃいますじー

         みんなしてほぉ~~って関心しながら見入っていました~(*'▽'*)わぁ♪


CIMG0853.jpg

               お写真ボケているけど、美味しく頂きました~~^^



        CIMG0849.jpg

           長野県産のブドウだけで作ったスパークリングワイン「龍眼」

               ちょっと辛口でしたが美味しかったです^^

                アッという間に1本空いちゃいました~~。



         この日は、女手私一人だったのでチョコチョコ動き回っていた為、
              カルビのお写真撮ってなかったで~す

         カルビ・・・ごめんね~ 今日は出番がありません・・・(゚_゚i)タラー・・・

 
        パパさん達はこの続きでまたまた温泉街に繰り出して行きましたとさっ



          この続き、2日目はKARUBIYAの様子をお伝えしま~す。。。







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                              By・・・カルビ☆
          
                ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
   
                  1月 8日 (Fri)




          早い事に、新しい年が明けて1週間も経ってしまいした~。
       特に今年は私は4日から仕事だったのでアッという間のお正月休みでした。


        さて・・・今年も沢山のお友達からとっても可愛い年賀状を頂きました~。

CIMG0824.jpg

         可愛いデコメを頂いたお友達も、皆さんありがとうございました~


      昔は11月中には年賀状も仕上がって12月の年賀受付日には完了していたはずの
        年賀状作りも年を追うごとに年末に切羽詰まって焦りながらの製作で
    もしかしたら、元旦になど届くはずもなく・・・中には大変失礼があったかと思います。

              この場を借りてお詫びを・・・m(__)m


              我が家・・・今年は3種類ほど作ってみました~。

コピー ~ CIMG0818

     作る段階を楽しむ私。。。楽しみながら写真や文字を入れたり削除してみたり・・・。

           こう言う作業してる時間って本当に楽しい~~~♪♪



        楽しい~~って言えば・・・こちらも楽しいんで作りましたよ~♪♪

cats1_20100108231132.jpg

                   カルビのカレンダー


                このカレンダー作りもこれで3年になります^^

  パパさんはなるべく大き目の写真を使った方が良いというので全体的には画カルビ大きめの
    物になりました~。 私的にはもっと躍動感のある写真を使いたかったんだけどね^^;

                 カルビだらけです

              これもまた作る段階が楽しくて仕方なかったのですハート





    line-ribon002_20100108233633.gif





              そして・・・今日8日はパパさんのお誕生日です。。。

cats_20100108233743.jpg

       今だダイエット続行中のパパさんは平日の夜はサラダだけなんで・・・私達ばかり
        美味しい物を食べる訳に行かないので今夜は蕎麦サラダにしてみました~。
           それに山菜とじゃこの混ぜご飯と鶏と卵のお酢の甘辛旨煮。。。

        大皿の取り分けメニューです^^ 食べたい分だけ好きに取れば良いので
                 私も楽チンなのですよ~^^;


       14㌔ダイエットしてからお腹がすっかりなくなってしまったので私からは
           Gパンのプレゼントです 履けたかなぁ~??


        またこの1年も健康に気を付けてカルビの為に頑張ってね~



          Happy Birthday PaPa








            いつも応援☆ありがとうございます(^^)
           今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                           By・・・カルビ
             

              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
                    今日も雪だったカルビ地方。。。

CIMG0768.jpg

      積雪量はそんなないんですが、朝になると雪・・・日中になって融けて・・・
             ここの所、そん毎日の繰り返しなんですぅ


CIMG0769.jpg

                  雪の上に付いたカルビの肉球痕。

              朝のお散歩では色んな動物の肉球痕が見られます。

               カルビよりもっと真ん丸い肉球。大きな肉球。

         人間が一緒に歩いた形跡がないのできっと野生動物なんでしょうね~。

         少し前までは、タヌキ・テン・キツネなどとお散歩の時に遭遇しました。

                    その子達のかしらねぇ


      CIMG0770.jpg

         元旦の初詣にパパさんが姉タンにって買った小さな達磨はピンク。
              それも愛って書かれてるし・・・^^;

          今年はKARUBIYAに買った達磨さんもピンクでした~。




               先日、姉タンが書き初めしようって・・・。

      CIMG0775.jpg

         カルビの代筆で書いてきてくれたのものなんですって・・・^^;

                    何故にお腹一杯

         カルビ・・・そんなに食いしん坊じゃないんだけどなぁ~(笑)



CIMG0776.jpg

         あらら~ そりゃ~おやつならママも沢山食べれますけど~すきすき!



