2010.05.30 走り屋☆KARUBI
             今日は本家の別荘に呼ばれお昼をご馳走になったので

                カルビ。。。走っているお写真しかありません


                     今日も広場で走って来ました~~~

IMG_5733.jpg


IMG_5736.jpg


IMG_5741.jpg


IMG_5721.jpg

      パパさんがボール投げてくれるんですが、カメラ向けている私に向かって

       走って来るのでいつも正面からしかお写真が撮れないんです~~

       もっとバリエーションに富んだお写真撮りたいんだけどなぁ~~^^;


        


          今日は本家の別荘の敷地にくりん草が綺麗に咲いていて珍しく

                パパさんがカメラ向けていました~~

cats_20100530224439.jpg

                     上手に撮れてましたょ~~ 




              明日はお天気よくなるかしら??暖かいと良いなぁ~

             明日は楽しみにしていた可愛いお友達とデートなんです 








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
               ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
         IMG_5699.jpg

                今日は前半は雲が多く寒かったカルビ地方。。。

         午後からはお天気も回復してお日様も。。。日向は心地良い位でした。



             姉タン。。。教育実習1週間目が無事に終わりました~。
             145㎝しかないのでスーツを着ていなかったら生徒に
                   紛れ込んで分からない位なんです。。。
              女子生徒には「先生、ちっちゃ~!」とか言われて
                  からかわれているみたいですょ^^;

       社会科・歴史が得意なんですが実習の担当は地理になってしまったんです。
                今週は授業見学と模擬授業の課題作り。。。
               来週からはいよいよ模擬授業が始まります
        1年生担当なので県名を再度復讐させる為に、ダジャレを取り込んだ
          クイズ方式にして生徒に答えさせるような形を考えたそうです。
          教科担当の先生は兄タン(弟)の部活の副顧問だった先生で
      とってもよくして頂いているとの事。息子共々またご縁があってお世話に・・・。

      この1週間、緊張と頑張りで疲れたのか昨夜は夕飯を食べたら化粧も落とさずに
             寝てしまい。。。とうとう朝までそのままでした~
                   よっぽど疲れたんでしょうね~~^^;

          あと2週間。。。慣れた頃には終わっちゃうんでしょうね~。
                   ファイットォ~~



     hana2-1.gif




         今日は夜まで何も予定がないと言う姉タンも一緒にKARUBIYAへ。。。

              今日は久しぶりに会うお友達がいらっしゃるんです

           待ち合わせはランチをお願いした「しゃべりば」さん。。。

IMG_5630.jpg

       もしもし。。。カルビさ~~ん起きてますか~~



                   では、お友達を紹介しましょう

cats2_20100529221134.jpg


         ☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆.。 
                  リズちゃん・ロっちゃん・mieちゃん

          ☆。・・。・。ぽあぽあしっぽ。・。・。☆・・。
                  メイちゃん・レオちゃん・ayaちゃん。


         ひと足早く着いていたリズちゃんが元気に出迎えてくれました~~
          久しぶりだね~リズちゃん、覚えていてくれたんだぁ~^^
              オバちゃんはとっても嬉しかったよぉ~~ 



               まずは、皆でランチを頂きましたよ~~

cats1_20100529224731.jpg
                           
              今日のメインは信州牛プレミアムのしゃぶしゃぶ。。。
        お味は。。。うぅ~ん!プレミアム~~って感じで美味しく頂きました~



                ランチの後は。。。天然ドッグランで放牧。。。

3_20100529225305.jpg

              みんなお目目がキラリン  いっぱい走ったよ~♪



             遊んだ後は。。。KARUBIYAでクールダウン。。。 

IMG_5664.jpg

              今日のデザートはあっぷるふぁーむのモンブラン。
                    生クリームたっぷりでした~~   
 
     ママ達とオジサン1名はおしゃべりタイム。。。楽しい時間を過ごしました~♪


               mieちゃんとayaちゃんから。。。カルビに。。。

cats4_20100529232118.jpg

               お茶目で可愛いお洋服を頂きました~~
            このブリーフ型のつなぎはちょっとエロ可愛いい
         さすがお二人。。。パパさんの好みを熟知していらっしゃる
     パパさん。メッチャ気に入っていました~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

                カルビ。。。どこに着て行こうか~



        mieちゃん・ayaちゃん。。。どうもありがとう          


              これから楽しみに着させて頂きますね~~

                またゆっくり遊びに来て下さ~~い 






     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                    By・・・カルビ
        

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
          今日はお天気だったけど、風も冷たくて何となく肌寒い1日でした。。。

IMG_5575.jpg

          今日はジィジとバァバの病院の日だったので送り届けてから

              カルビとママはKARUBIYAに行って来ました~~♪


IMG_5562.jpg

         仕事の帰りに花苗を沢山買い込んでおいたのでそれを持って。。。


IMG_5564 (0)

IMG_5563 (0)

      いつもお気に入りで寄る花苗のお店。。。こちらの花苗はどれも生き生き
               先日も入荷したての苗をゲットして来ました~^^



        春先に植えたパンジーやビオラのお花もだいぶくたびれてきてしまい、
                 夏花にお花達も衣替えする事に。。。

cats1_20100528220157.jpg

                    お花の衣替え・・・終了~~

       ここの所の雨で草が一気に成長してしまい 花だか草だかよく分からない
                状態になってしまっています; ̄ロ ̄)!! 

               草取り。。。してもしても終わりませんょ~~

     それに先日の強風で太い枝や小枝があちこちに落ちていて一度には片付きません 



              明日、お客様が見えるので家の中もお掃除して・・・。

                    やっとこキレイになりました~^^;


       気が付けば、お昼近くに。。。カルビbo-ruを広場で遊ばせて帰る事にしま~す 


IMG_5570.jpg

              ボールを追いかけていっぱい走って来ました~♪♪


IMG_5573.jpg

              それにしても。。。カルビ、ボっサリン子~~~

           明日も月曜日もおデートなのに。。。これはいかんなぁ~~



cats2_20100528221915.jpg

               松の花粉もだいぶ落ち着いてきた頃かなぁ~??

