    ママ、夕べはママさんバレーの新年会でコンデジを持って出掛けて行きました~。

      飲めそうな顔してあんまり飲めない私が久々に飲んじゃって・・・^^;

   二次会に繰り出し・・・午前様で帰宅・・・そして朝、バッグの中をチェックしたら・・・。


          な~~い コンデジがぁ~・・・

   ヤバイです たぶん、1次会で写真撮ってたのでそこに置いて来てしまった?

      今日はあいにくそこの居酒屋さんお休みで連絡が取れないんです~

                明日以降、探す事にします~

     実はイチデジ君、どうもレンズの歪みでシャッターが切れなくなってしまい、
  
      今、頼みの綱はコンデジ君なんです。。。どうか見つかりますように・・・。

    レンズの歪みを直すのってカメラ買うほど取られるらしいので今、検討中なんです。

  ただ救いのなのは望遠レンズが生きているので望遠での撮影は可能なんですよ~^^;

   何だか最近、財布がどこかにいっちゃったり(車のシートの下にあったんです^^;)

       携帯が消えちゃったり(洗濯物の中に紛れこんでたの・・・^^;)

     はぁ~~ こんな事ばかりの自分自身にため息が出ちゃいます


          もっと年とったらどうなっちゃうんだろうか~??





crey-s-l001-m.gif




           さて・・・今日は、カルビのトリミングDayでした~


           コンデジ君が手元にないので今日は望遠撮影です^^;


   IMG_3465.jpg

          いつも冒険してみようと思いつつも今回もいつもと同じで・・・^^;
      だいぶ暖かくなって来たので、ボディは今回3ミリにしてもらいました~。


IMG_3471.jpg


                いつも思い通りの仕上がりに感謝です^^

    最近、クラーレのトリマーさん達がトリミングの様子をブログで紹介して下さるように
           なりました~。 良かったら覗いてみて下さい。。。


        ドッグパークカフェ・クラーレ トリマーブログ




crey-s-l001-m.gif




    さて・・・先日、まみりんばさんのショップにオーダーしていたお洋服が届きました~♪


  CIMG1729.jpg



CIMG1730.jpg

       PP☆{Pianissimo}  ~~ドットちょっぴりパフTシャツ~~

           ちょっとレトロチックで、見た瞬間ママのツボでした~


CIMG1740.jpg

            パフスリーブ☆可愛い



CIMG1744.jpg

                 
        まみりんばさんの作るお洋服・・・可愛いの沢山ありますよ~♪
 
                是非。覗いてみて下さいね~
            



             あ~あぁ、コンデジ・・・出て来ると良いなぁ~
       







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
               By・・・カルビ

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
           オリンピック☆真央ちゃん。頑張りましたね~

             日本に4つ目のメダルが加わりました~

    緊張とプレッシャーから開放された演技後の涙は悔しさが溢れていましたね~。

         でも世界で2位・・・とってもすごい事なんですよね~。

            すごいハイレベルの戦いだったと思います。

  この悔しさを次のステップにまた4年後のオリンピックに挑んで欲しいと思います。

                銀メダル☆おめでとう


              まだまだ。19歳・・・これからですよね^^



 c2.gif


           

                  さて、本題に戻ります。。。


           昨日、仕事から帰って来ると・・・お届け物が・・・。

     最近、ネットショッピングして注文したのを忘れてしまう事も度々・・・^^;
  
  お安くて人気の商品は1~2ヶ月先のお届けなんて事もありいつオーダーしたんだっけ?

                     なんて事もしばしば・・・。

        ママの頭の中は最近スイッチ切り替わらない事ばかりなの



                  恐る恐る宛名を見てみると・・・。



             何と・・・ぷーちゅらママさんからでした~^^;


CIMG1707.jpg

              本場静岡から・・・お茶と抹茶バームです

               煎茶は静の誉と言う素敵なネーミングです^^



                  早速、頂いて見ました~♪♪

CIMG1723.jpg

             何だか久しぶりに美味しいお煎茶頂きました~^^
       口の中でまろやかに広がる煎茶の甘みがありお味がとっても上品です

            抹茶バームも抹茶の香りが良くてほろ苦くて美味しい

            パパさん、バーム大好きなので今夜また皆で頂きます^^




CIMG1711.jpg

         ぷーちゅらちゃん達の素敵なカードも添えられていました~♪

          静岡では河津桜が丁度見頃を迎えているんですね~。

    昨日は20℃を超えた暖かいカルビ地方でしたが、まだまだが咲くまでには
 
          かなりの時差があるので静岡が羨ましいですよ~^^





 CIMG1716.jpg


        ぷーちゅらママ☆ご馳走さまでした~

         今年は是非!長野に遊びにいらして下さいね~






  c2.gif





                 さて・・・我が家、夕べのおうちごはんは・・・。

CIMG1718.jpg

                 ☆特製マーボー豆腐☆

     たっぷりにんにく・しょうがにひき肉を炒めて、水・ウェイパー・豆板醤・甜麺醤・
      お味噌少々で味付けしお豆腐を投入、ひと煮立ちしたらごま油を回し入れ
    水溶き片栗粉でとろみを付ける! 最後にネギのみじん切りを入れフライパンを
               ひと振りしたら出来上がり~~

      最近、スーパーに売っている「豆乳が濃いもめん豆腐」がお気に入りで
    この手の炒め料理には崩れにくくて好きです。お豆腐自体も美味しいんですょ 
                (でもコレってローカルかも??^^;)

      豆板醤と甜麺醤の割合はお好みですが私は1:2位の割合で入れてます。
     パパさんは山椒で付けた辛味が好きなんですが、私が山椒が苦手なんです
         あればトウチとか紹興酒を入れるともっと本格的かも~??
           
