             いよいよ、今年もあと数時間となりました~~!!

  やっといろんな事を片付け、ひと通り掃除も終わり新年を迎える準備が整いました。。。
           やれやれ。。。色んな所に目をやれば気づく所ばかりで
     手を出したらきりがないので見える所だけでおしまいにしてしました~~(^_^;)



     昨日の30日、今年最後の忘年会が行われ我が家はパパと私と姉タン・兄タンと
      4人で参加して来ました~~!!その時の様子を少しアップしたいと思います。


cats1_20101231161643.jpg

     毎年、この時期に行われている忘年会。。。場所も同じでメンバーも同じなので
         気兼ねなく始まり終わると言うそんな雰囲気の会なんです!!


         地元の温泉街の食事処「河菜」さん。。。今年は鉄板焼きがメインで
                海鮮物やステーキが美味しかった~~(^o^)/



        別荘仲間のSさん率いるスナック軍団はみんな今年はコスプレと言う事で
              いろんなかつらを皆で回し被り楽しみました~~♪♪

cats2_20101231162227.jpg

                    この中に、私とパパも参戦中!!

             和気藹々としたとっても楽しい忘年会になりました~~

         この後はSさんのスナックに皆で流れ込み歌えや踊れの大騒ぎ。。。
                    久々にストレス発散しました~~

           親子4人で飲みに出たのも初めてで楽しかったなぁ~~♪♪

               今年の〆にふさわしい素敵な忘年会でした~~




           さ~~て!!おせちの用意も整ってこれから我が家は年越しを。。。

          

1_20101231163211.jpg

                     皆様、今年もありがとうございました。。。

       今年も素敵な出会いがあり、沢山のお友達との想い出が作れた事に感謝です          
              そして家族皆が健康で過ごせた事にも感謝をしつつ。。。

          こんな我が家ですが、カルビ共々また来年も宜しくお願い致します。。。







          ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
              なははっ~~(^_^;) 昨日と間違えたトリミングの日。。。

          今日は大丈夫でしたよ~~!! なんてドジなママなんでしょう(;一_一)

              今日は年内最後のトリミングになりました~~


         IMG_3385.jpg

             いつもと同じオーダーなので変わり映えはしませんが、
                 今回も可愛く仕上げて頂きました~~

                ボディは夏と同じまま3㍉ですが外に出る時は
                  お洋服着ちゃうので寒くないかっ??



IMG_3390.jpg

                 Nさん。。。今年もお世話になりました~♪♪

                   また来年も宜しくお願いしますね




                      おNewなたまごちゃん達。。。

         IMG_3391.jpg

                思いがけず手に入れる事が出来ました~♪♪

             たまごサンタさんをカルビの1日遅いクリスマスプレゼントに
                        下ろしてあげました~~!! 
                   お目目キラリンで遊んでたね~~ 



 
                ママは明日仕事に行けばお休みに突入します!!

                   嬉しいけど、やる事は山のよう。。。^^;

             年内にどれだけできるかしらん 頑張りませう 







           ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                   ↓↓↓


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村             
              皆様、クリスマス如何お過ごしですか~??

         我が家は姉タンは昨日から東京へ。。。兄タンは彼女の家に。。。
               今年は何だか寂しいクリスマスとなりました


             今朝、起きたら昨夜の雪がうっすらと。。。雪景色。。。


       でも。。。KARUBIYAはこんな感じにホワイトクリスマスとなりました~

cats1_20101225220845.jpg

       高速から上はいつも別世界なんです!! 積雪は5㎝と言う所でしょうか??

                クリスマス寒波。。。一気に寒くなりましたね~~

                 皆様、どうぞお風邪。。。召しませんように。。。



                bdpoin18.gif





             我が家は今日は朝からちょっとしたハプニングが。。。(汗)

        今日はカルビの年内最後のとりみんぐの日だと思いこみ、クラーレに。。。
              実は何と。。。トリミングは明日だったんです(@_@;)
      年末は混みあうので2ヶ月も前に予約を入れていててっきりクリスマスの日!!
        って・・・私の思いこみだったのですょ~~なんてこったぁ~~
     それもスケジュール帳に書き込みもしていなかったのでちょっと不安だったんだけど
                    確認もせずに連れて行っちゃったんです            
           クラーレのスタッフの皆さん。。。すみませんでした~~m(。。)m
                     また、明日。。。宜しくお願いします。。。


        今日はクリスマスランチを食べるんだ~!!って張り切っていたパパさん。。。
                  テンション下がりまくりでした~~~
          ごめんね~~\(-o-)/ 明日。。。美味しいもの食べようね~~♪♪



         IMG_3316.jpg

          カルビはいつもトリミングの時は分かるのか車の中でも落ち着きがなく
               ソワソワ。。。でも帰りに車に乗り込んだら安心したのか
                 私の膝の上で落ち着き払っていました~~^^;

            今日は徳したよね~~!! でも明日は。。。ガンバッだぞ




                bdpoin18.gif




               お友達から嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました~~!!


cats2_20101225224338.jpg

                  まるで宝箱を開けてるような可愛い雑貨達。。。

         ペット用あったかECOマット。。。触れているとじわ~っと暖かくなるんです!!
         早速、車に積んであるペット用シートのマットに使わせてもらいました~~!!
                  クリスマス雑貨も。。。ツリーと一緒に。。。


         IMG_3185.jpg
 
             こんなに可愛いガラス細工は見ているだけで癒されます

           カエル大好きな私の為に選んでくれたお友達の気遣いに感謝です




IMG_3363.jpg

            遠く離れたお友達からはオリジナルブレンド珈琲が届きました~~!!


