             今日は良いお天気に恵まれたカルビ地方。。。

    午前中のお散歩で日向にいるとポカポカ温かくてちょっぴり春を感じる?陽気でした。


       さ~て今日は姉タンが携帯を替えると言うので4時からの講義の前
                   ショップに行く事に。。。



                お昼は姉タンのリクエストでこちらに。。。

IMG_4191.jpg

       出来たんだ~!!とは聞いていたんですが、この手の焼き肉食べ放題なんて
          もう子2人が小さかった頃行った、すたみな太郎以来ですっ~~(^_^;)

        まぁ~この手の所はお肉の味はあまり期待できないのですがちょっと
            話のタネには行っても良いかなぁ~~って。。。ね!!


cats1_20110131181855.jpg

                 店内はお昼時なので結構混んでましたょ~~!!

     お肉系は鶏・豚・牛肉・臓物系まで。。。だけど私。。。気が付いたらチョイスしたお肉の
                 ほとんどがブ~ちゃん系でした~~(゜_゜)
                豚トロとカシラはまぁまぁ美味しかったかなぁ??
         牛さんは炙りカルビとロース食べてみました~~!こんなもんでしょう

       もう若い時と違って量は食べれないので1順してデザートに突入~(*^。^*)

   cats2_20110131182743.jpg

              上はわたくし作。。。下は姉タン作のソフトクリーム。。。
         さすが学生さん この手の食べ放題を行き尽くしていらっしゃるので
      キャリアを積んでおられる^m^ 今はカラオケBOXもソフト食べ放題とかあるので
              こんなの朝飯前で、熟練しているのね~~(^。^)y-.。o○ 

          たまにはこんなヘンテコな母の姿もさらしておかなければなぁ~~
                (大丈夫!!いつもの事ですから。。。by・・・姉タン) 
                    (そうだったぁ~~(^_^;) by…母) 


         やっぱりここは食べ盛りの男の子にはもって来いって所だねぇ~~




              さて。。。お腹も満たされ今日の目的。。。携帯ショップへ。。。

cats3_20110131222450.jpg

         3年間同じ携帯を使い続けて来たけど、さすが3年も過ぎたら限界~~

        3月に大学を卒業して携帯代も自分の口座からの支払いにしたいと言うので
               思い切ってiphoneにする事になり、今日は契約に。。。
         すごいですね~~!!iphone...持ち歩きミニPCですもんね~!!
           ママだったら使いこなせないまま終わりそうだわ~(~_~メ)




      夕方から講義の姉タンと別れ、ママはお家へ急いで帰りお留守番のカルビを連れて
                        河川敷にお散歩に。。。♪♪


         IMG_4213.jpg

                 思ってたより雪があってビックリ~~!! 

          IMG_4210_20110131231446.jpg

                    池も完全結氷しています(^_^;)



IMG_4208.jpg

             もう日も沈みかけてしまったので寒いよね~~(-。-)y-゜゜゜



        IMG_4206_20110131231831.jpg

             駆け足でお散歩~~♪早く暖かくならないかなぁ~~❤







     ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
   
             ↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

           
              今日はカルビのとりみんぐ☆Dayでした~~♪♪

            カルビをトリマーさんに預け、久しぶりにデパ地下を物色


               ランチはパパには珍しく。。。イタリアン

cats1_20110129223117.jpg

              2人で取り分けて食べられるセットにしました~~

         こちらのお店は生パスタが売りなのでモチモチで美味しかった~~(*^。^*)
         パスタもピザもトマト系だったのでもっと冒険すれば良かったなぁ~

         このセットにドルチェをプラス\300で。。。パパがチョイスしたドルチェは
         ジェラートの盛り合わせ3種・・・これで\300なんてとってもお得~~
            レモン・ベリー・チョコ・・・どれも美味しかったですょ~~❤

         ちょっと残念だったのが、トイレの便座の暖房が入ってなくて腰掛けたら
                  飛び上がる程冷たくてビックリ~~
           オープン前にトイレのチェックを怠っていたって事ですよね~
       お料理とお店の雰囲気も◎なのに。。。こんな些細な事がちょっと残念~~



                     トリミングを終えたカルビ。。。

         IMG_0022.jpg

             いつもと変わり映えはしないんですがフアフア~~
              今日もまた素敵に仕上げて頂きました~~♪♪
              なんでこんにフアフアに仕上がるんでしょう??
            さすがトリマーさん。。。スーパーゴットハンドですね



       この後は、本家のKさんから午前のうちにお誘いが来ていたので本家の別荘に。。。

cats3_20110129225556.jpg
                          (携帯画像より。。。)

              鉄板焼きパーティーに参加して参りました~~(^.^)/~~~

          お昼にパパがいつも嫌がるイタリアンに付き合ってくれたのか。。。??
         ここに来る予定があったのでお腹いっぱいにならないイタリアンならって!!
                        言う理由なのでした(^_^;)

     私はすでにお腹いっぱいなのにまたさらにお腹いっぱい食べてしまいました~~(・・;)
                    ダイエットの道は遠し。。。(-_-;)ハァ~。




IMG_0035.jpg

                KARUBIYAに戻りカルビ。。。バタンキュー~~
              トリミングで疲れたよね~~ お付き合いありがと



       お年玉でもらった2代目イチデジ君のX4で今日初めて試し撮りしてみました~♪
          初代のXよりもちょっとオモチャっぽい手触りって感じなんですが、
              シャッタースピードも速くて音も良いねぇ~~(^^♪
        ISOも6400までなので暗い所もかなりキレイに撮れるような気がします。
         設定がまだまだなので色々いじりながら慣れて行きたいと思います^^;




