            GWに突入して千曲高原もBBQをしている人や子供達の賑やかな声が
                            響いています。。。
           テントを張ってキャンプをしている人。。。ハイキングに来る人。。。
                   駐車場も沢山の車で活気があります。

          IMG_2352.jpg

               今日は本当は快晴で気温が25℃とかの予報??
              空は曇り空。。。何が何が山は肌寒い~~~(@_@)



IMG_2357.jpg

                 水芭蕉も群れをなして咲き出してます。。。


   IMG_5711_20110430225609.jpg
 
           昨日、今シーズンの営業を開始した森のレストラン「しゃべりば」。。。



               今年のテラス席はこんな感じに改装されました~!!

IMG_2321_20110430225803.jpg

               広くなったのでテーブルがもっとあると良いねぇ(^_^;)

               今日はパパのお客様がいらっしゃいました~~♪♪
                      (若い美女2人だょ。。。




                     そして。。。ドッグラン。。。

IMG_2322.jpg
             (あはっ~ お昼食べに来た我が家の兄タンが写っちゃってるけど。。。)

        ちょっとこじんまりしてるけど、テラス席でお食事しながらワンちゃんの様子が
                  見れるようにとオーナーの配慮が。。。 

        
           IMG_2307_20110430232914.jpg

                     テラス席の両脇に植えられたお花。。。
   

         IMG_2320.jpg

               カルビは相変わらず。。。天然ドッグランです。。。(^_^;)



          今年初めての「しゃべりば」ランチ。。。楽しみにして来ました~~♪♪

cats1_20110430230532.jpg

         最初、テラス席で食べてたんだけど。。。途中から雷と大粒の雨が~~(~_~;)
                 何が晴天だよ~~と天気予報を恨みながら
                 店内に移動。。。美味しく頂きました~~(*^^)v

       今年は昨年作ったピザ釜で焼きたてピザが食べられるピザランチがおススメです
       そしてもうひとつのおススメは冷やし麺!! 洋風お味噌味!!野菜たっぷりで
          お味噌も清正君が仕込んだ自家製味噌なのでなかなかのものですょ

           お食事が終わると美女2人は小雨の中、テニスコートでひと運動!!
               KARUBIYAに戻ってゆっくりお茶でもと思っていた所、
            急きょ急用が出来てしまい帰らなければならない羽目に。。。

              またゆっくり、いつでも遊びにいらして下さいねぇ~~
                  パパ。。。残念だったねぇ~~(;一_一)


                      そして。。。兄タンもバイトに。。。



                パパはカルビとお昼寝モード。。。私は1人ゆっくりと
          昨日買い込んで来た美味しいケーキを頂きながらタイムしました~❤

          IMG_2342.jpg

               フランボワーズのムース。。。美味しかったぁ~~(*^_^*)
             ここの所、重い身体が気になり甘いもの控えていたので満足~~
              やっぱ、甘いもの食べないとストレス溜まるよねっ(-_-;)



               KARUBIYAのテラス席も今年は準備が整いました~~!!

          IMG_2362_20110430233310.jpg

                     ・・・が、今日は生憎の雨です
               我が家のピザ釜は今年出番があるのかなぁ~~??




         本家のKさんの別荘の周りにタラの芽が出ていて頂いて来ました~~!!

IMG_2340.jpg

          今夜、天ぷらにして美味しく頂きました~~♪ ご馳走様でした~(^.^)




               明日は「しゃべりば」のオープン記念パーティです。。。
      周りの別荘族の方が皆さん参加されるのでお顔合わせも兼ねて行って参ります                                                  



             では、皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいねぇ~












            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   ポチっとお願いします。。。
                世界中が待ちに待ったロイヤルウエディング。。。
                    とっても素敵なお式でしたね~~!!
        きっとダイアナ妃も生きておられたら母として最高の日になった事でしょう。。。
               

              ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆




           さて。。。私。。。2日と6日お休みもらったので今日から10連休に
                         突入しました~~!!
               この先。。。もうこんな長いお休みはないかも~~(^_^;)



          今日はちょっと早かったけど。。。カルビのとりみんぐ☆Dayでした~~♪


              いつもとりみんぐ前は川中島の古戦場でお散歩タイムです♪

                 201104291047000.jpg
                            (携帯画像より。。。)

               名残惜しそうにまだ桜。。。あの強い雨と風にも負けず
                  しっかり枝にしがみ付いてました~~!!
                      たくましいねぇ~~~(^.^)/~~~
                   何だかとっても嬉しかったなぁ~~~♪♪



       今日はパパは仕事日。。。カルビを預けてからママ、色々回る所があり目的の所に
           寄りながら1度行ってみたかったこちらでランチしてきました~

           IMG_2273.jpg

                          「deco cafe」
                        長野市西和田1-28-48
                         TEL/026-259-4030 
                  営業時間/ カフェ 9:00~11:00(月~金曜)
                           11:00~23:00(土曜)
             


               古倉庫を改造した店内。。。レトロで所々に懐かしさが。。。

cats3_20110429223315.jpg


      各テーブルにメニューは置いていないので、まずは入り口で選びオーダーします。。。


IMG_2277.jpg

              私はおひとり様なので、こじんまりとしたソファー席に。。。



         IMG_2280.jpg

           おススメはグリーンカレーらしいんですが、私がオーダーしたのは
                      タイバジル炒めかけご飯☆
        タイ米に3種類の野菜がまわりにトッピングされタイバジルで炒めた合挽き肉が 
                     とってもいい味を出しています。。。
          レモン・酢・ナンプラーがトッピング出来て、それぞれの味が楽しめます。


                    スイーツセットは¥1575です。。。
                 勿論。。。セットにしましたよ~~(^_^;)

        IMG_2289.jpg

                       TOFUラム酒ショコラ 

                それもその名の通り、お豆腐ベースなんです!!         
       ゼラチンも生クリームも使わないヘルシースイーツ。。。甘さも控えめです❤
          滑らかなお豆腐を使っているからムース??って言っても良い程です!!
                
       全てがオーナーさんのこだわりとセンスが光る料理とスイーツは手が掛っています。

            お料理もスイーツもスタッフさんが運んで来てくれるたびに
               丁寧にひとつひとつ説明をしてくれるますょ。。。

          おひとり様でも気軽に入れるとっても居心地の良いカフェでした~~



         IMG_2292.jpg

      オーナーさんもワンちゃんを飼っているそうで、外のガーデンテラスで良かったら
         ワンちゃん連れでもいらして下さいとの事でした~~♪嬉しい~~❤



            さて。。。この後もあちこちで用事を足してカルビのお迎えに。。。


         IMG_2295.jpg

               いつも通りで変化なしですが。。。キレイサッパリ

             いつもキレイに仕上げて頂きありがとうございま~す(*^_^*)



           
            l15_20110429232434.gif





                  o0209007211137543340_20110419183243.gif

    

      スマイル☆うさぎプロジェクト。。。ハミさんの所に90うさちゃんが集合しました~

o0520039011185763763.jpg
                      (ハミさんから画像お借りしました~~!!)

       そして今日、岩手入りしある方により子供達の手に直接手渡される予定だそうです!!

        子供たちの喜ぶ顔が見たくて。。。そんな皆の思いが詰まったうさちゃん達。。。              

           子供たちを笑顔にして沢山むぎゅ~ってしてもらうんだょ~~❤

          GWが明けたらボチボチ第2弾に向けて頑張りたいと思いま~す(^-^)



              今日は「しゃべりば」さん。。。オープンでした~~!!
            明日はパパのお客様が見える予定なので(若い美女2人だょ!!)
             明日は「しゃべりば」さんの紹介も出来るかと思います。。。
                          お楽しみに~~









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  ポチっとお願いします。。。
          今日は風が強くて我が家の上の公園の散り始めた桜がすごい勢いで
            風が吹く度にまるで花びらの雨が降ってるようでした~~(^_^;)

IMG_2184_20110427222101.jpg

                       写真でも伝わるかな~~??


