             台風が接近中で今日は1日すごい雨でしたね~(~_~;)

     夕方には千曲川も増水して今にもグランドや公園が浸水しそうな勢いでした

        皆さん地方はいかがですか~?? 被害がないように祈りたいです。。。



         この休日2日間の記事をまとめてアップしたいと思います!!




          昨日は私の職場で昨年、腰を悪くして辞めた元同僚の送別会を
          「しゃべりば」さんにお願いしてランチを兼ねてやりました~!!

       今まで、なかなか予定が合わずやっと実現したって感じで今頃に。。。(^_^;)


1_20110529214742.jpg


      紅豚のしゃぶしゃぶもニラピザ(味噌ベースなんですょ)も美味しかった~~!!
           プチ湯布姫んもビーフシチューもお味。。。丁度良くてまいう~

                  同席した方もとっても喜んでました~~!!




           場所を移してKARUBIYAでお茶を飲みながら思い出話しを。。。

IMG_3916.jpg

       それぞれ年も近く、子供の年齢も近いので近況報告も兼ねての主婦トーク。。。
                 話はいつまでも尽きないものですね~(^_^;)

                      Tさん。。。腰、お大事にね。。。



         そして夕方、入れ替わりにクリカロパパ&ママがお貸ししてた鍋を返しがてら
                        寄って下さいました~~!!

IMG_3922.jpg

               今日のお供は。。。ココロちゃんとキララちゃんです❤

               短い時間でしたが有意義なお喋りタイムでした~!!
                また、今度はゆっくり遊びに来て下さいねぇ~~♪♪



          カルビもゆっくり遊ぶ事が出来なくて不完全燃焼気味だったかなぁ~??

IMG_3904_20110529215509.jpg

                そう願うカルビの願いも虚しく。。。今日は大雨。。。



             lin_rainbow05_20110529222734.gif




            そして。。。今日(日曜日)は寒くて温かい物が食べたいって。。。!!

cats1_20110529221307.jpg

          「しゃべりば」さん。。。今日はもつ鍋を用意しておいてくれました~~(^.^)    
      こんなに食べれない~!!って言いながらも結局パパと2人で完食しちゃいました~!!

           ニンニク・唐辛子・ごま油に塩味のスープ。。。絶妙でした~~!!
            〆には韓国ラーメンを投入!! これもまいう~~でした(笑)

     ここの所のダイエットで2㌔痩せたのにこんなに食べちゃったら1㌔戻ってしまった~(T_T)/~~
                      食べすぎには注意しましょ~う



                   カルビ。。。こんな日は退屈だよね~~

IMG_3989_20110529222534.jpg

       お家の中でチッチが出来ないカルビはこんな大雨でも外に出なくちゃならないので
       今日はボロボロ犬と言うよりクリンクリンのブチャイク犬になっちゃいました~
                  来週トリミングだからまぁ~良いかっ~

              広場を走る事も出来なくてまったり~な1日でした。。。



                 ママはこんな日は絶好のハンドメイド日和なのょ。。。

IMG_4000.jpg

        ホームセンターで買い置きしておいた焼き杉プランターにペイントしてみました!!
          ボーダーレースにマーガレット。。。初心者でも描けるようなものです!!
          全て図案なしのフリーハンドで描いたのでちょっとバランスが悪いかも??
        


cats3_20110529222501.jpg

         最近、あちこちの珈琲を飲み比べてみるのが好きで、今回は澤井珈琲を
                       お取り寄せしてみました~~!!

                今のところ。。。ダントツは小川珈琲です!!

      こちらはレビューで結構よい感じだったので。。。さてお味はどうかなぁ~??
            飲みかけのが終わったら楽しみに味わいたいと思います!!




IMG_3985_20110529222522.jpg

          5月ももう少しで終わりですね。。。只今、新緑の季節真っ盛り。。。

                 この雨でまた一段と緑が濃くなる事でしょう

        草も伸びるんだよね~~(;_;)/~~~ 来週は草取り頑張らなくちゃ~だわ(~_~メ)



                今夜は台風被害がなく無事に通過しますように。。。

            




        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
                ↓↓↓


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



           
           今日は珍しくお休みが合ったので姉タンの所に行って来ました~♪

IMG_3797.jpg

          引っ越しから2ヶ月。。。どんな暮らしぶりなのかも気になってたし。。。


cats11_20110527214536.jpg

       カルビは姉タンがいるせいか初めての場所の割には違和感なくまったり~~(笑)
         いつもだったら、初めての所だと私の側から離れないんですがね。。。

      部屋の中ももっとすごい?かと思っていたら。。。片付けられていてキレイでした~
            思い通りの暮らしを満喫している様子で安心しました~~(*^_^*)
                   

       雨降りだったら出掛けられなかったんですが、雨も上がったのでお散歩がてら
                    市内の散策に。。。出発~~


cats1_20110527215304.jpg

      カルビもお散歩出来る松本城に。。。姉タン2ヶ月もいるのに初めて来たって。。。
         
       明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定され姫路城・彦根城・犬山城とともに
                  四つの国宝城郭のひとつなんですょ
             さすが国宝だけあってどの角度から見ても素敵です❤


cats2_20110527220010.jpg

          お堀には鯉が。。。近寄るとわらわらと集まってきます。。。(^。^)y-.。o○
                      お腹空いているのかなぁ~??



                   次は松本城からほど近いこちらに。。。

cats5_20110527220417.jpg

                       縄手通り商店街へ。。。

       ここは姉タンも好きな場所で私が来た時には連れて行ってあげたいと思ってた
                    場所のひとつなんだそうです!!

      縄手通り。。。女鳥羽川のほとりに細長く続く、今も懐かしい匂いが残る商店街。。。

        カルビ。。。東京から来たという修学旅行の学生達にモテモテでした~~


         「きっとママが好きな場所だと思うよ!!」と姉タン。。。何故かって??

cats3_20110527221244.jpg

               一目瞭然ですね~(笑) 所々にカエルさんがぁ~~~

                  一気にテンションアップ~~~~~

                       思う存分散策して、お土産も買って。。。


cats4_20110527221631.jpg

        生オレンジジュースマシーンの生ジュース1杯¥350。。。だけどオジサン、姉タンの事
               学生と間違えて何とおまけで¥300に。。。(^m^)プッ。

            〆にはここのたい焼き美味しいんだよ~~!!ってたい焼き買って。。。
      モチモチ・カリカリで美味しい~~って駐車場に向かいながらパクパク食べ歩き~♪
                        (いい大人が。。。スミマセンm(__)m)

              ・・・とその時、どこからか「すんちゃ~~ん!!」って声が。。。


                気のせい??と思いつつ交差点の方向を振り返ると。。。

 
          IMG_3853.jpg

           な~~~んと!!お散歩中のWaffleちゃんとママさんが~~~
              えぇ~~!!すごい偶然~~~びっくりでした~~(*^。^*)
           
