            今日はお休みのママ。。。午前中、カルビとお散歩を兼ねて
                地元にあるあじさい寺に行って来ました~~♪♪


           もう咲いているかなぁ~~??昨年より遅れているらしいので。。。



        IMG_7237.jpg

       入り口の門には地元のお祭りでも使われる大わらじが祭られています。。。


IMG_7209.jpg

         こちらにある十一面観音像は国の重要文化財に指定されているんですょ。

         この季節になると境内に咲く紫陽花が有名で別名あじさい寺とも。。。

         とても良いお寺さんなんですが、住職が不在の無人寺なんです


cats1_20100628135745.jpg

          まだ満開とはいきませんが咲いていました~~♪ 7分咲き位かしら??

IMG_7222.jpg


        IMG_7229 (0)



IMG_7227.jpg


cats2_20100628140203.jpg

      昨年来た時よりはお手入れが行き届いて遊歩も草刈りもされ整備されていました~。


IMG_7236.jpg

                 こちら。。。まだこれから色づき始めます。。。


         IMG_7214.jpg




IMG_7230.jpg

                     暑いので日陰を選んでお散歩~~♪♪



IMG_7205.jpg

                 紫陽花。。。まだまだこれから楽しめますねぇ~~

       今年はもう少し足を伸ばして近くの紫陽花の名所を訪れてみたいと思います





  


        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ

        


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
IMG_7182.jpg



         ここの所、毎週末はKARUBIYAにお客様がいらしていたので賑やかに
         過ごしていたんですが、今週はお客様もなく何となく寂しい週末でした~。

       姉タンも、兄タンも金曜日から家にいなくてカルビと半老夫婦?2人だけ。。。

      パパさんなんか寂しくて「今日は誰か来ないの~??」ばかり連発していました~
                お誘いしなくちゃ~来るわけないでしょう。。。


           そんな週末。。。2日間まとめてアップしたいと思います。。。



                    昨日はあいにくの雨降り。。。

      お昼にしゃべりばに行ったら本家のKさんがいらして一緒にお食事しました~。
            パパさん。。。飲み相手がいて良かったねぇ~~^^;

cats_20100627221707.jpg

     昨日は和食。。。中でも唯一、お初のビーツ(赤かぶ)のスープが洋だったかなぁ~??



                 それと。。。もう1品。。。〆のラーメン。。。

IMG_7121.jpg

    なす・ズッキーニ・トマト・玉ねぎ・の夏野菜とあさりがたっぷり入ったちょっとイタリアンチックな
       塩ラーメン。。。スープにはニンニク・バジルなどのハーブ類が入ってました~~!!
        見かけもおされ~~なラーメンでした~~  新作になるのかなぁ~??

            興味がある方は、是非是非食べに来てみて下さ~~い


       雨で広場で遊ぶ事も出来ずKARUBIYAに帰ってカルビとパパはお昼寝~~

       ママはちょっと制作したいものがあったのでミシン出して久々にチクチク。。。 



      KARUBIYAのお花達も下界よりも半月~1ヶ月遅れで開き始めた物がいくつか。。。

cats1_20100627223608.jpg

         1番か細い枝の額紫陽花が花を付けていました~ クレマチスも。。。
      このクレマチスは昨年、花が終わりかけたものを買って来て植えて置いたもので、
      花の色がイマイチ分からなかったんですが。。。こんな濃い色だったんですね~^^;
              厳寒な冬を越したセダムも黄色い花を付けています。。。


         IMG_7138_20100627224303.jpg

        モッコウバラはとうとう花を付けなかったんですが、つるバラのロマンスは
           こうして沢山のつぼみを付けました~~^^ もうすぐ咲くね


IMG_7188_20100627224950.jpg

                   そして。。。ヘビイチゴも沢山~~



         今日は雨も降ることなく広場も乾いていたので遊ぶ事が出来ましたょ~

IMG_7174.jpg

       最近、暑くなってきたので5~6回ボール投げるとスピードダウンしちゃいます^^;


IMG_7149.jpg


IMG_7180.jpg

                    そして。。。恒例の日陰に避難。。。 

                 ちょっとでも遊ぶと満足なんだよねぇ~~ 



                   そして。。。「しゃべりば」でランチ。。。

cats2_20100627230012.jpg

                      今日はすき焼きでした~~

                高原のテラス席ですき焼きも乙なもんですよ~~  



                KARUBIYAに帰って。。。おやつタイム。。。

           IMG_7123.jpg

               アップルファームのフルーツカップケーキ
                パパさんが買って来てくれました~~♪♪ 

        何とも至福な時間~~でも、育って行く肉体を止めなくちゃ~~




IMG_7157.jpg

        カメラ構えてる場合じゃなく、カルビと一緒に広場。。。走ろうかしらん 



        ・・・と。何となく寂しいような。。。ゆっくりのんびりした週末でした~~







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





    

 
 


        今日は仕事から帰ってから夕方、カルビを連れてお散歩に出かけました~♪

IMG_7107.jpg

         梅雨の中休み。。。今日は雲ひとつないデッカイお天気でしたね~~。

          夕方4時過ぎですが、まだ暑いせいか誰もお散歩していません
         6時位になるとワンちゃん連れや健康のために歩きに来ている人で
                  とっても賑やかなこちらの河川敷。。。


          今日はカルビとお散歩を兼ねて満開のラベンダーを見に来ました~~

IMG_7105_20100624215305.jpg


         IMG_7099.jpg

             この季節になると地元の幼稚園や保育園の子供たちが
                 ラベンダー摘みに来るんですよ~~

           姉タンも兄タンも幼稚園の頃ここでラベンダーを摘んで来たものです。



IMG_7091.jpg

           でも。。。今は花の摘み取りはもう少し先じゃないとダメなんです


         IMG_7078.jpg

                     カルビ。。。暑そうだねぇ~~



IMG_7100.jpg

                  ミツバチが一生懸命にお仕事してました~~



        IMG_7101.jpg

                   目線を下げると紫色一色な感じ。。。



IMG_7093_20100624221150.jpg

                      ほのかに良い香り~~~



IMG_7096.jpg

                   この香りにカルビも癒されたかなぁ~~




               また、お花摘みが解禁になった頃、来たいなぁ~~

IMG_7098_20100624224612.jpg



                    

   IMG_7094.jpg










        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                            By・・・カルビ

        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







                   6月 21日 (Mon)


             昨日にひき続き今日も良いお天気となりました~~♪♪

IMG_6833.jpg

          今日はKaoさんと小諸にある飯綱山ドッグランで待ち合わせです

              MOCOちゃんOTTIちゃん。。。今日も宜しくね~~

         すでに暑くてランで遊ばないので早々に目的地に向けて出発~~♪
           昨日の今日なのでちょっとお疲れの様子だしね。。。^^;