          良く見てみると。。。松ぼっくりの赤ちゃんが。。。まだ緑色です^^;



                姥捨の四十八枚田も田植えが終わりました~。

IMG_5600.jpg

         お月夜の夜にはお月さまがこの田んぼの1枚1枚に写るんだそうです。

                  きっと万華鏡のようでしょうね~!!




          line_shinme02_20100528223817.gif



              この季節になると毎年ポチりたくなっちゃうこちら。。。      

IMG_5610.jpg

                    今年もポチっちゃいました~~♪♪

           毎年お安くなってるような気がします。こちらこれで\1480でした~。
           脱着しやすくて履きやすいのでこれからの季節には重宝します。









        

         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ

        

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






2010.05.26 リメイク☆
       昨日の事です。。。本当は昨夜のうちに更新しようと思っていたんですが、

         PCを新しくしたのでその調整だけで終わってしまいました~~


                    新しいママのお供です^^;
 
       CIMG2445.jpg

           今まで使っていたPC君・・・すでに6年も酷使して来ました~。
        昨年の秋からずっ~とそろそろ買い替えかなぁ~と思いつつも騙し騙し
        使って来ましたが。。。ブログ更新してる途中で記事が消えちゃったり、
            もういい加減イライラするし。。。限界を感じだした頃、
              パパさんが購入資金を出してくれたので早速。。。

               パパさん。。。Thank you    


       でもこの新人君すでに我が家に来てから1カ月も箱の中に眠ってたんです
      初期設定というものをやらなきゃ~使えないし・・・そんなの出来るわけないし。。。
       やっと最近、兄タンが重い腰を上げてデーターのお引っ越しまでやってくれ
             無事に使えるようになりました~  ヤッタァー

                兄タン。。。Thank you


                これから宜しくね・・・新人君





    line_clover2-229_20100526181403.gifline_clover2-229_20100526181403.gif



                 ・・・と、前置きがが長くなりました~~


                        昨日の事になります。。。


          私のシャツでリメイクをお願いしたお洋服が出来上がって来ました~♪♪

       今回のリメイクをお願いしたのはブログを通してのご縁でこちらのショップさんに。。。

cats1_20100526214912.jpg

                          工房*布*nuno

       ご自宅の一角にある素敵な工房です 大きなベアが出迎えてくれました~♪


              こちらのお宅には7ヶ月の黒ポメの五エ門君がいます。

            CH6MFhQe.jpg
                    (nunoさんから画像をお借りしました~♪) 

                         可愛いでしょう



             今回は私のシャツブラウスでリメイクをお願いしました~♪



                      *** Before***

           CIMG2407.jpg






                       ***After***

cats2_20100526222248.jpg

                     カルビのシャツにして頂きました~~



                       では早速。。。モデルさ~ん。。。

         IMG_5555.jpg
                            良い感じ。。。



         IMG_5557.jpg
                   デニムとの相性もバッチリです

         あちこちに工夫をして頂き、思った通りの仕上がりに感謝で~す 

              nunoさん。。。ありがとうございました~m(。。)m 




   line_clover2-229_20100526181403.gifline_clover2-229_20100526181403.gif
                                                   



                      いつものカルビのお散歩コース。。。

          IMG_5530.jpg

              今、アカシアの花びらのジュ―タンになっています



          IMG_5532.jpg
                        カルビ。。。何か発見



IMG_5535.jpg

        ゾウムシです ちょっとかまってみたけどすぐに諦めました~^^;

        カルビが気づかなかったらきっとママ。。。踏んでいたかも~??

            でもゾウムシは固いからびくとも しないかなぁ~??


          お散歩コース。。。甘~いアカシアの香りが漂っています




   line_clover2-229_20100526181403.gifline_clover2-229_20100526181403.gif





                       旬な頂き物で晩御飯。。。
         
CIMG2443.jpg

                 お友達のMさんから根曲がり竹の筍を頂きました~。


CIMG2452.jpg

                    CIMG2448.jpg

            鯖缶と一緒にお味噌汁に。。。ご飯はこしあぶらをサッと湯がいて          
                刻んだらお塩で味付けしたこしあぶらご飯に。。。
              風味がとっても良くて何杯でも行けちゃいますょ~^^


cats5_20100526235356.jpg

             アキのお宅からタラの芽を頂いたので天ぷらに。。。

                  旬な山菜三昧の食卓でした~~


                   皆さん、ごちそう様でしたm(__)m






         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ
        

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           
                 今日も我が家はKARUBIYAです。。。

         朝からの雨でキャンプ場入り口の駐車場には車1台もない状態で

                   とっても静かな1日でした~~



                 そんなこんなで「しゃべりば」も貸切。。。

1_20100523223802.jpg

            本家のKさんとお仲間のSさんと一緒に身内だけでランチ。。。

           今日は寒くてしゃべりばの中もペレットストーブ焚いてました~。

                     カルビもヌクヌクだねぇ~~

          今日のメインは鶏つくねとレタス鍋。。。最後に〆はお雑炊で。。。

                   身体がポカポカ温まりましたょ~~




           ランチの後は皆さんと別れて、今日は何も出来ないので借りてきた

                  DVD鑑賞をしながらおやつタイム。。。

IMG_5513.jpg

           パパさんが先日の出張で買って来てくれたバームで。。。


IMG_5517.jpg
                      シューロールも一緒に。。。

             

                まったりこんな1日。。。本当に静かだねぇ~~


IMG_5526.jpg

                        カルビは寝て曜日。。。


IMG_5528.jpg

                    ヤバイ。。。気付かれちゃった~~



               雨も風も強くて。。。明日もこんなお天気らしいし。。。

                   お散歩も出来なくてユウウツですね~


             急に寒くなったりで、皆さん体調崩さないようにして下さいね。。。


     姉タン、明日から3週間。母校の中学校で社会科教員の教育実習が始まります。

           ハラハラ・ドキドキ。。。無事に3週間、頑張れますように。。。        






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ

        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               5月 22日 (Sat)




          先週の土曜日に去勢をした傷口の抜糸は済んでいたんですが、

         今日は脇腹の腫瘍を採った傷口の抜糸に行って来ました~~。。。


   IMG_5492.jpg

             傷口もキレイにくっ付いて、被毛もだいぶ伸びてきました。

            きっと、次のトリミングまでには分からなくなっちゃうね~^^

                 これでやっとシャンプーが出来ます^^;


        IMG_5468.jpg

             診察台の上ではブルブルだけどお利口に抜糸出来ました~。

           ICチップが入っているので体温の計測がとっても楽なんですょ。

          去勢をすると食欲増して、飼い主に依存するようになるんだそうです。

           最近、異様な執着心で後追いが激しくなったような気も。。。^^;

           家の中ではマザコン??とも言われている位(*≧m≦*)ププッ

          私はとっても嬉しいけど、人間だったら完壁なストーカーだよね~

              今も私の横にピッタリとくっ付いて寝ています^^;




           抜糸も無事終えて、今日もKARUBIYAに向かいましたょ~。


         明日はお天気も悪くなってしまうので今日のうちにいっぱい遊ぼう♪♪

             ・・・って事で、掃除をササッと済ませて広場に。。。


IMG_5439.jpg

          抜糸が全て済んで身軽になったのでいつもになく走るよ~~


IMG_5416.jpg

                 ボールと一緒に何かくわえてるし。。。(* ̄m ̄)プッ


IMG_5444.jpg

                   いっぱい・いっぱい走って走って。。。


IMG_5446.jpg

            疲れちゃって、ベロが横っちょになっちゃったぁ~~

              こんなになるまで走ったのも久しぶりだよね~~




     「しゃべりば」に行ったらテラス席に。。。ママのお友達が娘さんと来ていました~。


                      お隣の席で並んでランチ。。。

cats1_20100522234023.jpg

     今日は、パパさんののおつまみ系と最後の〆にラーメンを。。。(お写真撮り忘れ

                  ニラの卵焼き。。。美味しかった~~



             ランチの後はKARUBIYAにお誘いして一緒にお茶を。。。

IMG_5454.jpg

          お茶のお供は。。。昨日、お客様が来ても良いようにと買って来ておいた

                          不二家の人気商品。。。

    パパさんの弾丸トークにお友達も短大と中学生の娘さん達もお付き合いしてくれました~。

     母が出来た人なので2人の娘さんも嫌な顔しないでおじさんトークを興味深深で

               聞いてくれました。   どうもありがとう♪♪



              お友達の家で採れた立派な里蕗を沢山頂きました~~。


IMG_5471.jpg

       