               最近、イチデジの調子が悪くてここの所、
             ず~っとコンデジ君に頑張ってもらっています

         何だかPCもすでに5年半も経っていて調子がイマイチだし・・・

             2010年・・・出費の年になりそうな予感ですぐすん…


            何とか騙し騙しもう少し頑張ってもらいましょう







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 1月 3日 (Sun)


     今日はあの子達が軽井沢に来ると言うので会いに行って来ました~♪♪


                   ・・・と、その前に・・・。

       CIMG0686.jpg


         朝早く、黒姫までスノボに行くパパさんと兄タンを送り出しました~。

                But どこまで腰パンなんねん

         今のスノボウエアって3枚になっていて腰パン仕様なんですが、
           (なので決してパンツが見えている訳じゃ~ないんですよ~^^;)
            何もここまで下げなくても良いんじゃ~ない??
              こんなので滑りずらくないのかしらん?
           

            これでは股下40cmあるかないか?です。アップロードファイル

               まぁ~いいや・・・。って事で・・・。

            気を付けて行ってらっしゃ~い



      さ~て!お掃除をササッと済ませて姉タンとカルビと軽井沢に向かいます

          今日は朝から雪が降っているので、早めに家を出ましたよ~。


                     待ち合わせ場所は・・・。

cats1_20100103215912.jpg

         「DOG DEPT☆DOG GARDEN ROSORT」

                  カルビと行くのはこれで2度目です。


          ここでかわいいあの子達が先に着いて待っていてくれました~♪♪

cats9_20100103221726.jpg

      「レオコタままのブログ」レオコタ君Saoちゃん
              そしてSaoちゃんの従妹のアキリンです。

       レオコタ君とSaoちゃんは2度目まして。アキリンとは初めまして~です。

      パパさんがプリンスにスノボに来るので滑っている間、一緒にランチでもと
         お誘いを頂き、今日は会えるのを楽しみにして来ました~♪♪


              お店の オープンを待って早速ランチしました~

cats2_20100103222642.jpg

       ママはキーマカレーを・・・。姉タンはオムライスカレーソースをチョイス。
       キーマカレーはダッチオーブンだったのでアツアツで美味しかったです^^


       以前、秋に初めて会った時、コタ君はカルビに熱烈アタックだったので、
           カルビの事覚えていてくれたかなぁ~?と思ったら・・・。

cats3_20100103224532.jpg

    初めは素っ気無かったのにだんだん思い出したみたいで今日も熱烈アタック~~笑 

               コタ君の好き好き攻撃でカルビ困惑顔アップロードファイル

         今日も大笑いさせてもらいました~~プププッ (*^m^)o==3   

              昨年の秋の記事はこちらから

            コタ君・・・カルビの事、覚えていてくれてありがとうハート


       ママ達は食べながらおしゃべりしながらいっぱい笑わせてもらいました~絵文字名を入力してください 


 
                次はこちらに移動してお買い物です♪♪

cats5_20100103230900.jpg

           ママは今日もまた食品をお買い上げ~。いつもの事です^^;


             途中、歩き疲れた頃に美味しそうな物が目に止まり・・・。

     cats6_20100103231526.jpg

            ワッフルを買い込んでお外のベンチで休憩です 

         But!今日の軽井沢の最高気温は氷点下なので激寒です 
                   ベンチはキツイっすぐすん…

      レオコタ君たちはダウン着込んでいてもブルブル・ガタガタ震えていました~。
                   寒かったよね~~ 



            カルビのおやつが欲しかったので旧軽方面に移動。

      スリードッグベーカリーでおやつを買って、Saoちゃん達は旧軽でお買い物を
          すると言う事で名残惜しいけど、旧軽でバイバイです



                  Saoちゃんから沢山のお土産頂きました~。

cats7_20100103234024.jpg

私が喉から手が出るほど欲しかった日本橋・錦豊琳のかりんとう
   Saoちゃんが1日にグランスタで1時間も並んで買って来てくれたんです

         もう涙がチョチョギレちゃいそうでした~

          Saoちゃん・・・どうもありがとう

    かりんとう=しばらく眺めてからじっくり味わいたいと思います^^;


     Saoちゃん、今日はどうもありがとう♪♪



        いっぱい喋って、笑って楽しかったなぁ~。

          また、遊びに来てね~♪


CIMG0726.jpg

            レオ君・コタ君・・・また遊ぼうね~♪♪


           さ~て、ママは明日からお仕事です。今年も頑張りましょ





             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


  
   
2010.01.01 初詣♪
CIMG0658.jpg

                カルビからのご挨拶が遅くなりました~^^;




