                   8月 29日 (Sun)

         IMG_9622.jpg

                    昨夜はKARUBIYAにお泊りしました~。



              朝、カルビと広場にお散歩に。。。朝の広場大好きです!!

cats2_20100829235832.jpg

          カルビ。。。裸族 朝露もありますが、お構いなしに誰もいない広場で
         遊んで来ましたよ~~!! 空気が新鮮でKARUBIYAの朝は気持ちが良い!!
                    まだ暑くないし、走るには丁度良いんです^^


          午前中、昨夜パパさんとカルビがお世話になったH川さん御夫妻がお散歩に
            いらっしゃいました~♪ コッカーのはなちゃんも一緒です。
               短い時間でしたが、一緒にKARUBIYAでお茶を。。。

              お話しするのに夢中でお写真1枚もないのです^^;
               はなちゃん。。。今度お写真撮らせてね~~♪


                     お昼は今日もしゃべりばに。。。

cats3_20100829235852.jpg

    私が昨夜、H川さんのお宅にご一緒出来なかったので、鱧を差し入れして下さいました~。
                 お気遣いありがとうございますm(__)m

          梅肉とワサビを付けて頂きました~~!!おいちかった~~
                     ご馳走様でした~~♡



                     今日はちょっと早めに帰宅。。。




                   さて。。。ここからが今日の本題です^^;


                 今日は兄タンの17歳のお誕生日なんです。。。

cats5_20100829235908.jpg

            姉タンと5歳違いで生まれた男の子。3374gの大きな子でした~!!
            生後2カ月位から姉タンから風邪をもらったりで小さい時はしょっちゅう
           病院に通う事も多々あり、ハイハイで50㎝下のコンクリートの上に落ちて
               レントゲン撮ったり、緊急で病院に行く事も数知れず。。。

             女の子の子育てとは真逆でママは寿命がかなり縮みました~~
       2~3歳の頃は買い物に連れて行くと、側を離れ洋服が掛っている下に潜り込んでは
             ママが必死で探しているのをニヤニヤ見て困らせた事も。。。
         買い物に行っても兄タンを探している時間の方が多かったような感じです^^;

                 今では病気ひとつしない健康な子に育ちました!!
         ちょっとハングリー精神には掛けるけど(すぐ面倒臭がるし。。。)友達思いの
                    優しい子に成長してくれましたね。。。

           努力はいくらしても無駄にならないと思うので面倒臭がらず、何事にも
             チャレンジして自分らしい人生を切り開いて行って下さい。。。

             多くは望まないけど、あなたには心配してくれる沢山の人が
                      いつも傍にいる事を忘れずにね。。。



         IMG_9642.jpg

               17歳。。。おめでとう 


                      素敵な17歳でありますように。。。








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ

        


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

                  8月 28日 (Sat)


            もう8月も最後の週末ですね~!! 相変わらず毎日暑いです


IMG_9530_20100829230103.jpg

       昨日、本社出張に行ったパパさんのお土産はウエスティンホテルの焼き菓子と
                        ステーキソースでした~~!!
              会議の後はウエスティンホテルで会食会だったようです。



       さ~て、今日はKARUBIYAに上がり本家にいらしたお客様と一緒にランチしました~。

cats4_20100829230739.jpg

      某アパレル会社の専務さんと服飾担当の責任者(お二人とも弟の同級生でした^^;)と
         本家のKさん、お仲間のSさんと。。。Kさんの所に用事にいらしたんですが、
                 何故か私達も一緒に加わっておりました~~^^;



IMG_9553.jpg

                   カルビはいつもどおり広場で走り。。。

 
IMG_9545.jpg

        パパさんがお客様と一緒に本家の別荘に行ってしまったのでママは一人こっそりと
               お土産に買って来てもらった焼き菓子でおやつタイム。。。



                 3時過ぎたあたりにお客様がいらっしぃました~♪♪

1_20100829232923.jpg

                   アレン君とパパさん・ママさん・娘さんです!!
                      広場で一緒に遊びました~~♪♪
                     アレン君の飛行犬が撮れました~~!! 
                ウサギみたいでピョンピョン可愛い走り方なんですよ~!!

          お土産を頂きました~!! いつもすみません。ありがとうございますm(__)m

           夕方からパパさんは別荘のお仲間のお宅で鱧パーティにお呼ばれ。。。
        ママは夜、飲み会が入っている為、ゆっくりして行ってももらえずごめんなさい

                    またこの次はゆっくりお出かけ下さいねぇ~~





             ・・・と言う事で、パパさんとカルビはH川さんのお宅にお呼ばれ。。。

         ママはママさんバレーの暑気払いに行くためにお家に戻り支度してお出かけ~~♪

cats3_20100829234054.jpg

    こちらのお店は何度か訪れているんですが、肉生春巻き揚げとモチピザが定番なんですよ^^
                 久しぶりに頂きましたが、美味しかったです
       今回は小人数だったので和気藹々と話もこじんまりとまとまり良かったです。


          ママはこの後は二次会に行かずパパさんとカルビの待つKARUBIYAに。。。
                     今夜はKARUBIYAにお泊りです!!


               今日はご馳走三昧。。。またまた成長しそうな兆し。。。







         いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     





                 もうあの日から今日で20年が経ちました~。

         IMG_9513.jpg

                     今日もキレイな夏空です。。。
              20年前の今日はどんな空模様だったんだろう??


                    今日は私の母の命日なんです。。。
          20年前の今日、突然私達にさよならした母は52歳と言う若さでした。
           あまりにも突然の別れだったのであの日がどんな空だったのかさえ
                       全く記憶にありません


           あれから20年。。。私はその間に下の子を出産し2人の母親に。。。
              弟は結婚し、何と5人の子供の父親になりました~!!
          
           母が生きていれば今頃はどんな感じに暮らしていたのかなぁ~??
          きっと父と2人で旅行に行ったり、大好きだったパチンコに行ったり、
             時には私も母と出かけたりしてたんだろうなぁ~??


           もっと沢山色んな事を話したり、時には愚痴を聞いてもらったり、
           母の愚痴を聞いたりも出来たけど、もう20年も前からそれは
                       もう叶う事のない現実です。

           言いたい事はきちんと言うけどやる事もきちんとやる!!そんな
                      男気の強い母でした。。。

         孫は姉タン1人しか見れなかったけど、今ではあなたの7人の孫達は
              それぞれにみんな元気に逞しく育っていますょ。。。

                       どうぞ、安心して下さい。。。



            仕事から帰って姉タンと一緒にお墓参りに行って来ました~。

cats1_20100827215851.jpg

            母の眠っている墓地からは我が家が見渡せるんですよ~!!
             何だかいつも監視されてる見守られてるみたいです^^;

          紫系が好きだった母。。。薄紫とピンクのトルコキキョウを供えて。。。
                お酒が大好きだったのでワンカップも一緒に。。。


                    20年。。。アッと言う間ですね。。。
          生きていれば72歳。。。どんなお婆ちゃんになっていたんだろう??