  
     フライパンひとつで出来る10分間料理なんで我が家でもよく登場します^^;  



          週末は雨の予報ですね~ 今日もパラパラ降っています。

       今日、オーダーしていた素敵な物が届きました。またそれは次回にでも。。。






いつも応援☆ありがとうございます(^^)
今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                By・・・カルビ☆
        ↓↓↓


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
        今日は1日良いお天気で暖かくて春を思わせるうららかな日でした~♪

CIMG1661.jpg

         飛行機の機体がきれいに見えるほど、空にも翳りがありませんね。



          ママは今日はお休みだったので久しぶりに大洗濯しました。

              お布団も干してフカフカになりましたよ~

            こんなに暖かいと本当に気持ちが良いですね^^
         
    どこかにお出かけしたい気分だったんですが、折角のお休みに真央ちゃん見れるなら!と

                 ゆっくりオリンピック観戦しました~

          やったね トリプルアクセルを決めてSP2位でしたね~^^

      更なる期待も重圧もあると思うけど後はフリーでもこの調子で頑張って欲しいですね




     c2.gif




             ゆっくりしているママの横でカルビはお昼寝です。。。

CIMG1645.jpg

             お日様が移動すればまた場所を変えてお昼寝。。。

CIMG1654.jpg

                       あっちでも・・・。

CIMG1660.jpg

                       こっちでも・・・。

CIMG1693.jpg

           またまたこちらでも・・・。それにしてもよく寝ますなぁ~~ 




            こんなに寝てばかりじゃ~いけませんって事で・・・。
               午前中ロング散歩に連れ出しました~^^; 


CIMG1664.jpg

     途中、ご近所のお婆ちゃんに会って20分程、立ち話しをしてしまいました~^^;
  お年寄りって話し好きな方が多いのでなかなかその場から立ち去れ ないんですよね
        以前飼ってたワンちゃんが亡くなってまた飼いたいんだけどね・・・って。
          でも自分達が具合悪くなった時が困るから飼えないって・・・。
       いれば張り合いがあって良いんでしょうけど、いざと言う時の事を考えると
             やっぱり踏み切れないかもしれませんね。。。


              お婆ちゃんと別れまたテクテク歩きましたよ~♪

CIMG1665.jpg

                       所々で小さな春を発見


CIMG1667.jpg

           桃の花も今か今かと芽吹きの準備をしていました~♪♪


CIMG1669.jpg

               ふきのとうも顔を出していますよ。。。

        もう春なんですね~^^これで花粉が飛ばなかった最高なんだけど・・・^^;

          今日は関東より西の地方では花粉要注意なんですって

           関東より西にお住まいの方・・・大丈夫ですか~??




   c2.gif



                最後に・・・最近の食卓から・・・。


  CIMG1621.jpg

   この日はさつまいも・れんこん・いんげんを油で素揚げし、甜麺醤をみりん・お酒で
        伸ばして炒めました~。ちょっとお味噌を加えても美味しいかと思います。



  CIMG1623.jpg

     刻み梅に塩分があるので、お酢・お砂糖・刻み梅で寿司酢を作りご飯とあわせ、
          きゅうりを入れて巻いただけのアッサリ海苔巻きです。



  
  CIMG1685.jpg

      小さめのじゃがいもをラップをかけレンジで串が通る位までチンしておく。
     柔らかくなったじゃがいもを油で素揚げする。フライパンで合挽き肉を炒め
     お醤油・お砂糖・みりんで甘辛く味付けし、素揚げしたじゃがいもを入れて
              水分がなくなるまで煮っころがす。




               昨日、生協でこんな大根を買って来ました~

    CIMG1628.jpg

           サラダにするのも良し 大根おろしにするのも良し

    でも酢漬けにするとキレイな色になると言うので早速、酢漬けにする事にしました~。


cats1_20100224180142.jpg

          一晩冷蔵庫に寝かして今日のお昼に食べてみました~。

            こんなキレイなピンク色になるんですよ~ 

    酢漬けは日持ちするし、漬け込めば漬け込む程味が馴染むのでまたしばらくは
     食べていられそうです^^ これを食べるのは私とバァバ位なんですけどね^^;


        この大根を見かけたら、是非!酢漬けにトライしてみて下さ~い 






CIMG1642.jpg

                  バレてたかぁ~~ 







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
        今日はママは職場の人達と新年会があり、こちらにお邪魔して来ました~♪

CIMG1605.jpg

              長野市内からちょっとはずれた住宅街の一角にあります。

          場所だって知る人ぞ知ると言う様な所にある隠れ家的なところなのです。


cats1_20100221175903.jpg

   以前、姉タンと予約のみと言う事を知らずに来てしまいいつか行ってみたいと思っていたお店。

                今日はリベンジ出来て嬉しいなぁ~~

         自宅の1Fを改装して店舗にしていると言った感じでしょうか。。。



       CIMG1591.jpg

                何種類もの中国茶や紅茶が飲み放題
              何種類もブレンドして頂く事もできるんですよ~。

                私はまず、杏仁紅茶をチョイスしました~。
        杏仁の良い香りと味がほんわかとお口に広がって美味しかったですよ^^
                甘くない杏仁がお茶になった感じ??



cats2_20100221180621.jpg

              前菜は全て手作りで奥様が説明して下さいました~。

      ご飯物と麺類の中から各1種類づつ選べてサイズも自分のお腹具合に合わせ
              チョイス出来るのでこれは男性にも良いかも??
            (普通盛りのレギュラー・ハーフ・ミニと3種類です。)

