                 2月 27日 (Sun)




        IMG_0416.jpg
            先週の暖かさでついこの間まで圧雪状態だった大池に繋がる道路も
                    こんなに雪融けが進みました~~☆



        IMG_0409.jpg

             分厚い雪で覆われていてただの坂道なのか階段なのか 
             よく分からなかったKARUBIYAもすっかり雪が融けて
                ちゃんと階段の姿が現われました~(笑)

       30㎝もの雪ってこうも暖かいとアッと言う間に融けちゃうんですね~(^_^;)



          そして。。。雪の下でずっと春を待って耐えていた植物も。。。

cats1_20110228164746.jpg

            ポリアンサはしっかりと花をつけて元気!!元気!!

         下はひなちゃん。。。もう少し暖かくなったらまた可愛い可憐な花を
                   沢山付けてくれる事を祈って。。。
                苗自体はとっても青々と元気そうですょ

         厳しい冬を越えた植物は一斉に長い冬眠から覚めたかのようにこれから
         もっともっと元気になっていくんでしょうね~(^-^)楽しみ



           ・・・って。しばらく外で観察していると上から視線を感じて。。。

IMG_0412.jpg

              心配そうなお顔でお小言を言ってるカルビが。。。

          何だか一気に雪が融けて春を感じれらるのがついつい嬉しくて。。。
        ママ。。。お外に長居してしまいました~~(^_^;) ごめんね~。カルビ


            玄関脇のミニ花壇に植えた葉牡丹とパンジーはまだ雪の下。。。
               可哀想なので雪を掘り起こしてあげました~~!!

IMG_0425.jpg

           凍みることなくこちらも元気~!元気~~!!良かった~(^-^)




                    ひと通りお掃除してからお昼に。。。

IMG_0413.jpg

                    今日は簡単にあんかけ焼きそば。。。



                          デザートは。。。
            パパさんがプレミアムシリーズを買って来てくれたので。。。

IMG_0415.jpg

           コンビニスイーツ☆ ママはプレミアムロールを頂きました~~!!
           何ていってもこのシリーズは生クリームが美味しいんだねぇ~~



        あれもこれもやりたいと思っていたけど、今日は何もやる気が起こらず。。。
                   ゆっくり過ごしちゃいました~~(-_-;)
              (これだから成長した身体は元に戻らないのよね~~



              それでも。。。寒くなる前にカルビとお散歩~~♪♪


       IMG_0422_20110228171035.jpg

           シャーベット状になった雪の上は歩きにくいみたいでカルビも
           パパさんの足あとを辿って歩いて行くので笑えました~~。
           時々、雪の中に足がズボっと入っちゃったりで慎重です^m^



IMG_0419_20110228171314.jpg

               もう少ししたらきっと広場で遊べるようになるね。。。

                   春が待ち遠しいカルビなのでした~~








         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ぽちっとお願いします。。。
                   2月 26日 (Sat)




               今日はカルビのとりみんぐ☆Day。。。

           いつもなら5週間の間隔でなんですが。。。今月は4週間と
                 ちと早いとりみんぐとなりました~。



             パパとママのお楽しみと言うととりみんぐの間のランチ。。。

                          今日はこちらで。。。

cats2_20110227003211.jpg

                パパは煮魚とお刺身3点盛りの定食に。。。
    私は夜、洋食を頂く予定があったのであっさりと限定メニューの鮭とはらこの雑炊定食に。。。

    魚屋さん直営のお店だったので期待していたんですが、お味・質共にちょっと残念
    こちらは海鮮系を売りにしているので私達のメニュー選択も間違えたのかも~です(-。-)y
  
     待ちが出来る程混んでいましたが、多分我が家はこの先、リピートなさそう(-_-;)



                 気を取り直して。。。カルビのお迎えに。。。

      楽しみだったランチがちょっと残念な結果でママは甘いもの欲しいアドレナリンが。。。


           クラーレに着いてから抹茶ラテを頂いて。。。ホッと一息~~

          IMG_0384.jpg


                     看板犬のおまめを抱っこして。。。

IMG_0356.jpg
                      更に。。。ホッと。。。(笑)
                   おまめ。。。小さくて可愛いねぇ~~❤
        おまめ。。。お転婆ちゃんだけど、抱っこしているととっても良い子なの~



              そして。。。カルビさんも可愛く仕上げてもらいました~♪

        IMG_0373_20110227005537.jpg


IMG_0381.jpg

                    まん丸マズルもモッフモフです(^-^)
            今月も可愛い仕上がり。。。ありがとうございました~~




                  今日、久しぶりに買ってみました~~!!

cats3_20110227010228.jpg

           かりんとう饅頭の「大名のおこびれ」に癒されました~~(#^.^#)
        作りたてはサックサクでまるでかりんとうを食べているみたいなんですょ!!



            そしてママは夜。。。ちょっと遅めのバレーの新年会に。。。

cats1_20110227010808.jpg

          今年は役員なので今夜は幹事(^_^;) 元々アルコールは弱いのですが
         今回は車を出したのでフリードリンクで雰囲気だけ酔っ払い~~(^m^)
          今夜は監督・コーチ・メンバー14人中10人の参加でした!!