        IMG_9521.jpg

                カルビも一緒にお参りに行ってくれましたよ~!!
 
                 きっと、おばぁちゃん。。。喜んでいるね~



                           ~~母へ~~

              父も今だ観光バスの運転手として人生を桜花しています!!
            白髪は私よりないし、顔艶は良いし、兄妹の中でも1番元気です。
             みんな幸せに暮らしていますので心配しないで下さいねぇ~^^
              そしていつまでも私達の事を見守っていて下さいねぇ~




                今日はパパさん。。。東京の本社出張でした~。

          最終の新幹線で帰って来るのでこれから上田までお迎えに行って来ま~す♪








         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                          By・・・カルビ
        


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             毎日暑くていつになったらこの暑さおさまるのでしょうか~??
         一緒に働く同僚の人が夏バテから体調を崩してしまい仕事に出て来れなく
         なってしまった為、今週はフル活動でお休みがなくなってしまったママ

          本当は昨日のお休みにカルビのシャンプーをする予定だったんですが、
           出来なくなってしまい、今日、仕事が少し早く終わる日だったので
           夏休みで家にいる姉タンにカルビを乗せて来てもらいママの仕事が
        終わる時間にクラーレで落ち合ってセルフシャンプーする事にしました~!!


             カルビ。。。姉タンの車に単独で乗る事はないので何処に
           連れて行かれるか不安だったのか、やけに落ち着き無かったらしく
                 姉タンの太ももには無数の引っかき傷が。。。
          ママの車で使っているドライブBOXを付けて来たはずなのに。。。^^;


               カルビタン。。。姉タンに謝っておいてね。。。




               さ~て!!セルフシャンプーの始まりで~~す!!

IMG_9446.jpg

            シャンプー嫌いなカルビ。。。クラーレでママと会えたかと思ったら
                   いきなりシャンプーで番狂わせ~~(笑)
            まさに。。。こんなはずじゃ~なかったのにぃ~~!!だね^^;


IMG_9453.jpg

                       (*≧m≦*)ププッ 

            カルビ。。。別犬。。。何だかシュナウザーにも見えるし。。。


IMG_9468.jpg

          はい はい ママも汗だくで頑張ってますよ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ 


                     姉タンと共同作業で乾かして。。。

IMG_9481.jpg

                そりゃ~ よぅ~ございました~~∈(*´◇`*)∋       
    


               姉タン、お昼食べてないと言うのでカフェでひと休み。。。

cats1_20100826172025.jpg

      姉タンはから揚げ定食。。。ママは汗だくで体力使ったので??抹茶パフェ 



            IMG_9482.jpg

                わぁ~!! お写真。。。ブレブレ~~Σ(|||▽||| )


               疲れたのか、帰りの車の中では爆睡してました~~





      lace_line_02_20100826175108.gif




         昨日、姉タンがKaoさんのお家から朝どりのお野菜を頂いて来ました~


IMG_9418.jpg

         パパさんが朝早くからお手入れしている畑の新鮮なお野菜たちです
                ツヤツヤで美味しそうでしょう☆^(o≧▽゚)o

                 みずみずしくてとっても美味しいんですょ~  



             姉タンのリクエストで昨日の夜は頂いたお野菜を使って。。。

IMG_9436.jpg

         お野菜は素揚げしてトッピング。。。ベースのカレーにはトマトも投入!!
             サイドメニューの野菜サラダにはきゅうりとミニトマト。。。
             カレーの油分を吸収してくれるようにワカメも一緒に。。。




                        そして。。。もう1品は。。。

IMG_9432.jpg

            辛子きゅうり。。。ピリリと辛~~いです^^; 目が覚める~(笑)



            NEC_0014.jpg

             Kaoさん、お勧めのドリンク。。。辻利の抹茶ミルク。。。

                甘さ控えめでほろ苦く。。。大人の味。。。



          Kaoさん。パパさん。。。ご馳走様でした~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

         こんな美味しいお野菜を毎日食べれるKaoさんは幸せだなぁ~~=*^-^*=



          今夜は。。。頂いたかぼちゃを使って玉ねぎとかぼちゃと素干しエビの
                       かき揚げ丼にしま~~す









          いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
cats2_20100822224239.jpg

        ここの所、晴天続きのカルビ地方。。。今日も青空がとってもキレイです
               でも、トンボの姿も日ごとに増していく気も。。。
              どことなく秋の気配も感じられる今日この頃です
          残暑も厳しいようですが、秋はもうすぐそこまで来てるのかしら??

             昨日の兄タンと入れ替わりで今日は姉タンが一緒です♪♪



cats1_20100822230223.jpg

    さて。。。今日は冷凍庫の整理も兼ねて、KARUBIYAでお昼はおうちご飯しました~!!
          パパさん、趣味のように買い集めたステーキ肉を炭火で焼いて。。。 
         お供にはざる中華と焼き立てチャパタにオリーブオイルを付けて。。。
                (途中で来客があり、お写真すっかり撮り忘れました~

        何だかへんてこりんな組み合わせだけど、ざる中華が意外と美味しくて
                    売れ行き好調でした~~



IMG_9387.jpg

                       お散歩で広場に行って走り。。。


IMG_9397.jpg

             何度もおもちゃを投げてもらってヘロヘロ~~なカルビ。。。



                   KARUBIYAに帰り、お昼寝~~~

IMG_9317_20100822230244.jpg

          この枕。。。気持ち良さ気なんだけど。。。ママのお腹だよ~~(笑)
          脂乗り切っているお腹はポニョポニョと気持ち良かったかしらん
             膝枕ならぬ。。。腹枕~~~プププッ (*^m^)o==3

             こんな感じに今日はちょっとのんびりな1日でした~


cats3_20100822230341.jpg

          夕方、清正君から夕飯にってちらし寿司とおかず頂いちゃいました~。
                     ご馳走様でした~~m(__)m  
           このまま、お家に帰ってすぐ夕飯になったので助かりました~^^






    line17.gif




               少し前に秘密のけんみんSHOWで紹介されていたこちら。。。

IMG_9220.jpg

            兵庫県の県民が愛してやまないアーモンドバター
              どうしても食べてみたくてお取り寄せしてみました~~

             注文殺到の為、どのくらい待つか分からないと言う事でしたが、
                 オーダーしてから2週間位で届きました~^^


        こちらから購入出来ます!!自家焙煎珈房「cafe Baum」


             早速。。。朝食にトーストに塗って焼いてみました~

IMG_9221_20100822230411.jpg

            ピーナッツバターとはまた違い。。。香ばしくておいす~~い 

                たった3分程でこんなに香ばしく焼きあがります

                   ちょっと病みつきになりそうな感じ。。。^^;









                   

        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ

        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                

                    今日も1日暑いカルビ地方でした~。   

IMG_9289.jpg
                この雲。。。アニメのキャラクターに見えませんか~??(笑)
                     