                 さぁ~~!!これから始まりますね~~♪♪

          201101292250000.jpg

               勝利の女神がどうかほほ笑みますように。。。 







       ブログランキングに参加しています♪
          ポチッとお願いします♪♪
   
              ↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

お年玉に貰ったX4…。
今までお天気が悪くてなかなか使えないでいたんですが…(;^_^A
今日、やっと試し撮り
撮った画像はまた後程アップしたいと思います♪
        今日は平日唯一のお休み。。。晴れの予報が朝から雪がチラホラ。。。
       途中から止んだんだけど、これじゃ~溜まった洗濯も出来ないじゃ~~ん

        ・・・って。しっかり朝一で大物を何枚も洗っちゃったママ。。。(;_;)/~~~
         半分は乾燥機に。。。半分は室内干しに。。。ついてないなぁ~~

      それでも途中から晴れてきたのでお外に。。。全部クリアーでした~~(^.^)/~~~



         そんなお休み。。。何もしないで過ごすのは。。。と思い立ち。。。
        もうかれこれ2ヶ月も前に買って置いたこちらで小細工開始~~♪♪

IMG_4160.jpg

                 何の変哲もない100均で買ったファイル。。。


                  今日もコラージュしてみました~~

IMG_4144.jpg

cats1_20110125180832.jpg

          コレッて。。。トールペイントのように面倒なベース塗りとかないので
              楽チンでアッと言う間に仕上がってしまいます
        くまがい先生のセミナーの時に買っておいたコラージュパーツを切り貼りして
                   ちょっと技法を加えただけなんです!!
                
      本当はアリスの周りにトーションレースを貼ってボリュームを出したかったんだけど
           ちょっと無理そうだったので自分でレースを描き込んでみました~
                  
       もっとてんこ盛りにしたかったんですが、多分まとまりがなくなりそうだったので
                   この位シンプルでも良いかもぉ~~(^_^;)


         最近。。。筆持ってないので、たまにはこうしてサッと仕上がる物をやると
              達成感が得られて良い気分転換になりますね~~(#^.^#) 

       トールはベースを塗って影を入れて光を入れてそれぞれを立体的にして行きます。
    大作や細かい物だとかなりリキを入れないと仕上がるまでに挫折してしまいそうになるんです
              ゆっくり作品と向き合える精神力と時間が必要です!!
            その代わり得られる達成感は大きな物なのですがね。。。^^;

        ・・・が、ここ最近はその精神力が弱くなって来てしまいました(-。-)y-゜゜゜
      もう14年余りも続けているのでマンネリ化?してしまっているんでしょうかね~~。
          

        ここでまた新しい風を吹き込んでまたいつか大作に取り掛かれるように。。。
                   頑張りましょ~~~




      u1_20110125183547.png





                この間から。。。気になっていたロールケーキ。。。

IMG_4149.jpg

                プレミアムロールの新作。。。それも期間限定??

           それにしてもこれだけ何故アルミの袋なの??って思っていたら。。。
          スポンジの色目を保護する為に特殊な袋を使っているんですって~~


IMG_4151.jpg

        うんま~~い プレミアムロールって生クリームが美味しいですよね~!!

                 春の味って感じ~~ あまおうが新鮮です❤


                      ガン見している。。。この子。。。

           IMG_4168.jpg

                  狙っててももらえないよ~~(^。^)y-.。o○


IMG_4132.jpg
                    結局。。。ふて寝しちゃいました~~





       u1_20110125183547.png





           お年玉年賀はがきの抽選結果。。。みなさんはいかがでしたか~??

cats2_20110125221507.jpg

          我が家。。。100枚程あったのに4等。。。たった1枚でした~~(-_-;)
         なんてくじ運がないんでしょう まぁ~毎年の事なんですがね。。。^^;
          この先。。。いつかどこかでラッキー運が舞い込むことを祈って。。。


                当選された皆様。。。おめでとうございま~す(*^^)v


       また明日から冷えこむそうです 今、インフルエンザも猛威をふるっているので
                   どうか気を付けてお過ごし下さいねぇ~~。









     ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
          IMG_4105.jpg

             今週降った雪で少し積雪量も増していたKARUBIYAですが、
         今日は別荘内も大池回りの道路も除雪されていたのでス~~イスイ 

        。。。所が、KARUBIYAに着いてちょっとしたハプニング~~(;一_一)


           パパさん、カルビを遊ばせる為に道路の雪を踏みつぶしていたら。。。
             お隣の土地の斜面に車ごとハマってしまったの~~(;一_一)

                    もはや。。。脱出不可能か~~

      何とかパパさん一人で車の回りの雪を掘りだしてタイヤの所に当て木をしたりして、
                何度か試してどうにかこうにか脱出成功~~

             私。。。?? 私もちょっぴりお手伝いしましたよ~~!!
            タイヤハウスの上に乗って体重かけただけ?だけど。。。^m^
                   これがまた重要な役割だったのねぇ~~

             ヤレヤレ。。。どうにか無事に脱出出来て良かった~~
                      パパ。。。お疲れ様~~

                   雪。。。なめたらいけませんねぇ~~(-_-;)



          今日のお昼は。。。お昼近くに家を出たのでコンビニで調達~~!!

IMG_4009_20110123221730.jpg

          たまに食べると美味しいんですよね~~(*^。^*) 鍋焼きうどん~~。
                   心も身体も芯から温まるねぇ~~
        これで無事に家に帰れると思ったら余計にホッとして美味しかった~~(笑)



           IMG_4011_20110123222154.jpg

                      ついでに新作スイーツも。。。
             もうちょっと洋酒が効いていると美味しいのになぁ~(~_~;)


           
           せっかくパパが車ハメながらも一生懸命に整地してくれたので
                   お外で遊ぼうか~~♪って事で。。。


cats1_20110123222550.jpg

                   今日も雪上ラン~ラン~ラン~~~


IMG_4040.jpg

            カルビって雪の上でも滑ることなく早く走れるよね~~??


