2010.04.30 Ct.Cousair本店☆
                    昨日の続きになりま~す。


           昨日、カルビをトリマーさんに預けパパさんと向かった先は。。。

cats6_20100430172652.jpg

           クラーレから高速を使って30分も掛かりませんでした~。



cats3_20100430172827.jpg

                 三水村の小高い丘の上にあります。




        IMG_4713.jpg

                 本日のお目当ては・・・こちら。。。

                  高坂林檎のシードル


             高坂リンゴは直径4、5センチ、重酸味と渋味が特徴。
        新品種に押されて絶滅に近い状態になった高坂林檎を10年以上もの
           年月をかけて実をならせ、このシードルの開発にこぎ付けたと
              言う苦労の末の1本のシードルが誕生しました

     製造700本限定の為、パパさんこれが欲しくてここまでやって来たと言う訳です^^;

       私も試飲させてもらいましたが、酸味と渋みと甘みのコラボレーション
     「きゃ~美味しい♪私・・・好みかも~~ って言ったら、4本買ったパパさん
                 もう1本追加してくれました~^^;

          私・・・お酒はめっぽう弱くて、唯一飲めるのがシードルなんですょ^^;
             (顔だけは誰よりも飲めそうな顔してるんですけどぉ~~ 
               このシードルはとっても美味しかったです

    この連休に入ってあちこちの別荘の方が見えていてお土産に差し上げるのだそうです。
           自分の分をちゃんとキープして置かなくちゃ~だわ^^;


      興味のある方はサンクゼール本店か飯綱町の酒屋さんで手に入るそうですょ。




           さて・・・まだ時間もあるのでお隣のカフェでお茶しました~

cats4_20100430180041.jpg

                 カップケーキとコーヒー頂きました。

      私が座ったテーブル・・・木とタイルで出来ていて私の大好きな組み合わせでした。

     レジのお兄さんに「ここはテラス席があるけどワンちゃんの同伴はですか~?」
       ・・・と尋ねたら、「今日シーズンオープンしたばかりでよく分からないんですが、
              多分、大丈夫だと思います。」と言う事でした~。

      お兄さん、新入社員??・・・としたら、ちょっと判断力が甘くても仕方ないけど、
           サンクゼールさん、社員教育が行き届いていませんよぉ~
        他の人に確認してくれる訳でもなさそうだったけど、まぁ~いいかっ 
           オバサン、そんな些細なことでは愚図りませんから~ 


               今度はカルビと一緒に行ってみよう~~



IMG_4726.jpg

       サンクゼールは軽井沢を利用する事が多いので本店は来る事がなかったけど、
          何だか居心地良くてお気に入りの場所のひとつのになりそうです



IMG_4744.jpg

        いつも必ず買うきな粉バターそして、パパさんいっぱいお買い物したので
            スタンプカードが一杯になりパスタソースを頂いて来ました~ 





IMG_4742.jpg

                   本店でしか手に入らないジャム。。。
              容器が可愛いのでいっぱい買っちゃいました~ 



             帰りに飯山まで行ったのに手に入らなかったこちら。。。

IMG_4756.jpg

          飯山産ではないんですが、県境の津南町(新潟)のスノーキャロットが
                帰りに寄った小布施のPAにありました~

          お砂糖が入ってる?って思うほど甘くて美味しい人参なんです^^
            スティックサラダで何も付けなくても頂ける程です。



          たった3時間程でしたが、何だか小旅行した気分になれましたよ~      










       ブログランキングに参加しています♪
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
                 いよいよ、GWが始まりましたね~

       我が家はパパさんも私も明日は仕事なのでカレンダー通りのお休みです。     

     午前中は雨だったカルビ地方。天気予報通り11時頃からになりました~^^

IMG_4700.jpg

                山桜・・・一部でやっと開花し始めました。
               この連休中には満開になりそうですよ~




          森のレストラン「しゃべりば」・・・本日オープンしました~

IMG_4671_20100429214242.jpg

                   待ってました~((o(^-^)o)) 
           これからの週末はお昼作りをおサボリ出来る嬉しいママです^^;


        IMG_4685.jpg

              テラス席はもちろん、わんちゃんですよ~^^

            愛犬家の皆様、是非ご利用下さいませ~ o(*^▽^*)o~♪



            今日はお任せでシェフ・清正くんにお願いしました~~

cats1_20100429220238.jpg

                今年はザリガニ料理が食べれるしゃべりばです。
      今日はお鍋にザリガニが入ってました~。私・・・食すのは生まれて初めてかも??

        パパさんは伊勢えびと変らないと・・・ 意外と濃厚なお味でした~。



        IMG_4696.jpg

                      美味しいよ~ 


IMG_4694_20100429221124.jpg

                         カルビも興味深深~~


            GWの予約も入れたし・・・お客様を迎える準備もです^^



cats2_20100429221333.jpg

              カルビ・・・今日も元気に広場で走って来ましたょ~~♪♪


 
           この後、午後からカルビのトリミングの予約を入れておたので、

                  早めにKARUBIYAを後にしました~。


       いつもは5週間毎にお願いしているんですが、お誕生日にはスッキリ・サッパリで

          迎えさせてあげたくて、4週間経たないうちにお願いしました~。

       IMG_4735.jpg

                今回は、マズル回りをちょっと小さめに・・・。

           いつも可愛く仕上げて頂き、ありがとうございます☆^(o≧▽゚)o 



       さて・・・カルビをトリミングに預けている間、パパとママはある物を求めて、
                   ある所に行って来ました~~


              この続きは・・・また次回のアップと言う事で・・・。


       ※コメントのお返事が遅れています もう少しお時間下さいね~m(__)m





      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                    By・・・カルビ
        

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             
2010.04.29 アレンジ☆
                   昨日は雨と風がすごかったですね~



             先日、hucaさんのブログで紹介されていたこちら・・・。

CIMG2280.jpg

         今日、寄ったドラッグストアで見かけたので早速買って来ました~^^


          さ~て・・・こちらアレンジして何になるんでしょう
                            
                         
                           

                           

                        答えは・・・。

CIMG2284.jpg

        何でも岩手県民はこのビスケットをこのまま食べる事がなく、天ぷらにして
                    たべるのだそうです^^;

           TVで紹介されていたそうな・・・私、見なかったんですよね

         hucaさんの感想通り・・・外はカリッと中はモチっとなかなかの美味

      皆さんもこのビスケット見つけたら是非、天ぷらにチャレンジしてみて下さ~い

                カロリーは気にしちゃ~いけませんよ~





                       そしてもうひとつのアレンジ。。。

CIMG2291.jpg

                         ミニ豚まん。。。

               さ~てこれはどんな感じにアレンジするのかなぁ~


                               

                               

CIMG2295.jpg

                  カレーパンのカレー抜きみたいな感じ^^;