                  今日はプチお出かけして来ました~~♪♪
          夏休みのほとんど、昼間いなかった兄タンが今日は一緒に出かける事に。。。


                  まず、高速で向かった先は。。。

IMG_9240.jpg

                   松本市新村和田地区の向日葵畑。。。

       松本大学の西側に新村プロジェクトと称して松本大学観光ホスピタリティ学科と
      JA松本ハイランド新村青年部が共同で作った10万本が咲いている向日葵畑です!!
       食用脂にするらしく、普通の向日葵よりも少し背丈の短い可愛い向日葵たち。。。


IMG_9242.jpg
 
                      カルビも向日葵と一緒にパチリ

cats2_20100821222246.jpg

                   一面の黄色が近くに行くと目を引きますょ~



IMG_9238.jpg

                          向日葵の海。。。

             ちょっと時期が遅くて中には枯れかけの物があり残念


IMG_9243.jpg

                  カルビも向日葵を堪能して来ました~~

            あら~!!パパったら~~!坊主頭が向日葵の間から見えてるわよ。。。



          向日葵畑を後にして。。。次の目的地に行く途中にちょっと寄り道です!!

cats3_20100821222343.jpg

       松本市村井の国立松本病院の前にある甘味処「いろは」でお団子買いました~

          こちらに来ると必ずいろはさんでお団子買って帰るんですよ~~!!
         お団子の種類が豊富で午後には売り切れになってしまう程の人気店。。。

    cats8_20100821230244.jpg

          お団子と一緒にいなり寿司と太巻きを夕飯用に買って来ました~♪
    この他にも揚げ団子とかも買ったんですが、すでにお腹に納まり、お写真ありません



            「いろは」さんを後に今日の第2の目的地に向かいま~す♪

IMG_9266.jpg

              子供が小さい時にはよく来た塩尻市の宮坂園さん。。。

                    ここでぶどう狩りをしま~す



cats5_20100821222430.jpg

           ママ。。。美味しそうなぶどうを探して一生懸命採りましたよ~
           まだ露地物が早くてハウスの中のデラウエアとポートランドです!!

           兄タン。。。面倒くさがり屋なので自分の頭上にあるぶどうばかり
             採ってました~~^^; どこまで面倒くさがりなの~(笑)


cats4_20100821222417.jpg

             カルビも一緒に椅子に座って。。。お利口さんです

          ポートランドはマスカットみたいに甘みが強くて香りも良いんですょ。
           でもママは種なしのデラウエアが食べやすくて好きかも~^^;

           丁度お昼だったのでぶどうを4房も食べてしまいました~~
                     完璧、果糖の摂り過ぎだよね~~



       ぶどうでお腹が一杯になってしまったので、塩尻から高速で帰る事に。。。

                       途中。。。梓川SAに。。。

cats6_20100821222455.jpg

             いつも間にかドッグランが出来ていました~~

      何匹かワンちゃんが遊んでいたんですが、丁度カルビと入れ替わりで貸切~~
      大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて隣のランのワンちゃんに御挨拶。。。

    そんなに大きなランではありませんが、ちょっと走って息抜き出来たカルビさんでした


          IMG_9279.jpg

             ほ~らね!! 良いお顔。。。ちょっと暑そうだけど。。。^^;


           結局、KARUBIYAに着いた頃、お腹が空き「しゃべりば」に。。。

    cats7_20100821222539.jpg

           今日は軽めにさっぱり塩味冷麺に。。。おいちかったぁ~

             この後はKARUBIYAでお昼寝モードなカルビでした~~



         IMG_9245_20100821222549.jpg

           プチお出かけでしたが、ビタミンカラーの向日葵に沢山のパワーを
                      もらって来ました~~

          太陽に向かって真っすぐに咲いている向日葵。。。大好きぃ~








 
        いつも応援ありがとうございます^^
      今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




                  8月 18日 (Wed)




         6日ぶりに仕事に行き「疲れた~~!」って帰って来てポ~ッとしていると
                          アキママの声。。。


              「ねぇ!散歩に行かない??」 いいよ~いいよ~ 
                   ・・・って事で、お散歩に出動しました~


               夕方5時半だって言うのに、風もないし。。。暑い~~
 
IMG_9147.jpg

           お散歩の場所は車で5分程の万葉の里・スポーツエリアです。。。


IMG_9161.jpg

                     お散歩~♪ お散歩~~♪♪
             アキママと話しながらテクテク1周全長2キロ歩きました~


IMG_9154.jpg
                こうして見ると。。。親子3人みたいだねぇ~^^;
                小太郎がカルビの子じゃ~ないのが残念だわ~


cats3_20100819174834.jpg

             2キロ。。。暑かったので40分位でゆっくり回りました~♪

         ママ。。。ヘロヘロで夜にはアップする予定が寝こけてしまいました~^^;


            アキと久しぶりのお散歩でカルビも楽しかったよねぇ~~


              これから涼しくなるともっとお散歩も楽しめるよね!!




      5_20100819175538.gif






                    今日、しあわせ便が届きました~


cats1_20100819175800.jpg

           今、まさに私が1番食べてみたいと思っている「春夏秋冬」さんの
                      プリンと蔵ロールのセット

           いつか松本に行った時に買って来ようと思っていたのでした~♪♪

   「春夏秋冬」さん。今年の4月にNIKKEIプラス1「1度は食べてみたいお取り寄せプリン」の
                 ランキング7位に掲載されたんですよ~!!


          カフェオレ・みるくとたまご・今月のプリンのピーチの3種類!!
          どれも滑らかでカラメルがほろ苦くてメチャ美味しかったです^^



IMG_9179_20100819180128.jpg

         蔵ロールは松本の城下町をイメージして作られていて生地には竹炭。
         クリームの中には黒ゴマプリンがINされているプリンロールなんです。

               黒ゴマプリンが濃厚でとっても美味しかったです



            お気遣いありがとうございました<(_ _*)>




      5_20100819175538.gif




                           今夜のお家ご飯。。。


IMG_9164_20100819181634.jpg

            こうも毎日暑いとついつい冷たい物が食べたくなりますよね~
      本当は身体を冷やす物は避けた方が良いんですが、今夜は兄タンのリクエストで
          ニンニクとオリーブオイルをたっぷり効かせた冷製パスタです。。。
            味付けはハーブソルトなので意外とアッサリでイケてます




           IMG_9191.jpg

          ハンバーグよりも簡単 朝のうちにネタを作ってパウンド型に入れて
            焼いておけば夜、温めて切って盛りつけるだけで楽ちんなんです

            今回、急いで作ったらチーズを入れるの忘れてしまい、温める時に
             慌てて上に乗せて何とかセ~フ 最近、よくやるドジです



                            それと。。。

IMG_9169_20100819182429.jpg

                    ピリリと甘辛い。。。辛子きゅうり。。。

          最近ちょっとマイブームになりつつあります^^ 
                     簡単に作れるのでレシピ載せておきますねぇ!!