 
           今日は平日休みでした~~!! お天気は良いけど風が強くでも
           大物洗うにはこんな平日休みが有難く。。。思い切って大洗濯!!

            そして。。。Love&Peaceの第2弾の締め切りが5/4と言う事で。。。
            もう今日作らなければこの後のGWはトリミングも入れてあるし、
          お客様も見えるので作る時間はどう考えてもないなぁ~って事で、
          一気に裁断してミシン掛けて3時間休憩なしで頑張りました~~\(^o^)/

cats2_20110427223330.jpg

             シューズバッグ3点・体操着入れ2点・コップ袋4点。。。
           我が家のミシンお安いのだから毎回ご機嫌取りながらの作業。。。

           途中ダメダメになりながらも何とか頑張ってくれました~~(*^^)v
      これでアイロン掛けてポイント付けたらまみりさんの所に送りたいと思いま~す!!



                      ~~通園・通学グッズプロジェクト~~

                     Love&Peace



   そして。。。夕方、少し前にお願いしておいた物を頂きにnunoさんちまで行って来ました!!


IMG_2236.jpg

              フタ付きのショルダーにもなるカメラバッグです。。。

            前回買った物はバッグインタイプのカメラバッグだったので、
            単独で持ち歩くにはちょっとしっくりこなくて。。。(-_-;)

       nunoさんにお会いした時にこんな感じで。。。ってお願いしておいたんです!!


IMG_2229.jpg


cats1_20110427225822.jpg

           雰囲気も使い勝手もすご~~い!!私好みなのでした~~~❤

      しかも。。。仕切りはマジックテープでレンズやカメラのサイズで調節出来るように
                  可動式に。。。これには感動です(^.^)/~~~
              内側の生地も素敵なお花柄。。。内ポケットまでも。。。
     ナチュラルな感じで。。。ってお願いした私の理想通りのバッグが出来あがりました~
             持ち手にもレースがあしらわれていて。。。本当に素敵なんです
                 痒い所にも手が届いちゃうようなバッグです
                nunoさん。。。センス良すぎ~~~(^。^)y-.。o○

                   どうもありがとうございました~~~
                   



cats3_20110427231145.jpg

   桜も葉桜になりつつあるカルビ地方ですが、今、ピンクの可愛い桃の花に濃いローズ色の花桃、
              真っ白な梨の花、リンゴは蕾を持ち始めました~~♪♪
          まだまだしばらくは色んなお花。。。楽しめそうですょ~~(*^_^*)




                          今夜の1品。。。

        IMG_2173.jpg

              一緒に仕事をしている人に教えてもらった1品です。。。

         今が旬な新玉ねぎを半分に切って、中をくり抜いて、くり抜いた玉ねぎは
               ハンバーグの中身とスープに使いますよ~!!
      ハンバーグのネタをくり抜いた玉ねぎにこんもり盛り少し濃いめのコンソメスープで
          コトコト煮ます。。。玉ねぎが甘くてトロトロ~ハンバーグにも味が
                  しみ込んで美味しいですよ~~\(^o^)/
              私は豚ひき肉で作りましたが、アレンジはご自由に。。。

               今夜の1品に是非作ってみて下さいねぇ~~~












          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
2011.04.26 春本番♪♪
                      4月 24日 (Sun)




          IMG_2137_20110426172617.jpg

            パパがKARUBIYAに恒例のこいのぼりを出してくれました~~♪
           オモチャのこいのぼり。。。これでも雰囲気だけは十分です(*^_^*)

            17年前に私の父から頂いた兄タンのこいのぼりは大きすぎて
            尻尾が擦れて見るも無残になりすでに処分してしまいました              
           これなら出し入れも簡単だし。。。それにカルビには丁度良いね~



cats2_20110426173851.jpg

           KARUBIYAの周り。。。山スミレが咲き出し、ひなちゃんも更に増えて、
            球根も長い極寒な冬を乗り越え目を出し花を付けています。。。

             もう少したつと周りは山スミレの紫色でキレイですよ~~♪



IMG_2171.jpg

      広場の周りにはつくしが顔を出して。。。大池はちょっと遅い春本番を迎えています。




                image70_20110426174656.gif


     

     この日はお天気が良かったのでカルビは午前に午後に広場で走り込んできました~~♪

IMG_2117_20110426174445.jpg

     持って行ったオモチャではなくて。。。リリー(管理棟の看板犬)愛用のテニスボール。


cats1_20110426174423.jpg

           何度も何度も全力疾走でゼロゼロ言うまで走りました~~(^_^;)



IMG_2106_20110426174436.jpg

            またカルビのシーズンが始まったねぇ~~!!アスリートカルビ。。。
                    今シーズンも、鍛えますよ~!!
                足の筋肉は競走馬にも負けませんから~~


         ママも僕と一緒に走ったら痩せると思うよ~!!   (By・・・カルビ)

                そっ!そうねぇ~~(=^‥^A アセアセ   (By・・・ママ)  





IMG_2143_20110426174609.jpg

      今日もゆあちゃん。。。ママと一緒にパパのお仕事に付いて来ていましたょ~~!!


IMG_2168_20110426174509.jpg

    ゆあちゃんのパパさん。。。「しゃべりば」のテラス席とドッグランを作りに来ています!!
       「しゃべりば」も今週29日オープンに向けて急ピッチで作業中ですょ~。
       今年はテラス席も広くなるみたいでどんな感じになるのか楽しみ~~♪♪
    ドッグランはテラス席のすぐ横に配置され食事中でも目を配れるようになっているそうです。

                  オープンが楽しみですね~~☆ 

         今年は「しゃべりば」ピザ釜で焼き立てのピザも食べれるそうです!!
           我が家のピザ釜。。。今年は出番がなさそうかも~~(^_^;)



           外。。。ちょっと風が冷たくなって来たのでゆあちゃんとママ、
                    KARUBIYAに遊びに来ました~~♪♪

               ゆあちゃんとママ。。。ナイスタイミングぅ~~

   cats1_20110426174520.jpg

             昨日、アリオで買って来たケーキでお茶しましたょ~~


                    とっても美味しいケーキでした~~

                 ゆあちゃん。。。甘いもの大好きなんだって 
                甘い物でお腹いぱいになっちゃったよねぇ~(^_^;)
                       また遊びに来てねぇ~~♪


                いよいよ、大池も本格的なシーズンを迎えます。。。
            また沢山の笑い声が聞こえてくる賑やかな週末になりそうです(^-^)

              皆さん~~良かったら遊びに出掛けて下さいねぇ~~





         IMG_2164.jpg









          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                     4月 23日 (Sat)




           今夜、上田城で東日本大震災により被災された地域の復興への
       『祈り』を込め、約5000個の行灯(キャンドル)を配置しメッセージを募り灯す、
             城灯りの景が行われる予定なんだけど。。。生憎の雨です



          Kaoさんと21日に上田にオープンしたアリオで待ち合わせです

                    城灯り景までには雨が止む事を信じて。。。
          時間までアリオの中を物色。。。まずはワン❤ラブに向かいました~~!!