                  残念な事って続くんですね~~(;_;)/~~~
    飲み放題コースだったのでスタートして飲み物をオーダーしてもなかなか出て来ないし。。。
     お料理も出て来ない。。。そのうちブーイングも出始めて幹事の私はハラハラ(;一_一)

     年3回飲み会があるのでほとんど行き尽くしてしまい、たまには目新しい所も良いかと
        こちらのカフェに決めたんですが、大撃沈に終わりました~~(T_T)/~~~
       今年のスタートだと言うのにそんなこんなで先行き不安になりましたょ~~

      予約を入れて打ち合わせまでしてお料理も決まっていたはずなのに。。。なんで??
       結局2時間の飲み放題がお料理が出て来なかったせいで約3時間半も飲み続け
                 きっとお店の方も大赤字だよね~~(-"-)

         でもでも、最後はお店の方が記念撮影をしてくれみんなニコニコ顔で
                     解散になりました~~(^_^;)

      体育館の予約もこれから。。。4月半ばからまた今年の活動もスタートとなります!!
            昨年12月から冬眠していたので身体も鈍りっぱなし~~(~_~;)
          今年も良い汗をかいて体力維持の為に頑張りたいと思います
          メンバーのみなさん。。。今年も宜しくお願いしますねぇ~~!!


         次は夏の暑気払い。。。今度はやはりお料理屋さんでやりましょう(^_^;)
       






         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ぽちっとお願いします。。。
             私。。。今日になったら体調万全になりました~(^-^)
        ご心配頂いたお友達。。。すみませんm(__)m ありがとうございました。



               さて。。。今日は23回目の結婚記念日でした~。

                   そして。。。24年目に突入です(^_^;)



          お互いに今日は仕事だったので今夜は何作ろう??悩んだ果て。。。

IMG_0336_20110221223034.jpg

             何だかとっても簡単な物になってしまいました~~


                            それと。。。

IMG_0337_20110221223339.jpg


        しかもパパの会社でトラブル発生!!結局帰宅も遅く先に夕飯も済ませました~。



                        でも嬉しい事が。。。

IMG_0341_20110221223716.jpg

                 姉タンがケーキを買って来てくれました~~\(^o^)/

        週末にケーキ食べちゃったのでのでいいか??と思って用意していなかったので
                  とっても嬉しいサプライズでした~~(#^.^#)

                           姉タン。。。ありがとう



                             23年前の私達。。。

IMG_0321.jpg

               前撮りした時のお写真。。。2人供とっても良い笑顔。。。

                      何気にお気に入りの1枚なんです!!

         いつまでもこの時の気持ちを忘れずいつもニコニコ笑顔でいられますように。。。

              パパ。。。これからも一緒に素敵に年を重ねて行こうね。。。


        





        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ぽちっとお願いします。。。
                   今日も良いお天気でしたねぇ~~

IMG_0262_20110220223941.jpg

                  飛行機雲もクロス。。。キレイな青空です


          今日はKARUBIYAの周りは斜め前のWさんが埼玉から雪の様子を見に。。。
         生徒さんのTさんのお家にはお客様が。。。それぞれ賑やかでした~~!!


            そんな中。。。カルビは今日も雪の中でランランラン。。。♪♪

IMG_0278.jpg


IMG_0264.jpg


IMG_0286.jpg


IMG_0291.jpg


IMG_0274.jpg

                ボールを追いかけて元気に遊びました~~

                 雪の中でも元気っ子のカルビです(*^_^*)




                    何の金賞だか分からないんだけど。。。

IMG_0310.jpg


            金賞受賞したと言うこのスパークリングワインを雪の中で
                     冷やしておいて頂きました~

        甘口で飲み易くて美味しかったので帰りにもう2本お買い上げ~~~(^_^;)


          ご心配頂いたお友達。。。昨日より今日は体調だいぶ良いです!!
                 ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m




            明日は。。。記念日。。。美味しい物でも作ろうかなぁ~~??









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ぽちっとお願いします。。。
                   2月 19日 (Sat)





            先日の雨で下界はすっかり雪も融けてしまいましたが。。。
            KARUBIYAはまたまた雪が増量しておりました~~(@_@;)

      でも道路は管理人さんがキレイに除雪しておいてくれたので問題な~~い(^-^)


IMG_0215_20110220071112.jpg

             樹氷??霧氷??。。。木々がとってもキレイです!!




           荷物を置いてストーブだけ付けて。。。気分転換にお散歩に。。。

         IMG_0207.jpg

             ママ。。。少々体調がすぐれないので湖の所まで。。。♪


cats1_20110220071428.jpg

                   まだまだ。。。雪深~~~い(-。-)y-゜゜゜



                今年は飛散量も多そうって聞いていたけど。。。

         IMG_0212_20110220071546.jpg

                雪があってももう準備中なんですよ~~!!
     (花粉症の方。。。ごめんなさいこんなの見るとムズムズして来ちゃうよね 私もです



               その続きで。。。カルビはお外でボール遊び。。。♪♪

IMG_0220.jpg


IMG_0239_20110220072028.jpg

             かなりのスピードだけど滑らないのが不思議だよね~~(^_^;)
                   お顔もカメラ目線で笑えるし~~




                お昼は本当に簡単な物で済ませました~~!!

