        今日は半年間お世話になった「森のレストラン☆しゃべりば」さんの
        今期の営業最終日。。。しゃべりば感謝祭が行われ60人ものお客様が
                     集まりました~~!!


         完全予約会費制で各仲間ごとにテーブルが設けられていました。


         ワンコOK!!のコーナーも設けてもらい今回、参加してくださったのは

        ☆クリカロ&キララな毎日♪のクリップ・カロン・こころちゃんの選抜組と
                     パパさん&ママさん。

        ☆ぽあぽあしっぽ♪のあやちゃんとTちゃん。ワンズ達は今日はお留守番です!

        ☆明日も晴れますように。のmieちゃん。ワンズ達はお留守番です!


           ワンズ達を遊ばせながら「しゃべりば」さんに移動で~~す♪♪

cats1_20101031230347.jpg

       糸が切れた凧のように放牧と同時にテンションアップして走りだすワンズ達。。。
                  こんな姿は何どきも楽しそうです^^


     「しゃべりば」さんではあやちゃんとmieちゃんがひと足先に待っていてくれました~!


cats2_20101031230922.jpg

         お刺身・オードブル・焼きマツタケ・おでん・春雨の和え物・きのこ鍋・
                        ピザ・まつたけご飯。。。

         クリカロパパさんセレクトの美味しい何種類ものワインも頂いたのに
             すっかりお写真撮るの忘れてしまいました~~

          途中、じゃんけん大会もあり、勝った人にはマツタケ・2位・3位には
            ぶどうの景品が。。。惜しくも我がチームゲットならず。。。


          他にも知り合いのわんちゃん。。。アメコカのパティオちゃんも。。。

IMG_1820.jpg

     途中から、Hさんちのインコカのはなちゃんも参加。。。お写真忘れてしまいました~(TT)


IMG_1815.jpg

                    カルビはあやちゃんの横で参加中!!


IMG_1827.jpg

      人の出入りも多かったのでクリップ・こころちゃんはカートイン。。。カロン君は??


IMG_1821.jpg

          いました!いました!! 本家のkさんのお腹?の上で寛いでました~(笑)
            カロン君。。。何だかやけにちっちゃく見えるんですが。。。^^;


         散々頂いて最後まで居残った私達。。。そろそろ1次会はお開きと言う事で
              KARUBIYAに移動して2次会の始まり~!始まり~~!!

         男子は男子チームで和室に固まり飲み直し~~!!女子はお茶を飲みながら
                おしゃべりとまた楽しい時間を過ごしました~~!!

        ・・・って、私。。。お喋りに夢中ですっかりお写真がありませんでした~~


      アッと言う間に日が暮れてそれぞれ帰宅の途に。。。今度はたこ焼きパーティでも
               。。。とお約束をしてみんなとさよならです。。。

          今日、参加して頂いたお友達。。。ありがとうございました~m(__)m

          「しゃべりば」は今シーズンはクローズですが、我が家は通年ですので
                   また遊びにいらして下さいねぇ~~^^


     そして。。。しゃべりばのスタッフのみなさん。。。今シーズンもお世話になりました。
                    そして今日はご苦労さまでした。。。
             また来シーズンお会い出来る事を楽しみにしていますね~^^
                 また来年も宜しくお願いしますm(__)m




           l_au_03_20101031234326.gif




             今日はハロウィンでしたね~~!!  bdhalloween4.gif

        カルビに衣装を着せてお写真を撮ろうと思っているうちに、今日1日お昼寝をして
             いなかった為に、寝てしまい一向に起きる気配もなく。。。^^;

                   仕方ないので寝たまま。。。失礼。。。

         IMG_1846.jpg

         マントとかもあるのに。。。今年は役に立つ事がありませんでした~(TT)

                      カルビ。。。いい夢。。。みてね。。。




         bd_halloween6.gif     hall08_04s.png




          
          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村               
               今日・明日は姉タンの最後の大学祭なんです!!

    丁度今日は部活がないと言う姪っ子のARISA(中2)をお供に行って参りました~~♪♪


          まずは。。。姉タン。。。午前中に実習報告会で発表すると言うので
                    大急ぎで会場に向かいました!!

IMG_1754.jpg

        社会福祉学部デーの研究・実習発表会なるもので、昨年の9月に2週間、
      今年の3月に2週間障害者支援施設に実習に行った時のまとめを発表しました。

      「利用者の自尊心に隠された表出されにくいニーズを知る」と言う題目です。
        1人の年配の利用者さんと接し、その時に感じた思いなどを引き出した
         発表でした!! たかが実習されど実習。。。昨年と今年と4週間に
       渡った実習の中で学び掴んだ本人なりの思いや葛藤をつづったものでした。
       これが将来、実践に結び付くかは分かりませんが、色んな人の中で色んな
      勉強を彼女なりに糸を見出しそれを辿りちゃんとやって行っているんだなぁ~と
                     言う率直なお親の感想です^^;
        経験は何事も無駄にはならないので、色んな経験を通して自分なりの人生を
                歩んで行って欲しいものです。 ガンバっ
           ママはいつでもあなたの背中を見守り続けていますよ~~



       午後からは姉タン。。。フォーク部のライブに出るのでその間お昼を食べに。。。

        ピザが食べたい!!と言うARISAのリクエストに応えて。。。こちらに。。。


cats1_20101030223026.jpg

            今年2回程カルビを連れてお邪魔した「リチェルカ」さん。。。
             でも今日はカルビがいないので店内ですよ~~(笑)

        ARISAはチーズこってりのピザが良いと言うのでミックスピザをオーダー!!
          私はベーコンとナスのパスタと言うより太っちょのマカロニ??
                  あぁ~~名前忘れちゃったぁ~~
           本当にこってりなピザでさすがのARISAも4枚食べたらギブ
             でもパンをお替りして6個も食べ、私のパスタも半分食べ、
                 デザートも完食~~さすが~~食べ盛り!!