                  そこで出会っちゃったのがこの子。。。

           201104231839000.jpg
                         (携帯画像から。。。)

         ビビッと来て。。。お兄さんに頼んで抱っこさせてもらいました~~!!
               とっても小さくて大人しくて良い子なの~~
            うぅ~~ん!!このまま連れてかえりたい~~~(^_^;)
         カルビの弟はロース君。。。名前まで決まってるんだけどなぁ~~(笑)
         でも我が家。。。今は飼える状況かはちょっと微妙だしなぁ(-。-)y-゜゜゜
           

          「可愛いねぇ~~」と一目ぼれしながらKaoさんとお夕飯を食べに。。。

IMG_2065.jpg

              週末それもオープン3日目。。。混んでますよ~~!!



        Kaoさんと何食べる~~??って目に止まったのが、このオジサンのお店。

          201104231926000.jpg
 
                    一瞬、うちのパパかと思ったよ。。。


                      こちらでチョイスしたのは。。。

         IMG_2066_20110424220321.jpg

            濃厚で美味しい~~~\(^o^)/ ご飯食べたくなるラーメン!!
              なるほど~~~!!って2人で納得しちゃいました~~。
              ご飯無料でもらえるんですが、やめておきました~~



          時間になったので上田城に移動しようか??って。。。あら~~
                    雨。。。止むどころか土砂降り~~~

     
       城灯り景はダメだねってKaoさんと引き寄せられるようにまたわん❤ラブに。。。

     そしたら。。。何と30分程の間にあの子。。。飼い主さんが決まってしまいました~~

          張り付くように見入ってた若いカップルが飼い主さんになったみたい。。。

IMG_2058.jpg

           う~~んと可愛いがってもらうんだよ~~~ ロース君。
                    (うぅ~~~。後ろ髪ひかれるぅ~~~      

        わん❤らぶさん。。。この日だけで30匹が飼い主さんが決まったそうです!!
            広告に入った子は朝のうちにみんな売れてしまったそうな。。。
                みんなどの子も幸せになって欲しいねぇ~~~


             いつかうちも可愛いロース君に巡り会えますように。。。



         Kaoさんと気を取り直して。。。お土産を買って帰宅しました~~!!

IMG_2069_20110424221725.jpg

                    見た目もお洒落で美味しい~~!!

       こちらのお店。。。何度か通り過ぎたけど次から次へと作っても売れてしまってて
         ビックリ~~~!! ムースで出来たジュエルパフェも美味しそう~(*^_^*)

            201104231909000.jpg

              こちらも種類豊富でした~~!!次はコレだなぁ~(笑)



                    Kaoさんから嬉しいお土産。。。

IMG_2076.jpg

           最近、パンケーキ食べたくて作ろうかなぁ~って思っていた矢先。。。
                ハワイのパンケーキのお粉。。。嬉しいなぁ~~~❤
               Kaoさんに伝わってたのかなぁ~~?? ありがとう


          城灯りの景は残念だったけど、思いがけずアリオツアーが出来て
                    ラッキーだった夜でした~~



                 Kaoさん。。。お付き合い。。。ありがとう










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
2011.04.22 バレー☆

今夜から今年度のバレーが始動☆
今年は役員なので早目に出て行かなければ…!
日頃の運動不足解消だぁ~~~(*^□^*)
頑張るぞー!!!
         今日は午後から兄タンの三者懇談がある為少し早目に出発して
                 小布施まで行って来ました~~♪♪


IMG_1988_20110422154106.jpg

           もうぼちぼち見頃かなぁ~??と思って行ったんですが。。。
                     まだ7~8分咲きって感じ。。。



IMG_2001_20110422154249.jpg

                きっとGWの頃は丁度見頃かと思います(^-^)



IMG_1994.jpg

    一緒に来る予定だったクロ。。。ママが急用が出来ちゃって来れなくなっちゃったの~
                    ちょっとカルビ。。。寂しそう??


IMG_2010.jpg

             菜の花の良い香りが一面にして。。。春の香りだね~~




IMG_2004_20110422154747.jpg

        まだこの辺の桜は開花していなくて。。。向こうに見える桜が開花すると
            黄色とピンクのコラボレーションが楽しめそうですよ~~♪



         IMG_2007_20110422162956.jpg



IMG_2014.jpg

        カルビと一周、菜の花の香りを満喫しながらお散歩して来ました~




IMG_2020.jpg

           でも、カルビったら菜の花よりもこちらのお花が好きらしい。。。



                    お散歩を楽しんだ後は小布施に。。。

cats3_20110422155329.jpg

                     大好きな栗の小道を抜けて。。。


              
                   ちょっと早めのランチはこちらで。。。

         IMG_2031.jpg



cats2_20110422155512.jpg

      今日はデザートは他に食べたいものがあるのでデザートなしのランチコースで。。。

                 春キャベツとホタルイカのパスタをチョイス。。。
        カットトマトも入った塩味系でアッサリしたパスタ。。。美味しかったです
           でも。。。パパは大盛りじゃないときっと足りないなぁ~(^_^;)

          何と珈琲には小布施の銘菓の落雁が。。。嬉しいサービスですね❤


           IMG_2027.jpg

                      カルビ。。。とってもお利口さん

            ここのスタッフさん。。。とっても感じが良くて居心地が良いですよ~

   IMG_2044_20110422155949.jpg

                    時々、近くまでこんな可愛いお客様が。。。

             カルビは遊びたくてク~ンク~~ン!!って。。。遊べないよ~~

                     すごい人慣れしたスズメ君です。。。


            ランチでお腹も満たされたにも関わらず。。。次に向かったのは。。。

           IMG_2054_20110422160646.jpg

            栗あんソフトも美味しいんだけど。。。やっぱりこれが食べたい!!
       こんなんだからちっとも痩せないのよね~~(;一_一)いつも反省はするのだが。。。
         風味堂のテラス席もワンちゃんなのでゆっくりデザートタイム出来ますよ~

         さぁ~~食べたら歩くよ~~!!まだ時間が少しあったので散策。。。


          IMG_2055.jpg

            大きくて立派な木蓮。。。何とも堂々としていて美しい~~
                     ひときわ目を引きました~~!!

          小布施の街も週末に差し掛かると言うのに何とも閑散としています
         これから良い季節だと言うのに。。。ちょっと寂しい感じがしました。。。


             秋の朱雀の時に2時間待ちで買えなかった福栗焼きを
                   お土産に帰途に着きました~~!!





IMG_2009_20110422160956.jpg

               菜の花も桜もこれからまだまだ楽しめますよ~~♪♪

                        是非。。。お出かけ下さい。。。





            スマイル☆うさぎちゃん達。。。今日の午前中にハミさんの所に
                      無事、お嫁入りしました~~!!
                ハミさん。。。後は宜しくお願いしま~~す(#^.^#)





          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとお願いします。。。
                   お嫁入り。。。?? ムムッ??

              決して私ではない事は確か。。。(当たり前かぁ~~)

       姉タン? ? いやいや。。。まだ働き始めた所。。。まだまだこれからです!!


                   一体、誰よぉ~~? って。。。


                     実は。。。可愛いこの子達。。

IMG_1974_20110421224139.jpg

           被災地に直接届けて頂く事が急きょ決まり、明日お嫁入りです。。。



        何とか間に合って今夜、作りかけだった5号ちゃんが完成しました~~♪♪

         IMG_1977.jpg

                     春らしく。。。ピンクバージョン☆
             ロング付けまつげ風の目元がチャームポイントですょ(*^^)v

             いっぱ~~い子供達にムギュムギュしてもらってねぇ~~
                    喜んでもらえると嬉しいなぁ~~(^-^)






          lin_sakura3_20110419182822.gif




         今日、花苗を買いに寄った帰りに近くの県立歴史博物館隣りにある公園の
              風物詩。。。この季節になると鯉のぼりがずら~っと。。。

IMG_1888.jpg

               あと2週間後は端午のお節句なんですね~~!!
            