              *材料*

          ●きゅうり・・・1㌔(中5~6本)  ●砂糖・・・160g ●酢・・・50g
               ●塩・・・35g ●お酒・・・50g ●からし・・・20g


             *作り方*

        きゅうりは皮を3~4か所剥いて切っておく。上記の調味料をよく混ぜ合わせ、
                 ジプロックの中に入れて2日程漬けこむ。。。


          簡単で美味しいのできゅうりが沢山ある時など、作ってみて下さい。。。 


         
             こんなに暑ければ食欲も落ちても良いはず??なのに。。。
                   何故か食欲だけはおちませ~ん
                でも美味しく食べれると言う事は健康な証拠

         この食欲を活かしてスタミナ付けてこの残暑も乗り切りたいと思いま~す
               










        いつも応援ありがとうございます^^
       今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            











            12日から始まったお盆休みも、アッと言う間に6日間が過ぎて
                    いよいよ明日からお仕事です!!

      お仕事モードに戻れるかちと心配なママ明日はドジしないようにしなくちゃ~^^;


              さて。。。お盆休みの最終章として昨日と今日の
                出来事をまとめてアップしたいと思います。



                   8月 16日 (Mon)




          今日は送り盆なので予定は何も入れず、しゃべりばで本家のKさんと
               お仲間のSさんと一緒にお昼を食べました~~♪

cats1_20100817221802.jpg

       夏におでんはなかなか食べないのでまた新鮮で美味しく頂きました~~!!
          清正君が作った生地のピザもカリカリで美味しかったですよ~^^

         ゆっくり時間を掛けて。。。おしゃべりしながら楽しいランチでした♪
                今日も沢山笑ったので細胞もまた活性化




IMG_9097.jpg

            時々こちらで会う清正君のお友達のご夫婦と娘のゆあちゃん☆

             カルビに触りたいんだけど。。。カルビは。。。ナハハ。。。
                いつか壁を越えて一緒に遊べると良いねぇ~~^^


IMG_9087.jpg

            走ってる時はこんな良いお顔してニッコニコなんだけど。。。


          IMG_9100.jpg

               苦手も少しつづ克服して行こうねぇ~~♪♪




         夕方、お墓に送り盆に行き今年のお盆さんも無事に終わりました。。。







                   8月 17日 (Tue)





          IMG_9109.jpg

               6日間あったお休みも今日で最終日となりました~

            お盆休みの間中、キャンプに出掛けていた姉タンが今日は一緒です♪♪


 
           IMG_9106.jpg

             このお休みにビールの樽を開けてしまったので、お酒のお相手に
           2軒先のS下さんお夫婦をお呼びしてBBQコーナーで生パーティです
 
                いや。。。KARUBIYA・ビアガーデンですな^^;

               このお休みに買い出しに行ってなかったので何も無くて、
                取りあえずあり合わせの材料でおつまみ作り。。。

            信州アルプス牛のステーキ・スパニッシュオムレツ・ゴーヤチップス・
                マセドアンサラダ・辛子きゅうり・トマトを用意。。。

          ビールサーバーから冷た~い冷えたビールとステーキを焼きながら
                       皆で頂きました~~^^
             アッ!!私は未成年ですのでジュースでしたけどね。。。(笑)



             IMG_9110.jpg

               途中、こんなお客様も。。。最近、よく見かけます^^;




         IMG_9108_20100817230120.jpg
              カルビもステーキが焼ける匂いで寝てはいられません


           S下さんご夫婦と色んなお話をしながらお酒も進んだパパさんです^^;

 

            夕方、パパさんとカルビがお昼ねしている間、姉タンとKARUBIYAから
                   10分ほどの温泉に行って来ました~♪♪

cats_20100817234117.jpg

         お風呂上り。。。姉タンがおススメのスイカシャーベット食べました~♪
                        サッパリ味でイケテます




IMG_9116 (0)

       日が落ちてから帰る前に広場にお散歩に行ってカルビはお盆休みの走り納めです。




              さ~て!!明日からまたお仕事頑張りましょ~~う

           まだまだ、残暑も厳しいですけど、皆さんも熱中症に気を付けて
                       お過ごし下さいねぇ~~。。。






        いつも応援ありがとうございます^^
       今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

                    8月 15日 (Sun)





                  昨夜はKARUBIYAにお泊りしたカルビ。。。

            花火大会で遅くまでお出かけしていたのでお陰で朝までぐっすり

         IMG_9053.jpg

                朝。。。霧がかかっていてちょっぴり幻想的
            ママはお泊りした次の日の朝がとっても好きなんです^^


         ママが起きるとカルビも起きるのでまだ夢の中にいるパパさんを置いて
                    2人でお散歩に出かけます♪♪


IMG_9055.jpg

           山の天気は変わりやすいと言われていますが、広場に着くころには
                     霧も晴れて朝一でひとっ走り。。。
            山の空気は澄んでいて朝が一番気持ちが良いので大好きです^^



             12日のお休みに入ってから毎日山籠りなカルビさん!!
            今日はKARUBIYAよりもさらに山奥に行って来ました~~(笑)


cats1_20100816223932.jpg

              山。。。また山が連なる中条村を経由して小川村に。。。

       私の母(他界してからもう20年になります。)の実家が小川村にあるんです。
            地元に残っている姉妹も多く、今日は新盆のお参りに。。。


                 まずは、中条村にいる母の1番上の姉の家に。。。
         子供の頃の記憶を辿りながら何軒もの家に聞いてやっと着きました~
              運転手のパパさん。。。ちょっとグッタリ~~^^;
          この家の長男で私の従兄の新盆でしたのでお線香をあげお参りを。。。
           


       そこから30分。。。今度は小川村のやはり母の2番目の姉の家に向かいます!!
                   細い山の尾根を走る道をクネクネ。。。



            IMG_9065.jpg

               ゴールデンのMOMOちゃんが出迎えてくれました~。


         海自に行っていた従兄が定年で横須賀からこちらに帰って来て早5年!!
         奥さんは何と私の友達でこの季節になるといつもお邪魔するんですょ^^;


IMG_9066.jpg

         料理作りが大好きな従兄(海の男ですから!!)この日も沢山のご馳走で
                        もてなしてくれました~~!!


           IMG_9071.jpg

               母の姉。。。母が亡くなってから私の事をいつも
                   気遣ってくれる優しい伯母さんです^^
              伯母がいつもお蕎麦を打ってくれるんですが、今年は
                郷土料理のおやきを作ってくれました~!!

cats2_20100816223907.jpg

          昔。。。子供の頃、母の実家に行くと良く食べた笹おやきのささぎ豆。
         ささぎ豆はこの季節にしか採れないお豆で独特の風味があるんです!!
          