               筋向きして切ったら大鍋に2杯分もありました~。



                      半分は大鍋一杯に。。。

IMG_5482.jpg

           乾物のホタルイカとちくわと油揚げと一緒に炊き込みました~。。。

               姉タンがこの組み合わせ、好きなんですよ~~

         大鍋一杯。。。食べ応えがあるよ~~ 明日のパパのおつまみだな


              Mさん。。。ご馳走様でした~~




               明日からまた雨予報。。。ゆううつですね~ 










       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
              昨日は日本で1番暑かったカルビ地方。。。

         今日は気温もグッと下がり肌寒いです 雨も降ったり止んだり。。。

          ここのところ、体調管理が出来ず風邪気味のママです(´_`。)グスン

           急激に暑かったり・寒かったり。。。皆さんは大丈夫ですか~~??



      さて、先週末に久しぶりに通った市内の市道沿いにドッグカフェを発見しました~

       小学生の頃は学区内だったのでよく通った道ですが、大人になってからは

              道幅が狭いので滅多に通らない道なんです^^;



          気になっていたのでお休みの今日、早速行ってきました~~

IMG_5390_20100519152844.jpg


          どんな人がやっているんだろう??と気になりつつも中に入ると。。。

cats3_20100519153057.jpg

           チワックスの元気な泣き声が聞こえ、年配のママらしき人が、

             「あら~どっかで会った事あるよね~??」と。。。

             うん!うん!私も会った事がある!ある!!

        何と、私が独身だった頃、会社の仲間と時々飲みに行っていたスナックの

          ママさんだったのです^^; 今でもお店はやっているんですが、

          若い子に任せて今はこちらのカフェの方を開いたんだそうです。

      自分の飼っている愛犬と入れる所が少なく、一緒に連れて行くと嫌な顔をされたり

     する事が多いのでだったら自分でカフェをやっちゃえ!と言う事で始めたんだそうです。


        市内で初のドッグカフェ。。。私達にとってはとっても有難い事です



                  今日、一緒にお供してくれたのは。。。

IMG_5413.jpg

                        クロとママのレイチ。。。



                  丁度お昼だったのでランチを頂くことに。。。

cats2_20100519154603.jpg

                ピリ辛度も丁度良く美味しいキムチピラフでした^^

       折角のなで、コーヒーとチーズケーキも注文してちゃっかり別腹して来ました~^^;

          他にはホットサンドやあんかけ焼きそばやパスタなどもありますよ~♪


          IMG_5402.jpg

                カルビは私の方にお尻を向けて伏せでお利口に。。。


IMG_5397.jpg

                でも、時々振り向いては。。。こんなお顔。。。

          カルちゃん。。。お顔怖いよ~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



                また近いのでちょくちょく行ってみたいと思います^^

                 クロ&レイチ、今日はお付き合いありがとう



       さ~て、パパさん今日は9時の新幹線で東京の本社会議に出掛けて行きました~。

              今日はどんなお土産抱えて帰って来るかなぁ~~




... 続きを読む
               5月 17日 (Mon)




                今日はジィジとバァバの病院の日でした。。。

     朝イチで病院に送り届け、カルビと帰りにいつも寄る公園でお散歩して来ました~♪

cats1_20100517222041.jpg

         先月はソメイヨシノ。。。八重桜。。。とキレイでしたが、季節変れば。。。

                    今はつつじがキレイな季節です。

              新緑も目に鮮やかで、とっても気持ちが良いです


cats2_20100517222448.jpg

      スノーボール??はたまたオオテマリ??が丁度見頃で目を引いていましたよ~

                        青い空によく映えますねぇ~




        
            夕方のお散歩ではアキのBabyたんの小太郎に会いました~♪        

cats1_20100518173317.jpg

         初トリミングでモヒになってました~~ キュートで可愛い~~

           とっても人懐こくて私の膝の上にチョコンと乗ってくるんです^^

          可愛い過ぎて小太郎思わずお連れ帰りしたくなりました~~





            この私のシャツチュニック。。。大した物ではないんですが、

          ちょっと着れなくなってしまったので考えた末にリメイクする事に。。。


         CIMG2407.jpg


        ブログを通してお友達になった方に今日、お願いしに行って来ました~♪

                さて。。。どんな感じになるんでしょうか??

           今月末には仕上がる予定です。 乞うご期待

                 また仕上がって来たらアップしますね~




                            最後に。。。

                     今日の我が家の1品。。。


           ***お鍋でコトコト野菜の重ね煮***


cats5_20100518221121.jpg

               お野菜の高騰もここの所、落ち着いてきましたね~。

           トロ~リチーズが濃厚でお野菜がいっぱい食べれますょ~

                手間要らずで簡単。。。是非 お試しあ~れ








           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪ 

                          By・・・カルビ☆
      

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
                  5月 16日 (Sun)



              今日は珍しく姉タンと兄タンが揃った休日でした~。

         ドタバタとしながらもお昼近くにKARUBIYAに上がりました~


        「しゃべりば」で4人揃ってランチするのなんてどれ位ぶりかしら~??


cats4_20100517105911.jpg

                   今日はおまかせでお願いしました~。



             カルビも脇腹の傷がすっかり乾いているので放牧。。。

cats1_20100517110116.jpg

                気にせず思い切り馬になってました~~^^;

             手術前のナーバスな気持ちからは考えられなかったけど、

        また、こんな楽しそうなお顔見れて本当に良かったなぁ~つくづく実感。。。



IMG_5358.jpg

         何気なく西の空を見上げた兄タン。。。オーロラのような虹を発見

          横に帯状に広がる虹。。。珍しいけど何だか気持ち悪いなぁ~



                      KARUBIYAに戻って。。。

cats2_20100517111054.jpg

         来る前に寄ったセブンイレブンで買って来た、お寿司が作れるお菓子??

          姉弟で仲良く作ってました~。(いや。。。確かパパも参戦してたはず

     昔からある「ねるねるね~るね」と同じで粉に水を足して形に入れて作るやつです。 

           食べてみて~!って言われたけど、無理 まず過ぎです

           小さい頃、いつも買い物に行くとこんなようなやつ買わされて

                よく作ってたなぁ~と懐かしく思いました^^;




                          今日のおやつ。。。

cats3_20100517112800.jpg

     昨日のうちに作っておいたイチゴ水羊羹とコンビ二新作のぽっぽ牛乳なめらかプリン。

                 このプリンはもしかして地域限定なのかしら??