       途中、私が行って見たかったパン屋さんにKaoさんが案内してくれました~

cats1_20100623103133.jpg

                           香色 

          外観からすでに昭和レトロな佇まいでとっても素敵なお店です。。。
                  もうすでに店内にはお客様がいっぱい。。。

           私とKaoさんも並んで今日お会いするパン通な美女達にお土産と
                       自宅用にパンを購入。。。

      お約束の時間が過ぎているので大急ぎでハルニレテラスに向かいました~~  



                     今日のおデートのお相手。。。

         IMG_6890.jpg

                      この後ろ姿は誰でしょう 


 
                          正解は。。。

cats4_20100623104455.jpg

                    レオコタブラザーズ

                  今年の1月に会って以来、半年ぶりです。。。 

                 Saoちゃんと今日は従妹のアキリンも一緒です♪


IMG_6865.jpg

          昨年の10月にはじめまして~ってここでお写真撮ったっけ~~




             ママ達。。。お腹ぺこぺこなので早速ランチにしました~~

cats2_20100623105314.jpg

        Saoちゃんのリクエストで焼き立てパンが美味しくてお替り自由なSAWAMURA。。。

        平日なのに今日は混んでて先に着いていたSaoちゃん達が席を確保しておいて
                    くれたのでとっても助かりました~~

                今日は豚バラソテーのカシスソースをチョイス。。。
              カシスの酸味が爽やかでとっても美味しかったです

        

 
                    食後はハルニレテラス散策。。。

IMG_6871.jpg

                        集合写真を撮ったり。。。


IMG_6876.jpg

                   カルビ。。。両手に華~~

           こころなしか。。。カルビ。。。お顔にやけてなぁ~い(〃∇〃) てれっ☆



                        食後のデザートに。。。

cats5_20100623110947.jpg

          何度もハルニレテラスに訪れているのに私。。。永井農園さんのジェラート
                        初体験だったんです^^;
            今までお腹が一杯だったり。。。寒くて食べれなかったり。。。

          アスパラとオレンジをチョイス。。。アスパラはちゃんとアスパラの味。。。
          でもアイスなんです 冷たくて美味しいアスパラって感じかなぁ~


                        ジェラートにも堪能したので。。。

IMG_6891.jpg

              ハルニレテラスから車で20分程のランへ移動です


                     ドライブがてら着いたのは。。。

IMG_6966.jpg

                みんなで秋にも来た北軽井沢スカイパーク

         昨年まであった所にランがなくて、営業してるのか不安を募らせながら
          歩いて行くと。。。ありました~~ 結構歩いた奥の方にランが。。。


                さ~て。ここからはワンズ達の時間で~~す



cats6_20100623112930.jpg

           気温もお山の上なので23℃程で遊ぶには丁度良い感じ。。。
            みんな伸び伸び・生き生き。。。楽しそうだねよぇ~~


cats7_20100623113141.jpg

                飛行犬が見れたり。。。ママ達も楽しい~~♪♪


cats10_20100623113234.jpg

        シロツメクサの匂いを嗅いだり。。。お隣のランのお友達にご挨拶したり。。。
                      ボールを追いかけたり。。。


cats9_20100623113536.jpg

             そして。。。この姉妹のじゃれ合いにはいつも癒されます
     いつも自然と寄り添ってお互いガウガウし合う事もなく走りながらじゃれてるの。。。
          いつかカルビにも弟(名前はロースと決まってるんですが。。。)が
             出来たらこんな風に仲良くじゃれあうんだろうか~~
          色んな妄想を膨らませつついつもこの仲良しの光景をみてるんです^^

                早くロース君。。。迎えられると良いねぇ~~


IMG_6972.jpg

      それまではMOCO&OTTIのお兄ちゃん役としていっぱい関わらせてねぇ~~


       

               最後に記念撮影。。。全員集合~~

IMG_6983.jpg

              あれれ~~ コタッチがいないよぉ~~


IMG_6976.jpg

            あれれ~~ 今度はレオちゃんいないやぁ~~


IMG_6989.jpg

       これでやっと全員集合だねぇ~~ 待ちくたびれたMOCO&OTTI姉妹
            解散の一歩手前のギリギリセーフの集合写真でした~~


     この時、私の右隣でSaoちゃんがレオコタに向かって「マテ~~って大声で
    叫んでいたのでカルビとレオコタはSaoちゃんに釘付けなのでした~プププッ (*^m^)o==3


        今日もまたまたいっぱい喋って。。。笑って。。。楽しい1日でした~

        Saoちゃん・アキリン☆今日は遠い所、会いに来てくれてありがとう

      Kaoさん。。。体調すぐれない中、2日間もお付き合いして頂きありがとねぇ




        cats11_20100623120841.jpg

               お土産も沢山。。。ありがとうございました~




          こんな楽しそうなワンズ達の写真を眺めながら改めてみんなに。。。

                ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



IMG_7007.jpg




               
IMG_7019.jpg

                  自宅用に買って来た香色さんのパン。。。

                   どれもとっても美味しかったです~~^^






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
                6月 20日 (Sun)



                  今日は父の日でしたね~~

               今年の姉タンからパパさんへのは。。。

         IMG_6818.jpg

            和な器。。。これで美味しいお酒飲んでね~~って

              この器なら日本酒でも焼酎割でもだね。。。
 
                良かったね~パパさん



       009_20100622170050.gif

                                         

                     さ~~て。本題です


                今日は心配だったお天気もに恵まれ。。。

               9カ月ぶりのお友達が遊びにきてくれました~~。
                 

cats20.jpg


       北関東圏から4時間かけて来てくれた。。。おはなファミリー



cats2_20100622171853.jpg

       同じく北関東圏から2時間。。。ぷーぽこぴーちファミリー



cats3_20100622172124.jpg

              そして。。。MOCO&OTTIファミリー

            今日は花の女子大生の娘さんHARUちゃんも一緒で~す♪♪
                  HARUちゃん。。。ようこそKARUBIYAへ。。。


   IMG_6724.jpg

          そして、カルビの総勢10ワンコと9人が千曲高原に集合です~~



      まだランが出来ていないのでテニスコートを貸切にしてもらい皆でラン・ラン・ラン♪

cats8_20100622173405.jpg

      10ワン。みんなそれぞれ走ったり・ボール追いかけたり・おやつもらったり。。。
           ぽこタン。。。テニスボール相手に真剣~プププッ (*^m^)o==3
 
      パパさんしかダメと聞いていたはなちゃん。。。うちのパパさんの所に自分から
           寄ってって。。。はなちゃん、もしかしてオヤジキラー??
             はなちゃんはどうもおっしゃんが好きらしい。。。(笑)