                 パパさんのリクエストで作ってみました~。

                揚げたてを食べるのが美味しくてオススメです



             そして、こちらはアレンジじゃ~ないんですが・・・。

                  久しぶりに作ってみました~。

CIMG2273.jpg

               紅茶を入れてコトコト煮込むだけで簡単。

         今回は肩ロースを使ってみました~。モモでもバラでもできます。

               私はおかずラー油とお醤油で頂きました。



                   おかずラー油と言えば・・・。

CIMG2279.jpg

      パパさんがスーパーで入荷したてのおかずラー油を4個もゲットして来ました~。

        私はスーパーで探しても1本もありつけないのに、パパさんはこの手の

       ラー油にはついてるみたい・・・^^; 1人で6本目ですから。。。





        CIMG2298.jpg

            カルビ・・・パパさんにこいのぼり買ってもらいました~

                   真鯉はキンキラ金ですよ~~






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                                                                                         
         最近の天気予報はハズレがないくらい当たりますね~。

      今日もお昼前から風が強くなって来て、とうとう雨が降り出しました


                雨が降る前にカルビとお散歩に・・・。

cats1_20100427151618.jpg

    桜は散ってしまったけど、まだまだ次から次へとお花が楽しめるカルビ地方です。

          今は桃・花桃・梨の花がキレイです りんごはまだ蕾。

             左上がりんごの花ですがピンクの可愛い蕾ですょ。

              チューリップもやっと開花し始めました~。

    今年は、あんずも梅も開花の時期に雨が多く受粉困難で実が生らないらしいです

         花はこんなにきれいに咲いてくれるのに・・・寂しいですね~。

         せめてもりんごだけはちゃんと受粉が出来ますように・・・






             さて今日は実家の父とお昼にこちらに行って来ました~。

cats2_20100427152459.jpg

               
            地元の温泉街のはずれにある大正ロマン漂う洋食屋さん。



cats3_20100427152659.jpg

               こちらの1番人気の豆腐ステーキを頂きました~。

        にんにくが利いた甘辛いタレが絶妙で時々、食べたくなります

         年配の父でもこれなら満足 平日なのに満席でした~。

                    ご馳走様~~

            食べ終わるとサッサとお会計して「じゃ~なぁ」って・・・。

             父親なんてアッサリしたもんですね~( ´艸`)ムププ




CIMG2268.jpg

           たとえ1時間程の外出でも帰ると必ずオーバーリアクションで
              喜んでくれるカルビ・・・本当に可愛いよね~

             それにしても・・・モッサリンコですなぁ~~(;´▽`A``

     5月に入るとメインイベントがあるので今月はちょっと早めのトリミングしま~す




                 天使のカート☆カスタマイズしてみました~。

      CIMG2269.jpg

                    うぅ~~ん、何だかイマイチ








       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ

        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    昨日の日曜日の事です。。。


 cats1_20100425230829.jpg
 
              今日も雲ひとつない晴天に恵まれたカルビ地方。。。



cats2_20100425231016.jpg

       KARUBIYAに上がる前に寄ったホームセンターで以前から可愛いなぁ~と
       
        思っていた花かいどうを発見 パパさんにおねだりしちゃいました~^^;

        和室から見える所に植樹してもらいました。丁度これからが見頃です。

         順調に育つと3m程の木になるそうです。立派に育ってね~





    今日はKARUBIYAにお昼からお客様が来るのでその前に広場に出向きました~。

IMG_4609.jpg

          今日はお気に入りの赤いボールをお相手にひとっ走り~~

IMG_4620.jpg

                  ちょっと走ると満足げなこのお顔。。。

IMG_4635.jpg

        ちょっと風が冷たいけど日差しがあるのですぐハァハァいっちゃうよね^^;

              十二分に遊んでKARUBIYAに戻りました~。


       ママは昨日から少しづつ準備しておいたお昼の仕上げに取り掛かります。



                「いらっしゃいませ~~


     今日のお客様は姉タンの頃からのママ友。。。いつも食事会をしている仲間です。

       昨年の秋に訪れて以来、ここの景色と空気が大好きになった2人。。。

          今年もシーズンを待ちきれずに訪れてくれました~


              そんな2人の為にランチにチョイスしたのは・・・。

IMG_4647.jpg

       水菜のサラダ・カリフラワーのマリネ・ほうれん草と卵の和え物・カボチャと
        サツマイモのマヨヨーグルト和え・タコライス・グレープフルーツの
           女子の大好きなプレートランチにしてみました~

       だいぶ前に買ったランチプレートもやっと日の目を見ました~~^^;

              こんなおうちカフェ風も時には良いものですね。



                       デザートには・・・。

cats1_20100425235111.jpg

         イチゴが旬なので生地にイチゴをたっぷり練りこんだイチゴ大福風。

         あんことイチゴを一緒に食べるのが好きじゃ~ないのであんこには

        以前、どこかのレシピで見たクリームチーズを入れてみました~^^

        なかなかいけてます☆ けど、私、水の配分量を間違えたみたいで
 
             ちょっと柔らか大福になってしました~~

            レンジでチンして出来るのでとっても簡単大福です。




                お腹も満たされ、女子トークも炸裂し・・・。
       でも、折角こんなにお天気も良い事なので皆でお散歩に繰り出しました~♪

IMG_4648_20100426162859.jpg

         ママと一緒に来た春ちゃんがカルビのリードを持ってくれましたょ~。

       あまり知らない人にリードを持たれた経験がないカルビは内心ドキドキ

          時々、私の顔を見ては「大丈夫??」ってアイコンタクト。。。

        別荘の中をまだまだ顔を出したてのふきのとうを採りながら1周。



      それからまたまたお茶をしながら女子トークに華が咲きましたょ~~

          どんなに話しても話しは尽きません。また遊びに来てね~



                           お土産に・・・。

cats5_20100426165132.jpg

        錦豊琳のかりんとうとパパさんが大好きな地元・村松さんちのイチゴ



                 ご馳走様さまでした~




                    ~~お知らせ~~

            千曲高原・大池 森のレストラン「しゃべりば」

          いよいよ今シーズン、4月29日にオープンしま~す





     ブログランキングに参加しています♪
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                  By・・・カルビ☆


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                    
IMG_4591.jpg

         今日は晴天に恵まれ日向はポカポカと暖かい1日でしたね~。

              風は冷たくて日陰はちょっと肌寒いけど・・・^^;


IMG_4592.jpg

         昨年、記念樹として植えたKARUBIYAの桜も蕾が膨らんできました。

                 連休には見頃になりそうですょ

         でも・・・まだ本当に小さな木で私の背丈位しかないんです^^;