         とっても懐かしい味~~久しぶりに食べて本当に美味しかったです

                   お土産にも沢山持たせてくれました~~



IMG_9068.jpg

                       カルビもすっかり寛いじゃって。。。



                  途中。。。猫の太郎もお顔見せに来てくれて。。。

IMG_9076.jpg

           カルビ興味深々で寄って行くんですが太郎に威嚇されてしまいました~^^;


       友達である奥さんともゆっくり話が出来て美味しいおやきを堪能して帰って来ました~♪♪


            
            そして。。。もう1軒!! 母の姉(すでに他界!)の旦那様の新盆で
                    お線香をあげに寄り帰路に着きました~。



IMG_9078.jpg

                       こちらも懐かしい光景。。。

          たばこの葉です。。。子供の頃、母の実家に行ってよくかぶれました~~^^;
                    葉を摘んで乾燥して出荷するんですよ~~!!
                昔はここら辺、一帯が栽培地域でたばこの葉畑でした。。。

                   まだ栽培している農家の方がいるんですね~~!!
                   思わず立ち止まってカメラ向けちゃいました~~。



                    今日1日。。。山また山の旅でした~~(笑)








         いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
       
                    8月 14日 (Sat)




           朝から雨が降ったり止んだりで。。。お友達が遊びに来るって言うのに
                不安定なお天気にちょっとご機斜めなママです

          前日、お天気だったら遊びに行きま~す♪と連絡を頂き、お天気がず~っと
                        気になっていました~~^^;


                   今日、遊びに来てくれたお友達は。。。

IMG_8959.jpg

      Beaute au milieu de la vie   ~Bons se sentir~
                             の
        Waffleちゃんとパパさんとママさん パパさんは初めまして~!!です^^
      とっても優しそうなパパさん Waffleちゃんは休日はパパっ子になるんですって♡



           そして。。。Waffleちゃんがいらっしゃる時にはお声を掛けますね~!と 
                        お約束していたお友達。。。

IMG_8942.jpg

               ☆sweet home☆ラテ君とeriさん


                 心配だった雨も上がっているのでまずはランで。。。♪

cats1_20100815225513.jpg

             Waffleちゃんはおもちゃを自分の前に置いて。。。ラテ君を遊ぼう!!って
                            誘ってる姿は可愛い♡



              ワンズ達が少し遊び疲れた頃を見計らって。。。ランチです

cats5_20100815230105.jpg

               レディースランチに〆は新メニューのアッサリ塩味冷麺。。。
             冷麺。。。美味しくてちょっと病みつきになりそうなお味です^^



                 ・・・と、ランチも終わる頃、雨が降り始め。。。

      Waffleちゃん。。。プールに入る前に今日は断念 KARUBIYAに移動してパパさん達は
                      飲み直し。。。ママ達はタイム。。。



                 途中、雨も上がりワンズ達は再びお散歩を兼ねてランに。。。

cats2_20100815233851.jpg

               Waffleちゃんとラテ君の追いかけっこ。。。大迫力でした~~(笑)
             あまりにも早くてお写真追いつくか心配だったんですが、飛行犬も。。。



cats3_20100815233839.jpg

           おもちゃ命のWaffleちゃんにカルビ果敢に挑みますが。。。押しの弱いカルビは
                     なかなかゲットする事が出来ずでした~(笑)
                  これだけオモチャも遊んでもらえると嬉しいかも~~?
                      ありがとう Waffleちゃん^^



             そして。。。夜は花火大会に行く予定だったのでお誘いしたんですが、
                     ご都合でラテ君とはここでさよならです


                   ラテ君。。。またいつでも遊びに来てねぇ~~
                 eriさん。。。今日はお付き合いありがとうございました~^^




           本当は今夜の花火は別荘のオーナー会で参加する予定だったんですが、
           1週間程前にオーナー会が急に中止となり、急きょWaffleちゃんちが
                   ご一緒下さると言う事で展望台で見る事に。。。





          「しゃべりば」の清正君にお願いしてサンドイッチを用意してもらいました~!!

IMG_9007_20100815235204.jpg


         
IMG_9022.jpg

              最初、望遠を付けていたんですが、必要ないほど近くで上がるので、
              レンズを付け直し撮影しましたが、大きすぎて画面いっぱいに。。。
          


cats6_20100815235245.jpg


IMG_9036.jpg

                 地元の花火大会に比べると規模は小さいけど、
                間近で見れる大輪の花火に大感激でした~~
    
                        ちょっと寒かったけどね。。。^^;


      途中、仕事を終えた清正君がナポリタンとイカ天など持って駆けつけてくれたんですが、
            すっかり花火に夢中になりお写真を撮り忘れてしまいました~
                         ご馳走様でした~~~m(__)m


      本当は花火が苦手なWaffleちゃん。。。ママとパパに交互に抱っこされブルブル

             Waffleちゃん。。。お付き合わいさせてしまってごめんねぇ        
                       夢でうなされなかったか心配。。。




   cats7_20100816001314.jpg

                      お二人にお土産を頂きました~。。。
       
                      ありがとうございますm(__)m



               今度はお天気が良い時に、また遊びにいらして下さいねぇ~~♪♪


                 パパさんとカルビと今夜はKARUBIYAでお泊りです。。。







        いつも応援ありがとうございます^^
       今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





        今日は台風通過後のいわゆる台風一過で暑くなる予報だったのに、
             曇り空のとっても過ごし易い1日となりました~♪



           今日は神奈川からお友達が遊びに来てくれました~~


                    5月の連休ぶりだね~~!!

cats1_20100813214306.jpg

      ~やんちゃくり・てんのひとりごと~のたんちゃんファミリー☆

       てんちゃん。。。2度目まして~~!! そして先月弟くんのじん君を迎えて
            2ワンになったたんちゃんファミリーです!!

         じん君。。。はじめまして~~!! じん君は わんLOVE行進曲
           まみりんばさんちの小麦ちゃんのBabyタンなんですよ~!!
      
         じん君。。。小麦ちゃん似で可愛い~~ とっても人懐こくて、
             ちゃんと自分からご挨拶に来てくれましたょ~~
             そしてこんな小さくても次男の貫録あるんですょ^^;

                    逞しいぞ~!!じん君。。。


             カルビの事も気になるらしく一生懸命にアピールしていました^^
      カルビは小さいパピちゃんはどちらかと言うと苦手でよくガウガウしちゃうんですが、
              じん君が近寄って来ても全然平気でビックリでした~。



    IMG_8836.jpg

            そして。。。やはり5月の連休いらい2度目まして~!!の
                   ちょこちゃんファミリー☆

         パパさんママさん娘さん2人とたんちゃんファミリーと昨日菅平高原に
                1泊して帰りに寄ってくれました~~♪♪

      ちょこちゃんファミリーの娘さんとたんちゃんちのちぃちゃんが同級生なんです!!
            仲良し家族で旅行に行けるなんてステキですよね~☆


          ちょこちゃんママ。。。とっても陽気で気さくな方でたんちゃん曰く。。。
           うちのパパさんと同じニオイがするって。。。プププッ (*^m^)o==3
                           たしかに。。。(笑)



              お水大好きなてんちゃん。。。着いてすぐプールで~す!!

cats2_20100813221219.jpg

                さすがてんちゃん。。。プール出入り自由です!!


cats3_20100813222334.jpg

                     プールに入ったり広場で遊んだり。。。

                パパさん達も一緒にはしゃいでましたよ~~♪♪




                  そして。。。しゃべりばでランチです。。。

IMG_8861_20100813223643.jpg

             ファミリートークと笑いが絶えない楽しいランチでした~~♪



                    子供達お待ちかねの流しそうめんも。。。

cats5_20100813224035.jpg

          先頭切ってちょこちゃんママが1番嬉しそうなお顔で食べてましたよ~~(笑)