IMG_1927_20110421230849.jpg

        花苗と一緒にこんな可愛いらしいミニバラに惚れてお連れ帰しました~(#^.^#)
               何とも愛らしいピンク。。。ピーチ姫って言うんです
         名前もまた可愛いねぇ~~❤ 上手に育てなくっちゃ~~(^-^)




             今日、近くの農家のお爺ちゃんからウドを頂きました~~!!

IMG_1959.jpg

      酢味噌和え。。。ごま和え。。。きんぴら。。。我が家の食卓はウド三昧でした~(^_^;)
                でもこう言うサッパリ系の食事は嬉しいですょ。。。
         我が家、今夜は肉食系男子がいなかったので丁度よかった~~(*^。^*)
          でも。。。半肉食系男子はちょっと物足りなかったらしいけどね。。。




              桜は昨日の雨で散ってしまうかなぁ~??って心配だったけど、
                     まだキレイなままの姿です。。。

IMG_1921.jpg
            

             花桃?? 今、咲き始めていて鮮やかなピンクが目を引きます。

IMG_1906.jpg

               これからは八重桜もまだまだ楽しめそうですよ~~♪♪

        こう言うお花とか見てるとたまには筆持って描きたいなぁ~~っと思うんだけど、
                 大体、気持ちだけで終わっちゃうんだよね~~(-"-)                          




                      最後に。。。今日のカルビ。。。

anigif1_20110421232514.gif

                     明日。。。お花見出来るかなぁ~~??

            明日は兄タンの三者面談。。。最終日の最後ってどう言う事~??
                         ちょっとドキドキな母です。。。
             もうこれで進路。。。ちゃんと決めなくちゃ~~だゎ~~(;_;)/~~~







            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。      
               いつも仕事に行く時に、朝通る千曲川右岸道路。。。

            ここに毎年この季節を楽しみにしている並木があります。。。


       IMG_1851.jpg

                       全長1㌔程でしょうか?? 
            道路沿いにずら~っと桜の木。。。とってもキレイです
                      今が丁度満開で見頃です。

         右側は多分、八重桜の木。。。咲いたらこれまたキレイな事間違えなし!!

              ここ近かったら、毎日カルビとお散歩したいコースです☆
           今日もワンちゃん達が桜を眺めながらお散歩楽しんでました~♪♪



IMG_1854.jpg        

        風で花弁がちらほらと舞い始めていて。。。楽しめるのもあと少しかな??




IMG_1864.jpg

            こちらは。。。やはり千曲川沿いにある女沢公園にある桜。。。
                遠くから見てもこのピンクが目を引くんです!!

        近くにあっても車で通り過ぎちゃう場所なんで今日帰りにじっくり見たい!!と
               思ってちょこっと車を止めて寄ってみました~~!!
        ・・・だって、思った時に寄らないとこれですぐ散っちゃうもんね。。。(^_^;)



IMG_1876.jpg

            とっても可愛いピンク色。。。河津桜に似てるのかなぁ~??
               うぅ~~ん 種類が分からないや~~(;_;)/~~~

       何だか毎日バカの一つ覚えみたいに。。。桜の写真ばっかり撮ってるなぁ(;´▽`A``
             今しかないからね。。。桜、楽しみましょ(^。^)y-.。o○




           IMG_1878.jpg

                 この時期、色んなお花楽しめて嬉しいねぇ~~
                   花粉の季節だからちょっと辛いけど。。。




IMG_1882_20110420180215.jpg

                    ママ1人で楽しんでてごめんよ~~


                       寝る子は育つ。。。(笑)     









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
        今日はお天気が良かったら北信の方にお花見に行く予定だったんですが、
             昨夜から生憎の雨。。。 ついてないなぁ~~(;_;)/~~~
                    おまけに風もあり寒いです


     それでも、雨の合間をぬって近間の桜の名所にお散歩を兼ねて行って来ました~♪♪


cats2_20110419180451.jpg

           平日だと言うのに結構な人。。。みんなカメラや携帯片手に 
                  満開の桜を写していました~♪♪

        

        IMG_1809.jpg

         ここは天狗山。。。20mもの巨大な天狗とカルビと桜の競演
         遊具もあり、ちびっ子からお年寄りまで景色も楽しめる公園です
         ちょっとアップダウンが厳しいけどお散歩コースにも丁度良いです。



IMG_1770.jpg

                   桜。。。丁度見頃を迎えています。。。


cats3_20110419181226.jpg

            お天気が良かったらもうちょっとキレイなんだろいうけど。。。


IMG_1791.jpg

                        車道は桜のトンネル。。。



IMG_1821_20110419181353.jpg

         でもちょっと今日は風が冷たいね。。。カルビ震えています。。。(^_^;)



cats1_20110419181621.jpg

           枝垂れ桜はまだまだ蕾も多く、これから楽しめそうですょ。。。



IMG_1825.jpg

                  桜見てると。。。心が安らぐねぇ~~~
           東北地方。。。このキレイな桜に皆が心癒されていると良いな。。。



IMG_1794.jpg

                  出来れば2週間位は楽しんでいたいよね。。。





        IMG_1781.jpg

          ワンコって色は分からないって言うけど。。。カルビにはこの桜。。。
                   どんな感じに写ってるんだろう??



IMG_1827_20110419182231.jpg

          公園の中に所狭しと咲くSAKURAにいっぱい癒されて来ました~~



IMG_1822.jpg

               カルビ。。。また来年も一緒に見に来ようねぇ~~





           lin_sakura3_20110419182822.gif






         「Love&Peace」の通学グッズ達。。。私のお友達のココア☆ママさんにも
              ご協力頂き、昨日第1陣が旅立って行きました~~!!

            まだまだ、これからもこちらのプロジェクトは続いて行きます。
             ご協力頂ける方はこれからも引き続き宜しくお願いします。。。


                   Love&Peace



              スマイル☆うさぎプロジェクトも引き続き続行中です!!

                   o0209007211137543340_20110419183243.gif







          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                     4月 17日 (Sun




IMG_1733.jpg

                     今日も良いお天気です。。。

            
             これからGWに向けて本格的なシーズンを迎えた大池。。。
           「しゃべりば」のオープン準備も着々と進んでいますよ~~!!



           今日は「しゃべりば」のスタッフさん達と中庭でBBQをしました~!!
    
          IMG_1715_20110418174315.jpg

            清正君とスタッフさん達でセッティングして下さいました~。


cats1_20110418174252.jpg

        大きな大きな炊き込みご飯のおにぎり。。。もちもちで美味しい~~(#^.^#)

       今日はゆあちゃんとパパとママも一緒です♪♪ ゆあちゃんパパここにドッグランを
                 作ってくれるんですって。。。楽しみ~~♪♪


             IMG_1730_20110418175136.jpg
         今日はカルビの他に清正君ちのリリー(総合施設の看板犬です!!)と。。。


IMG_1729.jpg
                 本家のワンコ。。。テツも一緒です。。。




                カルビも鶏肉を焼いてもらいました~~!!

anigif_20110418175611.gif

              こう言うの食べる時はメッチャ早いカルビですヾ(;´▽`A``




       みんなでお腹いっぱいお肉をご馳走になり楽しいひと時を過ごして来ました~!!



          IMG_1699.jpg

                         カルビも広場で貸切ラン。。。



IMG_1701.jpg

       また今年もこんな「釣れたどぉ~カルビ」もお披露目出来るかと思います(^_^;)

 

            ゆあちゃんママからカルビに。。。っておやつ頂きました~~!!