               ワンズ達が遊んだ後はみんなでランチ。。。

cats9_20100622175035.jpg

       私が大好きな由布姫ん。。。どうしても皆さんに味わってもらいたくてリクエスト
         ビーフシチューと生クリームのコラボ麺。。。イタリアン冷やし麺です。。。

     〆のデザートは今日は都合でご一緒出来なかったMOMO美らパパ&ママさんからの
         差し入れの吉祥寺あまのさんの揚げ饅頭と栗饅頭。。。とっても美味しく
           頂きました~ お心遣いありがとうございました<(_ _*)>



                       恒例の集合写真。。。

IMG_6781.jpg

                 み~んなとってもお利口さんです



                     さ~て。ここで問題です

IMG_6789.jpg

          ぷータンとMOCOちゃん。見間違えるほどそっくりなんですが。。。

                    どっちがどっちでしょう

                       正解は後ほど。。。^^;




       ぷーぽこぴーちパパのキャサリンのお腹のお山にMOCOちゃん搭乗

IMG_6786.jpg

        MOCOちゃん。。。こう聞いているみたいでしょう??プププッ (*^m^)o==3

          キャサリン。。。今度会った時に答え聞かせて下さ~~い^^;

      キャサリンと言えば。。。うちのパパ。。。ワンコの名前だと思っていたんです(爆)

           ぷーぽこぴーちパパだと分かって皆で大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



         食後はお腹いっぱいなので皆で大池の回りをお散歩に出発~~♪♪ 

cats10_20100622180135.jpg

                少し歩いてちょっとはお腹減ったかなぁ~??      

   

                   そのあとはKARUBIYAに移動。。。

               折角皆さんにいらして頂いたのでピザの準備もして。。。

      パパさんも午前中からピザ釜に火を入れてランチの途中で薪を足しに行き準備


     cats11_20100622183002.jpg

                     3種類焼いてもらいました~~

             パパさん達は飲み直し。。。ママ達は女子トーク。。。

           
              とっても楽しい時間が過ぎて行きました~~



                      そして。。。日も暮れ。。。

        またの再会をお約束して、今日の楽しい時間はお開きになりました~


cats12_20100622214939.jpg

               皆さんから沢山のお土産も頂きました~~
              ありがとうございました~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



IMG_6788.jpg

               また遊びに来て下さいねぇ~~



IMG_6824.jpg

            しゃべりばさんから写真のプレゼントを頂きました~~




        どっちがどっち??の答えは左がMOCOちゃん。。。右がぷータンです


   





      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ
        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                
2010.06.18 雨降り。。。
                   今日からしばらく雨予報の日々。。。

      週刊天気予報見たら毎日同じマークが続いていました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

              室内で用を足せないカルビには辛い季節です
 
             雨降りの日はお外に出たがらないんですよね~~。



cats1_20100618165505.jpg

       我が家の回りで咲き始めている植物達には恵みの雨なんですがね。。。



       雨降りには関係ないんですが、以前Kaoさんから頂いて喜んで食べてたおやつ。。。

IMG_6573.jpg

      手術してから気になる免疫力アップにもなりそうなので吉岡油糧さんから
                      取り寄せてみました~~

          このクッキー。。。人間が食べても美味しいんですよ~(▼-▼*) エヘ♪
              ほんのり甘くてプロポリスの香りもちゃんとします。

     1日5~6粒で良いそうなんですが、カルビもっと欲しいよ~~!!って大変(;´▽`A``
         これからの暑い夏も免疫力アップで乗り越えてもらわないと。。。^^;




       万葉の里エリアのラベンダーが見ごろを迎えていそうなので今日、お散歩を兼ねて
               見に行きたかったんですが、この雨で諦めました~。


                  今日はお友達のプレゼントにとこちらを制作。。。

IMG_6686.jpg

          ホーム&ガーデンのナプキンデコ。。。1周グルッ~とナプキンを貼り貼り。。。


IMG_6685.jpg

          ところどころ出る柄が違い表か裏かなんて関係なく置けるのが・・・
           ふちに同系のローズでスポンジングして全体をしめてみました~



                     そして、もうひとつ。。。と言うか2つ。。。

IMG_6692.jpg

                  フォトフレーム。。。ちょっとエレガントに。。。
                  まるで 描いたように見えるでしょう??
        時間がない時はこのナプキンデコとっても簡単で豪華ですo(*^▽^*)o~♪


 
                         カルビはと言うと。。。

IMG_6697.jpg

          今日はお散歩にも行かれないのでまったり曜日。。。



       姉タン。。。今日は大学授業がないと言うのでお昼何にしようかなぁ~??
    急にひらめき、以前食べてみたかったそうめん用のジャージャー麺ソースが頭をよぎり
   近くのスーパーに買いに。。。あらら~~それがトマトソースはあるもののないの~~


        でも、肉みそ系がやけに食べたくてひき肉買って作りました~

        IMG_6679.jpg

       肉みそ後ろになってしまいあんまり写ってないけどたっぷり肉みそ~~(*'ー'*)
               ここにお玉1杯の麺つゆをかけて頂きました~~。
       肉みそソーメン。。。肉みそに生姜が効いているので癖になりそうです^^;

      そして1週間前に冷凍した丸ごとイチゴと豆乳でストロベリースムージー
            冷たくて美味し~~い(*゚v゚*) こちらも癖になりそう
     

      そうめんって案外色んな食べ方があってこれからのシーズンは良いですね~

         また皆さんのお気に入りの食べ方あったら教えて下さいねぇ~~♪♪ 




                 Kaoさんのブログに載っていたこちら。。。

IMG_6664_20100618174853.jpg


IMG_6669.jpg

        お砂糖の代わりに黒糖を。。。それと酢を足し煮詰める事、2時間。。。
 
         生姜を薄くスライスしすぎた事と黒糖のせいか最後は飴状に。。。

      冷めたら少し固まってしまったけど。。。お味は美味しく出来ました~^^ 

           新生姜があるうちにまたリベンジしたいと思います。。。

      煮詰めて最後のナベ底の煮汁がなかなかはけない時は鰹節をいれてやると
             鰹節が煮汁を吸収してくれるので良いですよ~~ 

       ご飯が~!ご飯が~~!!ススム君です(゚▽゚*)ニパッ♪ 



        今日は雨降りの1日でお家籠りでしたが充実した1日になりました~








         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
      

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
          皆様。。。試合後の筋肉痛のご心配ありがとうございました~^^;

        筋肉痛には大してならなかったんですが、帰ろうと会場で靴を脱いだ途端

         足が攣りそうになり それから昨日まで3日間仕事中に疲れて来ると

            ふくらはぎの辺りがかなりヤバかったですアセアセ( ̄_ ̄ i)

                 血行も悪くなっているんでしょうね~

       足が攣る時って疲れが取れない体調になっている場合もあるとか。。。??