      2人してお腹パツパツになりながら大学に戻り。。。ライブの時間までプラプラ~♪


cats2_20101030224019.jpg

         今日の台風の雨。。。この所々に吊るされたてるてる坊主のお陰か途中で
             上がりました~~!! 雨も風も大した事なく良かったです。

      今度はクレープが食べたいと言うARISAのリクエストでバト部のクレープブースに。。。
           手作りのクレープなので生地も厚めだし生クリームもたっぷりで
          結構な重さのこちら。。。でもぺロリ。。。うぅ~~ん!!若いわっ
                隣で見ているだけの私はウップウプでした~~



                     そして。。。姉タンのライブ会場へ。。。

                午後の部の3番目のグループ。。。名前は「晩餐館」。。。

IMG_1776.jpg

                  報告会でのスーツ姿とは打って変わり。。。^^;


IMG_1780.jpg

                今回は同年の男の子とツインボーカルでした~~!!



           
           IMG_1785.jpg

            今まで私が見てきた姉タンのライブの中で1番良かったと思います^^
          明日で最後の学祭ライブ。。。明日は見にいけないけど大とりだそうです!!

                4年間の集大成。。。思う存分、歌って下さいな


           ついこの間入学式に出席したと思っていたら、あと5カ月程で卒業です!!
                      年月とは早いものですね~~

                      良いなぁ~!!今が青春まっただ中







          
          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
      昨日から急に寒くなり、今日は標高の高い山の頂は薄っすら白くなっていました

         丁度、山頂辺りが紅葉が始まったと思っていたところ。。。もう雪??

            嫌だなぁ~ 今年の冬もまた雪が多いのかしらん



    lin_aki1_20101027222019.gif




     先日。。。まみりんばさんのお店PP* Pianissimoのお洋服が届きました~♪

IMG_1715.jpg

   春先に黒の長Tをまみりんばさんに作って頂いたので今回はそれに合わせるベストです!!


                早速恒例のモデルさん。。。お願いします

          IMG_1717.jpg

             ほ~~ら!!いい感じでしょう?? サイズもナイス!!

         IMG_1728.jpg

                 終わりだよ~~!! ご協力ありがとう


         IMG_1724.jpg

             ベストで重ね着。。。これで寒くても暖かいねぇ~~




               今夜は寒いので菅平産の頂いた白菜でクリーム煮に。。。

cats1_20101027231513.jpg

           炒めてないし豆乳を使っているのでとってもヘルシーで濃厚です!!
          小女子とサツマイモのかき揚げは色が付く位こんがり揚げてサクサクに。。。
            ゴマも沢山入っているので香ばしくてカルシウムも満点です!!
               そして。。。昨夜から煮込んでおいた根菜類。。。


         最近。。。免疫力がアップして身体を冷やさない料理を心がけています^^;
                  キノコや根菜をたっぷり使って。。。

         ここの所、自己免疫力が落ちているらしくちょっと気になるので・・・
                    しかもアレルギー持ちだし。。。^^;

              インスタントコーヒーも身体を冷やすと言うので最近
           免疫力アップの為と一石二鳥でこちらを購入してみました!!

        IMG_1692.jpg

             珈琲とは味は程遠いけど。。。私、玄米大好きなので
                     これなら続けられそうです^^

           自分の身体は自分で自己防衛していかないといけないので
           身近な物から少しづつ変えて行こうかなぁ~と思います。


          みなさんも食生活。。。どんな事を気を付けていますか~??
             食欲の秋だし。。。美味しい物もいっぱい!!
           なかなかダイエットまでは漕ぎ着けられずにいます^^;






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 








                 今日のカルビ地方。。。寒いです
                    風がとっても冷たい~~~          
        北海道は雪?ですか~??でもカルビ地方もそう遠くはない話。。。

    昨日のお休みにカルビとゆっくり過ごしたお陰で今日は体調万全になりました~!!
      胃の調子が何日もおかしかったのでやっぱり胃カメラ飲もうかなぁ~?と
                 思っていたけど。。。大丈夫そうです^^;


               では。。。本題に入りたいと思いま~す。。。



                10月 24日 (Sun)



         今日は1ヶ月も前からお約束してあったお友達とのピザパーティの日。。。

        10数年も一緒にトールを勉強してきたMさんとお嬢さん2人がゲストです!!

                ピザ釜が温まるまでBBQで小腹を満たします^^;

IMG_1693.jpg

          Mさん。。。お野菜を沢山切って来てくれました~~!!ありがとう^^

          この日も胃の調子が本調子じゃなくてママはお肉も食べれず。。。



cats2_20101026171914.jpg

       この日はちょっと寒かったのできのこ汁も用意。。。身体が温まるねぇ~~♪♪


      いよいよ、釜の準備もと言う事でドリアとピザをシェフに焼いてもらいました~

cats3_20101026173124.jpg

         まずはドリア→ミックスピザ→お口直しにデザートピザの小豆ピザと。。。

               私。。。個人的にはこの小豆ピザ大好きなんです


          そして。。。次はMさんちのお嬢が2人してシェフに焼き方を伝授。。。

cats2_20101026173732.jpg

             とってもキレイに美味しく焼き上がったマルゲリータ。。。

           ちょっと~!!うちのシェフより焼き方上手なんじゃ~ない
                    我が家のシェフ降格の危機??
        ・・・とシェフに言っても「俺の教え方がいいからだろう!!」でしょうね~~^^;
           返って来る返事は分かっておりますのであえて聞きませぬがね。。。
     大体、うちのシェフってばいつも酔っぱらって焼いているからちゅっくらいなのよね

    仕上げに焼き目を付ける時に上に持ち上げたままにするので腕がプルプルするらしいのです。
              どうもこれは二の腕の引き締め効果があるらしい!!

                     美腕になれるかしらん??


    Mさんのお宅は本家の自宅のすぐそばと言う事でこの後、本家の別荘に皆でお呼ばれ。。。
                  きのこ鍋をご馳走になりました~~!!

           カメラ持って行ったのに撮り忘れ画像はなしですが。。。

               Kさん。。。ご馳走様でした~~m(。。)m



                Mさんから。。。ケーキを頂きました~~!!