               私はご飯物の中からは角煮チャーハンを・・・。
         麺類の中からは鶏のひき肉ラーメン(塩味)をそれぞれチョイス。

               サイズはいずれもハーフでお願いしました~。
                   丁度良いサイズでしたよ~^^


       食材の種類も豊富でこれだけで30品目は摂れてたのでは?と思う程です。
               とってもバランスが良くて美味しかったです^^



CIMG1600.jpg

         〆のデザートもアッサリ・サッパリ系でお口直しにはピッタリでした^^
                  こちらの梅・・・絶品でした~


   本当は日曜日は定休日なんだそうですが、今日は特別営業して下さり、もちろん貸切。

      みんな年齢層も同じ位なので(若干2名はお孫さんがいる方ですが・・・。)

   子供の事、役員の事など、いっぱい喋って日頃のストレスを解消して来ました~。





         line_rose01_20100221215615.gif





             実は本日、私達夫婦の22回目の結婚記念日でした~。

                新年会で特別何もなしの1日でした 

            私だけ美味しい物食べに行っちゃってゴメンね~です^^;

                   今日から23年目に突入です。。。

            25年目の銀婚式は盛大にやりたいね~ パパさん


        CIMG1618.jpg


               また、今日もアルバム見返してみました~。

              パパ・・・まだこの時は頭もフサフサだね~

          いつまでもこの頃の気持ちを忘れずこれからは惰性半分で
                     頑張って行きましょう^^;
                     (なんのこっちゃ~






           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
          



            昨日、本社出張から最終の新幹線で帰って来たパパさん。

           何気に時刻表を見たら、在来線の乗り継ぎがない事が判明

        最終に合わせた在来線の乗り継ぎが無いなんておかし過ぎですよね~
 
            仕方ないので最寄の新幹線駅までお迎えに行きました~。

       1月に亡くなられた上層部の方を偲ぶ会がありアルコールを頂いて来たパパさん。

              眠っちゃったらしく危うく乗り越す所だったとか~~

                何とか目が覚めてくれて良かったぁ~~



         会場で頂いて来たお花と一緒に沢山のお土産を抱えて帰って来ました~。


cats1_20100220225220.jpg

   発車時間まで15分しかなかったらしく、とりあえず端から買ってきたみたいなんです

         だいたいいつも買ってくる東京土産と言うと、東京ばななシリーズ。
        この日は東京ばなな・黒べぇ・レーズンサブレ・黒べぇバームを・・・。

     それにジィジが好きな雷おこし・崎陽軒のシュウマイはいつものお決まりです^^;

       残念ながら、カルビのお土産はエキナカでは買えなかったみたいです
          
          



            そして今日、本家のKさんのところで1月3日に誕生した
               初孫のお祝いのお返しが届きました~♪

   cats2_20100220230736.jpg

      春の馬と書いて春馬君。。。何となく、お爺ちゃんに似てるような気もします^^;

                お嫁さんの実家は富山なんですよ~。

        ここのお祝い蒲鉾・・・有名なんです^^ 今夜早速、頂きました~。

           春馬君・・・もう少し暖かくなったら会えるかなぁ~??

        パパとママとお爺ちゃん・お婆ちゃん、皆の愛情を一心に受けて
                 スクスク大きくなってね~ 









  




               オリンピックもメダルが3つになりましたね~^^
           高橋選手やりましたね~☆銅メダルおめでとうございます

          それにしても、昨日のスノボの国母選手も本当に惜しかった~
        あのフィニッシュさえ決まっていれば・・・まぁ、本番は1度きりしかないので
         その時々で感動のドラマが生まれるんでしょうけど、悔いはないと言えども
                さぞかし、本人が1番悔しかったでしょう
        例の腰パン・シャツ出し問題も課題ですが、良いものを持っているので是非とも
               次回のオリンピックも出場して欲しいなぁ~。
         まぁ~家にも腰パン野郎が若干1名ほどいるのでとやかく言えませんが・・・
            あと4年後にはもっと立派な大人へと成長している事でしょう。
             どうも私は国母と亀田興毅がだぶってしまうのよね~^^;
             この2人・・・同じ惑星から来てる気がするの~(笑)

        あぁ~。スピードの岡崎にも頑張ってもらいたかったなぁ~  残念



snow1_48_20100218230534.gif




             今日は久しぶりの良いお天気に恵まれたカルビ地方。

      今までずっ~とだったり、だったりですっきりしない空模様だったのです
       ここ2日ばかり兄タンも自転車で行けるようになり送り迎えがないので楽です。
      
                もうこのまま雪・・・降らないと良いのになぁ~


     パパさんはお昼近くの新幹線で東京出張です。9時まで本社で監禁状態なので帰るのは
     最終なんだそう グランスタで買って来て欲しい物もあったのに最終じゃ~無理ね~