     今日は姉タンも一緒に行ったのでカルビは広場で姉タンに遊んでもらいました



IMG_4539_20100424223525.jpg

                     大好きな大きなボール。。。


IMG_4542.jpg

                    ひとりサッカー犬になります



cats1_20100424232905.jpg

            勢いあまってボールを乗り越してしまいました~~


IMG_4544.jpg

                  青いボール・・・ひとり占め。。。


IMG_4566.jpg

            ボールに飽きたら、木の棒を投げてもらって拾いに行ったり・・・。


IMG_4570.jpg

                  ひとり気ままに広場を駆け回ったり・・・。


IMG_4586.jpg

                 まさに・・・自由犬、カルビ・・・。



IMG_4589.jpg

                   いっぱい走ってヘロヘロ~~

              そろそろ給水タイムと言う事でKARUBIYAへ・・・。


           本当は来る前に狂犬病の予防接種をする予定だったんですが、

       こんな良いお天気で遊べないのも可哀想と言う事で夕方に予定変更

           家に帰る前に注射とチッチの検査結果を聞いてきました~。

           結晶もなくPHも異常なしと言う事で経過は良好です^^

        ただ、2週間程、食欲がなく250gも体重が減っていました~
                  (まぁ~うらやましぃ~^^;)

   もう今ではすっかり食欲も戻ったのでこれでまた元に戻るのは時間の問題かな?

        原因はハッキリ分かってるんです。カルビも春ですから・・・^^;




IMG_4558.jpg

              お天気って・・・嬉しいねぇ~


       
         



      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                    By・・・カルビ
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          昨日は1日すごい雨でした~。風も強くて寒~~い

          薄手ではありますが、ジャンパーが手離せませんね~(T_T)

              また明日から寒くなるみたいですよ~



            昨日はカルビ・・・朝イチでシャンプーしました~♪

      CIMG2236.jpg


    今日、病院に行って狂犬病の予防接種と尿検査をしてもらおうと思っていたのです。

      ジィジとバァバが病院なので送って行った帰りについでに寄って・・・と。

      行きました!いつも寄る公園でお散歩させてチッチを採って・・・病院に。


      ・・・が、先生、狂犬病注射の巡回日で不在( ̄‥ ̄) = =3

            あちゃ~~ カルビだけだわ得したの・・・(笑)

        チッチの検査だけお願いして明日また出直す事にしました~。



                 今朝お散歩に寄った公園。。。          

            CAE1IA6E.jpg

          ソメイヨシノはもう終わりですが枝垂れ桜が満開です。


            CAELXD8D.jpg
            
          携帯画像なのであまりキレイさが伝わらなくて残念

          ソメイヨシノは終わりですが、まだまだ桜楽しめますょ♪




crey-s-l001-m_20100420182904.gif


                 春らしい和菓子を作ってみました~

IMG_4009.jpg

            イチゴジャムとこしあんと寒天で作る簡単和菓子です
        刻んだ生のイチゴを入れるとサッパリ酸味も利いて美味しいですよ

                珈琲にもお茶にも良く合います

          

          それと、ある方からのリクエストがあったのでこちらも・・・。

IMG_4530.jpg

   ロース肉は筋切りをし塩コショウをし小麦粉を付けてフライパンで両面よく焼く。
                (バターを使うと風味が良いです!!)

        ケチャップ・・・大3 酒・・・大1 お砂糖・・・大2 醤油・・・大3
          おろしニンンク・・・1かけ 玉ねぎのすりおろし・・・1/4
         上記のソース(3人分の分量)は混ぜ合わせておく。

        お肉にこのソースを加えて味が馴染んだら出来上がり~~

           冷めても美味しいのでお弁当にもです^^




   cats1_20100423111519.jpg

                  ハムタマチーズマヨ春巻き 
        とっても贅沢な取り合わせなので贅沢春巻きとネーミング。。。

    名前の通り、春巻きの皮の上にハム・チーズ・ゆで卵・マヨネーズを乗せ
         塩コショウをふり巻いただけの簡単春巻きなんです^^;
      ここに大葉を入れて巻くと彩りと風味がとても良いんですよ~。

        姉タンと兄タンが小さい時によく作ってあげました~

    同じ職場の人でこの春から高校生になった娘さんのお弁当のおかずの事で
         おすすめを聞かれて思い出した1品なのでした^^;

      そう言えば最近、作ってなぁ~って懐かしく早速作りました~。
              姉たんがコレ好きなんですよ~


          簡単なので是非、作って見て下さいね~







     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
   今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                   By・・・カルビ☆
          

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
             仕事の行き帰りに遠めに目に入って来るステキな景色。。。

       CIMG2219.jpg

                    昨日、思い切って仕事帰りに寄り道。


CIMG2224.jpg

           堤防道路の側面が1㌔ほどに渡り菜の花のジュータンです。

         あたりには甘い菜の花の匂いが立ち込めていてまさしく春の香り

                  それはそれはみごとでした~



 crey-s-l001-m_20100420182904.gif



                     さて、本題です。。。


           最近、ワンコ服・・・買ってないなぁ~なんて思っていたけど、
 
          少し前にオーダーしておいたおいたお洋服があったんです^^;


                     そのお洋服が届きました~

CIMG2211.jpg

         Fuuwa*clothesさんのふんわりチュニック♪♪


cats1_20100416223506.jpg

                お袖がパフスリーブになっているんです^^

         こちらのショップもいつもカート再開するとすぐに完売になってしまい
                  今回、やっとオーダー出来ました♪

       オーダーの際に男の子ですが、時々フリフリの可愛いお洋服も着せるので
           可愛く仕上げて下さいとお袖の色はおまかせにしました。

          裾にフリルも付けてもらいこんなに可愛い仕上がりに・・・



cats2_20100420182040.jpg
                      サイズもピッタンコ~~

             これからの季節。1枚で着るのに丁度良い感じです 




 crey-s-l001-m_20100420182904.gif




        ここからはワンコネタじゃなにので興味のない方はスル~して下さいませ。



             姉タン。。。介護福祉士の免許取得から3年目・・・。

             やっと登録を済ませ登録証が手元に届きました。

cats1_20100420182723.jpg

            姉タン、高校は専科に通い卒業と同時に国家試験を受けて

        介護福祉士免許を取得しました~。ヘルパー2級も同時取得しています。

             その取得から早3年が過ぎいつ登録するんだろうか?と
 
              ヤキモキしていましたがこれでひと安心です 

     今は大学の合間に介護病棟の夜勤と障害者のレスパイトのアルバイトを掛け持ち。

       そろそろ就活の時期。。。昔からボランティアとかに携わってきたせいか

           彼女の中ではこうした世界には完全燃焼しているらしく、

                就職は一般企業が良いんだとか??

    大学では社会科と福祉科の教員専攻を取ってるので5月の下旬からは母校の中学で

        教育実習が待ってます。それが終わらないと落ち着かないかなぁ~??