      ヤツレンのぽっぽ牛乳を使用したプリン。なめらかで美味しかったですよ~



                   お腹も十分に満たされ皆でお昼寝~~

IMG_5318.jpg

       カルビのこんな眠そうなお顔見てたら、1時間程、ママも寝ちゃいました~^^;




            パパとママとカルビで大池より上の方にお散歩を兼ねて散策に。。。

IMG_5379.jpg
IMG_5378.jpg
IMG_5380.jpg

                       八重桜はまだまだキレイです。。。


IMG_5387_20100517120253.jpg


              IMG_5386.jpg



          IMG_5388.jpg

            のんびりとお散歩して美味しい空気をいっぱい吸って・・・。

                   こんな休日もたまには良いかもね^^;


      ・・・と散策中に、信州プロレスを見に行っていた本家のKさんから連絡が入り、

            「これからプロレスの反省会をするから・・・。」とのお達しで

          本家の別荘にお呼ばれしてジンギスカンをご馳走になりました~~。


         ・・・ってか、我が家。。。プロレス見に行ってないんですけど~~

                 何故か反省会だけ参加の我が家でした~~








       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


                    5月 15日 (Sat)



         今日は術後1週間が経ち、病院に脇腹の傷口を見せに行きました~。

     IMG_5304.jpg

       ほとんどふさがっているんですが、かさふたから出血するといけないので

            あと1週間このままで・・・と言う事で、今日は去勢した

                 タ●タ●の抜糸だけして頂きました~。

            ちょっとだけカルビ・・・身が軽くなったかしらん??(笑)

         


              診察が終わり・・・向かったのは・・・KARUBIYA。。。

cats1_20100515233202.jpg

          今日は植樹祭があり、市内の小学校が学校単位で来ていたので

                  広場周辺はとっても賑やかでした~~。




       「しゃべりば」のテラス席で今日は本家のKさんとSさんとみんなでランチです

cats2_20100515233631.jpg

         お写真撮り忘れましたが、焼きうどん・筍ご飯・豚汁とボリーミーで

                    とっても美味しかったです


          IMG_5285.jpg

       今日は姉タンが一緒に行くと聞いてパパさんケーキを買って来ました~。

           飲み相手がいると言う事は余程嬉しいんでしょうね~^^;

            「Apple Farm」の5月の新作なんだそうです。

          見た目はふつ~でしたが、お味はアッサリ美味しかったです



       そしてこの後、本家のKさんのお供でゴルフコンペに使う景品の買い出しに

                      長野市までお付き合い。。。

             コンペの景品。。。ティファールのお鍋セット。。。

       良いなぁ~^^ 私も出たいかも。。。ってゴルフは出来なかったんだぁ~

                  マレットゴルフは得意だけどねっ



       帰って来て地元の温泉街でパパさんとKさんはいつも行く飲み屋さんに。。。

         そこで、何とバンクーバーパラリンピックで銀メダルを獲得した

      アイススレッジ日本代表の中村稔幸選手の祝勝会が開かれていたんです。


cats3_20100516093350.jpg


       パパさんのお迎えに行った時に私も一緒に記念写真撮らせて頂きました~^^

                  パパさんも・・・Kさんも・・・一緒に。。。


        実は中村選手、私の中学の時の後輩の旦那様で何年か前まで我が家と

                  目と鼻の先に住んでいたんですよ~。 

      地元の消防団の最中で起きた事故で両足にハンディをおってしまい苦しかった

           闘病とリハビリ生活経て今の選手生活を送っているんです。

         地元ではとっちゃんと言う愛称で皆に親しまれ今夜はその当時の

                消防の仲間との祝勝会だったと言う訳です。


              私もそなんなとっちゃんに会うのは久しぶりでした~。


         銀メダル・・・実物なんてなかなか見る事も触る事も出来ないんですが、

          この手に持たせて頂きました~ ずっしり重たかったぁ~

 IMG_5302.jpg

             さすがパラリンピックのメダルだけあって点字も・・・。

               バンクーバーでは強豪を破っての勝利でした~。

       結束の強い日本代表チームは長野県岡谷を拠点に練習をしているんですが

    ちょっと遠くて大変だね~!って言ったら「僕なんかまだ近いほうなんですよ~」って。

            他の選手の方は県外から練習に通っているんだそうです。

       ハンディがありながら仕事をこなし、そして練習。。。頭が下がります。

      生きがいややりがいがあって目標があると言う事はとっても素晴らしい事。

             これからもご活躍とご健闘をお祈りしていますね~



           






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
     昨日、アップしようと思いながら・・・とうとうコタツで転寝してしまいました~。
               (いまだにコタツがしまえないでいる我が家。。。


              カルビは昨日で術後5日目になりました~。

      朝、私が仕事に行く前に必ずボール遊びを10分ほどするんですが、

              普段と変わりなくボール投げて~って!

         それがまた、ものすごい勢いで追いかけて行くんです

   人間は多分、縫ったところが攣れて違和感があってこんな事出来ないと思うんだけど、

                ワンコって大丈夫なんでしょうかね~

          傷口を見る限りすっかりくっついてはいるようですが・・・


       IMG_5259.jpg

          少し前まで遠慮がちにやっていたブルブルも術前と変わりなく

           大きな動きでブルブルって出来るようになりました~^^

       脇腹の傷口も下側にして寝てるし・・・全く違和感なしって感じです^^;


           カルビ・・・本当に手術したの~~??

             タ●タ●のうっ血も日に日に良くなっています。。。


       IMG_5262.jpg

            以前は食卓の上の物をほしがったりしなかったんですが、

        昨日は一心に食卓の上の物の匂いを嗅いで欲しいよ~をアピール

            去勢をすると食欲が出ると言うけどすでにその兆しあり??





         ・・・と、我が家。夕べの食卓は旬な物でしたが・・・地味っ

              本当は、マーボー豆腐をやる予定だったんですが、

            お子ら2人から連絡が入り、2人共夕飯要らないって・・・


                    急遽、予定変更


          帰りに地元のJAの産直コーナーで買い求めた旬な物で間に合わせ。。。

cats_20100513181003.jpg

     何だか年寄りメニューですね~^^;ここに生野菜と卵いっぱいのポテトサラダ。。。

        うど・・・写真撮るの忘れましたが、1mのが2本入って¥200でした~。

           いっぱい出来たのでお弁当のおかずにも使いまわし出来そう

                里ぶきも10cm程の束で¥130な~り^^

        旬な物は産直だと本当に安く手に入り家計に優しくて嬉しいですね~。

          めぎすは生だったので身が柔らかくて美味しかったですょ

 
       実は魚好きなカルビ・・・このめぎすの唐揚げを狙っていたのでした~


         さて・・・今夜は豆板醤と甜麺醤たっぷりのマーボー豆腐ですよ~







        

       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ
        

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      

                カルビ・・・術後4日目になりました~。

        術後すぐと変わりなく、傷口もあまり気にせず、舐めたりもしないので

        一応お借りして来たエリカラは1度も出番がなく不要となりました~^^;

    土曜日に1度わき腹の傷口を見せに行くのでその時にお返しして来ようと思います。


CIMG2374.jpg

      お散歩も普段と変わりなくスタスタ歩いていつものコースを1周して来ます♪

       バァバ曰く。。。心なしチッチが以前より勢いよく飛ぶようになった??