         パパさんを在来線の駅まで送り届け、ママはこちらの準備をしました~

CIMG1532.jpg

            カウプレで当選したお二人に送る荷物・・・準備OK!!です

   頼んでおいたカルビまんじゅうが3時に出来上がるのでそれを待って発送してきました~

              ぷーちゅらママ・hucaさん、今しばらくお待ち下さいね~^^



             その帰り道、あまりにお天気が良いので久しぶりに近くの
                 万葉の里に寄ってお散歩して来ました


CIMG1535.jpg

                    まだまだ、殺風景な風景です


CIMG1534.jpg

      ここに来るとワンコの匂いがいっぱいあるのでソワソワ・イソイソ大忙しなカルビです。


CIMG1547.jpg

                 ぐる~っと歩いて行くと景色も変って・・・。


CIMG1556.jpg

                    反対側には地元の温泉街が見えます。。。


 
     CIMG1549.jpg

                        影も向きが変って・・・。

                     更にテクテクと歩いて行くと・・・。



               桜の木のつぼみも少し膨らみ始めていました~。

        CIMG1555.jpg

                    春が近づいている証拠ですね~^^




  CIMG1559.jpg

       今日は本当に暖かくていつもだったらしっかりジャンバー着込まないとお外に
          出れないんですが、フリースを羽織った程度で全然平気でした~。
 
                    暖かいって何だか嬉しいよね~




             今夜は8時から兄タン、バイトなのでお家に帰ってご飯の支度です。

CIMG1568.jpg

                       今夜は横手焼きそば

             でもね~。肝心な福神漬け・・・忘れちゃったんですぅ~~
                横手焼きそば、一歩手前ってところかなぁ~

             卵の黄身を絡めて食べるとマイルドで美味しいです^^



           
        あら~ さっきまでの可愛いお顔のカルちゃんはどうしちゃったの~

CIMG1569.jpg

               何だかカルビ、牢獄に入れられちゃったみたいだね~
      いつも食事の時は私の椅子の半分を分捕り、私の背中にひっつくようにいるんですが、
        最近は眠くなっちゃうみたいで椅子の格子と格子の間に鼻を入れて寝ちゃうんです。

              あまりにも可笑しいのでパシャリ 変顔だし・・・







      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  今日、こんな茶封筒を頂きました~。

CIMG1521.jpg

              自治会の婦人部長さんが直々に持って来て下さりました。
              2年間の日赤奉仕団の任期がこの3月でやっと終わります。

            この茶封筒の中には1年分のお手当て?が入っているんですよ~^^
       ほんの雀の涙ほどなんですが、何だか嬉しいものですね~。ありがとうございます。
           その前は婦人消防団を2年・・・計4年も連続で頂いてたんだわ~

          日赤奉仕団、2年間班長を務めましたが、大した仕事もなくお手当て頂くなんて
                    何だか申し訳ないようです

        立て続けに役員もやったのでやっとこれでしばらくはなさそうです。ヤレヤレ。。。
         学校の役員がなくなれば、常会・自治会の役が回ってくるお年頃なんですね~。

     自治会の婦人部長も9年前に経験しているのでこれでしばらくは大役も免れそうだし・・・。
         人前に出なくなると、人前に立つ事が本当に面倒になって来ますね~。
           



                      さて・・・昨日の事です。。。

                   お届け物が届きました~♪♪

                  何~?? 誰から~??


               見ると・・・ レオコタママのSaoちゃんからです。。。


   cats1_20100218220201.jpg

     あら~♪私の大好きなハラダのラスク~~ それもホワイトラスクとプレミアム
                 沢山買ったのでプレゼントって・・・ 

             私が好きだって言うの覚えていてくれたんだね^^

                Saoちゃん、ありがとう


         Saoちゃんが先日のお休みに買い求めたと言う 「te to te」さんの
                 焼き菓子もとっても美味しかったです^^
  美味しい物があると必ず自分で足を運んで買い求めるSaoちゃんのチョイスだけあるね


             大切に食べたいと思います^^ ご馳走さまでした~~






  snow1_48_20100218230534.gif




               ちょっとここで自宅の壁に掛けてある作品を少し。。。


           CIMG1527.jpg

           クラッキング(ひび割れ)と譜面を張った上に絵を描くレッスンで
                       仕上げた作品です。




    CIMG1528.jpg

          布を貼り付けるのと貼り付けた上に絵を描いて行くレッスンでの作品です。

          額の中のベース・ベアのマフラー・プレゼントの箱・中の小さいベア・
                フチのベアは布を張り付けたものなんですよ~。




   CIMG1530.jpg

              おっと~ これは作品ではありませんよ~ 

        兄タン・・・8~9ヶ月の頃のかなぁ~??一緒に貼り付けてあるんです。

            それにしても、お顔がまん丸でパツパツだねぇ~~

                  でもこの頃は可愛かったなぁ~~

                   今は面影・・・ありませんの・・・。




                そして・・・もう1人の毛むじゃらくな息子は・・・。

CIMG1525.jpg

                       またまた、寝てますの・・・

                       モジャモジャ・・・もじゃ男







      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ


       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
        
          このたびは30000HITカウプレのご応募ありがとうございました~


                 今回応募してくれたのは・・・13名。。。

   あやちゃん・ぷーちゅらママ・たんちゃん・Saoちゃん・はるママさん・yuzumanmaさん
    ゆらさん・maimaiさん・まみりんばさん・fucaさん・Kaoさん・けおりさん・yuriさん


         拙いブログですが、いつも皆さんに応援して頂きとても嬉しいです^^


            抽選方法もカルビにお願いしようか?とか色々迷いましたが、
          誰かに協力してもらわないと出来ないのと皆さんに抽選を分かり易く
        するにはこの方法が1番良いのではないかと思いあみだくじにしました~。
            (役員など決まらない時はよくこの方法やりますね~^^;)



         では、抽選を開始したいと思いま~~す



 CIMG1485.jpg

          何だかちょっと頼りない警部だけどお許し下さいませ^^;



              あみだにもひと通りルールを決めました~


          その1・・・コメントが入った順に右から名前を記名する。
 
          その2・・・今日の日付の数字にプレゼントを割り当てる。

          その3・・・横線を各6本ランダムに入れる。

          その4・・・斜め線2本と更に横線1本をランダムに加える。




cats2_20100216141446.jpg


              ジャジャ~~~ン抽選結果は・・・。

                             

                             

                             

                             

                              

      CIMG1508.jpg



           
CIMG1427_20100216142128.jpg

           バラのタオルハンガーぷーちゅらママに・・・。



CIMG1386_20100216142713.jpg

                  ウエルカムボードyuriさんに・・・。



CIMG1389.jpg

                  カルビまんじゅうfucaさんに・・・。


CIMG1492.jpg



                    それぞれ送らせて頂きます。。。
                  到着まで今しばらくお待ち下さいね~


      今回は残念ながらもれてしまった方。。。またお会いする機会がありましたら
      カルビまんじゅうを直接手渡し出来たら嬉しいなぁ~と思っております^^
        また暖かくなったら是非、KARUBIYAにお出かけ下さいね~

