

                       日曜日の続きです。。。
 
        小川村を後にして向かった先は。。。大町を抜けて安曇野を抜けて。。。

          到着したのは国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)です!!

        

cats3_20101129174338.jpg

      22日に来る予定でいたんですが、雨降りで中止に。。。今夜はリベンジです

           今年のテーマは水と光と音のファンタジー「森の光物語」です。

                    昨年の様子はこちらから。。。★★★


IMG_2784_20101129174706.jpg

                    ★イルミネーションセンターコート★         

        エントランスを抜けると目の前には何ともファンタジックな世界が。。。
          昨年とはほぼ同じですがちょっとだけ感じが違っていました!!

        今年はコンデジが壊れちゃったのでイチデジで何とかがんばりますよ~


IMG_2864.jpg

                       ★流れる光のトンネル★


          IMG_2788.jpg

               今年はママがカメラマンなのでカルビはパパさんと。。。


            そして、ココを抜けると今回楽しみにしていたイルミネーションが。。。



IMG_2793.jpg

                    ★音と光のシンクロファンタジー★

         今年は音楽に合わせてイルミネーションが踊り出すと言うメインステージ。



                  GIFアニメにしてみましたのでご覧下さい。。。

anigif1.gif

         B'zや山下達郎らのクリスマスソングと共にイルミネーションが変わり
               青・白・緑・赤と変化が楽しめますょ~(*^_^*)


cats5_20101129182335.jpg

            今年はこの青のイルミネーションが幻想的でとってもキレイ(^o^)/


cats4_20101129182153.jpg

                ひと足早いクリスマスも楽しんで来ました~~



IMG_2840.jpg

                 毎年、バージョンアップしていくので楽しみです

      世の中、不景気だけどここにいると何だかほっこり気分になれるのが嬉しいね~


            キレイなイルミネーションの余韻を味わいながら帰宅の途に。。。


           そんな余韻に浸っている中、パパさん、小腹が空いた~!!と。。。
                     (一気に現実に引き戻されましたわ~                    

                     途中こちらに寄りました~!!

6.jpg

                  豊科にあるドッグカフェのWITHさん。。。


                    何とここで偶然お友達と遭遇

       お店に入る前に「もしかしてこの車●●●さんちの車じゃ~ないよね~!」って
             半分冗談交じりに言って店内に入ると。。。何と。。。

                   ピンポ~~ン でした~~!!


                         その●●●さんとは。。。

cats7_20101129220823.jpg

                      クリカロちゃんちでした~~

       こんな偶然ってあるんですね~~!!今まで同じ公園の中にいたんだそうです。
                     会わなかったよね~~^^;

             お互いにビックリ~~ 何てすごい確率なんでしょう 

               クリップ&カロンも大歓迎してくれました~~

             ココロ&キララ&ケリーちゃん達は車で待機なんだそうです。
             カフェにはクリップ&カロンが選抜組だったんだね~~!!


       お話に夢中でみんなそれぞれにオーダーしたのにお写真は自分のだけ。。。^^;

            IMG_2891.jpg
                     ★パンナコッタカフェゼリー★

         4時頃までおそばやご馳走を食べていたのでお腹空きませんでした~



         クリカロファミリーとバイバイして今度こそ帰宅の途に着きました~



IMG_2886.jpg

                また今度ゆっくり遊ぼうね~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

                     会えて嬉しかったよぉ~~





             小川村での野沢菜の収穫。。。新そばをご馳走になり。。。
  
          キレイなイルミネーションを堪能し。。。〆にはお友達と会えて。。。

                本当に盛り沢山な1日で楽しかった~~♪♪

               1日お付き合いしてくれたSさん。。。ありがとう^^


             さぁ~~!!またこれで1週間。。。頑張りましょう









        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
      

      
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 11月 28日 (Sun)



            去る22日の夜に従兄が1泊で我が温泉地に来た時の事。。。
      別荘仲間のSさんの経営するお店に一緒に飲みに行った時に交わしたお約束で
     今日はパパさんと姉タンとSさんも一緒に従兄が住む小川村まで行って来ました~!!

1_20101128234733.jpg

              Sさん山が大好きでアルプスが見たい!!と言ってたのに。。。
             残念な事に今日は展望台からもアルプスは見えません(T_T)/~~~


               22日に交わしたお約束のひとつは。。。と言うと。。。

cats1_20101128234514.jpg

                         野沢菜採り。。。

          小川村の野沢菜は霜に当たってとっても柔らかいんですよ~~!!

       従兄と叔母さんで沢山作っているので好きなだけ採っていいよ~!!って
          農業経験のない私は野沢菜の収穫が楽しくて。。。楽しくて。。。

  我が家はすでに義母が漬けてしまったので即席漬け用に細めの物を収穫して来ました~!!
        野沢菜を引き抜くと根っこにカブが付いているんですが、煮て食べたり
           美味しく食べれると言うのでそれも一緒に頂いて来ました!!

              ちょっと太っちょで短めのおでん大根も一緒に収穫~

         皆で真剣に収穫してたら、パパさん叔母さんのラクーターに乗って登場^m^
             やけに似合ってて違和感ないのが可笑しいしぃ~~

               汗を流しながら収穫の後は。。。お楽しみの。。。

cats2_20101129000529.jpg

            自家製のそば粉を使った新そばをご馳走になりました~~

     叔母さんの手打ちそばは何度も頂いているんですが、今日は9割で打ってくれました!!
          喉越しが良くてそばの香りも良くて。。。本当に贅沢で幸せ~~
              それに沢山のご馳走でいつももてなしてくれます。。。

              一緒に行ったSさんも新そばに感動してました~~^^


IMG_2761.jpg

                  カルビもおそば大好きなので夢中です(^^♪


                   せっかくなのでみんなでパチリ。。。

    IMG_2769.jpg
                  (オバちゃん。。。いつも顔出ししてるからいいかっ^^;)

            従兄のお嫁さんは私のお友達なのでとても気が楽なんですょ~^^
         ジャニーズ入り出来そうなイケメンの息子と女優になれそうな素質のある
            娘(孫達)と皆に囲まれて叔母さんもニッコニコです(*^_^*)


IMG_2768.jpg

              とっても素敵な家族です。。。今日はご馳走様でした~~!!
                   いつも最高のもてなしに感謝です


IMG_2747.jpg

                      太郎も。。。ありがとう(#^.^#)

     見慣れぬ顔が揃いこたつの中が安全地帯なのかなかなか出て来れなかったもんね^^;



       さて。。。盛り沢山な1日。。。この後は次の目的地に向けて出発で~す


          長くなりそうなので続きはまた次回にアップしたいと思います。。。







いつも応援☆ありがとうございます(^^)
今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

             By・・・カルビ☆
     


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                11月 27日 (Sat)





             今夜はママ。。。バレーチームの忘年会でした~

            我がチーム。。。24歳~50代までの年齢層も様々。。。

         24歳の子以外はみんなママさんです!!それも地元チームなので

                 結束だけは強いと言う所でしょうか??


         今夜は地元の温泉街のこちらの洋食屋さんにお邪魔しました~~♪

IMG_2716.jpg

                        久しぶりの六花亭さん。。。


         IMG_2705_20101127233244.jpg

           前菜のこの器。。。パプリカかと思ったら柿だったんです!!


2_20101127233441.jpg

        オイルフォンデュもここの名物!! 安納芋が美味しかった~~(^。^)y-.。o○

                もうこれだけですでにお腹パツパツです^^;


           IMG_2708.jpg

           お酒はあまりいける口ではないのでカシスソーダを1杯だけ。。。



            IMG_2709.jpg
               茶碗蒸しにはムカゴや牡蠣が。。。美味しい~♪
               風呂吹き大根はゆず風味のソースでさっぱり!!