                 お久しぶりWaffleちゃん。。。ママさん。。。
       10分程、お話ししてまたゆっくり会いましょうね~♪ってお約束してお別れました~。

             声を掛けて頂き嬉しかったです!!ママさん。。。ありがとう❤



               いっぱい歩いてお腹も空いたのでちょっと移動してランチ。。。

IMG_3858.jpg

                       「Au Crieur de Vin」

                  フレンチカフェのこちらはテラス席です。


cats6_20110527233249.jpg


                ママはいなだのポアレ。。。姉たんはマカロニグラタンを。。。
             味はちょっと濃いめの味付けですが、ドリンクを付けても¥1000と
                    リーズナブルなのでランチには良いかと。。。


         IMG_3869.jpg

          カルビはしばし体力充電中!! すっかり寛いじゃってますが。。。(^_^;)



              お腹もいっぱいなはずなのに。。。姉タンのリクエストで。。。

IMG_3874_20110527224544.jpg

                       GODIVAの濃厚なドリンクを。。。
            ストロベリーは割とアッサリで飲み易く、ミルクチョコは甘~~い(^.^)/~~~
             ダイエット中だと言うのに。。。エネルギー注入し過ぎですな



            ・・・と言う事で、カロリー消費の為、またまた歩きますか~~!!

          IMG_3882.jpg

                        姉タンもまだ未開拓のこちらに。。。


cats8_20110527225358.jpg

    修学旅行生のいる縄手とはまた雰囲気が違い、こちらはちょっと懐かしくシックな蔵の街並み。
         アンティークな雑貨屋さんや古布のお店や陶器やガラスのお店が軒並みです。
                歩いているだけでも楽しめる街並みって感じ。。。



cats7_20110527225716.jpg

                       所々に湧水や井戸が点在します。。。

               飲用に適している所といない所があるので要注意みたいですょ。。。

           ・・・と、こんな感じにお散歩も兼ねて市内の名所を散策して来ました~♪
              
                松本。。。本当、素敵な所。。。住みたくなりました~(笑)


IMG_3872.jpg

      姉タン。。。今日は楽しかったよ~~ また遊びに行くからね~  By...karubi

      短時間だったけど、松本満喫したね~♪ 楽しかったなぁ~❤姉タン、ありがとう
                       また開拓しておいてね~~

           明日からまた仕事、来月からは夜勤も入るね。。。頑張ってね~



cats9_20110527233349.jpg

            縄手で出会ったカエル物。。。お連れ帰りしました~~(*^_^*)
 
            クリップは姉タンが買っておいてくれたの。。。Thank you



                           パパには。。。

cats10_20110527234619.jpg

                   マサムラのシュークリームとお酒のおつまみ。。。




        長々とダラダラな更新に最後までお付き合いありがとうございました~<m(__)m>

                  週末にかけて台風も接近してきているみたいですね。。。

                また肌寒くなりました 皆さま、体調崩しませんように。。。






        


      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとお願いします。。。
        今日は10数年間一緒にトールの勉強をして来たMさんにお誘い頂き
                      ランチをして来ました~~


           折角のお休みの日なのでカルちゃんも一緒に~~♪って。。。
      テラス席か聞いて下さり、どうぞ~!って言う事でカルビも同伴しましたょ~



cats1_20110525150702.jpg

             市の社会福祉協議会通所授産施設 「チューリップの家」

       以前から喫茶があるとは聞いていたんですが、言った事はなかったのです!!


        Mさん時々、こちらを利用されいてランチ美味しいよ~~!!って。。。

                    今回、お誘い下さいました~~(*^_^*)

cats2_20110525151050.jpg

              メニューも結構沢山あってパスタも5種類程から選べます。

             ナスのトマトソースパスタとサラダ・デザートセットに。。。

           全部で¥700なんですょ~~ 主婦のお財布には優しいわ~

           デザートに私はカボチャパイ。。。Mさんはあんずロール。。。
                  全て手作りで甘すぎず美味しい~~(^o^)/
           カボチャパイも美味しかったんですが、あんずロールはクリームに
             あんずの酸味が爽やかでまた食べたくなるお味でした~



IMG_3776.jpg

          ドリンクの下に敷いてあるコースターもここの施設で手作りされた物。。。
       ただの厚紙なんですが、こうして絵を描くと可愛いコースターになるんですよね!!

 

        IMG_3786.jpg

               カルビ。。。とっても良い子で待っててくれたので
                スタッフさんにも褒めてもらってご機嫌~~




           室内の喫茶コーナーにはこちらの施設で作って販売している小物や
                  ケーキもテイクアウト出来るんです!!

cats3_20110525151948.jpg



                 もちろん。。。お土産に買って来ましたよ~~♪

IMG_3789_20110525152149.jpg

               私の持ち方が悪くてちょっと崩れてしまった~~(-"-)

             ケーキは1個¥180とこれまたリーズナブルなんです!!

           今夜、遅くに姉タンが久しぶりに帰ってくるので丁度良かった~




                  晴れの日のテラス席で爽やかな風に吹かれて。。。
               久しぶりにMさんとゆっくり話が出来て良かった~~

              いつもトールの材料の発注とかも共有してもらっているので
            いつまで経っても私達って戦友みたいなもんなんだよね~~(^_-)-☆
      お互いに目指したものが一緒で同じころ、生徒さんにトールを教えるようになって。。。
        無理せずにお互いここまでやってこれたのもいつもさりげなく悩みを聞いてくれる
                    Mさんのお陰です。。。ありがとう

                  今日も誘ってくれてありがとうね~~

         まだ、2人していまだに終わってない課題がひとつ。。。頑張ろうね~~








        ブログランキングに参加しています♪
         ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                   By・・・カルビ☆


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           日曜日から寒くなり今朝はファンヒーターを付けたカルビ地方。。。
              日中、雨も上がり仕事が終わる頃には今度は暑くて
             帰りの車の中ではエアコンを付けて来ました~~(^_^;)

                 今日のこの寒暖の差はすごかったです

                 皆さま。。。体調崩されていませんか~??

        私は。。。最近、松の花粉が飛び始めているのかちょっと鼻がムズムズ
          きっと寝てる時は鼻が詰まりいびきをかいている事でしょう(^_^;)
                     パパ。。。ごめんよ~~



           line_kisha-3.gif



            

            さて。。。今日はカルビの最近新調したお洋服の事を。。。

            アップしようとお写真は撮ってあったんですが、今頃に。。。


            カルビのお洋服。。。以前よりは買わなくなったんですが、
              やっぱりお気に入りがあると欲しくなるんです(^_^;)
                  私の楽しみにひとつでもあるので。。。



       IMG_2258.jpg

             レンママさんのハンドメイドショップで見つけた
                 オーバーオールタイプのおズボン。。。


IMG_2252.jpg

                         一目惚れでした~~



cats1_20110524180952.jpg

               やっぱり上に持ってくる物は白が相性抜群ですね~~


IMG_2268.jpg

           こんなフリフリと併せて。。。女子チックな装いもなかなか。。。



IMG_2265.jpg
 
        はいすまん。すまん。。。と言う事でこの日のモデルさんはおしまいです。





          レンママさんのショップには他にも可愛いお洋服が沢山あります!!
                 是非。。。覗いてみて下さいねぇ~~♪♪




            ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




            そして。。。まみりんばさんのショップ Pianissimoのお洋服。。。

IMG_3687_20110524182812.jpg

                写真で見るより実物もはとっても可愛い~~
           今までボーダー系のお洋服が無かったのでトライしてみました~。


         IMG_3690.jpg

                        サイズもピッタリです!!