    そして、これからもこんな拙いブログですが息長く続けて行けたらと思っていますので
       また次回のカウプレもお楽しみに、これに懲りずご参加お願いしま~す^^



CIMG1493.jpg

          あら~!大した仕事してなかったような気もするんだけどなぁ~




     CIMG1483.jpg

              昨日、私の勤める施設で販売しているポリアンサ。。。
               元気が良いものが沢山あったのでお買い上げ~~。

      冬の殺風景な部屋の中にもお花があると言うのは明るくなって良いですね^^

          あまり大事にし過ぎてお水くれ過ぎないようにしなくちゃ~




      皆さん、これからも頑張って更新して行きますので宜しくお願いしま~す








           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                          By・・・カルビ
 

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                
2010.02.15
                2月 14日 (San)



CIMG1462.jpg

                        青空が覗いた今日。。。


                   バレンタインDayでしたね~~



          今日はパパさんのリクエストでパティオ大門まで行って来ました~。

           ひと月程前に来た時に、こちらのご飯・・・完売になってしまい、
                     ありつけなかったのです


cats1_20100214224936.jpg

       「大門の庭 みそ汁処てんてん」。。。何を思ったのか今日はリベンジです^^;

   嬉しい事に今日も県内でも美味しいと言われている北信の木島平米にありつけました~。

    こちらのお店の売りは県内の銘柄の契約農家のお米の土鍋炊きご飯なんです^^


          木島平米・・・ほのかに甘みがあり美味しいご飯でした~。


CIMG1463.jpg

                ・・・と、こう聞いているんだと思われます^^;

   ご飯、大好きなカルビですが、ポカポカ暖かいのでベンチの上でお利口に寛いでました~。




      ご飯の前に小川の庄のおやきを食べたのに食後しっかりデザーまで・・・。

CIMG1470.jpg

  自家焙煎の珈琲が飲めると言うので珈琲を買いに入ったのにワッフルまでしっかりオーダー。

    入ってビックリ!先月まで一緒にトールの勉強をしてた方が店員さんでいたのです

          私は深入り焙煎を頂きました~^^ このカップも可愛い

                一つづつ、顔の表情が違うんですよ~。



           パパさんは最近すっかりファンになってしまったマサムラの
                シュークリームを買い込んできました~。

CIMG1472.jpg

                  こちらで買えるなんて嬉しい限り。。。




CIMG1458.jpg


CIMG1455.jpg

            そっぽ向かれちゃいました~

          今日も哀愁漂うカルビの後姿でした~~。




             皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか~~??


cats1_20100214224051.jpg

         私はパパさん・兄タン・ジィジに気持ちばかりのチョコをおくりました~。




              そして・・・別荘仲間のSさんからパパさんに・・・。

CIMG1447.jpg

           サンジェルマンの大きなベリータルトケーキを頂きました~

                    ハートのチョコが可愛い

                いつもありがとうございま~すm(__)m


     兄タンは今日、彼女の作ったチョコケーキを大事そうに抱えて帰って来ました~
            1人でこっそり食べるのかなぁ~?? ププッ。。。

    姉タンは今日はフォーク部のライブだったのでみんなに手作りのクッキー作ってましたょ。

                  やっぱり女の子だねぇ~~☆

             でも、彼のはやっぱ大きさが違うんだなぁ~~^^;

       愛情がたっぷりこもった手作りのクッキーやチョコ・・・若いって良いなぁ
               (何だか私・・・すっかりオバサンじゃん) 


                 パパさん・兄タン・ジィジの分も・・・。

             CABDAKJA.jpg

              アッと言う間にパパ食べてしまいました~^^;

 
            


      さてさて・・・カウプレ企画ですが、明日いっぱいまで受付中で~~す。

               抽選方法はどうしようかなぁ~??

          色々、考えています。。。どしどしご応募下さいね~~




          ※コメントのお返事が遅れていますゴメンナサイ。。。
                 もうしばらくお時間下さいねぇ。
            






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
               ↓↓↓


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





               バンクーバー五輪・・・いよいよ始まりましたね~。

     長野オリンピックの開会式は会場には行かれなかったんですが、地元開催って事で
        姥捨S・Aからブルーインパルスが5色の煙を放ち会場まで飛んで行くのを
          当時、9歳の姉タン・4歳の兄タンを連れて見に行きました~♪♪

      4年ごとの冬季オリンピックの開会式があるたびに何だかとっても懐かしく
       思い出されます。あれからもう12年経ち子供も大きく成長してしまい
              私もパパさんもすっかり年を取りました~^^;


             今回も日本選手団の活躍に期待したいですね~。





                     さて・・・本題です☆


         カルビの成長記録を残したくて始めたブログもこの3月で3年経ちます。

   アセラからこちらのFC2にお引越しして2年が経過し、カウンターもちょうど30000に
       なろうかと・・・。 3の数字が丁度重なり合うのでここで何か記念にと思い、
              カウプレを行おうと言う運びになりました~~




       何にしようかと迷ったのですが・・・プレゼントも3点に決めました~♪♪


CIMG1427.jpg

                ☆薔薇のタオルハンガー☆



CIMG1386.jpg

                   ☆ウエルカムボード☆



CIMG1389.jpg

                ☆カルビのおまんじゅう☆



   ☆ 尚、薔薇のタオルハンガーとウエルカムボードにも
         カルビまんじゅうお付けしま~す^^





       最初、キリバン踏んだ方と思っていたのですが、応募してくださる全員の方に
        チャンスがあった方が楽しみも増えるかなぁ~と思い、応募を募る事に
       しました~。 よって、コメント欄にカウプレ応募しますの旨を記入して
        どしどしご応募下さいませ~~~ お待ちしておりま~~す