         IMG_0247.jpg

        納豆巾着。。。中に納豆とネギとたれを入れてフライパンで焼くだけ!!
                揚げがカリカリして美味しいんですよね~~♪
                    パパののおつまみです(^^♪




                      体調思わしくない私に。。。

IMG_0196_20110220072705.jpg

                  パパがケーキを買って来てくれました~
                 アップルファームの新作なんだそうです!!



cats3_20110220072936.jpg

              今日は新作のこちらをパパと半分こして。。。お味見!!
      あっさりしていて美味し~~い\(^o^)/パイの方は栗の渋皮煮がゴロゴロ入ってて。。。
                久しぶりにまた食べたいと思うケーキでした~

                      パパ。。。ありがとっ



          そんなこんなでママは半分以上ゴロゴロしていた1日。。。(^_^;)


         IMG_0217.jpg

         午後になるとお天気が良いせいで木々からぽたぽたと雪や水滴が。。。
          いい感じに雪の上にリズムをとって落ちて来ていました~~



                      もうじき2月も終わりですね~~!!
         3月の声を聞くとKARUBIYAの周辺も春めいて来るので楽しみです♪♪








         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ぽちっとお願いします。。。
           今日の晴天のお休み。。。何の予定もなく、洗濯をしてお布団干して。。。

    でもでも予定変更で~~す!!急きょKARUBIYA仲間のさっちゃんと大慌てで支度をして
               菅平高原目指して車でGO!!となりました~~

        お天気の良い日に行きたいねぇ~~!!なんて以前話していたんですが、
        このピーカンのお天気にこれから行こう!!って急に話が決まって。。。

       取りあえずスキーウエアに着替えてスノーブーツに手袋も。。。アッ!!カメラも。。。
        行くって決まって30分で家を出発~~高速を使って50分程で到着しました~。



           到着したのは。。。「奥ダボススノーパーク」 

IMG_4528_20110216171518.jpg

                    今日はこれを楽しみに来ました~~!! 


          リフト券売り場で聞いたら11時発はもう予約でいっぱいと言う事で
       次の出発まで時間があったので取りあえず。。。お腹を満たそうと言う事になり

                       こちらで。。。ランチ。。。

IMG_4469_20110216171856.jpg

             リフト乗り場の上にあるレストラン。。。Flying Fox
          デミソースたっぷりのトロトロオムライス。。。美味しかった~~


         トリプルリフトに乗って。。。降りた所がスノーキャット乗り場と受付です!!

cats1_20110216172938.jpg

             30分も前に行ったのにすでにシニア世代の先客が何名も。。。 
           

cats5_20110216173138.jpg

             すご~~い!!カッコいい~~!!スノーキャット~~
      これに乗って行くのかと思うともうワクワク~~ (まるで小学生みたいやなぁ~笑)
        本日の気温は。。。6℃。。。ここ2000m級あるのにすごく暖かいです!!



             そして。。。そして。。。ここからも絶景が楽しめますょ~♪♪

IMG_4491.jpg

                          戸隠山やら。。。


IMG_4477.jpg

                      北アルプスも一望です。。。



        IMG_4489_20110216174155.jpg

                 スノーモービルも楽しめるんですよ~~♪♪
           パパが一緒に来たら絶対乗りたがるなぁ~~!!(^。^)y-.。o○


IMG_4493.jpg

     さ~て時間になり根子岳に向かってスノーキャット。。。いよいよ出発で~~~す!!
 
                受付で一応簡単な登山カードを記入して受付完了!!
          帰って来たらその半券の下山カードをポストにインするんですょ。。。
           入れ忘れたら・・・捜索願か~?? それより無くさない様にしなくちゃ~だわ(^_^;)

cats2_20110216174902.jpg

                  スノーキャットの中はこんな感じです。。。
         急勾配の所があるのでかなり揺れたり、上のロープやポールにしっかり
              つかまってないとお尻からズリズリ~~なんて事も。。。
      私の前のオバちゃんは急勾配の所でお尻からずって後ろの男性の所まで。。。
      その後ろの方もいくら年配のオバちゃんと言えども下手に手を出せないので
                     かなり笑えました~~(#^.^#)

              そんな事をしている間。。。25分程で到着~~!!



                もうこの景色に声を失っちゃいましたぁ~~~

cats4_20110216175455.jpg

                    すご~~い!!絶景ですっ~~~~

              北は群馬県の山々。。。志賀高原。。。北アルプス。。。


IMG_4514.jpg


IMG_4507.jpg

                          御岳山まで。。。


IMG_4515.jpg

        向こうの水平線みたいに見えるのは。。。何と日本海なんですよ~~
      えぇ~~!!海ってこんなに近かったの~~??と思える程くっきり見えました!!



        IMG_4503.jpg
 
        そして。。。今回このスノーモンスターにも会いに来たかったの~~♪


IMG_4504.jpg

       ここの所の雪でまた復活してるかなぁ~?と思ったけどちょっとヘタレ気味??


        IMG_4509.jpg

               それでも会えて嬉しかったよぉ~~\(^o^)/

        今日はこんなにサンサンと日差しが降り注いでいるんだもんねぇ~


IMG_4508_20110216180204.jpg

     今日はスノーキャットもスキーヤーやボーダーで満員御礼だったようですねぇ~~♪♪


IMG_4512.jpg
           
                     さっちゃんと。。。一緒に。。。
          ガイドさんが記念にシャッターを押して下さいました~~

        そう言えば私。。。このウエア。。。カルビが来る前に買った物でそれから
           1度しかスキーに行ってないからまだ新品同様でビックリ~~!!
        今度は息子と一緒にスキーとボードを持って一緒に来ようかなぁ~~♪♪
        全長3キロ。。。こんな大パノラマ見ながら滑れたら最高だよねぇ~~
                      パパも一緒にいかが~~


IMG_4518.jpg

         ここから15分程登ると根子岳山頂に。。。パワースポットらしいです❤
          でももうここで大満足しちゃった私達はそのまま山頂には登らずに
               またスノーキャットに揺られて下山しました~~。

            いつか山頂のパワースポットにトライしてみたいなぁ~(^-^)
                    夏。。。気持ち良さそうだね~!!