         IMG_3689.jpg

                おいおい!モデルさん寝てる?? お仕事して下さ~い



         IMG_3695_20110524183731.jpg

            おぉ~~!! 最後は伏せですが。。。カメラ目線くれました~~






                    ・・・で、最後に最近作った物。。。

IMG_3354_20110524221638.jpg

                   KARUBIYAの。。。どこに飾りましょう??








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                  今日は午前中良く降りました~~

                 昨日とは打って変わって寒い1日です
         KARUBIYA。。。今日は寒過ぎてファンヒーター焚きました~~(・・;)


                     こんな休日は何も出来なくて。。。

          部屋の中を掃除した後。。。連休前から手付かずだったスマうさちゃん
                      久しぶりに作りましたょ~~

         IMG_3747.jpg

           1~5号まではすでにお嫁入り。。。6号ちゃんの完成です
        今回は同一生地で作ってみましたが、意外とシンプルで好きかも(*^_^*)
         それも手足を付ける所までは今回、オールミシンで縫ってみました!!

        7号ちゃんまで頑張ろうと思ったんですが。。。途中で手芸綿切れ~~
                       次回まで持ち越しです(^_^;)



             ・・・とここでお昼になったので「しゃべりば」に。。。

cats1_20110522222119.jpg

           今日は「しゃべりば」さん大繁盛!!混んでいたのでお座敷で。。。

             温かい物が食べたくてラーメンをお願いしました~!!
       これが味噌系なんですが、あさりの良い出汁が出ていてアッサリと美味しい~~
                           ↑何だかダジャレみたいになっちゃったけど。。。(笑)

      パパはばかりなのでてんこ盛りサラダも私1人で殆ど食べてしまいました~(^_^;)

                 本日のイチオシは。。。ラ-メンでした~~!!



                帰って来てから。。。今度はおやつの制作です。。。

         IMG_3762.jpg

                   米粉を使って作った簡単和菓子。。。


IMG_3760.jpg

                でも。。。意外とコーヒーとも相性良いんですょ。。。
            モチモチで美味しい~~(^o^)/ 食べ過ぎてしまいました~



                         【本日の締め】は。。。
          
IMG_3745.jpg

                  お得意のうらめしや~~ポーズ(爆)



          寒暖の差がありますが、どうぞ皆さま、お風邪召しませぬように。。。







            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
              今日は全国的に暑い1日になったようですね~(;O;)

IMG_3728.jpg

                 カルビ地方も30℃を越えたそうな
         標高800mのKARUBIYAも今日は真夏並みの暑さでした~(~_~;)


          午前中、薪運び第2弾を行いパパも私も汗だくでした~(T_T)/~~~
        昨夜のバレーの疲れを引きづりつつも老体にムチ打って頑張りましたょ~



       薪運びを見守ってたカルビですが、早く広場で遊びたくてうずうず。。。

IMG_3712_20110521230846.jpg

            ママのチームで要らなくなったボールをもらって来たので
                    今日はひとりサッカー犬に。。。

IMG_3701.jpg

                  ガウガウ唸りながら遊んでました~~♪♪

IMG_3723.jpg


IMG_3724.jpg


IMG_3717_20110521231151.jpg

             あっついのですぐにヘロヘロ犬になっちゃいました~~(笑)




IMG_3731.jpg

                こんな暑い中でもまだ春を感じさせてくれる。。。
                 八重桜が広場の一角に咲いていました~

           まだ5月だもんねぇ~~!!それにしても暑過ぎる~~(@_@;)



                   遊んだ後は「しゃべりば」でランチ。。。

cats1_20110521231654.jpg

           イタリアンでまとまったお料理。。。どれも美味しかったです

          パパ。。。カレー食べたんですが、美味しいと絶賛してました~!!
                     (お写真撮り忘れてしまった~
                 味に深みがあって美味しいカレーでした



IMG_3742.jpg

                カルビもお利口に日陰でクールダウン




IMG_3739.jpg

                   今。。。ドウダンツツジがキレイです!!

              花言葉は。。。節制。。。今の世相にピッタリの言葉かなぁ?

               もうすぐ広場の入り口の白いつつじも咲き出しそうです。



                 明日からはこの暑さが和らぐみたいですょ。。。







         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
     今日、五エ門君ママのnunoさんにお願いした物があり頂きに行って来ました~~!!

         その時に耳寄りなお話を伺ったのでご紹介したいと思いま~す(^o^)/


             3G7JI3CY.jpg
                 (全景撮り忘れ、nunoさんからお写真お借りしました~~!)

            上田市の道と川の駅にnunoさんが作ったワンコグッズが
                        販売されているそうです!!


            それを聞いて早速、私も帰りに寄ってみました~~♪♪

             201105201615000.jpg

             カメラ持って行かなかったので携帯画像ですが。。。

             コーナーにはリード&カラー(¥1500~)と。。。


          201105201616000.jpg

       お散歩ポーチ。。。それにバンダナ。。。オーナーさん用のバッグetc...

   お散歩ポーチはフックが付いてバッグやGパンにも付けられるようになっていますょ!!
                     デザインも柄も可愛いです


            尚、リード&カラーのカスタマイズもして下さるそうなので
       こんな感じのが欲しい~~!!と言う方はご相談してみて下さいねぇ~!!


             詳しくはnunoさんのブログで紹介されています!!


               お近くの方は是非寄ってご覧下さいませ。。。




               最後にPCやってる私の横で寝てるカルビを。。。

             201105201737000.jpg

                一体、どう言う格好して寝てるねん



                     さて。。。今夜はバレー。。。
         役員なので早く出て行かなくちゃいけないのがちょっと大変だけど、
       暑いので大量の汗をかいてダイエット?出来るよう頑張ってきま~す(笑)

    でも、2時間びっちりやっちゃうと次の日、起きるの嫌になる位疲れちゃうの~(;一_一)
      明日は兄タン。。。参観日で学校だからお弁当も作らなくちゃいけないしなぁ~

                 老体にムチ打ってそこそこ頑張ります(^_^;)

                   さ~て、夕飯作りますか~~~っ








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                            By・・・カルビ
        

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
      



         
2011.05.19 女子会~☆
小学校・高校と同級生だった友達と3人の女子会。。。
久々に会うのに雰囲気はあの頃のまま。。。


201105191852000.jpg


201105191852001.jpg


いっぱい食べていっぱい話して楽しい時間。。。
昔にワープしたような錯覚。。。






ダイエットしているはずなのに
しっかりデザートまで頂いて来ました~♪
3時間もしゃべり通して疲れました~(;^_^A


201105192129001.jpg

赤倉温泉で小さな旅館の女将をしている彼女から
お土産を頂きました~~!!
ありがと~~う(^o^)/
               今日、布を見つける為にあちこち探していたら。。。
                       懐かしい品物を発見


cats1_20110517215219.jpg

           姉タンと兄タンが幼稚園時代に使っていた通園グッズたち。。。

      姉タンがいた時は自分で管理してくれていてちゃんと取っておいてくれたんです!!
               引っ越す時に引き出しに入れて置いて行きました。。。

              その中に、兄タンのこの2点も一緒に入っていて。。。

         お恥ずかしいけど、それぞれ幼稚園に入園する時に私が作った物です
         (真ん中の図書袋だけは姉タン小学校1~6年まで使ってた物です!)