IMG_4118.jpg

         何度もプルプルするけど、くっ付いた雪が落ちないんだよね~~


IMG_4060.jpg

                       楽しかったかなぁ~~??

          今日は新雪の中に投入され固まっていたカルビ。。。可笑しかった~



cats2_20110123223941.jpg

            いっぱい遊んでもらったたまごちゃん。。。雪だらけ~~^m^ 
            下から見つめるカルビはもっと遊びたそうだけど。。。ねっ

                       また。。。来週。。。❤



       
        IMG_4032_20110123224445.jpg

                   大きいでしょう?? 1m程あります。。。
                      ここは別世界だね~~!! 






     ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村                    
                  1月 22日 (Sat)


       今日は高校の頃の仲良し4人(本当は5人。。。今日は1人が用事で来れず)で
         一体何年ぶりだろう??って位、久しぶりにランチして来ました~~♪♪

cats1_20110122234138.jpg

                 女4人も集まると弾丸トーク炸裂。。。

         こうして揃って顔を合わせるのって実はかれこれ20年ぶり位かなぁ~??

        高校の頃の想い出話で盛り上がり可笑しくて大笑いして楽しかったぁ~~
                   またみんな色んな事覚えてて。。。凄い!!



          実は今日集まったのは年末の喪中はがきで知った友達のお父さんの死。。。
               そのお父さんの仏前にお参りするためだったのです。。。


        丁度、みんな同じような頃、結婚して子育てに追われその後も学校の役員やら
       仕事やらで忙しがっててちょっと音信不通状態だったので今回の事も知るすべもなく、
       何だかそのお父さんがまたこうしてきっかけを作ってくれたそんな気さえしました!!

         みんな子育てもひと段落して少し自分の人生を楽しめるようになった今。。。
          この先、親世代の介護が始まったりするとまた疎遠になりそうなので、
       これをチャンスに時々会おうよ~!!って事になり2ヶ月後には温泉1泊を計画。。。
               とんとん拍子に話も決まり。。。早速予約まで。。。

            みんなあの頃から行動力はあったけど。。。凄いなぁ~~(笑)
         あの頃もよく皆で飲み会したり、清里や白馬に泊りに行ったりしたっけ~~!!
             (あの時は高校生だったけど。。。(^_^;)  もう時効だよねぇ~~

       同世代にしか分からない悩みや考えもこうして分かち会えるのも友。。。(*^。^*)
           今日、会えなかったもう1人の友達とも2ヶ月後に再会出来る事を
                     楽しみにしたいと思います。。。




  201101221713000.jpg

           今週は職場の人が膝を痛めてしまったので仕事が多かったママ。。。
                   今日もお留守番させちゃったねぇ~~

                    明日は一緒に過ごそうねぇ~~♪♪






       
  
       ブログランキングに参加しています♪
          ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           


                 昼間晴れたのに。。。またまた夕方かた雪が。。。

            今日はたまたまお休みだったので良かったけど、明日から仕事。。。

                  いつもよりは早く家出なくちゃなぁ~~(T_T)/~~~




snow1_48_20110117220405.gif



        今日は雪もありどこにもお出かけも出来ないのでまたまた小細工を。。。

         昨年、セミナーでちょっとコラージュをかじったので色々集めた物が。。。

IMG_3965.jpg

                      スタンプやコラージュペーパーetc...


  IMG_3983_20110117220826.jpg

              100均にも結構使える物があって見つけては集めて。。。


                   ず~とコレクション状態だったんです(^_^;)


          IMG_3979_20110117221644.jpg

                   100均で購入したオーバルBOX。。。


               このBOXに小細工を。。。出来たのがこんな感じ。。。

         IMG_3970.jpg

      材料なんて用は何でも良いんです!!お洒落な包装紙・使い終わった古切手とか。。。

      これは薄いコラージュペーパーを全体に貼り付けBOXの地を活かしてみました!!


12_20110117221218.jpg

                全体的にイメージして合いそうな物を適当に貼り貼り。。。
               茶系には黄色のバラが合いそうだったので、ポイントに。。。
           貼った回りにトールの技法を加えて遠近感やアンティーク感を出したり。。。


IMG_3974.jpg

            反対側は。。。BOXに描かれていた模様を活かして。。。
     ゴールドラメのグリッターを塗ってちょっとキラキラ感をプラスしてみました~!!


IMG_3971.jpg

        今回はアッサリと。。。もっとレースを使ったりゴージャスな物も出来るので
                    またトライしてみたいと思います





  snow1_48_20110117220405.gif





                          今夜の夜ご飯は。。。


          IMG_3991_20110117222713.jpg

    兄タンがいるのでガッツリ系。。。今日は甜面醤じゃなくお醤油味だから意外とアッサリ~




IMG_3999.jpg

          昨日、KARUBIYAの薪ストーブの上で煮込んでおいた牛スジ大根。。。
                    味がしみ込んでトロトロです~~!!



IMG_4006.jpg

                最近、私がハマっている餃子の皮で作るおつまみ。。。
      皮に小さく切ったスライスチーズ→キムチ→お餅(長方形の物を6等分にする)を乗せ
             両端を寄せるように包み止めて4面カリカリに焼くだけです!!

                  チーズはパルメザンでもOK!!ですよ~ 
             でもキムチが主張しすぎてチーズの味はイマイチかも


             簡単で美味しいのでお餅が余っているようでしたら是非。。。




  snow1_48_20110117220405.gif
        



                       こんな雪の日のカルビは。。。

IMG_3987.jpg

                      本当に。。。寝るにかぎりますな。。。



      夕方。。。車が直って来ました~~!!切れたベルト交換しただけで済みました~~

       冷え込んだ寒い日はなりやすいそうです。。。皆様も気を付けて下さいねぇ~








          ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪
   
                ↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
                 良く降りましたねぇ~~!! 雪。。。 
         普段降る事のない奄美の方も雪が降ったそうで。。。ビックリです。

        私達雪国育ちはどんな雪にも対応が出来るんですが、きっと普段雪に
                   慣れていないとどれだけ大変なのか。。。
            交通とかもマヒしてしまうので大変ですよね~~!!