         IMG_3365.jpg

          アセラブログからのお友達。。。とっても可愛いノエちゃんブレンド。
           コロンビアのサンチュアリオをベースにブラジルのモンテアレグレ、
      グァテマラのプエルタぺルデをブレンドした柔らかくて口当たりの良いのが特徴!!

              今日、楽しみにパパとKARUBIYAで頂きました~~♪♪

        元珈琲屋のパパ。。。柔らかくて美味しい珈琲だと喜んでいましたょ(#^.^#)
        香りとコクがバランス良くて。。。舌の上で広げるとちょっと酸味が。。。

                    とっても美味しく頂きました~~





IMG_3171.jpg

          ハムが大好きなパパに。。。ハム屋さんに行っているお友達から。。。
             このハムとっても美味しくてパパ大好きなんですょ~~^^
               早速、ハムステーキにして頂きました~~(*^_^*)




                        そして。。。今日。。。

        IMG_3376.jpg

          パパさんの高校の後輩さんでアレン君パパさんがご挨拶にカレンダーと
              パパの大好きなお酒を持って寄ってくれました~~!!

          いつもいつもお気遣いすみませんm(__)mありがとうございます。
                    お風邪早く治して下さいねぇ~~!!

      

                 


            みなさん。。。素敵なお心遣いありがとうございますm(。。)m

         また来年。。。皆さんとお会い出来る事を楽しみにしていますね~~♪♪



             Thank you for consideration 




                昨日仕事にいっている間に東京に出かけた姉タン。。。

           夕方帰って来てPCを開けたら可愛いカードを忍ばせてありました~~!!

page2.jpg

              いつもこうしたサプライズを仕掛けてくれるんですよね~~
           どんな文章でもママはいつもこう言うのにウルウルきちゃうんです(T_T)/~~~

                      姉タン。。。いつもありがとう

               クリスマスのお江戸。。。満喫して来てねぇ~~♪♪




         子供たちのいない寂しいクリスマスだけどこうしてブログ描いてて皆さんの気持ちとか
             私達の為に選んで下さった事を考えると心温まる気持ちになりました。


                     本当にありがとうございましたm(__)m







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                   12月 23日 (Thu)



          今年も家族全員が集まるのはこの日しかないと言う事でイヴ×2の今日、
                  ひと足早いクリスマスをやりました~~



                   まずは。。。昼間のKARUBIYAから。。。


cats2_20101223225938.jpg

           クリスマスの装飾品も増え、今年は賑やかなKARUBIYAです。。。

       電飾も半額になったのでパパさんまた買って来て今日はテラスにも巻き巻き。。。
               ピカピカとさらに賑やかでキレイになりましたょ~!!



                カルビサンタ。。。今日は広場でボール遊び。。。

anigif2.gif

        夏場のような激しい動きはないけど。。。1人サッカー犬今日も健在です(^o^)/



         anigif_20101223230550.gif

                  楽しかったねぇ~~♪♪ でも寒い~~

            雪もちらほら。。。と、思ってたらヒョウが降って来ました~~

        今日は思い切りボールを追いかけてお散歩して満足気なカルビでした(#^.^#)





            bd_xmas80.gif






         夕方、早めにKARUBIYAを出て。。。ママはホームパーティの準備です!!


                 朝のうちに少し下ごしらえをしておいて。。。


          今夜のディナーは。。。ちょっぴりリキ入れてみました~~(笑)

                       クリスマスだからね。。。

         IMG_3332.jpg

          シリコンカップにミートローフの材料を入れて焼いてマッシュポテトを
               絞って飾り付けただけでちょっとパーティ風に。。。
                


IMG_3335_20101223232255.jpg

          今年はチキンをやめて、牛モモのかたまりを買って来てロースト。。。
          本当はフライパンひとつで作るつもりが急きょオーブンで20分ほど
                焼いてから30分程、ねかしてみました~~!! 
                 ソースも手作りの赤ワインソースを添えて。。。
               (あっ!この時点でまだソースかけてなかった~~

        シーズニングをすり込んでおいたのでお味もいい感じに仕上がりました~



                           そしてもう1品。。。

IMG_3341.jpg

                  ご飯焚くの忘れていたので急きょ牡蠣ピラフに。。。
           フライパンで20分もあれば出来るので急な時はピラフに限りますよ~(^.^)

              牡蠣なので隠し味にちょっとお醤油を加えてみました~~!!
                      和洋ピラフって感じかなぁ~~??




                    カルビのご飯も今日は特別ですよ~~!!