               今日、やっとお休みなので少しゆっくりします。。。


          そうそう!!私。。。結果を記するの忘れていましたね~σ(^_^;)...

       参加12チーム中、4位でした~ 3位までは賞状を持って帰れたのに。。。

              今年はそれも叶わなくなってしまいました~~




           lin_rainbow05_20100617164306.gif




                   さて。。。今日の本題で~~す


    我が家からで15分ほどの上田市に先週末、ドッグカフェがオープンしたんです。
        とっても楽しみにしていたんですが、週末は行く事が出来なかったので
               今日、思い切って行って来ました~~

 
      IMG_6583.jpg

           こちら駐車場にある看板。。。車は3台程置けます。。。
    階段を上ってすぐにドッグランがありランを通ってカフェに入るようになります。。。


cats2_20100617165545.jpg
  
        カフェの中は白を基調とした壁紙に木目のテーブルが並びぬくもりがあります。
     PiPiDogさんのお洋服や松本でカラー&リードを制作されているRINGさんの作品も。。。
 
              

                         今日のお供は。。。

             4時からの授業だと言う姉タンと黒ポメのクロとレイチ。。。   

      IMG_6627.jpg


      そして、ここのカフェのお近くにお住まいの黒ポメを飼われているnunoさん

      IMG_6618.jpg

       黒ポメの五エ門君(7ヶ月)と我が家の姉タンと同じ年で何と高校の時に
      同じ学校で科違いだったと言う美人なお嬢さんがご一緒してくれました~^^

          何となくお互いに見た事はあった位の関係のようでした~^^;



cats3_20100617171035.jpg

                  こちらの看板犬のちゃい君とぴのちゃん。。。
                 キャバリアとプードルのMIXなんだそうです
 
           とってもフレンドリーなちゃい君とビビりなぴのちゃん。。。



                お昼近かったので、早速ランチを頂きました~♪♪

       IMG_6620.jpg
                毎日、手作りされているメニュー☆可愛い。


                     私と姉タンがチョイスしたのは。。。

IMG_6613.jpg
 
           このバランスの良さ まだご飯も沢山ありますよ~!!と
            お声掛けて頂きましたが、お腹いっぱいでございました~。



            レイチと五エ門ママさんとお譲さんがチョイスしたのは。。。 

IMG_6616.jpg

           2種類とも¥500なんです それもすべて奥様手作り。。。
      ここに¥100プラスでアイスコーヒーが飲めて全部で1人¥600。お安い

        今日は手作りのマドレーヌまで頂いてしまいました~。良心的。。。


                       そこにお友達が。。。

cats5_20100617175641.jpg

             今日はランは暑くて出てもすぐに室内に避難
             ワラワラと歩いているだけのワンコ達でした~^^;

          それにしてもクロと五エ門君。。。姉弟みたいだねぇ~~
            これを機に五エ門君、クロと仲良くしてね~~♪♪


IMG_6609_20100617180713.jpg

                   色んな犬種のわんこ達に癒されました~~


                    最後に皆で記念撮影。。。集合

IMG_6651.jpg

          あら~!!五エ門君。。。初めての集合写真、とっても上手~~


IMG_6654.jpg

       途中、ぴのちゃんも加わって。。。でも。。。カメラ目線は。。。トホホo(T^T)o


       上田地方。。。今日は34℃の予想 暑くてこれ以上ランで遊ぶのも過酷なので
           今日はこれで解散する事に。。。帰りに五エ門ママさんに教えてもらった
                 パン屋さんに寄って帰って来ました~~♪♪

cats5_20100617220221.jpg

              米粉パンのお店。。。フアフアで美味しかったです



           五エ門ママさん五エ門君&お姉ちゃん。レイチ&クロ。。。

             今日はお付き合いありがとうございました~





         お昼にバランスの良いヘルシーご飯だったので今夜のおうちご飯は
                     ちょっとボリーミーに。。。

        IMG_6674.jpg

         野菜ジュースを切らしていたので今日はトマトジュースで煮込んで。。。
         干しぶどうも投入したのでちょっと甘みも加わり辛さもマイルドに。。。
           暑い日にはカレー。。。食べたくなりますよね~o(*^▽^*)o~♪ 

        
               明日からはまたが続くみたいですねぇ~

              イベントも続くのにお天気でないと困るなぁ~~





     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
             

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



            ☆☆☆モニプラに参加してみませんか~??☆☆☆
                             

             ハウス
         ウェルネスフーズ×モニプラ★新規ブロガー登録キャンペーン
        
          今日はママ。。。地元の支分館のソフトバレーの試合で朝 からバタバタ。。。

          12チームで3チームずつの総当たり戦。。。4コートを使っての試合でした。

             監督が用事で来れず、私。。。キャプテン兼監督でした~

        キャプテンの仕事は試合前に事前に注意事項を聞いてチームメイトに伝えます。
      試合前にメンバー表を記入して審判に渡し、トス(じゃんけん)をしてサーブかコートを
         決めます。。。監督がいればメンバー表も指示が出るので楽なんですが。。。
     何しろ肝心な監督不在 対戦するチームの雰囲気やメンツを見て決めなくちゃなりません
        監督が出す指示。。。流れを変える為に取るタイムやメンバーチェンジのタイミングetc。。。

                       まぁ~お仕事沢山ありました~^^;
         

       何だか私。。。今日はついていて、4試合ともじゃんけんに勝ちサーブ権取りました~

       そして我がチームAリーグ。。。2試合とも2-0で2勝して決勝リーグに進む事に。。。
               皆の動きがとっても良くてチームワークも最高
          娘と変わらない年ごろの子達を相手にプレーをしても私達オバサンも
     負けません事よ~~♪(* ̄ー ̄)v体力的な事は無理でも粘れば何とかなるもんです

          アタックが決まったり、ブロックが決まるとあの爽快感がたまりません
      今日はボールをよく拾い、追いかけ、トスしてジャンプして打って。。。その時は夢中で
           明日からの事は全く考えずプレーしてしまいました~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
       
            終わった途端。。。体中が。。。痛い~~だるい~~ 

             
           大丈夫か?? 明日からの仕事。。。(;д;)=3=3=3=3 無理

              明日は義妹と一緒のシフトなので何とか乗り切ろう^^;