IMG_1734.jpg

                     ありがとうございます(^-^)




               
           KARUBIYA周辺のヤマザクラはまだ蕾も固く、GW頃が見頃かと思います。

                自宅の上の公園の桜がやっと咲き始めました~~

IMG_1763.jpg
 
          お天気が変わると言うので雨で桜が散らなければ嬉しいんだけどなぁ~。
          一斉に開花し始めてしまったので1日も長くたのしめますように。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。

              空いている時間を使ってチクチク。。。コツコツと。。。
                        作って来ました~~!!

           そうは言え、どちらかと言うと短期集中型なんですがね。。。(^_^;)

              Love&Peaceに送る分の第1弾。。。完成です!!

IMG_1646.jpg


IMG_1651.jpg


IMG_1655.jpg


            IMG_1697.jpg

            家に眠ってた生地やらで作った物もあるので何だか統一性がなくて
                          申し訳ないようです

             通学グッズなんて兄タンが小学校入学以来なのでもうかれこれ
        10年ぶり位。。。まさかまたこのように作れる日が来るなんて思わなかったので
            懐かしく、また被災地の母親に代わり我が子に持たせてあげたいと
               言う気持ちにかられながら一生懸命制作しました~~!!
            
                  子供達。。。喜んでくれると良いなぁ~~(^-^)



              そして。。。うさちゃんも4号ちゃんが完成しました~~

           IMG_1623.jpg

                     今回はちょっと垂れ目ちゃん風に。。。


IMG_1618_20110416232412.jpg

               こうして見ると何か話しているみたいだよね~~(笑)

      ここの所、何日か集中していたので充実した時間が送れたような気がします。。。
           でも良い事も悪い事もすっかり頭から抜けてるかも~~

      第1弾も発送出来そうなので、来週はちょっとひと呼吸おこうかなぁ~と思います。
                   また次のステップの為にも。。。






            line_mitubachi01_20110414173241.gif





                 今日、KARUBIYAに行ったら、嬉しい事に。。。

      IMG_1625.jpg
           ひな草のひなちゃんが2輪。。。小さなお花を付けていました~~ 
         ひなちゃん。。。大好きなお花なのでメチャクチャ嬉しかったなぁ~~(^-^)





        今日のお昼は。。。お水が出ないものだと思っていたので最初からこちらに。。。

cats2_20110416233535.jpg

            聖湖から麻績に抜ける道沿いにある峠の茶屋「お仙の茶屋」。。。

      少し前に本家のKさんに連れて来てもらった時の山菜のお総菜が美味しかった事 。。。
        地元のおばさん達とおじさんでやっている土・日だけ営業のお店なんです。
                   
     天ぷらなんてこれで1人前¥350とボリーミーなのにお値段はお財布に優しいんです。
      お蕎麦もここで手打ちしているので地元のお客さんで今日は駐車場が満杯でした~。
               外にはテラス席がひと席あってワンコです。

               これからはテラス席が気持ち良い季節ですね~~♪♪

                      でも今日は寒かった~~(~_~;)




          IMG_1679.jpg

             今夜はパパ温泉に飲みに行ってたのでお迎えに行った時に
                  中央公園の桜を見て来ました~~~。 
           今、8分咲きってかんじです。この寒さで誰もいませんでした~。
                キレイなのに勿体ない。。。でも寒い~~~




                o0209007211137543340.gif


                   
                Love&Peace








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
               カルビ地方、今日も暑い位で26℃もありました~~

                春を飛び越していきなり夏のような暑さです(+o+)


        IMG_1602.jpg


       今回は1枚の布からカットして色んな柄の組み合わせを試みてみました~!!
                  実はこの生地はカフェマットを作ろうと思って
                   だいぶ前に買ってあった物なんです。。。


IMG_1605.jpg

                今回はボンボンレースを付けてみました~♪♪



cats1_20110416000452.jpg

                 お顔の表情も1つとして同じものはないんです!!
            同じ手で作っても鼻の大きさや目の大きさ付ける位置によって
                       全く違った表情になります。。。

           それに使う生地の伸縮性によってもボディがシャープになったり、
             ちょっとメタボチックになったり。。。色々o(〃^▽^〃)o



IMG_1611.jpg

                 それぞれに個性があって。。。楽しい~~~

                    子供達。。。喜んでくれるかなぁ~??


                  グッズ作りも頑張らなくちゃ~~(^.^)/~~~






                   o0209007211137543340.gif



                   Love&Peace

      ここの所、急に暑くなり今日はバイパスの温度計24℃を表示していました~

       東北地方も桜が開花しましたねキレイな桜を見て被災地の方が少しでも
                        心休まると良いですね。。。



          さて。。。カルビ地方は今、あんずの花が満開を迎えています。。。
               あんずはカルビ地方の特産品なんですよ~~!!


     今日は仕事帰りに、カルビ家からほど近い若宮地区のあんずを見て来ました~!!
         森のあんずは全国的にも有名で昨年はお花見に行ったんですが、
      今年はひと気のない所でゆっくり散策して来たかったのであえてこちらに。。。


        IMG_1541.jpg


IMG_1586.jpg

       こちらのあんず畑は農家の方々のご厚意で散策路として公開されているんですよ。

          森のあんずは観光バスや県外ナンバーの車で大渋滞するんですが、
           こちらは誰もいないのでゆっくりお写真撮ったり楽しめます♪


cats1_20110414170838.jpg

          あんずの花は種類により白っぽかったり、ピンクだったり。。。



IMG_1559.jpg
         お天気も良いのでミツバチがあちこちで花の蜜を求めてブ~ンブン   



IMG_1555.jpg

            右を見ても左を見てもあんずのお花~~キレイです



         IMG_1573.jpg


IMG_1575.jpg

              まだまだ蕾もありこれから少しの間楽しめそうです♪♪



          IMG_1568.jpg
                  すっかり成長したフキノトウ。。。蝶々も。。。



IMG_1581.jpg



IMG_1582.jpg

                  コレは、今日のお気に入りの1枚。。。
               逆光で撮ると花弁が透けてまた一段とキレイです




         line_mitubachi01_20110414173241.gif





                ここで。。。ちょっと春らしいお料理の紹介を。。。


IMG_1540.jpg

          白身魚は真鱈でもサワラでも何でも。。。生鮭でもOK!!です。

                     【白身魚の菜種焼き】         
          魚に軽く塩コショウを振って小麦粉を付けてフライパンで両面焼く。
        ゆで卵をみじん切りにしマヨネーズ・万能ねぎのみじん切り・塩コショウを
       合わせたソースを魚の上にたっぷり乗せてオーブンで軽く焼き色が付く程度に
                   焼くだけで出来あがり~~~(^-^)

                老若男女問わず美味しく頂けると思います!!
                春らしい1品。。。是非、お試しあれ~~





IMG_1598_20110414174929.jpg

       日が陰り、涼しくなった夕方。。。このお方はぐっすりお休みでございます。。。
        最近、朝ご飯を食べてと言う習慣がやっと付いてやっと普通の人並み??    
          犬並みになったカルビ。。。健康状態も良好でございます(*^。^*)

        しかし。。。こんなにうなだれるようにして寝てて大丈夫なんかい??



          ママ。。。また今日、帰りに少しだけ生地を仕入れて来ました~!!

IMG_1597.jpg

                   週末はこちらを頑張るとするかな!!