           締め切りは2月15日いっぱいとさせて頂きま~す。



CIMG1437.jpg
                 
         



     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                         By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
            今日はまた午後から雪が降り続けているカルビ地方です
                  明日の朝まできっと積もるだろうなぁ~。

                  もう雪はうんざりなんですけどねぇ~


                    さて・・・本題です。。。

     昨年末、お友達のお饅頭屋さんにオリジナルの焼印でオリジナル饅頭が出来ると
         言う事を知り、パパさん早速オーダーしたんです。。。焼印を。。。

                     パパさんらしいでしょう


cats1_20100211205552.jpg

      私がA4サイズの用紙にイラストと文字を描いて焼印を作って下さる印鑑屋さんに
       持って行き、印鑑屋さんとお饅頭屋さんでどこまで縮小したら良いか決めて
     焼印を作って下さいます。 もう少し、縮小した方がキレイに出たかなぁ~?って
       感じではありますが、球体のお饅頭に焼き付けるので難しいようですね~。
             (どらやきに丁度良い大きさかもしれません^^;)

     でもこの位、イラストが大きい方がインパクトがあって良いかもしれませんね~



            こちらのお饅頭はこちらのお店で作って頂けますょ

                          
                      笹鈴製菓

       ※焼印の注文等もインターネットから出来るようですので興味のある方は
                     是非!覗いてみて下さいませ。。。
 


      笹鈴のお饅頭はこちらの温泉では有名な美味しいお饅頭屋さんなんですよ~



      食べるのが勿体無いようですが、賞味期限もあるので皆で美味しく頂きました~^^ 



        この焼印はお饅頭だけではなく、ウッド(木)とかにも焼印出来るので
           トールの作品の裏にでも印をしてみようかなぁ~??

             オリジナルキーホルダーとかも出来そうだわ~




         カルビが我が家に来てから始めたブログもこの3月で3年になります。
            お陰さまでカウンターも30000回になろうとしています。
        そこで30000回を記念してプレゼント企画なんぞ計画ております^^
      後日、また詳細をアップしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね~






     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
     
                 今日は朝イチでカルビのシャンプーしました~

 

   CIMG1368.jpg

       今の季節は寒いので前日の残り湯の中にドンブラコ~って入れてしまいます。

            ブルブル震えながらそれでも仕方なく浸かっています^^;

          ママはお爺ちゃんお風呂に入れてるみたな錯覚さえ覚えます




          よ~くタオルドライしてドライヤーで一生懸命に乾かし終了~~



CIMG1377.jpg

        カルビ・・・お顔絶対に拒否って乾かさしてくれないので何だか全然キレイに
         なりませ~~ん 以前、いつもお願いしているトリマーのNさんに
                   聞いちゃった事があります^^;

        「カルビお顔乾かすの嫌がるんだけどちゃんとやらせますか~??」って・・・。

     Nさん・・・「いつもお利口さんでちゃんとやらせてくれますよ~!」とおっしゃってました~。

           もう!カルビったらやっぱ家と外と使い分けているんだわ~~
          ママにならわがままが通るって分かってやっているんですよね~




CIMG1376.jpg

        終わった後、お写真撮ってるとウトウトしていますよ~

                  あら~疲れちゃった~??

               さっきまで寝てたはずなのになぁ~~



       でもね! ご褒美あげるよ~~って言ったらこの通り。。。


CIMG1383.jpg

        シャキ~~ン こんな生き生き良いお顔になりました~

            カルビ・・・ご褒美のおやつをもらってご満悦~~



         シャンプー後、スリスリしているカルビの様子を動画にしてみました~。



                どうしてスリスリするんでしょうね~??

            (絨毯に穴が開いているのもカルビがホリホリしたものなんですょ~

       私には我慢してた後の開放感からにしか見えませんが、カルビは嬉しい時に
             こうしたスリスリ行為をするので嬉しいのかしら~




         今日は高校の前期選抜試験日で兄タン、学校がお休みなんです。

       夕べは家にいると言っていたのでお昼用にてんこ盛り作っちゃったんです

CIMG1379.jpg

      出かける前に兄タンに無理やり食べさせて後はお昼にしっかり頂きました~。

               なるべく計画は早めに立てて欲しいものです

                 お陰でお腹パツパツになりました~~








      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                    By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
              まずは・・・先日の節分の豆まきの様子から・・・。



cats5_20100206224308.jpg


          実は被り物、あんまり好きでないカルビ・・・豆に夢中で何とか最後まで
                    被ってましたょ~( ´艸`)ムププ



          こうして我が家の節分は可愛い鬼と共に無事終わったのでした~~




        d6_20100206224648.png




                 2月 6日 (Sat)




               さて、夕べからずっ~と降り続けている雪・・・。

              我が家のある下界でも15cmは積もりました~


             KARUBIYAは、標高が高いので約倍はあります


1_20100206224919.jpg

             またまた我が家の車・・・除雪車代わりになりました~^^;

                階段もどこがどうだかよく分かりませ~~ん


              パパさ~ん!雪早くかいて~~

                  こんな日は長靴じゃ~ないと無理です

           やっと雪をかいてもらって無事にKARUBIYAの中に入る事ができました^^



CIMG1327.jpg

     そうなんです 今日はお客様がいらっしゃるのでママは大急ぎで支度しま~す


             折角のお約束の日がこんな大雪になってしまうとは・・・
      何かあっては大変と思い、延期しましょうか?とご相談した所、元々雪国で育って
   いるから大丈夫ですよとおっしゃって下さりKARUBIYAまでいらして下さりました~。