      大会の雰囲気を撮ろうとコンデジ忍ばせて行ったんだけど、試合→審判の繰り返しで
                なかなか撮る事ができませんでした~~

         
            試合が終わり慰労会はパスさせてもらい、用事を済ませそのあと、
                パパさんとカルビが待つKARUBIYAへ向かいました~。


                    夕方、帰る前に広場で遊んで。。。♪♪

IMG_6553.jpg


IMG_6559.jpg


IMG_6542.jpg


IMG_6550.jpg

             疲れた身体をカルビにいっぱい癒してもらいました~~ 





      先日は実習を終えた姉タンに暖かいコメント頂きありがとうございました~^^

        実習から解放されこの週末は色んな所に遊びに行ったみたで。。。

            今日はこんなお土産を抱えて帰って来ました~♪      

        IMG_6571.jpg

               清里に行ったみたで八ヶ岳の地ビール。。。
               パパさんと一緒に今夜飲んでました~




                昨日ご紹介出来なかった美味しい頂きもの。。。


cats2_20100613225424.jpg

             クリカロちゃんちからマサムラのシュークリームとプリン。。。

      いつ食べても美味しいです^^パパさんここのシュークリームの大ファンなんです。

         プリンは初だったんですが、シルキーだけあって滑らかで美味しい



IMG_6567.jpg

                    あやちゃんからはジューシーなゼリー。。。

                 私。。。ゼリー大好きなので嬉しいです~~



cats9_20100613230030.jpg

            KARUBIYA仲間のSさんからは京都のお土産頂きました~。。。

            お漬物。。。とっても上品なお味で美味しかったです^^

             京ばうむはお初。。。ちょっと楽しみなばうむです。



          いつもすみません。ご馳走様でした<(_ _*)>



             さ~て。。。明日はお仕事がんばりますよ~~ 


     ※コメントのお返事滞っているので今回はコメント欄をクローズしたいと思いますm(__)m   





       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ

        
         
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       


   
          今日はカルビ地方。。。真夏日。。。気温が30度は超えてました~。
       KARUBIYA周辺は日差しがジリジリと暑いけど室内は丁度よい温度でした。

                外の日陰でも風が吹くと心地が良いです^^

     来週からは少しお天気が崩れるみたいですね~いよいよ梅雨入りですね。。。


IMG_6465.jpg

             大池キャンプ場の広場。。。シロツメ草がびっしりです。

         こちらの一角にドッグラン建設予定だそうです!!楽しみ~~♪♪


       今日はお客様とお約束があるので、その前にカルビ。。。ひとっ走り

cats1_20100612223132.jpg

          何の草だか知らないけど草丈が伸びて来て花粉?種?カルビの被毛に
               びっしり付いてしまいました~ そろそろ限界??

               清正君。。。草刈りお願いします~~m(__)m

                お客様とのお約束は「しゃべりば」です。。。

     o0500050010452891013.jpg
                        (お写真お借りしました~^^;)

            ♪クリカロキララな毎日のパパさん&ママさん。
        今日は5ワン揃ってのトリミングでワンちゃんなしでいらっしゃいました~♪
             何だか新婚さんみたいだねぇ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

           

                 「しゃべりば」でランチを頂きました~~♪

cats2_20100612223728.jpg

               パパさん達、ですっかり出来上がりかけた頃、



cats3_20100612233133.jpg

             ☆。・・。・。ぽあぽあしっぽ。・。・。☆・・。
     あやちゃんファミリーが下界は暑いので山に行くぞ~!!って遊びに来てくれました~♪

       

                  皆でワイワイおしゃべりしてランチタイム。。。 


          ランチの後は場所を移してKARUBIYAでパパさん達はまたまたで・・・。

                  女性陣はスイーツで。。。談笑。。。 

cats4_20100612233149.jpg

                         ワンズ達はウトウト。。。

         めめちゃんはあやちゃんのお膝の上で。。。ちゃ~君はテーブルの下で。。。
      こじ君はパパさんに赤ちゃん抱っこされ。。。あれ~?れおちゃんはどこで寝てた~??
                   カルビは定位置の椅子の上で。。。
                  全員のお写真撮れば良かったなぁ~~

         パパやママ達の話は尽きず、とうとう来月は本格フレンチオフ会まで
                      計画しちゃいました~


                また皆さん、来月も宜しくお願いしますm(__)m 





              さ~て、ママ。。。明日は地元のソフトバレーの大会です

              IMG_6463.jpg

             今年はAチームのキャプテンを申しつけられてしまいました~
              我がバレーチームのキャプテン命令なので逆らえません^^;
           チームを引っ張れるか?疑問ですが、とりあえず頑張りま~~す 

               それより、月曜日。。。仕事に行かれるか心配
               ソフトバレーは4人制なので結構ハードなんです
           最近、疲れるとなかなか抜けない身体になってしまいましたから~~ 

                 怪我をしなように。。。気を付けます。。。はい





IMG_6469.jpg

           カルビ。。。明日はパパさんとお留守番のお子守お願いねぇ~~

  
        PS。。。コメントのお返事が遅れています
        時間のある時にお返事返したいと思いますのでもう少しお待ち下さいね~。
       

      


     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                   By・・・カルビ☆
      


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
            姉タン。。。今日で3週間あった教育実習が終わりました~。

         朝7時半前に家を出て帰りが8~9時。。。ここ2~3日は睡眠時間が
                ほとんどなく徹夜で教案考えて書いてました~。
          でもね。。。若いのね~~!!寝なくても大丈夫なんだもの~!!
       気が張ってたからかしらね~~ ママならとっくにぶっ倒れてますわょ~

        この3週間、疲れているはずなのに帰ってきた時の顔つきがとっても明るくて
         清々しかったんですょ~ 実習に入る前は教員にはなりたくないなぁ~
           なんて言ってたのに。。。もしかして結構楽しかったのかも~??
           「ただいま~」って帰って来る顔がとっても良い顔してました~~



         今日、最終日には3年生の担任クラスの皆から素敵な寄せ書きや
                    お手紙をもらって来ました~。

IMG_6449.jpg

             誰が描いてくれたのか?イラストは姉タンそっくり~~(笑)


IMG_6452.jpg

          毎日毎日、教案を練ってPCで打ち出したり、調べたり、イラストを描いたり、
           寝る時間がないほど頑張ってた姉タン。。。本当にお疲れ様~~

          人生の中で貴重な体験をしたよね 教科担当や学年担任の先生方にも
          支えられ、無事に実習が終了しました。携わって下さった先生方に感謝です

                      ありがとうございました。。。

                    姉タンが、実習に入って知った事が。。。

                美術の教科書に兄タンが載っているんですって~~

       姉タンの中学の時の担任の先生の奥様が入れ替わりに美術の先生で赴任していて 
        その奥様に「実は弟の○○君、教科書に載っているのよ~!」とカラーコピーを
                     取ってわざわざ持たせてくれたんです。