               もうかなり薄汚れていますが、懐かしい品物。。。
           目をつぶるとこれを持っていたあの時の2人の姿が甦ります
               ちっちゃくて。。。可愛かったなぁ~~(^。^)y-.。o○

          もうこの時からそれぞれに年月が流れましたが、きっとこれから先も
              私の手元に思い出と共にず~っと残って行く事でしょう。。。
                    大切にしまっておくとしましょう 




                           それと。。。

cats3_20110517220659.jpg

        今から18年程前、パッチワークを習っていた時の作品も出て来ました~!!

          右上は兄タンが生れた時にマザーズバッグとして活躍してました。。。
          右下は今でもバレーの時に携帯や小銭入れやテーピングのテープを
                   入れて持ち歩いるので今だ現役中。。。

           どれを見ても懐かしく、思い出がいっぱい詰まった作品たち。。。


         もうすっかり針を持つことなどなくなった今ですが、スマうさちゃんや
         Love&Peaceでまた再び針を持つきっかけを与えてもらいました~!!


       今回は何も準備が整ってなくて見送りにしようかと思っていたんですが。。。
                今日、時間が取れたので頑張ってみました。。。


IMG_3619.jpg


IMG_3621.jpg


IMG_3624.jpg

           Love&Peaceでミシンがなくても縫える物として今回提案のあった
               まん丸巾着。。。家に眠っていた布とレースで。。。
        しかも手縫いじゃなくて時間が無かったのでミシンで仕上げました~(^_^;)

         ここあママさんが通園グッズを協力して下さったのでそれと一緒に
             20日までにまみりさんの所にお嫁入り予定です!!

       このまん丸巾着。。。大きな布が無くても作れるし可愛いのでかなりツボです

        あとはシュシュも作り方がありますので、これなら協力出来ると言う方は
                    どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




         IMG_3642_20110517223039.jpg

             カルビさん。。。今日は朝イチでシャンプーしました~~

            ママ、朝から大忙し。。。でも充実したお休みだったかなぁ。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                 5月 14日 (Sat)




           雨続きだった1週間。。。今週末は良いお天気のようですね。。。

IMG_3581.jpg

                  雨も植物にとっては天からの恵み。。。
          ひな草のひなちゃんも山スミレに混じって沢山咲き誇っていますょ~
                  長く楽しめるから嬉しいねぇ~~(*♥д♥*)



           今日はお久しぶり~のお友達が遊びに来てくれました~~♪♪

cats2_20110515222652.jpg

                 人が大好きでペロペロ大歓迎なクリップと
               最近はアフロヘアにイメチェンしたカロン兄弟!!

          ココロ・キララ・ケリー3姉妹はヒート中でお留守番でした~~



           まずは「しゃべりば」さんに予約を入れておいて。。。ランチ

cats1_20110515223312.jpg

      yuriさん。。。鶏のから揚げが大好きなのでリクエスト!!山菜の天ぷらも。。。
           清正君。。。ブラッドオレンジのカクテルを作ってくれました~

       デザートのトルティーアの生地を焼いた上にサツマイモと粒あんとアイスも
                      新食感で美味しい~~

             お喋りしながら楽しくランチを頂きお腹パツパツ。。。


                           お外では。。。

cats3_20110515224441.jpg

              お利口さんで待っててくれたワンズ達にご褒美です。。。



                       ・・・と、そこに。。。

IMG_3546.jpg



IMG_3557.jpg

                      看板犬のリリーが登場です!! 



IMG_3568.jpg

           カロン君。。。果敢にもリリーの後を追いかけてました~~



                     カルビをランに投入~~!!

         1.gif

            実はここの隙間から先週もリズちゃんと本家のワンコのテツも
                    簡単に脱走しているんです(^_^;)

                 何故かカルビすごい苦労していますょ~~
              ママ可笑しくて可笑しくてわらっちゃいました~~(^m^)
       カルビ。。。決してメタボではないんですが、ちょっとどん臭いんですよ~(笑)



                    ひと遊びして。。。KARUBIYAに。。。

IMG_3579_20110515225949.jpg

               お茶を飲みながら尽きない話に華が咲きました~~♪♪




IMG_3362.jpg

                     素敵なを頂きました~~!!



         IMG_3361.jpg

               プードルのシルエットとカルビの名前の刺繍入り。。。
                         チャリティバッグ☆

                   ありがとうございます


                今度は皆でゆっくり遊びに来て下さいねぇ~~       

           
               


         IMG_3582.jpg

                 ツルニチ二チソウのお花も咲き出しました~~!!








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
2011.05.13 今夜は…☆

久しぶりにシュウマイを作りました~☆
全部で30個!
姉タンがいた頃は40個以上作ってかなぁ~??
これから夕飯食べてバレーに行って来ま~~~す(^ .^)y-~~~




   ***追記***

シュウマイの皮の包み方で~す!!

携帯で包む時に撮っておいたんですが、FC2の携帯投稿は記事を
追記出来ないんです(;_;)/~~~
なのでPCから追記としてご紹介しますね~~!!


201105131810000.jpg

写真のように親指と人差し指を輪にしてその上に
シュウマイの皮を乗せてそこに具を乗せます!!
反対の親指と人差し指で具と皮の形を整えるだけで
簡単にキレイに包めますょ~~(^o^)/
是非やって見て下さ~い☆
餃子より具もシンプルで簡単なので好きです!!