IMG_1712.jpg

             ママは次の日には胃の調子が戻りしっかり頂きました~~^^
                       ご馳走様でした~m(。。)m

                  Mさん。。。また遊びに来てねぇ~~♪♪


           この日はカルビのお散歩だけだったので走る画像はなしでした~

                    また来週。。。沢山走ろうね~~♪♪


             いよいよ、来週末で「しゃべりば」さんクローズです!!
         感謝祭。。。まだ間に合いますので出席をお考えの方は連絡下さ~~い






          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
       金曜日。。。家に帰って来てから疲れたなぁ~!!と思っているうちに
                 吐き気が襲って来て動けないんです

        仕事で新しい人が入ったりで職場の環境も変わったり気を使ったり、
       兄タンの修学旅行の荷物の事やらセミナーやらでちょっとバタバタ。。。

     それとも更年期なのか??最近スーパーに寄って買い物しているだけなのに
             やたらと疲れちゃって。。。体調不良気味な私

      その夜は早めに就寝したんですが、夜中に背中が痛くて何度も目を覚まし
        それでも次の日は吐き気はおさまったものの胃の調子が最悪

               でも不思議なものでお腹は空くんです^^;
                 でもしつこい物は食べれないし。。。

           そんなこんなで。。。ちょっとは痩せられたかしら??
           いえいえ!!ち~っとも痩せませんでした~~(笑)


        今日になったらだいぶ胃の調子も良くなり朝から頂き物のケーキで
               しっかりエネルギー補給しましたから。。。^^;


                 では。。。本題に突入です!!



              10月 23日 (Sat) 



IMG_1670.jpg

                       今日はこんなに良いお天気。。。

         KARUBIYAに上がる前に兄タンの制服の下に着るカーディガンを買い求めに
                      パパさんとユニクロに。。。
         その帰りに立ち寄ったリサイクルショップでカルビ用の食事台を購入!!

IMG_1665.jpg


                早速この日のお昼に使ってみました~~!!

        IMG_1668_20101025114533.jpg

             丁度良い高さで首にも負担が掛らない感じです^^
     木製品で私好みで(私の好みは関係ないかぁ~^^;)良いお買い物が出来ました~~!!


             お昼も過ぎていたので「しゃべりば」に直行~~!!

cats1_20101025114941.jpg

              本家のKさんとSさんも来ていて一緒に頂きました~!!
       あまり調子が良くない私は鍋と牡蠣酢しか食べれず、あとはお持ち帰りしました~。


                 折角のお天気なのでカルビを広場に放牧。。。

IMG_1675.jpg


IMG_1672_20101025115554.jpg

                 十分に遊んでお散歩してKARUBIYAに。。。


    ママは明日、お友達が娘さんと一緒にピザパーティーに来るお約束があるので仕込みを。。。
              ・・・といっても発酵まではHBにお任せしました~~!!




             l_au_03.gif




      この日の夜。。。20日から修学旅行で沖縄に行っていた兄タンが帰ってきました~!!

       ・・・と言っても、頼んでおいたお土産の方が早く着いてましたが。。。(笑)

IMG_1714.jpg

     

         4日間滞在して3日間は雨降りだったと言う普段の行いの悪さ。。。

       写真があまり好きでないのでまさかと思ったけど、私のコンデジを持って行く!と
       言うので貸したら。。。途中で「おい!デジカメ壊れたぞ!!」とメールが入り
                          ↑おいだと??あんたの奥さんじゃありませんから。。。
                  一体誰がした。。。こんな息子に。。。         

          帰って来てメディアを落として見たら本当に数枚しか写ってなくて。。。

CIMG2503.jpg

                しかもこんな後ろ姿ばかり。。。はぁ~~
                沖縄らしい写真は1枚もなかったのでした~

    まぁ~中学の時の登山の写真は上高地の野生猿が写った2L判が1枚だけでしたから。。。
           それに比べれば後ろ姿でも本人が写ってるだけまだマシです

         しかも沖縄らしい写メ撮ったら送って!!って何度かメールしたのにそんなの
                      1枚も送られて来ないし。。。
     5年前に行った姉タンは事あるごとに写メ送って来たのに。。。も~う!男の子って。。。
              もっとおこづかい奮発しておけば良かったかしらん??(笑)

     伊江島に渡って1泊は民泊(4~5人づつ一般家庭にお世話になるんです!)だったんですが
     民泊が1番楽しかったようです。。。が、先方にご迷惑かけなかっただろうかと母は心配

        まぁ~ともあれ人生初のフライトも楽しんで帰って来たようなので良かったです^^;






     
       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村              
                 10月 21日 (Thu) 

          仕事が早めに終わったので今日はたんちゃんからお聞きしていた
                    刺繍展に寄って見る事にしました。

        NEC_0006.jpg

          場所は佐久間象山が祀られている象山神社脇にあるギャラリーカフェ。。。

cats1_20101023223624.jpg

                            象庵さん。。。

       松代に住むたんちゃんのお店のお客様がプロデュースした作品展なんですよ!!

               刺繍作家の今野恵子さんの作品が盛り沢山。。。


         NEC_0020.jpg



             写真NGだと思ってカメラを持参しなかったので携帯画像になります
          お聞きした所、快く承諾して下さり、カメラを持って行けば良かったと後悔です



3_20101023224112.jpg

           今野さんご本人もいらして色々とお話を伺う事も出来ました~~♪♪


         NEC_0011.jpg


         フリー刺繍。。。基本は崩さず、色んな素材を取り入れて自分なりの作品に
                        仕上げるのだそうです!!

       リボンやオーガンジーやリーフ・スパンコールなどの材料を上手く組み合わせて
          それはそれは手の込んだ素敵な作品ばかりでため息ものでした~。

           
cats2_20101023224903.jpg

               また、このギャラリーに今野さんの作品がよく映えます。。。

          こちらのギャラリーを営むご夫婦がとっても良くして下さるとお聞きし、
     良いなぁ~~!!私もこんな素敵なギャラリーでいつか作品展をやってみたいものです。

                       ちょっと夢を馳せました~~^^;



   NEC_0005_20101023225340.jpg

     作品販売もされていて最後に1つ1つ丁寧に刺繍されたカードを2枚購入してきました。
                     左側がクリスマスバージョンです!!