         多分、気のせいだと思うんだけど、そんな事あるんかしら??

         まぁ~チッチが勢いよく飛ぶと言う事は若くて健康な証拠よ~

          毎日、良く寝て。充電もバッチリってところでしょうか??



          この季節、ご近所のお宅のお庭を見て歩くのが楽しいママです^^

     cats8_20100511105644.jpg

            今はモッコウ薔薇と藤の花がダントツに目を引きます

         他人の家の庭先でカメラ向けてる私ってやっぱ怪しいよねぇ~




           line_mitubachi01_20100505221457.gif




     ここの所、カルビの手術の事でいっぱい・いっぱいでアップ出来なかった記事があるので

                   一気にアップしたいと思います。。。




              まず、GW前に届いたオーダーしておいたお品から。。。

cats5_20100511110421.jpg

         まみりんばさんのお店。。。PP☆{pianissimo}の新作です。

           発売しますとの声と共にオーダーしちゃいました~^^;

               ずっ~とこんなストラップ欲しかったんです♪

       長めに出来ているので斜め掛けも出来ます。コンデジ用・イチデジ用共に

                  長さ調整もして下さいますよ~^^

     まみりんばさん、カルビのお誕生日のプレゼントと一緒に送って下さいました~。
         (素敵なビーズリード&カラー☆こちらの記事に掲載させて頂きました^^)

            ありがとうございました~m(__)m



                      美味しいお届け物。。。

cats1_20100511135747.jpg

       お饅頭みたいにちょっと皮がボリーミーでそしてジューシーな餃子です^^

      焼き方に特徴があって・・・お湯をたっぷり注いで蒸し焼きした所に温めた油を

           餃子が被る位入れて、水分が蒸発するまで焼くんですよ~

          最終的には油しか残らないのでその油はまた使えるんです^^;

          餃子大好きな我が家。。。とっても美味しく頂きました~

                   ご馳走様でした~~




                       可愛いお届け物。。。

CIMG2385.jpg

                特徴をよく掴んでいる可愛いNuku友。。。

            あんまり可愛くてずっ~とでも眺めていたいくらいです^^

     とっても可愛いNuku友。ありがとうございました~




                       待ちに待った認定証。。。

          CIMG2394.jpg

           アトリエフレイム「プチレッスン」の講師認定証が届きました~。


IMG_5181.jpg

cats7_20100511143733.jpg

           こちらの作品を教えても良いですよ~♪と言う認定証です。

    9作品を描きながら丸筆ストロークの基礎からステップアップ出来るようになっています。

        お近くの方で描いてみたいと言う方がいらっしゃればご連絡下さい


IMG_5187.jpg

cats4_20100511144554.jpg

           左側のリースのフレーム作品が今回の認定添削作品でした~。

        あと2枚フレーム描いたんだけど、どこにしまってしまったんだろう??

      カルビの手術日に何かしてないと気が気でなかったのでこの日に一生懸命に

                   ニス掛けをしてたママです。。。^^;

               作品もニスを掛けるとイキイキしてきますょ。

             この作品は本当に楽しんで描けた作品でした~~







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
     


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  5月 9日 (Sun)


         カルビ・・・当日は帰って来てから夜、ハツを茹でてあげたのをぺロリ。
        でも水分はひとつも摂らなくて脱水状態になるんじゃないかと心配でした

    今朝はお散歩もどうかなぁ~??と思って外に出したら、何といつも行くお散歩コースを
         スタスタ歩いてとうとういつもと同じだけお散歩してきちゃいました~^^;


       お散歩から帰って来てから・・・お水たっぷり飲みました~^^ヤレヤレ

        人間だったら今日からトイレくらいは歩いていく事を許されるレベル

              犬は痛みには強いと言いますが、本当ですね~~

         痛みに弱い我が家のパパさんだったら考えられないですよ~~
                (多分、1週間は動く事もせずベッドの上だなぁ~

         傷口も大して腫れる事もなく、今の所舐める事もなく順調です

    全身に3箇所も傷があるのでまだブルブルはしづらそうですが、至って元気です^^


        これなら気晴らしにKARUBIYAに連れて行っても大丈夫そうなので

                  お昼近くに行って来ました~



        いつもKARUBIYAに着くと必ず大きなボールで遊ぶんですが・・・。

cats1_20100509231658.jpg

        さすが今日はやらないだろうと思っていたけど・・・何とやるんだって・・・

          あんまり激しい運動は禁止だから・・・今日はここまで~~~

        この大きなボールは家にもありパパが帰って来ると必ず遊ぶんですが、

          具合が悪かったり、元気がなかったりすると遊ばないので

    我が家ではこの大きなボールがカルビの健康のバロメーターになっているんですょ~。





             お散歩を兼ねて「しゃべりば」に行って来ました~。

         IMG_5209.jpg

             本家の初孫ちゃんの春馬君と初対面しました~。

              こうして見るとやっぱりママ似かなぁ~??

        キリリとした男の子らしい顔立ちの春馬君、家族の愛情たっぷりに

                   スクスク育ってねぇ~~


         

             山桜はピークを過ぎましたが、今、八重桜がキレイです。

cats2_20100509233452.jpg

             濃いピンクも良いけど、私はこの薄いピンクが好みかも



          1週間は激しい運動は禁止なので今日は広場で遊べなくて残念~

       cats7_20100510094900.jpg

           草やお花の匂いを嗅いだり、今日はスローペースのお散歩♪♪



                        今が旬なお花。。。

IMG_5225.jpg

                山の斜面には一面に薄紫色の山スミレが・・・。



                       KARUBIYAの庭には・・・。

IMG_5226.jpg

        昨年秋に株分けして地植えしてあげたひな草のひなちゃんがここの所の陽気で

               一気にお花を付けて元気に咲いています

       KARBIYAの極寒な冬を越したひなちゃんは本当に逞しいですよ~

 
      そう言えば・・・私、カルビの手術の前、胃の調子がメチャクチャ悪くてに行って

            カメラ飲まなくちゃダメかなぁ~?と思っていたんですが、

            不思議~~  今朝になったら何ともないんです 

            私もひなちゃんのように逞しくならなければ・・・だわ

        