      ガイドさんに「今日は本当に運が良いよ!!こんな日は滅多にないからね!!」と。。。
        こんな絶景見てたら生きてるって素晴らしい~♪♪って本当に実感です
            小さな事なんかどうでも良くなって来ちゃいます。。。笑。




         行きはリフトに乗って。。。でも帰りはリフトでは降りられないんです
         歩いて下ろうか??ってさっちゃんに言ったら。。。大ブーイング(^_^;)

IMG_4527.jpg

   スタッフのお兄さん達がスノーモービルでちゃんと下まで送り届けて下さいました~~!!

        奥ダボススノーパーク。。。親切で優しいスタッフさんばかりにも感激~~

                 しかもみんなイケメンだしぃ~~(*♥д♥*)

               皆さん。。。本当にお世話になりました~~




cats6_20110216182411.jpg

       良かったら是非。。。奥ダボススノーパークに遊びに行ってみて下さい!!
        スノーキャットも雪があれば3月いっぱいまで運行予定だそうです。
           今ならまだ。。。スノーモンスターにも会えるかも~~ 


        

        お友達のKaoさんあこぷーさんのブログでも絶景が紹介されていますので
                   良かったら覗いてみて下さいねぇ~~♪♪







         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
               cut76-1.jpg


       今日はバレンタインですね~~女の子も男の子もドキドキな1日。。。
             そんな気持ちも。。。何だか懐かしいなぁ~~(^_^;)



          昨日。。。姉タンは一生懸命手作りに励んでましたょ~~♪

IMG_4461.jpg

          大丈夫!!パパのも兄タンのもジィジのもあるらしいよ。。。(笑)



                そして。。。本命。。。彼にあげるやつ。。。

IMG_4457.jpg

       3種類も作ったんだぁ~~!!やるねぇ~~ そりゃ~当たり前かっ

            これから支度して2時間かけて彼に会いに行くんだって~~♪♪
                         若い証拠だねぇ~~
                 気を付けていってらっしゃ~~い(^_-)-☆


                   gif7.gif



    今夜は兄タンも彼女の所に行っちゃうので。。。昨夜すでに食べちゃいました~~!!

                           こちら。。。

cats1_20110214144708.jpg

                         *果子乃木*

            パパが以前、ザッハトルテ食べたい~!!って言ってたので。。。
    本当はマイスターのザッハが良かったんですが。。。この時期取り扱いがないんですね
                 レビューを見てこちらに決めました~~(^-^)

        見た目は本当にシンプルなザッハトルテですが。。。これがなかなか濃厚~
               チョコレート好きと甘い物好きにはたまりません

      レンジで5秒程温めて食べたらこれまたチョコがトロ~~リでメチャウマでしたょ




     valentine100204-li1.png



                            私からは。。。

IMG_4466_20110214150132.jpg

              パパの好きそうな。。。ベルギーチョコのクリームサンド。。。
           今夜は教室だからきっと入れ替わりなのでそっと置いて出かけます。。。

          ザッハトルテで良いかなぁ~?と思ったんだけど。。。子供と一緒で
                  品物がないといじけちゃうからなぁ~~




         ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡::*:・☆彡・:*:・★彡              



                 それと。。。今日。。。嬉しい報告が。。。

         姉タンが県の厚生連の病院に介護福祉士として決まりました~~

           一旦は事務職を希望して最終試験まで残ったんですがダメで。。。
         
           今の今まで就職も決まらずにいたんですが、これでヤレヤレです。

        もしかしたらこのままアルバイト生活か~~??と半ば諦めていたんですょ

          ちょっと遠いのでこれからアパート探したり。。。忙しくなりそう!!

       高校3年の時に介護福祉士の国家試験をとってから介護福祉士にはならないなんて
        言ってたんですが。。。大学に入って病院の夜勤で3年間アルバイトして。。。
              結局。。。天職??になりつつあるんですね~~(^_^;)

     免許はあっても邪魔にならないけど、こうして生かせると言う事は本当に良かったです。
          (私は国試免許持っていても今でも役に立ってません 本当に親不孝娘。。。
   
             だから娘はとっても親孝行なのかもしれませんね~~。

           これで来月の卒業式には心置きなく出席出来そうです


         姉タン。。。おめでとう!! 良かったね~




                      hartchoko-s1.jpg
 


         

                      では。。。では。。。皆さま。。。

      IMG_4462.jpg
                          






      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ぽちっとお願いします。。。                          
                     今日は三連休最終日でしたね。。。
        やっと晴れたぁ~~!! でも朝からスッキリしたお天気ではなかったです



        今日は姉タンの車を見に須坂~長野までドライブがてら行って来ました~

          

                   途中、松代PAに立ち寄り早めのお昼。。。

IMG_4416_20110213222853.jpg
        ここは外にテラス席があり、冬場はビニールで覆われているのでちょっとした
              隙間風を我慢すればワンコも利用出来るんですよ~~!!