              どうぞ。。。お怪我とかなされませんように。。。


    今朝の冷え込みも厳しくて、兄タンを送って行こうとKARUBI号のエンジンを掛けて
         暖気運転しておこうと鍵を回したら。。。 (スターター付いてないんです^^;)

             奇怪なキィキィキィィ~~~イ!!ってものすごい音とともに
                  エンジンルームからは煙が~~(@_@;)

       幸いまだ姉タンが大学に出る前だったので取りあえず姉タンの車を借りて
      兄タンを学校まで送り届け、帰って来て恐る恐るエンジンを掛けたら掛ったので
        パパさんの会社の前の車屋さんまで持って行き診てもらったら。。。

        何とベルト(多分、エアコン系統)が切れてしまっていました~~\(~o~)/
                      暖房も効かず寒いし。。。

         取りあえず修理をお願いしてパパさんの車で無事帰宅~~(^_^;)

                 今日、仕事じゃなくて良かった~~


          

                   さて。。。では、昨日の記事から。。。



               1月 16日 (Sun)




          目覚めたら。。。何と前日よりもはるかに超える積雪でした~~(@_@)

         今年は除雪が早くて除雪車はうちの前を除雪し終わりそのあと、パパさんと
                2人で家の前と車を留めてある所の雪かきを。。。

          私。。。5~6年前の大雪の時に雪かきが原因で腕を痛めているので
                   ちょっと控えめに行いました~~(^_^;)




       KARUBIYAも上がれるかどうか分からなかったんですが、本家のKさんが
     小型除雪気を持っているのでうちの所もかいてくれると言うが入り向かう事に。。。


IMG_3948.jpg
 
         KARUBIYAに上がる道は2本。。。途中どちらも除雪されていない状態で
            パパさん迷ったんですが、坂がきつくない大池方面を選択!!
               グランディス君に頑張ってもらいました~~


 
                  やっと何とか無事にKARUBIYAに到着!!

cats1_20110117113517.jpg

                 すでに積雪は40㎝に達していました~~(@_@;)

         昨日、まだ雪かきしてあったので階段とかは大丈夫でしたが、道路がすごい

            別荘内は管理人さんが除雪を行ってくれたので帰りはひと安心。。。


                それより、KARUBIYAの中では凄い事が。。。

           IMG_3952_20110117113845.jpg

      お酒の空き瓶に水を入れて置いた物が何と部屋の中で凍って瓶が割れてました!!
                    一体ココって何て所なのぉ~~(;一_一)

        中の凍った水がキレイな瓶の造形を描いていて笑ってしまいました~~
                      記念に。。。パチリ。。。

 

       除雪を終えたKさんと頼んでおいた物を届に来てくれた清正君とお昼を一緒に。。。

cats2_20110117114443.jpg

        少し前からダイエットを始めたKさんの為に。。。ローカロリーな蒸し鍋を。。。

           清正君がピザとロールケーキを持って来てくれました~~!!
                       ご馳走様ですッm(。。)m



               パパさんが清正君に頼んでおいた物。。。とは。。。

IMG_3960.jpg

                      WALKMAN☆W 

             4GBもあって曲数が入るし。。。音質も良いと衝動買い。。。
                  コードレスって言うのも良いです!!

               。。。って私が頂いてしまいました~~(^。^)y-.。o○

         コレ聞きながら。。。これで家事も捗るかぁ~~?? うぅ~ん!頑張ろう






          ブログランキングに参加しています♪
           ポチッとお願いします♪♪
   
                  ↓↓↓
           
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

       
                     今日は朝から雪降り。。。

             1日シンシンとさらさらな雪が降りしきっています

   下界は大した事がないんですが、KARUBIYAはすでに30㎝程の積雪量になりました~

         パパさんが雪かき。。。私とカルビは外に出る事もなかったので今日は
                  雪景色のお写真はありません(^_^;)



          外で遊ぶことも出来ないのでこんな日は。。。小細工日和


        IMG_3907.jpg

                 100均で買い貯めておいた木製のボックス。。。

            何か描こうかと思ったんだけど。。。最近筆持ってなくて。。。

        IMG_3923_20110115221209.jpg

          簡単に出来て豪華に見えるナプキンデコにしてみました~~!!
          2個同時進行しても1時間半もあれば出来あがっちゃうんです

             これだけの絵をトールで描くとなると1日終わります^^;

            もう少し色んな物でデコったら面白いかも~??って。。。
              制作意欲だけは旺盛なんだけど(^_^;)そのうち。。。

 
                 最近。。。デコったと言うと。。。コレ!!

          IMG_3926.jpg

         私。。。良く携帯落とすんです 表面にひびが入っちゃって。。。
                  (まだ携帯替えてから半年なのに。。。(-_-;))          
           本当は全面デコれば良いんだけど。。。勇気が。。。(;一_一)
                   この位シンプルな方が好きなので。。。

             キラキラデコ電も憧れるんだけどなぁ~~(*^。^*)



                     カルビは1日。。。寝て曜日。。。

IMG_3930.jpg

           時々、トイレの為に外に出すんだけど玄関の前でチャチャっと用を足して
                  さっさと部屋の中に入ってまた寝ちゃいます^^;
               まるで動物園のナマケモノのようだわ~(^m^)プッ。



                       こんな寒い日の夜は。。。

        IMG_3942_20110115222949.jpg

              あったか~い シチューですね~~(^。^)y-.。o○

           昼間、KARUBIYAの薪ストーブの上で煮込んでおきました~!!