IMG_3338.jpg

    カルビの大好きなカボチャやニンジンなどいっぱい入れて昨日のうちに作っておきました~!!   

                        アッと言う間に完食~~



         IMG_3347_20101223233804.jpg

           今夜はリンゴを持って来てくれた私の父も加わり一緒にパーチィ
 



            bd_xmas80.gif





                    そして。。。お楽しみのケーキは。。。 

IMG_3354.jpg

                可愛くてちょっとレトロで素敵な箱の中に入った。。。



         IMG_3356.jpg

               千疋屋のモンブラン。。。ちょっぴり大人の味でした。。。


                 p_20101201a01.gif





IMG_3325.jpg

       クリスマスの作品。。。沢山あるんですが、この大作は仕上げるのが大変だったので 
              何だか思い入れが強くてまた大好きな作品のひとつです。。。

            5匹のベア達。。。1本1本筆で毛を描き込んであるんです!!
                 お写真で伝わらないのが残~~念(T_T)/~~~ 






               flower-wr3.jpg


            
                     素敵なクリスマスを。。。 









          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
             

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                         
                  12月 19日 (Sun)





           今日は雲ひとつない青空。。。北に北信五岳がキレイに見えます!!

IMG_3230.jpg




           今日はこの夏から建て始めた生徒さんの別荘が完成し新築祝いに
                       お呼ばれして来ました。。。

IMG_3232.jpg

               KARUBIYAから50m程先に完成した素敵な別荘。。。
          気持ちが固まってから1年越しでやっと実現した素敵なお家です
        
         ここに建てるきっかけは昨年の春にKARUBIYAでやったトールの教室。。。
          中学の体育教師をしている彼女は4歳と2歳の子供を持つ母親です。
      自然豊かなこの土地で伸び伸び子供達を遊ばせたり家族の時間を持ちたいと願い
        ご縁があって我が家から程近い所に土地を見つけログハウスの計画を立て
              こうしてやっとその願いが叶ったと言う訳です。。。


       ご主人も休みの日は職人さんのお手伝いをしたり、家族ぐるみでとっても
                楽しみにしていたこの完成・新築祝いです。。。


          中もとっても素敵で彼女のこだわりが所々に現われていて。。。
   10人程は寝れるような広いロフトには今日は子供達の賑やかな声が響いていましたょ^^


        今後はこちらでお姉さんと一緒にトールもプライベートレッスンの予定で
                    私もとっても楽しみです(^。^)y-.。o○

    今日はカルビも一緒にとお気遣い頂きパパとカルビと3人でお呼ばれして来ました♪♪
        ご近所の別荘の方や御親戚の方々と楽しい宴を過ごさせて頂きました。
       
              ひとつ夢が実現出来て私も本当に嬉しかったです!!

                ご完成。。。心よりおめでとうございます

             これからこのお家の看板を描くのだと張り切っている彼女。。。
           素敵な看板作ろうね~~!! 私もとっても楽しみです(#^.^#)



  
    lineheart10_20101218231059.png



           折角のお天気なのでお日様が出てるうちに広場で遊ばせてあげようと
           思っていたんですが、残念な事に日が山に落ちてしまいました(-_-;)

cats2_20101220164012.jpg

           でも折角なので。。。何度かボール投げをして遊びましたよ~

         広場。。。誰もいなくて静かで。。。ゆったり時間が流れて行く感じです。。。
                何だかあの夏の賑やかな広場が恋しい気分。。。




      KARUBIYAではパパさん酔いつぶれて寝てしまったのでママは美味しい物独り占め

cats1_20101220164732.jpg

          今日はスーパーの入り口にあるお菓子屋さんで可愛いケーキ発見
          この季節はどこに行ってもクリスマス一色で楽しいですね~~

           ブッシュ・ド・ノエル。。。見かけは可愛くて美味しそうなんだけど。。。
                   残念な事にお味は。。。微妙でした~(-"-)
           パパさん。。。長靴のが食べたいって言ってたからこれは手を出すのは
             やめておきました~~(^_^;) 食べ物の恨みは怖いからね。。。


              写真の真ん中のサンタさん。。。可愛いでしょう??
                 おちゃんこして珈琲飲んでるんですよ~~
                     なんか。。。ホッとするねぇ~~

           お友達から頂いたクリスマス小物も一緒に飾ってみました~!!


              みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか~~??

             また皆さんの所にも楽しみに伺いたいと思います。。。



IMG_3272.jpg


        では。。。素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぇ~









         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


    3日ほど前に新聞の月刊誌「Do!sul」に掲載されていたこちらの地元の和菓子屋さん。

IMG_3194.jpg
            千曲市大字上徳間2-5 ℡026-261-0854


     掲載されていたお品。。。どうしても食べたくて、昨日の夕方寄ってみたんですが、
              何ととっくに売り切れになってしまっていました


                  「また明日伺います!!」と言うと。。。
          店員さん。。。「宜しければご予約して行って下さい」との事。。。


       予約したお品を今日、KARUBIYAに上がる前に寄って頂いて来ました~~!!