                  10月20日(水)~25日(月)の6日間

            AM:10:00~PM:5:00まで  (最終日はPM:3:00まで)

                 『喫茶Gallery 象庵』

           長野県松代町松代1496-13 TEL  026-278-1188



               お近くの方は是非足を運んでみて下さいm(__)m    



                 コメントのお返事が遅れていますm(__)m
                    もうしばらくお時間を下さいねぇ~。
 
 

              


           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
               10月 19日 (Thu)




               今日はKARUBIYAにお友達が集まりました~~♪♪

                 では早速お友達の紹介をしたいと思います^^


cats2_20101020165403.jpg

           わんLOVE行進曲 まみりんばさんファミリー☆

        今回はまみりんばさんご夫妻が結婚25周年記念家族旅行で軽井沢に1泊。。。
                  帰りにKARUBIYAに寄って下さいました~~^^

          桜井翔君似のイケメンな息子さんとまみりんばさん似のとっても美人な
             娘さんも一緒です!! 親子4人の旅行は7年ぶりとか。。。
                  とっても仲良しな素敵なファミリーです
       る~君が息子さんのわんちゃんでよつばちゃんが娘さんのわんちゃんなんですょ!!
          今日はまみりんばさんお手製のスモッグでお揃い☆メチャ可愛い~



cats1_20101020170704.jpg

              「まみりんばさんが来るなら会いたいなぁ~~!!」って
        はるばる埼玉から駆け付けてくれたのは、レオコタままのぶろぐ
                   Saoちゃんとレオコタブラザーズ。。。
         前、軽井沢で会った時に比べたらレオコタのヘアーがイメチェンしていて
                        何だか良い感じ~~~

         カルビが去勢をする前はコタっちはカルビにラブラブだったのに。。。
                  今ではもう興味がないらしいょ。。。
           カルビ、今じゃ~オカマちゃんになっちゃったからね。。。^^;




☆☆☆☆☆☆ IMG_1611_20101020171818.jpg

           ラ・ラ・ラ蘭丸ファミリー♪の蘭丸君と蘭ママさん。。。
       ママが大好きな蘭丸君。。。いつも蘭ママさんにくっついて歩いてました~^^
                 その姿がとっても愛くるしいんです

          Saoちゃんが1人旅は寂しいからって蘭ママさんを誘って下さり
      こうして初めまして~~!!のご対面が思いもかけずこんなに早く叶いました~^^

                   Saoちゃん。。。ありがとう


 IMG_1520.jpg

                      そして。。。松本からは。。。

        Béaute au milieu de la vie~Bons se sentir~
                       Waffleちゃんとママさん。。。

        Waffleちゃんママさんはご実家がまみりんばさんちの近くなんですって!!
              ブログを通しての縁とは言え、不思議ですよね~~!!

        
                 いつも元気っ子でキュートなWaffleちゃん。。。
            今日も遊んで~!!モード全開になるかなぁ~~??



          今日は総勢9人とワンコ10ワンのプチオフ会になりました~



                     「しゃべりば」さんでランチで~す!!

cats6_20101020174311.jpg

          今日は鴨すきに松茸。。。清正君大サービスしてくれました~~!!
      アン肝とか。。。帰りにお土産まで。。。色々、ありがとうざいました~m(__)m

         ワイングラスがなかったけど、今日はまみりんばさんご夫婦の25周年記念と
      15日で25歳になったお兄ちゃんと同じく結婚25周年記念の蘭ママさんご夫妻に。。。
                     (蘭パパさんがいなくて残念。。。


               みんなで。。。2組のご夫婦と25歳のお兄ちゃんに。。。

                   カンパ~~イ 

               おめでとうございます

                 こうして一緒にお祝いが出来て光栄です




         みんなで美味しいお食事を頂いた後はワンズ達のランランタイム~~!!

cats4_20101020175528.jpg


IMG_1618.jpg


IMG_1513.jpg



cats5_20101020175548.jpg


IMG_1588.jpg


IMG_1572.jpg


IMG_1536.jpg


IMG_1556.jpg

             みんなそれぞれ、おもちゃで遊んだり。。。クンクンしたり。。。
                  追いかけっこしたり。。。自由人なの。。。

             みんなのお顔がイキイキしていて見ているママ達は幸せモード

             お写真も撮り甲斐がありました~~^^たのしそうだよね~♪♪

                 思う存分に野生児体験して頂けたかなぁ~~??



      ちょっと小腹も空かせて頂いて。。。喉も乾いた頃なのでKARUBIYAに移動で~す

cats7_20101021170438.jpg

           我が家。。。こんな事でしかおもてなしが出来ないのですが。。。^^;
       折角、皆さんに来て頂いたのでパパさんに久しぶりにピザ釜に火を入れてもらい
                    ピザを焼いてもらいました~~!!
           今回、ソースの選択ミスで。。。皆さんのお口に合ったかどうか?
                      ママ。。。撃沈です

                   あらら~~!!蘭丸君。。。かわゆ~~い
       ママさんに赤ちゃん抱っこされたまま夢の中。。。人間の赤ちゃんみたいですょ
           朝早くて車に何時間も乗って来たからきっと疲れちゃったんだね~~^^;


       ここでもみんなでワイワイ楽しく過ごし。。。時間の経つのはアッと言う間。。。
              アッと言う間に日も傾き始め、皆さんの帰る時間に。。。



     最後はみんなでお土産の交換会となり今日の楽しい時間はお開きとなりました~~

cats8_20101021172348.jpg

        みなさん。。。美味しいお土産。。。ありがとうございました~~m(__)m



                   今日、ご一緒して頂いた皆さん。。。
                遠いところありがとうございました~m(。。)m

             そして。。。楽しい時間をありがとうございました~~       
           

             次回こそは美味しいピザ焼いてお待ちしていますので
                 是非、また遊びにいらして下さいねぇ~

 
             またお会い出来る日を楽しみにしていますねぇ~~





      



          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
               10月 18日 (Mon)




     今日は2年越しに待ちに待ったトール界では5本の指に入る大物先生のセミナーが
               地元で開催され参加して参りました~~♪♪

        私も12年程前にトールを初めてからの憧れの先生だったんです^^
                 今日は本当のプライベートレッスン☆
     人気の先生なので日本全国回っている為スケジュールが空かないんだそうです

       姉タンの同級生のお母さんが東京の教室に通っていて、2年越にやっと来て
               頂ける運びになったと言う訳なんですよ~~^^


                        今日の作品はこちら。。。
        IMG_1427.jpg

            紙製のバインダーにスタンプを押したり、バラを描いたり、
      金具を張り付けたりして仕上げる目新しいデコラクレイジュと言う作品です!!