         KARUBIYAに来る前に寄った地元のパン屋さんのメガメロンパン

IMG_5202.jpg

     通常の5倍なんだそうです^^; お値段は¥330なのでこちらの方が断然お得

              パパさん、1人で半分以上食べちゃいました~


IMG_5204.jpg

              私はこちらのチーズチャパタがあれば何も要りません




                      今日は母の日でしたね~。

      IMG_5232.jpg

            姉タンから・・・「カルビに似てるでしょう?」って頂きました~^^

          いつもこうした記念日を忘れずにいてくれる娘にありがとうです。

         姉タンが弟に「今日、母の日だって知ってた?」って聞いてましたが
 
           そんな事、眼中にあるわけないじゃ~ん。我が息子。。。

        まぁ~,他人に迷惑をかけない事、警察と産婦人科のお世話になるような事が

          なければ元気にやっていてくれるのが1番の親孝行ですから~^^;

       そう言い聞かせなければ思春期の男の子の母業はやってられませんからねぇ。

                   その点、カルビは可愛いものです



            私から義母へは、仕事の時にカルビをお願いして行くので、

           日差しの長い帽子と今着れる七分袖のチュニックをプレゼント。

                   これでカルビとお散歩楽しんでね~

          

 



        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
       

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村               
                  今日はカルビの去勢手術の日。。。

   ママは心配で心配で色んな事をネットで調べたり、去勢をしたお友達に話を聞いたり。。。

            マックスここ2~3日は胃の調子まで悪くなりました~

        最近の麻酔は安全とは分かっていてもやはり不安は隠せません。

           無事に戻って来てくれればそれだけで良かったのです。

   実は6日にお腹の調子が悪くてもしかしたら今回の手術は見送りになってしまうかも?

          6日の日は1日中動こうともせず食事も摂らないんです

     そこで以前、Kaoさんから頂いたホエーを思い出し、与えたら次の日には復活

     これなら大丈夫・・・と、こんなトラブルもありましたが、無事当日を迎えました。






 
                 先生とのお約束の時間は11時半。。。

      直前にいつも行く万葉の里スポーツエリアでお散歩を済ませ病院に向かいます。

         昨日までクヨクヨしてたママですが、今日は何だか吹っ切れて

          穏やかな気持ちで先生にカルビを託す事が出来ました~^^

              (ママが不安だとカルビも不安になっちゃうしね・・・^^;)

     今回の手術は去勢だけではなくて、左の脇腹に出来た5mm程の腫瘍の摘出と
 
         奥歯に付いた歯石とICチップの埋め込みをお願いしてあります。 



IMG_5166.jpg

         ちょっと分かりずらいんですが、この矢印の所が例の腫瘍です。


     先生からは去勢→腫瘍の摘出→歯石取り→ICチップの埋め込みと言う手順の

            説明を受け、手術時間は全部で1時間半との事でした。



         カルビの体重は元々5.8キロあるんですが、本日5.4キロ。。。

          1週間前は5.6キロでまたまた200g減っていました~

        体重の減りも気になるので血液検査もついでにお願いしました。 

      無事手術が終わったら携帯に連絡を下さいとお願いして病院を後に・・・。



          お昼を済ませ、KARUBIYAで待っているとそれから1時間半

           病院から連絡が入り、無事に終わってカルビも目を覚まして

          元気だとお聞きしました やっとこれでひと安心です

           1番怖かった麻酔事故・・・覚めてくれればもう安心。。。


       IMG_5195_20100508222439.jpg

        4時過ぎに迎えに行ったら、キョトンとした顔で私達を見てました~。

 
         気になっていた腫瘍は先生の見解で良性の物との事で病理検査に

                出さなくても大丈夫との事でした。

           血液検査も何も異常がなく、至って健康だそうです^^

        去勢の傷は1cmほどなんですが、腫瘍を摘出した傷が4cm程あり

                それがちょっと痛々しいかなぁ~



         カルビ自身もぐったりしてると思えばそうでもないんですょ~ 

        我が家、自然豊かな所なので野生動物が家の周りを徘徊するんですが、

         カルビは通り過ぎるタヌキとかに向かっていつもと変わりなく

                吠えているほど元気です^^;

      一緒に心配してくださった皆さん、こうして無事に終わる事が出来ました。

        皆さんの心温まる言葉や励ましにどれだけ救われたかしれません。

       本当に本当にありがとうございました~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆  

                 今夜はゆっくり眠れそうです^^;





 
        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
                   

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                5月 5日 (Wed)


             GWもアッと言う間に最終日になってしました~。

   連休前は寒かったり、暑かったりのお天気でしたが連休に入ってからは連日の夏日。

       でもお天気が良くてお出かけ日和が続いて行動しやすかったですよね^^



            さて・・・今日はKARUBIYAでゆっくり過ごしました~。


           お客様もお帰りになったのでまずは部屋の中をお掃除。

         パパさんが珍しく掃除機かけてくれました~^^ Thank you~


                    お昼は「しゃべりば」さんへ・・・。

cats_20100507173027.jpg

            この日も暑くて冷やし麺を食べたいなぁ~と思っていたら・・・。

              昨年好評だった「由布姫ん」が復活していました~

              冷やしイタリアンラーメンって表現がピッタリ

       ビーフシチューを炊き込んでから作る手が掛かった1品なんだそうです。

        ビーフシチューと生クリームと中華麺・・・何とも絶妙で美味しい~~

        清正君からカルビのお誕生日プレゼントに馬肉とお刺身を頂きました。

                  ご馳走様ですm(。_。)m


IMG_5125.jpg

         早速、カルビにも馬肉のおすそ分けです。。。美味しかったね~^^

                       清正君・・・ありがとう




                     カルビは恒例の広場で・・・。

cats2_20100507174148.jpg

       昨日まではお友達が来ていたので一緒に遊べたけど今日はひとり遊び

          何だか寂しいねぇ~。 またお友達遊びに来るとよいねぇ~^^


                   ママとパパと午後はお昼寝。。。

                  ちょっとゆっくり過ごした最終日。。。

               こうして我が家のGWは過ぎて行きました~




         カルビのお誕生日に沢山のプレゼント☆ありがとうございました~

cats5_20100507180728.jpg

        カルビの為に選んで下さったお気持ちとお心遣いに心から感謝します



cats1_20100507220911.jpg

             たんちゃん・・・カルビの写真集を作ってくれたんです

            誰より喜んでたのは、自分の写真が掲載されたパパさん

     カルビの思い出がいっぱい詰まった写真集・・・見ていてジ~ンとしちゃいました~

           たんちゃん・・・心のこもった手作り写真集ありがとうございました



             皆さん、素敵なお品をありがとうございました~<(_ _*)>

                 大切に大切に使わせて頂きますね^^



cats3_20100507220817.jpg

                 お土産も沢山・・・ありがとうございました~




               さて、明日はいよいよカルビの去勢手術の日です。

         手術日が決まってから何んだかこの1週間、気が張り詰め放しのママです。

            明日無事に手術が済んだら皆さんにご報告したいと思います。

                  カルビ・・・頑張ってきますね~~






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
    

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 GWの記事・・・まだまだ続きます^^;