           うぅ~~ん!!なかなかスマうさちゃんも進みませぬぞ~~(~_~;)





                  o0209007211137543340.gif


                  Love&Peace








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
                       昨日の続きです。。。


                     s-p3.gif





        Kaoさんお手製のサンドイッチを食べた後。。。上田城にお散歩に。。。♪♪

        IMG_1382.jpg

         ここは昔、まだ私達が子供の頃は電車が通っていた場所なんですよ。。。
                   秋は紅葉がとってもキレイです。
           「秋にはここで写真撮ったよね~!」なんて話しながら。。。♪




                  お久しぶりのMOCOちゃんとOTTIちゃん。。。

anigif1_20110412220907.gif

              偶然。。。こんな可愛いショットが撮れちゃいましたょ
                   いつも羨ましい位の仲良し姉妹です


          IMG_1381.jpg

                 この木。。。縁結びの木なんですって~~!!
                   手を結んでいるように見えませんか~?
                 密かなパワースポットになってるみたいです。




IMG_1399.jpg
             山桜。。。まだまだ2~3分咲きと言う所でしょうか??
                       ピンクの花弁が可愛い


         IMG_1392.jpg

          色んな方から「あら~。兄妹??」ってお声掛けて頂きました~~!!
            カルビは兄妹がいないのでとっても嬉しかったなぁ~~(^^♪


IMG_1386.jpg


cats2_20110412222051.jpg



IMG_1394.jpg

      毛色も大きさも似ているので知らない人が見たら兄妹に見えるかもね~~(*^_^*)




          IMG_1419.jpg

                 城門の枝垂れ桜は3~4分咲きでした~~!!


IMG_1417.jpg

                      こちらもとっても可愛いピンク色。。。


IMG_1413.jpg

               満開だったらうっとり~~なんだけどなぁ~~




IMG_1425.jpg

      Kaoさんに抱っこしてもらって。。。桜とカルビの競演なのにカルビおとぼけ顔



         IMG_1416.jpg

                  また満開の時に来たいなぁ~~



                  市民会館側のイベント広場でひと休み。。。

cats4_20110412223801.jpg

       23日の夕刻から夜にかけて行われる城灯りの景。。。今年のテーマは
             ~届け、「灯」と「響」の「祈り」東北の空へ~
        被災された地域が1日でも早く復興出来るようにと祈りを込めて公園内に
             メッセージを施した行燈(キャンドル)を灯すと言うイベントに 
        祈りを込めて、Kaoさんと私もメッセージを書き込んで来ました~~!!

                  また23日に来れたら嬉しいなぁ~~♪♪



IMG_1405_20110412222625.jpg




IMG_1407_20110412225307.jpg

                    白梅もとってもキレイでした~~☆




            道の駅の出来たてホヤホヤのランにも行ってみましたょ~~。


IMG_1468.jpg


cats5_20110412231445.jpg

            だけど。。。台風並みの強風で立っているのもやっとこ。。。
            おまけにランの中もただの土なので土ぼこりが酷くて・・・
                折角、遊び始めたんだけど。。。もう無理~~(@_@)
                       早々に退散~~(T_T)/~~~


      楽しいお友達との時間は本当にアッと言う間。。。久しぶりに楽しかったなぁ~
            Kaoさん。。。MOCO&OTTIちゃん。。。今日はありがとう(^-^)
                   また、風のない日に遊ぼうねぇ~~





                 すんちゃんの分まで育てておいたよ~~!!って。。。

          IMG_1494.jpg
  
                   幸せのクローバーを頂きました~~!!
                Kaoさん。。。優しいなぁ~~ ありがとう(*^。^*) 
                        大切に育てますねぇ~~




            IMG_1370.jpg
        
                   o0209007211137543340.gif





                被災地の子供達に通学グッズを作って届けよう!!
              まみりさんが立ち上げたプロジェクト「Love&Peace」。。。
                      私も微力ながら参加中です!!
          第1弾の締め切りは20日までですが、まだまだ数が足りないそうです!!
             一緒にご参加下さる方はまみりさんまで直接連絡を入れて下さるか
                私まででも結構ですので連絡頂ければ有難いです。。。

         こちらのバナーをクリックして下さればまみりさんのサイトに繋がりますょ。。。
                              ↓↓↓
        
                    Love&Peace

              まみりさんの幼少の時のお写真なんですって。。。可愛い❤





            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
             今日はお友達と一緒にスマイルうさぎを作りをましたょ~~

          IMG_1380_20110411162739.jpg

               お家の脇の花壇。。。ネモフィラがとってもキレイ~~
            種から育てて冬越しをしているのでとっても元気なネモフィラです!!
              Kaoさんのお手入れも良いからすっごくキレイですょ~❤


             そうなんです!!今日はお久しぶり~~のMOCO&OTTI姉妹の
                      Kaoさんちにお邪魔しました~


     美味しい珈琲をご馳走になり、お喋りしながらもせっせと手の方も動かしましたよ~~(笑)


            Kaoさん。。。5体分のパーツを縫い合わせ、綿詰めも完了済み!!
                       すごいでしょう~~
           きっと今日中に5体分全部出来ちゃう可能性ありかも~~(*^。^*)
                      ↑って。。。プレッシャーかけ過ぎ~??           

            耳を付けて、目と鼻を付けて、口をステッチして、首を繋いで、
                   手と足を胴体にくっ付け完~~成


         私も第2号ちゃんのパーツを付ける所までだったので一緒にやりながら
                   遂に2号ちゃんも完成で~~す


IMG_1365.jpg

          自画自賛ですが。。。2人で「可愛い~~!!」(勿論、うさぎですよ~
                連発しながら、愛情込めて作り上げました~~!!

    Kaoさんのうさちゃんの首にはヘアゴムの飾りが。。。やっぱり目の付け所が違いますょ!!
             このうさちゃんにマッチしてとっても可愛いの~~


IMG_1364.jpg

      今日は午後から一緒にお散歩に行く予定も入れてあったのでカルビも同行!!
            ママ達のおしゃべりと笑い声をBGMにコストコで買って来た
             エコバッグの中で大人しく待っててくれましたょ~~(^-^)
                  これ。。。簡易カートにもなり便利です




                出来あがった所で、ちょっと早目のお昼をって。。。
      Kaoさんがサンドイッチを作っておいてくれました~嬉しいなぁ~!ありがとう(*^_^*)

cats2_20110411165630.jpg

           Kaoさん特製のサンドイッチ とっても美味しかったぁ~~\(^o^)/

                    ご馳走様でした~~



                  家に帰って第1号ちゃんと並べてみたら。。。

IMG_1501.jpg

             何とお顔のデカさもボディの感じも微妙に違うんです(^_^;)
      小顔になり、ボディもシャープになった??うぅ~ん!私の今の望みかも~~(笑)
       これが手作りのまた良い所で、作り手さんによっても色々で楽しい所ですよね。

           みんなのスマうさちゃんの出来あがりもとっても楽しみなんですょね
                みんなそれぞれに個性があって可愛い~です
             何と言っても心が篭っていて見てるだけでも癒されます。。。


                 Kaoさん。。。頑張って作ろうねぇ~~♪♪




          この後は、お散歩に出かけたんですが、その時の様子はまた後日。。。
                MOCOちゃんOTTIちゃんも登場しますよ~~♪♪




         今日で震災から1カ月。。。被災地で避難所生活をされている方にとっては
                   長く、苦しい1ヶ月だったと思います。。。
        毎日、色んな事が動き出し、復興に向けて皆が力を合わせて頑張っています。
                  今日も夕方、大きな余震がありましたね。。。
                   カルビ地方も結構長い揺れでした
        早く余震も落ち着いて皆が安心して暮らせる日が1日でも早く来ますようにと
                        願って止みません。。。







          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
IMG_1348.jpg

                今日は雲ひとつないお天気でしたね~~


                   今日は投票してから、KARUBIYAへ。。。

              やっと全面雪が融けた広場に繰り出して来ました~~♪♪

IMG_1321.jpg

           4か月ぶりの広場。。カルビ嬉しそうにラン♪ラン♪ラン♪ 
                      今年初☆走り始めです


         今日はお久しぶり~~♪のゆあちゃんが一緒に遊んでくれました~♪

         IMG_1332.jpg

           2歳のゆあちゃん。。。今年もカルビと沢山遊んでね~♪


         おっかなびっくりボールを投げてくれましたが、肝心のカルビも
       ゆあちゃんにおっかなびっくりで取りに行こうとせず。。。可笑しいの~



          IMG_1333.jpg

                    でも。。。気になるんだね~~(笑)