   IMG_2712_20101127234243.jpg

    そしてここの名物。。。豆腐ステーキが。。。お腹いっぱいで食べきれませんでした~
             ボイルしたジャガイモが丸ごと添え物に付いてくるんです。



        IMG_2714.jpg

                   最後の〆には黒蜜きなこアイス。。。

                    どれも美味しく頂きました~~


        IMG_2707_20101127235115.jpg

            役員さん(奥2人)。。。1年間、御苦労さまでした~!!

                   さて。。。私。。。来年度の役員です!!

        今年の最後の方の練習は体調を崩していたりでなかなか出て行かれなくて
               何だか不完全燃焼のまま終わってしました~(T_T)/~~~

            来年度はちょっと気合を入れて頑張ろうと思います^^;

      ちなみに練習は4月半ばからなのでそれまではちょっと充電期間楽しみます(^_^;)





                     11月もあとちょっとですね~~!!

                  今日はお天気が良くてカルビとお散歩♪♪

         IMG_2703.jpg

                  背中に太陽を受けて歩道に伸びる影。。。

            良いなぁ~~!!こんなに足が長かったら良いのにね。。。(笑)






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  






      昨年の秋の再販の後、体調を崩されてしばらくお休みしていたPeach dogさん。。。

            少し前に待ちに待った再販のお知らせが届きました(^^♪

       もうずっ~とカラーもリードも買っていなかったのと今回欲しい色目があって。。。

                1年半ぶりにオーダーをお願いしました~~!!


IMG_2602.jpg

                       茶系のカラー&リード。。。

         茶系は持っていたんですが、普段使いのお散歩用に下ろしてしまったので
                   どうしても茶系がもう1本欲しくて。。。

          Peach Dogさんでは生地に合わせてナミナミテープの色目も選べるので
             ちょっとミスマッチな色目を選べば冒険出来たんですが、
          取りあえず今回はノーマルな同系の茶色のテープでお願いしました。


          いつも再販すると人気でアッと言う間にSold outになってしまうので
        本当に再販したのかなぁ~??と思いつつ恐る恐るポチっとしてみました~^^;

           そしてらやすみんさんからオーダー確認メールが入って。。。ホッ

        今回、生地が最後だったのでリボンもサービスで作って付けて下さいました
             それに。。。キラキラストーンまで。。。嬉しいなぁ~~


         IMG_2605.jpg

            ちょっと大きめのリボンがアクセントになって可愛いです

          やすみんさんの作るリード&カラーは生地が豊富なのとしっかりとした
               作りで何年使っても壊れる事もなく丈夫なんです!!
        それに。。。何と言っても可愛い~~ センスも良いのでお気に入りです



IMG_2600.jpg

               体調も良くなって再販されて本当に良かったです

             やすみんさん。。。今回も可愛いお品ありがとうございます。

              これからも素敵な作品期待していますね~~(^_-)-☆





          ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡






        昨日のお夕飯は。。。お昼にボリーミーなランチしてしまったので。。。(^_^;)


IMG_2698.jpg

               Kaoさんちから頂いた大根さんで作りました~~

        カニ缶のお汁ごと投入して和えたさっぱりサラダ。。。マヨは少なめで。。。



        IMG_2700_20101126175312.jpg

             頂いた大根と白菜も沢山使って。。。具沢山ほうとう

           アツアツで寒い夜には身体が芯から温まりますね~~(#^.^#)

     雑穀米は私が好きで前日圧力鍋でカレーを焚いたのでその時に沢山焚いたもの
             なんですが、男性陣はお気に召さないようで・・・(-"-)
              兄タンなんて「白いご飯ないの~??」だって。。。

           
                  ビタミンも食物繊維も豊富なのにねっ。。。
           (こう言う物食べないから口内炎とかになるのよ!!って母の独りごと。。。)

           女性はお肌もキレイになるから雑穀米好きですよね~~(^^♪


                 あぁ~~!!今夜は何にしようかなぁ~~??

       パパさん。。。自分で返しを作ったのでお蕎麦食べるって言ってたようなぁ~。

            さぁ~て!!これから気合入れてご飯の支度しま~~す






          

        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
      

      
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            今日は1年に1度の婦人検診があり上田城の中にある
                   市民会館まで行って来ました~!!


     パパさんの会社で検診費を1部負担してくれて受けられる奥様方の検診なんです。


         身長・体重・胸部X線・胃部X線・心電図・診察・乳がんエコー検査・
                       血液検査とひと通り。。。

           もう12年目になりますが、毎年バリウムだけは苦手で。。。
          我慢しなくちゃ~いけないげっぷが我慢出来ないんです^^;
              今日もちっちゃなげっぷ出ちゃいました~
        ヤバイ!!途中でまた発泡剤飲まされるかなぁ~?と不安でしたが
                   今年は何とか大丈夫でした~~!!
     でも何度も何度も「げっぷは我慢して下さい!」って指示されてしまいました~(笑)

       毎年増えて行く体重と腹囲と聴力の衰えに肩を落として会場を出ます(-_-;)
              あっ。。。それに身長も縮んでたっけなぁ~

            このまま行ったら生活習慣病になっちゃうかもなぁ~
                        何とかしなくちゃ~!!
                このセリフ。。。毎年言ってる気がする。。。(*^m^*) ムフッ


      検診中の画像はないので今日写してきた上田城のケヤキ並木の画像でも。。。


cats1_20101125151837.jpg

       先々週、Kaoさんと訪れた時ともみじの色合いはさほど変わっていませんが、
               ケヤキの木が落葉も終わり裸ん坊でした~~!!

                      何だか寒そうですね~~

             でも相変わらず落ち葉のジュ―タン。。。キレイです!!


             昨夜から何にも口にしていないのでお腹ぺこぺこ。。。
     それに検診が混んでて2時間以上も掛ってしまって姉タンとの待ち合わせの時間に。。。

         午後から講義のある姉タンと一緒にランチを食べに行きました~~♪♪

            お目当てのお店は定休日だったので急きょ、こちらに。。。

cats2_20101125152803.jpg

                    ピッツエリアグループのカミーノへ。。。

        初めてのお店も良いんだけどここなら何を食べても失敗がなにので安心です!!

            ドルチェ&パスタランチを。。。姉タンは半熟玉子のカルボナーラ。。。
            私は今日は和な気分だったので、キノコと明太子の和風パスタを。。。

              どちらもしっかりお味が入ってて美味しかったです

        ドルチェがボリュームがあって凄い!! 満腹になりました~~゜+.゜(?´ω`?)゜.+゜
                店内もクリスマスバージョンで華やかでした。。。


         食生活どうにかしなくちゃ~って今日もまたこんなにたべちゃったぁ~~

         お昼からこんな美味しいもの食べちゃうとお夕飯作るの億劫だなぁ~^^;



                       お留守番のカルビ。。。。

IMG_2686.jpg

                「うっ!!おかえり~~」って感じ。。。


IMG_2688.jpg

          はい!!お利口さんでした~^^ でもお土産はないのだぁ~~




        。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





         IMG_2695.jpg


                     大好きな。。。カエルさん。。。

           お友達がお店で見つけたら「あっ!!すんちゃん!!」って思って
                     プレゼントしてくれました~~


              ありがとうございます とっても嬉しいなぁ~


          カエルさん可愛い~~ このカエルさんを見るたびに送って下さった
          お友達の事を思い出しながら大切なコレクションにしたいと思います。。。






         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      

      
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  11月 23日 (Tue)




         今夜は「しゃべりば」の打ち上げでお食事会にお呼ばれしてきました~♪

IMG_2618.jpg

                 戸倉上山田温泉 食処 「河菜」

          河菜さんランチ営業もしていますょ♪ ちなみに水曜定休です。。。



cats1_20101123221800.jpg

                    美味しそうなお料理の数々。。。


cats2_20101123221823.jpg

          12品もの美味しいお料理に堪能してお腹パツパツでした~~!!