        IMG_3199.jpg

            生地はどら焼きで作られた和菓子のケーキなんです。。。



                早速、今日のデザートに頂きました~(*^。^*)

        IMG_3201.jpg

        そんなに甘くなく、和菓子とケーキを一緒に食べているような感覚です。



        IMG_3203.jpg

           どら焼きの生地が3枚重ねられてその間に小倉生クリームや
          バタークリームがサンドされ、周りに小倉生クリームでデコ。。。

           バラの花は餡子で出来ていて葉っぱはほろ苦い甘さ控えめの
                     抹茶生クリームでした~~!!
                この抹茶生クリームがアクセントかな

          見た目も華やかで可愛いし、ちょっと変わった和スイーツです

          珈琲にもお抹茶にも合いそうです^^美味しく頂きました~~


 



    lineheart10_20101218231059.png
        




                  今日はKARUBIYA。。。寒かったです

                雪もちらほら。。。でも積もるまでは行きません。


                              でも。。。

IMG_3195.jpg

                      今シーズン初の霜柱発見~~!!
       3㎝位はあったかなぁ~?? モグラが押し上げた土の所に出来てました~(^_^;)


              寒くて今日は広場にも行かずお家の中でまったりんこ~~

IMG_3206.jpg

          ママは編み物の続きをやったり。。。年賀状の宛名書きをやったり。。。
                    カルビは。。。お昼寝三昧。。。(*^^)v



     それと。。。今日はパパさんとKARUBIYAの階段の手すりに電飾を飾り付けしましたょ!!

           IMG_3222.jpg

                    これでちょっとクリスマスモードです





     lineheart10_20101218231059.png




             それと。。。頂いたあさり。。。昨日の夕飯で食べ尽くしました~~!!

cats1_20101218231756.jpg

         大粒のあさりちゃん。。。最後はあさり汁で美味しく頂きました~~(^_-)-☆

                       ご馳走様でした~~~(^o^)/

        パパさん。。。きのこ屋さんで沢山のシメジを頂いてきたのでシメジ三昧です^^;







         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
         

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           一昨日、大粒で。。。プリプリな。。。あさりを頂きました


IMG_3147.jpg

                  大きな物で5~6㎝はありますょ。。。

       我が海なし県。。。こんな大粒なあさりを目にする事は滅多にありません!!



                    早速、その日のうちに酒蒸しに。。。

        IMG_3150.jpg

                      プリプリで美味しい~~

         パパ。。。大好きなのでお酒のおつまみに喜んで食べてました~~(*^_^*)



                 まだ1/3しか使っていないので次の日には。。。

IMG_3152_20101217171822.jpg

                       パスタで頂きました~!!

                トマトソースでロッソにしようかと思ったんですが、
             あさりの旨味そのものを味わいたかったのでビアンコに。。。

         スープ多めに作ってほとんどスープスパですが。。。ニンニクもたっぷり
                  効かせて寒い夜には温まりますょ~



           そして残りの1/3は今夜、豚ごぼう丼の予定なのでお味噌汁か
                    おすましにして頂く予定です(^.^)


       私も初めて知ったのですが、あさりって寒くなると美味しくなるんだそうです^^

           小学生の時のあさりの想い出。。。蒲郡まで潮干狩りに行って
          お尻まで濡れているのも知らずに夢中で捕った事が。。。(*^m^*) ムフッ
             自分で捕って来たあさりの味は美味しかったなぁ~(^o^)/ 

            何だか今回、そのあさりの味を再び思い出しました~~       


            こんなに沢山の美味しいあさりをご馳走様でしたm(__)m

               久しぶりにこんなに美味しいあさりを頂きました








         
          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      



            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2010.12.16 Suzy's Zoo*
          先日、コストコに行った時に入間のアウトレットで見つけたこちら。。。

         IMG_3104.jpg

               身長25センチほどの。。。Suzy's Zoo


          雑貨屋さんで見つけた時にカルビのお土産にと買って来ました!!

       お腹を押すとあくびをしたり、いびきをかいたり、歌を歌ったりするんです。

      おまけにホッぺがほんのり赤くなりカルビの絶好の遊び相手なんですょ~(#^.^#)


                   散々、遊んだ後は一緒にお昼寝。。。

IMG_3055.jpg

          人間の子がぬいぐるみを抱いて寝ているのと同じです(*^m^*) ムフッ

 

IMG_3105.jpg

                     いい弟分が出来たようです。。。(笑)






     lace_line_02_20101215230147.gif






          IMG_3140_20101215221018.jpg

                  100均で見つけた、オーバルBOX。。。

               久々に小細工したくなり思わず買って来ました~!!

           ホーム&ガーデンでもカリキュラムに入っていたナプキンデコ。。。

         ベースを塗ってドイツ製のナプキンをメディウムで張り付けて行きます。
              仕上がりはまるでバラを描いたかのようでしょう

          2時間もあればアッと言う間に出来あがってしまうので初心者さんでも
                  満足感がある作品に仕上がります!!
          トールが出来ない人や絵が苦手と思っている人でも簡単にできますょ☆

            私はトールに飽きたらこれに限るって感じで時々楽しみます(^^♪

        作る物によってや貼るナプキンによっても雰囲気が全然違った物になるので
                     色々と楽しめるのも事実です。。。




IMG_3138.jpg

           フタのサイドと本体の下側に同色のペイントでサイドローディングし
                  少しアンティーク感を添えてみました。。。


                         いかがでしょう??