            今日はジィジとバァバを病院に送って行った帰りにカルビの病院に。。。

           
                 ・・・とその前に、いつもの公園をお散歩です♪♪

          IMG_3379.jpg

          丁度良い桜の季節に来れなくて、結局新緑の季節になってしましました。


                     それでも、所々に今が旬のお花が。。。

cats1_20110513143558.jpg



                 八重桜もここの所の雨でだいぶ散ってしまい。。。

IMG_3372.jpg

                    ピンクの花ひらのジュ―タンに。。。



         IMG_3370.jpg

                目に鮮やかな新緑の中、お散歩~♪お散歩~~♪♪
 
            カルビ。。。この後、病院に行く事も知らずに楽しんでますよ~~



         IMG_3390_20110513144012.jpg

           つい最近まで裸ん坊だった銀杏の木も新しい葉っぱを纏って。。。
                      逞しい生命の息吹を感じます




                さぁ~~!!カルビ。。。病院へ行くよ~~

         IMG_3388.jpg

               なんかちょっとお顔。。。ビビってないかい??(笑)
                 風でヘアはおかしい事になってるし。。。





                   ・・・と言う事で、この後、病院へ。。。

            今回はチッチの検査・狂犬病予防接種・フィラリア薬・フードと。。。

                  一体いくらあれば足りるんだろう??と。。。
            私の方がちょっとビビりながら診察を受けて来ました~(^_^;)


               201105131105000.jpg

                 チッチの検査は前回はPH7で結晶なし!
            今回はPH5で結晶がまた出来てしまっていました~(T_T)/~~~

             よってフードはPHケアからコントロールへ逆戻りです
                 (こっちの方がケアよりかなり高いのよ~~(^_^;))

           占めて本日のお会計は¥17、180也~~~。ヤレヤレ。。。(^_^;)



                これで病院関係はしばらく。。。大丈夫そうです





         IMG_3384_20110513153959.jpg






line40-3.gif




                私。。。2年前から比べるとヤバい位体重UP~~~

                 すでに5㌔以上は太ってしまった~~(;一_一)

           これではメタボ一直線? いや、オバハン体型まっしぐら~~

           ついついお腹空くと甘いものやおやつに手が伸びちゃうのでGW明けから
        おやつをカロリーoffのものや寒天系に変えてプチダイエット真剣に考えています!!

           今までは。。。ミスドが¥100だとついつい仕事帰りに寄ったり、
                     スーパーでスイーツ探したり。。。
                   この1週間はそれを我慢しました~~!!

           確か。。。23年前の結婚式には7号サイズのドレスを着たはずなんです
           なのに出産後から今まで年々サイズアップしていくばかり~~~。。。
                   そうでなくても身体が重いのに。。。

cats_20110513151612.jpg

         コンビニでみつけたカロリーゼロの水ようかん。。。うぅ~~ん!お味は微妙
            でも甘いものを食べたくなった時にはごまかしが効くかも~??
             ところてんもちょっとお腹が減った時には良いですよね。。。

                      とにかく頑張ります
                             ↑ 大丈夫かぁ~~??

      でも、たまにはご褒美も必要なので週末だけはプチダイエットOFFにしようと思います!!
         ストレスもまたいけないのでスイッチの切り返しもたまには必要かと。。。


       また、痩せたらご報告します。。。痩せられなかったら報告なしって事で。。。(^_^;)


           
     さて。。。今夜はバレー。。。ダイエットサポートの為にもいい汗流してきますか~~~






         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                   今日で震災から2ヶ月が経ちました。。。

        福島の原発の避難区域の中から今日もワンちゃん達が保護されていました。
              食べる物もない中で2ヶ月もよく頑張ったね!!って。。。
                 今まで命を繋いでいたのが奇跡な位です。
         あの痩せこけて立つ事もやっとの姿を見たら涙が止まりませんでした

           GW中も休む事なく復興の為に現地で働く方々には本当に頭が下がります。
                            ご苦労さまです!!
           1日も早く皆が安心して休む事が出来るよう復興がなされる事を
                           願って止みません。。。
         私達は自分たちで出来る事をこれからも一生懸命に取り組んで行く事を
                         忘れてはなりませんね。

             皆で力を合わせて・・・頑張ろう!!にっぽん!!




line40-3.gif




              さて。。。GW最後の記事のアップをしたいと思います。。。




                    5月 7日 (Sat)





         前日の夜はKARUBIYAにお泊りしたので朝、カルビと桜がキレイな場所に
                1時間かけてお散歩に行って来ました~~♪♪

          IMG_3216.jpg

               朝のお散歩は空気が澄んでいて気持ちが良いです

           坂道をママ。。。ふうふう言って息切れしながら登って来ました~(^_^;)
                   カルビはどこでも4WDだからいいなぁ~~




                             そして。。。

        KARUBIYAに今年初のお久しぶりのお友達が遊びに来てくれました~~♪♪


cats1_20110511221503.jpg

                   ayaちゃんとめいちゃんとれおちゃん。。。
          れおちゃん。。。ちょっと見ない間にお耳の毛が伸びてイメチェンです❤ 



cats2_20110511221942.jpg

                    mieちゃんとリズちゃんとロっちゃん。。。 


                       お久しぶり~~ 




cats3_20110511222952.jpg

                         広場でランラン。。。

             相変わらずボール大好きなめめちゃんとりずちゃん。。。



                    ママ達は「しゃべりば」でランチ。。。


           IMG_3281.jpg

                       まずはシュワシュワで乾杯~~



cats6_20110511223418.jpg

                 予約でお料理をお願いしておきました~~♪♪

        「しゃべりば」さん。。。ブログを見て来て下さる方もいらっしゃるようですが、
        今年からピザ中心のランチになっていますのでこう言うお料理で・・・と
          予約で要望をお伝え頂ければ要望に合わせて作って下さるそです!!
                  是非、予約をしていらして下さいねぇ~~



         IMG_3290.jpg

               卓上BBQコンロでお肉を焼きながら食べま~す

                 コレ。。。とってもお手軽で便利です(*^。^*)

              



                そして。。。秘密の場所で原木の椎茸狩りを。。。

cats8_20110511225450.jpg

                 原木に生えてる椎茸を収穫したのは初体験!!

                mieちゃん。。。お顔がとっても楽しそうだょ

               貴重な経験。。。ありがとうございました~~\(^o^)/



                    KARUBIYAに戻ってタイム。。。

               お写真。。。撮り忘れてしまいましたぁ~~(T_T)/~~~



                   お二人から素敵な頂きました~。。。

IMG_3338_20110511231246.jpg

                      今年は正統派でって。。。(笑)


                    ありがとうございます



        今年のGWは毎日変化に富んだ忙しくもあり、ゆっくり出来たお休みでした
            こんな長いお休みはこれから先あるかないか分かりませんが、
             パパともカルビともゆっくり過ごせた事が何よりです♪


       KARUBIYAに遊びにいらしてくれたお友達。。。どうもありがとうございました^^
         思いがけず嬉しいサプライズがあったり、ハプニングもあったり。。。
        毎日ドタバタでしたが、皆さんのお陰でまた素敵な想い出が増えました~♪
           

           さぁ~~!!お休みした分。。。これからまた頑張りましょ~~ 







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。          




    
         
     
                      5月 6日 (Fri)



          IMG_3201_20110510175111.jpg

               KARUBIYAの周りの山の斜面は山スミレ。。。満開です




      今日は午前中、買い物がありカルビお家でお留守番だったので午後はKARUBIYAに
                 行って広場で思い切り遊んで来ました~~

cats1_20110510175503.jpg

            夜もちょっとだけお留守番してもらうので。。。せめてもの罪滅ぼし。。。


          
          昨年の秋にお隣の別荘のS下さんご夫婦とのお約束で今度来た時には
                  一緒に歌を歌いに行きましょう♪と。。。

                 私もパパもとっても楽しみにしていたんです~~



          夕方から地元の温泉街で一緒にお食事をして(お写真なしで~す
              同じ別荘お仲間のSさんのスナックに向かいました~~!!