                     ☆サブにはノートカバー☆

        IMG_1428.jpg

           今やトール界もこうしたスタンプやレースなどとコラボした作品が
            増えて来ています!! 初心者でも満足感が得られるように
             こうした工夫をして行かないとならないのだそうです!!

         今までは木をサンディングして下地材を塗ってベース塗りをして。。。
             そしてシェイドを入れてハイライトを入れてと。。。
         1つ1つ丁寧に時間を掛けて仕上げたものですが、この手の作品は
            とっても新鮮でちょっとワクワク感があり嬉しい作品^^

    
        10時からレッスン開始。。。お昼には近くの「河菜」さんで昼食会を。。。

IMG_1433.jpg

        先生を囲んで雑談。。。これもセミナーの1つのお楽しみなんですよ^^



                   それでもって。。。今日の仕上がりは。。。

           IMG_1447.jpg

             ココまで。。。^^;忘れないうちに早く仕上げなくちゃ~~^^;


       今日はプライベートセミナーなのでデモンストレーションも盛り沢山!!

           IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

        この他にもバックグラウンドのグラデーションまでデモして下さり 
               神の手を目の当たりに目からウロコでした~~。



                 最後に先生と一緒に記念にパチリ~~
     IMG_1441.jpg

                  ~~くまがいなおみ先生~~           


         気さくで楽しい先生のお陰で1日飽きないレッスンが出来ました~~!!
          1人1人丁寧な指導と生徒さんが何を求めているのかを1番に考え
         行動して下さる先生の姿勢に沢山の学ぶ事があり、私もとっても良い
             勉強になりました~~^^ さて、私も頑張るぞ~~




            興味のある方は先生のHP。。。こちらからどうぞ!!
                   可愛い作品が盛り沢山ですよ~^^








       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 10月 17日 (Sun)




              今日はカルビ。。。とりみんぐDayでした~~

     5週間に1度のお楽しみと言うか。。。カルビなしでどこでも行けるDay!!と言う事で
                 トリマーさんに預けて本日、向かった先は。。。


         東急で開催されている「おめざフェア」と「スイーツファンタジスタ2010’」

          おめざは毎年と言う程行ってるんですが、目新しいものはさほどなく
          会場を1周したけどこれと言ってどうしてもと言う欲しい物は無く、
             早々と会場を後にしてスイーツファンタジスタへ。。。

      そんなに時間もなくお昼も食べなくてはならなかったので、持ち帰りのコーナーを
                 物色して何点か買って帰りました~~!!


                     そして。。。ランチは。。。

cats1_20101017232357.jpg

             カフェ・モンマルトルでカレーセットを。。。

           本格的なナンはモチモチっと美味しくて今日は完食です^^
                こちら私のお気に入りのお店なんです。


           ランチが終わった頃、カルビが仕上がる時間なのでお迎えに。。。


       IMG_1380.jpg

                 キレイに仕上げてもらいました~~♪♪
           まだ暖かいのでボディは3㍉で。。。後はいつも通りです。


             そのままKARUBIYAに上がったので広場をお散歩~~♪

IMG_1400.jpg

                 西日が柔らかく照りつけていましたよ~~!!

IMG_1397.jpg
           ちょっと遊んで。。。ママはお家に帰って19日の準備とケーキタイム~~♪


        IMG_1420_20101017234027.jpg

         8店舗の中から今日は私が1番食べたかったケーキをチョイス~!!

            名前は。。。うぅ~ん!!なんちゃら??忘れてしもた。。。^^;

       濃厚なチョコレートムースの中にピスタチオのクリームとカシスのジャムが。。。
         メチャクチャ美味しかったんですが、濃厚過ぎて最後はウップウプ
          選ぶのに時間が掛り過ぎる程、色んなケーキが目白押しでした~。


 
                    ~~本日の戦利品~~ 

     IMG_1414_20101018214748.jpg

             日替わりのケーキ。。。今日は幻のチーズケーキでした^^

         

IMG_1426.jpg

    丸の内ロール。。。クリームがアッサリしていて甘さ控えめでメチャ美味しかったぁ~~

                 その代わり生地はちょっとしっかり目です。。。





        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                 10月 16日 (Sat)




           今日も秋晴れの穏やかな日。。。10月半ば過ぎだと言うのに
                     暖かい日が続いていますねぇ~^^


         午前中、パパさんが管理組合長をしている温泉のタンクのお掃除があり
             KARUBIYAに上がるのがお昼頃になってしまいました~。


 
       着いてすぐ、しゃべりばにお昼。。。とその前にカルビが優先でした~~^^;

                今日は広場でいっぱい走って来ましたよ~~!!

                   先週のリベンジだぁ~~~い            

cats1_20101016230323.jpg

                 楽しそうに遊んでくれるとやっぱ嬉しいねぇ~~♪♪



                  そして。。。ママ達のランチタイム~~~!!

cats3_20101016231204.jpg

                       今日はアン肝が美味しかった~^^ 
                 キノコご飯も鶏の脂とお出しが効いていて。。。


          「しゃべりば」さん。。。今シーズンは10月31日までの営業だそうです!!
     尚、31日(日)は感謝祭でランチ時に外でバイキング方式のお料理が食べれるそうです♪
            要予約ですって!! お近くの方、宜しかったらお出かけ下さ~い♪

          我が家ももちろん参加予定ですよ~~!!宜しかったらご一緒に~♪♪



      lineheart10_20101016232727.png





         今年の2月で終わった教室での作品。。。4枚あったはずがどこにしまったのか
           分からなくなって行方不明だったんですが、兄タンの修学旅行のバッグを
                 探していたらひょうんな所から出てきて。。。^^;

cats5_20101016232319.jpg

               今日、ニス掛けをしてやっとこれで4枚揃いました~~



cats7_20101016233720.jpg

                お気に入りの作品のひとつだったので嬉しいなぁ~~


         最近。。。どこに何をしまったのか分からなくなってしまい困った物です^^;
           しまう物リストを作っておかなくちゃ~~ですねヾ(;´▽`A``アセアセ



     lineheart10_20101016232727.png




          IMG_1363.jpg

                   夕方になると急に寒くなるカルビ地方。。。
                  カルビは毛布に包まれて。。。ヌクヌクです^^;

                        あったかっそうだねぇ~~



cats2_20101016232513.jpg

             先週は思うように走れなかったから今日は良かったね~^^


        明日はカルビ。。。トリミングです キレイになって来るよ~~










           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           

                先日、お友達から美味しいお豆が届きました~~


cats1_20101016221807.jpg

            お豆の大きさが1粒2㎝程もある高級な大粒の丹波黒さや豆。

     丹波黒大豆が完熟して黒豆になる以前の青く若い枝豆で糖度が高いんだそうです!!