         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            
           今日は週刊予報では雨マークだったんですが良いお天気に恵まれ
        朝から洗濯・布団干し・カルビのお散歩・年賀状作りに追われました~~!!

          お天気は良くても雲の合間から時々見える北信五岳は真っ白でした。
             風も冷たくて。。。でもお日様の下は何気にポカポカ。。。
      明日からはカルビ地方。。。雪マークが付いているんだけど大丈夫かなぁ~??



                      少し前になっちゃうんですが。。。

    saku☆てまママさんのショップ わん☆Peaceからオーダーしたお品が届きました~♪

IMG_3094_20101215214246.jpg

                暖かそうでしょう??   ファーベストです
                    私もお揃いで欲しい位です^^;


       IMG_3109.jpg

      お色がカルビと同化しちゃうかと心配だったんですが。。。大丈夫でした(^.^)
         ちょっと太っちょになってしまったカルビの体型にピッタリです!!
            長Tにも合いそうだし。。。1枚で着ても可愛いし。。。
                   この冬は大活躍しそうですよ!! 
               saku☆てまママさん。ありがとうございました~^^




cats2_20101215215041.jpg

     こちらはショップが違うんですが、暖かそうで可愛かったので予約したつなぎ。。。
                フリース生地なのでこちらも暖かそうです。。。
            これからのKARUBIYAではフリースは必須アイテムです(^_^;)





       pet-b-63_20101215215610.gif



  
                   先日、コストコで買って来たベーグル。。。

cats1_20101215215800.jpg

        今日のお昼にリーフレタス・生ハム・クリームチーズ・トマトでサンドにして
                         頂きました~~!!

       噂には聞いていたんですが、ちょっと温めたのでモチモチと美味しかったです
       前日のおかずの残り物のチキンの味噌マヨネーズ焼きとトマト煮も一緒に。。。

        2種類買って3人で分けたんですが、もっと買ってくれば良かったかも??
                   次に行った時はリピ決定です





     パンつながりではないんですが。。。先日、Kaoさんから頂いた香色さんのパン

IMG_3065.jpg

          とっても美味しいんですよ~~!! 大切に毎日食べています^^;
           いつもありがとうございます ご馳走様でした~~m(。。)m





                     そして。。。今日のおやつは。。。

IMG_3142.jpg
     パパさんが出張の時に買って来てくれた恵比寿・WESTIN☆HOTELのシュトーレン。。。

         甘さ控えめで美味しかったです ひと足先にクリスマス気分



     その時に恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを撮って来てくれました~~

cats1_20101215220810.jpg

                    携帯なのにとってもキレイでした~~!!

           バカラのシャンデリア。。。やっぱり夜は一段とキレイですね~~☆
                     本物。。。見てみたいかも~~





            何だか今日は年賀状の印刷も時間が掛りはかどらない~~

           PCも今年新しくしたので編集も印刷も慣れなくて。。。嫌ですね~~

                       これも年のせいかしら。。。

              それにプリンターもおかしくて、両面印刷が出来ないんです

                      またこの次のお休みにやる事にします。。。











            いつも応援☆ありがとうございます(^^)
           今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ☆
       
      
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                 12月 11日 (Sat)




                前々から職場の仲間と約束していたコストコ行き。。。

               雪が降る前に。。。と言う事でやっと実現しました~~!!

                       今日向かったのは入間です。

           ここからだと2時間位で着くであろうと言う予想で8時に出発~~ 


                       途中、寄居PAで休憩。。。

          IMG_3024.jpg

         あれ~~!!以前来た時よりお洒落~~な建物になっててビックリ!!

            【寄居星の王子様PA】と言う世界初のテーマパーキングに。。。

        建物も欧風になっていて、ショップも星の王子様グッズや可愛い輸入菓子。
                     レストランやカフェパン屋さんなど。。。
         あまりにも可愛くてここで30分も時間を潰してしまいました~~^^;


     レストランで珈琲をテイクアウトしてお喋りしてたらアッと言う間に入間に到着です!!


      さすが週末だけあって入間ICからコストコまで渋滞していて料金所から車の列!!
        かしこい1人が道を調べて来てくれたお陰で反対側に降りてUターンして
       難なく渋滞を切りぬけるようにコストコの駐車場までスイスイでした~!! 

             やっぱり持つべき者は賢い友ですね~~ ありがとう。


       入間のコストコはアウトレットに隣接しているので何だかワクワク感アップ

          このままコストコに入ってしまうとお昼を食べ損ねちゃいそうなので
           まずはランチからと言う事になりお隣のアウトレットに移動!!


            事前にリサーチしておいたこちらのブッフェレストランに。。。

cats1_20101212221331.jpg

               開店10分前なのにもう行列が出来てました~!!