       楽しいおしゃべりと美味しいお料理。。。今夜も楽しい夜を過ごしました~♪

                 清正君。。。ご馳走様でした~m(。。)m

         また、来年パワーアップした「しゃべりば」さんを期待していますね~





                   カルビ。。。お留守番。。。ありがとう^^

     IMG_2638_20101123222625.jpg








         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  先週、Kaoさんちから頂いたお野菜達。。。

IMG_2414_20101122171246.jpg

           MOCO&OTTIパパが朝早くから畑に行き、大切に育てたお野菜。。。
                  大根葉なんてツヤツヤでシャキシャキ。。。
         こんな新鮮な葉っぱ付きの大根はスーパーには並んでいませんからねっ!!



            我が家も毎日大切に楽しみながら美味しく頂きました~~(*^_^*)


        大根葉は炒めるにしろ、和え物にするにしろ、サッとお湯で湯がいておくと
              後の調理が簡単なので一気に湯がいて冷蔵庫に。。。



                       まずは。。。和え物から。。。

         IMG_2421.jpg

         大根に降り塩をしてしんなりさせてから流水で流し、市販の白キムチの素で
                  和えて馴染ませただけの簡単和え物。。。
         時間が経つと味が馴染むので沢山作っておいて何日か食べてられますょ^^



IMG_2430.jpg

                  甘辛くてちょっとピリ辛な韓国風煮。。。
              牛肉も一緒なのでご飯のおかずにもピッタリです!!
             大根は下茹でして最初に炒めると味が早くしみます

           ・・・私、この日これ作って千切り生姜を入れるの忘れました~~
          生姜が入っていればもっと食欲そそりますが。。。忘れました(;一_一)
                どうも味にアクセントがないはずだぁ~~
                  最近。。。こんな事ばっかりだしぃ~~


          IMG_2439.jpg

              富山県の糸魚川近辺ででよく食べられているたら汁。。。
                 ここにもたっぷりの大根と白菜を入れて。。。

            シメジとささがきごぼうも入れて多めの板粕とお味噌で味付け!!
                寒い日には身体の芯から温まる1品ですょ~~^^




IMG_2617.jpg

             赤大根を頂いてあったので一緒に酢漬けにしました~~!!
           かれこれ5日程経過した状態ですが、キレイなピンク色にぃ~~
              酢漬けにすると日持ちもするからよいですよね。。。^^



          IMG_2456.jpg

               寒くなって来るとピリ辛物が多くなる我が家。。。^^;
                炒めてから甘辛く味付けして最後にごま油を。。。
                多めの焼きちくわと油揚げもポイントです!!

            お酒のおつまみにとあつあつご飯には最高かも~~(^.^)/~~~



                        そして。。。最後に。。。

           NEC_0052.jpg

                 何だかこれ。。。携帯で撮ったら画像が汚たないや~~(~_~;) 

        最近。。。気が付きました~~!!ロール白菜が1番白菜がはけるって。。。^^;

          白菜をレンジでチンしておいて味付けしたひき肉を葉先から巻いた方が
                 キレイなロール白菜になるって事も。。。

          これはコンソメと塩コショウで味付けしたスープごと薪ストーブの上で
              3時間位コトコト煮たので柔らかくて美味しいです!!

            仕上げにMIXベジタブル入れ味を整えて生クリームに小麦粉を
                    よく混ぜたを物をスープに投入すれば
              簡単クリーム仕立てのロール白菜が出来あがります♡ 


                最近。。。我が家、ロール白菜の出番が多いです^^
                 コンソメ味もあっさり美味しいですよね~~!!
           ひき肉は無くてもこま切れ肉に味を付けて片栗粉を少し入れた物で
                      包めばこれはこれでまた
                  姉タンはこっちの方が好きらしいです。。。             



        Kaoさん。。。パパさ~ん。。。美味しく頂いていますよ~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

                 ご馳走様でした~~m(。。)m           


                冬野菜って火を通すと甘くて美味しいですよね~~^^

                      お野菜。。。大好きっ

       今夜のおかずに悩んだ時の参考になったら是非作ってみて下さいねぇ~~
        








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                    By・・・カルビ☆
      

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            
                 今日はカルビ。。。とりみんぐDayでした~~!!

         IMG_2482.jpg
           いつもトリミングの前には古戦場で1周お散歩してから行きます♪


IMG_2489.jpg

                 まだまだ古戦場のもみじもキレイですよ~~
    ひと月前は紅葉がキレイだったけど、すっかり落葉も進み裸んぼうの木々が目立ちます
       落ち葉を片付けているオジサンが親切にキレイなもみじの木を教えてくれました。

     

             さて。。。カルビをトリマーさんにお願いし。。。長野市内に。。。

         パパさん。。。中華料理が食べたいとのリクエストで今日はこちらに。。。

cats2_20101121231545.jpg
                 (携帯画像なのであまりキレイじゃ~ないけど。。。^^;)

         四川料理なんですが、私、強烈に辛いのは苦手なので辛みのないお料理に。。。
                         どれも美味しく頂きました~~^^


               そして。。。TOIGOに移動してこちらでデザートタイム。。。

cats2_20101121232428.jpg

                           かんてんぱぱCafe

           韃靼そば茶に寒天キャンディがサービスに。。。トマトと柿味でした!!

                パパさんは杏仁パフェ。。。私はブラック珈琲ゼリー。。。
            ブラック珈琲ゼリーは黒蜜をかけて頂きます。。。美味しい~~
    パパさんは杏仁パフェのゼリーと杏仁とフレークとアイスの食感がやけに気に入ってたなぁ~

          あちこちもうすっかりクリスマスバージョン。。。華やいで見えますね

                呑気にお茶してたらもうカルビのお迎えの時間に。。。


          IMG_2502.jpg

                     すっかり待ちわびていました~~

                       フアモコ。。。いい香り~~



             キレイになったカルビを連れてKARUBIYAに向かいました~~♪♪


cats1_20101121234102.jpg

      実はお昼を食べる前にパパさん二トリに寄ってカルビにツリーを買ったんですょ~!!

                 KARUBIYAもすっかりクリスマス・バージョン。。。

               90㎝のツリー。。。¥990でした~~!!お安い!!
               この位小さいと飾るのも片付けるのも簡単で良いです!!



                   まだ日差しがあるうちにお散歩に。。。

IMG_2521.jpg

                      久しぶりに走ったねぇ~~


cats3_20101121234612.jpg

            トリミングで疲れていると思いきや。。。何が。。。何が。。。


IMG_2525_20101121234730.jpg

                何度も何度もボールを追いかけて走りましたょ~~♪


IMG_2545.jpg

                  そうこうしているうちに日が落ちてきて。。。

IMG_2574.jpg


                   それでもまだまだ走るのでした~~!!

IMG_2594.jpg

                   思う存分走って満足だったかなぁ~??