     まぁ~どんな仕事に就いても、将来きっとこの宝物が強い味方となる事でしょう

       この宝物は今まで色んな事にチャレンジして頑張って来た証だもんね






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
         今日は兄タンの高校の三者面談があり仕事を早帰りさせてもらい
                       行って来ました~

            もう今から具体的に進路はどう考えているか?とか・・・。
                    本人次第なんですがねぇ~。

             我が家の兄タンは早く自立がしたいんだそうな・・・。

         自分の人生だからゆっくり考えて答えを出して欲しいなぁ~

                  まだ2年生・・・けどもう2年生・・・。



     line_sakuracol02.gif



        いつもより少し早く家に帰れたのでこのお天気にポカポカ陽気

            散らないうちに1度は行かなくちゃ~って思っていた
               ここにカルビとお散歩に行って来ました~


cats1_20100419180646.jpg

               ☆ 戸倉宿 キティパーク ☆

          以前お散歩に来た時はまだ蕾も硬かったけど今は満開です


IMG_4494_20100419181319.jpg

         さくら・SAKURA・・・どこを見ても桜一色です


         IMG_4484.jpg

             平日の夕方だと言うのに駐車場はほぼ満車状態です。

           地元なので知ってる方が沢山いてお声掛けて頂きました~^^


          IMG_4488.jpg

              枝垂れ桜も8分咲き位で桜と枝垂れのコラボ。。。


IMG_4479_20100419182227.jpg

        枝垂れ桜の色合いと言い、花びらと言い・・・とっても可愛いですよね


       IMG_4511.jpg

                       カルビは桜より・・・。


         IMG_4508.jpg

               クンクン・・・こっちの方が楽しいらしい・・・


       IMG_4517.jpg

     カルビは人の多い所は苦手なので人ごみを避けてお花見を楽しんで来ました~



       IMG_4497_20100419183238.jpg

        だいぶ花びらがヒラヒラしていたのでここもこれで見納めかなぁ~??

             週末までお天気の崩れがなければ大丈夫かも??

       山桜は蕾がまだ硬く、連休辺りには咲き出してくれると嬉しいなぁ~







      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ

        

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                4月 18日 (Sun)


           今日はお天気になりお外はポカポカと気持ちが良いです

IMG_4463.jpg

        昨日、雪を被っていた玄関脇の花壇のビオラの雪もすっかり融けました~。



           今日は昨日出来なかったお花の苗の植え付けをましたよ~。


cats2_20100418233324.jpg

          一昨日買って来たのは、耐寒性のある多年草の苗ばかりです

    それぞれグランドカバーになるものばかりなのでこれからの成長が楽しみです



                 他の植物たちもとっても元気です  


         IMG_4404.jpg

      昨年の母の日に姉タンがプレゼントしてくれた百合の花が芽を出しました~
           地植えしてももしかしたら越冬出来ないかもしれないと
                 諦めていたのでとっても嬉しかったです

          今年もあのキレイな黄色い百合の花が見れるかしら??



      IMG_4410.jpg
             こちらも昨年植え付けた薔薇・・・ロマンス。
               次々と新葉が出て来ていますよ~^^



      IMG_4473.jpg
     少し前に買って来たひなちゃんも先々週、株分けして地植えしてあげました。
         順調に根付いています^^ 年数を重ねるごとに広がるので
              ちょっとしたグランドカバーにもなりそうです



               作業をしている間・・・カルビは・・・。

      IMG_4416.jpg

            「ねぇ~。まだ終わらないの~?」
                   ・・・ってお顔で見守ります^^;

        お天気も良くてポカポカで日向ぼっこには最高なんだけどね~




         お利口に待ってられたのでさ~て広場にお散歩に行こうか~

cats7_20100419000819.jpg

                  馬のように走って来ました~ 


IMG_4442.jpg

                    今日は気持ちが良いねぇ~ 





              KARUBIYAに帰ってママ達はお昼です。。。 

IMG_4466.jpg

                 今日はママのリクエストでお蕎麦。。。
         パパのリクエストでトッピングはなめこおろしと言う事になりました~

               今日は暖かかったので冷やしで頂きました。



                        デザートは・・・。

IMG_4469.jpg

          今が旬な地物イチゴ。。。村松さんちのイチゴは絶品な甘さです



                 カルビもお腹が満たされ定位置でお昼寝です。

IMG_4471.jpg

                     本当に気持ち良さそう


                  のんびり呑気にしていると・・・。
            
          本家の別荘からがあり、清正さんのビーフのカレー煮と

        長野マラソンの応援に行っていたSさんの差しれで美味しいつけ麺を
        
                     頂く事になりました~

                 いつもご馳走様ですm(__)m







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     
        


             夕べから雪が降っていたのは知っていたものの・・・
 
             朝、起きたらあたりは真っ白。。。ビックリです



         CA7CW4CW.jpg
                         (携帯画像より・・・。)


                  10~15cmほど降ったようです。

          4月の中旬に降るこんな雪は30数年ぶりなんですって・・・

                  満開の桜もちょっぴり寒そうです



                   今日のKARUBIYA。。。

IMG_4392.jpg

    下界がすごかったのでもっと雪があるかと思ったら、下界とさほど変らなかったです。

               帰る頃はすっかり融けてしまいました~。



IMG_4395.jpg

         先週、玄関脇に植えたビオラもスッポリ雪を被ってしまい寒そう




         IMG_4397.jpg
                 こんな寒くても球根って凄いですね~

              また新しくニューフェイスが顔出していました~。




IMG_4396.jpg

              こんな日は何も出来ず・・・カルビもゆっくりお昼寝。。。

     ママも昨日、花苗を買い込んで来たんですが、これでは植えつけも出来ないので

             天候回復と雪融けを待って、明日に延期しました~。





    linehana16_20100417232705.png




              それから・・・今、ブレイクしているラー油。。。 


cats1_20100417232407.jpg

         どこを探してもゲットできなかったのに、何故かパパさん2点とも
                 スーパーでゲットする事が出来たんです。


                     2点・・・食べ比べてみました~

         微妙に桃屋の方が味が濃くて(塩分が強い!)、中に入っている具材の
             フライドオニオンやガーリックの歯ごたえがイマイチ

      パパさんと私の意見が珍しく一致 美味しいのはS&Bと言う事になりました~。

        どちらも似たようなお味なんですが、辛味は桃屋の方が強い気がします。 

                こうして食べ比べてみると面白いですね~^^ 

               食べ比べた事のある方、いかがでしたか~??