           IMG_4418.jpg

        パパはここの名物のとろろ掛けご飯と天ぷらそば。。。姉タンも天ぷらそば。。。
                  ママは何故か今日はキツネな気分??(^m^)

            ここのPAは生そばを使っているので美味しいんですよ~~



         姉タンのあちこち悪い所だらけの軽に3人と1匹でギュウギュウになりながら
           めぼしい車屋さんを回り、最後はママの従弟がいる車屋さんに。。。
           まだ動くとは言え私達。。。なかなかチャレンジャーですよね
                    それも高速使いましたから。。。(汗)

             従弟に色々話を聞きながら今日は決めて来れずおすすめを
                     試乗だけして帰って来ました~


        これで3月に大学を卒業なのでそれまでには間に合うように決めなくちゃ~ね!!
         



                  途中、姉タンと別れ。。。KARUBIYAへ。。。

          ・・・と言っても本家の別荘に呼ばれていたのでそちらに。。。^^;

          ステーキ・焼きそば・など鉄板焼きをご馳走になって来ました~~!!
                 (残念ながらお写真撮るの忘れていました~~




IMG_4421.jpg

    本家の別荘からKARUBIYAに向かう途中。。。菅平の根子岳がキレイに見えてました~~!!
     お昼過ぎまではっきりしない山頂でしたが、夕方になってやっと晴れ上がったんですね




IMG_4438_20110213224611.jpg

                木の枝についた雪が時折ハラハラと舞ってきます。。。



         IMG_4429 (0)

         今日は管理人さんが除雪をキレイにして下さったのでKARUBIYAの前で
                      ちょっとだけボール遊び♪♪ 

       それももう陽が陰り始めていて寒かったのでほんのちょっとでした~~(T_T)/~~~ 



        パパさんはひと足早く昨日、バレンタインチョコを頂いて来ました~~♪

IMG_4455.jpg

    最近行きつけのお店のイモ子さんから。。。手作りのキャラメルアーモンドラスクとチョコ
      手作りなんて嬉しいよねぇ~~(^-^) イモ子さん。。。ありがとうございます❤



IMG_4415.jpg

                別荘お仲間でもあるSさんから。。。ベルギーチョコ。。。
                  毎年。。。お気遣いありがとうございます(^-^)



                  明日はいよいよバレンタインですね~~❤
           皆さん、形は様々ですが、素敵なバレンタインになりますように。。。

         私は何も考えずに夜。。。トールの教室を入れてしまいました~~(-。-)y-゜゜゜
                 でもお仕事だから。。。お許し下さいまし~~

             パパ。。。カルビとお留守番お願いします。。。m(__)m












       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとお願いします。。。
                     雪の峠は越したようですね。。。

    普段雪に慣れていない地方の方はこの雪に悪戦苦闘されたのではないですか??

                   お怪我などなかったでしょうか??



IMG_4376.jpg

          今日のKARUBIYA。。。時々吹く風で屋根や周りの木々から雪が
                   舞い降りて雪煙がすごかったです(^_^;)

          粉雪なのでちょっとした風でも雪煙になってちょっと幻想的でした~




cats1_20110212222518.jpg

      ママ。。。今日のお昼はとっても楽チンさせてもらっちゃいました~~(^。^)y-.。o○
       パパがKFCのチキンカツバーガーが食べたいって言うので本日のお昼はコレ

           和風チキンかつバーガー。。。甘だれでとっても私好み~~
          これなら2つ位たべれちゃいそうですが。。。我慢しました~~(^_^;)

         今なら限定セットで¥500なんですょ~~!! 美味しかったですっ




cats2_20110212223149.jpg

            今日はカルビ。。。お外に誘ってもあまり乗る気でないようで、
           玄関先で用を足してそそくさと中に入っちゃいました~~(T_T)/~~~

           玄関。。。掃いても掃いてもすぐ雪が溜まっちゃいます~~(-_-;)



                    ・・・んでもって。。。いつものごとく。。。

IMG_4377.jpg

                あったか~い室内でお昼寝。。。またウダウダ曜日??


IMG_4379.jpg

                  ちょっとまくって見ただけ~~~(*^。^*)

            お外も雪煙がたつので今日も室内でこんな感じに大人しく
                  1日を過ごしたカルビなのでした~~ 




           l15.gif
                                                     


      午前中買い物に出たついでに最近欲しいなぁ~~!!って思ったいたプチパン。。。 
                 (単にフライパンの小さいやつなんだけどね。。。^^;)

                         買って来ました~~

          我が家。。。6人家族なので28㎝のフライパンを使っているんですが、
           スパニッシュオムレツを作る時に厚みを出したくても28㎝もあると
        卵をいくつ使ってもボリュームに欠けてしまい美味しそうじゃ~ないんです

       そこで1番小さいサイズが欲しくて。。。単純な理由なんですがね。。。(^_^;)
          それも卵料理はテフロンが1番くっつかないような気がします

cats3_20110212223901.jpg

               今夜、早速スパニッシュオムレツ。。。作りました~~♪♪

      卵5個に豆乳クリームを入れて。。。こんなにボリーミーに出来あがりましたよ~~
          
                    満足~~ 満足~~

        思い切って買うような金額じゃ~ないんですが、買って良かった~~(^_-)-☆

        これで我が家。。。春から姉タンがいなくなり人数も減るのでこのプチパン
                        重宝しそうです!!