     90分食べ放題です!! お味も良くてサムゲタンとニョッキが美味しかった~^^
            時間によって生パスタや焼き立てパンが登場したり。。。
        こちらでも人気のレストランみたいで店外には長い列が出来てましたょ~
           
            ちょっとアウトレットの中を覗きながら目的のコストコに。。。

     1人の会員につき2名まで入店出来るので1人が会員の手続きが終わるのを待って
   1人じゃ~操れるか分からない程の大きなカートを1人1台道連れにいよいよ店内に突入!!         


cats2_20101212223038.jpg

        事前に欲しい物をピックアップしておいたので見つけるのは大変だったけど
           わりとスムーズに商品に辿り着く事ができました~~!!

          ケーキにピザ・食器・トイレットペーパー・パン・調味料など。。。
         大きさもビッグなアメリカンサイズに目をパチクリしながら品定めして結局
                 みんなカートいっぱいのお買い物を。。。^^;

      お会計は会員の人しか支払えないので3人分まとめて払ってもらいました~~!!

         3人分で5万円越えたけど。。。思っていたより買わなかったかも??
                ちょっと自分でも胸を撫で下ろしました~~(笑)

          混雑する店内をビッグなカートを操りながら移動するのは至難の技で
          グルグル回っていたのでお買い物時間も3時間も経っていました~~

         あまりにもビッグサイズな品物も多く最後にフードコートで3人で品分けと
        金額計算をしながらソフトクリームやパインスムージーでおやつタイム~!!
     またこれもビッグなサイズでソフトクリームは高さが18㎝位ありこれまたボリーミー!!

            コストコを出る頃、あたりはうす暗くなり車に荷物を置いた後は
               またアウトレットに戻り、お買い物を楽しみました~。


3_20101212231321.jpg

           アウトレットの中にはこんな可愛い列車が走り。。。夜になるとこれまた
                  ぴかぴかな可愛い列車へと変身するんです^^

        一緒に行ったYさん。。。「あたしも乗りた~~い!!」って。。。(*^m^*) プッ。
        「いいよ~!いいよ~!!乗っといで~~!!」結局諦めましたがね。。。^^;



cats4_20101212231600.jpg

            そしてあちこちにクリスマスツリーも飾られクリスマス一色に。。。

                      とっても華やかでキレイでした~~

          クリスマスの景色を見ていると温かい気持ちになれますね~~(^。^)y-.。o○



      これだけ歩いているのにお腹が空かないって。。。お昼にどれだけ食べたんでしょう??
            でも途中で車を止めるのも面倒なので軽めの夕飯をアウトレットの
            フードコートでそれぞれ好きな物をチョイスして食べました~~


IMG_3050.jpg

             私は麺類な気分で胆担麺を。。。ピリ辛で美味しかったです^^


               大きな荷物を抱えて家に辿り着いたのは10時半。。。


        IMG_3021.jpg

               カルビ。。。パパさんとお留守番。。。ありがとう

                    お土産買って来たからねぇ~~♪♪



            思い切って行けたコストコ。。。カルビのお子守りを引き受けて快く
         行かせてくれたパパさん始め家族の理解があってこそ!!感謝です(^_-)-☆
                     パパ。。。お小遣いもありがとう

        そして。。。車を出してくれたKさん。。。ありがとうございました~~m(__)m

           1日楽しい思いをしてきたのでまた明日から頑張らなくちゃ~~

         
          
       
     


          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村        
         日中、日差しが出てとっても良いお天気だったのに3時あたりから
                雨がポツポツ。。。それもみぞれ交じりです。
          
                長野市内は今夜初雪が降ったそうです!!
           KARUBIYAの方面の山も真っ白になっていました~~

          暖かいとは言えども12月。。。とうとう雪の季節の到来です。

      11月の終わりにタイヤも履き換えたのでもういつ降っても大丈夫なのですが
                      やっぱり雪は嫌です 



                  さて。。。今夜も料理ネタです!! 
             興味のない方はスルーして下さいねぇ~m(。。)m


          今夜は頂き物の黒姫の大根さんを使って餃子をつくりました~~!!


         IMG_3014.jpg

       皮が大根なんでいかがなもんかと思いましたが、意外と美味しかったです^^;


                      **レシピです**

         大根を2~3㍉の薄切りにし塩水に10分程漬け、レンジでちょっぴり
                    しんなりするまでチンする。。。

         その間に具を作りま~す!! ひき肉にすりおろし生姜とニンニクと
         ニラ・玉ねぎのみじん切り、塩コショウ・ごま油・お醤油・片栗粉・
                     を少々加え味を整えます。。。

         チンした大根のスライスはよく水気を拭き取り片面に茶こしを使って
                      片栗粉を振りかけます!!
          片栗粉を振りかけた面に具を乗せて大根を二つ折にしてフライパンで
            中弱火にし、少し多めの油で蓋をして蒸し焼きにします。。。

            火が通ったら出来あがり~~!! 酢醤油でどうぞ!!