                     とりみんぐ。。。お疲れ様。。。



                          コメントのお返事遅れています。。。
                         もう少しお時間下さいねぇ~~m(__)m




      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   





           
              昨夜はKARUBIYAの近くの別荘の方で親しくさせて頂いている
           横浜のHさん御夫妻から「ボジョレー一緒にどう??」とお誘い頂いて
                   解禁パーティに行って参りました~~♪♪


IMG_2440_20101119230419.jpg

                いきなり。。。カンパ~イの画像から。。。


          
        IMG_2441_20101120222710.jpg

              私もあまり飲めないんですが、ちょっぴり頂きました~^^;


        IMG_2442.jpg

         今日のお料理はインスタントよ~!!ってコストコのレンジでチンした
           シュリンプのトマトクリームペンネとチキン。。。サラダetc。。。
                   簡単なのにこれがまた美味しい~~!! 
            話しに夢中になり私、メインのお料理撮るの忘れました~
        ホームパーティにはピッタリです! コストコのそばに住みたいかも~(^_^;)

               奥さんの作られたインドカレーも美味しかったです^^



IMG_2448.jpg

               Hさんちのイングリッシュコッカーのはなちゃん。。。
                もう10歳なのでとっても落ち着いています。
                   はなちゃんとカルビ。。。ご挨拶。。。



               もう何本ボジョレーの瓶が空いただろうか。。。??
               5本は空いたはず。。。Hさん酔っぱらっちゃって
           5ℓのワインを開けた時に手元が狂い。。。やっちゃったぁ~~(+o+)

          IMG_2450_20101120224306.jpg

               ズボンにワインを飲ませちゃいました~~(~_~メ)

     美味しいワインとお料理と楽しい会話、素敵な夜をありがとうございましたm(__)m



    *☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


 

          今朝、4時半に起きて姉タンとユニクロに行って来ました~~

       NEC_0035.jpg

               我が家から30分南バイパス店に5時半に到着!!
        すでに30人程がならんでいて駐車場も何とか店内の方に止められた状態です。
              それから続々。。。アッと言う間に100名を超え。。。

             創業61周年を記念した創業感謝祭と言うイベントで朝6時から
               営業をすると言う事で、イベントに合わせての特別企画で
             限定100名にユニクロのあんぱんと牛乳がもらえるんです!!

IMG_2465.jpg

               半ばこれが欲しくて行ったようなもんですが。。。^^;

      そしてその場でスクラッチカードの抽選があって私、ゲットしてしまいました~~!!

           NEC_0034.jpg

       姉タンは粗品(ソックスをチョイス!)を。。。私ってば1000円OFF~~!!
         くじ運とか滅多にない私が当たりを引くなんて。。。ウソでしょ~う
                でもでも、何だかとっても嬉しかったです。。。

           「早起きは三文の得!!」と言いますが、本当だねぇ~~(^_-)-☆
          6時前にはオープンしてアッと言う間にレジには長~~い列が。。。
                   それでも10分程並びました!!

               あぁ~~!!何だか戦い終えた後みたい。。。(笑)
                        お腹も空いちゃったし。。。


   NEC_0033.jpg

          帰る途中。。。まだ7時前だったので姉タンとデニーズに寄って朝デニ♪♪
        店内いっぱいの人ごみの中でお腹ぺこぺこだったから美味しく頂きました~



IMG_2463.jpg

                           本日の戦利品。。。

          コレは全部じゃ~ないんですが、安かったのと\1000OFFがあったお陰で
                  \6000弱のお買い物が出来ました~~!!
           レギンスなんて\190で2枚で\190なんて言うのもありましたよ~!!
          私は今回パパさんのと兄タンのと自分のヒートテックがお目当てだったので
                   全てゲット出来ました~~♪♪



                     今日のKARUBIYAのお昼は。。。           
 
IMG_2466_20101120233735.jpg

        広島風お好み焼きでした~~!! それもドデカイやつ~~(*^m^*) ムフッ
         パパさんと2人で欲張って食べたらお腹がパツパツになりました~



                         広場にお散歩に行ったら。。。

IMG_2469.jpg

                  もみじの木が丸裸になってました~~

IMG_2475.jpg

                    あたり一面にもみじのジュ―タンに。。。

IMG_2468.jpg

                    カルビ。。。明日はトリミングだよ~~


                 ママは朝早かったので何だか長い1日でした。。。








           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
       

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                    






        

                       昨日の続きです。。。


         MOCOちゃんOTTIちゃん、Kaoさんとバイバイした後は大学で部会を終えた
           姉タンと待ち合わせて用事があって佐久まで行って来ました~~!!

         1時半になりお腹ぺこぺこ。。。佐久平駅の近くにあるベーカリーカフェの
                テラス席はワンコなんですが、水曜定休。。。

          ここまで来たんだから。。。Kaoさんのブログで見て行って見たかった
        メルシャン美術館まで足を伸ばして行ってみようって事にしました~~♪♪

                      佐久からは10分程。。。

cats6_20101118224730.jpg

            もう紅葉は終わってしまっていますが、とっても素敵な景観。。。


         IMG_2365.jpg
               館内のお庭には白樺がいい感じにそびえています。。。


            日差しも注いでポカポカ。。。テラス席でも大丈夫そうなので
                    早速お腹を満たす事にしました~

cats7_20101118225516.jpg

        カフェ白樺堂さんでママはオムライス。。。姉タンはローストビーフサンド。。。
         中にオーダーをお願いしに行った時にレジの方に「テラス席で。。。」と
           伝えたら、「大丈夫ですか~?」と心配して下さいました~~^^;

           こちらのスタッフさん。。。とっても親切で感じが良かったですょ^^

                 お腹ぺこぺこだったので美味しかった~~


             お腹も満たされ。。。カルビ本日2回目のお散歩タイムです


             姉タンにカルビをお願いしてママはしばし撮影タイム~~

         IMG_2373.jpg

                   こちらウイスキーの蒸留所なんです。。。

IMG_2384.jpg

      軽井沢ウイスキー。。。水と空気と土壌が良いと美味しいウイスキーが作れるそうです!!


         IMG_2374_20101118231134.jpg

                  何だか異国に来たような雰囲気さえ。。。


IMG_2376.jpg

                良いなぁ~~!!この樽。。。ひとつ欲しいかも~~(*^m^*) ムフッ


cats11_20101118231937.jpg

         紅葉がキレイな季節だったらもっともっとキレイだったんだろうなぁ~~。


IMG_2390.jpg

          テラスで読書をする人がいたり。。。ワンちゃんのお散歩をする人も。。。
               この中はとっても静かに時が流れているような気配です。


         IMG_2402.jpg

                     お気に入りの場所になりそう。。。

       

            IMG_2398.jpg

                    カルビはっどうだったかなぁ~??