         新盆のお参りに行ってた我が家のパパも加わりスイカ割り大会の始まり~~

cats6_20100813223923.jpg

        こちらも大きなアルプスハイランドスイカ(長野のブランドスイカなんですょ!)を
                結局、仕留めたのは。。。てんちゃんパパ~~

              大当たりだったので皆で切ってもらって頂きました~~


       ・・・とここで、たんちゃんファミリーとちょこちゃんファミリーはこの上の聖高原に
                    スカイスライダーをやりに行く事に。。。



                  帰って来てからKARUBIYAで休憩。。。

IMG_8881.jpg

          地元のパン屋さんのマスカルポーネシューで帰りのエネルギー補給を。。。



IMG_8890.jpg

        楽しい時間はアッと言う間で道路が混まないうちに。。。そしてパパさん達
       明日からお仕事って事で早めに岐路にと言う事で、またの再会を約束して。。。


IMG_8891.jpg

                       お見送りしました~~


IMG_8892.jpg



cats7_20100813224623.jpg

                 お土産も沢山。。。ありがとうございました~~m(__)m

              ちぃちゃん。。。ミサンガ大切に使わせてもらいますね~
           カルビの編みぐるみの頭にもお揃いのミサンガ編んでくれました~~

                  ベリーベリー☆サンキュ~~




          IMG_8862_20100813224640.jpg

              じん君。。。只今、3カ月。。。この次会う時はすっかり大きく
                        なってるでしょうね~~♪♪
           また成長したじん君に会えるの楽しみにしていますねぇ~~

                   今日はどうもありがとう







        いつも応援ありがとうございます^^
       今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ

     
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
                8月 12日 (Thu)



               今日から私。。。お盆休みに突入しました~♪
            6日間。。。まとまったお休みはやっぱり嬉しいなぁ~~

               皆さんの所は台風の影響はいかがでしたか~??
        ここら辺はお昼頃、通過したらしいんですが、風がいくらか吹いただけで
                   大した事がなく過ぎて行きました~。

          明日辺りは台風の通過後で気温がぐ~んと上昇するそうですよ


              我が家はパパさんもお休みなのでKARUBIYAに。。。


           KARUBYAの植物達。。。次から次へとお花付けています~♪♪

cats5_20100812234207.jpg

       昨年植えたれんげしょうまは今年4つの蕾を持ち、そのうちの2つが開花!!
           地面を向いて開花するんですが、何とも神秘的なおはなです。
    3週間程前に植えたギボウシはみるみるうちに蕾が伸びそのうちの1つだけ開きました。


         掃除を済ませるとパパさん。。。冷たいアワアワを1杯

        IMG_8754.jpg

         ご近所さんも今日から連休の方も多いようで次から次へと
                   別荘の窓が開き出しました~!!



                        「しゃべりば」でランチ

cats4_20100813000002.jpg

         今日は簡単なおつまみとラーメン&チャーハンにしてもらいました~。
           

                 ランチの後はカルビのお楽しみの時間。。。

IMG_8769.jpg

                  ランで走って。。。スマイル☆スマイル



                ・・・でもって、KARUBIYAに帰ってまったり~~

IMG_8779.jpg


                     お家に戻るとまた靴下履かされます^^;



            広場のラン。。。ネットの下に杭を打って改良されました~!!


IMG_8799.jpg

        これで小さいワンちゃんもネット下からの脱走はしなくて済むと思います^^;




        009_20100813001338.gif




                         昨日の事です!!

       Kaoさんちにお届け物に行ったら逆にお土産沢山頂いて来てしまいました~。

cats1_20100813003529.jpg

     MOCO&OTTIパパの畑で採れる朝どり新鮮野菜。。。とっても美味しいんですよ~
        うちのパパが大好きなバウムまで沢山ご馳走様でした~~m(__)m



                   今夜は、頂いたお野菜を使って。。。

cats2_20100819224624.jpg


       おナスは揚げ煮に。。。最後に千切り生姜を効かせて冷蔵庫で冷やして頂きます!!

      かぼちゃはシリコンスチーマーでキャベツ・もやしと一緒に蒸して冷しゃぶ風に。。。
             一緒に頂いた塩ポン酢で。。。塩ポン酢初体験だったけど、
     柑橘系が効いていてアッサリと美味しいです お野菜いくらでもいけちゃうね^^
          かぼちゃもホクホク。。。甘くてメチャ美味しかったですよ~~!!

      きゅうりは自家製浅漬けの素で輪切り唐辛子と一緒に朝のうちにつけ込みました~!!

          ミニトマトはそのままで。。。プチプチ新鮮で甘くて美味しい~~^^
           スーパーにはなかなかこんな新鮮なプチトマトはありません!!

      ピーマンはナポリタンが食べたいと言うパパさんのリクエストでナポリタンに。。。
         具だくさん大盛りナポリタン・・・お写真撮り忘れました~

          とっても美味しく頂きました~~ ありがとうございました~。


            パパさん。。。美味しいお野菜。。。ご馳走様でした~~

          こんな新鮮お野菜を毎日食べられるKaoさんは幸せだね~~
       パパさん。朝早くて大変だけどこれからも畑仕事頑張って下さいねぇ!!



IMG_8738_20100813010143.jpg

            MOCOちゃんOTTIちゃんの新しい名刺。。。可愛いねぇ~~






           
      いつも応援ありがとうございます^^
     今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    







                  8月 8日 (Sun)




                今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~



          とりみんぐの日は。。。カルビ抜きでどこでも好きな所でランチが出来る日。。。

            今日は何を食べに行こうかなぁ~?? って話していたんですが。。。

          長野市内の電気屋さんの携帯のコーナーを覗いたら思い切って
         替えちゃおうって事になり急きょ電話機を選び手続きをしていたら。。。      
                何と、アッと言う間にお迎えの時間をオーバー

           携帯って機種変ならまだ良いんだけど、会社を乗り換えるとなると
                     本当に面倒で嫌なんです 


      でもこれで、KARUBIYAにいても電話もメールも繋がるようになったのでひと安心。。。

          おかげで月に1度のお楽しみはなくなってしまいましたがね。。。





         さて。。。カルビ。。。いつも通りのオーダーですがボサ子だったので
             スッキリしました~~!! ちょっとスリムに見える??

       IMG_8721.jpg

     去勢してから少しづつ体重増加していてついに6㌔超えてしまいました~~

         耳のカサブタも治らないのでトリミング前に病院に寄ったんです!!