          IMG_6457.jpg

        3年の時の選択美術で学校を丸ごと美術館にすると言う企画でたまたま取材に来た
               プロカメラマンが撮った写真が使われたみたいなんです。

         「えぇ~~ 我が家。。。やまだかつてない激震でした~~ぷぷっ。

         教科書に載るなんてよっぽど良い事か悪い事か歴史に残る事でもしない限り
               ない事だと思っていたのでビックリでしたょ~~^^;
                       こんな事もあるんですね~~。。。

             姉タン、実習に入らなかったら一生知らなかったかも~~。


               実習が終わると今度は本格的な就活が始まります。
          この後控えている大手病院の試験。。。教員採用試験と続きますょ~。

       姉タン頑張れコールはまだまだこれから先もしばらく続きそうな我が家です^^;
                    無事、就職出来ると良いけどね。。。
 



     c2_20100611225201.gif




        さて。。。ここの所、お野菜や山菜の頂き物が多くとっても助かった我が家。

      今の時期、油断してるとすぐ痛んでしまうので毎日せっせと頑張って作りました~。



                  お山仲間のSさんからニラを沢山頂いたので。。。

IMG_6153.jpg

        お味噌で甘辛く炒めたニラのうす焼。。。ここら辺ではニラせんとも言います。
                     おやつにはぴったりですよ~

IMG_6160.jpg

               ニラの卵焼きはニラの香りがフア~っとしま~す^^
 


             時期的にはもう遅いこごみ。。。アキのお家から頂きました~。

IMG_6429.jpg

         私的にはお味噌とお砂糖とマヨネーズとすりごまで和えるのが好きです。



        Kaoさんちから頂いたキヌサヤ。。。パパさんが朝どりしてくれた新鮮お野菜です。
 
IMG_6431.jpg

           小麦粉を付けて揚げたサバに夏野菜を炒めてお味噌とみりんとお砂糖と
                  豆板醤で味付けしたソースをかけて頂きます。

             残りのキヌサヤさんは今夜、卵とじにして頂きました~
                         美味しかったです^^


IMG_6422.jpg

         こちらもKaoさんちから頂いたスナップエンドウ。。。エビと一緒にサッと
               炒めて塩・こしょうで味付けしあっさり頂きます。
               スナップエンドウ。。。甘くて大好きで~す



          沢山のお野菜。。。皆さん本当にありがとうございますm(__)m
              美味しく頂く事が出来て本当に有難いです。




                     出番がなかったカルビさん。。。

IMG_6446.jpg

               今日はネムネムのところしか撮れませんでした~~




                      先日、行った坂城のバラ園。。。
                今が見ごろでバラ祭りも20日まで延期だそうです。

        IMG_6338.jpg

              お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね~

            






   いつも応援☆ありがとうございます(^^)
  今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                    By・・・カルビ☆
     


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
                     6月 8日 (Tue)


             今日は1日、近場でのおデートを楽しんで来ました~~♪♪


                       おデートのお相手は。。。


cats2_20100608230638.jpg

        とっての仲良しの。。。 MOCO&OTTIシスターズ 

               今日もとっても可愛いMOCO&OTTIシスターズ
                       今日も1日宜しくね~~


              まずは、先日オープンしたてのこちらにお邪魔しました~♪

cats3_20100608231141.jpg

                      胡桃菓子で有名な花岡さん。。。
        ツルヤ上田中央店の一角にあり、テラス席はワンちゃんOK!なんですって
        今まで上田にはワンちゃんOK!のお店がなかったのでとっても嬉しいなぁ~


           こちらでママ達はでちょっと優雅な気分でコーヒータイム。。。

cats4_20100608232001.jpg

         今日は薄曇りでテラス席でお茶をするには丁度心地良い感じです
   こちらの珈琲はミカド珈琲を使用!!ケーキ&ドリンクのセットで¥550でした~!!

          ママ達が店内に入ると一斉にガラス越しに中を見詰めるワンズ達。。。
     その仕草が可愛くてママ達もガラス越しについついレンズを向けてしまうのでした~

          回りから見たらかなり変だよね~私達。。。オバサン2人。。。(笑)




         時間もお昼近くになり以前から唯一テラス席があって気になっていたお店に
            思いきってワンコOK!!か聞いてみたところのお返事が。。。

                これは行くしかないでしょうって事で移動です。。。


           花岡さんからで走る事、15分。。。今日のランチのお店はこちらです。

cats5_20100608233921.jpg

       上田リサーチパーク内にある。。。「リストランテ☆リチェルカ」

       何度か訪れた事があり、お庭にテラス席があるのがとっても気になっていたんです^^;
       思い切って聞いてみて良かったぁ~~ また新たな開拓地が出来て嬉しい~



                          リチェルカランチ。。。

cats6_20100608234757.jpg

           リチェルカランチ。。。サラダ・前菜・メイン・デザート・フリードリンクが
                   付いて¥1300前後でかなりボリーミー

     Kaoさんチョイスは1度食べたら病みつきになる。。。焼きチーズパスタ☆かなり濃~厚
 
       私のチョイスははちみつをかけて食べると言う歌い文句に魅かれチョイスしたのは
               ゴルゴンゾーラと胡桃のピザ☆こちらもチーズが濃~厚

                濃厚同士で結局、シェアして食べました~~



cats7_20100609155509.jpg

         ワンズ達はお利口さんでママ達のランチにお付き合いしてくれました~


          お利口に出来たご褒美に次はワンズ達のお楽しみにお付き合い~~

cats9_20100609155903.jpg

       皆でボール追いかけたり。。。草の匂いを嗅いだり。。。とっても楽しそう♪♪


cats8_20100609160102.jpg

                    みんな良いお顔で走ってるよね~~



cats10_20100609160246.jpg

           ママ達はこんな素敵なお顔見れると嬉しくてニッコニコ~~なのら~

         ちょっと汗ばむ位暑かったけど、ワンズ達の嬉しそうなお顔が見れて大満足~


 
           まだまだ終わりませんよ~この後は今日のメイン会場に移動です



cats11_20100609160948.jpg

                  千曲川さかきバラ園 

       先週行った時は4分咲きだったんですが、今日は小ぶりな物を除けば7分咲きと
        いった所でしょうか?? とっても良いバラの香りが一面に漂って幸せ~



IMG_6329.jpg

                     ワンズ達もバラと一緒に記念撮影。。。


           IMG_6372.jpg

                わぁ~距離があった方が動かなくて良い子だねぇ~~ 


IMG_6373_20100609164248.jpg

                  ちゃんと待ってますよ~~ お利口。。。



                  「よしって言った途端。。。

IMG_6379.jpg

                みんな一斉にワラワラ~~



IMG_6388.jpg

            あらら~カルビ。。。ウインクなんかしちゃって~~??