            今夜も冷蔵庫の整理も兼ねて野菜室に眠ってる大根を使い切り。。。

IMG_3933.jpg

       生のままの大根とちくわとシイタケを炒めてすき焼きのたれで絡ませ最後にゴマ油と
                   多めのゴマをふり入れてるだけです!!


              ちょっと前にお安くて買っておいたカリフラワーも使い切り。。。
            (あと2~3日置いておいたら使えなくなりそうな程くたびれていたのらぁ~^^;)          

           IMG_3937.jpg

                明日になった方が味が染みて美味しいかも。。。??
                スライスしたレモンを入れると美味しいんだけど
                  昨日酎ハイで使っちゃったらしい。。。

            今夜は姉タンも兄タンもいないので地味な食卓でした。。。(笑)
                      いつもの事だけど。。。(^_^;)


                   ちょっと野菜室。。。スッキリです(^o^)/

          


               さ~て。。。明日もカルビ地方は雪降りの予報。。。

                    KARUBIYAへ登れるかしら~~







    ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    


        


                 ここの所、冷え込みが厳しいカルビ地方。。。

           吹く風が冷たいと言うより突き刺すように痛いんですよ~~(~_~;)


           そんな極寒な中、朝一でジィジ・バァバを病院まで送り届けた後、
                 いつも寄る公園でお散歩して来ました~~!!


cats2_20110114220040.jpg

              芝生一面に霜が降りていて見るからに寒そ~~う

                いつになく急ぎ足で1周お散歩しました~~!!

         お天気が良いのでこんな寒い朝もある意味気持ちも良いかも?ですね。


       この後、帰って即効お風呂に入れられシャンプーされてしまったカルビさんです。



         lace20-sb1_20110114221030.gif



 
                              今夜は。。。

IMG_3891.jpg

         最近、兄タンも姉タンも夕飯の時にいない事が多いのでお肉系ガッツリメニューが
                      減った我が家。。。(^_^;)
           93歳のジィジはそんなに食べないし。。。バァバはお肉ダメだし。。。
    パパはおつまみは自分でチョイスしてくるので大人4人だけだと何を食べてても良いのです!! 
          つまり子供らがいないと作る気も湧かず。。。毎日地味な食卓な我が家~~

                    今日は珍しく2人揃ったのでお肉系。。。

          こう言うメニューはモリモリ食べてくれるから嬉しいねぇ~~~(^。^)y-.。o○

            お肉に下味を付けてあるので味が染みてて美味しいんですよ~~!!




          IMG_3896.jpg

                         副菜はマカロニポテサラダ。。。

          我が家は大人数なので盛り込みが多いです!!各自好きなだけ食べて~!!

                 コストコで買って来たマッシュポテトで作るので簡単です!!




              そして。。。今日はバァバの73歳のお誕生日でした~~♪♪

cats1_20110114222911.jpg

       ケーキよりもこっちの方が好きだからって姉タンがドーナッツを用意してくれました!!

               クマちゃんのドーナッツ。。。可愛いよねぇ~~(*^_^*)


                   バァバ。。。おめでとう 









      ブログランキングに参加しています♪
           ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
              今日は善光寺にお参りに行って来ました~~
            長野市に入る辺りから何だか怪し気なお天気で吹雪状態です
         諦めかけていたんですが、着くころにはすっかり雪も上がり青空も。。。


cats3_20110110221047.jpg

      仲見世辺りは混みあっていたんですが、さすがもうこの時期。。。空いていました~!!


         IMG_3699.jpg

             ぬかるみもあったのでカルビは終始カートインです。。。

        パパは元旦に生島さんでお参り済みだったのでママだけお賽銭握りしめて
                善光寺さんの中でお参りして来ました~~!!


IMG_3712.jpg

           途中で鳩が群がっていて。。。カルビはカートから身を乗りだしては
                  鳩に向かってワン!ワン!!と威嚇~~(^_^;)
                  カルビ。。。本来の本能を取り戻したかっ?? 

             一斉に大量の鳩が舞い上がりえらい事でした~~(@_@;)

       鳩は平和や幸せの象徴と言いますが。。。カルビ。。。追い払ってどうするねん



cats3_20110110221346.jpg

                   帰りにすや亀さんの味噌焼きおにぎりを。。。
            寒かったのでアツアツおにぎりは美味しかった~~(^。^)y-.。o○

           味噌ソフトも食べたかったけど、この寒さではちょっと。。。無理



               もう何度も来ていても入手できなかったこちら。。。

cats1_20110110221950.jpg

       八幡屋磯五郎の七味マカロン。。。いつ来ても完売で買えなかったんですが、
             今日はいつもより早かったのか?ゲット出来ました~~!!



 
                   途中でお昼を買ってKARUBIYAへ。。。


          カルビはいつも着くとすぐにこのボールに喰らい付くんですよ~~!!

        IMG_3727_20110110222909.jpg
                10分位ガウガウ言っては遊ぶんです♪♪
                  (前世はサッカー選手だったのか~~??