IMG_3017.jpg
       

            食べるラー油をたっぷり付けても美味しいですよ~~



                       そして。。。もう1品。。。

IMG_3018.jpg

        おつまみにも向いているこちら。。。中位の長芋1本食べきれますょ!!
         豚小間と長芋の短冊を油で炒めてお醤油・お砂糖・みりん・お酒で
        味付けし、水分がなくなるまで炒めれば出来てしまうので簡単です^^            
                炒めた長芋はホクホクして美味しいですょ

 


        ニラとワカメと卵の中華スープを添えた今夜の我が家ご飯でした~~

           
           

                  先週の日曜日にもう1つ作った物が。。。

IMG_2995.jpg

         何かの塊みたいでよく分からないけど。。。カート用のマットです!!

      100均の毛糸。。。色んな種類があっていっぱい買い込んじゃいました~~♪ 

           10号の編み棒を使うのでアッと言う間に編めちゃいます^^

         毛糸の種類によっても全然違うマットが出来るので楽しめますょ~(^^♪

                       ちょっと楽しいかも。。。

          寒くなって来ておこたつにあたって出来るのも魅力ですね(^_^;)








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
       
           

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

             
     
                    今日はお休みだった私。。。

      昨日は8時前に仕事に出て2時半からノロウイルスについての講習会を受け
               夕方5時に家に着いたらすぐに夕飯の支度。。。
           6時に夕飯を食べて7時からトールの教室と全てが終わり
              やっとゆっくり出来たのが夜の11時でした~~

                 メチャクチャ疲れた1日でした~~(+o+) 
             こう言う日は1日30時間位時間が欲しいかも^^;


        今日は大物洗濯したら晴れだしたのがすでに午後もだいぶ回ってから。。。
            結局、乾かず乾燥機に。。。お部屋の中を少し片付けたり
             やっと重い腰を上げて年賀状の制作に取り掛かり。。。
            今年はPCを新しくしたので住所禄も登録していなかったので
            データを移すのも面倒くさくなり結局入力したり。。。(-_-;)

           そんなこんなで1日がアッと言う間に過ぎたお休みでした~~。


       

          ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆




              先日、小川の従兄から頂いて来た大根と野沢菜ですが、
        おでんにしたり、漬け物にしたりでやっと食べれるようになりました~~!!



          IMG_2722.jpg

              茎の細い柔らかい所ばかり収穫して来ました~~!!


         IMG_3009.jpg

            お醤油・酢・お砂糖・みりんで即席漬けにしましたょ~!!
           私はどちらかと言うと本漬けよりもまったりとほんのり甘めの
                  こちらの即席漬けの方が好きです(^.^)



IMG_2746_20101208223054.jpg


          このおでん大根。。。味のしみ方が早くて柔らかくてそれでいて
                 型崩れがしない美味しい大根でした~!!


             今回。。。おでんはもちろんおでんのアレンジメニューで
                   こんな物を作ってみましたょ~~!!


cats1_20101208223427.jpg

            金スマで人気ブロガーのみきママさんが披露していた簡単おこわ!!

             おでんの煮汁と材料を細かく切ってお餅を入れて炊くだけ。
            炊き上がったらよくかき混ぜるとおこわになると言うものです!!


                   こんな感じに出来あがりました~~

IMG_2901.jpg

           人参としめじも一緒に入れてみました!!本当におこわです!!
                    メッチャ美味しかったですょ~~

                    お味噌汁も大根と大根葉で。。。

       みきママさん!お若いのにナイスアイデアの持ち主で目からウロコですょ~



       このおでん大根、味がしみ易いのならと。。。今回は大根の酢漬けに挑戦!!

cats1_20101208224506.jpg

      本当は漬け物樽があれば良いんですが、我が家はすでに野沢菜も漬けちゃったので
            今回はこの発砲スチロールの箱を利用してみました~!!

              意外とこの発砲スチロール箱。。。万能ですよ~~(^o^)/



      簡単に出来るので興味のある方は下記のレシピで作ってみて下さいねぇ~~!!

                         ☆ 材料 ☆

        大根・・・皮を剥いた状態の物 10㌔ 塩・・・2カップ 酢・・・2カップ

       砂糖・・・1㌔ きりこ(色付けの物なのでウコンでもOK!!)・・・少々 


                   大根を塩2合で2~3日下漬けする!!
           (重石をした方が良い!!私はペットボトルに水を入れた物3本で代用!!)

           2~3日したら水が出るのでその水を捨てて酢・砂糖・きりこを
             混ぜた物を入れて1週間程漬けこむと出来あがり~!!


IMG_2999_20101208230348.jpg

          ほんのちょっとのきりこですがこんなにキレイに色がのりました~~!!

            大根が沢山手元にあったら是非トライしてみて下さいねぇ~~^^
               ちなみに、私はこの分量の半分で作りました。。。



                           大根葉は。。。

            1度に大鍋で湯がいておいて少しづつ使いまわしましたよ~~!!

IMG_2894.jpg

           たっぷりのみじん切り生姜と合挽き肉とひじきふりかけで炒めて
          シャンタン(中華味)で味付けしただけですがウマウマです(^.^)/~~~


                              お供には。。。

IMG_2897.jpg

          ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・おろし生姜とにんにく・めんつゆで
             作ったタレにじっく漬け込んでオーブンで焼いただけ!!