        尿検査もしばらくしていなかったのでチッチの検査もお願いしたら。。。
            ナ~~ンとまたまた結晶が出来てしまっていました~
        原因は暑くて運動量が減って水をあまり飲まないせい?みたいなんです。

                 親からもらって来た体質もあるようです

       ガ~~ン そしてフードはPHバランスに戻す事になりました

                 また1から頑張りましょう





         軽食を食べただけだったので「しゃべりば」で遅めのお昼?おやつ?? 

cats2_20100810174212.jpg

             昨日の黒姫のもろこしを冷製スープにしてくれました~~
                        甘くて美味しかった~~ 




                  とりみんぐ後のご褒美にランで走って。。。

        IMG_8725.jpg

         ランにいると向こうから小さい可愛いぷーちゃんを連れたママさんと
                        娘さんと息子さんが。。。          

  
               はじめまして~~のお友達。。。です。

IMG_8727.jpg

          今日はキャンプに来る予定があるようで下見にいらしたんだそうです。

          ママさんとお話ししてたら、私のブログを見ていてくださっていて
               ご自分でもブログをやられているんだそうです^^
        アメブロの知ってるお友達の名前が出て来て初めてなのに思わず親近感 

        
    小さくて可愛いラテ君。。。カルビのおもちゃを気に入ってくれて遊んでくれました~♪

cats1_20100810175211.jpg

            今度は是非、オフ会もご一緒して下さいねぇ~♪とお約束。。。

     わずかな時間でしたが雨が降り始めちゃってお写真も大して撮れないままさよなら。。。

              また今度はゆっくり遊びに来て下さいねぇ~~♪♪


       ラテ君。。。トリマーさんがカルビと一緒なんですょ~~嬉しいなぁ~



        雨も本降りになってしまい、カルビのお写真も撮れないままでした~




                  本家の別荘の庭先になってたブルーベリー。。。
         
IMG_8734.jpg

      食べたら大粒で美味しい Sさんとブルーベリー狩りを楽しんで来ちゃいました。
      
            何でも黒姫から結構なお値段で買って来た木なんだそうです

               ご馳走様でした~~m(__)mぺこり 




               ※コメントのお返事が遅れています。。。
                今しばらくお時間下さいねぇ~~m(__)m






         いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
            今日、携帯をsoftbankからdocomoに替えました~!!
            理由は単純にKARUBIYAで電波が入らないから。。。^^:

      丁度、カルビがトリミングでその間にパパさんと2人して乗換えしました~。
         ドコモはKARUBIYA用に1つ持っていたんですが、どうせなら
            繋がる会社に乗り換えたいと思っていたんです。。。

      当然、メルアドも変わる訳で。。。そこで早くお友達に知らせなくちゃ~と
         頑張ったんですが、ママ。。。こう言う機器物には弱くて最初に
           兄タンにメールしたら、「誰??」って返事が。。。
       「誰ってあんたの母だわよ!!」と返信して家に帰ってビックリ!!
 
        メルアド変更したつもりが。。。兄タンにアドレス見せてもらったら
        変更が全く出来ていなくて初期設定のダサダサアドレスのまま

           あちゃ~~!!やっちまった~~

     自分で設定ちゃんとやって!!って兄タンにも見放され。。。教科書みながら
                もう1度。。。やり直し。。。はぁ~~

        すでに何人ものお友達に送っちゃったりしたので何度も変更して頂き
              大変ご迷惑をおかけしました~~m(__)m


             なんでこんなオバちゃんになっちゃったんだろう??

           今まで完璧に出来た事も単純に出来なくなって来てます
   はぁ~~私ってオバちゃん通り越してお婆ちゃんじゃ~んって落ち込みましたよ~~


      さ~て、気を取り直して。。。昨日の記事からアップしたいと思います



                   8月 7日 (Sat)




               毎年楽しみに待ってこの季節がやってきました~~!!

IMG_8577.jpg

        すでに渋滞予想が出ていたので、朝早めに出て黒姫高原まで高速を飛ばして
                        行ってきました~~♪♪


        柏原地区のもろこし街道。。。小林農園さんに今年もお邪魔しました~!!

cats1_20100808224826.jpg

    沢山のもろこし屋さんが軒を連ねてますが、ここの街道でも行列が出来るお店なんです。

         焼きもろこしを買うとお漬物が付いて来てえんめい茶を頂きながら
                    ここで頂く事ができるんですよ~~^^

         IMG_8575_20100808225317.jpg

              ワンちゃんなので毎年カルビも一緒に行きます♪
                    今日は姉タンも一緒ですよ~~♪♪

              子供たちが小さい時は海の帰りに寄ったものです。。。


IMG_8570.jpg

           黒姫高原と言えば。。。コスモス。。。キレイに咲いていましたよ。
          これから季節ですね~~♪ コスモス園。。。キレイだろうなぁ~^^


IMG_8581.jpg

                  回りは一面、こんな風景。。。もろこし畑です。

              黒姫高原のもろこし。。。甘くて美味しいんですよ~~



                  帰りは戸隠回りでドライブして帰る事に。。。

IMG_8584.jpg

               どこに寄る訳でもなく。。。まさに車窓から。。。

          途中、中社の仁王門にテラス席があったのでお蕎麦食べたいなぁ~と。。。
          
                   でも、パパさん。。。通過されてしまった~


       飯綱まで来た時に昔よく食べたこちらのお店にもテラス席があるのを発見!!

cats2_20100808230941.jpg

             お蕎麦。。。食べて来ました~♪ それも十割そば。。。
         パパさんが頼んだ温かい天ぷらそばには蕎麦の新芽が入ってましたょ~。


IMG_8596.jpg

             お蕎麦大好きなカルビもちょっとお裾分けもらいました~!!


    IMG_8591.jpg

             でも十割そばってちょっとボソボソしてるんだよね~~ 



              そのあとはKARUBIYAに上がり。。。広場で走ったカルビ。。。

cats3_20100808231703.jpg

           夜もお出かけするので走った後はお昼寝してもらいました^^;



                   そして。。。夜は地元の花火大会。。。

cats4_20100808231904.jpg
 
                   カルビも甚平来て虫よけ対策万全で出動!!
                  姉タンのシュシュでポンデライオンに。。。



                              花火。。。

cats5_20100808232316.jpg

         毎年、河川敷の中で見ていたんですが、カルビが来てからは1キロ程離れた
                     公園から見るようになった我が家。。。

            今日はイチデジで望遠レンズ付けて頑張ってみました~!!


          IMG_8708.jpg


IMG_8703.jpg

                最後のメインイベント。。。ナイヤガラの滝。。。
        同時に最後の大スターマインが打ち上げられ花火の最終章になります。
     温泉街に掛る橋を通行止めにして橋の隅から隅までのナイヤガラは本当に見事です
                消防の人達はみんなきっとハラハラでしょうね。。。^^; 



          IMG_8702.jpg

       今年は雲の流れも良かったので比較的にキレイに見れたような気がします^^


                   こうして夏の1日を満喫したカルビです






       いつも応援ありがとうございます^^
      今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ



        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
           連日、猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか~??

              こうも暑いと体調管理が出来なくなりますよね~~

     外気とエアコンの効いた室内との温度差で今や夏風邪が流行しているそうです

                  皆様。。。気を付けて下さいねぇ~~!!