           この後。。。佐久市内で用事を足して帰りに「ちゃたまや」に寄り道。。。

12.jpg

             シュークリームとプリンをお土産に買って帰りました~~♪♪
                犬用のクッキーも発売されていて一緒に購入。。。

                       香ばしいお味でした。。。

                   何だかとっても充実した1日でした。。。 






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                  By・・・カルビ☆
       
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
               今日はお天気のはずが。。。生憎の曇り空。。。
         晴れ間が出る事を期待しつつ、今日はこちらに行って来ました~♪♪

         IMG_2224.jpg

           今日はここでお久しぶり~~のお友達とおデートなんです^^


               昨夜、急きょ決定!!今日のおデートのお相手は。。。

IMG_2344.jpg

          MOCOちゃんOTTIちゃん。。。Kaoさ~~ん!!お久しぶり~~~

        お仕事忙しい中、時間のやり繰りをしてKaoさん駆けつけてくれたんです!!
                   今日は1時間限定のおデート

           パパさ~ん。。。快くお許し頂きありがとうございますm(__)m

          
          待ち合わせの駐車場からすぐ下に降りてお散歩と紅葉を楽しみました♪

cats1_20101117220901.jpg

          ここは昔。。。真田線と言う電車が通っていた路線跡なんですよ~!!
         Kaoさん、私とカルビの後ろ姿を撮ってくれたんです。。。ありがとう^^
         (撮る事はあっても撮られる事はあまりないので何だか照れくさいなぁ~~


IMG_2245.jpg

      今日のお洋服。。。偶然色合いが一緒で。。。まるで3兄妹みたいでしょう??
          会う人。会う人。「兄妹ですか~?」って。。。嬉しいねぇ~^^


              Kaoさんが落ち葉をヒラヒラさせてくれましたょ~~!!

  anigif9.gif

           急に落ちてくる落ち葉が怖いのかみんなちょっとビビり気味(^_^;)
            Kaoさん。。。しっかり落ち葉。。。写っていたよ~~
           こう言う時のワンズ達、それぞれに個性が出て面白いねぇ~~。


            上田城址の中にあるだんご山目指してテクテクお散歩で~す!!

        IMG_2272.jpg


            だんご山のもみじ。。。本当にキレイです!! 感激~~(*♥д♥*)

IMG_2299.jpg

             だんご山に着いたとたんに日差しが出て来ました~~

IMG_2278.jpg






        IMG_2276.jpg



IMG_2293.jpg

           もみじもキレイだけど。。。この子達も可愛い~~゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

                 MOCOちゃん。。。何気にモデル目線。。。☆


IMG_2296_20101117225138.jpg


            柔らかい日差しがこの子達の被毛に差し込んでほんわか。。。

cats4_20101117225333.jpg

       不思議とMOCO&OTTIちゃんといるとカルビも自然体で。。。久しぶりに会っても
             違和感もなく馴染んでて。。。雰囲気もほんわかしてて。。。
               もしかして前世でもどこかで繋がってたりして。。。



IMG_2313_20101117230956.jpg

           あと少しすると、ここももみじのジュ―タンになるそうですょ。。。
                 木の根。。。自然の醍醐味だねぇ~~!!


                        お堀の周りを1周。。。

cats5_20101117230249.jpg

                 大きな朴葉の葉っぱ。。。帽子みたいでしょう??


IMG_2333_20101117231936.jpg
 
                 Kaoさん。。。今日はどうもありがとう^^

           Kaoさんに会ったら聞きたい事、話したい事、沢山あったんだけど。。。
                    お顔見たら忘れちゃったょ~~

              時間をやり繰りして駆けつけくれた事に感謝です
             



              パパさんの畑の朝どり野菜と安納芋のパウンドケーキ。。。

cats10_20101117233935.jpg

           パパさんが大切に育てた大きな白菜と葉っぱまで立派な大根さん。。。
          パウンドは朝、Kaoさんが焼いてくれたんですよ!! ラッピングも素敵☆
             今夜頂きましたが、しっとり柔らかくて美味しい~~
           久しぶりに美味しいパウンド食べました~~!! 幸せ~~
            我が家のパパさんも売り物になるって感激してました~~^^

          大根葉は今夜湯がいておいたので明日また楽しみに頂きま~す(^.^)/~~~



        IMG_2253_20101117233411.jpg

                   また一緒に遊んでねぇ~~

         たった1時間限定のおデートだったけど、楽しかったなぁ~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

 

              さて。。。この後は姉タンと待ち合わせてお出かけです!!
                      またその時の様子は後ほど。。。


         
         

           いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
       
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


            
                   11月 16日 (Tue)





       今日は本当はお江戸行きを考えていたんですが、なかなか咳が止まらないのと
     2ヶ月に1度の温泉検針が入ってしまったのとでギリギリまで考えて断念しました(+o+)
            会いたかったお友達。。。また誘って下さい~m(。。)m




           少し前にお隣の別荘のS下さんに頂いたビーズクッションが
              すっかりお気に入りになってしまったカルビ。。。

     そんなに気に入っているのなら。。。と自宅用にとこんな物をオーダーしました~!!


IMG_2210.jpg

                 少し前に流行ったマシュマロクッション。。。
             あの頃はマザーズボール?とも??(違ったかなぁ~??)


           低反発チップが入っているので何だかとっても気持ち良さ気です^^


IMG_2211.jpg

           ペッチャンコで配送されて来たので何だか形が上手に取れてませんが。。。
       
               見るなり早速飛び込んで寝てしまいました~~(*^m^*) ムフッ


IMG_2218_20101117091925.jpg

      お写真撮っていたら「うるさいよ~~!!」っておちり向けられてしまったぁ~(๑→ܫ←๑)

                   気に入ってくれて嬉しいよぉ~~



        IMG_2216.jpg

             こんな寝顔に1日癒されていました~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)




              +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


      IMG_2222.jpg


          さて。。。昨日、病院から頂いてきた薬の中の1つ喘息用の吸入薬。。。

IMG_2221.jpg

         ここまで咳が止まらないともう喘息用の薬で治すしかないと言われ。。。
            以前も1度頂いて使っているので分かっているんですが、
        右の緑を先に吸入。。。その後、左のオレンジのやつを吸入するんです!

       この左のオレンジの方はステロイドが入っていて、心臓に負担が掛るんです
       今朝使用後から何だかちょっと息苦しいと言うかすぐ息切れがしちゃって。。。
       3時半から温泉検針で1時間ちょっとアップダウンのきつい坂道を50軒弱の
             検針中、息があがっちゃって苦しくて最悪~~~

          夕方には咳がほとんど出なくなったので今夜からは緑の方だけで
                   様子をみようと思います!!
       私。。。アレルギー持ちだから咳風邪をひくとなかなかぬけないんですよね^^;
              やっぱりもっと早く病院に行くべきだった~~(TT)

        以前、喘息持ちのお友達が吸入薬すると息苦しいと言っていたのを思い出し
             そのお友達のその時の症状が改めて分かりました。。。


       次回からはこのお薬のご厄介にならないように早めに病院に行こうと思います。

         今、風邪が流行っているので皆さんも気を付けて下さいねぇ~!!




           ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 



              今日、アキのおうちのお姉ちゃんの結婚式でした~~!!

          東京で美容師をやっているので私もお会いしたのは2回程なんですが、
             アキのママが寿リンゴを作ったと言うので頂きました~

IMG_2168.jpg

     お祝いのお品なので今日、頂きました~!!美味しいリンゴなので頂いたお客様は
         きっと嬉しいと思います^^ アキママの愛情も注がれているからね。。。

        ご主人になる方も美容師さん。。。来年は念願のお店を持つんだそうです^^

         末永くお幸せに。。。おめでとうございます


              日が近づくごとに心中複雑と言っていたアキママ。。。
            私も姉タンが嫁ぐ日が来るとそんな心中になるのかなぁ~??

               手塩にかけて育てた娘だから仕方ないよね。。。


        自分の髪で高島田結ったんですよ~!!お写真見せてもらうの楽しみ♪♪







         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2010.11.15 煮豆さん♪

昨日、薪ストーブの上でコトコト煮た
煮豆さんです
ふっくらもっくり仕上がりました~\(~o~)/
               11月 14日 (Sun)



        ここ千曲高原もカラマツが黄色に染まっていて落葉まっ最中です!!


        IMG_2193.jpg


           KARUBIYAの花壇のお花の上にカラマツの松っぽがハラハラ落ちて。。。

cats1_20101115165156.jpg

                   カラマツだらけになっちゃってます^^;

           新しく植えた葉牡丹も夏に植えたポリゴナムも順調に成育中!!
           特にポリゴナムは小さなこんぺいとうのようなお花が次々と
        咲き出していてとっても可愛いんですょ 見ているだけで癒されます
              グランドカバーには成長も早くておススメです!!