                  ~~本日のお客様~~


cats8_20100207221950.jpg

      クリカロ&キララな毎日♪の長男クリップ君と次女ココロちゃん。

              パパさんママさんいらっしゃいませ~~♪♪



cats2_20100207223209.jpg

  パパさん・・・お仕事柄、たこ焼きに合うシャンパンやワインを持って来て下さりました。

  私は辛口のシャンパンにカシスのリキュールを入れたカクテルを作って頂きましたがこれが
     また美味しくてお酒が弱い私にでも飲めちゃう程、口当たりが良いものでした~。

    一緒に行った姉タンはピーチを作ってもらったんですが、これまたアッサリでです。

     シャンパンを冷やすのも氷じゃなくて雪って言うのも雪国ならではで素敵でしょう??


      サラダと簡単なおつまみ。。。そして信州味噌パスタでお腹を少し満たしてから
                 たこ焼きパーティをやりました~~。

     ノーマル・・・モッツアレラを入れたイタリアンを・・・もうここでお腹パツパツ

         変り種のミートボールやうずらの卵など持って来て下さったのに
                     ここでたこ焼き終了です

               変り種・・・またこの次に是非やりましょうね~


 
           お腹いっぱいと言いつつもしっかりとデザートは頂きました~

cats3_20100207230114.jpg

          今日のデザートはパパさんがチョイス。なかなかでした。


                こうして皆で楽しいひと時を過ごしました~


  今日は雪深い中いらして下さり、また美味しいワインやカクテルありがとうございました~^^

               またタコパ・・・是非やりましょうね~~


         人懐こいクリップ君、パパさんのお顔ペロペロ舐めてくれました~^^
                  (親父臭かったでしょうに・・・ありがとう。)
   2㌔ないココロちゃんは抱っこしていてもお膝にいるの忘れてしまう位大人しい良い子です。

                    また一緒に遊んでね~~♪♪

          



       d6_20100206224648.png





         昨日のお天気とは打って代わり今日はお天気に恵まれたカルビ地方。。。

cats1_20100207233858.jpg

      本家からお誘いがあり、ママとカルビはお散歩しながら本家の別荘に向かいました~。

       本家の別荘の駐車場も除雪されてありますが、40cmは軽くありますよ~
           本家では珍しいマグロのすき焼きをご馳走になりました~。
           すでに3時過ぎ・・・これは果たしておやつかぁ~~??

   雪が完全に融けるまでには長く掛かりそうですが、益々春が待ち遠しいKARUBIYAです。。。








    いつも応援☆ありがとうございます(^^)
   今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
                      今日は節分ですね~。


                    もう豆まきはされましたか~??
     

   CIMG1276.jpg

                  カルビ・・・赤鬼に変身です

        どう?? 似合ってるでしょう??


          今日、どうしてもこの格好させたくて昨日1時間以上も掛けて
            ペッパラさんまで行っちゃったんですから~^^;

        昨日の夜・・・ちょっと試着させたら大うけで皆でゲラゲラでした~




           setubun03_04_a.gif   setubun03_05_a.gif   setubun03_06_a.gif




     cats1_20100203170451.jpg

          予約しなくちゃ~って思っているうちに期日が過ぎてしまって

      でも当日なら絶対に店頭に並ぶはずと思い朝、兄タンを送って行った帰りに
         寄ったんですが、ない~~ お昼近くにリベンジしたら
       ありましたよ~^^  グッチ監修3本と普通の恵方巻を買ってきました~。

                 早速、お昼に頂いちゃいました~


                 今年の恵方は西南西ですよね。

    ☆願い事を思い浮かべながら一気に食べる (切らずに食べる事によって縁を切らない

    ☆食べている間は終始無言で・・・。 (喋ると運が逃げるんだそうです

    ☆巻寿司は福を巻き込むと言われている。


        この恵方巻は小さめだから良いけど、一気に食べるって言うのはちと大変




                そして・・・こんな物まで買って来ました~。

CIMG1300.jpg

       お餅の中に餡子はなんですが、回りに巻かれているのが海苔なんです。
                ちょっとこれはイマイチでした~~



                 そして・・・食べるお豆さん。。。

CIMG1267.jpg

         でん六の豆しば。 ポケットサイズで食べ切れるので丁度良いかも^^


                           setu_011a.gif



       さて・・・今夜、我が家はパパさんが帰って来てから豆まきをやりますよ~

CIMG1294.jpg

           はい もちろんですとも。。。



   CIMG1290.jpg


             鬼は外~~ 福は内~~







       CIMG1278.jpg

                赤鬼カルビ・・・似合い過ぎてて笑えますょ~

                   (ママ・・・笑い過ぎですょ~ By☆カルビ)






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                 
          今日は佐久市に用事があったのでこちらに足を伸ばしてみました~。


CIMG1233.jpg

        真正面には頂上が雲で覆われた浅間山がとっても雄大に見えます。。。
           全景が見えたらそれはそれはキレイなんでしょうが残念


           夕べからの雪で佐久地方も一面雪景色となりました~。

IMG_3429.jpg

    こちら以前はホテルだったんですが、今は天然温泉付き住宅型有料老人ホームに・・・。

          この施設内に日帰り温泉・テニスコート・ドッグラン・ワンコも入れる
                レストランが併設されているんですよ~。


  以前、MOCO&OTTIちゃんが遊びに来ていて1度行ってみたいなぁと思っていたんです。



            今日のお供はクロ(名前は男の子みただけど女の子なの)