            着いた当日は枝豆として15分程湯がいて頂きました~~。
             本当に!!甘くてもっくりしていて美味し~~い



               そして。。。次の日には豆ご飯にしてみました~~

IMG_1271.jpg

                  お具たっぷりのけんちん汁と一緒に。。。

            5分程湯がいてから身を取り出しお豆を一晩塩水に浸けて。。。
             お米と一緒に少量のお塩を入れて炊き込みました~!!

         
        お豆自身が美味しいのでおかずは何も要らない位、これだけでイケるんですが、
                      寂しいのでお魚をお供に。。。!!

IMG_1265.jpg

            真鱈のホイル蒸し。。。塩コショウとお酒とバターが決め手です!!


           何だかとってもヘルシーな食卓でした^^ やっぱ和食だね


             初めて食べたお豆さん。。。とっても美味しく頂きました



    ご馳走様でした~~゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




         今朝。。。近くのチョコレート工場にチョコを仕入れに行って来ました~!!

IMG_1273.jpg

       週3日、こちらのチョコレート工場で出た撥ね出し品を売店で販売するのです!
       端から欲しくなっちゃって。。。こんなに沢山の種類を買ってしまったぁ~
                       実はもっとあるんです^^;

     製造過程で割れてしまった物などの撥ね出し品なのですが、お味は変わらないので
                   お値段的にも本当にお得なんです^^


            甘~い香りにお写真撮ってたらカルビも寄って来ましたょ~~!!
         

    IMG_1275_20101016225222.jpg


                ダメです!!あげられないよ~~










         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               10月 11日 (Mon)



         青空に飛行機雲がクロスしているお空。。。みんな写メってましたょ~

       IMG_1249.jpg

                 昨日、今日と暖かく過ごし易い日でした~!!
              10月半ばにして25℃なんて考えられないですよね~。


        三連休の最終日。。。何だかアッと言う間に終わってしまう連休

       今日は昨日、松茸を買いに行ったついでに村のお肉屋さんに寄ったので
          (名前も「村のお肉屋さん」って言うんですよ!!ここら辺の方はBBQなどの
                   お肉が安いとわざわざ買いに行く人が多いんですょ。)



        そこで初めて買ったシロコロホルモンをお隣の別荘のW部さん御夫婦と
             3歳の娘さんと一緒に焼き焼きしました~~!!


      IMG_1243.jpg

        シロコロホルモン。。。初めて食べましたがジューシーで濃厚~~!!
        ほとんど脂みたいな感じですがこれがまた食べれてしまうんです



        IMG_1247.jpg

         W部さんの娘のひぃちゃんとだいぶ距離が縮まったカルビ。。。
                 仲良し宣言しても大丈夫かなぁ~~??

                子供もこの位のうちが可愛いですなぁ~~




        今日は沢山走れせてあげようと思っていたのに、人が出入りしていたので
                 思うように広場にも行けなかったカルビさん。。。

IMG_1250.jpg

IMG_1254.jpg

              ちょっとしか遊べなかったけど、この満足そうなお顔

                    少しでも走れて良かったねぇ~~





     lin_aki1_20101006110543.gif




                  美味しそうなお豆腐が届きました~~♪♪

IMG_1238.jpg


            このお休みに一緒にきのこ狩りを予定してたお友達がお仕事の都合で
                      来れなくなってしまったんです


                   クリーミーでとっても美味しかったです^^

              ありがとうございます。 ご馳走様でした~m(__)




 
 



       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
                     10月 10日 (Sun)




      カルビのうちの子記念日には沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
           これからもカルビと楽しく素敵な想い出を作れたらと思います。
      カルビを通して皆さんとこうしてご縁があった事も本当に幸せに感じています

       コメントのお返事。。。お時間が掛ると思いますがもう少しお時間下さいねぇ~。





      *☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆*:;;;:*☆*:;;;:




          今日は筑北村の方に地物の松茸をお安く売っている所があると聞き
              松茸を求めてドライブがてら行って参りました~~

       道の駅を2軒。。。地物野菜直売所を1軒回り大きな松茸を買って来ました~!!


             筑北村からKARUBIYAに上る途中、とっても景色の良い所に
                        パパが連れて行ってくれました~。

                       本日の絶景ポイント。。。

IMG_1212.jpg
IMG_1213.jpg

            同じような景色は聖湖の上の三峰山の山頂からも見えるんですが、
           ちょっと角度がまた違い、高速道路が左手に見えたりで良い感じです。
 
            今日は晴れていたので善光寺平がキレイに見えました~!!
             何だかこう言うキレイな景色を見るとホッとするなぁ~~^^



          KARUBIYAに着いたら。。。もうお昼。。。しゃべりばでランチです

cats4_20101011001225.jpg

             パパさん。。。いつもビール飲むのでおかずはおつまみ系。。。
            筑北村の道の駅で買って来た青豆豆腐も出してもらいました~~!




           IMG_1221.jpg

                  カルビ。。。今日は動きが静かです^^;

                  走ったお写真。。。ありません(TT)



            KARUBIYAに戻ってお友達が送ってくれた珈琲を頂きました~!!

cats1_20101011001939.jpg

                    一緒に送ってくれた焼き菓子と一緒に。。。

        とっても美味しい珈琲です 珈琲屋にいたパパも豆が良いと言ってました!!
                それに。。。私好みな味わい深い珈琲でした~~^^


                       ご馳走様でしたm(__)m




                   さて。。。本日買って来た松茸です。。。

IMG_1234.jpg

               地物の朝どりの松茸。。。これで2000円でした~!!