              今日、KARUBIYAの裏にこんな大きなツララを発見!!

cats2_20110110225051.jpg

                  120㎝程の巨大ツララにビックリ~~(@_@;)

                    パパさん。。。目隠し。。。ありがとう



       お昼食べて。。。さぁ~~!!お天気も良いので着替えてお外で遊ぼうかっ


       パパさんが雪かきしてくれたのでKARUBIYAの前の道でボール遊び~♪

IMG_3778.jpg

              カルビ。。。雨には弱いけど雪にはメッチャ強いんです(^^♪


5_20110110223726.jpg

          何度も何度もボール投げて取りに行って、ボールが雪玉寸前だね~


IMG_3837.jpg

                最後の方はお口の周りに雪玉が出来ちゃって。。。


IMG_3842_20110110224216.jpg

            取ろうと思って一生懸命に地面に顔をこすりつけてるの~~

              雪の地面にこすりつけても取れる訳ないじゃんねぇ~~
                 余計に雪玉が出来ちゃってました~~(^_^;)


         向こう隣の生徒さんのお家でも子供が外でソリ遊び。。。カルビもちびっ子に
                      負けずに遊びましたよ~~~



                     いっぱい遊んで暖かい室内では。。。

IMG_3849.jpg

                       ウトウトと眠ったそ~~う




                              ママは。。。

             その生徒さんのTさんから差し入れで頂いたケーキでタイム。。。

          IMG_3848.jpg

                            ご馳走様でした。。。





          IMG_3623.jpg

            先日、Sさんにおめでたいから。。。と紅白南天?を頂きました~!!
                      とっても可愛い苔玉の土台です。。。

                   いつもありがとうございますm(__)m




IMG_3771_20110110231331.jpg

                さて。。。明日の朝はカルビ地方は-8℃だそうです

                     今年1番の冷え込みだそうです

                     皆様、お風邪召しませぬように。。。






         ブログランキングに参加しています♪  
           ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
                  1月 9日 (Sat)



            今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりでおかしな空模様でした。

               カルビ地方は今日成人式の式典が行われました~!!

                  新成人の皆さん。。。おめでとうございます

           2年前の姉タンの成人式の事を懐かしく思い出していました~~!!




                さ~~て。我が家は今日もKARUBIYA。。。

                今日のお昼はたこ焼きをやりましたょ~~


cats1_20110109232206.jpg

       今日は生地の中にネギも紅ショウガも揚げ玉も全部投入して流しこむだけに。。。
         焼き立てはメチャ美味しくて1人で15個も食べてしまいました~~

                   いくらなんでも食べ過ぎだよね~~(;一_一)




                薪ストーブの上では蜜イモをアルミホイルで包んで。。。

cats2_20110109232946.jpg

                 手を加えなくても勝手に出来あがる焼きイモを。。。
           ホクホクで甘くて美味し~~い おやつに頂きました~~!!

                        何だかホッとするねぇ~~(*^。^*)



                  昨日からストーブのうえでコトコト煮た煮豆。。。

IMG_3655.jpg

         出し用の昆布だったのか??煮溶けてしまって影も形もありましぇ~ん
             大失敗の巻!! でもお味は美味しいのでまぁ~いいかっ




                  ママは先日仕入れた生地で久しぶりのミシン制作~!!

IMG_3658.jpg

                        何を作ったかと申しますと。。。

                               

                               
 
                               

IMG_3684.jpg

                    マシュマロクッションカバーです
               丸く形を整えてゴムを入れて作った簡単カバー!!

         もうひとつはKARUBIYAに置いてあるビーズクッションカバーを作る予定^^;
                         あくまでも予定。。。(^_^;)



                        午後から雪がハラハラ。。。

IMG_3666_20110109235337.jpg


                室内にばかりいてもいけないので雪の降る中、気分転換を。。。

IMG_3665.jpg

                           ・・・と呼ぶと。。。


anigif_20110110000013.gif

               勢い良く走って来てそのまま、新雪の中にズボッて。。。

                  カルビ本人もかなりビビった様子。。。(^m^)

                一目散に玄関まで走って帰ってしまいました~~


                     ビビり屋だから仕方ないなぁ~~






      ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪

            ↓↓↓


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



           IMG_3603.jpg

             今朝はメチャさ寒かったカルビ地方。。。今年1番の冷え込みです


               先日の雪でKARUBIYAもまたまた積雪量が増えてました~(;_;)/~~~


IMG_3605.jpg

     写真には写ってないんですが、木から粉雪がヒラヒラ落ちて来てとってもキレイです!!
             この季節にしか見れない何とも素敵な光景なんですよ~~!!

           KARUBIYAに入るにも雪かきをしなければ入れない程の雪。。。
   
      新雪の中にカルビを投入したいような気分でしたが。。。辞めておきました~^^;

                  後1カ月半はこの雪と戦わなくては。。。




    

 snow1_48_20110108231012.gif





                      今日はパパさんのお誕生日。。。

                   夜。。。ケーキでお祝いしました~~♪♪ 


         IMG_3637.jpg


                   家族の中でケーキを1番食べたいこの子。。。

IMG_3634.jpg

                     うるさい位、ダダこねてますょ~~~



IMG_3647.jpg

                こんな時は人間の子よりたちの悪いカルビです。。。(^_^;)



IMG_3642.jpg


                Happy Birthday PaPa  



            IMG_3649.jpg

                   持つべき者はさすが娘ですね~~!!

                 いつも記念日にはプレゼントを欠かしません。

                      パパ良かったねぇ~~♪♪



         またこの1年も健康に気を付けて家族の為に宜しくお願いしますねぇ~










           ブログランキングに参加しています♪
              ポチッとお願いします♪♪

                 ↓↓↓
           
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村              
                 昨日の朝は雪で真ッ白だったカルビ地方。。。
               日中のお天気でだいぶ雪も融けてしました~~!!

            昨日は仕事だったので道路が混むと1時間以上も掛ってしまうため
            8時前には家を出て張り切って行ったのに、何と堤防道路も通れて
              ス~イスイ 早く着き過ぎてしまい近くのコンビニで
                しばらくお茶して時間つぶししてしまいました~~(^_^;)
    
                    今日は良いお天気でしたね~~!!