       KARUBIYAの帰りに温泉に来た宇宙君ファミリーにお土産を頂きました~


   cats2_20110212225942.jpg

              はなまるマーケットにも登場したと言う、伊勢まる天の磯揚げ。。。

                このまま何も付けずに食べれちゃって美味しいの~~!!

              スパニッシュオムレツと一緒に今夜の一品で頂きました~~


                    ご馳走様でした。。。(^-^)

                     また暖かくなったら遊ぼうねぇ~~♪♪









         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ぽちっとお願いします。。。
              今日から2月の三連休が始まりましたね~~♪♪

                連休だと言うのに日本列島大荒れですね 
               カルビ地方も北部はそうでもないんですが、
          ここら辺もやっと融けたと思ったらまたまた積雪5㎝に。。。(T_T)/~~~


            KARUBIYAは10㎝程になってしまいました~~(;_;)/~~~

       IMG_4337_20110211224657.jpg

          今まで降り積もった雪の上に更に10㎝程も降ったんですょ~
                    下界とは別世界ですっっ~~



          1日中、絶え間なく深々と降りしきる雪でカルビもちょっと退屈~~

  IMG_4338_20110211225622.jpg

                     ちょっとこの雪では無理ですなぁ~~(^_^;)



       IMG_4340.jpg

                            だよね~~(;一_一)

IMG_4358_20110211230224.jpg

                     それが1番良いと思うよ~~(^_-)-☆


            ・・・と言う事で、カルビは1日ウダウダ曜日となりました~(-。-)y-゜゜゜



            今日の雪。。。キラキラでフアフアでとってもキレイなんです!!

IMG_4336_20110211230547.jpg

                      きめの細かいかき氷みたい。。。

           明日晴れたら太陽の光でキラキラととってもキレイなんだけどなぁ~~!!
                     また明日も雪予報みたいですね~




             家に帰って来て。。。今夜はパパのリクエストでつけ麺。。。

cats1_20110211230824.jpg

          山岸一雄監修の極太麺とストレートたれ。。。美味しいんですよ~~!!
                     時々、食べたくなるこのつけ麺。。。
      トッピングはゆで卵にメンマ・ナルト・ネギ。。。アッチャーシュー忘れた~(T_T)/~~~
                もう一つの節系のたれも美味しいですよ~~!!



IMG_4314.jpg

              先週ですが。。。清正君から天然鰤を頂きました~~!!
             半分は塩焼きで。。。半分は照り焼きで頂きました~~(^o^)/
    
                       ご馳走様でした~~(^-^)




             この連休、お出かけの方もあるかと思いますが、雪道の運転。。。
                     十分、気を付けて下さいねぇ~~







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                   ポチっとお願いします



         今日は午後から大学に行くと言う姉タンとランチに行って来ました~♪


cats1_20110209153404.jpg

        別所温泉行く途中にワンちゃんのカフェがあると聞いてはいたんですが、
        いつもの行動範囲から少しずれている為に寄った事がなかったんです(^_^;)
              こちらお店を初めてこの春から3年目になるそうです。


cats2_20110209154010.jpg

          店内は木のぬくもり・温かみがあってホッと落ち着ける空間です。。。

 
          IMG_0158.jpg

             良いなぁ~~!!この小窓。。。気に入っちゃいました~❤


cats4_20110209154454.jpg

             それぞれの作家さんが作ったハンドメイド品のスペースも。。。
               こう言うコーナーは見ているだけでも楽しい~~♪♪
              どの作品もこの店内の雰囲気にマッチしていました~
                   お値段もとってもリーズナブルでしたょ



          IMG_0143.jpg

 

                       さて。。。ランチは。。。

cats3_20110209155032.jpg

         パスタが3~4種類の中からチョイス出来ます!!姉タンはミートソースを。。。
      私は朝。。。昨夜大量に作ったサンドイッチを消費する為にサンド沢山食べちゃったので
                 ご飯系のドライカレーをオーダーしました~~。
             サラダに日替わり小鉢にスープが付いて850円です。。。

             +350円で飲み物+デザートのセットを付けられますょ!!

       今日のシフォンケーキはゆずのシフォンでした。。。アッサリ美味しい~~♪
                    生地にもゆず。。。ソースにもゆず。。。
            ほんのりゆずの香りでゆず好きにはたまりませんよ~~(^-^)

     サラダのドレッシングもスープも小鉢もソースもカレーも全てオーナーさんの手作り!!
                どても手が掛っていてとっても美味しかったです

         姉タン昨夜飲み過ぎて二日酔い。。。姉タンが残したパスタまで全部
              食べきってママはお腹パッツン状態でした~~(@_@;)



                始めはマットの上で大人しくしていたカルビ。。。

IMG_0170.jpg

            いつの間にやら、荷物入れの中にスッポリ納まってました~~
           それも今にも目が泳いじゃいそうな感じでトロ~~ンとしたお顔。。。
        最近、クッションの上で寝るのが習慣になってるのでついつい。。。だね。。。
               オーナーさんにも笑われちゃったカルビです。。。(^_^;)


            IMG_0177.jpg


             また時間が出来たら是非来てみたいカフェのひとつです。。。


         姉タンとはここでバイバイ。。。カルビとママはお家に向かいました~!!

         山王山公園に寄ろうかと思ったんですが、ぬかるみがあると嫌なので諦め、
                 帰ってからいつもの河川敷にお散歩に。。。


IMG_0187_20110209163654.jpg

           朝、雪があったけど日中のお天気ですっかり融けちゃいました~!!