          IMG_1331.jpg



IMG_1297.jpg
              



IMG_1330.jpg
                        何気にカメラ目線。。。ププっ。



IMG_1302.jpg


         カルビ。。。久しぶりに広場の感触を楽しんだのでありました~




          4日程前から別荘区内。。。地震の影響からか水道管がどこかで
               破裂しているらしく、断水状態なんです(@_@)
     
              昨日来た時に水道管開いてもお水が出なくて。。。
                      何も出来ないんです

         今日のお昼は昨日のうちに、選挙会場のお弁当の注文が入っていると言う
           清正君にお願いして一緒にお弁当を作ってもらう事にしました~。


            IMG_1289.jpg

                      ~~デラックス☆幕の内弁当~~

                       美味しく頂きました~~(*^。^*)




            夕方、姉タンの車の納車があるので早めに帰らなくてはならず、
           午後からは今日も時間が許す限り、こちらの制作をしました~~!!

   IMG_1363_20110410222511.jpg

      KARUBIYAに眠っていたキルティングを引っ張り出して来て1点仕上げました~!!


            昨日と今日でコップ袋・体操着入れ・レッスンバッグ2点。。。

       こちらのプロジェクトに大腕振って参加と言う形が取れるか分からなかったので
            お手伝いと言う形で。。。参加させて頂こうかと思って。。。


          まみりさんが立ち上げた。。。☆Love&Peace☆

      今回の震災でお家を失ってしまった子供達・親御さんを亡くしてしまった子供達に
         入園・入学グッズを作って送ろうと言う素敵なプロジェクトなんです!!
           現在、ビニール袋を持っての通園・通学と言う現状をお聞きし、
        せめても心の篭ったぬくもりのあるものを届けたいと願って止みません。
                    まだまだ数が足りないとの事です。
 

      今月20日までが期日ですが、ご協力出来る方はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m





IMG_1350_20110410225226.jpg











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
IMG_1267.jpg

         カルビ地方、ここの所暖かい日が続き、だいぶ春めいて来ましたが、
                    まだまだ桜の蕾は硬そうです。。。

               来週末辺りは咲き出すでしょうかねぇ??


          さて。。。そんな中でも、見頃を迎えているお花があり小雨の中、
             カメラ片手にカルビとパパさんと見に行って来ました~。

IMG_1240.jpg

      大正橋を渡った付き当たりにある神社脇にある八王子山が群生地になっています。




IMG_1241.jpg

                        *かたくりの花*


           IMG_1245.jpg

             ここまでに成長するには何年もの年月が掛るそうです。



IMG_1243_20110409215102.jpg

                   今回、望遠で撮影してみました~~!!


IMG_1249_20110409215256.jpg

            花弁の色も薄紫~赤紫まで。。。下を向いて咲く可憐な花。。。
                     何だか直向きささえ感じさせます。

                花言葉は。。。初恋・嫉妬・寂しさに耐える



         IMG_1246.jpg

             共存しているのが、ヤマエンゴサク。。。山野草です。

            別名。。。春の妖精  花言葉。。。人嫌い・思慮深い

             かたくりと共生し、訪れる人の目を楽しませてくれます。。。



IMG_1260.jpg

              小雨も途中で止み、カルビも張り切ってお散歩~~~



IMG_1265_20110409223134.jpg

                  また来年も一緒に見に来ようねぇ~~☆




IMG_1242_20110409223051.jpg






     linehana16_20110409223504.png






                       一方。。。KARUBIYAでも。。。

cats1_20110409223326.jpg

           黄色に加え今週は紫色のクロッカスも咲き出していました~(*^_^*)
       そして。。。昨年は花を付けなかったスイセンも今年は蕾を持っていますょ~
                今年は咲いてくれるかなぁ~~?? 楽しみ♪♪



IMG_1280.jpg

               KARUBIYAに置いてあるはずのハギレを探し出し。。。
                こんなに眠っていたのにはビックリ~~!!
               フレームを作る為に買っておいた物らしいょ。。。(^_^;)



IMG_1281.jpg

          布をチョキチョキ。。。2体分組み合わせてカットして縫い待ちです。



          そして、時間の許す限り、今日はこちらにも取り掛りました~~!!

cats2_20110409223336.jpg

            あり合わせの布を引っ張りだして。。。3点作りました~~!!
              何に使うかはまた後日報告させて頂きますね~。。。
               ここまでやったら今日はタイムアウト~~!!

               あぁ~~!!1日36時間位欲しいです(^_^;)

     丁度、おやつの時間の頃、清正君が釜に火を入れたそうでピザを焼いて来てくれました~。
           作業中だったのでお写真撮るの忘れて気が付いた時にはお腹の中に。。。
                  ご馳走様でした~~!! 美味しかったです~

           尚、森のレストラン「しゃべりば」は4月30日から営業するそうです。
               いよいよ、本格的なシーズンの到来ですね~~(^o^)/   



IMG_1276.jpg

           カルビはミシンの音をBGMにゴロゴロ曜日でした~(^。^)y-.。o○



                   明日はお天気が良さそうですよ~!!
     投票にも行かなくちゃ~~!!それにリサイクル当番なので6時に起きなくちゃ~
             
      


 




          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ぽちっとお願いします。。。                                 
        先週、職場の人がぎっくり腰になってしまい平日休みなしで頑張りました~。
           やっと今日2週間ぶり位で平日休みになり、お天気も良いので
          お布団干したり・洗濯物も沢山あったので家で1日ヒッキーです。

                   こんな日はハンドメイド日和だわぁ~~♪♪


             朝のうちに洗濯・掃除を済ませカルビとロング散歩に。。。
               たっぷり40分ほど歩きお昼をたんまり頂いて。。。
            (せっかくいっぱい歩いたのにそんなに食べたんじゃ~意味ないじゃん

            先日、スマイルうさぎプロジェクトのハミさんから型紙が届き、
                   実は昨日の夜から準備を開始~~♪♪


cats1_20110406175504.jpg

           簡単に考えていたけど、思ったよりパーツが細かくて型紙を見た時は
                  頭の中が???マークでいっぱいでした~(^_^;)

            パッチワークやってた時はテディベアを何体も作ったんですが、
          ここの所、針もろくに持っていなかったので感覚が戻るまでです。

        それに。。。あの頃はササッと通せた針の目も今ではシニアリーディンググラスを
                        (訳せば老眼鏡ってやつ
              掛けてもなかなか通らないのら~~ がっがし。。。



     ・・・で私、何かやり始めると最後までやってしまわないと気が済まないタイプで。。。

                     結局、仕上げてしまいました~~(^_^;)

          IMG_1202.jpg

              久々にやった針仕事。。。久々に没頭出来て楽しかった~

             仕上げるとやっぱり達成感があって気持ちもスッキリですね♪
      何だか、最近こんな達成感を味わう事がなかったのでうれしくなっちゃいました~

       自己満足かもしれないけど、これが子供達の笑顔に結び付いて行くのだと思うと
                  余計に嬉しいし、作り甲斐もあるんですよね。

       こう言う機会を与えて下さったハミさん、そして薦めてくれたお友達にも感謝です

            トールも先生に付いて習う事から1年以上も遠ざかっていたので
              宿題に追われる事もなくただただ過ぎて来たこの1年。。。
            何かにかき立てられる気持ちに再び目覚めたような気がします。。。



     IMG_1225.jpg

                 退屈そうだけど、カルビ。。。よく寝てました~~!!
                       ロング散歩の効果ありだわ(*^。^*)


            仕上がって見てビックリしたのは。。。意外と大きさが大きい事。。。

IMG_1233.jpg

             チョイデカプ~☆6㌔のカルビと比べてみるとこんな感じです。。。

            危険!危険!!。。。カルビの絶好のおもちゃになっちゃいそうなので 
                          早々と撤収するとします。。。



IMG_1204.jpg

            今夜、また布をチョキチョキして第2号の準備をしたいと思います☆






       02600_20110406214609.gif02600_20110406214609.gif






            お掃除ついでに今日、メダカちゃんのお家も大掃除しました~

IMG_1212_20110406182853.jpg

     水草がどうも原因で水がすぐ汚くなっちゃうみたいで、今日全部出して隅々までキレイに。。。
            ついでに今までの水草を処分して偽水草(プラ製)に替えました~~!!
                 昨年、20匹いたメダカちゃんも今では7匹に。。。
                 もう少し経ったら、水鉢に移してあげようかしら??