          IMG_3206_20110510180131.jpg

                      まずはS下さんのご主人から。。。

                   懐かしい曲で盛り上げてもらいました~~

                   日本酒が好きで声がまた渋いご主人です!!



IMG_3212.jpg

             奥様は何と。。。シャンソンをやっていらっしゃるので声量があり
                       とってもキレイな歌声~~♪♪
          見かけも声も若くて年齢聞いたらびっくりしちゃうほどで素敵なんですょ~☆

          私もこんな素敵に年を重ねられたら良いなぁ~って尊敬しちゃいます(*^_^*)



IMG_3203_20110510180813.jpg

                  こんなお茶目な事もして下さいました~~❤

                      とっても素敵なご夫婦です。。。




          IMG_3211.jpg

                 珍しく、兄タンも一緒に歌いに行ったんです!!

          気を利かせて皆が知ってる曲。。。「ロード」を歌ってくれました~~♪




cats2_20110510181158.jpg

               パパと私も殿と姫に頭だけ変~~身~プー!(*≧m≦)=3


                こんな感じに楽しい夜は更けて行きました~~(^o^)/

                S下さん。。。楽しい夜をありがとうございました。。。
                       また、ご一緒して下さいねぇ~

                素敵な歌声。。。もっともっと聞きたかったです!!



         早めにカルビを迎えに行ってこの日はS下さんご夫婦を送りながらKARUBIYAに
                          泊って来ました~~。。。

                      カルビもお留守番。。。ありがとう





          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                   5月 4日 (Wed)



        reo君ファミリーが来て2日目。。。パパが急にどこかに行く?って。。。

             急きょ行き先に選んだのは。。。安曇野方面です。

IMG_2935.jpg

        ここの所の黄砂で霞みがちだったアルプスもだいぶキレイに見えました~!!
                 所々で咲いている菜の花がとってもキレイ。。。
     連続テレビドラマの影響なのか?安曇野方面、高速を下りた辺りから渋滞しています
            でも、私達は車窓からこうしてお写真撮ったり楽しみましたょ~♪♪



             インターを降りて走る事30分程で目的地に到着です!!

cats3_20110510155849.jpg

             国営アルプスあずみの公園 (松川大町地区)

              連続テレビ小説「おひさま」のポスターがあちこちに。。。
                気温は18℃。。。とっても過ごし易いです♪♪

        昨年、カルビと一緒に来た時は小雨でしかも時間もなくゆっくり回る事が
              出来なかったので何だか今日はテンションもアップ


cats8_20110510165141.jpg

                   空中回廊を通って大きな広場に。。。


                   そこに待ってたのは何とB級グルメ~~

cats5_20110510165241.jpg

        私とパパ。。。今朝5時半起きで早めに朝食を済ませてしまったのでお腹ぺこぺこ
             色んな物を買って皆で芝生の上でシェアしながらお味見しました~!!

       reo君ママ。。。向こうのイベントで食べようと思ってもかなり並ばなくちゃならないから
                  こんな所で食べられて何てラッキーって。。。(笑)
           富士宮焼きそばも横手焼きそばも鳥もつ煮も美味しかった~~\(^o^)/

           ちょっとお腹も満たされてまたまた散策しながら園内をお散歩。。。♪♪


IMG_2952.jpg

          そんなに暑くなく快適なお散歩コースにいっぱい歩きましたょ~~!!
              太陽に照らされてビー玉がとってもキレイでした~☆



                      帰りにはアートラインを通って。。。

             こちらの街道のほとんどはテラス席ワンちゃんなカフェも多く。。。

                   こちらのカフェでランチにしました~~。

cats6_20110510170738.jpg

                  「カフェレスト ホーリーホーリー」 


       テラス席は建物の北側にあるので夏場でも日差しが防げて良さそうですょ❤
        この日も午後になり暑くなって来たので涼しくて丁度良かったです。        

cats7_20110510171559.jpg

       パパ組はカレーランチ。。。ママ組はナポリタンとミートソースのパスタ組。
                  カレーも美味しくってパパ大満足!! 
         ナポリタンは昔ながらのケチャップ味でナイスなお味でした~!!

              抹茶シフォンをサービスで出して下さいました~~!!
            どれも手作りだそうでフアフアで美味しかったです(*^。^*)

         こちらのカフェのご夫妻もダックスちゃんを飼われているそうですょ。



          KARUBIYAに早めに戻りreo君パパさん帰りの運転に備えてお昼寝。。。

                   reo君はママと広場にお散歩。。。

             帰る前に広場でランラン。。。山猿になりました~~(笑)

cats9_20110510172156.jpg

         reo君とママ。。。今年最後の桜をしっかりお写真に納めましたょ~~!!
                reo君のだんご3兄弟(ちと古い??)の尻尾。。。可愛い

                reo君ママの撮るお写真とっても素敵なんです!!
                   皆さんにお披露目出来なのが残念だなぁ。。。


IMG_3071.jpg

              reo君。。。最後は遊び疲れて寝ちゃいました~~(^_^;)


          reo君。。。パパさん。。。ママさん。。。また遊びに来てね~~♪♪


IMG_3040.jpg



                       reo君とお揃いのTシャツ。。。
            
cats12_20110510173025.jpg

                   今度はコレ着て、一緒に遊ぼうね~~



          IMG_3223.jpg

                            Thank you







            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                      5月3日の続きです。。。

                レオ君、今夜はKARUBIYAにお泊りです


             お夕飯は「しゃべりば」さんにお願いしました~~

cats8_20110509165358.jpg

                  盛り付けが超豪華~~~☆ 美味しそ~う(*^。^*) 
            まさに目で楽しむ♪更に食べてまた楽しむ♪お料理の数々です!!


               そして。。。お隣では。。。お顔見知りの方々が。。。

         IMG_2931_20110509165751.jpg

               本家のKさんと別荘族の方とお仲間が宴会中です!!
     

cats9_20110509165901.jpg

       本家のKさん。。。海釣りに行って来たそうで豪華な差し入れを頂きました~~(^.^)
                  美味しい~~!! ご馳走様でした~~♪♪

        reo君とカルビも一緒に参加!!とっても良い子に待っててくれました~~!!