IMG_0182.jpg

         いつもここにいる白鷺。。。ちょっとでも近づくと逃げちゃうの~~(;_;)/~~~
               今日は白鷺もゆっくりお散歩?してたような。。。(笑)



IMG_0184.jpg

                お散歩となるとこの子も目がまん丸~~ 
                  良いお顔でお散歩楽しんでましたょ~~




IMG_0193_20110209164530.jpg

     雑貨屋さんのバレンタインコーナーにあったロータスのチョココーティングのビスケット
                     迷わずお連れ帰りしました~~







           ブログ村。。。オリジナルのバナーが
           作れるようになったんですね~♬ ♩ ♫
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします♪♪
 

        
             今日は1月にお誕生日を迎えたクリカロパパさんと家のパパの
                   合同お誕生会をKARUBIYでやりました~~
                 ( 本当は1月中に出来れば良かったんですが。。。(^_^;) )



                     今日のクリカロ家のお供は。。。

IMG_0114_20110206221816.jpg

                      只今イメチェン中のカロン君。。。
                きっと伸びたらカッコよくなる事間違えなし!!だね。 




            IMG_0119.jpg

              素敵なツイードのお洋服で登場、ココロちゃん。。。
            ファーが可愛いねぇ~~(^.^)/~~~ ココちゃんセレブさん


      カロン君もココちゃんも昨日がトリミングだったのでフアモコで良い香り~~




                ささやかですが。。。お昼を一緒に頂きながらお祝い。。。

cats5_20110206223006.jpg

                       本日のメインはすき焼き~~
       ちらし寿司は古代米を一緒に焚いてそこに酢を加えるとご飯がピンクになるので
                  ちょっと春らしくお祝いちらしにしてみました。。。



          久しぶりのおしゃべりで盛り上がり楽しい時間を過ごしました~~♪♪
                 (お喋りに夢中でお写真があまりないと言う。。。(^_^;))

             クリカロパパさん。。。パパ。。。改めておめでとうございます

       これからもワンズの為、家族の為に健康に気を付けて頑張って下さいねぇ~~




cats4_20110206224043.jpg

             お土産も沢山。。。いつもありがとうございますM(__)M



IMG_0117_20110206224207.jpg

                今度は暖かくなったらみんなで走りに来てね~~
                            待ってるよ~~♪♪




           IMG_0135.jpg

        ここ数日の暖かな気温のお陰でKARUBIYA周辺の雪もだいぶ融けましたが、
                    まだまだ道路前面にも雪が。。。

                        ライトもまだ雪の中。。。





    

           

    ブログランキングに参加しています♪
      ポチッとお願いします♪♪
   
             ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村             
       今日は夕方から職場の仲間と新年会と昨年職場を離れた人の送別会も兼ねて
                     集まりました~~♪♪

         私の職場は施設の給食を提供しているんですが、お隣の市の施設も
            同じ会社なので毎年一緒に合同でやっているんですょ!!

        年齢層ももうお孫さんがいる方から、まだ幼稚園児がいる方まで。。。
       平日の夕方と言う事もあって今回はお子ちゃま連れで参加OK!!に。。。


        義妹も一緒に仕事をしているので今日は甥っ子達も一緒に参加です!!



                      今日、お世話になったのは。。。

IMG_0088.jpg

                           Milky Way

             長野市合戦場2-95   TEL 026-292-5539   定休日=不定

        生パスタ・オムライス・ドリアがメインのお店なんですが、こちらのマスター。
        ベトナムやタイ料理がお得意で珍しいアジアンスイーツも味わえるんですょ


         今日はお子ちゃまが参加と言う事でピザやドリアと言うメニューだったんですが、
           折角なのでそこにアジアン系も入れて欲しいとお願いしました~~!!

cats4_20110204225241.jpg

               ピザ・生春巻き・トムヤンクン・タイの焼売・フォー。。。
        このフォーのスープがメッチャ美味しくて全部飲み干したい気分だったんですが、
             この後にデザートが2種類も出ると言う事で断念~~(;_;)/~~~


cats2_20110204225849.jpg

          1人1皿のドリアにタイの焼き鳥にデザートのミニパフェとケーキ&珈琲
          この焼き鳥。。。タイでは路上でおやつとして売られているんだそうです!!
           甘辛のタレにピーナツ粉が掛っていて香ばしくて美味しかったですょ

              もう、お腹いっぱ~~いで幸せ~~


                     これでお料理が¥2000なんですょ~~!!
         珈琲が別注だったので今日の会費はしめて¥2380 とってもお安いです!!
                    (マスター赤字じゃ~なかったかなぁ~??



      お腹も満たされた頃、マスターがお子ちゃま達を囲んで手品を披露してくれました~♪

cats3_20110204232958.jpg

           TVでは見てるけど、こんな間近で見るのは初めてなママや子供達。。。
                      もうみんな大興奮でした~~!!