      私はそのままご飯に・・・パパさんはラーメンにたっぷり入れて更に一味を加えて
                   食べるのがおススメだそうです 

     それより今、手に入らないので早くどこでも購入出来るようになると良いですね~ 








       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
    

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
            夕べ、アップしようと写真の加工までしておいたのに・・・。

          ママ・・・睡魔に勝てなくて、とうとうこたつで寝てしまいました~

      起きたら12時過ぎ なかなか目が開かず布団に入ってそのまま朝でした~

 
             今日は眠くならないうちにアップしちゃわなくちゃ~~^^;



         lin_sakura3.gif



                    まだまだ桜が満開のカルビ地方。。。 

         昨日、仕事の帰りにちょっと寄り道してこちらに行って参りました~♪

IMG_4358.jpg

          写真を見ると空も青くてとても暖かそうにみえるけど、風が強くて
            最近、ずっしりな私でも飛ばされそうな勢いでしたょ~

             ここ松代城は元禄3年に武田信玄が築城したもので、
                 今では国の史跡に指定されています。


IMG_4360.jpg

       お堀と石垣は残っているけど今は平跡で別名は海津城とも呼ばれています。

        子供の頃に来て以来ですが、今ではキレイに整備されていてびっくり

       いつも側を通っても素通りしていたものでこんなにキレイになってるとは
                    思いもしませんでした~^^;


 
cats1_20100415175938.jpg

                    まだまだ桜・・・きれいですよ~



IMG_4353.jpg

                 テレビ信州のロケ隊も来ていました~。

          桜が咲いてから青空の下で写真撮ったの今年はお初かも~??

                 やっぱり青空に映えますね~


         IMG_4363.jpg

              城内、そんなに広ないのでアッと言う間に1周出来ます。

                 今日はカルビがいないので寂しいなぁ~

               首からカメラ下げたオバサン1人の撮影会。。。


IMG_4355.jpg

               あぁ~毎日こんなキレイな桜が見れて幸せな気分

       運転していても桜があるとついつい視線は桜に・・・あぁ~危険危険


                 皆さ~ん、脇見運転はいけませんよ~


                 あとどの位、桜・・・見れるかなぁ~??

            桜って、開花してから1週間はどんな強い風が吹こうとも
              花びらが散らないようになっているんですって

                 あともう少しでタイムリミットかなぁ~??

           ちょっとまた寒くなったのでもう少し見ていられると良いなぁ~





     line_sakuracol08.gif




                        帰ったらお届け物が・・・。

5_20100415183726.jpg

            日曜日にKARUBIYAに寄ってくれたあやちゃんから

          美味しそうなお菓子とカルビに手作りのジャーキーを頂きました


IMG_4380.jpg

          ジャーキー大好きなカルビ・・・とっても喜んで食べてました~♪


                ご馳走様でした☆⌒(*^-゚)v Thanks!!








      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           






 
                今日は昨日と打って変って良いお天気に・・・
         朝からお布団干して大洗濯 お花見散歩は午後からで良いかなぁ~
         なんて思ってたら、雲行きが怪しくなって来たので慌てて洗濯物を片付け、
              大急ぎでお散歩に出掛けました~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



    今日、お散歩がてらお花見に向かったのは、で20分程の八幡地区の治田公園。。。

IMG_4326.jpg

                池の周りが全部桜の木で覆われています。。。

IMG_4308.jpg

        地元では桜の名所で有名ですが、結構穴場なのでゆっくりお散歩して
                    歩くにはとても良い所です。



cats2_20100413222850.jpg

            でも、今日は近くの小学校の写生大会でとっても賑やか。。。


     IMG_4324.jpg
         カルビとゆっくりお散歩しながら、写真撮ったりお花見したり・・・


       IMG_4319.jpg
                  桜のトンネル・・・とってもキレイ~



IMG_4337.jpg

             桜の花って可愛くて・・・何とも愛くるしいですよね



      IMG_4328.jpg
                 池と桜と釣り人・・・何だか絵になるね~


      IMG_4335.jpg
                 しだれ桜もキレイに咲き誇ってました


IMG_4338.jpg
         これも桜の一種?? 花びらがダークなローズ色で目に鮮やかです。




     IMG_4316.jpg

              今日も桜を堪能してきました~





                     帰りに対岸から望遠でパチリ


      IMG_4342_20100413225523.jpg

               戸倉宿「キティパーク」☆こちらも満開になりました     

          キティパーク一帯がうすいピンク色に染まっていてキレイです



         明日からまた寒くなるらしいので少しでも長く楽しめると良いなぁ~







        ブログランキングに参加しています♪
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


           
                 4月 12日 (Mon)


         今日は上田城でお花見の予定だったのに・・・生憎の雨模様。。。

     IMG_4171.jpg
                    (こちら、堤防道路にある桜並木。。。)

         本当はこんな満開の桜の下でお花見のはずだったんだけどなぁ~。

                        残念 (*´ο`*)=3



         さて、久しぶりのおデートのお相手はモコモコで可愛い2ワンズ

IMG_4180_20100413094306.jpg
            いつもモコモコなアフロシスターズのMOCO&OTTIちゃん

     雨と言ったら・・・ワンズ達の強い見方!室内ランのあるクラーレで待ち合わせです。


                  まずはランで遊びしましたょ~♪♪
         
IMG_4183.jpg
        ↑ ストーカーカルビ・・・きっとこうささやいていたんでしょうねぇ~(ママの妄想^^;)

                カルビ・・・優しいOTTIちゃんが大好き

          たいがい、カルビのひつこさから嫌がられちゃうんだけど優しいから
           OTTIちゃん応えてくれるの~^^ゴロンチョして可愛い~~

        MOCOちゃんからはハッキリ・キッパリお断りされてしまいました~^^;
                 それを見ていたママ達・・・大笑い


                  今日も見せてもらっちゃいました~

cats1_20100413100022.jpg

              MOCOちゃんの華麗なるジャンピング・キャッチ
              カッコイイねぇ~ かなり嬉しいオバちゃんです


               ランの後、カフェでお茶をしてから市内に移動。。。

        せめても桜を見下ろせる所でランチと思って向かったんですが、お休み

         仕方ないのでサンドイッチを買って車内ランチをする事にしました~。

a.jpg

      私が若い頃からあるサンドイッチ専門店で種類は100種類以上もあるんですよ~。
                     パンも具も美味しいんです^^

        私のリサーチ不足でKaoさんにご迷惑を掛けちゃいました~・゚・(ノД`;)・゚・

                         ごめんねぇ~


            雨も上がって来たので、お隣の公園で遊ぶ事に・・・♪


                         公園の中央に・・・。
        IMG_4205.jpg
                     大きなモクレンの木。


cats2_20100413105835.jpg


IMG_4254.jpg

                      3ワンズ・・・時々集まったり。。。


IMG_4256.jpg

                ここでもカルビ、OTTIちゃんに何かお話し中



IMG_4244.jpg

                 MOCOちゃんOTTIちゃん、ハト追いかけたり。。。


IMG_4247.jpg

        そんな天真爛漫な2ワンズをマイペースなカルビが遠くから見つめてたり。。。

     3ワン3色?? 色んな性格があってそれぞれ可愛くて見ていて楽しかったなぁ~


         
                    最後に集合写真

cats4_20100413114435.jpg

            風が強くてみんな自慢のヘアーが乱れちゃったよね~(TwT。)