           カルビ。。。ここのところ2~3日靴下を着用しているんです

IMG_8359.jpg



                       カメラ向けたらこんなお顔。。。

IMG_8357.jpg



                        Why?? 


                           実は。。。


IMG_8360.jpg

                  耳を搔いて搔き越してしまい血だらけに。。。

           薬を付けてかさぶたになって治りかけるとまた搔いちゃって。。。

      もう何度も繰り返しているのでそこで思いついたのが靴下。。。と言う訳なんです



             靴下履いていると歩き方がロボっトみたいで笑えるの。。。


IMG_8363_20100805180627.jpg


               でもね。。。治らないと困るから我慢して履いててね。。。



               土曜日に病院に行くので先生に診てもらおうと思います。






        lain_20100805180920.gif




                      今年もお目に掛れました~~

            IMG_8030_20100805181104.jpg

              私が仕事でいっている施設のパン屋さんで買えるんです


cats1_20100805181341.jpg

                   1度クリームが解けても再冷凍可なんです^^

     食べたい時に冷凍庫から出して1時間位冷蔵庫で解凍しておくと丁度良くなるんですよ。
              冷凍されているパンなのにフアフアで美味しいんです





            このWガーゼの生地が可愛くて今年もキャミ作りました~~

IMG_8146_20100803215306.jpg

                     ちょっと改良の余地ありです^^;

              この生地でグラニーバッグ作っても可愛いかも??です。



                 さ~て。。。暑いけど夕飯作らなくちゃ~~

               今夜はピリッとエスニックなタコライスですよ~~


      皆さん、スタミナを付けて睡眠とって熱中症にならないように気を付けて下さいねぇ!!





          いつも応援ありがとうございます^^
         今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ



            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

                    8月 1日 (Sun)



         IMG_8508.jpg

          朝、カルビとパパさんと別荘の中を1周お散歩して歩きました~♪

                    朝方は半袖でも肌寒い位です。


cats3_20100803172302.jpg

         山紫陽花もまだまだ見頃。 ねむの木もピンクの可愛いお花を付けてます
                   自然を満喫しながらお散歩しました~~
            お泊りした日は何だかゆっくり時間流れて行くような気がします。
           きっと、もないから(繋がらないので持って行かないんです!)
       その分、やる事がなくて観るか、掃除するか、カルビと遊ぶかしかないので
              時間がゆっくり流れてる気がするのかもしれませんね~^^;



                 ・・・と、お散歩中にお友達からが。。。

    トリミング前にもう1度、プールに行きま~す♪って事でお友達が遊びに来てくれました~


cats_20100803174117.jpg

                    あやちゃんファミリー 




                     一緒にランチしました~♪♪


cats2_20100803175921.jpg

今日はカツオのお刺身がメッチャ美味しかったです^^
                 


           さ~て!!スパルタあやちゃんのプールレッスンの始まりで~~す                

cats5_20100803175753.jpg

             レオちゃんとコジ君。。。上手に泳がされて泳いでました~

          ちゃ~君とメメちゃんもプール入ったんですが、お写真撮り忘れ~


                    それより何より可笑しかったのは。。。

IMG_8538 (0)

                      この2ショット。。。(*≧m≦*)ププッ

       あやちゃんの買って来てくれたお土産の雑誌(どんな物なのかは想像にお任せします^^;)
                   嬉しそうな顔して眺める清正君とコジコジ。。。

                あやちゃん良かったねぇ~。。。とっても嬉しそうだよ

                          お気遣い。。。ありがとう^^



       プールに入って、広場で遊んでトリミングの前の休日を楽しんで行きました~♪

             今週。。。トリミングでキレイになったワンズ達。。。

        またフアフア感をしばらく楽しんだ後はプールにいらして下さいねぇ~~




IMG_8443.jpg

         抜け殻から出たばかりの蝉。。。 今年もお目に掛れました~~♪♪     


     
 




           いつも応援ありがとうございます^^
         今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村        
                      7月 31日 (Sat)




                     今日で7月も終わりですね~!!
           梅雨明け急に暑くなった7月も駆け足でした~ 早っ。。。w(゚o゚)w



             今日はKARUBIYAで前日、お中元に頂いた大きなホタテを
               パパさんが炭を起こして焼いてくれました~!!

cats1_20100802174528.jpg

        久しぶりに兄タンも同行したので3人で焼き立て美味しく頂きました~♪
                      コレッて10時のおやつ??
                カルビは。。。バターの匂いに反応してたね^^;



                  ランチの前に広場で遊んで。。。♪♪

cats2_20100802175110.jpg
 
               どんなに暑くてもボール投げしてダッシュ~~
       でも拾って来たボール私達の横を通過しては日陰に持って行っちゃうんです
           もぉ~!カルビ。。。持ちに行くパパとママの身にもなってよ~~
        自分も日陰でクールダウンしてはまた投げたボールを拾いに行く繰り返し^^;



                        お昼は「しゃべりば」で。。。

cats3_20100802175746.jpg

                      角煮がとっても美味しかったです




       午後からは我が家のバイクのメカニック。。。パパさんの会社のK君が来て。。。

cats4_20100802180152.jpg

        テニスの学生が流しそうめんでお昼。。。そのあと、清正君がうちの分と気を
             利かせてくれてK君と兄タンと流しそうめんしました~~

               K君のハーレー。。。かっちょいいよねぇ~~

      我が家のバイクのメンテをしてから屋根のお掃除までして行ってくれました~~^^

            ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



       パパさん。。。急に夕方から「しゃべりば」で開かれるサマーコンサートに
       行くから今夜はKARUBIYAに泊ると言いだし。。。ママは一旦、自宅に帰り
           大急ぎで支度をしてコンサートぎりぎりセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ

             6時から始まるコンサートに間に合いました~~!!

IMG_8496_20100802181500.jpg

       千曲市在住のギタリストである越敬一さんと長野市在住のリコーダー奏者の
            山岡みずほさんとのギターとリコーダーのデュオ

      2種類のリコーダーを披露して下さいました!!ギターの音色も本当に久しぶりで
         すっかり聞き惚れてしまい1時間のコンサートはアッと言う間でした♪



                 カルビも一緒に聞いてましたょ~~

CIMG2471.jpg

      後ろの方に子上がりの座敷があるのでそこでパパさんと私と一緒に聞いてました~。
        1度、拍手にビックリしてワン!!とひと声鳴いただけで後は大人しく
                していてとってもお利口さんでした~~



          コンデジ持参で行ったのでコンサートの様子を動画にしてみました~


[広告 ] VPS





            コンサートの後は皆で外でバイキング料理を頂きました~

CIMG2475.jpg

           こちらのコンサートは食事込みで¥2000です!!(飲み物は別料金)

        毎年、カルビがいたので遠慮していたんですが、こんなにお利口にいられるなら
                  また来年も参加させてもらおうかしらん??



                 この夜はKARUBIYAにお泊りして来ました~~

                涼しくて、窓を全部閉めて寝れるくらいでしたょ






          いつも応援ありがとうございます♪
         今日もぽちってしてくれると嬉しいです。

                           By...カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  