             MOCOちゃんOTTIちゃん。。。カメラ目線。。。可愛い




IMG_6394.jpg

               美しいバラをバックにいっぱい記念写真も撮って。。。
        すれ違う人には「あら~3兄妹??」ってお声をかけて頂いたワンズ達。。。


cats12_20100609165746.jpg

                今日も沢山の素敵な思い出が増えました~~


        お付き合い頂いたKaoさん・MOCO&OTTIちゃん。。。今日もありがとう



cats13_20100609170754.jpg

             Kaoさん。。。いつも沢山、ありがとうございます。。。

       ペットボトルのお水。。。パワースポットの分杭峠で汲んで来てくれたんです。
              これ飲むとパワーアップするかなぁ~?? 楽しみ♪♪

       パパさんの畑で採れたえんどうさんは今夜、エビと一緒に炒めて食べたいと思います^^

          平日でも行列が出来ると言うクロワッサンもとっても美味しかったです 

                   ご馳走様でした~~   



             よく喋って。。。笑って。。。食べて。。。遊んで。。。
        
       ワンズ達と素敵な香りに癒されて。。。本当に充実した1日でした~


            
         沢山笑ったからシワは増えたけど、細胞が活性化したから10年は寿命が
                       伸びたと思うわよ~
                 





      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                       6月 5日 (Sat)




            今日はカルビ。。。5週間ぶりのトリミングDay。。。


      トリマーさんに預けてママ達は東急で行われているイベントに繰り出しましたょ~♪♪


              ~~ 初夏の北海道物産展 ~~ 

       
              まずは会場に入ってすぐに目に着いたのが。。。

        cats2_20100605230840.jpg


          プラス\42でつぶつぶソフトクリームがその場でトッピング
                     してもらえるんですょ~
          何だかつぶつぶソフトメッチャ冷たくて新食感でした~
 

                       本日の戦利品。。。

cats1_20100605232801.jpg

        
            そして。。。地下では京橋・千疋屋さんのサマーデザートが。。。

   IMG_6033.jpg

          丸ごとオレンジのくり抜きゼリー。。。アッサリで大人の味でした~


            このままいたら端から買ってしまいそうで危険なのでヾ(;´▽`A``
                  早々会場を後にして、ランチする事に。。。



    先々月のトリミングの時に来てパパさん気に入ってしまったベトナム料理のお店。。。

cats3_20100605234320.jpg

           今日は一緒に同行した姉タンのリクエストもあってこちらに。。。


cats5_20100605234520.jpg

          先々月の時とまた違い新しいメニューが登場していました~♪♪

         姉タンが飲んだルアと言うマンゴーのカクテルが美味しかったです。
     ジュースみたいでお酒の飲めない私でもグビグビいけちゃいそうな感じ。。。^^;

           こちらのお店。。。どれを食べてもハズレがありません
                    今日も美味しく頂きました~。



                     食後は。。。 場所を変えて。。。

IMG_6018.jpg
                風が心地よいテラス席でコーヒータイム。。。


          そうこうしているうちにアッと言う間にカルビのお迎えの時間に。。。



       IMG_6037.jpg

                今日も可愛く仕上げて頂きました~

                     フアモフ~~



             そのままKARUBIYAに上がり、トリミング後のお楽しみ~~

IMG_6088.jpg


IMG_6060.jpg


IMG_6091.jpg


IMG_6079.jpg


IMG_6083.jpg

            ほら!!このお顔。。。とっても楽しそうでしょうъ( ゚ー^)イェー♪



cats7_20100606000749.jpg

                いっぱい走って・遊んで大満足なカルビでした~~




           お借りしていた食器を返しにしゃべりばに行くと。。。なんて偶然

IMG_6133.jpg
 
           清正君からロイズのチョコチップスとおかずラー油を頂きました~!!
        大好きなのでいくつあっても超嬉しいで~~す ありがとうございま~す♪



            IMG_6127.jpg




                    ママの大好きなカエルさん。。。

IMG_6053.jpg

                    パパさんがプレゼントしてくれました~♪♪

   ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚  


                           かっわいい~~







      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
     

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            



        
          もう6月ですね~。 何だか爽やかな春はいつだったんでしょうか~?
            過ごし易い良い季節はアッという間に過ぎてしましたね~

     さて、姉タンは3週間の教育実習の前半が終了し今日から後半に突入しました。
               皆様、姉タンに応援コメントありがとうございました~。

        毎朝、7時半に家を出て、帰りは夜の8時近く。。。夕飯を食べてお風呂に
             入ってすぐ次の日の教案を考えて寝るのは夜中です。。。

        先生家業・・・やっぱり大変ですね~。8時でもまだ沢山の先生方が学校に
            残っていらっしゃると。。。精神的にも体力的にも御苦労です。

     姉タンは今週から授業担当が始まりました~!どんな感じにやってるのかなぁ~?
      1~2年生クラスを担当ですって! 母は1度、授業参観してみたいようです^^; 

       毎朝、スーツを着て出ていく姿は何となくそれなりに成長しているようです。

                 あと、6日間。。。ガンバっ     




          waku_bara5_20100603153933.gif





     今日はとなり町にあるこちらのバラ園にカルビとお散歩を兼ねて行って来ました~♪

cats5_20100603134007.jpg

                さかき千曲川バラ公園

               こちらでは、今、バラ祭りが開催されています。。。


           公園の中に入って行くと甘く~てとっても良い香りが漂います


cats4_20100603140459.jpg

                午前中なのにすでに沢山の人で賑わってました。


           IMG_5949.jpg
        
                    千曲川沿いの堤防に面したバラ園です。。。


cats1_20100603140859.jpg

            250種・2000株。。。でもまだ今日は4分咲きという事でした。
        種類によってはまだ未開花なのでまだまだこれからしばらく楽しめそうです

   

          IMG_5937.jpg

                  カンカン照りなので今日は暑いですょ~~



cats2_20100603142258.jpg

           ママが撮ったのはほんの数十種類。。。全部は撮りきれませんね~^^;


          IMG_5961.jpg

             風が吹くたびに良い香りでバラの匂いに酔いそうです。。。



cats3_20100603142557.jpg

       お散歩しながらゆっくり見て歩くには小1時間位必要ですが。。。今日は暑い



          IMG_5948.jpg

            カルビ。。。ヘロヘロです~ 途中で給水しながら回りましたよ~。


           IMG_5932.jpg

                     素敵なバラ達にうっとり~~~

                       これがお庭なら良いのにぃ~~ 
                あっ!無理無理。。。お手入れ出来ませんでした~



           IMG_5973.jpg

                 あんまり暑くてカルビは日影のベンチに自主避難。。。

              途中で出会った大勢の保育園児に囲まれ揉みくちゃに。。。
             「このワンちゃん何てお名前~?」「このワンちゃん男?女?」etc...。
             幼児ならではの質問攻めにカルビもだいぶお疲れの様子です^^;