        IMG_2184.jpg

                ひっそりとしている広場にカルビとお散歩♪♪
              先週に増して紅葉の色が鮮やかになっていました~。


IMG_2178.jpg

                ドッグランがあった横は紅葉のジュ―タンに。。。


IMG_2192.jpg

              今日は足を伸ばして池の方まで散策して来ました~~♪♪


IMG_2187.jpg

           カルビと私が近付くと鴨などの鳥が一面飛び立ってしまって。。。(;;)
            辺りは静かだから人間とかが近付くと遠くても分かるんだね^^;
            望遠レンズ変えて撮影するはずだったのに大失敗でした~


IMG_2190_20101115170747.jpg

            白樺の木も丸裸に。。。冬支度には寒すぎる光景ですね。。。^^;



              KARUBIYAもハロウィンからクリスマスバージョンに。。。

        IMG_2194.jpg



                 大切に食べていた次郎柿も残りわずか。。。

IMG_2199_20101115171208.jpg

            大根と柿の酢の物にして頂きました~~!!アッサリ美味しいです。。。
           ちゃんと剥いた皮も彩用に線切りにして。。。無駄にしないように。。。



                         おやつは。。。

        IMG_2204.jpg
 
           デザートカップが沢山あったのでカスピ海ヨーグルトのムース。。。
               昨日のうちに作って冷やしておきました~~♪♪
            もう少し酸味の利いたヨーグルトの方が美味しいかも??


           薪ストーブでお豆もクツクツ煮て煮豆を作りました~~!!
              お写真ないけ夕飯用にロール白菜も煮て。。。
             今日は薪ストーブ大活躍の日になりました~~




           日が傾き始めた頃、本家のKさんからこれから飲むぞコール!!
                すっかりご馳走になりました~~m(。。)m 





         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
IMG_2152.jpg


               もう1ヶ月以上も前に作っていたフォトフレーム。。。

                いつかアップしようと思いつつそのまま放置


        先日、mieちゃんがオリジナルを作ったのを見て思い出しました~^^;


               このフォトフレーム。。。作り方はチョー簡単なんです!!

         ハギレ布と後は100均に売っている小物とボンドと厚紙があれば

             器用なmieちゃんは作るコツをちょこっと教えただけで
          とっても可愛いフレームを作り上げちゃいました~!!さすがです

       短時間で出来るのでちょっとしたプレゼントにも良いかもしれませんね~~

      布と小物の組み合わせで全く違った雰囲気のフレームが出来るので楽しいですよ

           布も小物も沢山買って来てあるのに創作意欲が湧かないとどうも
          取り掛れない私なのです。。。大したセンスもないからなぁ~~




             100904_h800_tigpig_Mushroom-300x75.jpg





         さて。。。しゃべりばさんがクローズになって2週間目のおうちご飯。。。

                  今日はしゃぶしゃぶやりました~~!!


        IMG_2151_20101113231936.jpg

               信州アルプス牛。。。1人1パック分のお肉です^^
              (・・・と言っても、パパさんと私だけなので2パックですがね^^;)               

               アルプスワインのナイヤガラを頂きながら。。。


IMG_2150.jpg

                先週もおつまみに好評だったので今日も。。。

             長芋に食べるラー油を掛けて麺つゆをたらしたもの。。。
                 これ意外と美味しいんですよ~~

                でも。。。ワインにはイマイチかなぁ~~^^;
       ビールとか日本酒には合うかも でも身体に良いから良しとしよう



IMG_2148_20101113231957.jpg

           カルビもしゃぶしゃぶの中に入れたお野菜をトッピングしてもらって
                     フードも完食でした~~!!
          最近、また重くなったなぁ~!と思ったら200gも体重がアップ~
       昨年まで着ていたジャンパーがパツパツできれなくなっちゃったんですぅ~
                      これはマジでヤバイです。。。

    以前、病院でワンコの200gは人間の2㌔だと思って下さいと言われ。。。ひぇ~~
          これはママと一緒にダイエットだわ カルビ。。。覚悟~~
                ・・・って、私が覚悟しなくっちゃ~~だわ



          広場にお散歩にも行ったんですが、何だかあまりにも閑散としていて
        カルビもテンション低くお散歩だけしてささくさと帰って来てしまったのだ!!


          今日はあまりにも静かでママは薪ストーブの前を分捕り久しぶりに
                       にかぶりつきでした~~!!

                     パパさんとカルビは寝て曜日。。。


                     まっ!!こんな日も良いよね。。。


                   今日、モブログ。。。テストしてみました~~!!
                 無事成功!! これから時々、リアル更新にも挑戦しようかなぁ~??






         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   



2010.11.13 テスト☆

モブログ…携帯投稿テスト中
うまく投稿出来るかな??
                今朝、ジィジとバァバを病院まで送って行った帰りに
                   いつも寄る公園でお散歩して来ました~~


             すっかり紅葉が進み見事な赤・黄色・緑の公園の景色。。。

cats1_20101112143932.jpg

             桜の木は落葉も進んで木下は一面の落ち葉のジュ―タンに。。。


IMG_2117.jpg

          芝生の広場のこんもりお山の一面も。。。落ち葉のジュ―タンです。
                 今朝はカルビの吐く息も白く。。。ちょい寒ッ

 
                       何とも絵になるこの景色。。。


IMG_2130.jpg

            きっとこの葉っぱももう少しで散り落ちてしまうんでしょうね
               自然の摂理とは言え何だか儚さを感じてしまう。。。
                何だかやっぱり秋って寂しい感じがしますね


IMG_2129_20101112145241.jpg

            はい!!はい!!すまん!!すまん!!

       だって~、こんなキレイな景色。。。お写真に納めないのは勿体ないですもん


                      でば、でば、お散歩開始~~~



                    てくてく歩いて行くとグランドの反対側には。。。

          IMG_2132.jpg

             銀杏並木 先週まではまだこんなに色づいていなかったのに
                       見事な黄色になっていました~~!!


                        反対側から見てみると。。。

         IMG_2134_20101112150000.jpg

                           ス♡テ♡キ。。。


IMG_2144.jpg

             もう少しお天気が良かったらキレイに写るんだけど。。。残念

               珍しくカラー調整もしないで使ったお写真だけど何だかいい感じ。。。



IMG_2143.jpg

         カルビも落ち葉と秋の香りを楽しみながらのお散歩。。。贅沢だね

       

IMG_2126.jpg


             皆さんも秋の香りを楽しみながらお散歩して下さいねぇ~~




                    私の体調もだいぶ復活して来ました~~!!
                      ご心配頂いたお友達。。。ありがとうございます^^
                        コメント欄。。。しばらく閉じていましたが、
                            これを機に復活~です!!
                     今までみたいに時々、開けたり閉じたりになりますが、
                         お気軽にコメント頂ければ嬉しいです





          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  


                  11月 11日 (Thu)




                あら!!今日はポッキーの日ですね~~


             今日は仕事が早く終わったので東急で開催されている
              ベーカリーファンタジスタに行って来ました~~♪♪

                              
         IMG_2093.jpg

               パン好きにはたまらないイベントですよね^^;


IMG_2090.jpg


      開催期間中と言う事だけはリサーチしていたんですが、2週間の期間のうち                
                 1st Stageと2nd Stageとに分かれていて
      私がお目当てだったパン屋さんは何と昨日までの1st Stageだったのです
                今日からは2nd Stageだったんです(TT)

         何と1st Stageにはご近所のパン屋さんも出店していました~~^^

             

         でも、折角なのでパンをお買い上げしてきましたよ~~!!