                 5月 4日 (The)


         3日の夕方、昼間のお客様と入れ替えに東京からいらしたのは・・・。

        IMG_5005.jpg

                  今年で3度目ましてのreo君です。

           reo君とは以前のアセラブログからのお友達なんです。

         毎年、このGWの時期に東京から遊びに来てくれるんですよ~


cats1_20100507142822.jpg

               夕飯の前に広場でお散歩を兼ねて遊びました~♪

                reo君・・・ボール遊び大好きだよね~♪♪


            夕飯はお昼に引き続き「しゃべりば」さんにお願いしました。

cats2_20100507143327.jpg

     昼間とダブってもいけないと私達の事を気遣って清正君、信州牛のしゃぶしゃぶに
      
             してくれました~。 柔らかくてとっても美味しい~~

         豚君もブランド豚(あ~名前忘れてしもた~で美味しいかった~^^ 

         カルビとreo君もお野菜と一緒にしゃぶしゃぶしてもらいましたょ

       たらの目の天ぷらにかぶと煮にサラダ・・・どれも美味しく頂きました~^^

           reo君もカルビもすでにお疲れの様子で転寝~~^^;



         KARUBIYAに戻り夜遅くまでママ達はおしゃべりを楽しみました~。


             次の日の朝は朝食を食べてから広場でお散歩です♪

cats4_20100507144422.jpg

       reo君、投げてくれるものならボールじゃなくても木の切れ端でもです。



       お昼前からまだ1度も行った事がないと言う事でしたので善光寺にご案内

cats3_20100507144705.jpg

             花キャンパスが開催されていてとっても賑やかです。

    人も多いけどなんせ暑い この日は31℃・・・日本中で長野が1番の夏日でした~

         九九やのクレープ・・・この日は+¥60でこいのぼりのミニスティックを

             付けてくれるんですよ~^^ 可愛いの~~♪♪

IMG_5089.jpg

                      カルビも暑くてヘロヘロ~~



               KARUBIYAに戻ってパパ達はお昼寝。。。

           夕方、reo君達が帰る前に最後のお散歩と散策に行きました~。

IMG_5091.jpg

                  2ワンズ・・・なかなか良いお顔してるね~~


IMG_5104_20100507150537.jpg

                     白樺の木の切り株の上で・・・。


         IMG_5115.jpg

         いつもながら、最後まで2ワンズの距離は縮む事はなかったよね~^^;

                   またreo君、来年会おうね~


            reopap&reomamさん、またいつでも遊びに来て下さいね~

       沢山のお土産とカルビのお誕生日プレゼント・・・ありがとうございました~。








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



         カルビのお誕生日には素敵なコメントを頂き、ありがとうございました

                   とっても嬉しく拝見しました~^^

        お一人お一人に今すぐにでもお返事をさせて頂きたいところではありますが、

               もう少しお時間の方を下さいね~m(__)m




         line_mitubachi01_20100505221457.gif



     アップしたい記事が溜まってるんですが、最近PCの調子も私の頭脳も今ひとつ
           今のPC古いし・・・重いし・・・かなりご機嫌悪いの~~

              でも頑張って今日はアップしなくっちゃ~~


                5月 3日 (Thu)



              以前からいつか会いたいねぇ~と言っていたお友達の
         たんちゃんファミリーが菅平に1泊した帰りにKARUBIYAに
                    寄ってくれたんですよ~

cats3_20100505221328.jpg


    初めましてのてんちゃん・ちょこちゃん。。。ちょこちゃん5ヶ月のパピちゃんです。
        
            いつも遊んでくれてありがとうのMOCO&OTTIちゃん。

          そして、たんちゃんの娘さん、ちぃちゃんのお友達家族もご一緒です。


            今回はじめて会ったたんちゃんと「やっと会えたね~!」って

                   思わず抱き合っちゃいました~^^;



                  今日は「しゃべりば」さんにお願いして・・・。

         大人11名・小中学生5名・5ワンの総勢16名+5ワンの大宴会です。

cats10_20100505225353.jpg

                みんなでワイワイおしゃべりしながらランチ。。。




                 途中、思いも寄らぬサプライズが・・・。

cats2_20100505225615.jpg

          Kaoさんがカルビの為にお芋のケーキを作って来てくれました~

    このケーキはジャガイモ10個を蒸かしたものにそれぞれのべジパウダーで色を付けて

     トッピングにはクリームチーズが・・・クッキーも全てKaoさんの手作りなんですよ~

                    皆で切り分けて頂きました~^^

          MOCOちゃんOTTIちゃんはママの作るケーキが大好き♪

                      待ちきれないよね~~。


cats4_20100505231835.jpg

         皆で仲良く頂きました~。ちょこちゃんも一生懸命に食べたねぇ~^^



IMG_4921.jpg

       Kaoさん愛情こもった素敵なケーキを
                  ありがとうございました~


            涙がチョチョ切れちゃった程、すっごく嬉しかったママです^^



            そして・・・たんちゃんからはこんな素敵なプレゼントが・・・。

cats6_20100505232532.jpg

          sakuてまちゃんママのハンドメイドショップ 「ワン☆Peace」
                      5ワンお揃いのお洋服。。。

        女の子はピンク・・・男の子はブルー・・・みんな可愛い兄妹みたい・・・^^

          たんちゃん・・・可愛いお洋服ありがとう

      サイズピッタリに作って下さったsakuてまちゃんママもありがとうございました~


                 みんなで広場で遊んだり・・・♪

cats7_20100505232406.jpg

            OTTIちゃん、思わずちょこちゃんにチュ~可愛いねぇ~。




               ランチの後はKARUBIYAに寄って頂きました~。

cats8_20100506000108.jpg

      今年初のピザ釜の火入れ。。。今年もいよいよピザ釜のシーズン到来です

         折角、おこちゃま達がいるのでパパさんピザの焼き方を伝授。。。

      今日はパパさんシェフじゃなくて、子供達に焼いてもらう事になりました~~

               焼き加減もバッチリ 皆で頂きました。

       我が家、こんな事でしかおもてなしが出来ないんですが、なかなか出来ない

         体験にお子ちゃま達にも楽しんでもらえたみたいで良かったです^^

              今度はピザ生地作りからやろうね~~




              この後はここから車で10分程の聖高原に移動し、

             おこちゃま達とパパさん軍団はリフトに乗って山頂から

                スカイスライダーを楽しみましたよ~♪♪

        IMG_5003.jpg

                   どう? スリルがあったかなぁ~??