IMG_4229.jpg

           アンヨもドロドロになっちゃって石の上にもテディベアが・・・。

         Kaoさんと沢山話して、可愛いワンズに癒されて楽しい1日でした



              Kaoさん、MOCO&OTTIちゃん・・・
             今日はどうもありがとう



         また遊んで下さいね~♪ 今度は美味しい物食べに行きましょう~♪ 


IMG_4288.jpg
                   帰りの車の中、カルビは夢の中でした。。。



                    Kaoさんから頂いたアスパラ。。。

     cats1_20100413115821.jpg

           甘くて美味しく頂きました^^ いつもご馳走様です☆⌒(*^-゚)v  







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ

        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




                4月 10日 (Sat)



         昨日、今日とお天気に恵まれとても暖かくて・・・桜も一気に開花です


              今日はKARUBIYAに行く前にこちらに寄ってみました~

cats1_20100411215220.jpg

               我が家から程近い、八王子山のカタクリ祭り

            落葉樹林の山の斜面に群生して咲く事で有名なカタクリの花。

         山野草の一種でファンも多く花を付けるまで6~7年かかるのだそうです。

          可憐なお花で下を向いて咲いているのが何とも愛くるしいですよね



             カタクリの花に癒されてKARUBIYAに向かいました~

           到着するなりパパさん・・・可愛いお客さんを見つけましたょ~

cats2_20100411220434.jpg

                        2匹のリスさん 

           そ~っと、逃げないように車を近づけて・・・何とか撮影に成功

     今までも何度か見かけていたんだけど、車から降りるといつも逃げてしまって・・・。

     それも何度も何度も私達の方を振り返りながら山の方に帰って行くんですよ~^^

       こう言うお天気の良い日はここにやって来ては,BBQコーナーのレンガの上や

     椅子の上で木の実を割っては食べて行くらしく胡桃の殻が残ってるんですよ~。

                     とても可愛いお客様です




          今日はお天気も良かったので午前中色んな作業をしましたょ~。

cats3_20100411223011.jpg

          みつばちさんのオブジェにビオラを植え付けたり、お布団を干したり、
      
                      薪を薪小屋に移動させたり・・・。

             短時間に沢山の作業しました~。 あぁ~疲れたぁ~~^^;





             お昼を食べてから午後、お散歩に広場に行ってみたら・・・。



cats5_20100411223348.jpg

                         お友達が・・・。

              あやちゃんファミリーとお会いしました~。

                  広場で遊んだ後、KARUBIYAに移動。。。

          我が家のパパさん楽しい会話に美味しいお酒も進みました~♪



                  夜は下界に下りて夜桜見物。。。

       CIMG2181.jpg


CIMG2170.jpg

             ちょっと冷たくなった夜風を浴びながら夜桜撮影会。。。

            桜に気を取られていてワンズ達のお写真撮り忘れたドジなママです

        あやちゃんファミリー・・・遅くまで引き止めちゃってごめんね~

                 きっと4ワンズお疲れだったよね~

            また、これに懲りずに遊びにいらして下さいね~

                     楽しい1日となりました







          ブログランキングに参加しています♪
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                       By・・・カルビ☆


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


               

            
                       昨日の続きです。。。


    あんずの里でいっぱい歩いて来たのでここからは本日デビューのこちらで移動です

cats5_20100409230942.jpg

     お友達も使っていて機能性も良いし、ず~っと前から欲しかった天使のカート

       今回のブラックデニム予約滑り込みセーフで何とかゲットできました~。

   まだ、何もデコっていないのでSaoちゃんから頂いたベアのチャームを付けてみました



IMG_4090.jpg

                    さぁ~カルビ・・・出発だよ~~

                  相変わらず・・・箱乗り息子です



               ママ・・・本日、こちらが目的だったんですが・・・。

       IMG_4088.jpg

                   やっぱり・・・完売でした~

           午前中に行かないとダメだとは聞いていたんですが・・・^^;

                次回はゲット出来ますように・・・☆


                お次は姉タンの目的であるこちらに・・・。


cats7_20100409233820.jpg

             久しぶりの善光寺さん。 姉タンちょっとここで探し物が・・・。

                善光寺の桜はやっと開花し始めたところです

            きっと来週末あたりはお花見で賑やかなんでしょうね~♪♪ 

             宿坊の前に咲いていた水仙がとってもキレイでした~。



                  ここに来たら、やっぱりコレですね~

         さっき、お昼食べたばかりなのに・・・別腹って本当なのよねぇ~^^;

cats8_20100409234625.jpg

               女子はみんな好きです カルビも・・・?? 

           蕎麦好きなカルビ・・・蕎麦クレープの皮だけおすそ分け。。。

                        美味しかったね~^^



          カルビは後半、カート移動だったので楽チンでしたが、ママと姉タンは
                       1日よく歩きました~♪♪

               ちょっとはサイズダウン出来たかしら~??




              天使のカートはやっぱり使い心地が良いですね~^^

        今までのカートはカルビが箱乗りするのですっかりよれてしまいましたが、
 
           このカートはしっかり出来ているので箱乗りしても大丈夫

       何と言っても、ネットがドーム型になっているので中で立ち上がっても座ってても

           頭上に余裕があって何よりカルビ自身がとても楽そうです。

           ちょっと奮発しましたが、思い切って購入して良かったです^^

                 これからの季節にも重宝しそうですょ♪



   


       ブログランキングに参加しています♪
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
         今日は姉タンと一緒に見頃を迎えたあんずを見に行って来ました~


                ・・・と、その前にこちらに寄ってみましたょ。。。

cats1_20100409214026.jpg

        今年から科野の里歴史公園内にこいのぼりがお目見えするとの情報で
                   ちょっと立ち寄ってみました~。

     10日までは100本と言う情報だったので今日なら100本泳いでいるのかなぁ~?と
                期待して行ったんですが、まだ30本程でした
       これで100本も泳いでいたらきっと見ごたえあるかも~!ちょっと残念