         今まで食べた事のあるパン屋さんは何気にスルーして。。。


IMG_2081.jpg

            天然酵母のパン屋さん。。。右の白っぽいパンはミルク味で
        噛めば噛むほど味の出るほんのり甘みもあり美味しいパンでした~!!

                こころって焼印の入ってる所もまた可愛い


IMG_2082.jpg

             左が小倉のデニッシュ。。。右がチョコクロワッサン。。。

          こちらのお店は自家製石臼挽き粉を使用しているパン屋さん。。。
                   意外とあっさり目で美味し~~い^^

IMG_2084.jpg

         こちらは明日のお昼に頂こうと思うのでまだお味見していません(^^;)


IMG_2079.jpg

      とっても美味しいカレーパンらしいのでパパさん用に買ってきたら。。。ブーイング!!
      揚げ過ぎて焦げているし具はしょっぱいし。。。最悪!!と文句タラタラでした~
                 パパさんのお口には合わなかったようです

           うぅ~ん。。。スパイシーなカレーなんだけどパンの具材にしては
                     ちょっとしょっぱいかも~~




           催事場では北海道展が開催されていたのでちょっと覗いてきました~!!
             ロイズのポテチョコも前回の時に3種類食べてくしているので
              今回は私の目に止まったこちらを購入してみましたょ~~。

           こちらのお店はストロベリーのロールケーキが売りらしいのですが、
                何と言ってもシンプルなプレーンが好きな私。。。
                (でも、マロンがあったら買っちゃってたなぁ~~)

cats2_20101112105707.jpg

            ちょっと堂島ロールにも似た感じ。。。お味はどんなかなぁ~??
             姉タン。。。今夜夜勤なのでみんなが揃う明日、頂きます!!




          NEC_0031.jpg

             そして。。。テラス席で1人でお茶をして来ました~~♪♪
               今日は陽気が良くてテラス席が気持ち良い~^^
                  人間ウォッチングも出来るしね~~




            お家に帰って待ちわびてたこの子。。。
       
      IMG_2108.jpg



        IMG_2107.jpg

             ママ達だけ美味しいもの。。。ごめんね~~ 







         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                今日で姉タン。。。22歳を迎えました~~


cats1_20101108150244.jpg

              22年前の今日の夜中に突然の破水から始まった出産。。。
              予定日より6日早く逆子のままの自然分娩でした!!
      逆子の自然分娩。。。リスクがかなり高かったけど無事生まれてくれてホッとしました。

       11月8日 PM1:23 体重2856g 身長52㎝ 予定日より6日早い誕生です。 
 
              今まで大きな病気をする事もなく大きな怪我もなく
                 ここまで立派に育ってくれた事に感謝

          1歳7カ月でオムツも取れていつもどこでも必ず私の傍にいました!!
              どちらかと言うとあまり手の掛らない育て易い子でした。
           (そのギャップに兄タンの子育てで思い知らされましたが。。。ね^^;)
           いつまでたっても髪の毛が薄くて男の子と間違われてばかり。。。
     髪の毛縛ってピンクのワンピースを着せてもいつも聞かれるのは「男の子?」でした

           昔から自分の子が早く欲しいと思っていたママは毎日子育てが
                     楽しくて仕方なかったです^^
         
       でもでも。。。小学校1年生の頃から反抗期で女の子特有の難しさも・・・
            時には女同士で張りあったり。。。押したり引いたり。。。
       そんなこんな時期もありましたが、もう今では周りの人への気配りも出来る
                 立派なレディへと成長を遂げました!!



              今日は彼氏と2人でお祝いなんだそうで。。。
            家でのお祝いは6日の土曜日にやりました~~♪♪

       IMG_2002.jpg

           お友達に可愛いポトフサイズの玉ねぎを頂いたのでポトフと。。。


IMG_2005.jpg

           細千切りのジャガイモに粉チーズと片栗粉と塩コショウを混ぜて
                    真中に卵を落として焼いたもの。。。
               これはどっちかと言うとおつまみ系だったわ~^^;


        IMG_2006.jpg

                   それと何故か散らし寿司。。。

      パパさんが奮発してお寿司屋さんにオーダーしてくれました!!ラッキー
             中トロ入りの散らし寿司。。。美味しかったです^^


        プレゼントは。。。メガネを新調したいとの事で昼間メガネ屋さんに。。。
         何でも老人病棟の夜勤でお婆ちゃんを抱き上げた時にポケットに
           入れておいたメガネがまっ二つに折れちゃったんだとか
                   それで今年はメガネなんだそう!!




       IMG_2022.jpg

          あと5カ月で大学も卒業!! 就職で家を出る予定なので来年は
               一緒にお祝い出来るか分からないねぇ~~


        これからも実践力と行動力とそのパワーを活かして自分らしく素敵な人生を
                    歩んで行って下さいねぇ~~

           パパもママもいつでも貴女の背中を見守り応援しています




        ** Happy Birthday  最愛  ** 


                 22歳の貴女に。。。カンパイ  






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
         
            風邪も喉の痛みから気管に異変今日は朝からとうとう
         ケンジ(はるな愛ちゃんの本名だよ!!)声になってしまいました~(笑)
               早くこのケンジ声。。。治らないかしらん??


           でも昨日・今日と肩こりも頭痛もなく調子は良いですよ~^^


       さて。。。今日は紅葉がキレイな中、カルビのお散歩に伴って広場での写真を
                     沢山撮って来ました~~!!


IMG_2043.jpg


          IMG_2044.jpg


                 まさに秋。。。まっただ中です!!



IMG_2064.jpg




IMG_2045.jpg






          IMG_2062.jpg

                     背中に哀愁漂ってるよ~~(笑)
               




IMG_2046.jpg

                  アッと言う間に日が沈みかけてしまいました~~



         IMG_2053.jpg

           もみじも種類によって黄色かったり。。。赤かったり。。。色々。。。



         IMG_2069.jpg

              カルビのお散歩する道も落ち葉でいっぱいです。。。♪♪


                     短い秋。。。今、満喫しています。。。


               暖かいうちに窓ふきだけでもしなくちゃ~なぁ~~

                 あっ。。。カルビのシャンプーもだぁ~~







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 








              ここの所、毎日ブログ。。。更新しようと思いつつ。。。
          仕事が終わると肩こりと頭痛に襲われて帰って来ては少し休んで、
             夜は10時には寝てしまうと言う毎日のパターンでした~

     兄タンの風邪をもらったのもあるんですが、最近急に老化現象が進んでいるようです
                 どうしちゃったんだろう??私。。。状態です



            今日は調子が良いので頑張って更新しますよ~~!!



                  11月 3日 (Wen) 



            今日は文化の日。。。色んな所で文化祭が行われていますね。。。

                     我が家は今日もKARUBIYAへ。。。

IMG_1949.jpg

               広場の紅葉もだいぶキレイになりました~~!!

           お散歩に行っても誰もいないのでちょっと寂しい気分ですが。。。^^;

         IMG_1970.jpg

              夏にはしゃべりばのお料理の脇役だったもみじも
                   こんなにキレイに色づいています。


cats1_20101106221722.jpg
            カルビは誰もいない広場を一人占めでランランラン。。。♪♪
           広過ぎて誰もいない広場は静かでちょっと物足りないよね^^;



          昨夜、S下さんちですっかりご馳走になり3人と1匹でお泊りしたので
            今日は何だかゆっくりとした時間が朝から流れています。。。

         NEC_0023.jpg

            カルビ。。。S下さんちご主人から頂いたビーズクッションが
              お気に入り。。。すっかり定番置になりました~~!!