                       午前中にカルビとお散歩。。。

cats_20110107175408.jpg

           我が家の上の道路の日陰はまだこんな感じに雪が残っています
       自宅前の道路にはなかったのでママはサンダルのままお散歩に出かけてしまい
                       アセアセでした~~(-"-)

         こう言う所は転ばないようにゆっくりゆっくり歩きましたよ~~(*^m^*) ムフッ
                     抜き足。。。差し足。。。でね。。。(笑)

      
        ここでこんな感じなのできっとKARUBIYAはすごいだろうなぁ~~(;一_一)
                      スノーブーツ必需品です!!





        d6_20110101222552.png





              さて。。。お友達から新年早々に幸せ便が届きました~~

cats2_20110107180142.jpg

           以前頂いてからすっかり小川珈琲の大ファンになってしまった私。。。

         珈琲大好きなレオコタママのSaoちゃんが送って来てくれました~~♪♪
           従妹のアキリンのバイト先の店長さんがセレクトしてくれたそうです^^

            香りも豊潤で深みがあって本当に美味しいんですよ~~
 
       麻布かりんとの季節限定品。。。ショコラかりんとも。。。嬉しいなぁ~


               今日、ドリップタイプの珈琲を頂いてみました~~!!

            201101071151000.jpg

                 セットして30秒蒸してからお湯を注ぎます。。。


    201101071155000.jpg
                 イングリッシュマフィンと一緒に頂きました~♪♪

                美味しい珈琲って本当にホッとしますね~~(*^_^*)
                1人で飲む時にはドリップタイプは重宝します!!

                Saoちゃん。。。いつもありがとう





               そして。。。地元のお知り合いから頂いた頂き物。。。

     IMG_3590.jpg


IMG_3595.jpg

         何と。。。私が少し前にず~っとお取り寄せしようか悩んでいたお品。。。

                  思いがけず嬉しかったですっっ(*^。^*)


      201101062017000.jpg

            魔法の壺プリンはトロリ~ンと滑らかでカラメルソースが絶妙☆
                マンゴーチーズケーキも上品なお味でした~~❤



         新年早々から美味しい珈琲にケーキ。。。幸せ~~~゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜


               あぁ~~!!いつからダイエット始めましょう??
            
                   お正月太り以前の問題ですっ(;_;)/~~~











          ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪

                 ↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2011.01.04 再び。。。
                   今日でお正月休みも最終日。。。

            今日から仕事始めの方も多かったのではないですか~??

IMG_3564.jpg

          今日もKARUBIYAへ。。。お休みのほとんどKARUBIYAで過ごし
                     ほとんど山篭り状態でした~

         都会から来ていた別荘族の方もほとんど帰省されて本当に静かです。
           外に出ると雪のせいか静寂で耳が膨張するような感じ。。。^m^

        何だか人にもあまり会わなかったので「明けまして・・・」のご挨拶も今年は
                 あまり口にしなかったような感じです^^;

              ちょっとお街が恋しくなってきちゃいました~~(笑)

      でも明日からパパさんも私も仕事。。。これで一気にご挨拶の嵐だわ~~(*^m^*) ムフッ



                   この年末年始に再びハマったもの。。。

        IMG_3587.jpg

             パパさんが¥1500で買って来たお買い得なDVD。。。


IMG_3585.jpg

                全10巻の内容が3巻に凝縮された総集編。。。

         2003年~2004年にかけて大ブレイクしたので大ファンだった人も
                    多いのではないでしょうか??

            私も大ファンで、すでにあの頃は3回も連続で鑑賞した位。。。

   今回また再びあの初恋の切なさや冬ソナの名場面に触れて胸がキュンとしてしまいました~!!

       音楽といい、ロケーションといい、この季節に見るとまたいい感じなんです。


IMG_3538.jpg

                    姉タンが作ってくれたミニ雪だるま。。。
                何だかあの名場面とダブっちゃいますね~~~



           今日、最終話を見終わって余韻を残したままカルビとお散歩。。。

        IMG_3571.jpg

             なんかこの大池もちょっと雰囲気あるでしょう??(笑)

           チュンさんとユジンが登場しそうな雰囲気じゃ~ないですか~??



        IMG_3573.jpg

      カルビ。。。足冷たくないのかなぁ~?? 結構喜んでお散歩してます(^^♪

       ママもお正月太り?(イヤ。。。それ以前の問題^^;)解消しなくちゃ~(;一_一)



cats1_20110104230644.jpg

                 所々に志賀高原の山々や善光寺平が見えます!!

              下界は雪の影すらないんですがね。。。ここは別世界です

        雪の中のお散歩。。。ウサギの足跡を見つけながらお散歩を楽しみました~




                さ~て!! 明日からまたお仕事頑張りますかっっ


        あぁ~~!またしばらく冬ソナのイントロが耳につきそうですわ~(^。^)y-.。o○







         ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪

               ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



           
           
                     1月 2日 (Sun)



         姉タンの中学の時に仲良しだったTちゃんが1泊でKARUBIYAに来ると
                 言うのでお泊りの準備をして上がりました~~!!      


      Tちゃんのお家からの差し入れで美味しいお肉を頂いたので今夜はすき焼きです♪♪

1_20110103235611.jpg

         何と松坂牛を頂きました~~(^。^)y-.。o○ 柔らかくて美味しい~~

        Tちゃん。。。法政大学の女子大生なんです!!頭が切れるしお酒が強い!!
                 うちのパパさんの飲み相手にはピッタリ~~

      何やら2人で政治経済の難しい話をしてました~~!!物知りなのでビックリ~~!!

        カルビも2人の話す横でちょっと難しい顔をして聞き入ってました~~(笑)


      姉タンとも募る話もあるでしょうし。。。その夜はパパとカルビと私は早めに就寝。。。
                 姉タンとゆっくり話。。。できたかなぁ~??


         IMG_3517.jpg
                         カール☆チーズ味

           Tちゃんに頂いたお菓子の中に。。。入っているかもしれない??