                 朝、餌をあげる為に前に立つと近寄って来ます。。。
                メダカちゃん達。。。なかなか可愛い所あるぢゃ~ん



      






          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
IMG_1183_20110404171254.jpg


                    雲間草が満開になりました。。。

    我が家にやって来た頃は5~6輪のお花しか付けていなかったのにアッと言う間に
       こんなに沢山の花を付けちょっと気分のめいる日にも私の目を楽しませ  
                   心の中を暖かくしてくれます。

               花言葉は。。。活力・自信・深い愛情・活動。。。

                  高山系の耐寒性のある多年草です。。。

     暖かい部屋の中は苦手なようですが、窓辺に置いておくと太陽に向かってまっすぐに
                 咲き誇る何とも愛らしい可愛いお花です。



    今週末は週末返上で宮古に行っていたパパをゆっくり休ませてあげようと思ったんですが、
              カルビのトリミングが2日に入っていました~(^_^;)


         トリマーさんにカルビを預けてパパのリクエストでお肉が食べたいって事で
                           ステーキを食べに。。。

IMG_1122.jpg
       パパ1週間贅沢しなかった反動か。。。300gものステーキをオーダーです。

          
      帰りに、その近くにメッサ美味しいケーキ屋さんがあると聞き寄ってみました~♪

cats1_20110405171844.jpg

        ホールケーキで¥8000位だと聞いてたのでどんなケーキ屋さんなんだろう?と
              思ったら。。。ごくごく普通のケーキ屋さんでした~~(^_^;)
       お値段もそれなりで、どれも洋酒の効いた大人向けのおされ~なものばかり。。。
         名前は結構有名で聞いてみると皆、1度行ってみたいケーキ屋さん!!
                  ・・・と、答えます。。。人気店みたいですね。。。

              ホールケーキはオーダーじゃないと作れないとの事。。。



                      アッと言う間にお迎えの時間~~。。。

IMG_1134.jpg

            だいぶモサ男君だったカルビ・・・スッキリしました~~(*^。^*)
                トリミング後はちょっとスリムに見えるね~(^_^;)


                       午後からはKARUBIYAへ。。。

IMG_1161_20110404173820.jpg

                   クロッカスが咲き出していました~~❤

          201104031142000.jpg
                         (携帯画像より。。。)            
            日中のお日様が当たっている時にしかお花が開かないんです。


               201104031208000.jpg

                  山蕗の蕗っ玉も早い物は花が咲いてます。

            雪深かった冬の間も春を待って準備してたんですね~~(*^_^*)



IMG_1146_20110404174556.jpg

                        カルビとパパはお昼寝。。。




                   日曜日は姉タンが夕方帰って来て。。。

          IMG_1168_20110404174849.jpg

          姉タンの車。。。大学の4年間乗ってもうだいぶいかれて来ちゃってるので
               買い直ししなけでればならなくて、一緒に車屋さんに・・・。
       2月頃からなかなか欲しい車が決まらなくて、やっと決まってお願いして来ました~!!
          今、被災地の方に車が流れていてなかなか軽自動車がないんです(;_;)/~~~
          自動車市場にも。。。色んな所で震災の影響が出て来ているんですよね。

    夕ご飯食べないで帰ると言う姉タンにパパ。。。「天ぷら揚げてやるから待ってろ!!」って。
            丁度、イカを頂いてあったのでイカ天を揚げて持たせました~~!!
                    やっぱ、娘って可愛いんだねぇ~~(笑)




           先日、3週間ぶりに漂流する屋根の上から救出されたワンちゃん
           無事に飼い主さんの元に引き取られましたね。。。良かった~~
      名前はバンちゃん2歳の雌。。。飼い主さんを見てそれはそれは嬉しそうでした~♪
                 こう言うニュースはとっても嬉しいものです。。。

                バンちゃん。。。今夜からは安心して寝れるね。。。




IMG_1186_20110404180407.jpg

                  私からは最後に雲間草のアップ画像・・・。
                 このお花でも見てホッコリして下さ~~~い










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
       




           


                     今日から4月ですね。。。

           新学期。。。入社式。。。また新たなスタートの季節です!!

          姉タンも28日に入社式があり毎日元気に通勤しているようです。
       慣れない道のりに環境の違い、仕事を覚えるまでは色々と大変だろうけど、
                 体調を崩さないように頑張ってねぇ~~


            今日はポカポカ暖かく過ごし易いお天気でした~
             バイパスの温度計は20℃を示していましたょ。。。
                急に春が駆け足でやって来たようです




        【☆スマイルうさぎプロジェクト☆】に参加する事になり、
       今まで貯め込んで来たハギレにプラスしてちょっぴり春らしく明るい生地が
               欲しくて何点かチョイスして来ました~~。

IMG_1065.jpg

                  準備も整って後は型紙が届くのみです!!
          

             o0300040011122058843.jpg
                    (画像はハミさんからお借りしました。)

         こんな可愛いうさぎさんになるか分かりませんが、被災地のお子さん達に
        元気な笑顔が戻る事を願ってひと針ひと針、心を込めて作りたいと思います。




           ・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★




          先日、宮古から帰ってきたパパの携帯に入っていた被災地の画像。。。

   cats1_20110401225529.jpg

     かろうじて道路は片付けられて車は通れるようですが、一面に流された家財や車や船。
                あたり一面は瓦礫だらけで夜になると真っ暗に。。。
      今回持って行った物の中で食べ物以外でカイロとさらさらパウダーシートが1番
                     あって助かったものだそうです。
             日中の寒さの中、カイロにはだいぶ助けられたようです。
                1番困ったのはトイレが無い事だったらしいです。
       そんな中で毎日復旧作業に携わっている方々のご苦労って計り知れないですね。

        震災から3週間。。。まだまだ不自由な生活を強いられている方々が
                             沢山います。。。
          カルビ地方も被災者の一時受け入れが出来るようになるみたです!!
      ここには温泉があるので被災地の方に心も身体も温めてゆっくり休んで欲しいです。

        パパが帰って来て我が家は日常が戻りましたが、どうか被災地の方々にも
            1日も早い日常が戻りますようにと願って止みません。。。



                  パパが帰って来て1番安心したこの子。。。
IMG_1081.jpg

                   今日も元気に遊んでおります。。。(^_^;)

         私も姉タンがいない事にだいぶ慣れ、毎日この子に癒されています


        IMG_1119.jpg

                   器用に両手に持って・・・(^。^)y-.。o○ 


          皆さんからの励ましや応援のコメント・・・本当に嬉しかったです
             色々ご心配頂き、ありがとうございました~~m(__)m 







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。             