                   甥っ子の聖哉と陽翔も目がまん丸~~

          美味しいお料理にマスターのパフォーマンスまで。。。おもてなしの心が
            嬉しかったです!! ありがとうございました~~(^。^)y-.。

                       最後に皆で記念撮影


       帰りの車の中では甥っ子達は「今日は楽しかったねぇ~♪」を連発でした~~ 
                         良かったねぇ~~



IMG_0093.jpg

           今夜はパパも歓迎会で出かけていたので寂しかったよねぇ~~

                          お留守番。。。ありがとう







       ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
   
             ↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




                  
                          今日は節分。。。

                     我が家にはこんな可愛い赤鬼が。。。

 IMG_4262.jpg

            ママ。。。カルビ用に鬼のお面買って来たんですが、そう言えば
               うちには本物があるじゃ~~ん!!って探しだして。。。
                  早速。。。変身してもらいました~~




IMG_4261_20110203232347.jpg

                ちょっとおとぼけ赤鬼さんだけど。。。(^。^)y-.。o○



                 今夜は恵方巻き。。。3種類作りました~~

         IMG_4273.jpg

    ノーマルなやつに牛肉のしぐれ煮にキムチ&マヨネーズ・サラダ巻きの3種類です!!
        厚焼き卵だけ自分で焼いて。。。今やカニ棒も恵方巻き用にロングサイズが
             あるんですよね~!! とっても便利でした~~(^o^)/

            私的には。。。牛肉のしぐれ煮にキムチマヨが好みかなぁ
            しぐれ煮は前日に作っておいて今日は巻いただけなので
                  味も落ち着いていてなかなかでした。。。





                         お相手の副菜には。。。

         IMG_4281.jpg

               これも昨日のうちから煮込んでおいた鶏巾着。。。


    IMG_4291.jpg

        鶏挽肉にみじん切りの生姜・レンコン・人参・黒ゴマ・片栗粉・卵・お醤油を
            入れて練って油抜きした油揚げに詰めて口をつまようじで絞り
               だし汁・お醤油・お砂糖・みりんで煮込みます。。。
         見かけよりとってもサッパリでお弁当のおかずにも良いですよ~~!!


           


       今年は姉タンは病院の夜勤。。。兄タンもいなくて寂しい豆まきでした~

                  そんな中。1人で賑やかしてくれたこの子。。。

IMG_4293_20110203234719.jpg

         アソートパックなら散らからないのでここ数年はこれを蒔いているんですが、
              これに喰らい付く赤鬼が可笑しくて。。。可笑しくて。。。

          こんな感じに独り占め!! でもすぐ袋を破いちゃうので危険!危険!!

                  あまりに速い動きでお写真もブレブレです~~


           IMG_4299.jpg

                  味も何もない福豆を少しだけお裾分けです。。。


IMG_4312_20110203235122.jpg

                     ポリポリ美味しそうに食べてました~~

            フードもこんな風に喰らい付いてくれれば良いのになぁ~~(;一_一)

            それにしても赤鬼さん。。。髪。。。振り乱し過ぎですが。。。


            豆まきもして今年も沢山の福が舞い込むことを願いたいですね。。。

                 どうぞ、皆さんにも沢山の福が訪れますように。。。




IMG_4247_20110203235633.jpg

           ここの所、毎朝車のガラスに出来る結晶。。。とってもキレイです。。。








   ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
              昨夜。。。記事をアップしようと思って頑張ったんだけど。。。
        タイトルだけ打ったら睡魔が~~(@_@;) 10時頃またまたコタツで転寝。。。
             起きたら日付が変わるちょっと前でしたぁ~・・・(-_-;)はぁ~。

                最近。。。連日こんな感じの夜を過ごしてます。。。



             では、頑張って今日こそはアップにこぎつけるぞ~~



           いつも発売されても、すぐSold OutになってしまうHappy☆パック。。。
               今年は何とかカルビサイズがゲット出来ました~~

      今年のお正月は福袋も買わなかったので見つけたとたん悩まずポチ~~(^_^;)

IMG_0051.jpg

                    こんなキャリーが付いてくるんです!!
                           (リバーシブル。。。)
         カルビにこのキャリーはジャストサイズ過ぎ~ ちょっとキツイかも~(笑)
                     エコバッグにでもしようかしら??


                      この中に。。。お洋服が3点。。。

IMG_0041.jpg

               男の子でも女の子でも着れるタイプのものなんです。
          ちょっと黒キャミはツボかも~~(*^。^*) あと2点はナチュラル系。。。


                      asのお洋服の好きな所は。。。

     IMG_0049.jpg

           スナップでボトムスとが繋がるので要はオールインワン状態になり
                        ワンズが着ていて楽な所。。。

              サスペンダーだと背中が痛そうで可哀そうな気がして。。。
              これだと動き易いし。。。着てても見てても楽チン

                これからの春先に掛けて重宝してくれそうです



cats1_20110202222302.jpg







         今週から来週に掛けてず~っと晴れマークが続くらしく嬉しい気分

                 日中も少し気温が上がり雪もだいぶ融けましたが、
                    まだまだ夕方になると寒いカルビ地方。。。


                   寒い夜は何と言っても温か~いお鍋~~

IMG_4234.jpg

      鶏のひき肉にたっぷりのみじん切り生姜・ゴマ・ネギ・片栗粉・塩・マヨネーズを入れて
            よく練ってお団子に。。。さっぱり塩味のお鍋にしてみました~~!!
               いつもナベ底に余るのにキレイ・サッパリと完食~~


        今、味噌チーズ鍋。。。興味があるので今度やってみようかなぁ~~(^.^)/~~~ 


                    皆さんはどんなお鍋が好きですか~?? 
            美味しいお鍋・おススメのお鍋があったら是非教えて下さ~い







      ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村               

 
    