           IMG_5976.jpg



           是非、お近くの方は素敵なバラの香りに癒されに足を運んで下さいませ 




           waku_bara5_20100603153933.gif




       
                     最近、気になっていたこちら。。。 


             IMG_5978.jpg
                     
                  早速、今日のお昼に食してみました~~



IMG_5981.jpg


                        トマトつゆをかけると。。。

     IMG_5982.jpg

                          こんな感じに。。。 

          お味は。。。酸味の効いたトマトジュースのような。。。(= '艸')ムププ

             女性うけは良いけど、どうも男性うけはイマイチかも 
           あっさり・さっぱりで美味しいんですが、この独特な酸味は
          我が家の兄タンとパパには残念ながら受け入れてもらえそうには
                       ありませ~~んo(T^T)o 


      ジャージャー麺と胆担麺が発売されているのでそっちも試してみようかしら?
               すでに食べられた方。。。また感想下さ~い 



               これからはそうめんの美味しい季節ですね~






       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
             


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村              
                5月 31日 (Mon)


IMG_5753.jpg

      雲がモクモク。。。風が心地よいこちら。。。小諸市にある飯綱山からの景色です。


IMG_5755 (0)

            そうなんですここのランで今日はお友達と待ち合わせ。。。

            とっても可愛いお友達。。。カルビ。。。今日はハーレムよん




                      今日のデートのお相手は。。。

IMG_5769.jpg

             1ヶ月ぶりだね~~ いつも遊んでもらってありがとう

                 ☆ MOCO&OTTIちゃん ☆



                     そして。。。はじめまして

IMG_5767.jpg

                    ☆ Waffleちゃん ☆

          1歳の女の子。。。とっても落ち着いていてボール大好きっ子です。
              今日はママさんと松本から来て下さいました~~
              お会いしたかったのでとっても嬉しいなぁ~



                 ・・・と。 ここで嬉しいサプライズが。。。

       今日は皆、saku★てまちゃんママさんのショップの手作りお洋服なんです。



                   そしたら。。。何とKaoさんから。。。 

IMG_5757_20100531223154.jpg


                   思いがけずカルビにプレゼントって。。。

IMG_5898.jpg

              MOCOちゃんOTTIちゃんの分と一緒にカルビの分まで
                   用意していてくれたんです~~

                Kaoさ~ん。どうもありがとう

             saku★てまちゃんママのお店を覗いた時にこの紫色。。。
           欲しいなぁ~と思っていたのでメチャクチャ嬉しかったです


              ・・・と。カルビもお着替えして。。。皆で記念撮影を。。。

IMG_5794.jpg

              あらら~~ チャレンジしたけど。無理でした~(笑)

     みんな、遊びたいんだよね~~~ 遊びたい気持ちは抑えられませんってば。。。


          さ~て。。。ここからはチーム信州女子会の始まりで~す
         今日はカルビもカル子ちゃんって事でKaoさんが名付け親ですょ~~
        では、Kaoさんが総長って事で。。。宜しくっ(いったいどんな会なんねん


cats1_20100531230801.jpg

      ランで思い思いに遊ぶワンズ達の楽しそうなお顔を見てママ達もニッコニコ
             1時間ほど遊んで軽井沢に移動する事にしました~。



                   車を20分ほど走らせ着いた所は。。。

IMG_5804.jpg


            ワンズ達にはママ達のランチにお付き合いしてもらいましたょ~

cats2_20100531232026.jpg

           沢村のハルニレランチ。。。焼き立てパンが食べ放題なんです。。。
             ポークステーキのきのこソースをチョイスしてみました~★

            小諸のランにいた時は暑い位だったのに、ハルニレテラスに着いた
          途端に急に寒くなりテラス席を吹き抜ける風にワンズ達もブルブル~
           あまりにも寒くてコーヒーが出てくる頃にはママ達はそれぞれに
            ワンズ達を貸し出されたブランケットの中に入れ抱っこして
         ホッカイロ代わりに。。。^^; ママ達もワンズ達もヌックヌクでした~ 


                         恒例の記念撮影。。。

cats3_20100531234025.jpg

          残念な事にWaffleちゃん。。。何が始まるのかとドキドキで今回は
          記念撮影に加わる事は出来ませんでしたが、今度お会いした時は
                是非!是非!一緒に撮りましょうねぇ~~

         
          本当は山の上のランに行きたかったんだけど、小雨も降り出してしまい
            寒くって断念 近くの千が滝温泉にあるプリン専門店に。。。

cats5_20100531235219.jpg

         お土産にプリンを買って来ました~。色んな種類があって迷う~~




                  次はプリンスに移動です 


        ウインドショッピングしながら雨も上がったので芝生の広場で放牧~

cats6_20100531235633.jpg

                    ワンズ達。。。嬉しくて走る!走る!!
             MOCO&OTTI姉妹の仲の良いじゃれ合い。。。良いなぁ~^^
          こう言う姿を見るとやっぱり多頭飼いに憧れちゃうのよねぇ~~



IMG_5859.jpg

                   追いかけっこ隊だったり。。。

              Waffleウサちゃんの後ろをMOCOクマちゃんが追いかけて。。。


cats7_20100601000129.jpg

                   みみず踊り隊だったり。。。


IMG_5844.jpg

                     甘えん坊隊だったり。。。

                MOCO&OTTIちゃん。Kaoさんに抱っこ~~


IMG_5870.jpg

                    おねだり隊だったり。。。

                     カルビ。。。お腹空いたのぉ~??


IMG_5884_20100601001001.jpg

                   ミーヤキャット隊だったり。。。

            同じ方向見て。。。まるでミーヤキャットのよう。。。可愛い


      ママ達をいっぱい・いっぱい楽しませてくれました~~   


       楽しい時間はアッという間です。 また次の約束をして帰りに皆で銀亭のパンを
                    お土産に買って帰りました~~。。。

cats8_20100601170734.jpg


                  ママ達がパンを買ってる間のワンズ達。。。

cats9_20100601170913.jpg

        「ママ達。。。早くしてって訴えています。。。ごめんね~



                       沢山の素敵なお土産を頂きました~。

10.jpg

             Waffleちゃん・ママさん。。。MOCO&OTTIちゃん・Kaoさん。。。
               今日は楽しい時間をありがとうございました~♪♪

            また、次のチーム信州女子会もカル子と一緒に参加しますので
                   ど~ぞ宜しくお願いしま~~~す


       いっぱいおしゃべりして笑って、ワンズ達に癒されて本当に楽しい1日でした~








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪
             
                      By・・・カルビ
        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