     そのKさんの粋な計らいでしゃべりばの前の満開の桜の木に投光機でライトを当てて
                  夜桜をライトアップしてくれたんです~~

          IMG_2899.jpg

             夕方降った雨がまた桜をキレイに演出してくれています。。。


          IMG_2926_20110509170407.jpg
 
             雨粒が桜の花びらに付いていてとってもキレイなんですょ


IMG_2927_20110509170540.jpg

                reo君ママと夢中でお写真撮りまくりました~~(笑)
            
                      Kさん。。。ありがとう(^_-)-☆

               清正君。。。素敵なお料理、ご馳走様でした~~(^.^)

          

     お腹も心も満たされKARUBIYAに帰り、たわいもないおしゃべりに夜も更けて行きました~ 
        

          長くなりそうなので、次の日のお出かけ編はまた次回のアップと言う事で。。。










        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。    
            GW中の記事。。。アップしたい記事も多いのですが。。。
       アップ追い付かずで、前後しますが今日の記事からアップする事にしますね。。。

             姉タンが昨日の夕方仕事を終えて帰ってきました~~♪

       話したい事も沢山あったんですが、ママ。。。疲れてて瞼がぁ~~~(T_T)/~~~
                    ゆっくり話し出来なくてごめんねぇ~     

    
        パパも私もGW最終日。。。今日はご近所のぷ~ちゃん家族が遊びに来ました♪

cats1_20110508230836.jpg



        姉タンもお昼を食べたら帰ると言うので、一緒に「しゃべりば」に行きました~♪

          IMG_3314.jpg



cats2_20110508231349.jpg

          ピザもあったんですが、お写真撮り忘れてしまいました~~(;_;)/~~~
                プチトマトのシャンパン漬け。。。美味しい~~❤



IMG_3308.jpg

       本家のKさんと息子さんご夫婦も来ていて、てっちゃん。。。テラス席で
                      お利口に待ってました~~!!


         IMG_3318.jpg

                 お孫ちゃんの春馬君も。。。久しぶり~~♪
                もうスタスタ歩くようになっててびっくり~~(^_^;)
              なかなか男の子らしい顔つき。。。誰ににてるのかなぁ~??



             姉タン。。。帰りがけに「今日は母の日だから。。。」って。。。

1_20110508232712.jpg

            うるっと来るメッセージと一緒に可愛いとアイビーの鉢植えと
                今年流行の光触媒のUVストールを頂きました~~♪


IMG_3334_20110508231722.jpg

              嬉しいなぁ~~ いつも気にかけてくれてありがとう。。。
                           大切にするね。。。



             私から義母にはカルビと一緒のお散歩の時にサッと履ける靴と
                        新茶をプレゼントしました。

                  皆さんは母の日。。。いかがでしたか~??
              ありがとうの気持ちを添えて差しあげる側。。。頂く側。。。
                それぞれ心に残る1日だったのではないでしょうか?




             GW中、KARUBIYAに泊ったりでなかなか記事のアップも伴わず、
                     コメントのお返しも出来ていません
                     もう少しお時間下さいねぇ~m(__)m







          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
       カルビのお誕生日に沢山のお祝コメント。。。ありがとうございました~(^-^)
            
              とっても嬉しくおひとりおひとりのコメントを拝見しました。           

             お返事。。。遅れていますがもう少しお時間下さいね。。。



                     5月 3日 (Tue)



           

             毎年このGWに長野に遊びに来てくれるお友達がいます。。。

IMG_2530.jpg

                     アセラブログからのお友達。。。

          reo君とパパ&ママさん、今日はKARUBIYAにお泊りです~~♪♪


        KARUBIYAで前日と同様。。。山菜の天ぷらやお蕎麦でランチタイムです!!


                   ・・・と、そこに。。。あらぁ~~~

             KaoさんとMOCO&OTTIちゃんが来てくれました~~!!

   IMG_2534.jpg

                  もうビックリするやら嬉しいやら~~(笑)

                    何もないけど、一緒にお昼を。。。

             そしたら。。。もう1組のファミリーが到着予定だとの事!!


               渋滞に巻き込まれながらも会いに来てくれたのは。。。

cats10_20110505231715.jpg

                      たんちゃんファミリー☆です。

              コレって夢じゃないよね~?? 何だか夢のようです。。。
             パパさん。たんちゃん。ちぃちゃん。てんちゃんじん君。。。
                     会いに来てくれてありがとう
            中学生になったちぃちゃん。。。キレイになってびっくり~☆

          

           実はKaoさんとたんちゃん。。。話し合って内緒で来てくれたんです!!
                   もうビックリするやら、嬉しいやら。。。
    それにKaoさん。。。次の日のカルビの誕生日に合わせてケーキを作って来てくれたんです♪



           IMG_2537.jpg

                 ホネホネクッキーとお芋のケーキ☆可愛い~~

       ジャガイモとサツマイモとカボチャをすりつぶして3層になっているんですよ!!
            お芋の甘みとチーズクリームとクッキーのデコレーション☆
           もうコレって職人技ですよね~~(*^_^*)嬉しいなぁ~~❤


IMG_2541_20110505233653.jpg

              連休明けに1歳のお誕生日を迎えるじん君の分も。。。

               さぁ~一緒に合同お誕生日の始まりで~~す!!


IMG_2554.jpg

                みんなお利口にマテ!!が出来ますよ~~!!


IMG_2565.jpg

         ママ達、大騒ぎでお写真いっぱい撮りまくり~~(^_^;) ゴメンネ~~


             写真撮影の為に届かない位置まで椅子を引いてたんですが。。。
                MOCOちゃん待ちきれなくなっちゃったよね~~

           anigif1_20110505234344.gif



           IMG_2593.jpg



IMG_2592.jpg

           。。。と調子よく食べてたMOCOちゃん、机に乗り出した状態だったので
           足が椅子から離れこの後、踏ん張ったけど落ちちゃったんです
                  怪我がなくて本当に良かったぁ~~(*^^)v


         anigif2_20110505235624.gif

                    カルビもパクパク完食で~す♪♪

        Kaoさん。。。手の込んだそして愛情いっぱいの素敵なケーキをありがとう
              何より、じん君と一緒にお祝が出来て嬉しかったです❤



                さ~~ぁ!!皆で広場に行って遊ぶよ~~♪♪

cats4_20110506000402.jpg

              みんな良いお顔だね~~♪ reo君も楽しい~~??

cats5_20110506000522.jpg
            
                   OTTIちゃん。。。久しぶりの飛行犬


cats3_20110506000707.jpg

         てんちゃんじん君兄弟は仲良しさん!!いつもくっついて走るのです♪


cats6_20110506001057.jpg

            パワフルなじん君。。。走りが早くておいつかな~~い(^_^;)


IMG_2752.jpg

                早すぎて、こんなアクションさながらのシーンも。。。
                 ここでも怪我がなくて本当に良かった~~(^_^;)


cats2_20110506002146.jpg

          今日はMOCOちゃんのジャンプングキャッチもいっぱい撮れましたょ~♪
                MOCOちゃんのジャンプ。。。たか~~い!!