CIMG1244.jpg

                 クロママのレイチと私は同級生なんですょ^^



           丁度、着いたのがお昼だったので早速、ママ達はランチです

cats6_20100202221613.jpg

   ママはこちら佐久地方で収穫される美味しいご飯(五郎兵衛米)が食べられる和御膳を・・・。
            レイチはパスタランチをそれぞれチョイスしました~。

     私の食べた和御膳はお膳の他に大きなお皿に揚げだし豆腐と揚げたお野菜が
       付いて来てボリューム満点です^^ ご飯も美味しかったし満足です♪
           これにデザートと飲み物まで付いてくるんですよ~^^



      カルビとクロ・・・とってもお利口だったのでこの後はお楽しみのランへ・・・


         まさに雪の中のラン・ラン・ランで~~~す


cats3_20100202223405.jpg

 
                    食事をするとランは無料で利用出来ます。

                     カルビもクロもとっても楽しそう♪♪



IMG_3396.jpg

                カルビが走ってる姿も久しぶりに見ました~


cats5_20100202224454.jpg

           望遠なら何とか撮影可能なので久しぶりにイチデジ君大活躍です^^

           やっぱりこうして走ってる姿を撮るのはイチデジ最高ですね~
                 画像に躍動感があるような気がします。



IMG_3408.jpg

            クロは雪の中を走る!走る!!雪だるま寸前です



IMG_3406.jpg

     ランの中に子供が遊ぶ遊具。。。カルビ何か話し掛けているみたいだよね~^^



IMG_3384.jpg


IMG_3432.jpg

                  雪がなくなったらまた来ようね~~





          この後、ランをあとにしてママがどうしても欲しかった物を買いに
            ジャスコ内にあるペッパラさんへ向かいました~。。。



CIMG1264.jpg

            ふふふっ。 何とか間に合いました~

                      明日が楽しみだわ~



                       そしてその他の戦利品。。。


cats1_20100202232246.jpg

                  
                何と、お洋服がセールで半額でした~

    ペッパラさんのお洋服は普段からお財布に優しいのに更優しくて嬉しい悲鳴でした~^^; 

        レオパード柄のワンピはボトムスとの相性も良くてとっても可愛いの。。。

        ペッパラのお姉さんとっても親切で試着にも色々アドバイスして下さいました。




              そして、帰り道にこちらに寄って帰りました~~。

cats1_20100202234111.jpg

              浅間小町(卵)とちゃたまプリンお買い上げ~~

        ここにいると毒です 端から食べたい物ばかり・・・長居無用です^^;



              レイチ・クロ・・・今日はお付き合いありがとう




IMG_3419.jpg









       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                    
       ♪クリカロ&キララな毎日♪のyuriさんがブログに載せていた

                       ちょっと楽しいサイト。。。


                     私もマネッこしてみました~^^



号外メーカー

   
          バンクーバーオリンピック パナソニック スペシャルサイト

                    『号外メーカー』


      大見出しを選んでタイトルを入力すると勝手にオリジナルの記事を書いてくれます。


        写真に見合う大見出しを選ぶと色んな面白い新聞が出来て楽しいかも



           興味のある方、是非!是非!遊んで見て下さいませ






                今日、Sさんから美味しい頂き物しました~♪♪

   cats1_20100201230443.jpg

                   松本市で有名なシュークリームです。

             Sさん、毎月1日には映画を見に行ってるんだそうです。
               その帰りに東急に寄って買って来てくれました~。

                  今では長野でも買えるんですよね^^











       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆

      
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
               今日もKARUBIYAで過ごして来ました~♪♪


        最近、姉タンも忙しくてなかなか帰って来ないし・・・兄タンも友達の所に                   
         行ってしまったりで、パパさんと私とカルビで来る事が多くなりました~。


          
                       今日のお昼は・・・。

CIMG1210.jpg

          最近ずっ~と、かま玉うどんが食べたいって思っていた私。。。

        讃岐うどんではないんですが、今日のお昼はかま玉うどんにしました~^^

         このうどん・・・おしぼり用なので10分も茹でなければならないんです。
     1度冷水で麺を〆て、熱湯で湯煎して卵の黄身と万能ねぎ、そしてココにお醤油を
               掛けてアツアツのうちにかき混ぜて食べます

             食べたかっただけあってとっても美味しかったです



          お昼を食べた後は、2Fの部屋のお掃除やキッチン回りを片付けて、
           外が暖かかったので思いきってお散歩に行く事にしました♪♪


       CIMG1215.jpg

        ここの所、日中の気温も高かったので、雪がシャーベット状になっていて
                   歩くたびにシャリシャリって・・・。


 
      

cats1_20100131233750.jpg

            車も人もほとんど通らないこんな感じの別荘内の道路です。
            迷路のように繋がる道が沢山あるのでどの道を通るか?
                半分冒険みたいなものなのですよ^^;

        カメラを向けているとカルビが必ず後ろを振り返って「ママ~早く!」って・・・。

                   いつも心配してくれて・・・ありがとう



CIMG1220.jpg

            そうなのよね~! どこまで歩いても雪ばかりなのよね~

                 下界じゃ~ちょっと考えられないね~~^^;



          30分ほどお散歩して暖かいKARUBIYAに戻りカルビはお昼寝。

CIMG1223.jpg

            いっぱい雪の上を歩いて肉球も冷え切っちゃったよね。
          暖かいお部屋の中ですっかり身体も温まってクタ~~って・・・。


                    ゆっくり休んでね~~



              まみりんばさんのブログで面白いブログパーツ発見


             
ペット人間化メーカー



                   早速、私も挑戦してみました~^^

      31歳のオッサンが置いて行かれたら不安を感じるってどんだけ~~

             ちょっとカルビ・・・人間じゃなくて良かったかも??


                  宜しかったら皆さんもお試しあれ・・・









        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ

        
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  






          