              こんな感じに寛いじゃってますプププッ (*^m^)o==3

        

                       さ~~て、今日は。。。

            お昼前に麻績村まで降りてこちらに行ってみました~~!!

cats2_20101106221655.jpg

             (パパさん。。。いつも写真加工の手間を省いてくれてありがとうさん!!)

        麻績村の公共浴場の「みたらしの湯」。。。ここは外に温泉が流れていて
             無料でこのお湯を汲んで来る事が出来るんですよ~~!!

         我が家。。。これで2回目なんですが、このポリタンク2本を汲んで
     自宅のお風呂に入れるんです。 鉱泉らしいのですが、硫黄の臭いがプンプン!!
                    硫黄泉に入っている気分なんです。
       元々、我が家は温泉(炭酸泉)なんですが更に温泉力アップって感じで。。。
                 ちょっと最近マイブームになっています^^;

    チョロチョロしか出ていないのでパパさんが汲んでいる間はカルビと周辺をお散歩♪♪
           ちょっとした新天地。。。探訪って感じでたのしんでいます!!


      KARUBIYAに上る途中に看板のあったダムへと今日は足を延ばしてみました~!!

           IMG_1976.jpg

                        ~~北山ダム~~

                      本日2か所目の新天地探訪です♪♪


cats3_20101106222817.jpg

          誰もいなくてひっそりとしていますが、整備されたとても素敵な所!!
         紅葉もキレイ☆近くにはかたくりや節分草の群生地があるようなので
                  来春またゆっくり訪ねてみたと思います。。。

            こんな近くにこんなダムがある事すら知らなかったです^^;
      意外と身近な知られていない素敵な場所がまだまだあるかもしれないですね~~。

     こんな近くでもちょっと足を伸ばしただけで小旅行気分を味わう事が出来ました~♪
                  以外と私って単純??(*^m^*) ムフッ


              ・・・と、近くで新天地探訪の記事でした~~



     lin_aki1_20101027222019.gif




                   秋の味覚。。。大きな。。。大きな。。。

IMG_1985.jpg

                       次郎柿を頂きました~~


IMG_1988_20101106224349.jpg

              私の手が小さい?? いえいえ。。。柿が大きいのです!!


          IMG_1991.jpg

              とっても甘くて美味しい~~^^大切に頂きますね~^^
        
                       ご馳走様でした~




IMG_1968_20101106224426.jpg

               まだもう少しの間。。。紅葉も楽しめそうですょ♪♪




                   少しの間、コメント欄を閉じたいと思います。。。
                    また気まぐれに開放する事もあるかもしれませんが
                   その時にはまたお気軽にコメント頂ければありがたいです^^





      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ☆
       

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
                 11月 2日 (Tue)



                   早いものでもう11月ですね~~!! 
       寒い日があったり割と過ごし易い日があったり、自己免疫も落ちているせいか
           兄たんのひいている風邪をもらってしまったようで昨日は喉が痛く
                  1日カルビとヒッキーしていました~~


         KARUBIYAの2軒先の別荘のご夫婦が週末に埼玉からいらっしゃり、
        2日の夜、一緒に夕飯でもいかがですか~?とお誘い頂きました~。


       ・・・何か、奥様にお土産でも??と悩み、私の1番美味しいと思う物で
        好きな物を差し上げようと今日は小布施に行って来ました~~♪♪

          サンクゼールの商品なので本当は飯綱の本店まで行こうか?
              長野の善光寺まで行こうか?悩んだんですが。。。
        お天気も良いし、ランでも遊んで来れるし、ちょっとした小旅行気分も
                味わえる小布施を選びました~~!!


                           今日のお供は。。。

        IMG_1856.jpg
                お久しぶり~~!!の黒ポメのKUROです。



            今や小布施は注目度NO.1と言う観光地。。。県内外の観光客で
               混みあうので混む前にまずはランチを済ませる事に。。。

cats1_20101103222116.jpg

          向かったのは。。。小布施フローラルガーデンの中にある「花屋」さん。
        こちらのテラス席はワンコなんです!! お店の雰囲気とスタッフさんの
            対応が親切なのでこちらにはついつい足が向いてしまいます^^

cats2_20101103222614.jpg

       ランチ。。。サラダにメイン、パンorライス、デザートと飲み物が付いて¥1000。
          お箸で食べられるフレンチレストラン。。。お値段もリーズナブルです!!
           食事をしていると、上から葉っぱがひらひら。。。自然の醍醐味


cats3_20101103223744.jpg

     日差しが気になるようでしたら日傘をおつけしましょうか?とお声を掛けて頂きましたが、
            今日はポカポカ。。。日差しがとっても気持ちが良い位です
             カルビもKUROもお利口さんに待っててくれました~~♪♪
           私達が食べ終わる頃にはテラス席も満席に。。。早めが正解です!!



              お腹も満たされたので小布施の街の中に移動です!!            
        NEC_0026.jpg

                 この景色がこの町の中では1番好きな所。。。

           
               栗の小路を抜けて向かったのは。。。風味堂。。。

cats4_20101103224104.jpg

               ランチを食べたばかりなのに、別腹ってやつ!!

          先月、朱雀を食べに来た時には食べれなかったので今日こそは。。。


       IMG_1891.jpg

               平日だと言うのに、並んで買いました~~!!
                  風味堂のテラス席で頂きました。
            栗餡とアイスがモッフルとよくマッチしていて美味しい~~


cats5_20101103224922.jpg

                ここでもとってもお利口さんだったお二人さん。。。


        この後は、今夜手土産に持って行く物を買う為にサンクゼール小布施店へ。。。
              きなこバター・栗餡ジャム・クラッカーetc...を購入!!


             次はお利口さんだった2ワンズの為に。。。移動です!!

IMG_1900.jpg


               公園の中、だいぶ紅葉も進んでいてとってもキレイ

        IMG_1945.jpg

               素敵な紅葉の中。。。お散歩しながらランへ。。。


cats6_20101103230427.jpg

         KUROは探検ばかり。。。カルビは時々走ったり。。。思い思い。。。


IMG_1910.jpg

                   今日は2ショット写真も大成功

                  KURO。。。今日はお付き合い。。。ありがとう



                この後は一旦帰り、支度をして、姉タンとKARUBIYAへ。。。
            パパさんが仕事を終えて上がって来るのを待って、S下さん宅に。。。

cats7_20101103233118.jpg

     奥様の心温まるお料理の数々。。。パパさんとご主人は楽しいお酒を酌み交わし。。。
               とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

       大根とホタテの和え物・煮物・カブの辛子漬け・散らし寿司・ステーキまで
      焼いて下さいました!! ステーキはすりおろしりんごを乗せて頂きました!!

          何故かカルビ。。。よそのお宅にきてこんなに寛いだのは初めて!!
            このクッションの上でず~っと寝ていてくれました~~^^;
         よっぽど寝心地が良かったのか。。。ご主人がカルビにこのクッションを
           プレゼントして下さいました~~!!ありがとうございます^^

       歌がお好きな奥様。。。来春いらした時には一緒に歌を歌いに行きましょうと
                     お約束をしておいとましました~~!!

               また来春の再会を楽しみに待ちたいと思います
                    ご馳走様でした。。。m(__)m



          この夜は姉タンとパパさんとKARUBIYAにお泊りしました~~♪♪









         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日も応援宜しくお願いしますm(__)m           

                      By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