             先日、松茸ごはんをやってしまったので今回はフライで。。。
            でも。。。私的にはやっぱり土瓶蒸しが1番好きかなぁ~~^^;

          IMG_1242.jpg

                   フライは食感を楽しむような感じです。




            さて明日は三連休の最終日。。。お天気も良さそうですね~!!


IMG_1222.jpg

               カルビ。。。明日はいっぱい走って遊ぼうかぁ~~♪♪






        
        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      






          
                
                   10月 9日 (Sat)




           今日はカルビが我が家の家族になって4回目の記念すべき日でした~



           犬が飼いたい。。。と兄タンの切実な願いが叶い、プードルを探し始めて
            足を向けたショップにいた気になる子!!。。。部活を終えた兄タンを
            迎えに行き、その足でまたショップに戻り、衝動的にその日のうちに
                     連れて帰って来たのがカルビでした!!


                    うちに来て間もない頃のカルビ。。。

cats3_20101009233049.jpg

         すでにカルビは5カ月になったばかり。。。社会化期の大切な時に
       お迎え出来なかった事が唯一残念な事ですが、お陰で伸び伸び育ってくれて
            とってもマイペースで甘えん坊なお坊っちゃまに。。。^^;


          PA0_0051.jpg
 
            1歳の頃のカルビ。。。お耳の毛が長くて女の子みたいだね^^;


           早いなぁ~!!もう4年もカルビと過ごして来たんだね~~!! 


            姉タンからはこんなプレゼントをもらい大興奮でした~~!!

cats1_20101010000610.jpg

        何でもおもちゃに出来てしまうカルビに、姉タンが鍋つかみのミトンを。。。^^;
                   豚さんのミトン。。。口の中にも絵がぁ。。。

            カルビ。。。ガブッてやったり、ぶん回したり。。。トホホ~
                  今にも破けてしまいそうな勢いです^^;



                           パパからは。。。

IMG_1183_20101010001150.jpg

       信州牛のステーキ肉を。。。カルビが大好きなブロッコリーと人参を添えて。。。


                            ママからは。。。

IMG_1177.jpg

         さつまいもで作った肉球ケーキを。。。何だか歪だけど許してちょ。。。


PA050164.jpg
PA050166.jpg

                      全て残さず完食でした~~♪♪


        今年はお誕生日の後、去勢手術をしてオカマちゃんになっちゃたねぇ~ 

           手術が無事終わるまで心配で心配で眠れなかったママ^^;
     もうママの元に戻って来なかったらどうしよう?ってかなりナーバスにもなりました~


                我が家にはかけがいのない存在のカルビ。。。♡            
        これからも健康に気を付けて家族皆をその愛くるしい笑顔で癒してねぇ~




IMG_1192_20101010003358.jpg

        
                  カルビ。。。うちの子記念日おめでとう         



            



     
         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                           By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村              
                 今日は秋晴れの穏やかな1日でしたね。。。

         ジィジとバァバの病院の日だったので今日は久々の平日休みでした~♪

           朝から大洗濯してお布団干して、やっと衣替えも済ませついでに
            コタツまで出してしまいました~~^^; (ちと早かったかなぁ~?) 
        夜になると冷える日があるので遅かれ早かれもうすぐお世話になる事でしょう!!



          さて。。。今日は遅めのお昼を姉タンと一緒に食べに行って来ました~!!

cats1_20101006220314.jpg

           この季節。。。テラス席でのランチは気持ちが良いですよね~~
              テラス席での食事は今月いっぱい辺りで限界かなぁ~??


cats2_20101006221834.jpg

        好きなパスタにサラダ・フリードリンク・デザートのセットを組み合わせて。。。
               これで1060円とお財布に優しいランチです。
          しかも、大盛りは無料なんですよ~!!男性には有難いですよね^^
                   ちなみに。。。これは普通盛りです。

             カルビも今日は日向ぼっこでも丁度気持ちが良いねぇ~
                

          姉タン。。。この後、部会があったので忙しく行ってしまいました~~。
  


       ママは用事を済ませ、帰りに河川敷でお散歩兼ねてカルビと遊んで来ました~!!

IMG_1175.jpg

                 カルビのお顔イキイキで良いお顔~~



 
            10月に入り、インフルエンザの予防接種が始まりましたね~!!
      我が家は兄タンが今月末に修学旅行があるので4日に予防接種を受けて参りました~。
           それじゃなくても昨年の11月に兄タンと私。。。新型に感染して
            とっても辛い思いをしたのでもうあんな思いはしたくないです
            今年はワクチンも1本化したのでこれでひとまずは安心です^^;






          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            先日、これで最後だよ~!!と立派なみょうがを頂きました。

              今までは頂いたみょうがはきゅうりなどと浅漬けにしたり、
         刻んで鰹節掛けてお醤油垂らしてアツアツご飯に乗せて食べていたんですが。。。          


             今回は保存しておきたかったので酢漬けにしてみました~!!


cats1_20101006091352.jpg

            1度熱湯に入れ30~40秒ほど湯がいたら人肌までに冷まして
                     酢漬け液の中に漬けこみます。。。


             2~3日経つと。。。こんな感じにキレイなピンク色になります!!

          IMG_1145.jpg


             大振りなみょうがだったので半分に切って頂きました~~

IMG_1157.jpg

                   色採りを添えるお漬物の出来あがり~~

                 ちょっとらっきょうに似たな感じの食感ですょ。
 

                お手元にみょうががある方は作ってみて下さいませ。。。




                         ** 材量 **

    ☆みょうが・・・大振りな物30個位 ☆酢・・・300cc ☆砂糖・・・大10 ☆塩・・・小3

                (材料に合わせて漬けこむ液の量は加減して下さいね。。。)





    lin_aki1_20101006110543.gif




              昨日、大好きなブラザーズママから幸せ便が届きました~


         IMG_1129.jpg

                  ママさんお勧めの焼き菓子と珈琲のセット。。。
       
            お勧めの焼き菓子だけあってしっとり風味が良くて美味しかった~

                      Sちゃん。。。ありがとうねぇ~~



             それと。。。少し前にNさんご夫妻に頂いた可愛い焼き菓子セット。。。

IMG_0613.jpg

           可愛くてなかなか崩せないんです^^; でも早く食べなくちゃ~だわ(笑)