                 そ~~なんです!! 何と入っていたんです

                  何だか年頭から幸先良い感じ~~(^.^)/~~~






    
      
                  1月 3日 (Mon)




                      明けて。。。次の日の朝。。。

          昨夜は雪がチラチラ。。。でも積雪は大した事ありませんでした~~(^-^)

IMG_3532.jpg

        お天気が良くて青い空に白い樹木のコントラストがあまりにもキレイで。。。


IMG_3540.jpg

                    大池も完全結氷も間近のようです!!


IMG_3529.jpg

        昨夜降った雪の結晶が大きいせいか、雪の表面がキラキラとキレイ


                    カルビも雨と違い雪はへっチャラ。。。

        IMG_3534_20110104002245.jpg

                   朝のお散歩して来ました~~♪♪


       Tちゃん。。。早めに帰ると言うので午前中に家まで送って行きました~~!!
                     またいつでも遊びにおいでね~~♪♪
                またおっしゃんのお酒のお相手お願いします^^;




                     そして。。。入れ替わりに清正君が。。。

IMG_3555.jpg

                    お昼にカニ足を乗せて蒸し鍋に。。。

                     美味しく頂きました~~(*^^)v

        そのうち、夏にしゃべりばのお手伝いをしてくれていたHさんも加わりパパさん
                      お酒が進みましたよ~~^^;


IMG_3543_20110104210913.jpg

   「パパしゃ~ん。お酒ばっかり飲んでないで僕と遊んでよ~~」       




           ・・・と、お正月の3が日はこんな感じに過ぎたカルビ家です。。。





     お正月のご挨拶を頂いたコメントのお返事がなかなかお返し出来なくてすみませんm(__)m
                        もう少し、お時間下さいねぇ~~。







        ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪

               ↓↓↓


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
      


           





             


                 皆様。。。どんなお正月をお迎えですか~??

       我が家は昨夜は兄タンがいなかったので家族5人で年越しをしました

IMG_3470.jpg

    おせち料理。。。今年は黒豆も市販の物を買う予定でしたが、バァバに黒豆沢山あると聞き、
            黒豆となますだけ作り後は市販の物で間に合わせました~^^;


IMG_3474.jpg

       パパが3日間かけて煮豚を作ってくれました~~!!味がしみ込んで美味しい~~
                     トロトロでとっても柔らかいんです。。。


IMG_3477.jpg

         鰤の半身を年末に清正君に頂いたので照り焼きにして頂きました~~!!
         脂が乗っててとっても美味しい鰤でした 何よりも大きな鰤でビックリ

                   清正君。。。ご馳走様でした~~m(。。)m


IMG_3487.jpg

         年越し蕎麦。。。パパがかえしを採って蕎麦つゆを作って作ってくれたので
     ざる蕎麦で頂いたんですが、かつおとサバ節の出汁が効いていて美味しかったです



                             カルビにも。。。

IMG_3480_20110101214433.jpg

           クリスマスにチキンミートローフを作ってあげたら喜んで食べてくれたので
          今回はひじきやすりごまを入れてちょっと和風なチキンミートローフに。。。

IMG_3482.jpg


      鰤も味付けなしで素焼きにして少しだけお裾分け。。。アッと言う間に完食でした(*^_^*)
              まずは鰤から。。。やっぱお魚好きなんだよね~~



           
            tubaki-simenawa09-li1.png




                      穏やかな年明けの元旦の今日。。。


             今日は毎年、年頭行事になっている初詣に行って来ました~!!


cats1_20110101215458.jpg

         結婚式の宮司さんがこちらの方だったのでそれから我が家、子供のお宮参りも
        七五三もこちらでお世話になっていたので毎年こちらにお参りにきていたんですが、
                    何と。。。今年はこんな立て看板が。。。

               ペットの連れ込みが禁止されているではないですか~~

        あらら~~!!カルビが我が家に来てから毎年一緒に来ていたのに。。。残念~

               仕方ないのでカルビとママは鳥居の前で待機です!!

        IMG_3490.jpg

         パパさんと姉タンが行ってママとカルビの分までお参りしてダルマとお守りを
                      買って来てもらいました~!!



     IMG_3492_20110101220616.jpg

                         残念だったねぇ~~





         
        d6_20110101222552.png






          今日は新年の挨拶回りであちこちからお年玉を頂いた姉タンと兄タン。。。

                    ママもお年玉を頂きました~~!!

                          新しいカメラ。。。

          IMG_3430.jpg

                  ~~2代目☆イチデジ君~~   


                実はクリスマスのすぐ後に届いていたんですが、
            年が変わってから明けようと決めていたので。。。お年玉です。

            パパがもっとグレードの良いカメラ買えばと言ってくれたんですが、
                手の小さい私にはこのEOSが丁度良いのです^^

           軽いし。。。扱い易いというのもあるんですが、お値段も手頃だし。。。
        それによくぶつけたりするので高価なカメラを持ち歩く自信がなくて。。。(^_^;)



                 3年3カ月良く頑張ってくれた1代目☆イチデジ君。。。

IMG_0004.jpg

            すぐに次の持ち主が決まりママから兄タンにバトンタッチです!!

                       兄タン大切に使ってねっ

               こちらの方。。。まだまだ良い仕事しまっせ~~




              では皆さん、楽しい正月休みをお過ごし下さいねぇ~









         ブログランキングに参加しています♪
          ポチッとお願いします♪♪

             ↓↓↓
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


           IMG_3020bb_20110101111538.jpg

              皆様、明けましておめでとうございます


        カルビ地方。。。年末寒波も心配していたのですが穏やかな年明けとなりました!!

            また今年も拙いブログですが、カルビを中心に日々の出来事など、
 
        不定期更新にはなりますが沢山の想い出を綴っていけたらなぁ~と思います。

                どうぞ今年もカルビ共々宜しくお付き合い下さいませ。。。


          今年も皆様にとって輝かしい飛躍の年となりますようお祈り申し上げます。。。


                     tubaki-simenawa09-ic4.png

                             2011’ 元旦