       公園にいたちびっ子に揉みくちゃにされカルビ・・・かなりビビッてました~


             さ~て、あんずの里☆森地区まではここから5分程。。。

          混んでいなければ良いんだけどなぁ~と恐る恐る車を走らせます。

  平日でも全国の観光バスが行き来している程の有名なお花見スポットのひとつなんですょ

           今日は空いていて駐車場までスイスイ行けちゃいました~。

       こんな年は珍しい。。。不況の煽りがこんな所にも響いているんでしょうねぇ。


IMG_4033.jpg

           今日はお天気も良くて北アルプスもキレイに見えました

                一目十万本・・・と言われているあんず。
             今が丁度見頃で、来週前半までは大丈夫だそうです。


               早速、あんず畑の中を散策して歩きました~♪♪

cats3_20100409220927.jpg

                  姉タン・・・Vサインまで出ましたよ~


cats2_20100409221124.jpg

                 あんずの花・・・うっすらピンクで可愛い~

           あちこちからあま~く良い香りが漂って来て幸せな気分になります


cats4_20100409221633.jpg

                お昼ちょっと前だったので小腹も空いてきて・・・。
              途中であんずソフトとあんずワッフルで腹ごしらえ^^;

           あんずワッフルは中に生クリーム・あんずジャム・干しあんずが
                   入っていてなかなか美味でした~


IMG_4038.jpg

       途中、菜の花も咲いていて春を実感 みつばちが一生懸命働いてました~



IMG_4062.jpg

            明日はお天気も良いのできっとまた賑やかなんでしょうね~

                今日はあま~い香りにいっぱい癒されました



               さて、次はランチの場所まで車を走らせます。。。


                   着いた所は「パティオ大門」

             パパさんとは時々訪れますが、姉タンとは初めてかも??


                    今日はお初のこちらでランチ・・・

cats6_20100409224442.jpg

         こちらのお店はフレンチ&イタリアンでパティオ大門の中でもちょっと
            奥ばった所にあります。 テラス席はワンちゃんです。

            あまり人目にも付かないしちょっと落ち着けて嬉しいかも^^


             お腹も満たされ、更なる目的地に向かって出発~♪♪


             長くなりそうなので、この続きはまた明日。。。






       ブログランキングに参加しています♪
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




        
           昨日は20℃近くまであった気温も今日は10℃以下。。。

             風も冷たく、おまけに山の山頂は薄っすらと白く・・・

                 また冬に逆戻りってなお天気です

                折角、桜も開花し始めたと言うのに・・・。


        やっと新学期も始まりそれぞれに新しい生活がスタートしましたね。

          我が家の兄タンも今週からやっと学校が始まってやれやれです。

       姉タンも帰って来たので今週からは3人分のお弁当作りが始まりました~

           夕飯に沢山作り置きしておかなければ朝が忙しくて大変です。


               土・日の朝が待ち遠しく嬉しい母です・・・^^;




    lace_line_02.gif




           さて・・・私、何気なく買ったこちらに今ハマっております


CIMG2149.jpg

       ギンビス☆しみチョコサブレ 「MEDETAI」

      しみチョコのサブレバージョンなんですが、シャリシャリ美味しいんです

                       ちょっと新食感


CIMG2151.jpg

                   中袋はこんな感じで8枚入りです。



CIMG2156.jpg

                中身はこんなたい焼きみたいな形をしています。

           どちらも食べ比べてみましたが、チョコの方が美味しかったです

         ホワイトチョコの方は何だか昔食べた事のある懐かしいお菓子に似てる??

 
       普通のスーパーを探したらなくて、いつも寄るドラッグストアにありましたょ^^

          何故か、チョコの方がよく売れていて昨日は最後の2つだけでした。

         今日、また補充されたいたので4袋も買い占めて来てしまいました~


      興味のある方。このパッケージを見かけたら是非1度、食してみて下さいね~♪♪

                    ちょっとハマッてしまうかも・・・(笑)





      lace_line_02.gif





             オーダーしていたカルビのネームタグが届きました~♪♪

CIMG2144.jpg

      いつの間にかカラーが増え、いつかオーダーしなきゃ~と思いつつやっと・・・^^;

           こちら・・・ 「シールDEネーム」さんの商品です。

      お値段もお手頃でデザインも豊富なんですが、表面に名前と電話番号しか
         入れられないんです。 裏面も詳細が入れられれば嬉しいかも^^;

      まぁ~取りあえず何かあっても電話番号の記載があれば大丈夫かしら??




        そして・・・前からず~っと欲しくて予約していた商品が先日届きました~。

             またその詳細は次回にでもアップしたいと思います







     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                   By・・・カルビ☆
            ↓↓↓


      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                  4月 4日 (Sun)


           IMG_3980.jpg

             ここのところ暖かかったのでKARUBIYAの階段脇の
                 クロッカスが満開になりました~


IMG_3982.jpg
      
                     はなびらが艶々しています^^
             クロッカスのお開花、午前中しか見れないんですよ~
                 午後になると閉じちゃって蕾状態なんです。


IMG_3983.jpg

        意外と寿命は短くて、来週行った時にはもう散ってしまっています

            お花が1番きれいな時に見る事が出来て良かった~~





          今日は本家の別荘にお呼ばれし、ワンコ友達のクロも来たので
             カルビはストーカーのし過ぎでお疲れの様子。。。

IMG_3985.jpg

                    ゆっくり休んでね~~






 crey-s-l001-m_20100402105712.gif




                沢山の春野菜や新物が出回っているこの頃。。。

IMG_3625.jpg
                春キャベツ・新ジャガ・新にんじんでポトフ

              ポトフにするとお野菜がいっぱい採れてオススメです


          IMG_3994_20100406181350.jpg
               ポークチャップにチーズをトッピングするるだけで
                    トロ~リクリーミーなお味に・・・

              豚細切れ肉・玉ねぎのスライス・シメジにお酒を
                 振りかけ混ぜ合わせてしばらく置く。
           フライパンにバターを溶かし、炒める。 全体に火が通ったら
            ケチャップ・ウスターソース・お酒・はちみつ(4:2:1:1)を
           混ぜたソースを絡め、塩コショウで味を整え、チーズをふりかけ
                  フライパンにふたをして蒸らす。
           チーズが溶けたら器に盛り付けパセリをふり出来上がり~~
                   ソースの調合はお好みで・・・^^

          我が家は少し甘めの味付けが好きなのでお砂糖もちょっと入れます。
                      簡単で美味しいですよ^^ 









        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ
        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






                今日はカルビのとりみんぐDayでした~


                      トリミング終了まで3時間。

             カルビを預け今日はこちらでランチをして来ました~


     cats4_20100403224417.jpg

                 ベトナム料理 「CHAO NGON」


cats2_20100403225115.jpg

               まるでベトナムにいるかのような雰囲気のある店内です。



cats5_20100403225246.jpg

              パパさん・・・さっそくベトナムビールをオーダー

      お料理はパパさんがジューシー焼豚皿飯・私がバイカンセット(鶏のモチモチ麺)
                        そして、生春巻き。。。

            デザートにベトナムプリンとベトナム珈琲を頂きました

         私はベトナム料理はフォーくらいしか食べた事がなかったんですが、
           パクチー系の香草もなのでとっても美味しく頂きました~^^

        パパさん曰く、ちょっと日本人向けに作られているけど、どれもちゃんと
             作られていて本格的で美味しいと言ってました^^

          パパさんのお気に入りのお店に加わったらしいですよ


           この日は私もパパさんも大好きなデパ地下でお買い物。。。

cats6_20100403231111.jpg

       北海道うまいものめぐりなんて言う催事があり、パパさんのお酒のおつまみ
                    いっぱい買い込んで来ました~

               私は今しか食べれない、桜ものを求めて・・・。



        そんなこんなでアッと言う間に3時間が経ちカルビのお迎えに~


     IMG_3952.jpg
           今回もオーダー通り可愛く仕上げてもらいました~
                  Nさん・・・ありがとうございます^^