          そして、ちょこちゃんファミリーは今日も北志賀でもう1泊との事で

           そろそろお宿に向かう時間に・・・。高速のアクセスの関係で

                    皆ともここでお別れです


             皆さん、今日はわざわざこんな所まで足を運んで下さり

                     ありがとうございました~。

                お陰さまで楽しい時間を過ごせました~

       またいつでもお出かけ下さいね~。また会える日を楽しみにしていますねぇ


   


            我が家・・・KARUBIYAに戻ると本日お泊りのお客様が

                       お待ちでした~~。

               またその時の記事は後日アップしたいと思います^^







      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
            

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  


              
      IMG_5063.jpg

                   カルビ・・・本日4歳になりました~


       子育てがすっかり一段落してしまいそんな寂しい気持ちを埋めてくれるカルビ。

     子供以上に私達を必要としてくれるそんなカルビに毎日泣いたり、笑ったり・・・^^;

        カルビを通して沢山の思い出や素敵なお友達が宝物のように増えて、

             生活に潤いを与えてくれるそんなカルビに感謝です。


            これからもまたパパとママをいっぱい笑わせてね~~



IMG_5059.jpg

        今日はママ忙しくて何もお誕生日らしい事はしてあげられませんでした~

            ごめんね~オーダーしておいたケーキでお祝い。。。

      でもね、昨日沢山のお友達がカルビのお誕生日を一緒にお祝いしてくれたんです。

              また、その時の様子は後日アップしたいと思います




            先日まで蕾だったKARUBIYAの小さな桜も・・・。

cats1_20100504232104.jpg

              今日、満開になり一緒にお祝いしてくれてるようです^^




IMG_5050_20100504232139.jpg


             お祝いのメッセージ・コメント・プレゼントを頂いた皆様。

                 本当にありがとうございました。

           沢山の方にお祝いして頂き、本当に嬉しく思っています

        1度にアップが出来なかったり、お返事も遅れますがこの場をお借りして

                     取り急ぎ御礼申し上げます。

             また時間をみて少しづつお返事させてくださいね~。

       
         4歳のカルビも宜しくお願いしま~~す



       



    
      
       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
     

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
           用事を済ませてから我が家・・・今日もKARUBIYAに・・・。

cats2_20100502225851.jpg

            今日の大池、今まで見た事のないほど駐車場に車が・・・。
       家族連れでBQQやキャンプをしている人が所狭しと、とっても賑やかでした。



                      さて・・・本日。。。

              到着してまずはパパさんがやった事と言えば。。。

       IMG_4834.jpg

         KARUBIYA☆本日より生ビール解禁になりました~

          冷蔵庫が小さくグラスを冷やして置けないのでとうとう先日、
               冷凍ストッカーを買ってしまったパパ

          昨日のうちにサーバーに水を張り、電源を入れ準備万端
           今年は昨年よりグビッと冷えたが飲めますよ~^^;




                  準備も終わり、次はカルビの番。。。

cats1_20100502225031.jpg

              このオモチャ・・・面白いようにカルビが釣れます



                  今日のお昼も「しゃべりば」で。。。

cats8_20100502225702.jpg

              パパさんのおつまみのチャーシューとチャーハン。。。
            チャーハン隠れメニューなんだけど美味しいんですよ~^^



                パパさん、カゲチョロ捕まえました~。

cats7_20100502230550.jpg

         カルビ・・・興味深深で近づけるとぺロっとやっちゃいそうな勢い^^;



          ・・・と、そこに・・・どこかで見た美人なワンちゃん。。。

IMG_4858.jpg

        クリカロファミリーのパパさん・ママさん・キララちゃんが・・・。



              何とカルビへのプレゼントを届けに来てくれました~。

cats3_20100502231300.jpg

       とっても可愛いTシャツと今や入手困難なキングたまごちゃんにおやつまで。。。


         帰りにはカルビを抱っこして手術の激励までしてくれました~。

           優しいパパさんとママさん。本当に嬉しかったなぁ~


        とっても素敵なプレゼントにお心遣い、ありがとうございました

     いつでもお出かけ下さいね~。またパパさんの飲み相手してあげて下さいませ^^;



        今日、家に帰ったらオーダーしていた素敵なカメラストラップと一緒に
 
             とっても可愛くて素敵な物が届いていました~。

  また後ほど紹介させて下さいね。本当にありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



IMG_4875.jpg

      オーダーしていたカルビのお饅頭。。。今日出来たてが届きました~。

          これで明日いらっしゃるお客様を迎える準備も整いましたよ~^^

              とっても楽しみにしていた初めましてのお友達。。。

              夕方からいらっしゃる3度目ましてのお友達。。。

             明日は忙しくて楽しみな1日になりそうですよ~~







         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ☆
     

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

          カレンダー通りのGWに我が家も今日から突入しました~^^

        この連休は連日お天気が良いらしいのでお出かけも楽しみですね。

 
         我が家は今日も変らずKARUBIYAに行って来ました~

IMG_4790.jpg

     別荘の中の斜面には山すみれがところ狭しと咲き誇っていて紫のジュータンです。

        KARUBIYAの斜面はまだこれからです。葉が成長中って所かしら??

       パパさん、今年もきれいに咲くようにと先週、肥料を与えてました~。

         きっと今年もキレイな紫のジュータンが楽しめると思います。



         IMG_4775_20100501224616.jpg

                お昼は「しゃべりば」でラーメン。。。

             スープも昨年と変らずあっさり美味しかったです^^



IMG_4765.jpg

                  カルビはいつも通り。。。広場で遊んで。。。

        ペロンチョしたベロが可愛かったり・・・^^今日はカル子ちゃんだからね。。。


IMG_4780.jpg

                ふっとした物音にフリーズして耳を済ませたり・・・。


IMG_4825_20100501230014.jpg

                   ボール遊びもいっぱいしたよ~~


      今日のKRUBIYAへのお客様はしゃべりばのオーナーのワンコ リリー。

IMG_4811.jpg

            大型犬苦手なカルビもリリーとは仲良くできるんですよ^^

               今日は一緒にお散歩も楽しみました~


          IMG_4777.jpg


IMG_4829.jpg

       標高830mのKARUBIYAではまだまだこれから春を満喫できますよ~




IMG_4813_20100501232151.jpg

            カルビが2歳の頃からずっ~と迷っていた去勢と言う2文字。。。

            今日、ここに来る前に病院に寄って手術日を決めて来ました~。
      必要ないなら受けなくても自然のままで良いのでは?と思っていたのですが、
       今年に入った辺りに左脇の少し上にポツっとしたおできのようなものが・・・。

         様子を見ると言う事でしたがここの所、少し大きくなってきてしまい、
            先生に相談したら、切って検査をした方が良いと・・・。
        麻酔をかけたついでに1度に出来てしまう事はやりましょうと言う事になり
           今回、去勢と歯石取りとチップの埋め込みもお願いしました。

               手術日は来週の土曜日に決まりました。
        どうせいつかしなくてはいけないものなら、迷っていても仕方ないので
            なるべく早いうちの方が良いかなぁ~と思って。。。

      麻酔とか色んな不安はあるけど、今は先生にお任せするしかないんですよね~。

                   カルビもがんばれ~~






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