            みんなの楽しそうなお顔にママ達はいっぱい癒されました~~


          ワンズ達も遊び疲れたので「しゃべりば」にいどうしておやつにピザを。。。

cats7_20110506002127.jpg

           reo君。。。朝早かったし、いっぱい遊んだから疲れちゃったねぇ~。
                  床にゴロンチョして寝ちゃいました~~(^_^;)



                        最後に集合写真。。。☆

IMG_2868.jpg

                    みんなとってもお利口さん。。。❤

        今日は思いがけず会えて皆でお祝いしてもらって本当に嬉しかった~~

          Kaoさん。。。たんちゃん。。。素敵なサプライズ。。。ありがとう
           カルビは本当に幸せ者です。。。感謝・感激な1日でした。。。


cats2_20110506010919.jpg

          沢山の美味しい物と可愛いもありがとうございました~~(^-^)



      たんちゃんファミリーは宿泊先に。。。Kaoさんはこの後用事がありバイバイです。
         
        reo君ファミリーはKARUBIYAにお泊り。。。この後はまだまだ続きますが、
          長くなりそうなので続きはまた後日アップしたいと思います。。。







          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
               カルビ。。。お陰さまで今日で5歳になりました~


IMG_3032.jpg

       KARUBIYAの周辺の桜は今日、満開になり一緒にお誕生日をお祝いして 
                    くれているような気がします。。。



IMG_3080.jpg

                     今年はプチケーキでお祝い。。。
   
           Kaoさんが焼いてくれた素敵なプレートも添えて。。。嬉しい~~❤         



        IMG_3083.jpg

             今年は震災や色んな事が起こった中でいつもこうして
                     側にいられる事に感謝です

              いつまでもいつまでもこうして側にいられるように
         健康に気を付けてこれからはゆっくり年を重ねて行けたら良いね。。。


IMG_3059.jpg


               カルビ。。。お誕生日おめでとう



          昨日、思いがけずお友達がお祝いに駆けつけてくれました~~
 
        そんな嬉しくて楽しかった様子はまた後日アップしたいと思います           
        

             






         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                   今日からお天気が続きそうですね。。。

              皆様。。。連休真っただ中いかがお過ごしですか~??

                    お仕事の皆さま。。。ご苦労様です。


       パパ。。。この連休前に冬の間、軒下にしまっておいたKARUBIYAのテラス席の
             テーブルと椅子をセッティングしておいてくれました~~!!
               今日は今シーズン初のテラス席の出番で~~す

       今日は「しゃべりば」お休みだったのでお隣の別荘のS下さんご夫妻と一緒に
              お外で天ぷら&お蕎麦で簡単ランチをしました~~!!

IMG_2494_20110502224856.jpg

                      パパ。。。天ぷら担当です。。。
            たらの芽と焼き竹輪の天ぷら。。。カリカリで美味し~~い(^.^)/~~~
                お塩だけで食べるので素材の味も噛みしめられます。
              ご主人とパパは天ぷらおつまみにも進みま~す(^_^;)


          IMG_2495_20110502225923.jpg

                 S下さんの奥様から差し入れを頂きました~~!!
             美味しいポテトサラダも頂いたんですが、の設定がおかしくて
                   上手く撮れませんでした~ (すみませ~ん




          IMG_2490.jpg

              従兄の所から頂いた美味しいお米でこしあぶらを湯がいて
                  細かく刻みお塩で味付けしおむすびに。。。
                  こしあぶらの香りを楽しめる1品です!!



IMG_2497_20110502230403.jpg

         パパがお蕎麦を食べる時は出汁から仕込んで蕎麦つゆを作ってくれるので
                   お蕎麦の時は私は湯で担当(*^。^*)
      それが。。。それが。。。下手なお蕎麦屋さんのつゆよりはるかに美味しいんですょ~
              ネギ多めのワサビをちょっと効かせて。。。ちゅるっと。。。



         IMG_2498_20110502231015.jpg

                  食後のデザートはドラゴンフルーツと。。。
              パパが今朝買って来てくれたんですが、私は初物かも~~


IMG_2499.jpg

               ボケたリンゴが出てくると焼くリンゴのクラフティ。。。
                      久しぶりに焼きました~

            私達よりちょっと先輩のご夫婦ですが、お子さんがみんな結婚されて
                 第2の人生を楽しまれている仲良しのご夫婦。。。
         埼玉からこちらに来るといつもどちらかのお宅を訪問してお食事をご一緒させて
           頂くようになりお酒を交わしながらお喋りを楽しませて頂いています。

          今回は約半年ぶり。。。いつもお会い出来る事を楽しみにしているんです。             


IMG_2368.jpg

                美味しいお土産も頂きました。。。ご馳走様です。。。





             line_1_20110502232031.gif





                          夕方、自宅に帰ると。。。
            お隣の方からどっさりと山菜やお野菜が届いていました~!!

               ウド・おろし大根・菜花・自然薯・こごみetc。。。

IMG_2516.jpg

              今夜はそのうちの菜花とこごみを使って。。。精進料理??(笑)


         IMG_2503.jpg


         IMG_2506.jpg

               これだけだと本当に精進料理になりそうだったので。。。(笑)


IMG_2510.jpg

                 少し前に清正君から頂いたお土産を頂く事に。。。



         IMG_2520.jpg

           丁度、冷凍にしてあったチャーシューとナルトがあったのでラッキー☆

               お陰で精進料理にならずに済みました~~~(^_-)-☆

                     美味しく頂きました~~~

 

            今日は料理ブログになってしまったね。。。あしからず。。。


             この次のアップは1年ぶりのあの子が登場しまぁ~~す♪♪




   
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
               ポチっとお願いします。。。
                     早いもので今日から5月ですね。。。


          今日は「しゃべりば」で総勢60名の春の試食会が行われました~♪

             お昼を兼ねてだったのですが、それはそれは賑やかです!!

cats2_20110501223933.jpg

          私達のテーブルはお隣の別荘のご夫妻としゃべりばの施工関係の方々。。。
       ゆあちゃんとパパとママも一緒です!! もちろん、カルビも一緒ですよ~~♪♪



            今日のお料理はイタリアンです!!お品書きもありましたよ~~❤

cats1_20110501224307.jpg

          お写真全部は撮れませんでした~~ でもどれもこれもオーナーが
        昨夜、一生懸命仕込みしたので手が掛っていて美味しかったですよ~~

        別荘の方々も多く、皆さんとお喋りしたり楽しい時間を過ごさせて頂きました

          ご一緒して下さった皆様。。。ありがとうございました~~m(__)m





   雨の予報も今日は何とか持ってくれ、カルビは広場で今日も元気に遊んで来ました~~♪

IMG_2397.jpg



                         決定的瞬間~~~

anigif_20110501225119.gif


                   最後に今日のぶちゃいく顔のカルビ。。。(笑)

IMG_2448_20110501225214.jpg


                今日は色んな表情のカルビが見れたよ~~ん(^-^)



   line_clover2-229_20110501225802.gifline_clover2-229_20110501225802.gif






          IMG_2377.jpg
   
               庭に咲いていたお花を一輪挿しに託してみました~~



               そして。。。今年もまた買っちゃいました~~(*^_^*)

IMG_2478.jpg

            カンパニュラ。。。バラみたいな小さなお花。。。大好きです

            日光が好きで寒さが苦手。。。誰かさんに似てるかも。。。(笑)




          明日。。。しゃべりばさんお休みなんです 今が旬な山菜の天ぷらと
         今日、パパが蕎麦だれを作ってくれたので明日はお天気も良さそうなので
                 KARUBIYAのテラス席でおうちご飯しま~~す






 


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。                