             さて・・・今日は毎年恒例の初詣に行って来ました~♪♪

CIMG0657.jpg

               上田・・・雪が全くと言うほど無くてビックリです。
                (今日は南信の方が雪がすごいらしいですょ
               たった30分程なんですがこんなにも違うんですね~。

cats1_20100101215324.jpg

        日本のへそとも言われている上田市の生島足島神社

        我が家、結婚式の神主さんから始まったご縁でお宮参り・七五三はこちらで
                  お世話になっているんです。


              参拝者の列が3~400mも続いていました~

          お参りを済ませてお守りを買って・・・姉タンはおみくじ引きましたよ~。

        CIMG0665.jpg

                引いたおみくじは恋みくじ中吉

            南方のみずがめ座が相性が良い いいじゃ~ん!!

             しかし・・・O型かB型が良い?? むむっ~??

                  年の差は・・・2~5歳が良い??

             今の彼・・・南方のみずがめ座なんですぅ

              しか~し・・・AB型で1歳年上アップロードファイル 残~念~

    何はともあれ、可笑しかったのは兄タンに抱っこされてるカルビの真剣なお顔でした~アップロードファイル

         境内はワンコのお散歩はNGなのでカルビはず~っと抱っこです^^;




CIMG0659.jpg

               何だかこの後ろ姿・・・哀愁漂うね~~



            お昼はカルビがいるので、久しぶりにモスっちゃいました~笑

 CIMG0667.jpg

               ドライブスルーで買って車の中で食べましたょ~。

       ママは朝食遅めのお雑煮を食べたので十勝コロッケバーガー1個で満腹でした~。



         この後は、私達の仲人さん(ジィジの弟)の所、そして私の父の所に寄り
          ご年始の挨拶と子供らはお年玉の集金をして参りました~^^;
           子供らのふところはホッカホカだね~ 良いなぁ~。




        家に戻ると・・・ママの大好きなこのお方から年賀状が届いていました~

             ・・・と言っても、兄タンとの連名なんですがね^^;

         CIMG0680.jpg

                  水上の貴公子☆山崎智也選手

              かれこれすでに13年程応援している選手なんです。
        カルビが来てからは本場(桐生)に応援に行かれなくなってしまいましたが
      毎年こうして年賀状を頂きます。ファンをとても大切にしてくれる選手の一人です。

    また今年も怪我のないように・・・益々の飛躍の年となりますよう応援していますね~。

                 智ちゃん・・・ガンバっ





               今日のカルビ地方は雪が降ったり止んだり・・・


      CIMG0650.jpg

                 本当に・・・早く止んで下さいな~~




             今夜は年末に清正君に頂いたブリを焼いて頂きました~。

CIMG0676.jpg

        油ののりがとっても良いので今夜はおろしポン酢でサッパリと頂きました。

         夕べは塩焼きで頂いたんですが、ブリの旨味がぎっしり詰まってて
                 とっても美味しかったです^^


            清正君・・・ご馳走さまでした~m(__)m       
         



 




             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      
     CIMG0624.jpg

                      2010年が幕を明けましたね~。

           新年、明けましておめでとうございます 


                みなさんはどんなお年取を過ごされましたか~??

            我が家は早めにおせち料理を食べてゆっくりとしたお年取りでした。

     毎年、地元の温泉にカウントダウンと共に年越し風呂に行くのですが今年は雪が降り始めて
      しまったので中止にし、夕方お風呂にも早めに入ってしまったので時の流れが本当に
              ゆっくりでした~。 こんな夜は初めてかも??

     ママは前半は紅白を後半はビッグダディのファンなのでビックダディを堪能しました~。
    大家族の団結力の強さには心が奪われますね~。それに何と言っても1人1人が逞しい
            この家族からまた沢山の元気をもらいました~^^




               年が明けて子供達はお年玉の集金です^^;
 
                    カルビへのお年玉は・・・。

  
                  大好きなたまごちゃん

                       それも2つも・・・。

CIMG0647.jpg

                     いつもすぐ破壊しちゃうからね~

              そうよ~! カルビタン大切にして下さいね~^^;



cats1_20100101102952.jpg

           長野地方、夕べからの雪で今朝は雪景色となりました~。

             これから、カルビを連れて初詣に行ってきま~す。。。



CIMG0637.jpg


    皆様、また今年もカルビ共々宜しくお付き合い下さいね~ハート

        拙いブログですが、今年も楽しい事、美味しい物、目で感じ心で感じた事を
           カルビを中心に気ままに更新して行きたいと思います。

        そして、今年も皆さんにとって素敵な年になりますようお祈りしています。

                どうぞ宜しくお願いしま~すm(__)m