           トリミングの後はKARUBIYAに上がり、広場でお散歩~

IMG_3963.jpg

           先週の雪もすっかり融けてちょっとだけ走って来ました~


IMG_3975.jpg
                    今日も風が冷たいですぅ~~~



                  早々に切り上げてカルビはお昼寝。。。

IMG_3962.jpg


                           ママは・・・。

IMG_3979.jpg

                       また、おやつ・・・

          いちご生クリーム桜餅 あっさりでとっても美味しかった~

          お昼にしっかりデザートまで頂いたのに・・・目下、成長途上中

                ナハハ・・・笑うしかありましぇ~ん







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                   By・・・カルビ☆
              ↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





2010.04.03 お食事会☆
                          夕べの事です。。。

cats1_20100403220531.jpg

             姉タンの小さい頃からの仲良しママ友と食事会をしました~ 


         場所は地元の居酒屋さん。2月にバレーの新年会をやった所と同じ場所です。

           
                 今回は海鮮しゃぶしゃぶでお願いしました。


         今が旬なほたるイかをお目目が白くなる位までしゃぶしゃぶして頂きます。


       こちら・・・食べきれない程次から次へとお料理が出るのでまたもやお持ち帰り^^;

                  お陰で胃が痛くなる位食べました~~(笑)


      あまり飲めないお酒をチョビチョビ頂きながら、皆で子供の事・旦那様の事・あれこれ。
 
            尽きない悩みや、話しに・・・夜は更けて行きました~ 


        気心知れた相手と言いたい事言い合える仲って本当に良いものですね~ 

            また言い合えるこうした場があると言う事は有難いです。



              また次の約束をして皆、家路に着きました~~  


    

                                                        
                      * * * P.S * * *

               コメントのお返事が遅れていています 
          ひと通りの記事をアップしたらお返事返しをしたいと思いますので
                今しばらくお時間下さいね~m(__)m 










         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                         By・・・カルビ☆
               ↓↓↓


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
              今日は朝イチでどら焼き作りをしましたよ~

IMG_3909.jpg

                   カルビ☆どら焼き 


       以前、オリジナルのお饅頭を作ってもらった時の焼印を利用しました~


        生地も面倒臭い調合はパスして、ホットケーキ粉に卵・はちみつ・みりん・
              豆乳を入れただけの簡単どら焼き生地です

              でも餡子は国産のちょっと良い物を奮発です。



IMG_3912.jpg

       ホットプレートだと生地もアッと言う間に焼けてしまうのでとっても簡単

            大き目のものとちょっと小さめのもの2種類焼きました~。



IMG_3923.jpg

    ママは10時のおやつにバターたっぷり入れてあんバタどら焼きにして頂きました~

              生地がモッチリしていて美味しかった~~

           自分で作ると甘さも調節出来るからなかなか良いね~




                      横から・・・この方も・・・。

IMG_3938.jpg

                食べたい アピール全開



            カルビ用に生地だけ焼いておいたのでおすそ分けだよ~~

IMG_3942.jpg

               美味しかったかなぁ~??




          今夜、姉タンの頃のママ友とのお食事会があるので仲良しの2人にも
                    おすそ分けしようと思います 

                 喜んでくれると嬉しいなぁ~~






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ

        
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                 4月 1日 (Thu)


   寒い寒いと言っている間に私の好きな3月はアッ言う間に終わってしまいました~

                今日はエイプリルフールでしたね~。

                優しくて素敵な嘘・・・つきましたか~??
 
             何だか、私・・・思い浮かばなかったなぁ~(笑)




crey-s-l001-m_20100402105712.gif





       他の人のお休みの都合で前半仕事三昧だったので今日はお休み。

       今まで施設実習が入っていて何処にも遊びに行けなかった姉タンと
       お友達のクロとママを誘って久しぶりにクラーレに行って来ました~。

     本当はこの日、軽井沢に遊びに行くつもりだったんですが、姉タンが午前中
       大学でガイダンスがあると言う事で軽井沢は諦め、クラーレに・・・。


      IMG_3818.jpg

                今日のカルビのお供は黒ポメのクロ



      カルビ・・・クラーレはトリミングでお世話になっているので、ここに来ると
         トリミングだと思いソワソワ・・・。 まるで挙動不審犬です^^;

  さっちゃんに「カルちゃん、今日はトリミングじゃ~ないから大丈夫よ~って・・・。
              ちょっと安心したカルビなのでした~



                もう1時も回っていたので早速ランチ

cats1_20100402094857.jpg

         久しぶりにクラーレのランチ食べました~。美味しかった~



                ランチの後はお待ち兼ねのランへ・・・。

cats2_20100402095425.jpg
        毎回、カルビはクロのストーカーになります 今日もまた~~

      クロに時々、怒られながらも控えめにストーカーするカルビなのでした~
               人間ならきっと今頃、取調べ室だね~~^^;




img42129.jpg
              2ショット。。。この微妙な距離感が何とも・・・



        IMG_3808.jpg
                         姉タンと・・・。



   cats3_20100402100402.jpg

                土曜日,トリミングなのでモッサモサ~~です



             いっぱい遊んだので、この後お散歩して帰る事に・・・。

cats4_20100402101401.jpg

                古戦場を1周ゆっくり目にお散歩しました~♪♪

     こちらも桜の名所ですがまだまだ蕾も硬いようです 開花まではまだ遠そう。。。



cats5_20100402102125.jpg

     クロ・・・真っ黒黒でお目目がわかんないよ~ お写真撮るの難しいです^^;
        クロのママ、私と同じ年だけどこうして見るとスタイル抜群だね~~
         この春に一人娘を横浜に送り出しちゃったのでちょっと寂しいけど、
        クロがいてくれるから救われるね~なんて話しをしました~。


                また、一緒にお出かけしようね~~





      IMG_3884.jpg
            女3人でおしゃべりしながら1周のお散歩を楽しみました~




         IMG_3806.jpg

                カルビ・・・楽しめたかなぁ~





                       本日の戦利品 

     IMG_3897.jpg

                  クラーレに新しいおもちゃが・・・。

             カエル好きな私が買わないはずがありません^^;








      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                     By・・・カルビ☆
             ↓↓↓


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