                     ドアップのカルビからもお礼を。。。^^;
 
    IMG_1135.jpg

          お心遣い。。。ありがとうございますm(__)m

   

        


 

        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 10月 3日 (Sun)


IMG_1059.jpg

             爽やかな秋晴れの中、カルビとパパさんにお留守番していてもらい
                    小布施まで行って来ました~

           今日は姉タンと千曲高原仲間のSさんと女3人のプチお出かけです!!



cats1_20101004174353.jpg

                 花も街並みも秋の空に映えてキレイです



          昨年、来れずじまいで食べ損ねてしまった季節限定物を今年こそは!!と。。。
                    今年は気合を入れて参りました~~~

cats2_20101004174632.jpg

        日曜日で混むのを予想して9時半に着いたものの。。。お席の予約カード番号は
         36~38番ですって。。。やっぱり9時には着いてなくちゃ~ダメねぇ~

      待つ事40分余り。。。私達が通されたのは2Fの和室のテーブル席でちょっとラッキー
          ここは1Fの順番待ちをしているお客様でごった返してる店内とはかけ離れた
                   かなり静かで落ち着ける場所でした~~

       お席に通されてオーダーし、そのお品が出て来るまで更に待ち続けて40分。。。

                     しびれを切らす1歩手前。。。

               食べたかったそのお品とやっとこご対面~~~です

IMG_1075.jpg

          小布施堂でこの新栗が採れる9月中旬~10月中旬までしか
                食べれない期間限定の朱雀。 お抹茶セットで。。。
 
            (もう1か所、小布施堂の東側にある「蔵部」と言う所でも食べれます!!)

       中に栗餡が入っていてその周りにお砂糖も何も添加されていない栗だけの餡が
                    山盛りに絞られているものです!!
                栗好きにはたまらない1品なのですよぉ~~~



                   まずは。。。栗だけの風味を楽しんで。。。

IMG_1080.jpg

              そのうちに出てくる中の栗餡と一緒に絡めて頂きます。。。
                   (ちょっと食べ方が汚ないのはお許しを。。。^^;)

          栗のみなのでボソボソ。。。上顎にくっつくのを必死に食べました~~(笑)


IMG_1078.jpg

                        スプーンにも栗の柄が。。。

         何故か箸も付いていたので箸で食べてみたけど上手くすくえなかった~~


         IMG_1076.jpg

            最後の方は栗の味を味わってる余裕がなくなって来ちゃって。。。
                           ウップウプ

             さすがこの日はもう朱雀はいいかなぁ~~って思ったけど、
                  何だかまた食べたくなっちゃった。。。
                         また、来年だね。。。

            行列をなしてでも食べたい食べ物。。。分かる気がするなぁ~
                  季節限定って言うのにも弱いんだわ~~

               あぁ~ぁ!!おいちかった~~


           私達がお会計を済ませる頃もまだ続々と朱雀を求めに来るお客様が。。。
             でも、もう本日分の朱雀は売り切れとなっていました~
          私が知ってる予約カードの番号でも190番台は超えてましたから。。。
          午前中しか食べれないこの朱雀。。。200番位の方は一体いつ朱雀に
                      ありつけたのでしょうね~



                 さて。。。小布施堂を後にして向かったのは。。。

          IMG_1091.jpg

                       すぐ近くにある中野土びな館。

cats3_20101004215121.jpg

                   古きちょっと変わった土びなに癒されて来ました~!!


       その後は小布施が初めてと言う姉タンのリクエストでちょっと小布施の街並みを散策。。。

          IMG_1060.jpg

                         この景色。。。大好き。。。


          IMG_1096.jpg

                    まだまだ青々とした栗が実っています。。。


          IMG_1094.jpg

           いつ来てもお花がいっぱいで人も笑顔も溢れている素敵な街です



     フローラルガーデンに寄り、お花を買って大急ぎでカルビの待つKARUBIYAへ向かいました~



cats4_20101004220627.jpg

                  尻尾フリフリ全開で待ってたこの子。。。
           こんなに大歓迎されるとついつい早く帰りたくなっちゃうんだなぁ~^^;


                  お留守番。。。ありがとっ








           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
       


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               
          もう10月になってしましたねぇ~!!少し前まで夏だったのに。。。

                  今日は秋晴れの暖かな1日になりました

IMG_1040.jpg

                  山栗も今年は沢山の実を付けていますょ!!



            KARUBIYAに上がりお掃除をしてたら外でパパさんが炭を
                   起こしているではあ~りませんか!!


                      何?。。。何??
        
                  お腹一杯になるような量ではないし。。。??

cats2_20101002224612.jpg

            ミスジ肉なんですって!! ミスジ肉??聞き慣れない~

        肩部分の中程の赤身肉で、一頭からとれる量が少なく、肉質が良いために
                焼肉メニューとして目にする事が少ないらしいです。

      信州アルプス牛のミスジ肉。。。私、40数年生きていて初めて食しました~~^^;
             あんまり脂っぽくなくてジューシーで美味しいです



             IMG_0994.jpg
                 カルビは尋常ではない良い臭いに大興奮


       ちゃんとカルビ用にはハツを焼いてくれてるよ~~


          IMG_0995_20101002230004.jpg

              ほ~ら!!この通り。。。良いお顔

                 メチャ分かりやすい性格の持ち主なのだぁ~~!!(笑)



                パパとママはこれだけじゃお腹が一杯になる訳もなく。。。

                       しゃべりばでランチで~す!!

cats1_20101002230538.jpg

                今日は軽めに。。。チャーハン。。。美味しかった~



                 カルビは広場でラン。。。ラン。。。ラン。。。♪♪

IMG_0999.jpg


IMG_1030.jpg


IMG_1010.jpg

                       いっぱい走ったねぇ~~~



          IMG_1052.jpg

               KARUBIYAでティラミスを作っておきました~~!!

                   夕飯後のデザートに頂きました~

                    お腹一杯でもやっぱ別腹だね



IMG_1004.jpg

              明日も雨が降らないと良いなぁ~~♪走れるもんねっ

           明日は午前中、ご用があるのでパパさんとお留守番していてね~!!









       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