              冬野菜。。。色んな食べ方を楽しめて良いですね~~(^.^)

        私はどちらかと言うとお漬物とご飯があれば十分なので少しの間、お漬物で
                     ご飯を楽しみたいと思います^^;


                つい先日も黒姫の大根さんを頂きました~!!
            とっても有難いです^^ 今度は何にして頂こうかなぁ~??

        みなさん。。。なにか良いアイデアあったら教えて下さいねぇm(。。)m

            作り手の方の事を考えると無駄にはできないですもんね。




                          今日のカルビ。。。

anigif1_20101208232844.gif

                   PCに向かう私の横で今日は寝て曜日。。。

    あっ!! 今日シャンプーする予定だったのに忘れた~~

               この次のお休みは覚悟あそばせ~~!!(^m^)








          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
      

     
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
           何だか先週は忙しくてPCの前にじっくりと座っている時間が
                      あまりなかった感じです


           また今週も色々あるのでアッと言う間に過ぎて行きそうです^^;
            コメントのお返事も遅れていてお許し下さいねぇm(。。)m



              では、週末の出来事をザッと振り返りたいと思います。。。



                        12月 4日 (Sat)





                        昼間はKARUBIYAへ。。。

IMG_2928.jpg

       すごい良い天気だったのでカルビ。。。久々に広場に繰り出しましたょ~~!!



IMG_2904.jpg

             いつもこのロープのおもちゃには食いつくのですが。。。

               拾いに行っても帰りは何故かスローペース(-_-;)


IMG_2927.jpg

                 何度か投げるが。。。小走り状態

             折角のお天気なのに何故かテンション上がらず~~でした~
                    ママもお写真撮る気がぁ~~~(;一_一)




                   夜はお約束があったので早めに帰宅。。。

           今夜は夫婦4人でのお食事会で地元の温泉街にある中華屋さんに。。。

cats_20101206163351.jpg

            ちょっとお店構えはキタナシュランに出れそうな感じですが、
             ここのマスターは中華街出身なので味はなんです!!

           パパさんとお付き合いしている頃はよく連れて来られました~~^^;

          地元でも美味しいと有名なお店のひとつです。。。特にエビチリは絶品

           お腹パツパツで食べきれないほどのお料理!!お持ち帰りまで。。。



            途中移動しながらパパさんの行きつけの射的屋さんに。。。

IMG_2941.jpg

            ママさん。。。子供のようにはしゃぎながら楽しそう~~♪♪
             (きっと後ろで私がお写真撮ってる事も気づかなかったよねぇ(^_^;))

            ご主人の方は手慣れた感じでバシバシ命中してたな。。。(笑)
      
      ママさん、射的屋のオバちゃんに可愛いペン立てのお土産もらって来ました~~!!


           この後は行きつけのスナックでママさんの暴露話しとカラオケで
                     盛り上がりました~~!!

           ご主人の歌ってくれたX-JAPAN。。。とっても上手かったなぁ~

          とっても素敵なご夫婦です これからも仲良くして下さいねぇ~(^^♪


cats1_20101206165752.jpg

                  お二人から素敵なプレゼント頂きました。。。
            買おう!!と思っていて今だ買いそびれてたポインセチア。。。
             ピンクと黄色のグラデーションが効いた今年流行のです^^
               キラキラなラメまで付いてとっても華やかですょ。。。

       今年もとてもお世話になっちゃいました。。。ありがとうございましたm(__)m

                 また来年も宜しくお付き合い下さいねぇ~~^^



             □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





                         12月 5日 (Sun)



                今日も雲ひとつない晴天になりましたねぇ~~♪♪

                        お昼近くにKARUBIYAに。。。               

            お昼を食べてからお散歩を兼ねて今日も広場で遊んで来ました~♪


IMG_2972_20101206170500.jpg

                標高800mの山の上も今年は暖かいです。。。

                    ちょっとひと気がなくて寂しいけど。。。

                カルビは昨日と同様遊びもスローペースです

         あの暑かった夏の馬みたいに軽快に走ってたカルビはどうしたかな??

                もう冬篭りの準備ですか~~

           何だか活気がなくてママもテンション下がりまくりですわ~

            

          IMG_2986.jpg

            早く行かないとパパさんに置いて行かれちゃうぞぉ~~(笑)

          眩しい位に日差しが注ぎ込んで遊ぶのには絶好調なんだけどなぁ~



IMG_2990.jpg

                     編み物の季節到来ですね~~!!

          KARUBIYAに来ちゃうとインターネットが通じないのでいつもPCは
         持って来ないんです!!だからちょっと時間があると何かやりたくて。。。!!

      100均で太めの毛糸を買って来て、カルビの寝ているイスのマットを編みました~~

          毛糸がかなり太いので1時間ちょっとあると1枚出来てしまいます^^

                色目もBabyカラーなんでとっても可愛いです

           手触りも抜群!!これでヌクヌク。。。暖かくお昼寝出来るね







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   


       
